いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2014年05月

「ドリフターズ」~無血クーデター失敗?止められなかった陳宮と新たなる胎動!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d離脱1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第45回です。

士道を汚す戦い方をする豊久に激怒しながら剣をふるう土方。
そこにドワーフが助っ人に現れるが、何と豊久は自分ごと撃つ様に指示してしまう。
そんな豊久のイカレた戦い方に目を丸くする土方。
その土方に撤退命令を出す黒王だったのだが…!?

テレパシーの様な形で会話が出来るのか、撤退命令を直接受けた土方。
だが、まだ負けていないからと、受け入れる気にはなれないらしい。
組み合って互いに殴る展開に手が出せなくなるドワーフ。
そんな様子をおろおろしながら見ている新撰組の亡霊ですけど、結局彼らも土方の指示がなければ単独では何も出来ないのかな?

『ひけといってるのだ 私は』
それでも黒王に逆らう事は出来ないらしく、土方も龍に乗って離脱する事にした様子。
「ようやっと日本武士と戦さん出来たと思うたに 飛んで逃ぐるとは許せん」
「首ばもいじゃるから降りて来い!!」

そんな土方との戦いが楽しかったのか、戦いの続行を要求する豊久だったのだが…!?

何やらいつになく戦いを楽しんでいるかの様だった豊久。
結局、決着は着かなかった訳ですけど、要するに二人にはもっと大きな舞台が待っているという事なのでしょうか?
土方も豊久に「武士」と呼ばれた事が嬉しかった様ですし、次にぶつかる時は島津は関係なく武士として正面からぶつかる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~また一緒に思い出を作ればいい!新たな出会いとゴスロリ転校生の波乱!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kまた一緒に1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第103回です。

世間では爆弾輸送中の事故という事になっているヴァルキュリア=真子が破壊した街を一望できる公園にやって来た記者たち。
とても事故だとは思えないその状況に女記者は都市伝説の様な謎のV機関の関与を予想する。
一方、ようやく天文台に戻ってきた魔法使いたちだったが、寧子の記憶はやはり戻らない様子。
そんな中、かつて自分が書いたと思われる「わすれちゃいけないノート」を発見する寧子だったのだが…!?

まさかのお宝を手に入れた寧子。
「なんて書いてあるか読めない…」

だが何と、今の寧子はひらがなすら読めなくなっていた!?
最初に良太が会った時より劣化してしまった寧子。
と言うより、これじゃ学校に行く事なんて無理なんじゃないの?

そんな意味が分からないノートであっても手放せないのは自分にとって大事なものだと感じているからなのか?
今のままでは誰かに読んでもらうしかないはずですが、もしかすると一学期のテストで実力をみせた様に時間さえあれば自力で何とかしてしまうのかも知れません。

風呂に入って羽を伸ばすカズミたち。
そのカズミによれば佳奈の中学への転校手続きをしたのだという。
まさかの話に驚く佳奈ですけど、今までずっと寝てばかりの彼女に学力なんてものがあるのか疑問です。
リハビリはしているとは思いますが、おそらく文字だってまともに書けないはずです。

そのカズミによると自分と村上はチューする間柄だと寧子に教えたんだとか。
なかなかズル賢い事をするカズミですけど、あるいはそのせいで寧子が余計にやきもちを焼く展開もあるのかな?
そんな余計な情報を得ているからなのか、良太にきつく当たる寧子。
だが良太にすれば寧子と初めて会った時に戻っただけだった?
寧子が忘れても自分は寧子との思い出は絶対に忘れないと約束したのだと言う。
「だからお前の記憶がなくなったって…また一緒に思い出を作ればいいだけの話だ」
そんな優しい言葉に何かを感じる寧子だったのだが…。
あるいは、元の関係に戻るのは時間の問題なのかな?
良太が自分たちにどれだけの事をしてくれたのかも分かっていない寧子ですが、また研究所の刺客とぶつかる様な事になれば良太がどれだけ大切な存在か理解する事になるのかも知れません。

一方、寧子の手前なんでもない様に振舞った良太だが、やはり忘れられてしまった事は悲しいらしい。
その絶対記憶ゆえに涙を流す良太。
どうやら今後も「記憶」が物語の柱になりそうです。

続きを読む

「ボクガール」~気になるルームメイト!下着を着る男と身に着けない女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg女性なんだろ1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第21回です。

瑞樹の為か、妹・命に連絡を入れ、着なくなった服を要求した猛。
一方、怪我をした瑞樹は保健の先生に自分が女の子になってしまった事を告白する。
だが、そんな瑞樹の話を先生は受け入れず、逆に今まで男のフリをしていたと思われてしまう。
下着をどうするか悩む中、部屋に戻った瑞樹は謎の変態と遭遇するのだが…!?

まさかの変態出現に寮長のところに出向いた瑞樹。
だが、その男は入学前のちょっとした手違いで遅れて入る事になった瑞樹の同室の男なのだという。
「七太郎・V・山田だ…よろしくルームメイト 瑞樹鈴白君…」
何やら大層な名前のルームメイトだが、彼は下着メーカーであるレインボウフラワー株式会社の一人息子でありデザイナーでもあるんだとか。
自分のデザインする下着に完璧を求め、そのために自身が着て確かめるのは当然だと主張する七太郎。
とはいえ、変態でも眼力は確かなのか、瑞樹が女であるとアッサリ見抜いた七太郎だったのだが…!?

いきなり同室の男に女だと見抜かれた瑞樹。
しかも下着のデザイナーだというのならこれで瑞樹の下着問題は解決かな?
とはいえ、女である事を黙っていてもらわなければならない事を考えると彼が出す下着はどんなデザインであっても拒否出来なくなるかも知れません。
何やら変態の餌食になりかねない瑞樹。
と言うより、グランドジャンプの「甘い生活」と同じ「女性の下着にこだわりを持つ男」なのに何でこっちの方が圧倒的に変態くさいんだ?(笑)

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~探せ、伝説の調味料!一歩踏み出す勇気とたどり着いた答え!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
ha先週まで1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第451話です。

ついにイクサの前で元の姿になったアテネ。
それでも記憶が戻らないイクサを「記憶回復ハンマー」で何とかしようとするアテネだったが、そんなアテネの言葉にイクサも十年前の事を断片的に思い出していた。
だが、王族の力を持ち出した人を見たかも知れないものの、肝心な部分は思い出せないイクサ。
「世の中にはどうしようもない事もある」と結論付けるイクサに対し、涙を流すアテネだったのだが…!?

結局、最後まで思い出す事が出来なかったイクサ。
それでも聞きたい事は聞けたからとアテネも今回はこれで納得する事にしたらしい。
時間もない事から事後処理をハヤテに任せると言うアテネ。
「なにせハヤテは…あなたが導き、私が鍛えた男の子ですから」
ハヤテが王玉を奪取すると確信するアテネですけど、結局今の姿でハヤテに会う事は考えていないのかな?

そんなハヤテとヒナギクは廃村で「伝説の調味料」探しに苦労している様子。
と言うより、全くスルーしているけど、ヒナギクのお腹はもう大丈夫なの?(笑)
あるいはこのわずかな時間で何かを作ってもう食べてしまったのかな?
ヒナギクが腹をすかしているのを知っててハヤテがスルーするのも変ですしね。

もし「伝説の調味料」がハーブだった場合、素人の自分たちでは判別出来ないと悩むハヤテたち。
仕方なく廃村を調べるハヤテだが、やはりヒナギクは怖い様子。
「心配いりませんヒナギクさん…」
「『おばけがあらわれキャーこわーい』みたいな下りは…先週までで、もーたくさんやったので…」

何やら見もふたも無い事を言い出すハヤテ。
と言うより、たくさんやったのならまだまだ怖いのは終わらないって事じゃないの?(笑)
「だから、そういうのめんどくさいんで全部なしの方向で」
恐ろしく雑に扱い出したハヤテ。
思えば普段からアパートで幽霊に会ってますし、ハヤテとすれば幽霊なんてただ面倒なだけの存在でしかないのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~心霊エレベーター!幻の9階とフェイクの中のリアル!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r押した1

高橋留美子「境界のRINNE」第238回です。

噂のマンションにやって来た桜&いつもの怖がり二人組。
そのマンションは8階建てなのだが、何故かエレベーターに9階のボタンがあり、面白半分に押した者が何人も異世界に連れ去られるのだという。
そんな噂のエレベーターに9階のボタンがある事を確認した桜たち。
「絶対に押さないでください 大家より」と書かれており、どうやら大家も噂を気にしているらしい。

そんなエレベーターに小学生が乗り込み、面白半分で9階を押されてしまった桜たち。
例によっておびえるリカ・ミホですけど、エレベーターなんだから適当な階のボタンを押せばそこで止まるんじゃないの?(笑)
そうしないのはやはり怖いもの見たさの性なのか?
その途中、一瞬霊の様なものを確認した桜。
エレベーターは存在しない9階には止まらず、普通に屋上に出てしまった様なのだが…?

結局、幻の9階に行くにはいくつか条件が必要だったのかな?
何か普通にエレベーターが誤作動する必要がありそうな気もしますけど、そもそもマンションのエレベーターは法律で毎月の点検が入るはずです。
ないはずの階のボタンがあるのを業者が放置しているというのも変な話ですし、大家も貼り紙をするくらい気にしているのなら点検の際にちゃんとボタンを取ってもらうべきでしょうね。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~またピザやりたいです!初出荷への希望と再びの春!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
s久しぶり1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第104回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える傍ら自ら会社を立ち上げる事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科2年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
かなり本気で社長を務める気になった大川だったが、そんな彼から八軒はバイトをする様に命令されてしまう。
その一方、母が酪農ヘルパーの正社員となった事で生活に余裕が出て来た駒場。
エゾノー野球部が決勝戦で熱い戦いを繰り広げる中、自分の夢を叶える為、機上の人となった駒場だったのだが…!?

自分たちが育てる放牧豚の名前を「御影豚」に決めた八軒たち。
土地を貸してくれた御影家に敬意を表してアッサリ決めた大川だが、当のアキが文句を言っている訳だし、彼女に決めさせるというのもアリだったのでは?
もっとも、そうなると豚なのか馬なのか分からない名前になってしまうかも知れませんがね(笑)。
そんな暇人の大川だが、今回はタマコの紹介で山の中で800頭の豚を放牧しているところを見に行く事に。
普通の豚より長く飼育して体重を170~180キロまで増やしてから出荷するというその牧場。
タマコの兄である稲田先輩が大学が夏休みの間バイトをしているらしい。

社長が不在で今日はバイトの稲田先輩一人だと聞き驚く八軒たち。
800頭もいるが、基本一人か二人いれば世話は充分だと言う稲田先輩だったのだが…!?

