魔界の主役は我々だ!(6)
8月新刊!
・ 魔界の主役は我々だ!
 集団リンチの現場を見られてしまった。
 みんなチョロく嵌められたな。
 そして、チーノの逆騙しなのか?
 だが、これも闘争を楽しむという計画なんじゃないかと感じる。

魔入りました!入間くん(23)
8月新刊!
・ 魔入りました!入間くん
 気配を消しすぎて失踪してしまった兄がこれか。
 プルソンくん、顔が見えないけどイケメンに見える!
 なのに、風船を二個とも割られちゃうのかよ。
 どこでバレた?

弱虫ペダル(74)
9月新刊!
・ 弱虫ペダル
 いままで過ごしてきた歴史の分だけ、兄弟対決は熱い!
 卒業レースを私物化しちゃっているという問題すらかすむほどの熱量だ!
 4回のダッシュを凌いだ弟が、今度は仕掛けるのか!?
 だが、兄は顔芸を解禁するつもりだぞ。



・ 八月のシンデレラナインS
 バーベル70kgだ!
 でも、リアル描写だと絵が地味になってしまう問題だ。
 かと言って、200kgを上げろとかはムチャだしな。
 そろそろキャッチャー理穂の過去も知りたいぞ。

ギャルの背後に霊がいる(2)
9月新刊!
・ ギャルの背後に霊がいる
 レイコが見える人もそこそこ居るんだよね。
 運動は筋肉をつけて基礎代謝を上げるためだ。
 目先のカロリー消費よりも、マッチョ体形を目指してオリバになれ!(無理です)

吸血鬼すぐ死ぬ(18)
9月新刊!
・ 吸血鬼すぐ死ぬ
 三国志時代のトイレは死ぬほど臭いという逸話は多いので、あの時代には行きたくない。
 まあ、三国志の知識なんて これぐらい ゆるくて良いんだ。
 でも、趙雲じゃなくて赤兎馬なのは可哀想じゃね?

SHY(10)
9月新刊!
・ SHY -シャイ-
 ほとんどストーカーだよな。
 シャイン姉さんが病んだ原因のひとつだったりして。
 まあ、シャイン姉さんのヒーロー活動も最初から重い言動だったし、潜在的に心を病む体質だったんだろうけど。

ハリガネサービスACE(13)
8月新刊!
・ ハリガネサービスACE
 下平がまたまた覚醒した!
 でも、松平からすると調子に乗りすぎんなよって事か?
 トスしてもらえないのは、普段の人望の無さが原因だったりして。

桃源暗鬼(5)
8月新刊!
・ 桃源暗鬼
 大変な職場見学だった。
 でも、得た物も大きいな。
 鬼と桃太郎が和解する可能性がちょっとだけ見えたかも。
 次回から、さらに前進できそう。

あっぱれ! 浦安鉄筋家族(9)
7月新刊!
・ あっぱれ! 浦安鉄筋家族
 肉のモチモチ感は個人差があるよね。
 のり子は家庭環境の影響で脂肪が少ないと見た。
 そして、小学生だけとは思えぬ楽しい餅つき行事だ。
 食べられなかったのは、ちょっと残念だったけど。



・ SANDA
 甘矢は昔から三田の事が気になっていたのか。
 それでいて、今ではもっと目が離せない。
 いっぽうの三田もサンタ遺伝子に支配されて子供へのご奉仕が発動していそう。

あつまれ!ふしぎ研究部(12)
9月新刊!
・ あつまれ! ふしぎ研究部
 そうそう、こういうので いいんだ。
 今年は千晶へのテコ入れが強くありそうな予感がする。
 いや、無いかな。

ヤンキーJKクズハナちゃん(6)
7月新刊!
・ ヤンキーJKクズハナちゃん
 生意気な新入生・雉谷綾乃が事態をかき回しそう。
 その上で、巨乳が収まり切らない大型新人・犬飼心晴も投入なのか?
 いや、その巨乳を服の中に入れていたってのは、無理矢理すぎないか!?



