・ Gran Familia
 濱田賢治の新連載だ!
 ニューヨークで亜人マフィアが激突する!
 組み合わせが凄いな。
 戦いかたも能力と武器の組合せで面白い。
 妙な組み合わせだからこそ、話は王道で分かりやすいぞ。

桃源暗鬼(5) ・ 桃源暗鬼
 狙撃銃を作った!
 これは凄い能力だ。
 狙撃は強風とか空気抵抗による弾道変化とか計算しながら撃つんですけど、スタンド能力と同じで能力だから真っすぐ飛ぶのか?

弱虫ペダル(74) ・ 弱虫ペダル
 手嶋と勝負した時も思ったけど、真波はちょっと傲慢な性格だな。
 本気出したら小野田くん以外の人間はちぎれると思っている。
 そこが最後に優勝できなかった原因なのかも。
 ここで謙虚な気持ちを手に入れることができるのか?

魔入りました!入間くん(25) ・ 魔入りました!入間くん
 悪魔だけに人間の常識が通用しない!
 ゼパル家はファンレターを食べるの!?
 とにかく、急な場合でも出力を上げやすい実戦的な能力だな!

ルパン三世 異世界の姫君(1) ・ ルパン三世 異世界の姫君
 巨大イノシシの登場だ!
 カリオストロかと思ったら、もののけ姫だった。
 柔よく剛を制していないあたりが、柔道と違くね!?
 でも、迫力で押し切るパワーには説得力がある。

あっぱれ! 浦安鉄筋家族(9) ・ あっぱれ! 浦安鉄筋家族
 腰痛を無茶に治そうとしやがるな。
 さすが浦安鉄筋家族だ。
 カロリーじゃ無いんだから爆破で消えたりしないでしょ!
 いや、カロリーも爆破で消えたりしないんだけど。



・ Diego!!
 いきなりキレッキレだ!
 でも、本当に好調なのか疑問ものこるけど。
 ここで忍者カトーが活躍だ。
 共和政ローマにはカトーって人が居たし(祖父が大カトー孫が小カトー)人気出そう。

あつまれ!ふしぎ研究部(12) ・ あつまれ! ふしぎ研究部
 旭先生が一番しっかりしていない人、なのではないかと言う疑惑だ。
 顧問がダメすぎるふしぎですよ。
 でも、そのままでいて欲しい。

SANDA(6) ・ SANDA
 子供を子供のままに居させようとする政策は少子化容認だよね。
 みんな歪んだ社会に翻弄されている。
 柳生田が大人の責任を果たしたいのは素晴らしいんだけど、相手が悪すぎる。

SHY(10) ・ SHY -シャイ-
 確かにSHYの恰好は、ヘンタイと言えばヘンタイだよね。
 見られて興奮していそうだし。
 目立とうとするなんて、本当に名前の意味が台無しだよ。

ヤンキーJKクズハナちゃん(6) ・ ヤンキーJKクズハナちゃん
 パンをめぐる闘いが勃発だ。
 当然、パンツを見せる闘いになるんだろうな。
 と冗談で思っていただけなのに……本当にパンツ戦争になってしまった。
 なんだ、ここは痴女の養成学校なのか!?

WORST外伝グリコ(15) ・ WORST外伝 グリコ
 みんな変人だ。
 愛之助の取り込みは特殊能力じゃあなく、訓練して得たものなのか。
 それだけに常識外の相手には難しい、と。

もういっぽん!(14) ・ もういっぽん!
 1年ズが成長している!?
 勝利は蚊トンボを獅子に変えるって言うもんな。
 やっぱり、チーム全体の底上げが目標か?
 個人的には、巨体を持っている司を覚醒させたいところ。

ハリガネサービスACE(13) ・ ハリガネサービスACE
 羽座川をとことん働かせる!
 死者にムチ打ちすぎだ!
 でも、動いているから、更なる仕打ちがきちゃうのか。
 これだけ頑張っても結果は第一話に出ているので、切ない。

魔界の主役は我々だ!(6) ・ 魔界の主役は我々だ!
 どちらかと言うと、サバト(合コン)マスターと言うより、サバト荒らしですね。
 もっとサバト業界内でアイツはヤバいという情報を共有してあげて!
 悪魔の合コンは命懸けだ!

