いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2013年04月

「トリコ」~ゼブラの逆襲!揺れるクッキングアイランドと国宝・節乃の危機!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t排除できた1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第231回です。

永遠に続く電撃にグルメ細胞の方が再生を諦めてしまい、ついに息絶えてしまったエルグ。
一方、IGO本部ではウーメン梅田が裏切って局長たちを皆殺しにする事件が発生していた。
さらに茂松副会長まで反旗を翻し、マンサムに重傷を負わせてしまう。
裏切者が続出する一方、強力な灰汁獣が襲来。
そんな危機に、ついにゼブラが立ち上がるのだが…!?

「それにしてもオレたち…どうやって島の外に出れたんだ…?」
気がつくとクッキングアイランドの外に飛ばされていたらしい観客たち。
だが、状況は分からなかったものの、ムナゲは島の外に飛ばされる瞬間四天王ゼブラの声を聞いたのだという。
「“てめェら邪魔だ!!”…と」
どうやら今まで我慢に我慢を重ねていたらしいゼブラ。
客を排除した事でようやく解き放たれる事になったらしい。

「てめェが一番ジャマなんだよ!!」
「ゼブラぁぁああ!!」

そんなゼブラに襲い掛かったのは食品管理室長ザラギラとスカウトマン・グルだった。
“中華の皇帝”「零春」や“にぎりの達人”「力也」、“ホルモンの達人”「ゆうじ」などを捕らえてしまった美食會の2人。
だが、そんな相手を「ボイスプレス」「ビートパンチ」で瞬殺してしまったのだ!!

正に次元の違う強さを見せて来た四天王ゼブラ。
果たしてそんな彼を止める事が出来るのは誰なのか?
あるいは今の彼なら副料理長クラスが相手であっても圧倒してしまうのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~勝機はある!殺せんせーの確信と開花する暗殺の才能!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a私でも1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第41回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
烏間も良く知る男・防衛省特務部所属の鷹岡明を新たな体育教師として迎える事になったE組だったが、アメとムチで人間を支配し、同僚も危険視する異常な男だった。
その鷹岡から生徒の代表と一対一で対決し、もしナイフを当てる事が出来れば自分は手を引くと持ちかけられる烏間。
本物のナイフを使うという条件に困惑する中、渚を代表に指名する烏間だったのだが…!?

「おまえの目も曇ったなァ烏間 よりによってそんなチビを選ぶとは」
こんなヤツを選んだ烏間の気が知れないといった反応をする鷹岡。
優れた教官は集団の中の個々の実力を瞬時に見抜くが、鷹岡から見て渚は間違いなくここの男子で最弱クラスなのだという。
おまけにナイフは本物であり、素人は本物のナイフを人間に向けた時初めてその意味に気付き、萎縮して普段の力の一割も出せなくなるらしい。
「目をつぶっても勝てる勝負だ」
かなり楽観視する鷹岡。

その一方、殺せんせーは烏間の判断に納得している様子。
「あの条件なら私でも…渚君を指名するでしょう」

どうやら渚の力をかなり評価しているらしい殺せんせーだったのだが!?

あるいは暗殺の日常の中で、渚にだけ何か感じるものがあったのか?
第1話で自爆を図り、殺せんせーを驚かせた渚君。
そんな彼こそが地球を救う者であり、烏間はそんな彼を育てた男として評価される事になるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~裏切りの姫川!ゲームでおぼえる王臣紋と帝政石矢魔時代の幕開け!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z王臣紋ダ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第202回です。

ついに体が元に戻り、人質の身から脱した男鹿。
その男鹿に勝負を託された邦枝葵だったが、王臣紋の効果もあり、ついに鳳城林檎を撃退する。
そんな林檎についていた悪魔がコマちゃんだったと知り、百華乱れ桜を食らわせる葵。
その一方、単独行動をしていた姫川は「帝王」鷹宮と接触していた様なのだが…!?

雪の降るその日、男鹿の家に呼び出された古市・神崎・邦枝の3人+ラミア。
普通に古市と一緒に向かっていたラミアだが、もうそこはツッコミを入れるところじゃないのかな?(笑)
実はヒルダが電話で王臣紋について詳しく説明をするのだという。
そんな男鹿家には姉・美咲も在宅中で、神埼はいきなり玄関の扉に頭を減り込まされるのだが…。

結局、男鹿姉が烈怒帝瑠の初代総長だという話は神埼は知らなかったのかな?
クリスマスイベントの際、古市が美咲に電話した事で烈怒帝瑠の「男作るべからず」の掟がなくなった訳で、そのおかげで神崎も由加と組めたはずなんですけどね。

「あなたが来るからだったのね~たつみの奴昨日の晩から何かいそいそと準備しててさ~」
何やら邦枝葵訪問に備えて男鹿が何かをしていたかの様な事を言う美咲。
まるで恋人を部屋に迎える様なイメージを持っていたらしい美咲ですけど、だったらヒルダの事はどう思ってんだ?(笑)

そんな男鹿の部屋に入り、いきなり固まる一同。
何と、ベル坊と2人で手作りのカードゲームに興じていたのだ!!

まさかの「ゲームでおぼえる王臣紋」というゲームを用意していた男鹿。
と言うより、これゲームとして成立しているのか?
男鹿が出した「くいーん」のカードはHPが1万あるのに対し、ベル坊の「メガネ」はわずかに800しかありません。
しかも「メガネ」は「まだ成っちゃいねぇ」そうで、どうやら実際に王臣紋があるかどうかがゲームに反映されているらしい。
「さらに…オレはスペルカード『メガネかち割り』を発動!!」
「この時点でフィールド内のメガネは全て爆散!!」
「よって女王のお色気エアラインが五臓六腑にしみわたる!!」

何やら訳が分からないままベル坊を追いこむ男鹿。
つーか、メガネは全て爆散って、また随分と限定し過ぎている気が…(笑)。

果たしてこのカードゲームは今後何かの役に立つのか?
それはともかく、とりあえずコミックスの限定版の付録にでもならないのでしょうか?(笑)

続きを読む

「ONE PIECE」~ 激闘・Bブロック!名乗りを上げる男たちと孫子の代まで恨む男!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第707回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

連休などのタイミングでは必ずと言っていいほどカラーになるこの作品。
何と、5/1に出るジャンプNEXT!でも表紙になるそうです。
元担当の服部さんの解説によるとおそらくワンピース史上初の麦わらの一味勢揃いのイラスト表紙になるんだとか。
また、綴じ込み付録での特製スタンドや、その他特集盛り沢山になるそうです。
来週は通常のジャンプは休みになりますが、「ONE PIECE」のファンとしては忘れずにチェックしたいですね。

また今週号でも綴じ込み付録で「サンジの“偉大なる”レシピBOOK」がついていました。
すでに「サンジの満腹ごはん」という本が出ていますけど、これの宣伝もかねての付録だったのかな?
実際にその通りに作れるかどうかは別として、こういうユニークな企画は面白いのでどんどんやって欲しいですね。

さて、Bブロックの最後の一人として登場する事になった海賊団「バルトクラブ」船長“人食いのバルトロメオ”。
嫌われ者の彼の登場でコロシアムにブーイングが吹き荒れる一方、ルフィはベラミーと再会する。
実は空島に出向き、巨大な「黄金の柱」を手に入れ、ドフラミンゴに忠誠を誓ったと言うベラミー。
そんな彼が参加するBブロックの戦いが開幕し、いきなり徒党を組む連中に狙われる事になったベラミーだったのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~明日の俺は笑うだろうぜ!真咲を救う方法と志波隊長の決意!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b追われた身1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第535回です。

ホワイトを倒したものの、倒した相手に“転移”されてしまった真咲。
石田母に虚と戦った事を叱咤される真咲だったが、竜弦たちの前でいきなり倒れてしまう。
そんな彼女の胸に虚の様な孔があるのを見る竜弦と母。
彼女を抱きかかえて外に出た竜弦は、志波隊長と浦原喜助に出会うのだが…!?

「アタシはその娘のような症状を」
「もう百年程も研究してきました」

誘われるまま浦原商店にやって来た志波一心と竜弦。
かなり前から存在していた浦原商店ですけど、あるいは現世に来てすぐに開店したのかな?
「百年」と聞き、一体何者なのか尋ねる志波一心。
「…アタシの名前は浦原喜助」
「尸魂界を追われた身です」
「浦原喜助…!あんたが…」

何やら初対面だったらしい両者。
その上で、志波一心は名前だけは知っているらしく、どうやら事件の事は聞いている様です。

思わぬ形で出会いを果たした志波一心と浦原喜助。
だが果たして、一心は浦原喜助という男にどんなイメージを持っていたのか?
あるいはこれから今まで知らなかった平子たちの事件の裏側を聞く事になるのか?
その一方で、浦原喜助の方は最初から「志波一心」と呼んでおり、どうやらそれなりに情報を掴んでいた様子。
だとすると、どういう男なのかをある程度分かった上で、彼に相談を持ちかける事にしたのかも知れませんね。

続きを読む

「NARUTO」~邪悪なるマダラの笑みと吹き荒れる天変地異の脅威!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n防戦ばかり1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第628回です。

長き昔話を語り終え、サスケが悩み続ける「里の為に犠牲を強いるシステム」は誰でもない自分が作ったと告白した柱間。
扉間もイタチだけでなくうちはカガミという一族の枠を越えて里のために尽くしてくれた者も少なからずいた事を合わせて紹介する。
そんな話にイタチの思いを無には出来ないと、戦争に参戦する決意をするサスケ。
そんなサスケに大蛇丸一行も付いて行くと言い、マダラと闘うべく4人の火影が自分の顔岩の上に立つのだが…!?

