いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2014年04月

「暗殺教室」~ジャスティスは勝つ!飛び交うコードネームと永遠なる疾風の運命の皇子の思惑!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aジャスティス1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第89回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
触手を取り除き一般生徒になった糸成だったが、得意の電子工作を武器にラジコン戦車による暗殺を考案する。
それが女子のスカートの中を狙う武器にもなる事を理解し、糸成を全力でサポートする男子達。
思わぬ輪が生まれる一方、その糸成から殺せんせーについての重大な弱点を知らされた生徒たちだったのだが…!?

風邪でもひいたのか、病院に行った木村正義。
実は病院嫌いだという木村だが、近所の病院は皆フルネームで呼ぶのだという。
そんな木村の名前が呼び出され、思わず吹き出す待合室の患者たち。
何と、木村の名前「正義」は正しくは「ジャスティス」と発音すると言うのです!!

まさかのキラキラネームだった木村ジャスティス。
両親が警察官で正義感から舞い上がってそういう名前を付けたそうなのだが…。
これって、自分は絶対正しいという考えを子供にも押し付けようとしていたのか?
その名前を付ける事で子供にどんな影響があるかとか全く頭になかったらしい木村の両親。
しかも「親の付けた名前に文句を言うとは何事だ」と言っているそうですから今でも後悔はしていないようですし、周りが全く見えてない気がします。
仕事場でみんなにどう思われているのかは分かりませんが、なんだか空気が読めずに鬱陶しがられている様な気もしますね(笑)。

そんなジャスティス以外にも実はへんてこネームは少なくなかったのか?
「私なんてこの顔で“綺羅々”よ“きらら”!!」
女子が自ら顔をネタにするのもどうかと思わざるを得ない狭間綺羅々。
「あー俺?俺は結構気に入ってるよこの名前」
その一方で、赤羽業の様に、自らのへんてこネームを気に入っている者もいるらしい。
「先生も名前については不満があります」
実は烏間&ビッチ先生に名前で呼ばれた事がなかった殺せんせー。
殺せんせーと呼ぶのが恥ずかしいという2人ですけど、そもそもクラス担任になる以前、この未確認生物の防衛省での正式な呼称というものは存在していなかったのか?
普通に考えて「地球を滅ぼそうとしているアレ」なんて言い方はしていないはずですし、世界共通の敵に対して何かしらの仮称はあってよかったはずです。
まあ、別に「書類上、正式に『殺せんせー』になった」というならそれでもいいですけど、だったら尚更先生たちには正しく「殺せんせー教諭」とでも呼んで欲しいですね(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~全員が“賞金稼ぎ”!発動した鳥カゴと2つのゲームセット!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第745回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

休みとかになると必ずといっていい程巻頭カラーになる「ONE PIECE」。
人気が衰える様子もないですし、まだ数年はこの風潮が続く気がします。
例によって仲間達の楽しい姿が描かれていますが、結局10人目の仲間というのは当分ないのでしょうか?
増えすぎてもまとまりにくくなる気もしますし、何となく今後もジンベエの様に約束だけして本当の仲間入りを後回しにして来る様な気もするんですよね。
今回、ウソップに助けられた海賊の誰かが「仲間に入れて欲しい」と言ってくる可能性も十分ある訳で、ここで増えるかどうかは気になります。
またジンベエにしてもいつ合流してくるのかは分かりませんが、ルフィたちの危機に颯爽と現れてくれるのを期待したいですね。

さて、ついに作戦を成功させ、オモチャにされていた者たちを解放する事に成功したウソップ。
天井が崩れ後光が差した様になったウソップに神を見た元オモチャたちは、そんなウソップの指示で工場破壊に動き出す事に。
一方、メラメラの実を手に入れたルーシーだったが、その正体は死んだと思われたルフィの兄・サボだった。
復活したキュロスがドフラミンゴの首を落とすものの、それでもドフラミンゴはまだ生きており、そんな彼が口にした言葉にローは戦慄するのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~叩き潰して力を証明する!宇宙空間の剣八と願った故の結末!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b宇宙空間1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第578回です。

まさかの隕石攻撃で仲間ですらも動揺させたグレミィ。
だが、そんな絶望的状況に笑みすら浮かべた剣八はついに斬魄刀「野晒」を発現させる。
何と、その巨大な刃で隕石をも木っ端微塵にした剣八。
「化け物め!!!」
少し前まで化け物の名を欲しいままにしたグレミィですが、彼がそんな言葉を口にするとはナックルヴァールたちも思ってもいなかったか…?

自分に斬れないものはないと豪語する剣八。
「なるほど 単純なハナシだね」

何と、そんな剣八の言葉に自分の個体数を一気に増やしたグレミィ。
結局それは想像する力が二倍では足りなかったからなのか?
何と、斬る事が出来ない“形の無いもの”「宇宙空間」を作り出してしまったのだ!!

「宇宙空間では眼球と口腔粘膜から体液が強制的に蒸発し 傷口から宇宙空間に曝された血液が沸騰を始める」
「呼吸をしようとすれば肺が破壊され体組織が崩壊し緩慢な死を迎える」

宇宙空間では生物は生存出来ない理屈(男塾は例外)を口にするグレミィ。
というより、普通に人間の理屈ですけど、結局死神の体の構造って人間と同じだったの?
人間より遥かに長生きで普通に空を飛び、普通の人間には見えない事を考えても人間の理屈は通用しない気がするんですけどね(笑)。
そんな状態でありながら「体を硬くするのを忘れていた」グレミィの体を斬った剣八。
すでに沢山存在しているグレミィだけに効果があったのかは疑問ですが、宇宙空間を持続出来なかった事を考えると十分意味はあったのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~飯の代金は血だ!霧の幻惑と毒の中の決着!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t代金は血1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第275回です。

突然足元から大地が消え、宙吊り状態になってしまったトリコたち。
そんな中、霧に連れて行かれたトリコとココだったが、そこで待っていたのはまさかの飲食街だった。
謎のカエルに誘われテーブルについたトリコとココ。
「グルメ界は毎日が『食事日和』だ」
これまでの古い味覚は一瞬で霧に紛れ、新たな味覚がどんどん目を覚ますと言う謎のカエルだったのだが…。

結局、このカエルは何だったのか?
匂いから海で見たカエルではないと判断したトリコ。
次の瞬間干からびてしまったカエルですが、実はとっくに死んでいたカエルを真の敵が利用していただけだったのか?
「ソノカエルノ血ダケデハ…支払イガ足リナイナァア」
このセリフからするとカエルは幻ではなく確実にそこに実在していたはずです。
気がつくと捕獲レベル307のヒルヒールに囲まれていたトリコたち。
しかも知らずのうちに全身に蛭が取り付いており、その猛烈な吸血スピードにトリコまでもが干からびる事になってしまいました。

カエルが倒れる寸前、データを小松に送ったトリコ。
それに驚く小松ですけど、結局それはヒルヒールのものだったのか?
それとも干からびたカエルの驚異的な数値に驚いていたのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~輪廻眼が見たマダラと奪われた写輪眼!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nもうひとり1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第674回です。

ナルトの仙法・熔遁螺旋手裏剣によって神樹を切られるも、その神樹の力の全てを取り込んだマダラ。
そのマダラの前についにサスケが現れるが、彼もまた六道仙人の力を受け輪廻眼を開眼していた。
六道仙術を開花したナルトと輪廻眼を開眼させたサスケを前にして、自分はその両方を併せ持つと、その優位性を主張するマダラ。
正にこれ以上は無い究極の戦いに突入する3人だったのだが…!?

「仙法・陰遁雷派」という名の雷攻撃を仕掛けてきたマダラ。
それに対して錫杖を投げつけるナルトだが、一方でサスケは別の場所に移っていた?
『これは…移動したのではない…!!』
何やら左目の輪廻眼の能力の様ですが、「移動」ではないというのなら空間を歪めたか、あるいは時間を飛んだのでしょうか?

「サスケそっちへ行ったぞ!何か目に見えねーのが うろちょろしてる!!」
「そうか?オレにはハッキリ見えてるぞ!」

マダラの謎の「輪墓」の攻撃をナルトが「感知」する一方、ハッキリと目視していたサスケ。
何と、それはマダラのそばにいるもう一人の影のマダラだった!?
武器を投げつけるもすり抜けてしまい、まるで幽霊の様な存在の影のマダラ。
マダラによると“見えざる世界「輪墓」”にいる自分はこちらの世界からは感知する事も目視する事も不可能だそうで、どうやらオビトの時空間とはまた違った、こっちの世界と隣接する特殊な空間を作って攻撃していた様です。

『…あのうちはサスケ…奴は唯一オレと同じ直巴の写輪眼を開眼していた…』
『サスケとオレには何か血とは違う繋がりがあるのかもしれんな…』

互いにインドラの転生者だという事はさすがに気がつかないものの、サスケがただのうちはの者ではないと感じたマダラ。
そんなサスケの左眼を奪おうと攻撃に出たマダラだったのだが…。
何と、いきなり離れた位置にあった刀がマダラを貫いてしまったのだ!!

