いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2012年08月

「ローゼンメイデン」~奪うことでは得られない!託された水銀燈と赤と緑の選択!!

ブログネタ
ローゼンメイデン に参加中!
rまもるの1

ヤングジャンプに移ってからの「ローゼンメイデン」第51回(番外編1回)です。

真紅たちを先に行かせ、蒼星石の帽子を手に一人眠ってしまった翠星石。
そんな一人を置いて来てしまった事に心を痛める真紅だったが、実は誰も犠牲を出さない事を自分の「アリスゲーム」としていたのだという。
マスターと寄り添って、生きるという事を学んだという真紅。
「巻き返すぞ これから」
その一方でみんなの声に目を覚まし、そんなみんなの為に戦う決意をするジュンだったのだが…!?

一人逃げ出し、廊下で第七ドールのレプリカドールに遭遇するみっちゃん。
あたりを見回している様子から、危険性を感じて見つからない様にと考えていたみっちゃんだったのだが…。
一緒にいたネズミのドールが大声を出した事から、アッサリ見つかってしまった!?
「アッ!タイチョー!!」
「オツトメゴクローサマデアリマスッ」

そんなレプリカを雪華綺晶だと勘違いして大人しくなる監視のネズミ。
そのレプリカの様子が普通と違う事から、なかには味方の子もいたのかと察したらしい。

「まもるノ マスタ」
「ソバでずーと まもるノ」

そう話すドールに愛を感じて抱きしめるみっちゃん。
結局、ジュンたちをここまで案内して来たドールな訳ですが、ここからはみっちゃんと行動を共にする事になったらしい。
名前を聞かれて「コドウグ」と答えたレプリカドール。
それは…「まかなかった」世界での劇団の小道具という意味か?
そんな名前らしくない名前のドールに案内を頼む事になったみっちゃん。
場合によれば、逃げ出した元の場所に逆戻りなんて事態もあるかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~良太を救え!立ち上がる魔法使い軍団と高まる知的好奇心!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k殺害命令1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第28回です。

鎮死剤の手がかりを得る為、手に入れた地図を元に単独で出かける事にした良太。
その前日、良太の家を訪れたカズミだったが、いきなり肉体関係を迫り、良太を混乱させてしまう。
そんな一幕がある中、目的地である中軽井沢の教会を訪れた良太だったが、すでに何者かに破壊されており、通報されたせいか良太はいきなり警察に捕らわれてしまう。
問答無用の警察の態度に、このままでは寧子たちは助からないと絶望する良太。
だが、そんな良太の前に仮面をつけた寧子が現れ、いきなりパトカーを爆破してしまったのだ!!

思わぬ事態に衝撃を受ける警察たち。
さらに寧子は破壊を続け、良太の手錠も破壊した上で、自分の方に来る様に指示したのだが…。
「止まれ 今のは威嚇射撃だ」
まさかの警察の発砲に足が止まる良太。
そんな彼らも魔法使いについては知らされてはおらず、首の後ろにリングがついた女と同行する者については身柄拘束ではなく殺害命令が出ているらしい。
「それじゃあいつが…指名手配のテロリスト?」
何やら都合がいい理由がついているらしい寧子たち。
パトカーの爆破についても爆発物による攻撃を受けたと解釈したらしい。

「しかし…相手は未成年かもしれません!!」
殺る気な上司に対し、戸惑いがあるらしい部下。
この様子からすると、警察内部でも意思統一はされていないのか?
真の理由も知らずに、テロリストだと言われて未成年にしか見えない男女に銃を向ける警察たち。
あるいは、真の理由を知れば、警察でも味方をしてくれる者が後々は出てくるのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~夢はまだ終わらない!膨らまないムネと理由無き堕落!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h上手1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第375話です。

宿直室を寝床にしながら汚部屋にしてしまった事で4万円の家賃の請求を受けた桂雪路。
同じ4万円ならナギのアパートに住みたいと言い出し、何とかそれを阻止したいハヤテは宿直室の大掃除を敢行する。
そんな部屋から昔の雪路の写真が現れ、まさかの美少女に驚くハヤテ。
しかもギターを持っている写真が多く、ヒナギクからかつて雪路がミュージシャンになる夢を描いていた事を聞かされるのだが…!?

ある日、古くなったから教え子にギターをあげてしまったという雪路。
ヒナギクにはまた買い直すと言ってはいたが、それ以来彼女がギターを買う事はなかったのだという。
そんな彼女の昔のライブ映像を見せられるハヤテ。
かなりギターが上手かったらしく、これにはハヤテも驚いたらしい。
「この頃のお姉ちゃんは…本当にカッコよかったのよー」
姉の昔の映像に頬を緩めるヒナギクだったのだが…!?

今でこそハヤテをして「ダメな人」と呼ばれる桂先生。
ならば、そんな彼女にとって幸せな未来とはミュージシャンになった姿なのか?
自分の夢のために頑張ろうとするナギやルカたち。
まさかの雪路がその頑張る女の子の仲間入りを果たしてしまうのでしょうか…?

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」文字の迷宮の革!見守る門脇とカナテとの再会!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
a同じ部屋1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第177回です。

子供の姿にされてしまったカンナギ・ヤタカと共に謎の正四面体の中に閉じ込められた革。
しかも声を奪われてしまい、自分の劍神の属性の行の文字しか発声出来なくなってしまう。
その法則に気がつき、「ト」と「ラ」の間に「ビ」の文字を「極飛」を使って入れて空間から脱出する革たちだったのだが…。
その一方で、子供になったコトハは門脇に回収されてしまった!?

何とか部屋から脱出したかに見えた革たち。
だが、出たと思った革たちを待っていたのは、また同じ正四面体の部屋だった。
再び文字が書かれた面を発見する革たち。
そこには「ヒ」とあり、口にした瞬間文字が燃え出してしまったのだ!!

消す為に「水」が必要になった革たち。
「ミ」は革が出せるが、「ズ」はウ行だからカンナギの担当。
しかも、脳も幼児化しているせいなのか、なかなかそれを理解してくれないらしい。
それでも何とかカンナギから「ズ」の言葉を引き出し、「水」を発生させた革。
ずぶ濡れにはなったものの、途端に扉が開いた様で、どうやら課題をクリアすると部屋から出られる仕組みになっているらしい。

二度目の部屋も何とかクリアした革たち。
だが、そこから出た革たちを待っていたのはまたまた同じ正四面体の部屋だったのだ!!

結局、ここはイソラが革の為に用意した「言葉の迷宮」だったらしい。
しかし、だとしたら、ただちまちまと問題をクリアするだけではいつまでたっても出られないのか?
序盤から苦しんでおり、イソラはそんな革たちを見て楽しんでいるだけの様にも見えます。
それでも時間さえかければ、きちんと脱出出来る仕組みになっているのか?
それとも本当に脱出不能の迷路で、最初からただ時間を無駄に潰させ、最終的にあきらめさせるつもりで用意したのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~セミの声はラップ音?歌う昆虫人間と七日間の恋!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rセミ1

高橋留美子「境界のRINNE」第159回です。

実際のカレンダーより一足早く夏休みが明ける事になった桜たち。
そんな彼らを待っていたのは謎のラップ音だった。
みんなが謎の耳鳴りに悩む一方、すでにただのポストと化している百葉箱の依頼を受けるりんね。
フォークソング部の座逸先輩(元ネタは財津和夫?)の様子がおかしいとの事で、かつての先輩の動画を見せられたのだが、甘い声をしており、物静かな性格もあってそんなラブソングを得意としていたらしい。
そんな座逸先輩と対面したりんねだったのだが…。
その姿はまさかのアブラゼミだった!?

「静かな甘い声だったのに」
「なんかも~耳鳴りがする」

結局、学校中を騒がせたラップ音の原因だった座逸先輩。
そのひどいラップ音をたどって十文字翼も来てしまい、一緒に対処方法を考える事になったりんねだったのだが…!?

それにしても大きい虫というのはあまりいい感じがしませんね。
巨大なセミを頭に乗せたデザインの座逸先輩。
と言うより、財津和夫にセミのかぶりものをさせたらこんな感じ?
それはともかく、個人的に昔チューリップをやたらと聞いていた時期があったので、頭の中であの声が浮かんで仕方ないんだが…(笑)。

続きを読む

「月光条例」~人は「光」を放っている?謎の月光の力とカグヤの父の告白!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G何かある1

「月光条例」第211回です。

魔法の帽子を使ってハチカヅキ・天道らと共に月の向こうの世界へと飛んだ月光。
月の形をした空間トンネルをくぐった月光たちは、全てが青白い光に包まれた世界に到着する。
そんな中、死体を搬送する謎の一行を目撃する月光たち。
老人をいたぶるその横暴な姿に激怒し、飛び出した月光だったのだが…。
何と、その老人はカグヤ=エンゲキブの父親だった!?