その理屈でいえば八軒が立ち上げる会社も大川と二人だけでも当面は問題ない気がします。
いつかはこの牧場の様に豚の数が増える事になると思いますけど、あるいはそれで間に合わない様な状況になってから社員を増やす事にでもなるのでしょうか?
また、今回当たり前の様にアキがついて来ましたけど、いざとなれば何だかんだで彼女も引っ張り出される気もします。
アキは実家を継がないと宣言していますけど、八軒が婿にでもなろうものならもしかすると将来御影牧場自体が豚をメインにする様な事態もあり得るのかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~魔女は誰の為に?手に入れた理想と五十嵐潮の思惑!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y守るため1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第111回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
DK仮面として筑紫愛子のサポートをしていた山田だったが、そんな山田との活動に筑紫は充実感を感じていた。
複数の敵を前に絶体絶命の危機に陥るも、DK仮面2号こと宮村の出現で難を逃れた山田たち。
その宮村から魔女は7人だけではなかった事を告げられ、衝撃を受ける山田だったのだが…!?

萌黄ことりを生徒会に招き、メンバー全員に能力をかけさせた宮村。
魔女の能力に対するシールドを張った一同だが、山田ではなくことりだったら心を読まれても問題ないという考えなのか?
小田切寧々などは山田にだけは読まれたくないと考えるのは分かりますけど、一方でことりだったらOKという感じになるのはちょっと引っかかりますね。
無害な小動物とでも思っているのかも知れませんが、言い換えれば彼女には関心がないと言っている様なものですからね。

そんな萌黄ことりだが、クラスメイト全員に能力をかけたのは他の魔女から守るためだった様子。
すでに多くの声を聞く事には慣れているということり。
お昼休みに一人で食事をしているのは息抜きの為であり、ただ人形遊びをしている訳ではなかったらしい。

何やら思っていた以上にしっかりした人物だったことり。
と言うより、そもそも魔女って基本的に問題児じゃなかったの?
かつてはそれを目安に魔女探しをし、山田は問題を解決して行った訳ですけど、今回のことりの問題が一人でいる事だとすれば宮村たちもこのまま放っておく訳にはいかないはずです。
心が読める状況で友人関係も築きにくいと思いますし、いずれは彼女たち新たな魔女の能力も消す必要があるのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~フェイトを捕獲せよ!宇宙規模のテロ攻撃と立ち込めた暗雲!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u英雄1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第36回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズとして同じナンバーズの桜雨キリヱと共に夏凛を迎えに塔に向かう事になった刀太。
力の手(パワフル・ハンド)隊員超星仔(チャウ・シンチャイ)を撃退した一空だったが、キリヱによるとこのまま行けば刀太はフェイトに塔の上に連れ去られ、止めに入った仲間は全滅するのだという。
一周目にボディーガードとして九郎丸を指名したものの、無残な結果になった事を「予知」として説明したキリヱ。
そのキリヱ自身は石化の魔法をかけられてしまい、元に戻る為自殺を選択せざるを得なかったらしい。

そんな強敵・フェイトについて説明したキリヱ。
フェイトとネギに加え、雪姫も仲間だった事を伝えるキリヱですけど、彼女の能力を考えると長生きしているとは思えませんし、あるいは出資者として色々事情を聞いているのでしょうか?
80年前、火星で起きた事件をネギとその仲間と共に解決し、救った人間の数は6700万人とも12億人とも言われているというフェイト。
現在進行中の火星テラフォーミング計画推進の中核人物であり、塔の建設を日本に誘致した立役者の一人だと説明を受ける刀太だったのだが…。

結局、この80年前の事件というのは「ネギま」における魔法世界での戦いの事なのかな?
6700万人という数字はメガロメセンブリアの人間の数であり、それに亜人などを含めた12億人が魔法世界に住んでいた事になっています。
その一方で、この画像ではネギや雪姫が大人の姿になっており、クラスメイトたちも少し成長している様に感じられます。
何やら微妙に違いが気になるこの画像。
思えばネギの父・ナギを救出した、おそらく最大の戦いも描かれませんでしたし、もしかするとその時のイメージ画像なのかも知れません。
一方で、一番手前の角っぽいのが見えるのはフェイトのミニステル・マギだった調でしょうか?
位置関係と衣装から見て焔と栞もいるみたいですけど、大人になった雪姫の他はのどか・木乃香・刹那・夕映・茶々丸(猫耳)あたりかな?
(黒服がイマイチ不明。のどかっぽいけど、だとすると先頭にいるのは千雨?)
また、服装からすると雪姫っぽい女性はエレベータ建設に貢献した委員長の方なのかも知れません。

30年前にネギが死んで人格と行動が豹変し、人類に敵対する脅威になってしまったというキリヱ。
何やらフェイトにとってかなり重大な事が起きたみたいですけど、あるいは信じていた人類に裏切られ、その結果ネギが死んでしまったという事なのかな?
どういう経緯があったのか、今後の続報に期待したいところです。

続きを読む

「磯部磯兵衛物語」~蘇れ葛飾北斎!世界は“神の春画”を待っている!?

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)週刊少年ジャンプ連載「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」第五十七話です。
今週はセンターカラーで登場しました。

登場以来、その異色なギャグで注目を浴びる「磯部磯兵衛物語」。
何と、今週はまさかのTSネタが登場しています。
いつもこの手のネタを拾ってはまとめて記事にしている当方ですが、今週は少し時間がありますので久しぶりに早めに紹介したいと思います。

CASE-12XX 『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』 作/仲間りょう
TYPE:入れ替わり(憑依)
詳細:死んだ葛飾北斎は孫娘のお北に憑依した。

磯部磯兵衛物語1

週刊少年ジャンプ2014年26号「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」第五十七話が該当作。
神の春画を目指し、百歳まで生きるつもりだった葛飾北斎。
だが、志半ばで息を引き取ってしまう。
そんな祖父の死を嘆き悲しむ孫娘のお北だったのだが…。
「ワシに…10年くれ!!」
何と、孫娘に北斎が憑依してしまった!?
つーか、孫娘の人生10年も奪う気なのかよ(笑)。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~おれは選ばなければならない!待っていた侑子と最後の選択!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hお帰りなさい1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第34回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
電話の相手が自分を名前で呼んで来た事に衝撃を受けた四月一日だったが、それが誰なのかまだ分からないのだという。
さらに相手が出してきた凄く昔からある鳥カゴが自分がかつて骨董屋に届けたものだと気が付き、何かを感じた四月一日。
そんな鳥カゴに花を入れ、そのまま預かる事になった四月一日だったのだが…!?

花とカゴを手に店に戻ってきた四月一日。
「いいのか」

そんな四月一日に気を使う百目鬼だが、あるいはこれから何が起きるのか予想がついているのか?
全てを知った上で選ばなくてはならない事を理解し、故に侑子に会うと言う四月一日。
そんな彼を出迎えたマルとモロだが、こちらも全てを理解しているのか、四月一日も何か違う雰囲気を感じたらしい。

思えば前シリーズのラストで姿が見えなかったマルとモロですけど、あるいは彼女たちは未来では存在出来ない者たちだったのか?
四月一日が何を選ぶのか、百目鬼と一緒に待つ事になったマルとモロ。
さびしい表情を浮かべる2人ですが、もしかすると四月一日の選択いかんではそのまま永遠の別れになってしまうのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~恩返しに首を取る!戦士たちの思惑と巨人を砕く一撃!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oどいつもこいつも1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第748回です。

懸けられた懸賞金の金額に元オモチャたちが敵に回る中、ゾロとローを連れてドフラミンゴを目指すルフィ。
だが、いきなりマッハバイス、セニョール・ピンク、デリンジャーの3人と出くわしてしまう。
さらに藤虎が現れ、苦戦を強いられたルフィたち。
そんな中、巨大化したピーカが現れ、そんな体格に似合わない高い声に爆笑するルフィだったのだが…!?

笑ったルフィに対し、怒りのパンチの体勢に入ったピーカ。
これには慌てて逃げ出すマッハバイスたちだが、やはり大き過ぎると一人だけを選んで攻撃するなんてのは不可能か?
そんな街の一角を消滅させるパンチにコロシアム前の広場まで吹き飛ばされたルフィたち。
「せめて倒し方さえわかれば…」
頭を抱えるゾロですけど、ローが何か知らないのかな?

そんな中、姿を見せたキャベンディッシュだが、やはりウソップに助けられた事で麦わらの一味を狙う事は止めた様子。
一方で、ローに対しては容赦ないキャベンディッシュだが、かといってやはり彼も今はそれどころではないらしい。
「何すんだ!!コイツはおれの仲間になったんだ!!」
得意の仲間宣言をするルフィ。
いつも変なのを見ると勧誘するルフィですけど、ローだったら全然アリかな?(笑)
ローの仲間たちの状況によっては副船長格で仲間入りしてもいい気もします。
麦わらの一味への「恩返し」としてドフラミンゴの首を取る事にしたと言うキャベンディッシュ。
だが、そこにチンジャオやハイルディンたちまで現れ、それぞれが同じ様に「恩返し」にドフラミンゴを討つと言い出したのだ!!

何と、チンジャオ・サイ・ブー・ハイルディン・エリザベローⅡ世・ダガマ・アブドーラ・ジェット・オオロンブス・イデオ・スレイマン・ブルーギリーというコロシアムの猛者たちを味方に(?)つけたルフィ。
コロシアムの展開からいつかはこうなる気がしましたけど、凶悪そうなアブドーラ&ジェットの改心ぶりが笑えますね(笑)。
さらに手のひらを返してきた元オモチャたちを一蹴したブルーギリーたち。
元々コロシアムでも勝ち残っていた戦士たちですから、簡単に負けるはずがありません。

何やらエース奪還の時の様な派手なバトルとなりそうなこの展開。
あるいは彼らのおかげで幹部たちとの戦いも上手くかわす事になるのか?
とはいえ、ルフィに簡単に倒された面子もいますし、実際に戦力になるのは一部だけかも知れません。
そんな状況に開いた口がふさがらないロー。
ルフィがコロシアムで知り合いを作っていたなど彼にとっては全くの計算外の事ですし、改めて自分ではルフィをコントロール出来ないと感じたかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~学校全てが戦場!浅野の詰将棋と殺し屋たちの奇策!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a触手絡み1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第92回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
体育祭にて、トラック競技の木村以外苦戦を強いられたE組だったが、彼らも100m走を2秒も3秒も縮める訓練はしていないのだという。
その一方で、パン喰い競争などの非日常な競技で結果を出し続けるE組の生徒たち。
そんな中、ついに問題のA組との棒倒し対決が始まるのだが…!?