その瞬間、サスケの輪廻眼の能力に気がつくマダラですが、唐突に結果が出るというのはジョジョの時間を止めるスタンド能力ザ・ワールドや時間を消すスタンド能力キング・クリムゾンを思わせます。
影のマダラの存在もまるでスタンドの様ですし、スタンドはスタンド使いにしか見えないという理屈がここにも当てはまるのであれば、もしかすると輪廻眼で見る事が出来るサスケにも作り出す事が出来るのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~サグラダ・ファミリアに何がある?明かされたグリムリパーの“正体”!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 46 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第91回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~親友が来てくれたぞ!勝利の報告と継ぐ者のレース!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 10 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly129馬「報告」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~クロネコ死す!?激突・アンチマターVS.マイクロブラックホール!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kマイクロブラックホール1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第99回です。

マイクロブラックホールを生成すればヴァルキュリアのアンチマターを潰せると言うクロネコ。
そんな最後の勝負の前に告白してきたクロネコだったが、佳奈によればマイクロブラックホールを使えばもう彼女とは会う事が出来ないのだという。
一方、問題のヴァルキュリアはかなり大きなアンチマターを作っており、日本列島を一度で沈めてしまうつもりの様子。
逃げ場所さえ作らないと言うヴァルキュリアですが、自分自身鎮死剤を入手する手段が無くなってしまいますし、後先考えず自暴自棄になっているとしか言いようがありません。

対して、マイクロブラックホールの生成を始めるクロネコだが、実はかなり高度な計算をしているのか?
数式を口にするクロネコですが、今までの寧子と比べてもかなり知能が高い様に感じられます。
そんな彼女本来の力が発現したのが良太を抜いた学校のテストだったのか?
頭上に、そして両腕に魔法円の様なものを出現させるクロネコ。
何気に今までで一番「魔法」を感じさせます(笑)。

両手の中に粒子を作り、それを光速に近い速度で衝突させてマイクロブラックホールを作ると言うクロネコ。
自分が作れるのはたった一度だけであり、その一回で決着を着けようとしたクロネコだったのだが…!?

「たった一度」と明言しているクロネコですが、結局それは研究所での実験での結果をうけての事なのでしょうか?
あるいはラストチャンスの様な口ぶりなのは前回はこれでハングアップしてしまったから?
「寧子…!!あんた死ぬ気!?」
ヴァルキュリアのこのセリフからするとマイクロブラックホールを生成する事は死とイコールであると言っている様に感じられます。
ならば、研究所での実験の時は何かあって途中で中断したのか?
良太の質問にクロネコがきちんと答えなかったのが何とも気になりますけど、もし以前にもアンチマターとの本格的な激突があったのだとすれば研究所が政府と組んでもみ消した重大事故があったのかも知れませんね。

続きを読む

グランドジャンプPREMIUM新装刊!「キン肉マン」の特別読切が巻頭カラーで登場!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
kmタイトル1

グランドジャンプPREMIUMが5月号から新装刊となり、その目玉として「キン肉マン」の特別読み切りが掲載されました。
しかも従来の連載や新連載を押しのけての表紙&巻頭カラーであり、いかに「キン肉マン」がジャンプにとって大きな存在なのかを物語っています。
恐らくは普段グランドジャンプを開いた事がないのに表紙に釣られて手に取った人も少なくなかったはずです。
そういう意味では新装刊の一発目で「キン肉マン」を持ってきたのは十分理解出来ます。

その一方で、これまでのグランドジャンプPREMIUMといえばウルトラジャンプの様な平綴じの雑誌だった訳で、中綴じに変更になったのはかなり印象が変わりましたね。
中綴じというのはどちらかというと青年誌のイメージですけど、この変更で連載陣も少し変わってくるのかな?
今回の様な中綴じへの変更というと、月二回刊の少年ビッグコミックが週刊ヤングサンデーになったケースを思い出させます。
あの時は少年誌から青年誌への転身という事で、かなり大人向けな内容に変わってしまいました。
また、逆に中綴じだったのが平綴じになったものというと古くは月刊アフタヌーン、近年ではヤングキングアワーズなどがありますが、どちらも以前とは雰囲気がかなり変わった気がします。

思えば今週のWEB連載が休みだったのはこれの為だったのか?
そんな特別編「奇跡の救世主伝説」を少し紹介したいと思います。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~究極動画は時空が歪む?出世した魚と十年ぶりの勇姿!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
ha本格的1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第447話です。

お久しぶりの登場となった泉たち生徒会の三人組。
動画甲子園用の動画を撮っていたはずの3人でしたが、結局アイドルを使う事は断念してしまったのか?
いつの間にか各自バラバラに撮っていたらしい美希と理沙。
泉を焦らせ追い詰めるために内緒で動いていたらしい。
「ちなみに万が一予選通過出来なかったら、その人には肌色な罰ゲームが待っているのでよろしく」
いつの間にか個人戦になっていたらしい動画甲子園。
つーか、肌色な罰ゲームって、すでにトランプの時にやってるよね?(笑)

そんな中、公開された美希の動画は圧倒的だった。
2005年現在、世界初となる生きたダイオウイカの映像を用意してきた美希。
「2013年頃にNHKで17%くらい取れる映像です」
って、2005年設定なのに未来語り出しちゃったよ(笑)。

ちょっとした冗談に大金をつぎ込んできた美希。
つーか、その金も親が出したんだろうし、偉そうな事を言って美希自身は何もしていないんじゃないの?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~桜が死神に!?手に入れた業物とりんねの浄霊レッスン!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1

高橋留美子「境界のRINNE」第234回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

桜が死神のカマを持つという珍しい扉絵が描かれた今回。
思えば桜は一般人でバトルとかになると動きがなくなるキャラでしたけど、そういう意味では鳳やれんげに比べてどうしても物足りなさを感じさせていた気がします。
もし将来りんねと結ばれる様な事になった場合、桜が人間である事が問題になる気がしますけど、あるいはこのイラストの様に彼女が死神になる事が解決策となるのでしょうか?
作品的に「飲むと死神になる薬」なんてのが出て来てもおかしくないですし、そうなると2人揃って死神という事で、桜が老いて先に死ぬという悲しい将来は回避されるとは思うのだが…?

一方で、桜がもし本当に人間から死神になった場合、家族との関係の方が問題になるのかな?
状況はかなり違いますが、「犬夜叉」でかごめが家族の元から永遠に去った様に、桜もいつか決断しなければならない時が来るのかも知れません。
最も、桜が十文字とくっついたら何の心配もないんですけどね(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~馬小屋から豚小屋へ?働く好青年とバカ正直担当の決断!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
s好きに使え1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第101回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科2年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
圧倒的なオール1の成績でありながらアキに挑戦状を叩き付けた南九条あやめだったが、そんな彼女に八軒はインターネット家庭教師を務める兄を紹介する。
その一方、放牧豚を考え富士先生に相談した大川だったが、何と教師を辞めて猟師になるのだという。
アキたちを見て自分もまだまだやれるんじゃないかという思いに至ったという富士先生だったのだが…!?

豚を放牧する広い土地を借りる為、実家と話をつけたアキ。
「おー、バークシャーかい いいねー」

一方で、馬がいなくなって暇を持て余していた祖父だが、「元ぶちょー」を目にして何やら活気が出て来た様子。
熊から逃れるための豚小屋や水之実飲み場などを自分で作ろうと考えていた大川。
「これやるわ バラして好きに使え」
何と、そんな大川たちに対し、アキ祖父は使わなくなった馬小屋を壊して廃材を使うように言って来たのだ!!

まさかの大盤振る舞いな対応をみせたアキ祖父。
嬉しそうな祖父ですけど、若い者が前向きに何かをしようとしているのが嬉しかったのかな?
この様子だったら豚を育て始めてからも何かやってもらってもいいかも知れませんね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~私には踏みつける権利がある!13歳の心と7回目の惨劇!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u新東京湾1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第32回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズとして貧民街を守る任務に就き、仲間たちが駆けつけた事もあって苦戦しながらも何とか敵を退けた刀太。
夏凛を迎えに塔へ行こうと一空に誘われた刀太だったが、UQホルダー活動資金の最大の出資者にしてナンバーズのナンバー9・桜雨キリヱも一緒に行くのだという。
そのキリヱが出かける前に何かの儀式の様な事をしていのを見かけた刀太。
セーブポイントとの事ですが、雪姫もその存在には気がついた様で、仲間である以上彼女もそれが何を意味しているのかは分かっているはずです。

刀太の塔への執着は相当なものであり、ほっておくと泳いででも行きかねないと考えたらしい雪姫。
それで行かせる事にしたそうですけど、もし塔に登るキッカケをつかんだらそのまま行ったとしても仕方ないと思っているのでしょうか…?

