・ 宇宙戦隊キュウレンジャー「Space.14 おどる!宇宙竜宮城!」東映TV朝日
 出番の少なさを心配していたガルが今回の主役だッ!
 あ、でもギャグ回ですね。
 いじられ役かッ!
 だが、出番があるだけでも良いか。

 ガルも出番の少なさには悩んでいたようだ。
 本当に最近は出番少なかったしな。
 ショウ・ロンポーとか出すぎだ。
 正義のヒーローとして、ガルはなんでもやるのであった。
 そう、女装でも。

 ガルは低い体勢で獣っぽいアクションなど、見栄えがするんだけど、本当に出番が……
 今回活躍したから、反動でまたしばらく出番なくなりそう。
 でも、唯一の生身の女性戦士であるハミィも扱いが悪いし、しばらくガマンして耐えねばならんか。

・ 仮面ライダーエグゼイド「第31話 禁断のContinue!?」東映TV朝日
 バグスターとなってよみがえった檀社長は、なんかハイテンションだ!
 ゲンムLv0は、さわった相手のレベルを減らせるぞ。
 しかも、コンティニューが99回もできる。
 さすが制作者だ、自分ばっかり反則級に強化しているぞ。

 でも、99回コンティニューもいつかは0にできる。
 ゲンムも無敵では無い。
 バグスターの大集団で襲わせたら、消耗させることもできそうだ。

 とりあえずゲンムのお蔭で、データ復元も可能なように思えてきた。
 でも、よみがえった人がみんなハイテンションになっていたらちょっと嫌だな。

・ キラキラ☆プリキュア アラモード「第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」ABC東映
 あきらの妹みくが登場だ。
 弟や妹の前では優秀ぶっている兄や姉の図ってのはありがちなんだけど、あきらは自然体だ。
 みくが「いつも言っている、下僕、従者、しもべ、舎弟、使い走りって、この人たち?」とか言いださんで良かった。
 裏表のない性格が男らしい。

 いつもの あきらのようだったが、いつも以上に熱血だ!
 カッコつける事は無いが、妹おもいで熱がこもっている。
 クールなゆかりとは、逆の性格ですね。
 全体で見るとバランスのとれた布陣なのかも。