木曜日のフルット 6 (少年チャンピオン・コミックス)
3月新刊!
・ 木曜日のフルット
 フルット500回記念で、打ち上げ花火、下から見るか、横から見るかか。
 正解は『入間くん』の打ち上げ花火で理解(わか)ります。いや、理解(わか)らないかも。
 500回分のネタを考えるのって大変だ。

・ ロロッロ!
 短期集中連載からの本格連載だ!
 人間そっくりなロボット・炉端イチカの森繁ちとせの友情と変態騒動の物語だ!
 高度に発展した科学は魔法と区別がつかないってやつですね。
 たぶん戸籍が無いんだから調べればワカるだろうけど、小学生にそういう知識無いだろうな。
 あと、ロボットだから乳首描写がこれでもOKなのか?
 今後も裸率が高いんだろうな。

弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ 弱虫ペダル
 小野田くんを使って、真波を釣りだす!
 でも、その作戦だと真波ではなく新開弟を出されて台無しになりそう。
 鳴子は単独アタックかけ過ぎて消耗している。
 今泉は覚えているなら身体を痛めているハズだ。
 実は小野田くんがイチバン体調が良いンだよな。

毎度!浦安鉄筋家族 22 (少年チャンピオン・コミックス)
10月新刊!
・ 毎度! 浦安鉄筋家族
 国会議員は、出てくるだけで緊張感が違うな。
 まるで爆弾処理班のような感じだ。
 そして、やっぱり暴発するのだった。

刃牙道(18): 少年チャンピオン・コミックス
9月新刊!
・ 刃牙道
 176話感想はこちらへ。
 武蔵がピクルに会いに行く!
あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 借りもの競争で「好きな人」だと。
 そんな物を学園行事に入れるなよ。
 風紀委員の高浜さんに取りしまってもらいたい!

魔入りました!入間くん 2 (少年チャンピオン・コミックス)
10月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 みんなを中央広場に集めて、爆発させる!
 かなり本気のテロ計画だ。
 まさに悪魔的所業だが、みんなのためにも入間が止めるしかない!

・ ヒマワリ
 蓮が清春を見て戸惑っているのは、アイドルとしてのオーラが出てきているのか?
 そして、アイドルって何かと言う禅問答にはいる。
 たしかにアイドルって何なんだろう。

ベルリンは鐘(4): 少年チャンピオン・コミックス・タップ!
8月新刊!
・ ベルリンは鐘 ヤッホー!
 醤油とコーヒーはニオイで区別つきそうなもんだけど。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 11 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) ・ 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
 蛇遣座のオデッセウスが順番に進んでいくぞ。
 双子座のアベルにも説教か。
 オデッセウスの移動は長くなりそうだ。

吸血鬼すぐ死ぬ 7 (少年チャンピオン・コミックス)
10月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 ヘルシングさん、けっきょく猿として活動しているのか。
 本当は強いんだけど、不遇でいじられる人がまた一人……

六道の悪女たち 6 (少年チャンピオン・コミックス)
10月新刊!
・ 六道の悪女たち
 先に椰子谷が相手かよ。
 これは六道にとってハードル高い。
 もう少しねばれば雷乃がくるはずだけど、それで正解なのか?

・ GREAT OLD
 ドラゴンの部位を持つものが集まりつつあるようだ。
 そして、謎の巨大機械が始動か?
 知識を学ぶ間もなく事態が急展開だ。

BEASTARS 5 (少年チャンピオン・コミックス)
10月新刊!
・ BEASTARS
 忘れかけていたけど、アルパカ食殺事件はやっぱり大事件だったのか。
 犯人はコイツか!?
 レゴシの目線からすると、身長はレゴシと同じぐらいのようだが……

囚人リク 35 (少年チャンピオン・コミックス)
10月新刊!
・ 囚人リク
 太マッチョ大場とタイマンして、今度は太マッチョ剣崎とタイマンだ。
 なんで一日に太い人と二度もタイマンしなきゃいけないんだろうと レノマはボヤいていそう。
 そういえば大場もちょっとオネエ入った喋りかただった。
 鬼道院は太さとオネエを高く評価するのだろうか?

