いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2012年05月

「ハヤテのごとく!」~満室御礼!アパートの住人に私もなる!!

h拒まず1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第364話です。

ついにマネージャーにマンガを描いている事がバレてしまったスーパーアイドルの水蓮寺ルカ。
マンガを許したらアイドルを辞めてしまうと考えたマネージャーはそんなルカの漫画活動を禁止してしまう。
そんな状況にハヤテを頼ったルカだったが、今の家を出てムラサキノヤカタに住むのだという。
さらにそんな騒がしいアパートに西沢さんも現れ、風雲急を告げるのだが…!?

手土産を用意してハヤテのアパートに行く事にした西沢さん。
最初はケーキを買おうとしてものの、値段を考えて80円のシュークリーム10個にしたらしい。
そんな金銭面での苦労を感じさせる西沢さんだが、目下の気がかりはアイドルの水蓮寺ルカの様子。
新曲をわざわざ聞かせに来るなど明らかに普通の友達の域を超えており、今は友達でもそれ以上のの関係になる日も近いかもしれないと感じているらしい。
「い…!!いやそんな訳ないか…!!」
「別に24時間一緒ってわけじゃないし…!!なんにもないわよなんにも!!」

だが、正に今その24時間一緒の状況が生まれようとしていたのだ!!

結局、オーナーであるナギがOKし、アッサリルカの入居が決定。
その一方で、漫画では負けないという姿勢も見せた様子。
漫画のライバル同士が一緒に住むというのは励ましあったりも出来ますし、色々プラスにもなるはずです。
そもそも、ルカの食事の面倒を見ていたハヤテとしてはルカの家まで行かなくてはならないという手間が省けるのは悪い話ではないはずです。
最も、有名人が住む事によるセキュリティーの問題がより重くのしかかって来る訳ですが…。

あるいは、ルカの身辺警護もハヤテの仕事になってしまうのか?
そんなハヤテに寝る時間なんて本当にあるのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「月光条例」~工藤伽耶の訪問!ついに語られる不思議少女エンゲキブの秘密!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G贈り物1

「月光条例」第199回です。

図書委員こそが高勢露だったと今になって確信した月光。
だが、そんな彼女に呼び出された月光はまさかの告白を受けてしまう。
自分は高勢露を幸せにしなければならないと言い、彼女の申し出をやんわりと断る月光だったのだが…。
その月光は工藤さんは露ではないと確信してしまったらしい。

今回、そんな工藤伽耶の生い立ちが冒頭で語られました。
彼女の両親はそろって大学教授だったのだが、3歳の時に交通事故で二人とも失ったのだという。
母方の祖父工藤古書店の工藤利吉・よし江夫婦に引き取られ、欧米系文学と言語文化体系を研究対象にしていた母の血を継いだのか、幼少の頃から読書に親しみ小学校低学年にして店の本を全て読んでしまったのだという。
中学一年にはフランス近代文学に関する論文を発表して話題になったり、応用数学の専門誌の執筆者として才能を発揮している工藤さん。
そんな天才を待つ新たな問題は…イデヤたちだった!?

まさかのキャラクター軍団の来訪を受ける工藤さん。
イデヤを含めて全部で五人であり、それぞれが高価な贈り物をして来たのだという。
何やら、かぐや姫を連想せずにはいられないこの状況。
本当に工藤さんはかぐや姫ではないのか…?

一方で、やはり彼女は月光が言われている様な犯罪をしているとは思っていないらしい。
イデヤも月光には世話になっており、彼もそれを言われると何も言えなくなる様子。
「イデヤ、私はこれから彼のための行動を起こすわ」
振られてしまっても彼の為になりたいと言う工藤さん。
その為に、まずはひとつの謎にぶつかる事にした工藤さんだったのだが…!?

果たして一週間という短い期間で、月光の潔白を証明出来るのか?
しかし、仮に証明出来たとしても妹のミチルが泣く事になり、それは月光が望む事ではありません。
そんな簡単な話ではないこの状況。
もしかすると真相が判明しても、月光の意思を汲んでそのまま黙っているという結末もあるかも知れませんね。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~高倉さんはダンディ?“馬のおかげ”とアキの密かなる秘密!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
s一人じゃできない1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第41回です。

3年生が引退した馬術部で副部長に任命されてしまった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科の八軒勇吾。
中島先生の指示で障害ジャンプの練習を始めた八軒たちだったが、マロン号が拒絶してしまい、八軒だけが跳べないという事態に陥ってしまう。
中学時代、落ちこぼれた事を思い出し、必死にマロン号にハッパをかけるもまるで効果がなく相性が悪いとさえ感じる八軒。
その一方で、そんな八軒の考えを否定しないものの、それではダメだと御影アキは忠告するのだが…!?

「マロじゃなきゃダメって…どういう意味だよ?」
納得が行かずアキに説明を求める八軒。
しかし、口で言っても上っ面の理解しか出来ないから説明出来ないのだという。
マロンはそれをわかって欲しくて跳ばないと言うアキ。
ならば、余計乗らなくては理解出来ないと言う八軒だったが、それもまたダメらしい。
「馬にも休みが必要なの!!疲労が重なって体壊したら、場合によっては殺処分されちゃうんだよ!?」
「一人じゃできない競技なんだから馬の事も考えなきゃダメっしょ!!」

正に堂々巡りで険悪な空気になるアキと八軒だったのだが…!?

そんな八軒に日曜日に付き合って欲しいと言い出すアキ。
ケンカしたばかりなのに相手の事を気にかけるのは彼女のいいところ。
それともやはりその相手がいつも人の事を気にかけて勝手に重いものを背負い込む八軒だから特別なのか?
そして…日曜に高校生の男女が出かけるというのに、全く甘い空気にならないのもこの作品のデフォルトなのでしょうか?(笑)

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」再び舞台は日本へ!謎の日本人漂流者と夏休みのアラタ!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
a知ってた1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第165回です。

キクツネの「鬼化」を解いたものの、門脇の「逐力」に喰われてしまいショックを受けてしまった革。
自分のやった事は間違っていたのかと悩む革だったが、そんな革を仲間たちは称え賞賛する。
その革が「日輪ノ大王」の再来だと発覚し、歓声が止まらなくなるキクツネ領の民衆たち。
その場を属鞘とサラスたちに任せ、次の領地を目指す革だったのだが…!?

山の中で目を覚ました革。
どうやら気を失っているうちにキクツネ領から離れたらしい。
その革はアバラが数本骨折し脱臼と捻挫もしているのだという。
正に満身創痍だが、コトハが治癒にあたっており、どうやらしばらくこの場で休む事になったらしい。

一方で、ミクサは「気にするな」と言ったものの、本当はキクツネを革に降して欲しかったんだとか。
ラミを死に追いやったキクツネに対する恨みはまだ深いものがあったらしく、もしかするとケジメがつかなかった事で彼女も完全に吹っ切る事が出来なくなってしまったのかも知れませんね。

一方、キクツネとの会話で革が言っていた「向こうの世界」という言葉に食いついてきたカンナギ。
カンナギ自身、革が「神開の森」を通って来た事は知っていたものの、その真実は知らないままでした。
そんなカンナギとヤタカに入れ替わっていた事を説明する革だったのだが…。
「…おお!実は知ってた!!」
って、いいキャラしてるなカンナギ(笑)。

それにしても百年以上も生きていても、こういう事は知らないものなのかな?
結局、何だかんだ言っても、入れ替わり現象自体、滅多にあるものじゃないんでしょうね。

続きを読む

「境界のRINNE」~堕魔死神はりんね?架印の疑念とれんげの隠蔽作戦!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1

高橋留美子「境界のRINNE」第147回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

ついに連載3周年を突破した「RINNE」。
それを記念して図書カードを100名様にプレゼントするそうです。
締め切りは6/13との事ですので、欲しい方は是非応募して見て下さい。
その際には好きなキャラクター明記との事ですけど、いっそキャラ人気投票とかやらないのかな?
かなりキャラも増えてきましたし、最近だとれんげとかどんな感じなのか気になりますしね。
そんな連載も3年ですし、ボチボチ映像化なんて話も聞きたいのですが…。

さて、堕魔死神のショップで小銭入れを落としてしまったれんげ。
それを追って来た記死神・架印だったが、実は2人は中学時代の先輩・後輩だったのだという。
しかも架印を好きだったれんげは自分が堕魔死神になった事を隠している様子。
そんな中、架印の疑念はりんねに向き、とばっちりを食う事になったりんねだったのだが…!?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y一休1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第14回です。

キスをすると人格が入れ替われる特殊能力がある事が発覚した私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
弓道部部長・君島カレンと入れ替わり放課後行われる会議に出席しようと目論む竜だったが、逆に武道の心得があるカレンに投げ飛ばされ、作戦は失敗。
そんな中、同じ目的の2年生の五十嵐潮が現れ、カレンの意思が変わらないと見るや、部室に鍵をかけてしまい、3人は部室に閉じ込められてしまう。
山田とキスをしてでも会議に出たいというカレンの必死な様子に、突如として彼女の味方をすると言い出す竜だったのだが…!?

「お…おまえッ 会長とやり合う気かよ!?」
「それじゃあオレが長いこと苦労して積み上げてきたものはどうなるって言うんだ…」

カレンを外に出すという事は超常現象部が潰される事を意味する。
山田竜の心変わりにさすがの宮村も納得がいかないかと思われたのだが…。
「…まぁいいか」
って、何だよそれは(笑)。
山田に続いてカレン側になってしまった宮村。
おかげで話は早くなったけど、本当なら最後まで反対してもおかしくなかったですね。

そんな山田の提案する部室脱出方法とは壁を破る事だった。
周囲を調べて一番破りやすい場所を見つけた竜。
早速戸棚をぶつけて穴を開けようとする竜だったのだが…。
「この壁を壊されるのは困ります!!」
実は竜が開けようとした壁には弓道部が発足以来受け継がれて来た文字が刻まれているのだという。
大会で優勝するたびに一画ずつ足して「心技一体」の文字を完成させるのが部の目指しているものだったのだが、現在「心技一休」と、わずか一画だけを残している状態であり、ここまで来て自分の代で無きものになど出来ないと言うのです!
別にこの先ずっと取り壊しに反対するつもりはないと言うカレン。
だが、部屋から出るにはこの壁を壊すしかなく、正にどんづまり状態になってしまったのだ!