かくして舞台は再びナルトたちの戦場へ。
十尾との繋がりを断たれたものの、そのまま闘い続けるマダラとオビト。
マダラの「火遁・豪火滅却」とオビトの「火遁・爆風乱舞」によって炎に包まれる事になった忍たちだが、ナルトから渡されたチャクラの衣のおかげで助かる事になったらしい。
さらにマダラの須佐能乎の攻撃もみんなに渡したチャクラをコントロールして防いだナルト。
『…ずっとナルトのチャクラが皆を守ってくれてる』
『こんなこと続けてて大丈夫なの…?ナルト』

一方で、助けられたサクラはナルトの事を気遣っているらしい。

息が乱れ、かなりしんどそうなナルト。
「ナルト…皆を庇い防戦ばかりになってきてるぞ」
「この状況に意味があるのか?」
 
そんな中、オビトが現れナルトに話しかけるのだが…。
何やらナルトの様子が気になっている様なオビトの行動。
あるいは、何かと反抗的なセリフを吐き続けるナルトが正しいのか自分が正しいのか迷い始めているのか?
迷った末に反対の結論を出したサスケの事を思うと、展開によってはオビトもマダラに反旗を翻す事は十分考えられるのだが…?

「大丈夫かナルト?渡したチャクラを一度にコントロールするのは無茶すぎる…すぐにバテるぞ!」
「…それに十尾がチャクラをためてやがるよーだ…気ィつけろ!」

ナルトに注意を促す九喇嘛。
果たして、九喇嘛が心配する様にナルトは肝心な時に満足に動けない様な事態に陥ってしまうのか?
あるいは、そういう事態になって颯爽と火影たちが現れる展開が待っているのでしょうか…?

続きを読む

「ローゼンメイデン」~ラプラスの魔襲来!動き出すアリスゲームと水銀燈の愛!!

ブログネタ
ローゼンメイデン に参加中!
rラプラス1

ヤングジャンプに移ってからの「ローゼンメイデン」第59回(番外編1回含)です。

ついに第6ドール・雛苺を迎える事になった姉妹たち。
れまで知らなかった「嫉妬」「焦燥」「羨望」といった「愛」を狂おしく欲する心を知った真紅だったが、彼女を「妹」として迎え入れる。
その雛苺がお父様からもらったというぬいぐるみを大切そうに持っているのを見て、自分が感じた思いを水銀燈が何度も味わっている事に気付いた真紅。
そのお父様と会えなくなり、ドールたちが絶望する中、箱庭の世界に予期せぬ来訪者“ラプラスの魔”が現れるのだが…!?

「だれ…?」
「…うさぎ?」
「まさか第七ドール…?」

見た事のない来訪者に動揺する姉妹たち。
「いいえ 貴女がたの愛するお父様の古い馴染みでございます」
「『ラプラスの魔』とでもお呼び下さい」

ついに姿を見せたラプラスの魔。
そんな彼が来たのは退屈を持て余すドールたちの為にお父様が用意してくれたという新しい演目「アリスゲーム」の為なのだと言う。
それぞれが鞄に眠り長い旅に出る事。
広い世界をさすらい人間のマスターと出会う事。
そしていずれ戦う事などを説明するラプラスの魔。
そんな話に動揺し、どうすればいいのか分からなくなるドールたちだったのだが…!?

ドールたちの根本となっていると思われたアリスゲーム。
それは結局お父様ではなく、ラプラスの魔がもたらしたものだった。
だとすると、それが本当にお父様の意思であるという保証はないのでは?
何やらドールたちがラプラスの魔のイタズラに振り回されている様にも感じられます。
究極の少女アリスとしか会うつもりはないと言われているお父様=ローゼン。
果たして、このラプラスの魔の話は一体何処まで信用出来るのでしょうか…!?

続きを読む

「あるみちゃんの学習帳」~肌色の激突!ベッドの上のあるみとオールラウンダー・キリコの脅威!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
a大きいんだね1

金田一蓮十郎のヤングジャンプ連載「あるみちゃんの学習帳」第27回です。

いきなり沢山の男のお友達を作ってしまった妹ロボットの天乃原キリコ。
だが、総司によればそんな彼女の精神回路に異常はなく、結局これまで過ごして来た内容で左右されているのだという。
そんな妹に姉として正しい友達の作り方を指導しようとしたあるみ。
だが、そんな姉の話を理解せず、逆にあるみにどういう風に触ったら喜んでもらえるか教えると言って来たのだ!!

まさかの反撃を受ける事になってしまったあるみ。
いなり上着を脱ぎ、あるみも脱がせてしまったキリコだが、こういう事に対する耐性がないからなのか、全く抵抗出来ないまま脱がれてしまったらしい。
さらに自分の胸をあるみに近づかせ、乳首を重ねるキリコ。
「あるみちゃんの学習帳はそんな漫画じゃないんだよ!?」
まさかのアピールをするあるみだが、確かに「ハレグゥ」の作者とは思えないハジケっぷりです(笑)。

いきなりヤンジャンでもトップクラスのお色気シーンを見せて来た「あるみちゃんの学習帳」。
果たして、今回の話は今後の展開において転機になってしまうのか?
もしこれでアンケート人気が高かったら、キリコの大活躍がこれからも続くのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~魔法使いたちの海!設定を変える監視者と約束されたハプニング!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kはみでそう1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第56回です。

スカジの脅威から解放され、朝風呂に入ってくつろぐ事になった寧子たち。
そこでカズミは良太が好きだと言い、ハッキリしない寧子に宣戦布告する。
その一方、試験で2番になった際の報酬を良太の童貞に設定するカズミ。
だが何と、寧子が学年トップになってしまい、絶対王者の良太が2位に落ちてしまったのだ!!

そんなまさかの試験結果となったのだが、もう一つの約束「試験が終わったら海水浴」を実行する事になったらしい。
パラソルとチェアを借りて、佳奈を休ませるスペースを確保した良太。
「小五郎を財布代わりにするつもりで一緒に誘ったんだけど…あいつ自転車でも吐くくらいの極度の乗り物酔いで市内から出れないから旅費だけくれたんだ」
何やら資金だけは上手く用意して来たらしい良太。
と言うより、自転車でも酔うってハンパじゃないですけど、だとすると自転車には乗れないって事なのでしょうか?
学生時代とか今までどういう生活をして来たのか気になる小五郎。
それを分かっていて海に誘ったのなら良太もなかなかずる賢いですね(笑)。

そんな中、水着を見せて来た寧子と小鳥。
安定の小鳥だが、この水着を買ったのも小五郎資金なのかな?
何やら「狙ってそれにしたのか」と言いたくなる様なギリギリの水着を着る小鳥。
「いや…全然変じゃないよ…水着は…」
どうやら水着以外の部分で変なところがある様です(笑)。

一方で、寧子が意外と着やせしていた事を確認した良太。
と言うより、もうホクロの事はどうでもいいのかな?
まあ、一度見たものは忘れない良太が寧子にホクロがあるかどうか再確認するはずもないのですがね。

「どうや村上」
オチ要員としてラストを飾ったカズミ。
『…どうって言われても…胸ないな…としか…』
って、水着のデザインとか全然見てないよね?(笑)

いきなり無条件でかかと落としを食らわせるカズミ。
「どうせ胸ないなとか思ったんやろうが」
「思っただけで言ってないだろ!!」

正直過ぎる(笑)。

「やっぱり思ったんか!!」
やたら感がいいカズミ。
むしろ、そこまで分かってたんだったらわざわざ聞く事もない気がします。
と言うより、頭に蹴りを入れるまでがセットになっているのかな?
良太との子供を作る事を目論むカズミ。
そんな彼女にとって良太への暴行は重要なコミュニケーションなのかも知れません。
良太にとってはあんまりですけど(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~いっぺん死んでみる?輪廻の輪の一斉清掃と吸引システムの恐怖!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rなんか怖い1

高橋留美子「境界のRINNE」第189回です。

あの世の重要施設である「輪廻の輪」。
何と、この作品の顔でもある「輪廻の輪」だが、数年に一度死神青年部と黒猫たちによって磨き上げられるのだという。
しかし、清掃中も輪廻の輪は止まる事なく霊たちを受け入れている事から、うっかり中に吸い込まれると死神といえど転生してしまうらしい。
何やらかなり危険な業務らしい「輪廻の輪」の一斉清掃。
いわば、素人に高層ビルの窓拭きをやらせる様なものであり、そんな業務を普段やった事がない死神たちにやらせるのはかなり問題がある気がするのだが…。

果たして、これまでこの業務で被害者が出た事はなかったのか?
危険な上に日当も出ないと言うりんね。
「だが、清掃終了後は賽の河原で豪華バーベキューが振舞われるという!!」
豪華なバーベキューを想像し、やる気をみせるりんねだったのだが…!?

それにしても金を払わないでバーベキューで済ませようとするのは安上がりに済ませようという命数管理局側の思惑なのかな?
重要な施設なんだし、お金を使いたくないなら、むしろここは職員総出で掃除するのがスジの様な気もしますね。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~俺は経済動物以下か?厳しい父の視線と母の思い!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sうまい1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第73回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
友人たちからお土産をもらって実家に帰る事になった八軒だったが、時間を調整する為に立ち寄った書店で中学時代の仲間と遭遇する。
その仲間達と明るく談笑し、中学の頃と比べてずい分と変わったと印象付けた八軒。
実家に到着し、早速最大の難関である父親と再会する八軒だったのだが…!?

