いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2013年06月

「ドリフターズ」~ラスプーチン出現!笑う信長と空気を読まない男!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dごめん無理1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第37回です。

オルテ帝国首都ヴェルリナにやって来た大藩地伯サンジェルミの馬車列。
オルテ帝国を救ってくれると感激する兵士たちだったが、サンジェルミの狙いはクーデターだった。
すし詰め状態の馬車の窓から街の様子を眺め、国の息の根を止めなければならないと確信する豊久たち。
自分の権限で総力戦会議を開き、帝国の店じまいを宣言するサンジェルミだったのだが…!?

「この国は私達『漂流者』が丹念にこしらえた物」
「それを半世紀も貸してあげてたの でももうごめん無理」

丁寧なようでふざけた言い方で帝国の終了を宣言するサンジェルミ伯。
あえて「オルテ実験帝国」という言い方をするサンジェルミだが、「実験」と言うだけあって今まで築いたものを捨てる事になっても全く未練がないのか?
「これからは新たな漂流者『トヨヒサ・シマヅ』を首魁として 心機一転がんばっていこうと思います」
「皆様長らく御愛願御利用ありがとうさようなら」

まるでスーパーの閉店の挨拶の様な言い方をするサンジェルミ伯。
さすがに驚き、「サンジェルミ伯が乱心した」と衛兵を呼ぼうとする男もいたが、すでに豊久たちによって始末されていたらしい。

そんな突然の反乱宣言だが、果たしてこの会議に出ている者で「島津豊久」という名前を聞いていた者はどれだけいたのか?
その勢力をどんどん拡大させ、ついにはオルテ最大の兵器廠・ガドルカ鉱山まで陥落させた豊久。
今帝国にとって最大の脅威になっているはずで、その首魁たる豊久の名前を知らなかったとすれば、危機感が足りなかったと言わざるを得ません。
あるいはそんな彼らだからこそ、サンジェルミが来てくれて国が助かるなどと思いこみ、伯の真意など読もうとさえしなかったのかも知れませんね。

続きを読む

「まいてはいけないローゼンメイデン」~同じCDを何枚も買う人なんていない!泥棒メイデンの帰還と水銀燈の罠!!

ブログネタ
ローゼンメイデン に参加中!
r泥棒メイデン1

ミラクルジャンプのスピンオフ連載「まいてはいけないローゼンメイデン」第4回です。

第1回以来出番がない本来なら主人公の桜田ジュン。
そんな彼が今回は冒頭で少しだけ登場しました。
蚊に刺されてゆっくり昼寝が出来ずにイライラするジュン。
どうにもならない事態に蚊取り線香を大量に用意し、安心して眠りにつくジュンだったのだが…。
そんな些細な行為が後々大問題に?

一方、ローゼン操気弾を使ったり、ローゼンパントマイムを使ったりと、異次元の方向に突出した能力を発揮する真紅だが、今回はいきなり雛苺を怒る事に。
何と、雛苺が人を騙そうと嘘をついている事に腹を立てているのだという。
「あなたね!そんな同じCD何枚も何枚も買う人いるわけないでしょう!!」
「そーやって嘘ついて…いいかげんにして!!!」

何と、雛苺は同じCDを買う人が何人もいるのを見たのだが、真紅はそれを全く信じてくれないらしい。
涙を流して自分は嘘をついていないと主張する雛苺。
「…!?ヒナ…!あなたそんなんじゃ泥棒と一緒よ!?」
「泥棒メイデンよそれじゃあ!!」

まさかの造語を作る真紅。
って、今回も飛ばしてるなあ(笑)。

読み方によっては同じCDを買う人を批判している様な真紅の主張。
実は真紅のセリフが胸に突き刺さる人って多いのかな~とか思いますけど、ここはスルーしておきます(笑)。

続きを読む

「スプライト」~時間の波に乗れ!悪夢の中の対馬とプロジェクターの中の真実!!

ブログネタ
ビッグコミック全般 に参加中!
p困ったら1

驚愕のSF巨編「スプライト」第91回です。

三十歳の時からこれまで三十九年間監禁を強いられてきており、その相手もまた自分だった事を明かした対馬。
かつて自分の生い立ちを全て言い当てた老人に驚いた対馬だが、スーたちを最初に襲った黒い水を見た時、それが「時間」であると初めて教えられたのだと言う。
2人の自分が一緒にいられる事態になったのは全てトキオのおかげだと言う老対馬。
これから60年後の世界に行く事になると言い、そんなトキオから姉の事を頼まれ、そのまま気絶してしまった対馬だったのだが…!?

結局、一番知りたかったトキオの事は何も知らず、思わせぶりで話が終わった事に怒る正午。
「ごめんなさい」

その一方で、トキオから頼まれ対馬が無理していた事を知り、スーは申し訳なくなったらしい。
そのスーに触れられ、また目の焦点がおかしくなる対馬。
スーの背後に黒い天使と白い天使が見えており、もしかするとまだ「スーが手を汚さない歴史」には完全に変わってはいないのかも知れません。

だが、結局それがキッカケになったのか?
トキオと老対馬と別れる際、一度気を取り戻した事を思い出す対馬。
「困ったら3Dプロジェクターを起動させなさい!」
「いいか、『3Dプロジェクター起動』だ!」

ここに来て重大な事を思い出す対馬だったのだが…!?

結局、当時の対馬は何が何だかわからず、自分は壊れていると考え薬に頼ってしまったらしい。
何やら悪夢の中にい続けたらしい対馬。
だとすると、この対馬も失敗する可能性があったのか?
何度も旅をしているという対馬ですけど、実はこの3Dプロジェクターにたどり着けなかった事も多いのでしょうか…?

続きを読む

「あるみちゃんの学習帳」~そして、あるみは生まれた!女子高生妹ロボストーリーついに完結 !!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
lほしいよ1

金田一蓮十郎のヤングジャンプ連載「あるみちゃんの学習帳」第31回・最終回です。

その後もずっと一緒に遊び、キリコのみならずコモリまでも馴染んでしまったというあるみたち。
御堂君の友人関係を心配する仲間たちだったが、実は先の事を考えていたのだという。
何と、コモリと一緒に遊び続けた事で、「ロボットの友達」というものをすっかり受け入れていた鈴ちゃんとあやちゃん。
そんな様子に「きっと甘い現実も探せばある」と、未来に希望の光が射すあるみだったのだが…!?

最終回となった今回ですが、何と時間が戻って生きている頃のあるみが登場です。
変哲のない賃貸アパートで暮らしていたあるみと総司。
まだ遺産を継ぐ前で、ロボット工学者である総司は不規則な生活をしていたらしい。
祖父は金持ちだが、自分たちの両親は普通の家だったと言う総司。
死んだのは10年前で遺産もたいして残ってない為、総司も真面目に働いていた様子。

祖父から食事会に誘われるも行く気がないと言う総司。
「顔合わす度会社継げ会社継げって言われてみろ 逃げたくもなるわ」

祖父から逃げている総司だが、結局会社はどういう事になったのかな?
加えて外出不能のはずの総司ですけど、あるいはこの時点では何の問題もなかったのでしょうか…?

社割りで家政婦ロボを買いたいと言うあるみ。
管理費を考えると人間の家政婦を雇うのと大差ないらしく、生活レベルから却下する総司だったのだが…。
そう言った本人の死後、世話を焼いてくれる本人そっくりなロボットを総司自身が作るというのはある意味皮肉でしょうか…?

「だったら婚約者の芽子さんに甘えたらいいのに 未来の奥さんでしょ」
若くして祖父の所みたいな大金持ちの会社経営者だと言うあるみ。
親同士が口約束しただけの関係であり、今後も世話になるつもりはないと言う総司だったのだが…!?

今では何かと一緒にいる事が多い芽子ですけど、結局彼女こそが一番総司を理解していたという事なのか?
あるみの事が御堂君にバレた時も、さっさと逃亡の準備をしていた芽子。
正に出来た嫁であり、むしろ総司も彼女のヒモで何の問題もない気がします(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~良太死す!?繋いだ手とファーストキスの衝撃!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第63回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

ついにコミックス第5巻がリリースされたこの作品。
岡本倫作品といえば「エルフェンリート」が全12巻、「ノノノノ」が全13巻であり、今回もそれらと同じくらいのシリーズだとすれば連載中の内容がほぼ折り返し地点という事になります。
一方で、巻頭カラーになるなど連載は好調の様ですし、今までで一番長く続く可能性もある気がします。
実際謎がまだ多く残されていますし、それを考えるとまだまだ楽しませてくれそうです。

さて、新たな魔法使い・初菜を迎え入れる事になった良太たち。
ヴァルキュリアに鎮死剤を持って行かれてしまった初菜だが、実は脱走の際に寝過ごし、装甲車の中に誰にも気づかれずに残っていた鎮死剤の箱を手に入れ、そのおかげで生き延びていたのだと言う。
その一方、人間である良太をみんなが慕っている様子に疑問を感じ、試す事にした初菜だったのだが…。
何と、塔から落ちそうな状況になってしまい、しかも良太は自分が落ちたとしても手を離さないと言い出したのだ!!

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~点と点が今ひとつになる!ドSな6歳と最後のキーワード!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hでべそ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第411話です。

京都に来たもののまんがのネタが思いつかず、どうすればいいか悩むナギ。
そんなナギに伊勢神宮に誘うドクターだったが、カウンタックには2名しか乗れない為、そこに現れた伊澄さんがヘリで行く事を提案する。
くじ引きの結果、千桜がカウンタックに乗る事になり、ガッカリするナギたち。
だが、そこにマリアとアテネまで現れ、彼女たちが乗って来た自家用ジャンボを使う事になり、一転して最良の結果となったナギたちだったのだが…!?

