バキアニメ感想優先で日曜感想をサボっていましたが、余裕ができたので まとめて感想書きます。

・ ヒーリングっど♥プリキュアABC東映
 ヒープリは悩むし、あまり強くないから大変だ。
 みんな中学生らしい未熟さなんだよな。
 それだけに大変そうで応援したい感じがする。

 だが、新戦士キュアアースは強い!
 なんか、一人で三人分の強さがありそうだ。
 だって名前がアースだもんな。大きく出たよ。
 そのかわり生まれたばかりで知識が危ういのか。
 今後、戦闘でもボケをかましそうで心配だ。

・ 仮面ライダーゼロワン「公式TV朝日)  感想サボっている間に、天津社長の凋落があった。
 個人的にはもっと世間から責められて実刑判決を喰らって欲しかったな。
 課長になったし、すべての問題が片付いてから、改めて罪をつぐなって欲しい。

 イズが破壊されて憎しみの連鎖が止まらない。
 すべてアークの計算通りか!?
 イズの思い出再生とかしなきゃ止まらなさそう。

・ 魔進戦隊キラメイジャー東映TV朝日
 こちらも新戦士キラメイシルバーが登場だ。
 でも、名乗りの組体操でレッドと組まないんですね。
 ヒーローだけに孤高を保っているのか。

 キラメイジャーはアホと熱血が程よく混ざっていて良い感じだ。
 シルバー登場で、少し深刻な話になったけど、基本はギャグだよな。
 ヨドンヘイムの怪人である邪面師もタイツ感が強くて ゆるキャラだ。
 いつまでも、このゆるさを保っていて欲しい。