ノートを取ったらすぐに帰るつもりだった八軒。
だが、昼時で派手にお腹を鳴らしてしまった事で、昼食を取る事になったらしい。
またずい分と派手に鳴らす八軒だが、エゾノーに行って以来健康的な生活を続けている為、健康的にお腹も減るという事なのか?
ダシを取ってキチンと料理する八軒の母。
そんな料理を食べて、思わず「うまい」とこぼしてしまい、思わぬ反応に母も驚く事になってしまったらしい。

普段から美味いものばかり食べている八軒。
そんな彼から見てもつい言葉が出るほど母の料理は美味かったのか?
かつてアキの祖父が「親がちゃんとしたものを食べさせてくれていた」と、話していた事を思い出す八軒。
今まで全く気が付かなかった八軒だが、改めて実感する事になった様です。

「問題無い」
「ノー・クレームだ」

その一方で、全く味気ないコメントをする八軒の父。
というより、この男に料理で感動する事はあるのか?
ベーコンでも特に感想を述べなかったという八軒の父。
果たして八軒の土産の中で何か気に入るものがあるのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~面白い体験は執事の役目?スルーするメガネ男とモニター越しの衝撃体験!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h開発した1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第403話です。

連絡手段がないまま北海道で一人迷子になってしまったナギ。
バスに乗らなかったら何か起こるかな~と軽い気持ちで動かなかったら本当に置いて行かれてしまったのだと言う。
仕方なく高速道路を歩き出すナギだが、9時間38分でとうとう力尽きて倒れてしまう。
そんな中、自販機が目に入るもお札が使えない為どうする事も出来ないナギ。
だが、そこに謎の女性が高級車と共に現れ、そんな相手に京都に連れて行って欲しいと頼むナギだったのだが…!?

そんなナギの話から少し時間が戻り、舞台はマリアとアテネが旅立った後のムラサキノヤカタへ。
突然ヘッドマウントディスプレイとメガネを出すルカ。
「これは私がさっき開発した…」
「『オレが執事で執事がオレでマッシーン』よ!!!」

何と、胡散臭い装置を作っていたらしいルカ。
その名称に「執事」がつく事から嫌な予感しかしないハヤテだが、何度も繰り返すあたり何やらこの名前がルカはお気に入りらしい。
「さっきナギが言ってたでしょ?面白いまんがを描くには、面白い体験をするのが一番いいって…」
「ですが私はアイドルちゃんなので、むやみやたらと外でおかしな体験をする事ができません」
「そこで生まれたのがこのマシーン!!」
「これはこっちのヘッドマウントディスプレイに、こっちのメガネで見た映像を映しだす装置!!!」

まさかの発明を即興でやってしまったらしいルカ。
果たしてそれはスーパーアイドルの成せる業なのか?
というより、ヘッドマウントディスプレイとかいきなり出せと言われて出るはずもない訳ですし、実は仕事で使わなくなったものをもらったとか、そういうオチなのでしょうか…?

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」こんな形のものがあってもいい!戸惑う門脇と振り下ろされた凶刃!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
a止めなきゃ1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第205回です。

イキスの「香り」の神意を仕掛けられ、「鬼化」の暴走が止まらなくなった革。
肩のアザがそのまま拡大し、鎧の様に変化してしまう。
そんな革を止めようとするカンナギたちだが、瘴気で2人とも吹き飛ばされる事に。
「悲しみ」が増幅された革の暴走は門脇を降さない限り止まらないと言い、2人が互いにつぶし合う事を考えるイキスだったのだが…!?

「革を止めなきゃ!!」
「このまま鬼化が進んでしまったら――」

何とか、革を止めるべく、彼のところに行こうとするコトハ。
あるいは、普段止める側の革だけに、完全に鬼化したらもう止められないと感じているのか?
そんなコトハを止め、自分達が正気に戻すと言うカンナギたち。
ナサケは必殺の「贔恋守」で、ミクサも天通力を使ってみようと、コトハを置いて先に行く一同だったのだが…!?

戦闘において、特に役に立たないコトハ。
果たして、そんな彼女こそがこの事態を収めるカギなのか?
力に対して力で対抗しても、大王たる「創世」の力にはとても対抗出来ない気がします。
その一方で、「創世」自身がどうなっているのかも気になるところ。
中にいるはずのヨルナミやクグラたちは一体どういう事になっているのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~“透明な鎖”消滅!解放された超スピードと月の客への執行!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G残像1

「月光条例」第240回です。

魔法の帽子でオオイミ王の前に飛び、王を連れて一寸法師の本の世界に飛び込んだ月光。
だが、その王は親衛隊ナナツルギの一人・穏形のアンセイが変身した姿だった。
そのアンセイの猛攻を受けるも、透明な鎖のおかげで助かる月光。
そんな月光の防御を打ち砕くべく全力の「突き」を放ち、透明な鎖を破壊するアンセイだったのだが…!?

ついに破壊されてしまった透明な鎖。
そんな月光にトドメを刺すべく攻撃に出るアンセイだが、その様子はハチカヅキたちも見る事になったらしい。
マリク・サイフ号の集中砲火で彼を見失っていた魔法の鏡だが、ようやく一寸法師の本の中にいる事が分かった様子。
いきなりアンセイとの戦いを見た彼らですが、この流れだと月光がオオイミ王を拉致しようとした事までは分からないでしょうね。

絶対に壊れないはずの透明な鎖が破壊されるのを目撃した長老たち。
あるいは、それを見ただけでも相手の力の恐ろしさを実感する事が出来たか?
そのアンセイの刀で斬られてしまったのを目撃した長老たち。
だが、それは残像であり、月光はすでに上に跳んでいたのだ!!

まさかの超スピードを見せて来た月光。
と言うより、残像が見えるほどのスピードを今まで持っていたのか?つい最近になって出来る様になったとは思えない超絶スピードの月光。
実は、アラビアンナイトの事件の時も速く動けたものの、魔法の影にその才能は隠れてしまっていたのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~宮村はシスコン?謎の7人目の魔女と破れない約束!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yタイトル1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第60回(番外編1回含)です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ついにコミックス第6巻が発売されたこの作品。
実はここまでずっと2ヶ月に一冊というペースでリリースされており、結局この6冊は1年以内に出ているんですよね。
週刊連載とはいえかなりのハイペースで少々驚きなのですが、気がつくと今週も23ページと憎ページになっています。
人気もある様ですし、しばらくは今のペースでコミックスが出続ける事になるのかも知れません。

さて、白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
宮村の姉が7人目の魔女の情報を持っていると聞き、彼の家に行った山田だったが、いきなりハサミを投げつけられてしまう。
そんな明らかに異常な相手に必死に思いを伝えるも協力を得る事は出来なかった山田。
そんな中、写真から宮村が元々は別の高校に通っていた男で、わざわざ転校してきた事を知ってしまう。
「そうだよ山田 オレはな…」
「姉貴をああした奴を探すために朱雀高校に来たんだ…!!」

そんな思わぬ告白を聞く事になった山田だったのだが…!?

続きを読む

「CAPTAINアリス」~光明は手の中に!最後の試練と運命の着水!!

ブログネタ
イブニング に参加中!
c生れる1

高田裕三のイブニング連載「CAPTAINアリス」第83回です。

金蚕機長も復帰し、いよいよ運命の夜間海上不時着水を目前としたありすのASJ205便。
だが、雲を抜けて見たのはまさかの第七艦隊によって明るく照らされた海だった。
その瞬間、これは偶然などではなく、周到な計画の論理的帰結であると確信するありす。
何と、父ジャックは生きており、羽田の新日空トレーニングセンターで完璧なシュミレートを行っていたのだ!!

かつてありすは父が自分の前から消えて世界が一変した。
ブッシュフライトは色があせ、唯一の光明をグレイトキャプテンへの道だけだった。
だが、世界は何ひとつ変わっていなかった事に気が付いたらしい。
自分が見誤っただけであり、光明はそこらじゅうにあったのだ!!

「全員身構えて衝撃に備えてください」
「高度200」

金蚕とつないだ手で機体を操るありす。
正に土壇場で取り戻した2人の信頼だが、一方で同乗したランディには全く別の思いがあったらしい。
「孫が来月生まれるんだ俺様の!!」
「娘が結婚したんだよ死にたくねぇよォォ!!」

いきなり娘の写真を見せるランディ。
って、こんな瀬戸際でなくちゃ話せない事なのか?(笑)

実はジャックのせいで故郷バーモントに帰ったのだと言う。
どうやらランディの故郷で療養生活を送っていたらしいジャック。
だが、そんな彼のところに娘が男を連れてやって来たと言うのです!

何やらいつの間にかいい感じになっていたランディの家族。
「おめでたいトコごめん!!」
「パパか横田の人に頼まれたのね このシップに乗って私の様子を見ろって…」
「謝んなよ しっかり着水すりゃクソ親父を恨みはしねぇ…」

何かしゃべっていないと不安だと、ここに来て口煩くなるランディだったのだが…!?