自分の手で壊すのか、他人の手で壊すのか決めなくてはならなくなったカレン。
いつかこの文字が完成するところを見たかったというカレンだったのだが…。
結局、ケータイとかで誰かを呼ぶというのは無しなのか?
最初から壁に穴を開ける気満々の竜。
と言うより、女子が着替える部室に人間が通れる様な穴を開けて、明日からどうするつもりなのかな?
取り壊す予定なんだし、普通に考えて予算を使ってきちんと直すとも思えません。
やはりベニヤ板でも持って来て、簡単にふさぐのが精一杯でしょうね。

続きを読む

「トリコ」~食林寺の危機!大竹の暗の技術と珍師範最後のデート!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tタイトル2

t表紙1週刊少年ジャンプ「トリコ」第188回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

いつの間にか連載も4年になる「トリコ」。
それを記念して「トリコ特製カラビナボトル」を抽選で80名にプレゼントするそうです。
トリコと小松がプリントされた限定ボトルはいかにも「トリコ」らしいプレゼント。
応募締め切りは6/11だそうですので、欲しい人は是非応募してみてください。

一方で、アニメの情報も掲載されていましたが、いよいよ6/3の放送からゼブラが本格的に登場するんだとか。
これでアニメでも四天王が揃う事になりますけど、やはり気になるのはその「声」でしょうか?
「音」を武器にするだけに、その表現は気になるところ。
監督によると何か工夫をしているそうなので、ここは是非チェックしたいですね。

さて、ついに本物のシャボンフルーツと対面したトリコ。
実はシャボンフルーツはトリコの食への感謝の念が極限まで深まるのを待っていたのだという。
そんなシャボンフルーツを口にし、“食没”の何たるかを極めるトリコだったが、一方で食林寺では美食會の襲撃に遭っていた。
その先兵として姿を見せた千代婆に衝撃を受ける師範代たち。
その一人ワゴンが殺される一方、消えたはずの大竹も現れ無防備に刺されてしまう小松だったのだが…!?

続きを読む

「パジャマな彼女。」~あらしのよるに!ひみつの2人と“寝宮の花嫁”まくら!!

ブログネタ
パジャマな彼女。 に参加中!
p一緒に1

週刊少年ジャンプ連載「パジャマな彼女。」第13回です。

深夜に発見された時、何故か幽霊の様になっていた計佑の幼馴染・音巻まくら。
その謎を解くため雪姫とまくらと共に完全に廃れてしまった島にやって来た計佑だったが、かつてこの場所は来た事があるのだという。
さらに廃病院で雪姫が怖がりな事が発覚する中、計佑はアクシデントとはいえその雪姫に頬にキスされてしまう。
死角で何が起きたのか分からなかったものの、2人の様子に何かあったと、まくらは寂しい目を向けるのだが…?

結局、色々探しても何も得られず、残ったのは地下に続く扉だけになってしまった計佑たち。
錠がしてあったもののかなり老朽化していたせいか、引っ張っただけで壊れてしまったらしい。
中には梯子があり、そのまま下に降りられる様になっている様子。
雪姫を残し、まずは計佑が一人様子を見に降りる事になったのだが…。
「おいっ…何でお前までついて来んだよ」
何と、そのまま付いて来たまくら。
幽霊状態であるまくらは浮いていられる為、梯子に関係なく降りられるらしい。
「ワクワクするね 探検してるみたいで」
何やらのんきなまくら。
どうやら雪姫に対する嫉妬の様な気持ちより、楽しさの方が上回ってしまったらしい。

だが、そんな2人を追うようにして雪姫までが降りて来てしまった!?
やはり一人でいるのはかなり怖いらしい。
そんな雪姫のスカートの中を覗いてしまうまくら。
思わず計佑の目を押さえるまくらだったのだが…。

そもそもこの状況でスカートの中って見えるものなのかな?
地下というだけに真っ暗なはずですし、そもそも照明になるものも持たないで降りる事自体無茶だと思うんですけどね(笑)。

続きを読む

「SKET DANCE」~生意気タクトのウィークポイント!ボッスンの華麗なる逆襲!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
sつぶあん1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第234回です。

その手先の器用さと凝り性な性格から手品にハマってしまったボッスン。
ポケット団のシルクから本格指導を受けたボッスンはついに免許皆伝となり「ミルク」の名前までもらってしまう。
その手品の質の高さからついにTV出演までこぎつけたボッスンだったのだが…。
結局、いつもの様に懲り過ぎて自滅する結果となってしまった様です。

そんなちょっとした事件から今週はポケット団が登場。
前回の予告ではミルク・フジサキの醜態に怒ったポケット団が何かする様な話でしたが、全然関係ない様子。
やっぱ、ジャンプ予告は話半分くらいに受け取った方がいい様です(笑)。

いきなり口論するボッスンとタクト。
何かと思えば「こしあん」と「つぶあん」のどちらの方が美味いかという話らしい。
「こしあん」のよさをアピールするタクトに、何とか「つぶあん」のよさをアピールしようとするボッスン。
しかし、元々の頭の良さがある為か、次第にボッスンは追い詰められてしまったらしい。

そんなあんこ論争は実は問題ではなく、むしろボッスンはタクトの生意気な態度が許せないのだという。
ボッスンには生意気な態度を取るくせに上級生の女子にはウケがいいという話も癇に障った様子。
一方で、そんなボッスンをシルクは今でもミルクと呼んでいるらしい。
手品の師匠で名付け親だからだそうなのだが、そんな彼女の名前は我妻絹衣。
スマイルは坂須英里。
ならばタクトは?
「お前苗字何て言うんだ?」
登場以来唯一名前を名乗っていなかったタクト。
明らかに隠すような態度を取っており、さすがに気になるボッスンだったのだが…!?

それにしても名前なんていくらでも調べようがあるのでは?
すでにポケット団として名前を売っているならなお更で、1年を教えている先生に聞いたらすぐに分かる気がします。
まあ、先生じゃなくても1年生の何人かに聞けば分かると思いますし、そうでなくても部を申請した段階で椿は知っているはずで、彼から聞くなり書類を見せてもらうなりすればいいはずですしね。

続きを読む

「ONE PIECE」~海賊同盟結成!?タチの悪い四皇クラスと現れたシーザーの切り札!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第668回です。
まずはいつもの表紙シリーズから。
世界の甲板から第48回・最終回は「白ひげとエースの墓」 。


長かった「世界の甲板から」もついに最終回。
始まったのが去年の2月でしたから、1年4ヶ月も続いた事になります。
そんなラストを飾るのは白ひげとエースの墓という事で、かつて華やかに飾られたこの場所も今ではひっそりとしている様子。
そこには新聞も置かれている様で、誰かが麦わらの一味の復活を報告に来たんでしょうね。
そんな白ひげ亡き後、マルコたちはどうなったのか?
表紙シリーズに出なかった事ですし、今後重要な役目で再登場する事に期待したいですね。

さて、用済みと判断されシーザーが放った二人組の“雪山の殺し屋”“イエティCOOL BROTHERS”にやられてしまった茶ひげ。
そんな二人と対峙したルフィだったが、むしろ暴走する「フランキー入りのチョッパー」に手を焼いてしまう。
それでも二人組の一人・ロックを仕留め、暴れるチョッパーには「象銃」で黙らせるルフィだったのだが…。
そんな場面にローが現れもう一人のスコッチを斬ってしまい、さらにルフィに対して同盟を結びたいと言い出したのだ!!

続きを読む

「BLEACH」~生きて貰いマス!霊子の絶対隷属と死神たちの危機!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bアヨン1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第493回です。

キルゲ隊長の「滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)」に対し、凶獣アヨンを解き放ったトレス・べスティアの3人。
その猛威に成すすべなく吹き飛ばされるキルゲだったが、その反撃にあっていきなりアパッチが刺されてしまう。
「成程…これ程の力は報告に無かった…」
「血装(プルート)の強度調整を陛下に進言しなくてはなりませんねえ」

ボロボロになりながらもまだまだ健在だったキルゲ。
頭のクインシークロスが光り出し、まずはアヨンを始末すると言うキルゲだったのだが…!?

いよいよその真の力を見せようとするキルゲ。
「では先ず無様な化け物である貴方から死んで貰いマス」
「いや “生きて貰いマス”と云うべきか」

何やら意味有り気なセリフを吐くキルゲ。
とっさに危機を察し、アヨンに攻撃を止まるように言うミラ・ローズだったのだが…。
だが、止まる事は出来ず、次の瞬間アヨンはその体を取り込まれてしまったのだ!!

何やら「喰われた」と言ってもいい様なアヨン。
「聖隷(スクラヴェライ)」という技で、滅却師の基本能力である霊子の集束を極限まで高めた霊子の絶対隷属なのだという。
まさかの能力の餌食になったアヨン。
正にどんな相手であろうと問答無用な能力なのだが…。

逆に言うなら、それさえしのげれば何とかなると言う事か?
アヨンの猛攻にボロボロにされてしまったキルゲ隊長。
それを考えれば基本的な力はアヨン以下であり、そんなキルゲにむざむざやられる事もなかったのかも知れません。

続きを読む

「べるぜバブ」~がんばれごはんくん!愛人一号の策略と電撃ショックの結末!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zタイトル1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第157回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

アニメが終わっても人気は落ちず、またカラーとなったこの作品。
だがしかし、メインキャラが一人も出ないイラストになると一体誰が思う!?(笑)
まさかのヒーロー「ごはんくん」が描かれた今回。
実は6/4発売の最強ジャンプで「べるぜバブ番外編」が掲載される一方、「ごはんくん」(漫画:宇野智哉)も掲載されるんだとか。
どんな内容なのか気になる人は是非チェックしてみて下さい。

さて、修学旅行から無事帰宅した男鹿たち。
いきなり魔界から「悪魔急便」が届けられるのだが、それは魔王からベル坊宛のおもちゃの車だった。
だが、魔力に反応して走るというそれはベル坊を乗せるといきなりトップスピードで疾走!
ついには暴走族を率いて公道を突っ走るという事態にまで発展してしまったらしい。

そんなワンエピソードを挟んで今回は扉絵の「ごはんくん」が登場!
石矢魔ランドで「ごはん君ヒーローショー」があるのだという。
「石矢魔ランドでボクとあくしゅ!!」
「両手ふさがってるけどな」

茶碗と箸で両手が塞がっているごはんくん。
って、どんな子供泣かせのヒーローなんだ?(笑)

続きを読む

「ぬらりひょんの孫」~突入前夜!清十字団の来訪と花開院竜二の意地!!

