いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2014年08月

「極黒のブリュンヒルデ」~絶対に私を食べたりしない!一生頭が上がらない女とそれほどでもない女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k絶対に1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第114回です。

間一髪、結花を助け出した美咲。
良太たちも現れ、イニシャライザー・レンが怪物を始末したものの、何と美咲のビーコンが作動し、その場で溶けてしまう。
そんな凄惨な場面を目撃し、衝撃を受けた結花。
その一方、黒服を手に入れた佳奈姉は車の中で歓喜するのだが…!?

研究所の責任者として任務失敗の件で何処かに謝罪する小野寺。
恐らくは高千穂だとは思いますが、呼び出しではなく電話で話している様子からすると違うのかな?
いつ孵卵するのか分からない為、運が悪かったと相手に伝えた小野寺。
「バカね…孵卵が本当に運次第だと思っているなんて…」
邪悪な笑みを浮かべる小野寺だが、どうやら今回はるるみが孵卵するのを知っていて送り出したらしい。

という事は、最初からこの任務を成功させる気はなかったのか?
3人のチームにしたのは2人をエサにする為であり、(研究所内であってもやりにくいと思われる)魔女を食べたモンスターがどういう反応をするのか見たかったのでしょうか?
一方で、偶然を装ってこういうものが存在する事を世間に知らしめようとしているとも考えられます。
小野寺がどういう経緯で魔女になったのかは分かりませんが、自分の力をアピールしたがっている様にも見えますし、世間を騒がせて自分が外に出る口実を作りたかったのかも知れません。

一方、学校を休んだ佳奈だが、脚は治ったものの今回の件はかなりショックだった様子。
「自分があんな風になってしまうのかと思うと…もうイジェクトして死にたくなる」

寧子がイジェクトする心配をしていた佳奈だが、どうやら寧子だけの話ではなかったらしい。
そんな彼女にかける言葉が見つからない良太。
こればかりはどしようもない良太ですけど、あるいはこの孵卵問題も鎮死剤製造問題の様にいつか解決の方向に向かうのでしょうか…?

そんな中、学校の帰りなのか佳奈を心配して結花が訪ねてくる事に。
自分もいずれ孵卵してあんたたちを食べると言う佳奈だが、佳奈は自分を食べるわけがないのだという。
「あの子化け物になる前からやな奴だったもの 私を高く放り投げて殺そうとしたり」
「だから理性を失ったあとに人を襲いだしたのよ」

何と、化け物になったのかるるみだからああなってしまったと言い切った結花。
まあ、襲われた事で「やな奴」という印象になった様ですけど、むしろ精神的に幼かったため理性が全く働かなかった様な気もします。

自分が死にかけているのに助けてくれようとしたのは理性ではなく本能だと言う結花。
「だからあんたは理性を失ったって私を食べたりしない 絶対に」

化け物になったら頑張ってベジタリアンになってもらうと、あくまでも前向きな発言をする結花だったのだが…!?

どんな姿になっても佳奈の事を信じるつもりらしい結花。
良太そっちのけで熱い友情を語る結花ですけど、こうなってくると魔法使いについても色々教えておく必要がある気がします。
高校で寧子たちに何かあっても良太がフォロー出来ますけど、佳奈が中学校で事件に巻き込まれてた場合すぐには動けませんからね。
一方で、良太が好きで天文台のマスコットになりたいとか言っていた結花ですけど、今回は目の前に良太がいるにも関わらず全く無視状態でした。
自分の事そっちのけでただ純粋に佳奈の事を考えていたらしい結花。
何とも熱い結花ですけど、良太が寧子たちを守るために何度も命の危機に晒されて来た様に、彼女もこれから何度も大変な目に遭う事になるのかも知れません。

その一方で、化け物になっても大丈夫な様な事を口にした結花ですけど、もし本当に本能に打ち勝つ事が出来たらその姿のまま生き続ける事は可能なのでしょうか?
だとすると良太の天文台ハーレムはいつか化け物博物館になる?(笑)
実は化け物の姿のままさらに成長が続くと脱皮の様な形で普通の人間に生まれ変わる(人類の誕生の真実?)という、驚愕の結末が待っているのでしょうか…?

続きを読む

「ボクガール」~私と瑞樹と兄ちゃんで!命の将来設計と確認する女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgそれ本当1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第33回です。

猛の妹・命からまさかの告白を受ける事になってしまった瑞樹。
これからどうすればいいのか悩む瑞樹は猛と結婚する未来を想像する。
ようやく落ち着き、瑞樹と女の子同士のスキンシップを求めてきた命。
そんな中、突然兄・猛と結婚して欲しいと瑞樹に依頼して来た命だったのだが…!?

自分は瑞樹が好きで、兄ちゃんも好きだと言う命。
故に2人が結婚すればずっと2人の側にいられるのだという。
何やら自分は結婚せずに居座る気みたいですけど、それが本当に一番いい方法なの?(笑)
2人が幸せなキッスをして赤ちゃんを授かるのだという。
「え チューしたら自然に生まれるんだよ 知らないの?」
まさかの発言ですけど、もうすぐ高校生になるというのに誰も教えてくれなかったのかな?
そんな命の言葉に動揺する瑞樹。
こちらも小学生ですけど、トイレも満足に出来ませんでしたし、こっち方面の知識が圧倒的に不足しているのは両家の特徴なのかも知れません(笑)。

兄が瑞樹をどう思っているのか聞きに行こうとするもさすがにそれは止めた瑞樹。
かつて暴走して瑞樹に告白してしまった猛ですけど、現在は保留状態のはずです。
そんな兄に妹の後押しが加わった時、果たして兄は再び暴走を開始するのか?
この妹の行動力を考えると、もしかすると兄が決断するの日は近いのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~石は落ちている?引き起こされる“不注意”と魔窟への侵入!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hジジイの城1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第462話です。

確実に一つ王玉があると思われる場所を知っていると言うアテネ。
だが、すでにナギはやる気を失い、気持ちは公開されているゴジラの映画に向いていた。
千桜たちもそれに乗ってしまい、仕方なくみんなと六本木ヒルズへ観に行く事にしたハヤテたち。
その映画館で、思わぬこだわりを見せたハヤテだったのだが…!?

結局、ゴジラは面白かったのか?
何の感想もなくかき氷を前に話し込むナギとアテネ。
観る前に色々言っていたのでアテネの感想は楽しみだったんですけど、結局ゴジラを観る事は何の意味もなかったのかな?(笑)
一方で、カユラたちがわざわざ席を外しているのが少し気になりましたけど、やはり一族の話だけに気を利かしたのかな?
ナギたちがかき氷をこれから食べる状況だった事を考えるとカユラたちはまだ食べてないと思うんですけど、みんな思ったより関心がなかったのでしょうか?(笑)

三千院帝の性格から確実に一つ王玉のある場所が想像出来ると言うアテネ。
「あのジジイの城だろ?」

だが何と、ナギもそれは知っていた?
賢い上に慎重でオマケに極度の嘘つきだという三千院帝。
何らかの目的で石を集めているにしてもその前提となる条件は嘘であり、失われた石は最初から五個かそれ以下で、確実に一つは保険として手元に持っていると考えたらしい。

何やら「集める」事にはなっていないものの、それで意見が一致するナギとアテネ。
あるいは結局はそこから持ち出す事になるから、言われるまでナギもあんまりやる気が起きなかったのかな?
手段も出所も問わずに「失われた石」を見つけて来れば問題ないと考えるナギたち。
だが果たして、自分のところから持ち出した石を提示されて帝は納得するのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~依頼者は幽霊?霊が語る百物語と遅れてきた男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1高橋留美子「境界のRINNE」第250回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ついに連載250回に到達した「境界のRINNE」。
これまでの例を考えるとさすがにアニメ化の線は消えた様な気がしますけど、こうなって来ると「うる星やつら」の34巻に届くのかどうか気になってきました。
これまで「うる星」34巻「らんま」38巻「犬夜叉」56巻と新タイトルごとに巻数を伸ばして来ましたけど、その背景に長く続いたアニメの存在があった事は否めません。
果たしてアニメ無しでそのレベルまで連載は続くのか?
とりあえず今後の動向を静かに見守って行きたいですね。

さて、そんな連載250回目となる舞台は百物語です。
怖いという噂の怪談会に参加する事になった桜たち。
例によってこの手のものに顔を出すリカ・ミホですけど、これまで散々霊現象に遭遇しているのに全く懲りていませんね(笑)。
それこそこの街自体が幽霊の巣みたいなものですけど、本物が出ると普通に予想出来るんじゃないのかな?
そんな怪談会でりんねと合流した桜。
『助けてください 百物語会から抜け出せません』
そんなメッセージを霊からもらい、仕事で百物語会にやって来たというりんねだったのだが…。
それって、どういうルートで届いた手紙なんだ?
ボストを持たないりんねに手紙を届けるには百葉箱に出すしかありません。
そこまで来たんだったら普通にりんねに会って話した方が早い気がしますね(笑)。
rなんか多い2

依頼者である霊がこの場に来ていると考え、百物語会に参加したりんね。
だが、そこで待っていたのは溢れんばかりの霊軍団だった?
りんねによればこういう場は霊を呼び寄せ易いのだという。
そんな中、怪談を聞く事になった桜たち。
明らかに透けており、霊自身が語っている事に気が付いた桜だったのだが…!?

この前のキャンプの時は入れ食い状態だと言って喜んでいたりんねですけど、似た状況であるにも関わらず今回は全く騒いでいませんね。
あるいは、百物語に集まるという明確な目的が霊にある為、キャンプの時の様に簡単に浄霊する訳にもいかないのかな?
浄霊すれば数に応じてお金をもらえる事になっている死神たち。
貧乏なんだからここは目を輝かせてもいいはずですけど、結局依頼者の事で頭が一杯で、目の前の大量の霊が見えなくなっていたのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~能力覚醒!?退屈な少女と時をかける少年!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y出会い1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第122回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
新学期になっても宮村に上手く使われ続ける山田だったが、副会長である黒崎と有栖川は仕事を回してもらえず焦りを感じていた。
そんな中、山田と入れ替わって自分たちを絶賛し、評価を上げる事を考えた有栖川。
だが、山田とキスをしたにも関わらず、黒崎は入れ替わる事が出来なかった…!??

