聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 10 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) ・ 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
 蛇夫宮が出てきて、みんな回復したけど眠くなりました。
 と言うだけなんだが、とんでもない大事件が起きているというテンションがスゴいな。
 まさに車田マジックだ。

毎度!浦安鉄筋家族 21 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 毎度! 浦安鉄筋家族
 バキネタ注意報、友部守護(まもる)の登場だ!
 今までのネタだと再現率高かったんですけど、この人は線が減っていて可愛い感じなっている。
 バキ界のマスコットキャラなのか?

弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ 弱虫ペダル
 泉田がフトモモの筋肉を開放する!
 2年目最終日にして、ついに本気を出すのかッ!?
 これに追いつくためには鳴子の犠牲が必要かもな。

・ 出陣☆昆虫武将チョウソカベ!
 これがウワサの鬼モード長宗我部か。
 昆虫になっても強いんだな。

刃牙道(18): 少年チャンピオン・コミックス
9月新刊!
・ 刃牙道
 172話感想はこちらへ。
 宮本武蔵が人斬りで出世成功だ!
ハリガネサービス 17 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ ハリガネサービス
 なんとか友情を実らせたようだが、扇くんはポジションがリベロになるんだし、やっぱり波乱が待っているんだろうな。
 特待生として中学校に行って、下平と疎遠になるような簡単じゃない波乱が……

ベルリンは鐘(4): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!
8月新刊!
・ ベルリンは鐘 ヤッホー!
 番組の内容に合わせてテレビの強度も変わるのかよ。
 つまり、戦士ならお堅い人のほうが良いのか。

猫神じゃらし!(3): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 猫神じゃらし!
 尻尾の妖力、スゴイな。
 というか、150年生きた長生きもスゴいけど。
 あと、モテ能力も。こうして並べると、まさに神だ。

あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 前に姿を見せていた化学部の人がついに登場だ。
 思ったよりも危険な人だった。
 化学とかは、マッドサイエンティストになっちゃうモンか。

弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ 鮫島、最後の十五日
 まずは真っ向勝負でぶつかる!
 横綱・泡影は受けて返す「後の先」だが、鯉太郎はひたすら攻める「先の先」か?
 天雷の体重と怪力なら、このまま終わるとは思えないが。

BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ BEASTARS
 イヌとオオカミの微妙な関係か。
 種族間の反目って、近い種ほど大きかったりして。
 ラクダはヒトコブ派とフタコブ派で壮絶な争いをしているとか。
 今につづく友情の始まりですね。

六道の悪女たち 5 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 六道の悪女たち
 飯沼は根性で勝利だ。
 で、六道の前には天乃と風乃の兄弟だ。
 この二人は強いんだろうけど、雷乃が援軍にさえ来てくれたらなんとかなりそう。
 あとは、負傷をアピールしながら六道が、乱奈と乙姫の戦いに乱入したら、勝利エンディングに近づくぞ。

Gメン 14 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ Gメン
 悩む間もなく、ちゃんと見分けていた。
 やっぱり、オカンは強いって事で。
 だが、母と和解したら仲間に嫉妬されないか心配だ。
 自分の所に上がってきた者に対する嫉妬より、自分を置いて上にあがった者に対する嫉妬のほうが強いらしいし。

魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 入間は重要拠点へ侵入する能力が高いな。
 ヒドい目にあって鍛えられた危機回避能力の一種なんだろうか。
 あとはキリヲ先輩の本性がどうなのかにかかっているっぽいが。
 勝敗のカギを握られているのはツライ。

ドカベンドリームトーナメント編(28): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ ドカベン ドリームトーナメント編
 ブルートレイン投法の弱点は盗塁し放題なところか。
 ワンポイントとか、そういう使いかたができるプロ向きの選手だな。

囚人リク(34): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ 囚人リク
 目の錯覚とかでなく、やっぱり太っている。
 短期間で剣崎が太ったのは母性に目覚めたからなんだろうけど。
 ……謎理論だ。

・ おタエさんは今日もたべたい
 人間を喰うバケモノになっても、理性は残っているのか。
 主人公も、その妹も、性格は変わっていなかったみたいだし、みんな素で狂人だ。
 バケモノ同士の戦いが始まるのか?

吸血鬼すぐ死ぬ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 展示物にさわっちゃいけないのはお約束だ!
 たまにさわっていい展示物とかありますけどね。
 大昔にNASAが持ちかえった月の石をさわって、月の石をさわりました認定書ももらった事がある。

・ JINBA(ジンバ)
 普通に考えたら大金のかかったサラブレッドをすぐに処分しない。
 でも、この世界なら速攻で馬刺しにされちゃいそうだよな。

サウエとラップ~自由形~ vol.1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ サウエとラップ~自由形~
 最終回だ!
 やっぱ、漫画でラップは伝わりにくかったか。
 勉三さんのポーズとかにいちいちバキ愛を感じる。
 スゴイね HIP HOP♥(はぁと)だし。

 YouTubeで最終話ラップが聞けるYO!

虚ろう君と(1): 少年チャンピオン・コミックス
7月新刊!
・ 虚ろう君と
 最上には逃げられてしまったか。
 そして、虚人の今後とか、そもそも虚人の力はどこから来るのか。
 問題とか謎は残ったままだけど、巻いたわりには爽やかに終われた感じですね。
 最後は友情だ。

少年ラケット(11): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ 少年ラケット
 日本が卓球で活躍しつつある時期にピッタリだったんですけど、最終回か。
 未来に期待の持てるラストシーンだった。
 改めて見ると、チーム戦だから人数多いな!

木曜日のフルット 6 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 木曜日のフルット
 鯨井先輩は女子力や人間力が高かったり低かったり、不安定な人だ。


● ヤンジャン
・ キングダム

 古代中国だと旗は重要だしね。
 水滸伝の108人の好漢にも役職「旗持ち」がいるぐらいだし。
 順位低いけど。(105位・郁保四)

 互いに読みあう高度な戦いだが、そうなるとコイツ・李牧が怖い。
 先手は李牧に取られたが、これも王翦の計算の内なのか?

● モーニング
・ GIANT KILLING

 強いチームは、サブメンバーも強いってヤツですね。
 ベテランの味がでているぜ。
 前回の戦いから村越に火がつきっぱなしっぽいな。

・ グラゼニ
 モチベーションとか集中力による好投か。
 途切れたら反動が大きそうだけど……

週刊少年チャンピオン2017年41号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年41号


・チャンピオンコミックス9月新刊
刃牙道 18 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス) 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 11 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス) 鮫島、最後の十五日 14 (少年チャンピオン・コミックス) ハリガネサービス 17 (少年チャンピオン・コミックス) Gメン 14 (少年チャンピオン・コミックス)