ヒーロータイム

ヒープリ「30 キャラがバラバラ?動物園の休日」、セイバー「8 封印されしは、アーサー」、キラメイジャー「29 まぼろしのアタマルド」、風都探偵 感想

・ ヒーリングっど♥プリキュア「第30話 キャラがバラバラ?動物園の休日」ABC東映
 個性や好みはバラバラのほうが刺激になって良いよね! って話だ。
 初代からつづくプリキュアの伝統ですね。
 知人が犠牲になるというハード展開になったけど、多様性の力で切り抜けることができるのか!?

・ 仮面ライダーセイバー「第8章 封印されしは、アーサー。」公式TV朝日
 小説家・神山飛羽真の書く勝利のシナリオがこれだ!
 複数人に指示を出すってのは良いな。
 だが、仮面ライダーセイバーは自分自身が剣になっちゃう!
 これもシナリオ通りなのか!?
 今年の仮面ライダーは見た目がカッコイイと思っていたが、一気にダサカッコイイ路線に行ってしまった。

・ 魔進戦隊キラメイジャー「第29話 まぼろしのアタマルド」東映TV朝日
 オラディン王、復ッ活ッ!
 夢の中で生きているかのように喋っているのが不思議だったけど、実際に生きていたのか。
 というか、スカイキラメイストーンに転生しちゃった。
 勝ってどこかへ飛んでいくあたり、自由人な王様だな。
 キラメイストーンになっちゃったから、なにか事情があるのかもしれないけど。
 オラディン王はキャラが濃すぎるから、離れたところに置いとかないとキラメイジャーが輝けなくなるからだったりして。

・ 風都探偵 感想
 園咲琉兵衛ッ!
 名前を聞くだけで恐怖がよみがえるのは、やっぱ貫禄あるボスだった。
 琉兵衛の息子であるフィリップも、いつかあの貫禄をもつようになるんだろうか?

ヒープリ「29 のどかのストレス」、セイバー「7 王の剣、アヴァロンにあり」、キラメイジャー「28 時雨泣き」感想

・ ヒーリングっど♥プリキュア「第29話 のどかのストレス?気分転換をさがせ♪」ABC東映
 のどかは、ダルイゼンとの関係に悩む。
 悩んで出した結論が、日に30時間のトレーニングだッ!
 のどかは、ちょっと性格が極端だよな。
 仲間がいるから道を踏み外さないだろうけど、一歩間違えたらジャック・ハンマーだ。

・ 仮面ライダーセイバー「第7章 王の剣、アヴァロンにあり。」公式TV朝日
 アヴァロンとか言うあたり、完全にアーサー王物語ですね。
 ライダーもどんどん登場し、絵的に派手なのが良い。
 あとライダー同士の敵対が少なめなのも良いな。
 ライダー同士が戦うと、上手く処理しないと殺雑となってしまう。

・ 魔進戦隊キラメイジャー「第28話 時雨泣き」東映TV朝日
 時雨は役者だけに演技が冴える!
 説得の流れも良かった。
 戦闘作戦の立案はゲーマーの為朝が得意かもしれないが、個人を狙った物語作りは役者の時雨が得意なのかも。
 キラメイジャーは、役割分担が上手くいっているチームだな。

ヒープリ、ゼロワン、セイバー、キラメイジャー 感想

 アニメ『バキ』終了につき、ヒーロータイム感想を再開だ!BR>  ただ、今後いそがしくなっていくので、感想は縮小していく予定です。

・ ヒーリングっど♥プリキュアABC東映
 キュアアースは地球の精霊らしく、路上で寝るのも辞さないッ!
 歴代プリキュアのなかでもトップクラスの天然さんだッ!
 プリンセスプリキュアのトアもリアル姫だったから、不動産屋で城を所望する天然だったが、それを上回ったな。

 いっぽう、のどかは自分の病気とダルイゼンとの関係を知る。
 なんという因縁だ。
 病気を治すのは、なかなか重いな。

・ 仮面ライダーゼロワン公式TV朝日
 お仕事十番勝負のあたりは、卑怯な方が勝つという展開でストレス溜まったな。
 終わってみれば、なかなかカッコ良いデザインだったかも。

・ 仮面ライダーセイバー公式TV朝日
 新ライダーは剣士だ!
 なんか大人数のライダーがいるな。
 剣モチーフだと、見た目が良くなるのが利点ですね。
 主人公の過去になにかあると思わせぶりだが、けっこう伏線ありそうだ。

・ 魔進戦隊キラメイジャー東映TV朝日
 敵の新幹部ヨドンナ登場だ!
 でも、意外とピンチってわけでもない。
 何かと楽しくなったから良いか。

ヒーリングっどプリキュア、仮面ライダーゼロワン、魔進戦隊キラメイジャー 感想

 バキアニメ感想優先で日曜感想をサボっていましたが、余裕ができたので まとめて感想書きます。

・ ヒーリングっど♥プリキュアABC東映
 ヒープリは悩むし、あまり強くないから大変だ。
 みんな中学生らしい未熟さなんだよな。
 それだけに大変そうで応援したい感じがする。