思わぬ展開に顔つきが変わる黒崎と有栖川。
考えられるのは黒崎が魔女になったのか、そうでなければすでに他の魔女に能力をかけられているケースだけなのだという。
何やら最初から魔女として疑われている黒崎ですけど、山田や玉木などは魔女とは違う認識ですし、黒崎も同じケースである可能性は考えなかったのかな?
キスをして何も起きなければ能力にかけられている事になるからと、有栖川に強引にキスをされた黒崎。
だが、次の瞬間、黒崎はいきなり街中に飛び出してしまった!?

そんな自分の前に小学四年生の有栖川がいる事に気が付いた黒崎。
どうやら黒崎の中で時間が飛んだ様なのだが…?

いきなりとんでもない力を発動させてしまった黒崎。
どうやら他人の過去に触れる事が出来る様ですけど、要するに滝川ノアの過去のトラウマを見る能力のパワーアップ版なのでしょうか?
その一方で、これが本当に黒崎固有の能力なのかどうかは気になるところ。
男で魔女というケースは今までなかったですし、もしかすると玉木の様に他人から能力を奪う力があって、誰かからすでに奪っているのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~激突・能力者VS.不死者!奪われた身体と超能力の脅威!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u命中1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第47回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
ターゲットの不死者だと知らずに佐々木三太と同室になった刀太たちだったが、イラついた三太は街で浮浪者を襲う少年たちに制裁を加えてしまう。
そんな状況にギリギリで乗り込んできた刀太たち。
だが、相手の能力は魔法ではなく超能力であり、捕まえようとするも体をすり抜けてしまった!??

逃げる能力者を追いかける刀太と九郎丸。
すでに事前に作戦を立ててあるらしく、一空は2人に位置情報を送る事に。
瞬動の応用で壁走りを即興で行い、ビルの上にいた三太に襲い掛かった刀太。
だが、攻撃しても透過能力でかわされてしまい、逆に念動力で襲われる事になってしまったらしい。

そんな状況を遠くから観察していた一空だが、どうやら最初から2人を囮にして狙撃する事を考えていた様子。
知覚外からマッハ10で飛来する弾体は透過出来ないと考えた一空だったのだが…。
何と、命中したもののそれすらも透過されてしまったのだ!!

しかもかなり離れているにも関わらず念動力で襲われた一空。
恐ろしく万能であり、超能力の恐ろしさを実感する事になった刀太たちだったのだが…!?

超能力者というと、最近の漫画ではある分野において特化したした能力者が出る事が多いですし、これだけ万能なのは珍しい気もします。
仲間に出来ればそれこそ強力な戦力になるはずですけど、その場合やはり問題になるのは殺人を犯しているという点でしょうか?
これまでの経緯を考えれば連続殺人の犯人は彼で間違いないはずです。
最も、リーダーである雪姫も過去には色々やっている訳ですし、これから説得する必要はありますが、要監視対象という事で仙境館で預かるという展開はあるのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~世界が違う!死神の桁違いの能力と計算違いの来訪!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aこんな人1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第104回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
死神相手にロヴロ直伝の猫だましを仕掛けようとした渚だったが、逆に更なる上位技「クラップスタナー」を食らってしまう。
何も出来ないまま全員倒されてしまった戦闘チームのA班。
その一方、ビッチ先生を救い出したB班はそのビッチ先生からの謎の攻撃を受けるのだが…!?

「悪いわね 商売敵は黙らせろってカレが言うのよ」
まさかのビッチ先生の裏切りに衝撃を受ける生徒たち。
E組の生徒ではなく死神についたビッチ先生だが、結局同じ殺し屋として彼に次元の違うものを見てしまったのか?
ビッチ先生の本性を知り、精神的なダメージを受けた中村莉桜。
「いや…身勝手で…欲望に弱くて…男がいないと性欲で全身が爆裂して死ぬ」
「あ わりとこんな人か」

その一方で、勝手に肯定する中村ですけど、ネタに走るって事はまだ全然余裕だったのかな?(笑)

ビッチ先生一人が相手なら負けるはずがないと考えていた生徒たち。
だが、ビッチ先生はいきなり石を踏んでうずくまり(ブラフ?)、それで気を許した生徒を一瞬で始末してしまった!?
思いもしない狡猾さと動きで生徒を翻弄したビッチ先生。
「あんたの言った通りだったわ やっぱりこの子達とは組む価値が無い」
「そういう事 世界が違う」
「この子達が透明な空気を吸ってる間…僕等は血煙を吸って生きて来たんだ」

何やら死神にすっかりその気にさせられてしまった様子。
精神を操られているという事ではなさそうですし、どちらかといえば「NARUTO」でオビトがマダラにそそのかされた様な感じに見えます。

残ったC班はイトナの判断で降伏する事になった様子。
殺せんせーから色々指導を受けていたらしいイトナ。
今日敗北してもいい、いつか勝つまでチャンスを待つと言うイトナですが、もし死神が殺せんせーを始末してしまったら目も当てられません。
そんな判断が早かったイトナに次のチャンスはあるのか?
単に降伏しただけではなく、出来ればここにいるうちに何とかこの借りは返して欲しいですね。

続きを読む

「ONE PIECE」~もう…戦わなくていい!父・キュロスの決意と託された意思!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o使って1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第757回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第6回は「奇跡的に本官の家だけ発見!謎が謎呼び泣く子海ネコ」。

子海ネコが住んでいる町に連れて行った海イヌのおまわりさんとジンベエ。
町が無くなっている事に衝撃を受けた一同だが、何故かおまわりさんの家だけ無事だったらしい。
何やら建物が横に倒れている様に見えますけど、あるいは魚らしく廃墟に住み着いているパターンなのかな?
まあ、それで我が家を主張するってのも言葉を解する者としてちょっと妙なんですけどね(笑)。

さて、千里眼の能力によってマンシュリー姫の居場所を見つけたヴィオラ。
だが、その過程でシュガーが目を覚ましている事に気付き、一同は衝撃を受ける。
その一方、シュガーが作り出した「頭割り人形」に行く手を阻まれたルフィたちだが、そこにロビンとバルトロメオが合流。
一人先に4段目に到着したレベッカは母の仇・ディアマンテと対峙するのだが…!?

グラディウスの爆破攻撃をバリアでしのいだバルトロメオ。
さらに「流動防壁(バリアビリティ)」「階段(ステアーズ)」によって階段を作ってしまった!?
まさかの造型ですけど、こうなるとバリアでも何でもないですね(笑)。
材質が無敵のバリアである事から壊される事はないとは思いますが、こういう事が出来るんだったら無敵の盾なんかは簡単に作れそうな気がします。
身に纏う鎧を作ったらもう何の攻撃も効かなくなるでしょうね。

愛馬ファルルがやられた事からバルトロメオ・ロビンと共に3段目に残る事にしたキャベンディッシュ。
いきなり爆破攻撃を受けてしまったバルトロメオだが、バリアには面積の限度があるらしい。
ルフィの役に立てるのなら死して本望だと熱いセリフを吐くバルトロメオ。
「わかるわあなたの気持ち ニワトリ君…!!」
「私達の船長には…命を賭ける価値がある!!!」
「ルフィはいつでも勝利の“切り札”!!!」

そんないつもの調子のバルトロメオに賛同するロビンですけど、こちらも実に熱いですね。
何となく「ニワトリ君」という言い方に仲間になったばかりのロビンを思い出させますけど…まさかとは思いますけど仲間になるフラグだったりしないよね?(笑)

幹部相手にコロシアム組が激闘を繰り広げる中、セニョール・ピンクと謎の激闘を繰り広げていたフランキー。
シンクロ勝負みたいですけど、何がどうなってそんな勝負になっちゃったのかな?(笑)

一方、藤虎と激突していたサボだが、何やら藤虎の真の思惑に気がついている様子。
「重力刀(ぐらびとう)」「猛虎」によって横方向に重力をかけた藤虎。
「…転がす『サイコロ』を失っちゃあ ツボ振る前からお釈迦でござんす」
何やら意味ありげなセリフを吐く藤虎ですけど、「海兵だから」という理由でドフラミンゴ側についているとは思えないセリフです。
七武海に否定的な事を言っていましたし、それを考えると今回は泳がせて後にさらなる大物を釣る、すなわち目的は違うと思いますがカイドウを狙っていたローと似た様な事を考えているのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~全ては瀞霊廷の為に!繰り返される時間と笑みのある凶刃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b試したい1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第593回です。

ゾンビとなった日番谷隊長によって斬り裂かれてしまった弓親たち。
ジジによると死ぬ前にゾンビにした方が細胞は新鮮だから動きはよく、意思は消えるから操り放題でいい事ばかりなのだという。
そんな日番谷に襲い掛かるも一蹴されてしまったシャルロッテ。
そんな変貌を遂げた仲間に対し、「全ては瀞霊廷の為に」を合言葉に人体実験を示唆する涅マユリだったのだが…!?

「…日番谷隊長 君に試したい薬が幾つもあるんだ」
「今なら受けてくれるネ?」

そんなマユリの言葉を理解出来るのか、それともただの言葉の羅列としか感じられないのか、無視して攻撃に出た日番谷隊長。
その斬撃を斬魄刀で受けきるマユリだが、疋殺地蔵にセンサーを埋めてあり、周囲2尺以内に入った刃に対し常に六十度以上の角度をつけて接触する様に設定しているのだという。
まさかの「技術」によって「経験」を補ってしまったマユリ。
自動で五分の勝負に持ち込んだマユリですけど、そういう技術があるのならこの戦いの前に力不足と思われる隊士に配布しても良かったのでは?
まあ、刃を使って来る相手なんて限られてますから有効かというと微妙ですが、設定を変えて滅却師の矢に反応する仕組みにすれば助かった者も結構いた様な気もします。

そんなマユリの話を聞いて足で攻撃した日番谷だったが、実はその話をする事自体誘導だった様子。
足が爆破され、再生を始めると同時に卍解を出して来た日番谷隊長。
その大紅蓮氷輪丸の一撃によってマユリを仕留めた日番谷だったのだが…。
「…日番谷隊長 君に試したい薬が幾つもあるんだ」
「今なら受けてくれるネ?」

何と、戦いが始まる直前に戻ってしまった!?
訳が分からず同じ攻撃を始めた日番谷隊長。
疑問をぶつける日番谷だが、どうやらゾンビになって操られていても会話はする事が出来るらしい。

再び卍解でマユリを仕留めるもまた元に戻ってしまった日番谷隊長。
「オヤ 何だ “脳”が気付き始めているネ」

どうやら何度も繰り返す事で異変に気がついたらしい日番谷だったのだが…!?

