いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2013年07月

「山田くんと7人の魔女」~私とキスしなさい!小田切寧々の誘いと白石うららの涙!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yタイトル2

y表紙1吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第73回(番外編1回含)です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついにドラマ化が決定した「山田くんと7人の魔女」。
それを記念して今週はドラマ化記念座談会が掲載されています。
白石うらら役の西内まりや、山田竜役の山本裕典、原作者の吉河美希による座談会で、放送に向けての思いを語っていました。
原作で一番好きなキャラは伊藤雅だという西内・山本両名。
ドラマを見る前に一度見ておくとより面白いかも知れません。

ちなみに作者の吉河美希の写真も出てましたけど、こういう時でもないと作家の写真なんて出ませんし、結構貴重かも知れません。
尚、今回の座談会を記念して3人のサイン入りコミックス1巻を抽選で1名様にプレゼントするそうですので、希望する方は是非応募してみてください。

さて、白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
白石うららの記憶を取り戻す為、玉木と手を組み生徒会室に乗り込んだ山田だったが、会長も記憶を元に戻す方法は分からないのだという。
その会長から記憶を失った魔女たちが再び暴走している事を聞かされた山田たち。
その一方、そんな影響力は自分にはなかったとショックを受ける玉木だったが、山田は記憶を取り戻した際の超常現象研究部への入部を約束する。
そんな中、突然小田切寧々が現れ、山田に話を持ちかけるのだが…!?

続きを読む

「トリコ」~脅威の暴獣“二狼”!地球を止める力と明かされた驚愕の正体!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t助かった1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第243回です。

闇の料理人ジョアがフローゼの包丁を使っている事に衝撃を受ける節乃。
自分のものだと主張するジョアは“億枚おろし”でスタジアムはおろか、地面を越え海まで“おろして”しまう。
さらに蘇生切りでニトロを数倍強くして復活させたジョア。
そんな絶体絶命の危機に、ノッキングマスター次郎が駆けつけるのだが…!?

「これはこれは…すごいお方が現れましたね…」
ついにスタジアムに到着したノッキングマスター次郎。
その姿に衝撃を受ける一同だが、同時に節乃はほっとした様子。
「来てくれて…助かったわい…」
かつてコンビを組んでいただけにその実力は誰よりも知っているはずの節乃。
思えば次郎がいれば節乃はそんなに戦う必要はなかったはずであり、今回小松がスタージュンに対抗した様に、当時の節乃はコンビとして、料理人として、彼のために何が出来るのかを学び、今の様な脅威的な力を身に付けて行ったのかも知れません。

一龍がグルメ界に向かった事を考えれば現時点で最高戦力であるはずの次郎。
そんな彼が来たとあればこの戦争も終結せざるを得ないか?
その一方で、スタジアムに到着した途端、テリーは何処かに向かった様子。
恐らくはトリコのところに行ったのだと思いますが、小松とスタージュンがあれからどういう事になったのかは気になりますね。

これからスタジアムに向かうと言っていたスタージュン。
あるいはこれからそんなスタージュンとテリーがぶつかる事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「銀河パトロールジャコ」~宇宙船の秘密解明!?恋するロケットと新たなる試練!!

ブログネタ
週刊少年ジャンプ に参加中!
jわかった1

鳥山明の新連載「銀河パトロールジャコ」第3回です。

島で一人生活をしている大森のところにやって来た銀河パトロール隊員のジャコ。
故障した宇宙船を見てもらう事になったジャコだったが、そんな彼らのところに政府警察が現れ、島から出る様に宣告されてしまう。
そんな彼らの船を石をぶつけて沈没させてしまったジャコ。
その一方、大森がいまだにタイムマシンを開発しようとしていた事が明らかになるのだが…!?

家の庭に宇宙船を移し、構造を調べる大森。
「…う~~む…それにしても不思議ですごいメカニズムだ」
「われわれじゃ想像もできん」

しかし、宇宙のメカニズムは大森の予想を超えており、どうやら全てを把握する事は難しいらしい。
その一方で、銀河パトロール隊員について質問する大森だが、ジャコによると隊員は銀河王の直接の命令で動くのだという。
銀河系の中から集められた一握りの優秀な者だけが隊員になる事を許されると言うジャコ。
「わたしのときは募集定員5名で志願者は9名だった」
何やら微妙な数字を出すジャコ。
というより、銀河パトロール隊員になりたい人って、ほとんどいないって事じゃないの?(笑)

昔の火星人の様なタコの銀河王が果たしてどれだけ偉い存在なのか?
フリーザ軍が攻めてきたら簡単に没落してしまいそうな気もします。
「このマークはあこがれであり悪人には恐れでもあるのだ!」
胸のマークを誇りにするジャコですが、そんな彼の主張が本当かどうかはこれから来るはずの宇宙人によって明らかになるのかも知れません。

一方、宇宙船を調べた大森だが、システムは分からないものの故障の原因が何か突き止める事が出来た様子。
ある物質に光線を当ててパワーを生み出すシステムであり、その肝心の物質が月にぶつかった時に弾き飛ばされてしまったらしい。
「たぶんこのカケラがその物質だとおもう…」
わずかに残っていた物質を採取する大森。
それを調べて地球に存在するものなら宇宙船は直せるかも知れないが、存在しないならあきらめる様に言う大森だったのだが…!?

何やら謎のシステムの一端に触れる事になった大森。
あるいはこの物質を使ったシステムを後に開発する事になるのか?
実はタイムマシン開発で困難を極めた部分がこの物質によって解決する事になるのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~激突・問スター!苦戦する五英傑と殺し屋たちの挑戦!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a早い1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第53回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
5教科でより多く学年トップを取ったクラスが負けたクラスにどんな事でも命令できるという条件での勝負をする事になったE組だったが、生徒会長・浅野学秀は50項目に及ぶ過酷な奴隷の様な条件の協定書を作成する。
その中の一つに隠し事を禁ずるという項目を作り、E組の秘密を暴き、それをネタに理事長をも支配しようと考えた学秀。
一方で、殺せんせーは学校のパンフから「あるもの」を要求する事を考えるのだが…!?

いよいよ期末テスト本番を迎えた椚ヶ丘中学校。
まずは英語に挑む渚たちだったのだが…。
『は速い!!中間よりずっと!!』
何やらテストにスピードを感じる渚。
って、これどういう勝負?(笑)

問スターという化け物とタイマン勝負をするという独自の表現をして来た今回の期末テスト。
ここでいう「速さ」とは中三でありながら高校の範囲をも扱っている事であり、特にこの学校では英語・数学・理科のペースが速いのだという。
それでも学校内での条件は皆同じだと気を引き締める渚たち。
問題があるとすればA組とE組では元々の学力の差がかなりあるという事なのだが…!?

果たして、トップクラスのA組をE組が上回る事など可能なのか?
それが実現した場合、渚たちがE組を去ったり、上位クラスの生徒が新たにE組に送られ、新たに暗殺を学ぶ事になるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~まるで対消滅エネルギー!開花した男鹿の絶技と消えたベル坊!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z答えをくれる1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第214回です。

その強大な魔力を開放し、男鹿を吹き飛ばした鷹宮。
王臣たちが一斉にパワーアップする一方、男鹿は鷹宮の過去を垣間見る。
実は幼い頃に父が運んで来たルシファーによって家族を意識不明の重体にされてしまったのだと言う。
そんな鷹宮を殴り飛ばし、世界は広い事を教えると言い出した男鹿だったのだが…!?

上空から学校を見下ろす早乙女。
「お前が望んでたものが何か…オレにはとうとう分からなかったな…鷹宮…」
「だがな――…目の前のそいつは答えをくれるかもしれねーぜ」

自分は何も出来なかった事を認める早乙女だが、同時に男鹿なら鷹宮を苦しみから開放出来るかも知れないと感じたらしい。

一方、思わぬ反撃を受けた鷹宮だが、さすがに今度ばかりは驚いた様子。
一瞬、魔力の絶対値を跳ね上げた男鹿。
「――…成長…そんな次元の話ではなかったぞ…」
さすがに警戒する鷹宮だったのだが…!?

ここに来て調子を上げて来た男鹿。
やはり最後は主人公らしく男鹿が決めるのか?
そんな男鹿の力はすでに師匠である早乙女をも凌駕してるのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~引き裂かれた思い出の写真と絶望の誕生!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n消滅1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第640回です。

十尾の人柱力になり、その超スピードで柱間・扉間を粉砕したオビト。
だが、扉間は穢土転生を活かした戦術・互乗起爆札で反撃する。
さらにそれを血継淘汰を超える術で塵にしてしまったオビト。
そのオビトの攻撃からサスケがナルトをガードした一方、隙を突かれ絶望的状況に追い込まれるナルトたちだったのだが…!?

一瞬のうちにサスケとナルトの頭を押さえつけたオビト。
そんな2人を救うべく飛雷神の術を使おうとするミナトだったのだが…。
「!!?」
『オビトのマーキングが消えている…!?』

何と、飛雷神のマーキングは絶対に消えないと言っていたミナトだが、現実には消えてしまったらしい。
何とも不可解だが、果たしてそれは十尾の人柱力ならではの現象なのか?
そうでないとしたらミナトが何か重大な勘違いをしており、カカシが神威を破られた事からオビトに辿り着いた様に、ここから何かオビト攻略につながるものが見えてくるのかも知れません。

血継淘汰を超えると見られる術を発動させようとしたオビト。
ゼロ距離でそれを食らったらさすがに助からないかと思われたのだが…。
何と、ナルトがチャクラの手でミナトとサスケを掴み、それによってミナトの飛雷神の術で逃げ切ってしまったのだ!!

『ウチの子もサスケくんに負けてないかな…』
ミナトが自身かチャクラが間接的にでも触れていなければ飛ばせないと言っていたのを理解し、瞬時に応用してみせたナルト。
とはいえ、オビト攻略はまだ遠い一同なのだが…!?

