魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 徒党を組むのはどこの世界でも同じって事か。
 三国志の人に比べると、日本の戦国武士は個人主義が強いが(極端に言えば武士の忠誠心は君主との個人契約だ)、それでも徒党を組んでいるし。
 で、悪魔も新入生勧誘は同じような感じか。
 人間界でちょっと生徒会みたいなのを手伝った経験から言うと、宗教団体とかも混じっているかもしれないから注意だぞ。

弱虫ペダル 51 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 弱虫ペダル
 鏑木も燃え尽きる覚悟か。
 山では不要なスプリンターとして、泉田の活躍の場はどこに?

ハリガネサービス 16 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ ハリガネサービス
 チームのため金田がレシーバーに!
 そして、シンクロ攻撃もできるようになってきたぞ。
 だが、まだ足りない気もする。
 ナニか秘策があれば良いんだけど。

刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 刃牙道
 164話感想はこちらへ。
 花山の硬さはピクルなみ!
ベルリンは鐘(3): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!
9月新刊!
・ ベルリンは鐘 ヤッホー!
 時計の先生は、さすがクズの名にふさわしい行動だ!
サウエとラップ~自由形~ vol.1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ サウエとラップ~自由形~
 こういう似てないニセモノはお約束だ!
 サウエは陥れるほど大物じゃないから、個人的な恨みか?
 クラブ勝負での怨恨と言う可能性もあるけど……

 YouTubeで第23回ラップが聞けるYO!

毎度!浦安鉄筋家族 21 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 毎度! 浦安鉄筋家族
 G師匠の数がハンパ無いな。
 春巻の家らしい数だ。
 そして、春巻・人間椅子の完成だぞ!
 遭難から完成への流れはやっぱ、ある種の天才だ。

BEASTARS4
7月新刊!
・ BEASTARS
 レゴシの噛みつきがついに炸裂だ!
 噛みつきは衣服に留意し、頸動脈を狙えって勇次郎も言っていたしな。
 肉食獣同士の死闘はエグい。
六道の悪女たち5
7月新刊!
・ 六道の悪女たち
 乙姫は強かった!
 だが、生徒に手を出しちゃったのはマズかったような……
 今回は幹部の数だけ決戦がありそう。

鮫島、最後の十五日 13 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 鮫島、最後の十五日
 体つきまで変化している!
 なんかリミッターとかも外れていそうだ。
 対する天雷も負けちゃいない。
 こりゃ、怪力対決になりそう
ドカベン ドリームトーナメント編 27 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ ドカベン ドリームトーナメント編
 ピッチャー岩鬼が、いきなり時速163kmを投げて押し出し!
 たまにこういうドリームを放り込んでくるあたり、ドカベンの歴史とか強さを実感する。

猫神じゃらし!(3): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 猫神じゃらし!
 涙のお別れだ。
 って、飼い主までもらい泣きしている。みんなイイ人だにゃー
 たぬのしんは帰る気ないらしいが、それが許されるのかどうか。

囚人リク(33) (少年チャンピオン・コミックス)
5月新刊!
・ 囚人リク
 さすがにコレは頭おかしすぎて反応に困る。
 新選組の土方歳三は、最後のほうで部下に慕われるさまが「赤子の母を慕うが如し」だったらしい。
 その逆みたいな感じ?
cp2017_32

虚ろう君と(1): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 虚ろう君と
 モニター越しに見ていても、虚人はなるべくスルーしちゃう心境になっちゃうんだろうか。
 あきらかに変な格好しているんだけどな。
 今度のガチンコ勝負は勝てるのか?

・ 光の僕、照らす日々の君
 トオマワリ・チカミチの読切りだ!
 ブザー後の決着ってのはバスケならではのドラマだよな。

あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
4月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 鈴が、はしゃいじゃっている所は、けっこう可愛い。
 本当に最初から部室に行けば良かったのに。

AIの遺電子 6 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ AIの遺電子
 自然状態になるように過剰に注力すると、それはもう不自然って状態ですね。
 未来になると人間至上主義も台頭してきそうだ。

・ 逆神サマが憑いている!
 潮里潤の読切りだ!
 主人公のヒドいエロに若干ひく。
 まあ、ヒロインが可愛いから仕方ないのかもしれないけど。

吸血鬼すぐ死ぬ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 隊長、意外と女装似合うね。
 マジメな犯人捜しのようで、女装コントだよな。
 次回、女装した兄は弟にホレられてしまうのか!?

Gメン13
7月新刊!
・ Gメン
 う~む、ガールズトークか。
 今回はG(ガールズトーク)メンですね。
 いやメンじゃないか。
 しかし、ものスゴい異色の三人で謎の空気を出していたんだろうな。

少年ラケット(10): 少年チャンピオン・コミックス
5月新刊!
・ 少年ラケット
 ダブルスは喜びも悔しさも二倍!
 負けたけど、良い勝負でした。
 そして、次はもう一人の地味ポジション、部長の番だ!

木曜日のフルット 6 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 木曜日のフルット
 反重力装置はさすがに信じんなよ。

● ヤンジャン
・ キングダム

 藺相如の側近まで出てきた!
 歴史のビックスターの名前がまた出てきて期待感が高まる。
 前に出てきた廉頗の刎頸の友であり、完璧の語源となった人ですね。
 この智将は秦との因縁も深いので、激戦必至だな。
 敵も味方も総力戦だ

・ 銀河英雄伝説
 あえて手を出さずに内部分裂をさせる。
 曹操が袁兄弟に仕掛けた策と同じですね。

 ヒルデは、ただの男装じゃない! か。
 いや、男装している時点でかなり変人なんだけど。
 でも、謀略にはオーベルシュタインのほうが向いていそうだ。外見的にも。
 アンネローゼとラインハルトのために、キルヒアイスが闇堕ちして恐るべき謀略の鬼になったら、それはそれで面白そうだが。

● モーニング
・ GIANT KILLING

 ベテランの味が光る。
 まさに経験が生きているって所ですかね。

・ グラゼニ
 好事魔多しってヤツですね。
 凡田も酷使されて故障しているし。
 プロは余裕ある8割出力が理想なんだろうか

週刊少年チャンピオン2017年32号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年32号


・チャンピオンコミックス7月新刊
サウエとラップ~自由形~ vol.1 (少年チャンピオン・コミックス) 虚ろう君と 1 (少年チャンピオン・コミックス) 魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス) BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス) 六道の悪女たち 5 (少年チャンピオン・コミックス) ハリガネサービス 16 (少年チャンピオン・コミックス) 鮫島、最後の十五日 13 (少年チャンピオン・コミックス) 猫神じゃらし! 3 (少年チャンピオン・コミックス) Gメン 13 (少年チャンピオン・コミックス)