・ HUGっと!プリキュア「第19話 ワクワク! 憧れのランウェイデビュー!?」ABC東映
 ルールーと愛崎えみるがファッションショーのモデルをやる事になる。
 すべての体験はプリキュアにつながりそうだ。
 しかし、のこったプリハートひゃ一個だけである。
 最後のプリキュア枠をめぐって、勝負でしょう!

 希望+妄想はさておき、えみるの兄がメガネで妹をサンドバックにしているのが魔法少女サイトとかぶっていて困る。
 えみる兄は言葉で殴ると言う違いがあるけど、兄が出てくるとなんか身構えてしまう。

・ 仮面ライダービルド「第39話 ジーニアスは止まらない」東映TV朝日
 内海が仮面ライダーマッドローグに変身するッ!
 ここから難波会長の仇討ちとしてエボルトに襲いかかるんじゃないかと期待していたが、そんな事なかった。
 いっぽう葛城巧(桐生戦兎)はエボルトが火星と違い地球をすぐに滅ぼそうとしていない事に気がつく。
 単なる愉悦趣味と言う可能性もあるが、エボルトにも事情があるんだろうな。

 いままでのエボルトは趣味に走っている風も見えたが、基本方針がブレていなかった。
 つまり、まだ何かたくらんでいる。
 逆に言えば、まだ逆転のチャンスがあるはずだ。

 葛城巧はボトル全部を使ってジーニアスフォームを完成させる!
 ゴージャス感がソゴいが、盛りすぎでカッコ悪いかも。
 問答無用で最強っぽいから良いか。
 戦闘機の採用コンペティションではカッコ良い機体ほど落ちると言うが、むしろカッコ悪いほうが強いのかも。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#18 コレクションの秘密」東映TV朝日
 二つの陣営をフラフラしているグッドストライカーだが、ヤツにはヤツなりの考えがあるらしい。
 ルパンコレクションはもともとギャングラーたち異世界の技術で、人間が自分たちが使えるように調整したそうだ。
 そうなるとルパンは普通の人間じゃない疑惑がありそうだな。
 仮面ライダービルドの世界なら、とりあえずエボルトの陰謀だと考えておけば良いんだけど、こっちはどうだ?

 今回はグッドストライカーとの合体が混ざった!
 合体は可能でも、中でケンカするからダメか。
 二つの戦隊が協力して戦う時が、いつか来るかもしれないが、当分先だろうな。

・ 覇穹 封神演義
 普賢真人の提案で崑崙十二仙は死亡覚悟の特攻攻撃をかける。
 犠牲を押さえつつ、成果を上げようと中途半端なことをすると、かえってダメージが大きくなるものだ。
 かといって全員死亡を前提にした作戦はむごい。
 こういう作戦を立てられないのが軍師としての太公望の限界であり、人間としての魅力なんだろうな。