結局、ジャックの指示でこの機に乗る事になったらしいランディ。
しかし、だとするとジャックはこの機に何か起きると知っていたのでしょうか?
過去最悪のアクシデントが起きる事を想定して万全の体制で挑んだチームガーディアン。
もし指示が偶然でなかったのだとしたら、ジャックは日本空船の誰かと事前に連絡を取り合っていたのかも知れませんね。

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~クリス長官が大統領に?3人の強硬派と迫り来るパーティ!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
bタイトル1

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第74回です。
今回はセンターカラーで登場しました。

ついにコミックス第7巻がリリースされたこの作品。
今回は横山光輝新世代ヒーローフェアと称して当7巻の他、「ジャイアントロボバベルの籠城」第4巻、「仮面の忍者赤影Remains」第1巻が同時にリリースされています。
この3タイトルの帯についている応募券でフェアに応募すると各作品×5名の合計15名に直筆サイン色紙(A賞)、もしくは特製QUOカード(B賞)を各作品×100名の合計300名にプレゼントされるそうです。
応募券1枚からでも応募出来るそうですので、是非応募してみて下さい。

【Amazon:新世代ヒーローフェア作品】
バビル2世ザ・リターナー 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
ジャイアントロボ~バベルの篭城~ 4 (チャンピオンREDコミックス)
仮面の忍者赤影Remains 1 (プレイコミックシリーズ)


さて、密かに進行していた101部隊によるバベルの塔侵入作戦。
だが、そんな彼らを迎えたのはバベルの塔のファイヤーウォールだった。
実はアメリカは量子コンピューターによるバベルの塔への侵入を試みており、無限ループで今も続いているのだが、その作戦の目的はバグを待つことなのだと言う。
そんな彼らが塔内に侵入しようとする中、ジョニー・バローが姿を見せるのだが…!?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~親友だからこそ許せない!虚妄の微笑と冷酷なる眼差し!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hバイクが1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第6回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
さらに右目と頬に大怪我を負って現れた最初の女性客だったが、四月一日は彼女のストラップの顔の部分が欠けているのを目撃する。
そんな中、彼女が「親友」と呼ぶ女性から思わぬ事実を聞かされた侑子たち。
何と、親友に彼氏を奪われた事からネットで見つけた呪いのアイテムらしきストラップを渡し、自分は何もしなかったという証明の為に店に来ていたと言うのです!

百目鬼と共に店にやって来た四月一日。
だが既に問題の客が来ているのだという。
人形の状態から心配していた四月一日だったのだが、結局外に出られない程の重傷ではなかったらしい。
そんな彼女にお茶を出して、その異変に気が付いた四月一日。
「怪我 酷くなってるわね」
「急にバイクが あと看板が落ちてきて」

服の下からも包帯が見え、どうやらストラップと同じ様に胴体に傷を負った様なのだが…!?

すでに偶然では済まされない事態になっている彼女。
結局、バイクにぶつかったのか?
だとすれば人身事故であり、ストラップのせいだと言うのならはねた相手もえらい迷惑なのだが…。

果たして、これだけ怪我を負っても普通に出社しているのか?
そんな異様な彼女を会社の人たちはどう見ているのでしょうか…?

続きを読む

「ぬらりひょんの孫」椎橋寛がジャンプに帰還!新作読切「DARK PAWN-闇の質屋-」が登場!!

ブログネタ
週刊少年ジャンプ に参加中!
dタイトル1

週刊少年ジャンプ21号にて、「ぬらりひょんの孫」で知られる椎橋寛先生の新作読み切り「DARK PAWN-闇の質屋-」が掲載されました。
「ぬらりひょんの孫」の連載は終盤ジャンプNEXTに舞台を移した為、本誌に掲載されるのは昨年の6月以来となります。
その一方で、「ぬられひょんの孫」が終わってまだそれほど経っていないにも関わらず本誌に登場となったのは、それだけ期待されているからでしょうか?
二度のTVアニメ化など、成功した作者だけに集英社側も新作は待っていたのかも知れません。

そんな待望の新作「DARK PAWN-闇の質屋-」とはどんな作品だったのか?
期待を込めて少し紹介したいと思います。

続きを読む

「鏡の国の針栖川」叶恭弘がジャンプに帰還!新作読切「ぶらんにゅーSCHOOL DAY」が登場!!

ブログネタ
週刊少年ジャンプ に参加中!
kタイトル1

週刊少年ジャンプ21号にて、「鏡の国の針栖川」で知られる叶恭弘先生の新作読み切り「ぶらんにゅーSCHOOL DAY」が掲載されました。
「鏡の国の針栖川」が終了したのが昨年2月ですので、このライブドアのブログで叶恭弘作品を紹介するのは初めての事となります。
前作はコミックスにして全3巻と、決して長く続いた作品ではありませんでしたが、それでもこうやって新作が掲載されるのは期待の表れなのでしょうか?
その割には巻末のコメントで「またどこかでお会いしましょう」と、今後のジャンプ本誌での復活をあまり感じさせないコメントをしており、ファンとしてはその「どこか」がジャンプ本誌であって欲しいところなのですがね。

そんな待望の新作「ぶらんにゅーSCHOOL DAY」とはどんな作品だったのか?
期待を込めて少し紹介したいと思います。

続きを読む

「トリコ」~裏切者続出!局長会議の異変とマンサム無双を止める者!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t正体1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第230回です。

無数に増えてしまったエルグの攻撃を受け、ボロボロになるブランチ。
エルグに電撃で対抗するブランチだが、そもそもブランチは体内でゼロから電気を生み出している訳ではなく、外部から電源を得て初めて体内で増幅出来るのだという。
受けた攻撃を電気に変換して直列でブチ込んだブランチ。
何と、その電撃はターゲットに帯電するものであり、再生しようが永遠に電流は流れ続けると言うのです!!

永遠に続く電撃地獄に陥ってしまったエルグ。
死ねないなら終わらない事が決着になるのかと思いきや、何と永遠に続く電撃にグルメ細胞の方が再生を諦めてしまったらしい。
何やら本当の意味で不死身ではなかったらしいエルグ。
結局、馬王「ヘラク」との融合もグルメ細胞あっての事であり、グルメ細胞次第でどうにでもなるというのならダメになるのもグルメ細胞次第という事なのかも知れません。

醜い素顔を人に見せたくない為、今まで顔を隠していたというエルグ。
この姿を晒したら食欲を損なわせるというエルグだったのだが…。
つーか、下半身が馬で顔が包帯グルグルの時点で不気味すぎて食欲なくなるんじゃ…?(笑)

思えばジョアなんかも顔を隠している料理人ですけど、実は同じような理由だったりするのでしょうか?
同じ顔を隠すにしても包帯なんかよりずっと味がある容姿のジョア。
エルグも何か愛嬌のある仮面でも付けていた方が良かった様な気もしますね。

続きを読む

「暗殺教室」~自称・父親教師を否定せよ!鷹岡の策略と渡されたナイフ!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a私の生徒1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第40回です。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
烏間も良く知る男・防衛省特務部所属の鷹岡明を新たな体育教師として迎える事になったE組だったが、いきなり過酷な時間割を組まれてしまう。
そんな鷹岡に反発し、殴り飛ばされる前原と神崎。
自分たちは家族だと言い、アメとムチで教室を支配しようとする鷹岡だったのだが…!?

「やめろ鷹岡!!」
さすがに耐えられなくなって飛び出して来た烏間。
幸い大怪我はしなかった前原たちだが、鷹岡は大事な家族だからちゃんと手加減しているのだという。
「いいや」
「あなたの家族じゃない 私の生徒です」

そんな中、ついに口を出して来た殺せんせー。
だが鷹岡は体育は自分に一任されていると言い、今の罰も立派に教育の範囲内だと言うのです!

短時間で殺せんせーを殺す暗殺者を育てるのだから、厳しくなるのは当然だと言う鷹岡。
「それとも何か?多少教育論が違うだけで…おまえに危害も加えてない男を攻撃するのか?」

さすがにそこまで言われては手が出せない殺せんせー。
しかし、今のままでは生徒が潰れてしまう為、同じ体育の教師として烏間に鷹岡を否定して欲しいと言う殺せんせーだったのだが…!?

いきなり正念場を迎える事になってしまった烏間先生。
だが、防衛省から正式に派遣されて来た男を簡単に帰す様に仕向けてかまわないのか?
地球の危機を真剣に考えている(ハズの)防衛省。
仮に鷹岡を突き返したとしても似たような人材を送って来る事は十分考えられるのだが…!?

続きを読む

「SKET DANCE」~新体制始動!?受け継ぐ者たちとゲスリング部の野望!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
sしっかりやれ1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第278回です。

少しずつまとめに入って来ている感がある最近の「SKET DANCE」。
生徒会も入れ替わる時期となり、生徒会役員を募集しているのだという。
立候補は書記に3名、会計に2名、庶務に2名となっており、会長・副会長には加藤希里と宇佐見羽仁が立候補している事から他に誰も立候補して来ないらしい。
何やら安定の内部昇格ですけど、今まで生徒会に関わった事がない者が唐突に会長に立候補するなんて事はなかったのかな?
加藤や宇佐見が生徒会に入った経緯にしても誰かと争った様な話はなかったですし、ここで立候補の話が出るのは何やら違和感を感じますね。

自分たちは引退の時が来たと言う椿。
これからの生徒会は加藤と宇佐見が引っ張って行く事になるそうなのだが…。
ホントにこの2人で大丈夫なのか?(笑)

加藤は教師を拉致した事がありましたし、椿がいなくなって自分の正義が暴走してしまう可能性があるかも知れません。
宇佐見は安定の二重人格ですし、学園のトップになる者が一番問題を抱えている気もします。
その一方で、2年生の秋が長かったせいもあって、安形に比べて椿はあまり会長職をやっていなかった様な感じがしちゃうんですよね。
そういう意味では椿はイメージで損している気もしますね。

続きを読む

「ONE PIECE」~もうお前を笑わない!再会のべラミーと“イカレた超新星”バルトロメオの挑発!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第706回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第26回は「取り残されたババーと一枚の写真」 。


カイドウの部下“アイアンボーイ”スコッチによって蹴散らされてしまった労働者たち。
見せしめの為に壊滅させられた謎の組織だが、どうやらその猛威はババーのところにも及ぶ事になったらしい。
周囲が炎に包まれる中、一人倒れていたババー。
側に一枚の写真があり、どうやらそこに大切な何かが映っている様なのだが…。

あるいはババーの息子がガブル隊長で、息子にそっくりなカリブーを逃がそうとしていたのか?
それとも単純にカリブーを息子だと勘違いしていて、もう組織に関わらないで逃げて欲しいという思いから一度組織の者たちを追い払ったのでしょうか…?

