アニメ

はぐプリ「22 ツインラブギター」、ビルド「42 疑惑のレガシー」、ルパンVSパト「21 敵か味方か」、風都探偵、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」ABC東映
 最初のプリキュアであるキュアブラックとキュアホワイトがやってきた!
 もともと未熟な二人だったけど先輩プリキュアとしての経験が二人を強くしている。
 ルールー&えみるも、経験を深めることでより強くなりそう。
 そして、今度こそ新アイテムだ!
 敵のほうも動きがあるようだが、ここから新展開か?

・ 仮面ライダービルド「第42話 疑惑のレガシー」東映TV朝日
 ついにエボルトが日本統一だ!
 これも人類をイジるための手段なんだろうな。
 というか、さらに新しいボトルが出現して、新しい目的が生まれていそうだ。
 エボルトは計画的でありながら愉快犯と言う魅力的な敵なんだが、上司にしたく無いよな。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#21 敵か味方か、乗るか乗らないか」東映TV朝日
 新戦士・高尾ノエルの登場で状況が変化しつつある。
 コグレさんと同一人物じゃないかと疑っていたけど、それは違った。
 高尾ノエルとコグレさんの関係は、なにやら緊張感があるようだ。
 ルパンコレクションの運用について意見の相違があるとか?
 過去にギャングラーとルパンの間で何かあったのかもしれない。

・ 風都探偵 感想
 リリィ白銀やフランク白銀もちゃんと居るのか!
 なつかしい顔を見てなごむ。
 その一方で、敵はちゃんとした組織みたいで手ごわそうだ。
 すでに切り札のサイクロンジョーカーエクストリームを出しちゃっているから、今後の戦闘がちょっと心配かも。

・ 覇穹 封神演義
 黄飛虎が死んだことで聞仲は精神ダメージを受けて弱っている。
 そこを倒すってのは、妲己と王天君の作戦なんだよな。
 とくに王天君は太公望に意味ありげな話をしていたのに、スルーで終わってしまった。
 やっぱり、全体的にペース配分を間違えていた感じか。

はぐプリ「21 えみるがなりたいプリキュア」、ビルド「41 ベストマッチの真実」、ルパンVSパト「20 新たな快盗は警察官」、風都探偵、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」ABC東映
 奇跡が起きてプリキュアになったものの愛崎えみるは やっぱりダメ気味だ。
 ルールーもイラっとするらしい。
 やっぱ、するんだ!

 えみるもルールーも不完全な存在である。
 だからこそ、ふたりで協力して成長できるのだろう。
 まさにふたりはプリキュア!

 ふたりのために新アイテムが出現だ!
 と思ったら、なんか始祖のプリキュアがふってきちゃったぞ。
 もしかして、キュアブラックとキュアホワイトがチクっとするぞと言われつつ変形して武器になるのか?
 おのれ、ディケイド!

・ 仮面ライダービルド「第41話 ベストマッチの真実」東映TV朝日
 エボルトの行動はぜんぶ計画的だったと思い直し、過去のスマッシュがどんな奴だったのか見直す。
 そういえばあまりに関係者ばっかりだったのか。
 言われてみると不自然だけど、気にしたことなかったな。

 いっぽう氷室幻徳は奇行が目立つようになってきた。
 ライダーシステムの多様で脳障害でも起きたんだろうか?
 エボルトが強すぎるから戦力は少しでも欲しいんだけど幻徳を数に入れて良いのか不安だ。

 ところで、勝利の方程式がブラックホールフォームになる前に倒すだった。
 これは正しい!
 正しんだけど、チョット釈然としないかも。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#20 新たな快盗は警察官」東映TV朝日
 新たな戦士ルパンエックスが登場だ!
 だと思ったらパトレンエックスにも変身できる。
 一人で快盗と警察を兼ねているんですね。
 VSレンジャーの構図を一人で体現しているような存在だ。

 新戦士の高尾ノエルはルパンコレクションを調整していたらしい。
 となると、ルパンレンジャーはノエルに踊らされている可能性もある。
 実はコグレさんの正体という可能性もあるし。
 ややこしい状況がさらにややこしくなりそう。

・ 風都探偵 感想
 新たな依頼者は右手を奪われている!
 やっぱり、失って初めてワカることってあるよね。
 メモリー依存症も喪失感からくる飢えだし、仮面ライダーWのキモともいえる問題かも。
 そして、今度は照井が狙われているっぽいぞ。
 追う警察が追われる立場になると、弱いかもしれないが大丈夫か?