その超スピードで一瞬のうちに危機に陥ってしまったナルトたち。
それに対抗しうるのは木ノ葉の黄色い閃光の時空間忍術“飛雷神の術”なのか?
術の核ともいうべきマーキングがオビトから消えてしまったのを確認したミナト。
果たして、そこにどんな理由が隠されているのでしょうか…?

続きを読む

「キン肉マン」~ 窮地に浮かんだ“笑み”!折れた熊の爪と迫る活動限界時間!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第66回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~管助再び!強敵・弾丸ボウカーとフェルナンデスの衝撃!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 7 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly097馬「フェルナンデス」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

「スプライト」~成すべきことを成せ!迫る織田信長と真田幸村の思惑!!

ブログネタ
ビッグコミック全般 に参加中!
p生きてる1

驚愕のSF巨編「スプライト」第93回です。

老対馬の悲惨な死の映像を見せられたスーたち。
悔いの残らない人生にするべく現対馬に使命を託す老対馬だったが、その映像の終盤になって突如トキオが泣き出してしまう。
実は時間の波に乗って色々な時代に行くも、姉・スーのいる元の場所に戻れなくなっていたトキオ。
そんな事実を知りスーが涙する一方、真田軍に新たな動きが…!?

「トキオが生きてる…うちらは、トキオが時間の波にさらわれたと思い込んでたけど、…あの子…自分の意思で波に乗ったんだ!」
トキオのメッセージを受け取り、涙するスー。
依然としてその方法は分からないものの、今も何処かの時代に生きている事を理解したらしい。
そのトキオも再会した時に姿が分かる様に年をとらない様にしている様子。
正に真吾と同じ理由ですけど、再会した時中身がすでに高齢になっていた場合、互いに違和感を感じたりはしないのでしょうか…?

そんな老対馬から最後のメッセージを受け取るスーたち。
『この建物は、ただ漂流しているノアの箱舟などではないのだ』
『時間によって流され、辿り着いた先で何をするのか』
『それは神の意思ではなく、何処で生き何処で死すべきか、すべて己の意志で決めるのだ』
『信念に従い、成すべきことを成せ』

今後どの様に生きていくのか、決めるのは気まぐれに時間を旅するマンションではなく、自分達だと伝える老対馬だったのだが…!?

果たして、今の状況は老対馬から見て上手く行っている状態なのか?
他の時間軸の映像から見てもこの真田との戦いは一つの分岐点になっているはずです。
ならば、この時代を無事離れたら、それだけで大きな変化になる?
あるいはそれだけでスーとトキオが再会する可能性が高くなるのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~命短し恋せよ乙女!ハナウタを歌う女と止まらない涙!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k露見1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第67回です。

ヴァルキュリア=真子を回収する為、外に出て来た九所長。
いきなり頬を叩く所長だが、何と真子は彼への愛情を感じており、泣いて謝罪してしまう。
一方、キスした事から良太を意識するカズミだが、当の良太は事故扱いで気にしない様にしていた様子。
だが、そうはさせないと今度は真正面から良太にキスしてしまい、そんな場面を寧子に見られてしまったのだ!!

一学期の最終日、再びキスしてしまった良太。
「村上くん…」

そんな良太に自分の事を気にかけてもらいたかったのか?
黙っていれば気付かれなかったのに思わず名前を呼んでしまった寧子。
慌てて振り向き、良太もそこで始めて寧子に見られていた事に気付いたらしい。

結局、すぐに逃げ出してしまった寧子だが、やはり見てはいけないものを見たという意識が働いたのか?
初菜の時とは明らかに違った反応を見せた寧子だったのだが…!?

これまで良太に対して積極的に何かをする事はなかった寧子。
あるいは、それがキッカケで自分の本当の気持ちに気付く事になるのか?
対する良太もカズミの数々の誘惑に耐え切る事が出来るのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~太っ腹「サイフ」がIN!成金思考の初詣と豚肉に群がる者たち!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
s箱買い1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第82回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
正月なのに実家に戻らなかった八軒は、バイトにやって来た駒場と久々の再会を果たす事に。
もち付きを経験し、大蝦夷神社に初詣に出かけた八軒たちだったが、そこで待っていたのは馬に乗った南九条あやめとアキだった。
そんなアキから思いのこもったメールをもらい正月早々ハッピー気分になる八軒。
そのケータイを無残に破壊され、正月早々大川先輩に怒りを覚える八軒だったのだが…!?

木っ端微塵になったケータイを袋に入れ、データを心配する八軒。
「おサイフケータイじゃなくてよかったな!」

そんな八軒に恐ろしく人事なセリフを吐く大川先輩だが、実は満足度の方が強くて全然反省していないのか?(笑)
気を取り直しておみくじを引く八軒たち。
そんな様子に自分も引くと言い出したあやめ嬢だったのだが…。
「いいえ、ひとつくださいな」
何と、おみくじを箱買いしてしまった!?
これだけ買えば自分が望むおみくじが一枚は入っていると言うあやめ嬢。
つーか、凶とかも買う事になるはずだけど、いいのかそれで?(笑)

ルール無用の成金思考を炸裂させた南九条あやめ嬢。
馬で神社に来るなど、果たして彼女に常識は通用しないのか?
そんな彼女がエゾノーに来るという話は結局幻想に過ぎなかったのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~メガネが勝手に!?約束された修羅場と人生をかけた選択!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hメガネが1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第415話です。

ヘリで東京に帰るため、伊勢まで伊澄さんに呼び出された咲夜。
その一方、東京ではコミックVタチバナでメイド服を着てチラシを配るアイドルの姿に、理沙が修羅場を撮影する事を思いつく。
刺客として「修羅場製造スイッチ」がついたゴーグルを付けた泉を送り込んだ理沙たち。
『何よこのドロボウ猫ー!!』
その装置がハヤテが好きだというルカに辛らつなセリフを放ち、修羅場のメインキャストとなってしまった泉だったのだが…!?

「ドロボウ猫…か…」
不名誉な言葉であるものの、自覚しているのか、甘んじて受けるとでも言わんばかりの反応をするルカ。
むしろ慌てたのは瀬川さんの方で、メガネが勝手にしゃべったと訴える事に。
「そんなウソはいいわ」
しかし、全く聞く耳を持たない様子。
と言うより、彼女のメガネに細工があるのは最初から分かっていたんだし、話くらい聞いてもいいんじゃないのかな?

「でも私の事を…そんな風にドロボウ猫呼ばわりするって事は…」
「あなたも…ハヤテ君の事が好きって事よね」

言ってもいないセリフのせいで反撃を受ける瀬川さん。
かくして本当に修羅場っぽくなってしまった2人だったのだが…!?

それにしても修羅場を撮影するのはいいとして、人気アイドルのルカを使うというのは色々問題があるのでは?
公開されたら下手するとアイドル生命に終止符が打たれる可能性がある訳で、思いつきで本当にそんな映像を公開していいのかよく考えた方がいい気がしますね。

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」劍神が使えない!?覗かれた丸出し女と女湯への通信!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
aこれで戻る1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第215回です。

これまで出会った属鞘たちに援護を要請し、イキスの街を後にした革たち。
手に入れた浮船の中を調べていたカンナギだったが、「転換」の香り玉を割ってしまい、何とカンナギは女になってしまう。
そんなカンナギのところに駆けつけた革・ヤタカ・ナサケは女に、コトハ・ミクサは男に変身。
劍神も反応しなくなり、まさかの事態に慌てる一同だったのだが…!?

一人で「香りを無効化する香り玉」を探すカンナギ。
二次三次被害があるかも知れないからと、一人で探す様に言われたのだという。
「このままで、確かに劍神が顕れないのは問題だが!」
現状では敵が出現しても戦う事が出来ないカンナギたち。
それは結局、イキスの神意が何かの障害になっているのでしょうか…?

多くの玉の中から無色のものを見つけるカンナギ。
無効化の香り玉だと思い、玉を割るカンナギだったのだが…
何と、頭に耳が生えてしまった!?
「ぐあああ もうなにがしたい『香り』なんだッ!?」
「つーか早く元に戻りたきゃみんな手伝えッ!!」

何やら早くも二次被害が出たらしいカンナギ。
って、これからどんどん萌えキャラ化していくのかな?(笑)

果たしてカンナギは無効化の香り玉を見つけられるのか?
実は神意をキャンセルすればいいという事で、「香り」以外の手段で元に戻るという事はないのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~別荘の悪霊!海へのあこがれと死神たちのバカンス!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1

高橋留美子「境界のRINNE」第200回です。
今週は見開きセンターカラーで登場しました。

ついに連載200回を突破した「境界のRINNE」。
それを記念してメモリアル図書カードを200名にプレゼントするそうです。
特に応募券も必要ではないそうで、締め切りは8/7との事。
興味がある方は是非応募してみて下さい。

さて、夏らしく今週は先週に続いて海が舞台になりました。
のっけからカラーでビキニ姿を見せてくれた桜と鳳ですが、この作品におけるヒロインとはやはりこの二人という事なのでしょうか?
思えば「うる星やつら」など、夏になると女性の水着姿だらけだった印象があります。
「らんま」以降、男性キャラの占める割合が増えてますが、こういう海の回こそあまり出番の無い女性キャラに活躍して欲しい気がしますね(笑)。

さて、何度も持ち主が替わっていてひと夏と持たずに売りに出されるといういわく付きの海辺の別荘にやって来たりんねたち。
悪霊的ななにかが棲みついており、とり壊そうとするとケガ人が出るのだという。
そんな事態に死神青年部で調査浄霊する事になったりんねたち。
「真宮桜、一緒に来てほしい」
かくしていつものメンバーで海にやって来たりんねたちだったのだが…!?