ブログネタ
ぬらりひょんの孫 に参加中!
Gなめるな1

週刊少年ジャンプ「ぬらりひょんの孫」第203回です。

ついに復活し、その姿を戦場に現した羽衣狐。
天海によって絶体絶命の危機を迎えていた京妖怪と陰陽師たちだったが、その羽衣狐の圧倒的な畏によって救われる。
一方、首無が向かった岡山県では、6代目・御門院心結心結によって絡新婦たちが同士討ちさせられていた。
そんな首無が山陰の百鬼夜行の協力を得る一方、本宅には花開院家の陰陽師が揃い、総力をあげて葵螺旋城の結界を解こうと、そのプライドを見せるのだが…!?

首無も帰還し、協力者をさらに増やしたリクオたち。
だが、青田坊と黒田坊がまだ帰って来ないのだという。
百目の映像では謎の矢印の攻撃があった様で、それが何なのかは理解出来ない様子。
それでもリクオは二人には中部の百鬼夜行を任せたのだと言い、特攻隊長を信じる様に指示したらしい。

そんな中部の戦いでは結局黒田坊・青田坊が戦うしかない状況になっていた様子。
対するはやたら顔がでかい8代目・御門院泰忠で、彼が使うのは「方違」という方角の禁忌。
直進したら死ぬ術だそうで、それでも何も考えずに直進する青田坊に黒田坊は苦労している様です。

その8代目・御門院泰忠を倒したという話もないところからすると、葵螺旋城で再び激突する事になるのかな?
首無は6代目・御門院心結心結と因縁が出来た様ですし、それを考えると新たに協力者を増やしたとはいえ、今後も戦いは奴良組メインになるのかも知れませんね。

続きを読む

「NARUTO」~仲間を救う為の禁術とカブトの帰りを待つ男!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n仕組み1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第587回です。

ついに発動したうちはの禁術イザナミ。
それは時間を無限輪廻(ループ)させる術だった。
何度も同じ攻撃を喰らい、何度も角を斬られるカブト。
「己を許し本当の自分を認める者…それこそが本当の強者だ!!」
その一方で、ヒントも与えられるカブトだったのだが…!?

このまま少し輪廻に掛けて本来の視覚による幻術に掛けやすくすると言うイタチ。
そのイザナミはカブトが最初に刀でイタチを刺した時に仕掛けたのだという。
視覚ではなく、自分と相手の体の感覚でハメるというイザナミ。
その方法とはまず行動の中の任意の一瞬、その時の自分と相手の体の感覚を一度瞳力で写真の様に記録。
そして同じ体の感覚をわざともう一度再現し、その一瞬も瞳力てせ写真の様に記録する。
イザナミはその二つを重ね合わせつなげる事でそれまでの二つの間の時の流れまでつなげてしまい、無限ループを作る術らしい。

一方で、イザナギとの関係性を説明するイタチ。
そもそも、己の結果にうまくいかない事があればその結果をかき消し元に戻れるイザナギはうちはの完璧な瞳術だと言われていたのだという。
大きな戦いでうちは一族が決して失敗出来ぬ時、大きく貢献する一方、同時に術者を傲らせ個を暴走させる要因にもなってしまったと言うイザナギ。
一族内で都合のいい結果の奪い合いになってしまい、それを止める為に作られたのがイザナミであり、イザナギで己の結果を都合のいい様に変えようとすると一生同じところをグルグルとループする事になるらしい。

「だがイザナミはイザナギを止める為の術…ちゃんとそのループから抜け出る道も作られていた」
本来うちはの仲間を傲りと怠慢から救う為の術であり、術で簡単に結果から逃げる者を止める為の術がイザナミなのだという。
本来の己の結果を受け入れ逃げなくなった時、おのずとループは解けると言うイタチ。
ゆえにカブトが自分以外の誰かに成り換わることをやめれば、ループから出る事が出来るらしい。
そんな抜け道のある術など実戦では危なくて使えず、ゆえに禁術とされているそうなのだが…。

他人の力も全て自分自身の力だと思い込んだというカブト。
だとすれば、穢土転生を自らの意思で止めるという究極の決断もあるのか!?
穢土転生以外にもうひとつ術を隠している様な事をかつて言っていたカブト。
あるいは穢土転生を解除した後、その未知の術による反撃が始まるのでしょうか…?

続きを読む

「キン肉マン」~キン肉マンついに登場!ピークア・ブー無垢なる恐怖!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第23回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「世界の果てで愛ましょう」~エミリオを救え!気づいた気持ちと地下牢での再会!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
s王子のことが1

電撃マ王連載の「世界の果てで愛ましょう」第40回です。

涼馬がルザニアの太守ニコライ・レオノフに捕らわれ、決闘を要求されたエミリオ。
だが、彼らにとって決闘とは戦争を意味する事からエミリオは躊躇する。
そんなエミリオが出した結論は一対一の勝負だった。
互いに剣を取り、正々堂々とした勝負になるはずだったのだが…。
何と、ニコライの罠にはまってしまい、エミリオは動けないまま刺されてしまったのだ!!

そんな卑劣な手で勝利したニコライだが、本国ではこれを正式な決闘と認めたのだと言う。
その結果、事実上頂点に立ったニコライ。
だがしかし、実はまだエミリオは生きているのだという。
「まだだ 兄上には私を失望させた償いをしてもらう」
「死よりも苦しい絶望で…」

つまらない結果になってしまい、失望から怒りをにじませるニコライ。
どうやらこの男と和解するのはかなり厄介らしい。

対する涼馬は軟禁され、すでに二日間何も食べてないらしい。
思うはエミリオの事ばかりで、どうして男に戻れたのに戻らなかったのかと自問自答する涼馬。
「…ああ そうか…」
「僕は…王子のことが…」

号泣しながら自分の気持ちに気づく涼馬。
これまでそれだけはずっと否定し続けた涼馬ですが、どうやらさすがに否定出来なくなったらしい。
かくして部屋を脱出し、まだ生きていると思われる王子を捜しに出かけるのだが…。

王子に対する気持ちに気づいたという事は、もう二度と男に戻るつもりはないのかな?
だとすると今の展開といい、クライマックスが近い様にも感じられます。
とはいえ、ハッピーエンドを迎えるにはかなりの困難が待っている涼馬。
結局、王子が敗れた現在、この世界に涼馬をサポートしてくれる者は誰もいない状況なのでしょうか…?

続きを読む

「こえでおしごと!」~彼女はオンリーワン!エロゲ声優養成所での出会い!!

ブログネタ
こえでおしごと! に参加中!
kトップ1

月刊コミックガム「こえでおしごと!」第49回です。

柑奈のトランス状態が自己催眠状態である事が分かり、柑奈と同じ能力を手に入れたお嬢様の城山絢雨。
一緒に恥ずかしがってくれる仲間が出来て嬉しいと言う柑奈だったが、元祖トランス声優の力はまた特別だった。
トランス状態でも暴走しない様に自己催眠をかける様に指示した弥生だったが、逆に柑奈の真の能力が解放!
何と、聞いている人にまで影響を与え、柑奈が「イク」と同時にスタジオにいた全員がイッてしまったのだ!!

そんな衝撃の収録からまた何日か過ぎ、いよいよ柑奈たちも高校2年生の夏休みに突入する事に。みんなと何処かに遊びに行きたいと考えていた柑奈だったが、何と絢雨が沖縄の別荘にみんなを招待するのだという。
誰も行った事がないという事で゛乗り気になる柑奈たち。
結局海津君も行くそうで、女4人に男1人で夏の沖縄という、いかにもなハーレム展開が待っている事になったのだが…!?

あるいはそこで何かハプニングとか起きるのかな?
日常でのトランス状態での暴走とか、夏の開放感も手伝って起きそうな気もするんですがね。

仕事場で姉から「催眠陵辱クラスメイト」のDLサイトでの売り上げが月間1位になったと聞かされる柑奈。
実は今まで5位になった事はあったものの、1位は初めてなのだという。
「これも柑奈のおかげねー」
実はネットで評判になっていた柑奈。
柑奈演じる鳥丸皐月の声を聞いたら体がぞくぞくした人が多発したらしく、これまで彼女が出演した作品をチェックする人まで出てきたらしい。

「つまりあんたはオンリーワンの声優として認知されたのよ」
「アオカン」というニックネームまで出来てしまい、すごいとほめる弥生さん。
って、妹がそんな名前で呼ばれている事は姉として問題ないのか?(笑)

続きを読む

「スプライト」~ついに決戦開始!?去って行った“時間”と現れた真田の軍師!!

ブログネタ
ビッグコミック全般 に参加中!
なんと1

驚愕のSF巨編「スプライト」第68回です。

何とか戻る事が出来たものの、マンションが完全に“時間の水”に浸かってしまい、身動き出来なくなってしまったスーたち。
これから戦いになる事から今まで一緒に行動していた少年を帰そうとしたスーたちだったが、実は彼もまた“時間”が見えており、今までずっと逃げていた事が発覚する。
その一方で、現代との絆であるケータイを失くして途方にくれるスーだったのだが…。
そのケータイは真田昌幸が持っており、しかも彼らのところに双子の兄が捕らわれていたのだ!!

ケータイを拾ったものの、何に使うものか分からず双子兄に聞く真田昌幸。
「いいか、これはな、あの建物の中にいる誰もが使えるってもんじゃねぇんだ」
「俺にしか扱えねぇんだぜ、へっへっへっ」

自分だけがケータイを扱えると言い、自分の価値をアピールする双子兄。
そんな彼が使って見せたのはケータイのカメラ機能だった。
通信は不可能であるものの、カメラとしては使用可能であるスーのケータイ。
充電などはこの時代にいる限り出来ないはずですが、とりあえずまだしばらく使える様です。

真田昌幸を写真に撮り、みんなを驚かせる双子兄。
正に得意満面の双子兄だったのだが…。

結局、彼はこのまま真田の味方になってしまうのか?
だとすると、マンションがこの時代を去る時、やはり置いて行かれる事になってしまうのでしょうか…!?