今回、そんな刀太たちの未来世界のマップが公開されました。
軌道エレベーター「アマノミハシラ」は海に浮かぶ都市からそびえ立っている様ですけど、地球温暖化のせいなのか、あるいはここ百年で起きた戦争が影響しているのか関東地区はその大部分が海中に沈んでしまった様です。
正に大異変ですけど、舞台となっている天之御柱市は北茨城から栃木にかけての地域みたいですね。
自分が住んでいる場所なんて思い切り海の中ですけど、結局それらの地域にいた人は何処に行ったのかな?
歴史的な文化遺産などどういう事になったのかは気になりますね。

ついに念願の軌道エレベーターの間近まで行ける事になった刀太。
果たして、そこは過疎化した地方とは異なり、人が大勢行き交う大都会なのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田暴走!?仲間たちの本音と能力にのまれた男!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yすげー1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第107回です。

魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
うららに能力をかけたことりだったが、彼女によると白石うららは山田の事など何も考えていないのだという。
そんな話に、真実を確かめる為、自分とキスして欲しいとことりに頼む山田。
「お礼」だと言う山田ですけど、友達になったお礼で男女がキスするって、すでに友達のレベル超えてない?(笑)

すでにキスの達人になってしまったのか、特に感想もなくことりとキスをした山田。
その瞬間、ことりの心の声を聞いた山田ですが、正に言葉の嵐であり、前に出たテレパシーとは似ている様で根本的に違う様です。
そんなことりだが、結局山田とキスすると能力をコピーされる事は知っていたのかな?
直接キスしなければコピー出来なかった訳ですけど、だとしたらコピーさせたことりの方にも山田の心が読めるなどの変化はなかったのでしょうか…?

うららを追いかけ、ことりに能力を解除させた山田。
そばっしーのお願いだから特別だと言うことりですが、だとすると彼女としては一度かけた能力を解除するつもりはないのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~為す術は無い!?落ちて来た空とその名を呼んだ男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bなにしやがった1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第577回です。

もう一人の自分を作り出し、想像する力が倍となったグレミィ。
その力は何とまさかの隕石をも生み出してしまう。
仲間すらも巻き添えにしかねない攻撃に動揺する滅却師たち。
久しぶりに出て絶叫するバズビーですが、最早彼らではどうする事も出来ない様に感じられます。

「だからあんな奴…ブチ込んだままにしときゃよかったんだって…」
半分諦めたかの様なナックルヴァール。
実際、こんな何でもアリの男をどうやって閉じ込めておいたのかは気になりますね。

質量が大きすぎる為、遮魂膜まで突破してしまった隕石。
「陛下をお護りしろ!」

また無茶な事を言うハッシュヴァルトですけど、そう言うしかないという事は自分でもこの事態は変える事が出来ないのか?
果たして、この中に「いざとなったら自分が」と、隕石などものともしない人物はいないのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~徐々に紡いで強く成れ!明かされた殺せんせーの急所と心をつかむ糸成!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a心臓1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第88回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
寺坂たちと無駄な時間を過ごした糸成だったが、そんな寺坂からいつか勝てばいいと諭される。
何とか触手を取り除き、改めてE組の生徒となった糸成。
そんな糸成の得意なジャンルは電子工作だった?

ハイテクなラジコン戦車を作り出した糸成。
父の工場で基本的な電子工作を覚えたという糸成ですが、これまでの攻撃的な態度とはまるで別人です。
これまではほとんどのエネルギーを触手に吸い取られていた為、人間としての機能は著しく低下していたらしい糸成。
殺せんせーが学力を試したところかなり知能は高く、これまで学校に通っていなかったものの二学期末には追いつけるらしい。

そんな糸成ですが、結局中学3年生というのは間違ってはいなかったのか?
どんなテストをしたのか分かりませんが、普通に考えて長期間学校に行ってなければ簡単には追いつけないはずです。

そんな中、衝撃の告白をする糸成。
「奴には“心臓”がある 位置はネクタイの真下」
「そこに当たれば一発で絶命できるそうだ」

何と、殺せんせーには絶対的な急所があった!?

殺せんせーの弱点30 心臓

E組の誰もが知らなかった情報を持ってクラスに合流した糸成。
あるいは、これまでの糸成の戦闘でも触手はネクタイを集中的に狙っていたのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~信じた者のみ食べられる?霧に消えた2人と飲食街の怪!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tなんだこいつは1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第274回です。

移動しながら住む事が可能な猛獣“キャンピングモンスター”オクトパスイカでユトウ島「悪霊たちの港」を目指す事になったトリコたち。
いきなり「いばらの海」“棘波”に襲われた一同だったが、その中でトリコは謎のカエルを目撃する。
何とかアカシアのサラダ「エア」が眠る地に降り立ったトリコたち。
だが、足を入れた瞬間、あるはずの大地が消えてしまった!??

そんな絶体絶命の危機を救ったのはクインだった。
その長い体をロープ代わりにして落ちない様にしがみつくオクトパスイカ。
そこに捕獲レベル195の魚雷ソーセージが現れ、クインの体を噛み千切ろうとするが、自分が命綱である事を理解するクインは決して顎の力を緩める事をなかったらしい。

そんな状況で何とか出来るのはやはり空が飛べるキッスだけなのか?
捕獲レベル251のアームランフォリンクスまで現れる中、何やら輪入道の様なモンスターも現れるのだが…!?

オクトパスイカを大きく上回り、ゼブラのボイスミサイルも軽々とかわした謎の輪入道。
何やら描写が実体がない様にも感じられますが、あるいは霧か何かで出来ていて、誰かがそれを何処かで操作しているのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~切られた神樹と並び立つ開花と開眼!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n手裏剣1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第673回です。

禁断の技・夕象に打って出るもマダラに致命傷を与える事は出来なかったガイ。
ついに究極の夜ガイまで出したガイはマダラにダメージを与えるも、死を待つだけとなってしまう。
そんな絶望的状況に現れ、求道玉を蹴り飛ばしたナルト。
そのナルトがガイを助けた事を理解するマダラですが、八門の最後を止めた事は彼にとっても予想外の事だったらしい。

『孫!チャクラを貸してくれってばよ!!』
何と、四尾・孫悟空のチャクラを使って螺旋手裏剣に溶遁を融合して来た!?
いきなり仙法・熔遁螺旋手裏剣を作り出したナルト。
最早ひとつの惑星を生み出しているかの様です。

そんな様子にさすがに危機を感じたのか、尾獣を拘束した時にも使った輪墓を使って来たマダラ。
それをサッと体の動きだけでかわしたナルトですが…彼らだけに見える何か物理的なエネルギーの塊みたいなものがあるのかな?

『はじけろ!!!』
そのパワーで一気に神樹を斬ってしまったナルト。
『ワレヲトリコメ』
「!」「!?誰だ!?」
『シンジュヲ…ジュウビヲスベテトリコメ…』

その一方、突然神樹の方から語りかけられるマダラだったのだが…!?

何やらナルトたちとはまた別の究極の力を得たらしいマダラですが、あるいはこれで神樹に頼らずとも無限月読が出来る様になったのでしょうか?
もしかするとかつて神樹の実を食べたカグヤと同じ力を手に入れてしまったのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~同じ名は誰?ひょんな出来事と神に愛された娘!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hひょん1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第31回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
桜が咲き乱れる邸宅を見つけた四月一日たちだったが、その桜は毎年決まった季節に咲くのではなく、「この子を必要とする人が来た時に咲く」のだという。
そんな桜に自分を待って咲いた理由を問いかけた四月一日。
その桜に別の花が咲いているのを見つけた一同だが、桜に絡んでいるのではなく、木から直接生えているらしい。

「まさに『ひょん』な出来事、ね」
桜の木に何かの拍子で別の木の枝がくっついてそのまま成長する事があるのだが、桜なのにそうやって一部だけ別の花が咲いたりする事を「ひょん」と呼ぶのだという。
他にも中国では「凶」を「ひょん」と読み、「予期せぬ出来事」という意味から今の使い方になったと説明した女性。
「これは『凶』の意味じゃないと思います」
その上で、中国の例は今回は合わないとし、誰かを助ける為に咲いたのだと、いい意味で捉える四月一日だったのだが…!?

