いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2013年12月

チラッ…とだぞ! ジョジョリオン #027 疑惑の人々

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 01月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第27回です。
今月は47Pで登場しました。

時間が作れなくてすっかり更新が遅くなってしまいましたが、いよいよ2014年となりジョジョ第三部のTVアニメが放送される年になりました。
そのキャストもすでに発表されていますが、一部夏に出た「オールスターバトル」での声優から変更になった様です。
空条承太郎…小野大輔
ジョセフ・ジョースター…石塚運昇
モハメド・アヴドゥル…三宅健太
花京院典明…平川大輔
ジャン・ピエール・ポルナレフ…小松史法
DIO…子安武人

DIOの声が第一部と同じというのは納得のいくところ。
一方で、ジョセフは第二部の杉田智和から変更になっていますが、キャラが老いた事を考えれば当然の変更なのかも知れません。

また一方で、第一部・第二部のアニメの総集編がいよいよ正月に放送されます。
ファントムブラッド 1/1 18:58~21:00
戦闘潮流・前編 1/2 18:58~21:00
戦闘潮流・後編 1/3 18:58~21:00

それぞれ夜7時の2分前からのスタートとなっていますが、何とこの2分間はナビゲーターとしてゲストが出演するんだとか。
1/1(1日目) 小出祐介(Base Ball Bear)
1/2(2日目) 大槻ケンヂ(筋肉少女帯・特撮)
1/3(3日目) 飯窪春菜(モーニング娘。 '14)

どんなジョジョ愛を語ってくれるか楽しみにしたいですね。

さて、突然地下室に現れ、康穂を攻撃した八木山夜露。
定助の正体も知っている風のこの男の正体とは何だ!?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~忠誠の証は娑婆陀芭陀亜!裏切りのデストールと沈黙の棺の罠!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
しょうがない

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第64回です。

巨蟹宮でデストールに遭遇するも、アッサリと通過を許可された一輝。
その礼として仕事を手伝った一輝だったが、それは黄泉比良坂にある死界の穴から出てくる冥闘士を始末する事だった。
蟹座八方美人拳を駆使して冥闘士を次々と倒してしまったデストール。
そんな中、三巨頭の一人・天貴星グリフォンのフェルメール率いる本隊が出現するのだが…!?

三巨頭の出現に警戒する一輝。
だが、その姿を見るやデストールの雰囲気が変わってしまった?
「さあさあフェルメールご一行様ぁ 十二宮へご案内するわよぉ」
何と、待っていたとばかりにフェルメールたちを案内しようとするデストール。
「だってしょうがないでしょお」
「相手は冥界三巨頭のおひとりよぉ 黄金聖闘士が束になったってかないっこないんだからぁ」

黄金聖闘士でも勝てるはずがないと言い、アテナを裏切るのは当然だという口ぶりのデストールだったのだが…!?

何やら正義だか悪だかイマイチはっきりしないデストール。
そんな人を食った様な態度を取り続けるデストールだが、最終的にはアテナの為に戦う正義の聖闘士だと考えていいのか?
一方で、頑固な童虎がアテナを裏切る事を宣言し、さらに裏切り者は増えると予言しています。
そんな童虎の覚悟を決めた裏切りとは明らかに違いますし、もう少しその真意を見定める必要はあるのかも知れませんね。

続きを読む

「ボクガール」~鈴白君は私が守る!美味しいマムシ缶といつもと違うドキドキ!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
何かスポーツ

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第3回です。

イタズラ好きの神・ロキに目を付けられ、朝起きると女の子になっていた瑞樹。
そんな親友の姿に動揺する猛だったが、必死の訴えに受け入れる事に。
一方、そのまま学校に出かけた瑞樹だったが、病院に行ったところで自分が男であったと証明する事は出来ないのだと言う。
女の子のオシッコの仕方が分からず保健の先生から間違った知識を仕入れる一方、バレたくないと考えていた大好きな藤原さんに胸を触られ、硬直する瑞樹だったのだが…!?

「コレ…もしかして…」
思わず瑞樹の胸に触れてしまった藤原さん。
さすがにこれはバレたかと、顔が青ざめる瑞樹だったのだが…。
「凄い…胸筋 何かスポーツでもやってるの?」
何と、勝手に勘違いしてくれた!?
そんな反応が意外過ぎたのか、複雑な表情をする瑞樹。
「ええまぁ 合気道を少し」
道場で鍛えられていた瑞樹だが、どうやらやっていたのは合気道だった様子。
一方、そんな様子を異世界から覗いていたロキはガッカリしてしまった?
「何だよー もうちっと疑えよな~」
『天然ってヤツですかね』

どうやら藤沢さんが「本当は女の子じゃないの?」と疑い、瑞樹がパニックになるのを期待したようなのだが…!?

何やら女の子にしただけでは飽き足らないらしいロキ。
ならば、今後も何かとちょっかいを出し続け、場合によれば更なる性転換者が現れる事もあるのか?
一方で、そんなロキが犯人である事は今のままで瑞樹が知る事は当然不可能です。
瑞樹が知るにはロキの方からこっちの世界にアクセスして来る必要がある訳で、その為には瑞樹がロキの罠の数々を潜り抜け、思い通りにならないロキがシビレを切らして直接乗り込んでくるのを待つしかないのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~グラーネ覚醒!?空白を埋める10年と訪れた全生命体消滅の危機!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
覚醒したのか

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第86回です。

研究所が送り込んで来た特殊部隊の対応にヴァルキュリアが追われる一方、小鳥を見つけるも九と対峙する事になってしまった良太たち。
銃を下さなければ小鳥をイジェクトすると脅す良太だったが、そんな事は出来ないと見抜いた九によって逆に殴り飛ばされてしまう。
その一方、運動神経を破壊した為、小鳥は一生体が動かなくなったと残酷な事実を突き付けた九所長。
さらに初菜とカズミはすでに殺されたと聞かされ、何やら異変が起き始める小鳥だったのだが…!?

「バカな…起き上がれるはずがない」
運動神経が壊されているはずなのに起き上がってきた小鳥。
「それともまさか…」
何かの可能性を感じ、ヴァルキュリアに抑え付けさせようとした九だったのだが…。
何と、逆にヴァルキュリアの方が壁の向こうにまで吹き飛ばされてしまったのだ!!

そんな衝撃の事態にグラーネ覚醒を予感する九所長。
小鳥自身も驚くまさかの力だが、飛ばすと同時にヴァルキュリアの魔法を封じていたらしい。
「元々…魔女の力はハーネストに対しては作用しない 内部のドラシルが魔法を打ち消す反作用の結界を発しているからだ」
「そしてグラーネの結界は通常のドラシルよりも遥かに広い」
「原理はイニシャライザーと同じだ ただ本人が意識しなくても作用するところが違う」

イニシャライザーの原理にまで言及する九所長。
と言う事は、ヘクセンヤクトのイニシャライザーもハーネスト(ドラシル)を利用している?
魔女というだけで寧子たちを殺そうとしたヘクセンヤクトの美樹。
それを考えるとイニシャライザーが魔女であるはずがない訳で、何か魔女とは違った形でドラシルを利用している事になるはずなのだが…?

それともイニシャライザーもまた魔女であり、グラーネ>イニシャライザーのドラシル>ヴァルキュリアのドラシル という図式があって、その重要性からヘクセンヤクトでも生かされている?
九もイニシャライザーの事はよく知っている様ですし、元々ヴィンガルフで生み出されたものの美樹たちと一緒に逃げ出した者なのかも知れません。
その際には恐らく魔女の追っ手を振り切るのにイニシャライザーが活躍を見せたのかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~無事に年越すために!福笑いの怪異とりんねのアコギな商売!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
よくさがせ

高橋留美子「境界のRINNE」第219回です。

世間のカレンダー通り、年の瀬を迎える事になったりんねたち。
だが、冬休みになって生徒からのお供え物もなくなり、モチを買う金もないのだという。
「儲け話を探しに出るしかないか」
無事に年を越すために電気の入っていないコタツに入ったままではいられないりんね。
というより、もういい加減普通にバイトしたらいいんじゃない?(笑)
以前は造花の内職とかやっていたはずですけど、最近はそれも見なくなってしまいました。
あくまでも死神としての仕事にこだわるのであれば、あの世の商店街でバイトするとか、架印に相談して命数管理局が抱える案件を紹介してもらうのもアリな気がします。

一方、三界通り商店街にいつもの様にリカ・ミホと出てきた桜はいつもの様に噂話を聞かされる事に。
実はこの商店街で謎の声が聞こえてくるのだが、何故か頭の中に響いてくるのだという。
そんな話をしているそばからその声を聞いてしまった桜たち。
『なに!?この白い物…』
2人には見えないものの、謎の白い物体を目撃する桜だったのだが…。
そこに空から死神化したりんねの姿が!?

「ありました儲け話!」
「念コーティングスプレー!!」

現れるや否や、問答無用で実体化させるりんね。
『よ~く~さ~が~せ~』
だがそれは、巨大な福笑いだった!?
その瞬間、いつもの様に友人の桜を見捨てて逃亡するリカたち。
「声だけならまだしもこんな物が浮かんでいたら客が寄りつかなくなってしまう」
噂の声の正体がこれである事を理解し、困惑する商店街の関係者たちだったのだが…!?

これって、結局りんねがスプレーをかけたせいで問題が大きくなったんじゃないのかな?
わざと事態を大きくして仕事にありつく為、いつでも念コーティングスプレーを使う準備をしていた様に見えます。
その一方で、客が来なくなる事を心配する商店街の人ですけど、それこそ今さらなのでは?
何せ、連日の様にこの街は霊現象が起きてますし、関係者の間では有名スポットになっているはずです。
それこそ「おっ出た出た」と、騒ぐよりも冷静に写真を撮る人の方が多くてもおかしくない気がします。
商店街も霊が出る事をマイナスに捉えるのではなく、前向きに「霊が出る街」をアピールした方が街の活性化に役立ちそうな気もしますね(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~学校は宝の畑だ!推薦を目指す女と開拓する男!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
推薦

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第93回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
母の許可をもらい下宿を探す八軒だったが、アキの叔父の協力でようやく好条件の部屋を発見する。
その一方、アキの助言から父親を説得する企画書作りの為にタマコに協力を求めた八軒。
人のつながりの重要性を理解し、卒業していく先輩たちに連絡先を聞きまくる八軒だったのだが…?

