いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2013年01月

「境界のRINNE」~いざ、黒猫こども会へ!生き埋めにされる見習いとスタンプラリーの罠!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r子ども会1

高橋留美子「境界のRINNE」第179回です。

黒猫こども会に参加する事になった六文たち。
実は黒星三世は初参加なのだという。
祖父から孫をよろしくと頼まれる六文だが、結局黒猫の子供というのは何歳から仕事をするものなんだ?
例によって鈴と朧と合流する六文。
架印とりんねの様にそれぞれが契約する死神同士は決して良好な関係とは言い難い訳ですが、黒猫同士はまた別の様です。
それにしても三世ですら冬らしい格好をしているのに、周りを見渡しても結局一年中裸なのは六文だけなのでしょうか?
猫のあるべき姿ではありますけど、何だかこんなところにも貧乏さがにじみ出ているって感じがしちゃうんですよね(笑)。

そんなこども会の催しはスタンプラリー大会なんだとか。
4人一組でコースを周り、各地点でスタンプを押してトップでゴールすれば超高級ネコ缶セットがもらえるとあって、やる気に燃える六文と鈴だったのだが…!?

結局、当たり前の様に組んだ六文たちですけど、他の誰かと組むという選択はないのかな?
思えば「うる星」なんかでも4人組が基本でしたけど、作者も4人くらいのグループの方が描きやすいのかも知れませんね。

続きを読む

「月光条例」~消えたキャラクター!言えない勝算と残された大仕事!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G載ってない1

「月光条例」第228回です。

最後のアイサツをするべく、「みかど市立現高校」にツクヨミとその重鎮たちを集めた月光。
そんな月光に自分が巻きこんでしまったと謝罪するハチカヅキだったが、月光は一緒に戦ってきて楽しかったのだと言う。
屋上に出て、これから起きる事を説明し、自分が一人で戦う事を告げる月光だったのだが…。
何とその瞬間、その場にいたキャラクターが全て消えてしまったのだ!!

「オレが『うちでの小槌』にそう願ったんだからな」
そうなる事を事前に聞かされていたものの、残された人間達はやはりビックリした様子。
早速図書館の本を確認する一同。
「こ…これは…大騒ぎになりますよ」
何と、本の中からキャラクターが全て消えてしまったらしい。

ツクヨミ本部に問い合わせの電話が来ても無人の為誰も出る事が出来ない様子。
書店では背景だけで文字もキャラクターもいない本が大量発生し、版元に問い合わせる騒ぎになってしまったらしい。
「本の人達がどこかへ、行っちゃった…?」
保育園では子供たちが泣き出し、手に負えない様子。
本のタイトルはちゃんと残っており、全部消えた訳ではない事からお伽話は<消滅>してはいないと言う工藤さんだったのだが…!?

果たして、月光が願ったのは「キャラクターの期限付き消滅」なのでしょうか?
どこかに隠したのであれば、その「どこか」を見つけられたりしたら一網打尽になってしまいます。
それとも「あそこならまず見つからない」という場所に全員移動させてしまったのか?
だとするとこの戦いの後半でそこからキャラクターが抜け出る、もしくは発見されて、キャラクター達が戦う事態が発生してもおかしくないのだが…!?

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」降し合いなんてしたくない!ナサケの願いと現れた最後の六ノ鞘!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
aナサケ1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第194回です。

天通力が覚醒し、ハルナワの呪縛からアラタを解放する事が出来た織部。
一方で、ベッドの上で目覚めた革は思うような結果が出なかった事に情緒不安定になってしまう。
仲間たちに励まされようやく前を向く革だったのだが…。
そんな革の前に謎の人物が現れ、何と自分を降して欲しいと言い出したのだ!!

すぐに自分を降して欲しいと必死に頼む鞘。
まるで女の子の様だが、ちゃんとした男なのだという。
「名前は「ナサケ」!!」
「こんな姿ですが、六ノ鞘「アメエノ」の属鞘ですッ!!」

何と、イソラの属鞘かと思いきや、新たな六ノ鞘の属鞘だった!?
いきなりその名前が判明したアメエノ。
その名を聞いた途端、属鞘が挑んで来たと、それぞれの劍神を取り出して構えるカンナギとヤタカだったのだが…!?

久しぶりに登場となった味方側の鞘。
となると、ヒルハ以来の新たな仲間となるのか?
気になるのはそれがこれから登場となる六ノ鞘の属鞘だという事。
もしかすると都合よく使われ、ヒルハの様に哀しい最期を迎える運命なのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~下着姿で大騒ぎ?入れ替わった3人と滝川ノアの条件!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y闊歩1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第47回です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
超常現象研究部の白石うららが他校の男子生徒をひとりで撃退した事や、山田の追試の点数が良かった事なども調べたという深沢冴子だったが、その報告を受けた滝川ノアはうららが入れ替わりの能力を持っていると確信する。
そのうららを退学に追い込む為、入れ替わって悪事を働く事を考えた冴子。
だが、うららはすでに山田と入れ替わっており、そのパワーで一緒にやって来た浅野と渋谷を吹き飛ばしてしまったのだ!!

返り討ちに遭ってしまい、拘束される事になったノアの手下3人衆。
「一体何がどうなってるのよ…?」

何故作戦が失敗したのかよく理解出来ない深沢冴子だが、山田がコピー能力を持っている事を知らなければ理解出来るはずがありません。
「ノートの下巻はどこにあるんだ?」
そんな3人に下巻ノートの在り処を聞く宮村。
しかしも拘束されたからといって簡単に教えてはくれないらしい。

「ほーう…いいのかなぁ?そんな態度とっちゃって…」
「いっておくが今の俺には何だってできちゃうんだぜ…?」

いきなりスカートをめくって見せる山田。
さすがに動揺する深沢冴子だが、本当にノートは見た事もないのだと言う。
魔女の情報は全て滝川ノアから聞いただけだと言う冴子。
ならばノアの能力を終えろと言う山田だったのだが、やはり簡単には教えてくれないらしい。
「だったら今から下着姿になって学校中を闊歩してくるとするかぁ…!」
そんな彼女の態度に強攻策に出た山田。
思わぬ提案に興奮が止まらない椿だったのだが…。
「好きにすればいいわ…!!」
何と、みんなの前で恥を晒しても滝川ノアの能力は教えられないと言うのです!!

まさかの強気の態度に出た深沢冴子。
しかも、相手がそんな態度に出てしまっては山田もこれ以上は出来なかったか?
目的はあくまでもノアのノートと能力を知る事であって、深沢冴子を辱める事ではありません。
そもそも実際に闊歩してしまったら余計に怒りを買って、ますます教えてくれなくなるでしょうしね。

その一方で、「下着姿で闊歩」というのは少年誌では結構ギリきりなのかな?
それこそもっと強く脅すのであれば「全裸でゴー」とか言っても良かったはずです。
最も、そこまでやってしまうと側で見ているうららと伊藤雅が黙ってはいないかな?
少し前までマガジンでやってた「エアギア」ならやりそういな気もしなくはないですけどね(笑)。

続きを読む

「SKET DANCE」~透明人間バンザイ!海辺の水着美女と5人のマイケル・ジャクソン!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
s消えた1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第266回です。

夏休みらしく海水浴に行く事になったボッスンたち。
チュウさんが引率の先生状態になっており、言わば部活の延長で来た様な形なのかな?
他にも知り合いがかなり来ており、もしかするとこの海水浴場は近場で有名な場所なのかも知れません。

その行く途中、チュウさんの車の中で水筒の麦茶を飲むボッスンたち。
だが、例によってボッスンはお姉さんが間違えて持ってきた新薬を飲んでしまったのだ!!

またしても実験台になってしまったボッスンだが、そろそろ学習してもいい頃です。
すなわち「チュウさんと一緒の時は未開封の缶ジュースを飲む」という事です。
ほぼ100%の確率で面倒な事態に巻き込まれるボッスン。
いい加減自分の身は自分で守らなければいけません(笑)。

そんなボッスンが今回飲んだのは「透明になる薬マークⅡ」。
体のどこか一部でも動いている時は普通に見えるが動きを止めると透明になるらしい。
そんな訳の分からん薬だが、発想の元は「石コロ帽子」なんだとか。
まさかのアイテムの薬品化を成し遂げるチュウさん。
もうこの人に作れない薬はないですね(笑)。

かくして海水浴を透明人間として参加する事になったボッスン。
って、冒頭から犯罪の臭いしかしないシチュエーションなんだが(笑)。

続きを読む

「トリコ」~激闘・トリコVS.スタージュン!猛襲の副料理長と立ち上がる料理人たち!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tタイトル2

t表紙1週刊少年ジャンプ「トリコ」第219回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

TVアニメも好調な「トリコ」ですが、いよいよ劇場版の公開が決定したそうです。
今年の夏公開との事ですけど、そうなると最近の展開まで反映されるのでしょうか?
そうなると思い出されるのは四獣との戦いでラストに出た四人の合体技です。
映画のクライマックスで盛り上げる為に何だか出そうな気がするんですよね…合体技。
まあ、どんな内容になるかにもよるとは思いますが、相手が四獣の様な超絶モンスターだったらほぼ間違いなく出るんじゃないのかな?
もしかすると原作の合体技を映画関係者が見て、映画化が具体化したのではなのか?…とか、思ったりしますけど、実際どうなんでしょうか?
とりあえずまた0巻商法があるかも知れませんので、情報を注意深くチェックして行きたいですね。

さて、小松の前についにその姿を見せた美食會の副料理長・スタージュン。
そんな事態にポイズンサウンドアーマーで対応するゼブラとココだったが、スタージュンはアッサリと「熱消毒」してしまう。
さらにサニーのヘアロックまで「キャンプファイヤー」で破ってしまったスタージュン。
グリンパーチらも襲来する中、ついにスタージュンの前に姿を現すトリコだったのだが…!?