死神青年部の仕事というのが時々出てきますけど、結局人材はほとんどいないのでしょうか?
沫悟に付き合ったイベントでは若い死神が沢山いたはずですが、この手の話で新しい死神が出た事がありません。
あるいは、魂子ルートで、お金がもらえる仕事は優先して斡旋してもらっているのかな?
そもそも普段りんねは百円単位で切り詰めた生活をしている訳ですし、交通費も出ない仕事なんてするはずがないですからね(笑)。

続きを読む

「月光条例」~再び地上へ!戦う天道と現れた世界一有名な助っ人!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g外に出た1

「月光条例」第252回です。

お伽話のキャラクターたちを消す為、「うらしまたろう」の本の中にも入っていた「月の客」たち。
そんな彼らをエンゲキブはその超絶パワーで月の門まで吹き飛ばしてしまう。
<読み手>界に出る門を目指して竜宮丸を発進させたエンゲキブ・工藤・天道の3人だったのだが…。
その<読み手>界では謎の親子が待ち構えていた!??

「ちょっとヘンなコトが起きるから、外に出ててくれるー」
アラスカ州アンカレッジのミッドナイトサン書店で謎の行動を取る親子。
いきなり店内にいる者たちを外に出す2人だが、結局ここにやって来る事が分かっていたのか?
<読み手>界に出る門がガッチリガードされているにも関わらず強行突破を図る工藤さんたち。
「見たところ、彼らは至近距離戦闘が目的の兵です」
「きっと後ろからもっと大きい…」

何と、背後から巨大艦がこっちの世界に入って来るのを目撃した天道。
いったんこちらに入れてしまっては出口を塞がれてしまう為、ここは一気に押し切る事にしたらしい。

「来る!」
そんな本の中の様子が分かっているのか、「翻訳版うらしまたろう」の前で待ち構える謎の親子。
何と、書店を崩壊させながら、月の客の戦艦と竜宮丸が出現したのだ!!

ついに地上に出る事になったエンゲキブたち。
しかし、こうなるとカグヤ捜索チームも一気に押し寄せてくる事になるのか?
ハチカヅキの勝手な行動のせいで、すでに計算が狂ってしまった月光。
果たして助っ人のはずのエンゲキブも計算通りとは行かず、余計な足止めを食う事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~もう一度あいつに告白する!暴走する魔女達と小田切寧々の提案!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y好きかも1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第72回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
衝動的にうららに告白してしまった山田だったが、何と好きな人がいるからと断られてしまう。
その相手が誰なのか伊藤雅に尋ねるも、山田との記憶が他人とすり替わっており、結局誰なのか分からなかった様子。
そんな結果を受け、玉木と手を組み、うららの記憶を取り戻す決意をする山田だったのだが…!?

「はぁ?白石うららがおまえのことを好きかもしれない!?」
伊藤雅の話を聞いて玉木と手を組む事にした山田。
そんな決断をした理由とは、うららが好きな相手が自分だと感じたかららしい。
「ハッキリ言わせてもらうが山田君…まだ白石君が君のことを好きだと決まったわけじゃないんだぞ!?」
「なぜならそれが僕である可能性だってあるわけだしッ」
「本当に伊藤君が忘れているだけかもしれないだろう!?」

額にスジを立ててまくし立てる玉木。
さすがに都合のいい解釈だけに、言わずにいられなかった様ですけど…だからといってうららが玉木を好きだというのはそれこそ都合のいい妄想なのでは?(笑)

そんな玉木の反論に、自分も単にあの状況でフラれた事に納得がいかないだけであると理解する山田。
うららの本当の気持ちも確かめずに引き下がりたくはないのだと言う。
「だから決めたんだ 俺は必ず白石の記憶を取り戻す!」
「それでもう一度 あいつに告白する…!!」

どうやら真の告白をするべく玉木と手を組んだらしい山田だったのだが…!?

しかし、そうなると玉木はうららと山田をくっつける為の手助けをする事になるのか?
どうせ結果は同じだと、山田の考えを甘くみているらしい玉木。
だがもし、その過程で脈があるかも知れないと感じたら土壇場で手のひらを返す可能性はないのでしょうか…?

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~ブラックメン襲来!最強無敵の復活と女子高生の戦い!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
bbエージェント1

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第79回です。

ついに次元の扉を開いてしまったジョニーたち。
中間世界に突入したジョニーはついにバベルの塔の入り口を発見する。
そこにバビル1世の宇宙船も隠されている事を確信するジョニーだが、ベガ星系よりカスタムされた人と機械のハイブリッドである為、バビル2世を倒す力も持っているのだという。
その一方、日本の古見医院に潜伏するバビル2世のもとにブラックメンが姿を見せるのだが…!?

「なんだ!」
「地震だ」

突如大きな揺れを感じた由美子の子・マナとハルト。
マナを連れて母のところに行こうとするハルトだったが、どうやらブラックメンが強引にドアを破壊した際にかなりの衝撃があったらしい。
「私の名前はエージェント・ウォーレン 彼はエージェント・ヒース」
「市民の皆さんに危害が及ぶことはありません」

自分達が正義である事を訴えるかの様に名前を明かすウォーレンたち。
市民に危害は加えなくても、建物には思い切り危害を加えているエージェントだったのだが…!?

果たして、彼らはいつもこの様な強引なやり方をしているのか?
一般家庭を訪ねるならもう少しやり様がある気がします。
あるいは、相手がバビル2世である事を考えて、出来るだけ早く先手を打ちたかったのでしょうか?
家族構成を調査し、出来れば人質に取りたいと思っての強行突入だったのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~闇の料理人ジョアの脅威!強化されたニトロと駆けつけた伝説の男!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tタイトル2

t表紙1週刊少年ジャンプ「トリコ」第242回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

いよいよ今週末の公開となった劇場版「トリコ」。
それに合わせて今週号ではトリコ役の置鮎龍太郎、小松役の朴璐美両名によるインタビューが掲載されています。
作中に登場する食材で食べてみたいものなど、質問にも楽しく答えていた両名。
どんな映画になっているのか今から楽しみなところです。

一方で、25・26巻が2ヵ月連続して刊行する事になっていますが、8/2に出る26巻と一緒に「トリコ ミニ複製原稿BOOK」が同時発売するそうです。
名場面を1/4サイズで完全再現したというこの複製原稿BOOK。
7/29に出るノベルズ共々これは楽しみですね。

さて、突如クッキングスタジアムに現れた闇の料理人ジョアと鉄平。
まさかの鉄平の姿に驚く一同だが、ジョアの調理によって別人に作り変えられてしまったのだという。
ニトロまで自分の部下に作り変えてしまったジョア。
そんな彼の使っている包丁が、かつて美食神アカシアのコンビだった神の料理人フローゼの名包丁「シンデレラ」である事に気付いた節乃だったのだが…!?

続きを読む

「銀河パトロールジャコ」~オーモリは星流しの刑?現れた政府警察と時間をコントロールする男!!

ブログネタ
週刊少年ジャンプ に参加中!
j前から1

鳥山明の新連載「銀河パトロールジャコ」第2回です。

島で一人生活をしている大森のところにやって来た宇宙人のジャコ。
何と彼は銀河パトロール隊員であり、宇宙船が壊れてしまい何処にも行けなくなってしまったのだという。
そんな彼の宇宙船の修理を請け負う一方、彼を一晩泊める事にした工学博士の大森。
ジャコはそんな彼からかつてタイムマシンを開発し、事故で妻を含む多くの犠牲者を出してしまった事を聞かされる。
一方、そのジャコによると3日後の午前10時頃地球のこのあたりに凶悪な宇宙人の飛行物体が来るらしい。
大森の話から地球人はおろかだと考え、「絶滅爆弾」まで使う事を考えるジャコだったのだが…!?

人間だけを絶滅させるカプセルの話を聞き、うっかり押してしまう可能性を心配する大森。
「心配は無用だ そんなミスをしたのはたった一度だけ」

充分心配過ぎるセリフを吐くジャコだが、その星の人間を絶滅させてしまい先輩にとってもしかられたのだと言う。
しでかした事の重大さにしてはアッサリした反応をするジャコ。
あるいは宇宙を守るという事は悪人をやっつけるという事であり、中には星ごと滅ぼした事もあって彼らの中では命が軽く感じられているのでしょうか?

「小さいのにたいしたもんだ」
そんなジャコの超パワーで宇宙船が移動するのを目撃し、改めて驚く大森。
「失礼な!前から3番めだぞ」
だが、ジャコの答えは大森の想定外のものだったか?
何と、背の順で3番めだと言い出したジャコ。
小学生の様な思い切り子供っぽい事を言い出すジャコですけど、こういうセリフは親しみやすくてなかなかいいですね。

そんなジャコの言葉から銀河パトロール隊員がわずか38名である事を知った大森。
知的生命体のいる星はそれほど多くはないらしく、それでも問題はない様なのだが…?

果たして、そんな彼らの真のパワーとはドラゴンボールのフリーザに対抗しうるレベルなのか?
一人一人の力がそのレベルにあるなら、単独で動いているのも納得出来る気がします。
ドラゴンボールとのつながりを最初から予感させているこの作品。
そのドラゴンボールのウイキによると宇宙には宇宙警察機構も存在しているが、フリーザやサイヤ人たちに対抗しうる戦力は有していないのだという。
だとすると、彼が絶滅爆弾を持って来ているのは、最悪場合人類ごとこれから来る宇宙人を抹殺するつもりだからなのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~やるからには真剣勝負!絶対的エースの協定書と殺せんせーの提案!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aウインウイン1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第52回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
A組の成績アップを目指す五英傑だったが、そのリーダーである生徒会長・浅野学秀は理事長の実の息子だった。
E組に何か秘密があると考え、期末テストでA組全員がトップ50に入り、五教科全てでA組が1位を独占する事を条件に理事長を支配する事を目論む学秀。
その一方、図書館で渚たちと遭遇した五英傑たちは、彼らE組に対し、5教科でより多く学年トップを取ったクラスが負けたクラスにどんな事でも命令できるという条件での勝負を提案するのだが…!?