「我らに手を上げた罪を、たやすく死んで後悔するがイイわ~~!」
一体は仕留めたものの、もう一体の反撃に遭う月光たち。
だが、自分ひとりでいいと言い、何と月光は化け物の体をパンチで引き裂いてしまった!?
そんな化け物の中から出て来たのは月の住人だった。
「あ…ああ…防御鎧がなくなってしまった…」
結局、彼ら身分の高い者(?)は化け物の様な防御鎧でその身を守っていた様です。

そんな月光の強さに驚く天道。
「透明な鎖」がついていて尚圧倒する姿に、「月光条例」の<極印>によってパワァアップさせたはずのハチカヅキも不思議に思ったらしい。
「確かにな 奴にゃなんかあるぜ」
過去編で謎が色々と明かされたはずの月光。
だが、まだ月光には隠された謎がある!?

もし何かあるとすれば、月光の子供の頃の話でしょうか?
力がなくて嘆いていたお伽話のチルチル。
それがこうも変わった理由として考えられるのは、「うちでの小槌」の願いによる変化か、カグヤであるエンゲキブが月光の子供の頃に何かしたといったところでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~大塚芽子の能力は?狙われた山田と小田切寧々の訪問!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y自力1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第27回です。

他人と入れ替わる能力があると思いきや、実は他人の能力をコピーする力を持っていた私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
夏の合宿の為、クラブハウスを訪れた山田たちだったが、肝心の山田は追試兼補習に出なければならず皆と遊ぶ事も出来ないでいた。
そんな山田と入れ替わって補習に出たうららだったが、突如として同じ補習生徒の大塚芽子にキスされてしまう。
思わぬ事態に、彼女もまた魔女であると確信するうららだったのだが…!?

「部室のカギを持った先生がまだ来ないですって!?」
夏期講習の手続きまでしてクラブハウスまで来たという小田切寧々。
何と、彼女もまたノートの下巻探しの為にやって来ていたらしい。
しかし、こちらも問題の部屋に入る事が出来ず、何の進展もない様子。
とはいえ、これで当面の山田の悩みは解決する…?

そんな山田たちは白石うららの発言に動揺している様子。
そもそもキスをして来るのは魔女の典型的行動であり、入れ替わらなかった事からも確信を得たらしい。
どんな能力を持っているのかは不明。
しかし、間違いなく狙われたのは山田なのだという。
何が起こるか分からない以上、元に戻る事にしたうららだったのだが…。
「じゃあこのあとの追試はどうすんだよ!?」
「自力で突破して!」

って、そもそもその為の補習授業出てないだろ…(笑)。

ここに来て運にも見放されてしまった山田竜。
そんな山田を振り回す事になった大塚芽子の能力とは?
やはり、ノート上巻にあった「思念の能力」なのでしょうか…?

続きを読む

「CAPTAINアリス」~事故の責任は機長にある!明かされた金蚕とジャック門邦の因縁!!

ブログネタ
イブニング に参加中!
Cバリバリの1

高田裕三のイブニング連載「CAPTAINアリス」第69回です。

エンジントラブルを起こしながらも、そのスーパーテクで横田基地への強行着陸を成功させたありす。
その様子に逮捕どころか自らのクリアランスの出し遅れのミスをルイス少佐も認めてしまう。
報道陣がアン王女を囲んだ事から、超絶な操縦をした長谷川ありすという女性パイロットがいる事が報道されたのだが…。
何と、彼女がジャック門邦の娘である事も報道され、ジャックを憎む金蚕がそれを見てしまったのだ!!

今回はそんな金蚕の謎を解き明かす過去編が描かれました。
二十年前の金蚕家。
金蚕遼司の父は日本エアライン(NAL)のバリバリの機長で、母はそこのCAだったのだという。
その日、中学生だった遼司は夏休みでゆっくり寝ていた様で、朝から父と口論していた様子。
夜中まで受験勉強していたそうで、彼は彼で色々と悩んでいたらしい。

結局、その日のフライトで墜落事故を起こして両親を失ってしまった金蚕遼司。
テレビの報道でそれを知り、呆然となる金蚕だったのだが…!?

その瞬間、人生が180度変わってしまった金蚕。
あるいはこの事故がなければ航空関係の仕事につかない可能性もあったのでしょうか…?

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~ポセイドン抹殺命令!火を噴くガンシップと発動する対消滅兵器!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
B証明済み1

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第59回です。

エリア51基地内にUFOが出現し、三つのしもべに徴集を指示したバビル2世。
だが、フーバーダムに現れたポセイドンがレーザーでUFOを攻撃するも、バリアで跳ね返されてしまう。
バビル2世が起こした強い衝撃が原因でエリア51に時空の特異点が現れ、亜空間につながってしまった為にUFOが現れたと分析するシュウ。
「決戦の時だ」
そんな掛け声に合わせるが如く、バベルの塔ではロプロスも動き出すのだが…!?

「ポセイドン…101のしもべ」
「やはり生きていたか」

ポセイドンの出現を冷静な目で見るアメリカ大統領。
太平洋上にて合衆国海軍第七艦隊と互角に戦ったポセイドンだが、陸に上がればただの巨大な標的になる事は東京湾での戦いで証明済みなのだという。
すでに対ポセイドンの戦略が出来ているらしい大統領。
「シュミレーション通りAC130スベクターガンシップでケリをつける」
ガンシップをフーバーダムに向かわせ、これで決着をつけるという大統領だったのだが…!?

果たして大統領の言うとおり、ポセイドンは陸地で散る運命なのか?
あるいは、バビル2世側もそんなアメリカ軍に対し、何らかの対策を練ってはいないのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~四獣の本体出現!?マンサムの予感と迫る人間界最大の危機!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tタイトル1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第200回です。
今週は見開きのセンターカラーで登場しました。

ついに連載200回に到達した「トリコ」。
アニメも好調と言う事なしですけど、このまま順調にこれからも続いて欲しいですね。
また、カラーページで「トリコ美食形文字解読器 ペロットリーダー」が紹介されてましたけど、こういうのは面白いですね。
バーコードを使うとか、昔そんな製品があったのを思い出しますけど、今現在こういうのがウケるのかどうかも気になります。
まあ、デザインも何か凄いですけど(笑)。
現物がどんな感じなのかちょっと見てみたいです。

さて、100を超える捕獲レベルの四獣と激闘を繰り広げるトリコたち。
だが、身につけた食義の成果もあって、ついに四人は四体のモンスターを撃退してしまう。
その一方で、聞き損ねた会長のメッセージを再確認して衝撃を受けるリン。
何と、トリコたちが戦った四獣は本体の手足に過ぎず、本体が別にいる上にそれを操っている黒幕までいると言うのだ!!

まさかの超絶モンスターが残っている事を知ってしまった小松とリン。
しかし、だとすると四獣本体の捕獲レベルは一体いくつまで跳ね上がってしまうのでしょうか…!?

続きを読む

「パジャマな彼女。」~きっと好きだった!雪姫との別れとさよならのまくら!!

ブログネタ
パジャマな彼女。 に参加中!
p引越し1

週刊少年ジャンプ連載「パジャマな彼女。」第25回です。

天文部の合宿で、まくらが所属するソフトボール部のインターハイ予選を応援する事になった計佑たち。
だが、そこで見たのは自分の知らない世界をすでに作っていたまくらの姿だった。
天文同好会を作って新しい世界に満足していた自分が恥ずかしくなってしまった計佑。
委員長に叱咤され、そんな自分がまくらを好きである事に気がつく計佑だったのだが…!?

夏合宿を終え、二週間が過ぎた計佑たち。
まくらは県大会出場を決めたそうなのだが、計佑はあの日以来自然と会話が出来なくなっていたのだという。
まくらが好きだという気持ちに気づいた以上、雪姫にもきちんと答えなくてはならない計佑。
映画のお誘いにOKの返事を出し、ここで決着をつける事にしたらしい。

そんなある日の食事後、思わぬ話を聞く事になった計佑。
何と、まくらが父の仕事の都合で新潟に引っ越すというのだ!
今までずっと娘を放ったらかしにしてきたまくらの父親。
親について行くのは普通の事とはいえ、納得出来ない計佑だったのだが…!?

ここに来て急展開を迎えたまくらと計佑。
果たしてそんな2人に待っているのは遠距離恋愛なのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~武器は色仕掛け?プロのビッチ先生と奪われた少年の唇!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a生徒1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第8回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
理科が得意な奥田さんの毒薬を飲んだ殺せんせーだったが、表情が少し変化するだけで効果がない事が判明する。
その先生に騙され「細胞を活性化させて流動性を増す薬」を作ってしまう奥田さん。
バカ正直に毒薬を渡した事を問題視し、人を騙す国語力を身に付ける様に指導する殺せんせーだったのだが…。
何と、政府はそんな殺せんせーのクラスにプロの暗殺者を送り込む決定をしてしまったのだ!!