続きを読む

「暗殺教室」~僕らを映画に連れてって!M20の世界と迫る“2人目”の謎!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a連れてって1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第28回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
何とか任務を続行したいビッチ先生はかなりの実力者である烏間の模擬暗殺に挑戦する。
実力的に足りないと思われたビッチ先生だったが、殺せんせー攻略法を自分なりに考え、見えない努力を普段からしていたのだという。
まさかのワイヤートラップで烏間を出し抜き、見事残留を決めるビッチ先生だったのだが…!?

授業が終わってご機嫌な殺せんせー。
何と、放課後これからハワイまで映画を観に行くのだという。
「先にアメリカで公開するので楽しみにしていたんです」
その映画が「ソニックニンジャ」というヒーロー物だと知り、何と渚とカルマの2人が連れて行って欲しいと言い出したのだ!!

実は渚はこの映画が好きで、続編が出るのをずっと待っていたのだという。
カルマの方は監督が好きで、アメコミ原作を手がけるのは珍しいから興味があるらしい。
最早普通に仲の良い教師と生徒の関係になっている殺せんせーと渚たち。
こうなって来るといずれはもっと殺せんせーの私生活に迫る事になるのか?
そしてその時、渚たちは殺せんせーが教師をする真の目的を知る事になるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~新たな敵は1年!?暴走トレイラーとぶっとびナスビの襲来!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zぶっとびナスビ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第189回です。

ついに石矢魔高校が復活し、新学期から再び通う事になった男鹿たち。
そんな彼らが見たのは早くも瞬殺されていたMK5だった。
実は、他所の高校に行ってる間にずい分力をつけた連中がおり、男鹿や東邦神姫を狙っているのだと言う。
そんな新興勢力で噂になっている者が3人おり、それとは知らずいきなりその一人・奈須をぶっ飛ばす男鹿だったのだが…!?

いきなり必殺の減り込みパンチを食らってしまった奈須洋平。
だが、減り込んだ壁を壊して立ち上がって来た!?
何やら尋常ではない「ぶっとびナスビ」。
元騒霊高校組ヘッドで、神崎たちとは面識はなかったらしい。

姫川から新興勢力の事情を聞く事になった男鹿たち。
実は今の新興勢力はどこも一年が立ち上げたものであり、姫川たちの知らないところでずっと勢力争いをしていたらしい。
「今さら不良って…しかも一年」
さんざん悪魔と戦ってきた男鹿だけに警戒する必要はないと古市も感じた様子。
そんな古市もまた狙われていると注意を促す男鹿だったのだが…!?

結局、古市の場合、男鹿といつも一緒にいるというだけで狙われる事になったのか?
だとすると今後は男鹿を引っ張り出す為に利用される可能性もある?
力がないのはみんなに知られている古市。
すでにアイテムは失われていますが、ここは再び悪魔を憑依させて古市祭りを再開させるくらいの事は必要なのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~敵味方入り乱れての大宴会!明かされた四皇の名前とルフィの大いなる野望!!

oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第696回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第18回は「港を行く道、呼ぶ声『ガブル隊長!!』」 。


ミートパイ弁当を手に港を目指していたカリブー。
そんなカリブーが謎の部隊と出会い、どうやら彼らの「ガブル隊長」と間違われたらしい。
そのカリブーが着ているコートのマークも同じですし、「ババー」も恐らくはガブル隊長と間違えたんでしょうね。
実はガブルの母なんてオチなのかもと思いましたけど、さすがに身内だったら間違えたりはしないかな?
そんな彼らの背後には船の様なものも見えますし、ここに行けば仲間に会えると教えてくれたのかも知れません。

そんな謎だらけのガブル隊長ですけど、あるいは船で出かけた先で出会うという展開もあるのかな?
もしかするとすでにG-5に捕らわれていて、ガブル隊長を見たコリブーがカリブーと間違えるなんて逆の展開もあるのかも知れませんね。

さて、フランキー将軍に果敢に挑んだドフラミンゴの部下・ベビー5とバッファロー。
だが、将軍の壁は厚く、何とフランキーにダメージを与えるどころかボロボロにされてしまう。
そんなフランキーたちのところにようやくルフィたちも合流。
シーザーを連れて逃げようとするバッファローたちをウソップとナミが仕留め、第一段階をクリアする事になったルフィとローの海賊同盟だったのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~激突・2人の剣八!“憧れ”への涙と卯ノ花隊長の罪!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b涙1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第524回です。

鳳凰殿の中に落とされ、何にでもなれる無銘の斬魄刀「浅打」軍団と対峙した一護と恋次。
彼らは一護たちに対して怒りを見せており、何と一護たちの斬魄刀の遣い方が間違えているのだという。
一方、尸魂界の中央地下大監獄の最下層の「無間」と呼ばれる場所に剣八と卯ノ花の2人が来る事に。
実は史上最強と言われる初代十三隊の中で十一番隊隊長を努め今の十一番隊の原形を作ったのは他ならぬ卯ノ花であり、自ら“八千流”と名付けたそんな卯ノ花と更木隊長が戦えばどちらか死ぬしかないと解っていたという京楽新総隊長だったのだが…!?

そんな2人の対決がある一方、隊舎では勇音とやちるの2人の副隊長が残される事に。
勇音のところには卯ノ花からの置き手紙、やちるのところには剣八の眼帯がその場に置かれていたらしい。
あるいは別れの言葉でも書かれていたのか?
手紙を抱きしめて涙する勇音。
一方で、眼帯を手に剣八の名前を口にするやちるだったのだが…!?

果たして京楽総隊長の言うように2人の隊長のうち片方が失われる結末となってしまうのか?
そうなった際、2人の副隊長のどちらかの上に新しい隊長が任命される様な思いがけない事態が待っているのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~親を超えるナルトの力と切られたくない思い!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nロックリー1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第617回です。

九喇嘛のチャクラを自身のチャクラに変化させ、それを仲間たちに渡し始めたナルト。
その力は強大であり、ヒナタでさえも八卦空掌で十尾の手を跳ね飛ばしてしまう。
さらに猪鹿蝶で十尾を抑えるシカマルたち。
その一方で、ネジが死んだからといって、夢の中で自分が傷つかない様に作った仲間なんて本物ではないと言い放つナルトだったのだが…!?

「オレは本当のネジをここに置いておきてェ!!」
そんなナルトのセリフに昔を思い出すリー。
いつかリーの剛拳と自分の柔拳のどちらが上か本気で闘う約束をしていたのだという。
そんなリーのライバルだったネジ。
リーもまたそんなネジを胸の中にしまい、前を向く事にしたらしい。

そんな決意のリーに何も言わずにチャクラを渡すナルト。
互いに顔も合わせず、言わなくても分かっているという感じが何ともいいですね。

一方で、再びチャクラをもらう形になったカカシだが、前回よりもはるかに強く、多い様子。
実は八尾ほどの大きなものを神威で出し入れ出来たのは九尾チャクラをもらった為だったらしい。
その際の感覚として、通常の神威の3倍以上だったというカカシ。
そんなカカシの報告からシカクは今回の作戦を練ったらしい。

仲間たち全員にチャクラを渡し、全員をパワーアップさせたナルト。
となると、単純計算で戦力は3倍以上になったのか?
そんな強力な力を得て、ここからどう戦う事になるのか気になるところ。
あるいはシカクが残した策はここまでで、ここからはシカマルが何か考える事になるのでしょうか…?

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~お前が日本一だ!NO.1の知らせと思いがけない参戦!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 5 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly075馬「NO.1」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~脱衣には脱衣!激突する2つの昇龍覇とシジマに迫る危機!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s猛虎1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第53回です。

ついに前聖戦の時代にやって来た紫龍と氷河。
その一人紫龍は天秤宮に飛んでしまい、何と若き時代の老師・童虎に対面する。
紫龍が未来から来た弟子だと言われても納得出来ない童虎。
攻撃されても老師に手は出せないと言う紫龍は、聖衣を脱ぎ捨て背中の龍を見せるのだが…!?

「その龍紋はただのタトゥーではない」
「小宇宙の究極の高まりによって浮かび上がるものじゃ」

見た瞬間、それがただの紋様ではないと見抜く童虎。
それが浮かび上がる者は聖闘士でも選ばれた者であり、十二人の黄金聖闘士の中でも善悪を判断する役目を持つ天秤座の聖衣を継承する事が出来る聖闘士だけなのだと言う。
「見よ その証がこれじゃ」
何と、紫龍に対抗して聖衣を脱ぎ捨てる童虎。
そこには正に童虎の証、猛虎の紋様が!!

「やはりまちがいありません 我が師老師!」
猛虎を目の前にし、老師本人だと確信する紫龍。
しかし、一方でそれでもまだ釈然としない童虎だったのだが…!?

なかなか頭の固い童虎。
一方で、攻撃を受けても老師には手を出せないあたり紫龍もまた頑固であり、あるいはそういうところまで老師に学んでしまったのでしょうか…?

続きを読む

「スプライト」~死にゆく者へ!涙を流す天使と交差する2つの視線!!