 だが、新戦士キュアアースは強い!
 なんか、一人で三人分の強さがありそうだ。
 だって名前がアースだもんな。大きく出たよ。
 そのかわり生まれたばかりで知識が危ういのか。
 今後、戦闘でもボケをかましそうで心配だ。

・ 仮面ライダーゼロワン「公式TV朝日)  感想サボっている間に、天津社長の凋落があった。
 個人的にはもっと世間から責められて実刑判決を喰らって欲しかったな。
 課長になったし、すべての問題が片付いてから、改めて罪をつぐなって欲しい。

 イズが破壊されて憎しみの連鎖が止まらない。
 すべてアークの計算通りか!?
 イズの思い出再生とかしなきゃ止まらなさそう。

・ 魔進戦隊キラメイジャー東映TV朝日
 こちらも新戦士キラメイシルバーが登場だ。
 でも、名乗りの組体操でレッドと組まないんですね。
 ヒーローだけに孤高を保っているのか。

 キラメイジャーはアホと熱血が程よく混ざっていて良い感じだ。
 シルバー登場で、少し深刻な話になったけど、基本はギャグだよな。
 ヨドンヘイムの怪人である邪面師もタイツ感が強くて ゆるキャラだ。
 いつまでも、このゆるさを保っていて欲しい。

ゼロワン「シューティング・スペシャル」、キラメイジャー「キラトーーク!相方大好き魔進」、風都探偵 感想

・ 仮面ライダーゼロワン「シューティング・スペシャル」公式TV朝日
 総集編3回目だ!
 さすがに裏話って感じもしなくなって、本当に総集編だな。
 こういう時に戦う医者の仮面ライダーエグゼイドがいてくれたら……

・ 魔進戦隊キラメイジャー「キラトーーク!相方大好き魔進」東映TV朝日
 アメトークのパロディーか!
 魔進は相方大好きなんだけど、やっぱ相性が良い相手をちゃんと見つけたってことだな。

 実際のところキラメイジャーたちは、一見アホっぽい行動が多いんだけど、みんな優れた人間だ。
 逆に専門分野で優秀すぎるから、キラメイジャーの活動に支障が出るんじゃないかと心配するレベルだぞ。
 実際に支障が出たこともあるしな。
 キラめけば、キラめくほどに眩しくなって、大変ってのがキラメイジャーのつらいところだ。

・ 風都探偵 感想
 ときめが"ふうとくん"に変身完了だ!
 たしかに、翔太郎に似て熱血になってきた。
 今回は劇場版の敵絡みか。
 思ったよりも大規模な敵になりそうだ。
 風都を愛する探偵として、このイベントは成功させねば!

ゼロワン「プレジデント・スペシャル2」、キラメイジャー「1・2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP」感想

・ 仮面ライダーゼロワン「プレジデント・スペシャルPART.02」公式TV朝日
 赤い目のイズはアークの使者だった!
 滅亡迅雷.netもフルメンバーがそろったし、ここからが全面抗争か!?
 でも、人間のほうが協力できていないんだよな。
 或人と天津社長が協力できる未来が見えない。

・ 魔進戦隊キラメイジャー「1・2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP」東映TV朝日
 蔵出し映像ってのは珍しくて良いな。
 第一話はメンバー紹介とかがあったけど削っていたのか。
 たしかに話を詰め込んでいるから、レッドの紹介で精一杯だったのかも。
 最初に多くを見せるより、一人ずつ順番に見せるほうが憶えやすいもんな。

 そして、やっぱりキラメイジャーは忙しそうな人たちだ。
 各分野でキラめいている人を選んじゃったんだろうな。
 そして、ジャンルがバラバラだから乱反射してキラめく感じになっているのだろう。
 さらに追加戦士シルバーの登場で、より輝くのか!?

ゼロワン「プレジデント・スペシャルPART.1」、キラメイジャー「エピソードZERO」感想

・ 仮面ライダーゼロワン「プレジデント・スペシャルPART.01」公式TV朝日
 イズがバグりながら過去を振りかえる特別総集編だ!
 オープニングに登場する目が赤くて長髪のイズが垣間見えるなど、予定された暴走と言う感じもある。
 やっぱ、悪意で作られたヒューマギアは超キケンって事なのだろう。

・ 魔進戦隊キラメイジャー「第0話 エピソードZERO」東映TV朝日
 キラメイジャー誕生秘話だ!
 年齢も職業もバラバラなメンバーが集まる!
 マブシーナ姫を初めて見たときのリアクション芸を見たかったのだが、省略されちゃったか。
 でも、やっと最近になってマブシーナ姫に見慣れてきました。

 戦闘訓練も受けていないのに、いきなり実戦だ!
 そこでなんとか戦えちゃうのは素質とスーツのお陰だろう。
 説明なしに武器も使えているから、使用サポート機能も入っていそうだ。

 そして、マブシーナ姫は頭突きがけっこう強力だと判明した。
 モース硬度10ぐらいありそうだしな。
 人間の頭蓋骨など卵のようにグシャっと行きそう。
 いつか、怒りのヘッドバットを ガルザに叩きこめッ!

