・ HUGっと!プリキュア「第23話 最大のピンチ! プレジデント・クライあらわる!」ABC東映
 キュアアムールとキュアマシェリも加わり、プリキュアたちの戦力も充実してきた。
 だが、ミライクリスタルが集まっているのはクライアス社の思惑どおりらしい。
 ついに社長のプレジデント・クライが正体をあらわし、ミライクリスタルを奪いにやって来た。
 大ピンチだけど、はぐたんを守ろうとする母性パワーで逆襲だ!
 極端に母性に頼るのはヤバいと思うが、プリキュアの本質は守る強さと癒しだからこれで良いのか?

 しかし、クライアス社は内部競争が激しすぎる。
 30歳をすぎたら仲間など居ないと言っていますが、むしろ男の場合は社内の知り合いしかいなくなっちゃう罠があるらしいぞ。
 そういう人は退職しちゃうと、やる事なくなって急激にボケるとか。
 だから、趣味は大切にしたほうが良いと、自己弁護する毎日です。

・ 仮面ライダービルド「第43話 もう一人のビルド」東映TV朝日
 戦兎の父親・忍は人類を裏切っているようで、エボルトを裏切っているのかも?
 とうぜんエボルトも裏切りを警戒しているのだろう。
 非常に高度なダマしあいの展開になっているようだ。
 ただ、最悪の状態をさけるためには、忍が人類の敵だという前提で動かんと危ないよね。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#22 人生に恋はつきもの」東映TV朝日
 新戦士の登場でルパンレンジャーVSパトレンジャーの構図も変化しそうだ。
 咲也パトレン2号が初美花ルパンイエローに恋をしていることをさっし、後押しした。
 ノエルは暇なのか?
 みんなヤること多くて忙しそうなのに。
 いや、これも何か裏があるのかも。

 市民をまもるパトレンジャーと違ってルパンレンジャーは顔バレしたくない。
 こう言うところにもチームの違いがでている。
 パトレンジャーは規律に縛られていて不自由だ。
 でも、ルパンレンジャーも正体を隠す必要があるから不自由なところもある、と。

・ 風都探偵 感想
 仮面ライダーを倒せば評価が上がる!
 こりゃ、ライダー狩りが始まりそうだ。
 早速、敵が出てきたが……
 これだけ話がスムーズに進むと、整体師の人があやしいように見えるな。
 身体を揉まれて弱点を読まれていなければ良いけど。