「意思は消えるから操り放題でいい事ばかり」とかジゼルは言ってましたけど、日番谷の反応を見るとおぼろげながら意識はある様に感じられます。
あるいはこうしている間も日番谷は自分の脳内で戦っているのかな?
異変に反応する日番谷に対し、「“脳”が気付き始めている」と称したマユリ。
実は脳に揺さぶりをかける事でゾンビの支配から逃れさせようとでもしているのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~チャンスは一度!円熟のタイムリミットと覚醒する男!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tタイトル1週刊少年ジャンプ「トリコ」第289回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

2体の鬼に挟まれた黒髪のトリコが印象的な今週の扉絵。
こういう新たな変貌は是非アニメで見たかった設定ですけど、いつかアニメが再開するという可能性はないのでしょうか?
終盤、原作と変えてきたのは引っかかりますけど、原作がある程度続けば可能性はゼロではない様な気がします。
元々架空の食材などでオリジナルストーリーが作りやすい作品ですし、ドラゴンボール改が終了する際にはちょっと期待したいです。

さて、包丁を手に入れ、文字通り雷となって小松たちのところへ向かったブランチ。
その際にサニーやココたちの姿を見るが、それぞれ困難をアイデアで乗り切っていた様子。
そんな中、ようやく食王エアにたどり着いた一同だが、小松によればまだ完全に熟してはおらず、調理するには早すぎるのだという。
ブランチが空気をさばいてエアの熟成を早める一方、ヘラクレスが一息吸った事で真空状態になり、絶体絶命の危機に陥ったトリコだったのだが…!?
tもともとの調理法では2

ヘラクレスの「絶滅の呼吸(デストロイブリーズ)」によってその場に崩れたトリコ。
だが、ヘラクレスは何かに気がついた?
そんなトリコたちの一方で、小松たちはエア捕獲のために全員で動いていた様子。
二代目メルクの包丁を使ってさばこうとする小松ですが、やはりブランチが取りに行った巨大な包丁は使わないらしい。

その小松によると従来の調理法では旨みが30%なくなってしまうのだという。
100%の旨みを逃がさないまま熟して落ちた瞬間、実自体が破裂しないよう形を保ちつつすべての空気を一ヶ所から一気に抜く事が出来れば空気は抜けても旨みは実の中に残ると言う小松。
その為にはサニーにヘアロックで縛っていてもらう必要があり、ゼブラには空気がもれた際のコルクボイスを、ココには適度にストレスを与えるために毒を使ってもらう事にしたらしい。

トリコを除く四天王全員に仕事を指示する小松。
何やらトリコがいてもやる仕事がなさそうですけど、あるいは寄って来た猛獣の相手をする事にでもなったのかな?
実の旨みに反応してやってきた捕獲レベル500の魔獣類ヘルコングの相手をする事になったマッピー。
結局ほとんど描かれませんでしたけど、最早捕獲レベル3ケタクラスの猛獣ではバトルを描く事自体意味が無くなっているのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「NARUTO」~新たな空間の始まりと元第七班最後の任務!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
n新たな空間1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第689回です。

リンとの再会を果たしたものの、カカシを助けるために神威でこの世に舞い戻ってきたオビト。
六代目火影になる様にカカシに指示したオビトはお祝いとして自身の2つの写輪眼を贈呈する。
九体の尾獣チャクラを使った「仙法超尾獣螺旋手裏剣」に反応し、いきなり変貌を遂げたカグヤ。
そのカグヤの攻撃により危機に陥ったサクラを完成体・須佐能乎で救ったカカシだったのだが…!?

新たに手に入れた力を存分に発揮してきたカカシ。
何と、神威の力を手裏剣に乗せた「神威手裏剣」を放って来た!?
触れた部分を時空間に飛ばす手裏剣を使いカグヤの手の一本を引きちぎったカカシ。
「思った通りだ 六道の力を得ていた分 瞳力が上がっている!」
いきなり応用を利かせてきたカカシですが、今度の写輪眼はかつてとは違った力を最初から感じていたのかも知れません。

そんな中、尾獣を安定させ再び元の姿になったカグヤだが、始球空間は無限月読の忍たちから直接チャクラを抽出出来るカグヤの特別領域なのだという。
さらに独自の巨大な求道玉まで出して来たカグヤ。
『…風火土雷木 陰陽 全ての性質を合わせた 血継網羅の膨張求道玉』
『新たな空間の始まりだ お前らは その犠牲となるのだ』

何と、全ての性質変化を混ぜ合わせて来た!?
「血継限界」「血継淘汰」を超えた「血継網羅」の力を見せてきたカグヤ。
その「血継網羅の膨張求道玉」は大きすぎてカカシの神威で飛ばす事は出来ず、逆に時空間に一時逃げても今度は戻って来れなくなってしまうらしい。

本体を封印する以外、止める手段はないと判断するナルトたち。
「集まれ 作戦を伝える」
「これがオレ達元第七班としての最後の任務だ!」
「オレ達で世界を救うぞ!」

土壇場でリーダーシップを発揮し、カグヤを封印する為の作戦を伝えるカカシだったのだが…!?

ここに来てカグヤを封印する手段を思いついたらしいカカシですが、やはりオビトの眼を得たのは大きかった様子。
思えばカグヤ登場以来サスケには邪魔者扱いされていましたし、力がない状況では何を言っても聞いてもらえなかった気がします。
そんなカカシの神威手裏剣に対して「サスケのよりスゲー」とロコツに持ち上げてきたナルトですが、やはりサスケに今のカカシが戦力になっている事をきちんと認めさせたかったのか?
そのカカシによると最後の作戦になる様ですし、もしかすると本当にこの戦いも終戦が近いのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~明日は明日で天気になればそれでいい!時代を創る者と銀閣寺の戦士!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 47 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第102回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~怪物出現!根性勝負への自信とハヤトの予感!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 11 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly144馬「第88回凱旋門賞 怪物」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~普通の生活がしたかった!絶たれた希望とヘクセンヤクトの宣告!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kずっといたの1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第113回です。

佳奈を助けるためにデッキブラシを手に飛び出してきた結花。
何も出来ないままるるみに食べられそうになる結花だったが、その絶望の瞬間、佳奈にまさかの予知が発現する。
今までより詳細で長時間の予知により、もうすぐ良太とへクセンヤクトが到着する事を知った佳奈。
そんな中、突然もう一人の魔法使い・美咲が現れ、結花を救出するのだが…!?

間一髪、結花を助け出した美咲。
だが、るるみの動きは素早く、簡単に美咲は捕まる事に。
『服着てないし…美咲ちゃん食べやすそう…』
まさかの感想を述べるるるみですけど、結局るるみとしての意識はあっても怪物の本性には逆らえないのかな?
いずれは寧子や佳奈が孵卵する事になるのかも知れませんが、その時良太が相手であっても何の悩みもなく口に入れてしまうのでしょうか…?

そんな絶体絶命の状況にようやく現れた良太。
最初から佳奈と結花が危険な状態にある事を知っててやって来た様ですけど、結局結花はどの時点で連絡を入れたのかな?
一番考えられるのは怪物出現のタイミングですけど、だとすると現場に到着するのがあまりにも早すぎる気がします。
その良太も寧子たちではなくへクセンヤクトを連れて来たのも謎ですけど、あるいは怪物の話を聞いて敵の魔法使いが孵卵した可能性を考え、対処方法を持っていると考えられるへクセンヤクトに連絡を入れたのかも知れません。

そんな相手が孵卵したドラシルだと瞬時に判断し、イニシャライザーに始末させた美樹。
今回初めて「レン」という名前か出ましたけど、やはりその格好といい、女ではなく男なのかな?
「ちょっとあんたもうちょっときれいに消しといてよ」
そんなレンに注文を付ける美樹ですけど、結局ヴァルキュリアを逃がした時といい、何をやっても文句を言われてますね(笑)。
仲がいいとも言えますけど、もしかすると何かの弾みで別れる可能性もあるのかも知れません。

一方、美咲が何をしていたのか尋ねる佳奈だが、結局佳奈姉たちを追っていたらしい。
その美咲から黒服がここにいた事を聞かされた佳奈。
黒服と聞いただけで誰の事なのか理解した様ですけど、もしかして「黒服」というのが正式な名称だったのかな?(笑)
逃げた車のナンバーは覚えたと言う美咲。
もしそれが2人のどちらかの車だとすれば、すぐにでも追いかける事は可能だと思うのだが…!?

結局、わずかな時間であっても悪あがきをした事が功奏した佳奈。
となると、今後も予知が発現した際にもこうやって時間を稼ぐ事になるのかな?
一方で、理依がどうなったのかも知らず佳奈に聞こうとした美咲ですけど、だとしたら怪物を見てすぐにるるみだとは思えないはずです。
特に驚いた様子がなかったのでずっと側にいたのかと思ってましたけど、そうではなかった様ですし、もしかすると魔女の孵卵についてすでに何処かで聞いていて、佳奈が「るるみ」と呼んでいるのを目にした事で状況を判断出来たのかも知れませんね。

続きを読む

「ボクガール」~結婚する相手は誰?女同士のスキンシップと衝撃の提案!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg本当に1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第32回です。

瑞樹は兄や他の男の子と違ってキラキラしていたという猛の妹・命。
そんな2人の前に夢子が現れるが、何と命は彼女を拒絶してしまう。
部屋に戻り泣き出してしまった命。
そんな命からまさかの告白を受ける事になった瑞樹だったのだが…!?

