弱虫ペダル 51 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 弱虫ペダル
 泉田は人知れず脱落していたワケじゃなかったか。
 鳴子と同じく、山もイケるスプリンターに成長したのかも。
 で、最終日の山岳王は小野田・今泉・新開で争うのか?

刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 刃牙道
 168話感想はこちらへ。
 ついに刃牙が動いたッ!
毎度!浦安鉄筋家族 21 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 毎度! 浦安鉄筋家族
 ブキミ人形・青田くんに新しいお友達がッ!
 人形をブキミに感じるのも不気味の谷現象なんだろうな。
 キリスト教の神は自分の姿に似せて人間を作ったから、たまにキモくなってヒドい目にあわせたくなる 説とかどうでしょう。

BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ BEASTARS
 変態でもシシ組の恐ろしさは有名なんだな。
 むしろ変態だから恐ろしいのかも。
 そろそろルイ部長の安否も気にして欲しいところなんだけど。

ベルリンは鐘(4): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!
8月新刊!
・ ベルリンは鐘 ヤッホー!
 ヨーヨー技だと、犬の散歩でも帰ってこないオチになりそう。
あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
4月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 一番ふしだらなのは風紀委員長であるのは世界の法則だ。
 また、おっぱいポロリ事件ですか。
 ポロリはサラシで防げると今週の刃牙で解説されていたぞ!

六道の悪女たち 5 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 六道の悪女たち
 幼田さん、久しぶりに大爆発だ。
 あの体格差なのにパワー負けしていないのは、幼田さんの筋肉は超高密度なんだろうな。
 知性派の朱井は飯沼+大佐+課長の三人がかりで対応してもらうか。
 数が足りないから、童子は六道が倒さないとダメなんだろうな。

・ 出陣☆昆虫武将チョウソカベ!
 昆虫に転生は困るな。
 せめて哺乳類になりたい。
 陸で生活できる分、魚よりはマシだったのかも。

ハリガネサービス 16 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ ハリガネサービス
 下平は昔からサーバーだったのか。
 やっぱ地味で孤独な反復練習が怪物サーバーを育てたのかも。

魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 魔界的に普通の授業は久しぶりかも。
 使い魔とみなされたカルエゴ先生が大爆発だ。
 これだと、なんか凶暴な手下を飼っているような感じだ。
 手下を監督するのは主人の役割か。
 あ、カルエゴ先生の教えが けっこうあっている。さすがだ。

・ JINBA(ジンバ)
 新たなライバル登場か。
 馬の美的感覚って、どんな感じなんだろ。
 顔が長いほうがイケメンとか?

鮫島、最後の十五日 13 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 鮫島、最後の十五日
 たしかに万全でないと完全燃焼できないよね。
 ケガで弱っていたら毘沙門みたいにカン違いされそうだし。
 だからこそ、今度の鯉太郎vs天雷はバチバチに熱くなるぜ。

猫神じゃらし!(3): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 猫神じゃらし!
 お祭り回だ!
 かわいいネタを常にぶち込むあたり油断ならない。
 ネコだからヘビ花火とかに過剰反応しそう。

囚人リク(34): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ 囚人リク
 生体認証レバーだと?
 またへんな装置を使ってんな。
 レバー握ったまま、手を斬り落としても有効な気がするんだけど。
 もっと穏便に調達屋レノマが死にかけを用意してくれるのを希望だ。

ドカベンドリームトーナメント編(28): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ ドカベン ドリームトーナメント編
 岩鬼の金玉は安否がいまだ不明か。
 とりあえずサラシかゴムチューブを巻いとけばなんとかなるかと。

・ クラスメイツ
 『マル勇 九ノ島さん』の木佐貫卓が読み切りだ!
 美雪さんのキュン死攻撃は、どれぐらい自覚的にやっているんだろうか。
 クラスメイトに時めいたときの対応は『サウエとラップ』でやっているから安心だ。
 いや、あいつら大失敗してたか。

吸血鬼すぐ死ぬ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 すごい頑張って、みんなの協力もあって感動的に成功したのに、ふりだしに戻るかよ。
 これは無限ループとなる罠だ。

Gメン 13 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ Gメン
 警察は役に立たないとワカっているけど呼ばれそうになると困るのか。
 勝太のパンチが止められるってのは、今まででも最強の部類だよな。
 こりゃ難敵だ。

・ 音速ノロノロ
 吉野宗助の二週連続読み切り後編だ!
 大阿闍梨になるための修行 千日回峰行(1回 約九年)を10回はキツイな。

AIの遺電子(7): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ AIの遺電子
「私は医者なので」「命を救うことには多少心得があるんですが」「命を奪う技術も」「習得したいと思いましてね」
 第二の鎬紅葉が誕生する瞬間であった。

虚ろう君と(1): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 虚ろう君と
 いきなり捨て身の攻略だな。
 最近は、みんなカメラを持っているようなもんだから虚人撮影パニックは実行しやすそうだな。
 あとは数の差をどうするかなんだけど。

サウエとラップ~自由形~ vol.1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ サウエとラップ~自由形~
 YouTubeで第27回ラップが聞けるYO!

 『猫神じゃらし!』とお祭りつながりだ。
 しかも、オチが「ネコ見に行っか?」だし。

少年ラケット(11): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ 少年ラケット
 手首の鍛え方か。
 意識しないと日常じゃ鍛えられなさそうだし、特訓は重要だ。
 むしろ日常で自然に鍛えられるような方法を考えるのが重要なんだろうな。

木曜日のフルット 6 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 木曜日のフルット
 猫の霊とは恐ろしい。
 鯨井先輩の猫生活が似合っている気がするのが、ちょっと気の毒かも。

● ヤンジャン
・ キングダム

 難しそうな作戦だと意図がわかっていなさそうな信が不憫だ。
 戦術とかの理解は同年代のライバルに差がついているんだよな。
 だからこそ、戦闘では負けられない!

・ 銀河英雄伝説
 勝手にライバル視されているヤンだから、最前線とかオトリ役みたいな危険な任務をやらされそうな。
 前方の敵だけでなく、後方の味方にも気を付けなくてはならない。
 出陣前から苦労するとワカってしまうな。

● モーニング
・ GIANT KILLING

 椿と窪田の新世代ゆるふわ黄金コンビがまた見たいが、どうなる。
 現在も成長しているってのは、本番まで成長するかも知れないって事だし、期待しちゃうよね。

・ グラゼニ
 やっぱり中継ぎって地味だし激務だし、できれば先発をやりたいもんなんだろうな。

週刊少年チャンピオン2017年36+37号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年36+37号


・チャンピオンコミックス8月新刊
ドカベンドリームトーナメント編(28): 少年チャンピオン・コミックス AIの遺電子(7): 少年チャンピオン・コミックス 少年ラケット(11): 少年チャンピオン・コミックス 囚人リク(34): 少年チャンピオン・コミックス ベルリンは鐘(4): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!