刃牙道(18): 少年チャンピオン・コミックス
9月新刊!
・ 刃牙道
 175話感想はこちらへ。
 ビッグマッチ決定ッ!
・ ヒマワリ
 無計画な上京で最初の宿泊は古い寮だ!
 これはいかにもな吹き溜まりだな。
 アイドルになれなかった妖怪アイドルの保管庫なのか。
 いや、アイドルの卵同士を食わせ合う、アイドル蠱毒計画ッ!?

弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ 弱虫ペダル
 最後でスプリント勝負になったらクライマーの小野田くんは一見不利にみえるし、あえて山で引く役割か?
 でも、小野田くんの強味は高回転だから、ギアを一つだけ上げればスプリントにも対応できそうだけど。

・ GREAT OLD
 予言をしてもらうため、さっそく知性派なところを見せる。
 頼れる主人公だ。
 で、手についた口は人には見えないのかよ。
 しかも、他にも手に部位がついている人もいる。
 部位をぜんぶ集めたら龍があらわれて願いを一つかなえてくれたりするのか?

ベルリンは鐘(4): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!
8月新刊!
・ ベルリンは鐘 ヤッホー!
 汚れを取り外せるなら、風呂に入らなくても良いんじゃないかという素朴なツッコミをしたい。
あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 やはりエロ現象が起きる。ふしぎ!
 というか、バニーを着る前に気がつこうよ。
 やはり風紀委員の高浜が風紀を乱している。

六道の悪女たち 5 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 六道の悪女たち
 認識の違いが結果の違いを生んだか。
 努力の質も違っていそうだし。
 あとは乱奈の奪還が成功すれば勝てる!
 はずだけど、屋上はどうなっているのか。

セトウツミ 7 (少年チャンピオン・コミックス) ・ セトウツミ
 映画化に続いて、ドラマ化だ!
 スゴイな別冊チャンピオンの出世頭だよ。
 しかし、ものすごくマイペースにいつも通りだ。
 ドラマもロケするの楽そうだな。

・ MASTER & D
 読切り『ゴッドハンドガール』、『音速ノロノロ』12から吉野宗助の10話短期集中新連載だ。
 なかなか、つかみの良い一話だった。
 ツッコミ系のギャグは不在だと思うので、ギャグの中でも競合しないし。
 変態だけど、この師匠は本物なんだろうか。
 本物の変態ではあるようだけど。

毎度!浦安鉄筋家族 21 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 毎度! 浦安鉄筋家族
 放尿見学マニアなのか!?
 あかねちゃんの知られざる性癖が明らかに……
 今週の春巻は顔芸が豊かだった気がする。
 ↓この表情が、妙にツボにはまった。
春巻
魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 密閉した状態で爆破か!?
 まさに悪魔的発想だ!
 キリヲ先輩、本当の悪魔だったのか。
 入間は仲間と分断されちゃったのが痛いが、逆に仲間の目を気にせず人間の強みを発揮できるかも。

BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ BEASTARS
 オオカミの復権か。
 己の種族に誇りを持てるのって必要だよね。
 でも、だからこそ皆の期待が重圧となってきそうな不安もありますが。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 11 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) ・ 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
 牡牛座のオックスを伴い、蛇遣座のオデッセウスが復活だ!
 オデッセウスの復活はとどまることを知らんな。
 アテナを弑すと言っているが、その本心はどうなんだろう。

ドカベンドリームトーナメント編(28): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ ドカベン ドリームトーナメント編
 自分にも相手にも優しい忍術ってのは素晴らしいね。
 『ジョーカーゲーム』(AA)によれば、死ぬな殺すながスパイの鉄則だし。
 いや、忍者か。

鮫島、最後の十五日 13 (少年チャンピオン・コミックス)
7月新刊!
・ 鮫島、最後の十五日
 鯉太郎は戦うたびに筋肉繊維の断裂や、脳へのダメージが心配されますが、新しく心臓の心配も必要になった。
 いや、マジで破裂しちゃいそう。
 天雷に組みつかれて、体重差とパワーの差を見せつけられそうな状態だ。
 この不利な状態から、鯉太郎の逆転はあるのか?

吸血鬼すぐ死ぬ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
6月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 ロナルドは大人気だな。
 ゲームまでできちゃうのか。
 そして、オータム出版の魔の手はどこまでも届く!

囚人リク(34): 少年チャンピオン・コミックス
8月新刊!
・ 囚人リク
 あふれだす母性!
 剣崎がまた太くなっている!?
 もしや、雨を吸収して大きくなっているのか?

ハリガネサービス 17 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ ハリガネサービス
 下平の判断ミスだけど、小学生じゃ仕方がないか。
 というか大人のフォローが必要だったよね。
 これで仲間たちにも「しもへー」と呼ばれ、絆も深まった。
 ついに決勝戦だ!

Gメン 14 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ Gメン
 瀬名はイケメンだけでなく、性格も良いし、頭も良い。
 10年後、いや5年後を考えるだけでも優良物件ですよ。
 とりあえず卒業をめどに1年後のお付き合いで考えてみたらどうか。

・ JINBA(ジンバ)
 まさかのドーピング筋肉ムキムキでジャック・ハンマー状態だ!
 筋肉つけすぎて体重が重くなって逆に遅くなったりして。

・ 出陣☆昆虫武将チョウソカベ!
 長宗我部はまだまだ現代を知らないよな。
 現代の天下って日本だけで収まっていないかもしれないし。

・ おタエさんは今日もたべたい
 アイを陥落した! それで良いのか!?
 今後は人を喰わないにしても、すでに喰っちゃった人たち(の遺族とか)へのフォローをどうする。
 この人たち「怪物になったから狂ってしまった」ではなく「狂っているから怪物になった」感じだし、これで良いのかも。
 過去よりも未来のことを考えよう。

木曜日のフルット 6 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 木曜日のフルット
 キャベツとかの野菜を先に食べる健康法があるし、キャベツ食べようよ。

● ヤンジャン
・ 銀河英雄伝説

 ヤンの言う通り焦土作戦は一般的な作戦なんだよね。
 たしかナポレオンは、現場をわかっていない指示に従い部下を殺すより、命令に逆らい更迭されたほうがマシと言っていたらしい。
 ヤンたちも軍法会議を覚悟して命令違反の撤退がしたいのだろうな。

● モーニング
 ・ GIANT KILLING

 試合内で審判の基準が変わるのはやりにくいよなー。
 でも、そこは逆に利用して、こっちも強く当たれ!

・ グラゼニ
 先発うんぬんより、空調の良いドームという環境も捨てがたいのだろうな。

・ 宇宙兄弟
 重力1/6とはいえ、さすが巨漢のアンディだ!
 ヒビットのアニメにも出られそうだな。

・ ガマンできないマンガ
 横山光輝の三国志だ。
 あの呂布の悲しみは本当に印象深い。

週刊少年チャンピオン2017年44号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年44号


・チャンピオンコミックス9月新刊
刃牙道 18 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス) 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 11 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス) 鮫島、最後の十五日 14 (少年チャンピオン・コミックス) ハリガネサービス 17 (少年チャンピオン・コミックス) Gメン 14 (少年チャンピオン・コミックス)