一人風呂に入り、命の事を考えていた瑞樹。
ぼーっとしていたせいか入り口で猛とバッタリ会ってしまった瑞樹ですけど、何だかんだで猛は女になった瑞樹の全裸をまたしても見ていますね(笑)。
実は命にも男たちが入る前に風呂を済ませようと考え、注意書きを用意したのだという。
そんな紙を見て不安になる瑞樹ですが、もしかすると確実に女が入っていると分かると逆に覗きに来るチャレンジャーが増えるのかも知れません(笑)。

命の元気がないと聞かされ、これからどうすればいいのか悩む瑞樹。
男のままなら夢子と結婚するのが夢だが、もし女のままだったら猛と結婚する事になる?
そんな妄想に悶える中、風呂に入ってきたのか部屋に戻って来た命。
「急に泣いちゃったりして ごめんね」
いきなり謝って来た命だが、冷静になってみて瑞樹の方が大変な事に気が付いたらしい。

開き直ったのか、いきなり瑞樹に抱きついてきた命。
女の子同士なら気軽にこんな事も出来ると、服を脱がせておっぱいまでもみ始めた命だったのだが…。
こういうのって、いつか男に戻った時めちゃくちゃ恥ずかしくなるんじゃないのかな?(笑)

夢子のおっぱいは大きかったが、自分も大きいと瑞樹に触らせた命。
そんな彼女の真意とは夢子よりも自分に興味を持って欲しいという事なのか?
「今は瑞樹女の子なんだから もっと触ってもいいよ」
まさかの許可ですけど、別に女の子同士でもいきなり胸に触らせる事はないと思うんだが(笑)。

やたらと積極的な行動に出て来た命。
果たして、最初からこんな調子で一体瑞樹は何処まで行ってしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~王玉よりも映画?揺らぐ最優先事項とヒルズのこだわり男!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hバッドエンド1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第461話です。

結局、王玉を手に入れる事が出来なかったハヤテ。
だが、その王玉を破壊したのは他ならぬ伊澄さんだった?
そんな謎の顛末を迎えた騒動は兄弟の仲が深まることで一件落着。
中身はなくなってしまったお守りは再びの兄の手に渡る事になったらい。

結局、目的を達成する事は出来なかったハヤテたち。
王玉を破壊された事から「敵がいる」と考える一同だが、やはりアテネが仕掛けたとは誰も思っていない様子。
唯一の手がかりを失い、途方に暮れるハヤテたち。
「手がかりならありますわよ」
だが何と、アテネによると確実に一つ石があると思われる場所を知っていると言うのです!

どうやらそっちを何とかしたい為、今回の話はまとめたくなかったらしい。
と言うより、潰してまで優先したかったという事はかなり困難な場所にあり、ハヤテに正直に話しても「兄に会いに行った方がいいですね」と言われるのがオチだとでも考えたのかな?
そんな重要な話をアテネがするも、実はほとんど関心がなかったナギ。
ヤンマガの「彼岸島」がバッドエンドみたいになってしまったと騒ぐナギですけど…ヒガンジマンといい何なんだここ最近の彼岸島推しは(笑)。

元々他誌の漫画をネタにするところがある「ハヤテ」ですけど、最近の話までするのは随分ロコツな気もします。
どうせだったらサンデーをネタにしたらいいのにって思いますけど、結局サンデーにそれだけのネタがないのでしょうか?(笑)
一方で、さも現代の様な話をしていますけど本来の舞台は2005年のはずです。
読者としては少々気になるところではありますが、こうやって時事ネタを出してくるあたり作者もあまり年号については気にしていないのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~選んだのは人間!死神・翔真の依代観察日記!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r人形1

高橋留美子「境界のRINNE」第249回です。

依頼を受け、キャンプ場にやって来たりんねたち。
夏休みに入ってから夜な夜な正体不明の何かが暴れているのだという。
それこそまずは警察の出番だと思いますけど、彼らには心霊現象以外の選択肢は最初からないのかな?(笑)
そんなりんねと一緒に来たらしい桜・十文字・鳳の3人。
遊び半分で付いて来ただけみたいですけど、鳳はバーベキューのために黒毛和牛を用意していた様ですし、もしかするとかかった費用の一部は彼女が負担しているのかも知れません。

キャンプ場は霊で溢れており、入れ食い状態に喜ぶりんね。
というより、そんなに明確に霊がいるんだったら死神の誰かが常駐してもいいんじゃないのかな?
思ったよりも過酷なためやりたがる死神がいないというのなら命数管理局あたりがバックになって人材を派遣してもいい気がします。
そもそもたくさん霊がいるのに放ったらかしにされているというのはおかしな話ですしね(笑)。

豪華バーベキュー付きで浄霊し放題な環境に喜ぶりんねたち。
だが、いきなり謎の人形が現れ、バーベキューが台無しに?
状況からこの粘土人形こそがキャンプ場荒らしの正体だと察したりんねたち。
逃げた人形を追い、コテージに入るりんねたちだったのだが…!?

結局、粘土でぐちゃぐちゃになったバーベキューだが、あとで美味しく頂いたんだとか。
と言うより、人外の者(粘土)が散らかしたという時点で全く食べたい気がしないんですけど、もしかして最後は全てりんねと六文の胃袋に収まってしまったのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「UQ HOLDER!」~不死者は超能力者!?悪意ある制裁とナンバーズの出撃!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uバーカ1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第46回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
問題の殺人現場を調べた刀太たちだったが、そこで見たのは明らかに尋常ではない現場だった。
一方、問題の「不死者」はそんな刀太たちをすでに監視しており、何と仙境館から情報を引き出してしまう。
そんな刀太と九郎丸が突然部屋に現れ、動揺する「不死者」だったのだが…!?

まさかの出会いに衝撃を受ける「不死者」。
そんな相手に「御柱西中三年」だと言う2人ですけど、結局4人とも中学生としてここに来たのかな?
ひとまず普通の学生のフリをする事にした「不死者」。
「佐々木三太」と名乗った「不死者」ですが、性別すらもハッキリしませんし、偽名の可能性は高そうです。

強引にルームメイトになった刀太たちに苛立つ三太。
魔法アプリを使って道路で浮浪者を襲う少年たちを見かけた三太だったが、何と「ゴミ掃除」と称する彼らのマネをして少年達に制裁を加える事に?
そんな三太に魔法アプリで攻撃を加えるも、全く効果はない様子。
相手を宙に浮かせてぶつけ合い、空を飛んでは放り投げてしまった三太だったのだが…!?

「NARUTO」のオビトを思わせる能力だけでなく、何でもアリといった力を見せてきた三太。
どうやら壁の中に埋め込んだ事件も彼の仕業の様ですけど、結局彼の行動は自身の正義に基づくものなのでしょうか?
とはいえ、その行為には悪意を感じさせます。
三太にやられた者たちにはそれなりの理由があったんだと思いますが、刀太がそのあたりをこれからどう解釈するのかは気になりますね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田を狙え!2人の入れ替わり希望者と副会長・黒崎の異変!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y無理ない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第121回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
五十嵐潮と飛鳥美琴の件で山田たちが動いている事を知らされた玉木だったが、山田を振り向かせる為の手伝いをして欲しいと小田切寧々に頼まれてしまう。
そのイベント会場で、飛鳥美琴に直接対面してしまった玉木。
飛鳥に脅しの言葉をかけられるも、きっぱりと自分の意思を示した玉木だったのだが…!?

新学期となっても相変わらず宮村に上手く使われ続けていた山田。
海外に留学した生徒の手続き書類の作成までやらされる山田ですけど、海外に生徒が行くくらいなら逆に新キャラとして海外からの留学生が来るというケースもあるのかな?
そんな忙しい山田の一方で、何の仕事も任されていない事に失望する黒崎と有栖川。
会長が目を留めてくれない理由として山田が自分たちを選んだ事を挙げる有栖川だが、黒崎は全く知らなかったらしい。

玉木は寂しがり屋だから話せば何でも話してくれると言う有栖川。
まさかの軽口男ですけど、だとすると聞いたら寧々と山田の事まで話しちゃうのかな?(笑)
そんな玉木情報なのか、「第一次魔女大戦」という名を付けて山崎前会長と山田たちの戦いまで知っているらしい有栖川。
宮村の山田に対する信頼は絶大であり、そんな山田と入れ替わって自分達の事を絶賛する事で評価を上げる事を考える有栖川だったのだが…!?

も考えていない様で、なかなか腹黒い有栖川。
かつての小田切寧々を思い出させますけど、そうすると次期会長の座は黒崎がゲットする事になるのかな?
一方で、宮村たちの時とは異なり魔女の件ではあまり戦力になっていませんが、あるいは彼らの活躍はこれからなのでしょうか?
宮村の信頼を得る事を第一に考える2人ですが、もしかすると新たな魔女の誰かを2人のどちらかが見つけるとそれがそのまま決定打になってしまうのかも知れませんね。

続きを読む

すでに仕込みは終わっている! ジョジョリオン #035 第一取組

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 09月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第35回です。
今月は31Pで登場しました。

2クールで一時中断がすでに発表されているTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
問題は何処で切れるのかという事ですけど、やはりエジプト上陸前の女教皇のところになるのでしょうか?
9/26から「テラフォーマーズ」が後番組としてスタートするそうですけど、そうなると休みがないなら25話まで放送出来る事になります。
ブルーレイのリリース情報などから24話で中断になるのかと思いましたけど、考えてみれば「黒子のバスケ」なども25話×2期でしたし、もし普通に25話で切れるのであれば21・22話「審判」23話「女教皇」24・25話「愚者とゲブ神」という事になり、九栄神に期待を持たせる形で休みになるのかも知れません。

また、来月のウルトラジャンプ10月号には付録として「魔少年ビーティー」の復刻版が付くそうです。
まさかの特別付録ですけど、ビーティーのコミックスって今は入手困難なのかな?
文庫は出てますけど、逆に言うとものによっては文庫が出ると通常のコミックスは消えたりしますから結構貴重なのかも知れません。
この前も「妖怪ハンター」が付録に付いてましたし、今後もウルジャンの付録には期待したいですね。

さて、東方家の長男・東方常敏にターゲットを定めた定助。
果たして、この「サイカチ」展開の何処かに常敏のスタンドの秘密が隠されているのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」番外編~島は生きている!灼熱の脱出とベル坊怒りの一撃!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zつまり1

ジャンプNEXT!!連載「べるぜバブ番外編」第3回です。

高校2年の夏、邦枝葵が祖父と海に仕事に行く事を聞き、烈怒帝瑠との合同キャンプを企画した古市。
そこで男鹿たちは、この海で何人もの行方不明者が出ている事を聞かされる。
姫川のクルーザーもやられてしまい、悪魔の可能性を感じる一同だったのだが…。
何と、気が付いたら全員揃って何処かの島に流れ着いていたのだ!!