そんな風雲急を告げるE組のクラスメイトが扉絵で登場。
千葉龍之介・原寿美鈴・不破優月・潮田渚・芽野カエデ・神埼有希子・岡島大河・速水凜香との事で、彼らはサポートに回る事が多いメンバーなんだとか。
積極性にはやや欠けるが熟考し自分に出来る事を見極める冷静さがあるらしい。
そんな面子の一人としてカウントされる渚君。
今だに女の子にも見えるんだけど、実は…という展開が将来待っていたりするのでしょうか…?

そんな物語の舞台は五月。
暗殺と卒業の期限はいよいよ残り11ヶ月となった様です。

続きを読む

「SKET DANCE」~真の管理人は誰だ!?写真の違和感と残酷過ぎる真実!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
s捕まえた1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第246回です。

「デスファイト」を止める手段を笛吹和義に相談し、彼から弟を死なせたという話を聞かされた藤崎たち。
その経緯に衝撃を受ける2人だったが、同時にいままでと同じ様に当面はやるべき事をやって、笛吹の力が必要になったらまた借りるという方針を確認する。
一方、止める手立てとしてデスファイトに自ら参戦する決意をする藤崎だったが、それなら自分の役目だと鬼塚が参戦する事に。
もっともらしい写真を用意し、無事彼女がファイターに選ばれ、戦っている一方で何処かで撮影をしている管理人を捕まえようとする藤崎だったのだが…!?

何処かの神社の境内で女同士のバトルを展開する鬼塚たち。
「何で手ェ出して来ないんだ!?ナメてんのか!?」

しかし、目的は管理人を捕らえる事である事から、鬼塚の方からは手を出すつもりはないらしい。
そんな中、録画中を意味する赤いランプを発見する藤崎。
「やっと捕まえたぞカメラ小僧」
ついに裏サイトの管理人にたどり着く藤崎だったのだが…!?

結局、捕まえた相手は当初の予想通り奥山君だった様子。
鬼塚のバトル相手には事情を説明して帰したそうですけど、彼女もまた加害者だったはずでそのまま帰すのは少し違和感が残るところ。
かくして事件は一気に解決に向かうと思われたのだが…。

まさか、こんな展開が待っていようとは!!

続きを読む

「ONE PIECE」~猶予は2時間!夢の終わりと研究所内の空飛ぶ未確認飛行物体!!

oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第678回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第4回は「ジンベエさんに連れられて」 。


結局、ジンベエに捕らわれてしまったカリブー。
その行き先は果たして地上の監獄なのか?
それともホーディたちと同じ牢獄?
捕まって終わりというのも何ですし、ここから逃げ出すとか、コリブーたちが助けに来るとかの展開にも期待したいところ。
意表をついてジンベエの部下になって魚人島を守る事に…は、さすがにないかな?(笑)

さて、殺戮兵器「シノクニ」の餌食とするべく、ルフィたちを入れた檻を外に出したシーザー。
だが、こういう事態も想定していたローの機転により、ルフィたちは無事解放される。
一方で、スモーカーたちの体を元通りに入れ替え、ジョーカーの事は忘れる様に釘を刺すロー。
さらに一方では茶ひげに乗ったウソップたち、ドラゴンを捕まえたサンジたちが壁を斬って研究所内に突入するのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~敵は雀部副隊長の卍解!?傷の記憶と元柳斎・怒りの咆哮!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b総隊長1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第504回です。

白哉もルキアも恋次も倒される中、敵のボスキャラたる陛下の前に姿を現した更木隊長。
3人の滅却師を始末し別格の強さを見せる剣八だったが、対する陛下にはまだ余裕がある様子。
一方、檜佐木副隊長は“O”「大量虐殺(ジ・オーヴァーキル)」ドリスコール・ベルチに追い詰められていた。
実は雀部副隊長を殺した張本人であり、今日もすでに百人もの死神を殺したというドリスコール。
そんな檜佐木の危機に、他ならぬ山本総隊長が現れるのだが…!?

「卍解」
「黄煌厳霊離宮」

かつての部下の卍解をその目で見る事になった山本総隊長。
「天候を支配する斬魄刀が…氷輪丸以外にもあったとは…!」
一方で、檜佐木副隊長は初めて見る雀部の卍解に目を見開く事に。
雷の能力らしく、本人が2000年以上も卍解を使っていなかった事から、総隊長自身かなり久しぶりに見る事になったらしい。
ドリスコールによってそれをまともに喰らってしまった総隊長だったのだが…!?

結局、それは本人のものと姿もパワーも完全に同一のものなのか?
例えば、実は放たれた時点での力がメダルに収められており、その際に卍解としての最低限の力しか出していなければ、弱いままメダルに奪われたとも考えられるのだが…!?

続きを読む

「べるぜバブ」~最強伝説古市!鼻ティッシュの悪魔と子連れ番長の敗北!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z使うな1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第169回です。

久我山はれっきとした女性であり、幼少の頃から決められた姫川の許婚だった。
その久我山のタイマンの申し出だったが、姫川は上手くスルーしてしまう。
一方、手に入れた「悪魔の肖像」を悪魔急便に託し、全てのミッションを完了させた男鹿たちだったのだが…。
何と、大魔王からの褒美はただのポケットティッシュだった!?

全てが終わったかに見えた大魔王との一件。
しかし、ラミアが慌ててヒルダのところに来た事で、大問題が発覚!
実は、渡されたのはただのティッシュではなく、丸めて鼻の両穴につめこむととんでもない悪魔を呼び出す儀式になると言うのです!

「ならば大丈夫だろう」
「いくら古市が真性の変態だといっても そうそうそんなバカなマネはしないだろう」

まさかのラミアの話だったが、そうはあり得ないと笑って済ませるヒルダたち。
しかし、その古市は急に風邪を引いてしまい、手に持ったボックスティッシュを使い切るほど鼻をかんでいたのだ!!

「あーちきしょう イケメン古市が台無しだぜ」
まさかのもらったポケットティッシュでの鼻ティッシュを敢行する古市。
思えばサンマルクスに来て早々に自販機で食事をして目立っていましたし、どうやらやらんでもいい事をしでかすのが古市の役割の様です(笑)。

続きを読む

「NARUTO」~同じ模様の万華鏡写輪眼と粉砕された仮面!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nバカな1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第598回です。

ナルトの螺旋丸がトビの右肩を傷つけ、トビの使う二つの術の正体が同じ一つの術である事を証明したカカシ。
しかもその忍術の時空間はカカシの神威の時空間とつながっているのだという。
そんなトビから「神無毘橋の戦い」という言葉を聞き、動揺するカカシ。
その一方で、ナルトにもケチをつけ無限月読の正当性を訴えるトビだったのだが…。
「悪いが…こいつはてめーの言葉には当てはまらねェ」
「ナルトは四代目の託したワシを…ダチにしたあげくワシの力を使いこなした!!」
「四代目はお前を倒す力として ワシをナルトに封印したのだ!」

何と、四代目が託したものをナルトがちゃんと力にしている事を九喇嘛自らが弁護して来たのだ!!

トビに向かって一人突っ込んで行くナルト。
しかし、例によってすり抜けてかわしてしまい、やはり単独では効果を与えるのは難しいらしい。
そんな状況に連携による陽動をカカシに求めるガイだったのだが…。
そのカカシはすでに呆然となっていた!?

「奴は…まさか…」
「イヤ…そんなバカなことが…」

トビの正体に一人の人物が浮かび上がり、同時に否定するカカシ。
自分の写輪眼は親友・うちはオビトのもの。
同じ時空間を共有するトビの眼は間違いなくオビトの眼なのだ!

「…お前が今 何を考えているのかは想像がつく!オレもそうだ…」
そんな呆けたカカシに理解を示しつつ、ハッパをかけるガイ。
これまでの経緯からカカシが誰の事を考えているのかを察しながら、今はひとまず置いておく様に言うガイだったのだが…!?

ここに来てなかなかいい味を出しているガイ。
カカシが単独でこの戦場に駆けつけていたら、ずっと動揺し続けていたかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~いざ、決戦の階段ピラミッドへ!7つのトンネルと正義と悪魔の共闘!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第34回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~残り350メートルの攻防!これがヒノデマキバオーじゃ!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 4 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly057馬「残り350メートル」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~感情はロジックじゃない!カズミの誘惑と廃墟の訪問者!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
間違い1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第27回です。

秋葉原にカズミと出かけた際、寧子から受け取った端末に電源を入れ、地図とメッセージを手に入れた良太。
しかし、魔女を殺せば真実を教えてくれるという危険性のあるメッセージである事から、良太は一人でその場所に出かける決意をする。
そんな良太の家を訪れたカズミのおかげでその場所が中軽井沢だと判明するのだが…。
「それじゃ私と…Hせえへん?」
何と、寧子への気持ちを誤魔化した良太にカズミが誘惑して来たのだ!!

