いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2013年05月

「極黒のブリュンヒルデ」~生意気=死!寧子の謎と全人類の中で一番の友達!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k許して1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第60回です。

監視役の仲間7人をいきなり瞬殺し、早くも制御不能になるS級魔女ヴァルキュリア。
ヘクセンヤクト情報でヴァルキュリアが動いている事を知った良太だったが、まさかの報告に佳奈たちは衝撃を受ける。
実はヴァルキュリアは究極のハイブリッドで8つの魔法が使える上、人でも魔法使いでも虫のように殺すのだという。
「反物質」で人も山も吹き飛ばして笑うヴァルキュリア。
さらに、「魔法使いの探知能力」を使い、いきなり天文台に現れ「鎮死剤」を要求するヴァルキュリアだったのだが…!?

「まさかこいつが…ヴァルキュリア?」
突然現れた寧子そっくりな少女に衝撃を受ける良太。
「寧子…やっと会えた…」
対して、そのヴァルキュリアは寧子をよく知っているらしい。
寧子との再会を喜ぶヴァルキュリア。
「私のこと…もう赦してくれた?」
いきなり奇妙な事を口にするヴァルキュリアだったのだが、すでに寧子の記憶にヴァルキュリアは存在しないらしい。

自分の事を忘れてしまっている寧子にショックを受けるヴァルキュリア。
自分の本当の名前は真子だと言い、今すぐあるだけの鎮死剤を出す様に命令するヴァルキュリアだったのだが…!?

何やら寧子とはケンカ別れでもしていた様なヴァルキュリア=真子。
それも真子の方に非があるらしく、当時の寧子は彼女を赦さなかったらしい。
となると、一番考えられるのは寧子と仲の良かった誰かを真子がアッサリと殺してしまったケースか?
人も魔法使いも虫の様に殺すというヴァルキュリア。
見たところ2人は双子の様でもあり、もしかすると自分より仲良くしている「誰か」を生意気だと言って殺してしまったのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~目指せ甲子園!群がる金の亡者と秋葉原の衝撃!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h甲子園1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第407話です。

西沢さんがダウンし、代わりにバイトに行く事になってしまったハヤテ。
そのバイト先が同人誌ショップだと聞き一緒について行ったルカだったが、すぐにワタルに見抜かれ売り子をやって欲しいと依頼されてしまう。
当初は拒絶したものの、面白い漫画を描く為にメイド姿になって店に出るルカ。
その一方、女装して売り子をするハヤテだったが、虎鉄というマニアックな客を引き寄せる事になったらしい(笑)。

そんなワタルの店の話から一転して今週は何と生徒会3人組が登場です。
ナギの行方がつかめていないというのに思い切り脱線気味なこの登場。
「甲子園を目指してないと思うんだよ」
何と、自分達が毎日惰眠をむさぼりドリンクバーで新しい飲み物の開発にいそしんだり、動画サイトを回っているうちに朝になったりするのは全部甲子園を目指していないからだと言うのです!

しかも誰かに連れて行ってもらうのではなく自分たちで目指すのだと言う。
自分の力で目指すからこそ「栄冠は君に輝く」と、唐突な事を言い出す朝風理沙だったのだが…!?

計画性もへったくれもないこの発言。
つーか、すでにこの時点で8月だよね?
普通に野球の甲子園大会は県予選が終わっているはずです。
あるいはテレビの甲子園報道で火が点いたのか?
もし冬の高校サッカーの時期だったら国立を目指したのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」 アメエノ猛攻!走り出した革と見つけ出した希望!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
aタイトル2

a表紙1渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第208回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

TVアニメも好調なこの作品。
今週はグラビアでオープニングテーマを歌っている声優ガールズユニットスフィアのインタビューが掲載されていました。
そのメンバーでヒロインコトハ役の高垣彩陽さんはサンデーアニメは初めてなんだとか。
今回はそのスフィアの特製図書カードを50名にプレゼントするそうです。
締め切りは6/12だそうですので、興味がある方は是非応募してみて下さい。

さて、コトハを救う為イキス領に入り釆女族を探す事になった革たち。
だが、イキスは街や人から「香り」は奪っても嗅覚は奪っていない為、「匂い」がする革と先生は注目を浴びてしまう。
その一方、絶対に門脇を降すと決意する革だったが、先生は「その行動に責任が取れるなら」と肯定も否定もしない様子。
そんな中、突如としてアメエノがイキス領に攻撃を仕掛けてくるのだが…!?

続きを読む

「境界のRINNE」~桜は天使?お金の愛ともっと金のある友情!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rそうかなあ1

高橋留美子「境界のRINNE」第192回です。

沫悟の強引な誘いで死神高校の代表が2名ずつ出ての学校交流会に行く事になってしまったりんね。
何とか自分離れして欲しいりんねは桜を連れ、自分の彼女だと紹介する。
一方、その沫悟と一緒に来た女性死神・杏珠は何やら沫悟の事が気になる様子。
親睦を深める為のオリエンテーリングをする事になり、タダでもらえる死神道具に興奮するりんねだったのだが…!?

第一地点の学業お守りは無事ゲットしたりんね。
続いて第二地点の家内安全のお守りを狙うりんねだが、沫悟によると森をつっきる方が近いのだという。
無理矢理引っ張られて森に入るりんねたち。
だが、いきなり落石があり、手を伸ばした沫悟によって崖から落ちてしまったのだ!!

実は最初から沫悟の作戦で、落石も黒蜜が仕掛けたらしい。
桜から遠ざかる様に仕向け、2人きりになろうとする沫悟だったのだが…!?

果たしてこの気色悪い(?)沫悟の友情物語は何処まで続くのか?
そんな彼を離れたところから見つめる杏珠はその抑止力にはならないのでしょうか…?

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~豚肉ファンド始動!犬から借りる男とトイチで貸す女!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sはしゃぐ1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第76回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
息子を気にしてエゾノーにやって来た八軒の母だったが、突如として始まったしいたけパーティに参加する事に。
その美味しさに感激しつつ、息子がみんなの輪の中心になっているのを目撃する八軒母。
その一方、もう以前とは違うと、どんな事であっても受け止めると母に言う八軒だったのだが…!?

すっかり雪が積もってしまった大蝦夷農業高等学校。
「除雪だけで朝練終わっちゃうな」

馬術部では部員総出で雪かきをしており、量が量だけに実習時間も除雪になる可能性があるらしい。
そんな中、てきぱきと動いて除雪の上手さを褒められる八軒。
「札幌の降雪量なめんな」
「太平洋側は雪少なくていいな」

何と、これまでの経験が生きたらしい八軒。
肉体労働で農高の連中の上に立つ事はこれまでなかったらしく、妙なところで感激する事になった様です。

「へえ、馬ってこんなはしゃぐ事あるんだ」
雪の中で遊んでいる馬たちを見る事になった八軒。
「めんこいでしょー!」
「おーかわいいなー」

馬の思わぬ一面を知る事になった八軒だったのだが…!?

やはりこういうのは作者が知っているからこそ描ける気がします。
絵的にも面白いですし、出来ればアニメでもこういうシーンは見てみたい気がしますね。

続きを読む

「月光条例」~止を与えられたくなくば!怒れるオオイミ王と復活する女!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gしばって1

「月光条例」第244回です。

全ての真実を知り、月光を助けに行こうとするエンゲキブ。
だが、男が命をかけて望んだコトをわかってやれない女になんて言えばいいのか分からないと、天道はそんな彼女を殴ってしまう。
そんな2人の強い決意を知り、月光との出会いを話し始めたエンゲキブ。
月光と別れる時が来たら自分も滅びると言い、月光の願いを聞いた様に自分の願いも聞いて欲しいと天道たちに頼むエンゲキブだったのだが…!?

涙を流しながら月光のところに行かせて欲しいと天道たちに頼むエンゲキブ。
そんな訴えに、天道はいきなり自分の体を縛り付けて来た!?
エンゲキブの頼みは断れないから身動き出来ない様にして欲しいと言う天道。
しかし、そんな態度に彼がここから出る手段を知っているとエンゲキブは察したらしい。

エンゲキブの気持ちは痛いほど分かるがそれでも行かせる訳にはいかないと言う工藤さん。
「だって…約束だもの…」

彼女まで泣き出し、さすがに手が出せなくなるエンゲキブだったのだが…!?

あるいは、エンゲキブを解放するにはそれなりの理由が必要なのか?
お伽話のキャラクターを傷つける訳にはいかない為、一人戦う決意をした月光。
もし、ここで誰かが参戦する事にでもなれば、工藤さんたちも強く引きとめられなくなるかも知れません。
その一方で、ここからの脱出方法はやはり「うらしま太郎」の竜宮丸か?
もしそれでここから出るとなれば、天道と工藤さんも一緒に戦場に向かう事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~再び宮村邸へ!脱衣の手本と宮村レオナの忠告!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yわかったぞ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第64回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
玉木をの裏をかく為、うららとの入れ替わり作戦を提案する山田だったが、いつ7人目が見つかるか分からない為、一度入れ替わったら未来が変わるまで元には戻らないのだと言う。
その一方で、うららを意識してしまい、みんんなの前でキス出来なくなってしまった山田。
それでも入れ替わり、未来で玉木の側近をしている事を告げ、初めて入れ替わった時のうららと同じ表情をしていた事から、あんな顔はもう二度と見たくないと、未来を必ず変える約束をする山田だったのだが…!?

「まったく山田の奴 うららちゃんと連れ立って何するつもりかしら?」
わざわざ外に出て2人だけで入れ替わろうとしている山田に疑問を感じる伊藤雅。
「おーシットかぁ伊藤さん」
ムキになる彼女をからかう宮村だが、そーじゃないと言いつつ実はそうなのか?
自分とのキスは遊びだったのかと山田を問い詰めた伊藤雅。
だとするといつかその本心を明かす日が来るのでしょうか…?

