追記7 (22/9/14)

 習志野第一空挺団にて、全裸でイキたい!という珍事があったらしい。
 だが、何事も無かったかのように『バキ道』が再開される。……はずだ。
 まさか、独歩も蹴速も「全裸でイキたい!」と脱ぎ始めたりはしないよな。
 今のところ自主的に全裸になって闘い始めた人は居ないので、たぶん大丈夫だ。
 独歩も喧嘩は裸だと言っていたけど、パンツははいていたし。

 でも、たまにパンクラチオンをやりたいとか言ってる人がいるんだよな。
 古代オリンピックは基本的に全裸です。
 そう言えば古代オリンピックには戦車競技もあったのだが、あれも全裸だったのだろうか?
 皇帝になる前のティベリウスが戦車競技に参加して優勝したという記録があるらしい。
 今調べたら、戦車競技は服を着ていたそうだ。
 危うく、全裸皇帝になるところだったな。

 話を戻して、独歩と蹴速だ。
 よく考えればジャックと宿禰の試合よりは引っ張らずに始まった。
 ならば、筋道が見えていて短期決戦になるのかもしれない。
 そもそも、歴史的に噛ませ犬である蹴速が出てくることが場つなぎ的なイメージだ。
 わりと簡単に終わるかもしれない。

 本来なら敗者の復讐ってのは燃える要素なんですけどね。
 佐々木小次郎の子孫が復讐のため修羅となって鍛えていたとかベタだけど燃える展開だ。
 でも、この蹴速は仕切り直しを主張することで敗北自体を無かった事にしている。
 なので、負けていないんだから復讐も無い。
 紙だけど濡れていて燃えない、みたいな感じだ。

 こうなると見苦しく散るんだろうな。
 これも、また土俵の無い古代相撲なのか。
 そして古代相撲も全裸だったかもしれない。


週刊少年チャンピオン2022年42号
週刊少年チャンピオン2022年42号


・おまけ 新刊情報
バキ道14巻 バキ道14巻が発売される!
ジャック・ハンマーvs野見宿禰が決着する!
噛道は古代相撲を上回ることができるのか!?
そして、新たなる戦士が登場するぞ。
14巻は119話から127話までッ!

小説 ゆうえんち -バキ外伝-1 漫画 ゆうえんち -バキ外伝-1巻が発売される!
バキ外伝小説が漫画化だ!
微妙にオリジナル要素が入っているぞ。
1巻は1話から4話まで!

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 4巻 バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 4巻が発売だ!
オーガとの死闘もクライマックスだ!
さらに烈海王の異世界バトルは続くぞ!
2巻は25話から32話まで!