「なんで…お前はそんなにHなことばっかしたがるんだよ」
さすがに動揺を隠し切れない良太。
「理由がいるん?私の感情…全部ロジックで動いてやんとあかんのか?」
一方のカズミはかなり本気か?
自ら服を脱いで胸をもませようとするカズミ。
「そんな…揉めって言われても揉めないだろ」
かなりドキドキで良太がどうでるのか気になる展開なのだが…。
「つまむの間違いじゃないの」
って、ここでオチかい(笑)。

誘惑されても簡単には流されない良太。
一方で、カズミもこれまでHな事を口にはしても「好き」とは決して言わない訳で、やはり彼女としては短い人生で誰かの子を生したいだけなのか?
魔法使いたちにとって唯一信頼できる男である良太。
そんな良太にカズミが本当に恋心を感じているのか気になるところではあるのだが…?

続きを読む

「スプライト」~ついに開戦!火に包まれるマンションとスーの決意!!

ブログネタ
ビッグコミック全般 に参加中!
わくわく1

驚愕のSF巨編「スプライト」第73回です。

真田幸村を未来に導いたのはスーの弟・トキオだった。
そこで彼は戦もなく民が平等に暮らし、民が政を行う世の素晴らしさを見たのだという。
元の時代に戻り、自分こそが民が平等に暮らせる世を作る者であると自分に誓いを立てる幸村。
一方、ケータイの添付画像でアルベルトが現代に戻った事を知ったスーは彼が飛び込んだ時間の水たまりの場所へと急ぐのだが…。
何と、時遅く、水たまりは消滅していたのだ!!

そんなドタバタがある中、いよいよ真田軍のマンション攻略戦がスタート。
幸村の指示で騎馬兵が次々と動き出したらしい。
対するマンション軍は孫兵衛の指示で所定の位置に全員配置された様子。
トランシーバーで連絡を取り合うそうで、もし何かあればすぐに対応する事になるらしい。

「わくわくしてきたよ!」
「ボクも、武士の子だ!!」

二百年以上も前に置いて来たはずの戦いの感覚。
孫兵衛もどうやらそんな昔の感覚を思い出した様なのだが…!?

果たして彼らはマンションを死守出来るのか?
今のところ時間の波の兆候もなく、実力で乗り切るしかない孫兵衛たち。
ならば、彼らが生き残るには、大軍である真田軍をそれこそ完膚なきまでに抹殺する事になるのでしょうか…!?

続きを読む

「こえでおしごと!」~変でもいい!エロゲー大好き少女の涙の告白!!

ブログネタ
こえでおしごと! に参加中!
面白い1

月刊コミックガム「こえでおしごと!」第52回です。

文花の事務所主催で行われているエロゲ声優養成講座に参加する事になった柑奈と絢雨。
そこで出会ったのは20歳でフリーの声優をやっている新庄初音とまだ声優にはなっていないと言う三尾里月夜だった。
その演技を見て2人がエロゲの仕事をあまりやりたくないと見抜いたお絹先生。
実は自分も新人の頃に悩んでいたのだが、酒波さんに対する意地からエロゲ声優のスキルを身に付けたのだという。
そんな自分の事情を説明し、エロゲ声優も悪くないと2人に勧めるお絹先生だったのだが…!?

一方で、自分が何故エロゲ声優を続けるのか問われる柑奈。
そもそも姉に言われて仕方なく始めたはずなのに何故こうも続けている?
最初はイヤだったハズなのに、皆が優しくしてくれる為、エロゲやそれを作っているコ人に対して悪いイメージはそもそもないのだという。
さらに海津君と知り合い、同じ環境で育った彼を好きになり、彼の役に立ちたいとも思っている。
「あたしがエロゲ声優を続ける理由は…」
すでにこの世界が好きになっているから…か?

そんな悩み多き柑奈の前に久しぶりに葉月と小鳥が登場。
養成所で色々言われた事を教える柑奈たちだったのだが…。
「エロゲ声優面白いのに!」
実に単純明快な葉月。
この2人が養成所に行ってたらまたひと悶着あったかも知れません(笑)。

その一方で、低俗だと言われれば、弥生も否定出来ないのだという。
日置もちょっと下品に作っていると言い、決して高尚で上品なものではないと言う弥生だったのだが…!?

結局、柑奈や絢雨はそういった「下品」慣れしてしまったという事なのかな?
通常のアニメ声優の経験がなく、会社でも四六時中エロゲ尽くしの中にいる為、本来理解出来るはずのエロゲに対する拒絶反応が理解出来なくなっているのかも知れません。

続きを読む

「月光条例」~月の向こうの異世界へ!青白き竹の墓標と衝撃の出会い!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gトンネル1

「月光条例」第210回です。

桃太郎を消滅させられた怒りから、「月の客」に頭突きを喰らわせた月光。
地上の生物の力を奪う「月の光」も月光には効果がなく、慌てた「月の客」は退却してしまう。
一方で、オオイミ王が言っていた「エンゲキブは幸せになる」という言葉が怪しくなってしまった月光。
直接問いただす必要があると感じ、魔法の帽子を使ってハチカヅキ・天道らと共に月の向こうの世界へと飛ぶ月光だったのだが…!?

あっという間に地上を離れ、眼下に地球を見るまでに上昇してしまった月光。
そんな月光たちの前に月が二つ現れた!?
「い…いえ、これは『月』ではございません!」
何と、二つ重なって見えた「月」の一つは空に開いた巨大トンネルだったらしい。
月の形をしたトンネルは出口もまた月の形をしていた様子。
「きっと…月の向こうの世界ってのは、月じゃねえんだな…」
何やら異世界へ向かっているかの様な月光たち。
突然に出口が現れ、その世界に放り出される月光たちだったのだが…!?

それにしても生身で宇宙に飛び出した事については何の問題もないのかな?
何処にでも行ける「魔法の帽子」とはいえ、瞬間移動している様でもありませんでしたし、キャラクターならともかくただの人間である天道が宇宙に出た途端に死亡してもおかしくないんですがね(笑)。
まあ、そのあたりは「移動中は魔法の帽子に守られている」と考えるべきなのかも知れません。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~秋季大会決着!アキの栄光と車道を走る男!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
s暫定首位1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第49回です。

ついに秋の新人戦に出る事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
しかし、結果は小障害飛越Cで4位になるのがやっとで、これまであまり積極的ではなかった事を考えればよくやったと思う一方、悔しい気持ちがこみ上げて来たのだという。
そんな八軒も頭を切り替え、小障害飛越Bに出走するアキを応援する事に。
途中、八軒に進路の事を言われた事を思い出し、落ちそうになりながらも順調にマロン号を走らせるアキだったのだが…!?

「いいな~!あれ位乗れたら気持ちいいだろうな~!」
途中トラブルはあったものの、快調に飛ばすアキ。
素人の八軒・兄から見ても楽しそうに走ったそれは43秒79の総減点なしで暫定1位となったらしい。
そんなアキの活躍に興奮する八軒たち。
一方で、そんな好結果にマロンを称える八軒だったのだが…そのマロンにそっぽを向かれてしまった!?
結局、気持ちよく上手に走ってくれる人の方がいいらしいマロン。
まさかの友情崩壊に、アキへの嫉妬すら覚える八軒だったのだが…!?

果たして次に大会に出るまでに友情は回復するのか?
実はアキの実力に惚れるあまり、その落差から八軒を乗せてもくれないなんて事にもなったりするのでしょうか?(笑)

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~新たなる入居希望者?雪路の汚部屋とミュージシャンへの夢!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h今月から1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第374話です。

誕生日なのにハヤテの扱いがひどいと嘆く朝風理沙。
泉との差を実感する理沙だが、その原因が人気の差だと知り、ナギから「赤面している時」が女の子の可愛い瞬間だと教えられる。
恥の多い人生を送る泉の人気に納得する2人だったが、それを実証する為にハヤテに泉のスカートをめくらせ、赤面する女が本当に可愛いのかを調べるのだという。
そんな無茶な要求に対し、自らスカートを上げ、その赤面する姿に朝風たちは撃沈する事になったらしい。

そんな生徒会から舞台は変わり、今週は桂先生が登場です。
ハヤテにダメな人だと言わしめる桂雪路先生は宿直室を寝床にしているのだという。
そんな宿直室を訪れた理事長代理・葛葉キリカ。
行き場の無い後輩の為にただで使わせていたそうなのだが…。
「今月から家賃4万な」
何と、だらだらした生活でゴミ部屋にしていた事に怒り出し、払えないなら出て行けと言い出したのだ!!