そんな超常現象研究部に忽然と現れた異物。
何と、玉木がテーブルに座っている!?
透明人間の能力を使って情報を聞き出そうとしていた玉木。
正に余裕しゃくしゃくな玉木ですけど、ここには能力が効かない山田がいる訳だし、少し余裕見せすぎな気がしますね。

どんな犯罪であろうと自由自在な玉木。
果たしてそんな彼がすでに逮捕されて当然な犯罪を犯している可能性はないのでしょうか…?

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~40年目の再会!古見医院の危機とジョニー・バローの反撃!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
yもう大丈夫1

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第76回です。

バビル2世の部屋に侵入したショウとヨミ。
そこで待っていたのはマザーと呼ばれるバベルの塔のメインコンピューターだった。
一方、エリア51を脱出した伊賀野はバビル2世号で北海道のユキの娘の前に漂着する。
さらに消えたはずのバビル2世は東京の古見医院で目を覚ますのだが…!?

かつての級友の病院で目を覚ましたバビル2世。
「やあユミちゃん」
「浩一くん もう大丈夫なの?5日前はあんなに血だらけで玄関の前に倒れてたのに」

何と、バビル2世自ら古見医院を頼ったらしい。
その一方で、すでに5日間も過ぎているらしく、その間ずっと眠っていた様です。

「5日 回復するまで5日かかったか…まあ今回は力を使いすぎたか」
「ユミちゃん 水をくれないか とりあえず5ガロンほど」

すっかり元気になったらしいバビル2世。
彼女なら絶対に医者になっていて自分を助けてくれるとここまで来たそうなのだが…。

だとすると、現在のバベルの塔の状況は何も知らないのか?
今や世界中から認識される事になったバベルの塔。
戦闘状況はともかく由美子もバベルの塔が姿を見せている事は知っており、だとすると彼女の口からその情報を聞く事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~頼み事は続いている!?呼びかける声と四月一日の懸念!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h何しに1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第9回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
侑子からの依頼で自分の住んでいるアパートの隣の部屋に向かった四月一日と百目鬼だったが、そこはテレビだけが置いてある無人の部屋だった。
その部屋で謎の声を聞き、思わず返答した四月一日。
一体それが何だったのか理解出来ず、テレビの声だったと結論付ける四月一日だったのだが…!?

結局、侑子からは何の説明も無く、気をつけろとも言われなかったと百目鬼に報告する四月一日。
そんな四月一日を神妙な目で見る百目鬼だが、あるいは百目鬼も何かを知ってて隠しているのか?
「結局 何しにおれたちあの部屋に行かされたんだ…?」
行った理由も、その結果どうなったのかも分からない四月一日。
声がしたという事は幽霊絡みの可能性もあるのだが…?

ひまわりちゃんとお弁当を食べる事になり屋上に行こうとした四月一日。
その際、ひまわりちゃんが言っていたテレビドラマを見た事を報告する四月一日だったのだが…!?

結局、ドラマを見た事だけが唯一の成果だったのか?
もしそれが目的で侑子が向かわせたのだとすれば、また随分と回りくどい四月一日への配慮という事になるのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~限界のその先へ!究極の“ルーティーン”が宿敵スタージュンを討つ!?

ブログネタ
トリコ に参加中!
t護るために1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第234回です。

トリコがスタージュンの手によって敗れるという衝撃の光景を目撃してしまった小松。
そのトリコは重傷を負いながらも、夢の中で小松という護るべき存在がいる事を意識する。
自分の中の鬼に「あの男のフルコース」を用意する様に言われるトリコ。
小松の自分への呼びかけが力となり、目を覚ましスタージュンに一撃を入れるトリコだったのだが…!?

「何度も…何度でも…立ち上がろう…」
「小松…お前を護るためにな…!!」

最早自分の存在理由そのものが「小松」の二文字しかないトリコ。
そんなトリコの復活に涙する小松だが、果たして今度という今度はダメだと思っていたのか?
「何度…立ち上がれるかは…トリコ…お前が決めることじゃない…」
「私のさじ加減だ」

手加減していたと言わんばかりのスタージュン。
「それはつまり…本気を見せちまうのが恐いのか?」
「見せちまったらそれが限界ってことだもんな…」

後がなくなる事を恐れていると感じたトリコ。
そんなトリコに対し、限界は自分も知らないと、反論するスタージュンだったのだが…!?

限界を超えるバトルを繰り返し、互いに行くところまで行ったらしいトリコたち。
ならば、この戦場が2人のラストバトルなのか?
その一方で、スタージュンも自分の限界は知らないのだと言う。
だとすれば、更なるパワーをもって反撃し、結果相打ちとなって決着を次の機会に持ち越す事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~殺せんせーは泳げない?依存する女とイケメン女子の憂鬱!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aいつでも1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第44回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
暑い中、本校舎まで行くのは地獄である事から裏山にプールを作ってしまった殺せんせーだったが、そんなサプライズに生徒たちは感激する。
自分が作ったプールに酔って生徒を指導する殺せんせー。
その一方、水に対して怯える様子があり、泳げない疑惑が浮上する殺せんせーだったのだが…!?

果たして殺せんせーは本当に泳げないのか?
「湿気が多いとふやけるのは前に見たよね」
倉橋が水をかけた場所もふやけており、もし全身が水でふやけたら死ぬまではいかなくとも極端に動きが鈍くなる可能性は高いと考えた生徒たち。
そこで片岡メグはこの夏の間どこかのタイミングで殺せんせーを水中に引きこみ、ふやけて動きが悪くなった所を水中で待ち構えていた生徒が刺す作戦を考えたらしい。
「水中にいるのが私だったらいつでも任せて」
「髪飾りに仕込んだ対先生ナイフで…いつでも殺れる準備はしてる」

去年度の水泳部クロール2年代表だったという片岡メグ。
どうやら誰に言われる訳でもなく、自分に出番が回って来た事を自覚しているらしい片岡メグだったのだが…!?

果たして、本当に全身がふやけるとして、本当にチャンス到来となるのか?
これまでもいいところまでいきながら上手くかわしてしまった殺せんせー。
ふやけて動きが鈍くなったとしても、対抗策はすでにあって、何とかされてしまう気がしますね。

続きを読む

「SKET DANCE」~完成・ベジタブル王国!悩めるヒメコと思いがけない返信!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
sいいアイデア1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第282回です。

学園の方針とボッスンの退学を賭けて文化祭で新理事長と勝負する事になった3年C組。
だが、クラスメイトの個性ばかりが強くて、ボッスンはみんなをまとめるのに苦戦する。
そんな中、路上で野外ゲームをしている少年たちに出会い、「劇場型ウォークラリー」を思いつくボッスン。
その一方、スイッチはモモカにもう喋らないのかと、直球の質問を投げかけるのだが…!?

スイッチを傷つけてしまったと嘆くモモカ。
何とか乗り越えて欲しいと思っての行為だったが、早まった事を言ってしまったと感じたらしい。
「大丈夫だよモモカ アイツはわかってる 周りの気持ちも全部」
そんなモモカを慰めるボッスン。
すでにスイッチは楽しそうに学園生活を送っており、後は何か一押し気持ちを切り替えるスイッチがあればいいだけだと考えているらしい。
「きっと一人で乗り越える」
スイッチは一人で立ち直れると言うボッスン。
果たしてそれは今回の文化祭がキッカケとなるのか…?

勝負する企画が「劇場型ウォークラリー」に決まり、企画班会議をするボッスンたち。
6人のメンバーにスケット団がそのまま入っているのはそれだけ期待されての事なのか?
元々このクラスには椿たち生徒会組や委員長のキャプテンなどリーダーシップには事欠きません。
彼らがその他大勢になるのはちょっともったいないですけど、それを補うだけの濃いメンバーがいるという事なのかも知れません。

チェックポイントのアイデアが出揃い、スタートの仕方を考えるボッスンたち。
その一方で、どんな参加者が来るか分からない事から、ユウキ君の様な喋れない者であっても問題ない様にフォロー対策は考えるべきだと言うボッスンだったのだが…!?

果たしてこの劇場型ウォークラリーは成功を収めるのか?
そもそも喋れなくても大丈夫な課題というのは結構な制限の様な気もします。
あるいはそういう人の為に筆記用具とボードを用意するのか?
もしかしてラストの課題では必ず声を出す必要があり、そこに至る過程を楽しんだユウキ君にしっかりと喋ってもらうという作戦でも考える事になるのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~再び霊王宮へ!選んだ浅打と動き出す奪われし者たち!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b出現1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第538回です。

グランドフィッシャーは霊圧を隠す虚だが、それを踏まえても真咲との差は歴然であり、やられるどころか傷一つ負う事無くグランドフィッシャーを倒すと考えていた一心。
だが、ユーハバッハの手により行われた「聖別」により滅却師の力を奪われてしまい、その為に死んでしまったのだと言う。
ユーハバッハは滅却師の始祖であり、全ての滅却師には彼の血が流れているという一心。
かつてユーハバッハに息子だと言われた意味を一護が理解する一方、そのユーハバッハ率いる「見えざる帝国」に石田雨竜が現れるのだが…!?

自分のルーツを知り、再び出かけようとした一護。
「行ってくるってお前」
「どうやってあっちへ戻るつもりだ?」

零番隊の協力なくして霊王宮には行く事が出来ない一護たち。
言われて初めて気がついたらしく、思わず固まる一護だったのだが…。
そんなアテのない一護の背後にいきなりメラちゃんが!?
「タイミングばっちり!帰るよっ!」
実は一護を現世に飛ばした「超界門」は元々往復の時間を厳密に設定しないと開けないのだという。
二枚屋王悦は最初から一晩で連れ戻すと決めており、一晩で何も変わらなかったら幾ら待ってもムダだと考えていたそうなのだが…!?