続きを読む

「GANTZ」~敵は西!?動き出す要塞とこの世の最高権力者になる男!!

ブログネタ
GANTZ に参加中!
G他の道1

週刊ヤングジャンプ「GANTZ」第364回です。

玄野を追って来たものの、被弾して爆発してしまったフラ・ララダの飛行艇。
だが、土壇場で彼女はタエちゃんを玄野に向かって投げつけていた。
「私達を…滅ぼさないで…」
最後にそう言い残したというフラ・ララダ。
そんな彼女の遺志をくみ、タエちゃんと2人で塔を破壊しようとする仲間を止めようと決心する玄野だったのだが…!?

「もうちょいッだッ」
塔の破壊を目前にして興奮を抑えられない西。
だが、そこにいきなり玄野が現れ、パンチを浴びせて来た!?
まさかの攻撃に驚く西。
玄野もまさか相手が西だったとは思っていなかった様で驚いたらしい。

まさかの最前線で再会した玄野と西。
しかも人類の為に戦っていた自分を玄野は止めに来た訳で、西としては訳が分かりません。
「他の道もある」と言う玄野が「変わった」と感じた西。
思えば最後に西が会った玄野はレイカ側の玄野であり、そういう意味では確かに違うのかも知れません。

しかし、玄野が言う「他の道」なんて本当にあるのか?
相手はこちらを虫の様に思っており、それ故の理不尽な大虐殺だった訳なのだが…!?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~死亡予知の行方!疑惑の小鳥と現れた新たなる刺客!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第16回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

ついに第1巻が発売された「極黒のブリュンヒルデ」。
毎週読んでいる人は気が付いたと思いますが、最後に1ページ追加になっていて、多少ニュアンスが違う感じになっていました。
寧子が沙織に一度殺されて絶望的に1巻目が終わるのかと思っていたら…ラストにまさかの「何かひらめく良太」のページが!?
思うにコミックスで読んだ読者に絶望ではなく、希望を与えたかったのかな、と。
死んで終わってしまうと読んでいてそこで思考が止まってしまいますが、「何かある」となれば色々考えてしまうのが人の常です。
天才描写されている良太だけに、この修正は「どう逆転するんだろう?」と、より2巻を期待させる引きになっている気がしますね。

また、コミックスカバー下には「あとがき」があり、やはり「エルフェンリート」の様な作品をファンは望んでいると言われてこの作品になったみたいですね。
しかも話の全体像はすでに出来ていて、最後まで描き切る事を祈っているんだとか。
となると、途中で中だるみみたいな事はないと思われますし、終わった時にすごくガッチリしたSF作品としてヤンジャン史に名を残す事になるのか!?
最終的に全何巻になるのかは分かりませんが、是非最後まで突っ走って欲しいですね。

ちなみにヒロイン黒羽寧子(くろは・ねこ)は元々(くろはね・ねこ)だったのに担当がルビを間違えてそのままになってしまったんだとか。
よりにもよってヒロインを間違えるとは何事?という気もしましたけど、「くろは」という発音も悪くないですし、「それもまた良し」という事になったのかな?
まあ、そのあたりは作者のおおらかさの賜物と言うか、こだわる作家だとちょっと面倒な事になっていたかも知れませんがね。

という事で、前置きが長くなりましたが、以下本編です。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~スーパーアイドルは漫画家でもスーパー?一人暮らしの家出女と同人誌対決の危機!!

hそのまさか1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第363話です。

親が作った1億五千万の借金を背負うスーパーアイドルの水蓮寺ルカ。
だがそれは両親の果たせなかった夢を実現させる為、幼い頃から厳しいレッスンを受け続けたが為に生まれた借金だった。
そのルカのずば抜けた才能ゆえその借金を肩代わりした大手芸能事務所だったのだが…。
何と、マネージャーにルカが漫画を描いている事がバレてしまったのだ!!

「いいんじゃない?今時こういうのウリになるし」
ルカが漫画を描いていると聞き、何やら肯定的にとらえる社長。
しかし、あくまでもアイドル家業にプラスになると考えての事であって、漫画好きな層を取り込めると思っての発言の様子。
「この路線を許したら…ルカはアイドルをやめますよ」
ルカは親が作った借金の為にアイドルをやっていると言うマネージャー。
この道を許したらアイドルではなく漫画家として成功してアイドルなんかやめてしまうと言うのです!

何やら先を見過ぎている感もあるマネージャー。
ルカには最低でもあと10年はアイドルとして働いてもらわないといけないと言うのだが…。

これは…マネージャーの言い分ももっともですし、しばらくはアイドルを続けるべきかな?
というより、「お金の為にアイドルをやっている」と決め付けてますけど、ルカにとってアイドルってそんなに軽いものではないはずです。
恐らくは今でもどこかでルカの活躍を親も見ているはずで、そんな親子の絆を考えれば本人もやめる時はかなりの決断を要すると思うのですが…。

そもそもスーパーアイドルだと言ってもまだまだ駆け出しのはずで、今やめたら数年後には忘れられてしまうはずです。
アイドルとして歴史にその名を刻むのであれば、マネージャーが言う様に10年は頑張るべきで、もしそれでも漫画を描くなら時々同人誌を描く、もしくは雑誌でたまに読みきりを描く程度にし、引退後に本格的に執筆活動に移る様にした方がいい気がしますね。

続きを読む

「境界のRINNE」~堕魔死神VS.命数管理局!迫る架印と隠されたれんげの思い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r足りない1

高橋留美子「境界のRINNE」第146回です。

他校へ練習試合に行ってからフォームを崩したという野球部のエース・干リュウマ。
だが、それは告白を待ったまま死んだマネージャーの幽霊が肩に取り憑いたからだった。
その幽霊が相手をちゃんと確認出来ていない事を察したりんねはコンタクトレンズを見つける事に。
かくして自分の思い込みだった事を理解した幽霊は成仏する事になったらしい。

そんな短編を挟んでまたまた登場は堕魔死神のれんげです。
高橋留美子といえば「うる星」の頃から気のきいた新キャラを出すと連続で使い続ける傾向があり、どうやら今回はれんげがそれに当たる様です。

実はあの世の縁日の片隅に秘密の扉があり、その地下では堕魔死神のショップがあるのだという。
れんげなどはそこでグッズを仕入れているそうなのだが…それって選択肢がほとんどない訳だし、なかなか安く手に入れるのは難しいのでは?
それとも通常のグッズは表で買って、裏グッズだけをここで買うのが彼らのやり方なのかな?
そんな裏の商売は明らかに違法であり、命数管理局が取り締まっている様子。
あの世のお役所は警察の様な仕事もするらしい。

架印が現れ、すかさず煙幕を張って霊道に逃げるれんげ。
しかし、その場に小銭入れを落としてしまい、架印はその臭いを追う事にした様なのだが…。

どうでもいいけど、架印って何でもかんでもやり過ぎなんじゃ?
何かというと出てきますけど、実は命数管理局って基本的に人材不足なのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「月光条例」~図書委員がかぐや姫?高勢露への思いと工藤伽耶の告白!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G似ている1

「月光条例」第198回です。

<読み手>界にいられるのが残り七日間となってしまった月光。
そんな月光が人間でないと知ってもエンゲキブたちは今までと同じ様に接して来る。
七夕となり工藤さんに呼び出される月光だったのだが…。
「今までなんで気づかなかったんだ!?」
「ひょっとして…ひょっとしてこいつ…!?」

何と、実は図書委員こそが高勢露だったと今になって確信した…!?

かつての高勢露を思い出す月光。
考え方や話し方がやはり似ていると感じたらしい。
そんな両者の明確な違いといえば目つきくらいか?
高勢露の目は長く生きた故の重みの様なものを感じさせる目をしていましたが、工藤さんからはそういうものは微塵も感じられません。
もし2人がイコールだというのなら過去の記憶を消失する「何か」があって、憑き物が取れたようにスッキリした目をする様になったのかも知れません。

「うかつだぜ!なんで今まで気がつかなかった!?」
それこそ迂闊過ぎる月光。
もしそうなら工藤さんこそかぐや姫であり、永遠に生きる苦しみを今も味わっているはずなのだが…!?

そんな彼女と短冊に願い事を書く月光。
「しょうばいはんじょう」と書く月光だが、そんなラーメン岩崎のじいちゃんは今年で65なんだとか。
これまで触れられていませんけど、ここで月光がいなくなったらじいちゃんはどうなるのか?
かなりガッカリするはずで、今まで元気だったのが嘘の様に老け込んでしまうかも知れません。

『私に彼との時間をもっと下さい』
工藤さんの短冊を思わず見てしまう月光。
優等生に好きな人がいる事を知り、からかうでもなく「いいじゃねーか」と肯定する月光だったのだが…。

それにしても月光の横でそんな事を書くというのはかなり大胆ですね。
それこそ横から覗かれないはずがない訳で、もしかすると見て自分の気持ちを知ってもらいたいという気持ちが何処かにあったのかも知れませんね。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~跳べマロン号!新たなる課題と過去にとらわれる男!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
s飛ばない1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第40回です。

3年生が引退した馬術部で副部長に任命されてしまった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科の八軒勇吾。
牛の直腸検査を体験する事になった八軒たちだったが、牛が糞で足を滑らせてしまい、とっさに駒場をかばった事で逆に八軒がケガを負ってしまう。
そんな様子に人ではなく牛を心配する仲間たちにへそを曲げる八軒。
その一方、巻き添えでケガされるのはこっちも辛いと言い、人にばっかり構ってないで自分の事をやれと駒場に注意される八軒だったのだが…!?