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている(5) ・声がだせない少女は彼女が優しすぎると思っている
 真白さんの性格が現在とずいぶん違う!?
 これだけ関わっているのに、先生の名前を憶えていないの?
 やっぱり、これから『ベルセルク』の蝕みたいな凄い事が起きるんだろうな。

ジーニアース(1) ・ ジーニアース
 こいつら宇宙人かよ!?
 タイトルが『GENI EARTH』だけに話題が惑星規模になってきたのか?
 もしかして、鈴木ハジメこそがラスボスですかね?
 人類同士内輪で争っている場合じゃ無いぞ!

ギャルの背後に霊がいる(3) ・ ギャルの背後に霊がいる
 今ごろになって、レイコ登場秘話が。
 あまり満足させると成仏しちゃうって事ですかね。
 輪廻転生して誰かの娘になればハッピーかも。

メイカさんは押しころせない(5) ・メイカさんは押しころせない
 貴様のいる場所は2000時間前に通過している!
 とマウント取らないのが、メイカさんの良い所です。
 でも、これぐらいは すぐに追いつかれそうだ。
 ならば先に進むのか?

木曜日のフルット(9)
6月新刊!
・ 木曜日のフルット
 リアル悪魔かよ!
 この世界は猫は二足歩行するし、マッドサイエンティストはいるして、何でもありだな。
 だが、無職の重みは変わらない。

僕の心のヤバイやつ(6)

僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ1集
無料!
僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ2集
無料!
・ 僕の心のヤバイやつ
 マンガクロスで93話が更新だ!
 山田が市川家に降臨する!
 まさに市川の家族って感じの反応だな。
 物おじしない山田だけど、さすがに肉を大食いって訳には行かないのか。
 食いながら喋っているあたりは変わらないけど。

 山田は耳元に「きょう」と囁き、一撃必殺できるタイミングを謀っていたのか?
 いや、そんな子じゃ無い事は分かっていますが。
 誕生日にチャンスが来るあたり運を持ってるね。

 なぜか、おねえファッションショー乱舞になっちゃっている!
 これも、おもてなしなんだよね?
 さらに泊まっちゃえば発言でナイスアシストだ。

 しかし、本当に山田は物おじしないな。
 市川はいつも次回とかしかるべきタイミングとか言っているというのに。
 山田と一緒に飛び込む勇気が必要だぞ。

 過去の宿泊者リストは、おねえの友達ばっかりみたいだ。
 市川の初泊り友達になるのか?
 次回が大変そうだな。

 今度はおねえの服を借りて山田がファッションショーをする番か?
 サイズの違いから胸元をぱっつんさせてボタンを飛ばすオチが見える。
 ならば市川もおもてなしでファッションショーをするしかない!



・ 隣のお姉さんが好き
 マンガクロスで14話が更新だ!
 たーくんのリアルお姉さんも可愛いんですよね。
 この贅沢者め。
 客観的に見ると、たーくんのところは仲の良いきょうだいで羨ましい限りだ。
 心愛さんも、そういうきょうだいを見るのが好きなんじゃないかと。

 食事しながら映画談義できるのも、なかなか良いですね。
 しかし、読書感想文の課題って、ハリーポッターとかで良いんですか?
 まあ、書くことに意義がありそうだしな。

 今日も思わせぶりな心愛さんでした。
 あれはからかっている感じだよね。
 お姉さんは弄るのが好き。
 愛故~

● ヤングジャンプ
・ キングダム

 適切な数に減らした敵兵を引きつけて、倍の兵力で囲む!
 思っていたより普通の策だった!
 常識的だからこそ安定して強いんだけどね。
 正攻法だから、破る方法も無いのか?

週刊少年チャンピオン2022年17号
週刊少年チャンピオン2022年17号