ブログネタ
ビッグコミック全般 に参加中!
泣くのはあとだ1

驚愕のSF巨編「スプライト」第82回です。

駐車場を火の海にしてしまい、敵を壊滅状態に追い込んでしまった孫兵衛。
かなりの戦果ではあったものの、ここで真田が引いてくれなければもう策はないのだと言う。
一方、倒されたのは武田の兵であり、自分達は誰も死んでいないとする真田軍はマンション内に潜入する。
そんな真田の矢の攻撃に、ついに信乃が最初の犠牲者となったのだが…!?

「信乃っ!!」
「孫ちゃんっ、大丈夫かっ!!」

銃を持って最前線に駆けつける対馬・正午・キリコ・スー。
だが、そんな彼らが見たのは無残な死体と化した信乃と大泣きする孫兵衛、一人銃を撃って反撃し続ける相川だった。
その相川も泣いており、撃ちながら何が何だか分からなくなっている様子。
とっくに弾切れになっており、それすらも気づかなかったらしい。

「泣くのはあとだ!」
キリコに相川さんを預け、閃光弾を放つ対馬。
その隙にみんなを上に行かせようとする対馬だったのだが…!?

何やら色々武器を持っている対馬。
そんな彼の部屋に何かとっておきの武器はないのか?
このままでは被害者は増え続ける事になります。
元々数では負けているだけに、生き残るには作戦はもちろん、それこそあっと驚く武器が必要な気がしますね。

続きを読む

「GANTZ」~英雄からの挑戦状!戦士には敗北してなお殺すべき者がいる!!

ブログネタ
GANTZ に参加中!
z殺虫パンチ1

週刊ヤングジャンプ「GANTZ」第376回です。

玄野の横にいる女の姿を見て衝撃を受ける池神亮。
公言通り彼女を救い出して来た玄野に、池神は素直に賛辞を送る。
一方、戦士たちが依然として戦う戦場では英雄イヴァ・グーンドが自ら出陣。
いきなりアメリカの戦士を吹き飛ばす英雄イヴァ・グーンドだったのだが…!?

巨人たちを次々と倒し、調子に乗っていたアメリカの戦士。
だが、イヴァ・グーンドにいきなり壁に叩きつけられ、アッサリとスーツも破損!
何と、拳で叩きつぶしてしまったのだ!!

まさかの殺虫パンチで格の違いを見せた英雄イヴァ・グーンド。
やはり英雄と呼ばれるだけあって、体の動きはハンパじゃないらしい。
続いて登場したアメリカの戦士が足を狙って来るも、その足で遠くに放り投げてしまった英雄イヴァ・グーンド。
戦争は敗北しても、ひたすら抵抗するイヴァ・グーンドだったのだが…!?

どうやら相当手強いらしいイヴァ・グーンド。
果たしてそんな彼を倒す手段とは?
戦士の数は揃っているだけに、アメリカチームだけに任せず全員で一気にかかればとは思うのだが…。
それでもダメだった場合、一体どういう事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「あるみちゃんの学習帳」~ファーストキスを取り返せ!あるみのスーパーロボット大戦ついに開戦!?

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
a手が滑った1

金田一蓮十郎のヤングジャンプ連載「あるみちゃんの学習帳」第17回です。

好きな女の子と同じ屋根の下で生活する事になった御堂君。
あるみの元気で働く姿を見て家に戻ろうとした御堂君だったが、その帰り道で最近噂の女泥棒に遭遇してしまう。
だが、それはロボットであり、そういう仕様なのか、逃げる間際に御堂君はキスされてしまう。
泥棒ロボットの事を聞き、当初はやりたくない事をやらされているロボットを助けたいと思っていたあるみ。
だが、御堂君のファーストキスが奪われた事を知り、「助けて壊す」と、訳の分からない事を言い出すあるみだったのだが…!?

学校で噂の泥棒について調べる御堂君。
しかし、女の泥棒という以外謎であり、どうやらロボットである事は御堂君とあるみたちだけらしい。
たいした情報はなく、捕まえるには何か作戦が必要だと考えた御堂君。
「…作戦はもう決まっているよ」
「見つけしだい 助けて壊す」

全然作戦になっていないあるみ(笑)。

そんなあるみの態度に、あくまでもキスなんてされていないと主張する御堂君。
だが、マフモフはその現場映像を全て記録していた!?
「観るか?」
まさかの提案に思わず手が滑る御堂君。
つーか、あるみがロボットだし知ってからの御堂君はいいキャラしているなあ(笑)。

気がつくといつの間にか少年漫画の主役っぽくなってしまった御堂君。
いきなり屋上から捨てられたマフモフですけど、さすがにこんな事されたら真実の映像をあるみに観せてしまったかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~宇宙人との対面!夏の思い出作りとカズミの衝撃の未来!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k宇宙人1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第44回です。

逃げ出した魔法使いの襲撃を受け、殺されてしまったヴィンガルフの男・宅間。
一緒に来た新人・土屋も絶体絶命の危機に陥るが、駆けつけた所員によって魔法使いは抹殺されてしまう。
九所長のところに案内され、質問が止まらない土屋。
そんな彼女に所長は再生した宇宙人を見せると言うのだが…!?

「本来なら新入りを龕に入れることなんてないんだ」
「いったい所長は何を考えているんだが…」

ヴィンガルフに配属された初日に宇宙人に会える事になった土屋。゜
しかし、彼女の様に宇宙人をすぐに見せてもらえるのはかなり特殊な例らしい。
それは…彼女が期待される優秀な新人だから?
それともいきなり魔女を処分するところを見られた事で、今さら隠す必要もないと判断されたのでしょうか?

宇宙人は光に弱いため、薄暗い状態で見る事になった土屋。
だがそれは…果たしてどんな生物だったのか?
何かの昆虫の怪人の様な姿の宇宙人。
A008と呼ばれる初期のソーサリアンで、20年前に組成されたそれは、当時の技術が未成熟で出来損ないだそうなのだが…!?

かつて「合成に失敗した内臓と筋肉だけみたいな肉の塊」を見た事があると言っていた小鳥たち。
果たして彼女が言っていたのはコレの事なのか?
それともそれとは全く別の個体だったのでしょうか…?

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~しんどくても手綱は放すな!駒場牧場の終焉と八軒の決意!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
s後悔させてやれ1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第64回です。

友人の駒場が学校に来なくなった事を心配する大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
とことん他人に関わろうとする八軒だったが、そんな彼の優しさにアキは涙を流してしまう。
その一方で、駒場の為にみんなに金もうけの相談をするが、なかなか思えようにはいかない様子。
対するアキも、経営戦略の本を眺めつつ、一人思い悩むのだが…!?

駒場がいなくなった野球部で、一人居残りでバットを振る雨竜。
自分のせいで負けてしまったという思いが強いらしく、仲間達もそんな雨竜に付き合っている様子。
そんな駒場たちが夜になっても練習している事に気がつく監督。
休むのも練習のうちだと注意する監督だが、相手がサヨナラエラーの雨竜とあってはあまり強く怒る訳にもいかないか?
「雨竜、次からおまえ4番打て」
「来年は甲子園行くだろ?」
「エゾノーやめた事、駒場に後悔させてやれ」

最後に致命的な失敗をした雨竜だが、ところどころで結果を出している事は監督も理解している様子。
今年の経験を活かして来年に繋ぐ意味でも、雨竜をより責任の重い4番に据える事はいい選択なのかも知れません。

そんな監督の期待に応えるべく「はい!」と力強く答えた雨竜。
果たして来年エゾノーは甲子園に行けるのか?
そしてその時、駒場は何を思うのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~夏休みの敵を倒せ!招かれた有能執事と養ってもらえない女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hなんて評価1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第392話です。

夏休みの課題である「動植物の観察日記」をアニメイトでやるという、人のナナメ上を突っ走る日比野文。
そこで見たのは同僚に天使と謳われるアルバイトの春風千桜だった。
「オヨネコぶーにゃん」の録画ビデオをエサに自分の家に彼女を誘う同僚の先輩「モブA」。
しかし、「一緒に住んでる男の子から」というハヤテからの電話の前に試合終了となってしまったらしい。

そんなハヤテのMVPの活躍は今週号でも健在なのか?
舞台は変わって今週は生徒会3人娘が登場。
実は小学校1年から白皇にいる彼女たちは、夏休みの宿題「夏休みの敵」は11人目なのだという。
そんな恒例の敵を目の前に生活を改めようと提案する理沙。
「宿題は計画性をもって…早目にちゃんとやるんだよ!!!」
そんな普通の事を言う理沙だが、バカ3人衆にはレベルが高すぎるらしい。
そこで問題集を三分割し、それぞれのパートをそれぞれ別の人に教えてもらう事を提案する理沙。
これによって実に三倍のスピードで宿題が上がるという理沙だが、同時に2/3は丸写しでも構わないらしい。

そんな教えてもらう相手としてハヤテ・ヒナギク・千桜を指名する理沙。
彼らは本質的に押しに弱く、泣いて土下座してお願いすればチューくらいさせてくれるとまで言う理沙だったのだが…!?