あっという間に伊勢に到着し、名物の伊勢うどんに舌鼓を打つヒナギクたち。
さらに「赤福」を食べ、旅行を満喫する事になったらしい。
「――って…旅を満喫してる場合か――!!」
そんなのんびりムードの仲間たちにカツを入れるナギ。
今夜中にネームが描けなければ本当に終わりであり、相当焦る事になってしまったらしい。

だが、千秋もまだ到着せず、ヒナギクも具体的にどうすればいいのか分からないのだという。
「追い込みが…足らないんじゃないか?」

そんな中、この土壇場に至っても必至さが足りないのはまだ心に余裕があるからだと言うカユラ。
もっと追い込み抜いた時、人間は何かを超えた力が出せるという「スーパーサイヤ人理論」を展開し、これにはナギも納得する事になったらしい。

かくしてみんなに自分を追い込む様に指示するナギ。
「お…お前のカーチャンデーベーソー…」

って、言い出しっぺがそのレベルなのかよ…(笑)。
思いつかなかったと言うカユラ。
というより、カユラだったらナギが好きそうな漫画のセリフとかいくらでも言えそうな気がするんですけどね。

「い…今頑張らないと…ダメなんだからね!!」
何やら言う相手を間違えている様なヒナギク。
「キャラを守りすぎだな」
って、そっちのセリフの方がヒナギクの心に刺さってんじゃないの?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~目指せ伝説の聖灰!十文字社長と利権にむらがるハイエナ!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rなにをする1

高橋留美子「境界のRINNE」第196回です。

発売が遅れていた「るーみっくわーるど35」ですが、注文をしていた自分のところにも無事届きました。
まだ中身を見てませんけど、いや~ズッシリして手応えは抜群ですね。
後でゆっくり中身を確認したいと思います。

三日も学校を休んだという十文字翼。
心配して様子を見に来た桜たちだが、実は先日書庫で見つけたという古文書を解読していたのだという。
昔の陰陽師が書いたという「聖灰記」という書を寝食を忘れて現代語に訳したという十文字。
そう言うや、いきなり六文のしっぽの毛とりんねの髪を切ってしまった!?

実は「聖灰記」に記されていたのは「伝説の聖灰の調合法」なのだという。
お祓い屋の間で存在は噂されていたが再現した者は皆無だという十文字。
黒猫のしっぽの毛に死神の赤い髪、その他色々な素材も解読済みだと言う十文字だったのだが…!?

思えばやたらと聖灰をばら撒く十文字ですけど、そういう普段使っているものも自分で全て調合しているのでしょうか?
りんねなどが何かとあの世で買い物をしている事を考えると、お払い屋専門のショップみたいのがあって聖灰もキロ何円って感じで売っていてもいい気がしますね(笑)。

続きを読む

「月光条例」~ハチカヅキ飛来!最強の武器が“外道”を討つ!?

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gほしい1

「月光条例」第248回です。

足場を溶かされ、新宿御苑に逃げ込んだ月光たち。
だが、そんな月光の行動を予測したガンドウが現れ、その邪剣で周囲を溶かしてしまう。
無関係の一般人を人質にされ、身動き出来ないままわらしべと魔法の帽子を奪われた月光。
その一方、北から飛んでくるハチカヅキにシンゼツが気がつくのだが…!?

「うああ~~!新宿御苑が消えちゃった~!!」
一般人には見えないとされている「月の客」の艦隊。
しかし、新宿御苑が消滅した事は理解出来るらしく、さすがに人が集まって騒ぐ事になったらしい。
「ありゃ…なんだ…?」
そんな中、タクシー運転手が月光の姿を捉えた?
ボンヤリと見えている様で、もしかすると一般人に見えないといっても絶対ではないのかも知れません。

そんな人々を守る為、手が出せない月光。
逆らえば街が溶かされるとあってはどうする事も出来ないらしい。
街を守る為には一撃で倒すしかないと考える月光。
『欲しい!』
『こいつに一撃…ぶち込めるモンが…』

絶望的な状況に武器を求める月光だったのだが…!?

ここに来て武器不足に悩む事になった月光。
「エンゲキブの指」はありますけど、「一撃で」となるとちょっと使えないかも知れません。
だとすると、やはりハチカヅキは連れて来るべきだったか?
「月の向こうの世界」でも一緒に戦ったハチカヅキ。
「水」の力があればとりあえず問題はないはずですし、月光もハチカヅキだけは最初から連れて来ても良かった気がしますね。

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」絶望の決着!消えない臭いと明かされたナサケの正体!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
a本性1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第212回です。

容赦も慈悲も無くただ激突するイキスたち。
だが、「馨合」が通用せず、怒りのイキスはついに劍神と一体化してしまう。
そのイモムシの様な醜悪な姿になったイキスの背に乗り、無理矢理とげを抜き始めたアメエノ。
そんな姿に、アメエノが劍神を使わずに勝とうとしている事に気がつく革たちだったのだが…!?

劍神と一体化し、防御は万全になったかに見えたイキス。
だが、アメエノはついに中からイキス本体を引きずり出してしまったらしい。
「本性現したかイキス!」
力づくでイキスを追い詰めたアメエノだが、本性を現したというより身ぐるみが剥がされた様に見えます(笑)。
「嫌だ 怖い 怖い 助けて…!」
完全に怯えきってしまったイキス。
革もカンナギも動けないまま、決着を見る事になった2人の戦いだったのだが…!?

結局、アメエノはイキスにならいつでも勝てる自信があったのか?
あまりにも一方的であり、イキス不在の街を襲うなど策を弄する必要もなかった気もします。
イキスの神意すら効果がなかったアメエノ。
果たしてアメエノはイキスを降すだけでなく、人を殺し破壊を楽しむただの殺戮者なのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田、再入部?魔女の掟と孤立する男!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y特別措置1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第68回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
ついに姿を見せた7人目の魔女・西園寺リカだったが、会うや否や山田はキス無しでその能力にかけられてしまう。
しかし、その効果が現れるのに最大24時間かかると言われ、様子を見る山田だったのだが…。
何と、能力で記憶を消されたのは山田ではなく、山田の仲間たちの方だった!?

「山田君…やはり君はカンチガイをしていたようだね」
「注意事項」に従って生徒会長に説明を求めた山田。
その会長も山田が来る事は想定していたらしい。
「これは魔女の能力が通用しない君に施された特別措置なんだよ…!」
そもそも7人全ての魔女の存在はこの学校の生徒会長以外は知ってはならない掟になっているのだと言う。
「だから消えた記憶は二度と元には戻らない」
全ては魔女の情報の拡散を防ぐ為、この学校の秩序を為であり、自分も好き好んでこんな残酷な命令を下した訳ではないという会長だったのだが…!?

「イヤな予感はしていた」と言う会長ですけど、だとすると山田以外の者の記憶が失われる事については確証は持っていなかったのでしょうか?
実は山田に効かない事を想定して西園寺リカが山田の関係者のところを回っていた!?
だとすると結構手間になりそうなのだが…。
それともやはり山田が関わった人物(会長及び秘書を除く)に対し、自動的に効果が発現したのでしょうか…?

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~未知との戦争!開かれた次元の扉と4人の来訪者!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
v一撃必殺1

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第77回です。

かつての級友の病院で目を覚ましたバビル2世。
5日間眠り続けたバビル2世だったが、それだけ今回は力を使い果たしたのだと言う。
そんな古見医院の前にブラックメンがやって来た事を察知したバビル2世。
その一方、バベルの塔ではジョニー・バローの攻撃で爆発が起こるのだが…!?

ベガ戦闘兵器との激闘が続くヨミ帝国軍のV号。
だが、その実力差は最初から歴然だったのか?
パンチ一発で木っ端微塵になるベガ戦闘兵器。
どうやら接近戦ではV号に分があるらしい。

「エネルギー反応」
「右から攻撃が来るぞ」

その一方で、敵のビーム兵器を受けて右腕を吹き飛ばす事になってしまった様子。
ビーム系には弱いらしいV号。
さらに電撃の様な攻撃を受け、危機に陥るV号だったのだが…!?

果たして、V号の実力は仕掛けたジョニーからすれば想定外だったのか?
恐らくはロプロス・ポセイドンとも対峙する事を考えていたはずのジョニー・バロー。
それとも時間を稼げればいいと、使い捨てぐらいの気持ちで投入しており、最初から勝てるとは思っていなかったのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~考えてるヒマはない!トリコとスタージュン果てしなき死闘!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tシールド1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第238回です。

ついにオリジナル包丁「バーナーナイフ」を抜いたスタージュン。
イメージを乗せたその攻撃は何と地面をも溶かしてしまう。
アルティメットルーティーンで対抗するも、イメージで反撃されるトリコ。
その一方、世界の危機に伝説の男・ノッキングマスター次郎が動き出すのだが…!?

激闘が続くトリコとスタージュン。
しかし、互いに体が破壊されるイメージを見る一方で、それが決定打にはなっていないらしい。
近くて見ながらトリコが炎よりも熱い気持ちで闘っていると感じた小松。
一方で大騒ぎのユンユンだが、そもそも極寒の地の生物なんだし、灼熱の戦場でその身が持つのか…?