担任の桜木先生の面談を受ける相川とアキ。
何と、アキの成績が伸びている事から相川と共に大学に推薦できる様になるかも知れないのだと言う。
農業高校から推薦する場合、評定平均値のクリアと志望理由書の提出、あとは小論文と面接だと言って今年の要項を見せる先生。
大蝦夷畜産大学の畜産科学科は数理英の評定平均値が4.3以上、全体で3.8以上取る事が必要で、獣医学科は全体の評定平均値が4.0以上、小論文作成には英語力が必要になってくるらしい。
「代わりにセンター試験と本試験は免除される」
一方で、問題となる推薦の倍率だが、畜産科学科は枠20のところに申し込みが30名だったり20名ちょうどの年があったりとまちまちなのだと言う。
逆に獣医学部は枠4のところに毎年30~40名申し込んでおり、どうやらこちらはかなり過酷な状況らしい。
「本気で畜大推薦目指すなら今から小論文や面接対策をがっつりやれるが…どうだ?」
「やります!!」

先生の誘いに即答した相川とアキ。
「おまえ達より成績良い奴が推薦希望出してくる事もあるんだぞ!油断しないで勉強続けろよ!」
その一方で、キッチリ釘もさす桜木先生だったのだが…!?

何やらいきなり降ってわいた様な推薦話を聞く事になったアキたち。
あるいはアキにとってこの推薦は最大のチャンスとなるのか?
本番の試験でポカしないとも限りませんし、センター試験と本試験が免除されるというのは大きいはずです。
その一方で、面接と小論文は新たな負担であり、ここはアキ自身が努力するしかありません。

また一方で、倍率10倍という過酷な条件となった相川はどうなのか?
まあ、彼の場合普段血を見て青くなっている姿ばかり見せている事もあってか、合格発表でも顔が青くなるところしか想像出来ないんですけどね(笑)。

そんなアキから推薦の話を聞かされ感激する八軒。
その一方で、八軒から数理英はがっつりやる必要があると言われ、苦手意識を見せるアキだったのだが…!?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~見える事が戦略!躍動する39巻限定版トランプと脱衣する少女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
透けてる

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第434話です。

同人誌対決が終わり、アイドルとして駆け上がる決意をしたルカ。
一方、お屋敷に戻る決断をするナギだったが、アパートが無くなってしまったらカユラと千桜は困るのだという。
そんな不安な住人たちに対し、自分とクラウスさんが交代で執事をすると言い、逆に動揺させるハヤテ。
その一方、メイド服に着替えた法仙夜空は、祖父の妹の娘でナギの友人である三千院家の遺産相続候補・初柴ヒスイの前に報告に現れるのだが…!?

そんな急展開から今週は一転して通常ののんびりモードに。
画期的な遊具を開発したと言う花菱美希。
ただのトランプかと思い手に取った朝風理沙だが、何とカードが透けていた様子。
「そのトランプは私が特別に作らせた『半分のカードが透けている特製トランプ』」
「名付けて『スケルトントランプ』だ!!」

そんなトランプを見せられいきなり爆笑する瀬川さん。
「そのトランプで、たとえばポーカーをやったら、相手に手札が見えちゃって、勝負になんかならないよー」
実にもっともな事を言う瀬川さんだが…そんな彼女に見えていなかったものが2人には見えていた?
「アホの泉は気付いてないけど、これすごい画期的じゃないか!!」
「ふふ、画期的だろ?アホの泉は気付いてないけど」

いきなり同類にバカにされる瀬川さんだったのだが…!?

まさかの39巻限定版トランプをネタにして来た今回。
というより、元ネタはワシズ麻雀以外の何物でもありません。
そんなものを本当に作っちゃって構わなかったのか?という気もするこのアイテム。
作者の狙い的にはお正月で使って遊んで欲しいといったところなのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~カッコイイと思ったんだ!イデヤの告白と小さき者の反撃!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
隙などない

「月光条例」第272回です。

敵司令官である回転のメイジと直接ぶつかる事になったイデヤたち。
「回転防御」に苦戦するイデヤだったが、工藤さんの的確な指示で何とか窮地をしのいでいた。
一方、巨大な島をいくつも持ち出した一寸法師だったが、実は「ダイダラボッチ」と「アトラス」からもらった「力」を「トール」の2倍の力のベルトでもっと強くしたのだという。
激戦が続く中、工藤さんが何か策を練り、それに合わせて「天狗の羽うちわ」を手に島を支えるジャックと豆の木のつるの上に立つ一寸法師だったのだが…!?

マペティカして攻撃に出るもメイジに剣が届かないイデヤ。
そうこうしている内に、先に飛ばした剣が戻って来る事に。
「右上方に飛んで!」
そんな工藤さんの考えを見抜き、イデヤを追い詰める回転のメイジ。
「この一寸法師に任せろ!」
その一方で工藤さんが立案した作戦を実行すべく動き出した一寸法師だったのだが…!?

その体のサイズもあってサポートに回る事が多かった一寸法師。
消滅を控えた事を考えればこれがメインで活躍するラストチャンス?
一方で、小さいままで戦い続けた一寸法師ですけどやはり大きくなるのは最後の最後という事なのでしょうか?
「天狗の羽うちわ」という大きくなる為のアイテムはその為に出てきた様にも感じられます。
その一方で、あくまでも「うちでの小槌」を使って大きくなるべきだとこだわりを見せて、小さい自分の姿に誇りを持って消えていくという展開もあるのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~オススメは女の子?明かされた九郎丸の正体と毛並みのいい刺客!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
タイトル

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第16回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

今年を締めくくる合併号でカラーとなった「UQ HOLDER!」。
編集部の意欲の様なものを感じますけど、今後「ネギま!」の様に色々メディアミックスされる事を期待していいのでしょうか?
そんなカラーで登場となったのは雪姫ではないオリジナルのエヴァでした。
UQホルダーの中でも雪姫で通しているエヴァですけど、こっちの姿が本体である事をどれだけの仲間が知っているのかは気になるところです。

そんなセンターカラーのイラストをプリントしたクリアファイルを100名様にプレゼントするそうです。
締め切りは2014年1月14日だそうですので、欲しい方は是非応募してみてください。

さて、テストに合格し、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズの称号を得た刀太。
身体能力では上回るのに腕相撲では九郎丸たちに勝てない刀太だったが、勝ちたければ歩法「瞬動術」を修練する必要があるのだと言う。
そんな中、謎の格闘家灰斗に出会い、「瞬動術」の本当の凄さを見せつけられた刀太。
瞬動には2つのコツがあり、その一つを教え、もし会得出来たら本物だから弟子にしてやると言われた刀太だったのだが…!?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~彼氏彼女の事情!ラノベ好きの山田と新生徒会長の思惑!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
いいんだ

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第92回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持っていたものの、儀式によってその全ての力を失ってしまった私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
不安要素はあったものの覚悟を決めてうららを呼び出した山田だったが、ついに本気の告白をしてしまう。
そんな山田に対し、他に好きな人がいると言ったのは山田自身の事だったと、逆に自分も告白したうらら。
無事彼氏彼女の関係となり、今後どうすればいいのかすら分からないものの初々しいキスをする2人だったのだが…!?

付き合い始めて1週間が経過した山田たち。
その日はうららから生徒会に提出する部活の報告書を一緒に片づけたいから早めに来て欲しいというメールが届き、朝からバラ色だった様子。
だが、来てみたら全員集合していた!?
実は2人でやろうと思っていたのだが、あまりの仕事量に他のみんなも集まってくれたのだと言う。
って、うららの目の前に30センチくらい紙が山積みになっているけど、生徒会に出す報告書ってそんなに過酷だったのか?(笑)

実はこの1週間、うららとはメールのやり取りが増えたくらいで状況は付き合う前とほぼ変わらなかったらしい。
『部活だし仕方ねえとは思うけど…伊藤たちももう少し気ィ遣えよな…』

そんな山田に気を遣うどころか目の前に大量の書類を積み上げる伊藤雅。
と言うより、一体いつの間にそんなに活動してたんだ?(笑)

「それにホラうららちゃんと協力してやれば」
調子のいい事を言って山田に仕事をやらせようとする伊藤雅。
だが、その一方で椿は部室で天ぷらを!?
まさかの「涙の天ぷら」で山田を祝福する椿。
つーか、早朝からみんなで天ぷら食わなきゃならないのかな?(笑)

「いいから早く窓あけて換気して!!」
「ちょっと伊藤さんおれの鍋をどうする気だ!?」
「捨てるのよ!二度とアンタの手が届かない所にね!!」

何やら容赦ない伊藤雅。
というより、「揚げた天ぷらは部員が美味しく頂きました」じゃなくて、生ゴミとして捨ててしまったのでしょうか…?(笑)

続きを読む

奇跡のコラボが実現!「ヤンキー君な山田くんとメガネちゃんと魔女」マガジンSPECIALに登場!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
タイトル

マガジンSPECIAL (スペシャル) 2014年 1/10号 [雑誌]マガジンSPECIAL1月号にて少年マガジンで連載中の「山田くんと7人の魔女」の番外編が掲載されました。
しかも何と今回は前作である「ヤンキー君とメガネちゃん」とのコラボという事で、前作も読んでいる自分としては無視する事は出来ません。
思えば2作連続でドラマ化された吉河作品ですけど、どちらも高校を舞台としたものでありこういったコラボはむしろあってしかるべきだったか?
そんなコラボ作品を記念してマガジンSPECIAL1月号ではこの扉絵を使った特製クオカード2枚セットを応募者全員にプレゼントするそうです。
送料込みで1400円かかるそうですが、かなり珍しいと思いますし、ファンとしては応募して置きたいですね。
ちなみに締め切りは2014年1月19日になるそうです。

さて、白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
そんな彼が出会ったのは見知らぬメガネっ娘だった!?
いきなり「ヤンメガ」品川大地の体となって目覚めた山田。
早くも冒頭から前作ヒロイン・足立花と遭遇する山田だったのだが…!?

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~巨神族タイタン始動!新たなる島の誕生と約束された“目覚め”!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
巨人

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第88回です。

トルーマンの死を受け、急遽開かれる事になった緊急会議。
バビル2世が遥か昔に銀河系全域に足跡を残したオリオン座α星系ベテルギウスの種族だとするサリー・スコットたちだったが、六神体とともにこの地球に来た自分たちと同じように「末裔」なのだという。
監視者であるトルーマンが死んだ事でタイマーがセットされ“タイタン”が動き出すと言う男たち。
その一方、バベルの塔の危機にカプセルに入った「ナオ」から救難のメッセージを受け取るバビル2世だったのだが…!?