昔から何度となく「ひょん」という言葉は耳にしていましたけど、特に気にもしませんでしたし、それをこうやって正確な情報として目にする日が来るとは思ってもいませんでした。
単純に「予期せぬ出来事」という意味だと感じてましたけど、それはむしろ「凶」の意味だったとは…。
一方で、感覚的には桜の例がしっくり来ますけど、果たして日本人であってもそれをどれだけの人が知っているのか?
こういうのはちょっとした豆知識として覚えておくといい気がしますね。

続きを読む

「機巧童子ULTIMO」~オレが仲間になってやろう!復讐のマッカーサーとICON無しの激突!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
lまずオレが1

ジャンプSQ.19連載「機巧童子ULTIMO」第46回です。

狭山さんがダンスタンの娘だと知り、動揺する大和。
そんな大和から事情を聞いた大泉だったが、実は彼も狭山さんには翳りの様なものを感じていたのだという。
その上で「今一番辛いのは彼女自身なのかもしれない」と聞かされ、未来で狭山さんを救えなかった理由を理解した大和。
そんな中、フサ太郎と「憤怒」のレイジが姿を見せるのだが…!?

小金井花に手を出した事に怒りを見せるフサ太郎。
マッカーサースタイルで現れたフサ太郎だが、戦後日本という事でそういうキャラ作りをして来たのか?
その上で、狭山さんの事を知ってショックを受けた大和を理解するフサ太郎。
彼らもダンスタンの娘だと知った様ですが、彼女の取り扱いを巡って今後は悪側と色々ともめる事になるのかも知れません。

「『善』『悪』全員のメンバーそろえようとしてんだろ大和君?」
「だからまずはオレが仲間になってやろうっつってんだ」

そんな中、思いもしないセリフを聞く事になった大和だが、フサ太郎はそもそも「善」か「悪」かなどどうでもいいのだという。
もっとも大切なのは世の中への怒りと復讐であり、自分がこの世で一番優れた音楽家だと世間に勘違いさせる為なら全てを利用するつもりらしいフサ太郎だったのだが…!?

あまりにも胡散臭くてどうすればいいのか悩む大和。
あるいは、彼の申し入れを受けて仲間になり、彼と一緒に音楽でトップを目指せば彼の心を本当に掴む事にもなるのか?
最も、「能」を使って業界のトップになろうというのはどちらかといえば「悪」の思考であり、受け入れてしまうとそのままズルズルと悪側に引き込まれる事にもなってしまうのかも知れませんね。

続きを読む

「王手飛車取り」だ! ジョジョリオン #031 LOVE OF GRAVITY

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 05月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第31回です。
今月は45Pで登場しました。

ついにスタートした第3部のTVアニメ「スターダストクルセイダース」。
ここまで原作に忠実で内容にも大満足なTVアニメですが、結局放送は4クールなのでしょうか?
話の展開が思っていたよりもゆっくりであり、忙しかった前シリーズとは作る姿勢が変わってきた様に感じられます。
一方で、公式サイトによるとブルーレイ&DVDのリリースは7月から始まるそうですが、収録話数は4話になるんだとか。
売る側の理屈からすると1クールなら2話収録全6巻、もしくは3話収録が混ざって全5巻程度。
2クールなら3話収録で全9巻。
3クールなら3話収録全13巻で、4話収録というのはそれ以上のロングシリーズでないとまず見かけません。
となると、4クールか、2クール×2の分割のパターン?
もしかすると24話の後で少し休みが入り、25話から「エジプト決戦篇」とでもサブタイトルが入って2期が始まるのかも知れません。
とにかくここまで丁寧に作られていますし、これぞ完全版と言われるような内容で締めくくって欲しいですね。

さて、今月号ではそんなアニメの特集記事が掲載されていますが、同時発売となった公式ガイドムック「STAND UP GUIDE」も紹介されています。
自分も買って来ましたけど、いや~インタビュー記事とか見ると気持ちが高まってきますね(笑)。
また、今月号の付録として「JOJOショッパーmini」も付いていました。
ジョジョリオンのコミックス第7巻も来月には出るそうですし、ますますジョジョから目が離せないですね。

さて、憲助の協力を得て八木山夜露を追いかけた定助。
果たして、夜露は定助の何を知っている!?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~アンチマターは潰せる?約束のキスと別れの涙!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kブラックホール1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第98回です。

ついに街を破壊した時以上のアンチマターを生み出してしまったヴァルキュリア=真子。
そんな絶望的状況に良太は死を受け入れ、クロネコだけでも逃がそうとする。
対して、ヴァルキュリアはアンチマターをどんどん大きくしている様子。
『日本を一度に消す気か?』
絶望的な予想をする良太ですが、だとするとヴィンガルフもヘクセンヤクトも何もかも消える事になってしまいます。

そんな状況であっても表情を変えなかったクロネコ。
実は自分はアンチマターを潰す事が出来るのだという。
「マイクロブラックホールを生成してアンチマターを余剰次元へ送り込む」
そんなまさかの告白に衝撃を受ける良太。
一度だけ実験で作った事があると言うクロネコですが、詳細については言う事が出来ないらしい。

最早それ以外に手段はなさそうなこの事態。
果たして、実験で作った時、何が起きたのか?
あるいは何かシャレにならない状況になり、慌てて中止したりはしていないのでしょうか…?

続きを読む

「ボクガール」~親友から恋人へ?止まらない鼓動と衝撃の告白!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgフェアじゃない1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第17回です。

オリエンテーリングの最中、崖の下に落ちてしまった瑞樹と猛。
何とか助かったものの、いまだ女になった自覚がない瑞樹に対し、猛は激しく動揺する。
自分が親友を本当はどう思っているのか分からなくなる猛。
子供の頃の瑞樹を一生懸命思い出し、何とか思い止まろうとする猛だったのだが…。
結局、自分の気持ちはもうとっくに決まっていたのか?
男だったはずの過去でさえ女の子の様です(笑)。

「お前藤原さんの事好き?」
そんな中、藤原さんの事を口にしてきた瑞樹。
実は彼女が猛を好きだという事に気付いており、もし猛も好きだったら自分が先に好きだと言った事でガマンしている事になり、それはフェアじゃないと考えていたらしい。

何やら口にするのもかなり悔しいらしい瑞樹。
最早その仕草すら女の子の様であり、この後に起きた事を考えると猛もまともに話が耳に入っていなかったのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ダメ教師が投資家に?バフェットの教えと未来への投資!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hなくなります1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」番外編です。

いきなり話数カウントが外れて番外編となった今回。
つまりは時系列的にも最近の話とは全く接点がない?
作者が描きたくなったのか、いきなり登場となった桂先生。
サブタイトルの「インベスターY」というのは財前ならぬ雪路だかららしい

夏のボーナスで百万円もらい、大事に使おうと思って全て宝くじにしてしまったという桂先生。
だが、全部外れてヒナギクにすごく怒られる事になったのだという。
「お金持ちになるにはどうしたらいいんですか?」
そんな経験から、毎月毎月一生懸命働いているのに全く貯金が増えないと、愛歌に相談する桂先生。
というより、仮にも名門校の教師が生徒にお金の相談をするってどうなんだ?(笑)

そんなダメ教師に経済の根本的理論を説明する愛歌。
「お金は…使うとなくなります」

って、小学生の親かよ(笑)。

そんな事実を突きつけられ打ちひしがれる桂先生。
「ズルい…」

世の中にはお金持ちがいっぱいいるのに自分だけお金持ちになる方法を知らないのはズルいと、勝手な事を言い出し涙まで浮かべる桂先生だったのだが…!?

結局、今回の場合は愛歌に相談した事が全てだったのかな?
金持ちは周囲にゴロゴロしていますし、生徒に聞くのがOKならいくらでも相手がいる気もします。
それでも自分の事を相談出来る相手となると数が限られてくる?
まあ、だからといって身近なところでヒナギクに相談しても堅実にやれと言われるだけでしょうし、金のないハヤテに相談しても金持ちにはなれそうもないですしね(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~ナンバー9はお得意様?ホルダー出資者・桜雨キリヱ現る!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uキリエ様1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第31回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズとして貧民街を守る任務に就き、仲間たちが駆けつけた事もあって苦戦しながらも何とか敵を退けた刀太。
報酬を貰いながらも街を壊した事でそれ以上の借金を背負う事になった刀太だが、果たしてそれは日常業務を続ける事でいつかは完済する事が可能なのか?
一方で、この四月から中学三年生になるはずが、今は学業は休学で様子見中なのだという。
この時代、中学校は義務教育なのかどうかは分かりませんが、今の状況で学校に行けるとは思えませんし、行くとすれば校内に事件が発生して任務として行くケースしかない気がします。

朝から廊下を雑巾がけしていてバサゴにいきなり蹴りを入れられた刀太。
実はその先に最大のお得意様が泊まっているのだという。
そんな中、小さい女の子を連れてきた一空。
何と、その少女こそ「仙境館」最上階スウィートに長期宿泊している最大のお得意様であり、UQホルダー活動資金の最大の出資者にしてナンバーズのナンバー9・桜雨キリヱだと言うのです!!

数千億円単位の資産を持ち、刀太の給料もそこから出ているというバサゴ。
そんな彼女の登場に、仲良く出来れば刀太の借金もどうにか出来ると考える九郎丸だったのだが…!?