果たしてホントに土下座すればハヤテはチューするのか?
だとしたら、リードするルカなんてアッサリ追いつける泉たち。
そんな三人を泉の家に呼んで宿題を真面目にするのだという。
というより、教えてもらうつもりならむしろこちらからムラサキノヤカタに行くべきでは?
実際、白皇の巣と化してますし、真面目にやるつもりなら環境としてはかなりいいはずです。
まあ、最初から2/3は丸写しにするつもりですから、真面目にやる気があるのか最初から疑問ではあるのですがね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~天からの贈り物?地獄の氷の金庫とワールド地獄フェアの罠!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r金庫1

高橋留美子「境界のRINNE」第178回です。

あの世の金券ショップにやって来たりんね。
福引きで当てた「ワールド地獄フェア」のチケットを買い取ってもらおうとしたりんねだったが、ダブついている為引き取ってくれないのだという。
クソつまらないと評判の失敗イベントで、バカしか見に行かないという「ワールド地獄フェア」。
つーか、福引きって堕魔死神カンパニー主催のポケットティッシュだらけのヤツじゃないの?
どうやらポケットティッシュ以外にも景品があった様子。
「たまってるツケどうしましょう」
高校生でありながら、何やら借金まであるらしい。

そんなりんねの頭上に落ちてきた謎の“氷の手さげ金庫”。
何と、氷の中に一万円札が透けて見えている!?
何やら問題がありまくりのこの金庫。
「天からの贈り物…とは考えられないか?」
「そうとしか思えません」
「いただかねばバチが当たるな」

例によって自分を正当化し、お金をくすねる気満々のりんねだったのだが…!?

果たしてあの世の交番ではなく、あの世の金券ショップに持っていったらどうだったのか?
一万円札はともかく、氷の金庫というのはグッズ的に価値がある気がしますし、カギがないとはいえ、上手く交渉出来ればそれなりのお金になった気もしますね。

続きを読む

「月光条例」~オレが戦う!月光のメッセージと発動する“デクノボー”の願い!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G面白かった1

「月光条例」第227回です。

地上出征に先立ち、オオイミ王の「佩剣の儀」を執行する月の軍隊。
その席でオオイミ王は親衛隊「ナナツルギ」に月光の抹殺を命令する。
一方、その月光からお伽話のキャラクターたちに話があるのだという。
「みかど市立現高校」にツクヨミとその重鎮たちが集結し、そんな彼らにアイサツをするべく月光は向かうのだが…!?

校舎内にいる月光にマイクを通じて呼びかける平賀司令。
犯罪者という事で話を信じず追跡した事を謝罪する一方、現在起きているキャラクターが消える事件について知っている事をもう一度教えて欲しいのだと言う。
そんな丁寧な態度に出て来た相手に対し、今度ばかりは話さない訳にはいかないらしい月光。
「わ…私が執行者に…月光様を巻き込んでしまったばかりに…」
「申し訳ありません」

そんな苦労を重ねる月光に対し、いきなり謝罪するハチカヅキだったのだが…。

結局、ハチカヅキは月光の事を本当に犯罪者だと思っているのか?
その素顔が見えない為、本心もよく分からないハチカヅキ。
「色々おまえと一緒に、戦ったよなァ」
「面白かったぜ、相棒」

そんなハチカヅキの肩を抱き、感謝する月光。
恐らくは紛れもない本心であり、ハチカヅキが来た事で充実した日々を送れたと思っているのかも知れません。

今はお別れは言わないと言うハチカヅキ。
お礼はこれから先だと言うハチカヅキに対し、その時はアタマのでかいお椀を取って素顔で来いと言う月光だったのだが…!?

果たしてこの物語のラストでハチカヅキはその素顔を晒すのか?
もしかして実はその顔にこそ重大な秘密が隠されている…なんて展開が待っていたりするのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~ターゲットはうらら!見抜かれた能力と優等生の憎悪!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yあなたたちの方1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第46回です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
魔女を退学に追い込もうとする滝川ノアたちだったが、実は魔女が学校を去ると新たな魔女が問題児の中から生まれるのだという。
そんな事情通の彼女が下巻ノートを持っている事を聞かされ、衝撃を受ける山田たち。
ノアの能力が何なのかを知る為、まずは下巻ノートを奪う事を考える山田だったのだが…!?

ノアに従う3人の問題児たち。
今週、そんな3人の名前が扉絵で紹介されました。
集団カンニング事件の女は1年A組深沢冴子。
5月の体育祭ボイコット事件のサッカー部のエースは1年F組渋谷敬吾というらしい。

さらに既出の乱闘事件を起こした男・浅野蓮は1年H組との事なのだが…。
彼は1年A組じゃなかった?
思えば連載一話目で主人公のクラスが何組だか分からなくなる表記がありましたけど、また何か間違えたのかな?

カンニング事件を起こし、クラスで一人ぼっちになってしまった深沢冴子。
「そこまでして勉強できること見せつけたいなんて!」

そんな陰口を言うクラスメイトに対し、じっと耐えていた冴子だったのだが…。
「よくもそんなこと言えたものね」
「私の答案に喜んで食いついてきたのはアナタ達の方でしょう?」

何と、笑みまで見せて言い返す冴子。
どうやらプライドだけはかなり高いらしい。

「今に見てるがいいわ 魔女の力さえ手に入れれば」
何らかの復讐の為に魔女を目指しているらしい冴子。
だが、果たして誰かを退学に追い込んだとして、希望する能力は手に入るのか?

ノートの上下巻を持っている為、どんな能力が存在するのか全て知っているはずのノア達。
以前、山田が能力は本人が望んだと言ってましたけど、彼女たちの場合、同じ目的を持っているのなら欲しい能力もまた同じになるはずです。
それでももめていないところを見ると、3人の欲しい能力は別々なのか?
だとすると、3人の成し遂げたい事もまた別々なのでしょうか…?

続きを読む

「CAPTAINアリス」~ジャックは生きている!ありすの確信と成功例ゼロへの挑戦!!

ブログネタ
イブニング に参加中!
c通信業務しか1

高田裕三のイブニング連載「CAPTAINアリス」第78回です。

アメリカ海軍のステルス機ファイアビーの爆発に巻き込まれ、太平洋上で危機的状況に追い込まれてしまったASJ205便。
何とか操縦席に着いたありすだが、油圧が下がった事で操縦桿は重くなり、衝突の際にアンテナが壊れ、HF(短波)SATCOM(衛星通信)が使えなくなっているのだという。
それでも何とか福岡コントロールにエマージェンシーコールを送る事に成功するありす。
米軍横田基地も動き出す中、完全に操縦不能と化すASJ205便だったのだが…!?

ついにTVでも報道される事になったASJ205便の危機。
衝撃を受けてTVに見入るありすの母だが、そんな彼女のところに連絡が入った様子。
恐らくはありすが搭乗している事を伝えたんだと思いますけど、実はジャックからの連絡だった可能性はないのかな?
前回、生きているかの様な描写があったので、このタイミングで連絡を入れて来る可能性はありそうな気がします。

成田を目指しているASJ205便が助かる可能性があると報道するTV局。
20年前に墜落した日エア機と同じ状態であり、正にジャック門邦が当時のテレビで操縦する方法があると言っていた方法がそれらしい。
『確か海に着水するとか…』
しかし、南太平洋上では天候が良くても海上保安庁の巡視船で10時間以上かかる為、300人以上を助けるには自力で日本に近づくしかないらしい。

『では実際に205便を操縦する方法とは?』

そんな報道がある一方、依然として悪戦苦闘を続けるありす。
それは正に20年前にジャックが提言した方法だったのか?
操縦桿がまともに使えない状態でシップを安定させるありすだが、何とエンジンの推力バランスを調整するだけでコントロールしていたらしい。

「さすがはジャック門邦の娘だな」
そんなありすが孤軍奮闘するコックピットにやって来た貴代さん。
完全にダウンしていた貴代だが、何とかありすの手助けをするつもりで来た様子。
「通信業務しか出来ねぇぞ期待するな」
体調は悪く、多くは手伝えないと言う貴代さん。
しかし、アンテナをやられて雑音ばかりであり、エンジンコントロールに集中すると通信が聞こえなくなる為、それでも充分助けになるらしい。

「見事だ長谷川 見事だ門邦 すまない俺が間違っていた」
そんな中、ジャックを日本から追い出したのは自分の間違いだったと言い、ありす程の腕があれば金蚕の父親も死なずに済んだと言い出す貴代だったのだが…!?

ここに来て急に弱気になって来た貴代さん。
それは…ありすの技術が確かであればあるほど、ジャックがずっと日本にいてくれたらと感じたからなのか?
しかし、だとするとありすにそこまでのスパルタ教育をする事もなく、この天才女性パイロットは生まれなかったかも知れません。
とはいえ、所詮は結果論ですし、今ここで色々考えても仕方が無いのかも知れませんね。

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~がんばれバビル2世!信じる者たちとエリア51の異変!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
b現れた1

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第69回です。

地下でスーパーバイラスに囲まれたバビル2世。
げた大統領とここで決着をつけようとするバビル2世だったが、同じ頃サルダン上空に3機のUFOが出現し、何とバベルの塔を露見させてしまう。
一方、ジョニー・バローの攻撃を受けたヨミは次元の扉をくぐってISSから脱出。
何故か渦中のバベルの塔に姿を見せるヨミだったのだが…!?

世界中から視認される事になったバベルの塔。
「サルダンの上空に三機のUFOが現れたと思ったら」
「今度は次元の狭間が開いてバベルの塔が現れただと」

大騒ぎになる報道陣。
だが、以前からバビル2世を追っていたこの男だけは今更この程度では驚かないらしい。

部下を連れて何処かに向かおうとするマスコミの男。
今から我々人類に真実を伝えに行くという男だったのだが…!?