さて、早くも予選Aブロックの戦いが決着し、その勝者が「四皇」黒ひげ海賊団・一番船船長ジーザス・バージェスだった事に衝撃を受けるコリーダコロシアム。
勝負を待つ控え室では海軍の“追撃のメイナード”中将も選手として潜入しており、いきなりバルトロメオ海賊団参謀“宣教師”ガンビアを瞬殺してしまう。
街中で「CP-0」を目撃するなど、想定外の不穏な空気を感じるローたち。
サニー号で謎の声を聞くなど仲間たちが思わぬ事態に遭遇する中、コロシアムではバルトロメオがメイナードを内密に始末してしまうのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~それが全てではないのですか!?彼女の裏切りと救出の選択肢!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第534回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

一護のルーツを描く過去編も好調な「BLEACH」。
思えば一心が一護に話す形でスタートした過去編ですけど、石田家の内部事情が描かれるなど、全然一心の視点になってませんね。
あるいは、後々になって真咲や竜弦などから聞かされたという事なのか?
今回、そんな3人がカラーイラストになっているのはなかなか貴重な気がします。
正に今だけであり、後はコミックスのカバーぐらいでしかこんな3人のカラーイラストは見られないのかも知れません。

さて、藍染たちが見守る中、自らを犠牲にしてホワイトを倒した真咲。
いきなり自爆してしまったホワイトだが、自爆したという事は最終段階の“転移”まで行ったという事なのだと言う。
思いもしない展開に、その先を見てみたいと考える藍染。
そんな彼女と浦原喜助は街中で接触するのだが…!?

 続きを読む

「べるぜバブ」~新旧烈怒帝瑠頂上決戦決着!本気のクイーンと現れた悪魔!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z言ってみろ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第201回です。

胸元に「2」と数字が入った王臣紋が発現した邦枝葵。
力を得た葵は、何と螺旋の軌跡を描く斬撃で鳳城林檎をふっ飛ばしてしまう。
さらに葵は寧々の特攻服に袖を通し、3代目総長の返り咲きを宣言。
そんな中、男鹿とベル坊が元に戻り、人質も意味を成さなくなる林檎だったのだが…!?

人質のはずの男鹿が動き出し文句を言う林檎。
「つまんねー小細工してもケンカの価値を下げるだけだぜ」
「そんなもんなくても十分やり合えるくらいてめーは自分を磨いてきたんじゃねーのか?」

それれに対し、正論で対抗する男鹿だが、それは林檎としては言われたくなかった事なのか?
いきなり顔が赤くなる林檎。
卑怯な手を使わなくても強いのにと言う男鹿に対し、逆ギレして振り回した木刀で壁に穴を空ける林檎だったのだが…!?

ここに来て表情が本気になって来た林檎。
結局、力を得ても人間が成長していないと言われた様で気に入らなかったのか?
かつて林檎は烈怒帝瑠2代目総長の地位を追われたのだと言う。
ならば、その時もこうやって葵と闘い、敗れ去ったのでしょうか…?

続きを読む

「キン肉マン」~同志に捧ぐ勝利!バッファローマンの決断と最後の対戦カード!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第57回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~高知から世界へ!ハヤトの失態と運命の出会い!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 6 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly086馬「パスポート」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

奪ってやったぜッ! ジョジョリオン #020 troble with the curve③

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 05月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第20回です。
今月は49Pで登場しました。

評判のうちに終了したTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」。
そのラストは第3部を匂わせるものでしたけど、結局3部以降のアニメ化の予定はどうなっているのでしょうか?
そんな続報が気になるTVアニメですけど、アニメイベントが6/23(日)に市川市文化会館で行われるそうです。
アニメに登場した豪華キャスト陣による2部構成のイベントで、4/26に出るBD&DVD第4巻にはこのイベントのチケット優先販売申込券がついてくるんだとか。
全席指定の3,000円で優先販売の受付期間は4/26 10:00~5/13 18:00で、一般販売は5/25となるそうですので、行きたい人は優先申込券を利用した方がいいかも知れません。

そんなアニメイベントですけど、果たしてその場で第3部のアニメ化が発表されるのか?
3部の長さを考えると半年では1・2部以上の駆け足になってしまいますし、もしやるなら3クールは欲しいですね。
3部以降は精神的なバトルも増えてきますし、そういうものは駆け足ではなく、じっくり描いて欲しいところ。
実際どうなるのかは分かりませんが、続編のアニメ化は是非実現して欲しいです。

さて、謎の「かつあげロード」の罠にはまってしまった定助と常秀。
果たしてこの困難を乗り越えた時、2人の間に友情は芽生えるのでしょうか…!?

続きを読む

「機巧童子ULTIMO」~1942年の新橋へ!待っていたボスひばりと無慈悲な全面戦争の予感!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
Uオンザ1

ジャンプSQ.19連載「機巧童子ULTIMO」第41回です。

新たに身に付けた「盗能」で時を止めたウルティモの「能」をコピーしてしまったバイス。
最早大和には任せられないとバイスに気付かれない様に動き出した武蔵だったが、逆に銃を持つ手首ごと切り落されてしまう。
絶体絶命になる武蔵。
だが、バイスの行動を読んでいた大和は時を止めてすでに背後に回っており、そんな大和の機転で難局を乗り切る事になったらしい。

武蔵の「ワイバーン」なる大型兵器でバイスを止める事に成功した大和たち。
結局、これが決定打となり、一行は晴れてひばりの過去世界に行く事になった様子。
TOYOCAハイペース(トヨタのハイエース?)を時翔鶴の背に乗せる事で全員での移動を可能にした大和たち。
同時に車も持ち込める訳で、移動に関しては都合がいいかも知れません。

そんな移動中、武蔵が未来の警察で全身機械の体だった事を聞かされた清瀬たち。
『なんてステキなのかしら』

漫画が好きな清瀬としては機械の体という点に惹かれるものがあるのか?
取れた手首にしても抑えておけば自然に回復するという武蔵。
一方、傷を負ったひばりはパルドネが治療にあたるも極めてダメージが深刻で、しばらく目を覚ます事はないらしい。
その一方、一緒に行く事になった真琴だが、何やら武蔵は感じているものがある様子。
百機回向を秘密裏に監視している真琴・サーヤ・ダンスタン。
彼女の正体がバレればタダでは済まないはずです。

果たしてこの過去への旅立ちは大和たちに何をもたらすのか?
「盗能」でウルティモの「能」を身に付けてしまったバイス。
あるいは、戦後という半ば崩壊している世界を舞台に、バイスたちと派手な戦争をする事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「GANTZ」~全人類熱狂!止まらないクロノコールと憧れの視線!!

ブログネタ
GANTZ に参加中!
Zがんばれ1

週刊ヤングジャンプ「GANTZ」第380回です。

絶望的状況でありながら英雄イヴァ・グーンドに挑む事になった玄野。
逃げ回る姿に見ている者たちも絶望的になる中、玄野は他の戦士が使っていた刀を手に入れる。
それでもカメとライオンが戦っているかの様な状況に、すぐにでも殺されてしまうかに見えた玄野だったのだが…。
何と、逆に相手の顔に傷を負わせてしまったのだ!!

まさかの善戦に湧き上がる全人類。
地球の運命がかかっているとあって、その映像は世界の各地で見られていたらしい。
それこそ視聴率を出せば世界規模で100%に限りなく近い数字が出るのか?
人種を超えて声援を送られる玄野。
負けたらすべてが終わるだけに、泣きながら応援する人々だったのだが…!?

一撃でも当たってしまえば死は間違いないこの状況。
それでも何とかなっているという事は、ここまで英雄の攻撃は一度もまともに当たっていないのか?
一方で、その英雄はかすり傷程度ではあるものの、少しずつ傷を増やしている様子。
となれば、玄野の戦士としてのスキルは、すでに英雄をも上回っていると考えていいのでしょうか…?

続きを読む

「あるみちゃんの学習帳」~妹はビッチ?あるみの教育的指導と貞操の危機!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
A次からは1

金田一蓮十郎のヤングジャンプ連載「あるみちゃんの学習帳」第26回です。

あるみと同じ精神回路を搭載したタイプに改造され、あるみの双子の妹となったキリコ。
あるみの学校に行く事になったキリコだが、記憶はロボットの時のままである為、人間関係の作り方は自分で何とかするしかないのだという。
そんな妹ロボの為に、アドバイスをするあるみだったのだが…。
何と、男子生徒と「仲良く」なってしまい、いきなり男子限定の人気者になってしまったのだ!!

