吸血鬼すぐ死ぬ(18)
9月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 御真祖様が、有り余る能力を使ったヒマつぶしだ!
 吸血鬼ぐらい寿命が長いと、こういう悪ふざけが好きになるんだろうか。
 この惨事も御真祖様にとっては、いつかどこかで見た風景だったりして。

ハリガネサービスACE(13)
8月新刊!
・ ハリガネサービスACE
『初めて』『大船勇は相手選手を尊敬した』
 良い言葉なのに、「初めて」という余計な一言がつくだけで台無しだ。
 実力はあるけど残念な仲間だよな。
 瀕死の羽座川だけど瀕死のチームを救うため、あえて投入だ。
 選手の将来を考えるなら、勝つことが正しいとは限らないよね。

魔入りました!入間くん(23)
8月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 首席を食いまくる(性的に)イルマくんだ!
 こんな風に言われていたのか!
 でもまあ、実際にそうだしな。
 嫁入りますよ入間くんだ!
 けっこう真剣な疑問なんだけど、魔界ってハーレム有りなの?
 魔王になればなんでもOKとは言われているが。

弱虫ペダル(74)
9月新刊!
・ 弱虫ペダル
 銅橋の綺麗なフォームは真摯な努力の成果だ!
 ハコガクは毎年パワーダウンしそうな気がするけど、ここでパワーアップか?
 新開悠人もふくめて、みんな強くなる!



・ ルパン三世 異世界の姫君
 陽動で相手の注意を引いて、攻撃だ!
 斬鉄剣はバリア(?)も斬ることができンのかよ!? 凄いな!
 でも相手も陽動だったって事か?

あっぱれ! 浦安鉄筋家族(9)
7月新刊!
・ あっぱれ! 浦安鉄筋家族
 大巨人は久しぶりに出てきた気がする。
 そして、くすぐり攻撃が ちょっとエロい。
 DDTオチは浦安鉄筋家族らしくて好きです。

SHY(10)
9月新刊!
・ SHY -シャイ-
 相手のトラウマを利用するって、なんか邪悪な攻撃だな。
 アマラリルクの人たちは基本的に病んでいるから効果はバツグンだ!
 でも、仕留めきれなかったのは痛いね。
 情報共有と対応をされたら困る。

あつまれ!ふしぎ研究部(12)
9月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 ドラム缶風呂に入ろう!
 この流れは、エロか?
 と思っていたが、やっぱりエロだった。軽めだけど。
 鈴は前回布団に入って何もできなかったのに懲りず、攻めるね。

桃源暗鬼(5)
8月新刊!
・ 桃源暗鬼
 命懸けの友情パフォーマンスだ!
 友とは「思いっきり死ぬような攻撃するけど死なないでくれ」と思うものなり。
 殺さないように倒すのは難しいミッションだけど、桃太郎に依頼して大丈夫なのか?

ギャルの背後に霊がいる(2)
9月新刊!
・ ギャルの背後に霊がいる
 動物はどれだけ霊が見えるのか。
 ここの動物園はパンダが空いているみたいで良いな。
 霊ならパンダだろうと見放題だろうけど。

メイカさんは押しころせない(5)
8月新刊!
・メイカさんは押しころせない
 なんか、すごいラブラブゾーンに入っている感じだ。
 これは、メイカさんと別居中だから良かった。
 同居だったら帰宅後が大変な事になりますよ。



・ SANDA
 空っぽの眼窩はクライベイビー・サクラみたいだ。
 校長は見えない人なんだし、声で犯人が分かったりしないのかな。
 変身できないと溜めた分だけ、変身した時の開放感が強い!
 でも、見た目がサンタというより赤頭巾ちゃんだぞ!

WORST外伝グリコ(13)
8月新刊!
・ WORST外伝 グリコ
 グリコも酒匂のことを知っていたのかよ!
 そして、これが問題発生の流れか。
 酒匂に最初から問題があったけど、さらに積み上げてしまった感じか?

