弱虫ペダル(64)
11月新刊!
・ 弱虫ペダル
 インターハイ2連覇しただけあって、小野田くんもやっぱ勝負勘は育っているのか。
 ついでに正体もバレた。
 こりゃ飛び入り参加で強さを見せつけるしかないか!?

ロロッロ!(5)
11月新刊!
・ ロロッロ!
 僕ヤバで中学生らしく もどかしいイチャコラをやっている横で、容赦のない下ネタだ。
 おなじ陰キャラでも境遇の悪さがぜんぜん違う!
 最終的に仲良くなれたし、よかっ…た……

僕の心のヤバイやつ(2)
9月新刊!
・ 僕の心のヤバイやつ
 オマケの1ページ漫画は、挨拶レベルがあがっている感じだな。
 普通に挨拶できるようになった後の時系列か。

 WEBでは37話が掲載だ!
 躾のレベルって各家庭で随分ちがうんだなと改めて感じる。
 私の母も妹に、テレビで流れた古い洋画で電車に乗る少女がだらしなく座っているシーンのとき「ほら、みっともないでしょ」と説教していた。

 山田は、世話焼きで優しそうな姉に反応していたように、優しい母にも反応するのか。
 で、市川が姉に「京ちゃん」と呼ばれていたことを憶えているし、市川の本名も覚えている。
 なおかつ動揺して変な喋りになっているのは、意識しすぎだよな。
 あとで襲撃しようとして失敗しているのも山田らしい。

WORST外伝 グリコ(3)
10月新刊!
・ WORST外伝 グリコ
 捕まえたと思っていたグリコは引っ張ることなく偽物だったか。
 そして、現在のカー坊は再起不能の身体に!?
 真樹が死んだだけでなく、より深刻なんだな。
 グリコが負けたらしいし、謎が深まる。

あつまれ! ふしぎ研究部(7)
9月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 芸術の秋! ヌードの秋!
 やっぱりエロの秋だ!
 マッチョにしてもらったんだから良いんじゃなイカ?

ハリガネサービスACE(4)
10月新刊!
・ ハリガネサービスACE
 家守がくずれた交代なるも、罠をはっておいた!
 なるほど役者だ。
 今までで一番の悪い笑顔が、目にキモく刺さるぜ!(誉めてる)

あっぱれ!浦安鉄筋家族(4)
10月新刊!
・ あっぱれ! 浦安鉄筋家族
 春巻がホコリまみれで腐海みたいだ!
 馬鹿vs掃除機になると読めていたンだけど笑ってしまう。
 本当に春巻きは超常現象を起こす人だよな。

バキ道(4)
11月新刊!
・ バキ道
 44話感想はこちらへ。
 愚地克巳の武が繋がったッ!



・ バキ外伝 ゆうえんち
 第73回の感想はこちらへ。
 復讐に燃える神野仁も"ゆうえんち"に参戦だ!




・ さちおくん
 副流煙は問題だけど、このゆるい世界ならアリなのか。
 さちおくんなら毒も効かなさそうな感じもするし。

BEASTARS(15)
10月新刊!
・ BEASTARS
 学校もすっかり変わってしまった。
 こういうのはOBの寂しさだな。
 ピナは、あいかわらずキラキラしていてちょっと安心したよ。
 でも、ジャックには大変そうな問題があるの!?




・ SHY -シャイ-
 氷を操る能力者か!?
 いきなりの強敵だな。しかも精神攻撃が可能っぽいし。
 スピリッツ先輩が倒されたこの局面を乗り越えることができるのか!?

魔入りました!入間くん(13)
10月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 トラウマ攻撃をしてくる敵の姿が見えたところで、クララがピンチの予感だ。
 でも、クララなら なんとかしそうな気もするし、わからん。
 クララなら、返り討ちにしてくれそうな期待はあるんだよな。

もういっぽん!(5)
11月新刊!
・ もういっぽん!
 やっぱり強豪校だけあって選手層が厚いな。
 楽には勝てないし、勝てるのかどうかもワカらん。
 だが、楽しい試合なら望むところ、だよね?