ゼロワン「35 ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」、キラメイジャー「10 時雨おいかける少女」感想

・ 仮面ライダーゼロワン「第35話 ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」公式TV朝日
 不破の記憶は作られたものだ。
 本当の人生は普通だったらしい。
 でも、普通と言われても、なにが普通なのか難しいよな。
 本物の家族からすると、不破は音信不通の行方不明なんだろうか。

・ 魔進戦隊キラメイジャー「第10話 時雨おいかける少女」東映TV朝日
 ブルー時雨が新技に挑戦だ!
 柔軟な発想があれば無限の可能性がありそう。
 そういう意味では常識をちゃぶ台返ししてくれるレッド充瑠の発想力が重要なんだろうな。

 今回もスモッグジョーキーを乗っ取りキングエクスプレスに合体だ!
 だが、さすがに3回も使われっぱなしではないか。
 合体解除でハネ返される。
 乗っ取られるよりはマシだったけど、今後の対策を考えないと。
 まさにキラめく発想力を発揮するんだ!

ゼロワン「34 コレが滅の生きる道」、キラメイジャー「9 わが青春のかるた道」感想

・ 仮面ライダーゼロワン「第34話 コレが滅の生きる道」公式TV朝日
 滅亡迅雷が暗躍し、ZAIAスペックを装着した人間が暴走する!
 てっきり天津社長の仕掛けた日本人社畜計画かと思ったよ。
 人間たちが協力できないのは、悪の組織と同じ現象だ。
 むしろ、滅亡迅雷たちのほうが団結力あるよな。
 この問題を解決するには天津社長の排除しか無いのか?

・ 魔進戦隊キラメイジャー「第9話 わが青春のかるた道」東映TV朝日
 今回は百人一首怪人だ!
 なんか変な怪人が多いな。
 でも、相手に罠にハメるという点では、けっこう手ごわい怪人だ。

 今回はブルー時雨が良い判断を見せる。
 厄介なスタンドを持つ敵は、本体を倒せ! の法則だ。
 キラメイジャーは軽いノリの戦隊だが、戦いかたがわりとガチだな。

 今回もジョーキーを乗っ取って、合体ロボだ!
 毎回乗っ取られていたら無能だが、ガルザにはなんか考えがありそう。
 なんかパワーアップしたから気が大きくなっているだけかもしれないけど。

ゼロワン「33 夢がソンナに大事なのか?」、キラメイジャー「8 エクスプレス電光石火」感想

・ 仮面ライダーゼロワン「第33話 夢がソンナに大事なのか?」公式TV朝日
 プリキュアも新型コロナウイルスには勝てなかったか。
 こういう時こそ、ヒューマギアがいたら便利なのに。
 ヒューマギアは選手になれない。
 やっぱり、使う人間が主体なんですね。

 刃唯阿も主体性を取りもどす!
 つうか、天津社長の基本的人権意識の欠如はどこの独裁国家で教育されたもんなんだろう。
 日本でも米国でも訴えれば勝てそうなきがする。

・ 魔進戦隊キラメイジャー「第8話 エクスプレス電光石火」東映TV朝日
 みんなレッド充瑠にかまいすぎて過労になったと反省する。
 ピンク小夜な、おまえ医者なんだから、もうちょっと気遣ってあげて。
 いっぽう、レッド充瑠はひらめきスパークリングでガルザのジョーキーを強奪(?)して、合体だ!
 敵メカを敵メカのまま取りこみやがった!
 斬新な発想と言うか、スゴいことするな。

 これって、毎回ガルザから借りるのだろうか?
 次からはガルザも対策を考えていそうだし、対策の対策が必要かも。
 将来的にガルザが改心して仲間になる展開はあるのだろうか?
 怨念うずまき、器がちょっと小さいガルザは、悪の魅力がある。
 このままで いて欲しいかも。
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
和書
コミック

 チャンピオン 
ジャンプ
マガジン
サンデー
RED
 板垣恵介 
夢枕獏
山口貴由

DVD
アニメ
CD
 ゲーム 
DS
PSP
Wii
PS3
360
PS2
PCゲーム
 PCギャルゲー 
フィギュア
パソコン
テレビ
メディア
家電
サプリメント
板垣恵介の激闘達人烈伝 板垣恵介の格闘士烈伝
駿河城御前試合 獅子の門 雲竜編 (カッパ・ノベルス)