そんな駒場の野球部は結局秋季大会十勝支部予選Bブロックで優勝し、全道大会に進める事になったらしい。
そこで勝てば春のセンバツに出られると興奮する仲間たち。
一方、八軒たち馬術部もエゾノー祭でカッコイイところを見せたいと考えるのだが、いつもの練習を見せるにしても競技形式にするなら障害は必要で、その障害を跳べるのは依田部長と御影のみなんだとか。
そんな八軒たちの思いを汲んだのか、障害ジャンプの練習を始める中島先生。
「大丈夫です」
「馬を信用しなさい」

そう言われてスタートを切った八軒。
だが、障害の手前でマロン号が拒絶してしまった!?
御影アキの前でカッコつかなかった八軒。
しかも、他の部員は次々と成功させてしまったのだ!!

まさかの展開に青ざめる八軒。
さすがに焦らざるを得ない八軒だったのだが…。

思えば今まで馬術部部員の実力差というものはアキが上手いという以外描かれた事がほとんどありませんでした。
基本技術はみんな問題がない様ですし、本当に実力が問われるのは正にここからなのかも知れません。

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」鳴り止まない歓声!大王の再来と再生への凱歌!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
aすでに1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第164回です。

キクツネの「鬼化」を解いたものの、火山が噴火し、降す事よりも民衆の救出を優先した革。
だが、取り残されたキクツネの前に門脇が現れ、何とキクツネは「逐力」に喰われてしまう。
「恨むんなら日ノ原の『甘さ』を恨め」
「あいつがとっとと降してれば、こうしてお前は『逐力』に喰われずに済んだ――」

そんな事になっているとも知らず劍神を駆使して天変地異を止めようとする革。
カンナギたちとも協力し合い、ついに火山の噴火を止めるのだが…!?

火山の噴火が止まり、歓声に沸くキクツネ領。
一方で革も胸の鬼胎紋から痛みが引き、門脇が去って行った事を感じたらしい。
浮舟が去って行くのを目撃し、疑問を感じる革。
「門脇…俺に戦いを挑んでこないのか!?」
そんな中、聴通音を使って属鞘たちから連絡を受ける革。
見るとすでにキクツネの姿はなく、連絡をくれた属鞘の目の前で門脇が降してしまったと言うのです!

実はずっと陰で一部始終を見ていたと言う属鞘。
怖くて動けなかったそうで、むしろそれは「降した」のではなく「喰われた」のだという。
さらに門脇が言っていたという言葉も伝える属鞘。
そんな思わぬ結末に、キクツネの耳に「音」を取り戻してやろうなどとするのは間違いだったのかと、後悔する革だったのだが…!?

結局、「逐力」に喰われた鞘は降された鞘とは根本的に違うのかな?
あるいはそんな「逐力」でも「鬼化」を解く事が出来れば、喰われた鞘も降された鞘と同じ扱いに変化したりするのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yそれだ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第13回です。

キスをすると人格が入れ替われる特殊能力がある事が発覚した私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
部費をもらう条件として、竜たちは放課後までに弓道部部長から旧校舎の解体について会議で賛成に回る様に生徒会長から説得を頼まれる。
だが実は、生徒会長は山田に君島部長と入れ替わって会議に主席する様にとほのめかしていたらしい。
そんな腹黒い会長の思惑に乗る事にした竜たちだったのだが…。
何と、キスするどころか投げ飛ばされてしまったのだ!!

「あれは間違いなく武道の経験者だぞ…!?」
思わぬ反撃に遭い腰を痛めてしまった山田竜。
しかし、だからといってあきらめる訳にもいきません。
ならば、どうやってキスまで持ち込めばいいのか?
「ああ…問題はそこだ 言っておくがオマエは何もわかってねえ…」
「あれが人に物事を頼む言い方か…?」

何やら山田の態度に言いたい事があったらしい宮村。
キスをするにも戦略があると言うのです!

そこで思い出すのは君島カレンの礼儀正しさ。
「…ということは?」
「そうか…!俺も礼儀正しくせめればいい…」
「そう!つまりッ」
「俺とキスしていただきたい!!」
「それだァッ!!!」

って、「それだァ」じゃねーだろ…(笑)。

やはり普段からキスばかり(しかも愛情ゼロ)しているせいで、キスに対する感覚が麻痺しているのか?
そんなキスありきの戦略を立てるも、結局撃沈する山田竜。
同じ様に投げ飛ばされてしまい、相手にしてみればただのセクハラ2人組になっている竜たちだったのだが…。

実はこの場面でこそ、白石うららや伊藤雅の姿が必要なんじゃないのかな?
チンピラな山田を躊躇無く投げる彼女でも、相手がか弱い女子だったら油断してキスしてしまう気もするのですが…。
いや、むしろ先輩を敬っている風の彼女だけに実はそっちの気も?
…いやいやいやそれはさすがに考え過ぎか?(笑)

続きを読む

「CAPTAINアリス」~姉を救え!戦う予知少年と訪れた最悪の事態!!

ブログネタ
イブニング に参加中!
c離せ1

高田裕三のイブニング連載「CAPTAINアリス」第63回です。

新たに青野機長をパートナーとし、軽いアクシデントが予知されるパリ・成田便に搭乗する事になったありす。
そのシップに秘密裏に搭乗していたアン王女だったが、自由のない彼女の為に規子は服を交換して彼女に成りすましてしまう。
そのアン王女を保護したありすだったが、一方で彼女がいなくなったと黒服たちが騒ぎ出す事態に。
何と、トイレの中で王女ならぬ規子が誰かに押さえつけられていたのだ!!

「おどきなさい!!」
「大使館を通じて日本政府に抗議しますよ」

何がなんでもトイレの中を確認しようとするお付の婆や。
しかし、今扉を開けようものなら相手を刺激して規子がどうなるか分かったものではありません。
「抗議したければどうぞご自由に!!ですが雲の上では乗務員に従ってください」
「さもなくば貴方方を危険分子とみなし拘束しますよ」

ここは毅然とした態度で出たありす。
「トイレの扉を破壊しなさい」
だが、全然話が通じないのだ!!

結局、強引に扉が開けられてしまい、規子と謎の男がいる事が発覚。
「あなたはもしや…」

黒服の一人がその男に見覚えがあった様子。
だが、その男が誰なのか分からないまま、姉を救うために慧が突然飛び掛ったのだ!!

姉を助ける為に何も考えずに体を張ってきた慧。
それは上の姉の目を気にして弟につらく当たっていた規子としてはさすがに想定外過ぎたか?
出会った日から慧に嫌われたと思っていた規子。
本当は仲良くしたかっただけに、それはあまりにも衝撃的であり、同時に今まで溜め込んでいた慧への思いを爆発させてしまうのはむしろ当然だったのかも知れません。

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~悪霊の名はレギオン!失われた左腕と現れた大いなる援軍!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
bレギオン1

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第54回です。

伊賀野と2人でエリア51の近くまで接近してきたバビル2世。
そんな彼らを待っていたのは三千機もの新型バイラスだった。
ついに投入されたエリア51の切り札に対し、正面からぶつかって行くバビル2世と伊賀野。
孤立無援の状況でありながら、それでも敵を次々と始末する2人だったのだが…!?

「こいつら!!いったい何体いるんだ!?」
「キリがないぜ!!」

ブラックメンの銃で対抗する伊賀野。
その威力は本物であるものの、すでに伊賀野本人は疲労困憊の様子。
一方、エリア51ではそんな2人の戦いを見ている者が?
『マルコによる福音書第五章』
『男に取り憑いた悪霊に主は尋ねられる』
『名は何というか』
『名は 名はレギオン 大勢だから』

レギオンとはローマ軍団のことであり、以降レギオンは軍団を表す言葉になったのだという。
「レギオン(軍団)を相手にし私の元へたどり着くことが出来るか 101」
どうやらエリア51にいるらしいアメリカ大統領。
ならば、ここで大統領を倒す事がこの戦いに終止符を打つ事になるのか!?

序盤から劣勢を強いられ続けるバビル2世たち。
果たしてこの戦いの中で期待する三つのしもべの復活はないのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~シャボンフルーツ実食!手に入れた奥義と命がけの再会!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tそれが本物1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第187回です。

奥義“食没”を身に付ける為、ただひたすらバブルウェイを歩き続けるトリコ。
だが、どこまで行っても何もない世界に次第に消耗し、生と死のギリギリの状態に追い込まれてしまう。
一方、現れた謎の一味に衝撃を受ける食林寺。
その先頭にいたのは珍師範のパートナーにして包丁一振り一億円と言われ国宝節乃さんとも肩を並べた程の天才だという千代婆。
そして小松の友人にして行方不明になっていたはずの大竹だったのだ!!

そんな食林寺の危機を知らないまま餓死しようとしていたトリコ。
その死の瞬間、これまで食べてきた「食」に感謝を伝えるのだが…。
何と、いきなりバブルウェイのいたるところからシャボンフルーツが現れた!?

実は寺宝は最初からそこらに在ったらしい。
シャボンフルーツはトリコの食への感謝の念が極限まで深まるのを待っていたのだという。
死に直面する事で食の有り難さを真に理解する事になったというトリコ。
「さぁ 食べるがよい」
「“食”に没頭せい」
かくして問題のシャボンフルーツを食べる事になったトリコだったのだが…!?

結局、その感謝の念が強ければバブルウェイの入り口ですでにゲット出来ていたという事なのかな?
死の直前になってその域に到達する事が出来たトリコ。
実は愛丸が早かったのはグルメ教の教えで元々粗食だった事に加え、重い病で死にかけた経験があったからなのかも知れません。

続きを読む

「パジャマな彼女。」~2人きりなのに3人?思わぬハプニングと戸惑いのまくら!!

ブログネタ
パジャマな彼女。 に参加中!
pタイトル1

週刊少年ジャンプ連載「パジャマな彼女。」第12回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ラブコメがジャンプで増加する中、好調を続けるこの作品。
その第1巻が6/4に発売されるそうです。
と言うより、連載のペースでいうならまだ2巻収録分に入ったばかりですし、この発売はかなり早いのでは!?
あるいはそれだけ編集部でも期待されているのか?
どちらにせよ発売が早いのは有り難いですね。
今から発売日が待ち遠しいです。

さて、深夜に発見された時、何故か幽霊の様になっていた計佑の幼馴染・音巻まくら。
ホタルと名乗る幽霊少女によると、まくらは望んで「いばらの呪い」にかかったのであり、指のアザが指を一周する前に誓いを果たす事が出来なければ死んでしまうのだという。
そんな衝撃の事実が明らかになる中、雪姫から思わぬ告白を受ける計佑。
2人の距離が縮まる中、問題の写真に写っているのが昔の病院である事が分かり、雪姫とボートで出かける事になった計佑だったのだが…!?