結局、父親から話を聞く事で全てを知った一護。
しかし、戻った当初は合わせる顔が無いとか言って逃げ回っており、もし一心が見失っていたら二枚屋王悦の配慮が思いきり空振りになるところでした(笑)。

続きを読む

「べるぜバブ」~古市伝説再び!?拉致された悪魔と早乙女からの忠告!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z当然1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第205回です。

突如として堕天組に拉致されてしまった古市。
男鹿の相棒だという話に納得出来ない毒島にボロボロにされてしまった古市だったが、そんな彼らの背後にソロモン商会がいる事を突き止める。
隙を見て逃げ出すも仲間の猪熊八段に捕まってしまった古市だったのだが…。
何と、処分したはずの大魔王のティッシュでへカドスを呼び出し、逆に猪熊八段を倒してしまったのだ!!

実は事前にヒルダからティッシュを預かっていた古市。
「当然だ あの時の貴様はああでも言わんと手放さんかったであろう」

ヒルダにまんまとしてやられた古市だが、あるいはずっと持っていたままだったらとっくに使いきってしまっていたか?
この先の事を考えて古市に力を与えていたヒルダ。
「坊ちゃまと男鹿を頼んだぞ」
何やらベル坊ばかりか男鹿に何かがあるケースも考えるヒルダだったのだが…!?

果たして男鹿とのタイマンなどを経て、ヒルダは古市を頼りにしていいと考える様になったのか?
男鹿との勝負では珍しく最後まで意地を張った古市。
そんな彼にこの究極のアイテムが帰ってきたとなれば、古市に王臣紋が現れる可能性はないのかも知れませんね。

続きを読む

「NARUTO」~戦う4人の火影たちと復活の第七班!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nそんな感じ1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第631回です。

カカシの理想とするリンと昔のオビトを目の前に出されたカカシ。
だが、こんなものでは心の穴は埋まらないと言い、カカシは雷切で消してしまう。
一方、本気になった十尾の特大の尾獣玉に対し、全員による土遁・障壁忍術で対抗するシカマルたちだったが、そのパワーに窮地に陥ってしまう。
絶体絶命の危機に陥る中、ついにナルトの前に父・四代目火影が現れるのだが…!?

「オレは波風ミナト 爆風に備えて…」
突如起きた海からの爆風に驚く一同。
事前に飛雷神のクナイが海の岩礁に刺さっており、結局十尾の攻撃はミナトが飛ばしていたらしい。
それをやった人物が穢土転生で復活した男である事に気が付くサクラ。
「安心して君達の味方だよ」
そんなサクラの不安を払う様に言うミナトだが、ここまで穢土転生といえば全員敵だっただけにその言葉は予想外だったか?
一方で、ミナトもこの戦争で穢土転生が敵の戦力として使われていた事は理解しての発言だったのかも知りません。

「ナルトを回復してくれてありがとう…ナルトの彼女かな?」
「う~~ん うん?うん!まぁそんな感じだって…」

またエラク調子のいい答えを口にするナルト。
思わずサクラから頭突きを食らい、そんな彼女にクシナの姿を重ねるミナトだったのだが…!?

果たしてミナトの目には2人が深い関係にあると見えたのか?
「息子をお手柔らかに願います…」
何やら意味深な言い方をしたミナト。
あるいはミナトたちが最後に地上を去る時、息子ナルトの将来に安心感を持って消える事になるのでしょうか…?

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~正コンビ復活!?ハヤトの焦りと思いがけない決断!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 6 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly090馬「正コンビ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

愛するフィギュアに変態せよ!「フィギュアシフターズ」登場で性転換コミック特集その115

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
にょたいか俺! (ムーグコミックス)4連続で性転換コミック特集を更新致します。

とにかく溜めるだけ溜めてしまったこの特集。
今年の正月、さらにはGWにも更新するつもりで準備はしていたのですが、結局中途半端なままで記事を作るには至りませんでした。
その一方で、ある程度の形は出来ていたので、その後も少しずつ作り上げ、こうやって記事になった次第です。
今回用意したのはここまでで、ざっと40作品。
この先はまた次の機会に更新する予定です。

という事で、今回シメの10タイトルを紹介したいと思います。
まずは月刊電撃マ王2013・2月号からです。

CASE-1141 『フィギュアシフターズ』 作/里好
TYPE:変身(入れ替わり?)
詳細:田沼サイゾウは神雛依の七菜の「身代わり雛」によって、いつでもアニメキャラ「リーズ・フラム」に変態出来る様になった。

フィギュアシフターズ1

月刊電撃マ王2013・2月号より里好先生の新連載「フィギュアシフターズ」がスタートしました。
里好先生といえば近年まで「トランジスタ・ティーセット~電気街路図~」など「まんがタイム」や「フォワード」などで活躍されていましたが、コミックハイ!「ディス魔トピア」に続いて他誌で連載をする事になった様です。
秋葉原を舞台にした「トランジスタ・ティーセット」が好きで読んでいた自分としても注目していたこの作品。
まさかのTS該当で余計に楽しみが増えた感じです。

そんな新連載の主人公・田沼サイゾウはアニメ好きで寮部屋にアニメグッズを持ち込んでいる少年。
事故で入院している妹の見舞いのお土産を買う際、大好きな「赤炎の戦女神リーズ・フラム」のフィギュアを見つけ自分用にゲットするサイゾウ。
その帰り道、女の子が襲われている現場を目撃し、謎の男の呪術攻撃を受け、瀕死の重傷を負うサイゾウだったのだが…!?

続きを読む

超能力なら女体化も可能!「斉木楠雄のΨ難」登場で性転換コミック特集その114

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
BOY MEETS GIRL GIRL MEETS BOY―甘詰留太チェンジH短編集 (TSコミックス)さらに続けて性転換コミック特集を更新致します。

随分とごぶさただった為、情報が古くなってしまったこの特集。
結局、時間が作れない事が一番の問題な訳ですけど、もし時間があれば特集もとっくに120回くらいはいったか?
そんな考えが頭に浮かぶほど最近は該当作品が多い気がします。
あるいは、漫画家の間でもTSに興味を持つ人が増えて来た?
もしかすると編集者が作家に勧めるケースなどもあるのかも知れませんね。

そんな114回目の特集も10タイトルを用意。
まずはみのむー様に教えてもらったザ花とゆめ2013・2月増刊号からです。

CASE-1131 『たまちぇん!!』 作/師走ゆき
TYPE:入れ替わり
詳細:姫野こまちと鬼瓦望美は頭をぶつけ合ったショックで入れ替わってしまった。。

たまちぇん!!1

師走ゆき「たまちぇん!!」が、ザ花とゆめ2月増刊号にて、巻頭カラーで再登場しました。
実は今回が2話目に当たるのですが、1話目をチェックし損ねたんですよね。
そんな「たまちぇん!!」ですけど、今回は巻頭カラー。
入れ替わりネタで注目されている作品があるのは嬉しいところです。

クラスのまとめ役である主人公・姫野こまちと学校一の強面怪力男子・鬼瓦望美が入れ替わったという前回。
元に戻ったものの、そのおかげで鬼瓦が実は良い子である事を知ったというこまちだったのだが…!?

続きを読む

「不思議の国のアリス」の世界で女のアリスに?「俺アリス」登場で性転換コミック特集その113

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
チェンジH peach (TSコミックス)連続して性転換コミック特集を更新致します。

かなり間が空いた事で情報だけはハンパなくあるこのシリーズ。
この一年の間、特に何か新情報があるとすぐにメールをくれるみのむー様には頭が下がるばかりです。
何の反応もないのに情報を掲示板に書き込んでくれた方たちも含め、この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。
本当にいつもありがとうございます。

さて、それでは早速いつもの様に紹介したいと思います。
まずは月刊コミックジーン2012年11月号からです。

CASE-1121 『俺アリス~男女逆転~』 作/狩野アユミ
TYPE:入れ替わり
詳細:本の世界に入ってしまった真琴とアリスの体が何故か入れ替わった。

俺アリス1

月刊コミックジーン2012年11月号より、大人気恋愛ソーシャルゲームのコミカライズ連載がスタートしました。
作画を手掛けるのはゲームのキャラクターデザインを務めた狩野アユミという事で、ベストの布陣による連載となった様です。
携帯ゲームでは不思議の国に迷い込んだ主人公が白うさぎやチェシャ猫など、アリスの世界でおなじみのキャラ達と出会い、彼らを仲間にして敵と戦いながら「不思議の国」の脱出を目指す――というものでした。
果たしてコミック版ではどう変わり、どう変わらなかったのか?
「男女逆転」と、そのものズバリの分かりやすいタイトルがついているだけに、期待したいところなのだが…!?

続きを読む

超倒錯の家族愛!「父がロリなもので」登場で性転換コミック特集その112

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
チェンジH orange (TSコミックス)かなり久しぶりに性転換コミック特集を更新致します。

すっかりご無沙汰になったこの特集。
気がつくと1年更新していませんでしたが、別に辞めてしまった訳ではなく、単に全然時間が作れなくなってしまったんですよね。
昨年父が他界してから負担が増えて普段の記事の更新が日曜にまで食い込む事がザラになってしまい、今まで土日をメインに更新してきたこのシリーズを続ける余裕が完全になくなってしまいました。
それでもわずかな時間に少しずつ記事を作り、ちょくちょく保存しては溜め込んで行った訳ですが、今回ようやくまとまったのでここに出した次第です。
その為、紹介文によっては昨年すでに書いたものもあり、感覚的に古くなっているものもあるかも知れません。
そういった点を考慮し、見て頂ければ幸いです。

という事で(かなり久しぶりですが)これまでの様に10タイトルを紹介します。
まずはコミックREX2012年9月号からです。

CASE-1111 『父がロリなもので』 作/シメサバ
TYPE:変身
詳細:薬品会社に勤める田中寿(15)の父・大吾郎(43)は実験の失敗で幼女になってしまった。

父がロリなもので1

以前本誌で掲載された読切「うちの父がようじょなんだが」が、装いも新たに連載作品として帰って来ました。
タイトルは「父がロリなもので」と、少々シンプルになっていますが、登場人物などは引き継いでいる様です。
その一方で、主人公が17歳から15歳に変更になっており、連載ならではの修正点もある様子。
普段同じ作品は紹介していませんが、タイトルも違う様ですし、ここで改めて紹介したいと思った次第です。

朝、学校に急ぐ中、謎の幼女に激突した田中寿(15)。
ロリコンゆえに、学校に着いても思い出しては顔がしまらなくなる寿だったのだが…!?