まさかのガチガチの全員守備陣形でスタートを切る事になった磯貝たち。
そんな相手にケヴィン率いる威力偵察部隊を向ける浅野だったが、たまらず飛び出した吉田と村松を一蹴してしまう。
さらに調子に乗って前に出たケヴィン。
「今だ皆!!“触手”!!」
だが何と、磯貝の指示で前を守っていた全員が飛び上がった!?
「触手絡み」なる陣形で敵を一気に押しつぶした磯貝たち。
さらに棒を半分倒す事で5人を一気にガッチリ固めてしまったらしい。

そんな巧みな防御だが、E組も9人の損失が出ている様子。
となると、いくら戦略を練ってもいつかは数の論理で敗れてしまうのか?
互いに戦略を練る浅野と磯貝。
仮に2人の立場が逆だった場合、優秀な浅野はこの不利な状況を何とかする術を編み出しているのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~更木が死ねば形勢が傾く!平子の懸念と舞い降りた男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1
週刊少年ジャンプ「BLEACH」第581回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いきなり女滅却師キャンディス・キャットニップの雷撃を食らってしまった十一番隊の隊士たち。
そんな事態に再び立ち上がった剣八だったが、グレミィ戦での疲労もあってか、4人の女滅却師を前に身動きが出来なくなってしまう。
そんな中、上空に謎の爆砕を目にした滅却師たち。
どうやらいよいよその時が来たらしい。

一方、大前田は傷ついた砕蜂隊長と妹を抱えて一人で戦っていた様子。
なかなか頑張る大前田ですけど、結局ここまで何とか雑兵の相手だけで済んでいたのかな?
そんな平子の前に現れた平子隊長と雛森桃だが、ガタガタの体のまま更木隊長の加勢に行くつもりだったらしい。
bバーナーフィンガー2

「更木を今死なせることは 何があっても止めなあかん…!」
廷内の霊圧を見る限りマトモに戦えるヤツはほとんどなく、ここで更木が死ねば一気に形勢が傾くのだという。
故に大前田も援軍としてカウントしているらしい平子隊長ですけど、雑兵はともかく聖文字組相手だと彼ではかなり厳しい気がします。

そんな中、姿を見せたバズビーだが、話を聞いた以上何があっても行かせる気はないらしい。
いきなり「バーナーフィンガー3」で攻撃して来たバズビー。
溶岩に包まれれば一瞬で骨だと、早くも決着を付けに来たバズビーだったのだが…!?

何やらいきなり絶体絶命になってしまった平子隊長。
ここで日番谷隊長やルキアなどの氷雪系の助っ人が来る事も考えられますけど、マトモに戦えるヤツはほとんどいないと自分で言ったばかりですし、ここは自力で何とかするのかな?
そんな平子隊長ですけど、思えばまだ卍解を見せていないんですよね。
隊長である彼が使えないとは思えませんし、もしかするとここでその真の力を見せる事になるのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~脱出不可能!?黄金の沼の迷宮と成功への軌跡!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t来たよ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第278回です。

トラベルフロッグのマッピーと名乗るカエルと遭遇したトリコたち。
実はダルマ仙人の命令で妖食界からトリコたちを迎えに来たのだという。
超スピードで走るCARエルを追い、、「八王」の一角“馬王ヘラクレス”の数千年前の足跡のオーラに衝撃を受けるトリコたち。
黄金の沼に入り、突然慌て始めるマッピーだったのだが…!?

急いで沼を渡る様に指示するマッピー。
だが、すでに手遅れだった?
何と、突然「鉄の足」の攻撃を受けたトリコたち。
「鋼雲」はリアルミストが何万年も蓄積して出来た「鋼鉄の雲」であり、数百年に一度地面に付くほど沈むのだが、その時また浮力を得るために鋼雲は大量の雨を降らせるのだという。
「それはまるで足踏みする鋼鉄の雷雨…!!」
「その名も…“アイアンステップ”ーよ!!!」

まさかの自然の足踏み攻撃を受ける事になってしまったトリコたち。
レッグナイフで応戦したトリコだが、どうにかなる硬度ではないらしい。

雲に押し潰されそうになり、オクトパスイカの体内に逃げ込んだトリコたち。
無理矢理沈められる形で沼の中に入る事になってしまったトリコたちだったのだが…!?

いきなりの超常現象に巻き込まれたトリコたちですけど、数百年に一度の現象に出くわすなんてかなり運が悪いんじゃない?
「食運がある」という言葉はよく出てきますけど、それだったらこういう危機も回避出来てもいい気がします。
まあ、危機を超えた先に目指すべき食材があるというのなら分からなくもないのですが…。
あるいは、こういう滅多に出くわさない災難に遭う事も新たな食材の獲得に繋がっているのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~発動の無限月読と世界を覆う悪夢!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nおいどうした1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第677回です。

ついに左右二つの輪廻眼を揃えたマダラ。
そんなマダラに百豪の術をもって飛び込んだサクラだったが、四体もの影を作り出したマダラに一蹴されてしまう。
さらに大規模な地爆天星を仕掛けられ、対応に追われたナルトたち。
そんな中、ついに無限月読を開始するマダラだったのだが…!?

月の眼が開くと同時に戦闘を停止したグルグル。
結局、無限月読が全てであり、時間稼ぎをする必要がもうなくなったという事なのか?
そんな月の異変にキバたちも気が付いた様子。
『これは…マズイ!』
最悪の事態を理解したサスケは須佐能乎を戻す事にしたらしい。

ナルトが大量の螺旋手裏剣で隕石を吹き飛ばす中、緊急着陸して来たサスケの須佐能乎。
「今!!一つとなるのだ!!」

その直後、ついに無限月読の大幻術を発動するマダラだったのだが…!?

結局、この術に逆らう事は基本的に不可能なのか?
夜中なのに昼間の様な光に包まれ、復活したばかりの大蛇丸もまたその支配下になってしまった様子。
その一方、4人の火影は無事の様で、死人である彼らは術にかからないらしい。

マダラが本格的に動き出してからあまりいいところがない柱間たち。
あるいは、無限月読を破るのに彼らの存在が大きな意味を持って来るのか?
そんな彼ら以外に誰か思わぬ仲間が残ってはいないのでしょうか…?

続きを読む

「キン肉マン」~掟破りの宇宙地獄!炸裂する魔技と放たれたパワー!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 46 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第94回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~超攻撃的布陣完成!?ファムを待つ白と黒のパートナー!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 10 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly132馬「超攻撃的布陣」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

おまえを沈めてやるッ! ジョジョリオン #032 八木山夜露の野望

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 06月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第32回です。
今月は47Pで登場しました。

アニメも好評な「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」。
ついに8話目が終了し、2クール全24話なら1/3が終わった事になります。
完全に4クールペースですけど、だとすると9月の放送が終わった時点で一旦休みに入るのでしょうか?
最近だと「弱虫ペダル」が3クール放送→1クール休み→二期スタートという形を発表したばかりですけど、同じように休みを取るのかどうかは気になりますね。
これから本格的に熱くなるというところで休みに入るのは残念なので、出来れば何とか連続で放送して欲しいところです。

そんなジョジョ情報も充実したウルトラジャンプ6月号ですが、今月は付録として「JOJO」ボイスカードに「JOJOVELLER」ステッカーが付いていました。
初のアニメ化あたりからこういった付録が増えてきましたけど、今の人気を裏付けるものですし実に嬉しいですね。
しかも来月に至っては神風動画の舞台裏を紹介するBOOK①にメディコス・エンタテインメント製の「スターダストクルセイダース」フィギュアを紹介するBOOK②の二冊が付録に付くんだとか。
これからもこういう傾向は続きそうですし、今後の展開が実に楽しみなところです。

さて、夜露の能力により「農薬」に襲われる事になってしまった定助たち。
そんな夜露が知る定助の秘密とは何だ!?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~ターゲットはV機関?爆心地の2人と残されたノート!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kk機関1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第102回です。

1ヶ月が経過し、誰も現れなかった事から天文台が安全である事を確信した良太。
鎮死剤も生産可能となり当面死ぬ危険はなくなった魔法使いたちだったが、寧子の記憶だけは戻らなかったのだという。
その一方、ヴィンガルフでは新しく小野寺が所長代理の任に着いていた。
新たなるヴァルキュリア「フリスト」の覚醒を高千穂に報告した小野寺。
そんな小野寺にもヴァルキュリアタイプのハーネストが!?

ヴァルキュリア=真子が破壊した街を一望できる公園にやって来た良太。
すでに復興を始めた街だが、世間では爆弾輸送中の事故という事になっているのだという。
そんな新たな観光スポットで腑に落ちない表情の女記者だが、実はヴィンガルフの噂を聞いていた様子。
「V機関のことよ」
「…それだけは本気で止めとけ」

女記者の暴走を止めようとする同僚の男だが、彼によるとV機関を追った向こう見ずな記者が何人も失踪したり不審死に陥っているらしい。

相当ヤバイネタである事を理解しているらしい男の記者。
相談してどうにかなる訳も無く、どこかにV機関につながる人間がいないかとため息をつく女記者だったのだが…!?

果たして、2人が良太にたどり着く日は来るのか?
過去に起きた派手な事件、キカコ戦や街中での騒ぎになった奈波戦の際に良太の姿を捉えたものが残っていればそこから追えるかも知れませんが、それだったらとっくに研究所が見つけているはずです。
となると、可能性としては天才高校生が天文部で活動をしているという事で取材に来て、たまたま魔法使いの存在を知ってしまうケースか?
そうでないとすれば、例えば受精卵を育てている小五郎たちが世紀の発表を行い、その取材の過程で知る事になるのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~女の子になっちゃったんです!瑞樹の悩み相談とそこにいる変態!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgそれだけはない1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第20回です。

一緒に食事はするものの、どうしてもぎごちなくなってしまう瑞樹と猛。
そんな様子を心配した藤原夢子だが、ロキにそそのかされコスプレヒーローとなって2人の前に現れる。
だが、一瞬でバレてしまい、いたたまれなくなって逃げてしまった夢子。
そんな彼女の無茶な行動もあって、何とか元の関係を取り戻した瑞樹と猛だったのだが…!?