海中から浮上し始めた謎の兵器タイタン。
その巨大な姿を目撃する事になった船長だが、その呼称もまた「巨人(タイタン)」だった。
「海中に戻るぞ」
「船首をタイタンに向けろ」

警戒しながらタイタンの動向を伺う船長。
だが、海上に出たかと思えば再び海中に戻ってしまい、その全貌は確認出来なかった様子。
「あれは宇宙人の兵器だ」
「地球の科学力ではあんなもん造れねえ」

タイタンの姿を見失い、そんな感想を述べる船長だったのだが…。
そんな船を海中からの大爆発が襲ったのだ!!

思わぬ出来事に遭遇した船長たち。
果たしてタイタンは人類の脅威となるのか?
マーズの覚醒ともに目覚め、地球の調査を行い、もし破壊される様な事があれば人類が危険な存在になった証明となり地球を滅ぼすガイアーが目覚めるとされるタイタン。
そんなタイタンに手を出してしまうのはやはりバビル2世なのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~デルフォイの神殿へ!疑惑の仲間と突きつけられた神託!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
神殿へ

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第64回です。

聖戦より17年前、まだ聖闘士候補生だったシジフォス。
集落が襲われているのを目撃し助けに向うも逆に追いつめられ、兄である獅子座イリアスに助けられてしまう。
そんな兄の言う「風」を理解するのに苦戦するシジフォスだったが、兄はそんな弟に危ういものを感じていた。
黄金聖闘士ルゴニス相手に黄金聖衣の継承試合に挑む事になり苦戦するシジフォス。
それでもついに一矢報い、射手座の黄金聖闘士の座を射止めるシジフォスだったのだが…!?

黄金聖闘士となり、教皇に呼び出されたシジフォス。
実はデルフォイの神殿に赴きそこで聖戦の吉凶を占うデルフォイの書を取って来てもらいたいのだと言う。
デルフォイの書とはデルフォイの巫女の神託を記した預言書だと言う教皇。
聖戦は神々の大いなる争いであり人にその行方は分からないが、それでもデルフォイの書は聖戦の行方に大きな影響を与えるらしい。
「それが故その書はデルフォイの守り人たちに固く守られている」
「自然と神々の代弁者巫女(ビューティア)たちによってな!!」

それ故に困難もあると忠告を受け、初の任務を受ける事になったシジフォスだったのだが…。

「…これで良かったのか?イリアス」
結局、任務そのものが兄イリアスの意向だった様子。
「はい 後は我が弟しだいデルフォイで彼は道を見つけるでしょう」
シジフォスを強く自由にするのが望みだと言うイリアス。
一方で、教皇はイリアスの肺の病に気が付いていた様子。
自分から言い出すイリアスではないとし、残り少ない時間を弟のために削ろうとしているのも理解していたらしい。

何やら兄が課した最後の試練に挑む形になったシジフォス。
そんな初任務でシジフォスは自分の運命を知る事になる?
弟シジフォスが闇に堕ちる姿を見ているイリアス。
あるいは、シジフォスは黄金聖闘士になったばかりでそんな自身の運命どころか、自分がどんな形で死を迎えるのかまで知ってしまうのでしょうか…? 

続きを読む

「アオイホノオ」~手塚治虫も絶賛!奪われた脳内感動ストックと全てが終わった男!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
ゴールドライタン

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算67回目です。

ついに噂の「DAICONⅢ」オープニングアニメーションを観る事になった焔。
ものすごい上から目線で見下し評価をしながら鑑賞するつもりだった焔だが、オープニングのジェットのシーンで早くもハートが砕かれてしまう。
タイミング良く描かれた女の子とタイミングの良い「わかって描かれている」メカに面白くないはずがないと早くも結論を出す焔。
焔自身が近いうちにやろうと温めておいた魅力的なシチュエーションさえも先取りされてしまい、まさかの事態に魂が揺さぶられ、うろたえまくる焔だったのだが…!?

弱いはずの人間がメカと素手で戦って勝つというシチュエーションは自分がこれから使おうと思っていたと、先取りされた事にショックを受ける焔。
だが、実は元々はTVアニメ「ゴールドライタン」からの発想なのだという。
そのOPの中に人間の拳で敵メカをぶんなぐりたたき壊す数秒のシーンがあり、観るとトリ肌が立つ程ビビッとくるのだが、焔はこのトリ肌を立てるため毎週「ゴールドライタン」を観ていたらしい。

だが、肝心の本編ではそういうシーンは一切出て来なかった様子。
いつ出るのかいつ出るのか毎週観ていたが一向に出る気配がなく、あのOPはイメージ映像だと理解したのだという。
『俺がこんなにそのシーンを好きなのに…作ってる人にはわかってもらえないのか!』
作ってる人がそのシチュエーションを使わないなら自分がもらってあげようと、大切に大切に「オレの脳内感動ストック」に入れておいたらしい。

なかなか結果は出ないものの、昔から色々蓄えていたらしい焔。
そんな焔にとってやはりアニメは成功したいと思っていた分野なのか?
結果として漫画家として成功した島本先生ですが、もしこの「DAICONⅢ」を観ていなければアニメの道に進む事もあったのでしょうか…?

続きを読む

「MIX」~一年生熱投!宝クジを買い始めた監督と迫る完全試合の危機!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
きまってるだろ

あだち充のゲッサン連載「MIX」第20回です。

突然夏の甲子園ベスト8東秀高校野球部と練習試合をする事になってしまった明青学園野球部。
三番手投手として登場した投馬だったが、期待を裏切って東秀レギュラーの2・3・4番を3球三振に仕留めてしまう。
その一方で、相手の三田投手に善戦するもアウトに仕留められてしまった投馬・走一郎たち。
途中から観に来た父が5-0という状況に投馬が打ち込まれていると勘違いする一方、投馬の好調ぶりに投球イニングを延長する事を決める大山監督だったのだが…!?

騙されたとばかりに怒り心頭で家に戻ってきた投馬たちの父。
余計なものを見てしまったと怒る父だが、母は父から聞くまで隣で練習試合をしているとは気がつかなかったらしい。
「投馬が投げてたよ」
「あのバカ監督がおれに恩を売りたいんだよ、タダ酒にありつくためにな」

もう酒は飲ませないとばかりに家中のビールを飲み始める父。
五回までで5-0ならまだまだ点を取られると、息子のピッチングを全く信用していない父だったのだが…。
「相手はどこなの?」
そう言われて初めて対戦相手が去年の甲子園ベスト8でプロ注目左腕三田浩樹ほ擁する東秀である事に気がついたのだ!!

慌てて二階の窓から双眼鏡で試合を覗いた投馬たちの父。
「間違いない、東秀高校だ」

守備はレギュラーでマウンドにはエース三田浩樹。
正に普通にやって勝ち目がない相手と試合をしている事を理解する投馬たちの父だったのだが…!?

結局、家から試合を見る事になってしまった父ですけど、思えば学校はすぐ隣ですし、早めに帰宅出来ればいつでも息子たちの姿を見る事は出来るはずです。
そんな父が見た息子の出来は果たして想像以上だったのか?
あるいは試合が終わる頃にはいてもたってもいられなくなって再び学校に乗り込む事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~交換しないで良かった!信頼の笑みと三百円の“呪い”!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
視線

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第22回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
学生2人が百円玉を三枚交換している姿を目撃し、悪寒の様なものを感じた四月一日だったが、通りがかった小学生によると「自分が持ってる百円玉を三枚を誰かと交換すると、その相手に三倍すごい事が起こる」おまじないなのだと言う。
だが、三倍すごいと言っても「何が」すごいのかが明確になっておらず、しかも交換するという行為に何か嫌なものを予感する四月一日。
そんな中、学校でひまわりちゃんケータイに連絡が入り、三百円のおまじないが流行っている事を知らされた四月一日だったのだが…!?

四月一日がやらない方がいいと言った途端、自分はやらないと即断したひまわりちゃん。
あまりの反応の良さに逆に動揺する四月一日だったが、それでも四月一日が自分を心配して言ってくれたのだからやらないのだと言う。
「…ひまわりちゃん…ありがと」
自分を信用してくれるひまわりちゃんに対し、礼を言う四月一日。
「御礼を言うのはわたしのほうだよ」
「いつもありがとう」

四月一日にお茶を入れ、絆が深まる2人だったのだが…。
そんな2人を監視するかの様な百目鬼の目が!?

ところどころで違和感を感じさせるシーンをはさんで来る今シリーズの「×××HOLiC」。
その理由が語られるのはやはり最後の最後なのか?
結局、四月一日は一度だけ行きたいと願うところに案内してくれる「白い先遣」と、一度だけ帰りたいと願うところへ案内してくれる「黒い先遣」のどちらを選び、侑子と百目鬼はそれを知ってどう判断したのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~ボクは料理人ですから!三虎の提案と揺るがない思い!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
私のコンビ

週刊少年ジャンプ「トリコ」第262回です。

廃墟も同然となった美食會本部で大竹と再会した小松。
その大竹によれば多くの人材がヘッドハンティングされてしまったのだという。
そんな大竹が実は孤児という過去を持ち、食中毒で死んでしまった後輩たちが自慢出来る様にメルヘン料理「オトギの城」を開業し、なりふりかまわず店の評判を上げることだけに終始した事を聞かされた小松。
「オレはいずれ“GOD”が食べれる孤児院をつくる…!!」
「誰もがうらやむ孤児院って…すげぇメルヘンチックだろ?」

そんな夢を聞かされる一方、ここのボスである三虎が今まで一度も「旨い」という言葉を口にしていない事を聞かされた小松だったのだが…!?

三虎に対し、散々たる本部の状況を謝罪するスタージュン。
だが、任務を完全に遂行したのはスターだけであり、三虎もそんな彼を責めるつもりはない様子。
一方、大勢の料理人を目にする三虎だが、彼らは人間界から集められた約千人の料理人との事。
美食會の仕事として名のある料理人をさらっていたNEO合流組だが、そのままNEOに連れて行ってしまった訳でもないらしい。

総料理長を始め、もともと居た専属料理人は全員姿を消した事を報告したスタージュン。
「事態はおおよそ把握できる…寝返った者たちは放っておけ…」
「いずれ始末する…」

どうやらドレスもクロマドも始末するつもりらしい三虎。
あるいはスタージュンにその役が回って来る可能性もある?
「今ここにいる料理人は全員 私のコンビだ!」
そんな中、かつて大竹も聞かされた「全員コンビ宣言」を聞いた小松たち。
集められた料理人の仕事は三虎の為に料理をこしらえる事であり、食材はこれまで見た事もないグルメ界の美味なる食材を用意するのだという。
「さぁ作るがいい 私の腹を…細胞を…すべてを満たす料理を…」
そんな自分勝手な宣言に反発の姿勢を見せる“中華の皇帝”「零春」たちだったのだが…!?