果たして、島に到着してから誰もまともに食事は取れていないのか?
3日が経過し、一匹の魚を奪い合う男たち。
タンパク質を欲しがる一同ですけど、結局この島は魚もまともに獲れないのかな?
ドサクサに紛れて胸の谷間に魚を挟み、男共から守ろうとした寧々。
だが、実力でヒルダに奪われてしまい、結局ベル坊の口に収まる事になったらしい。

胸の谷間に入り、姿を消した魚。
つーか、水着になってもヒルダ最強って認識でいいのかな?(笑)

そんな島生活だが、星の位置から南太平洋の何処かにある無人島なのだという。
謎の力がかかっている為、アランドロンも来る事が出来ないらしい。
そんな中、墓を発見する一同だが、そこに残されたメッセージによると長く島にいる事自体かなりマズイ様子。
沢の水を飲んだ仲間は暴れ出し、島に生えている植物を食べるとおかしくなり、四日目には殺し合いが始まってしまったらしい。

『この島は生きている』
そんなメッセージに悪魔はこの島自体であると判断したヒルダ。
魔界の深部には山脈を乗せたドラゴンも存在しており、人食い島くらいあっても不思議ではないと言うヒルダだったのだが…!?

食虫植物に近いものだと言うヒルダですけど、島という形態を考えると最近始まった話じゃないですよね?
それこそ何十年に渡って問題になっていてもおかしくない気がしますけど、これまでは被害者が少なかったとかで、悪魔が関わっているとは思われていなかったのかな?
行方不明者が多数出た事で動く事になった葵たち。
状況からして全員死んでしまった様ですけど、その中に悪魔の被害者はいなかったのか?
何気にゲゲゲの鬼太郎の「人食い島」のエピソードを思い出しましたけど、もし「吸血木」のエピソードみたいに生えている木の実から人間が生まれてきたら気色悪いったらないですね(笑)。

続きを読む

西尾維新が少年ジャンプに復帰!「ある朝起きたら」登場で性転換コミック特集その127

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
ツカサくんはツいてない -ボクが地球代表になった日- (オシリス文庫)さらにしつこくしつこく6連続で性転換コミック特集を更新致します。

前回と同じく今回も60作品も並べた訳ですが、前回と違って今回はかなりの量のコミックスを紹介しています。
結局、ずっと後回しにしていたものを吐き出した訳ですけど、そういう意味では次回以降更新量が減る可能性もあります。
とはいえ、その時になったらまた何かあるんだろうと結構楽観視していますけどね(笑)。
しばらく古いコミックスも探していませんし、機会があれば古本屋回りとかもしてみたいですね。

さて、ジャンプに「めだかボックス」の西尾維新が帰って来ました。
まずは週刊少年ジャンプ2014年37・38合併号のこの作品からです。

CASE-1261 『ある朝起きたら』 作/西尾維新・河田悠治
TYPE:入れ替わり(憑依)
詳細:佐久間春は朝起きると幼馴染の高校二年生・深津初子になっていた。

ある朝起きたら1

週刊少年ジャンプ2014年37・38合併号掲載の読み切り「ある朝起きたら」が該当作。
ジャンプでは「めだかボックス」の原作を担当した西尾維新と「スモーキーB.B.」を描いた河田悠治による恋愛作品です。

いきなり冒頭で見知らぬ女の子として目覚めた男。
ある意味定番のスタートですけど、ページ数が決まっている読み切りというスタイルを考えればそれも当然なのか?
姿見を見て可愛い少女である事を確認した男。
下着を着けていない事に気が付き、早速着替えのミッションに突入する男だったのだが…!?

続きを読む

サラリーマンが女子小学生に!?新連載「女子小学生はじめましたP!」登場で性転換コミック特集その126

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
ぼくはカノジョで彼女に夢中! (オシリス文庫)さらにどんどん性転換コミック特集を更新致します。

世間ではコミケなどの話も耳にするこの時期ですが、自分はというとお盆や年末といった普通の人が休む時は仕事が休めないのでずっとスルーし続けています。
そういうところに行けばまた新しい発見もあるんだろうなとは思うのですが、考えても仕方ないので仕事をしながらこんな記事を作っているんですよね(笑)。
思えば友人が同人誌を出すから原稿を描いて欲しいと言われて18ページ描いたのが自分にとっての最後のコミケ経験だったのか?
無論、当日行けるはずもなく、本当に描いただけなんですけどね(笑)。

最近は漫画の形態も多種多様になって来た気がします。
今回はそんな現代の事情から生まれた新連載、みのむー様に教えてもらったヤングアニマル2014年12号からです。

CASE-1251 『女子小学生はじめましたP!』 作/牛乳のみお
TYPE:変身?
詳細:30歳で童貞だったサラリーマンが気が付いたら女子小学生の夢川るるになっていた?

女子小学生はじめましたP!1

ヤングアニマル2014年12号から新連載「女子小学生はじめましたP!」が始まりました。
元はニコニコ静画の人気コメディであり、その人気ぶりからついに商業誌で連載するまでになった様です。
そのニコニコ静画ではかなり話が進んでいる様ですが、結局今回の新連載はそれに話を合わせて来るのでしょうか?
設定等にメスを入れて来るのかどうかは分かりませんが、是非ヤングアニマルの看板タイトルになる様に頑張って欲しいですね。

今回、ニコニコ静画版のタイトルに「P!」の文字が追加されましたけど、結局それはパンツの意味で追加されたのかな?
だとすると、今後もずっとパンツにこだわった内容になってしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

中学生が羽化して女に!?「彼女になる日another」登場で性転換コミック特集その125

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
少年プリンセス (チャンピオンREDコミックス)さらにしつこく性転換コミック特集を更新致します。

今回はお盆休みを利用して更新している訳ですが、普段ひとつひとつの記事を作っておいてそれを一記事にまとめる作業がメインになっています。
そういう意味では量ほど大変ではないのですが、書いたのがかなり前だったりするとその後の展開によっては文章がおかしくなっている場合があるんですよね。
そういう場合は修正している訳ですけど、一部はそのままになっているものもあるかも知れません。
もし「これ少しおかしくね?」というものがありましたら教えて頂けたら幸いです。

そんな特集125回目は少女マンガから。
まずはようやくコミックスが出たこのタイトルからです。

CASE-1241 『彼女になる日another』 作/小椋アカネ
TYPE:変身
詳細:中学生・相楽凛一は羽化して女になってしまった。

彼女になる日another1

小椋アカネ「彼女になる日another」が該当作。
これは以前紹介した「彼女になる日」の新シリーズ連載です。
昔から小柄で女みたいだと言われていた相楽凛一。
毎日ケンカばかりしていた中学2年生だったのだが、ある日体調を壊して入院してしまう。
だがそれは、羽化して女になる為だった!?
この世界の人類は男女比を常に一定に保とうとして女の数が減ると男の中から女に変化する者が現れるのだという。
国内でも年に数百の症例があるらしいこの現象はその変化の過程から「羽化」と呼ばれているそうなのだが…?

続きを読む

女嫌いの男がアイドルに!?新連載「真夜中のX儀典」登場で性転換コミック特集その124

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
女体化エース様の悶絶 (快感☆ラブコミック)さらに続けて性転換コミック特集を更新致します。

「トランススイッチ」のリリースが止まる一方で、最近TS関連の連載が増えてきた様な気がします。
それはこのジャンルが市民権を得てきているという事なのか?
編集部がどういう意図を持ってそういう作品の連載を決めているのかは気になりますね。
出来れば各誌に1タイルずつ並べてくれると嬉しいのですが、さすがにそれは妄想が過ぎるかな?
「山田くんと7人の魔女」の成功で少年誌にTSジャンルが広がらないかなと思ったりするんですけどね(笑)。

果たして、これはそんなTSジャンル拡大の一翼となれるのか?
まずはみのむー様に教えてもらった月刊電撃マオウ2014年6月号からです。

CASE-1231 『真夜中のX儀典』 作/山口ミコト・馬鈴薯
TYPE:入れ替わり?
詳細:神谷浩樹(17)は女になれるという情報をもらい、「魂と肉体の交換」の儀式を経て、8人の参加者の一人・アイドルの御厨三九二になった。

真夜中のX儀典1

月刊電撃マオウ2014年6月号より新連載「真夜中のX儀典」が始まりました。
原作者である山口ミコト氏といえば最近では「トモダチゲーム」なども手がけている作家であり、今回もサスペンスが期待されます。
みんながアイドルに夢中になる中、一人女嫌いを主張する神谷浩樹。
むしろ女になりたいと言う浩樹だが、実はニートの姉の姿を見ており、女の方が人生が楽だと考えていたらしい。

「HIROのニート姉観察日記」なるブログで不満をぶちまけていた浩樹。
そんな記事に「女になれる」というコメントをもらい、言われたサイトにアクセスした浩樹だったが、そこでは儀式に参加する者を集めており、浩樹でちょうど最低人数である8人になったのだという。
「その願いを叶えましょう――“魂と肉体の交換”によって」
言われた通りに画像をプリントアウトし、深夜0時にそれを額に貼って目を閉じた浩樹だったのだが…!?

最初から嘘に決まっていると、あまり相手にしていなかった浩樹。
それでも試す形になってしまったのはわずかでも期待していたのかも知れませんね。

続きを読む

異世界に飛んで女に転生!?「三田村桜子(仮)の一生」登場で性転換コミック特集その123

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
最強の不良が女体化! ツンデレ俺口調の美少女に! ?(ぷちぱら文庫165) (ぷちぱら文庫 165)続けて性転換コミック特集を更新致します。

この特集でもずっと紹介していた「チェンジH」「トランススイッチ」シリーズですが、結局もうリリースの予定はないのでしょうか?
2月に最後の一冊が出てすでに半年が過ぎてしまいましたし、昨今の出版事情を考えるとかなり厳しくなってしまった気がします。
あるいはまた何か違う形でリリースされる可能性だったらあるのかな?
ああいったアンソロジーは貴重なので何とか復活して欲しいんですけどね。

さて、そんな新アンソロジーに登場する様な作家がここから生まれるのか?
まずは掲示板のとおりすがり様からの情報でハルタ2013年11月号(9号)からです。

CASE-1221 『三田村桜子(仮)の一生』 作/大武政夫
TYPE:変身(転生)
詳細:異世界で死んだ男・田中はその直後女の子として生まれ変わった。

三田村桜子(仮)の一生1

ハルタ2013年11月号(9号)掲載の読みきり「三田村桜子(仮)の一生」が該当作。
当作はコミックス「東京発異世界行き」にも収録されています。
大学に合格し、ウキウキしながら帰ろうとした田中少年。
だが、トラックに轢かれそうになってしまい、その瞬間何故か異世界に飛ばされてしまう。
魔法使いに弟子入りし、そこそこの魔法使いとして大往生した田中。
だが、気が付くとその世界で女の子として転生していたのだ!!