妹・命に連絡を入れる猛。
着なくなった服を要求する猛だが、やはり瑞樹の事を考えて女物の服が必要だと考えたのか?
『…もしかして兄ちゃんが着るの?』
そんな兄にまさかの質問をする妹・命。
さすがにハッキリ否定する猛ですけど、妹から見た兄は女装もあり得る存在なのかな?(笑)

そんな一見気が利いた猛ですけど、さすがに下着は無理かな?
兄に自分の使用済み下着を送る妹とか、どう考えてもおかしな嗜好がありそうな感じになってしまいますしね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~アテネ復活!消えた十年前の記憶と伝えたかった思い!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
haタイトル2

ha表紙1週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第450話です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに連載450回に到達したこの作品。
何と、それを記念して作者である畑健二郎氏の私物をプレゼントするそうです。
何だか凄いプレゼントなのか身の回りのもので簡単に済ませたのかよく分からない企画ですが、作者が使っていたPS3やXbox360、もう見ないDVD、HD-DVDデッキなどの中古品が各一名様に当たるんだとか。
あるいは大好きな作者が愛用していたと思えばただのPS3も黄金色に輝いて見える?
何が送られてきてもノークレームノーリターンだというのが色々引っかかるところではありますが、「何でもいいから作者の匂いを感じさせるものが欲しい」という人は是非応募してみてください。
(PS3に応募、といった感じに商品を読者に選ばせないのは、送ろうと思ったら壊れてて、それでも送らなくてはならないから仕方なく新しく買い直すという最悪の展開も視野に入れているから?壊れているのを分かっていて送ってきたらただの粗大ごみの廃棄で最悪ですが(笑)。)
尚、この扉絵の図書カードも100名にプレゼントするそうですので、下手にリスクを負いたくない方はそちらの方がいいかも知れませんね(笑)。

さて、ついにイクサの前で元の姿に戻ったアテネ。
長い年月(連載期間)をかけ、ついに再会を果たしたアテネとイクサだったのだが…!?

続きを読む

「境界のRINNE」~ロッカーの怪!洗濯しない男とユニフォームに込められた念!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rどろんこ1

高橋留美子「境界のRINNE」第237回です。

百葉箱に届けられた相談をその場でチェックするりんね。
黄泉の羽織を着ている事から一般人には見えないりんねですが、それで依頼人のところに直接りんねが行ったのでは百葉箱を使って伝説を装う意味は全くないのでは?
最早完全に六道家のポストと化している百葉箱。
アテにならないお供えを期待するくらいなら「六道心霊相談所」みたいな看板を立てて商売をした方がずっといい気がします。
それをやらないのは死神界のルールが許してくれないから?
とはいえ、姉祭先生は死神のアイテムを使って商売をしていましたし、何とでもなる気がするんですけどね。

サッカー部2年生新井シノブの様子がおかしいとマネージャーの千田クミから聞かされたりんね。
以前は結構キレイ好きだったのに今では一人だけドロンコなのだという。
練習が終わってみんながユニフォームを洗濯に出す中、一人拒否した新井。
だが、りんねが見ても彼には何も憑いていないらしい。

そんな彼だが、実は入部以来一度も洗っていなかった?
と言うより、サッカー部には前にも依頼を受けて行っているはずですけど、2年も泥だらけの部員がいるんだったらその時問題にしてもよかったんじゃ?
まあ、その時の事件が四魔れんげ初登場の回で、それどころではなかったはずですけどね。
れんげに心を奪われたサッカー部の2年生エース・坂シュウトが今でもこの部にいるのかは気になるところ。
今回出た新井シノブとちょっと髪型が似てますし、実は作者に忘れられていないのかと、ちょっと心配なところです(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~一社会人としてやりあって来い!ブラック企業の社長命令と山の向こうへ飛ぶ男!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sぶん取ってこい1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第103回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える傍ら自ら会社を立ち上げる事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科2年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
大川先輩に会社の社長を任せる事にした八軒だったが、その事を含め不安要素の多さから生徒たちから敬遠されてしまう。
その一方、依田先輩と相談しアキを馬術部の次期部長に決めた八軒。
困惑しながらもその要請を受け入れ、駒場に新しい世界に目を向ける事を勧めるアキだったのだが…!?

「我が社は設立以来最大の危機です」いきなり八軒に危機宣言をする大川社長。
まだ設立もしていないのに危機を感じる大川だが、ヤクザ絡みのペーパーカンパニーともっぱらの噂で投資してくれる人がいないのだという。
そんな状況にもう待っていられないと、すぐに会社を立ち上げると言う大川。
自分の貯金を使ってさっさと豚を増やして売ると言う大川だが、株は八軒と半分にする為、八軒はバイトをして金を作らなければならないらしい。

そんな無茶な大川だが、バイト先で放牧豚の話をすると出資はしないけど食べてみたい人は沢山いたらしい。
「おまえもさんざん経験してきただろ?『胃袋掴んだら勝ち』だって!」

他人の金をアテにせず、まずは自分の責任の範囲で豚を売ると言う大川。
波に乗ったら名刺と肉と業績記録を持って父に売り込み、出資を取って来いと言い出したのだ!!

「親子とかじゃなくて仕事してる一社会人として堂々とやりあってくるんだよ!!」
まさかの熱血社長ぶりを見せて来た大川。
家畜保健衛生所の届出に自衛防疫組合も手続きを済ませてあり、かなり本気で社長を務める気になっているらしい大川だったのだが…!?

結局、大川を社長にしたのはいい判断だったのかな?
今回の話を見るとむしろ八軒の方が大川先輩に引っ張られている感じがします。
思えば、そういう人を引っ張る力を買われて馬術部でも部長を任せられていたのか?
優秀な人材という意味では、どちらかといえば元副部長で大学に進学した豊西先輩の方が色々優秀だったと思いますしね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田・最後の出動!現れた第三の仮面と明かされた驚愕の真実!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y見参1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第110回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
未来予知の能力者・筑紫愛子と接触した山田だったが、彼女は「清めの水」を媒介に能力を使っており、キスをしたいのであれば五万円を出す様にと要求されてしまう。
その一方、筑紫が謎のコスプレ・JK仮面となって依頼者を守っているところを目撃した山田。
どうにかキスをしてもらう為、そんな彼女の手伝いを五万円分する事になってしまった山田だったのだが…!?

有栖川たちから筑紫愛子が魔女であると報告を受けた宮村生徒会長。
だが、それを聞いた宮村は何か腑に落ちない事が?
一方、山田はDK仮面としてピンチに陥った生徒たちを助けていた様子。
さすがに前回とはコスチュームは違う様ですけど、恥ずかしさでは前回以上じゃないのかな?(笑)

そんな山田との共同作業に当の筑紫は満足しているらしい。
「誰かと協力して行動することが こんなに楽しいとは思ってもいなかったな…!」

充実感を感じ、何やらもう山田を重要なパートナーとして認めているらしい筑紫だったのだが…!?

満足している筑紫ですけど、こうやって活動を続けていたらJK仮面もDK仮面も普通に有名になってしまうのでは?
それこそ筑紫の占いで「救世主が助けてくれる」と言ったら「えっ噂のJK仮面に会えるの?」という答えが返ってきてもおかしくない気がします。
そうなるといずれは「筑紫に占ってもらうとJK仮面が現れる」というおかしな噂が立つ事になってしまうのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~ナンバーズ全滅!?太陽系最強フェイトの猛威と避けるべき未来!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u全滅1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第35回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズとして同じナンバーズの桜雨キリヱと共に夏凛を迎えに塔に向かう事になった刀太。
いきなり刺客に襲われた刀太たちだったが、それは夏凛が戦った力の手(パワフル・ハンド)隊員超星仔(チャウ・シンチャイ)だった。
影から影に移動する能力に絶体絶命の危機を迎えたキリヱ。
そんな中、一空が駆けつけ、マシンのパンチとビームで敵を一蹴するのだが…!?

その容赦ない攻撃に消滅してしまったかに見えた超星仔。だが、九郎丸によると結局逃げてしまったらしい。
また来る可能性を示唆する一空だが、不死身の化け物を全て殺そうというのなら遠からず再戦はあるか?
一方、問題の13時9分まであまり時間がなくなってしまい、キリヱはかなり慌てる事に。
そんなキリヱに一体今から何が起きるのか、説明を求める刀太だったのだが…。
何と、このまま行けば刀太はフェイトに塔の上に連れ去られ、止めに入った仲間は全滅すると言うのです!