続きを読む

「スプライト」~石の城は壊せない!幸村が見た未来と明かされた老人の正体!!

ブログネタ
ビッグコミック全般 に参加中!
石を作る1

驚愕のSF巨編「スプライト」第89回です。

双子兄・力を失い、マンション攻略がより困難になった真田軍。
そんな相手に一方的に攻撃を続ける対馬だが、実は彼はスーを生かす為だけに数え切れないほどの人生を繰り返しているのだと言う。
その対馬と正午も最上階の部屋にようやく到達。
かくして生き残った13人はしばしの休息を取るのだが…!?

「しかしよう、いつになったら落とせるんだあの城は もう随分かかっているじゃねえか」
マンションから少し離れた場所で食事を取る兵士たち。
残すは本丸たる対馬の部屋のみなのだが、丸一日発破をかけてもびくともしないのだという。
外装にもひびすら入らず苦戦する昌幸たち。
だが、幸村は最初から火薬でどうにかなるとは思っていなかったらしい。

対馬たちの攻撃で吹き飛んだコンクリートを源三郎に見せる幸村。
「石の中に鉄の棒!?」

鉄筋が入ったものに衝撃を受ける源三郎だが、実は幸村はそれが石に鉄の棒を刺しているのではなく、鉄が先で後からコンクリートを固めているものである事を知っていたらしい。

未来で色々見て知っていた真田幸村。
しかし、だとしたらマンション攻略は最終的に諦めるしかない?
あるいはマンション内を探し、壁を破壊出来る道具か何かを見つけ出して攻略する事になるのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~魔法使い最大の危機!究極のハイブリッド・S級魔女ヴァルキュリア現る!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k王手1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第59回です。

何とか鎮死剤を手に入れる為、覚悟を決めて「魔女狩り(ヘクセンヤクト)」とコンタクトを取った良太。
だが、鎮死剤は外の世界で魔女が長く生存出来なくするためのセイフティネットだと言い、手に入れるどころか今すぐ魔法使いを殺す様に言われてしまう。
さらにヴァルキュリアが動き出している事を告げる「魔女狩り(ヘクセンヤクト)」。
そのヴァルキュリアが7人の魔法使いと共に現れ、いきなり仲間のはずの7人を瞬殺するのだが…!?

死体から鎮死剤を回収するヴァルキュリア。
一人につき二日分与えられていたらしく、合計14日分ゲットする事になったらしい。
「そして…寧子と一緒に脱走した連中を殺せば私の鎮死剤はもっと増える…」
いきなり良からぬ事を考えるヴァルキュリア。
全くコントロール不能のヴァルキュリアだが、果たしてそんな彼女にビーコンはついていないのか?
一方で、最高級の魔法使いであろうと鎮死剤は必要になる様で、最終的には研究所を頼るしかない様子。
問題は戻った時にちゃんと研究所側が彼女を抑えられるかどうか…?

一方、そんな危機が迫っている事など知らない寧子たちは良太が帰って来るのを待っていた様子。
佳奈相手に将棋を指していたカズミ。
だが、佳奈自身は動けない為、口で言って寧子がその通りに駒を動かしていたらしい。
盤も見ていない目隠し将棋、しかも六枚落ちというハンデで勝負していた様なのだが…。
何と、そんな悪条件でカズミに勝ってしまったのだ!!

結局、いくら頭が良くても将棋は素人だという事なのか?
一方で、勝った佳奈は体が動かない事もあって、その分余計に頭が回るのかも知れません。
すでに良太にとって一番の相談相手だと言っていい佳奈。
果たして、佳奈たちが良太に隠している事はもうないのか?
ヴァルキュリアの話題が出た際、カズミに怒りを見せた佳奈が何とも気になるところなのだが…!?

続きを読む

「あるみちゃんの学習帳」~あるみはパーフェクト?3人のデータボウラーと学習する妹ロボット!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
a触れないかな1

金田一蓮十郎のヤングジャンプ連載「あるみちゃんの学習帳」第29回です。

キリコが男女両方の性を持っている事を知り、総司に改良を求めたあるみ。
だが、キリコの精神面を考慮するとそれは出来ないのだという。
そんなキリコに友達というものを教えたいあるみは友人たちと一緒にボウリングに行く事に。
図らずとも人とロボット同士が組む事になり、不安を感じつつもボウリングを楽しむ事になったあるみたちだったのだが…!?

まずはお手本として第一投を投じるあやちゃん。
だが、投げても投げてもガーターだった?
「とまあ玉転がしてピンを倒す…と キリコちゃんわかった?」
「え…でも今倒せてな…」
「ハンデだよハンデ」

まさかの発言にツッコミを入れざるを得なかったキリコ。
つーか、ペアを組む相手が初めてなのにハンデを与える余裕ないだろ…(笑)。

「真ん中のピンを少しななめから倒すとストライク取れるらしいよん」
そんなあやちゃんのアドバイスでいきなりストライクを取ったキリコ。
「…あのピン触れないかな?データがとれれば計算して毎回確実に全部倒せると思うんだけど…」
その一方で、ロボット的発言をするキリコだが、ロボットならそれこそ計算した様にストライクを取り続けるのかも知れません。

「あんまり完璧にやっちゃったら人間らしくないでしょ」
そんなあるみのアドバイスから調整をしなくてはならなくなったキリコだったのだが…。
果たして、出来るものを手加減して面白く感じるものなのか?
そういう意味では技術がものをいうボウリングよりも、偶然性が高いゲームを選んだ方が良かったかも知れませんね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~アイドル、同人ショップへ!舞い降りた魔法少女と女装執事の災難!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h大丈夫じゃない1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第406話です。

ナギが行方不明になる一方、先に京都に到着し観光していたヒナギクと千桜。
金閣寺に銀閣寺、さらには温泉に浸かって楽しい旅行を満喫する。
その一方で、ナギとは明日にも再会出来ると、予感するヒナギクだったのだが…。
何と、ナギを乗せたランボルギーニは2人に気付かず先に行ってしまった!??

そんな京都事情から一転して今週は再びハヤテたち東京チームへ。
朝から腹痛を訴える西沢さん。
「賞味期限を10日程過ぎた牛乳にチャレンジしてみたんだけど、もしかしてそれが原因かなぁ?」
またエライチャレンジ精神を発揮してしまったらしい。
思えば彼女は1人暮らしに慣れている訳ではないですし、結局自己管理が出来ないという事なのか?
一方、ワタルの店から連絡をもらい、バイトの子が急に来れなくなった事を知らされるハヤテ。
代わりに手伝って欲しいと言われ、急遽出かける事になったハヤテだったのだが…!?

正にその張本人を目の前にしているハヤテ。
と言うより、電話の内容で西沢さんの事を言っていると気がつかないのかな?
結果として西沢さんの後始末をする事になってしまったハヤテ。
「迷惑な子もいたもんですよ」
一方で、西沢さんも知らずに非難を浴びる事になったらしい。
まあ、ルカにハヤテを取られるかもしれないという危機に、ナギの手助けすら出来ない役立たずじゃそれもしょうがないところでしょうか?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~桜は彼女?沫悟の誘いと死神一高女子の叫び!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1

高橋留美子「境界のRINNE」第191回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに画業35周年を迎えた高橋留美子先生。
それを記念した「るーみっくわーるど35」の発売を目前としている訳ですが、今週号ではそれを記念してサンデー歴代キャラが表紙に並びました。
特に七色の髪のラムは原作ならではであり、かなり懐かしい気がします。
女性キャラが次々と登場してその後のサンデー作品に多大な影響を与えた「うる星やつら」。
そこから始まって「らんま1/2」「犬夜叉」「境界のRINNE」と、サンデーでは35年でわずか4作品しか発表していませんが、その間連載していない時期は短く、いかにどの作品もが長く愛されていたかを物語っている気がします。

そんな35周年を記念して今週号ではオールキャラポストカードがついていました。
サンデー作品プラスめぞん一刻のキャラが勢揃いしており、これの大型サイズのイラストは記念BOXに収録されるそうです。
イラストなどは約400枚収録されるそうで、中にはかつてムックに描き下ろした一枚も?
(つーか、サンデーに乗っているけど思いきり見覚えがあるイラストで、当時るーみっく関連は何にでも手を出したから多分コレ持ってるな…。)
大辞典に描き下ろし漫画も付くという「るーみっくわーるど35」。
予約締め切りは5/31ですので、予約特典が欲しい人は是非予約してゲットして下さい。

Amazon:るーみっくわーるど 35 ~SHOW TIME&ALL STAR~
(注:アマゾンは予約特典はつきません)

続きを読む

「月光条例」~その時が来たら滅びよう!2つの出会いとエンゲキブの願い!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g天道1

「月光条例」第243回です。

天道たちと共に新型の「深海救難艇」ネーレイド号に乗艦し、海の底に身を隠す事になったエンゲキブ。
ようやく事情を知ったエンゲキブはあまりの事にかつてない衝撃を受けてしまう。
月光の様子を映し出し、今も厳しい戦いを続けているのを確認したエンゲキブ。
隠れてなんていられないと、外に出る決意をするエンゲキブだったのだが…!?