果たして、こうやって逆らっているのは最初だけで、結局いつかはここになじんでしまうのか?
大竹の様に前向きな気持ちを持てば、この美食會で成長を見せる者もいるかも知れません。
その一方で、壊滅的な今の状況で料理人を完全に拘束出来るものなのかな?
トップランカーは皆それなりに力もありますし、スタージュンが誰かにちょっとてこずる様な事があればその隙にポロポロと逃げられてもおかしくない気がしますね。

続きを読む

「暗殺教室」~プロが何でも金で動くと思ったら大間違いだ!秤にかけられたリスクと約束された復活!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
タイトル

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第72回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

すでに報道されていますが「このマンガがすごい!2014」にて「暗殺教室」が見事第1位を獲得しました。
年内にもう7巻目が出る作品が「今年の」というのは少々違和感がありますが、それだけ注目された訳ですし、ここは素直に祝福したいところ。
その第7巻は12/27に出る訳ですが、やはりDVD同梱版が気になります。
特別仕様のカバーに描き下ろしポストカード、特製殺せんせーシールもついて3150円との事ですので、ここは忘れずにゲットしたいですね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ロヴロから教えられた必殺技を使う準備に入った渚だったが、何とその正体は「猫だまし」だった。
訓練し万全の準備をして放たれたその音の爆弾に頭が真っ白になった鷹岡は、続くスタンガンの攻撃に撃沈する。
そんな渚の勝利に沸く中、倒したはずの3人の殺し屋が再び姿を見せるのだが…!?

続きを読む

「べるぜバブ」~街中が石に?動かぬ友人と現れた最凶の敵!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
黒い霧

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第233回です。

母アイリスにベル坊を預けてその場を去った男鹿。
その事をソロモン商会の老人たちに報告するヨハンだったが、今のままではサタンが暴れ放題であり、ただの地獄が始まるのだと言う。
一方、男鹿と古市はヨルダによって石矢魔に帰還する。
静か過ぎる街に疑問を持つ中、石になった寧々の姿を発見する古市だったのだが…!?

「い…いやいや ただの悪趣味な石像でしょ…?」
目の前にいる寧々が本人だとは認めたくない古市。
そんな中、いきなり目の前に現れた谷村千秋だが、古市の姿を見るやいきなり手を掴んで何処かに連れて行こうと走り出した?
そんな彼女について行った古市は目の前に広がる謎の黒い霧に遭遇する。
「吸わないで…石になる」
恐ろしい事をサラリと言う千秋。
そんな千秋の言葉にやはり寧々が石になってしまったと理解する古市だったのだが…。
2人の右側からいきなり黒い霧が襲いかかり、古市をかばって谷村千秋が石になってしまったのだ!!

まさかの事態に衝撃を受ける古市。
その上で恥将の頭脳をフル回転し、彼女だけ何故無事だったのかを考え、その答えが学校の方角にある事を見抜く古市だったのだが…!?

かつてないとんでもない事態に陥ってしまった古市たち。
果たしてこれはサタンを倒す事で全て解決するものなのか?
それとも、みんなを救うには何か特別な作業を必要とするのでしょうか…?

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~ハグワールの真価は?馬の伸びしろと疾走する一番人気!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 8 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly114馬「伸びしろ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「ONE PIECE」~“オモチャの家”襲撃!立ちふさがる変態と巨大なる地下世界!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
夜通し

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第732回です。

ベラミーを始末する為に現れたものの、バルトロメオによって妨害されてしまったデリンジャー。
一方、トンタッタの仲間達及びオモチャにされた者達を救おうとするリク王軍だったが、狙うのはホビホビの実の能力者である少女・シュガーなのだと言う。
そんな彼女を気絶させる「ドレスローザSOP作戦」が動き出す一方、ルフィは謎の人物と遭遇する。
「生ぎてると思わ゛ながっだんだ」
「あ…あのとぎ死んだと…!!!」
「死んだど 思っでだんだ!!!」

メラメラの実をその人物に任せ王宮を目指すも、ずっと涙が止まらないルフィだったのだが…!?

ついに動き出したウソップたちのいるリク王軍。
だが、彼らが用意した地下通路は元々大きな人間を想定しいない為、ウソップとロビンでも通るのはギリギリなのだという。
「フラランドお前その『肩』と『腕』外した方が」
「外せるか!!おいこんなせめェ通路おれランドにゃムリだ!!!」

何やらおかしな「ランド」の使い方をするフランキー。
というより、トンタッタの英雄バカにしてない?(笑)

そんなフランキーは「オモチャの家」から入るしかないと言う兵隊。
実は王宮のある台地の下部に存在しオモチャ達が夜な夜な帰って行く「オモチャの家」だが、「家」とは名ばかりで中には地下への通路が伸びているだけなのだと言う。
「毎夜オモチャ達は地下で夜通し働き続けるのだ」
何やら過酷な状況にあるらしいオモチャたち。
というより、結局オモチャたちはシュガーが寝ている時間もオモチャのままなのかな?
気絶させる事で元に戻せると考えているのは、意識が眠っている夜中は元に戻っているという事実があるからなのかとも思ったのだが…。
実は、シュガーという少女は全く寝ていないのか!?
成長が止まったという事は新陳代謝も無い訳で、疲労も無く夜寝る必要が無くなっているのかも知れません。

だとすると彼女のそばにずっといるというトレーボルは、何かのはずみで彼女が意識を失う事態を避ける為にいるのかな?
ドフラミンゴ王政の最重要人物であるだけに、ちょっと転んで頭を打つだけでも大騒ぎになりそうな気がしますね。

続きを読む

「BLEACH」~卑怯にも勝たせてもらう!輝かしき鼓膜の復活劇と正義を断つ一撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
ルキア

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第562回です。

小柄の男ジェイムズが声援を送った途端に復活し、拳西を吹き飛ばしてしまったマスキュリン。
そんなジェイムズを真っ二つにした鳳橋楼十郎は卍解してマスキュリンを攻め立てる。
その能力が「音楽」を操るものだと本人から教えられ、自ら鼓膜を破ったマスキュリン。
額の星のマークからビームを発射し、崩れ落ちる鳳橋楼十郎だったのだが…。
そんな彼の前に恋次が現れ、マスキュリンのスター・フラッシュを弾いてしまったのだ!!

2人の隊長の危機に、生まれ変わった斬魄刀を手に立ちふさがった恋次。
そんな恋次に遅れて今度はルキアが現れる。
その衣装にやはり意味があるのか、全身を覆うスタイルで現れたルキア。
「六車隊長と鳳橋隊長をたのむ」
「時間のムダだ あいつは俺一人でやる」

何やら自信満々の恋次。
「…わかった 今のお前の敵ではないな 任せる」
そんな恋次のセリフに同意し、2人を連れてアッサリその場を離れるルキアだったのだが…!?

果たして、霊王宮で復活及び修業をした彼らは次元が違う存在になってしまったのか?
上に連れられて来た時は温泉で尻を晒す存在でしかなかったルキア。
そんなに変わるんだったらもっと何人かまとめて上に引き上げて修業をつけてもらいたかった気がします。
日番谷冬獅郎とか修業がいい結果につながっているとは言い難いですしね(笑)。

続きを読む

「NARUTO」~再臨の外道魔像と鎖に繋がれた九喇嘛!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
あいつの血

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第659回です。

輪廻天生の術で完全復活し、尾獣たちと対峙する事になったマダラ。
尾獣たちの総攻撃を受け、守鶴の砂体を使った「砂漠層大葬封印」に封印されたマダラだったが、何と須佐能乎を使って脱出してしまう。
そこにナルトたちも合流し、九体による攻撃を仕掛けた尾獣たち。
それすらも耐えきり、白ゼツから輪廻眼を受け取りオリジナルの右眼さえも取り戻したマダラだったのだが…!?

「この血の味…この痛み…」
「オレの体だ…」

やっと戦いを実感できると、興奮して笑うマダラ。
だが、決して感情だけで動いているという訳ではないという事なのか?
すぐに冷静になって現実に戻ってしまった様子。
そんな中、血を掌につける仕草をするマダラだったのだが…。
何と、そんなマダラにし九喇嘛が過剰な反応を!?
「…あいつの血…嫌な感覚を思い出しちまった」
「かつてワシを口寄せした…おぞましい血だ」

かつてマダラに口寄せされ、柱間と戦った九喇嘛。
「ビビって尾を丸めてんなよバカ狐!たかだか人間一人によ!」
「アレをただの人間だと思って甘くみない方がいいぜ」
「フン!お前らしくねーな…気にくわねェ!」

守鶴に「バカ狐」と言われても気にする余裕すらない様な九喇嘛。
どうやら尾獣たちの中でも九喇嘛が一番マダラを警戒している様なのだが…?

何やら輪廻眼を取り戻しただけで空気が変わってしまったマダラ
そんなマダラに尾獣たちは翻弄されてしまうのか?
一方で、守鶴と九喇嘛のやり取りを見ていると良きライバル同士といった感じに見えます。
「バカ狐」と言いつつも守鶴は九喇嘛の危機に体を張ってくれそうな気もしますね。

続きを読む

「ボクガール」~女の子になっちゃった!?便所の歴史についての考察とその羞恥的スタイル!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
そんなわけない

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第2回です。

女の子の様な顔立ちから男に告白されるも大樹高校1年2組鈴白瑞樹は正真正銘の男子高校生。
そんな彼には好きな女性がいたが、その相手・藤原さんが気にしているのは親友の一文字猛であり、瑞樹は女の子の友達の様に思われていた。
そんな中、イタズラ好きの神・ロキに目を付けられてしまった瑞樹。
何と、朝目を覚ますと本物の女の子になっていたのだ!!