貧民街で住人たちの心をつかんだ事を考えれば刀太がこのキリヱと仲良くなる事は充分可能な気がします。
その一方で、少女に見えてもおそらくはかなり長く生きているはずであり、おびえているフリをしながら刀太という人間を見定めている様な気がします。
そんな彼女であってもナンバーズという事であれば有事の際には動くのかな?
トップの雪姫であっても彼女には頭が上がらないのかどうかは気になりますね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~明かされたことりの能力!キスされた女とキスをせがむ男!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yどうして1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第106回です。

魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
人形を使って萌黄ことりに接触した山田だったが、アッサリとめいぐるみとキスする事に成功する。
だが、実際には何も変わらず、能力のコピーには本体であることりとキスするしかないと確信した山田。
そんな中、君島の話からことりの能力が何なのか察した山田だったのだが…!?

能力について触れずにことりの力が読心であると見抜いた山田。
そんな話に合点がいくシドだが、かつて彼女を調べた際にE組の生徒を当たった事があり、その際何故かことりにいつもバレていて近づけなくなったのだという。
「それはクラスメイトの心を読んでたからだったんだよ…!!」
謎がようやく解明され、納得するシド。
「わかった 約束通りおまえを仲間と認めよう…!!」
そんな山田の成果にナンシーも認める事にしたらしい。

そんな中、渦中のことりが現れるが山田は一緒に遊ぶ約束をしていた事を忘れていたらしい。
そのことりからアッサリと能力の事を教えられた山田。
その一方で、山田から何も聞こえない事に疑問を持つことりだったのだが…!?

やはり前日のぬいぐるみのキスは山田を能力にかけるつもりだった様子。
その上で、能力が効かなかった事に疑問を持つことりですが、急に近付いて来た男に能力をかけたら効かなかったという事になりますし、何かあると山田を疑ってもいいところなのかも知れません。
その一方で、当たり前のように山田に近づいたのは、君島たちからの好評価に加え、(ありがちですが)人形好きに悪い人はいないという気持ちがもしかすると働いていたのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~いつか勝てればいい!明かされた糸成の過去と新たなる仲間!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a表紙1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第87回です。
今週は表紙で登場しました。

連載開始以来、好調を維持し続ける「暗殺教室」。
短編のアニメも作られた今、いよいよ残るはTVアニメだけだと思いますが、果たして今年中に朗報を聞く事が出来るのでしょうか?
この夏にもコミックスの巻数が2ケタになりますし、タイミング的に動きがあるなら今年中だと思うんですよね。
その場合、ネウロの時同様、内容的に深夜アニメだとは思いますが、動く殺せんせーは是非TVアニメで見たいですし、いつか来る発表の日を何の根拠もなく待ちたいと思います。

a古い2

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
E組の反撃を受けたシロたちだったが、何とこれまでさんざん利用してきたイトナをもう不要だとして切り捨ててしまう。
触手がある限り、最早イトナは2~3日の余命だというシロ。
そんな彼を救うには触手を切り離す必要があるが、その為にはイトナ自身力への執着を消す必要があるらしい。

そんな窮地のイトナだが、実は町工場の息子だった様子。
自分のところでしか作れない技術で大企業と渡り合おうとしていた糸成(イトナ)の父。
だが、外国の企業に技術を持つ従業員をそっくり取られてしまい、あっという間に追い込まれてしまったらしい。
『勉強も誠実も意味がない それを上回る圧倒的な力の前には』
そんな経緯から力に対する執着が生まれたらしい糸成ですが、結局父親が従業員の心をしっかりとつかんでなかった事が問題だったのかな?
倍の給料と言われたら従業員たちも心が動くとは思いますが、堀部社長を絶対に裏切れないという思いがあれば断る事も出来たはずであり、そうならなかった事を考えると社長自身にも問題があった様に感じられます。

糸成を預かったものの、どうすればいいのか分からずとりあえず村松の家がラーメン屋をやっている事から連れて行く事にした寺坂。
「マズいだろ うちのラーメン」

そう言ってラーメンを出す村松ですけど、「中学生が作っているから」って意味ではなく、父親が頑固でレシピを改良する気がないせいらしい。
そんな最初からマズイのを分かっていてラーメンを出す村松ですけど、客に出せるだけの技術があるなら「これ俺のオリジナル」とばかりに何か作っても良かったのでは?
そんな村松ラーメンにケチをつけまくる糸成。
これまで人間離れしていた印象が強い糸成でしたが、これを見ると何だかすごく人間くさいです。

近くにチェーン店が出来たらすぐに潰れると感じたらしい糸成。
実は味覚が結構鋭いのか?
今後、松来軒にバイトとして入り、村松に手を貸すというのもちょっと面白いかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~優勝者決定!救世主ゴッド・ウソップと立ち上がる革命軍参謀総長!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o後光1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第744回です。

その一撃でリングを完全崩壊させたルーシー。
足場を失い、海水に浸かってディアマンテたちが力を失う中、ルーシーはメラメラの実を奪取してしまう。
間髪入れずにそのままメラメラの実を口にしてしまったルーシー。
「エース!貰うぞお前の技…!!!」
「“火拳”!!!」

何と、いきなり火拳を使い、リングの下に向けて穴を開けてしまったのだ!!

という事で、メラメラの実の能力を使い出したルーシーですが、ディアマンテは誰かに渡すつもりは最初からなかったはずです。
ならば、ニセモノを用意しておくという手も使えたはずですけど、結局取られるはずがないという驕りがあったという事でしょうか?
ファミリーの誰かに食べさせるつもりだったのかも知れませんが、もしかするとコロシアムの名物景品として今後もたびたび利用するつもりだったのかも知れません。

一方、オモチャにされていた者たちを解放する事になったウソップだが、巨人のハイルディンが回収する事に。
みんなの前に見せ、自分達を助けてくれた英雄だと伝えるハイルディンですが、ボロボロなのが分かっていて十字懸垂状態にするって拷問に近いんじゃない?(笑)
さらにルーシーによって天井が破壊され、まるで後光が差したかの様な雰囲気になるウソップ。
しかも辛い状態から片言で口にした言葉が『お前達はおれが導く』と解釈されてしまい、完全に神様扱いになってしまいました(笑)。

そんなゴッドウソップの命令で工場破壊とトンタッタの仲間たちを救出する事になった海賊や兵士たち。
正に頂上戦争の時のバギーそのものですけど、これって海賊によっては今後も力になってくれる者がいるのでは?
ビッグ・マムと出くわしたサンジたちがどうなったのか不明なままですが、もし捕らわれてしまったとすればドン・チンジャオたちが助けるのに協力してくれそうな気がしますね。

続きを読む

「BLEACH」~単純に倍だ!払拭されたイメージと瀞霊廷最大の危機!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1週刊少年ジャンプ「BLEACH」第576回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

禍々しいイメージで描かれたグレミィですが、カラーの機会にその時の敵キャラが単独で描かれるというのはちょっと珍しい気がします。
よくこういう時によく出番がないのに一護が描かれたりしましたけど、それを考えるとこのグレミィというキャラは作者もかなり力が入っているのかも知れません。

b嘘だ2

剣八の実力に手応えを感じているせいもあるのか、戦いながら高揚するグレミィ。
巨大な手で剣八を潰したグレミィだったが、何と剣八はその腕を切り裂き、一瞬でグレミィをも斬ってしまう。
『しまった!!』
『斬られたことに気付くのが遅れた!』

気付くのが遅れれば治すのが遅れ、治すのが遅れれば次の防御も反撃も遅れるのだという。
その瞬時の遅れに次の一撃を叩き込まれたグレミィ。
何と、まさかのダメージにグレミィは自身の敗北さえ感じてしまったらしい。

そんないきなりの危機的展開を迎えたグレミィですが、結局彼を倒すという事はイメージで倒すという事になるのでしょうか?
かつてワンピースでロギアでありながらモネがゾロに斬られて元に戻れなくなるというのがありましたけど、同じ様に剣八はその剣でグレミィ自身に敗北と死を認めさせる必要があるのかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~悪霊たちの港へ!牙をむく“いばらの海”と波に乗る怪異!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tとげ波1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第273回です。

移動しながら住む事が可能な猛獣“キャンピングモンスター”オクトパスイカを預かる事になったトリコたち。
テリーたちも回収し、まずはユトウ島「悪霊たちの港」へ向かう事になったトリコたちだったが、実は小松はIGOが開発した新しい「捕獲レベル測定器」を預かって来たのだという。
ある「グルメIDカード」を元に製造されたのだが、それはマンサム会長がある朝目を覚ますと枕元に置いてあったらしい。
何やら出所不明なそのカードを調べたところ、人間界の約30万種ある食材はもちろんその他グルメ界の多くの食材データまで網羅したIDカードであり、何と数100万種もの食材データが入っていたらしい。

IGOさえも把握していない個人データだというこのカード。
会長の差し金だと予想するサニーですけど、意外と三虎だとか?
美食會もすでに壊滅状態ですし、小松に気をよくした三虎が敵に塩を送ったのかも知れません。
でなければ次郎ですかね?
最も、それなら個人データが不明という事はなさそうですし、それらを考えるとやはりNEOに対抗するため美食會側からアクションを起こしてきたと考えるべきなのかも知れません。

そんな測定器の出番とばかりに出現した「エイリアンコウ」だが、捕獲レベルはいきなりの299だった様子。
まだ人間界だが、グルメ界付近である為毒潮を超えて来る猛獣もいるらしい。
いきなりピンチになったトリコたち。
だが、そのエイリアンコウがいきなり波に刺されてしまった?
何と、「いばらの海」“棘波”に捕獲レベル299の猛獣が仕留められてしまったのだ!!