ヤンキーJKクズハナちゃん(6)
7月新刊!
・ ヤンキーJKクズハナちゃん
 どういう反動か分からんが、パンツ圧が凄い。
 春のパンツ祭が始まっているの?
 で、やっぱり貰ったチョコのお返しが必要だよね。
 みんなハイレベルだから、返すのも大変だ。
 で、頼る相手が維里愛ママなの!?



・ 八月のシンデレラナインS
 やっと野球部が本格始動だ!
 これが新ユニフォームか!
 無理矢理にスカートにしてみた感じだな。



・ ジーニアース
 能力をもつと、性格も歪む傾向があるようだな。
 襲われる妹も普通じゃない気がするから、反撃しそう。
 でも、ここは龍神根呂の出番か。
 1話で暴れていた不破勝弦も頭を撃たれたけど生きていたんですね。超タフネスだ!

もういっぽん!(14)
8月新刊!
・ もういっぽん!
 やっぱり瞬殺された!
 想定内のパターンだ。
 でも、その笑顔は想定外だ!
 勝っても負けても、今回は収穫が大きかった。

魔界の主役は我々だ!(6)
8月新刊!
・ 魔界の主役は我々だ!
 抗争に戻ってきた!と思ったら、また脇道っぽい!
 資金を稼ぐ必要があるのは、分かりますが。
 なにをするにしてもトラブルを招くな~

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている(5)
9月新刊!
・声がだせない少女は彼女が優しすぎると思っている
 みんなをダメして連れて行き働かせる!
 やっぱり、習志野は かなり危険な人物なんだよな。
 みんな優しいから流しているけど、今回の行為もわりと酷い。

異世界シェフと最強暴食姫(1)
8月新刊!
・ 異世界シェフと最強暴食姫
 やっぱ作者である女子高校生の環境がすさんでいるっぽい。
 で、友人がリアル異世界転生しちゃうのか?
 こうなると、逆に異世界である作中世界で死ぬと現世に転生とか?

バキ道10巻
7月新刊!
・ バキ道
 111話感想はこちらへ。
 ジャックの食事風景は相変わらずだった。

木曜日のフルット(9)
6月新刊!
・ 木曜日のフルット
 無職とソロキャンプは似ている!
 でも、やっている事は同じでも開放感が違うと思うんだけど。
 開放感よりも、冷暖房とか電気があるので、私は自宅のほうが好きです。

僕の心のヤバイやつ(5)
7月新刊!
僕の心のヤバイやつ(5)特装版
特装版!
僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ1集
無料!
僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ2集
無料!
・ 僕の心のヤバイやつ
 マンガクロスで84話が更新だ!
 なんやかんやで市川が最後に頼るのは姉なんだね。
 いつか、山田とちゃんとデートする時に、やっぱ姉に頼るんだろうか。
 まさか姉同伴とかにはならんだろうけど。

 で、男子の部屋に入ったらエロ本チェックだよね!
 さすが、姉さんは分かっていらっしゃる!
 市川が不在の時に山田が訪ねてきたら、二人でチェックしてあげてください。

 最大限に努力するけど微妙に役に立たないのが姉なんだよな。
 弱き者の頑張りはときめきポイントだけど。
 『僕ヤバ』は基本的に市川の一人称視点だから、他人の動向が最小限しか分からない。
 外伝『僕の周りのヤバいやつ』で姉の話も描いてほしい。

 ここにきてイマジナリーが自立行動した!?
 前々から最も大きな問題点は市川の自己評価が低いところにあると考えていました。
 これは、その問題を解決するきっかけになりそう。
 極限まで頑張った市川にこたえるため、今度は山田が頑張るのか?
 わざわざ市川もいる場でだもんな。
 ナンパイの彼女が背後からチョークかまして落として、ずりずり引きずって回収してくれるエンドを希望します。


● ヤングジャンプ
・ キングダム

 信と政は、信頼しあえる関係っぽいのが救いだね。
 でも、趙を滅ぼすとか物騒なこと言っている。
 まあ、戦争に勝つって事は滅ぼすんだけど。
 で、趙を追い詰めすぎて李牧が復活しちゃうのか!?

週刊少年チャンピオン2021年51号
週刊少年チャンピオン2021年51号