正に問答無用の理事長代理。
つーか、家賃を払ったら正式に雪路の部屋になっちゃうのかな?
しかも汚部屋の問題はそのままな訳で、それはそれで問題がある気がするんだが…(笑)。

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」奪われた“声”!消えたコトハと文字の街への挑戦!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
aいない1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第176回です。

六ノ鞘イソラの攻撃を受け、連れ去られてしまったミクサ。
その一方で、文字の攻撃を受けたカンナギ・ヤタカ・コトハの3人は子供の姿に変えられてしまう。
イソラの劍神・言靈(コハク)に対抗するにはまず天和国の言葉を覚える必要があると言われ、その独特な言語をヤタカから学習する事にした革。
3人を連れてイソラの居城を目指した革だったのだが…突如コウモリの群れに襲われ、気がついたら謎の一室にいた!?

謎の正四面体の中に閉じ込められた革たち。
慌てて仲間の安否を確認する革だったのだが、あるいは途中で落してしまったのか?
どうやらコトハだけいなくなっていたらしい。
さらに3人共にしゃべれなくなっている事に気がつく革。
キクツネ領で皆が鼓膜を奪われた事から、イソラがしゃべれないのではと推測する革だったのだが…!?

そのイソラの街にコトハは一人放り出される事になったらしい。
あるいはこれもまたイソラの「絆を壊す罠」なのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~呪われたキャンプ場!夏の貸コテージに悪魔軍団現る!?

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r悪魔召還1

高橋留美子「境界のRINNE」第158回です。

季節通りに作中の時間が流れ、夏休みも終盤となった桜たち。
何と、今回はクラスメイトの野呂井カナに呼ばれてキャンプ場に来る事になったらしい。
最早、百葉箱なんて関係なしにダイレクトで悩みを相談される桜たち。
実は、これまで何件も人前で事件を解決してますし、りんねが色々やっている事は結構知られているのでは?

そんなカナちゃんによると貸コテージについた日におかしな封筒が投げ込まれ、中には悪魔召還の札が七枚入っていたのだという。
カナと母は捨てる様に言ったのだが、興味を示した弟・タイシは毎晩こっそりコテージを抜け出し、呪符を燃やして悪魔召還の儀式を行っていたというのです!
しかも今夜が最後の七枚目であり、これを燃やした瞬間悪魔が現れる事になるのだという。
その呪符が本物である事を確認した翼は、もし召還したら出会った瞬間引き裂かれるか、上手く契約を交わして願いをかなえてもらっても最終的に魂を奪われ地獄に連れ去られると警告。
そんな話に自分のしでかした事の大きさに動揺する弟だったのだが…!?

何やらかなり重い悪魔像。
これで本当に極悪な悪魔が出てきたら、それはそれで面白かったかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~新たな魔女出現!?お友達のしるしと白石うららの予感!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yつまんねー1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第26回です。

他人と入れ替わる能力があると思いきや、実は他人の能力をコピーする力を持っていた私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
夏の合宿の為、クラブハウスを訪れた山田たちだったが、肝心の山田は追試兼補習に出なければならず皆と遊ぶ事も出来ないでいた。
その補習で合流した大塚芽子たちは去年も補習合宿に来た山田の同類だった様子。
その一方、夜の能力実験で「能力は二重にはかからない」事が発覚するものの、実験のせいで宮村と伊藤雅に虜の能力をかけてしまう山田だったのだが…!?

「俺の合宿は最悪なことになってるんだよ――ッ!!!」
朝、目を覚ましたら宮村が布団の中にいた山田竜。
つーか、何でこのシーン伊藤雅じゃないんだ?(笑)
その伊藤にご飯を食べさせられたりと、虜の能力のせいで2人に振り回される山田。
結局、合宿中の為、小田切寧々に会って能力を解除する事が出来ないらしい。

そんな状況に加えて補習も受けなくてはならず、最悪の夏合宿となってしまった山田。
「今日は私が入れ替わってあげる」

だがしかし、そんな山田を見かねて白石うららが代わりに補習に出てくれると言うのです!
「それに補習合宿なんて…ちょっとおもしろそうじゃない?」
そう言って余裕を見せるうららだが、実はそんな理由でもなかった様子。
うららの体で夏の海を楽しむ山田。
いきなり水着が流されたりと騒がしい山田だが、うららもそんな彼がいないとつまらないと感じていたらしい。

それにしても公共の場で胸を露出したりとやりたい放題ですけど、うらら的にはこういう事をされているのは折り込み済みなのかな?
今までもエロ的行為に特に目立ったリアクションがないうらら。
そのせいもあってかなり山田を自由にさせている気がしますけど、もしそんな彼女が“山田が自分の体で全裸になっている”のを見たらどんなリアクションを取るのかちょっと気になりますね。
行き過ぎたエロ行為にうららが慌てる姿というのもちょっと見てみたいです(笑)。

続きを読む

レジェンド復活!読み切り「るろうに剣心 第零幕」が週刊少年ジャンプに掲載!!

ブログネタ
るろうに剣心 に参加中!
rタイトル1

25日の映画公開を目前にして、かつて週刊少年ジャンプの看板だった「るろうに剣心」が一回だけの読み切りとしてジャンプ38号に掲載されました。
ジャンプSQ.でも「キネマ版」が連載されている「るろうに剣心」ですが、何と今回は「第零幕」との事で、第1話に続く前日譚が描かれる事になった様です。
コミックスの累計は5700万部との事で、当時ジャンプを買っていた人なら知らない人はいないハズのこの作品。
当時コミックスを買い揃え、TVアニメのLD・BOXシリーズを買い集めた自分としても興奮しない訳には行きません。

原作のパラレルワールドのような感じになってしまった「キネマ版」に対し、果たして「第零幕」はどんな内容だったのか?
そんな新作読み切りを少し紹介したいと思います。

続きを読む

「トリコ」~新・必殺技炸裂!四天王の脅威のパワーとその大いなる決着!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tフライング1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第199回です。

100を超える捕獲レベルの四獣に衝撃を受けるトリコたち。
そんな事態に慌てて見逃した会長のメッセージを再確認するリンだったが、実は四獣は四匹ではなく、さらにそれを操る黒幕がいるのだという。
人間界の中心部の地下200メートルでうごめく謎の生物。
何やら、本当の危機が間近に迫っているかの様なのだが…!?

「何だ…!?」
「何かいる――!!」

トリコたちの戦いに興奮する民衆の中、地下に何かを感じる鉄平。
それが何なのか判明した時、改めて鉄平も戦う事になる!?

一方、牙王に本気のレッグナイフを放つトリコだが、その俊敏性でかわされてしまった様子。
さらにトリコはフライングフォークをスタンバイ。
しかも、食義を覚えた事でかなりの数を出せる様になっていたらしい。
「名付けて…“キャノンフォーク”!!」
それらを集めて一本の巨大フォークにするトリコ。
それでも俊敏な相手だけに簡単に当たるとは思えなかったのだが…!?

従来の基本技であるナイフやフォークを研ぎ澄まさせて来たトリコの新・必殺技。
となると、今後も新たな“食器技”が加わる事はないのでしょうか…?

続きを読む

「パジャマな彼女。」~知らない彼女!変わって行く世界と計佑の気づいた気持ち!!

ブログネタ
パジャマな彼女。 に参加中!
pエース1

週刊少年ジャンプ連載「パジャマな彼女。」第24回です。

いよいよ夏合宿をスタートさせた天文同好会。
だが、計佑の余計な一言が原因でまくらは機嫌を損ねてしまう。
一方、そんな計佑を気にかける須々野委員長が、同時にまくらと計佑の間には入れないと感じている様子。
夜の天体観測会が始まり、そんな2人に決して離れない二重星アルビレオを連想する須々野委員長だったのだが…!?

そんな天文同好会の合宿二日目の予定はまくらの所属する女子ソフトボール部のインターハイ予選の応援なのだという。
いきなり天文とは関係ない活動をする一同ですけど、顧問の先生は友達のところに飲みに行くつもりの様で、生徒たちもむしろ部室から追い出された様な形になっているらしい。
実はまくらの試合を見るのは小学生以来だという計佑。
そんなまくらの投げる剛速球に度肝を抜かれ、自分の知らないまくらがいる事を痛切に実感する計佑だったのだが…!?

