追記2 (22/1/6)
『バキ道』がまた休載だ
『バキ道』がまた休載だ。

 激突・流血という気になるシーンで次回に続いているのに休載である。
 安定の気になる引き休載ですね。

 あの血は、どちらの血なのか?
 普通に考えれば宿禰の血だろう。
 ジャックが噛みついたことで宿禰がまたダメージを受けた。
 今度は右手か?
 それとも薬指かも。

 でも、一度痛い目にあっているのに不用意に攻撃して噛まれるだろうか?
 バキ世界の住民は、わりと脳筋だから噛まれそうだ。
 ガーレンもジャックが噛みつきファイターだと知ったうえで不用意に攻撃して指を噛みちぎられていたし。

 逆にジャックが出血するパターンはあるのだろうか?
 宿禰の打撃を鼻に喰らって鼻血を出したのかも。
 それとも宿禰の超握力で耳か鼻を引きちぎられたのかもしれない。
 または、掟破りの逆噛みつきでジャックを噛んだとか。

 比べてみると、宿禰が流血しているほうが自然な感じだ。
 だが、バキ世界は不自然主義が似合う。
 そうなると、ジャック流血もありうる訳で……
 ……結局、連載再開で答え合わせするしか無いですね。


週刊少年チャンピオン2022年6号
週刊少年チャンピオン2022年6号


◎感想いろいろ
先週のバキ道 感想
アニメ範馬刃牙 感想 (2021/12/31)
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ感想 (2021/12/12)
バキ外伝 ゆうえんち感想
『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』感想を、まとめ中です。
週刊少年チャンピオン感想 (2021/12/25)



------
・おまけ 新刊情報
バキ道12巻 バキ道12巻が発売される!
野見宿禰は範馬勇次郎と立ち会う。
そして、復活の戦士が参戦表明するのであった。
本当に強くなっているのか!?

12巻は101話からッ!

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 2巻 バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 2巻が発売だ!
烈海王は異世界で巨悪と遭遇する!
そして、ついに烈海王が闘いはじめるのだ。
2巻は9話から16話まで+出張版

小説 ゆうえんち -バキ外伝-3 小説 ゆうえんち -バキ外伝-3巻が発売だ!
今宵の"ゆうえんち"には超級の怪物・変態が大量にいるぞ!
そして無門は予想していなかった因縁の相手と再会するのであった。
収録は、巻の九70回から102回まで!