勝負の噂を耳にし、五英傑に確認を取る学秀。
「良いんじゃないかな そっちの方がA組にも緊張感が出る」

肯定的に捉える学秀だが、後でゴネられない様にルールは明確にするした方がいいのだと言う。
そんな彼の提案で勝った方が下せる命令はひとつだけで、その命令はテスト後に発表する事にした様子。
「『この協定書に同意する』 そのひとつだけだ」
だが何と、ひとつだけとは名ばかりで、全50項目ものE組がA組に従属させる内容を打ち出して来たのだ!!

その代わりにA組はE組に正しい生徒像を始動し、両者WinWinの地位協定だとキレイ事を言う学秀。
「生徒同士の私的自治に収まる範囲の軽い遊びさ」
「民法は大体修めてるから…その気になれば人間を壊す契約だった作れるけどね」

「軽い遊び」と言うには人間を奴隷扱いするという条件を平気で作る学秀。
成績のいいA組と最低のE組の勝負という段階で同年代とはいえ横綱と序の口の勝負であり、それを横綱の方から提案するというのはタチの悪いいじめにしか見えません。
そんな条件を同じ生徒に課している事をマスコミに知られたらどうなるのか?
逆に勝負に敗れて同じ条件を出されたらどんな反応をするのかも見て見たいところなのだが…?

「僕がこれを通して言いたいのはやるからには真剣勝負だって事だ」
「どんな相手も本気を出して向き合おう!!それが皆を照らす僕等A組の義務なんだ!!」

さわやかな顔とキレイ事の裏に腹黒い戦略と支配欲がある学秀。
それをみんなわかっていてついていっており、彼を信じて付いていけば勝てると思われているらしい。

まさしく理事長の息子であり、A組の絶対的エースだという学秀。
だが果たして、E組に負ける事態が発生した時、そのカリスマは地に堕ちるのか?
仮に敗北しないまでも僅差での勝利となった場合、彼のプライドは地に堕ちる気がします。
理事長との賭けではA組全員がトップ50に入り、五教科全てでA組が1位を独占する事を条件に出されている学秀。
渚たちとの賭けの方が現実的ではあるものの、理事長の条件を満たせなければ逆に理事長から思わぬ反撃を受ける事になるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~激戦区Cブロック!台風の目ルーシーと名乗りを上げる強豪たち!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第715回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第33回は「死んだババーが言っていた『何があっても兄弟仲良く!』」 。


カイドウの部下“アイアンボーイ”スコッチに襲われ、港に向かって逃げたカリブー。
部下たちとまさかの再会となったカリブーだが、何と見捨てたにも関わらず弟コリブーとの感動の再会となったらしい。
その背景には死んだ2人のババーが「何があっても兄弟仲良く!」と言っていた事が関係していた様子。
どうやら多少の事ではコリブーの兄への思いはぐらつかない様なのだが…。
同じ教えを受けているカリブーが弟をアッサリ見捨てた事はスルーでいいのか?(笑)

どうやらこのまま島を出て行く事になりそうなカリブー。
それとも、船長に恥をかかせたという事で、全員で“アイアンボーイ”スコッチに挑む事になるのか?
置いて来たババーを助けに行くなら今だとは思いますけど、ここで助けに行ったら兄弟の姿を見てガブルじゃないのがバレるかも知れませんね。

さて、トレーボル軍所属のジョーラの襲撃を受けたナミ・チョッパー・ブルック・モモの助の4人。
その特殊な能力により、サニー号は姿を変えられてしまう。
一方、コロシアムではすでに敗北したべラミーにルフィ暗殺の命令が下される。
そのルフィはルーシーとして次々とライバルたちを打ち倒し、ついには優勝候補の巨人ハイルディンをも殴り飛ばすのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~現世への帰還不可能!?新総隊長の義理と見えざる帝国の急襲!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bわからない1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第546回です。

霊王宮で修業を続ける恋次とルキア。
すでに修多羅千手丸のところで死覇装を採寸し、“まなこ和尚”兵主部一兵衛の修業を受けていた2人だが、そんな彼らのところに白哉復活の連絡が入って来る。
一方、現世ではひよ里のところに平子からの連絡が入り、こちらは「現世と尸魂界との間のクソめんどい世界のひずみお直し隊」を結成する事に。
その一方で、一護たちが不在の空座町に京楽総隊長がやって来るのだが…!?

まさかの一護との別れ話に冗談だと思った啓吾。
「…ゴメンよ ふざけて話しに来た訳じゃア無いんだ」

そんな啓吾の考えをアッサリ否定する京楽だが、これには啓吾もガマンならなかった様子。
「…ふざけてないのにそんなカンタンに別れがどうとか言うのかよ」
どうせまた一護を巻き込んだんだろうと、文句を言う啓吾。
一方で、一護が尸魂界へ向かった事に理解を示す水色だが、だからといってそれがどうして一護との別れの話になるのかは分からないらしい。

そんな彼らに対し、今一護がいる場所がかなり特殊な場所である事を伝える京楽。
「まァ 彼の事だから無事に戻ってくるだろうとは思うけど 心配なのは」
「彼が どんな力を身につけて戻ってくるか分からないって事さ」

力の種類によっては現世に影響を及ぼす事も考えられると言う京楽。
そうなった場合、一護を現世に帰す訳にはいかなくなると、尸魂界に閉じ込める可能性を示唆する京楽だったのだが…!?

何やら先の事を考えてここに来たらしい京楽総隊長。
可能性は万に一つかそれ以下だという京楽ですが、ここまで言っておいて「大丈夫でした」とはならない気がします。
その程度の話ではあっても友達である啓吾や千鶴たちに黙っていたのでは一護に義理を通したとは言えないという京楽。
そんな彼に言わせると、一護が尸魂界の住人になるエンドとなっても、これで義理は果たした事になるのかも知れません。

続きを読む

「べるぜバブ」~せめてお前が受け止めろ!明かされた鷹宮の過去と世界を教える男!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zタイトル1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第213回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

“石矢魔殺六縁起”登場以来盛り上がる「べるぜバブ」。
何と、今回のカラーは男鹿でもメインキャラでもなく、敵キャラである鷹宮とルシファーが描かれました。
なかなかカラーも映えるルシファーですけど、こういうのを見ると動くのを見て見たくなります。
今さら再アニメ化というのも難しい気もしますが、DVD付き限定版コミックスとかで実現出来たら嬉しいですね。
その一方で、全く声を出さないルシファーですけど、今後何かをキッカケにしゃべる展開もあるのでしょうか?
アニメになるなら声優も欲しいルシファー。
何か明確な喋れない原因がある様な気もしますし、それならいずれ喋ってくれそうな気もします。

さて、いきなりNO.4の王臣紋が現れ、内藤サリーを仕留めた東条。
そんな東条に続いて聖組の仲間たちが続々夜の校舎に現れる。
姫川特殊部隊の副長鮫島を相沢が一蹴し、宣戦布告する聖組一同。
そんな中、鷹宮は本気を見せると言い出し、それに合わせる様にナンバーが200を越える王臣紋が発現する姫ラーたちだったのだが…!?

続きを読む

「NARUTO」~二代目・扉間の戦術と過去を切る視線!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nこうやるのだ1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第639回です。

ついに十尾の人柱力になってしまったオビト。
衝撃を受ける一同だが、実は最初からオビトは輪廻天生ではなく人柱力になる為の印を結んでいたのだという。
その驚異の力で柱間の明神門も「四赤陽陣」も破壊してしまったオビト。
更にそのスピードを以って柱間と扉間の2人も粉砕するオビトだったのだが…!?

『速い…!』
一瞬のうちに分身・柱間と扉間の2人の体を粉砕したオビトに衝撃を受けるミナトたち。
だが、扉間もただやられた訳ではなかったらしい。
「サル!四代目!飛べ!!」
体を半分失いながらもヒルゼンたちに指示を出す扉間。
「ハッ!」
『これは二代目様の手順!!』

その瞬間、扉間が何をしようとしているのかヒルゼンは理解したらしい。

何と、体を半分持って行かれたにも関わらず、隙をついてオビトの体に起爆札を何枚も貼りつけていた扉間。
「二代目様は手が早い!」
札を爆破させている隙にその場を離れるミナトたちだが、結局その程度で倒す事が出来ないのは扉間も理解していた様子。
「穢土転生の術はワシが作った それに合った戦術もな…己の体でやるのは初めてだが」
「こうやるのだ」

札が札を口寄せし続け爆破を繰り返すという「互乗起爆札」を放つ扉間。
連続一点集中の爆破でオビトを追い込む扉間だったのだが…!?