ドカベン ドリームトーナメント編 29 (少年チャンピオン・コミックス)
10月新刊!
・ ドカベン ドリームトーナメント編
 殿馬が秘打にやられた感じだ。
 これもまたドリームか。

・ MASTER & D
 あえて攻撃させたいスキを利用するメン法って、セクシーコマンドーみたいだ。
 もしかして、そこから発生した拳法だったりして。
 ヘルメットをかぶって、サングラスとマスクをつければ完璧(な変態)だったのに。

鮫島、最後の十五日 13 (少年チャンピオン・コミックス)
11月新刊!
・ 鮫島、最後の十五日
 鍛えまくっている力士でも身体が悲鳴をあげるような怪力かよ。
 そして、死にそうな状態だからこそ鯉太郎が覚醒したのか?
 死に際の集中力だ!

ハリガネサービス 17 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ ハリガネサービス
 鴛淵は山縣先生の息子だったのか!?
 まさかの因縁対決だ。
 負けても良い試合だけにヤバい雰囲気しかしない。

・ おタエさんは今日もたべたい
 おタエさんが可愛いのだが、日常がすでに狂気だ。
 やっぱり生活費は貯金の切り崩しか。
 ハリガネサービスでも言ってたけど、児童扶養手当とかに頼ろうや。

Gメン 14 (少年チャンピオン・コミックス)
9月新刊!
・ Gメン
 この世界だとチャラい男はだいたい地雷なので、たぶんピンチだと思う。
 DVと無職がオプションでついてくる可能性大だ。

・ 出陣☆昆虫武将チョウソカベ!
 戦国武将は毎日が命がけだもんな。
 だから、逆に命に冷淡な傾向も感じるけど。

・ JINBA(ジンバ)
 筋肉増強で妨害だ。
 敵を沈めるためなら自分が沈んでも構わない覚悟か。

● ヤンジャン
・ キングダム

 立って、戦え!
 苦しい調練の日々は裏切らない!
 パットンいわく「半リットルの汗は、五リットルの血を節約する」だ。(名将たちの戦争学
 残念だが、信より蒙恬のほうが大将軍の器だな

・ 銀河英雄伝説
 黒色槍騎兵艦隊(シュワルツ・ランツェンレイター)の猛獣のような攻勢だ。
 しかも、ビッテンフェルトは服を破いていないから、まだ100%本気じゃないぞ!
 一騎当千の帝国オールスターズが波状攻撃してきて、同盟には同情するしかない。

● モーニング
・ GIANT KILLING

 カギを握るのは、やっぱり椿か。
 みんなの期待を受けて、それに応えることができた時、真のヒーローになる!

・ グラゼニ
 イチバン相談しなくちゃいけない相手は、当事者であるモップス首脳陣だよね。
 来年も先発として使ってくれるのか?

・チャンピオンコミックス10月新刊
六道の悪女たち 6 (少年チャンピオン・コミックス) 魔入りました!入間くん 2 (少年チャンピオン・コミックス) 毎度!浦安鉄筋家族 22 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 19 (少年チャンピオン・コミックス) ダーウィンズゲーム 13 (少年チャンピオン・コミックス) 吸血鬼すぐ死ぬ 7 (少年チャンピオン・コミックス) スピーシーズドメイン 7 (少年チャンピオン・コミックス) 少年ラケット 12 (少年チャンピオン・コミックス) 少年ラケット(13): 少年チャンピオン・コミックス レイリ(4): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ BEASTARS 5 (少年チャンピオン・コミックス) 囚人リク 35 (少年チャンピオン・コミックス) ドカベン ドリームトーナメント編 29 (少年チャンピオン・コミックス)