いきなり沢山の男のお友達を連れて現れたキリコ。
「ヤダヤダ…ビッチ過ぎでしょ転校早々さ~~」

しかし、女子にはすこぶる評判が悪いらしい。
すでに噂になっているのか、そんなキリコを生徒指導室に連れて行ってしまった先生だったのだが…。
「あ!こら…ちょっやめなさい!あ…っ」
何やら部屋の中で不穏な事をされる先生。
「…と ともかく…」
「次からは場所を考えるように!」

何と、教師を手玉に取ってしまったらしい(笑)。

正に(性的に)無敵なところを見せたキリコ。
しかし、こうなると場所さえ選べば学校で何かやらかしても問題はないのか?
いずれ学校の男性教師を全て手中に収め、学校を裏から支配してしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~狙われた良太!恋の宣戦布告と邪な一夜漬けパワーの行方!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
K絵日記1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第55回です。

良太の作戦が成功し、生きて天文台に戻ってきた寧子と小鳥。
実はすでに佳奈の予知で瑞花が死んだ事を確認しており、今回だけ乗り切れば予知の攻撃はもうないと分かっていたのだという。
さらに、功労者であるカズミから鎮死剤の情報を得て、謎が深まる良太。
その一方、スカジの失敗で研究所をクビになった男だったが、人知れず処分される事になってしまったらしい。

難局を乗り切り、朝風呂に入る寧子たち。
動けない佳奈は寧子が抱っこする形で入浴している様ですけど、寧子の負担は相当なもののはずです。
今は小鳥もカズミもいる訳で、どうせなら彼女たちにも手伝ってもらう訳にはいかないのかな?
まあ、みんなにたらい回しにされるみたいな感じになると、佳奈も精神的に参っちゃう様な気もしなくはないですけどね。

「寧子 あんた村上のこと好きなんか?」
そんな中、寧子の気持ちを確認しようとするカズミ。
「今回のことで…ようわかったんや」
「私は村上のことが好きや」

何と、寧子に宣戦布告するカズミ。
あんたがハッキリせぇへんのやったら これからは遠慮せんとガンガン行くで」
今まで秘めていただけで、それを表面には出していなかったカズミ。
しかし、これからはもっと分かりやすい形で攻撃するつもりらしい。

そんな話を聞き、目をキラキラさせる小鳥。
「絵日記に書かなきゃ!!」

って、高校生が絵日記なんて付けてるの?(笑)
思えば良太たちとの勉強会でも落書きをしており、絵を描くのは好きなのかも知れません。
その一方で、彼女に何かあった場合、その絵日記が遺産みたいな形になって、読んでてみんなが哀しくなる様な展開があるのかも知れませんね。

一方で、寧子に宣言したカズミだが、良太の子供が欲しいというのは本気だったらしい。
本気で死を覚悟して、色んな事をあきらめて、それでもひとつだけ諦め切れなかったというカズミ。
「村上の子供が欲しいなって…私がこの世におった証を残したいって…」
それさえ叶えられれば死んでもいいというカズミだったのだが…!?

果たしてカズミのこの思いは届くのか?
命の短さを考えるのであれば、それこそ良太は四人(動けない佳奈も含む)と子供を作ってもおかしくはないところなのだが…。
あるいはすべてが決着した後、良太が何人もの子供を一人で育てるという、苦労話(しかも自業自得だと世間は冷たい視線)が始まってしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」果てしなき暴走!増幅された悲しみと“鬼化”革の猛威!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
A激突1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第204回です。

門脇に革と戦わせてやると言い、自ら降ってしまったカナテ。
それを見て衝撃を受ける革だったが、門脇は何も答えず、門脇が力尽くで無理矢理降したと思いこんでしまう。
怒りと悲しみの感情が抑えられなくなり、「鬼化」し始める革。
そこにイキスが再び現れ、革に「香り」の神意を仕掛けるのだが…!?

「この『馨合』の香りを嗅いだら、もう彼の『鬼化』は止められなくてよカドワキ…」
「『逐力』でどこまで戦えるかしら…」

革と対等に戦うつもりだったはずの門脇。
しかし、イキスに横やりを入れられ、しかもそのイキスは門脇に分が悪いと感じているらしい。

「朔髏」で革の肩を貫き、何とか引き離すのに成功する門脇。
だが、貫いたはずの傷が肩の鬼胎紋の様なアザが伸びて塞いでしまった!?
尋常でない目つきになる革。
鬼の様なエネルギー波を放つ革に対し、「瞑嚶斬」で対抗する門脇だったのだが…!?

鬼の力に対して光の力を放つのではなく、同じ鬼の力で対抗する事になった革。
ならば、体が弱っている分、門脇が不利なのか?
一方で、このまま「鬼化」が続いた場合、革はどうなってしまう?
「鬼化」を解くのは自分の役目ですし、このまま自分で制御出来ないのであればカンナギたち神鞘が力尽くで止めるしかなくなるのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~友情の空白を埋めろ!背後霊付きのチョーカーと友情のプレゼント!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
Rタイトル1

高橋留美子「境界のRINNE」第188回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ついにコミックス16巻が発売された「境界のRINNE」。
思えば「うる星やつら」などがこの巻数に至る頃にはアニメも1年ぐらい放送してましたし、それを考えるとアニメ化の可能性はかなり低いのでしょうか?
今まで週刊連載のアニメ化率は10割だっただけに、ちょっと気になりますね。
一方で、画業35周年記念本「るーみっくわーるど35 SHOW TIME&ALL STAR」が6/18に発売が予定されていますが、事前予約で限定切手が8月以降発送されるそうで、その仕組みのせいかアマゾンなどでは取り扱ってないみたいですね。
楽天では予約を受け付けているみたいですが、封入されていない特典は付いて来ませんから、やはり万全を期すなら書店で予約をする必要があるのかも知れません。
その申込用紙はサンデー本誌にもついていますが、こちらでもダウンロード出来る様です。

さて、信じていたりんねに裏切られ、生まれ変わる決意をしたと言う死神・沫悟。
「忘れ玉」で自分の記憶を消してしまったというりんねだったが、沫悟の契約黒猫・黒蜜が用意した「思い出し玉」によってついに禁断の記憶を甦らせてしまう。
実は子供の頃の実習で沫悟がお漏らしをしたのを目撃してしまい、川に落として事実をもみ消し、自身も「忘れ玉」で記憶を封印したのだという。
そんな事実を知り、りんねが昔から優しい男だったと思い知る沫悟だったのだが…!?

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~試練の帰省!臭いのするお土産と制裁される再会!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
Sタイトル2

S表紙1荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第72回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

フジテレビ・ノイタミナ枠でのアニメ放送が決定している「銀の匙 Silver Spoon」。
7月からの放送という事で、サンデーアニメプロジェクトで発表されたものの中でも遅いスタートとなった様です。
今回、アニメ放送開始決定記念という事でアニメビジュアルのピンナップがついていました。
これがどう動くのか実に楽しみです。

さて、アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
流血に慣れるためにスプラッタ系を観ながら特訓したと言う相川だったが、すぐに結果が出る訳でもなく、こつこつ地道に慣らしていくしかないのだと言う。
そんな話に自分で英単語帳を作るなどしてこつこつ少しずつやる事にしたアキ。
その一方、農業高校から国立を受験する事にハードルを感じる八軒は兄・慎吾に連絡を入れ、実家にあるという兄のノートと虎の巻を取りに戻らなくてはならなくなったのだが…!?

続きを読む

「月光条例」~<読み手>界では最強!オオイミ王の策略とありがたメーワクな防御!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G本の中1

「月光条例」第239回です。

ハチカヅキから真実を聞かされる長老や数多くのキャラクターたち。
仲間を信じない月光をダメなヤツだと言うイデヤだったが、一寸法師は仲間と言いながらこっちが月光を仲間に迎えた事などなく、ただ犯罪者としての名をくれただけだと反論する。
仲間が大好きでも上手く口で言えない為、全部背負い込んで黙って行ってしまったと言う一寸法師。
そんな中、集中砲火を浴びるマリク・サイフ号だったのだが…。
何とその瞬間、魔法の帽子でオオイミ王の前に飛び、王を何処かに連れ去ってしまったのだ!!

「こ…これを狙っていたか…!」
その瞬間、月光の狙いを理解するオオイミ王。
さんざ大暴れして軍隊を船に引きつけておいてから魔法の帽子で王を拉致するつもりだったらしい。
どんなに大勢だろうが、オオイミ王がいなくなったら「物語」を消すどころではなくなると言う月光。
「思う存分やろうぜ」
手下にも見つかりにくい場所に飛んだと言う月光だったのだが…。
何と、そこは「一寸法師」の本の中だったのだ!!

無人と化した「一寸法師」の世界にやって来た月光。
恐らくは大暴れしても迷惑にはならないと考えたと思うのだが…。
例えキャラクターが不在でも、「月の客」の攻撃を受ければ「本の世界」が完全崩壊する事も有り得るのでは?
主役がいなくなると<消滅>するというお伽話の世界。
逆に世界の方が先に<消滅>した場合、それでもキャラクターが残っていれば<消滅>がギリギリで回避された時の様に世界は再生されるとでも言うのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~未来を変える為に!凶暴なる登校拒否と激情の転校生!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
Y知ってるはず1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第59回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
宮村を会長にすべく突然動き出した山田だったが、実は猿島マリアとの接触で未来を見てしまい、そこでは玉木が会長で白石うららが秘書になっていたのだという。
そんな光景に動揺する山田は自分が白石うららを好きだとついに認めてしまう。
そんな重大な告白をした山田に対し、自分も隠していた事があると、何かを語り始める宮村だったのだが…!?