あっと驚く大自然に衝撃を受けたトリコたち。
というより、レベル300近い猛獣でも生きられないという事は、四獣なんかでは瞬殺されるって事なのかな?
果たして、この先のグルメ界には捕獲レベルが四ケタであってもまともに生きられない様な過酷な場所も存在したりするのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~月と太陽の復活とガイ・命を賭けた大技!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n行くか1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第672回です。

六道仙人と遭遇し、自分が仙人の息子の一人・弟アシュラの転生者である事を知らされたナルト。
その仙人から力を受けついに復活したナルトだが、結局それはサスケの復活と同時だったのか?
家紋である渦巻き模様が陽を表す太陽、うちはの上部分が陰を表す月となってそれぞれの手の中に紋様となって現れたナルトとサスケ。
以前から陰と陽の象徴の様に描かれていたナルトとサスケですが、六道仙人の力を受けた事でその力がマックスにまで引き上げられた様に感じられます。

何やら全てを悟ったかの様なナルトとサスケ。
そんな2人が出した結論とは?
2人の力がどうかみ合ってマダラに立ち向かう事になるのか実に楽しみなところです。

続きを読む

「キン肉マン」~地獄の鬼教官、最後の課題!放たれた光と待っていた男!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 46 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第90回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~きつつき対きつつき!帝王賞衝撃の決着!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 9 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly128馬「世界一へ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「アオイホノオ」~“うる星やつら”は宇宙規模!すべてを持っていく女と動き出す男!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
f監督になる1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算71回目です。

熱血を茶化した様な焔の作風を全否定したSA社の担当編集ホーリィ。
車田正美のベタな展開を見習う様に指示したホーリィだったが、焔文字通りベタを多くして原稿の黒い部分を増やす事だと解釈してしまう。
そんな小学生向けの様なアドバイスにバカにされていると感じた焔。
さすがに信用する事が出来なくなり、せっかく出来た担当との関係解消を考える焔だったのだが…!?

いつものメンバーで映像学科2年後期の提出課題を撮る事になった焔たち。
実はまだまだ素人である彼らは誰もが経験値が少なく、10人集まれば監督をやりたいのが7人、カメラをやりたいのが1人、何もやりたくないのが2人集まるのだという。
しかも監督にしても未経験者である為自薦出来ず、こういう場合映研に入っている学生がいればその人物が監督になるらしい。
その男がテキパキこなすのを見て監督が何をやるのかを覚えていくという焔たち。
役割配分を決め、登場させる女の子を探そうとする焔たちだが、実はこの女子を見つけ出すというのが一番の問題らしい。

金も払えず、相手に何のメリットもない為、思うように誘う事が出来ない焔たち。
通常は幼なじみや知り合いをおがみ倒して出てもらうそうなのだが…。
焔って、結構女子の知り合いがいるんじゃなかったっけ?
別れたっぽいニュアンスのトンコさんという選択肢はないにしても、せっかくワンダーマスミと知り合いになったんですし、彼女に頼むという線もあった様な気がします。
もっとも、チームの作業である事から当の焔にあまりやる気がなかった訳で、女の子の名前なんて最初から頭になかったんでしょうけどね(笑)。

続きを読む

「MIX」~投馬は初恋の男?忘れていた記憶と幼なじみの伝統!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
m落ちてるぞ1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第24回です。

約束通り春夏と散歩に出かけた投馬。
思いもかけず遠くまで連れ出された投馬だったが、そこは春夏にとって思い出の場所だった。
3歳の時に来て以来だと聞かされ、その記憶力に驚いた投馬。
「わたしに泣かされた事も覚えてないでしょ?」
そんな彼女から思わぬセリフを聞かされる事になった投馬だったのだが…!?

バスがなかなか来ない為、帰るに帰れない投馬たち。
そのバス停に堕ちていた紙に気がつく投馬だが、それはバスが休みのお知らせだった?
またしても暗号ですけど、これって利用者に伝わらないケースは考えていないのかな?
毛抜きで「け」を抜いて読むのはすぐに分かりますけど、この手の問題に慣れていないと「て」まで抜くというのはすぐには分からない気がします。

二人ともケータイを持っていない為、連絡の付けようがない投馬たち。
仕方なく歩き出す2人ですが、少なくとも春夏は遠出をする事が分かっていたはずですし、連絡手段は用意しておくべきだったかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~この戦いの影に答えがある!最凶の兄弟と双子座の資格!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
l神託1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第68回です。

教皇の命でデルフォイの信託を賜りに来た双子座の黄金聖闘士アスプロス。
だが、来た時にはすでにデルフォイの巫女は殺されていたのだという。
教皇の命でデルフォイの巫女失踪の真実をデジェルが調べる一方、犯人は兄ではないかと疑うデフテロス。
そんな中、闘技場の亡霊に襲われる2人だったのだが…!?

双子座のどちらかが凶星だと言われている事に表情を暗くするアスプロス。
実は巫女の神託を受けたものの、そこで映し出されたのは冥衣を装着した自分が黄金聖衣を纏ったデフテロスと対峙する姿だったらしい。
そんな最悪の未来を見せ付けられ、動揺するアスプロス。
『隠さねば そして…消さねば…!!』
結局、予想通り犯人はアスプロスだった様です。

そんな危機意識から犯行におよんだアスプロスですけど、シジフォスの様に運命に立ち向かう気にはなれなかったのか?
あるいは双子座の凶星の運命を考えれば、アスプロスが乗り切るとデフテロスに苦難が降りかかる事にでもなったのでしょうか…?

続きを読む

「COPPELION」~最凶・イザナミ再び!乗っ取られたサーバと到着した希望!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
cタイトル1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第24話です。
今月は巻頭カラーで登場しました。

TVアニメも終了し、ソフトのリリースも最終巻を残すだけとなった「COPPELION」。
結局、1クールで1・2部をまとめた形になりましたけど、やはりちょっと駆け足過ぎた感じはしました。
仮に2クールあったら迫る危機をじっくり描く事が出来たのか?
状況から察して3部以降のアニメ化は難しい気がしますが、可能ならば話数をかけてしっかり作って欲しいですね。

そんな「COPPELION」ですが、コミックス21巻が6/6に出るそうです。
忘れもの係との激闘が描かれている最近のこの作品。
お台場の状況に加え、今の戦いもそんな簡単には終わりそうにないですし、ますます楽しみなところです。

さて、Dr.がデータ転送を急ぐ中、難敵・刹那との激闘を続ける成瀬荊委員長。
そんな荊の危機についに葵が駆けつける。
一方、タエ子を助けようとしたアシモフだったが、銃弾を受けてしまい、何と被爆の危機に晒されてしまう。
そんな最悪の状況であっても諦めずにアシモフを連れて行こうとするタエ子だったのだが…!?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~クロネコは最強!?守るモノがない女と最期の願い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第97回です。
今週は表紙&センターカラーで登場しました。

あっと驚く表紙での登場となった「極黒のブリュンヒルデ」。
これまでセンターカラーになる事は何度かありましたけど、雑誌の顔である表紙になったのはちょっと記憶にないですね。
ヤンジャンといえばキングダムだのテラフォーマーズだのと看板となる作品がいくつもある訳で、ブリュンヒルデが表紙になるのは正直難しい様な気がしていました。
アニメ化されて今一番のアピールチャンスである事を考えれば当然の結果ではあるのですが、連載一回目からずっと見て来た者としては何とも感慨深いです。

そんなアニメのレポートが今回も掲載されていましたが、今週は寧子役の種田梨沙のインタビュー等が掲載されています。
今週放送のアニメ第2話では廃村での寧子たちの姿も描かれる様ですし、例のヘンな鼻歌をどう歌ってくれるのかちょっと楽しみなところです(笑)。
(それにしてもOPの印象からすると原作の最近のところまでやるのかな?エルフェンの時みたいに普通に1クールかと思ってたんですけど、今の感じからすると2クールはありそうな気がします。)

続きを読む

「ボクガール」~遭難する男と女!揺れる気持ちと気付いた気持ち!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg驚愕1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第16回です。

オリエンテーリングを順調にこなしていた瑞樹・猛・藤原・ロキの4人。
だが、謎の猪の出現により瑞樹と猛の2人は崖の下に落ちてしまう。
かろうじて助かったものの、捻挫をしてしまったらしい猛。
仕方なく助けが来るまでしばらく待つ事にした2人だったのだが…。
何と、いきなり瑞樹が上着を脱いでしまった!?