続きを読む

「SKET DANCE」~ミルキーウェイ☆!“凝り性”ミルク・フジサキ・マジックショー!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
s手品1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第233回です。

その頭脳とあきらめない精神でついに難敵を1人で攻略してしまったボッスン。
解放され涙の抱擁を果たし、ピンチな時にはいつもボッスンが助けてくれる事をヒメコも再認識する事に。
そんなヒメコもスミちゃんとの別れの際には自分が昔不良をやっていた事を告白する。
駅でキャプテンたちとも合流を果たし、トラブルはあったものの最後は笑顔で大阪を後にする事になったらしい。

そんなGW編が終わり、再び日常に戻って来たボッスンたち。
部室で黙々と本を読み続けたボッスン。
するといきなり手品をやり始めた!?
何と、本をちょっと読んだだけで完璧な手品を披露してしまったボッスン。
正に手の器用さここに極まれリといった感じのボッスンだったのだが…!?

今回、色々な手品が出てきましたけど、基本的に全部可能な手品なのかな?
もし可能なら、コミックスになった際には簡単でもやり方を紹介して欲しいですね。

続きを読む

「ONE PIECE」~対決イエティ・ブラザーズ!暴走フランキーと七武海ローの思わぬ提案!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第667回です。
まずはいつもの表紙シリーズから。
世界の甲板から第47回は「カマバッカ王国-変わらぬオカマ王 麦わらボーイの船出を確認」 。


ついに登場となったイワンコフ。
カマバッカ王国が出たとなると、後は各メンバーが赴いた地と魚人島くらいか?
実はシリーズ最後はサボがちらりと姿を見せるサプライズで終わる様な気もしているんですがね。
新聞を見ているだけで別にどうという事はないイワンコフ。
そんな彼と次に再会する時は革命軍と行動を共にする時なのでしょうか…?

さて、シーザーが放った二人組の“雪山の殺し屋”“イエティCOOL BROTHERS”にやられてしまったらしいゾロたち。
そんな二人のターゲットになるルフィたちだったが、実はすでに用なしという事で茶ひげもそのターゲットになっていたのだという。
信じるマスターの裏切りに涙しながら銃に倒れてしまった茶ひげ。
一方、全てを知りつつこの島に上陸したというローは、1人勝手に動き始めるのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~どちらも正義ゆえの戦争!可城丸六席の教えと凶獣アヨンの猛威!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b逃げてろよ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第492回です。

キルゲ隊長の「滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)」に圧倒される一護。
しかも石田の「滅却師最終形態(クインシー・レットシュティール)」とは別物なのだという。
周囲の霊子を集め、その絶大なる衝撃波を放とうとするキルゲだったのだが…。
そんな彼の前にトレス・べスティアの切り札・凶獣アヨンが出現したのだ!!

「…コッチ気にしなくてもいいんだよ」
「行け アヨン」

何やら負傷している三人を気にするかの様なアヨン。
それでもアパッチに気にするなと言われて心置きなく動き出した様で、主の言葉をちゃんと聞いている様に見えます。
パワーはあるが見境は無いというアヨン。
「今回の敵はてめえらじゃねえんだ」
「死にたくなけりゃ手ェ出さずに逃げてろよ!!死神!!!」

その上で、一護に手を出さない様に言うアパッチだったのだが…!?

結局、「滅却師完聖体」だと自慢してもアヨンのパワーに耐える力はなかったのか?
それともその強度は滅却師によって個人差がある?
正面からぶつかり、成すすべなく吹き飛ばされるキルゲ。
自信満々だっただけに、さすがにちょっと滑稽ですね。

続きを読む

「べるぜバブ」~激走ベル坊カー!致死量電撃の危機と公道に残した伝説!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z何だコリャ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第156回です。

子連れ番長同士の対決はコマちゃんごと仕留めてしまった男鹿に軍配が上がった。
その結果を受けて哀場は部下達にも聖石矢魔には手出しさせないようにしてくれたらしい。
一方で、東邦神姫が本物である事が知られ、一躍人気者になる神埼たち。
そんなハプニングも多かった修学旅行も終わりを告げ、帰路に着く男鹿たちだったのだが…?

再び平穏な日々を取り戻した男鹿家。
そんな彼らの見ていたTVに子供が乗るおもちゃの電動ミニカーのCMが流れ、ベル坊が思い切り食いつく事に。
とはいえ、電動ミニスカイライデインTM3200は29,800円!
ケンカと違い、突然言われて何とか出来る男鹿でもないらしい。

「そんなにおもちゃが欲しけりゃ魔界から持ってこいや」
そんな男鹿の言葉が聞こえたかの如く、突如として「悪魔急便」が到着!
大魔王からヒルダ宛だそうで、中身がどうこう以前に窓ガラスを叩き割った配達人に激怒する男鹿。
無理矢理弁償代として29,800円を要求する男鹿なのだが…。
それって、窓ガラスは直らないって意味だよね?(笑)

「今時形状記憶ガラスも使っていないなんて古い家っスね――」
どうやら窓ガラスを割るのはデフォルトだったらしい配達人。
と言うより、相手の迷惑を考えないのはある意味悪魔らしいかな?(笑)

続きを読む

「ぬらりひょんの孫」~復活の羽衣狐!立ち上がる西日本最大勢力と花開院家の反撃!!

ブログネタ
ぬらりひょんの孫 に参加中!
G見せてくれますぞ1

週刊少年ジャンプ「ぬらりひょんの孫」第202回です。

ついに強敵・御門院水蛭子を倒し、ゆらを送り届けるべく京に寄る事にしたリクオたち。
その京では御門院天海に花開院の陰陽師が苦戦を強いられていた。
天海が作った葵城の上空にある葵螺旋城に初代当主・安部晴明が鎮座すると言う天海。
そんな中、ついに羽衣狐が戦場に姿を現したのだ!!

「狂骨 近う寄らぬか」
誰よりも羽衣狐の復活を待ち望んだ狂骨。
その思いゆえにぬらりひょんに託した彼女だけに、姿を見るや涙が止まらなくなったらしい。
しかし、そんな感激の再会に水を差したのは他ならぬ天海だった。
自分が晴明の子孫である事を明かし、その姿を拝見出来て光栄だと言う天海。
だが、目の前まで接近したのは直接葬る為だった!?

壷の中の毒蜷局を羽衣狐に襲い掛からせる天海。
「ハッ!晴明様の手によって葬られた古き化け狐よ!!」
「何故今ここにいる!?誰のさし金か!!」

どうやら晴明がそうであった様に、子孫である御門院家も羽衣狐は邪魔な存在でしかないらしい。

となると、羽衣狐としても晴明を敵として認識し、戦う事になるのか!?
かつては晴明を産む事を宿願としていた羽衣狐。
その長き年月の思いはハンパではないはずで、仮に敵対するつもりでリクオたちと合流したとしても、本人を目の前にしたら心が揺らぐ様な事態はあるかも知れませんね。

続きを読む

「NARUTO」~発動するうちはの禁術イザナミと逃れられない輪廻!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nカラス1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第586回です。

これまでずっと付け足して来たというカブト。
そんな今までの人生を象徴するかの様に音の五人衆の術を駆使するカブトだったが、多由也の魔笛・夢幻音鎖ですらうちはの幻術に破られてしまう。
さらに大蛇丸の白蛇を須佐能乎によって串刺しにされてしまったカブト。
「全てを持ってた天才には分かりようがないよ」
「…ボクはボクをボクにしたいだけさ」
「誰にも邪魔はさせない」

それでもそんな大蛇丸の口から出現し、イタチを輪切りにするカブトだったのだが…!?

須佐能乎を解除した隙を狙われたイタチ。
さらなる攻撃を加えようとするカブトだったが、サスケが刀を投げて来た為まずそれをキャッチ。
さらにサスケが須佐能乎から火遁・豪火球の術を使って来た為、水遁・大瀑布の術で対抗。
その隙に身体を復活させたイタチに対しては、手にした刀で貫いて見せたカブト。
だが、その瞬間、イタチの目から光が無くなった!?
同時に鳥分身して散って行くイタチ。
さらに手にした武器を落とし、イタチに拾われて角を切られるカブトだったのだが…!?

果たして一体いつから術が始まっていたのか?
仕込みに時間がかかっていたイザナミ。
あるいは、最初に角を切られた頃にはすでに発動していたのでしょうか…?

続きを読む

「キン肉マン」~最初で最後の“必殺技”!テムズ川の死闘、ついに決着!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第22回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~JBC開幕!戦う仲間たちとマキバオー復活の行方!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 3 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly046馬「JBC開幕」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

誰かがオレを尾けている! ジョジョリオン #012 杜王町Navigation

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2012年 06月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第12回です。
今月は49Pで登場しました。

荒木飛呂彦原画展・ジョジョ展が、まず「ジョジョ展 in S市杜王町」と題して仙台展が行われるそうですが、実は前売りの数量限定チケットがあるそうです。(公式サイト
何でも“杜王新報付き前売りチケット”だそうで、実行委員会が地元紙「河北新報」の協力を得て、荒木飛呂彦先生のインタビューや仕事場ルポ(生まれ育った街・仙台の思い出や先生のおススメスポット、さらに故郷で開催される事になった原画展への思いといった地元ならではの話題から、「ジョジョリオン」が生み出されている仕事場ルポなど)が掲載されるそうで、これはファンなら見逃せないですね。
限定チケットを買い逃した人の為に会場でも販売するそうですが、こちらも数に限りがあるとの事。
東京展は10月にあるそうですが仙台展とは異なる展示になるそうで、これはプレミア必至か!?