「“キャンプファイアー”“強火”」
更なる炎の攻撃を放つスタージュン。
それに対し、「フォークアーマー」で体をガードするトリコだったのだが…。
これって、別にフォークである必要がない様な気が(笑)。
まあ、普段から「フォーク」を使っているからそうなったんでしょうけど、フォークだと隙間が出来る訳で、炎を防ぐには何重にも重ねないとダメな気がします。
あるいは、今後の修業次第でより精密で頑丈なアーマーを作る事が出来る様になるのか?
結局、炎の熱でアーマーを溶かされてしまったトリコ。
果たしてそれもイメージを強く持っていれば溶かされる事はなかったのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~操られる相手ぐらいは選びてえ!周到なる計算とクラスメイトの危機!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a少しの水なら1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第48回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
堀部イトナの保護者シロの指示で動いていた寺坂だったが、殺せんせーにイラつくあまりクラスで孤立を深めていたのだと言う。
そのシロの指示通りプールに殺せんせーを連れ出された寺坂。
だが何と、シロはプールを爆破して生徒ごと放流する作戦を立てており、どうしても水の中に入らなければならない事態に追い込む事を考えていたのだ!!

生徒の危機に急いで救助に向かった殺せんせー。
川の先は険しい岩場になっており、溺れるか落下するかで死んでしまうと感じたらしい。
そんな殺せんせーの救助作業だが、マッハで助けては生徒の体が耐えられず、気遣って助けてる間に触手はどんどん水を吸って行くのだという。
「少しの水なら粘液を出せば防げるぞ」
かつて煮こごりの様な姿を見せた事もある殺せんせー。
しかし、寺坂が教室に撒いた薬剤の効果で殺せんせーの粘液は出尽くしているらしい。

「水を防ぐ手段は無く 生徒全員を助ける頃には…奴の触手は膨れ上がって自慢のスピードを失っているよ」
何から何まで計算しているシロ。
徹底的に殺せんせーを弱体化させる作戦を立ててきたシロですけど、だとするとこの作戦に穴があるとすれば弱体化したにも関わらずイトナを上回る場合か?
イトナを通して殺せんせーの強みも弱みも理解しているシロ。
そのシロが満を持して水を利用した作戦を立てて来たという事は、結局殺せんせーには「水」以上に決定的な弱点は存在しないのでしょうか…?

続きを読む

「SKET DANCE」~キミ達を誇りに思う!涙の抱擁と合格発表日の波乱!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
s誇りに思う1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第286回です。

ユウキ君が性同一性障害の女の子だった事を見抜いたボッスン。
声を出すとバレてしまう為、人前では話せなくなってしまったのだという。
そんなユウキ君の悩みを受け止め、理事長との賭けに勝利したボッスン。
無事に役目を終え、スケット団の引退を宣言するボッスンたちだったのだが…!?

突然PCを閉じたスイッチ。
しかも教卓に置いたまま自分たちの方に向かって来た事にボッスンも何かを感じた様子。
その真剣な表情に何かが起こる事を察し、緊張の面立ちになるボッスンとヒメコだったのだが…。
「キミ達を」
「誇りに思う」

何と、ついにスイッチが自らの口を開いたのだ!!

ついに訪れた衝撃のシーン。
正に感動のシーンですが、結局自分と同じく喋らないユウキ君の登場がキッカケだったのか?
もしかすると今回の理事長との事がなければ口を開くキッカケがないまま卒業する事になったのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~俺は俺自身で戦う!新たなる斬月と蠢動の見えざる帝国!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bどっちも1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第542回です。

今まで斬魄刀だと思っていた男が実は一護の中の滅却師の力であり、その姿こそ千年前のユーハバッハである事を知らされ衝撃を受ける一護。
改めて自分は斬月ではないと真実を言う男だったが、一護に名乗った名以外は言葉にも心にもウソはなかったのだと言う。
死神になれば殺さなくてはならないと思っていたものの、苦しみながら成長する一護の姿を見て、心は音をたてて揺らいだと言う“斬月だった男”。
「そして 私は今こうして」
「身を引ける事に喜びさえ感じている」

男が消え、真の斬月を目前とする一護だったのだが…!?

『ああ 嘘は無かった』
『あいつの言葉にも あんたの言葉にも』

己が内の2人の自分との思い出に浸る一護。
一護の成長に満足した“滅却師の力”だが、そのおかげで過去に何度も助けられた事を思い出したらしい。
滅却師の“影”を使って助けられた事。
滅却師の“血”を使って血を止めてもらった事。
滅却師の“力”を貸して弱かった自分を勝たせてくれた事を思い出す一護。
『斬月 俺はあんたが誰だってかまわねえ』
『あんたは違うと言うだろうけど あんたも あいつも』
『きっとどっちも斬月なんだ』

虚の自分も滅却師の自分もどちらも斬月だと認める一護だったのだが…!?

結局、一護の卍解が奪われなかったのも、この滅却師の力が守ってくれたからなのでしょうか?
今になって滅却師の力でずっと守られていた事に思い至った一護。
ならば、それを自覚した今、攻撃の面でも滅却師の力を上乗せする事になるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~地球七周半ぶっとばせ!怒れる東条と総力戦への集結!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zタイトル1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第209回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

アニメが終わっても尚盛り上がる「べるぜバブ」。
むしろ、終わってからのが調子がいいような気がするのは気のせいか?
校舎が崩壊して生徒が散り散りになってしまった事に端を発した今回の騒動。
これでまた校舎が壊れて再び散り散りになるのかは気になるところ。
最も、こんなに頻繁に壊されたんじゃ、石矢魔高校の存続自体に疑問が投げかけられるかも知れませんがね(笑)。

さて、悪魔ルシファーの力によって奪われてしまった古市の魂。
それを6等分した鷹宮は部下達のところに飛ばしてしまう。
何も知らずにそれを口に入れ、王臣紋をパワーアップさせる八坂たち。
その一方、鷹宮と戦い続ける男鹿の前に東条が現れるのだが…!?

続きを読む

「NARUTO」~いつか吹く新しい風と嘘つきな笑顔!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nシステム1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第635回です。

十尾本体に近づく為、口寄せの術でガマ吉・アオダ・カツユを呼び出したナルト・サスケ・サクラの3人。
ヒルゼンの号令で飛び出したナルトとサスケは「風遁・超大玉螺旋手裏剣」と「炎遁・須佐能乎加具土命」の融合技を炸裂させる。
「あれほどの加具土命を見た覚えがない」と扉間に言わせる程の炎で焼かれる事になった十尾。
その一方、大蛇丸たちは重傷の綱手たちのところに現れるのだが…!?

「ゲェ…でっかいなめくじ…」
「倒すのに塩どんだけいるかな?」

カツユを初めて見たらしく、子供の様な反応をする水月。
なめくじ見たら誰だって塩かけたくなるものだと言う水月ですけど、そういえば昔家が古かった頃、なめくじが入って来てウチの母が塩を一生懸命かけてましたね(笑)。

そんなカツユを見た後、綱手のところに近寄る大蛇丸だが、胴体は依然として離れたままであり、それを何とかしようと小さいカツユの群れが貼り付いていた様子。
相当衰弱しており、見る影もなく老婆の姿を晒していたらしい。
「私は五影の処置をしにここへ来た…敵じゃないわ」
警戒するカツユに自分は助っ人である事を主張する大蛇丸。
「信じられる根拠がありません!」
「それにアナタは死んだハズです!!」

大蛇丸のこれまでした事を考えれば実にもっともな反応であり、むしろ問答無用で先制攻撃をして来てもおかしくありません。

しかし、綱手の状況が状況だけに、アッサリと大蛇丸の提案を受け入れる事に。
「マンダと違って物分かりがいい…」

何やらマンダには苦労させられたかの様な事を言う大蛇丸。
そんな物わかりのいいカツユによると他の影たちは自分の分裂体の中で回復中なのだが、重傷の為苦労しているらしい。
「私は綱手様の百豪の力に呼応して力を使うことができます…」
「今の綱手様はすごく弱っておいでで…私の力を十分に発揮できないのです」

思わぬシステムを耳にする大蛇丸。
大蛇丸もよく知らなかったらしく、そもそもここまで弱った綱手自身初めて見たらしい。

口寄せが解けかかっているのをどうにかこらえつつ、回復に集中していると言うカツユ。
その為、綱手の体をうまく繋げる事も出来ないと言うカツユだったのだが…!?

何やら電池切れ寸前でぼんやり明りがついている懐中電灯の様なカツユですけど、だとするとその状態で自分の他に4人も面倒を見るのはかなりキツイ状態なのかな?
大蛇丸が来るまで完全に放置状態になっていた五影たち。
つーか、連合軍にしても何もみんなで十尾の方に行かなくてもいいんじゃないのかなあ…?(笑)

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~マキバオーを負かすんだ!思わぬハプニングと波乱の幕開け!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 7 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly093馬「スタート」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

一度だけは許して欲しい! ジョジョリオン #022 ジョニィ・ジョースターの伝説

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 07月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第22回です。
今月は33Pで登場しました。

追加キャラが次々と発表されているPS3ソフト「オールスターバトル」。
何と、今月号によるとこれを抽選で50名にプレゼントするそうです。
しかもすでに予約終了となった黄金体験BOXをそのうち10名にプレゼントするそうで、これは予約出来なかった人は応募するしかない!?
締め切りは7/18(消印有効)との事ですので、ふるって応募してみて下さい。
それにしても、アンケートで「好きな部」や「好きなスタンド」などを聞いているんですけど、こういう結果は普通に興味ありますね。
ウルトラジャンプでは人気投票とかやったのを見た事ありませんけど、何かの節目にそういった読者参加企画をやって欲しい気もします。

また今月号では5月に出た「超偏愛! 映画の掟」について、フランス文学者・中条省平教授がその魅力について語っています。
「サスペンス」という視点で「ジョジョリオン」を語っており、なかなか興味深い3Pでした。
こういうのは機会を逃すと再び読むチャンスはなくなると思いますし、そういう意味でも今月号は是非チェックして欲しいですね。

また、本日23日は注目のジョジョのアニメイベントの日です。
以前から注目されていた第3部のアニメ化の発表は果たしてあるのか?
これを書いている時点では分かりませんが、いい知らせがある事に期待したいですね。

さて、まさかのジョニィ・ジョースターのその後が描かれた前回。
果たして「壁の目」とは「聖なる遺体」が起こした奇跡だったのか…!?