深度3000メートルを超えて潜り続けるネーレイド号。
すでに1センチ四方300キロ以上の圧力がかかっているのだが、エンゲキブはそれでも出て行くのだという。
操縦士に頼んで部屋をロックしてもらっていると言う天道。
「…ゴメンね…こんなことしたくないんだけど…」
何と、いきなり2人を羽衣で拘束するエンゲキブ。
「これは領巾(ひれ)っていうのよ…あたしの来た世界の道具…」
「そんなふうに縛ったり…潜水艦のドアもきっと壊せるのよ」

ドアを破壊して外に出ようとするエンゲキブだったのだが…。
何と、ドアを破壊せんとする領巾を天道は素手でつかんでしまったのだ!!

エンゲキブを行かせないために月光は戦っているのであり、ここで行ったら台無しの本末転倒だという天道。
つかんでいると指が切れて落ちると言われても、月光に頼まれているからと、意地になる天道だったのだが…!?

結局、月光が天道を残したのは正解だったのか?
工藤さん1人ではこんな無茶は出来なかったでしょうし、それこそ何も出来ずに行かせる事になってしまったかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~あんな顔、二度と見たくない!動揺する山田と決意の“戻らない”宣言!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y元には戻れない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第63回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
7人目が教師だと目星をつけた山田だったが、生徒会長によると教師ではないのだと言う。
その一方、玉木がどうやって7人目を見つけるのか疑問を持つうらら。
実はすでに宮村・椿・伊藤の3人は玉木の透明人間の能力がかけられており、彼らが見つけた時点で出し抜くつもりだったのだ!!

そんな玉木をの裏をかく為、うららとの入れ替わり作戦を提案する山田。
すでに3人が動けなくなっている為、率先して山田とうららが動くしかないらしい。
「俺たちは一度入れ替わったら未来が変わるまで元には戻れない」
そんな中、衝撃の宣言をする山田。
いつどんな状況で魔女を発見するかわからない以上、他に方法はないと言う山田だったのだが…!?

これまで最大で翌日までうららの姿で過ごした事もある山田。
しかし、何日にも渡る事は無く、そうなるとこれまで思ってもいなかった事態に陥る事はありそうな気がします。
風呂に入るのは結構簡単にクリアしている山田もあるいは生理などに直面したらどうするのか?
トイレをどうするかといった問題もこれまでちゃんと描かれてはいませんが、今度という今度はコミックスでの表記にあった「ガマンしている」では済まないはずです(笑)。

その一方で、今までは何かあれば元に戻ってましたけど、そういう訳にもいかないはずです。
場合によれば教師の評価を下げる可能性もある山田。
うららにしても山田の妹の相手をバレずに出来るのか等、色々楽しい事が待っているようです。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~隣の部屋には何が?残されたテレビと侑子の視線!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hテレビ残して1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第8回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
互いに「親友」と呼びながら、同時に呪っていた2人の女性客だったが、侑子はそんな彼女たちも必要だからこの店に来たのだと言う。
その一方、侑子から依頼を受けた四月一日は百目鬼と共に自分の住んでいるアパートに向かう事に。
そんな2人が行くのは四月一日の部屋の隣、2階の一番端であり、結構空き部屋が多く、四月一日も住人に会うのも本当にたまにという感じだそうなのだが…?

部屋に入り電気をつける百目鬼。
だが、そこは四月一日が予想する通り、無人だった!?
「ひとが出入りしている気配もなかったし」
「しかしテレビ、残してくって贅沢だな、おい」

無人の部屋にポツンと置かれたテレビが目に入る四月一日たち。
「そういえばおまえの部屋ないな、テレビ」
「そんな余裕ねぇし」
「持って帰るか」

何と、テレビも持っていなかった四月一日。
余裕がないと言う四月一日だが、それは「金銭的に」なのか、それとも「時間的に」なのか?

持って帰ると言い出した百目鬼に待ったをかける四月一日。
「気が引けるし!侑子さんから依頼された部屋にあるもんだし!あとで何があるか恐ろしいわ!!」

テレビに何かいわくがある可能性も考える四月一日。
そんな部屋に入り、「何かが起こるまで」待機する事になった2人だったのだが…!?

果たして、この部屋に一体何があるのか?
「どうでも良くねぇこともある」
意味ありげなセリフを吐き、四月一日を見る百目鬼。
何やら知らないのは四月一日だけで、百目鬼は分かってここに来ている様な気もするのだが…?

続きを読む

「トリコ」~トリコを呼ぶ声!小松、お前こそが“調味料”だ!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t調味料1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第233回です。

ザウス・光才老・栗坊の裏切者集団に包囲されてしまった節乃。
だが、栗坊の手から逃れるばかりか、ザウスが闇の料理人ジョアと接触していた事を見抜いてしまう。
そんな節乃をあざ笑うかの様に千代を貫いてしまったザウス。
一方、トリコの元へ急ぐ小松だったのだが…何と、すでにスタージュンの前に敗れていた!??

衝撃の光景を見てしまった小松。
そのトリコは重傷を負いながら夢の中にいた?
これまでの数々の冒険の中、いつも側に小松がいた事を思い出すトリコ。
『力をもらっていたのは…オレの方かも知れねぇ…』
自分がこれまでやってこれたのは小松がいたからだと感じていたらしい。

クッキングフェスを前にして大量の食事をトリコ。
「“食没”の修得でこのごちそうはすべてエネルギーとしてオレの体に蓄えられる」
「この前愛丸の奴から“ルーティーン”も教わったし」
「“奴”と闘う準備はバッチリだ…!!」

かつて「プリショットルーティーン」という技を滝丸が使いましたけど、実はその原理を身につけてたのか?
「ただ最後にもう一つ…このごちそうに必要なものがある」
「奴に勝つには欠かせない大事な“調味料”だ…」
「小松…お前という護るべき存在さ…!!」

小松という護るべき存在がいてこそスタージュンに勝てると言うトリコだったのだが…!?

何やら小松なくして勝つ事は出来ないらしいトリコ。
ならば、今後相手がスタージュンであろうが三虎であろうが、その場で小松はトリコの戦いを見続けなくてはならないのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~裏山のプールへ!フィールドの王様と明かされた思いがけない弱点!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a死のプール1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第43回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
鷹岡先生に勝利した渚だったが、納得出来ない鷹岡はやり直しを要求する。
だが、烏間先生に制され、倒されてしまった鷹岡先生。
さらに理事長が現れ、暴力でしか恐怖を与える事ができない教師は三流以下だと言い、正式に解雇通知を突きつけるのだが…!?

そんな新任問題も解決して今週からは新展開に。
夏真っ盛りとなり、暑さにダウン気味の生徒たち。
実は旧校舎のE組にはクーラーがなく、ただ暑いのをガマンするしかないのだという。
「温暖湿潤気候で暮らすのだからあきらめなさい」
「ちなみに先生は放課後には寒帯に逃げます」

何と、ロシア方面に逃げるつもりらしい殺せんせー。
逆に寒くなる気もするけど、そのあたりは臨機応変にベストな場所に移動するんでしょうね。

殺せんせーの弱点21 夏バテ

今日からプール開きになるが、実はそのプールが地獄なのだと言う。
プールは本校舎にしかなく、炎天下の山道を1km往復して入りに行く必要があるらしい。
「人呼んで『E組死のプール行軍』」
「特にプール疲れした帰りの山登りは…カラスのエサになりかねねー」

「人呼んで」とか、やたらと事情に詳しい杉野。
E組制度は3年だけで、杉野自身も経験してはいないはずなんですがね。
あるいは先輩などからそのあたりも色々聞いていたのかな?

本校舎まで運んで欲しいと頼むも、マッハ20でも出来ない事はあると却下する殺せんせー。
その一方で、全員水着に着替える様に指示し、裏山の小さな沢に涼みに行くと言い出す殺せんせーだったのだが…!?

それにしても殺せんせーがその気になればクーラーくらいどうにでもなる気がするんだけど、学校の設備に手を出すのは基本NGなのかな?
最近教室の描写でも描かれなかったりしますが、このクラスにはコンピューターである律ちゃんがいるはずです。
暑い場所に設置しっ放しというのは問題がある気がしますけど、あるいは学習・改造して自らを冷やしているのかな?
だとするとこのクラスで一番ひんやりしているのは律ちゃんのボディで、休み時間とか彼女に抱きつく者が後を絶たない気もしますね(笑)。

続きを読む

「SKET DANCE」~個性を活かす企画とは?動き出す総監督ボッスンとスイッチの憂鬱!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
sミーティング1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第281回です。

体調を崩したサイクロプスに代わり、その息子を新たな理事長として迎える事になった開盟学園。
だが、いきなり厳しい教育方針を打ち出し、生徒達は激しく動揺する。
そんな生徒を代表して理事長と交渉するボッスンだったが、全ては彼の息子・友貴がいじめに遭い、話す事が出来なくなった事から個性が大事だと口を揃えている社会に辟易し、彼の様な子が等しく勉学に専念できる学園こそが理想だと思い至ったのだと言う。
そんな理事長に文化祭で友貴の口から「面白かった」と言わせれば方針を撤回すると言われ、退学を賭けて勝負する事になったボッスンだったのだが…!?

学園の命運を握る事になってしまったボッスンたち3年C組。
文化祭実行委員長として指揮するボッスンだが、結局みんな個性が強すぎて意見が全くまとまらない事に?
ヤバ沢さんが劇を提案するも、グダグダになると却下する小田倉君。
アイドルを呼んでシークレットライブを提案するが、デージーもじゃんけん大会的な参加型ゲームには賛成なのだという。
だが、それならクイズ大会がいいと、衣装まで着替えてきたエニグマン。
しかし、友貴君が声を出させるのであれば結城さんは教室を迷路にし、お化け屋敷にしたいらしい。

最早やりたい事だらけで全くまとまる気配がないボッスンたち。
ついには委員長がキレてしまい、「今年の企画は『私たちの町の歴史』という展示という名の休憩所だ」と、完全にブン投げるボッスンだったのだが…!?