・ 覇穹 封神演義
 妲己は女媧と共に理想の世界建造計画を邁進している。
 ように見えるが、悪い事を考えているよね。
 とりあえず妲己は王天君を使って、聞仲を攻撃する。
 聞仲の精神ダメージを狙って黄飛虎をぶつけるというのは酷くて良い策だよな。

はぐプリ「20 キュアマシェリとキュアアムール」、ビルド「40 終末のレボリューション」、ルパンVSパト「19 命令違反の代償」、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第20話 キュアマシェリとキュアアムール! フレフレ! 愛のプリキュア」ABC東映
 ルールーと えみるはプリキュアになりたい!
 でも、変身アイテム・プリハートは一個しかないのだッッ!
 この問題をどう解決するのか?
 私は合体だと思ったんですけどね。性能や性格が足して二で割るとバランス良さそうだし。

 だが、奇跡がおこりプリハートが二つに増えた!
 奇跡にしてもスゴすぎるだろッ!
 と、文句をつけたいのだが、二人の輝く姿をみて、なすすべなく感動してしまうのだった。
 ああ、よかった。みんな幸せだ。

・ 仮面ライダービルド「第40話 終末のレボリューション」東映TV朝日
 ビルドの究極ハデハデフォームでもエボルトはあまり驚いていない。
 まだ、エボルトを脅かすほどの存在ではないのか?
 エボルトはきっと悪いことを企んでいるだろうから、その狙いを知りたい。
 孫子の兵法でも 最上の行動は相手の計画を潰すことだと言っているし。

 一方で葛城巧の父親が生きている疑惑が発生する。
 ビルドでは親子関係がたびたび重要になってくるな。
 石動親娘、氷室親子、難波チルドレンなどなど。
 戦兎も親子関係が重要になるのだろうか。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#19 命令違反の代償」東映TV朝日
 今回の怪人は透明化ができる!
 でも、腕をつかまれて気がつかないって、パトレン陽川咲也は鈍感すぎないか?
 常識外の攻撃で不意を突かれるとこんなもんかも。

 ヒーローはなんのために戦うのか、というのが今回の命題だ。
 上司が無能でダメな指示を出しているのは論外なんですが、それでも規則違反していいのかとなると悩む。
  これは安全運転とスピード重視の選択なんだよな。
 多少危険でもスピードを重視するのはルパンレンジャーの役割だ。
 だからこそパトレンジャーには規律を重視してほしい。

 今回はルパンレンジャーがグッドストライカーをパトレンジャーに渡している。
 どっちもルパンレンジャー的だったという事だったのかも。
 規律を守るべきか悩むという重要な問題だが、やっぱり上司がダメすぎて、無かったことになってしまう。
 こりゃ、この上司をギャングラーの襲撃に巻き込んで亡き者にするのが一番良い方法かも。

・ 覇穹 封神演義
 崑崙山脈のボス元始天尊はサボっていただけじゃなかった!
 封神フィールドを張るという地味で大変な仕事をしていたし、戦えば強いのだ。
 逆に元始天尊が倒されたら封神計画が台無しだから、本来なら引きこもっているべき仙人なんだよな。
 つまり、元始天尊が戦闘している時点で、かなりマズい状態ってことだ。

はぐプリ「19 憧れのランウェイデビュー」、ビルド「39 ジーニアスは止まらない」、ルパンVSパト「18 コレクションの秘密」、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第19話 ワクワク! 憧れのランウェイデビュー!?」ABC東映
 ルールーと愛崎えみるがファッションショーのモデルをやる事になる。
 すべての体験はプリキュアにつながりそうだ。
 しかし、のこったプリハートひゃ一個だけである。
 最後のプリキュア枠をめぐって、勝負でしょう!