正に死なないが故の怒涛の連続爆破ですけど、扉間の言い方からするとこれまでにも穢土転生の術を使ってはこの戦術を使っていたのでしょうか?
自分でやる分にはともかく、こういう命を捨ている戦術を穢土転生で復活した忍をコントロールして無理矢理やらせていたと考えると何とも打算的で冷酷な様にも感じられます。
卑劣な術と称される事も少なくない穢土転生の術。
そう言った評判を扉間自身はどう思っているのか少々気になりますね。

続きを読む

「キン肉マン」~“師”の教えを胸に!激突する熊の爪とウォーズマンの異変!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第65回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~ゴドルフィンマイル決着!歓喜の輪とハヤトの視線!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 7 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly096馬「輪」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。




続きを読む

女の子じゃあないの? ジョジョリオン #023 秘密の小部屋

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 08月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第23回です。
今月は33Pで登場しました。

結局、6/23のアニメイベントでは新作アニメの発表はありませんでしたが、果たして3部のアニメ化は当分ないのでしょうか?
第3部の総集編のリリースも始まっていますけど、単に第2部まで出したからという理由だけではない気がするんですよね。
5ヶ月連続リリースで11月まで予定されている第3部の総集編ですが、もし冬や春からスタートするのであれば最後の第5集が出る前に発表があってもいい気がします。
その一方で、コミックスの帯などで発表となるケースもありますけど、ジョジョリオン5巻は計算上今月号までを収録したものになるはずです。
4巻が出たのが5月で単純計算で5話収録なら5ヶ月後の10月発売という事になる訳で、もしかするとそのあたりのタイミングで発表というのもあるかも知れません。

一方で、来月号は休載するそうですけど、特別付録として「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル発売直前!スペシャルDVD」が付くそうです。
初公開となるオープニングムービーを完全収録、さらに第5弾までのPVの他、WEB番組(ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルリーグ)の抽選会&予選リーグA・Bグループも収録、さらに番外編「開発スタッフによる超絶バトル動画」などコンテンツ盛り沢山になるんだとか。
収録時間も100分超となるそうで、8/29のゲーム本編発売前にこれは是非ゲットしたいですね。

さて、ジョニィの死と聖なる遺体が起こした伝説が明かされた前回。
果たして、東方家に隠された秘密とは一体何だ!?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~あなたが私を人間じゃなくした!ヴァルキュリアの涙と奪われた唇!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kパン1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第66回です。

初菜に後れをとった危機感から、良太を待ち伏せしていたカズミ。
なかなか行動に移せなかったカズミだが、もつれて転げ落ちた際に良太とキスしてしまう。
ロマンチックではなかったものの、結果を出して満足するカズミ。
そんな翌朝、景色を満喫していたヴァルキュリアのところについに九所長が現れるのだが…!?

「あなた…私に散々ひどいコトしたよね?」
一人で来たという九所長に不気味な笑みを浮かべるヴァルキュリア=真子。
「残酷な実験をいっぱいして…薬なしじゃ3日も生きられない体にして…」
「あなたが私を人間じゃなくしたのよ?」

長年の恨みを晴らすチャンスとばかりに言いたい事を言う真子だが、九はそれが「私の仕事」なのだという。
そんな九所長など1秒かからずにこの世から消せると言い放つ真子。
だが、そんな彼女を九所長はいきなりひっぱたいて来た!?

あっと驚く先制攻撃を決めた九所長。
「なぜ私の命令を無視した?」
「誰があんなことをしろと言った?」

言う事を聞かなかった彼女に怒りを見せる九所長だったのだが…!?

結局、文字通り彼女を説得するつもりだった様で、彼自身特に何かを持って来た訳ではない様子。
自分なら回収出来ると高千穂の男たちに言い放ったのもヴァルキュリアと自分が特別な関係にあったかららしい。
しかし、だとするともう一人のヴァルキュリア=寧子とはどういう関係だったのか?
実は2人とも九所長に好意を抱いており、何かあって結果真子が奪った形になり、それがあって寧子への「私のこと…もう赦してくれた?」という言葉につながるのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~必ずトラブルは起こる!天然の刺客と約束された修羅場!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hぶん殴って1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第414話です。

ルカの復活ライブが新聞のニュースになり、衝撃を受ける千桜たち。
慌ててルカやハヤテに連絡を取ろうとするも、ケータイがつながらないのだという。
急いで東京に帰る事になり、ドクターからルカについて聞かれる事になったヒナギク。
アパートで目を覚まし、早速ハヤテに漫画を見せようとしたナギだったのだが…。
何と、ハヤテとルカが抱き合っているのを目撃してしまったのだ!!

伊勢まで伊澄さんに呼び出された咲夜。
緊急事態だとだけ聞き何の確認も取らなかった咲夜だが、思えば最初にそれを確認すべきだったか?
いきなりヘリを見せられる咲夜。
「このヘリが何かなんて説明…全く無意味よ咲夜…」
「大事なのはこのヘリに乗って…!!」
「私と東京に帰るって事だけですから――!!」

まさかの呼び出し理由を聞かされた咲夜。
「とりあえずぶん殴ってええか?」
思わず暴力行為に出そうな咲夜だが…果たして殴ったらヘリに乗るのかな?
そんな伊澄さんとの旅でカユラと同じ恐怖を味わう事になってしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」浮船の罠!コトハの秘密と女になった革!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
a露出1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第214回です。

イキス領イヨの被害者から犠牲者を出してまで降し合いをする事で非難される革たち。
そんな声に革は全鞘を必ず「創世」に束ねて争いを終わらせる事を宣言する。
コトハと合流し、次を目指す為に新たな浮船も手に入れた革たち。
これまで出会った属鞘たちと連絡を取り、援護を要請する革たちだったのだが…!?

無事出航し、イキスの街を出た革たち。
久しぶりの空路だが、上空から見た事でイヨの街が都市だけでなく他の街まで破壊された事に気付いたらしい。
「早く秘女王の元へ全劍神を統一して届けないと!」
気持ちを新たにする革。
そんなイヨの街だが、他の領土の属鞘に支援を頼む事になった様子。
これまで通った領土もそれぞれ助け合っているらしく、結局前回の増援の件はイヨの街の復興を考えての事だったらしい。

一方、中型であるもののかなり広い船である為、1人ずつ部屋が割り当てられる事になった様子。
衣裳部屋でキレイな女物の衣装を沢山見つけたコトハたち。
「…って、『六ノ鞘イキス』って…男じゃ――」
そんな疑問を持ちつつも、ファッションショーを始めるコトハとミクサ。
やたらと露出度の高い衣装に身を包む2人だったのだが…!?

思えば普段の衣装は革が「更衣」の神意で作っている訳で、多少冒険したくても革の手前そんな衣装を要求する事は出来なかったか?
そんな2人のファッションショーをモニターで覗いてしまった革。
あるいは次に衣装を作る際、意図的に露出度を上げ、覗いていた事に気付かれる事になってしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~トンネルの怪!呪いの刻印と居座る巨大悪霊!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r何かいる1

高橋留美子「境界のRINNE」第199回です。

夏らしく海にやって来た桜・リカ・ミホの3人。
海の家でくつろいでいた桜たちはそこで店の者から地元の話を聞かされる。
実は海に通じる旧道に小さなトンネルがあって、民宿への近道で便利なのだが、いつの頃からか通り抜けられなくなったのだという。
「なにかが…いるんです」
無理に通り抜けようとした者は見えないなにかに襲われ、呪いの刻印を刻まれるのだという。
そう言う男の顔に丸いアザがあるのを目撃した桜。
それだけに絶対にトンネルに近づいてはいけないと念を押される桜たちだったのだが…?

『やっぱり来るんだ…』
リカ・ミホに連れられて問題のトンネルにやって来た桜。
『あ…本当だ なにかいる…』
何か生臭いものを感じる桜だが、果たしてそれは一般の人には感じられないものなのか?
そんな中、トンネルの反対側から十文字が現れる。
リカ・ミホの姿が見えた事から、桜も一緒にいると察した十文字。
トンネルに入ってこちら側に向かって歩き出した十文字だったのだが…。
何と、いきなり何かに襲われ、トンネルから弾き出されてしまったのだ!!

そんな突然の事態に真っ先に逃げ出したリカ・ミホ。
いつも真っ先に逃げて桜を置いていく2人だが、思えばこの2人はかなりの数の霊現象に出会っているのでは?
それこそ胡散臭い本を何冊も出せるレベルですし、そんなに怖いものが好きならいっその事「心霊研究クラブ」とか発足してもいい気もします。
まあ、その活動内容が「逃走」じゃ、何にもならない気もしますけどね(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~ドロイヤル号、神社に立つ!もちをつくだけの仕事と砕け散った幸福!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sもちをつくだけ1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第81回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
年末になっても寮に残った八軒だったが、思いもかけず農場担当教師によるお楽しみ会に参加する。
エゾノー産尽くしの年越しそばに感激する八軒。
その翌日、正月の搾乳の臨時バイトとしてやってきた駒場と久しぶりの再会を果たす八軒だったのだが…!?

「なんでおまえ残ってんだよ!正月くらい実家帰れバカ!」
誰もいないと思ってバイトを受けたという駒場。
まさかの再会だが、駒場から見て八軒は色々突っかかってきてめんどいらしい。
学校を辞めて以来、農場のヘルプで色々やっているという駒場。
空いている日はスキー場でバイトしているらしい。

そんな駒場の手が荒れている様子に顔を歪める八軒。
どうやら学校を辞めた後も苦労しているらしい。

そんな学校に教員の家族が集まり出し、これからモチつきをするのだという。
杵と臼については林業科が作って売れ残ったものだそうで、エゾノーではこんなものまで作っていた様子。
そんなモチつきに精を出す事になった大川先輩。
「もちをつくだけのお仕事って無いでしょうか?」
思わぬ才能を発揮した大川先輩だったのだが…!?

器用貧乏で就職で苦労している大川先輩。
果たして3月までに行き先が決まるのか?
あるいは駒場を使って中途退学者を描いた様に、大川先輩を使って就職浪人が描かれる事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~竜宮丸、全速前進!戦うエンゲキブと待ち受ける謎の親子!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gカグヤ1

「月光条例」第251回です。

うらしまたろうから「本」を手に入れる様に指示されていた天道。
それを使って一緒に外に出ようとするエンゲキブを止める天道だったが、潜水艦のスティーブンスの助言もあって決断する。
そんな「うらしまたろう」の本の中に入って竜宮丸を発見する天道たち。
その一方で、待ち構えていた「月の客」に発見されるのだが…!?