親友が女の姿になっているのを目撃し、衝撃を受けた猛。
そんな中、瑞樹の悲鳴を聞いて寮に住む男達が駆け付けるが、ヤバいと感じた猛は慌てて扉を閉めてしまう。
『ここは男子寮…男ばっかなんだぞ!こんな事が分かったら…』
何やらどこぞのエロマンガの様な展開を想像してしまったのか?
必死に何があったのか理由を考える猛だったのだが…。
「…ミズキは 鈴白は」
「ちょっと小便漏らしただけだ」

って、高校生の理由じゃないだろ(笑)。

まさかのおもらし容疑がかかった瑞樹。
「あ皆ごめん!ちょっと変な夢見ちゃってベッドから落ちただけなんだよ」

もっともらしい理由を作ってみんなに解散してもらう瑞樹だったのだが…!?

それにしてもベッドから落ちたと聞かされたらそれなりにみんなに心配されるのでは?
瑞樹のセリフで確認もせずアッサリ解散したのはちょっと変な気もします。
あるいはその前の「小便漏らし」発言が効いていたのか?
もしかすると「本当は漏らしていたのだが本人が誤魔化そうとしている」と解釈し、みんなこの場は気を利かせる事にしたのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~おれの手で小鳥を殺す!追いつめられた良太と絶望の発動!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
ハングアップするまで

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第85回です。

寧子のピンチにギリギリで間に合った良太。
一方、カズミに一杯食わされた事に気付いたヘクセンヤクトだったが、九の隠れ家に辿り着くも研究所に先回りされてしまう。
その研究所が用意した兵隊を迎え撃つヴァルキュリア。
その一方、何とか小鳥を発見した良太だったのだが…そんな彼らの前に九の姿が!?

研究所が送り込んで来た特殊部隊の対応に追われるヴァルキュリア。
敵が撃って来た弾丸の軌道を曲げ、片っ端から惨殺を続けるヴァルキュリアだが、兵士たちはやられるのを分かって次から次へと突入して来ている様子。
「まさか…私がハングアップするまでこんな事を続けるつもり?」
そんな中、相手の狙いが持久戦である事に気が付くヴァルキュリア。
高千穂が「ヴァルキュリアしかいない」と楽観視していたのも数で押し切ればどんなに強い魔女でもいずれ陥落すると見ての言葉だったのかも知れません。

「…それじゃあ仕方ない」
そんな相手の出方に気付き、やり方を変えるヴァルキュリア。
個別撃破ではなく一気に始末しようと、両手のなかにエネルギーを集めるヴァルキュリアだったのだが…!?

今回、自身のハングアップを気にしたヴァルキュリアですけど、結局どの程度の魔法を使えばそのレベルになるのでしょうか?
以前山を吹き飛ばした時にもハングアップした様子はありませんでしたし、どんなに派手に暴れても全く問題ない様にも見えます。
しかし、だとすると寧子はヴァルキュリアの力を失った際に、ハングアップに耐える力すらも失ってしまったのか?
かつて強かったという面影も無い今の寧子。
そんな寧子がかつてのヴァルキュリアの力を取り戻す事はもうないのでしょうか…?

続きを読む

「CLAYMORE」~希望の代価!心が折れる戦士と約束された合流!!

ブログネタ
CLAYMORE に参加中!
タイトル

ジャンプSQ.連載「CLAYMORE」第145回です。
今月はセンターカラーで登場しました。

ついにコミックス25巻がリリースされた「CLAYMORE」。
相変わらずの年間2冊ペースですが、思えばその度にカラーになっている気がします。
そんな今回のカラーは現在のボロ布を纏ったプリシラでした。
ほとんど全裸で戦っている様なプリシラですが、戦士の攻撃を受けてもしっかりと体を覆い続けていますし、意外と丈夫な素材なのかも知れません(笑)。

人であったプリシラが今の自分の死を望んでいたというダーエの見解に納得したプリシラ。
クレアの素性を思い出し、ダーエを始末したプリシラだったが、そんな彼女の前にラキが現れる。
イースレイの指導でプリシラを斬るために磨き上げた異質な剣をふるうラキに対し、圧倒的な力で躊躇なく斬り裂いたプリシラ。
そんな戦場にようやく到着したクレアを含むミリアチームだったのだが…!?

続きを読む

「トリコ」~自慢の先輩でいたかった!大竹の野望と最強なる帰還!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
ヘッドハンティング

週刊少年ジャンプ「トリコ」第261回です。

心痛のトリコの前に酒を手に現れた次郎。
その次郎から一龍の死を聞かされたトリコだったが、実は次郎は一龍とケンカをするといつも勝ちを譲ってもらったのだという。
一度も勝たせてもらった事がないトリコはいつか本当に敗かされると思っていたからだと推測した次郎。
その次郎に自分の夢は何なのかと問われる一方、目を覚ました小松は廃墟も同然となった美食會本部で大竹と再会するのだが…!?

すでに疲労困憊だったのか、小松と再会するや否や、いきなり膝をついた大竹。
「オレも…独立してから…今までいくつかの店を開店しては潰してきたが…」
「まさかこんなデカい組織の閉店に立ち会うかもしれないとはな…」

彼自身こんな事態は想像していなかった様ですけど、あるいはこの本部でみんなが出て行くのを引きとめようとでもしていたのか?
そんな美食會本部のあり様によりデカい組織に「ヘッドハンティングされちまった」と言う大竹。
今美食會にほとんど人材は残っておらず、いるのは一部の忠誠心のある幹部とさらって来た料理人くらいらしい。
「そ…その引き抜いた組織って…まさか…」
大竹の話に思い当たるものがあるらしい小松。
どうやらこの時点で最大与党のNEOと少数野党となったIGOと美食會という構図になった様なのだが…?

かなりの数と敵対する事になったトリコたち。
果たして、そんな彼らが再びIGOや美食會に戻って来る日は来るのか?
あるいは最大与党に対抗する為、野党同士であるIGOと美食會が手を組む事(政界再編→新党?)はないのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~音の爆弾を放て!“必ず殺すための技”と一生離れなくなる悪夢!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
猫だまし

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第71回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ケースを破壊されブチ切れる渚だったが、そんな彼に寺坂はスタンガンを投げつけ叱咤する。
そのスタンガンを腰にセットしナイフを手にした渚。
圧倒的実力差に敗北必至となる中、ロヴロに教えてもらった「必殺技」の条件が全て揃った事を理解し、距離を詰め始める渚だったのだが…!?

渚が笑いながら歩いて行く姿に衝撃を受ける仲間たち。
そんな渚が教えてもらった必殺技とは「必ず殺す技」ではないのだと言う。
そもそも訓練を受けた暗殺者なら理想的状況なら「必ず殺す」のは当たり前だが、現実はそう上手くは行かないと言っていたロヴロ。
暗殺者に有利な状況は作らず「暗殺」から「戦闘」に引きずり込まれてしまう窮地に「必ず殺せる」理想的状況を造り出す技、「必ず殺すための技」だそうなのだが…。
何と、それはまさかの「猫だまし」だった!?

ノーモーションから最速で、最も遠くで、最大の音量が鳴る様に手を打つ様に指示したロヴロ。
だが、日常でもまずやらない動きである為、上手く鳴らなかったらしい。
「だからこそ常識外れの行動となる 100%確実に出来るよう練習しておけ」
敵の意識を一瞬だけ真っ白にして隙を作れると言うロヴロ。
「ましてや君がいるのは殺し合いの場!!負けたら即死の恐怖と緊張は相撲の比ではない!!」
極限まで過敏になった神経を音の爆弾で破壊すると、指導を受けた渚だったのだが…!?

結局、人の意表を突く事こそがロヴロの必殺技だった様子。
だとすると、今後もこういった系統の技が主力として出てくるのか?
前回「はじめの一歩」の青木を思い出したと言いましたけど、ジャンプで言うなら正に「セクシーコマンドー」です。
もしかすると殺せんせーを打倒するカギも「マサルさん」のコミックスの中に隠されているのかも知れません(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~卍解・金沙羅舞踏団!心を奪うまやかしの旋律と立ちふさがる悪党!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
スターヘッドバット

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第561回です。

ルキア達の帰還を遠目に確認したマスキュリン。
そんなマスキュリンの前に現れた拳西とローズだったが、拳西の卍解・鐵拳断風によってマスキュリンは無残に吹き飛ばされてしまう。
敵の情けなさに倒された修兵をふがいなく感じる拳西。
「先に…先にその小さいのを片付けないと…!」
だが何と、そばにいた小柄の男ジェイムズがマスキュリンに声援を送った途端にマスキュリンは復活。
拳西を逆に吹き飛ばしてしまったのだ!!

声援こそが力だと言うマスキュリン。
そんな相手に反撃を試みる拳西だったのだが、いきなり目の前にいたはずのマスキュリンを見失ってしまう。
「スター・イーグルキック!!」
何と、素早い動きで拳西の腹に蹴りを入れるマスキュリン。
「スター・ヘッドバット!!」
さらに頭を掴まえ頭突きを喰らわせたマスキュリン。
「くそ…ッ調子にのってんじゃ…ねえ!!!」
それでも必死に反撃する拳西だったのだが…。
「がんばれ!スーパースター――!!!」
その声に答える様にマスキュリンは卍解のパンチを受け止めてしまい、ついに拳西を沈めてしまったのだ!!

全くいいところなく潰れてしまった拳西。
思えば破面編でもあまり活躍したイメージが無い拳西ですけど、活躍が期待された今回のシリーズ初戦がこんな調子だという事は今後もずっと引き立て役にしかならないのでしょうか?
110年ぶりに隊長に復職した拳西。
やはりここはそのうっ憤を晴らす活躍を期待したいところなのだが…?

続きを読む

「べるぜバブ」~火薬庫に火を放て!軽い背中と石矢魔の異変!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
タイトル

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第232回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

クライマックス感が漂う最近の「べるぜパブ」。
前回の展開は最終回まで感じさせていましたけど、結局殺六縁起との戦いが終わっていない事からもまだ終了はずっと先なのでしょうか?
そんな今週の扉絵はかつての日常を思わせるものであり、寂しさも感じさせます。
見方によれば最終回の扉絵にも見えますが、前回の展開が展開だけにそう見えるだけなのかも知れません。

さて、ソロモン商会の男・ヨハンに牙をむいた男鹿。
そんな男鹿を鳥の「カッコウ」の習性に例えて笑うヨハンだったが、母アイリスが気絶させられ怒ったベル坊が覚醒。
それに合わせてパワーアップに男鹿にヨハンは結界ごと吹き飛ばされてしまう。
全てが終わりベル坊に別れ、その場を去る男鹿だったのだが…?