続きを読む

「機巧童子ULTIMO」~ヤミがなければ人は死ぬ!ボスひばりの正義と大胆なる提案!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
u早すぎる1

ジャンプSQ.19連載「機巧童子ULTIMO」第42回です。

バイスの動きを止め、ひばりの過去世界に行く事になった大和たち。
だが、1942年の新橋は正に焼け野原だった。
そこで「一輪刺の雲雀」に遭遇する大和たちだったが、実は未来の大和がヒロシとマチをこの時代に送り込んでおり、大和たちが来る事が分かっていたのだという。
その一方、バイスたち悪の童子たちは大和が到着する3年前にこの時代に到着しており、3年かけて戦う準備をしていたらしいのだが…!?

戦後間もない雲雀組で寝泊りする事になった大和たち。
『ついにオレもこんなとこまできちまったんだな――』
『あこがれの狭山さんとひとつ屋根の下でねむる域まで…!』

妄想が膨らみ、興奮して寝られない大和。
決して2人だけでなく大勢で寝ている訳なのだが、大和の中ではちゃんとカウントされてはいないらしい(笑)。
旅行中に何かが起きる事を期待する大和。
そんな中、ふすまが開き、ウルが戻ったのかと考えた大和だったのだが…。
「あら起きてたの大和君」
何と、まさかの狭山さんだった!?

思わぬ登場に挙動不審になる大和。
いきなり冒頭からお色気シーンになるかと思われた今回の話だったのだが…!?

「何言ってるの大和君 一番遅いから起こしに来たんじゃない」
何と、すでに朝になっていたらしい。
一晩中興奮して起きていたらしい大和。
つーか、興奮して寝られないって、修学旅行とあんまり変わらない気もするけど、だとすると日中にぐっすり寝るつもりなのかな?(笑)

善悪を知る為にこの時代にやって来たと言う大泉。
日程は特に決めていないという大泉のおっちゃんですが、あるいはこの地で本格的な百機回向を行うまで留まる事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「GANTZ」~13年の激闘に幕!人気SFアクション巨編 ついに完結!!

ブログネタ
GANTZ に参加中!
zタイトル1

週刊ヤングジャンプ「GANTZ」第383回・最終回です。
最後となった今回は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに最終回を迎えた「GANTZ」。
13年という実に長い期間の連載となりましたが、完結となった今色々な事があったのを思い出せます。
TVアニメになり映画にもなった「GANTZ」。
「鋼の錬金術師」の様に完全な形での再アニメ化もちょっと期待したいですけど、長いだけにやはり難しいか?
新宿編とか、巨人の襲来シーンとかは映像で見てみたい気もするんですけどね。

そんなラストの扉絵を飾ったのは色っぽい女性キャラではなく玄野と加藤のメインの2人でした。
「GANTZ」といえば色っぽいヒロインたちが思い出されますが、完結した今となってはイラスト集なども期待されるところなのかも知れません。

さて、厳しい戦いが続く英雄イヴァ・グーンドとの最終決戦。
必死に抵抗する戦士たちだったが、広島の前嶋龍二に続き吉川もメガネの高校生も倒されてしまう。
そんな事態に山咲杏を先に大阪に転送させ、英雄に飛び掛った加藤だったのだが…。
その加藤に続き、満を持してついに玄野が飛び出したのだ!!

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~絶対この手だけは離さない!初菜の罠と行動で示す男!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k死んだふり1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第62回です。

寧子のおかげもあってヴァルキュリア=真子の襲撃を何とかしのいだ良太たち。
その一方、良太は寧子もかつてはヴァルキュリアと呼ばれるSクラスの魔法使いであり、しかも真子よりも強い最強の破壊魔法を持っていた事をカズミから聞かされる。
その真子が露ヶ峰を吹き飛ばした事をテレビのニュースで知り衝撃を受ける良太。
そんな天文台に同じくヴァルキュリアから逃れた魔法使い・初菜が訪れるのだが…!?

「おかしいな…誰もいないのかな…」
声をかけても返事がなく、こそこそと天文台に入って来た初菜。
だが、そこで見たのは血の海に沈む寧子たちの姿だった!?
慌ててカズミに駆け寄る初菜。
「なんや…ヴァルキュリアちゃうんか…」
何と、突然の訪問者にヴァルキュリアが来たと思い、鎮死剤切れで死んだふりをしていたのだ!!

鎮死剤切れで死んだふりをすれば仕方なしに帰ると言うカズミ。
それはいいとして、ペンキが入っていたバケツが転がっていては何にもならないのでは?
また、彼女には魔法使いの探知能力がありますが、死んだ魔法使い(ハーネスト内の生物も死亡)には反応しないかも知れません。
だとすればすぐに見破られる訳で、全身をペンキで汚しただけ無駄に終わるのかも知れません。

一方で、良太もそんなカズミのアイデア(?)に乗ったらしく、ペンキまみれになる事に。
「おれは別に鎮死剤切れにならないけど…」

カズミの言い分ももっともですが、正に意味不明の状態であり、もしヴァルキュリアがそれに気が付いたら殺す前に爆笑するかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~いざ、伊勢神宮へ!集結した仲間たちと敗北する女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hずるい1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第410話です。

ようやく京都にたどり着くも、漫画のアイディアが何も出来ていない事に気がつくナギ。
ドクター黒須に誘われるまま豆腐を食した2人だったが、黒須は漫画のアイディアとして豆腐に執着してしまう。
そんな彼女にこの勝負の大切さを訴え、そのナギが欲している言葉をかけるドクター。
ヒナギクたちとも合流し、再び漫画制作に意欲を燃やすナギだったのだが…!?

一緒にいるドクター黒須を紹介するナギ。
「インチキドクター」などと失礼な事を言うナギだが、今のところ変な事ばかり言っててドクターらしい事を何もしていないのだからそれも仕方無いか?
ランボルギーニを見せてもらい興奮するヒナギクたち。
マリアや伊澄さんだったらここはもう少し冷静な反応だったかな?

京都に来たもののまんがのネタが思いつかなかったナギにこれからどうするのか尋ねる千桜。
「言っとくが我々はもう十分京都を満喫したので、観光はもういいです」

来たばかりなのに終了を宣言されるナギだったのだが…!?

結局、大事なのはたどり着く過程であって、目的地は関係ないのかな?
そういう意味ではランボルギーニに乗ってショートカットしてしまったのはマズかった気もします。
その一方で、ランボルギーニを直接見る機会なんてそうはないはずで、このランボルギーニをメインとした漫画を描くというのもアリといえばアリか?
ドクターにとことん付き合ってもらって日本一周でもすればそれだけでちょっと毛色の違った作品が出来そうな気もしますね。

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」イキス変貌!幼き日の痛みと圧倒的なる暴力!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
aノウガ1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第211回です。

ついに激突した六ノ鞘イキスとアメエノ。
匂いの神意をものともしないアメエノに怒りを強くするイキスはアメエノと共に鬼化してしまう。
その両者の戦いに創世で身を守るので精一杯になる革。
その一方で、アメエノが劍神を出さずに勝つつもりでいる事に気がつく革たちだったのだが…!?

容赦も慈悲も無くただ激突するイキスたち。
その様子をただ見ている事しか出来ない革とカンナギだが、側にいるだけで危険な状態になっていたらしい。
「『香り』で地面が解けた…!?」
鬼化した事で「馨合」が強化され、凄まじい臭気で地面が解けるのを目撃した革たち。
「避けろ革!!」
その「香り」ですでに動けなくなった革はカンナギの機転で助かる事に。

そんなイキスを圧倒的なパワーとスピードで追い詰めるアメエノ。
「馨合」を使う暇も与えず、一方的にイキスに暴力を振るうアメエノだったのだが…!?

果たしてこの勝負の勝者はアメエノなのか?
まだ神意すら使っていないアメエノ。
あるいは本当に神意を使わずに同じ六ノ鞘を降してしまうのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~一緒に食べたい!背を向けた桜と天使のような笑顔!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rラッキー1

高橋留美子「境界のRINNE」第195回です。

画業35周年記念BOX「るーみっくわーるど35」ですが、注文数が多くなった為発売が6/27に伸びたそうです。
遅くなったのは残念ですが、ここはじっくり待ちたいですね。

さて、「よく食べ物をくれるし、時々金も貸してくれる」というりんねの言葉にショックを受け、さらにしぶしぶお守りを使った姿に失望を隠せない桜。
そんな桜が振り返った隙にりんねが消えてしまい、得体の知れない嫌な気持ちに陥ってしまう。
一方、霊道花火の霊道に落ちていたんねは恋愛成就のお守りの神社の目の前に現れ、しかもお守りがラスト一個である事を知らされる。
そんな事態に桜を後回しにし、お守りを優先するりんねだったのだが…!?

ラストワンをゲットするため神社に全力疾走するりんね。
『ふっ、バカな男 桜さんを放置してお守りを優先するのね!?』

そんな様子を陰から見ていた杏珠だが、桜を五百円のお守り以下に見るりんねにはあきれた様子。
お守りを手にした瞬間、破局は決定的になると考えた杏珠だったのだが…。
何と、つかもうとしたその瞬間、霊道に落ちてしまった!?
そんなチャンスに駆け寄る二番手の死神たち。
だが、みんな霊道に落ちてしまったのだ!!