お伽話のキャラクターたちを消す為、「うらしまたろう」の本の中にも入っていた「月の客」たち。
どうしても見つからなかった彼らだが、そんな彼らのところに北極にいるという連絡が入って来たらしい。
すぐに向かおうとしていた「月の客」だったが、天道たちはそんな場面で見つかってしまった様子。
天道や工藤さんには戦う武器が無く、いきなりピンチに陥る一同だったのだが…。
「私はカグヤ・スズアカ・アナニエ、オオイミ王の許婚じゃ!この者達を傷つけてはならぬ!!」
何と、自分の正体を明かし、2人を守るべくエンゲキブが立ちはだかったのだ!!

バレたら危険な事になるのは承知していたはずのエンゲキブ。
そんな決死の覚悟のエンゲキブだったが、相手は全く信用してはいなかったらしい。
「それに、カグヤはすでに王の許婚ではないわ!」
新しい妃を迎えた事はすでに一般の兵士にも知られている様子。
「紙上の者」はすべて殺すと、お構いなしに攻撃を仕掛ける「月の客」たちだったのだが…。
って、「紙上の者」一人もいないよね?(笑)

そんな「月の客」たちに対し、実力の違いを見せたエンゲキブ。
何と、月の門まで吹き飛ばしてしまい、もう帰っては来られないらしい。

次元の違いを見せたエンゲキブだが、あるいは彼女が万全ならナナツルギであっても簡単には勝てないのかな?
千年間、地上で太陽の光を浴び続けたエンゲキブ。
そんな彼女の千年の恨みを込めた渾身の一撃をオオイミ王にぶつける機会はあるのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~好きな人は誰?改ざんされた記憶と新たなる決意!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y好きな人1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第71回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
山田を心配して近付いて来たうららだったが、何と山田は入部を取り下げてしまう。
自分なんかいない方があいつらは楽しいんだと、涙を流す山田。
そんな中、うららの笑顔を目にし、唐突に告白してしまった!??

『な…何を言ってんだ俺ェ――ッ!!!』
口に出してから自分が何を言ったのか気がつく山田。
後先の事を全く考えず、勢いだけで告白してしまった山田だが、思えばこうでもなければ山田が告白なんて出来なかったか…?
何とかして誤魔化そうと考えた山田だったのだが…。
「ごめんなさい…」
「私…他に好きな人がいるから…」

何と、うららに好きな人がいた!?

まさかの返答に沈没する山田。
果たしてそれは返答に困って誤魔化してた訳ではないのか?
山田に対して決して悪い気はしていなかったはずのうらら。
あるいはそんな恋心でさえも記憶が改ざんされてしまったのでしょうか…?

続きを読む

「COPPELION」~TVアニメ化再始動も決定!始動する“黒い翼”撃退作戦と迫る新たなる軍勢!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c待機せよ1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第15話です。

すでに報じられてしますが、震災で見送られていたTVアニメが再始動する事になった様です。
放射能を題材としているだけに当初は完全に見送られたかとも思ったのですが、その後も連載は続き、こうしてアニメにたどりついたのは何とも感無量ですね。
予定では秋からの放送で、BS-11他にて放送されるんだとか。
コミックス18巻の設定集によれば小津姉妹も設定されており、恐らくは2部までは映像化されると思いますので、これは楽しみにしたいですね。

さて、ようやく復活・合流を果たし、荊を治療した遥人。
その遥人登場で出番がなくなったDr.コッペリウスは忘れもの係に拉致されてしまう。
何人も伊丹刹那を生み出し、見捨てた事を刹那に追求されるDr.。
その一方、ようやく教頭と連絡がついた遥人は、黒い翼を撃退する為、GPSを利用する事を提案する。
国際指名手配される事になると知りつつ、武者小路はGPSに人為的な測位誤差(SA)を仕掛ける作戦に手を貸す事になったのだが…!?

夜11時を回った太平洋。
何とか上空の黒い翼を撃退したい教頭たちだが、チャンスはただ一度であり、もししくじればこちらが撃沈されるのだという。
そんな危険なミッションではあるものの生存者を救出する為やらない訳にはいかない教頭たち。
音を立てずに手動で発射管にミサイルを装填する作業員だが、発射管注水から発射まで5秒、命中まで最低10秒かかるといい、黒い翼の測位誤差補正に数秒かかる事から考えてもかなりギリギリの勝負になるらしい。

そんな厳しい状況を理解しつつも、準備を完了させる教頭たち。
そのワンクリックで国際指名手配犯にもなりかねない武者小路ですけど、居場所が分かれば地上の彼はすぐに捕まる気がしますし、何気に一番リスクを負っているのかも知れません。

続きを読む

「アオイホノオ」~敵の名はジーザス・クライスト!絶えない障害と車田正美の衝撃!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
a俺はタッチ1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算62回目です。

あだち充の新連載「タッチ」を読み、あだち充がこれまでよりも高い次元に達していると察した焔。
巻頭カラーを無駄に使っているのは平常心の表れなのだという。
その一方、ヒロインの「南」という名前にピンとこないという焔。
方角を名前にした事が有効なのかどうかも分からず、これがいつかピンと来る日が来るのかと、その日が想像出来ない焔だったのだが…!?

夏休みの蒸し暑さの中、下宿にこもって原稿を描き続ける焔。
実は二度と思い出したくないアニメ制作だったが、それだけでもなかったのだという。
何だかんだでキャラが3分間動きっぱなしのアニメを様々な角度で描かなければならず、今まで描けないでごまかしていた絵がそれなりに描ける様になったらしい。
「どうごまかして表現しようかと…どうやったら描けないということを隠しつづけられるのかと…そこにかけていた時間が!!」
「必要なくなってる…ふつうに描けるから!!」
「描けるから…進む!!」
『しかも内容はアホでいこうと決めたので…何も悩むことがない!!』

かなり順調に描き続ける、恐らくはデビュー作となる「必殺の転校生」。
問題があるとすればそれを担当が期待する集英社ではなく小学館に持っていく事だけの様なのだが…?

そんな中、大学で声をかけられた焔。
「最近も『リングにかけろ』読んでるか?」

そう言われてもイマイチ反応が悪い焔。
「お前今はアレ毎週読まんと!アカン」
「今漫画界は…『リングにかけろ』やで!」
『今俺は「タッチ」だが…人それぞれに「漫画界の今」がある…』

何やらロクに読んでいないらしい焔だったのだが…!?

果たして焔は「リンかけ」をスルーしていたのか?
集英社から声をかけてもらい、自分でもボクシングを題材とした漫画を描いていた焔。
状況からすれば意識しない方が変であり、もし本当に簡単にしか読んでいなかったとすれば方向性も違いますし影響を受けない様にあえて読まなかったのかも知れません。
まあ、単純に頭の中が「タッチ」で一杯で、余計な物が入る隙がなかっただけかも知れませんがね(笑)。

続きを読む

「MIX」~春夏さんはどっちが好み?九州から来た男と予期されたハプニング!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
mナンちゃん1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第15回です。

大山吾郎元キャプテンを街中で見かけた投馬たち。
4月から収入が安定すると言う大山だが、何と明青学園高等部野球部監督になるのだという。
今まであちこちでコーチをしていたが、明青学園以外の監督はやらんと頑なに断っていたという大山。
そんな大山に兄弟が期待される一方、音美は幼い頃足から血を流しながら自分をおぶってくれた投馬の事を思い出すのだが…!?

4月になり高等部に進学した投馬たち。
家が目の前にある立花家だが、何と投馬は遅刻してしまった!?
「やっぱ1分前じゃムリか」
「仕方がない 明日からは2分前にしよう」

何か目に見えないものと勝負しているらしい投馬。
つーか、別に朝練している訳じゃないよね?(笑)

そんな投馬の1-Aの人気者は九州から来た大山春夏だった。
男子生徒に囲まれる春夏。
だが何と、謎の大男に阻まれてしまった!?
「ナンちゃん!」
春夏に注意されてその場は収まるナンちゃん。
一方で、九州の大山という名前に女性が誰だったのか察する投馬だったのだが…!?

結局、走一郎はB組という事で、一緒のクラスにはなれなかった様子。
という事は、今後も春夏とは投馬の方がイベント盛り沢山なのか?
血の繋がらない妹・音美の存在もあって、投馬が音美、走一郎が春夏といい感じになる気がしたのだが…。
実は、これからメインヒロインを2人とも投馬が独占してしまうという、「みゆき」のお兄さん状態が待っているのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~子供は種子!伝説を支える拳と地下迷宮のセリンサ!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
lタイトル1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第59回です。
今月はセンターカラーで登場しました。

コミックス第8巻の発売を8月8日に控えたこの作品。
車田版NEXT DIMENSION 冥王神話7巻とエピソードG20巻も同時に発売になり、これを記念して直筆サイン色紙プレゼントが実施されるそうです。
対象コミックスについている応募券3点分で応募すると直筆サイン色紙が、外れても抽選で100名に特製ポストカードセットが当たるんだとか。
これはファンったら見逃せないか…!?

また、8/11(日)には手代木先生のサイン会が実施されるそうです。
会場は「アニメガ」新宿マルイワン店(東京)で、時刻は14時からとの事。
定員は100名を予定しているそうですので、希望する方は是非店舗に問い合わせて見て下さい。

さて、聖戦が終わり、新たな牡牛座の黄金聖闘士となったテネオ。
新教皇となったシオンはそんなテネオにシチリア島エトナ山の巨人封じを命令する。
実は14年前にも聖域は封印に出向いており、そのエトナ山の任務はかつてアルデバランが受けたものなのだという。
当時アルデバランは謎の巨人コル・タウリと対峙し、その場にセリンサもいたそうなのだが…!?

続きを読む

「スプライト」~あの時のお姉ちゃんに会いたい!明かされたトキオの秘密と迫る新たなる軍勢!!