 希望+妄想はさておき、えみるの兄がメガネで妹をサンドバックにしているのが魔法少女サイトとかぶっていて困る。
 えみる兄は言葉で殴ると言う違いがあるけど、兄が出てくるとなんか身構えてしまう。

・ 仮面ライダービルド「第39話 ジーニアスは止まらない」東映TV朝日
 内海が仮面ライダーマッドローグに変身するッ!
 ここから難波会長の仇討ちとしてエボルトに襲いかかるんじゃないかと期待していたが、そんな事なかった。
 いっぽう葛城巧(桐生戦兎)はエボルトが火星と違い地球をすぐに滅ぼそうとしていない事に気がつく。
 単なる愉悦趣味と言う可能性もあるが、エボルトにも事情があるんだろうな。

 いままでのエボルトは趣味に走っている風も見えたが、基本方針がブレていなかった。
 つまり、まだ何かたくらんでいる。
 逆に言えば、まだ逆転のチャンスがあるはずだ。

 葛城巧はボトル全部を使ってジーニアスフォームを完成させる!
 ゴージャス感がソゴいが、盛りすぎでカッコ悪いかも。
 問答無用で最強っぽいから良いか。
 戦闘機の採用コンペティションではカッコ良い機体ほど落ちると言うが、むしろカッコ悪いほうが強いのかも。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#18 コレクションの秘密」東映TV朝日
 二つの陣営をフラフラしているグッドストライカーだが、ヤツにはヤツなりの考えがあるらしい。
 ルパンコレクションはもともとギャングラーたち異世界の技術で、人間が自分たちが使えるように調整したそうだ。
 そうなるとルパンは普通の人間じゃない疑惑がありそうだな。
 仮面ライダービルドの世界なら、とりあえずエボルトの陰謀だと考えておけば良いんだけど、こっちはどうだ?

 今回はグッドストライカーとの合体が混ざった!
 合体は可能でも、中でケンカするからダメか。
 二つの戦隊が協力して戦う時が、いつか来るかもしれないが、当分先だろうな。

・ 覇穹 封神演義
 普賢真人の提案で崑崙十二仙は死亡覚悟の特攻攻撃をかける。
 犠牲を押さえつつ、成果を上げようと中途半端なことをすると、かえってダメージが大きくなるものだ。
 かといって全員死亡を前提にした作戦はむごい。
 こういう作戦を立てられないのが軍師としての太公望の限界であり、人間としての魅力なんだろうな。

はぐプリ「18 でこぼこコンビ!心のメロディ!」、ビルド「38 マッドな世界」、ルパンVSパト「17 秘めた想い」、風都探偵、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第18話 でこぼこコンビ! 心のメロディ!」ABC東映
 ルールーが仲間になったものの、愛崎えみるにプリキュアばれしちゃった!
 これは混沌とした状況になってきたな。
 小学生プリキュアは過去にもいたけど、中学生以上にしっかりしていた。
 えみるは、同年齢よりも危なっかしい。
 プリキュアの機密が大ピンチだ。

 メカのルールーと未完成ゆえの生々しさをもつえみるは、名コンビになるかもしれない。
 『ユーザーイリュージョン』(AA感想)の理論だと、意識や心は幻想だ。
 ただ幻想でも、心という現象があるのは間違いない。
 その意味でなら、心はダンゴムシにもある。(ダンゴムシに心はあるのか
 だったら、機械にだって心があっても不思議じゃない。

