2018年7月5日(32号)
連載 第8回「巻の一 1(承前)」

 久我重明vsプロレスラー3人組も最終局面だ!
 容赦ない久我重明の攻撃が、ボンバ伝助&ハリネズミの忠太郎の足を折る。
 だが、ボンバ伝助は片足になりながら、久我重明の足をつかむ。
 プロレスラーは打たれ強いと言うが、しぶとすぎるぞ。
 薬物を使用しているんじゃないかと疑うレベルだ。

 片足をつかまれて動けない久我重明に、クラッシャー伊藤がしかける!
 急にプロレスやめて、ガチ勝負にきやがった。
 今までクラッシャー伊藤だけが離れてい見ていたのは、必殺のスキを見いだすためだったのだろうか?
 動けないんじゃ、さすがの久我重明も攻撃を喰らうしかない・

 だが、久我重明は慌てずボンバ伝助の後頭部に蹴りをうちこむッ!
 これは普通に危険な攻撃だッ!
 プロレスラーでも死ぬぞ。
 ……いや、コイツらなら、また立ちあがりそうで怖い。

 だが、ボンバ伝助は今度こそ完全に沈黙したらしい。
 油断すると、また動きだしそうな気もするけど。
 とにかく、これでクラッシャー伊藤との連携は失敗した。
 久我重明はクラッシャー伊藤のタックルを膝蹴りで迎撃し、そのまま暗器攻撃から立った状態での三角絞めに入る。
 鍛えぬいたプロレスラーでも、絞め技による意識喪失を防ぐことはできない!
 クラッシャー伊藤は意識を失いダウンする。

「蝉丸……」

 久我重明が技の名を言う。
 なんか今日の久我さんはサービスが良い。
 黒い出血大サービスだ。
 蝉丸は平安時代前期の歌人らしい。
 久我重明の使用する萩尾流は風流な技名を使っている。

 これで久我重明の完全勝利だ!
 と思ったら、トヨタのハイエースが突っ込んでくる。
 まだ、だれか居たのか!?
 世界最速のボルトよりも速い、時速50キロで動く大質量の鉄を喰らえば、久我重明も致命傷を負うだろう。

 そこに、ひとりの人間が割って入った。
 ハイエースに向かいダッシュし、フロントガラスに体当たりをする。
 いや、フロントガラスに受け身をした!
 相対速度で時速70キロのスピードをうまく受けながし、無傷だ。
 なんという見の軽さだろうか。
 これならビルの4階ぐらいから落ちても無傷かもしれない。

 ハイエースはフロントガラスがヒビ割れ、視界を失い止まるしかなかった。
 助手席から三人組の上司であるポリスマン町田隼人が出てきた。
 町田隼人が助手席側から出てきたという事は、運転席にもだれか居るのかもしれない。
 この場合は格下の人間が運転していそうなので、社長のゴブリン春日じゃ無いだろうな。

 部下のレスラー三人組が失敗したので、久我重明を倒すために町田隼人が出てきたのだろうか?
 そして、さきほど飛び出して車に受け身をとった男の正体も判明する。
 身長182cmであり、すらりとした体格だ。
 ――――葛城無門、かつて松本太山と出会った少年が成長した姿である。(4回)

 新手のプロレスラー町田隼人と、新手の美形・葛城無門が登場だッ!
 葛城無門がココにいるのは偶然じゃないだろう。
 松本太山と知り合ってから、イロイロあって暗黒街の住人・久我重明と組んでいるっぽい。
 やっぱり、裏街道を行く人生になっちゃったようだな。

 久我重明は、かつて志村礼二という美形を弟子にしたことがある。
 またまた久我さんは美少年を弟子にしたのか?
 久我さん、わりと面食いなのかも。

 それとも、宮本武蔵が少年を弟子にして二人旅をしていたのでマネをしたくなったのかも。
 少なくとも餓狼伝の丹波文七はマネをしている。

 ただ、久我重明の課す特訓はキビしい。
 女や犬を、ヤれと指示する黒い修行だ。
 葛城無門も、そういう黒い修行をしたのだろうか?

 そこまでして葛城無門が久我重明に従うのは……
 ……松本太山の仇討ちだろうか?
 そして、柳龍光を捕らえたのも葛城無門かもしれない。
 『ゆうえんち』の姿はいまだに見えないが、葛城無門こそが話の中心になりそうだ。

週刊少年チャンピオン2018年32号 [雑誌]
週刊少年チャンピオン2018年32号


------
・おまけ 新刊情報
刃牙道 22 (少年チャンピオン・コミックス) 刃牙道22巻が発売だ!
ついに刃牙道が完結する!
22巻は189話から198話までッ!

新装版 バキ(1): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ(2): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ 3 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) 新装版 バキ 4 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) 新装版バキ 5 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 新装版バキ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 新装版 バキ(7): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 新装版 バキ(8): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ
『バキ』のアニメ化にともなって新装版が発売だ!
毎月2巻ずつ発売で、板垣先生描き下ろし新作エピソード収録(巻数未定)だぞ!
7月は7~8巻が発売だ!

刃牙道(21): 少年チャンピオン・コミックス 刃牙道21巻が発売だ!
ついに刃牙vs武蔵が始まる! いますぐ始めたい! もう始まっちゃうよ!
刃牙vs武蔵は金的の取り合いから始まる!
21巻は180話から188話までッ!
コミックスの変更点特集やりました!

刃牙道 20 (少年チャンピオン・コミックス) 刃牙道20巻が発売だ!
花山薫vs宮本武蔵も決着し、ついに範馬刃牙が動く。
刃牙vs武蔵に向けて圧力が高まる!
20巻は171話から179話までッ!