「あれは…霊道の吹きだまり」
霊道花火でバラ撒かれた霊道が神社近辺に集まっていたらしい。
何やら落とし穴だらけになってしまった恋愛成就のお守りの神社。
つーか、こういうのって物理的にどうにもならないのかな?
風で流されてきたらしい霊道たち。
それを考えればどかすのもそんなに難しくない気がしますね。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~英雄は英雄を知る!お泊りする西川と突然のウェディングベル!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
s英雄1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第78回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
富士先生の提案で大蝦夷畜産大学のと畜施設に解体を生で見学する事になった八軒たちだったが、そこで待っていたのは育てていた「ベーコン」の最期だった。
プロの仕事を見学し、食肉に対する考え方を新たにする八軒たち。
その一方、現場を知り、大蝦夷畜産大学へ進学したいという気持ちを強くするアキだったのだが…!?

兄貴のノートを手に入れるも、解読に苦戦する八軒。
字が汚すぎて読む事に苦戦する八軒だが、何と常盤がアッサリと解読してしまった!?
「うん!俺も字ぃ汚いし!崩し方とかパターンあるから読めるよー!」
まさかの才能を発揮して来た常盤。
つーか、自分も字が汚いから汚い人の字が読めるとかアリなのか?(笑)

「英雄は英雄を知る、というやつか」
何やら英雄になってしまった常盤。
どうやらアキに勉強を教えるのに常盤というフィルターが必要不可欠になったらしい八軒だったのだが…!?

果たして八軒たちの勉強に関わる事で常盤が劇的に変化してしまうのか?
まさかとは思いますが、いずれ常盤まで大学に行くとか言い出すのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「月光条例」~激闘・新宿御苑!ガンドウの邪剣と北から来る者!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g消えた1

「月光条例」第247回です。

武器を失い追い詰められながらも、土壇場で「わらしべ」を掴んだ月光。
何と、シンゼツが持っていた剣とわらしべを入れ替えてしまう。
その剣を捨てるも、タイマン勝負で圧倒してしまった月光。
そんな事態に溶天のガンドウが横やりを入れ、足場にしていたマリクサイフ号の骨組を溶かすのだが…!?

「ふ…最初から落として殺せばよかったのだ…」
「そうすればあの面妖な『取りかえ』の技に、おまえのように太刀を奪われずに済む」

足場が無くなり下に落とされてしまった月光。
「愚かな」
だが、シンゼツはその行為が無意味である事を分かっていたらしい。
そんな2人の目の前で姿を消してしまった月光。
「オオイミ王の旗艦『アマクラ』が何故、衛兵どもの全方位球陣を張ったと思っている?」
「どこにでも現れることのできるあのいまいましい技を持つからではないか!」

シンゼツはそれを理解していた為、連続技でそれを使う隙を与えまいとしていたらしい。

そんな月光が逃げたのは新宿御苑だった!?
わらしべときびだんごと共にようやく一息つく事になった月光。
それでも肺を傷つけてしまい、口から血を吐く月光だったのだが…!?

全身ボロボロになりながらも戦い続ける月光。
果たしてこんな調子でオオイミ王のところにたどり着けるのか?
あるいはギリギリの状態でもたどり着く事が出来たら、刺し違えるくらいの事は考えているのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~忘れるな!西園寺リカの謎と思いがけない結末!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yはいてない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第67回(番外編1回含)です。

先に出たコミックスなどでも発表されましたが、フジテレビ系列でのTVドラマ化が決定したそうです。
作者としては前作に続いての映像化となった訳ですけど、その実績から早い段階で候補に挙がっていたのかな?
8月10日より毎週土曜の夜11時10分からの放送だそうですので、どんな内容になるのか楽しみに待ちたいと思います。

さて、白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
7人目の魔女が3年F組の西園寺リカである事を突きとめ、生徒会長に報告した山田だったが、会長は合格点を与え宮村を次期会長にする事を決定する。
役目を終え、うららとの入れ替わりを解除した山田。
一番最初にうららに会いに行く約束をする一方、ついに7人目の魔女に遭遇する山田だったのだが…!?

「ごめんねー支度してたら遅くなっちゃって」
ついに姿を見せた7人目の魔女・西園寺リカ。
支度をしていて遅れたという彼女だが、それは普通に遅刻したという意味なのか?
紫外線を避けるために日傘をさす彼女。
学校に来るのに日傘をさすというのはかなり目立つ気がします。

「ねねッところで山田君さッ」
「どうしてぱんつはいてないのカナ?」

うららとの会話を聞いていたらしく、山田がノーパンである事を知っていた彼女。
「もしかして山田君 リカと同じ変態さん?」
「じつはリカも ぱんつはいてないんだ…!」

何と、7人目の魔女は露出愛好者だった!?
パンツのゴム跡が付くのがイヤで家ではノーパン派なのだが、一度うっかりそのまま学校に来た事があり、その時からノーパンのスリルが快感になったのだという。
だから山田の気持ちが分かると言うリカだったのだが…。

そもそも、上からズボンを履いているのとスカートじゃかなり違うのでは?
山田の場合、体育で着替える事でもなければまずバレない気がします。
その一方で、実際にノーパンで良しとしたのはうららであり、本来なら彼女が共感を覚えるのはうららという事になります。
自分の体を山田に与えて、女湯に入っても平気でいるうらら。
彼女がノーパンで登校しているかどうかは別として、もしこの西園寺リカの様な性癖があったとすれば、(あえてお風呂のミッションを与えたりして)自分の体に色々されているんじゃないかと想像して陰で悶々としているのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「トリコ」~灼熱の激闘!脅威のバーナーナイフと動き出す伝説の男!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tタイトル1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第237回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

何と、今週でジャンプが通巻で2222号になるそうです。
その記念すべき号で巻頭を飾った「トリコ」ですが、こちらも連載5周年になるんだとか。
気がつくと「世紀末リーダー伝たけし!」を超える作者の代表作となった「トリコ」ですが、主人公のフルコースもロクに埋まっていませんし、まだまだこれからという感じもします。
あるいは「ONE PIECE」などの今の人気タイトルの様に50巻を超えるロングラン作品となるのか?
7/27には劇場版の初の単独公開も始まりますし、これからの発展に期待したいですね。

愛丸から授かった「アルティメット・ルーティーン」によって、スタージュンを皿の上に乗せたトリコ。
だが、追い詰められたと思われたスタージュンは炎の剣でトリコが放った無数のフォークとナイフをなぎ払ってしまう。
一方、茂松の裏切りにあったマンサムは、一龍に敗北した時を思い出し再び立ち上がる事に。
そんな激しい激闘が続く中、「ある料理人」を確保したい事をNEO側から伝えられるジョージョーだったのだが…!?

続きを読む

「暗殺教室」~反撃の寺坂!見えない“殺すビジョン”と非情なる策略!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a髪型が1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第47回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
突然壊されてしまったE組専用プールだったが、それをやったのは同じE組の寺坂たちだった。
だが、殺せんせーにアッサリ修復され、何をやっても嫌がらせにならない事から逆に寺坂は2人の仲間からも孤立する。
それでも教室内に薬品を撒くなど、対立する姿勢を崩さない寺坂だったのだが…。
何と、そんな寺坂の背後にはかつて殺せんせーを追い詰めた堀部イトナとその保護者シロが控えていたのだ!!

殺せんせーは鼻が利く為、外部の者が動き回ればすぐ察知してしまうと言うシロ。
故にイトナの性能をフルに活かす舞台作りを寺坂の様な内部の人間に頼んだのだと言う。
そんな切り札として期待されるイトナだが、目と髪型が変わった事に寺坂も気付いた様子。
「髪型が変わった それはつまり触手が変わった事を意味している」
なにやらノコギリの刃の様な変化を見せるイトナの触手。
あるいはその鋭い刃で殺せんせーの触手を全て切断してしまうつもりなのでしょうか…?

一方で、謎の目の変化ですけど、目を調整したという事は今まで見えなかった「何か」を見える様にしているはずです。
あるいは紫外線などの様な普通なら見えないものを捉えられる様になったのか?
前回の反省を活かして綿密な育成計画を立ててより強力に調整したと言うシロ。
調整というより再改造といった感じであり、何やら殺せんせーも彼らのところで生まれた様にさえ感じられるのだが…?

「寺坂竜馬 私には君の気持ちがよくわかるよ」
殺せんせーにイラつくあまりクラスで孤立を深めているというシロ。
だからこそ声をかけたのであり、計画通りに動いてくれればすぐにも殺せんせーを殺し、以前のE組に戻してあげると言うシロだったのだが…!?

果たして殺せんせーが去ったとして、寺坂が望む元のクラスに戻るのか?
環境が変わっても生徒間のミゾはすぐには埋まらない気もします。
むしろ、環境が戻る=悪化したのは寺坂のせいという事になって、より対立を深める可能性もある!?
それでもいつかは元の雰囲気になるのかも知れませんが、その頃にはもう卒業なんて事になっている様な気もしますね。

続きを読む

「SKET DANCE」~ボクは学校へ行きたい!明かされた少年の秘密と閉じられたPC!!

ブログネタ
SKET DANCE に参加中!
s男の子1

週刊少年ジャンプ「SKET DANCE」第285回です。

運命の劇場型ウォークラリー「ベジタブルベジタブル」をスタートさせたボッスンたち3年C組。
モモカと共に参加する事になったユウキ君だが、楽しい時間を過ごすも結局何も喋らずに終えてしまう。
結果として3-Cの敗北となるも、充実した内容にボッスンの退学だけは取り消す理事長。
そんな中、まだ勝負はついていない、ユウキを喋らせると言い出すボッスンだったのだが…!?