川に落ちて濡れてしまった為、風邪を引かないように脱ぎ出した瑞樹。
さすがに目の行き場に困り、自分のジャージを渡す猛だったのだが…!?

この期に及んでもいまだ女になった自覚がない瑞樹。
と言うより、風呂場で一騒ぎがあったにも関わらず、全く懲りてないですね。
あるいは事情を知る猛の前だから油断しているのかな?
こんな様子を見ているとクラスのみんなにバレるのも時間の問題の様な気もしますね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~無人島はアタックチャンス?穴の中の恐怖とカンの鈍い少女の決意!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hなんなのよ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第446話です。

伝説の調味料を求め無人島に出かけたハヤテ・ヒナギク・アテネの3人。
だが、殺人鬼の霊が棲むというその危険な場所で、ハヤテとヒナギクは早くも落とし穴に落ちてしまう。
一方で、一人残されたアテネは何やら冷静な様子。
「まったく…手加減というものを知らないのかしらねぇ~…」
このセリフからすると仕掛けた相手に心当たりがあるらしい。

一方で落ちたハヤテはこの穴が自然のものではなく何かの罠であると察した様子。
そんな中、いきなりヒナギクが人骨に触れてしまい、周囲に無数の骨がある事に気がつく2人だったのだが…!?

何やら相当やばそうなこの無人島。
果たしてここで何があったのか?
あるいは人骨は全て作り物で、(誰も近づけさせない様に)脅かす為に仕組まれたものだったりするのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~目指せ伝説のタケノコ!夢を追う死神と約束された不祥事!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r何を願う1

高橋留美子「境界のRINNE」第233回です。

春の味覚のシーズンにタケノコ狩りに駆り出された青年部の死神たち。
実はあの世の竹林に七年に一度、一本だけ虹色の竹が生えるのだが、これは大変おめでたい竹で七夕の短冊の願い事がひとつだけ確実に叶うのだという。
春先に生える穂先が虹色に光るタケノコが虹色の竹に育つという訳で、命数管理局が保護すると言う架印。
それを死神たちにやらせようとする管理局だが、謝礼は出ず、むしろ誤って煮たり焼いたり食べた者は十万円の罰金を課すらしい。

そんな話に虹色のタケノコそっちのけで普通のタケノコを狩りまくるりんねたち。
一方で、見事ターゲットを捕獲し、管理局に見つからない様に願い事を叶えてしまおうと、アレコレ考えるれんげだったのだが…!?

何やら欲望が多いれんげですが、「油田発掘」なんて次元がひとつだけ違うものが紛れていますね。
それこそ油田が手に入るなら未払いの給料なんてどうなってもいい気がしますけど、やっぱ社長から何がなんでも受け取るというのが肝なのかな?
一方で、堕魔死神でありながら青年部の集まりにこっそり来ていたれんげですが、こういう公の場に姿を見せてよく正体がバレないですね。
れんげが死神一高に入れなかった事など同学年の間ではある程度知られていてもいいはずですし、お役人である架印の耳にいつまでも入って来ないのは不思議な気がしますね(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~ライバルはナンバーワン?突き上げられた男と夢を追う女!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sタイトル1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第100回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ついに連載100回目を迎えた「銀の匙 Silver Spoon」。
四季の巻となってから何かとまとめに入っている感じがしますが、実はこの連載もそう長くはないのでしょうか?
すでに舞台は夏になっており、今の感じからするとあっという間に3年生になってしまう気がします。
そんな「銀の匙」ですが、連載100回記念として八軒の豚肉ファンドを始めるそうです。
ロースハムスライス(100g)+ベーコンスライス(100g)+フランクソーセージ(100g)(豚肉品種「どろぶた」北海道・十勝産)で事業者小売価格2,556円相当に「銀の匙」特製ステッカー3種1セットを加え、一口1,700円(税込・箱代込・送料別)先着1000口で完売となるんだとか。
実際には通信販売でファンドでも何でもないのですが、企画とはいえ週刊の少年マンガ雑誌が肉を売るというのはかなり驚きです。
どうせなら肉のパッケージにも「銀の匙」が欲しかった気もしますけど、そうなると付加価値がついて余計に高くなるのかも知れません。

さて、アキを大学に行かせる為に勉強を教える事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科2年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
果たして、そんな八軒の会社は本当に立ち上がるのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~オレたシアたワセだ!藤田版“御伽草子”ついに完結!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g力をくれ1

「月光条例」最終回です。

月の門が閉じようとする中、最後の激闘を繰り広げるオオイミ王と月光。
エンゲキブと一緒に連れて行こうとするオオイミ王だが、実は彼女も苦しんでいるマユキメを見てしまったらしい。
自分さえ行けばみんなが助かると、犠牲になっても仕方ない様なセリフを吐くエンゲキブ。
『異界から来る青い光…オレに力をくれ!』
『こいつを1人ぼっちにしねえために!!』

そんな土壇場で月光が頼ったのはお伽話をねじまげる「青い光」だった?
オオイミ王はねじれたお伽話であり、ならば猛き月光で正さねばならないと、従来の「月光条例」の理屈を思い浮かべる月光。
その力をもって自身とエンゲキブの拘束を引きちぎり、閉じようとする門から脱出しようとする月光だったのだが…!?

最後の最後で「青き光」を力にしようとした月光ですが、結局何かパワーアップを果たしたのでしょうか?
どちらとも取れるため何とも言えませんが、この時点ではエンゲキブもオオイミ王をも上回る力を得ている気がします。
土壇場で擬似太陽光製造装置「ダカツガマ」の電池になる事さえ受け入れたエンゲキブ。
もしこのまま戻ったとすれば本人がその気でいる以上、ナナツルギが反対しても止められなかったのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~炎の街から氷の街へ!月面の犠牲者と大きな成果!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u千年1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第30回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズとして貧民街を守る任務に就き、仲間たちが駆けつけた事もあって苦戦しながらも何とか敵を退けた刀太。
だが、そんな彼らに残されたのは炎に包まれた街と逃げ惑う貧民街の住人だった。
山に向かって避難する様に指示する九郎丸たち。
そんな彼の前に姿をついに見せた雪姫だが、もう隠す必要はない考えたのか、本来の小娘の姿を見せる事にしたらしい。

結局、エヴァ(小娘バージョンの時は分別してこう表記しておきます)のオリジナルの姿というのはホルダーのメンバーであっても知らない者は多いのかな?
九郎丸と一緒にいた下っ端の男も知らなかった様ですけど、もしかするとホルダーに入ってまだそんなに長くないだけなのかも知れません。
「だがまあこの程度の火災ならば今の私でもどうということはない」
何やら以前より力を失っているかの様な言い方をするエヴァ。
必殺の千年氷華(アントス・パゲトゥー・キリオーン・エトーン)を放ち、街を凍らせる事で火災を止めたエヴァだったのだが…!?

「UQ HOLDER!」になってから初と言っていい大きな魔法を放って来たエヴァ。
そんなエヴァに興奮する刀太ですが、あるいはこれを見て自分でも魔法を使ってみたいとか考えるようになるのかな?
灰斗に瞬動術を学ぼうとした様に本物の力を目にした事で興味を持つ事はありそうな気もします。
一方で、闇の魔法にしてもこのままでいい訳がありませんし、エヴァ自身近々刀太に何かを指導するはずです。
もしかするとエヴァ自身、そうやって刀太が魔法に興味を持ってくれるのを待って色々説明するつもりなのかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~能力のカギはぬいぐるみ?焼きそばパンの妖精と気持ち悪いけどモテる男!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yそばっしー1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第105回です。

魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
生徒会の活動を休止してまでナンシーを味方に引き入れようとした山田だったが、彼女から魔女・萌黄ことりの存在を知らされる。
しかもシドによるとクラス全員が彼女の能力にかかっているのだという。
調べでは手に持っているぬいぐるみを媒介にしており、ぬいぐるみとキスする事で能力にかけていると言うシド。
能力の事に触れずに何とか彼女の能力を調べたい山田だったのだが…。
何と、人形に対抗して自分も人形を持って現れた!?

文化祭の時の名残なのか、焼きそばパンの妖精・そばっしーを持ってきた山田。
そんな山田を同じ仲間と感じたのか、アッサリ心を開くことりだったのだが…!?