果たしてこの男によってバビル2世のテロリストの容疑は晴れる事になるのか?
未だにその真実を知らされていないほとんどの人類たち。
バビル2世が何故戦っているのかを人類が知った時、果たしてアメリカは世界中に非難される事になるのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~美食會、襲来!美食四天王の反撃と因縁の再会!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t擬態1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第218回です。

前回の覇者・ザウスとの一回戦を前にして旧友の梅ちゃんと再会した小松。
激励を受ける小松だったが、トリコも小松の料理人としての才能はザウスや節乃にだって負けていないのだと言う。
そんな一回戦は「闇料理対決」となり、暗闇の中で調理する事になった小松とザウス。
だが、そんな小松の前に美食會の副料理長・スタージュンが現れたのだ!!

全く気づかずに首をはねられてしまったジュラフバード。
何と、はねたのは他ならぬGTロボだった!?
「“擬態機能”!!」
「なんて数だァ!!超大型GTロボ!!」

姿を消して接近していたらしいGTロボ。
まさかの大群の襲来に衝撃を受けるマンサム&リンだったのだが…!?

GTロボといえば一体につき一人が操縦しているものでしたけど、これだけの数が出て来たという事はそれだけの美食會のメンバーがいる事に加え、それだけの設備がある事になります。
正に大規模な設備がある事になりますけど、あるいは一人で数体を操ったりとかは出来ないのでしょうか?
その一方で、姿を見せない彼らが誰なのかも気になるところ。
もしかすると大竹の様な者も紛れているのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~目指せ残留!1秒で5回刺す男と挑戦と克服の女!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aあきらめないで1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第27回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
何とか現場に残留したいビッチ先生は師ロヴロを相手にどちらが先に烏間を刺せるか、模擬暗殺の勝負をする事になってしまう。
実はイリーナは正体を隠した潜入暗殺なら彼女の才能は比類ないが、一度素性が割れてしまえば一山いくらのレベルの殺し屋でしかないと断言するロヴロ。
だが、実力者のロヴロですらも烏間には勝てなかった!?
「熟練とはいえ年老いて引退した殺し屋が先日まで精鋭部隊にいた人間をずいぶん簡単に殺せると思ったもんだな」
思わぬ烏間の真の実力を知り、そんな彼の姿に震え上がるビッチ&殺せんせーだったのだが…!?

もし2人ともかわす事が出来たら烏間の前で一秒間だけ何があっても動かない事を約束した殺せんせー。
そんな約束は烏間先生をなめていたから出来たものなのか?
何と、一秒間あれば烏間はナイフで五回刺せるのだという。
だとすると、刺すポイントによっては致命傷を与えられる!?
そんな烏間の実力を目の当たりにしてだらだらと冷や汗をかく殺せんせー。
手を負傷してリタイヤを宣言したロヴロを応援する始末です(笑)。

殺し屋としての経験から自分もイリーナも烏間を殺すのは不可能だというロヴロ。
「どうやらこの勝負引き分けだな」

何やら「無防備の一秒間」が現実化しそうな事を口にするロヴロだったのだが…!?

結局、このゲームのターゲットとして烏間を選んだ事が間違いだったのか?
いっその事、互いに戦って決めればいい気もするのですが…それだとやはりただの決闘になってしまい、暗殺の技量を量るという趣旨からは離れてしまうのかも知れません。

続きを読む

「SKET DANCE」~みんながんばった!3年生の引退試合と涙の終焉!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
s引退試合1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第265回です。

夏休みに突入した「SKET DANCE」の世界。
一人黙々とソフトボールの投球練習をするキャプテンだが、実はすでに夏の大会はインターハイに行けないまま終了し、すでに3年生の部活動は終わっているのだという。
そんな彼女にとって明後日の日本一工業との親善試合が引退試合になるというキャプテン。
その一方で、同じく地区大会で敗れた剣道部の振蔵も活動を終えており、こちらは二年の次期主将である弟の振平との対戦をもって引退試合とするらしい。

そんな2人がたまたま出会い、同じ日に引退試合をする事を知ったキャプテンと振蔵。
振蔵に言われ、自身の三年間を振り返るキャプテンだが、毎日毎日泥だらけになって練習し、肌も日焼けで真っ黒で恋と無縁であっても楽しかったんだとか。
「辛いとは一度も思わなかった」
そう言いつつ、今のチームでもうソフトが出来ないのかと思うと辛いと言うキャプテン。
その一方で、振蔵も「もっと勝ちたかった」と、悔いはかなり残っている様子。
キャプテン同様、あの仲間達ともっと剣道がしたかったと、今の心境を語る振蔵だったのだが…!?

そんな2人が高校を卒業した後もソフトや剣道をやる事はないのか?
全国に行けなかったという事を考えると趣味で続けるかは別として、将来社会人になってまで続けるレベルではないのかも知れません。
何やらこの引退試合で全てが終わるかの様な言い方をするキャプテンと振蔵。
もしかすると大学に行って再びソフトや剣道をやる事になったとしても、高校時代の三年間はまた特別だと考えているのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~力が無ければ只の罪人!怒れる浅打と中央地下大監獄最下層“無間”の戦い!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第523回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

盛り上がりを見せる最終章・霊王宮編。
冬らしく雪ダルマを使ったイラストになりましたけど、恋次とのコンビがなかなか決まっていますね。
本編でも一緒に行動する一護と恋次ですけど、恋次が復活してから一護も生き生きして来た気がします。
時に漫才の様なやり取りをする2人ですけど、やはり作者もこの2人の組み合わせは描きやすいのかも知れません。

さて、“斬魄刀”を創ったと言われる男・二枚屋王悦の鳳凰殿にやって来た一護と恋次。
大勢の美女軍団と共に現れた二枚屋王悦だったが、実は彼女たちは全員斬魄刀なのだという。
華やかな場所から一転して崖の上のほったて小屋に案内される一護たち。
実はそここそが真の鳳凰殿であり、そこから生きて出て来られたら斬魄刀を打ち直してあげてもいいと言う二枚屋王悦だったのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~背を向けた敵なら任せろ!火を噴く将軍とウソップ・ナミの戦い!!

oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第695回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第17回は「出て行くカリブーにミートパイ弁当、港はあっち」 。


どこぞの島でどこぞのババーに助けられたカリブー。
しけた金品を漁っていたカリブーだが、果たしてそれをくすねてしまったのか?
どうやら盗んだとしても気づかれなかった様子。
美味しいミートパイを弁当にしてもらい、港を目指す事になったらしい。

何やら調子が狂っている様なカリブーですけど、あるいは人にこんなに親切にしてもらった事がなかったのかな?
そんなカリブーの正体が懸賞金の懸かった海賊だと分かってたら、ババーの反応も違ったのでしょうか…?

さて、ミサイルとなってフランキーに特攻を仕掛けたベビー5。
だが、頑丈な将軍に傷をつける事は出来ず、シーザー奪取は困難を極める事に。
その動けなくなったシーザーは道連れにしようとスモーカーの心臓を突き刺すが、実はそれはモネの心臓だった。
次々と起こる予想外の事態に、ついにドフラミンゴ自身がパンクハザードへ飛び立つのだが…!?

続きを読む

「べるぜバブ」~魔の巣窟・石矢魔高校復活!新年の大根と迫り来る新興勢力!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z縁起がいい1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第188回です。

母に言われ、ベル坊を連れて三丁目の保育園の「お試し保育」に出かけた男鹿と古市。
だが、そこで待っていたのは同じ様に子供を連れた元石矢魔の不良だった。
そんな彼からもうすぐ石矢魔高校が復活すると聞かされた男鹿たち。
その一方で、各地に散った石矢魔の不良たちから新興勢力が生まれ、今や東邦神姫や子連れ番長の時代ではないと宣告される男鹿だったのだが…!?

今週はそんな男鹿の初夢からスタート。
何と、「一富士・二鷹・三茄子」の夢を見る男鹿。
正月から縁起がいいと夢の中で絶叫する男鹿だが、それただの化物じゃないの?(笑)
あんまりめでたい気がしない「一富士・二鷹・三茄子」だが、そんな化物鳥にベル坊をさらわれる事に。
「どこが縁起いいんだよ!!」
「ベル坊返せっ!!」

縁起がいいと思いきや、悪夢を見る事になった男鹿だったのだが…!?

果たしてこの夢はこれから起きる事を暗示していたのか?
「そりゃお前 おめでたい夢って事でいーんじゃねーか?」
邦枝葵の神社で無責任な事を言う古市。
まあ、所詮は他人の夢ですしね(笑)。
そんな彼も同じ夢を見たらうなされていたのかも知れません。

続きを読む

「NARUTO」~九尾チャクラの受け渡しと忍び舞う者たち!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nタイトル2

n表紙1週刊少年ジャンプ「NARUTO」第616回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

武者姿での登場となった今回の巻頭カラー。
なかなか見栄えのするイラストですけど、こういうのを見るとちょっと動いているところも見たくなりますね。
9本刀(持ちすぎだろ…)のナルトも面白いですし、桜模様の装束のサクラも華やかです。
出来ればアニメの番外編とかで出して欲しいです。

一方で、カラーページで新ゲーム「ナルティメットストーム3」が紹介されていますが、その発売日は4/18なんだとか。
九喇嘛モードも使えるそうですけど、そうなるとTVアニメよりも先になるのでしょうか?
そんな「ナルティメットストーム3」を初回封入&予約特典セットで抽選で500名にプレゼントされるんだとか。
2/20消印有効だそうですので、欲しい人は是非応募して見て下さい。

さて、ナルトとヒナタを助けようとその命を散らせてしまった日向ネジ。
“仲間は絶対殺させやしない”と言っていただけにナルトは強い衝撃を受けてしまう。
だが、ヒナタはそんなナルトの頬を叩き、仲間は絶対殺させないというその言葉も信念も偽りではないのだと言う。
九喇嘛にも自分の命は一つではなかったと教えられ、尾獣チャクラモードで再び立ち上がるナルトだったのだが…!?