「オレはもう知ってる」
「キミの秘密を…」

集中モードでユウキ君の秘密にたどり着いていたボッスン。
そんなボッスンの言葉にざわつくヒメコたちだが、どうやらその「秘密」は誰にも明かしてはいなかったらしい。
「この場で言ってもいいか?」
デリケートな問題だと考えたのか、本人に確認を取るボッスン。
ユウキ君も仕方ないと感じたらしく、目を閉じコクンとうなずく事にしたらしい。

「キミは…」
「男の子なんだね」

一瞬ポカンとなる一同。
だが、カンがいい者はそれだけで気がついた?
『そういう事か』
『性同一性障害』

何と、ユウキ君は女の子だったのだ!!

まさかの男装女子だったユウキ君。
ちょっと意外なオチでしたけど、今にして思えば確かにそれだと納得出来るものがあります。
それにしても、現実問題として学校ではどういう扱いになるのでしょうか?
簡単に「女の子でした」で終わる問題でもないはずですし、「SKET DANCE」がもうすぐファイナルを迎えるのであれば、「彼」を主人公とした連載を立ち上げてもおかしくない気がしますね。

続きを読む

「ONE PIECE」~妖精は小人族!?狙われた一味とサンジからの緊急連絡!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第711回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第29回は「ババー吹き飛ぶ」 。


ババーに自分の孫・ガブル隊長と勘違いされたカリブー。
もう戦わないで逃げる様に言うババーだったのだが…。
そんなババーとカリブーのところにカイドウの部下“アイアンボーイ”スコッチが現れた!?
カリブーを守った為なのか、吹き飛ばされてしまったババー。
自分によくしてくれたババーの為にもここはいいところを見せたいカリブーなのだが…。

果たして弟を見捨てた時の様にアッサリ見捨てて逃げてしまうのか?
そろそろ億の賞金首らしい強いところも見たいのだが…。
あるいは、祖母を見捨てて逃げる姿にババーも「孫ではなかった」と気付かされるのでしょうか…?

さて、コロシアムでBブロックの勝負が決する一方、グリーンビットを目指していたローたちシーザー引き渡しチーム。
闘魚の群れに襲われたチームだったが、そんな事態に心臓を抜く事でシーザーにも戦わせて対応する。
だが、ようやくグリーンビットに到着した彼らを待っていたのは海軍だった!?
謎の敵に襲われ、身ぐるみを剥がされた海兵たちを見る事になったウソップたち。
だが、能力で犯人を捕えたロビンによると、それは小人だと言うのです!!

続きを読む

「BLEACH」~救ってくれたのは“虚”だった!喜びのある別れと真の斬魄刀の降臨!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b唖然1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第541回です。

二枚屋親衛隊を名乗る5人の女性が現れ、ついに始まった一護の斬魄刀の修復作業。
その一方で一護に語りかける二枚屋王悦だが、一護に触れて白くなった浅打こそ一護の中の“虚”であり、この“虚”こそが一護の斬魄刀なのだと言う。
今まで斬魄刀だと思っていた男が「斬魄刀のフリをしていた」と言い出す王悦。
何と、それは一護の中の滅却師の力であり、その姿こそ千年前のユーハバッハだと言うのです!!

そんな二枚屋王悦の話に思い当たるところがあったらしい一護。
初めて“あいつ”と対峙した時、あそこに呼び寄せられたような気がしたのだが、それが何故だったのかずっと考えない様にしていたのだと言う。
何の情報も無い中でどうしてまっすぐ“あいつ”の所へ行ったのか?
どうしてあいつを一番重要な“敵”だと思ったのか?

そして初めてあいつを見た時、“誰か”を思い出しそうになった事も、それが何故だったのかずっと考えないようにしていたらしい。

その理由が何だったのかを明かしてくれた二枚屋王悦だが、果たして一護としては一生知りたくない事実だったのか?
「私は“斬月”では無い」
今まで「斬月」だと思っていた男から直接事実を聞く事になった一護。
一護の中の滅却師の力の根源であり、ユーハバッハでありユーハバッハではないものだという男だったのだが…!?

果たして、一護が滅却師としての道を歩んだのならまた違った形で会う事になったのか?
敵でもなく味方でもないと言う“斬月だった”男。
もし死神の力を否定していたら彼が最大限に力を貸してくれる可能性もあったのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~奪われた“魂”!極上のデザートと現れた援軍!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zゲームだ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第208回です。

ヘカドスの力を得た古市に加え、潜入捜査に来ていたアギエルたちをも一蹴してしまった鷹宮。
ようやくたどり着いた男鹿だったが、その鷹宮の側に人形の様な姿をした悪魔ルシファーを目撃する。
苦戦しながらもようやく一撃を入れる事に成功した男鹿。
だが、ルシファーの手によって古市の心臓が奪われてしまったのだ!!

「まじ…かよ」
まさかの攻撃に崩れ落ちる古市。
完全に死亡したかに見えた古市だが、鷹宮によると「まだ」死んではいないのだと言う。
「今とり出したのはお前の相棒の魂」
「魂が他にあるうちはこいつは死なん」

そう言う鷹宮だが、それももって夜明けまでであり、朝日が昇れば肉体から離れた魂は自然に天に昇るのだと言う。
そんな魂を6等分するルシファー。
「時間制限つきのゲームだ 弟弟子」
何と、6等分した魂を飛ばした鷹宮。
王臣たちに送ったと言い、朝までに集めたらもう一度戦うと言って来たのだ!!

まさかの6連戦を要求される事になってしまった男鹿。
キン肉マン的に言うなら仲間が駆けつけて6対6の勝負となるところですけど、王臣が神崎と葵の2人しかいない状態ではさすがに対等は有り得ないか?
数的にはあと3人は欲しい男鹿の仲間たち。
そのうちの一人は今週駆けつけた男だとして、残る2人は恥をかかされたべヘモット柱師団から誰か派遣される事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~新たなる三竦みと灼遁・光輪疾風漆黒矢零式の誕生!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n行け1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第634回です。

額に「白豪の印」を浮かべ、ナルトやサスケに守られてばかりの自分ではないところを見せたサクラ。
そんな第七班の活躍に感化され、キバたち第八班、シカマルたち第十班も躍動する。
一方、十尾に近づく手段がなく、深手を負う可能性が高いにも関わらずナルトチャクラが期待出来ない事にサイは不安を感じる事に。
だが、そんな状況を覆すべく、ナルト・サスケ・サクラの3人が同時に口寄せの術を使って来たのだ!!

「アレ…?ん…?お前…」
「ガマ吉じゃねーかよ!」

乗った時の違和感があったのか、すぐにブン太でないと気がついたナルト。
「オヤジは今手打ちのゴタゴタじゃけん オレが来たで!!」
まさかの代役だが、今戦争よりも優先する事があるのか!?
結局、カエルにはカエルの都合があるという事なのか?
人間とは成長が違うと言うガマ吉ですけど、驚いたという事はそれだけずっと会ってなかったという意味も含まれている気がします。

奥にいる十尾本体のところに大ジャンプして近づく様に指示するナルト。
一方でサスケはアオダ(マンダではなかった様子)に真っ直ぐに進むように、サクラはカツユに分裂して連合の皆を回復してくれる様に頼んだ様子。
「まさか…もう一度口寄せ三竦みが見られるとは思わなかったな!」
そんな3体の出現に感慨深いらしいミナト。
また一方で、ヒルゼンは自来也たち三忍を思い出したらしい。

『新たな時代よ!』
「行けい!!!」

ヒルゼンの号令で動き出す事になったナルトたち。
正にかつての第七班が復活したと言わんばかりの見事な連携ですけど、果たしてこのまま最後まで問題なく進む事になるのか?
これまで散々口を挟んできたオビトは不在で、マダラもダンマリなのは好都合ではあるのだが…。
果たして、そんな様子を黙って見ている重吾には一体何が見えているのでしょうか…?

続きを読む

「キン肉マン」~完璧なる攻守!ネメシスの秘奥義とロビン最大限のパワー!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第62回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~見るのが怖い!?ゴドルフィンマイルついに始まる!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 7 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly092馬「ゴドルフィンマイル」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

「アオイホノオ」~新連載はオレンジエイジ!あだち充の高みと新ヒロインの波紋!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
fタイトル1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算61回目です。
今月はセンターカラーで登場しました。

あっと驚く「タッチ」押しとなった今月号。
何と、今回はカラーページを使って当時のサンデー新連載時のページが再現されました。
冒頭のアオリ文や作者からのメッセージなど、コミックスでは決して見る事が出来ないものであり、当時を知らない人にとってはかなり貴重なものになっている気がします。
そんな「タッチ」が登場したのは週刊少年サンデー1981年36号であり、すでに30年以上も昔の事になってしまいました。
しかし、現在ゲッサンでは舞台が繋がっている「MIX」が連載しており、それを見るとつい最近の事の様にも感じてしまいます。

そんな「タッチ」貢献作品「アオイホノオ」ですが、ついにコミックス第10巻が発売になりました。
この10巻の続きが今月号になっていますので、前回までの話を知らない方は是非チェックしてみて下さい。

さて、少年サンデーの「タッチ」の予告編に衝撃を受けた焔。
現在大ヒット中の「みゆき」はロングヘアの鹿島みゆきとショートヘアの若松みゆきのどっちがいいかという話だが、このヒロインは中間であり、その「無駄のなさ」を実感する。
その一方、「銀河鉄道999」の続編を勝手に想像し落書きノートに記した焔だったが、それを見たトンコさんに「アホ」と評価されてしまう。
そんな彼女の言葉にあだち充もアホの方向にシフトしてから10割打者になった事に気付き、自分もこれからはアホで行く事を宣言する焔だったのだが…!?