部活に所属していればそっちでの関係も出来ますし、それこそクラスメイトの数だけ自分の知らない世界がある訳です。
これは何も計佑に限った事ではないですし、学校に通っている間は誰もが日常的に感じる事の様な気がしますね。

続きを読む

「暗殺教室」~毒殺しよう!人を騙す国語力と現れたプロの暗殺者!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a飲んでください1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第7回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
最後の手段として崖から飛び降りる選択をしたカルマだったが、何と、「殺せんせー」は音速で下に回りこみ、ネバネバした触手のネットを作って受け止めてしまう。
「見捨てるという選択肢は先生には無い」
「いつでも信じて飛び降りて下さい」

自らを使っての「殺せんせー」に死の二択を迫った最後の作戦も失敗に終わり、「先生」としての死はないと確信するカルマ君だったのだが…!?

そんなカルマ騒動も一段落し、今週から新展開へ。
理科の実験でお菓子から着色料を取り出す殺せんせー。
そういう実験が役に立つのかどうかは知りませんが、結局残ったお菓子を食べるのが目的だったらしい。
そんな先生の前に立ったのは理科が得意な奥田さん。
「毒です!!飲んで下さい!!」
って、それはただの自殺のおススメなんじゃ?(笑)

「化学なら得意なんで真心こめて作ったんです!!」
真心を込めて人を(?)毒殺しようとする奥田さん。
ホント、狂った感覚を教えるクラスだわ(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~海賊と海軍が共闘?謎の3海賊同盟と反撃への緊急突入!!

oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第677回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第3回は「結局ケヒヒ(T◇T)」 。


魚人島に残って暴れていたカリブー。
が、結局ジンベエに仕留められてしまったらしい。
七武海をやめても頼れる男であるところを見せたジンベエ。
果たして彼がルフィたちの仲間として合流するのはいつの日になるのか…?

さて、シーザーの指示を待たずに用意された巨大キャンディを食べてしまったスマイリー。
突如ガス状になったスマイリーだが、それこそシーザー自慢の殺戮兵器であり、灰の様に体に纏わりき皮膚から侵入して全身を一気にマヒさせるのだという。
そんな殺戮兵器「シノクニ」の餌食とするべく、ルフィたちを入れた檻を外に出すシーザー。
全てが絶望に向かう中、反撃の手がある事をほのめかすローだったのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~激突・剣八VS.陛下!瞬殺された3人と立ち上がる山本総隊長!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bザコ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第503回です。

撃たれた者はあらゆるものが恐怖に変わるというエス・ノトの攻撃を受けてしまった白哉。
ルキアまでが恐怖となった白哉は、何と壁に減り込んだまま事切れてしまう。
そのルキアも恋次も倒される中、剣八が敵のボスキャラたる陛下の前に出現!
すでに滅却師も3人始末しており、別格の強さを見せる剣八だったのだが…!?

いきなり3人の滅却師の死体を抱えて現れた更木剣八。
それぞれ星十字騎士団の“Y”「貴方自身(ジ・ユアセルフ)」ロイド・ロイド、“R”「咆哮(ザ・ロア)」ジェローム・ギズバット、“Q”「異議(ザ・クエスチョン)」ベレニケ・ガブリエリと言うらしい。
それぞれの戦闘シーンが描かれる事もなく、倒されてしまった滅却師。
これまでほとんどの死神が成す術なく倒されてしまったのとは大違いです。

剣八によると最初ジェロームが声だけで敵をフッ飛ばす大猿になったのだが、これは難なく真っ二つにしたのだと言う。
さらにベレニケが「お前の全てに異議がどうのと長々と能力の説明をして来たのだが、ジェロームの攻撃のせいでキンキンしてよく聞こえなかったそうで、うざったいからと咽を引きちぎってしまったんだとか。
3人目のロイドは剣八に化けて来た為、手こずったそうなのだが、結局真似た相手より強くなるという、ある意味パターンなやり方で攻略したらしい。
「…そうか」
「化物だと聞いてはいたが…成程な」

何やら事前より、剣八に注意していたらしい滅却師なのだが…!?

あるいはこの言い方からすると、彼こそが5人の特記戦力の一人なのか?
そして…もしかして白哉よりも要注意人物だと思われていたのでしょうか…?

続きを読む

「SKET DANCE」~友達だから話す!スイッチへのやり切れない思いとデスファイトへの参戦!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
s何が出来る1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第245回です。

結局「デスファイト」に参加し、負けてしまったという片桐さん。
そんな彼の裏切り行為に怒りを覚える藤崎たちだったが、同時に人は何度でもやり直せるとして、被害者に謝罪する事を約束させる。
その一方で、決して正義ではない「デスファイト」を止める約束をする藤崎たち。
再びスイッチに相談した藤崎だったのだが…。
そんな彼の口から「オレが弟を死なせた」という、衝撃の言葉を聞かされてしまったのだ!!

さすがに気になった藤崎は笛吹のE組担任であるチュウさんのところへ。
2年3年もチュウさんだった事から、何とスイッチは三年間チュウさんが担任だったらしい。
そんな若きマッドサイエンティストから事情を聞かされる藤崎たち。
スイッチに無理に学校に来なくてもいいと言ったそうで、どうやら担任もそのままにしている様です。

そんな事実を知り、何も出来ない自分に涙を浮かべて怒りを見せる藤崎。
「どうしたらいい…オレ達に何ができる!!!」

人を助けたくてスケット団を立ち上げた藤崎たち。
そんな彼にすれば、絶対に無視する事は出来ない事例なのだが…!?

結局、このスイッチの一件を片付けた事で、スケット団の株が上がる事になったのかな?
今でこそ多くの人に支持されるスケット団ですが、スイッチを学校に復帰させた事はその大きな原動力になったのかも知れませんね。

続きを読む

「べるぜバブ」~君が女の悦びを教えた!最強の言霊と大魔王の褒賞!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z男として1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第168回です。

ついに問題の「悪魔の肖像」を手に入れ、脱出手段がない事から天井に大穴を開けてしまった男鹿。
そんな男鹿を止めるべく久我山配下の四拳王が現れるが、何とヒルダ一人に瞬殺されてしまう。
「あれ程の者達を下につけるとはさすが姫川…」
そんな久我山自身が姫川たちの前に立ちふさがるのだが…。
何と、久我山はれっきとした女性であり、幼少の頃から決められた姫川の許婚だと言うのだ!!

まさかの告白に衝撃を受ける男鹿たち。
実は久我山家を継ぐのは代々男のみとされており、彼女は男として育てられたのだという。
姫川も知らなかったというその事実。
どうやら、二人でずっと一緒に行動していたにも関わらず、全然気が付かなかったらしい。

胸はサラシを巻いて肩パッドにシークレットシューズまで履いて男として振る舞う様に努力して来たという久我山。
そんな彼女が唯一女として生きられる方法が姫川との結婚だと言うのだが…!?

これは…完全に姫川ヨメ確定か?
姫川が相手にしてくれなければ男のまま生きるしかない久我山。
それを知った上で無視したら、姫川の男がすたる事になる気がするのだが…?

続きを読む

「NARUTO」~明かされた時空間忍術の秘密と託された力を“ダチ”にする男!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nタイトル2

表紙週刊少年ジャンプ「NARUTO」第597回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。
(今週は父の葬式があった為記事全体が遅れています。早いと来週のネタバレも出る時期であり、正直今週はパスする事も考えたのですが、画像の準備だけはすでに全て完了しており、これまで続けていたものを出来れば止めたくないという気持ちもある事から、とりあえずいつものようにジャンプから更新しようと思います。よって、週末まで記事がズレて行くと思って下さい。来週にまたがる様な状況になったら、またその時考えます。)

なかなか興味深い扉絵になった今回。
ナルトの成長を6段階に分けて描いていますが、こうしてみるとすでに最終モードになっている感じがします。
これを超えるとなると、十尾を従える最終にして最強のバージョン?
もしそんなのが出るとすれば、最終回が見えてくる頃でしょうか…?

さて、連携攻撃が決まり、トビの仮面に皹を入れる事に成功したナルトたち。
それを見たカカシは面の傷が神威で飛ばしたクナイによるものだと考えるのだが、同時にその仮説は「ありえない」のだという。
それでも可能性がない訳ではない事から、ナルトたちに協力を求め、螺旋丸を神威で飛ばすのだが…。
何と、ナルトの螺旋丸がトビの右肩を傷つけてしまったのだ!!

「思った通りだ…」
「すり抜ける術と 物を出し入れする二つの術を持っていると思ったがそうじゃない…」

「お前の術は一つだ!!」
これまで謎に満ちていたトビの時空間忍術。
その秘密を突き止めるカカシだったのだが…!?

