・ ヒーリングっど♥プリキュア「第44話 みんなでお手当て!! すこやかな未来のために」ABC東映
 ついに最終決戦だ!
 取りこんだシンドイーネを利用するあたり、今期のプリキュアは戦術レベルが高い。
 最後は、お手当てしたみんなに お手当てしてもらうが如くの勝利だ。
 今期のプリキュアは 癒しのプリキュアだけど、わりとハードな奴らでした。

・ 仮面ライダーセイバー「第22章 それでも、人を救いたい。」公式TV朝日
 仮面ライダースラッシュ大秦寺哲雄が仲間になってくれたのは大きい!
 神代玲花が怪しいという情報を得たが、のこりのライダーはみんな物分かり悪そうで大変だ。
 仲間割れはメギドを利するだけなんだけど、話を聞いてくれないもんな。

・ 魔進戦隊キラメイジャー「第43話 汚れた英雄」東映TV朝日
 クランチュラは死んだと思ったら生きていたんですね。
 そして、充瑠と芸術家同士の絆が生まれている。
 改心して、地球復興を手助けしてくれれば良いが、はずみでまた死にそうだよな。

 そして、ガルザの秘められた過去があきらかに!
 子供の頃から洗脳していたんだから、10年以上の時間をかけた計画だったワケだ。
 恐るべき長期計画である。
 ガルザとクランチュラが、わりと仲が良くほのぼのしていたのって、根は悪人じゃ無かったって事だったのかも。