・ 宇宙戦隊キュウレンジャー「Space.5 9人の究極の救世主」東映TV朝日
 キュウレンジャー9人目のスティンガーが仲間になれば、全員そろうぞ!
 だが、スティンガーはジャークマター側についているようだ。
 と、思っていたらスティンガーはスパイをしていたらしい。

 敵組織内部に潜入するスパイは危険な任務だ。
 バレたら速攻で殺される。
 いや、拷問か洗脳されて利用されるかもしれないけど、どっちにしても悲惨だ。
 というワケで、この手の情報ってのは知っている人をなるべく少なくするのが鉄則である。
 ショウ・ロンポー司令は基本に忠実なタイプなのかも。

 9人の究極の救世主キュウレンジャーがついにそろったッ!
 なんで9人必要なのかとか、謎はあるんですけど、こっちも釣られてテンション上がるぞ!
 ロボ合体2連発だッ!
 1680通りあるから、どんどん合体を出していかないとな。
 キュウレンジャーの戦いは、まだ始まったばかりだ!
 あと1674通りあるぞ!

・ 仮面ライダーエグゼイド「第22話 仕組まれたhistory!」東映TV朝日
 檀社長の隠れ家的アジトに衛生省が乗りこんできた!
 機動隊を蹴散らした宮本武蔵なみに大乱闘されて死屍累々になっちまうぞ!
 などと思っていたが、檀社長はわりとアッサリ捕まる。
 この人、悪人ぶっているけど法律は守る人なんでしょうか。

 ゲーム病が発病した檀社長は永夢に平謝りして治療にはいるのであった。
 いや、この檀社長はニセモノでしょ。
 バグスターが化けてるんじゃないのか?
 と疑っていたんですが、檀社長がダマしていただけでした。
 涙まで流すなんて、演技派ですね。

 監察医・貴利矢の残したデータなど役立ちそうなモノがあるんだけど、檀社長のほうが上手らしい。
 やっぱり情報を握っている側は強いや。
 優位に立つと急にエラそうになる檀社長は、やっぱり小物っぽく見えちゃうな。
 増殖するという数に頼るところも、やや小物っぽい。
 それでも覚醒しちゃったらしき檀社長は厄介だ。
 みんな、それぞれにボロボロだけど、ここから逆転できるのか?

・ キラキラ☆プリキュア アラモード「第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」ABC東映
 新手のプリキュアが登場だ。
 女なのはバレバレなんですが、この凛々しさは誤解されるよね。
 所作がイチイチ男前だ。

 誤解されるのには慣れているらしいが、訂正しないあたりが天然なのかワザとなのか。
 悪い人じゃ無さそうだし、天然なんだろうな。
 そして、プリキュア変身だ。
 さすがにボーイッシュを全面に出すデザインじゃなく、女の子らしさもあるか。
 で、スカートはいているのに いちかは誤解したままかよ。

 これで、とりあえずプリキュア勢ぞろいだ。
 集結した勢いで巨大なスイーツを作ったりするんだろうか。
 スイーツの役割分担とかで、今後もめたりしなきゃ良いんだけど。
 まあ、犬はいるけど猿がいないから大丈夫かな。