・ ヒーリングっど♥プリキュア「第45話 おいでませ? ヒーリングガーデン!」ABC東映
 オマケの45話は、ちょっとだけ未来の話か。
 ヒープリは遠い未来よりも、高校受験とか近い現実の話が多かった。
 新型コロナ禍の時代とマッチした癒しの物語だったけど、シビアだったからあまり未来の話にならないのかも。
 厳しく強いプリキュアだった。

・ 仮面ライダーセイバー「第23章 荒れ狂う、破壊の手。」公式TV朝日
 仮面ライダースラッシュ大秦寺哲雄が仲間になったお陰で、情報も行動の選択肢も増えた!
 仮面ライダーバスター尾上亮の助けもあって、サウザンベースに侵入だ!
 マスターロゴスは登場したけど、謎の解明よりも禁断のパワーアップになってしまう。
 なんか、いつも強さばっかり貰っているよな。
 物騒な強さを組織外の人間が手にしていくのは、偶然なのか、なにか意図があるのか?

・ 魔進戦隊キラメイジャー「第44話 友よ、静かに眠れ」東映TV朝日
 充瑠はガルザとクランチュラに助けられて復活する!
 ヨドン皇帝、部下使いの悪さで自業自得だな!
 悪の組織にしては珍しくガルザとクランチュラが仲良さげだった。
 だが、やっぱボスがブラック企業体質だから、こういう形で崩壊したか。

 フルメンバーがそろったキラメイジャーは、ヨドン皇帝との最終決戦だ。
 あとは博多南無鈴が今度こそキラメイゴールドになるとか?
 それとマブシーナ姫も母親とセットで出撃したりして。