・ チャンピオンズ
  少年チャンピオンを創った男たちの物語

 良くも悪くも放任主義というか作家に自由な出版社ですね。
 だから新人育成は苦手なのかも。
 描きたい物が定まった中堅以降が伸びるんですかね。

六道の悪女たち(17)
11月新刊!
・ 六道の悪女たち
 そういえば、まだ新学期がはじまっていなかったのか!
 知と武で山吹ミナミと鈴蘭の2人が組むとスゴく強いのかも!
 新学期も波乱に満ちていそうだ。



・ 逃亡者エリオ
 確かに無私の奉仕は、もらいすぎていて気になるところだ。
 タダより高いものは無いと言うし。
 でも、とりあえず目前の難敵だよね。
 とにかく先生(マエストロ)は不気味で強そうで怖いぞ!



・ ドラこん!
 大神隠しって、インフルエンザみたいな物なのかよ!
 感染症はヤバいよね。
 そして、あいかわらず妄想がお盛んなようで。

短期
集中
連載
・ かいじゅうたん、現る
 19年32号で『愛か肉か』を描いた 中村たつおきの集中連載だ!
 怪獣だけど、可愛いから良し。
 いや、あまり良くないよな。

足芸少女こむらさん(2)
9月新刊!
・ 足芸少女こむらさん
 強烈な足技カウンターだ!
 お前が修行して強くなっていた時、俺も修行して強くなったのだ!
 月長も珍しく まっとうに活躍したな。


・ 異世界セールスマン世渡さん
 吉谷光平の読切だ!
 異世界でも一流セールスマンですね。
 塩は地球の生物活動に必要なので美味く感じて取りすぎちゃうんですけど、異世界でも同じなんだろうか?
 醤油とかマヨネーズも試してみよう!

短期
集中
連載
・ Jinx ジンクス
 この性癖だと軍隊に入ってもダメだろうな。
 おのれの獣を飼いならすのか、解き放つのか。
 将来が心配な怪物誕生だ。

木曜日のフルット(8)
10月新刊!
・ 木曜日のフルット
 野生のカンというより、金への嗅覚なのかも。
 もっと大規模なら商売上手になりそうなんだけど。
 野菜を買い占めて大儲け、とか。

● ヤングジャンプ
・ 銀河英雄伝説

 こういう陣形運用が名将と凡将の差なんだろうな。
 借りてきた艦隊で、これだけできるのヤンはスゴい名将だ!
 いっぽう、ヤンが頼りにしているのがメルカッツとシェーンコップとユリアンか。
 こういう時に名前が上がらないキャゼルヌ先輩とアッテンボロー後輩は、すこし切ない。

● モーニング
・ GIANT KILLING

 シュートを打たせていないってのが押し返している証拠か。
 託された新世代の2人がここから牙をむくぜ!
 もちろん、他のメンバーの協力あってこそなんだろうけど。

・ グラゼニ
 甲子園あるある・ドラフト下位から成り上がり あるある。
 これも野球界あるある、なんだろうか。
 凡田なら大リーグあるあるをやって大物感をアピールできるぞ!

・ 宇宙兄弟
 仕事は終わった後のまとめも重要だよね。
 そして離れていてもチームだ!
 あと、Tシャツにはだれかツッコンであげて。
 そろそろツッコンであげないと、日本でNASAの変Tシャツまとめサイトとか作られちゃうぞ。

週刊少年チャンピオン2019年49号
週刊少年チャンピオン2019年49号


・チャンピオンコミックス11月新刊
バキ道(4) 弱虫ペダル(64) 弱虫ペダルSPARE BIKE(6) ロロッロ!(5) 六道の悪女たち(17) もういっぽん!(5) 謀略のパンツァー(3) 英雄!シーザーさん(7)

少年チャンピオンコミックス新刊

AKITA電子祭り 冬の陣 2018-2019 | 秋田書店