・ スター☆トゥインクルプリキュア「第10話 キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」ABC東映
 ロケットとか不審に思われているが、また星空界に行く。
 ひかるの おバカパワーは事態を強引に進めてくれるけど、安全運転じゃないから事故も起こすのか。
 やっぱり、アクセルもブレーキも必要なんだ。

 惑星クマリンは重力が二倍ある!
 ここで修行したら強くなれそうだと考えてしまうのがバトル物大好き脳だ。
 でも、重力二倍だと内臓の重さも二倍になるから、内臓に直接ダメージ行きそう。
 痔になりそうで危険だな。

・ 仮面ライダージオウ 第30話「2019:トリニティはじめました!」東映TV朝日
 仮面ライダー剣の世界のバッドエンドで世界が終わってしまいそうだ!
 だけど、うまい具合に剣崎と始のジョーカー能力を消して血の色が赤に戻り、敵も倒してハッピーエンドを向かえる。
 仮面ライダー剣の世界とは違う世界線かもしれないが、救いが生まれて良かった。
 そして新パワーアップの仮面ライダージオウトリニティだ。
 新フォームのペース早すぎないか!?

・ 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第4話 竜虎!!最速バトル」東映TV朝日
 コウは、トワとバンバを仲間にしたい。
 熱烈アプローチで好感度アップなのか?
 やっぱ、タイマン張ったらダチじゃ! 的な感じですね。
 そして新騎士竜タイガランスの登場だ!
 サーベルタイガーは恐竜でもないし時代も違うとツッコミたかったのだが、オリジナルの恐竜らしい。
 やっぱ、カッコ良さ重視ですね。

・ 風都探偵 感想
 ここで少年を追うべきか、追わざるべきか?
 チャンスは活かすべきだから追いたい。
 でも、翔太郎がこの場に居ることが、おやっさんの想定外だ。
 その上にさらなる想定外を重ねるのは良くないんだろうな。