・ スター☆トゥインクルプリキュア「第19話 虹の星へ☆ブルーキャットのヒミツ!」ABC東映
 ブルーキャットは惑星レインボーの生き残りだった!
 うん、それは予想通りだ。
 バケニャーンの正体はブルーキャットだった!
 うぎゃ~~、それは気がつかなかった!
 てっきり、陰で悪いことを企んでいるゴーヤーンみたいなタイプかと思っていたよ。
 ルーキャット恐るべし、と思い知らされたところで、次回予告のネタバレで引っくり返るのであった。

・ 仮面ライダージオウ 第39話「2007:デンライナー・クラッシュ! 」東映TV朝日
 電王の世界は賑やかで良いな!
 デンライナーは時間に関係しているから、ほとんど時計だ!
 今日の順一郎さんは、すごく頼もしいぞ!
 本当に直しちゃうし。
 次回で、さよならなのが惜しい楽しさだった。

・ 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第13話 総理大臣はリュウソウ族!?」東映TV朝日
 女性総理大臣・狩野澪子はリュウソウ族だった!
 長生きしたから、相手の考えも読める洞察力を持っている。
 ちゃんと年齢を重ねれば、こうなって当然なんだよな。
 コウたちは、もっと世間に出て互いを磨いたほうが良さそうだ。

・ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星「第7話 ララァとの出会い」
 ギアナ高地で働いていたシャアは、ララァとの運命的な出会いをする。
 Gガンダムのドモンとマスター・アジアもギアナ高地で修行していたし、そういう不思議な出会いのある土地なのかも。

 そして、月面ではついにモビルスーツ同士の戦闘が行われる!
 7話にしてついにモビルスーツ戦だよ!
 ガンキャノン、弱ッ!
 ORIGINのガンキャノンは弱めなので、ちょっと切ない。