続きを読む

「ONE PIECE」~あいつの意思はおれ達が継いでいくんだ!動き出すSOP作戦と驚愕の再会!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
タイトル

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第731回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ第46回・最終回は「ありがとう 孫の様にかわいい海賊カリブー」。


ババーから最後のミートパイをもらったものの、そのまま連れ去られてしまったガブル隊長ことカリブー。
「おばあちゃんを大切に」と叫んだカリブーに涙を浮かべて喜ぶババーだったのだが…。
何と、ババーはカリブーが自分の孫ではない事を知っていた?
ちゃんとガブルの墓があり、カリブーの手配書まで持っていたらしいババー。
思わぬオチにコけるコリブーたちですけど、カリブーを失って彼らはこれからどうするのかな?

一方で、連れ去られたカリブーがどうなるのかは気になるところ。
もしドレーク経由でカイドウのところに連れて行かれたとすれば、今後ルフィたちがカイドウと対峙した際に姿を見せる事にでもなるのでしょうか…?

と言う事で、全46回と思ったよりも長く続いたカリブー編でした。
これから新しく始まる表紙シリーズにも期待したいと思います。

さて、ルフィたちの目の前でドフラミンゴの凶弾に倒れてしまったロー。
そんなローを助けようとしたゾロたちだったが、大将・藤虎に邪魔されてしまう。
その一方、サニー号はビッグ・マムの海賊船に捕捉されてしまう。
そんな状況にナミたちがゾウに向う決意をする一方、コロシアムを出て王宮にドフラミンゴ打倒に向う事を宣言するルフィだったのだが…!?

続きを読む

「NARUTO」~全尾獣総攻撃と復活のオリジナル!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
砂散弾

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第658回です。

黒ゼツに体を支配され、輪廻天生の術を使ってマダラを完全復活させてしまったオビト。
眼が無い状態で蘇ったマダラだったが、うちはと千手両方の力を手にした者が本当の幸せを手にすると言い、何と柱間の仙術チャクラを吸収してしまう。
さらにサスケに目を付け仲間に入れようと勧誘するも、アッサリ拒絶されたマダラ。
それでも火遁・灰塵隠れの術でナルトたちを引き離し、尾獣たち全てを狩る宣言をするマダラだったのだが…!?

対峙するマダラと尾獣たち。
「…ここに居るのは…」
「ああ…マズイな」

激闘の予感にその他大勢の忍たちは退避する事に。
そんな尾獣たちの中心で動くのはやはり守鶴と我愛羅なのか?
「守鶴!仕込め!」
「暴れるぜェ!!!」

阿吽の呼吸で風遁・砂散弾を放った我愛羅。
「いい術だ だが決定打に欠けるぞ!」
砂の弾丸を体に受けるも、決してそれが決定打になっている訳ではないと、さらに前に出るマダラだったのだが…!?

人柱力でなくなっても尚守鶴とのコンビで攻め立てる我愛羅。
その力は人柱力であった時よりも上なのか?
人として、さらには忍として成長を感じさせる我愛羅。
久々に一緒に戦う守鶴が今の我愛羅の力をどう思っているのかは気になるところです。

続きを読む

「キン肉マン」~進軍・悪魔六騎士!一人一殺の誓いと現れた新たなる完璧超人始祖!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 44 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第79回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~高知の為だけじゃない!吹き荒れるハグワール旋風と吉田の熱き思い!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 8 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly113馬「ミッチー」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「スプライト」~信長死す!?飲み込まれたマンションと新たなる世界!!

ブログネタ
ビッグコミック全般 に参加中!
間違いなく

驚愕のSF巨編「スプライト」第101回です。

巨大な時間の津波を目前とする中、織田に打って出ようとする真田軍。
その奇襲に慌てる織田軍だったが、ここまで真田の兵として暗躍して来た佐助も命を散らせてしまう。
そんな真田軍に馬でついて行くも空中に放り出されてしまった孫兵衛。
その孫兵衛をバイクで受け取め、歴史を変えるべく信長に迫る対馬だったのだが…!?

戦闘が激化する中、時間の津波に飲み込まれていく富士見台タワーマンション。
「とんでもなくでけぇ…!!」
「今回は間違いなく、時間を飛ばされる!」

過去の経験から津波の規模が時間を飛ばすレベルだとする正午ですが、結局その境界線はどのあたりにあるのか?
そんなマンションの対馬の部屋のモニターで孫兵衛たちがバイクで突っ走って行くのを目撃した真吾。
「行けっ、孫ちゃん!」
目の前にまで迫る時間の津波をものとのせず、そのまま突っ込んでいく対馬たちだったのだが…!?

果たして、今の対馬や孫兵衛が時間の津波に飲まれたらどういう事になるのか?
かつて2060年の世界では節子がいきなり大人の姿になりました。
ならば、孫兵衛も大人の姿になってしまう?
もっとも、孫兵衛の場合生きている年数が年数ですし、一瞬で白骨化→あの世で約束の再会というケースもあるのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~共闘・デストール&一輝!ネイルも欠ける八方美人拳と進撃の冥界三巨頭!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
見る目

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第63回です。

闘いの末、ついに親友の水鏡を葬った天秤座・童虎。
ガルーダの冥衣の帰還を確認したパンドラは、三巨頭グリフォンのフェルメールに出陣を命令する。
一方、水鏡の心の声を聞いたという童虎は自分もアテナを裏切るのだと言う。
ほとんどの黄金聖闘士が裏切るという衝撃の予言が飛び出す一方、一輝は巨蟹宮でデストールに遭遇するのだが…!?

棺桶をかついで忙しそうに動き回るデストール。
「あんたひょっとするとこの巨蟹宮の黄金聖闘士か」

蟹座の事は知らない風の一輝ですけど、思えば旧星矢でも蟹座デスマスクと関わった事はなかったか?
そんなデストールに巨蟹宮の通過許可をもらおうとする一輝だが、勝手にしていいのだという。
「今それどころじゃないのよぉ」
「それに敵なら通さないけどさぁ おたくは敵には見えないもんね」
「これでも人を見る目は確かなのよ」

何と、最初から一輝を素通りさせようとするデストール。
というより、水鏡が攻めてきた時のアテナ軍でも冥王軍でも構わないと言っていた卑劣なデストールは一体どこに行ったんだ?(笑)

そんな忙しそうなデストールに対し、棺桶を運ぶのを手伝い出す一輝。
「急いではいるが 借りを作るのは嫌いなんでな」

まさかの棺桶屋の助手を務める一輝だったのだが…!?

何やら最初から友好的なデストールと一輝。
意外過ぎる組み合わせですけど、こうなると今後一輝の危機にデストールが駆け付けるという展開もあるのかな?
一方で、ほとんどの黄金聖闘士が裏切ると言っていた童虎のセリフがこのデストールにも当てはまるのかは気になるところ。
もしかするとアテナ沙織を知る一輝と出会った事で、デストールは童虎の言う「ほとんど」には含まれずに済むのかも知れません。

続きを読む

男女兼用最強ヒロイン誕生!「ボクガール」ヤングジャンプで連載開始!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
タイトル

週刊ヤングジャンプ新年2号より、新鋭・杉戸アキラ氏による新連載「ボクガール」がスタートしました。
このところほとんどTS関連の作品を紹介出来ていませんが、週刊連載がスタートするとなると無視する事は出来ません。
作者である杉戸アキラ氏は少し前まで少年サンデースーパーにて電脳怪奇譚 サイバーワン を連載されていた作家さんであり、これがヤングジャンプデビュー作品になるそうです。
そんな新鋭が週刊ヤングジャンプという目立つ雑誌で花開くかどうかは気になるところです。

タイトルからして連載前からTSを匂わせていた「ボクガール」。
果たして最近増えたTS作品の柱となる事が出来るのか?
そんな連載1回目を少し紹介したいと思います。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~黒羽はおれが助ける!動き出したヴィンガルフと重量感のある再会!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
おれが助ける

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第84回です。

地下で動けなくなっている少女を発見した寧子たち。
だが、助けようとする間もなく現れたヴァルキュリアによって抹殺されてしまう。
さらに躊躇せずに初菜を木っ端微塵にし、カズミの首を吹き飛ばしたヴァルキュリア。
そんなヴァルキュリアに実の妹である寧子を殺す様に命令する九所長だったのだが…。
何と、その土壇場に良太が現れ、九に飛び蹴りを喰らわせてしまったのだ!!

寧子のピンチにギリギリで間に合った良太。
九が倒れている隙に寧子のところに行く良太だったが、結局良太はヴァルキュリアには寧子は殺せない事を見抜いていたのか?
「黒羽はおれが助ける!!」
何と、敵であるはずのヴァルキュリアに対し、救出宣言をする良太。
まるで仲間に「ここは俺に任せろ」とでも言っている様な良太ですけど、ヴァルキュリアにすれば全く想定外のセリフだったはずです。
そんな良太が寧子を連れ去って行くのをそのまま見送ってしまったヴァルキュリア。
「ヴァルキュリア 何をしている?」
「!?」
「…ごめん 油断した」

九に声をかけられ一瞬「しまった」といった表情を浮かべ、そのまま謝罪するヴァルキュリアだったのだが…。

これは…ヴァルキュリアが九を裏切る前触れなのか?
良太が連れ去ろうとした際、その気になれば2人を殺す事くらい訳なかったはずです。
良太の行動力に唖然として見送ったヴァルキュリアですが、自分が何もしなければ寧子を逃がす事が出来ると思ったのかも知れません。

謝罪するヴァルキュリアに何かを感じる九所長。
あるいは、いつか彼女の強大な力が自分の身に襲いかかって来る可能性でも考えたのか?
そんな彼女をいずれ九は自らの手で始末する事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ナギ、再びお屋敷へ?執事が増えるアパートと姿を見せた遺産相続候補!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
とりあえず

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第433話です。

ルカと別れ、一人アパートに戻ったハヤテ。
すっかり気落ちしたハヤテだったが、そんな彼を元気付ける為ナギは「息の根コロリちゃん」に変身する。
セーラームーンのモノマネに続き、三千院ナギのサインをプレゼントするコロリちゃん。
今は何の価値もないゴミだが、十年後それはきらきらひかる宝石の様になると言い、ハヤテを元気付けるナギだったのだが…!?

ルカとの同人誌対決が終わっていよいよ今週から新展開。
何と、久しぶりに謎の女・法仙夜空が登場です。
高層マンションの屋上からムラサキノヤカタを観察する夜空。
何処かに報告する夜空だが、ルカの件についてもう少しドロドロした結末を期待していたのだという。
「うん、確かに水蓮寺ルカを候補者にするのは無理そうだよ やはり人材発掘は難しいね」
ルカを利用する事は諦めるつもりらしい夜空。
「なぁに まだ時間はある ここからだよ」
「とりあえず、そちらの仕事に戻る」

何やら本格的に活動を開始する雰囲気の夜空だったのだが…!?

