追記 (17/11/8)
 まさか話が1mmも進まんとは思わなかったぜ。
 刃牙vs武蔵は、『刃牙道』がはじまったときからの既定路線でいつか至る道だ。
 そこにたどり着いたのに、なぜ進まん。

 武蔵vs花山の時も序盤は何度も時間を巻き戻していた。
 アレは無くても困らないイレギュラーのような戦いだったし、予想外に始まったからノープランだったのかも。
 そこ行くと、今度の試合がノープランなわけ無いハズなんだけど。
 刃牙vs武蔵も展開をまったく考えずノープランで見切り発車したと思われても仕方がない状況だ。

 刃牙vs武蔵が展開を考えずの見切り発車だとしたら、今まで何を考えていたんだ。と言われそうだけど
 実際のところ、たぶん細かいことは考えていないんだろうな。
 作者にすら予想不可能な展開か。

 最初から計画して居たのなら、もうとっくに刃牙vs武蔵が始まっていただろう。
 正直、ガイア・警官・花山とかは、とくに無くても困らない戦いだったし。
 本部戦の直後に刃牙vs武蔵をはじめても問題なかったはず。

 せっかくトランプ大統領が来日したンだし、刃牙道も話の流れを無視して、接待ゴルフ編を始めてもいいぞ。
 勇次郎がローキックでゴルフボールを500ヤード飛ばす感じで。

 大統領とのゴルフに参加していた竹山プロはのちにこう語った。
「私もゴルフのトッププロのスイングは何度も見ています。
 400ヤード超を飛ばす彼らのスイングはインパクトの音からして違います。
 あの場に突如現れた黒ずくめで季節感ムシの半ソデ男が出した音、あれほどの音は今まで聞いたことがありません。
 しかもゴルフクラブではなく、足で蹴った音なんですよ!」

 たぶん飛んで行ったボールは林に飛びこんで、潜んでいた暗殺者に当たり大統領の命を救ったりする。
 で、ゴルフの後は恒例のバーで酒盛りですよ。
 現大統領はあまり酒をたしなまないらしいので、わりと迷惑な接待だ。
 最近の勇次郎は暴力衝動がすっかり収まっているので、わりと良い人になれそう。
 あとは、ちゃんとチン●をしまっておいてくれれば良し。


週刊少年チャンピオン2017年50号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年50号


週刊少年チャンピオン2017年49号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2017年49号



◎特選・暇つぶしコンテンツ
先週の刃牙道
バキ外伝 疵面(スカーフェイス)感想(2017/9/2 更新)
駄ネタ過去ログ(範馬刃牙)
駄ネタ過去ログ(バキ)
blog

● blog内容別
週刊少年チャンピオン感想 (2017/11/4)
アニメ感想(クジラの子らは砂上に歌う) (2017/11/5)
キュウレンジャー、ビルド、プリアラ感想 (2017/10/30)
・ 映画『シン・ゴジラ』ネタバレ感想(1 2 3 ) (2016/9/6)


------
・おまけ 新刊情報
刃牙道(19): 少年チャンピオン・コミックス 刃牙道19巻が発売だ!
花山薫vs宮本武蔵もクライマックスを迎える!
武蔵の凶刃に花山の肉体は耐えられるのか!?。
19巻は162話から

新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説編 (FUTABA NOVELS) 『新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説編』で、ついに松尾象山と磯村露風の出会いが語られる。
丹波文七も、梶原も、そして姫川も動きだす。
この風呂敷は、どこまで広がるのか?
感想書きました。「新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説編」感想

バキ外伝疵面 7 (チャンピオンREDコミックス) バキ外伝疵面7巻が発売だ!
ついにグランドマスター編も決着するぞ!
そして非日常な日常にもどる。
46話から53話まで!

真・餓狼伝 6 (少年チャンピオン・コミックス) 真・餓狼伝6巻が発売された!
真なる餓狼の伝記もこれで最後だ。せまる丹水流の闇に、丹波親子は対抗できるのかッ!?
最終巻は47話から!

獅子の門 鬼神編 (カッパ・ノベルス) 獅子の門 鬼神編が発売される!
ついに完結!
羽柴彦六と久我重明の死闘があるらしいぞ!
なんか主人公の少年たちの名前があまり出てないけど、完結なのにそれでイイのか?

バキ外伝 拳刃(1) (チャンピオンREDコミックス) バキ外伝拳刃1巻が発売だ!
若き日の愚地独歩がやっちゃイケないような技で暴れる!
基本的に必殺だから敵は再起不能だぞ。教育的に良くないから秘密だ!

バキどもえ(2) (少年チャンピオン・コミックス) 板垣先生公認の刃牙パロ『バキどもえ 2巻』が、発売だ!
梢江いじりは止まらず、漢キャラは萌え化が止まらない!
刃牙は生きのこれるのか!?

謝男(3) (ニチブンコミックス) 土下座・新伝説『謝男(シャーマン)3巻』が発売される。
土下座の男・拝にたいし、謝らない女が登場する! この勝負、どこに転がる!?
3巻は11話から。