ブログネタ
ビッグコミック全般 に参加中!
sひでえ1

驚愕のSF巨編「スプライト」第92回です。

老対馬からのメッセージを思い出し、3Dプロジェクターを起動させた対馬。
するとみんなの前に老対馬の映像が現れ、まだ若かった頃「時間を旅する不思議な少年」トキオと出会った事を打ち明ける。
実は子供の頃からその正体を知らずに“時間”から逃げ、周囲から好奇の目で見られていた対馬。
そんな自分が無念と後悔の死を迎える事を知り、トキオにどうすればいいのか尋ねる対馬だったのだが…!?

「まさか、それが“時間”だなんて思うわけがないだろう?」
子供の頃から時間が見えていた対馬だが、それが誰の目にも見えていないと分かってから子供ながらに自分は頭がおかしいんだと思い至ったのだという。
しかし、幻覚だと思ってもあまりの恐怖に耐えられなくなり、自ら薬に溺れていったと言う対馬。
そんな自分に対し、もう一度黒い水を見るように老対馬は隔離して仕向けて来たらしい。

そんな老対馬の死の映像を見せられるスーたち。
どの時間軸においても悲惨なものばかりであり、しかも悔恨の念を残しつつも天寿を全うしたのはほんの一握りであり、その多くは若くして命を落としているらしい。
路上で死んでいるものや、ゴミの中に埋まって死んでいる若い対馬の姿に絶句するスーたち。
そんなシーンをトキオが自分に見せるのは人が生きていく上で迫られる決断と選択しだいではその未来が大きく変わると伝えたかったのだと老対馬は理解したらしい。

悔いの残る人生ばかりを送る我々に、正しい選択をするチャンスが与えられたと言う老対馬。
『キミには申し訳ないが、どうかお願いだ』
『これまで一度たりとも成功には至らなかった使命を、成し遂げてほしい』

何やら満足のいく人生を迎えたいらしい老対馬だったのだが…!?

果たして、現対馬が頑張る事で、老対馬の幸せな人生につながるのか?
何やら全く別の時間軸の存在になっていて、あまり両者に関係がない様に感じられます。
それとも、悲惨な最期だけではないと、自分は無理でもどこかに成功した未来が存在すると思って死にたいのか?
そんな現対馬の成功を、老対馬はトキオと共に時間を飛んで知る事になるのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~戻りたかった?謎の選択肢と決断を待つ者たち!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h戻りたかった1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第12回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
「ねぇ戻って来て」と、謎の言葉を吐きながら四月一日に手を伸ばしてくる謎の異形だったが、店に逃げ込んだ途端に手はバラバラになってしまう。
実はその手は店には決して近寄れない事から、侑子は四月一日を利用してここまで来させたのだと言う。
そんな侑子に対し、「戻って来て」という言葉の意味を問う四月一日だったのだが…!?

果たしてそれは四月一日に対して言っていたのか?
「四月一日はどうだったの」
「戻りたかった?」

逆に聞かれて困惑する四月一日。
「…どこにですか」
「どこだと思う?」

決して明確な答えを教えない侑子。
それは…四月一日自身がすでに答えを持っているからなのか?

「ひょっとして 侑子さん、おれに怒ってますか」
店に逃げ込んだ時の侑子がちょっと怖かったと言う四月一日。
今も試されている様だと困惑する四月一日だったのだが…!?

果たして四月一日は何に気付いていて何を知らないのか?
「戻りたい」と答えたら侑子はどんな反応をするのでしょうか…?

続きを読む

レジェンド鳥山明がジャンプで復活!「銀河パトロールジャコ」連載開始!!

ブログネタ
週刊少年ジャンプ に参加中!
jタイトル1

週刊少年ジャンプが創刊45周年を迎え、その記念として33号より鳥山明の新連載「銀河パトロールジャコ」がスタートしました。
鳥山明といえば「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」などでジャンプの歴史に名を残している作家であり、特に「ドラゴンボール」は世界中でヒットし、ジャンプの売り上げに大きく貢献した事で知られています
人気絶頂の中、突然終わってしまった訳ですが、現在のジャンプの看板作品が50巻を超えるものになっている事を考えると今だったら100巻オーバーの作品になったのかも知れません。

そんな鳥山先生ですが、「ドラゴンボール」以降は長期作品を全く描かなくなってしまいました。
今回にしても2000年の「SAND LAND」以来かなり久しぶりの本誌連載であり、短期集中連載と表記されている事から考えても長くは続かない様に思われます。
その連載1回目の表記に際し、「1/10+1」という謎の数字が書かれています。
恐らくは全11回という意味なんだとは思いますが、わざわざ10+1としている理由が不明であり、その秘密は連載が進む事で明らかになるのかも知れません。

果たして、かなり久しぶりとなった鳥山明の新作はどんな作品なのか?
その第1回目を少し紹介したいと思います。

続きを読む

「ONE PIECE」~ルーシー暴走!狙われたサニー号と巨人を倒す一撃!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第714回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第32回は「港へ出たら見捨てた部下達」 。


カイドウの部下“アイアンボーイ”スコッチに襲われたカリブー。
ババーに言われるまま逃げ出したカリブーだったのだが…。
何と、港に部下達が駆け付けていた!?
G-5に捕まった際、助けに来てくれた部下達を置き去りにしてトンズラしてしまったカリブー。
こうやって来てくれたという事はみんな無事に逃げきっていたのでしょうか…?

しかし気になるのはやはり部下達がカリブーをどう思っているかという事です。
普通に考えれば部下を部下とも思わないカリブーに愛想が尽きてもおかしくありません。
それでもコリブーにとってはかけがいのない兄なのか?
それとも「あれは我らの船長ではない。確かガブルとかいう奴だ」とか言って突き放してしまうのでしょうか…?(笑)

さて、ドフラミンゴが七武海を辞めたのが誤報だという事になり、海兵とドフラミンゴたちに追い詰められてしまったロー。
麦わらのルフィが部下だと言えば見逃してくれるという大将・藤虎だったが、ローはあえて同盟だと宣言する。
それを受けて驚異の隕石落としを仕掛ける藤虎。
一方、地下のトンタッタ王国に身をひそめたウソップとロビンはそこでヒーローとして崇められているモンブラン・ノーランドの像を目撃する。
その子孫・ウソランドを名乗りもてはやされる一方、これから始まるドンキホーテファミリーとの決戦で先頭に立って指揮をしてして欲しいと頼まれるウソップだったのだが…!?

続きを読む

「トリコ」~闇の料理人ジョア参戦!味が変わった男と伝説の名包丁の謎!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tタイトル1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第241回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよ劇場公開を目前とした「トリコ」。
その劇場版の為に行われた「グルメモンスターコンテスト」では8000枚以上の応募があり、何とその中から7体のグルメモンスターに4つのグルメ食材が採用になったそうです。
読者の考えた猛獣&食材が映画に登場するというこの企画。
自分が応募したものが映画にいきなり出ていたら本当にビックリですけど、こういうのって事前に本人に連絡とかはしないのでしょうか?
こういうのはファンに関心を持ってもらいやすいですし、今後また劇場化の話があったとしたら是非またやって欲しい気がしますね。

さて、完全に倒したと思ったトリコから思わぬ反撃を受けたスタージュン。
何と、無意識でグルメ細胞が体から飛び出したのだという。
そんな重傷のスタージュンに対し、暗技で助けようとする小松。
その一方、クッキングスタジアムに闇の料理人ジョアが鉄平と共に現れるのだが…!?

続きを読む

「暗殺教室」~理事長さえも支配する!生徒会長・浅野学秀の野望と五英傑からの挑戦状!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a学ぼう1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第51回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
期末テストを迎えた生徒たちに対し、殺せんせーは今回はみんなの最も得意な教科をも評価し、教科ごとに学年1位を取った者は答案返却時に触手を1本破壊する権利をあげるのだと言う。
そんな破格の条件にやる気をみなぎらせる渚たち。
その一方、特進クラスのA組では五英傑と言われる天才たちによって自主勉強会が行われ、E組生徒の上位進出を阻もうとするのだが…!?

人望は厚く成績はトップ、そのカリスマ性でA組の猛者たちをまとめ上げる浅野学秀。
そんな彼を頂点に五英傑たちはそれぞれのやり方で生徒を指導している様子。
全教科パーフェクトな浅野と多教科のスペシャリストで構成される五英傑は、5人合わせればヘタな教師より腕は上なのだと言う。
「ただでさえ優秀なA組の成績がさらに伸びる」
「このままだとトップ50はほぼA組で独占だ」

彼らはE組を本校舎に復帰させるつもりはないと杉野に警鐘を鳴らす進藤だったのだが…!?

何やら成績は優秀でも、人格に問題が大アリに見える五英傑たち。
特に口の悪い中間テスト総合6位の生徒会議長・瀬尾智也はもちろん、中間テスト総合2位の放送部部長・荒木鉄平も相手をバカにしている感じがして教えてもらう側としてもあまりいい気はしないのでは?
女に甘い中間テスト総合3位の生徒会書記・榊原蓮も何だかウザいし、むしろ暗記で十分だと決めつける中間テスト総合5位の生物部部長・小山夏彦の方が分かりやすい気がします。
成績は優秀ではあるものの、ヒトクセもフタクセもある五英傑の4人。
そんな彼らがもし殺せんせー打倒に回ったら、何か予想外のアイディアを出してくれるのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~白哉ついに復活!兵主部一兵衛の修業と尸魂界からの使者!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b修行1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第545回です。

ユーハバッハの後継者に指名され、聖文字「A」の称号も得る事になった石田。
その事に納得出来なかった石田だったが、9年前の「聖別を経ても生き残った彼に自分の力を超えた何かがあると感じたのだと言う。
一方、その強引な発表の仕方に対し、石田に監視の目を向けさせるが為、陛下が意図的に軋轢を生んだとハッシュヴァルトは推測する。
虚圏で織姫たちが修業を重ねる中、浦原喜助は何かの準備を進めるのだが…!?

