・ 宇宙戦隊キュウレンジャー「Space.28 怪盗BN団、解散…」東映TV朝日
 ナーガを取りもどすため、今度はバランスを連れてきたぞ。
 あぁ、でもコイツらノープランだった!
 よく見たらナーガ奪回組って知性派が居ないんじゃないのか?
 ものすごくバランスが悪い組み分けだった。

 アキャンバーはナーガを元に戻すには強い痛みをあたえるしかないと言う。
 敵の言うことを簡単に信じるなよ!
 キミら良い儲け話があると言われたらホイホイのっちゃう人だちか?
 たしかに、のりそうな気がするけど。

 言っていることが怪しいし、本当かどうかよくワカらんから持ちかえって相談しろ。
 あ、でも相談しようにも知性派は出払っているか。
 で、結局ダマされて、ナーガが激オコで状況は変わらない。
 こういう洗脳系を直すには、術者を殺すってのがイチバンだと思うんだけど。
 とりあえず仮死状態にして様子をみるとか。

・ 仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」東映TV朝日
 今度のライダーは物理学者だ!
 そして、日本は三つに分断されているらしい。
 なんか米の生産地がかなり北都に持っていかれているが、他の二つは食料をどうしているんだろう。

 仮面ライダービルドは二つの要素をレッツ・ラ・まぜまぜ! して変身だ。
 ませている間が、わりとスキだらけだな。
 遊びをすてた宮本武蔵なら2回ぐらいは斬りつけそうだ。

 ビルドの必殺キックは謎のグラフにそって攻撃する。
 むしろ敵を拘束するグラフのほうがメインなのか?
 垂直落下式のグラフとか そのうち出てきそうだ。

・ キラキラ☆プリキュア アラモード「第30話 狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」ABC東映
 高校組の学園祭だ!
 で、今度はあきらが狙われる。
 プリアラの敵は、なんか精神攻撃が多いな。
 やっぱり、スイーツなのに甘くない。

 闇堕ちしそうなゆかりと違って、あきらなら心配はあまり要らない。
 解決方法も力押しだ。
 スマートに見えて熱血・脳筋タイプだもんな。
 単純だからこそ、ゆるぎなく強い!