「じつはオレには同じ朱雀高校に通う1コ上の姉がいてさ…」
「その姉貴がおそらく 7人目の魔女の情報を知っているはずだ…!!」

何と、かなり有力な情報を持っていた宮村。
さすがに驚く山田だが、この事は山田だから話したのだという。
姉に会って7人目の魔女の情報を聞く様に、山田を家に誘う宮村。
「一刻も早く魔女の手がかりが必要なんじゃねえのかよ?」
「未来を変えるためにな!」

何やら納得出来ないものがあるものの、宮村に言われるまま彼の家に行く事にした山田だったのだが…!?

思えばこれまで山田・白石・伊藤の家は出た事がありましたけど、宮村の家は出た事がありませんでした。
何やら最後の謎がそこに眠っているかの様な宮村家。
あるいはその宮村姉は7人目が誰なのか知っているのか?
そんな彼女もかつては魔女だったという事はないのでしょうか…?

続きを読む

「COPPELION」~刹那は娘!?明かされた忘れもの係の秘密と復活する男!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
C下がって1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第12話です。

絶体絶命の中、突如現れたDr.コッペリウスと市川迷砂によって助け出された荊委員長。
一方、フォッシロイドとの戦闘中に一人はぐれたタエ子は忘れもの係に遭遇してしまう。
その刹那が謎の能力でフォッシロイドを瞬殺するのを目撃したタエ子。
そこに荊が現れ、何とかタエ子やアシモフたちを救い出したのだが…。
何と、逃げ遅れた龍之介を人質に取られてしまったのだ!!

タエ子たちと別れ、内幸町にやって来た荊・迷砂・Dr.コッペリウスの3人。
その上空にはまだ黒い翼がおり、妨害電波が出ている状況に、どうやら政府も忘れもの係と深作葵の接触を防ぎたいらしい。
ならばこそ、忘れもの係より先に葵たちと接触したい荊。
有楽町から煙が上がり、まずはそこに行ってみる事にした様子。

その有楽町に入った途端、フォッシロイドに襲われる荊たち。
何とか銃で応戦する荊だったのだが…。
「下がって荊先輩!」
そこに待望の葵が姿を現したのだ!!

さらに歌音隊長や円谷真奈たちも駆けつけ、ようやく合流を果たした荊たち。
一方で、肝心のフランスのフォッシロイドを地下に逃がしてしまい、まだまだ戦いが続くのを予感させるのだが…?

予定していた16時を回ってもいまだ都内で戦い続ける荊たち。
果たして教頭の潜水艦は本当にやって来るのでしょうか…?

続きを読む

「SKET DANCE」~みんな知っている!ヒメコの秘められた思いと告白の行方!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
S離れ離れ1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第277回です。

一つずつイベントをクリアし、終焉に向かって行くのを実感しつつある最近の「SKET DANCE」。
いよいよ受ける大学を決めなければならない時期が迫って来たボッスンたち。
だが、ヒメコやスイッチが進路を決める一方、ボッスンは目指す道がハッキリしないのだと言う。
「んー…まあ 実は最近ボンヤリと…こういう道もあるかな…てのが」
その一方で、ハッキリはしないものの何か考えているらしいボッスン。
しかし、やはり形にはなっていない為、やりたい事は大学の中でいつか何かしらきっと見つかると、かなりフワフワしているらしい。

まだ時間があるからゆっくり考えればいいと、とりあえず中断したボッスンの進路話だが、実はこのボンヤリした何かを今後本格的に考える事になるのでは?
そこで予想するにSKET団を仕事にする事を考えているのではないかと。
言わば、何でも屋の様な形になるのかも知れませんが、ボッスンの実力が評判になれば客はかなり見込める気もします。
それでヒメコとスイッチにも時々臨時で参加してもらえれば、もういう事はないですしね。

「まだ先だけど でもアレだな」
「みんなはなればなれになるな」

笑顔で別れの日が近い事を口にするボッスン。
「もうそれ言わんとって」
だが何と、そんなボッスンの何気ない言葉にヒメコは顔を覆ってしまったのだ!!

どうやら別れがかなり寂しいらしいヒメコ。
逆に言うなら、それだけスケット団での日常が充実していたという事なのか?
何やら分かりやすく感情的になってしまったヒメコ。
果たして卒業の日、今以上に哀しい思いをする事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~不死身より強い奴はいる!とっておきの電池と刺激のある決着!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
Tタイトル1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第229回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに劇場公開が決定した「トリコ」。
7/27公開という事で、例年なら「NARUTO」の劇場版が来るところですが、どうやらジャンプとしては今年は「トリコ」という事になる様です。
その前売券の発売が4/20から劇場窓口で始まるそうですが、特典として「劇場版トリコ スパイス四天王(パスケース付き)」がもらえるんだとか。
Aセットはトリコ(おしり虫味)&ゼブラ(メテオガーリック味)、Bセットはココ(メルクの星屑味)&サニー(ジュエルミート味)で、どちらか一つをプレゼントされるそうなのだが…。
全然味が想像出来ないんだけど、そのスパイスを使うと「なるほど確かにこれはメテオガーリックだ」と納得出来るものなのかな?(笑)
食品が特典というのも「トリコ」らしいところ。
それでスパイスという選択は悪くならないものって事なんでしょうけど、普通にポスターとかのグッズをもらうのとどっちが嬉しいかというとちょっと微妙な気もしなくはないですね。
ともあれ、初の単独公開だけにここは期待したいです。

さて、美食會第一支部支部長エルグと対峙した天狗のブランチ。
即死レベルの電撃でも倒れないエルグに衝撃を受けるブランチだったが、何とエルグはグルメ界に生息する伝説の馬・馬王「へラク」と融合しており、そのせいで不死身になったのだと言う。
そんなエルグの正体が不老不死ではなく、万能細胞の再生機能であると見抜き、コナゴナにしてしまったブランチだったのだが…。
何と、その全てがエルグ本体として再生されてしまったのだ!!

続きを読む

「暗殺教室」~俺達は家族だ!過酷なカリキュラムと曇りなき父親の眼光!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
A首洗って1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第39回です。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
生徒の訓練に手応えを感じつつある烏間だったが、防衛省は暗殺者の手引きと生徒の訓練はひとりではこなせないとし、状況を打破する為にもう一人人員を増やす決定をしてしまう。
その追加メンバーは烏間も良く知る男・防衛省特務部所属の鷹岡明だった。
赴任早々にケーキや飲み物を配り始め、生徒達の心を掴む鷹岡先生だったのだが…!?

これから体育は鷹岡先生が見る事になり、前任の烏間と比較する生徒たち。
どうやら烏間の方がいいという意見もある一方、根っからフレンドリーな鷹岡先生に対する期待も大きいらしい。
「3ヶ月であれじゃ遅すぎる 軍隊なら1ヶ月であのレベルになってるぞ」
その一方で、烏間の指導を批判する鷹岡だが、地球の未来がかかっている状況で学業を心配する烏間がのん気に感じたらしい。
「必要なのは熱意なんだ」
「教官自ら体当たりで教え子に熱く接する!!」
「多少過酷な訓練でも…その熱意に生徒は応えてくれるもんさ」

何やらもっともらしい事を言う鷹岡先生。
そんな先生の考えを甘いと言い、担当の交代にとやかくは言わないと言うものの、E組の体育教師は烏間先生しかいないと私見を口にする殺せんせーだったのだが…!?

何やら最初から何かを見抜いていた様な殺せんせー。
あるいは相手の表情や態度を観察して、鷹岡の態度が作り物であるとでも感じたのか?
「なーんかわざとらしいのよあの男」
一方で、ビッチ先生も何やら不満がある様子。
だとすると、いつかネウロの犯人の如く、凶悪な本性をさらけ出す事になるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~全部守ってみせる!復活の三代目と立ち上がる見届け人!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
Z男の目1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第200回です。

スーパーミルクタイムの後遺症で再び入れ替わってしまった男鹿とベル坊。
鳳城林檎と決闘する事になった邦枝葵だったが、そこで見たのは半裸にされ拘束された中身がベル坊の男鹿だった。
そんな卑怯な真似をする相手と得意の木刀で勝負するも、昔と違うらしく全く歯が立たない葵。
寧々たちまで捕らわれの身になる中、覚悟を決める邦枝葵だったのだが…。
その胸に「2」と数字が入った王臣紋が!?

胸元に王臣紋が発現した葵。
『何かしら 胸が熱い…』
『――私の覚悟が決まったせい?力が沸いてくる』

だが、当の葵は気が付いていない!?
かなり目立つ位置であり、男鹿以外の者が気がついてもおかしくないところ。
と言うより、肩の後ろに出た神崎が気がついて、ちょっと下に向くだけで目に入る邦枝葵が何で気がつかないんだ?(笑)

「いいよ 何ならもう一勝負してやろうか」
目に力が戻った彼女に、勝負を言い渡す林檎。
「――ただし 次あんたが負けたら この男の目を潰す」
だが、その条件は過酷だった!?
かなり無茶を言い出す鳳城林檎。
「それだけでいいの?」
それでも自信を取り戻したからなのか、全く動じない邦枝葵だったのだが…!?