結局、個性があり過ぎるというのは互いにブレーキになりかねないのか?
特徴のある人が少なければ、その人を中心に簡単にまとまる可能性はあるかも知れません。
その一方で、ボッスンの言う展示は言語道断か?
あれだけ啖呵を切ってただの展示に終わったら、友貴君も「これで面白かったと言えと?」と、アッケに取られるかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「べるぜバブ」~囚われの恥将!ビジネスの論理と姿を見せた黒幕!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z影分身1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第204回です。

姫川の裏切りから「帝王」鷹宮が台頭し、少数勢力の実に9割がこの下についたという石矢魔高校。
テニスコートの隅に追いやられた男鹿たちだったが、姫川を取り戻すべく男鹿はいきなり鷹宮がアジトとする3-Eのクラスに乗り込んでしまう。
だが、姫川に裏切ったフリをしていると言われ、まんまと騙される男鹿。
そんな男鹿と本気でやりたいのであれば捕らえるべきだと、古市捕獲の指示を出す姫川だったのだが…!?

夜の校舎で気がついた古市。
「――そういえば お前を拉致るのは二度目だったな 古市」

何と、目の前で姫川が座っている。
一体何が起きているのか考え、混乱する古市だったのだが…。
何と、早くも堕天組に拉致されていたのだ!!

どうやらコンビニにいたところを姫ラーに捕まってしまったらしい。
拉致された前後の記憶がないのはいきなり後ろから殴られたか何かしたからなのか?
逃げられなかったのは、影分身に衝撃を受けている隙を付かれたからなのかも知れません(笑)。

「見事な手際でしたよ さすが参謀どの」
古市拉致は姫ラー及び姫川だが、指揮をしたのは元NO.3の毒島勇(3年)の様子。
姫川にNO.3の座を追われたらしい参謀の毒島なのだが…。
果たして、彼に王臣紋はないのか?
前回出て来た1~8の中に存在しなかった毒島。
もし王臣紋があるとすれば9以降であり、下手すると王臣紋を持つ者が2桁の可能性もあるのだが…?

古市を捕らえれば男鹿は必ず動くという姫川。
だが果たして、男鹿が駆けつけるまで古市は五体満足のままでいられるのでしょうか…?

続きを読む

「ONE PIECE」~Bブロックついに決着!空前絶後のキング・パンチと最後に立つ男!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第709回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第28回は「早くお逃げガブル、もう戦ってはいけないよ」 。


ババーの孫・ガブル隊長の遺影を見つけたカリブー。
死んだ孫の姿をカリブーに見ていたのかと想われたババーだったのだが…。
実は、ババーも息子とカリブーを勘違いしていた!?
何やらボケているかの様なババーですけど、あるいは死んだと聞かされただけで、その生死を確認してはいなかったのかな?
一度は港に送って行ったババー。
そんなババーを置いて一人逃げるのかどうか、ここはカリブーの男が試されるところなのか?
まあ、本来のカリブーはコリブーを置いて逃げるくらいだし、文字通り見捨てる可能性の方が高いかも知れませんがね(笑)。
ババーを助けて敵陣に乗り込んで行ったりしたらちょっと熱い展開になるかも知れません。

さて、ガープに恨みを持つチンジャオのおかげでキャベンディッシュに正体がバレてしまったルフィ。
そのルフィを狙おうとするキャベンディッシュはチンジャオと場外バトルを展開してしまう。
一方、激闘が続くBブロック予選はいよいよ人数がしぼれて来た様子。
そんな中、会場で用を足す余裕を見せるバルトロメオに対し、攻撃を仕掛けて来た魚人戦士ハックが逆に手首をへし折られるのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~ありがとう!明かされた母の死の真実と帝国への来訪者!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b行かなかった1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第537回です。

死神の力を失う事を理解しつつ、真咲を救う道を選んだ志波一心。
彼女を救えたものの心に傷を負った竜弦は片桐と共に帰宅する。
その後、診療所を開き、真咲との間に一護が生まれた事を教える一心だったのだが…。
何と、母・真咲が死んだのには本当の理由があったと言うのです!!

「本当はあの日 死ぬ筈は無かったんだ」
滅却師に血装(プルート)という能力がある事を説明する一心。
血装は純血の滅却師の全員が生まれつき備えている能力だが、そうでない者も鍛錬で身につける事が出来るのだと言う。
真咲は虚が混ざり込んだとはいえ本来は純血統の滅却師であり、とりわけ防御の血装“静血装(プルートヴェーネ)”の能力は桁外れだったと言う一心。
だからこそ虚の傷が問題視され、その後の生活で真咲が虚に傷を負わされた事はただの一度もなかったらしい。

「あの日 俺は」
「“真咲を助けに行けなかった”んじゃない」
「“助けに行かなかった”んだ」

その日も家にいてグランドフィッシャーの霊圧を感じ取っていたという一心。
グラントフィッシャーは霊圧を隠す虚だが、それを踏まえても真咲との差は歴然であり、やられるどころか傷一つ負う事無くグランドフィッシャーを倒すと考えていたらしい。

そんな一心の読み通りとはいかなかった真咲とグランドフィッシャーの戦い。
真咲が不利だと分かっていたら死神の力が無くても行ったという一心だが、果たしてグランドフィッシャー相手に両親が揃って倒されるケースも可能性としてはあったのか?
真咲には身寄りが無く、死神だった一心には尚更知り合いなどいないこの状況。
場合が場合なら、浦原喜助や石田竜弦が身寄りがいなくなった一護兄妹の世話をする可能性もあったのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~手加減無しの十尾と遅れて来た最強の援軍!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nここにいる1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第630回です。

十尾が引き起こした天変地異で吹き飛ばされてしまったかに見えた忍連合軍。
だが、ナルトのチャクラの衣で何とかしのぐ事に成功する。
そのナルトがチャクラを消耗し動けなくなる一方、カカシは時空間でオビト相手に攻めきれないでいた。
実はオビトもリンが死んだのは自らカカシの雷切に突っ込んだ為である事を知っており、こんな状況を作った忍のシステムや世界に絶望していると、心に何もない証明に胸に空けた穴をカカシに見せ付けるのだが…!?

「お前だって…ずっと苦しんでるだろう…リンの墓の前で…オレの墓の前で…」
自分の心には痛みしかなく、だから全て捨てたと言うオビト。
カカシも同じように苦しんでいる事を察するオビトだが、何とカカシの理想とするリンと昔のオビトを目の前に出して来た!?
「好きなものを望め…この幻術の世界では全て手に入る」
この世界ならカカシの心の穴もすぐに埋められると言うオビトだったのだが…。
「リンはもういないんだ」
「そしてお前はまだ生きているだろ」
「こんなので…こんなもので本気で心の穴が埋まるとでも思ってるのか?」

何と、潔く雷切で2人を消すカカシ。
オビトとキッチリ向かい合う決意をした今のカカシに迷いはないらしい。

「生きていたリンの想いまで消すなよ!」
「リンは命をかけて里を守り残そうとしたんだ!」
「独りで妄想ばかり穴に詰め込んでみても 心の穴が埋まる訳がないんだ」

オビトの行為はリンの想いを無にしていると言うカカシ。
心の穴が埋まる訳がないと言われ、表情が厳しくなるオビトだったのだが…!?

前回とは逆に自分の主張を通すカカシですけど、果たしてオビトは何処まで感じてくれているのか?
イタチの思いは無にしないという結論に至ったサスケ。
今のオビトが同じ結論に到達するのはかなり難しい気がします。
それでもいつかは和解する時が来るのか?
それともマダラの様にとことん戦う道を選んでしまうのでしょうか…?

続きを読む

「キン肉マン」~“天”は超人の上に超人を創った!?今明かされる“超人”のルーツ!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第59回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~ベストコンビ誕生!?大注目のマキバオーとハヤトの思い!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 6 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly089馬「管助とマキバオー」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

勝ったのはオレです! ジョジョリオン #021 カツアゲロードの秘密

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 06月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第21回です。
今月は表紙&巻頭カラー47Pで登場しました。

ついにコミックス第4巻が発売された「ジョジョリオン」。
その帯ウラの情報によると、第3部の総集編が7月より5ヶ月連続で発売される事が決まったそうです。
ジョジョ第3部といえば、TVアニメの新シリーズが期待されるところですが、これはやはりアニメに向けての動きなのでしょうか?
そのTVアニメのイベントが6/23に予定されており、もしそこでアニメ化が発表されるのであればこのリリースは正にベストのタイミングであり、7月に出る一冊目の表紙に「TVアニメ化決定」の文字が躍る事になるはずです。
しかも5ヶ月連続という事はラストは11月になる訳で、考えれば考えるほど秋スタートの可能性が高い気がします。

そんな衝撃の「ジョジョリオン」4巻ですが、コミックスでは虹村さんのスタンドの名前が「ゴーイング・アンダーグラウンド」から「ボーン・ディス・ウェイ」に修正されていました。
こういうスタンド名の変更は以前から何度かありましたけど、結局作者としてはどちらの名前の方が良かったと思っているのでしょうか?
コミックス3巻で「ボーン・ディス・ウェイ」としながら本誌で「ゴーイング・アンダーグラウンド」とし、その間違いに気付いて4巻で再び「ボーン・ディス・ウェイ」に直した様に感じられます。
となると、作者の感覚的は「ゴーイング・アンダーグラウンド」なのか?
かつて6部でエンリコ・プッチ神父がかなり長い間ロベルト・プッチ神父と表記された事がありました。
その時も、「作者的にはロベルトなんだけど、先にエンリコと表記したのを思い出してコミックスで修正せざるを得なかった」と、個人的には思ったんですよね。
今回もどんな事情があったのかは知りませんが、とりあえず虹村さんのスタンドが「ゴーイング・アンダーグラウンド」と呼ばれる事はもうないのかも知れません。

さて、今月号では付録に「HIROHIKO ARAKI WORKS in UJ」という小冊子が付いていました。
これはウルトラジャンプにおける荒木氏の仕事をまとめたもので、ウルジャンの表紙に加え全ての巻末コメント等が収録されています。
正に、完全保存版の内容であり、これはファンとしては見逃せないか?
さらに、原画展がフィレンツェで開催されるそうで、今後も荒木先生からは目が離せない様です。

さて、謎の「かつあげロード」の罠にはまってしまった定助と常秀。
まんまとダシに使われ、定助が警官に捕まる一方、男たちを出し抜いたはずの常秀の身に異変が起きるのだが…!?