そんな数奇な運命をたどった田中だが、前世の記憶があったため若くして大魔法使いの称号を得てしまう。
その知識を利用して古代魔法文明の遺跡を調査した田中。
だが、調査中に事故が起きてしまい、今になって日本に逆戻りしてしまった!?

不法入国者に混じって安い給料で働き、ついにこちらでの身分証を手に入れた田中。
見た目完全に外人でありながら「三田村桜子」の名を手に入れた田中だったのだが…!?

続きを読む

天才PGは女の子?「バディ!!!」登場で性転換コミック特集その122

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
TS子作り! ! 女体化したらモテモテになってみんなに中出しされちゃった! ?(ぷちぱら文庫Creative 66)久しぶりに性転換コミック特集を更新致します。

相変わらず忘れた頃に更新しているこの特集。
前回は3月に通常の更新を休んでまで更新した訳ですが、結局お盆休みになるまでまとまった時間を作る事が出来ませんでした。
最近はホント体力が落ちた気がしていますけど、やはり意識して体を鍛えるべきなのかな?
意欲だけはあるんでもう少し何とかしたいんですけどね(苦笑)。

今回もいつもの様に10タイトル並べています。
まずは少年サンデースーパー2013年11月号からです。

CASE-1211 『バディ!!!』 作/西園フミコ
TYPE:変身
詳細:一之宮千明はバスケをやると男になる特異体質だった。

バディ!!!1

少年サンデースーパー2013年11月号より西園フミコによる新連載「バディ!!!」がスタートしました。
CASE-986で同タイトルの読み切りを紹介しましたが、設定を少し変更しての新連載となった様です。
主人公の名前は十条千明から一之宮千明に変更。
つまり、顔も姿も同じだけど別人だと考えるべきなのか?
という事で、ここで改めて紹介したいと思います。

高校バスケ日本一を目指して私立葵高校に入学した龍堂景虎。
そんな彼が「女嫌い」で「日本一」を目指すのは、かつて小3の時女子にバスケで完敗したのがキッカケだった。
期待の新人である龍堂だったが、実はもう一人期待されている者として天才PG・一之宮千明がいる事を知らされる。
2人がバディを組む事で葵高を勝利に導く事を期待する喜屋武弘監督だったのだが…!?

続きを読む

「アオイホノオ」~地獄を見るのは自明の理!山賀のチャンスと赤字解消の切り札!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
fタイトル1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算75回目です。
今月は表紙&巻頭カラーで登場しました。

暴走と暴言に圧倒されるドラマ「アオイホノオ」。
ツイッターを見ていると漫画家の視聴が多い気がしますけど、やはりみんな80年代を懐かしがっているのでしょうか?
そんな今月号では暴言タオルを2枚セットで応募者全員にサービスするそうです。
「俺だけのあだち充」「なぜ高橋留美子は…!!」の2つのバージョンをセットにして1500円なんだとか。
またとんでもないアイテムを作ってきた気がしますけど、こういうのがOKならこれからも色々出して欲しいですね。
ホノオが考える漫画家の円グラフをそのままコースターなんかにしたら面白い気がします(笑)。
f最高だ

今月は「ツール・ド・本屋さん」でも「アオイホノオ」のドラマについて描かれていました。
監督要請でドラマ「アオイホノオ」に出る事になった事が語られていますが、第2話で悪い編集に騙される高橋留美子のシーンで作者の横山氏も編集役で出る様に言われたんだとか。
すでに放送済みですが、高橋留美子を囲んだ編集はこの横山氏の他は島本和彦初代担当・「タッチ」元担当の三上信一、「うる星やつら」元担当のブリトートモフミ、島本和彦元担当・「犬夜叉」元担当のM上正義、島本和彦元担当のゲッサン編集長、島本和彦現担当のタンバリンの五名。
ドラマのエンディングでも紹介されていたので見ていた人も多いと思いますが、こういうのは面白いのでこれからも期待したいですね。

さて、「うる星やつら」の初回放送を津田ひろみと共に見る事になった焔。
金田アクションがない事に安堵した焔は高橋留美子に置いて行かれる事はないと考え、ようやく祝辞の言葉を口にする。
そんな高橋留美子の漫画界の先端を切り拓く絵的特徴として「白目がちな目」を挙げた焔。
津田ひろみが側にいながらワンダーマスミの事が忘れられず、男はいくつも愛を持っていると不謹慎な考えに至る焔だったのだが…!?

続きを読む

「MIX」~投馬をなめるな!四番・赤井の猛威とらーめんドラゴンの情熱!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
m驚いちゃった1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第28回です。

投馬のピッチングの情報を聞き、夏の大会での対戦があるかも知れないと考える西村。
あまりボコボコにやっつけると音美に嫌われてしまうと心配する西村だが、父である監督はそんな息子に自分と同じものを感じた様子。
一方、赤井の兄と遭遇した投馬と駒だったが、全く相手にされず強引に追い返されてしまう。
そんな中、音美は友人の家で自分が知らない死んだ父の話を聞かされるのだが…!?

倉庫で背番号1のユニフォームを手にしていた投馬の父。
そんな場面に出くわした走一郎だったが、実は全く関心がなかった?
走一郎のそっけない態度に逆に驚いたらしい投馬の父。
言葉に困ったのか音美の居場所を聞く父だが、パンチの実家であるヨシコちゃんの家にいると聞かされる事に。

投馬が風呂にいったのを確認して走一郎の部屋に入ってきた音美。
ヨシコの母から自分達の死んだ父が野球部だった事を聞かされた事を伝えに来た音美だったのだが…。
「1年生でエース その夏はベスト8まで勝ち進んだらしいな」
何と、すでに詳細を知っていたのだ!!

どうやら以前から色々知っていたらしい走一郎。
思わぬリアクションですけど、そうなると澤井圭一の謎はしばらくお預けになっちゃうのかな?
知っているのであればわざわざ調べようとはしませんし、それが辛い話なら走一郎たちの口から出る事もないはずです。
となると、読者としては他人の口から出る情報を待つしかないのか?
ならば、その最有力は今回の情報源・その人なのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~戦わなければ!デジェルの警告と魔星に魅入られし者!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sレイボールド1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第72回です。

100年前海賊として名を馳せ、一国ほどの財宝を手にしその富をもとに貴族まで上り詰めたウォールデン家。
その相続権は14歳の少女クリスに一任されたのだが、実は身内に変死が続き一家が断絶し、姉ウルスラまでが変わってしまい、聖域に助けを求めたのだという。
そのウルスラの悪魔、冥闘士・天寿星ヴァンパイアのエアハートと激突したアスプロス。
アナザーディメンションで敵をまるごと異次元送りにするも、反撃を受け船と部下を失ってしまったアスプロスだったのだが…!?

クリスと共に隠れ家となる屋敷に案内されたアスプロス。
執事の少年によるとこの屋敷はウォールデンの一族でも一部にしか知られておらず、少年の祖父の代以降ほとんど使われていないのだという。
そんな執事の正体に最初から気が付いていたらしいアスプロス。
「もう良かろう お前の三文芝居には飽きた」
「見世物はまだあるのだろう?とっとと見せろ」

何と、クリスの心配をしていた少年は敵側だった!?
体が崩れ変貌を遂げ始めた執事の少年。
「地因星ウプイリのレイボールド!」
「エアハート様の美菜の御名の前に お前らを仕留める!!!」

蝙蝠の体に人の顔を持つというウプイリ。
吸血鬼の配下という意味では「らしい」冥闘士の登場となった様です。

無数の赤い蝙蝠による攻撃「マーデラスブラッド」を放って来たレイボールド。
アスプロスの聖衣は海に沈んでおり、もうクリスは守る事は出来ないと断言するレイボールドだったのだが…!?

海に沈んだ事を指摘するレイボールドですが、そもそも主の危機に駆けつけてくるのが聖衣です。
その点はアスプロスも全く心配してはいなかった様ですけど、デフテロスに向かった時の様に逆らう可能性も考えなかったのでしょうか?
すでに巫女殺しを行うなど、暴走気味になっているアスプロス。
思えば蟹座デスマスクも最後の最後に聖衣に見捨てられたとはいえ、ギリギリまで守られていましたし、聖衣側としても主と認めても良しとするボーダーラインの様なものがあるのかも知れません。

続きを読む

「COPPELION」~酸素消失の危機!暴走する兄弟と舞い降りた救世主!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c減ったぞ1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第28話です。

溝口兄弟によってブレイクしたまま左目を封印されてしまった市川迷砂。
再構成出来なくなってしまった迷砂だが、長時間分解と過ぎると意識が消えてしまうのだという。
一方、タエ子たちを探していた荊たちだったが、そこで同じく動いていた教頭たちと合流する。
感激の再会もつかの間、タエ子と葵にみんなの事を頼み、小津姉妹と共に迷砂救出に向かう荊だったのだが…!?

目の前に高放射線帯がある事に気が付き、足が止まる教頭たち。
かといってお台場の石棺も再臨界しており、すでに北に迂回するのは無理の様子。
「では南だ 多摩川を渡れば海の方へ近づけるはず」
川崎方面から潜水艦を目指す事を考える教頭。
どうやらまだまだ救助者たちは歩かされるらしい。

一方、溝口兄弟を探す荊たちだが、すでに円谷真奈が戦っていた様子。
狭い路地におびき出され、ミキサー車の餌食になってしまった真奈。
それは石棺工事用に開発された特殊合成樹脂“SSR”であり、イエローケーキによれば核攻撃でもビクともしないそうなのだが…。
あるいはこれが石棺の再臨界に対する切り札になるのかな?
そんな樹脂に沈んでしまった真奈。
「友達が一人減ったぞ」
迷砂の左目に語りかける兄弟ですけど、果たしてこの状態で迷砂に意識があるのでしょうか…?