ルカとの重い話が終わった事で軽い話をはさんでくるかと思いきや、話の核心ともいうべき夜空の登場となった今回。
このタイミングで彼女が出るという事は、夏休みの後半はやはり遺産問題に直面する事になるのか?
一方で、ここ最近の主役だったルカはマネージャーのところに戻り、ここからはアイドルとして駆け上がるつもりの様子。
「よろしくお願いします」
そんなルカの決意を理解し丁寧な挨拶をする集マネージャーですが、夜空の無理発言からするとこれから先ルカがの活躍は見られなくなるのかも知れません。

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」俺らは決着をつける!アメエノの脅迫と凄惨なる結末!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
おままごと

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第226回です。

宮城の下男たちに取り押さえられるも、その場に現れた門脇によって助けられたナサケたち。
目が見えないまま門脇と対峙した革だったが、劍神を手放したものの「降し合い」から逃げた訳ではない事を明言する。
その一方で、取り返せるならもう一度走って決着をつけたかったと言う革。
だが、門脇は高校入学前に事故に遭っており、後遺症が残ると言われていたのだという。
「『もう一度』なんてねえんだよ!!俺は二度とあの時みたいには走れない!!」
「お前が一瞬でも気を抜いたあの勝負は!!もう永遠に付くことはねえ!!」
「だから!!こんな異世界で!!こんな剣振り回して!!『どっちかが消える』こんな方法でしか俺たちの決着はもう付かねえんだよッッ!!」

呆然とする革に対し、怒りをぶちまける門脇だったのだが…!?

「アラタ…光の劍神『創世』の鞘と、対極の闇の劍神『逐力』の鞘が元親友…か」
2人の会話を聞き姿を見せたアメエノ。
門脇の事は知っているはずのアメエノだが、革との関係までは詳しくは知らなかったのか?
「…ここまで来て目が視えるとはな…さすが『アカチの眼』、だが左目はとっくに機能していないはず…」
視えているのは片方だけだと、自分の事を棚に上げ門脇が不利な状況になっている事を指摘するアメエノ。
一方で、ヤタカとカンナギが属鞘たちと戦っている事を取り上げ、アメエノの方こそ何も視えなくなっているはずだと、属鞘たちが倒されたら動けなくなる事を指摘する門脇だったのだが…。
「だから貴様らの闘いは、『おままごと』だと言うんだ!!」
何と、そんなアメエノから強烈な鬼の障気が!?

不利を指摘されても全くひるまないアメエノ。
結局、目が視えない事は彼にとって普通の事であり、属鞘が倒されて「眼」を失っても関係ないのか?
あるいはこの世界で生き抜く為に視力に頼らずに戦う術を身につけているのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~サンタの恨み!魔女の末裔の呪力と泥酔女の激闘!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
助けて

高橋留美子「境界のRINNE」第218回です。

12月という事で、サンタの話題が登場となった今回。
いきなりりんねに助けを求める姉祭先生だが、何とサンタにとり憑かれたのだという。
「鬼のような顔でニラんでいるぞ」
相当恨まれているらしい姉祭先生。
だが、頭が痛い上に記憶がないらしい。

「なんとかして六道くん お礼は来年するから…」
微妙な謝礼を口にする姉祭。
年末は何かと物いりだからと言う姉祭ですけど、最初から人に頼む態度じゃないですね(笑)。

放置するのが危険なほどの強い怨みの念を感じるというりんね。
「来年の礼は利子をつけてもらうが、文句はないな?」
「利子…?」

まさかの利子発言に嫌な顔をして考え込む姉祭。
何とも大人の嫌な面をやたらと見せる姉祭ですけど、かつては「ショッピングモールの姉」として慕われていたんじゃなかったけ?
何だか、担任になってからの態度を見ると人望があったのかウソみたいです(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~人のつながりが起業の秘訣?甘い馬房生活と卒業を拒否する男!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
チェンジ

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第92回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
実家に電話を入れ、父に起業する為の投資を要求した八軒だったが、一生懸命説得するも「出資者を説得したいというならハッキリとした企画もビジョンも無しに電話してくるな」とろくに相手にされずに切られてしまう。
その一方、バレンタインチョコを用意するも、そんな八軒の様子に渡せなかったアキ。
そんなアキの気持ちを汲んだのか、単に面白がったのか、仲間たちの余計なお節介によって無事チョコを渡す事に成功するアキだったのだが…!?

母の許可をもらい下宿を探す八軒。
だが、すでに2月下旬ともなると近場はほぼエゾノー生で埋まっている様子。
一方で、相川が決めた下宿について聞く八軒だったが、学校からちょっと遠いが塾が近く、ホル部員が代々入っている下宿なのだと言う。
「あ、たしかまだ一部屋空いていたような?」
そんな相川の紹介で空いている部屋に向った八軒だったのだが…。
何と、そこは正にホルスタイン部の為の部屋だった!?
24時間牛とたわむれる事だけを前提とした部屋に「チェンジ」を即断する八軒。
つーか、連中牛以外に考える事ないのか?(笑)

そんな下宿に決めた相川の部屋もまたこれと似たりよったりなのか?
常識人の様で実は相川の部屋も牛尽くしになっているのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「月光条例」~さらばじゃ、天道!譲り受けた巨大パワーと執行者・工藤の策略!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
遅いわ

「月光条例」第271回です。

もう必要ないからもらったという「お伽話」の巨大な島を「月の客」めがけてぶつける一寸法師。
その一方、久しぶりに工藤さんとマペティカしたイデヤは「天狗の羽うちわ」を使って剣を伸ばして敵艦隊を撃墜する。
実は月光にした行為の数々を後悔しており、ちゃんと謝りたいのだという。
そんなイデヤの気持ちを理解し、ナナツルギ・回転のメイジに挑む執行者・工藤だったのだが…!?

敵司令官である回転のメイジと直接ぶつかる事になったイデヤたち。
「我らのカグヤを隠した事も重罪だが、岩塊で我が軍に大損害を与えたお前達は赦さん!」

両手に持った剣を回転させるメイジ。
その高速回転から光が飛んで来た!?
「光…?いえ、剣だわ!」
「剣を飛ばした!?くそ!俺の剣、こんな長くちゃダメだ!」

大軍勢を相手にするには有効でも、タイマン勝負ではただ剣のスピードが遅くなるだけでメリットがありません。
そんな事態に慌てて剣を戻そうとしたイデヤだったのだが…。
「遅いわ――っ!」
そんなイデヤの胴体にメイジの回転する剣の一撃が!!

いきなり重傷を負ってしまったイデヤ。
結局、イデヤの剣ではナナツルギには通用しないのか?
キャラクターのほとんどが消滅し、助っ人も期待できないこの状況。
月光に謝罪をしたいのであれば、ここで倒される訳にはいかないはずなのだが…!?

続きを読む

「UQ HOLDER!」~腕相撲なら瞬動術!?現れた謎の格闘家と驚異の虚空瞬動!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
腕相撲

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第15回です。

テストに合格し、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズの称号を得た刀太。
「瓦礫屋」を真っ二つにした夏凛だったが、何との男はサイボーグであり、魔法アプリを駆使して夏凛を串刺しにしてしまう。
だが、謎の能力で傷一つ負わずに逆に瓦礫屋を仕留めた夏凛。
その一方、瓦礫屋の敗北を知った民間軍事警備会社(PMSCS)では刀太たちを仕留めるべく“不死狩り”が動き出すのだが…!?

みんなが見守る中、勝負を始めた刀太と九郎丸。
気の使い方を覚えた刀太は何とジャンプをすれば4~5階の高さになり、トラックを持ち上げ、走れば4秒を切る(何m走?)様子。
そのいずれもの勝負で九郎丸を上回った刀太。
「なるほど素人にしては気の扱いは異様に器用なようね」
「ただし勝負は腕相撲です これは先輩命令です」

そんな勝負に勝ってばかりの刀太ではなく九郎丸を応援する子供たちだったのだが…。
何と、アッサリ九郎丸が勝ってしまった!?

夏凛に至っては体ごと持って行かれた刀太。
そんな勝負の結果、七日連続で刀太が夕食当番に?
すでに刀太の料理の腕は高い評価を受けており、さすがの夏凛もこれだけは認めざるを得ない様子。
「腕相撲に勝ちたければ歩法『瞬動術』を修練しなさい」
「あなた全然なっていませんから」

その一方で、刀太に足りないものを見抜き、修練する様に言う夏凛だったのだが…!?

「ネギま」でもおなじみの「瞬動術」と向き合う事になった刀太。
結局、戦闘術に興味はないと言いつつも、こうやって必要に迫られて色々身に付ける事になるのでしょうか?
その武の才能は雪姫も認めた刀太。
あるいは刀太は本人の意に反していずれは武術で名の知られた存在になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~俺と付き合ってください!覚悟の告白ともう一つのお願い!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
ごめんなさい

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第91回(番外編1回含)です。

白石うらら・小田切寧々・大塚芽子・猿島マリア・滝川ノアら魔女の能力をコピーする力を持つ私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
ついにみんなの記憶を取り戻した山田だったが、実は儀式で“この学校から魔女の能力を消してくれ”と願ったのだという。
まさかの山田の話に自分たちの能力が消えている事に気が付く魔女たち。
その一方で、自分たちにはもう魔女の能力は必要ない事を理解する一同だったのだが…!?

2人きりで話があるからと、みんなのところからうららを連れ出した山田。
もう一度自分の気持ちを伝えようと覚悟を決めてきた山田だったが、何故かそのうららが機嫌が悪そうな顔をしていた様子。
せっかく楽しんでいたのに呼び出されたと、彼女が怒っているとマイナス思考になる山田。
「ごめんなさい」
だが何と、彼女が暗い顔をしていたのは最初にキスをする約束を守れなかったからなのだという。
本当は恩返しをしようと思っていたと言ううらら。
困っていた時に救ってくれた事に恩を感じており、今度は自分が力になりたいと思っていたのだが、そんな事も忘れて拒絶してしまった事を後悔していたらしい。

ずっとひとこと謝りたかったと言ううらら。
「あなたはあんなに必死になって ウソの告白までしてくれたのにね…!」

何と、山田の告白を本気ではなかったと解釈していたうらら。
そんな話に彼女がうかない顔をしている事に合点がいく山田だったのだが…!?