続きを読む

「キン肉マン」~アイドル超人軍復活!鳥取砂丘に階段ピラミッド現る!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第33回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~独走・マキバオー!温存された勝負根性とライバルたちの思惑!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 4 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly056馬「勝負根性」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「機巧童子ULTIMO」~やるからには絶対負けない!反撃のKとボスひばりの戦い!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
激突1

ジャンプSQ.19連載「機巧童子ULTIMO」第37回です。

沢山のお悔みのお言葉、ありがとうございます。
すでにある程度出来ていたこの記事から更新したいと思います。


パルドネの身体操作・幻覚五重蝶により、70年前の敵国の脱走兵の映像を五感を含めて見る事になってしまったジュン。
そんな絶体絶命の兵士を救った当時の石神井先生だったが、清瀬はその軍医少尉の助手をしていたのだという。
しかし、そんな彼女も最後はなんでもない場所で地雷を踏んで亡くなってしまい、その後石神井先生に70年もパルドネを預ける事になったらしい。
「――正直 死ぬの怖かったでしょ?」
そう言う清瀬に反論出来なくなるジュン。
その一方で、怒りの矛先をKに向けるジュンだったのだが…!?

次なるテーマを「金と親子の確執」としたダンスタン。
それを知っているのか知らないのか、ひぱりはゴーグ相手にトレーニングに勤しんでいる様子。
「手ェぬいたら町内あと10周だからね」
果敢にも童子相手に組手をするひばり。
相手の動きを読み「足刀大回転」から必殺の「太ももパンチ」へと至るひばりだったのだが…。
結局、童子相手に人間がまともにぶつかるのは無謀なのか?
弾かれた挙句、「正拳 猪X狩場(イクスカリバー)」を喰らう事になってしまったらしい。
って、何つー名前だそりゃ(笑)。

「おっと残念 ここでエネルギー切れのようだ」
結局、寸止めで拳を止めてしまったゴーグ。
って、何だかゼンマイででも動いているみたいな言い訳なんだが(笑)。

童子と人間の力の差を考え、どうしても全力にはなれなかったゴーグ。
つーか、本気になって倒したりしたら慌てて新たな殿探しをする羽目になってしまうのかな?(笑)

続きを読む

ようやく一段落しました

ブログ更新停止に際しまして、多くのコメントを頂きありがとうございます。

実は先日父が急死してしまい、葬式に追われていたのです。
元々体が弱かった父ですが、そもそも先月頭に地元の医者から「入院する程ではないが大学病院で見てもらったほうがいい」と言われて翌日行ったところ「二週間程度入院」と言われたのが始まりでした。
それが二週間たっても退院のメドが立たず、何と逆に「あとせいぜい二週間の命」だと言われてしまったのです。
正にキツネにつままれた様な話であり、医療ミスでもあったのではないかと疑いたくもなるのですが、文句を言ったところで死んだ者が生き返る訳でもありません。

自分は長男である為、喪主としてその任を努め、ようやく式が終わり現在はほっとしてこれを書いているところです。
その一方で、今後は一家の家長になる事に加え、零細会社の社長の任も恐らくはやらなくてはならず、ブログ更新が今まで通り出来るのか何とも微妙なのですよ。
一人残された母にすれば、自分がPCの前で寝てしまっている姿は体調に不安を感じさせるはずで、それを考えるとあまり無茶も出来ない気がします。

とりあえず出来るだけ今まで通りにやって行きたいとは思いますが、もしかすると一部簡易だったり不意に休んだりする事があるかも知れません。
何分事情が事情ですので、そういった感じで今後ともお付き合いいただきます様、よろしくお願いいたします。

しばらく休みます

いつもご来訪ありがとうございます。

申し訳ありませんが、家庭内の事情によりしばらく更新を休みます。
尚、再開時期は未定です。
出来るだけ早めに復活したいとは思っていますが、最悪の場合更新終了もあるかも知れません。

「アオイホノオ」~今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る!原作とも映画とも違うTV版「999」最終回!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
a岡ひろみ1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算52回目です。

ついにSA社の編集MAD・ホーリィから連絡をもらったものの、ストーリー漫画にして欲しいと言われ困惑する焔燃。
ジャンプのストーリー部門といえば手塚賞であり、手塚治虫に読んでもらう事を前提に円グラフを描いて分析する事に。
さらに何人もの作家を分析する焔だったが、気になる若手・原秀則を分析すると50%しか埋まらないのだという。
その50%の正体が自分が一番恐れている「将来性」である事に気づき、何も持っていなくてもいいと友人に励まされるのだが…!?

そんな個人的な野望は今月は小休止。
大学のバドミントン部で津田さんのプレーを見る焔。
実は学校内に練習するスペースがない為、近くの中学校の体育館とかの施設を借りて練習試合をするのだという。
その時初めて「ネット」というものが現れ、今まで体力作りしかしていなかった一年生はそこでバドミントンにはネットがあるのだと再認識するそうなのだが…。
普段、ネットなしで練習するって、それで試合の感覚を養えるのか?
あるいは最低限ヒモでも吊るしてその線を越える様に打つ練習でもしていたのでしょうか…?

先輩の落語ライブラリーのお誘いを受ける焔。
だが、その日だけは絶対に見なければならない番組がある為、行く訳にはいかないのだという。
その焔の青パンツの迫力に押され、納得してしまった先輩。
つーか、つき合わされる後輩もたまったもんじゃないですね(笑)。

駅で津田さんと合流する焔。
そんな彼女に「エースをねらえ!」の岡ひろみを連想する焔だが、彼にとってそれは最大級のほめ言葉になるらしい。
その津田さんに「エースをねらえ!」を知っているのかと確認し、知っていると言われたところ逆に言いづらくなってしまったそうなのだが…。
岡ひろみって、最初っから作者もそんな感じで津田さんを描いてたんじゃないの?(笑)

トンコさんとはまた違ったポジションで焔とのつき合いがある津田さん。
そのどちらもアニメ・漫画には疎いみたいですけど、この大作家芸術大学で2人が何を学んでいるのかちょっと気になりますね。

続きを読む

「MIX」~野球部は明青だけじゃない!将来への不安と覚悟を決める兄弟!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
Mお疲れさん1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第4回です。

新年度を迎え明青学園中等部の2年生になった血のつながらない兄弟である立花投馬と走一郎。
そんな彼らの野球部はOB会長である二階堂さんが世話を焼いており、その息子が全てを仕切っている野球部では投馬もピッチング練習すらままならないのだという。
そんな中、休日に出かけた走一郎だが、女性に人気が高い事もあって何人ともつき合いがあるらしい。
それでも投馬がいる事から、妹の心配はしていなかった走一郎だったのだが…その投馬が勝手に家を出ていた事に怒り出す一幕も?
その一方で、謎の背番号1のユニフォームを納戸から発見する音美だったのだが…!?

北宮中との練習試合にサードとして出場した投馬。
先発は相変わらずの二階堂だったが、五回を回って3対1という事で、何とか相手の攻撃を一点で食い止めていたらしい。
そんな二階堂の息が上がっているのを見て、スタミナのなさを指摘する投馬だったのだが…。
何と、普段の練習と同じで試合中にも関わらず勝手に引き上げてしまったのだ!!

どこまで真剣なのか何とも疑問な二階堂なのだが…。
実は、病気などで長生き出来ない為、無理にピッチャーをやらせてもらっているというオチなのかな?
監督は全部分かっていて、中学では自由にやらせている様でもあるのだが…。

黙して何も語らない二階堂先輩。
このまま悪人のままで終わるとも思えないですし、はりここは何か驚きのどんでん返しがある事に期待したいですね。

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~懐かしの仙境へ!“兄っ子”牡丹の囀りと明かされた白澤の正体!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sムータン1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第48回です。

聖戦から12年が過ぎ、廬山の大滝の前に座していた童虎。
かつて童虎の修行場だった仙境が白澤(ハクタク)という指導者によって変貌を遂げた事を知らされた童虎だったが、その仙境からの刺客・流星(リウシン)はかつてのテンマそっくりの人物だった。
流星にテンマの姿を重ねる童虎だったが、その流星によると一千年も仙境と大陸を護っていた白龍が病に倒れ、今のままでは仙境も大陸も幽界に没するのだという。
そんな中、かつての童虎の仲間・灰が現れ、その流星の部下たちの頭を焼いてしまった!?
さらに九尾狐の墨衣(タトゥー)を身にまとい童虎に勝負を挑む灰。
そんな灰に対し、必殺の廬山昇龍覇で勝負を決める童虎だったのだが…!?

「なァンだ!!灰(フウイ)ってそんなに大したことなかったんだァー!」
雀から灰の敗北を知らされる牡丹(ムーダン)。
目付きが悪く、自分がしゃべりかけてもつもうるさいと言っていたそうで、どうやら牡丹は灰を快く思っていなかったらしい。
そんな彼女の背中には雀が描かれている様子。
どうやら彼女には雀の墨衣(タトゥー)があるらしく、身にまとい兄にほめてもらう為に戦うという牡丹だったのだが…!?