・ 仮面ライダービルド「第38話 マッドな世界」東映TV朝日
 桐生戦兎は葛城巧としての記憶を取り戻したが、桐生戦兎だったときの記憶を失った。
 これは知識方面での戦力アップになるのか、それともダウンなのか。
 どっちにしても、仮面ライダーエボル4には勝てそうに無い。

 いっぽうエボルトは自分が支配者になると難波重三郎に宣言する。
 こうなる事は途中から予想できていたんだけど、難波に予想できなかったのか?
 自分が操っているつもりで油断していたのかも。
 教訓として、自分が人をダマしている時は、人もまた自分をダマそうとしている、って所か。

 難波重三郎はエボルトに殺される。
 内海成彰はエボルトに屈し仮面ライダーマッドローグとなった。
 でも、スキをついてエボルトに復讐しそうだ。
 相手も自分をダマそうとしている可能性があるぞ。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#17 秘めた想い」東映TV朝日
 朝加圭一郎にモテ期が来たッ!
 赤木末那の登場だ!
 不器用だから、恋と仕事は両立できないですか。
 そこを競わせて高め合うことができれば良いんですけど。
 いや、なんか違う話だな。

 朝加圭一郎が敵の術中はまるなか、早見初美花の励ましで脱出する。
 だが、それは早見初美花がルパンレンジャーではないかと言う疑惑を呼んでしまう。
 鈍感なように見えて、わりと鋭い朝加圭一郎であった。
 こりゃ、ルパンレンジャーがまたまたピンチですね。

・ 風都探偵 感想
 敵の幹部はオーロラ(仮称)だッ!
 相手の姿を見ることができたのは良かったが、情報戦で大きく遅れている。
 最強のサイクロンジョーカーエクストリームを目撃されたのも、すごく嫌な感じだ。
 しばらく見えない影におびえながら探偵をするハメになりそう。

・ 覇穹 封神演義
 本気の聞仲はやっぱり強い。
 聞仲は、仙界戦争で仙人を根こそぎ倒し、妲己も倒すつもりでいるようだ。
 だが、妲己も聞仲を倒すための策を練っているんだよな。
 おたがいにダマしあう展開だが、性格の悪さの差で妲己が勝ちそう。

はぐプリ「17 さよなら、ルールー」、ビルド「37 究極のフェーズ」、ルパンVSパト「16 仲間だからこそ」、風都探偵、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」ABC東映
 回収されたルールーは記憶の消去と戦闘兵器化を施されてしまう。
 切ない予感がするなー

 ルールーはすでに友達だと、はな達が主張する。
 うむ、短い間だったが充分にルールーは人間らしい行動をとるようになってきた。
 もうチョットで陥落(お)ちた所だったのに。

 戦闘兵器と化したルールーが攻めてくる。
 身体を全交換したんじゃなくて、かぶるタイプか!
 取り返しのつかない改造じゃなくて良かった。
 というワケで、拳のぶつかり合いでルールーと分かり合うッ!

 それを、愛崎えみるが見ていた!
 ややこしい事になりそうだ。
 ルールーとえみるが合体して4人目のプリキュアになったりするんだろうか?

・ 仮面ライダービルド「第37話 究極のフェーズ」東映TV朝日
 桐生戦兎の身体をエボルトにのっとられた。
 とりあえずの大参事は防げたけど、戦兎を人質に取られているようなものだ。
 大ピンチに変わりはない。

 万丈龍我は変身できなくなっていたが、気合で回復だ!
 でも、協力パワーを逆に利用されてエボルトが目的達成してしまった。
 すごい良い流れだったのに、なんてこったい。
 エボルト究極体フェーズ4の完成だ!
 1話の中で状況が一気に悪くなっちゃったな。
 次回、逆転できるんだろうか?