続きを読む

「キン肉マン」~悪魔最強タッグ、“ディアボロス”発進!怒りのスプリングマンが怨敵ターボメンを討つ!?

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第49回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~堂々の世界宣言!三つ巴の最終決戦ついに決着!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 5 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly074馬「世界へ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

誰かが「カツアゲ」される! ジョジョリオン #018 troble with the curve

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第18回です。
今月は51Pで登場しました。

最近アニメを観るのが楽しみになって来た「ジョジョ」。
今月は特別付録としてアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のクルセイドUJ特製スペシャルカードが付いていました。
2人対戦用カードゲームのクルセイドですが、実は1/25より「ジョジョ」も参戦となるんだとか。
期間中にこの「クルセイド ジョジョの奇妙な冒険」を買った人を対象に、お買い上げ合計金額1500円毎に先着で「ジョナサンの特製プロモーションカード」が一枚プレゼントされるそうで、ファンとしては買わずにはいられないか?

また本誌の方では特製図書カードのプレゼントを実施。
何と、アニメジョジョ1部、アニメジョジョ2部、ジョジョリオンの3タイプの図書カードがそれぞれ30名に当たるそうです。
欲しい方は是非本誌を見て応募して見て下さい。

尚、来月号の「ジョジョリオン」は休載になるそうですが、何と付録として「JOJO’S MOVIE COLLECTION」なるDVDが付くんだとか。
何と、それにはアニメ第一話に加え、PS3「オールスターバトル」のPV3種、TVでも流れた第4部を舞台にしたCM、さらに「ジョジョ展スペシャルムービー」までが収録されると言うのです!
正に豪華極まりないこの特典。
来月はジョジョリオンがないからといってウルジャンを買い忘れて後悔しない様に気をつけた方がいいかも知れません。

さて、衝撃の事実が判明した前回。
改めて、定助体とは何者なのでしょうか…!?

続きを読む

「COPPELION」~私達はお前とは違う!握られたボタンと炸裂する伊丹刹那の能力!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c連合1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第9話です。

まさかのコッペリオン“忘れもの係”の登場に衝撃を受ける荊。
だが、荊はそんな彼女たちの事など知らないのだと言う。
その一方で、彼らの中心で行動する伊丹刹那はとっくに死んでいると言う歌音。
そんな忘れ物係の一人・溝口刀馬の発火能力から逃れるものの、新たに山田姫愛と、まるでペットの様に扱われるマスクの大男イングマールの追撃を受ける事になった荊だったのだが…!?

田園調布まで徒歩で移動しなくてはならなくなった荊たち。
そこまで距離にして一駅分だが、そこまで逃げられればバスと合流出来る様子。
そんな荊たちの居所を探す忘れ物係のイングマール。
実は彼は熊男であり、その嗅覚は犬の何倍もあるあらしい。

そんな熊男に簡単に見つかってしまった荊たち。
どうやらこのイングマールがいる限り、逃げ切るのはかなり難しい様なのだが…?

そんな東京の戦いがある一方、京都の首相官邸では夏目総理の代わりに鴎外官房長官が対応に苦慮している様子。
「早く新しい代理を用意せねば」

どうやら新しい総理を準備するつもりの様子。
そんな中、「連合」と呼ばれる者が鴎外を訪ねてきたのだという。
鴎外を激励に来たという2人の老人。
「カザフ戦争勃発にビビった新興国から原発受注が殺到している」
「おまけにホムルズ海峡が封鎖の危機だ」
「オイルショックを煽れば国民はまた原子力を見直すだろう」
「君のビジネスはいつも見事だ鴎外くん!」

何やら原子力で儲けているらしい「連合」。
鴎外と似た雰囲気を持つ2人なのだが…?

果たして鴎外だけでなく、この2人も倒さなくてはならない敵なのか?
突如出て来た謎の組織「連合」。
あるいは、この3人が日本を裏から動かしている?
そんな彼らの首相官邸の外では反原発デモが増えているのだという。
だとすると、そんなデモが拡大して鴎外がその地位を追われる展開もあるのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~時を超えた再会!白ひげになる未来と激突する龍虎!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s老師1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第52回です。

神々の山オリンポスに到着するも天闘士・斗馬と再び激突する事になった氷河。
だが、そんな2人の前に追いかけてきた紫龍が現れる。
ヘカーテに案内してもらい、星時計のところまでようやくたどり着いた氷河と紫龍。
残された時間はもう二日もないと忠告される一方、斗馬をカリツォーで封じている隙に過去に飛ぶ2人だったのだが…!?

処女宮へと急ぐ天馬と瞬。
2つの流星が落ちるのを見た2人だが、その瞬間、瞬は紫龍と氷河が来たと理解した様子。
その一人・紫龍は何と天秤宮に墜落!
やはり師弟は引き寄せられる運命なのか?
それとも杖の小宇宙が導いたのか!?
何と、来て早々に童虎に出会ってしまったのだ!!

その姿を見て感激する紫龍。
「老師!!」

いきなり出会った黄金聖闘士を老人扱いする紫龍(笑)。
しかし、考えてみれば紫龍にそれ以外の呼び方はないか?
かといって「童虎」と呼び捨てする訳にも行きませんし、ここは「童虎師匠」とでも呼んだ方がいいのかも知れません。

とはいえ、そんな紫龍の事など知るはずもない童虎。
そんな童虎に自分が未来から来た者であると告げ、アテナの居場所を聞こうとする紫龍だったのだが…!?

気がつくと後から来たのに一番先に進んでいる事になった紫龍。
だとすると、氷河は一気に水瓶座の宝瓶宮まで飛んでしまったか?
だとするとすでにゴール寸前の氷河。
それとも以前ミロとの対戦があった蠍座の天蝎宮あたりに落ちたのでしょうか?
まだ分かりませんが、そう考えるとどちらにしても一番先に進んでいる仲間は氷河という事になるのかも知れません。

続きを読む

「あるみちゃんの学習帳」~泥棒はロボット?奪われたファーストキスと助けて壊す女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
a泥棒1

金田一蓮十郎のヤングジャンプ連載「あるみちゃんの学習帳」第16回です。

好きな女の子と同じ屋根の下で生活する事になった御堂君。
だが、監視役のマフモフと24時間一緒にいる事になってしまい、学校でも苦労する事になってしまう。
そんな中、あるみが深夜バイトをしている事を知り、様子を見に行った御堂君。
休憩をもらったあるみと肉マンを食べ、しばしの憩いの時間を過ごす御堂君だったのだが…!?

あるみの元気に働く姿を見て、自分も頑張らなくてはならないと決意を新たにする御堂君。
その帰り御堂君を捕まえるマフモフ(総司)だが、実は夜中に抜け出した為通報するかと思っていたらしい。
そんなマフモフと一緒に帰ろうとした御堂君だったのだが…。
何と、泥棒に出くわしてしまった!?
しかも、その泥棒はロボットだったのだ!!

最近高級住宅街を騒がしているという泥棒。
それがロボットとなると、開発者として総司も黙ってはいられないのだという。
「ヤツの後ろは袋小路だ ちょうどいいお前が捕まえろ」
ロボットの基礎設定上人間に肉体的な危害を加える様には出来ていないと言い、コツさえつかめば人間相手よりも簡単に捕まえられると無責任に煽る総司だったのだが…!?

いわば、御堂君にとってかなりの危機的状況な訳ですけど、こういう場合ではコモリは反応しないのでしょうか?
屋敷の侵入者には敏感に反応したコモリ。
そんなコモリが飛んでこないのは、屋敷に戻した際に自身のガード任務を解除したから?
だとすれば御堂君はロボット相手に武器もなしに一人で相手しなくてはならないのか?
まあ、いざとなったらマフモフ爆弾という奥の手があるはずですけどね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~こんなの絶対普通じゃない!新人女子の追及と全然気にしない少女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k処理1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第43回です。

皆と勉強する中、良太とキスした事があると言い出したカズミ。
ただのオムライスの味見だったが、それを間接キスだったと主張し、聞いた寧子はハングするほど動揺してしまう。
一方、ヴィンガルフへ配属となった新人の土屋だったが、敷地内に入った途端、逃げ出した魔法使いの襲撃を受けてしまう。
目の前で自分を案内してくれた男・宅間が死に、絶望する土屋だったのだが…!?

「ちょっと…どういうこと?」
「私、今日配属されたばっかりなんだけど…」

何が起きているのか理解出来ない土屋。
だが、逃げ出した魔法使いにすれば同じことなのだという。
「あなたも私たちを殺すようになる」
「だからその前に殺す」

問答無用で殺そうとする魔法使い。
だが、そんな彼女がいきなり体の半分を吹き飛ばして爆死してしまった!?
何と、巨大な武器を持ち出して逃亡者を殺してしまったヴィンガルフの男。
まさか先週のあの引きからこんな瞬殺展開が待っていようとは…!!