・ ジーニアース
 受けた虐待の分だけ強くなる!
 そんな解放のカタルシスだけど、満足感がいまいちか。
 甲斐と鈴木は、ついに決裂なんですかね。
 でも鈴木の能力でオート反撃されそう。

もういっぽん!(14)
8月新刊!
・ もういっぽん!
 熱戦を制して後は帰るだけ。
 みたいな気になっていたけど、まだ大会は続いているんだよな。
 しかし、埼玉勢が多い。
 因縁ある相手も多く残っているぞ。

WORST外伝グリコ(13)
8月新刊!
・ WORST外伝 グリコ
 逆の立場に身を置いて初めてわかる事もある。
 良いロールプレイができた感じですね。
 ここまではグリコの読み通りだったけど、ここからが波乱の展開か?

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている(5)
9月新刊!
・声がだせない少女は彼女が優しすぎると思っている
 人気があるのは、見た目が良いから。
 というだけでは納得できないのか?
 そして習志野の過去話に行くと。
 性癖をこじらせた原因がそこにあるのか?

メイカさんは押しころせない(5)
8月新刊!
・メイカさんは押しころせない
 普通にアルコールだったのか!
 そりゃ、いくらメイカさんでも、アルコール無しで乱れたりしないか。
 この場で始めそうな勢いだったな。


・ おばけなんてザコさ
 西我奇一郎の読み切りだ!
 悪霊とのバトル漫画ですね。
 喧嘩の強さで勝つってのは斬新だ!

異世界シェフと最強暴食姫(1)
8月新刊!
・ 異世界シェフと最強暴食姫
 異世界にしては、言葉とか呼吸とか、いろいろ問題があったはずだしね。
 でも、亜人は宇宙人なのか。
 大気の成分が違うから呼吸ができないとか無かったんですかね。
 急展開でクライマックスが近いのか?

木曜日のフルット(9)
6月新刊!
・ 木曜日のフルット
 田舎の正月は親戚が大勢やってくるから騒がしかった憶えがある。
 でも、田舎にもコロナ禍があった訳ですね。
 現実からは逃げられない!

僕の心のヤバイやつ(5)
7月新刊!
僕の心のヤバイやつ(5)特装版
特装版!
僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ1集
無料!
僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ2集
無料!
・ 僕の心のヤバイやつ
 マンガクロスで87話が更新だ!
 原さんは足音が可愛いな。
 "どすどす"じゃなくて良かった。
 ダブルデートは、前から原さんは計画していたっぽいのだが、本当に神崎の意思なんだろうか?

 市川は、本当にお前が言うなだよな。
 山田にまで表情で突っ込まれている。
 山田の中では、最近のイベントはどう区分されているのか聞きたいな。
 一方で山田は昔の市川みたいな行動をしている。
 お互いに遠慮が無くなってきているのか?

 原さんもどんどん可愛くなっていないか?
 ちょっとダイエットしたとか?
 市川視点である限り原さんの出番は少ないので、外伝とかが欲しい所だ。

 原さんのフォローは素晴らしいんだけど、危険でもある。
 わざとじゃ、無いよね?
 原さんって、けっこう攻める人だもんな。
 市川の態度は、本命じゃ無いからかえって気軽に接することができる感じなんだろうか。
 ああ、うう、とか言ってた頃の市川は、もう居ないんだな。

 そして、修羅場の予感だ。
 危険な感じは少ないけど、大変そうだな。
 ここをどう凌ぐかでセンスが問われるぞ。


● ヤングジャンプ
・ キングダム

 無口な王翦が「まずいな…」とか言うと、本当に取り返しがつかない事態になりそうで怖い。
 先のことを考えすぎて、出し惜しみをしたのが失敗か?

● モーニング
・ 宇宙兄弟

 月面に行ったら、低重力下のアクロバティック運動をやってみたいよね。
 ヒビトの腕は気になる伏線かも。
 月面で事故ると死にそうで嫌だよな。

・ グラゼニ
 日本とメジャーリーグのボールの違いとかは問題ないようだ。
 やっぱりメジャーリーグも義理と人情か。
 これだけ縁をつなげておけば行ける!

週刊少年チャンピオン2022年6号
週刊少年チャンピオン2022年6号