何やら人の心をつかむのが上手い山田ですけど、やはりそれはこれまでの経験がものをいっているのかな?
人に嫌われているのが嘘の様に初対面で心をつかんでしまった山田。
こういう動きがどんどん評価される様になれば、卒業までに逆転で人気者になる可能性もあるのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~激震・ドレスローザ!ヒーローの誕生と帰って来た戦士!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o計算どおり1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第743回です。
(久しぶりの少年ジャンプ作品のレビューですが、今回からネタバレ要素を抑える意味で少し限定的な更新を模索して行こうと思っています。詳細については今週のナルトの記事にて。)

抵抗するも一方的にやられてしまい、頼みのタタババスコの実まで口に入れられてしまったウソランドことウソップ。
だが、その衝撃の表情に驚いたシュガーは何と泡を吹いて気絶してしまう。
そんなまさかのシュガーの自爆によってSOP作戦は成功!
次々と元の姿に戻ったオモチャたちですが、ロビンや多くの海賊たちの他、旧ドレスローザの兵士に政府の役人、海兵に各国要人までオモチャにされていたらしい。

正に気に入らない者・自分にはむかう者は全てオモチャにしていたドフラミンゴですが、政府の役人や各国要人まで手を出していたとなると今後かなり立場が悪くなる気がします。
問題はCP0まで動かした元天竜人だという彼の立場ですが、もしかすると今回の話を受けてそのあたりの事情が近々明かされる事になるのかも知れません。

ワンポコも人間に戻り、そんな父との再会を喜ぶ息子と妻。
猛獣たちもオモチャにされており、一気に街中は大パニックになってしまいました。
そんな大事件の引金を引く事になったウソップだが、レオたちは約束通り銅像を建てるのだという。
ウソップがヒーローではないと聞かされて泣いて、戻ってきて泣いて、作戦を成功させては泣いてと、正に泣きっ放しのトンタッタたち。
「全て…計算どお゛りら…」
そんなボロボロな状況でもカッコつけるウソップですが、彼らにとってヒーローはあくまでもウソランドですし、出来上がった銅像にもちゃっかりウソランドと刻まれてしまう気がしますね(笑)。
かつてトンタ長のガンチョがトンタッタの歴史を語り、その話にレオたちが一喜一憂しましたが、彼らが子孫に新たな歴史を語る時、「ヒーロー・ウソランドが現れた」という話に一同が涙を流して歓喜するのかと思うと何とも感慨深いです。

続きを読む

「暗殺教室」~イトナを救え!反撃のE組と勝利への執着の謎!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a足し算1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第86回です。
(久しぶりの少年ジャンプ作品のレビューですが、今回からネタバレ要素を抑える意味で少し限定的な更新を模索して行こうと思っています。詳細については今週のナルトの記事にて。)

再びシロとイトナの襲撃を受けるも撃退した殺せんせー。
さらに必要に殺せんせーを狙うイトナだったが、何とシロはそんなイトナを道具扱いしネットで引きずり回してしまう。
そんなイトナを救出しようと動き出した殺せんせー。
だが、全てがシロの罠であり、イトナを攻撃する事でそれを守ろうとする殺せんせーを仕留めようとして来たのだ!!

『この光は…私の動きを一瞬止める圧力光線!!』
チタンワイヤーを対先生繊維でくるんだネットに包まれたイトナに圧力光線を放ったシロ。
それを服と風圧でかわそうとする殺せんせーだが、自分以外への攻撃の反応は格段に落ちるとシロは見抜いており、さすがの殺せんせーもかなり厳しいらしい。

そんな絶望的状況でイトナが思ったのは自身の過去の事だった?
後天的に移植されたイトナの触手だが、最初から目をつけられていたのか、一人雨の中でうずくまっていたところをシロにスカウトされたらしい。
「君の執念+私の技術=勝利を掴む『力』になる」
力があればこの世の誰より強くなれると言われ、移植を受け入れたらしいイトナ。
勝利への執念があったからこそ何度も喰らいついたものの、それでも執念は届かず挙句の果てに殺す相手に守られているという事実に絶望感を感じるイトナだったのだが…!?

これまで何があっても心を開く事がなかったイトナ。
そんなイトナもシロに見捨てられたとなればE組の一員としてようやく心を開く事になる?
その一方で、自分を見限ったシロに対してイトナがどう思うのかは気になるところ。
もしかすると新たなシロの刺客に対して殺せんせーと共闘する姿勢を見せる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~剣八対最強の滅却師!最強なら最強を叩き潰してェはずだ!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bあんな化け物1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第575回です。
(久しぶりの少年ジャンプ作品のレビューですが、今回からネタバレ要素を抑える意味で少し限定的な更新を模索して行こうと思っています。詳細については今週のナルトの記事にて。)

やちるの危機についに姿を見せた更木剣八。
空想しただけで何でも出来るという恐るべき相手・グレミィに対し、剣八は五分に渡り合う。
そんな様子を遠くから伺うナックルヴァールだが、グレミィを外に出した陛下に疑問を感じていた様子。
さらにひげの不気味な滅却師が現れるが、ナックルヴァールによれば彼もまた化け物の部類らしい。

「こんなトコでボヤボヤしててあいつの冗談みてーな天変地異の巻き添え喰うのはゴメンだぜ」
双眼鏡を使わなくては見えない距離ではあるものの、全然安全圏ではないのだという。
「空想だけで何でもできちゃう奴を見ちまうと 何にもできねえ方がどんだけ平和だろうと思うぜ」
いかにグレミィが危険な存在なのか、実感させるセリフを吐くナックルヴァールだったのだが…!?

ここまでその力をまだ発揮していないナックルヴァール。
そんな彼に加え、このペペと呼ばれる滅却師は結局グレミィよりも厄介な相手として今後君臨して来るのか?
一方で、天変地異を例に挙げていましたけど、そんなグレミィが空想で出来る限界がどのあたりにあるのかは気になるところ。
あるいは彼が何かを想像する事でこの場にいない霊王の命を脅かし、それによって零番隊の重い腰を上げる事さえ可能なのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~夢の待つ場所へ!思い出の港と仲間たちとの別れ!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tオクトパス1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第272回です。
(久しぶりの少年ジャンプ作品のレビューですが、今回からネタバレ要素を抑える意味で少し限定的な更新を模索して行こうと思っています。詳細については今週のナルトの記事にて。)

本当に一龍のコンビなのか、それとも嘘なのか、謎の味仙人チチと出会ったトリコたち。
アカシアのフルコースの一つの匂いがちょっとだけついたリンゴにトリコたちが発狂しそうになった一方、突如として発生した地震に衝撃を受けていた。
だが、それは地震などではなく巨大なタコが目覚めたせいだった!?
移動しながら住む事が可能な猛獣“キャンピングモンスター”オクトパスイカを紹介するチチ。
果実が熟するまで地中で眠っているそうで、グルメ界ではこれをテント代わりに使う事になるらしい。

別名セーフティモンスターといい、過酷なグルメ界の環境にいても自らが安全場所となり姿を暗ませるため他の猛獣に見つかりにくく襲われにくいと言うチチ。
結局これも弟子思いの一龍がトリコたちの為に用意してくれていたのだという。
自分はこれからコンパに行くからと、「港」に行く様に指示するチチ。
その上で何かをトリコたちに渡すチチだったのだが…!?

果たして、チチはトリコたちに何を託したのか?
あるいはアカシアのフルコースを入手するにあたり、必要な道具か何かを渡したのか?
それとも例の「最果ての地」に関する「何か」なのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~伝説の兄弟の転生者と世界を変える予言の子

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nアイツの中にも1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第671回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。
(久しぶりの少年ジャンプ作品のレビューですが、今回からネタバレ要素を抑える意味で少し限定的な更新を模索して行こうと思っています。)

生と死の間をさ迷っているのか、精神世界で六道仙人と遭遇したナルト。
彼から神樹や母・カグヤの事を聞かされたナルトだったが、そんなナルトが仙人の二人の息子の一人・弟アシュラの転生者なのだという。
そんな思わぬ話を聞かされたナルトだが、どうやらあまり驚いてはいない様子。
実は以前からナルトは自分の中にアシュラの存在を感じていたらしい。

その上で、兄インドラが誰なのか分かっているはずだと指摘されたナルト。
「…サスケ…」

どうやら五影会談の時にすでに何かを感じており、ゆえに倒せないと判断した様なのだが…?

かつて一世代前は柱間がアシュラでマダラがインドラだったと言う六道仙人。
ならば、ナルトの死後未来でもアシュラとインドラは再びその姿を見せる事になるのか?
だとすると将来再び世界を揺るがす大きな戦いが発生してしまう?
それともそんな事が二度と起きないようにほかならぬナルトがこの時代で何らかの決着を付ける事になるのでしょうか…?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