刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 刃牙道
 167話感想はこちらへ。
 花山が斬られたッ! 腹をッ! 腹は弱いんでやめて欲しかった。
弱虫ペダル 51 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 弱虫ペダル
 急に泉田の存在感が消えたんだけど、人知れず脱落したのか?
 ここからは山の区間だ。
 次は手嶋が最後の仕事をする番だぞ。

BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ BEASTARS
 やっぱりサイズの違いが大きいんじゃないかと。  クワガタだって、デカイ種と小さい種の交配はメスがデカくないと上手くいかないらしいし。
 そして種族の差も大きかった、と。
 食われたがってしまう草食動物のサガって、どんなんだよ。

・ 出陣☆昆虫武将チョウソカベ!
 『はたらく死神さん』などの森田将文の新連載だ!
 長宗我部元親が昆虫になって現代に生まれ変わった!
 刃牙道の宮本武蔵とか、ケンタロウスとか、最近のチャンピオンはメチェクチャだな。
 戦国BASARAのおかげで長宗我部元親の知名度が上がっていそうなんだけど、知らない人は知らないのか。

・ JINBA(ジンバ)
 心臓が二つある、だと!?
 あの感じだと肺も二つありそうだ。
 やっぱり、構造的にケンタロウスは無理してんな。

ベルリンは鐘(4): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!
8月新刊!
・ ベルリンは鐘 ヤッホー!
 この不条理世界では落雷すら、不条理だ!
囚人リク(34): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ 囚人リク
 制御室の操作で爆発できるほど簡単ではない気もするけど。
 爆発したら制御室も巻きこまれるのがマズいのか?

あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
4月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 藁人形かよ。
 打ち込んでいる人も美少女だったりして。

六道の悪女たち 5 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 六道の悪女たち
 般東の意外な過去と、心情だな。
 やっぱりここは因縁深き幼田さんにお願いしたい。
 そして、やっぱり駒が足りない感がありまくりだな。

毎度!浦安鉄筋家族 21 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 毎度! 浦安鉄筋家族
 エアコン室外機、大破ッ!
 『囚人リク』の田中さんもビックリの破壊劇だよ。
 これは本格的に気の毒だ。
 隣の家に板をつたって移動するのって、晴郎がカリオストロの城を好きだったころなら、大喜びしそうなシチュエーションだな。

鮫島、最後の十五日 13 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 鮫島、最後の十五日
 鯉太郎だけでなく、天雷まで、明日闘えたら、あとはどうでも良い状態に!
 これはとんでもなくヤバい闘いになりそう。
 鯉太郎と天雷は同期の桜、共に砂を噛んだ間柄だ。
 今日は死んだっていい覚悟か!

 土俵の外の王虎まで「あんなに二人だけで燃え盛っちゃって、ムキー!」と嫉妬に怒り狂いそう。
 王虎も暗黒面に堕ちた力士・百雲との勝負で気が抜けないんだけどね。
 鯉太郎のおかげで暗黒面に堕ちずにすんだ王虎はなにを思い戦うのか?

ハリガネサービス 16 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ ハリガネサービス
 下平は昔から一途にのめりこむタイプだったようだ。
 努力でかなりのレベルまで成長したのはスゴいな。

吸血鬼すぐ死ぬ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 徹夜後のテンションは本当に厄介だからな。
 夜に生きる吸血鬼は逆に日中起ききって日没に、このテンションが来るのか?

ドカベンドリームトーナメント編(28): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ ドカベン ドリームトーナメント編
 岩鬼は股間にボールを喰らっていたのかよ!
 せっかく股間ネタが出たのに奇跡のように他のチャンピオン漫画とかぶらない。
 これがドカベンの魔力なのか?

魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 入間は手先が器用そうだとは思っていたが、経験値も高かったか。
 冷蔵庫の余り物でご飯作るの得意なタイプっぽい。
 クララと料理研に入ってもイケそう。

Gメン 13 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ Gメン
 あとで再チャレンジして兄を連れ去ろうとしていなさそうなので、やっぱり捨てられたのかも。
 Gメン世界の警察は役立たずだから、頼っても無駄だろうし、難しいんだろうけど。

・ 音速ノロノロ
 吉野宗助の二週連続読み切りだ!
 シャープな絵柄なのに、ギャグが凄まじくアホという超ギャップ漫画だ。
 ギャグのパターンも豊富だし、今後が楽しみかも。

猫神じゃらし!(3): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 猫神じゃらし!
 相変わらず猫天国でワンダーランドだ。
 やっぱり、こまりが宝だよな。

少年ラケット(11): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ 少年ラケット
 やっぱり今まで使っていなかった左には不安要素があるか。
 先制はできたものの、ここからが難しいところだ。

AIの遺電子(7): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ AIの遺電子
 急展開で、母親との決着をつけるのか?
 なんか修羅道へ進むかのような雰囲気なんだけど。

サウエとラップ~自由形~ vol.1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ サウエとラップ~自由形~
 なんという風呂回だ。
 男とオッサンだらけの風呂なんて嬉しくないわ!
 湯気が邪魔というか、たぶん無くても問題ない。

 YouTubeで第26回ラップが聞けるYO!

虚ろう君と(1): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 虚ろう君と
 数万人の人間を殺すテロ計画だと!
 予想以上にスケールのデカい話になってきた。
 マルチ商法って政治・経済が不安定な国で流行ることが多いんだけど、日本は例外的に流行りやすいらしい。
 みんな不安なんだろうか。

木曜日のフルット 6 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 木曜日のフルット
 有名妖怪だけあってカッパはプライドが高いのか。

● ヤンジャン
・ 銀河英雄伝説

 食うなよ!
 その書類の扱いはダメだろう。
 いや、ナイスプレーなんだけどさ。

 そして、ついにフォークが登場だ。
 これが民主主義だッ!
 イゼルローンを奪取したのに支持率が下がっているって、どんな失政をしたんだろう。

● モーニング
・ 宇宙兄弟

 ハート願掛けか。
 飛行機雲ハートの効果がじわじわ来ているハズなので、地球で せりかと再会時に期待できそう。

・ グラゼニ
 勝ち星はつかないけど、とりあえず酷使されないで無事でいることを喜んでおけばいいのかも。

・ GIANT KILLING
 喜びすぎない態度はジェントルマンというか、スポーツマンシップな態度なのかも。
 目指すのはもっと高い所だ!
 つらい時期を支えてくれていた村越は喜んでも良いぞ。

週刊少年チャンピオン2017年35号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年35号


・チャンピオンコミックス8月新刊
ドカベンドリームトーナメント編(28): 少年チャンピオン・コミックス AIの遺電子(7): 少年チャンピオン・コミックス 少年ラケット(11): 少年チャンピオン・コミックス 囚人リク(34): 少年チャンピオン・コミックス ベルリンは鐘(4): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!