何やら恐るべき一周目を経験しているらしいキリヱ。
そんなキリヱの能力は予知能力だと言う一空だが、キリヱも他のメンバーにはそう話してあり、自分の不死身の秘密は隠しているらしい。
どうやらメンバーであってもキリヱの不死身ネタはあまり知らない様ですけど、あるいは下手に敵にバレた場合、セーブポイントを破壊される事もあり得ると考えているのかな?
そのセーブポイントも時間制限があるみたいですし、もしかするとある一定の時間毎にセーブポイントを作り直す必要があるのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」特別編~彼女は成長期?ミラクルジャンプに鷹鳥小鳥の特別編が登場!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kおなかがすいて1

週刊ヤングジャンプで連載中の岡本倫「極黒のブリュンヒルデ」の特別編がミラクルジャンプ6月号に掲載されました。
アニメ化された事で注目を浴びる事になった当作品ですが、系列の雑誌で目玉として扱われるというのは連載開始当初から見ている者としては感慨深いですね。
尚、今回は新作だけでなく横槍メンゴ&サンカクヘッド氏による黒羽寧子のダブルピンナップが付録に付いています。
かなり珍しいものですし、入手しておく価値はあるかも知れません。

そんな特別編は鷹鳥小鳥の日常が描かれました。
一年生で良太たちより一学年下の鷹鳥小鳥。
授業中も隠れておにぎりを食べる小鳥だが、クラスメイトの平野君はそんな彼女から目が離せない様子。
「おれはおっぱいなんて興味ない!!」
「むしろ…こんな…こんなにおれの心を乱すおっぱいなんか大っ嫌いだ!!」

最早何を言っているのか分からない平野君。
おっぱい大好きを公言している様なものですけど、これって今後絶対クラスでネタにされ続けるよね?(笑)

プールのど真ん中で倒れている人を発見した平野君。
だが何と、それは他ならぬ小鳥だった?
「藻が…藻が生えているかと思って…」
おなかが空いて藻を食べに来たらしい小鳥。
って、お笑い芸人か何かの行動だろそれ…(笑)。

「仕方ないのであります!小鳥は成長期なのであります!!」
そんな彼女を見かねて自分のお弁当を食べさせた平野君。
『きっと…おっぱいを維持するために必要なんだろうな…』
小鳥の事情を勝手に想像する平野君。
って、結局おっぱいの事しか頭にないのかよ…(笑)

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~それ…知ってます!昔届けた鳥カゴと巡り巡った縁!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hわからないけど1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第33回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
ケータイが鳴り出した四月一日だったが、そもそも自分も百目鬼もケータイは持っていなかったのだという。
そんな事態に今が自分の知る時代とは違う事に気が付く四月一日。
さらにケータイに電話をかけてきた相手に「君尋」と名前で呼ばれる四月一日だったのだが…!?

果たして、その瞬間電話の相手が誰だったのか察したのか?
何かを考えながらケータイを閉じた四月一日。
四月一日を名前で呼ぶ者などかなり数が限られるはずです。
たまに女性から名前で呼ばれる事はあってもたいてい君尋「君」と君付けですからね。

桜が自分を待っていたと理解し、花も自分の為に咲いたと考える四月一日。
「まだ、分からないけどきっと…助けになってくれると思います」

この花が何か自分の役に立つと確証があるのか無いのか、とりあえず預かる事にした四月一日だったのだが…!?

果たして、この花を持って行く事で何か身の回りに変化が起きるのか?
あるいはそれを見た侑子が何かを伝えてくれるのでしょうか…?

続きを読む

「ONE PIECE」~家族を笑う者は許さん!立ち上がる最高幹部ピーカと大将藤虎の思惑!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o許さん1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第747回です。

島全体を「鳥カゴ」で覆い、寄生糸(パラサイト)を使って無差別に人を攻撃させ始めたドフラミンゴ。
さらにドフラミンゴはドレスローザの「受刑者」として12人の名前を提示する。
その中で最も怒りを買ったウソップは5億ベリーの懸賞金を懸けられてしまう。
その金額に元オモチャたちが一転して敵に回る中、ルフィはゾロとローを連れてドフラミンゴを目指すのだが…!?

コロシアムの地下から大勢の兵士や役人、海賊たちが溢れ出てくるのを目撃した海兵たち。
その中には潜入していたメイナード中将もおり、出場前にバルトロメオに倒された彼もまたオモチャになっていたらしい。
そのおかげで一部始終を見る事になり、ドフラミンゴを検挙出来ると息巻くメイナード。
そんな彼もウソップをゴッドと崇めているのかは気になるところです(笑)。

一方、地下の交易港ではコアラがドエレーナ王国の貿易船が海賊船に見せかけていた証拠をつかんでいた様子。
電伝虫を使って写真を撮るコアラですけど、ホント電伝虫って便利ですね(笑)。
そのうちメール機能なんてのも出て来るかも知れません。

ドフラミンゴを捕らえようと進言するメイナードに対し、あえてゴーサインを出さないらしい藤虎。
「『世界政府』ってのァ 神かなんかですか」

怒りの表情を見せる藤虎だが、世界政府のあり方そのものに怒っているのか?
何やら色々抱え込んでいるものがありそうな藤虎ですけど、このまま海賊同盟を捕らえる事のみに動くのかどうかは気になりますね。
もしかすると今後海軍にとっても大きな爆弾を抱える事になったのかも知れません。

一方、幹部たちを集結させたドフラミンゴだが、トレーボルとディアマンテの失態については責めるつもりはない様子。
その一方で、藤虎は利用し終えたら始末するつもりらしい。
そんな中、発言したピーカだが、体格に似合わないカン高い声をしており、新入りの部下が爆笑してしまった?
ベビー5が始末するものの、怒りを見せるドフラミンゴ。
「――おれは8歳で母を失い 10歳で父を殺した…」
故に、幹部以上のメンバーは家族であり、家族を笑う者は許さないと言うドフラミンゴだったのだが…!?

何やら壮絶な過去があったらしいドフラミンゴ。
あるいは母が死んだ事が彼にとって何か転機となったのか?
部下を大切にし、その部下から厚い信頼を得ている理由はハッキリしたものの、父を殺したというのはそれとは真逆の行為であり、幼い彼に何が起きたのかは気になりますね。
ローもドフラミンゴの過去は知りませんでしたけど、幹部の中にそれを知っている者がどれだけいるのか?
ヴェルゴは何か知っている風でしたけど、もしかすると3人の最高幹部あたりは色々と知っているのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~激突・体育祭!発揮される訓練の成果と傑物・浅野の野望!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a飲み物1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第91回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
E組では委員長を務め、成績優秀の優等生でもある磯貝悠馬だが、彼がバイトをしている事は殺せんせーも目を瞑ってくれていたのだという。
だが、A組の浅野たちに見つかってしまい、本来参加しないはずだった体育祭での棒倒しでE組はA組と戦う事になってしまう。
そんな不当な勝負にE組が磯貝の人徳でまとまる一方、必勝を期す浅野は外人部隊を呼び寄せるのだが…!?

早くも始まった運命の体育祭。
相変わらずのアウェイ感を感じるE組の生徒だが、殺せんせーだけは味方だった?
身を隠しながらひたすら木村ジャスティスの写真を撮る殺せんせー。
どうでもいいけど、E組スルーという事は卒業アルバムに写真が載る事はないのかな?

殺せんせーの弱点31 他人なのに親バカ

つーか、それ弱点なの?(笑)

そんなE組の成績はトラック競技の木村以外は苦戦している様子。
「当然だ 100m走を2秒も3秒も縮める訓練はしていない」

何やら思ったほど万能ではなかったE組の生徒たち。
その一方で正確無比なパン喰いを見せる原さんだが、訓練の成果はこういった非日常な競技でこそ発揮されるらしい。

「飲み物よ パンは」
一瞬でパンを飲み込み、余裕でゴールする原さん。
『かっけぇ!!』
って、かっこいいというより、ここは見ている人が青ざめるところじゃないの?
何気に銀の匙のホットドックの話を思い出しましたよ(笑)。

各自の個性を武器にして戦うE組の生徒たち。
と言うより、通常の陸上競技以外を総ナメに出来るというのなら、すでにE組は台風の目になっているんじゃないのかな?(笑)

続きを読む

「BLEACH」~戦慄・4人の滅却師!明かされた能力と上空に響く爆砕!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b能力1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第580回です。

剣八の力を正確に想い描いた為、その体を崩壊させてしまったグレミィ。
そこに残されたのは脳髄が入ったカプセルだけだった。
そんな激闘を終え、やちるの姿が消えている事に気づいた剣八。
さらに、やちるを倒したのは彼女たちだったのか、4人の女滅却師が姿を現すのだが…!?

いきなり雷撃を食らってしまった十一番隊の隊士たち。
ついに能力を使ってきたキャンディス・キャットニップだが、彼女の聖文字"T”は雷霆(ザ・サンダーボルト)との事で、やはり雷撃は彼女によるものだった様子。
そんな相手にすかさず攻撃を加えようとするも逆に雷撃を食らってしまった剣八。
さらにミニーニャ・マカロンの剛拳を食らってしまったのだ!!

と言う事で、今回は4人の女滅却師の能力が明かされる事になりました。
キャンディス・キャットニップ “T”雷霆(ザ・サンダーボルト)
リルトット・ランパード “G”食いしん坊(ザ・グラタン)
ミニーニャ・マカロン “P”力(ザ・パワー)
ジゼル・ジュエル “Z”死者(ザ・ゾンビ)

正に四者四様の能力ですが、やはりこの中ではリルトットが異彩を放ってますね。
4人の中で一番小さい子なんで何かよっぽど特殊な力を持っているんじゃないかと思ってましたけど、まさかの暴食キャラだったとは…。
いきなり口を伸ばし、巨大化させて死神たちを食らい尽くしたリルトット。
と言うより、何か寄生獣を連想して仕方ないんだが(笑)。
やちるの姿が見えないのは彼女にすでに食われてしまったから?
最も、副隊長章や死覇装が残されていた事を考えるとちょっと違うか…?

建物ごと放り投げるミニーニャの能力はシンプルな感じですが、一方でジゼルはかなりの特殊系かな?
体を斬られても死なず、その血を浴びた者は彼女の言うことしか聞けない死体になってしまうのだという。
瀕死のバンビエッタが彼女を恐れていましたけど、状況から察するに彼女の操り人形にされてしまった様です。

そんなバンビエッタの姿が見えないのは彼女の命令で何か別の仕事をしているから?
彼女たちの微妙な関係を考えると処分されたって事はないでしょうし、もしかすると奴隷扱いされて身の回りの世話とかやらされているのかも知れません。
まあ、戦時中で家事とかやっている場合じゃないはずですけどね(笑)。

結局、やちるが消えた理由はこの4人とは無関係なのか?
実は、何らかの理由でジゼルの命令を受けたバンビエッタが何処かに連れ去っているのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~妖食界からの使者!馬王ヘラクレスのオーラと新たなる危機!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tマッピー1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第277回です。

ココがヒルヒールを始末したものの、新たに真の敵である捕獲レベル487の幻獣類・豆乳道に囲まれてしまったトリコたち。
だが、必殺のアルティメットルーティーンによってトリコは戦わずして豆乳道の大群を瞬殺してしまう。
豆乳道で作った豆乳鍋にアームランフォリンクスのから揚げ、解毒したヒルヒールのプラチナポン酢和えに舌鼓を打つトリコたち。
そんな中、再び謎のカエルが姿を見せるのだが…!?