続きを読む

「MIX」~新監督誕生!?走一郎の視線と雪の日の笑顔!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
m金返せ1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第14回です。

時は流れ、新体制となった明青学園中等部・野球部で待望のエースとなった立花投馬。
だが、ノーヒットノーランを記録するほどの選手になったものの、投馬が部室のドアに指を挟んだ事が原因で関東大会は「惜しい」結果になってしまったのだと言う。
その一方、大山吾郎元キャプテンの姿を地元で見た走一郎。
その娘・春夏に何かを感じる走一郎だったのだが…!?

「おっと、いけね!」
投馬たちの父・英介の姿を街中で見かけ、逃げようとした大山吾郎元キャプテン。
だが、パンチの散歩に出ていた投馬とぶつかってしまい、結局見つかる事になってしまったらしい。
「いや――つい最近こっちに戻って来たんだよ」
そう言って誤魔化す大山だが、一緒にいた少年が話に聞く立花の息子と知り、興味を示す事に。
噂を聞いているそうですけど、それには「部室のドアに指を挟んだ事」も含まれるのかな?(笑)

そんな大山に対し借金返済を求める投馬の父だが、果たして最後にはキッチリ返してくれるのか?
4月からは収入が安定するからその時は必ず返すと言う大山。
調子だけは良く、高校時代も色々トラブルを起こしていそうな大山なのだが…。
あるいはそれでも何とかキャプテンを務められたのは、憎めない人徳のなせる業だったのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「COPPELION」~“黒い翼”を叩け!拉致されたDr.コッペリウスと動き出した幻龍!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c任せろ1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第14話です。

荊の窮地に復活を遂げた遥人。
シェルターを脱出した遥人は忘れもの係に遭遇する。
罠にかけ何とか追い詰める一方、荊が重傷を負った事を聞かされた遥人。
龍之介たちと合流し、荊の元へ急ぐ遥人だったのだが…!?

東京大学医学部附属病院にやって来た遥人。
「何故貴様がここにいる!Dr.コッペリウス!」

Dr.がいる事に驚く遥人だが、彼が荊の治療に当たっている事は知らなかったらしい。
そんな荊が危険な状態だと慌てるDr.。
「待て!あとは僕に任せろ」
そんな事態に自分の超再生能力を使う遥人。
正に万能薬の遥人ですけど、彼が合流したという事はみんなも今以上に無茶をする事になるのかも知れません。

待機している歌音たちがガツガツ食事をしている一方、栄養ゼリーでしのぐ龍之介たち。
スーツを脱げない為の措置の様ですけど、いざとなったらエーテルでしのぐ事は出来ないのかな?
遥人の細胞から作られる放射能に対する被爆の予防剤であるエーテル。
Dr.コッペリウスは今も薬を使っているはずですし、もしもの時には自分が使っている薬をみんなに配ってくれてもいい気もしますね。

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~これが黄金聖衣を纏うという事だ!牡牛座アルデバラン編開幕!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sテネオ1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第58回です。

アタバクに天舞宝輪を放つも、逆に魔天無宝輪を食らって五感を奪われたアスミタ。
自分と同化した亡者を利用するアタバクには天舞宝輪は効かないのだと言う。
そんな絶望的状況でアヒンサーはアスミタに代わって魔天無宝輪を受けてしまう。
曼荼羅に囚われている亡者を解放せんと、最後の天舞宝輪を放つアスミタ。
自由になった魂たちが輪廻の輪を開き、それに飲み込まれたアタバクは冥闘士として再び生を受ける事は出来ないらしい。

そんなアスミタ編を経て、第9章は牡牛座アルデバラン編です。
かつて激闘を繰り広げていた頃のアルデバランの夢を見たテネオ。
すでに冥王ハーデスとの聖戦から6年が経過しており、人材不足となった聖域でテネオは牡牛座の黄金聖衣を継いだのだという。
今聖域にいる聖闘士は教皇を兼任する牡羊座のシオンと牡牛座のテネオの2人だけであり、聖域の修復はロドリオ村の人が手伝っているらしい。
何から何まで足りない聖域だが、これってロドリオ村は代々聖域の修復に携わっているという事なのかな?
二百数十年に一度大規模な修復作業を必要とする聖域。
しかも本来ならその中心になるべき聖闘士も雑兵も不足しており、こうなると本来普通の人が簡単に入れない様な十二宮や教皇の間さえも修復を手伝ってもらう事になるのかもしれません。
最も、十二宮に関しては次の黄金聖闘士を決めて、その人物に「お前の責任で直せ」と言えばいいのかも知れませんがね。
もしかすると、それでデスマスクの様に悪趣味な改装に走る者も出たのかも知れませんが(笑)。

一方で、牡羊座と牡牛座だけが存在するという事は、第一の宮の第二の宮だけが万全で、そこを過ぎたら教皇の間までもぬけの殻という事になります。
もし敵が現れたらテネオの役目は重大ですけど…アテナがいないんじゃそもそも誰も襲って来ないかな?
占領するつもりなら千載一遇のチャンスなんですけどね(笑)。

今聖闘士を目指せば多少力不足でも黄金聖闘士になれそうなこの事態。
火事場泥棒し放題ですし、目につく黄金聖衣はともかく、青銅聖衣だったら結構バレずに持ち出せそうな気もしますね(笑)。

続きを読む

「スプライト」~どうか守ってほしい!トキオの願いと飲み込まれたマンション!!

ブログネタ
ビッグコミック全般 に参加中!
ss理解したか1

驚愕のSF巨編「スプライト」第90回です。

対馬の部屋に逃げ込み、ようやく休息を取る事が出来た13人。
何とか侵入を試みる真田軍だったが、未来世界で高層ビルの建築現場を目撃した幸村はこの時代の火薬では突破出来ない事を理解する。
そんな中、ようやく目を覚まし、自分の事を話し始める対馬だったのだが…。
何と、自分は三十歳の時からこれまで三十九年間監禁を強いられてきており、その相手もまた自分だったと言い出したのだ!!

富士見台タワーマンションの今みんなが逃げ込んだ対馬の部屋で老人と対峙していたかつての対馬。
その老人の対馬によると1939年、東京荒川の商家の生まれで、出征した父は南方で戦死し、母も1945年3月10日東京大空襲で死亡したのだという。
頼れる親戚もなく戦災孤児となり、施設に入ったが脱走。
12歳で浮浪児仲間とその日暮らしの生活を送るが愚連隊とのいざこざで人を刺して少年刑務所に。
出所後は竜神関東会に拾われるが鉄砲玉に使われたという対馬。
さらに好きな女もいたが兄貴分に寝取られ、逆上して刺してしまい、また服役。
高度成長していくこの国の闇の中でどうあがいても先が見えず路上で暮らし始めたらしい。

そんな「自分の過去」を聞かされ動揺する対馬。
「理解したか…?私はキミであり、キミは私自身でもあるのだよ」

さすがに認めざるを得なかったのか、老いた自分の話を聞くしかなくなった対馬だったのだが…!?

果たしてこの老対馬は何がどうなって今目の前にいるのか?
何度も人生を繰り返しているという話もあり、あるいは失敗したと感じたらまた過去の対馬と接触して修正している?
同じ様にスーに天使を見た幼なじみとのつながりも気になるところ。
あるいは哲也は対馬の過去ではなく、これから何かあって時間が戻り、まっさらな人生をやり直す事になった対馬の姿なのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~主人公はとうふ?追い詰められたナギとドクター黒須の提言!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hなんてことだ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第409話です。

千桜が京都に行ってしまった為、朝食にお好み焼きを出されてしまった咲夜。
気分を害して散歩していた咲夜だったが、隠れてていたというアテネの執事マキナを発見する。
実はアテネに言われて隠れていたというマキナ。
そんなマキナを大量の食事で屋敷に誘い、何故隠れる様に言われていたのか聞き出そうとする咲夜だったのだが…!?

今週は巡り巡って再びナギが登場です。
回り道したものの、ようやく京都に到着したナギ。
だが、同時に重大な事に気付いた?
『まんがのアイディア、全然出てこない』
面白いネタを思いつく為に旅に出たはずなのに、いつの間にか京都に着く事が目的になっていたナギ。
『なんてことだ…やみくもに旅に出ても…面白いまんがは特に思いつかない…!!』
時間を費やしただけピンチを拡大させてしまったナギ。
今になって計算違いを露呈させ、このままではハヤテを取られてしまうと焦るナギだったのだが…!?

果たしてこの旅は失敗だったのか?
出かける前は「自分は持っている」と自信満々だったナギ。
あの確信を持っていたナギは一体どこへ?(笑)

あるいはここから本当に面白い体験をする事になるのか?
実は何処かに消えた伊澄さんがすでに面白い体験をしているのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~そんな事わかっていた!失意の桜とラストワンへの疾走!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rラッキー1

高橋留美子「境界のRINNE」第194回です。

「よく食べ物をくれるし、時々金も貸してくれる」というりんねの言葉にショックを隠せない桜。
そんな中、受験霊を目撃し、浄霊に当たる杏珠だったが、エリート意識の強い杏珠の言葉に霊が悪霊化してしまう。
そんな場面に駆けつけ、一時は桜の顔色を良くする事が出来たりんね。
だが、浄霊するには手に入れたばかりの学業のお守りが必要であり、しぶしぶ使う姿にまたしても失望する桜だったのだが…!?