ここに来て安心して任せられる様になった邦枝葵。
とはいえ、もしここで追加で「下を脱がす」とか言い出したら、冷静ではいられなかったのでは?(笑)
「ムカつくねぇ 信じ合っちゃってますってか?」
一方で、意味が分かっていないのか、中身ベル坊の男鹿はタバコを目の前に出されても態度が変わらなかった為、2人が信じあっている事になってしまった様子。
火が点いて木刀を再び手に取る鳳城林檎。
「――え?いやいやちょっと…邦枝さん?」
その一方で、自分の体が人質になっている男鹿はさすがに不満の様で、もし入れ替わっている事に林檎が気付いていたら「信じ合っちゃってる」とは思わなかったかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~早くも想定外!?暗躍する海軍と謎のルーキー・バルトロメオの影!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
Oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第705回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第25回は「見せしめ」 。


カイドウの部下“アイアンボーイ”スコッチによって蹴散らされてしまった労働者たち。
結局、謎の軍隊は彼らによって倒される事になった様子。
ガブル隊長の旗も燃やされ、どうやら壊滅的なダメージを負った様なのだが…。
これは…迂闊にウロウロしているとカリブーも狙われてしまうか?
あるいはババーもそれが分かっていてカリブーを逃がそうとしたのでしょうか…?

さて、景品としてエースの「メラメラの実」が出ている事を知り、コリーダコロシアムに参戦を決めたルーシーことルフィ。
数多くの戦士が集う戦闘準備室で鎧カブトを身につけるルフィだったが、そこで美しき海賊団船長“白馬のキャベンディッシュ”と遭遇する。
麦わらたち「最悪の世代」を殺すため「メラメラの実」が欲しいと言うキャベンディッシュ。
さらに訳ありの女剣闘士“無敗の女”レベッカと知り合い、彼女がドフラミンゴを倒す為に「メラメラの実」を欲しがっている事を知るルフィ。
そんな中、早くもAブロックの勝者が決定したのだが…何と、その人物は「四皇」黒ひげ海賊団・一番船船長ジーザス・バージェスだったのだ!!

続きを読む

「BLEACH」~その先を見てみたいとは思わないか?書かれなかった真実と浦原喜助の影!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
B初めて1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第533回です。

謎の虚と対峙するものの、突然現れた藍染に背後から刺されてしまった志波隊長。
浦原喜助が残した「霊圧を完全に遮断する外套」で姿を隠していた為その正体は分からなかった志波隊長だったが、何者か裏切者がいる事を理解する。
その様子を見届け、帰ろうとした藍染たち。
だが、そこに滅却師・黒崎真咲が現れ、何と自分を噛ませて至近距離から虚を攻撃してしまったのだ!!

藍染たちが見守る中、自己犠牲の決断をした真咲。
だがその瞬間、ホワイトは自爆してしまったのだ!!
その瞬間、彼女をかばった為に怪我を負ってしまった志波隊長。
「あいつを一人でやっちまうとは…」
「譲ちゃん一体何者だ…?」

そんな中、真咲の正体を聞こうとする志波隊長だったのだが…。

そんな彼の言葉に固まる真咲。
『どうしよう』
『どう答えればいい?』
『あたしが滅却師だと知ったら死神(このひと)はどうするだろう』

死神と滅却師の対立する関係を考え、上手く答えられない真咲。
「――私は 黒崎真咲 滅却師です」
「――そっか滅却師か!実物見るのは初めてだ!」

それでも正直に答え、そんな彼女に志波隊長も笑顔で応える事になったらしい。

何やらいい出会いとなった真咲と一心。
あるいは、この出会いのせいでそれぞれ居場所を失い、それが結果として互いを求める事にでもなったのか?
「真咲は無事だ 問題は何も無かった いいな」
一方で、竜弦は見て見ぬフリをする事にした様子。
「――はい かしこまりました坊ちゃま」
その竜弦の指示に従う片桐だが、これはマズイと思ったのか、顔を伏せている様であり、あるいは母に問い詰められて正直に話す事にでもなってしまうのかも知れませんね。

続きを読む

「NARUTO」~サスケの大いなる決断と顔岩に立つ4人!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
N皮肉1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第627回です。

2人の夢だった「里」を作るも、一人で出て行ってしまったマダラ。
そのマダラが「かつての夢」を潰すかの様に木ノ葉を襲って来たのだという。
熾烈な闘いの果て、里を守る為に友人を殺してしまった柱間。
そんな長き昔話を語り終え、サスケが悩み続ける「里の為に犠牲を強いるシステム」は誰でもない自分が作ったと告白する柱間だったのだが…!?

忍とは目標に向け耐え忍ぶ者だが、何を目標に置くのかで忍も変わると言う柱間。
柱間にとってそれは里づくりだったが、マダラは別のものを見つけたのだと言う。
そのマダラが復活し、この世の忍を消すつもりだという事が、どのようなものなのか疑問を持つ柱間。
「無限月読…里も忍も国も民も関係ない…ただ全てを幻術にはめ己の思い通りに操ることだ」 
「オレの兄が…マダラの弟が…そしてアンタ達が守ろうとしてきた全てのモノを…無にするのだ」

何やら怒りの様な感情を込めて説明するサスケ。
そんなサスケを黙って見つめる大蛇丸だが、サスケが柱間の話で何か変わったと感じたのかも知れません。

兄イタチが柱間の意志を直接語る事もなく受け継ぐ者だったと言うサスケ。
柱間以上に耐え忍び、そして木ノ葉の忍である事を誇りだと語って死んだのだと言う。
「アンタを一番理解した忍が うちは一族だったとは皮肉だな」
何やら笑みさえこぼれるサスケ。
里の為に我慢を強いるシステムを作ってしまった張本人を皮肉るサスケだが、柱間のやって来た事を聞かされては皮肉を言うので精一杯だったか…?

何やら柱間の話を素直に聞き、その意志を理解したらしいサスケ。
今まで里の為に必死になる者を見ても理解出来なかったサスケだが、そんな彼にとって柱間の話はかなり意義があるものになった様です。

続きを読む

「キン肉マン」~悪魔の目覚め!伸びたロングホーンと明かされた超人強度!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第56回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~ラスト200mの根性勝負!バスターの思惑とデカロゴスの視線!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 6 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly085馬「根性勝負」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~君の理を答えよ!輝火の痛みと炸裂する乙女座最大奥義!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s私の中1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第56回です。

地獄でかつての知り合い“仏荒らしのアヒンサー”と再会した乙女座の黄金聖闘士アスミタ。
天暴星べヌウの輝火と対峙したアスミタだったが、迷うだけのひ弱な亡者と群れている様子に失望したのだと言う。
その一方、死んだ母の事で悩むアヒンサーだったが、そんな彼の前に“冥界で最も神に近い男”アタバクが現れる。
そんなアタバクに永遠の命を得て母に分け与えればいいと言われ、魔に囚われるアヒンサーだったのだが…!?

「アヒンサーよ これでお前は永遠への道を約束された」
「お前の母もいずれ同じ道を歩むだろう」

アタバクの言葉に乗り、これで母は助かると考えたアヒンサー。
「永遠…そうだ」
「私という生き神の中でな!」

だが何と、それはアヒンサーが思いもしない方法だった!?
アヒンサーを体の中に引きずり込もうとするアタバク。
「これが永遠へ至る道よ」
「お前は他の亡者と比べて魂の格が高い それ故私自らの手でこの肉体を与えようと言っているのだ」
「お前と私はいずれ宇宙と意識を一つにする それがお前自身の永遠となんの違いがあろうか!?」

かなり勝手な事を言うアタバク。
しかも、母については「下等な亡者の魂も含めていずれこの冥界中の魂を平等に喰らってやる」つもりらしい。

まさに自分ルールでアヒンサーを喰らおうとするアタバク。
あるいはこれまでもこうやって亡者を取り入れ、自分の力としていたのか?
その一方で、「意識を一つ」とするなら、精神力が強ければアヒンサーがアタバクの体を乗っ取る様な事も可能なのでしょうか…?

続きを読む

「アオイホノオ」~愛は接触!傷ついた経歴と動き出すあだち充新連載「タッチ」!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
aわかっている1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算59回目です。

生涯初めて自分でアニメを作り、皆の前で発表された焔。
だが、周囲の反応は冷たく、しかも続いて映された「きょうの料理」がバカ受けし、自分の作品がいかにつまらなかったかを自覚してしまう。
今まで心の中で育ててくきたアニメへの情熱・最高水準・テクニックに対する憧れや愛、その全てが「きょうの料理」にぶち壊されたという焔。
自尊心がズタズタに斬り裂かれ、何処に流れて行けばいいのかすら見えなくなる焔だったのだが…!?

絶叫し、大学のキャンパスを走りまくる焔。
この大作家芸術大キャンパスは田舎の山の中にある為、自分の能力や才能の無さに絶望した若者がとり乱し叫びながら走り回るのに適しているのだという。
体を疲れさせ、誤魔化そうとした焔。
「俺には何が足りなかった…!?何が!?」
「才能か!?」

その上で何が足りないのか考える焔だが、「才能ならある」らしい。

今TVでやっているアニメや雑誌で連載されている漫画のどれがどうダメでヒットしなくて、どれがどう良いからヒットしていか自分には全て分かっているのだと言う。
「この…ものを見抜く目…作品の良し悪しを瞬時に判断できる力…その頭脳を俺は備えているのに!!」
「そんな天才の俺が、なぜあんな駄作を!!?」

今になって自分の作品を駄作だと言い切る焔だったのだが…!?

何とも痛々しいセリフのオンパレードですけど、結局「知ってる」という事と「作れる」という事はイコールではなかったという事でしょうか?
そんな島本先生がデビューして「炎の転校生」を成功させたのは、ついにイコールになったという事なのかも知れませんね。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