尚、今月号ではそんなジョジョ展の宣伝にあわせて第四部のポスターがついていました。
杜王町といえば今の「ジョジョリオン」もそうですが、やはりまだこれからという事もあってか、仗助がその代表になる様です。
イラストでは一緒に杉本鈴美がいるみたいですけど、思えば仗助の周りは男ばっかりで、こういうイラストでヒロインとして描かれるとすれば彼女という事になるのかな?
広瀬康一や虹村億泰を差し置いて彼女というのはちょっと不思議な気がしますね。

さて、東方家の一員となり、二女・大弥の協力を得て問題の部屋に入った定助。
果たして彼とジョースター家、さらに吉良との関係とは!?

続きを読む

リトが春菜で春菜がリトで?「ToLOVEるダークネス」登場で性転換コミック特集その109

ブログネタ
漫画(連載・単行本)のレビュー に参加中!
フキゲンシンデレラ(2) (電撃ジャパンコミックス)久しぶりに性転換コミック特集を更新致します。
GWの頃から準備はしていたのですが、結局今になってしまいました。

いつも時間がある時に1~2作品を目安に記事を作り、その都度継ぎ足ししているのですが、そのせいもあって作り出してから何ヶ月もかかってようやく完成する事も少なくありません。
そんな手間ばかりかかっているこの特集ですが、基本的に雑誌情報を優先している為、古いコミックス情報はどんどん後回しになっているところがあり、調べたら4年以上先送りしているものまである状況になってしまいました。

そこで今回はいつもと異なりコミックス情報をやや多めにリストアップしてみました。
思えば最初の頃はそういう記事が多かった訳で、少し懐かしい感じになったかも知れません。

そんな第109回特集ですが、まずはいつもと同じ様に雑誌情報から10タイトル並べたいと思います。
まずはジャンプSQ.5月号の有名なこの作品から行きます!

CASE-1081 『ToLOVEるダークネス』 作/長谷見沙貴・矢吹健太朗
TYPE:入れ替わり
詳細:ララの発明品「まるまるチェンジくん改」β版によって、結城リトと西園寺春菜の体が入れ替わった。

ToLOVEる1

ジャンプSQ.5月号「ToLOVEるダークネス」で入れ替わりが発生。
これまでも主人公のリトが女性化する展開はありましたが、男女間の入れ替わりは初めてであり、タイトルも異なる事から改めて紹介する事にしました。
ララの発明品に思わず触れてしまったリトと春菜。
だがそれは「まるまるチェンジくん改」β版であり、2人の体が入れ替わってしまったのだ!

以前使ったメカの類似品である事に気づいたリトたち。
タイマー式で、7時間で自動的に入れ替わりが解除されるらしい。
ララに心配かける訳にも行かず、夕方までやり過ごす事にした2人だったのだが…。

「ToLOVEるダークネス」といえば毎回お色気要素満点なのが特徴の作品です。
そういう意味では今までこういう展開がなかったのが不思議なくらいですね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~集まったのは偶然?涙の訴えと塗り変えられた予知!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
どうして

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第15回です。

転校して来たカズミも加わり、一気ににぎやかになった天文部。
そんな良太たちのところに新入部員として転校生・鷹鳥小鳥が現れる。
彼女の提案で天体観測会を行う事になった良太たち。
だが、突然佳奈の予知が発動し、寧子が小鳥に殺されると言うのです!!

小鳥の首元のハーネストを目撃し、魔法使いである事を確認した良太。
しかし、佳奈に聞くも小鳥の様な女の子は見た事がないのだという。
寧子を殺す方法にしてもそこまでは見えなかったそうで、佳奈の予知も肝心なところで役に立たない様子。
しかし、「殺される」以外不明という、そんな情報ゼロ状態であっても最善を尽くすのが村上良太なのだ!!

いきなり小鳥の前に立つ良太。
もし彼女の魔法が沙織の様な斬撃タイプなら即死してしまう。
しかし、3人が行動する時間は稼ぐ事が出来ると考えたようで、自分はダメでも3人を助けたいと思ったらしい。
「あんな子…見たことないで…」
カズミも知らないという小鳥。
そんな彼女に直接聞く事にした良太だったのだが…。
何と、良太が魔法使いやハーネストの事を知っていると聞き、本気で驚いた!?

まさかの反応に困惑する良太。
「きみは魔法使いを殺しに来た刺客なんだろ?」
隠しても仕方ないと考えたのか、ストレートに聞く事にした良太だったのだが…?

果たして彼女のこのとぼけた様な仕草の意味は?
まるで刺客とは思えない雰囲気の小鳥。
しかし、それでも寧子が殺されるという予知が出ている以上、刺客の可能性が高いのは確かです。
だとすると、考えられるのはエルフェンリートのルーシー系か?
何らかのタイミングで人格が入れ替わり、突然殺戮モードになるタイプだったりするのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~非望のフライドルフィン!借金アイドルの誕生とその密かなる夢!!

誕生

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第362話です。

完璧過ぎるマリアに怒られっ放しで気が収まらないナギ。
そんなマリアのダメなところを見つける様に言われたハヤテはマリアの後をストーカーの様に尾行する。
そこで見たのはマリアの意外な一面だった。
ナギには何もないと報告し、結果ナギとしても付け入る隙がなくなってしまったらしい。

そんなマリア話から一転し、今週はまさかのアイドルサクセススリーリー。
水蓮寺ルカのこれまでの人生が描かれました。
彼女が生まれたのは16年前の1989年1月8日。
その日は忘れもしない平成が始まった日であり、テレビ番組が死んだ日です(笑)。
そんな騒然とした平成初日に東京・中野で生まれたそうで、時計が止まっている「ハヤテ」ワールドでは「現在」16歳になる様です。

そんな彼女の父は一発屋で世間から忘れられたロック歌手、母は売れずに終わったB級アイドルで、そんな夢半ばに終わった若者達の一人娘としてルカは生まれたのだという。
2人には「芸能界で大きく光り輝きたい」という夢に敗れた無念さがあり、自分たちが叶えられなかった夢の全てを生まれた娘に叶えてもらおうと、ルカには生まれた当時から徹底的な訓練が施されたらしい。
その結果が今の彼女であり、スーパーアイドルになるべくしてなった様なのだが…。

こういう育てられ方をしたのであればアイドルである事にプライドもあるはずで、簡単に「漫画家になりたい」とも言えない気がします。
第一、アイドルは正に両親との絆でもある訳で、簡単に辞めていいものでもないはずです。
だとすると、漫画家として成功したとしても、アイドルは続ける事になる?
漫画家の大変さは知っているはずで、さすがに本人も二足のワラジは無理だと思っているはずなのだが…!?

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」門脇乱入!裏切りの同胞と降された男!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
合わせろ

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第163回です。

ついに鬼胎紋に会心の一撃を入れ、キクツネの「鬼化」を解いた革。
その瞬間キクツネは過去を思い出し、そんなキクツネが「神開の森」を通ってやって来た自分と同じ世界の人間だった事を知り革は衝撃を受ける。
一方、火山が噴火して街が危険に晒され、民衆を救う為に立ち上がる革たちだったのだが…。
そんな混乱の中、門脇が戦場に姿を現したのだ!!

天変地異の危機に晒されたキクツネ領。
「アラタ!!我々の持つ『地水火風空』の神意を駆使するしかない!!」

そんなヤタカの声に「極飛」で飛び上がる革。
ヤタカは「是空」で毒ノ気と膨張を阻止。
カンナギは「地龍」で火ノ海を止める事になったらしい。
各自の神意が炸裂する中、一気に蹴散らそうとクグラとタイミングを合わせる革。
「『飛廉…』『翔刃』!!」
風の神意で一気に決めようとする革だったのだが…!?

劍神が女神である事が分かってから、ここぞというシーンでその姿が出る様になりましたけど、いかにも技が神がかっている感じがしていいですね。
以前、ナグの「白堊」も出ましたし、こうなって来ると今まで出た劍神も全部女神バージョンで見てみたいです。
さすがに本編では難しいかも知れませんけど、出来ればコミックスの巻末なんかで実現して欲しいですね。

続きを読む

「境界のRINNE」~思い込んだらしがみつけ?行け行けリュウマ、片思いでもどんと行け!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
ピッチング

高橋留美子「境界のRINNE」第145回です。

呪う相手を間違えると災いが起きる「破局セット」を使い、りんねと桜の仲を壊そうとした鳳。
だが、ついに五連続でエラーを起こしてしまい、みんなを巻き込む大災厄が発生してしまう。
大厄神・縁切り神が出現し、大ピンチを迎えるりんねたち。
だが、そんな縁切り神の巨大縁切りバサミを奪うなどしてさらなるトラブルに発展。
結局、鳳とれんげのライバル関係はより悪化する事になった様です。

そんな女の戦いから一転して、今週は通常運転に。
野球部のエース・干リュウマが他校に練習試合に行ってから突然フォームを崩したのだという。
野球部のマネージャー・橘レミが百葉箱に相談の手紙を入れた様なのだが…。
それを受け取って普通にりんねが来る事に誰も疑問に思わないのかな?
もう、ただの六道家のポストになっている気がするんだけど(笑)。

下級生から手紙をもらったり結構モテるのに全部断っているという干先輩。
野球一筋なのかと思われた干だったのだが…。
そんな干の左腕に女の子の幽霊が!?
「干っ、肩が重いのか!?肩、重いんだな?」
「片思い片思い言うな――っ!」

両腕を振って全力で逃げる干。
どうやら、ダジャレを言う余裕はあるらしい(笑)。

そんな幽霊だが制服が違う事から明らかに他校の生徒であり、かつ普通の霊よりも重い様子。
なにかそうなる原因があったはずだと、練習試合の日に何があったのか聞こうとするりんねたちだったのだが…!?

それにしても干リュウマとか、こういうダジャレみたいなのは昔から作者も好きですね。
どうせならキャッチーとして伴宙太モドキを出してくれても良かったかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
においがしない

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第12回です。

キスをすると人格が入れ替われる特殊能力がある事が発覚した私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
部費をゲットする為、宮村と二人で山崎生徒会長に直談判しようとした竜だったが、無類の女好きの性格の為まともに話すら聞いてもらえない事態になってしまう。
そこで再び入れ替わり、白石うららと伊藤雅になってアピールしようとした竜と宮村だったのだが…。
「何だ…誰が来たのかと思ったら…」
「また山田君か」

何と、入れ替わっているのがバレていた!?

