弱虫ペダル 51 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 弱虫ペダル
 小野田くんも上級生らしくなったな。
 一人脱落したからこそワカる、つなげるスタイルか。

 山では手嶋が脱落するだろう。
 今年は鳴子が無理しているから、途中で力尽きそうだ。
 今泉は隠れケガがあった。
 やっぱり、今年も最後は小野田くんか?

毎度!浦安鉄筋家族 21 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 毎度! 浦安鉄筋家族
 掃除機の超吸引力とか、お約束のネタですね。
 というか、なぜ服が脱げる。
 最近は花丸木くんの出番が少ないから、こっちで脱衣ネタを補充なのか?
 あかねちゃんが、なんでリボンをつけているのか、と思っていたが、オチで納得だ。

刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 刃牙道
 165話感想はこちらへ。
 武蔵の乱れ斬りだ!
BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ BEASTARS
 まさかの援軍はルイ部長だ!  だけど、ここで死ぬのか!?
 衝撃の展開だよ!
 無事で済むような期待はあまり無いよな。

 無事に脱出できたレゴシは血の味を知って、情動が変動してなきゃいいんだけど。
 性欲がそのまま食欲にかわって事故が起きる可能性は低くないぞ。

あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
4月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 陰影のつけかたが、イカ娘とはちがい実戦を意識している気がする。
 今回も大祐は股間を見せる事になるが、ちゃんと勃起がおさまっていたようで良かった。
cp2017_33

鮫島、最後の十五日 13 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 鮫島、最後の十五日
 東関脇・天雷と小結・白鯨力の怪力真っ向対決だ!
 同期の中にバケモノ二人と言われた天雷の剛力は健在だ。
 鯉太郎だけでなく、同期の連中も成長しているだろうし、今現在の成長した姿を見せてくれ!

猫神じゃらし!(3): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 猫神じゃらし!
 飼い主も良い子だ。
 と思っていたが、寝れば会えるってのは確かにそうなんだよな。
 やっぱりスゴい能力だ。

六道の悪女たち 5 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 六道の悪女たち
 乱奈を縛る鎖は六道だけなんだから、六道を近くに置くと作戦失敗の確率が跳ね上がる。
 そのへんの作戦が急に雑になってきた気がするけど、戦力が多いことからの余裕なんだろうな。
 乱奈は悪女なんで予想外の行動に出て、かき回しそうだ。

魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 入間は人間だから、あまり乱暴なところが向いていない。
 魔具研究とか、こういうのは得意そうだ。
 人間界も魔界も、たぶん物理法則は同じだろうし。
 人間の知識が活かせたらなお良し。

ハリガネサービス 16 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ ハリガネサービス
 ついに過去があきらかになるのか。
 でも、向こうが記憶を無くしている事情は謎なんだよね。

囚人リク(33) (少年チャンピオン・コミックス)
5月新刊!
・ 囚人リク
 剣崎の変態が止まらない!
 良いのか、本当にそれで。
 鬼道院は満足そうだが……
 とりあえず、リクたちの探索と言う任務忘れていそうな感じだけど。

ベルリンは鐘(3): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!
9月新刊!
・ ベルリンは鐘 ヤッホー!
 降水確率ってなんだよって話は昔からありますが。
 こういう確率もアリだよな。

Gメン 13 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ Gメン
 今後は梅の秘話か。
 生き別れの弟とか主人公みたいな設定背負っているんだな。

・ 切り札! なずなさん
 縁山の読切りだ!
 めんどくさいボディーガードだな!
 飛騨で修行したからには、夜叉猿とも戦っているんだろうな。
 がんばって弁慶ぐらいになれば、辞書にものるぞ!

ドカベン ドリームトーナメント編 27 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ ドカベン ドリームトーナメント編
 岩鬼ドリームだな。
 本職ピッチャーじゃ無いんだから、変化球は無いだろうけど。
 投げかたを変えることで変化をつける作戦か?

・ 黒き薔薇の花束を
ミドリノユーグレ』藤田勇利亜の読切りだ!
 スタイリッシュ殺し屋さんだな。
 昆虫が苦手なところとか、スマートさが面白い。
 もうちょっと殺しの技とかが見てみたかったかも。

吸血鬼すぐ死ぬ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 ちゃんと兄の女装とワカっていたうえでの行動だったのかよ。
 ダマされた!
 メイド服吸血鬼は、存在も行動もド変態だ。

少年ラケット(10): 少年チャンピオン・コミックス
5月新刊!
・ 少年ラケット
 今まで地味で目立たなかった部長だけど、歴史は長いんだ!
 あとは体力ですかね。
 台にぶつかったと言うことは足にきていそうだけど、アンタが勝たないと試合終了ですよ。

AIの遺電子 6 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ AIの遺電子
 生物も遺伝子と言うプログラムに動かされているって話もある。
 自分の行動のどこまでが意志で、どこからが遺伝子の指令なのか。
 生物ですら、そんなんだからヒューマノイドの悩みは深そうだ。

サウエとラップ~自由形~ vol.1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ サウエとラップ~自由形~
 踊りじゃないぞ 親の仇と思え!!
 そんなところで腹筋を狙わないでくれ。
 刃牙っぽい坊さんだと思っていたが、三崎健吾の親戚だったか。
 そして、シコりネタは相変わらずヒドい(誉め言葉)

 YouTubeで第24回ラップが聞けるYO!

・ 鳴ルモノ
 『青果人』渡辺大輝の読切りだ!
 さっさと殴ってポキポキをボキボキに変えてやればいいのに。

虚ろう君と(1): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 虚ろう君と
 見えていれば対策もできるというものか。
 本当なら見えていないふりをして奇襲効果を狙いたかった。
 刑事の橘さんが、これだけ強いのにはワケがありそうだけど。

木曜日のフルット 6 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 木曜日のフルット
 猫大喜びグッズ恐るべし。
 他にも猫大喜びビデオとかもあるらしいが、どうなんだろう。

● ヤンジャン
・ キングダム

 正面で受け止め、右側面から一撃ってのは基本かつ有効な戦術だ。
 マケドニアファランクス戦術と同じですね。(戦争学
 この基本を崩せるのか?

・ 銀河英雄伝説
 丸腰の相手を撃てないか。
 やっぱりキルヒアイスは性格的に闇の仕事はできないようだ。
 闇堕ちを期待していたんだけど、残念かも。

● モーニング
・ GIANT KILLING

 決めるべき時に決めるのが勝てるチームなら、決めてくれるのがエースだよな。
 椿はこれでエースに覚醒したかも。

・ グラゼニ
 部下の意見が食い違った時、選択するのが監督のお仕事だと思うのですが。
 このダメ監督なら、連敗のワースト記録つくりそう。

週刊少年チャンピオン2017年33号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年33号


・チャンピオンコミックス7月新刊
サウエとラップ~自由形~ vol.1 (少年チャンピオン・コミックス) 虚ろう君と 1 (少年チャンピオン・コミックス) 魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス) BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス) 六道の悪女たち 5 (少年チャンピオン・コミックス) ハリガネサービス 16 (少年チャンピオン・コミックス) 鮫島、最後の十五日 13 (少年チャンピオン・コミックス) 猫神じゃらし! 3 (少年チャンピオン・コミックス) Gメン 13 (少年チャンピオン・コミックス)