そのカエルが海で見たものと同じである事に気付いたトリコ。
妖食界から来たトラベルフロッグのマッピーと名乗ったカエルだが、実はダルマ仙人の命令でトリコたちを迎えに来たのだという。
彼らの村の村長を努めるというダルマ仙人の名前に反応するゼブラ。
ブランチも待っていると聞き、マッピーに案内してもらおうとするトリコたちだったのだが…。

結局、マッピーが乗ってきたのは車ではなく、れっきとした生物のCARエル(捕獲レベル455)だったらしい。
何でこんなのが400オーバー?という気もしますけど、この場合は戦闘力というより逃げ足の速さがそのまま捕獲レベルの高さになっているのかな?
一方で、生物だというのならタイヤの部分にも肉が詰まっているのでしょうか?
どういう構造をしているのかは分かりませんが、もしかするとタイヤの部分は骨が丸い輪の形(ホイール?)になっているのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「NARUTO」~揃えられた輪廻眼と花開く無限の悪夢!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n増えやがった1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第676回です。

カカシの写輪眼を奪ってオビトの時空間に入って来たマダラ。
何とかサクラだけは逃がしたオビトだったが、そのマダラからリンの死が仕込まれたものだと聞かされる。
かつての第七班が結集し、目を失ったカカシに新たな眼を再生させたナルト。
そんな中、時空間から何者かが現れるのだが…!?

時空間からマダラが現れる事を警戒していたナルトたち。
だが、出て来たのはマダラとオビトの2人だった?
そのマダラはすでに両目に輪廻眼が戻っていた様子。
カカシから奪った写輪眼は空いたスペースにそのまま入った様だが、オビト自身はすでに意識がなく、黒ゼツが完全に体を支配しているらしい。

そんな状況にあって真っ先に飛び出したのはまさかのサクラだった。
ナルトたちに守られてばかりの自分から抜け出し、陽動となるべく飛び出したサクラだったのだが…。
何と、顔に綱手の百豪の術の印が!?
まさかの忍法創造再生まで身に付けていたサクラ。
だが、攻撃が当たらないばかりか刺されて吹き飛ばされてしまったのだ!!

何と、輪廻眼が揃った事で「輪墓」の影を四体まで増やして来たマダラ。
さらに最早やるべき事は全て終わったと感じたのか、大規模な地爆天星を仕掛けてきたマダラだったのだが…!?

結局、影マダラという存在がある限り、ナルトたちが後手に回ってしまうのは仕方ない事なのか?
サクラもかなり強くなっているはずですが、この状況下では足手まとい感は否めません。
一方で、マダラにやられそうになった時、サスケが全く見向きもしていなかったのはやはり残念に感じていたのかな?
「…気にしないで…ナルト」
「大丈夫…だから」

気弱に答えるサクラですが、百豪の術を使っているから大丈夫だという意味だけではない気がしますね。

続きを読む

「キン肉マン」~無限の宇宙は変幻自在!激突・プラネットマン対完璧超人始祖!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 46 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第93回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~激突・デカロゴスVSボンバルディエ!衝撃の世界頂上決戦と飯富昌虎の思惑!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 10 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly131馬「デカロゴスVSボンバルディエ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「アオイホノオ」~やるならアニメ化だがTVドラマ化決定!バレバレのペンネームと応募原稿の行方!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
fタイトル1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算72回目です。
今月はセンターカラーで登場しました。

何と、「アオイホノオ」のTVドラマ化が決定したそうです。
気になる主役の焔燃はウシジマくんなどに出演した柳楽優弥との事で、それ以外はまだ何も決まっていないらしい。
何とも気になるこの情報ですけど、ほとんどが実在の人物ですし、本人にやってもらう訳にはいかないのかな?
まあ、今では学生ではないわけですし、さすがにそのままには使えないかも知れませんがね(笑)。

その一方でやはり気になるのは作中に出てくる作品評価の数々でしょうか?
暴言が飛び出すのがこの作品の魅力ですけど、テレビでそれを流すには各方面に事前に許可を取る必要があるはずです。
それこそ毎回の様に作家に許可を求める必要があるはずですけど、場合によればNGのケースもあるんじゃないのかな?
小学館の作家ならある程度融通が利きそうな気もしますが、他社の作家、それもあまりいい意味で使われないケースだった場合、カットされる可能性がありそうな気もしますね。

そんなおめでたニュースで始まった今回ですが、実はこのページの前にとんでもない1ページが入っています。
「うる星やつら」のアニメ化の話からアニメ化の良さを焔が語っているのですが、同時にドラマ化にちょっとケチをつけているんですよね。
「ドラマ化は…だいたい原作通りにならない!」
「漫画の人物を実在の俳優がやるとなんか…アレだし…やはりやるならアニメ化だ!!」

何やら思い切りドラマ化を否定している焔。
そんな焔がドラマが始まって意見を翻すのかどうか楽しみにしたいところです(笑)。

【ドラマ24】アオイホノオ

ちなみに巻末コメントではまた別の意見を述べています。
『若い頃のホノオくんはドラマ化に否定的なようですが、しょせん若僧のたわごと。現在の島本氏はドラマ化にものすごく肯定的で楽しみでしたかないようです!』
正に大人な発言をする島本氏。
って、ガキのたわ言扱いかよ…(笑)。

続きを読む

「MIX」~投げてみろ!鳴かないパンチと大山監督の提案!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
mタイトル1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第25回です。
今月はセンターカラーで登場しました。

ゲッサン創刊5周年となった今月号。
「信長協奏曲」「アオイホノオ」の映像化が発表されましたけど、この「MIX」にそういう話が出るにはまだかなりかかるのでしょうか?
人気は十分なはずですけど、元々あだち作品は話がゆっくりで、さらに月刊連載ともなれば原作がなかなかたまって行かないも仕方ないところがあります。
だからといって序盤だけを1クールでアニメにしてもそれではあだち充作品の魅力は伝わらずに終わってしまう気もするんですよね。
やはりアニメを作るならコミックスが2桁になり、ある程度長く放送出来る状況が整ってからの方がいい気がしますね。

そんな原作コミックスの第5巻が6/12に出るそうです。
計算では今月号の分までを収録するはずですが、来月のゲッサンはそんな5巻のアナザーバージョンカバーが付録に付くそうですので、ここは忘れずにきちんとゲットしたいところです。

さて、バスが休みのため、帰るに帰れなくなってしまった投馬たち。
偶然通りかかった勢南高校野球部のバスに拾われた2人だったが、西村監督に言わせると可愛い幼なじみがいるのは明青学園の伝統なのだという。
そんな相手に夏の大会での対決を約束した春夏。
その一方、投馬と春夏の関係を知らされ、心穏やかではない南郷と走一郎だったのだが…!?

続きを読む

「COPPELION」~羽田空港到着!魂を受け入れる人形と迫る死のタイムリミット!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
cそこで待機1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第25話です。

ついに始まった刹那と葵によるコッペリオン頂上決戦。
土壇場で守護天使イザナミを発現させた葵だったが、「天魔炎雷」がメタンガスに引火し、穴に落とされたフォッシロイドは大爆発を起こしてしまう。
一方、ゲノムデータを完成させたDr.だったが、すでに秘密のサーバが市川迷砂に乗っ取られていた様子。
そんな混乱の中、ついに潜水艦「幻龍」が羽田空港に到着するのだが…!?

深夜2時と、かなり遅くなりながらも羽田に到着した三島たち。
だが、レーダーで確認するも、周囲1キロには人っ子一人いないのだという。
そんな思わぬ事態に荊に連絡を入れる三島教頭。
その連絡で荊もタエ子たちがまだ到着していない事を知る事になったらしい。

「…すぐ羽田に合流します!そこで待機してて教頭!」
急いでタエ子たちが向かっている多摩川方面に向かう事にした荊。
そんな中、予備のガソリンがあると、荊に協力的な態度を見せるDr.だったのだが…!?

市原迷砂に裏切られた事で計画を大きく狂わされてしまったDr.。
そんなDr.がここに来て友好的になったのは完全に敗北を認めたからなのか?
これまでの事を考えるとイマイチ信用ならないDr.の変心。
あるいは迷砂との関係を修復出来た場合、また一転して世界に牙をむく事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~黄金聖衣襲来!鳥カゴの中の戦士と牙をむく幻朧魔皇拳!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
l何事1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第69回です。

冥衣を装着した自分が黄金聖衣を纏ったデフテロスと対峙するという未来を見せられ、デルフォイの巫女を抹殺してしまった双子座の黄金聖闘士アスプロス。
闘技場に封じられた狂戦士が次々と現れる中、デフテロスはその裏に兄・アスプロスの小宇宙を感じとっていた。
聖域に恨みを持つ炎の軍団突撃部隊(エフォドス)・ジャマダハルの血(エマ)に苦戦するの水瓶座のデジェル。
そんな中、デフテロスがギャラクシアンエクスプロージョンを放ち、彼もまた双子座の資格があると確信するデジェルだったのだが…!?

弟に続き、ついに目を覚ました兄・ブージの骨(コカロ)。
兄の復活に興奮するエマだったのだが…実は、兄はエマが考えている様な男ではなかった?
「聖衣も与えられていないような雑兵にここまで手こずるとは何事だ それはもはやアレス様への冒涜以外の何物でもない」
「その弱さ死んで償え!!」

何と、いきなり弟を背後から切り裂いたコカロ。
兄を信じきっていたエマがそれをかわす事など出来るはずがありません。

さらに仲間たちにまで容赦ない攻撃を開始したコカロ。
そんな中、弟の信頼を踏みにじった兄が許せなかったのか、その感情の正体も分からないままコカロに突っ込んで行くデフテロスだったのだが…!?

何やら骨と血の兄弟に自分とアスプロスの姿を重ねたらしいデフテロス。
兄の攻撃を受けてもその兄と共に戦おうとするエマだが、結局兄の傀儡の様になっている事さえ同じだったか?
となると、この敵はデフテロスにとって兄弟というものを考え直す契機となるのか?
あるいは、デフテロスが一人立ちする姿を見せた時、敵の弟・エマもまた兄に対する考えを改める事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~再び平穏な日々へ!生死を分ける挨拶と終わらない絶望!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kおはよう1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第101回です。

マイクロブラックホールを発動させ、ついにヴァルキュリアを仕留めた寧子。
ドラシルだけが残されるも、良太は自らトドメを刺してしまう。
そんな中、姿を見せたカズミだったが、復活した初菜の能力で生き返ったのだという。
すべてが終わり寧子に声をかけた良太。
だが、能力を使い過ぎた寧子は記憶のすべてを失っていたのだ!!