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#16 仲間だからこそ」東映TV朝日
 ルパンレンジャーには、自分たちの助けたい人がいる。
 そのためなら、死すら辞さないッ!
 この狂気とも言える執念は怖いな。

 ルパンレンジャーは悪人じゃなんだけど、執念が強すぎてパトレンジャーと協調できないんだろうな。
 逆に目的を達成できたら、共闘できるかもしれないが。

・ 風都探偵 感想
 究極形体のサイクロンジョーカーエクストリームだッ!
 放送中にも書いたけど、サイクロンジョーカーエクストリームは強すぎてちょっとつまらんな。
 瞬時に敵の弱点を解析して倒す!
 優しい倒しかたを選択するあたり、これは良い使いかただったな。

・ 覇穹 封神演義
 聞仲が殷に忠誠を誓うようになった過去が明らかに!
 ガッツリと個人的な事情だな。
 ここまで開き直れちゃうと説得ムリですね。
 エグい精神的ダメージを与えるのが一番なんだろうけど、太公望はそういう外道な策がニガテっぽい。
 もう一人、性格の悪い軍師がいてくれたらな。

はぐプリ「16 ほまれ師匠はつらいよ」、ビルド「36 エボルトは星を狩る」、ルパンVSパト「15 警察官の仕事」、風都探偵、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第16話 みんなのカリスマ!? ほまれ師匠はつらいよ」ABC東映
 クラスメイトの百井あき&十倉じゅんな はケンカばかりしている。
 なんかスゴい濃いクラスメイトがいたんだな。
 二人のケンカと並行してルールーにも決断の時が迫っている。
 あくまで組織の物として行動するのか。
 それとも、芽生えてきた人間らしい心を優先するのか。

 ルールーは、ほまれのプリハートを奪う。
 だが、みんなを守るために、ほまれへプリハートを返す。
 目の前で、ほまれが変身だ!
 これは、戻る事の出来ない一線を越えてしまったな。

 とりあえず今日の敵に勝利したものの、みんなはルールーの正体に疑問をもつ。
 だが、ルールーは攻撃を受けてパップルに回収されてしまう。
 せっかくルールーに感情が芽生えはじめた所なのに。
 ルールーはこのまま機械として最期を迎えるのかッ!?

・ 仮面ライダービルド「第36話 エボルトは星を狩る」東映TV朝日
 エボルトは まだ桐生戦兎を利用する気だ。
 という前提があるのだが、戦兎に秘策はあるのか!?
 そこは天才物理学者だけに、ちゃんと計算していた!
 物理学はあんまり関係ないけど、策士としてイカしているぞ!

 だが、戦兎の策は自分を犠牲にするものだった。
 髪の毛が真っ白になってしまったぞ。
 急激な老化で、寿命が風前の灯か!?

 と思っていたら、戦兎の中身がエボルトだ。
 さすがエイリアンだけにエボルトはしつこいな。
 というか桐生戦兎って、佐藤太郎の外見に記憶喪失の葛城巧が入っていて、それをエボルトが乗っ取っているんだよな。
 さすがに盛りすぎだよ。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#15 警察官の仕事」東映TV朝日
 満身創痍のパトレンジャーは、みんな病院行きだ。
 だが、それでも市民の平和を守るためパトレンジャーは出動する。
 やっぱり私欲じゃここまでの働きはできないって事か。
 ルパンレンジャーも親しい人をたすけるために戦っている。
 二つの戦隊は話し合えば協力できそうなんだよな。

 パトレン1号は毒状態のまま出動する。
 スゴい根性だな。
 おなじ毒を喰らったルパンレッドは、これでパトレンジャーを見直すかも。
 ついでに話し合いの機会ももうけて欲しいところだけど、ダメだろうな。

・ 風都探偵 感想
 真犯人は大穴のお婆さんだった!
 嫁がアル中になっていたら判断力に不安があるぞ。
 そういう判断しちゃうあたり、お婆さんもアルコールで脳をやられていたのかも。

・ 覇穹 封神演義
 太公望の秘策が出た!
 というか、スープーパパはもっと早く出してよ。
 相手を自分が設定した戦場に誘導して袋叩きは高度で理想的な戦術だから、やっていることはスゴいんだよな。
 ヤン・ウェンリーも絶賛間違いなし。