何やら全てがいい方向に向いて来た山田たち。
果たしてそんな二人に障害はないのか?
魔女の能力そのものを消し去ったはずの山田。
そもそもその魔女出現の理由は不明なままであり、消滅しても再びイチから生まれ直す可能性もないとは言い切れない気もするのだが…?

続きを読む

「バビル2世 ザ・リターナー」~もう歯車はまわった!バベルの塔の危機と動き出したタイタン!!

ブログネタ
ヤングチャンピオン に参加中!
おそらくは

ヤングチャンピオン「バビル2世 ザ・リターナー」第87回です。

バベルの塔を侵攻していたF-22、F104の無残な残骸が漂う中間世界で行き場を失っていたV号。
だが、そこにヨミが現れ、V号パイロットは無事帰還を果たす。
一方、トルーマンが死んだ事で急遽アメリカに帰還しなければならなくなったジョニーだったが、そんな彼の前にマザーが立ちふさがる。
強行突破するべくジョニーが変身する一方、ニューヨークのサリー・スコットは「あの男」の目覚めを予感するのだが…!?

トルーマンの死を受け、急遽開かれる事になった緊急会議。
それはサリー・スコットが指揮するグループなのか?
そんな彼女が言うには現在の地球を監視しているのは「レティクル」「ベガ」「我々(ゼータ星系?)」なのだと言う。
一方で、問題のバビル2世のルーツを質問する男。
「旧支配者を従えるあの男のことはよくわからない」
「おそらくは旧神の末裔だろう」

何やらハッキリしない物言いをするサリー。
「遥か昔に銀河系全域に足跡を残したオリオン座α星系ベテルギウスの種族だ」
「この宇宙に存在するタンホイザーゲートなどのプラットホームは彼らが造った」

何やら伝説レベルの存在らしいバビル2世の一族。
しかも彼らはこの宇宙に存在せず、どこに行ったのかすら分からないと言うのだが…?

ここに来てバビル2世の存在そのものを掘り下げる事になったサリー・スコットたち。
あるいはそのルーツにバビル2世攻略のカギがあるのか?
一方で、サリーの下に集まった5人もまたカギを握る人物なのか?
ならば、バビル2世は彼らも順次倒さなければならないのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~ワシらは美食屋じゃ!トリコの夢と廃業寸前の再会!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
死んだ

週刊少年ジャンプ「トリコ」第260回です。

グリンパーチとの戦いの中、地下深くで謎の鉱物を見つけたというココ。
その鉱物にはグルメ細胞があり、その経緯からこの地球はかつて人間界の大きさしかなかったと推測する。
そこで感じた途方もない生命エネルギーに、食の理想郷をイメージするココ。
その一方、世界の危機に会長のフルコースを集める為、第一ビオトープに行く様に仲間を誘うココだったのだが…!?

心痛のトリコの前に酒を手に現れた次郎。
「ムカデミア・ナッツ」なる食材も持ってきた次郎だが、今は何も喉を通らないのだという。
リンから何日も飲まず食わずと聞き様子を見に来た次郎だが、それにしては体力が衰えてはおらず、それどころか以前とは比べ物にならないほどエネルギーに満ち溢れていた様子。
『今の本人の心情とは…まるで真逆じゃな…』
そんな矛盾を抱えるトリコに一龍が好きだったという酒をふるまう次郎。
「まぼろ酒」と呼ばれるそれは普通の酒で度数も弱く、酒の飲めない会長でも飲む事が出来たそうなのだが…。
「イチちゃんが死んだ…グルメ界でな…」
何と、献杯する為にわざわざ一龍の好きだった酒を用意して来たらしい。

そんな会長の死を聞かされても軽く驚いただけだったトリコ。
やはり、メテオスパイスで世界が崩壊する事態に、その裏で起きた何かを感じていたのか?
三虎に敗けたと聞かされても落ち着いた様子のトリコ。
そんなトリコにとって大切なのは小松であって、小松の前では師である一龍の死も色あせたものなのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~死なねぇ範囲でブッ殺せ!寺坂の忠告と必殺技の発動条件!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
寺坂

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第70回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
渚への復讐に燃える鷹岡は屋上に連れ出し、何と土下座と謝罪を要求する。
そんな鷹岡に従い、屈辱に耐える渚。
だが、鷹岡はそんな渚をあざ笑う様に薬の入ったスーツケースを爆破してしまったのだ!!

あまりの非人道的振る舞いにプチ切れる渚。
「はははははその意気だ!!殺しに来なさい渚君!!」

そんな渚を待っていたと言わんばかりの鷹岡だが、そんな男であっても本当に殺してしまっては殺人罪になってしまいます。
そんな中、寺坂に渚の頭を冷やす様に指示しようとした殺せんせー。
だが、そんな事を言われる前に寺坂は持っていたスタンガンを渚に向けて投げつけたのだ!!

「いっちょ前に他人の気遣いしてんじゃねーぞモヤシ野郎!!」
「ウィルスなんざ寝てりゃ余裕で治せんだよ!!」

実は薬が爆破された時、哀れむような目で寺坂を見たのだという。
殺せば殺人罪であり、キレるのに任せて百億のチャンスを潰すのかと忠告する寺坂。
一方で、その男を殺しても何の価値もないと言う殺せんせーだが、そもそも鷹岡に治療薬に関する知識などあるはずがありません。
「下にいた毒使いの男に聞きましょう こんな男は気絶程度で充分です」
「渚君 寺坂君のスタンガンを拾いなさい」
「その男の命と先生の命 その男の言葉と寺坂君の言葉」
「それぞれどちらに価値があるのか考えるんです」

怒りから殺す気満々になっている渚に対し、冷静に判断する様に指示する殺せんせーだったのだが…!?

果たして、寺坂たちが間に入らなければいきなり突っ込んですぐにでもゲームオーバーになってしまったのか?
その寺坂が本当に息絶える様な事態になった場合、それでも渚に殺せんせーの忠告は届くのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~声援こそが力!無限に叩き込まれる卍解と立ち上がるスーパースター!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
二人相手

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第560回です。

京楽新総隊長と対峙するも突然の銀架城帰投命令が下りその場を後にしたハッシュヴァルト。
だが、そんな彼を待っていたのは死神に敗北したBG9と蒼都の処断だった。
「鋼鉄(ジ・アイアン)」の力でその身を守ろうとしたものの、謎の「天秤」の力で始末されてしまった蒼都たち。
その一方、檜佐木修兵たちを始末したマスキュリンは恋次とルキアの出現を確認するのだが…!?

ついに霊王宮から帰還したルキアたち。
それを目聡く発見したマスキュリンだったが、実はそこに向うにはかなりの距離があった様子。
「ワガハイが向うべきかどうか迷うところであるな…どう思うジェイムズ!!」
「ヘエ!でもあんだけピカピカ目立って落ちてきたやつらを片付けたら目立つデスよ!」

そんなジェイムズにそそのかされてその場に向おうとしたマスキュリン。
だが、そんなマスキュリンの足首に檜佐木修兵の鎖が!?

「待てよ…3カウント取っただけで俺らを倒したつもりかよ…?」
まだ負けてはいないと、意地を見せる檜佐木修兵。
「そのつもりだが!」
だが何と、鎖を逆に利用され、絶体絶命のピンチ陥ってしまったのだ!!

「修業の成果も出せねえままアッサリのされやがって 情け無え副隊長だ」
そんな部下の危機を救ったのは九番隊隊長・六車拳西だった。
いいところなくやられてしまった修兵に呆れた表情を見せる拳西。
そんな拳西よりも落下物を優先しようとしたマスキュリンだったのだが…。
何と、さらに三番隊隊長・鳳橋楼十郎までもが現れたのだ!!

いきなりW隊長で出迎える事になったマスキュリン。
ある意味、マスキュリンもジェイムズという相棒がいる事を考えれば2対2の勝負になっている?
まるで付属品の様にマスキュリンの相手をするジェイムズ。
果たして、このジェイムズはマスキュリンによって生み出された存在だったりするのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~楽しかったぜ!結界を破る一撃と父と子の別れ!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
カッコウ

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第231回です。

ついにベル坊の母・アイリスと出会った男鹿たち。
他人事の様な反応に驚く男鹿だったが、実は夫である大魔王が絵に描いた様な怠け者であるためケンカして家を出たのだという。
ベル坊が男鹿のところに来たのもソロモン商会が意図したものであった事を知らされ衝撃を受ける男鹿。
その一方、七大罪の力を抑え込めるアイリスを帰すつもりはないと、結界を張って男鹿とアイリスを分断するソロモン商会の男・ヨハンだったのだが…!?

「…まさか 僕を倒せば全て丸くおさまるとでも思ってるんですか?おめでたい」
自分に牙をむこうとする男鹿に対し、盛大に殴りとばし壁にめり込ませたところで何も変わらないと言うヨハン。
「まじでか…ちょっと試してみようぜ」
そんな警告を無視し、それでも戦うつもりでいた男鹿だったのだが…。
何と、一瞬のうちに逆に男鹿がテーブルにめり込まされてしまった!?
「ベルちゃんっ!!」
息子の名を叫ぶアイリスだが、さすがにテーブルと男鹿に潰されては心配せずにはいられないか?
そんな中、鳥の「カッコウ」の習性について話し出すヨハン。
別の鳥の巣に自分の卵を生みつけて育てさせるカッコウだが、何も知らずに育てている親鳥はまるで今の男鹿みたいなのだという。
「明らかに違う生き物なのに オレの息子だのなんだの」
「正直さっきエレベーターの中で聞いて ふき出しそうになりましたよ」

男鹿とベル坊の関係を頭から否定し、笑うヨハンだったのだが…!?

何やら悪魔と人との絆を否定するヨハンですけど、結局鷹宮などがそうである様に悪魔は使役するものというのがソロモン商会全体の認識なのでしょうか?
そんな中にあってアイリスは七大罪を抑え込むという役目を担っており、彼らの言い方からすればアイリスが離反すれば七大罪はコントロール出来なくなる事になる様な気がします。
となると、アイリスが解放されると殺六縁起たちの悪魔が暴走する事になるのか?
その一方で、ルシファーが満足にしゃべる事も出来なかったのはアイリスが抑えていたからなのかな?
結局、この悪魔に対するソロモン商会の扱い方を、アイリス自身はどう思っているのでしょうか…?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