続きを読む

「GANTZ」~こンなとこで死にたかッた!立ち上がる戦士たちと笑顔の最期!!

ブログネタ
GANTZ に参加中!
zドサッ1

週刊ヤングジャンプ「GANTZ」第381回です。

絶望的状況でありながら英雄イヴァ・グーンドに挑む事になった玄野。
絶対に不利と思われた戦いだったが、傷を負わせた玄野に人々は歓喜する。
そんな姿にかつて自分が憧れていたのはこの玄野の姿だったと、子供の頃を思い出す加藤。
全人類から期待される中、トドメの一撃を食らわせようと大きく構える玄野だったのだが…!?

いよいよ決着の時が来たのか?
大声を上げ刀を振り下ろす玄野だが、結局イヴァ・グーンドはまだまだ冷静だったらしい。
姿勢を低くして玄野の攻撃をかわしたイヴァ・グーンド。
さらに、その低姿勢のまま玄野を蹴り飛ばしてしまったのだ!!

ここまでダメージを受けていなかっただけに、見ていた者たちも衝撃を受けた様子。
「くッそ ざッけンな…よ…」

それでも強い衝撃を受けただけであり、再び立ち上がろうとする玄野だったのだが…!?

結局、体格の大きさの差は如何ともし難いのか?
どんなに優勢であってもたった一度の攻撃で逆転される訳で、最初から互角な勝負など出来るはずがありません。
それでも何とかなっていたのは玄野の危機を回避する能力によるものであり、調子に乗ってこちらから攻勢に出るのはまだ早かったのかも知れません。

続きを読む

「あるみちゃんの学習帳」~恐竜は奪えない!あるみの友達指南と人とロボットのボウリング大会!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
a恐竜1

金田一蓮十郎のヤングジャンプ連載「あるみちゃんの学習帳」第28回です。

ベッドの上で妹ロボット・キリコの反撃を受けたあるみ。
完全にペースを握られたあるみはキリコに振り回されてしまう。
そんなキリコの股間が相手が女性であっても対応出来る仕様になっているのを目撃したあるみ。
まさかの事態に御堂君の部屋を訪れ、助けを求めるあるみだったのだが…!?

「体重を軽くしろって話ならそれ以上の軽量化は」
あるみからお願いがあると聞かされ、体重の事かと考えた総司。
ロボットとして最新のテクノロジーの塊のはずのあるみですけど、結局体重にしても普通の女子高生並なのかな?
祖父が死ぬまで自分がロボットであると聞かされていなかったあるみ。
体型も体重も変化するはずがないあるみですけど、もっとスリムになりたいと、知る以前は文字通り無駄な努力でもしていたのでしょうか?

「キリコちゃんの股間にある恐竜みたいなモノを取ってください…」
さすがに自分ではどうにもならないあるみ。
「何で知ってる いつキリコの下半身を見たんだ」
怪訝そうな顔であるみを見る総司だったのだが…!?

結局、キリコは最初から両性具有という仕様になっていたのでしょうか?
男でも女でも相手に出来るというキリコ。
しかし、そんな変わった仕様では今後何かと苦労するのでは?
ロボットである事はバレてはマズイ訳ですし、人から余計に注目される様な要素は早めに排除した方がいい気もします。
もし「両性具有のキリコという学生がいる」なんて前の主人の耳にでも入ったら、興味を示して取り返しに来ないとも限りませんからね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~今すぐ魔女を殺せ!“魔女狩り”の警告と動き出すS級魔女ヴァルキュリア!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k忘れた1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第58回です。

期末試験を終えて海に出かけた良太たち。
良太を追って海に来た結花だったが、そんな彼女の前で佳奈は突然溺れ死ぬ女性の予知を見てしまう。
小鳥に相談し、行ってもらおうとするものの、どうしても離れてくれない結花。
仕方なく結花と一緒に海で溺れている女性と入れ替わり、気を失った事から熱中症で倒れた事にしてしった良太たちだったのだが…!?

楽しい時を過ごし、電車で帰路に着く良太たち。
遊び疲れたらしく電車の中で寝てしまう一同だが、結局結花も一緒に帰る事になったらしい。
『結局またおっぱいポロリの時に ホクロを確認するの忘れた…』
やはり気にしていたらしい良太。
とはいえ、最初に会った際に見て「ない」と結論付けたはずですけど、結局「もう一度ちゃんと見ればあるかも」とでも思っているのかな?
「村上くん ありがとう」
「私またいつか…こうしてみんなで遊びに行きたい」

未来に希望を持つ寧子。
いつも誰かを助ける為なら簡単に死ぬことを選択する寧子が生きる意欲を見せてきた事に、何とか彼女の助けになりたいと考える良太だったのだが…!?

果たして、良太は寧子がクロネコである事にいつ気がつくのか?
第1話で世界が滅ぶようなシーンがありましたけど、もしかしてあの状況になってもホクロを確認出来ていないのでしょうか…?

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~前の俺とは違う!母の知らない息子とエゾノー美食体験!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sマロン1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第75回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
息子を気にしてエゾノーにやって来た八軒の母だったが、農業高校の現実に圧倒されてしまう。
馬術部の仲間にも出会い、息子が副部長をやっている上、大会で4位にも入っていた事を知り、衝撃を受ける母。
一方、その息子は自分の失敗の再チャレンジをアキにやらせようとしているとタマコに指摘され、反省する事になったのだが…!?

母と再会する中、常盤に呼びかけられる八軒。
「八軒の母ちゃん!?じゃあ、ヨーグルト食べてくれた!?」

いきなりヨーグルトの話を持ち出す常盤。
「そう!男 風 呂   ヨ~~~~~」
全部言い切る前に、事実を隠蔽するかの様に馬糞エクスプレスを走らせ、常盤を吹き飛ばす八軒だったのだが…。
「大丈夫 農高生頑丈だからあれくらい日常茶飯事」
って、どんな日常茶飯事だ(笑)。

そんな息子が馬術部で馬の世話をするのを見学する事になった八軒母。
マロンがよく八軒の言う事を聞く様子に、馬がそういう生き物なのかと感じた母だったが、結局は八軒が真面目に面倒を見ている事に尽きる様子。
そんなマロンだが、元々は競馬で活躍した馬で、結構足も速かったのだという。
だが、サービス精神が旺盛で成績に結びつかなかった為、高校の馬術部の様なお金をかけられないところにワケ有り馬として来る事になったらしい。

一方、エビス号は勤めていた乗馬クラブが倒産して行き場を失った馬で、ミヤコ号は地方競馬で成績が残せなかった馬なんだとか。
みんなワケ有りであり、そういう意味では南九条あやめのドロイヤル号などは高校の大会なんかに出場する様な馬ではないんでしょうね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~良い子組の観光旅行!トラブルなき2人と暴走する2人!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h金閣寺1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第405話です。

ナギが北海道で迷子になったと連絡を受けたハヤテ。
さすがに北海道には行けないハヤテだが、同時にナギは「引き」が強いと確信しているのだという。
そんなナギの執事をやめる時は1億5千万の借金を返済し、ナギが一人でも幸せに生きていけるようになった時だと言うハヤテ。
そのナギはドクター黒須のランボルギーニに乗って朝までに琵琶湖にまで到達するのだが…!?

今週は舞台が変わって京都に先に着いているヒナギクたちが登場。
ナギが京都に来られるのか心配するヒナギクたち。
「でも、マリアさんが助けに向かったらしいから…」
そんな千桜の言葉に安心するヒナギクだったのだが…。
これって、二重遭難になるケースなんじゃ?(笑)
タクシーで京都に行くと酔う事から空港で飛行機をチャーターすると言っていたマリア・アテネ組。
何だか、京都どころか仲間の中で一番遠いところに行ってしまうそうです(笑)。

やる事がなく、観光を楽しむ事にしたヒナギクたち。
まずは金閣寺に出かけ、初めて見る姿に感動する2人だったのだが…!?

何やら普通に観光を楽しんでしまっているヒナギクたち。
とはいえ、普通過ぎて漫画に使えるイベントなんてとても期待出来ない様子。
やはり優秀なだけではダメなのか?
あるいは伊澄さんや、ハヤテも認めるトラブルメーカーの瀬川さんくらいはこの場に必要なのかも知れません(笑)。

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」イキスの街へ!先生の忠告と巻き起こる戦火!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
a注目1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第207回です。

イキスの「香り」の神意で「鬼化」してしまい、コトハまで斬ってしまった革。
ようやく正気を取り戻した革だったが、革の方が痛かったとコトハに逆に気遣われてしまう。
そんな中、先生と再会し、慰められる革。
コトハを助ける手段がイキス領にあると聞き、先生と向かう事になった革だったのだが…!?