はぐプリ「15 えみるとルールーのとある一日」、ビルド「35 破滅のタワー」、ルパンVSパト「14 はりめぐらされた罠」、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第15話 迷コンビ…? えみるとルールーのとある一日」ABC東映
 卵の特売品を買うためルールーが出陣する!
 すっかり馴染んでしまったな。
 そして、9話にでてきた愛崎えみると遭遇するのであった。

 ルールーとえみるの出会いは超化学反応を起こすッ!
 ギュイーンとソウルがシャウトするのです!
 な、なんだ今回のノリはッ!?
 これがソウルのシャウトでズギューンなのかッ!?(音が違う

 情熱のプリキュア・キュアえみ~るの熱量に当てられて、ルールーに新しい感情が芽生え始めている。
 誰かをたすけ、勇気を与えたなら、それはプリキュアかもしれない。
 一瞬だけどえみるはプリキュアになることができた。
 でも、やっぱり危ないから、もうやめときな。

・ 仮面ライダービルド「第35話 破滅のタワー」東映TV朝日
 エボルトは万丈龍我の身体をのっとった!
 かつて火星を滅ぼしたように、エボルトは地球を滅ぼすつもりらしい。
 これがエボルトの最終目的か!

 目的達成のためにエボルトは打つべき手を打っていたんだな。
 で、まだ桐生戦兎にはやらせることがあるらしい。
 逆に考えれば、そこに逆転のチャンスがあるって事か。
 計画が上手く行った高揚感でエボルトは余計な事をしゃべりすぎちゃったのかも。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#14 はりめぐらされた罠」東映TV朝日
 今回はギャングラーのほうから罠を仕掛けてくる。
 たまたま拾ったとか、そういうラッキーをうっかり信じちゃいけないのか。
 ちょっと信じてしまったな。

 パトレンジャーたちはダメージを受けながら任務遂行のために頑張る!
 でも、救助者が負傷すると自分が要救助者になってしまうから無理をしすぎちゃダメとも言うしな。
 パトレンジャーは人数が少なすぎるのかもしれない。
 キュウレンジャーまでとは言わないが、せめて5人ぐらい欲しいかも。

・ 覇穹 封神演義
 盗聴されていることを前提に悪だくみをしゃべって挑発する太公望であった。
 これだと相手の行動が予想できるので、一手先の動きがとれる。
 相手の行動をコントロールする高等戦術ですね。
 さすが伝説の軍師・太公望ってところだ。

はぐプリ「14 赤ちゃんスマイルめいっぱい」、ビルド「34 離れ離れのベストマッチ」、ルパンVSパト「13 最高で最低な休日」、風都探偵、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第14話 はぎゅ~! 赤ちゃんスマイルめいっぱい!」ABC東映
 今回は保育園のお手伝いだ!
 そして、さあやvsルールーが開始(はじ)まってしまうのだった。
 意外なところで知性派どうしの戦いが勃発ですね。
 ルールーは身体能力も高いので、ほまれともバトルしそうだ。

 赤ん坊を守るため、みんあで戦う。
 着実に仲間としての実績を積んでいるようだ。
 でも、ルールーが人の心に目覚めて爆死するとかの可能性もありそうだしなー
 はぐプリはシビアな展開が多いし、油断ならない。

・ 仮面ライダービルド「第34話 離れ離れのベストマッチ」東映TV朝日
 ついに仮面ライダーエボルが誕生した。
 だが、無敵を見せびらかすでもなく、毒攻撃でジワジワ攻めてくる。
 まわりくどい事をやっているのが疑問だったが、それも計画の一環だった。

 エボルトによれば、万丈龍我はエボルトの一部から生まれた存在らしい。
 龍我を成長させて、その肉体をのっとる!
 すべて計画通りか!?
 戦兎を殺さなかったのも、なにか意図があったりして。

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#13 最高で最低な休日」東映TV朝日
 今日はルパンイエロー初美花とパトレン3号つかさがオフで出会う!
 場所は遊園地だけど東京ドーム横じゃないのか。
 けっして相容れないけど共通の敵がいる時は共闘もできる!
 しかし、あのマスクってそんなに丈夫なのか?

