追記 (17/8/2)
 花山が腹を斬られたッ!
 傷は深そうだし、さすがにコレだと勝負アリか?
 切腹ってのは武士(もののふ)らしい死にざまかもしれない。
 でも、切腹だけだと即死しないと言うし、勝負に負けても死なないかも。
 武蔵が武士の情けで苦しまないようにトドメ刺したらマズイな。

 武蔵編も、もう煮詰まるところまで煮詰まっている気がする。
 そろそろとっくの昔に守護っている刃牙と戦って決着をつけてもらいたい。
 油断すると、また勇次郎あたりが飲みに誘って数日が流れてしまいそうだし。

 アレだけの殺人を犯した以上、武蔵の命運は死刑しか無い。
 殉職した警官の遺族が無罪放免を認めるワケないし。
 いや、記憶消去に優れた日本の政治家であれば、死者の事も忘れて水に流すかも。

 武蔵編の決着もワカらず、その後の展開も予想がつかない。
 刃牙道は未舗装と言うより、けもの道だ。
 いや、動物も通らない荒地状態ですね。
 開通するのは何時なんだろう。

週刊少年チャンピオン2017年36+37号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年36+37号


週刊少年チャンピオン2017年35号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年35号




◎特選・暇つぶしコンテンツ
先週の刃牙道
バキ外伝 疵面(スカーフェイス)感想(2016/10/4 更新)
駄ネタ過去ログ(範馬刃牙)
駄ネタ過去ログ(バキ)
blog

● blog内容別
週刊少年チャンピオン感想 (2017/7/29)
キュウレンジャー、エグゼイド、プリアラ感想 (2017/7/30)
・ 映画『シン・ゴジラ』ネタバレ感想(1 2 3 ) (2016/9/6)


------
・おまけ 新刊情報
刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス) 刃牙道17巻が発売だ!
ついに宮本武蔵が本気で斬りまくる。
目指せ100人斬のペースだぞ。
そして、刃牙はすでに守護りモードに入っていた!
17巻は144話から152話までッ!

新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説編 (FUTABA NOVELS) 『新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説編』で、ついに松尾象山と磯村露風の出会いが語られる。
丹波文七も、梶原も、そして姫川も動きだす。
この風呂敷は、どこまで広がるのか?
感想書きました。「新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説編」感想

バキ外伝疵面 7 (チャンピオンREDコミックス) バキ外伝疵面7巻が発売だ!
ついにグランドマスター編も決着するぞ!
そして非日常な日常にもどる。
46話から53話まで!

真・餓狼伝 6 (少年チャンピオン・コミックス) 真・餓狼伝6巻が発売された!
真なる餓狼の伝記もこれで最後だ。せまる丹水流の闇に、丹波親子は対抗できるのかッ!?
最終巻は47話から!

獅子の門 鬼神編 (カッパ・ノベルス) 獅子の門 鬼神編が発売される!
ついに完結!
羽柴彦六と久我重明の死闘があるらしいぞ!
なんか主人公の少年たちの名前があまり出てないけど、完結なのにそれでイイのか?

バキ外伝 拳刃(1) (チャンピオンREDコミックス) バキ外伝拳刃1巻が発売だ!
若き日の愚地独歩がやっちゃイケないような技で暴れる!
基本的に必殺だから敵は再起不能だぞ。教育的に良くないから秘密だ!

バキどもえ(2) (少年チャンピオン・コミックス) 板垣先生公認の刃牙パロ『バキどもえ 2巻』が、発売だ!
梢江いじりは止まらず、漢キャラは萌え化が止まらない!
刃牙は生きのこれるのか!?

謝男(3) (ニチブンコミックス) 土下座・新伝説『謝男(シャーマン)3巻』が発売される。
土下座の男・拝にたいし、謝らない女が登場する! この勝負、どこに転がる!?
3巻は11話から。