・ 宇宙戦隊キュウレンジャー「Space.19 森の惑星キールの精霊」東映TV朝日
 リュウコツキュータマを探しに惑星キールへ向かう。
 目的のリュウコツキュータマは森の精霊・エリスが持っていた。
 軽い精霊だな、おい。
 イケメンに弱いけど、精霊だけに直感で見極めたりしているのかも。

 エリスがキュウレンジャーを信じ切れなかったためリュウコツキュータマは奪われてしまう。
 人が人を信じるのは難しいって事だ。
 キュウレンジャーはもうちょっと広報にも力を入れたほうが良かったのかも。

 いっぽうスティンガーは単独でスコルピオとの決着をつけるため会いに行く。
 わかりやすく、面倒くさい男だ。
 負けたら最悪なんですけど、キュータマをこっそりダミーの爆弾に変えていたりするんだろうか?
 いや、スティンガーなら毒入りダミーかな。

・ 仮面ライダーエグゼイド「第36話 完全無敵のGAMER!」東映TV朝日
 檀の作った新作は無敵ゲームだった。
 なんかクソゲー臭ぇが、勝つためならそれも良し。
 でも、天才ゲーマーMじゃなくなった永夢には使いこなせないらしい。

 いっぽう、貴利矢はクロノスを裏切りそうな雰囲気をにおわせ始める。
 クロノスは自分が無敵だと思っているので、油断しがちなんだろうな。
 刃牙が油断しがちで不意打ちに弱いみたいな感じで。
 ならば、クロノスの背後から近づいて金玉蹴りあげてタマ砕け世界の終わりを味あわせてやれば勝てる!

 永夢はパラドをとりこむことで天才ゲーマーMを復活させた!
 でもって、ムテキゲーマーも使いこなす。
 正攻法で解決か。
 やっぱ、金的蹴りとかはヒーローっぽくないよね。

・ キラキラ☆プリキュア アラモード「第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」ABC東映
 公開土下座でいちかはシエルに弟子入りをせまる!
 『どげせん』みたいな技を使いやがった。
 だが、不発に終わる。
 もうちょっと状況を整えるべきだったか。

 シエルはプリキュアに憧れているらしいキラ。
 って、この語尾は妖精なのか?
 瞳が普通の人と違っているとは思っていたが妖精であれば納得だ。

 お菓子に限らず、食事も遊びも一緒にいるメンバーによって楽しさも変わる。
 いちかの凄さは演出力なのかも。