追記2 (24/1/24)

「一週まわって初期ネタ再びッ!!」
「一週まわって初期ネタ再びッ!!」

 『刃牙らへん』は『グラップラー刃牙』時代のキャラやネタが再活躍している。
 オールドファンにとっては懐かしくもうれしい展開だ。
 ちょっと懐古主義やマンネリになりそうな点は心配ですが。
 アニメ『範馬刃牙』から入ったような若いファンは楽しめているのか?

 でもまあ、オールドファンにとっては嬉しい展開だ。
 加藤清澄や鎬兄弟などは、もっと活躍しても良かったと思う。
 ただ、相手がジャックだと勝ち目が薄いな。
 花田純一が相手だと、本当に勝敗がわからなくてドキドキしたんだけど。
 初登場時の印象だと花田の方が強そうだったし。

 と言う訳で、今回の試合は意外性の男・花田純一がなにかやってくれるかも。
 迷言なアドバイスで鎬昂昇を混乱させるか?
 助言を超えた助勢で思わず乱入して、ジャックと鎬昂昇をまとめて投げ飛ばすかも。
 柴千春vsアイアン・マイケルを見るに、乱入は深刻な反則で即座に失格敗北になるらしいけど。
 愚地独歩vs範馬勇次郎で乱入してきた末堂厚にはお咎め無しだったんだけどなぁ。


週刊少年チャンピオン2024年8号
週刊少年チャンピオン2024年8号


刃牙らへん1巻 漫画 ゆうえんち -バキ外伝-4 バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 9巻 バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 3巻 バキ外伝 花のチハル 1巻