・ 宇宙戦隊キュウレンジャー「Space.18 緊急出動!スペースヒーロー!」東映TV朝日
 マーダッコを追ったラッキーたちはブラックホールの先で別次元の地球に不時着する。
 そこは宇宙刑事ギャバンと特捜戦隊デカレンジャーの世界だった!
 キュウレンジャーが行くまでもなくカオスな世界だな。

 キュウレンジャーの世界にはお巡りさんが居ないのか。
 ジャークマターも治安維持のための警察のような組織を持っているだろうけど、雰囲気が随分ちがうんだろうな。
 反乱が多いから、警察と言うより治安維持軍みたいな感じなのかも。
 現代の地球でも地域によって事情はさまざまだから、宇宙クラスになるともっと多様性があろう。
 ギャバンとデカレンジャーたちも、もうちょっと柔軟に考えて欲しいところだ。

 いろいろあったけど、けっきょく共闘だ!
 赤と銀で色の組み合わせもバッチリだぞ。
 ドラゴンつながりだったり、犬つながりだったりと結構にている奴らだったんですね。
 でも、ドギーとガルは青い犬同士だけど、それほど似ていないな。
 兄弟と言うよりは、いとこぐらいか。

・ 仮面ライダーエグゼイド「第35話 Partnerを救出せよ!」東映TV朝日
 仮面ライダーレーザーターボの中身は消滅したと思われていた九条貴利矢だった!
 例によって洗脳されているんだろうなと、みんなが思う。
 弱味をにぎって言うことを聞かせたり、洗脳したり、エグゼイドはデザインがギャグっぽいけどエグい事が多いな。

 だが、レーザー貴利矢は洗脳されていなかった!
 でも、意味深なことを永夢に言ったっぽい。
 永夢は普通に激怒したのか、それとも演技で殴ったのか?
 貴利矢には面倒な言動の前科があるから、どうも読めない。

 いっぽう新・檀黎斗は新たなガシャットを開発したようだ。
 今度はダサくないデザインだと良いな!
 マキシマムマイティでどん底を舐めたから、何が来ても今よりはるかに良いに違いない。

・ キラキラ☆プリキュア アラモード「第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!」ABC東映
 前回チラッと出てきたキラ星シエルが本格参戦だ。
 いちか達よりも格上でプロのパティシエらしい。
 戦士としてのプリキュアには新手の幹部が出てきて大変だが、パティシエとしても新手のライバル登場だな。

 シエルは努力する天才のようだ。
 いちか達は今年はじめたばかりなんだから、経験値で負けている。
 今後の成長に期待ってヤツだ。

 シエルのスイーツはキラキラルを生むほどの力を持っている。
 これだとシエルは ビブリーに狙われそうだ。
 プリキュアが守護らないとダメだよな。
 それとプリキュアの知名度が上がっているみたいだが、有名になりすぎるとやりにくそう。