・ 風都探偵 感想
 ついに照井竜も変身だ。
 ひさしぶりの仮面ライダーアクセルの登場である。
 そして、やっぱり初めて見る人は度肝をぬかれるバイク変身だ。
 乗る人であるライダーがバイクになり、乗られてどーする。

・ 覇穹 封神演義
 太公望が本気を出した!
 たしかにバカ正直に戦うよりも敵の補給を断つほうが理にかなっているよな。
 この場合は補給が動力源ですね。
 さすが名軍師だ。

はぐプリ「12 パジャマパーティー」、ビルド「32 プログラムされた悲劇」、ルパンVSパト「11 撮影は続くよどこまでも」、風都探偵、封神演義 感想

・ HUGっと!プリキュア「第12話 ドキドキ! みんなでパジャマパーティー!」ABC東映
 パジャマパーティーだ!
 男にはワカらん世界ですね。
 というか、ネズミ、お前はどっか行ったほうがいいぞ。
 でも、今のプリキュアが暴力の無い剣を出したことに感動しているのは良いですね。
 四人目のプリキュア探しはしばらく考えなくても良いのか。

 などと油断していたらルールーが、はなの家に侵入してきたッ!
 よく見たら、コイツの色はムラサキだッ!
 仮面ライダー定番の四色目タイタンフォームだぞ!
 いや、仮面ライダーじゃ無いんだけど。
 伝統の四人目ムラサキおんぷちゃんと言うべきだな。

 もしや、ルールーが四人目になるのか?
 それとも敵のままで終わるのか?
 油断できない展開になってきた。

・ 仮面ライダービルド「第32話 プログラムされた悲劇」東映TV朝日
 万丈龍我が人間じゃないかもしれない件について、桐生戦兎はあっさりとツッコンでばらすのであった。
 あつかい軽いな!
 でも反応は重く大変だった。

 氷室幻徳は反旗を翻すがスイッチONで倒されてしまう。
 ちゃんとリモコンの確保しないと。
 それってワザとなのか? ドジなのか?

 いっぽう石動惣一は着実に計画を進めているようだ。
 そろそろ計画の最終段階っぽいが、なにか予想外の要素を用意できているのだろうか?

・ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「#11 撮影は続くよどこまでも」東映TV朝日
 マジメなパトレンジャーのほうがイジると面白い。
 というワケでPR映画撮影と性転換ネタが同時に襲ってくる。
 でも、なんかそれなりに楽しんでいるような。
 パトレンジャーも柔軟になってきたって事か?

・ 風都探偵 感想
 犯人は容疑者全員だったッ!
 これは読めなかったな。
 わりと斬新なトリックだったのかも。
 だが、メモリーを置いた人間こそが真犯人だ。
 真の事件解決はこれからだぞ!

・ 覇穹 封神演義
 油断ってワケじゃないだろうけど、みんなダニ型宝貝にやられてしまった。
 地味だけど強力な宝貝だ。
 一応、対策を考えてから行けば良かったんだけど、そこを疎かにしちゃったのは焦りですかね。
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
和書
コミック

 チャンピオン 
ジャンプ
マガジン
サンデー
RED
 板垣恵介 
夢枕獏
山口貴由

DVD
アニメ
CD
 ゲーム 
DS
PSP
Wii
PS3
360
PS2
PCゲーム
 PCギャルゲー 
フィギュア
パソコン
テレビ
メディア
家電
サプリメント
板垣恵介の激闘達人烈伝 板垣恵介の格闘士烈伝
駿河城御前試合 獅子の門 雲竜編 (カッパ・ノベルス)