どうでもいいけど、装着したら上着が消えてしまったのは何故?
これで元の姿に戻ったら、何処からともなく上着も戻って来るのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「COPPELION」~激闘・軍用フォッシロイド!各国の思惑と迫る20年前の悪夢!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
cついて来た1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第4話です。

無事潜水艦・幻龍を発進させたものの、総理拉致という余計な負担を背負ってしまった三島たち。
だが、政権維持の為、鴎外はその事実を隠してしまう。
そんな中、ついに黒い翼が東京に現れ、その一機を葵が瞬殺した事から空爆を開始。
遊撃隊が戦闘に入る中、何と本隊の方にも軍用フォッシロイドの姿が…!!

「動かないで…こいつは生体反応をキャッチします」
迂闊に逃げる事も出来ない荊たち。
そのフォッシロイドにはアメリカの国旗があり、どうやらアメリカ軍のもらしい。
生存者が乗っているバスだけは何とか守りたい荊。
そんな中、突然放射線測定器のアラームが!?

それと同時にフォッシロイドが動き出し、ジープで逃走する荊たち。
何とかバスから離れる事が出来たものの、敵に追われてこのままでは渋谷に逆戻りになってしまう!?
「あいつの狙いは葵です!」
「新宿の遊撃隊に引き寄せてもらえばそっちへ移動するはず…!」

タエ子と連絡を取り、そっちにフォッシロイドが向かう様に誘導して欲しいと依頼する荊だったのだが…!?

いきなり戦力不足が露呈する事になった荊たち。
そもそもフォッシロイドが生体反応で動くのであれば、誘導が上手くいかないケースも十分考えられた訳です。
しかし、だからといって遊撃隊の戦力を削ぐ訳にもいかない荊たち。
それこそ、Dr.コッペリウスの手でも借りたいといったところでしょうね。

続きを読む

「CAPTAINアリス」~消えた英雄!規子の願いと報道されたありす!!

ブログネタ
イブニング に参加中!
c祝辞1

高田裕三のイブニング連載「CAPTAINアリス」第68回です。

アン王女の言葉を受け、横田基地に強行着陸する事にしたありすたち。
だが、滑走路でジープが止まってしまい、ありすは逆噴射に全てを賭ける事にしたのだが、右片エンジンが作動しないというトラブルに見舞われてしまう。
そんな絶体絶命の危機にステアリングとラダーで機体を180度回頭してしまうありす。
まさかの後ろ向きの形で着陸を成功させるありすだったのだが…!?

「さすが第七艦隊を沸かせた女だ」
「恐れ入ったよ」

一時はテロリスト扱いで発砲される可能性もあったありす達。
結局、シーリアは無事運び出され、また、誰一人として死傷者を出さなかった事で逆にありすの評価を上げてしまったらしい。
逮捕どころか自らのクリアランスの出し遅れのミスを認めるルイス少佐。
この借りはいずれ返すと言い、友好の握手をする両者だったのだが…!?

思えば第七艦隊の件で表舞台に立ったのはありすではなく川津副操縦士でした。
でもやはり、実際に操縦していたのはありすだったと米軍も理解していたか?
だとするとこの件が報道されれば、かつての報道がウソだった事がバレてしまう?
それとも操縦したのが第七艦隊の件と同一人物であるとは報道されずに済んでしまうのでしょうか…?

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~今こそ決戦の時!エリア51の真の姿とロプロスの咆哮!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
bワーオ1

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第58回です。

エリア51の基地内に到達したバビル2世に対し、衛星兵器「神の杖」の発動を指示した大統領。
だが、地表に到達する寸前でバビル2世に止められてしまい、逆に衛星が破壊されてしまう。
そんな状況に唐突にUFOが出現し、バビル2世は三つのしもべに徴集を指示。
そんな声に応え、フーバーダムにポセイドンが現れたのだ!!

「UFO…これがバビル2世の言っていたエリア51の本当の姿か…」
上空に現れたUFOを呆然と見上げる伊賀野。
しかし、そんな彼が何か出来る訳もなく、こうなってくると戦況を傍観するしかないか?
一方で、フーバーダムに到着したポセイドンは水面から上がった様子。
突然現れたその巨体に、通りがかった一般人も驚く事になったらしい。

ここに来て体を張った戦いから巨大兵器での戦闘にシフトしたエリア51の戦い。
果たして秘密基地であるエリア51はそんな巨大兵器によって殲滅される事になるのでしょうか…?

続きを読む

「ぬらりひょんの孫」葵螺旋城最終決戦編~四分の一対四分の一!あらがえぬ血の呪いと受け入れる男!!

ブログネタ
ぬらりひょんの孫 に参加中!
Gタイトル1

ジャンプNEXT!「ぬらりひょんの孫」葵螺旋城最終決戦編第1回(通算第208回)です。
本編復活となった今回は巻頭カラーで登場しました。

週刊本誌から移籍となった「ぬらりひょんの孫」。
最初聞いた時は簡単にまとめられてしまうのかと思ったのですが、何と3号連続掲載になるそうで、今回が64Pだった事を考えると恐らくはコミックス一冊分の追加という事になった様です。
その2話目は何と初の10月発売の秋号になるんだとか。
これまでGW・お盆・正月といった本誌が合併号になる際にNEXT!が出ていたのですが、もしこれが定番になるのであれば、あるいは将来シルバーウィークなんてものが出来た場合を想定しての事なのでしょうか?
その一方で、新人読切中心で目玉が少ないNEXT!としては実績のある「ぬらりひょんの孫」のシリーズ連載は、出版社側としてもありがたいのかも知れません。

そんな「ぬら孫」ですが、何とコミックス24巻は限定版で新作アニメDVDが付くんだとか。
内容は明らかになっていませんが何でも二代目鯉伴が出るそうで、だとすると百物語組と戦った過去編でもアニメ化するのでしょうか?
まあ、リクオの回想として出る可能性もあるのでこのあたりは何とも言えませんがね。
発売予定日は12/4で予約締め切りは10/11との事。
まだ先の話ですけど、その時を楽しみにしたいと思います。

また今回の扉絵を使った特製クリアファイルを300名にプレゼントするそうです。
その内100名は作者の直筆サイン入りだそうで、欲しい方は是非応募してみて下さい。

さて、竜二の意地により、ついに姿を現した葵螺旋城。
安部晴明が再び出現する一方、リクオの元へも全国の妖怪たちが駆けつけていた。
地獄の百鬼にも負けていないところを見せるリクオたち。
羽衣狐陣営も近くにまで接近し、風雲急を告げる決戦の舞台・葵螺旋城だったのだが…!?

続きを読む

「GANTZ」~救ってくれてありがとう!今明かされる全ての真実!!

ブログネタ
GANTZ に参加中!
z真理の部屋1

週刊ヤングジャンプ「GANTZ」第369回です。

スーツの戦士は人類の英雄だと報道されテロリストの疑いが晴れた玄野。
一方、最後の戦いが行われているという敵の母船に向かった加藤たちは巨人たちが奴隷の様に扱われているのを目撃する。
怒りから戦士が突っ込んでいく一方、メアリーが風に告白するという意外な一幕も?
ガンツの黒球の前に案内され、人生観が変わるという謎の場所に転送される加藤たちだったのだが…!?

一体それは何処にある部屋なのか?
巨大な空間に顔と胸の部分がぽっかり空いている2体の巨人(男女?)が立っている様子。
しかも、まるで内臓の様に色々な顔が埋まっており、その顔が次々と変化しているらしい。
その部屋に入るや、いきなり血の涙(?)を流す加藤たち。
そんな中、フリーライターの菊池が声をかけてくるのだが、今の玄野が彼を知っているハズもありません。

何がどうなって彼がここに来たのかは不明ですが、カメラもある事からどうやら英雄報道をした後ここに来た様子。
彼によると血の涙は5分くらいで止まったそうで、時間にして30分くらいここにいるらしい。
そんな彼によるとここは「真理の部屋」なのだという。
色々な言語で「それ」に質問をぶつける各国の戦士たち。
「それ」はどんな質問でも答えてくれるそうで、長年の謎をぶつける玄野たちだったのだが…!?

どうやら最後のネタバレがここから始まるらしい。
だがしかし、例えば行方不明になった「誰か」がどうなったのかなどの細かい情報まで入手出来るのか?
桜井の死や、西がどうなったのかなど、知らないはずの加藤たち。
特に、加藤は弟が、風はタケシが今どうなっているのかなど、気にならないハズはないのだが…?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