今週は場面が変わって黒崎家からスタート。
遊子が食事の準備をするが、父・一心も夏梨もすぐには食卓に来ない様子。
「…お兄ちゃん 早く合宿から帰ってこないかなぁ…」
一方で、一護は依然として不在であり、何とサッカー部の合宿に行っている事になっているらしい。
かつて浦原商店に出入りした事もある夏梨。
一護の出生の秘密が明かされた今、いまだにのんびり過ごしている夏梨と遊子の存在が不思議に思えて来ます。
死神の父と滅却師の母を持つ夏梨と遊子。
一護がユーハバッハの子だと言うのなら、この2人も同じだとは思うのだが…?

一方、霊王宮では恋次が復活したルキアを相手に修業をしていた様子。
一護より先に次のステージに進んだはずの恋次ですが、その理屈だとルキアは復活してから一気に追い越しちゃったのかな?
最も、どれだけの時間が経過したのか分からないので、一護も同じ場所にたどり着いているのかも知れませんがね。

ただ、じっと向き合うだけの修業で疲れが出る恋次たち。
「ここの大気の霊子濃度は異常だ…」
「押さえつけられるような重さこそ無くなってきたが…未だ水中を動いているような感覚だ…」

何やら尋常じゃない環境で修業をしているらしい。
果たしてこの修業を経て恋次とルキアはパワーアップする事になるのか?
未だ卍解を会得していない(と思われる)ルキア。
恋次の修復された卍解共々気になるところではあるのだが…?

続きを読む

「べるぜバブ」~聖組襲来!絶望が似合わない男と迫る驚異の王臣軍団!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z集結1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第212回です。

姫川が暗躍する中、古市の魂を奪還すべく闘い始めた聖組の3人。
NO.6の内藤サリーと対峙した東条だったが、王臣紋の力を得ているサリーに苦戦してしまう。
そんな中、相手が古内の魂を食べてしまっている事に気が付く東条。
いきなりNO.4の王臣紋が現れ、内藤サリーを仕留める東条だったのだが…!?

「男鹿ちゃんと古市っちゃんが戦ってんだ」
「オレ達が寝てるわけにはいかないっしょ」

何と、神埼たちだけでなく寧々や夏目たちまで夜の石矢魔にやって来たらしい。
なかなか頼もしい面子だが、総長に復帰した葵が既に来ているのに烈怒帝瑠が3人だけって少なくない?(笑)
あまりこういう時に姿を見せない相沢と陣野がいるのはちょっと意外なところ。
王臣にするならこういう人材が欲しいところだが、男鹿との関係もあまり深いとも言えませんし、現実的には厳しいかな?
むしろ、さらに強いと言われる夏目は是非王臣にしたいところなのだが…!?

そんな面子に何故か紛れ込んでしまったグッドナイト下川。
つーか、何で来たんだこいつ?
あるいはオチ要員としてわざわざやって来たのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「NARUTO」~警戒する柱間と十尾の人柱力・オビトの猛威!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n人柱力1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第638回です。

オビトを操り、輪廻天生の術で自らを復活させようとしたマダラ。
だが、その男がかつて自分が戦った仮面の男である事に気付いたミナトは飛雷神の術で飛び、何とオビトを斬ってしまう。
その男がオビトである事に気付き、衝撃を受けるミナト。
そんな中、十尾に異変が起こり、オビトが十尾の人柱力になった事に気付くナルトだったのだが…!?

突然十尾が消滅し、動揺する忍たち。
「ヒナタ!見てた!?」
「う…うん!」

倒したのかどうかも分からないでいるサクラたちだが、日向一族の眼はその一部始終を捉えていたらしい。
オビトの体に向かって、吸い込まれる様に消えていった十尾。
「…あの人に…十尾が全て…吸収されてしまって…チャクラから視ても…」
「…じゃあ まさか…」

ヒナタの説明にようやくサクラも事の重大さに気付いたらしい。

『な…何だコレは?』
『ぬ…マズイのォ…人柱力とは…』

衝撃を受ける柱間と扉間。
ますます人間離れしてしまったオビトだが、果たして最早柱間たちの手が届かないところに行ってしまったのか?
カカシに深手を負わされ、勝負では負けても戦争では勝つと言っていたオビト。
果たしてこの十尾の人柱力によって忍連合軍は敗北を喫してしまうのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~キッスを狙え!名誉の負傷と動き出すヴァルキュリア回収作戦!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k私だけ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第65回です。

良太に好意を抱いたばかりか、いきなりキスして来た新たな魔法使い・初菜。
彼女の強引なやり口に動揺するカズミは初菜よりも先に既成事実を作る事を決意する。
一方、ハーネスト内の生物を調べていた小五郎は鎮死剤がプロテアーゼの作用を止める薬である事を突き止めていた。
自分が学生の頃に研究室の仲間が書いたという論文を読んでいた小五郎だったのだが…何と、その論文を書いた男こそ現ヴィンガルフの九所長だった!?

ヴァルキュリアを外に放った責任を問われ、処刑確実となってしまった九所長。
「お言葉ですが…私を殺してもヴァルキュリアは戻ってきませんよ」
「ヴァルキュリアを回収できるのは私だけです」

だが何と、自分ならヴァルキュリアを回収出来るのだと言う。
既に作戦計画書も作成済みであり、自分が直接彼女を説得すると言う九所長。
そんなものは作戦でも何でもないと反論する高千穂の男だが、九所長には勝算があるらしい。

「例え自分の命と引き換えにでも…ヴァルキュリアと1107番を捕縛します」
並々ならぬ決意を見せる九所長。
そんな彼の言葉を信じ、本当の最後のチャンスを与える事にした高千穂の男だったのだが…!?

普通に考えれば会った瞬間に殺される事は確実な九所長。
そんな彼の言う勝算とは、あるいは寧子の事なのか?
帰って来てもらう事が前提ですから「鎮死剤を沢山やる」という条件は出せないはずです。
ビーコンがあった様にも見えませんし、戦っても勝てませんから文字通り彼女を説得する事になるはずです。

となると、可能性としてありそうなのは「戻って来たら寧子の力(記憶?)を回復させ、前と同じ様に一緒にいられる様にしてやる」と言って来るケースでしょうか?
連載一回目の惨状は正にヴァルキュリアとなった寧子が暴れた姿であり、何かがあって力が蘇り、暴走したとしか思えません。
「寧子は見逃してやる」なんて言ったら余計に怒らせてしまいそうですし、九所長が条件を出すとしたらそれが一番可能性としてありそうな気がするのだが…。

その一方で、高千穂の男が「もう一度Sクラスを出すなどと」と、まだまだSクラスが存在している事を匂わしているのも気になるところ。
あるいは、寧子そっくりな女がまだまだ何人も存在するとか?
実は1107番の小鳥も、本人が「その魔法」を自覚していないだけで、本当はSクラスだったりする!?
そんなに凄い力があるとも思えないにも関わらず、研究所が重要視する小鳥。
あるいは、彼女は何か特殊な実験体であり、ハーネストの中に普通とは違ったもの(グラーネ?)が入っており、成長すると本体の小鳥を食い破って世界を滅ぼすといった破壊活動を始めてしまうのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~再び東京へ!謎の復活ライブとついていた決着!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hルカと対決1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第413話です。

ついにアイディアが完成し、ネーム作りに着手したナギ。
そのナギがiPadを要求し、ヒナギクが辞書を持ち出した事からそれぞれが旅に何を持って来ているのか気になる事に。
包丁にこだわりを見せるマリアさんに愕然となる千桜たち。
伊勢神宮にお参りし、後は東京に戻るだけの一同だったのだが…何と、スポーツ新聞に水蓮寺ルカの復活ライブが行われるというニュースが!?

「同人誌対決とか体調とか一体どうなったんだよ」
今日復活ライブを行うというニュースに動揺する千桜。
慌てて電話しようとする千桜だが、今はまだ朝の6時だとヒナギクに指摘され、とりあえず朝ごはんを食べてからにする事にしたらしい。
そんな朝の早い一同だが、結局みんなナギに付き合って寝ていないのかな?
当のナギ自身は伊勢神宮のお参りからそのまま部屋で寝ているらしい。

『ルカと…同人誌対決…か…』
一方、スポーツ新聞を確認するドクター黒須だが、やはり水蓮寺ルカの事を個人的に知っていたのか?
現代のブラックジャックだと、調子のいい事を言っていたドクター黒須。
あるいはトップアイドルのルカの治療を依頼され、かのブラックジャックがそうである様に、患者の身の上に関わって色々聞かされていたりするのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~食べ放題の罠!暴走するプチトマトと成仏出来ない思い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rこれは絶対に1

高橋留美子「境界のRINNE」第198回です。

久々にりんねのところにやって来た祖母・魂子。
プチトマトの鉢植えを持って来た魂子だが、ちょっと預かって欲しいのだと言う。
収穫前に持ち主が亡くなったのでこの苗も供養する様に死神組合から依頼されたのだが、出掛ける用事が出来たという魂子。
「で、まだ実は青いけど、赤く熟したら収穫して食べちゃっていいから」
普段から食べ物に困っているりんねに破格の条件を出す魂子。
「あと、このアンプル」
「こうして一日一本差してやって」
「これは絶対になにがあっても忘れてはいけません」

これは大切な事だと、アンプルを差す様に念を押す魂子だったのだが…!?

何やら手間のかかる仕事を与える魂子ですけど、結局孫を上手く利用しているのでは?
りんねが普段から困っているのは分かっているはずですし、今すぐ食べられる菓子類や果物などを持って来てもいいはずです。
死神組合の仕事を孫に押し付け、その過程で熟したトマトを報酬にする魂子。
魂子自身は何もしてませんし、りんねももう少し報酬を余計に要求してもいいところなのかも知れません。
まあ、育つかどうかわからないプチトマトだけで舞い上がっていたんじゃ、魂子も「喜んでるから別にいいや」って感じになっちゃうのかも知れませんけどね(笑)。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