続きを読む

「ONE PIECE」~シュガー復活!“頭割り人形”の脅威と因縁の再会!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第756回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

連載17周年を迎えた「ONE PIECE」。
何と、それを記念して第5回キャラクター人気投票を開催するそうです。
また随分と久しぶりな気がしますけど、約6年ぶりになるんだとか。
女ヶ島編以降に登場したキャラは今回が初になる訳ですけど、その範囲だけでもキャラは多いですし、投票する側としてもかなり悩みますね。
応募にはジャンプについている応募券が必要になるそうで、二枚ついている事から2名選んで応募する事は出来るそうですけど、それってジャンプを複数買えばそれ以上応募する事も可能だという事なのでしょうか?
まあ、それが可能だとしてもネタに走るだけかも知れませんが(笑)。
締め切りは10/4と、まだ期間が十分ある様ですし、出す人は応募要項をよく読んで応募して下さい。

さて、カン十郎が描いた絵のハシゴを使って地上を目指す元リク王軍やドフラミンゴに逆らった市民たち。
一方、工場内に浸入したフランキーは工場場キュイーンと対峙する。
騒ぐキュイーンの口をキスで封じてしまい、ハードボイルドではセニョールピンクに負けていないところを見せたフランキー。
その一方、捕らわれのマンシュリー姫は王宮のどこかでレオが助けに来てくれる事を期待するのだが…!?

続きを読む

「暗殺教室」~猫だまし敗れる!?最高のクラップスタナーと目覚めた女豹!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a不意打ち1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第103回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
部屋から脱出した生徒たちだったが、3チームに分かれそれぞれの目標に向かって行動を開始する。
だが、正面から現れた死神に驚くまもなく戦闘班のAチームは次々と撃破されてしまう。
そんな事態に一人立ち上がった渚。
殺せんせーや烏間たちが何かを感じる一方、最強の敵との戦闘に突入する渚だったのだが…!?

『渚…あれをやる気だ!!』
渚がロヴロ直伝の猫だましをやろうとしている事を理解するカルマたち。
実は事前に本物のナイフを使う事を茅野たちに話していたらしい。
右手に本物のナイフ、左のポケットにスタンガンを仕込んだ渚。
ナイフを警戒したら猫だましを、ポケットを警戒したらそのままナイフをノド元に持っていく二択を用意した渚だったのだが…。
何と、渚が仕掛ける前に死神が猫だましを仕掛けて来たのだ!!

その一瞬で崩れ落ちてしまった渚。
何と、死神は渚が使ってくるのを理解した上で、更なる上位技「クラップスタナー」を仕掛けて来たらしい。
人間の意識には波長があり、波が「山」に近い時ほど刺激に対して敏感になるのだが、その「山」の瞬間に音波の最も強い「山」を当てるのだという。
その衝撃は一瞬ビビらすなんてレベルではなく、当分は神経が麻痺して動けなくなると言う死神。
カルマたちもやられてしまい、結局戦闘班は全滅という事に。

殺された訳ではないものの、実力差を見せ付けられた渚たち。
果たして、この絶望的状況を生徒たちだけで跳ね返す事が出来るのか?
あるいはこの死神の教えにより渚が一段階進化し、逆に「クラップスタナー」でやり返す様な展開が待っているのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~敵は日番谷隊長!?意思無き刃と礼節のある凶気!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b何が面白い1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第592回です。

ゾンビ化させた隊士と対峙させる為、4人の破面を出してきた涅マユリ。
実はザエルアポロの保管庫から持ち出し、復活させたのだという。
シャルロッテの虚閃に吹き飛ばされたバンビエッタ。
そんな事態に切り札であるゾンビ化・日番谷隊長を呼び出したジジだったのだが…!?

「…霊圧が殆ど消えたままだとは思ってたが…」
「なんて事だ…!」

まさかの日番谷の登場に衝撃を受ける一角たち。
いきなり弓親・一角を攻撃する日番谷だが、あるいは仲間を攻撃させる事で今までの彼とは違うところをジジは見せたかったのか?
一方で、彼らが他にも霊圧を感じていない者がいるのかどうかは気になるところ。
もしかすると平子たちもすでに退場しているのかも知れません。

弓親をかばって足を凍らされた一角。
しかも日番谷はそんな彼にトドメとなる刃を刺してしまい、間に入った弓親すらも斬り裂いてしまったのだ!!

すでに弱っていたとはいえ、実力の違いを見せてきた日番谷隊長。
と言うより、何も喋らず淡々と作業をこなす姿を見せられると何だか今までで一番強い様な感じさえしてきます。
そんな日番谷に意思がない事から、死ぬ前にゾンビ化されたと判断したマユリ。
ジジに言わせると死ぬ前にゾンビにした方が細胞は新鮮だから動きはよく、意思は消えるから操り放題でいい事ばかりになるらしい。

そんなジジのやり方を「滑稽な話」だと否定するマユリ。
「意思の無い者を操って 何が面白いのかと問いたい」

自身は破面を面白い様に使っており、どうやらマッドサイエンティストとして譲れないところがある様なのだが…!?

日番谷に一角たちが倒されても冷静に自論を展開するマユリ。
それは…自分の手にかかれば日番谷を取り戻せると考えているから?
何も出来ずに倒れた一角たちの様子も気になるところ。
ただ倒れただけにも見えますが知らずに退場になるケースもありますし、もしかするとこの2人の出番は生きていたとしても終戦までもうないのかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~全員で捕獲せよ!エアの実の真の調理法と数年ぶりの一息!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t空気をも1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第288回です。

ついに覚醒し、馬王ヘラクレスに一撃を放ったトリコの青鬼。
大地が揺さぶられる戦いにダルマ仙人たちはマッピーが生贄にならなかった事を理解する。
一方、ようやく「のろま雨の丘」に到着した小松はゼブラと再会する。
ブランチがエアをさばく為の包丁を取りに行く一方、ついに食王エアをその目にした小松たちだったのだが…!?

包丁を手に入れ、文字通り雷となって小松たちのところへ向かうブランチ。
超スピードで移動するサニーとノッシュを見かけたブランチだが、サニーがリモートヘアを何百本も前方に飛ばし、連結させた髪で自らを引っ張る事で拘束移動を可能にしていたらしい。
この「ヘアフール」によって機動力不足を克服したサニー。
さらに、CARエルらしきものを見かけたブランチだが、ココの毒人形によってスピードに長けるCARエルを再現していたらしい。

一同が到着し、エアの実の説明を始めた小松。
何と、まだ完全に熟してはおらず、調理するには早すぎるのだという。
初代メルクから聞いたエアの調理法ならこのエアをさばく事は出来るが、恐らく味はよくて70%だと言う小松。
本来の旨みを引き出すには完全に熟しきって実が落ちる時、出来れば地面に当たる瞬間がさばくには好ましいらしい。

ニトロが発見したとされるエアの調理法が完璧ではなかったと理解するココ。
その一方で「のろま雨の丘」の密度の濃い特殊な空気がエアの熟成をのろくしているとブランチは感じた様子。
メルクが作ったエアをさばく包丁を使い、空気を切り裂いたブランチ。
その瞬間、体が動きやすくなった事を理解した小松たちだが、どうやら周囲の空気がエア熟成に影響を与えている事は間違いないらしい。

ブランチが空気をさばく一方、エアの巨木に栄養を与える事にした小松たち。
全員が一致団結し、120%のエアを捕獲しようとする小松たちだったのだが…!?

何やら今すぐどうにかなる話ではなさそうですけど、結局グルメ界の食材はそんな常識なんて関係ないという事なのかな?
70%のものがほんの少し待っただけで120%になるなんてさすがに都合良過ぎな気がしますが(笑)。
一方で、本来の使い方ではない包丁の使い方をするブランチですけど、実は本番でも小松はこの包丁を使わないのかな?
この巨大包丁を小松がどう扱うのか、使わずにマイ包丁でさばく事になるのかはちょっと気になりますね。

続きを読む

「NARUTO」~6代目の指名と復活の写輪眼!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nカカシって名を1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第688回です。

カカシを救ったもののカグヤの「共殺の灰骨」をまともに食らってしまったオビト。
まさかの判断に驚くカカシだが、新しい世代の支えとしてまだ死なせる訳にはいかないのだという。
その上で必ず火影になる様にとナルトに夢を託したオビト。
ついに命が尽き、リンと涙の再会を果たしたオビトだったのだが…!?

果たして、そこは現世とあの世の中間の世界なのか?
あの世に行く間、少し遠回りして行きたいと言うオビト。
何と、カカシを助けたいのだという。
何もできないで畑に突っ立っている文字通りのカカシみたいなのはなんかシャクだと言うオビト。
「チャクラってのは2つの世界を繋げる力だ」
「カカシに会ってくるよ」

神威を使い、現世のカカシの中に飛ぶオビトだったのだが…。
何やらあっと驚く事をやってのけたオビトですけど、これが出来るって事は好きな時に現世に戻って来れるという事なのでしょうか?
神威というのがそれだけ特殊なんだという事なのかも知れませんが、六道仙人がマダラの下半身から現れたのと似た事がオビトにも出来るのかも知れません。
そんなカカシの精神世界では2人とも子供に戻ってしまいましたけど、あるいは2人にとってリンが生きていたこの年代こそが一番輝いていたという認識なのかな?
ナルトに火影になれと言った事を伝えたオビト。
「ただそりゃ七代目だ 六代目火影はお前がなれカカシ」
何と、カカシを六代目に指名した!?
そのお祝いのプレゼントを先にやるというオビト。
「…そもそも他国にまで轟かせた自分の勇名を忘れちゃいないだろ?」
「“写輪眼のカカシ”って名を!」

何と、カカシの両眼がオビトの写輪眼になってしまったのだ!!