1ヶ月が経過し、無人となった天文台で空虚な思いにかられる良太。
元々クロネコの事があって宇宙人を探すためにNASAの研究員を目指していた良太だが、結局その目標は変わっていないのか?
何やら「元の一人に戻った」だけではなかったらしい良太。
どうやら仲間たちと楽しくやっていた日々が忘れられないらしい。

そんな寧子たちは結局小五郎の家でずっと潜伏してした様子。
用心して1ヶ月天文台の様子を見ていた良太だったが、誰も来なかった事から魔法使いがいるという情報は九のところで止まっていたと考えたらしい。
鎮死剤の合成方法もヘクセンヤクトから言われたとおり端末から手に入れ、薬切れによる死の危険はなくなった寧子たち。
その一方で、やはり力を使い過ぎた寧子の記憶は戻らないらしい。

そんな良太たちに対し、ついにヴィンガルフに新しい動きが?
九所長に代わって新しく所長代理となった小野寺女史。
九以外の所員と言えば土屋さんがいましたけど、まあいきなり新人がトップになるはずもない訳で、どうやら後釜を任せられる人材はそれなりにいた様です。
その一方で、やけに胸が目立つ彼女ですけど、もしかして死んだ小鳥枠って事なのかな?
まあ、敵のトップではカズミがツッコミを入れる訳にも行きませんけどね(笑)。

女性の幹部のユニフォームなのか、特徴のある服を身に纏った小野寺所長代理。
ヘクセンヤクトの美樹もかつてはヴィンガルフにいたはずですけど、元幹部の一人だったとすれば彼女もかつては同じような格好をしていたのでしょうか…?

続きを読む

「ボクガール」~相談すれば万事解決!愛と友情のヒーローと禁断なる予感!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgユメユメ1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第19回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

何とか無事救助され、病院に運ばれる事になった猛。
自分がどうしたいのか分からず困惑する猛だったが、瑞樹も一人部屋に戻って悶絶していた。
ロキにそそのかされ、女の子として結婚して子供が出来る未来をリアルに想像してしまった瑞樹。
そんな悩める瑞樹だが、やはり猛との関係を何とかしたいと思っているらしい。

とはいえ、一緒に食事はするものの、どうしてもぎごちなくなってしまう瑞樹たち。
そんな様子を心配する藤原夢子だが、何とロキがそんな彼女を使って遊ぶ事を思いついてしまった?
二人が殴りあいの喧嘩をしていたとでっち上げ、夢子が何とかするしかないと言い出したロキ。
何と、二人を神社に呼び出し、コスプレした夢子にヒーローとして相談役になる様に指示したのだ!!

二人を救うヒーローになれと言われ、その気になってしまった藤原さん。
そんな様子を陰から見て爆笑するロキですけど、そもそも正体を隠さなくちゃならない理由が何処にある?
普通に友人として接すればいいだけですし、何でこんな恥ずかしいコスプレを受け入れたのかちょっと理解出来ないですね。
そもそも相談をするだけなのにリボンが何で必要なのか全く分からないです(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~押して押して押しまくれ!訪れたアタックチャンスと腹ペコ少女の苦難!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
ha月がきれい1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第448話です。

王玉をアテネに渡して欲しいと三千院帝に依頼された愛歌。
伊澄によってキング・ミダスの呪鎖が消されていた王玉だったが、それを受け取った途端、何とアテネは幼女になってしまう。
王玉の呪いを受け「力を使った直後まで記憶と年齢を戻された」と理解したアテネ。
それでも独自に戻る手段を模索し、ついにイクサの前で元の姿に戻ったアテネだったのだが…!?

そんな緊迫したシーンから一転して今週舞台は再びハヤテとヒナギクへ。
「伝説の調味料」への道を示した看板を発見したハヤテたち。
だが、一緒に歩くヒナギクはこれをアタックチャンスだと考えていた?
ルカの一件から自分たちには積極性がないと言われた事を思い出すヒナギク。
『やってやるわ!!私の想いをぶつけてやるわ!!崖から突き落とすくらいの勢いで…』
殺気を纏いながら必死に言葉を紡ぐヒナギクだったのだが…。
「月が…綺麗ですね」
何と、崖から突き落とす勢いで遠回しの言葉が!!(笑)

参考・夏目漱石という、頭のいい、それでいて精一杯の言葉を吐いたヒナギク。
対して、そんな相手の想いなど当然の様に理解出来なかったハヤテだったのだが…。
結局、「押す」の一点に舞い上がっていて、どう言えば相手に通じるのかとか、全然頭が回っていないのかな?
と言うより、初っ端から残念過ぎて、いきなり結末が見えてしまったんだが(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~黒ギツネ対死神代行・桜!初めての共同作業と空しき結末!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rやる気がない1

高橋留美子「境界のRINNE」第236回です。

五万円の賞金首・黒ギツネの悪霊を狙うのに最適のカマ・追萩月の持ち主と認定されてしまった桜。
7体の浄霊を完了させなければ認定は解けない為、りんねと一緒に浄霊の特訓を始めた桜だったが、そんな中目的の黒ギツネ霊が現れる。
さらに五万円を目指してれんげも現れるが、戦いの中りんねとれんげのカマが鯖人の手に渡ってしまった?
その鯖人に黒ギツネ霊が憑依してしまい、一人で戦うしかなくなってしまった桜だったのだが…!?

2本のカマを振り回す鯖人(黒ギツネ)に思うように近づく事も出来ないりんね。
さらに桜に近づき、何と追萩月を弾き飛ばされてしまう。
そんな追萩月も手に入れようとするも、男に対する防犯結界がある為、触れる事が出来なかった黒ギツネ。
「つまり、女の私なら持てるということね」
何と、素人の桜を出し抜き、けんげが自分で使おうとして来た!?
だが、持ち主と認定されない為、結界は発動しないもののふにゃふにゃになってしまうらしい。

何やらおかしな材質の死神のカマですけど、持つ部分だけが柔らかいだけなら振り回すとかして使いようもあるんじゃないのかな?
まあ、肝心のカマの部分もふにゃふにゃになるというのならどうしようもないですけどね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~さてはお主…“通”だな?戦うJK仮面と5万円分の助っ人!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y物を使って1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第109回です。

紺野つばさ・萌黄ことりの魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
互いの心の声が聞こえない様に再びことりとキスをした山田だったが、そんなことりからうららが山田の事が本当に好きだと聞かされる。
そんな話にようやく安堵する一方、うららとキスする為には今の能力のままでは駄目だと考えた山田。
シドの協力を得て、何とか未来予知の能力者・筑紫愛子を紹介してもらった山田だったのだが…!?

筑紫愛子が占いをやっているという「占い研究部」にやって来た山田。
本格的な設備に衣装と手間をかけている筑紫だが、結局これらは魔女の能力に目覚めてから始めた事なのか?
鑑定料金としていきなり千円を要求され、自分がやった時は五百円だったと不満をもらす山田。
その一方で、水を出されて驚く山田だが、筑紫は占う際に「清めの水」を飲んでもらっているのだという。
そんな様子にことりと同じく物を使って能力にかけていると理解する山田だったのだが…。

そうなると、残りの能力も物を使って来るのかな?
キスという特殊な事をしないで済むというのはかなり便利な気がします。
その一方で、条件が特殊になって来ると、能力を手に入れても物を使う事に気がつかないケースもあるんじゃないのかな?
思えば7人目の魔女は最初からキスをしませんでしたし、今後出てくる魔女は簡単にはキスをして来ないのかも知れません。

結局、「能力にかかっている者は別の能力がかからない」原則から未来を見る事が出来なかった彼女。
たまにそういう者がいると言う筑紫ですけど、本人は能力にかかっている事を知らずにここに来ているんじゃないのかな?
恐らく萌黄ことりのクラスメイトは全滅でしょうし、もしかすると彼女も何か能力にかからない傾向みたいなものを感じているかも知れませんね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~キモ刺客、再び!外道の論理と容赦なき男!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u怖い怖い1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第34回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズとして同じナンバーズの桜雨キリヱと共に夏凛を迎えに塔に向かう事になった刀太。
キリヱと共に出発前の時間に戻った刀太だったが、実はすでに六回も刀太はキリヱを守れなかったのだという。
そんな彼女の目的が太陽系世界最強の大魔法使いフェイト・アーウェルンクスだと聞き、動揺する刀太。
そんな中、再び現れた刺客を一撃で吹き飛ばした刀太だったのだが…!?

倒したはずの刺客の姿が消えている事に気がついたキリヱ。
何と、いつの間にか背後に回り、再びキリヱに襲い掛かって来た!?
そんな相手に必殺の重力剣を抜いて対抗する刀太。
コンクリートを豆腐の様に斬るのを目にした刺客だが、そんなものを見せられては刺客としても迂闊に踏み込めなくなっても不思議ではありません。

結局、追い詰める事が出来たのは重力剣の力も大きかったのか?
そんな刺客が夏凛が戦った力の手(パワフル・ハンド)隊員超星仔(チャウ・シンチャイ)だと聞かされた刀太。
と言うより、前回出た時似ている気もしましたけど、あんまりあっけなかったので普通に別人だと思ってましたよ(笑)。

灰斗と南雲を倒した事で刀太の事は頭にあったらしい超星仔。
あるいはこれが因縁となって刀太は付け狙われる事になるのか?
結局、前回の作戦失敗で彼らはどういう事になったのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~今は「何時」なんだ?足りない「何か」と名前を呼ぶ声!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h持ってたか1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第32回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
桜の木に別の木の枝がくっついているのを見た四月一日だったが、それが「凶」を意味するものではないと確信する。
その上で、「桜」が「神に愛された娘と同じ名」だと、謎のセリフを口にする四月一日だったのだが…。
「同じ名の?」
「同じ名の娘、は誰だ」

そんな四月一日に百目鬼のさらなる追及が!?

百目鬼が口にした事がかなり衝撃的だったのか、大きく目を開いたまま固まってしまった四月一日。
そんな中、ケータイが鳴り出すのだが、そもそも四月一日はケータイを持っていなかった?
自分だけでなく百目鬼も持っておらず、ひまわりちゃんも学校では使っていなかったと思い出す四月一日。
「今は…『何時』なんだ…?」
再び鳥のイメージが浮かぶ中、何やら確信に迫る四月一日だったのだが…!?