実は以前から入れ替わっている事に気がついていたという生徒会長・山崎春馬。
しかも目の前の伊藤雅が宮村だという事も見抜いてしまったらしい。
山田竜と白石うららが入れ替わった時点で、その事に感づいたという生徒会長。
そして今二人がやって来た事で確信したらしい。
「だって君たち2人からは女のニオイがしないからね…!!」
何と、女好きというのはそこまで分かるものなのか?
まさかそんな直感みたいなもので見抜かれてしまうとは…!!

しかし、見抜いたにも関わらずまともに相手してくれる様で、どうやら彼にとって中身はそれほど重要ではないらしい。
となると、男心が分かるだけに、むしろ色々都合がいい!?
その一方で、無類の女好きが入れ替わりの事を知って黙っているとは思えませんね。
現に宮村も女になっていますし、いずれ自分も女の子になってみたいとか言い出すかも知れません。
もっとも、その為でも「男とのキスは絶対ヤダ」とか言い出すかも知れませんがね(笑)。

「いいよ 部費は出そう!」
アッサリ了承してくれた生徒会長。
だが、それには条件があるのだという。
実は旧校舎を取り壊して新校舎を建設するプロジェクトが持ち上がっているのだが、現在運動部の部室棟として使われており、取り壊すにあたり全部長の賛成が必要なのだが、何故か女子弓道部の部長から反対されており、その為取り壊しにかかれないのだという。
旧校舎取り壊しの件についての会議が今日の放課後にあり、そこで山田たちには、それまでに彼女を説得して欲しいというのです!

何とも面倒な事態になった竜たち。
しかし、部費の為にはやらない訳には行きません。
その一方で、入れ替わりの秘密を握られた様な形になってますし、生徒会長も今後何かと面倒事を押し付けてくるか?
そしてそんな事件の数々を入れ替わりを利用して解決する事になるのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~脅された食林寺!思わぬ再会とトリコ最後の感謝!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t師範代1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第186回です。

ついにシュウ師範代から食義”修得のお墨付きをもらったトリコと小松。
珍師範から最後の修行を受ける事になったトリコだったが、そこで待っていたのはバブルウェイと呼ばれる泡の道をどこまでも歩いて行くというものだった。
“食義”を究極に極め、“食没”する事が奥義だという珍師範。
その一方、師範代が守る食林寺に謎の三人組が接近してきた!?

謎の生物の接近を感知するシュウたち。
樹海には臆病な「隠形樹」が多いが、それでも一斉に姿を暗ませるのは初めてなのだという。
それ程乱暴な生物が近づいて来ており、珍師範がバブルウェイにいる今、師範代だけで対処しなければならないらしい。
そんな師範代だが、今週はコッポゥとワゴンという二人の師範代が登場しました。
実は弟子も多ければ師範代も多かったらしく、シュウ以外にも何人もいたらしい。
そんな師範代ズからシュウが選ばれたのは、師範代の中でも優秀な方だから?
あるいは年代が近い方が対戦して負けた時のショックも大きく、それだけ食義の修行に熱が入ると考えての事だったのかも知れません。

その一方で、わざわざ名前が出るところを見ると、それだけ注目も高く、強いという事なのか?
かなりの曲者に見えるコッポゥとワゴン。
ただ、もし仮にやられてしまう為に出たのだとしたら、ちょっともったいないかも知れませんね。

続きを読む

「パジャマな彼女。」~ラブラブ雪姫先輩!真っ直ぐな想いと密かなる想い!!

ブログネタ
パジャマな彼女。 に参加中!
pかわいい1

週刊少年ジャンプ連載「パジャマな彼女。」第11回です。

深夜に発見された時、何故か幽霊の様になっていた計佑の幼馴染・音巻まくら。
思わぬ負傷に寝込む計佑だったが、その一方でまくらは謎の女幽霊と遭遇する。
自らをホタルと名乗り、まくらの指の痛みを取る一方、今のまくらは望んで「いばらの呪い」にかかったのであり、アザが指を一周する前に誓いを果たす事が出来なければ死んでしまうと警告する少女。
一方、目を覚ました計佑は、自分を看病していた雪姫から思わぬ告白を受けてしまった!?

顔と顔を付き合わせた状態で「好き」と言ってきた雪姫。
突然の告白に動揺し、言葉が出なくなる計佑だったのだが…。
「けっ…計佑くん…聞こえ…なかったの…?」
顔が目の前でさすがにそれはあり得ない計佑。
つまり、答えを要求されているのだ!

そんな彼女が可愛くてたまらなくなる計佑。
これは…さすがにまくら相手でも感じた事がなかった感情か?
告白されて嬉しいのは決まっている。
しかし、ここで「かわいい」なんて感想は求められていない!
それこそ「僕も好き」と言ってしまうのが正解なのか?
それとも「僕にはまくらが」と断るのが正解なのか?

しかし、どちらも今の計佑にはハードルが高い言葉です。
結局、茂武市がやって来てウヤムヤになってしまいましたが、そうでなければ朝まで黙秘したままになってしまったかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「SKET DANCE」~涙の抱擁!アタシはたこ焼きが好きなだけ!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
s抱擁1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第232回です。

拉致されたヒメコを救うため動き出したものの、逆に捕らわれの身になってしまったボッスンとスイッチ。
何とか拘束を解き1人立ち向かったボッスンは得意のスリングショットで応戦する。
ツネ君と一対一になり、攻撃の要となる残りの弾を奪われ絶体絶命の危機に陥るボッスン。
だが、土産物として買ったたこ焼きのキーホルダーを弾の代わりに使い、最後は怒りの鉄拳で勝負を決めてしまったのだ!!

その頭脳とあきらめない精神でついに難敵を1人で攻略してしまったボッスン。
「いやーハッハッハ 遅くなって悪かったなヒメコ!」

涙目のヒメコに笑顔を見せるボッスンだったのだが…。
そのヒメコの拘束を解いた途端、真っ直ぐに抱きついて来たのだ!!

自分の様に腕力がある訳でもなく、なのにたった一人で戦い、あまつさえ助け出してしまった。
正に救世主であり、今のヒメコからすればヒーロー以外の何者でもありません。
「アタシのせいでアンタこんな…ホンマごめん!」
涙を浮かべて謝罪するヒメコ。
その上で、自分がピンチの時にいつも助けてくれるボッスンにお礼を言うヒメコだったのだが…!?

そんなヒメコを自分も抱きしめようとするも、その手が止まるボッスン。
それは…やはり感情的になっているヒメコと違い、少し冷静になっていたからなのか?
まだ恋人関係になっている訳ではないボッスンとヒメコ。
あくまでも仲間だから助けに来たんだという思いがブレーキとなったのか、それ以上の行為にはならなかったらしい。
しかし、逆にヒメコからすればここは抱きしめてもらいたいところだったか…?
離れたヒメコの顔が寂しそうにも見えます。
はたから見ていると分かりやすいというヒメコとボッスン。
ボッスンはニブイだけにさすがに期待出来ませんが、ヒメコとすればここは告白するチャンスだったかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~詮索はするな!疑惑の滞在者ローと“消える”雪山の殺し屋!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第666回です。
まずはいつもの表紙シリーズから。
世界の甲板から第46回は「インペルダウン LEVEL5.5番地ニューカマーランド新女王ボン様」 。


何と、生きていたボン・クレー。
何がどうなって生き延びたのかは不明ですが、今ではイワンコフ不在のニューカマーランドの新女王になっているらしい。
何やら華やかな事になっていたボン・クレーだったのだが…。
これって、やはりインペルダウン側には知られてなくて、死亡もしくは失踪扱いになっているのでしょうか…!?

恐らくは黒ひげが暴れた事を上手く利用して逃げ延びたと思われるボン・クレー。
かなり気になるだけに、その詳細が語られる日がいつか来るのを楽しみにしたいですね。

さて、子供たちが苦しみ始めた事からその検査をしたチョッパー。
だが、驚く事に彼らは皆覚醒剤の慢性中毒になっているのだという。
しかも、子供たちは元々普通のサイズだった事を聞き、人体実験が行われている事に激怒するチョッパー。
その一方、シーザーは二人組の“雪山の殺し屋”“イエティCOOL BROTHERS”を投入。
どうやら侍を追ったゾロ・サンジ・ブルックがやられてしまった様なのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~迫る“滅却師完聖体”!霊子を吸収する力とトレス・べスティアの逆襲!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b原因はこれ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第491回です。

一護とキルゲ隊長が交戦状態になったと聞き、尸魂界への侵攻を決断する「見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)」の陛下。
そのキルゲ隊長の「神聖滅矢(ハイリッヒ・ブファイル)」を受ける一護だったが、石田よりも強いという感触に疑問を呈するキルゲ。
さらに本気になったキルゲ隊長は「滅却師最終形態(クインシー・レットシュティール)」に変貌した!?
「教えておいて差し上げましょう」
「この姿の正しき名は『滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)』」

そんなキルゲ隊長に圧倒される一護だったのだが…!?

滅却師最大の力「滅却師最終形態(クインシー・レットシュティール)」。
一護はその名前をかつて浦原喜助に聞かされたのだという。
かつて石田が滅却師の能力を失くした事があり、その原因がそれである事を教えてくれたという喜助。
周囲の霊子を集束して戦う滅却師にとっては枷となる霊子を拡散させる手袋“散霊手套”。
それを身につけ鍛錬した後、散霊手套を外す事でようやく手に入れる事が出来るのが「滅却師最終形態(クインシー・レットシュティール)」なのだという。
しかし、それは滅却師最大にして最後の力であり、手にした者はじきに力を使い果たし滅却師としての力を失うらしい。

そんな説明を事前に受けていた一護。
ならば、今目の前で見せている力こそそれなのかと考え、混乱する一護だったのだが…。

結局、彼の「滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)」と一護の知る「滅却師最終形態(クインシー・レットシュティール)」は別物なんだとか。
その脆さゆえに概念自体が200年程も昔に死滅したと言うキルゲ隊長。
ならば、いずれ石田も「滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)」を見せる事になるのか!?
一護が新しい力を身につける様に、石田もよりパワーアップを目指すのは道理ではあるのだが…?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