「彼女と同じ治癒力を持つ、『釆女族』を捜すんだ!」
各地の秘女族に会って来ているという先生。
秘女族には釆女族が仕えており、イキス領にもそれがいるらしい。

一方、コトハを見守るカンナギたちだが、結局医者を捜しに行く事になったらしい。
ナサケが行くと言うものの、六ノ鞘の属鞘である為完全には信用されず、カンナギも行く事に。
ヤタカは女性陣と残る事にした様で、だとすると今シリーズでのヤタカの活躍はもうないのかも知れません。

そんなイキス領に入って注目を浴びる革たち。
「我々に『匂い』があるからだよ」

何と、イキスは街や人から「香り」は奪っても嗅覚は奪っていないのだと言う。
しかし、食べ物の味がしない為か、人々の生気がなくなっているらしい。
その一方で、秘女族に老女がいれば天通力で護っているはずで、ならばそこには「匂い」があるハズなのだと言う。
そんな話に「匂い」を探す事になった革たちだったのだが…。

果たして、「匂い」がするところを探すなんて犬みたいな事が出来るのか?
「匂い」がするといっても人間の「匂い」であり、街の人間の様に普段何の匂いも感じていない者でもない限り、とても感じ取る事なんて出来ない気がします。
だとすれば、むしろ街の人間に「匂いがする人を知っているか?」と、聞いて回った方が早いのでは?
もし街の反対側の方にいたりしたら、とてもその匂いに辿り着けない気がしますしね(笑)。

続きを読む

「月光条例」~“たった1人”が血を流している!絶望の告白と立ち上がる女!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gそれは失敗1

「月光条例」第242回です。

穏形のアンセイを始末し、再び戦場に戻ろうとする月光。
魔法の帽子は決して間違ってなどおらず、アンセイの近くに本物のオオイミ王がいたハズなのだと言う。
マリク・サイフ号に戻るも、木っ端微塵にされ、接近する手段を失う月光たち。
一方、渦中のエンゲキブは天道たちと共に新型の「深海救難艇」ネーレイド号に乗艦し、身を隠すべくさらなる海の底に潜ろうとするのだが…!?

ようやく落ち着き、事情を聞かせてもらう事になったエンゲキブ。
まず今乗っているネーレイド号の説明を聞くエンゲキブだが、世界一深いマリアナ海溝のさらに深いチャレンジャー海淵の深海潜行実験にまぎれ込ませてもらったのだと言う。
前回チャレンジャー「海溝」となっていましたが、やはり「海淵」の間違いだった様子。
そのネーレイド号の深度目標は6000メートルで、一時間半以上かけて潜るらしい。

一方で、ここまで連れて来た理由を「月の客」から隠す為だと説明を受けるエンゲキブ。
お伽話の「かぐや姫」の様にエンゲキブを匿うという工藤さんだが、お話の様に失敗に終わらせるつもりはないらしい。
「この広い海の深海を目指す小さな潜水艇を探すのは、きっと『月の客』にも時間がかかるでしょう」
「私達は武力を頼りにただ待つしかなかった翁とは違うもの」

何がなんでもエンゲキブを守るという、強い決意を見せる工藤さんだったのだが…!?

果たして、工藤さんが言う様にエンゲキブは見つからずに済むものなのか?
「月の客」たちにとって何よりも重要な存在であるカグヤ=エンゲキブ。
それを考えれば、それこそ最初の段階で発信機の様なものを体内に取り付けるなりして地上に送っていてもおかしくなかった気がしますね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~その時が来るのを待つだけだ!玉木のシナリオと逆襲の山田!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y不正解1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第62回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
別格だという7人目の魔女を捜す山田たちだったが、問題を起こした女子を当たるも依然として見つける事が出来ないでいた。
そんな中、ノアに呼び出され、ノートには6人しか記録が無い事を聞かされる。
それらを踏まえ、最後の魔女の正体は教師だと結論付ける山田たちだったのだが…!?

7人目が教師だと目星をつけ、朱雀高校の教員の勤務年数を調べる山田たち。
そんな中、ようやく勤務暦が8年以上の者を見つける山田だったのだが…。
それは2学年の生活指導担当の園山先生だった!?
かつて下巻ノート探しの際に会った事があるこの先生。
この人物がそうだとすれば、猫を被っていてメガネを取ると美女になるパターンだと予想出来るのだが…。
「残念 不正解だ」
何と、生徒会長はNOを突きつけたのだ!!

何やら教師でない事だけは分かっているらしい生徒会長。
あるいは、魔女になる条件に教師が含まれない事は、前会長などから聞かされているのか?
「だけどなかなか良い解答だ」
「方向性は間違ってないかな!」

まるで正解を知っていて答えてくれるのを待っているかの様な生徒会長。
ならば、誰かは分からなくても、どういう立場の人間が7人目になるかという事は分かっている!?
それでいて方向性は間違っていないのだという。
だとすると、用務員やお昼にパンを売る業者など、やはり生徒ではないパターンなのでしょうか…?

続きを読む

「CAPTAINアリス」~オールミッションクリア!天才女子パイロット伝説ついに完結!!

ブログネタ
イブニング に参加中!
c握った手1

高田裕三のイブニング連載「CAPTAINアリス」第84回です。

ついに運命の着水に挑む事になったありすのASJ205便。
だが、高度50まで来て機体に雷が落ちてしまい、突然の閃光に視界を奪われてしまう。
まさかのラストアクシデントに衝撃を受ける第7艦隊の乗員たち。
それでも、ありす達を良く知る第7艦隊のフレデリック艦長は成功を確信し、そんな彼らが見守る中、不時着水に突入するありす達だったのだが…!?

「無事着水ですか!!」
ついに朗報を受け取る事になった宇崎社長。
関係者全員が待機していたらしく、羽田でも大歓声に包まれる事になったらしい。
一方、着水したシップでは緊急脱出が始めなければならないのにキャプテンからの指示がないのだと言う。
慌ててコックピットに向かった初川チーフ。
だが、そこで見たのは気を失いながらもしっかりと手を繋いでいた金蚕とありすの姿だったのだ!!

果たしてその瞬間、初川は全てを理解したのか?
金蚕との結婚に賭けていたフシがある初川チーフ。
ジャックの事でありすを遠ざけていた金蚕ですが、それでもありすを忘れられないでいた事を初川もずっと感じていたのかも知れません。
まあ、状況的に究極の吊り橋効果にも見えなくもないですけどね(笑)。

かくして無事ミッションを成功させたありす達。
とはいえ、果たして乗客たちはこの時の経験から飛行機恐怖症になったりはしないのでしょうか…?

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~戦争を終わらせるために!マザーとの対面と再会する戦士!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
b部屋1

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第75回です。

MJ12のメンバーに地球人は5人いると言い、そのメンバーは第33代大統領H・S・トルーマン、現合衆国国務長官クリス・サンダー、合衆国陸軍大将ダグラス・ジェファーソン、MIT学長サリー・スコット、そしてCIA上級エージェントのジョニー・バローである事を明かしたヨミ。
しかもこの作戦が成功すればクリス・サンダーはアメリカ合衆国大統領になるのだと言う。
一方、バベルの塔への侵入に苦戦するジョニー・バローは101部隊に共闘を提案する。
対するヨミは、ショウと共にバベルの塔の中枢部へと向かうのだが…!?

「ここがバビル2世の部屋だ」
バベルの塔の中枢部に向かっていたはずのショウたち。
だが、実はそこはバビル2世の部屋だった!?
「マザー ボクだ」
そんなショウの声に反応したのか、扉が開かれ、中に入る事になったショウたちだったのだが…。
そこにあったのはバビル2世が使っていると思われる机と、3つのカプセルカプセルだった…!??

膨大な本の中に存在する異様なカプセルをその目にしたショウとヨミたち。
果たしてバビル2世は普段ここで何を見、何を考えているのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~類は友を呼ぶ!呪い合う2人と侑子からの依頼!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h類は友を呼ぶ1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第7回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
親友だという女性に呪われ、全身に大怪我を負ってしまった依頼客だったが、実は自分が何をされたのかは分かっていたのだと言う。
彼氏が心変わりするなんて自分が悪いだけだと言い、目の前で相手のストラップの首をへし折る彼女。
「呪いって 呪われるより 呪った本人に返るほうが大きいんですよね」
そんな自分がこの店に来たのは、彼女に何があっても自分は関係ない事を証明してもらう為だと、「親友」と同じ事を言う依頼客だったのだが…!?

「…何なんですか、あれ」
禍々しい気で満ちる女性客。
「親友」と同じ理由で、必要だからここに来た客だと言う侑子だが、さすがに四月一日もやりきれない様子。
その一方で、侑子は親友だからそっくりなのだと言う。
「笑顔の裏で相手を馬鹿にして いない所で『あの程度の女』と罵って」
「自分以下だと見くびって貶める事しか考えていない」
「呪って、呪われて その重さを分かっていない所まで そっくり」

何やら「親友」という言葉を馬鹿にしているかの様な侑子。
そんな「親友」の2人を「類は友を呼ぶ」ということわざに当てはめる侑子だったのだが…!?

果たして、その話は四月一日にも当てはまるものだったのか?
自分のまわりが下らない人間ばかりだと思うなら自分もそうなのかもしれないと言う侑子。
「少なくとも約一名は物凄く気に食わないっす!!」
そうハッキリ言う四月一日ですが、ちゃんと相手に聞こえる様に口にするあたり、女性客たちとは違うようです。

続きを読む

「SKET DANCE」~新理事長就任!脅威の学園改造計画とスケット団最後の戦い!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
s退学1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第280回です。

文化祭に向けての準備がままならないボッスンたち3年C組。
ボッスンが実行委員なのだが、意見がバラバラで出し物が決まらないのだと言う。
その一方、緊急の全校集会で新理事長が就任する事を聞かされたボッスンたち。
理事長といえば独特の格好をしたサイクロプスの爺さんだが、体調を崩して退任し、息子が後任になる事が決まっていたので前倒しで就任する事になったらしい。

「この学校は緩いな」
いきなり生徒にケンカを売る様なセリフを吐く新理事長。
「よっ大統領!冷たいね!」
そんな新理事長をからかう様な事を言う真賀田だったのだが…。
「退学だ」
何と、いきなり退学を通告して来たのだ!!

今回は容赦してもらったものの、目上の人間のスピーチ中に無用な私語は重罪だという新理事長。
いきなりの先制攻撃に、空気が張り詰める生徒たちだったのだが…!?

何やら「暗殺教室」の理事長を思わせる、正に支配者といった感じの新理事長。
というより、こうしてみると「管理する教育者」というのが何だかジャンプで流行っているみたいですね(笑)。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