「こんなの絶対普通じゃない」
いきなり2人も死ぬところを見てしまい、表情が厳しくなる土屋。
「黙れ 普通かどうかを決めるのはお前じゃない」
だが、相手も新人の好きに言わせるつもりはない様子。
「上役に対する口答えはクビを賭けて言え 賭けられないのなら黙ってろ」
そう言われて黙ってしまう土屋。
恐らくはこれまでずっとエリート人生を送って来たはずです。
そんな彼女にとってこんなところで理不尽にクビになるなんて考えられない事なのかも知れません。

一瞬だけ見せた新人女子の正義感。
そんな彼女の意思も組織にとってはとるに足らないものなのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~春風千桜は誰のヨメ?日比野文のアニメイト観察日記!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hアニメイト観察1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第391話です。

ナギを三千院家の遺産相続の後継者の一人として復帰させる条件として、王玉を一つ手に入れる様にと、三千院帝に提案されたハヤテ。
アテネに聞いても手がかりはつかめなかったものの、一つの行方はハヤテ自身が知っているのだという。
一方、ルカから一億五千万円の勝負を持ちかけられたナギは何とこれを承諾してしまう。
それでもハヤテを手放す気はないと言い、勝負に勝って屋敷にも戻ると宣言するナギだったのだが…!?

そんなナギの話題から一転して今週は日比野文とシャルナちゃんが登場。
その言動に問題が多い文。
何と、夏休みの課題である「動植物の観察日記」をアニメイトでやるのだという。
「…ナナメ上をきたわね」
そんな文ちゃんにあきれるシャルナちゃん。
それでもやる気満々の文は、アニメイトで働く人たちの観察日記を仕上げるつもりらしい。

まさかの実在ショップが舞台になった今回の「ハヤテ」。
その割に「中二病で鯉つりたい」とか、個別のタイトルはいじってたりするんだけど、そのまんまのタイトルとの線引きはどのあたりにあるのかな?
実在するアニメイトの宣伝を兼ねているかの様に感じられるこの内容。
実在するというなら、聖地巡礼的に考えて何処のアニメイトなのでしょうか?

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」皆が信じている!世界をつなぐ古代の詩と突然の来訪者!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
aそろそろ名前1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第193回です。

「鬼抱樹」にたどり着くもハルナワに追いつかれてしまったアラタたち。
天通力のストラップで抵抗したものの、絶体絶命の危機に陥ってしまう。
だが、天和国の秘女王と接触した織部の天通力が覚醒。
ハルナワの呪縛からアラタを解放し、喜ぶ織部だったのだが…!?

「なんでもねえよ…天和国の古い詩みたいだ」
刻まれた文字が「古い詩」であったと織部に教えるアラタ。
「天和国の…あたしのいつか、還る世界…」
そんなアラタのセリフに反応する織部。
思わず出た言葉だが、どうやら天和国に行く気になっているらしい。

その一方で、アラタに苗字ではなく名前で呼ぶ様に言う織部。
そう言われて改めて「実名(イミナ)」の名を口にするアラタだったのだが…!?

急速に接近するアラタと織部。
どうやらこちらのカップルは最終的に天和国に戻る事でまとまったらしい。
やはり、天和国にいる革と違って三角関係になっていないからスムーズなのかな?(笑)
一方で、ハルナワは今度の事で正面から戦っても難しいと感じた様子。
となると、人質を取ったり罠を張ったりして来るのか?
もしかすると最近出番のない革の妹・仍などが巻き込まれる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~雪ダルマの教室!渡せなかったプレゼントとゲレンデのサプライズ!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r雪だるま1

高橋留美子「境界のRINNE」第177回です。

犬夜叉のワイド版の限定版1巻を買って来ました。
よく考えたら劇場四作は全部持ってますけど、限定版という響きには弱いので(笑)。

さて、すっかり冬らしくなって来た「RINNE」の世界。
冬休み明けという事で、作中の時間も現実に合わせてある様子。
そんな教室に入って寒さに驚く桜たち。
何と、同じクラスの似世子ユキの机の上に雪だるまが乗っており、そこから吹雪が発生していたのだ!!

そんな状況にクレームをつける十文字とれんげ。
だが、雪だるまの幽霊のはずはなく、りんねによると九十九神でもないのだという。
一方で、霊が見える者達は霊障を感じやすく、人の1.5倍寒いんだとか。
「きみ、雪ダルマの恨みを買った覚えとかないのか!?」
そんな雪だるまが目に見えない似世子ユキに、それこそ訳の分からない質問をする十文字だったのだが…!?

どうやら似世子ユキ自身に憑いているらしい雪だるま。
となると、冬休みの間もずっと寒い思いをしていたのか?
恐らくは風呂に入っても布団に入っても側に雪だるまがいたはずです。
風邪が長引いて昨日まで休んでいたそうですけど、そんな状況で何故登校出来るまでに回復したのかちょっと分かりません。
あるいは体の方が「雪だるま慣れ」でもしたのでしょうか?(笑)

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~TVアニメ化も決定!魅惑のカニと思いがけない一言!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sタイトル2

s表紙1荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第63回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついにアニメ化が発表された「銀の匙 Silver Spoon」。
連載1年ちょっとでの決定というのはかなり早い気がします。
そんなアニメ放送はフジテレビの「イノタミナ」枠なんだとか。
数多くの話題作を産んでいるイノタミナですけど、基本どれも1~2クールの作品ばかりですし、それを考えると長くても半年程度のアニメ化でしょうか?
だとすると、もしかして春の章で1クール、夏の章で2クールという計算なのかな?
どういう形になるのかは分かりませんが、とりあえずその時を静かに待ちたいですね。

また今週は特製クリアファイルが付録についていました。
サンデーがこういう付録をつける事は珍しく、それだけ編集部も力が入っているんでしょうね。

さて、友人の駒場が学校に来なくなった事を心配する大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
だが、その理由は駒場牧場の離農であり、何と駒場は学校を辞めるのだと言う。
その駒場本人から御影牧場が保証人になっており、このままでは迷惑がかかると聞かされた八軒。
そんな駒場を完全に諦めたアキに対し、巻き添えになろうがとことん関わろうとする八軒だったのだが…!?

続きを読む

「月光条例」~オオイミ王、勝利への誓い!抹殺命令と月光“最後のアイサツ”!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gここに誓う1

「月光条例」第226回です。

月光の気持ちも知って欲しいと涙し、エンゲキブに平手打ちまでしてしまった裕美。
だが、エンゲキブは月光の心を知らない、自分の心も月光は知らないままで構わないのだという。
「何度人生を繰り返しても…どんなに運命が変わっても…絶対に2人が巡り合うことはないの」
そんなエンゲキブの運命に涙する裕美。
その一方、運命の日まで後2日となり、月の軍勢はいよいよ戦闘態勢に入るのだが…!?

地上出征に先立ち、オオイミ王の「佩剣の儀」を執行する月の軍隊。
ご大層な「剣室」に入れられた“御宝佩剣「マガツキ」”は、王だけがその強大な「力」を御する事が出来るのだという。
その異様な剣を前に敵を屈服させ、服従させる事を誓うオオイミ王。
カグヤを地上より救い、おとぎ話のキャラクターを全て抹殺する事を宣言するオオイミ王だったのだが…!?

果たしてこの剣とハチカヅキがいずれ激突する事になるのか?
恐らくは何らかのいわくがあり、強大な力を持っているはずの「マガツキ」。
あるいはハチカヅキも対抗してソード形態になる?
とはいえ、まずはエンゲキブの力を借りなければ対抗出来るはずもありません。

カグヤの母からもらった水の力で、月の軍勢相手に一時的に戦う事が出来たハチカヅキと天道。
あるいは、その「水」はまだまだ使う事が出来るのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~会長の告白! 魔女が生まれる法則と明かされた下巻ノートの行方!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y新しい魔女1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第45回です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
問題児・滝川ノアに何としてもキスしようとする山田だったが、「魔女」を口にした途端に突如としてノアの態度が変貌し、異常を感じた山田は作戦を中止してしまう。
そんな翌日、何者かの仕業により部室が荒らされる事件が発生。
怒った山田は生徒会長室に乗り込み、山崎会長に全てを話す様に詰め寄るのだが…!?

ノアの取り巻き3人衆が一緒にいるところを見かける生徒達。
嫌われ者同士で集まっていると感じた生徒だが、そんな彼らもいずれはノアたちにひれ伏すのだという。
実は部室を荒らしたのは彼らであり、魔女の手がかりとして上巻ノートを奪って来た様子。
しかし、書かれている事は既にノアが知っている事ばかりで大した成果はなかったらしい。

そんな超常現象研究部が持っている情報など大した事ないと感じる3人衆。
「…そうだといいけどね」

だが、山田の反応に何かを感じたのか、ノアは一抹の不安を感じているらしい。

実は魔女を退学させる事を狙っているというノアたち。
何と、魔女を消すというのは学校にいられなくする事であり、いなくなると新しい魔女が生まれると言うのです!
しかも必ず問題のある生徒から魔女は生まれると言うノア。
ノア自身そうだったと言い、何やらその為に3人はわざと問題を起こした様なのだが…!?

彼らの目的は「あいつら」に復讐する事であり、どうやら別にノアが3人を操っている訳ではなかった様子。
となると、ノアはまだ何の力も見せていないのか?
そのノアが魔女になる為に犠牲になった者とは?
実は猿島マリアを学校からいられなくしようとしたのも彼女たちの仕業だったらしい。

何やら色々と動いているらしいノアたち。
そんな彼らが猿島マリアの件に絡んでいたのだとしたら、前の歴史で火を放ったのも彼らなのか?
だとすると、それを中止しなくてはならなくなった原因とは、狙いのマリアではなく本来関係のない山田や白石うらら達が旧校舎に来てしまったからなのでしょうか…?