ここに来てようやく世界が「違う」事に気がつき出した四月一日。
となると、百目鬼たちとも今までと同じ様に付き合う事は出来ないか?
一方で、世界に違いを感じる四月一日ですけど、結局今の時間は四月一日が店主を務める百年後(あるいはそれ以上)の未来なのかな?
そんな四月一日が学生時代に戻った様なのは、その時代が彼にとって一番幸福だったからなのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~激突再び!イケメンのリーダーと企てるリーダー!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aイケメンだ1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第90回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
「ジャスティス」という正式名称に悩む木村正義だったが、そんな生徒の為に殺せんせーは全員一日コードネームで呼び合う事を提案する。
その悪意すら感じさせる名称に互いに傷つき、もがき合う生徒たち。
そんな中、名前が持つ意味を感じ取り、しばらくは改名せずにジャスティスで行く事にした木村だったのだが…!?

喫茶店でバイトを続ける磯貝悠馬。
E組では委員長を務め、成績優秀の優等生でもある磯貝だが、母子家庭である為、家計の足しにとバイトをしているのだという。
それが原因でE組に落とされたという磯貝。
そんな彼だが、クラスの仲間たちはイケメンという認識らしい。

その言動に感涙すらしてしまう女子生徒たち。
何と、トイレットペーパーを三角に折っている事すらもイケメンの証だった?
なのに、一部では同じ事をしているのに「汚らわしい」と思われる者もいる様子。
と言うより、もしかして岡島はカッコよく着こなしていても「汚らわしい」とか言われるんじゃない?(笑)

そんな校則違反を続ける磯貝だが、殺せんせーは目を瞑ってくれているらしい。
正に担任公認であり、それを考えると今回の騒動も上手くまとめる手段もあったとは思うのだが…。
思えば期末テストでは社会で学年1位になっており、A組にマークされるのも当然だったのかな?
浅野学秀に現場を押さえられ、勝負する事を条件に見逃してもらう事になった磯貝。
本来ならA組にいてもおかしくない磯貝ですが、もしかすると浅野も磯貝をいつか貶めてやろうとずっと狙っていたのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~星1つにつき1億ベリー!12人のターゲットと最も怒らせた男!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o出たー1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第746回です。

作戦を成功させ、人間に戻れた海賊たちからゴッドウソップの称号を得たウソップ。
一方、怒れるドフラミンゴは分身から糸を排出し、島全体を覆う「鳥カゴ」を発動してしまう。
寄生糸(パラサイト)で人々を操り、無差別に人を攻撃させ始めたドフラミンゴ。
その様子にようやく民衆も10年前のリク王の凶行の真実を知る事になったらしい。

そんな理不尽に暴れる部下を能力で押さえつけた藤虎ですけど、重力の壁みたいなものを作り出せるのかな?
ジョジョのエコーズACT.3を思わせますが、結局その能力はどの範囲まで有効なのでしょうか…?

一方、工場を狙っていた元オモチャたちだが、地形が変わって肝心の工場が何処かに行ってしまった様子。
こうなると敵が待っているとか以前の問題であり、何とかそこに辿り着いた者が個別に対峙するしかないのかも知れません。
また一方で、バルトロメオはロビンに会って感激していた様子。
さらにそげキングが目の前のウソップだと知り、興奮するバルトロメオだったのだが…。
何やらエニエス・ロビーの事件に詳しそうなバルトロメオですけど、結局世間にはどういう報道がされたのかな?
バスターコールとかCP9など政府が伏せたい内容は多かったはずですし、バルトロメオにしても一味が誰と死闘を演じたかまでは知らないのか?
一方で、ウソップという名前は知らなかった様で、どうやら裏に手を回してマニアならではの極秘情報を入手するという事まではしていないのかも知れません。
最も、そこまでやっても真実に辿り着けるとは限りませんがね。

そんなバルトロメオにとって一味は全員憧れの相手なのか?
武勇伝がほとんど伝わっていないブルックなどをどう思っているのかは気になりますね。

続きを読む

「BLEACH」~全てが想像の産物!消えた副隊長と襲来の騎士団!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b脳1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第579回です。

ついに斬魄刀「野晒」を発現させ、隕石を木っ端微塵にしてしまった剣八。
そんな相手に斬る事が出来ない宇宙空間をぶつけて来たグレミィだったが、「体を硬くするのを忘れていた」せいで一撃を浴びせられてしまう。
剣八を化け物と認め、自分自身が剣八より強くなればいいと結論付けたグレミィだったのだが…。
何と、そんなグレミィの体が崩壊してしまったのだ!!

自らの想像力に殺された様に見えたグレミィ。
そんなグレミィによると剣八の力を正確に想い描いたのだという。
「ただ1つ ぼくが想像できなかったのは きみの力に耐えられるのはきみの体だけだった・ってことさ」
何やら自分の体で化け物である剣八を作り出すのは無理だったらしいグレミィ。
どうやら、相手の力を限界を超えて吸収して自滅するという、昔からよくあるパターンに近い事が起きていた様です。

負けたのは想像力ではなく体の方だと言うグレミィ。
だが、そんな体すらも想像の産物だった!?
いきなりカプセルに入った脳髄が現れ驚く剣八だが、どうやらそれこそがグレミィの本体だった様子。
正に文字通り指一本すら使っていなかったグレミィだったのだが…!?

この体すら現実ではなかったというのなら、「敗けたのは想像力ではなく体の方」だというのも何かおかしくない?
要するに自分の想像を超えた相手だったという訳で、言うならギャグ漫画などでありがちな「考えすぎて頭から煙を吹いて倒れた」状況に近い事が起きていたのでしょうか?
結局、脳髄を残して全てが消える事になってしまったグレミィ。
思えば今まで拘束されていたと言ってましたけど、金庫みたいな場所にでもこの脳髄が封印されていたのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「トリコ」~一年半の真価!姿を見せた大地と疾走する怪異!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tイメージ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第276回です。

突如現れた謎の飲食街で謎のカエルと遭遇したトリコたち。
だがそれは捕獲レベル307の猛獣ヒルヒールの罠だった?
そんな相手を毒人形を使って瞬殺してしまったココ。
そんな彼らの前に真の敵である捕獲レベル487の幻獣類・豆乳道が大群で現れるのだが…!?

ココに代わって前に出たトリコ。
霧も全てこの敵が作った幻だと理解するトリコだが、そのトリコが使ったのもまた幻だった?
アルティメットルーティンを使い、食い殺されるイメージを相手に埋め込んだトリコ。
その衝撃に泡を吹いて倒れる豆乳道ですが、倒されるシーンだけを見るとワンピースの覇気の様です(笑)。

「捕獲レベルが500~600程度の奴ならすでに闘うまでもねぇかな」
何やら大騒ぎした四獣ですら瞬殺出来るらしい今のトリコ。
グルメ界での一年半の修業の成果の様ですけど、だとするとこのレベルのアルティメットルーティンだったらスタージュンに遅れをとる事もなかったのか?
そのスターが今どうしているのかも気になるところ。

豆乳道が倒れた瞬間、地面が現れた事に驚くサニーたち。
そんな大騒ぎの間ずっと寝ていたゼブラは全てが幻覚だと分かっていたのか?
だとすると、大騒ぎしているトリコたちをずっと滑稽に感じていたのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「NARUTO」~仕込まれた2人の呪印札とサスケの今の夢!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n計画の内1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第675回です。

サスケが手に入れた輪廻眼の能力に翻弄されるマダラ。
一方で謎の「輪墓」の攻撃を仕掛けるマダラだったが、サスケの輪廻眼はそれがもう一人の影のマダラがいる事を見抜いていた。
そんな状況にカカシの写輪眼を奪ってオビトの時空間に入ったマダラ。
二つの輪廻眼を揃えようとするマダラの脅威に晒される事になったサクラとオビトだったのだが…!?

その瞬間、神威を使ってサクラを通常空間に飛ばしたオビト。
間一髪でサクラを救ったオビトだが、思えばカカシが眼を失ってしまった以上この空間を自由に移動出来るのはオビトとマダラだけであり、今彼が動かなければサクラは助かっても時空間に永遠に囚われる事になってしまったのか?
オビトからすぐに輪廻眼を潰す様に指示されていたサクラ。
片目でも強すぎるチャクラと瞳力でオビトは己を失いかけたと言い、自身は両目を移植する事は出来なかったらしい。

そんな状況を思い出し、助かった今になって最悪の事態になってしまった事を理解するサクラ。
誰もオビトの時空間に入る事は出来ない以上、最早輪廻眼をマダラに奪われるのを防ぐ手段はありません。

そのマダラはオビトの心臓に操り人形にするための呪印札を仕掛けていたらしい。
取り除こうとすれば行動が抑制されるという呪印札だが、結局最初にオビトを助けた時にすでに仕掛けていたのかな?
その呪印札の存在は自分でも気が付いていたらしいオビト。
カカシに体を貫かせて排除したというオビトですが、思えばそれから人柱力になる為の行動を起こしており、これでようやく準備が整ったと考えていたのかも知れません。

「何の因果か…2人ともまったく同じやり方で排除するとは面白い」
そんな中、ようやく語られる事になったリンの死の真実。
何と、彼女にもマダラの呪印札が仕込まれており、彼女も今のオビトと同じくカカシを利用して排除しようとしたと言うのです!

やはりリンの死と無関係などではなかったマダラ。
三尾の人柱力にして木ノ葉で暴れさせる計画を練ったのだが、彼女はカカシが敵に向けた技を利用して命がけで阻止したらしい。
そんな彼女の死のせいで闇に堕ちる事になったオビト。
それすらもマダラの計画の内であり、深い愛情を持っていた事を利用されてしまったオビトだったのだが…!?

ここに来てその全ての行動がマダラに操られていたからだと知らされたオビト。
正に絶望の底に叩き落されたオビトだが、マダラもそんな事を言い出した以上、最早彼を生かしておくとも思えません。
となると、輪廻眼を奪われた後、オビトはこの空間で一人朽ち果てる事になってしまうのか?
一方で、空間からの脱出にはオビトの写輪眼が必要なはずであり、マダラも輪廻眼を奪還してもすぐには移植せず、一度通常空間に戻ってから改めて移植する事になるのかも知れませんね。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