『気のせいか!?』
『真宮桜の機嫌がどんどん悪くなっているような』

第三地点の恋愛成就のお守りが残り少なくなったというアナウンスに、急いだ方がいいと言う桜。
しかし、そんな桜の何気ない言葉にもりんねはただならぬものを感じていたらしい。
そんな中、霊道花火が上がるのを目撃する一同。
霊道花火は一発で複数の霊道をバラ巻く花火であり、何と恋愛成就の神社に通じる道が落石で通行止めになった為、主催者側が用意した霊道を通る事になったらしい。

そんな事態にりんねと2人きりになる事を考えた沫悟。
だが何と、今度ばかりはりんねが一手早く、桜を連れて霊道に入ってしまったのだ!!

かくしてようやく2人きりになる事が出来たりんねと桜。
とはいえ、何を話したらいいのか分からないりんねだったのだが…!?

果たしてりんねにお金の事を抜きに桜へ思いを伝える事など可能なのか?
「お守り貰いに行かなくていいの?早く行かないとなくなっちゃうんでしょ?」
『真宮桜!お守りを取りに行ってもいいというのか!?』

簡単に頭が「目の前の桜よりタダで貰えるお守り」に向くりんね。
今の貧乏生活を抜け出せない限り、この虚しいやり取りはずっと続く事になりそうです(笑)。

続きを読む

「月光条例」~わらしべ発動!取り替えられた太刀とガンドウの悪意!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gわらしべ1

「月光条例」第246回です。

突然姿が元に戻ったハチカヅキに驚く一寸法師たち。
実は一寸法師の姫君に「うちでの小槌」を振らせてもらい、「月光様が私を必要な時は、必ずお側にいられますように」と願ったのだと言う。
一方、武器を失った月光はシンゼツに一方的に追い詰められてしまう。
絶望的になる中、それでも「何か」を思いつき、わらしべを呼ぶ月光だったのだが…!?

間一髪でシンゼツの剣をかわした月光。
そんな月光に再び冥速の技を放とうとしたシンゼツだったのだが…。
何と、すでにわらしべを掴んでいた!?
「これはな…おめえらが消そうとしてた『おとぎばなし』の『わらしべ長者』のわらしべだ…」
お話通りに一本のわらしべを掴んだ月光。
結局、ずっと側にいたのはわらしべの束であり、一本抜いても本体は問題なく存在出来るらしい。

と言う事は、今回だけでなく今後もピンチの際には何度でも使えるのか?
実は終盤でエンゲキブが奪われる様な事態になり、わらしべで取り返す様な展開が待っているのでしょうか…?

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」激突・六ノ鞘VS.六ノ鞘!鬼神同士の戦いが始まる!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
aノウガ1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第210回です。

今までの臆病な姿とはうって変わって殺す気でアメエノに襲いかかったナサケ。
だが、アメエノは自らの属鞘を一撃で吹き飛ばしてしまう。
そんなアメエノの猛威を革たちが目の前にする一方、釆女族の女は自らの生命を賭けてコトハを治療する事に。
生命(ミタマ)は奪うものではなく、繋いでいくものだと伝えて息絶えてしまった釆女族の女。
その一方、激昂したイキスが現れ、街を蹂躙したアメエノに怒りをぶつけるのだが…!?

「これは『降し合い』…お前の『鬼神の力』が弱まる時があること、気付いてないと思ったか」
ずっとイキスを狙うつもりだったらしいアメエノ。
門脇が六ノ鞘に牙をむくなど、すでに互いに協力する必要性がない事からイキス領を襲うタイミングを狙っていたらしい。
「イキスは弱くなどないわッ!!」
もはや怒りの頂点に達しているらしいイキス。
そんなイキスがカナテを操った事を理解する革だが、最早革やカンナギの出番はない様子。

怒りのまま劍神「馨合」を使うイキス。
「この香りは『無気力』!!『怠惰』!!『重圧』!!」
「これを吸えば力が抜けて動けなくなる――!!」
「お前はもうイキスの奴隷だよ!!」

早くも勝利宣言するイキスだったのだが…!?

結局、そんなイキスの攻撃の巻き添えで動けなくなってしまった革たち。
このタイミングで攻撃をすればひとたまりもなかったはずですけど、結局革たちはアメエノの眼中になかったのかな?
むしろアメエノは真っ先にイキスを降したい様に見えます。
あるいはどうしてもイキスを降したいという、何か特別な理由があるのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~次期会長決定!変えられた未来と現れた最後の魔女!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y大正解1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第66回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
7人目の魔女の名前を知ると魔女に関する記憶を全て消されると言うレオナだったが、山田はアッサリとそれを受け入れてしまう。
その一方で、記憶を失った後のフォローをうららたちに依頼した山田。
全てを知り、皆に黙って一人出かけた山田だったのだが…!?

「あれ?宮村君じゃないんだね」
朝早く生徒会室にやって来た山田。
てっきり宮村が来ると思っていたらしい会長だが、記憶が消されるという重大なリスクを仲間とはいえ他人である山田に負わせるとは思っていなかったのか?
そんな会長に7人目の魔女が誰なのか伝える山田。
「3年F組 西園寺リカ」
その名前が出た途端テーブルに乗り、準備していたクス玉を割る会長だったのだが…!?

結局、会長は最初から誰が7人目なのか知っていたらしい。
と言う事は、記憶が消されるといっても会長とその秘書にはそのルールは適用されないのか?
知った者の記憶を消すという7人目の魔女・西園寺リカ。
果たして彼女は一体どんな人物なのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~何故、応える?長くなる言葉と現れた異形!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hお願いが1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第10回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
アパートで謎の声を聞いた四月一日だったが、学校にいても耳にし、再び応えてしまう。
侑子さんに聞いても教えてもらえず、ただ「願い事は続いている」とだけ聞かされた四月一日。
さらに声を聞いた四月一日は少しずつ言葉が長くなっている事に気がつくのだが…!?

「すごいナチュラルなんだよ」
「ホントにちょっと用事があるみたいな感じで」

何故かまた応えてしまった事で、その理由を考える四月一日。
その一方で、ちょっとずつ言葉が長くなっている事を気にする四月一日だが、いずれはその全文が明かされる事になるのか?
ひまわりちゃんが百目鬼を連れて行った為、一人で弁当を片付ける四月一日だったのだが…。
『ねぇ ちょっと貴方』
『お願いが』

何と、一人になった途端、再び声が聞こえてきたのだ!!

またしても言葉が長くなり、「お願い」がある事を知った四月一日。
ならば、そのお願いを聞かない限り、この声は続くのか?
結局、侑子が言っていた「お願いが続いている」というのは、これからその「お願い」が明らかになるという意味だったのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~イメージは出来ている!激闘の料理人たちとスタージュンの反撃!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tあれはその音1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第236回です。

食没を修得した後、グルメ騎士の愛丸から新たに技を得ていたというトリコ。
愛丸の謎の技“ルーティーン”に思わず逃げたトリコだったが、実はそう「思い込んだ」だけであり、この「思い込み」こそが究極のルーティーンなのだと言う。
相手が誰であろうと「必ず勝てる」のではなく「もうすでに勝っている」と確信する様に言う愛丸。
そんな愛丸から授かった「アルティメット・ルーティーン」によって、スタージュンを皿の上に乗せるトリコだったのだが…!?

「手ごたえ…ありだ!!!スタージュン!!!」
強敵スタージュンに渾身の一撃を放ったトリコ。
そのダメージに血を吐くスタージュンだが、すでにトリコがどんな技を使ったのか理解していたらしい。
「お前が技を繰り出す際の所作は確か…両手をこすり合わせる動きだったな…」
「あれはその音だったのか…」

動作にはしなくても実際に音を響かせ、ダメージの映像までスタージュンに見せたのだという。
「“イメージ”が出来てるなトリコ…私を倒すハッキリとしたイメージが…」
ルーティーンを覚えてからスタージュンを倒し小松を護る事だけをイメージしてきたと言うトリコ。
「いいぞ…やっと気持ちが私に追いついた…これで精神的には五分…」
「やっと…まともな闘いが出来そうだな…」

アルティメットルーティーンを覚えた事でスタージュンもトリコが自分に追いついてきたと感じた様子。
「その台詞も…イメージ通りだ…!!」
その一方で、そんなスタージュンの反応までもイメージしていたというトリコだったのだが…!?

果たして、精神的に同じだと言うのなら、物理的な力の差がものをいう事になるのか?
それともここからさらに研ぎ澄まし、より強いイメージを持つ者が勝利する事になるのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~このクラスは居心地が悪い!反逆の寺坂と月の夜の来訪者!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第46回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

特別企画が発表される事になっていた今週の「暗殺教室」。
何と、7/4に発売される第5巻から特別企画ページ「パズルの時間」が始まるそうです。
これは「リアル脱出ゲーム」で話題の“謎”制作集団SCRAPが全面プロデュースしたもので、ページ内で出題される謎を解いて行くと「暗殺教室」に関する「ある重要な事実」にたどり着くんだとか。
何やら面白い事を始めたみたいですけど、結局それはパズルを解かないとずっと知る事が出来ない様なシロモノなのかな?
どんな内容のパズルで、結果どんな情報を提供するつもりなのか気になるところなのだが…?

一方で、同じく7/4から「一番くじ暗殺教室~くじの時間~」も発売になるそうです。
ここに来て色々動き出した感があるこの作品。
こうなって来ると次に狙うのはアニメ化でしょうか…?

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
多川心菜を山の中に連れ出した殺せんせーたちだったのだが、何と夢の中だと思わせて泳げるように指導するのだという。
そんな殺せんせーたちの指導もあって泳げるようになり、片岡めぐに付きまとう事を断念する心菜。
その一方、殺せんせーは泳げないという、過去最大級の弱点を知る渚たちだったのだが…!?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
カテゴリ別アーカイブ
 
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