続きを読む

2012年に買ったコミックスは2,048冊!気になったのは…?

雑誌

またこの記事の季節になりました。
とはいえ、すでに1月半ばになってしまい、こういうのを発表するにはちょっと遅いんですよね(笑)。
結局、正月も全く休めなくてこういう記事を作る余裕がなくなってしまったのですが、今回合併号で雑誌が休むタイミングで少し頑張ってみる事にした訳です。

そんな毎年恒例の「気になったのは…?」シリーズですが、選ぶのは昨年同様に「その年に1巻目が出た真新しいタイトル」に限定。
尚且つ、買ってもいないタイトルを選ぶのはスジが通らない事から、例え好きで毎週読んでいてもそれは選外とし、自分が買ったコミックスのタイトルのみで選んでいます。
その為、「あれ?あのタイトルは?」というものもあるかも知れませんが、知っていても年内にコミックスを入手出来なかったか、買ってもランク外か、あるいはそれ以前に読んでいないものと考えて頂いていいかと思います。
そんな自分が今年買ったコミックスは2,048冊!
何と、過去最高だった昨年を300冊近く超える事態に!?
結局、WEBとかで連載している作品が増えた事も影響しているのかな?
1巻を買ったものは基本2巻以降も買ってますし、今のままだと(金もないのに)増える一方なのかも知れません。

今回の自分からみた年間ベストテンを決定するにあたり、まず昨年同様に月間ベストテンを12個作成。
その12の1位作品のどれかが年間トップになる訳でまずそれを選定します。
次の年間2位作品は残った11の1位作品+1位が抜けた月の2位作品の12から再び選定。
3位はさらにひとつ繰り上がった作品を含めた12から選ぶ…というのをどんどん続けていくと結構納得のいくランキングが出来上がる、という訳です。
最も、それでもどうしても優劣が決められないものもあり、そういう時は2冊が店頭にあって一冊分しか買うお金がなかったと仮定し、どちらを優先して買うかを考えてみました。

という事で、それなりに納得なランキングを作った訳ですけど、所詮は個人的な意見であり、趣味や嗜好が偏ってしまっているのは仕方ありません。
ですので、これをそのまま鵜呑みにはせず、一つの意見として眺めて頂ければ幸いです。

と、例年通りの前置きしておいて…。

趣味と歪んだ自分の眼が選んだ2012年のコミックスベスト150はこれだ!!

という事で、過去最高に下まで見るのが面倒な記事にお付き合いください(笑)。

ちなみに写真は図書ルームの隣の、雑誌を山積みにしている部屋です。
そろそろ整理しないとダメなんですけど、果たしていつになったら片付く事やら…?

続きを読む

「ONE PIECE」千巻と「HUNTER×HUNTER」0巻

ブログネタ
アニメ・漫画最新情報 に参加中!
コミックス

13日夜、公開された劇場版「HUNTER×HUNTER~緋色の幻影~」を観て来ました。
実は先週「ONE PIECE」も観に行っており、2週連続で劇場に足を運んだ訳です。
まあ、最近の自分としてはかなり頑張った方かな?
8月に父が亡くなって以降、全く仕事を休めなくなってしまい、事実いまだに無休継続中(年末も正月も仕事)でして、映画とか観に行くのはもう無理かと思っていたのです。
そんな自分が映画を観ようと思ったらレイトショーしかなく、かつ仕事が少し早目に終わる日曜日の夜しかチャンスはありません。
月曜にはジャンプの発売なども控えており、あまり無理もしたくない訳ですが、丁度今は年末年始の合併号で雑誌が休む時期でもあります。
となると、観に行く最初で最後のチャンスな訳で、劇場特典のコミックスをゲットするにもこれはもう行くしかない訳ですよ!

先週は夜9時40分から始まる「ONE PIECE」、昨日は夜8時25分から始まる「HUNTER×HUNTER」を観に出かけたのですが、実は仕事が終わってすぐに車を飛ばしてもかなりギリギリの計算でした。
下手に渋滞とかあったらアウトの可能性もあったのですが、正月の、しかも夜とあって比較的スムーズに行けたのは良かったですね。
自分が観たのはつくばのシネプレックスですけど、「ONE PIECE」を観た先週は正月休み終わりの日曜の最終とあって観客はまばらでした。
いいとこ20人くらいだったかな?
特典はすでにコミックスのみになってましたけど、手に入れられて良かったです。

そんな先週に続いて今週も出かけた訳ですが、時間帯が少し早い為かなり慌てて出かける事に。
夜10時過ぎに始まる回もありましたけど、そこまで遅くなると帰りで居眠り運転しそうでちょっと怖い訳です。
夜8時25分の回に間に合わせる為にかなり急いで出かけ、何とか開始一分前には着席する事が出来ました。
少し時間が早いせいもあってか、観客も50人はいたかな?
もちろん0巻もゲット出来た訳で、何とかジャンプ映画2本をクリアした訳です。

それにしてもホント疲れましたね。
帰ってからノートPCを開いたものの、いつの間にかコタツで熟睡してしまいました。
次に行くとすればまた正月かな?
ハンターの千巻とかもらえるならまた頑張るかも知れません(笑)。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~世界で戦うべきは俺だ!ついに2強の頂上決戦が始まる…!?

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 5 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly073馬「頂上決戦」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~今、全部が見える!獅子座レグルス編完結!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sダークネスヌーディ1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第53回です。

ファリニシュの指導を受けながらもなかなか魔術を覚えられない獅子座の黄金聖闘士レグルス。
そんなレグルスたちの前にバロールの部下バンシーのシェリーが現れる。
弾丸の様に「闇」を飛ばすシェリーに苦戦するレグルス。
それでも「世界の根源」をその目にし、新技「ライトニングクラウン」でシェリーを仕留めるレグルスだったのだが…!?

シェリーを仕留めるも、その隙にコナーをバロールに取られてしまったレグルス。
「忌々しいお前の黄金の鎧は目に染みる…あの光の神ルーのように…!!!」
「奴に関わる者全て滅す 光の一粒も…その血筋も…!!!」

必殺・ダークネスヌーディ炸裂!!
その闇の渦に飲み込まれそうになるコナー。
「バロール!!これ以上コナーに…手出しさせるもんかーッ!!!」
そんなバロールに対し、再びのライトニングクラウンを放つレグルスだったのだが…!?

結局、同じ「闇」を使うという事で、シェリーを仕留めた獅子の大鎌はバロールの技にも効果があったらしい。
いきなり敵の大技を止めてしまったレグルス。
そんな凄い技を身に付けたのであれば冥王軍相手にも使って欲しかったところですけど、ここは使う機会がなかったと解釈すべきなのかも知れません。

続きを読む

「アオイホノオ」~面白いが認められん!赤井孝美のセンスとスローモーションへの思い!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
aタイトル1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算56回目です。
今回は巻頭カラーで登場しました。

画業30周年記念本「熱血時代」も発売された島本先生。
今回のカラーには「エヴァQ祝ヒット」とありますけど、実は庵野秀明を取り扱っている事が今回のカラーの理由なのでしょうか?
80年代初頭の島本和彦らの芸大時代を描くこの作品。
そんな庵野氏のこれからのステップアップも実に楽しみなところです。

さて、大学の課題として提出する3分のフィルムを作る焔。
撮影し、ついに完成させた焔だったが、観直してみると面白さが伝わって来ないのだという。
それでも作った本人だからと自分に言い聞かせて提出した焔。
そんな運命のファーストピクチャーズショー当日、庵野の新作ウルトラマンを観て、衝撃を受ける焔だったのだが…!?

続きを読む

「MIX」~交換してえなァ!エース西村の思いと交換された投手!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
m交換して1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第9回です。

地区大会を何とか勝ち上がり、20年振りの都大会出場も決めてしまった明青学園中等部。
その一回戦の相手にして鋭いカーブと速いストーレートを持つ2年生エースの西村拓味を警戒する立花兄弟だったが、都大会一回戦が近づき、肝心の二階堂は練習にも出なくなってしまったのだという。
そしてついに大会当日まで姿を見せず、代わりの投手・安野で挑む事になってしまった明青学園。
試合は一進一退となり、5-3と明青がリードしたところで、水神中も温存していた西村を登板させるのだが…!?

三回裏になり、再び一点を失ってしまった明青学園。
しかし、投馬のファインプレーもあって一失点で済ませる事が出来たらしい。
そんな5-4と一点リードの明青だが、西村がマウンドに上がった事で四回は三者三振になってしまった様子。
対する四回裏の相手の攻撃も巧みな走一郎のキャッチングもあって0点に抑える事になったらしい。

「あり得ねえだろ?!あの程度のタマで3球勝負するかァ?!」
「クリーンナップのオレ相手に?!あ――?!」

控えの安野にしてやられて納得出来ない水神の捕手・武内。
どうやら走一郎はそんな心理をついての3球勝負を仕掛けてきた様子。
「立花走一郎…か 交換してくれねえかな、うちのキャッチャーと…」
走一郎の捕手としてのスキルの高さを早くも見抜いたらしい西村。
五回の攻撃はその兄・投馬からであり、立花兄弟を警戒する西村だったのだが…!?

何やら実力者を見抜く目は確からしい西村。
そんな西村が兄・投馬の真の力を目にするのは果たしていつなのか?
あるいはこの試合の終盤で、思わぬ登板が実現したりするのでしょうか…?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