写輪眼を失うどころか両方揃えてしまったカカシ。
写輪眼を失い、これから真の力が試される事になると思ってましたけど、結局オビトに助けられる事になった様です。
その一方で、カカシ自身写輪眼を2つ使うのは初めての経験になる訳ですけど、思うように使えないという事になったりはしないのかな?
オビトが「期限付き」と言っているのもちょっと気になりますし、もしかすると物理的な眼の移植でない事が何か影響しているのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~これが神意だ!“完璧の巨像”決戦ついに決着!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 47 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第101回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~最後の直線へ!動き出すキングと滝川の懸念!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 11 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly143馬「第88回凱旋門賞 直線へ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~見捨てて逃げられるわけがない!極限下の発動と一糸まとわぬ助っ人!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k逃げろって1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第112回です。

突然るるみが孵卵してしまい、命の危険に晒された佳奈たち。
理依を救うためナイフを手に突っ込んだ佳奈だったが、逆に両脚を潰され動けなくなってしまう。
そんな佳奈を助けようと自ら命を差し出した理依だったが、それでもるるみは止まらない様子。
犠牲者だけが増える中、佳奈を助けるため結花がデッキブラシを手に飛び出すのだが…!?

まさかの結花の登場に衝撃を受けた佳奈。
早く逃げる様に言う佳奈だが、そんな彼女の姿に結花は余計に感じ入ってしまったらしい。
いきなり子供の頃にプールで溺れた話を始めた結花。
それ以来、足が付くとか関係なくずっとプールが怖かったのだという。
絶対にプールに入るのはイヤで、入ったら死ぬとまで思っていたらしい結花。
「でもあんたは何があっても絶対に私を守るって言ってくれた」
そんな結花だが、佳奈が手を差し伸べてくれただけで信じる事が出来たのだという。
確実に死に掛けているのに自分に助けを求めない佳奈。
「それどころか…」
「まだ私を守ろうとして逃げろって言う」
「そんなあんたを…私が見捨てて逃げられるわけがないじゃない!!」

何と、命がけの決意を示す結花。
と言うより、まさか毒舌でマイペースな佳奈にこれだけの友情劇が生まれるとは…!!

魔法使いに関わるだけでなく、命がけの戦いに参戦する事になってしまった結花。
果たして、この戦いで生き残ったとしても、今後も魔法使いの戦いに巻き込まれる事になるのか?
あるいはその熱心さで佳奈が姉と再会を果たすのに一役買う事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「ボクガール」~可愛い子は嫌いだ!少女の異変と衝撃の告白!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg嫌いだ1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第31回です。

兄・猛に頼まれ、女物の服を持ってきた命(メイ)。
瑞樹が女になっている事に驚く命だったが、そんな瑞樹に友達の姉が着ていたというセーラー服を着せてしまう。
髪留めまで付け、完全に女の子な姿になった瑞樹。
そんな様子に、自分の意思が再び危険領域に突入した事を理解する猛だったのだが…!?

猛の微妙な反応もあり、元の服に着替えた瑞樹。
他の人に見られたら学校に行けなくなると言う瑞樹ですが、普段から女の子っぽい瑞樹だけに普通に受け入れられる可能性もあるのでは?(笑)
猛が可愛いと言っていたとからかわれ、顔を赤らめる瑞樹。
そのまま神社に向かった瑞樹だが、いつも男に戻れる様にとお願いしているらしい。

そんな瑞樹だが、昔から猛と一緒に命とも遊んでいた様子。
命から見て瑞樹は兄や他の男の子と違ってキラキラしていたのだという。
来年は兄や瑞樹と同じ学校を目指すと言う命。
「もっと近くにいたいから」
思わずドキッとする瑞樹ですが、この時すでに何かを感じていたのかも知れません。

そんな中、買い物帰りの夢子と出会った瑞樹。
だがその途端、命の態度が急変してしまった!?
猛に妹がいる事を知り、挨拶をしようとした夢子。
「あたしはお前みたいな可愛い子は 嫌いだ!」
だが何と、会ったばかりの夢子を命は全面否定して来たのだ!!

夢子が瑞樹と仲良くしている一方で、別に好きな男がいる事を知り怒り出した命。
「おっぱいがでっかいからって 誰でも好きになってくれると思うなよ!」
「べーだ!!」

胸をもむだけもみ、子供の様に逃げて行った命だったのだが…!?

いきなり最悪の出会いとなってしまった命と夢子。
やはり、瑞樹の夢子に対する態度に何かを察したからなのか?
思わず涙を浮かべる夢子ですけど、猛との関係にも響くのは必至ですし、これからどうするのかは気になるところです。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~これが逆境か!?達成された目的とライフセイバーの約束!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h伊澄さん1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第460話です。

ヒガンジマン相手にハヤテたちが苦戦する中、現場にやって来たナギ。
何と、お金を使って桂先生自身に悪霊を退治させてしまう。
その間際、王玉を海に投げられてしまい、イクサの協力を得て空中に飛んだハヤテ。
だが、そのハヤテの目の前で王玉が砕かれてしまったのだ!!

結局、王玉を手に入れる事が出来なかったハヤテ。
だが、その王玉を破壊したのは他ならぬ伊澄さんだった?
何と、アテネの依頼で破壊したらしい伊澄さん。
「理事長さんだって…元の体に戻れば出来ますよ」
遠くから狙って破壊した伊澄さんですが、アテネが元のサイズだったらわざわざ頼まなかったのかも知れません。

一方、そんなシリアス伊澄さんだが、カレーも洞窟の骸骨も幽霊も伊澄さんが用意したものだった様子。
さすがに賞味期限切れが気になったカレーですけど、そうなると普通に新しいものを手配したのかも知れません。
看板は自分で描いたという伊澄さん。
いつもの様にボケているのかシリアスなのかよく分からない伊澄さんですけど、結局アテネからちゃんと理由を聞かされたのかな?
「大いなる目的のためにはこれくらいガマンしてもらわないと…一応、出来る限りの配慮はしましたし」
何かまだナギが王玉を手に入れてはマズイ理由があるらしいアテネ。
その一方で、ハヤテとイクサの兄弟の絆が取り戻せた事で埋め合わせしたらしいアテネだったのだが…!?

どうやら無人島に行った時からアテネの手のひらでハヤテは踊らされていた様子。
結果としてハヤテにとって悪い事ばかりではなかった訳ですけど、この件を後に知ったらハヤテもいい顔は出来ないかな?
それでも最終的にはアテネのこの行為も軽く流す事になりそうな気もしますけど、それがハヤテだと理解していてもアテネとしては自分からは言いにくいはずです。
恐らくいつかはハヤテも知る事になるとは思いますが、その時がどういう状況で訪れるのかは気になるところです。

続きを読む

「境界のRINNE」~花火大会の謎!50万円のメッセージと打ち上げられた呪い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r絵文字1

高橋留美子「境界のRINNE」第248回です。

地元の三界町花火大会本部に呼ばれたりんね。
実は三年ほど前からプログラムに存在しない謎の花火が上がっているのだという。
その経緯を順に見ると「兄」「見」ときて最後はよく分からない文字になっている様子。
そんな画像を見せられ、イヤな感じが伝わってきたりんねだったのだが…。

何やら普通に地元の招待を受けているりんねですけど、これって普通に死神として有名になっているという事なのでは?
相手がどういうつもりでりんねを指名しているのか分かりませんけど、死神だと明かしていなくてもその関係の専門の人間だとは思っているはずです。
その一方で、高校生だと相手も知っているはずで、大人の専門職に頼むよりも安上がりになると考えているのかな?
こんな状況なのに未だに百葉箱を使っているのはちょっと納得出来ないですね(笑)。

一方で、今回の件はりんねに頼む以前に、花火に問題があった方を疑わなかったのでしょうか?
霊がらみだと判断するのは早計な気がしますけど、あるいはこの町は一年中霊の事件が起きているため、町の人間は何か起きるとすぐに霊のせいにする習慣でもついているのかな?(笑)
「霊界からのメッセージ」だと噂になっているという花火大会の謎文字。
また随分と中二病くさい噂ですけど、霊に100%遭遇するリカ・ミホが言っているのであれば信憑性は非常に高いと考えるべきなのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~迫撃・トリプル石窯!帰って来たハンターと反応無き成長!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sアホだろ1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第110回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える傍ら自ら会社を立ち上げる事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科3年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
全てを賭けて最後の勝負に出たアキだったが、何とノーミスの上に53秒48というハイスピードでクリアし、予選2位でエゾノーの全国出場が決定する。
そんな会場に八軒の両親も来ており、まさかの再会にいい雰囲気だったアキと八軒は硬直してしまう。
全国の会場となる御殿場に世界三大ハムのひとつ「金華火腿」がある事に興奮する八軒たち。
その一方、いよいよピザの試食会の準備に入る八軒たちだったのだが…!?

試食会をするにあたってピザ窯をどうするか考える八軒たち。
商売に使う事からエゾノーの窯を貸してもらえるのか心配する大川社長だが、こんな時こそエゾノー生の利を最大限に使うのだという。
チーズ研究会とピザプロジェクトの合同調査という名目で校長に直訴した別府と吉野。
多くの人に食べてもらってデータを取る為という理由で窯を増やす事を了承させてしまったらしい。

何と、八軒の拾い物に加えさらに2台の石窯が追加されたエゾノー。
まんまと大量生産を可能にした八軒たちですけど、それって八軒の会社は当分ここを使うつもりって事なのかな?
どのくらいのコストがかかっているのかは分かりませんが、いずれはちゃんと会社の土地を確保し、そこに石窯も設置する事になるのでしょうか…?

「十勝こがね」「インカのめざめ」「シャドークイーン」の3種類のイモを用意した西川。
対する吉野も「モッツァレラ」「ラクレット」「ゴーダ」の3種類のチーズを用意したのだという。
それを均等の割合で混ぜるのが吉野流だと言う吉野。
その上であまり万人受けではない青カビチーズ「ゴルゴンゾーラ」まで用意して来たらしい。
そんな組み合わせで6種類のピザを作った八軒たち。
A…吉野流チーズ+十勝こがね+ベーコン
B…吉野流チーズ+青カビチーズ+十勝こがね+ベーコン
C…吉野流チーズ+インカのめざめ+ベーコン
D…吉野流チーズ+青カビチーズ+インカのめざめ+ベーコン
E…吉野流チーズ+十勝こがね+インカのめざめ+シャドークイーン+ベーコン
F…吉野流チーズ+青カビチーズ+十勝こがね+インカのめざめ+シャドークイーン+ベーコン

別府が用意した隠し味の「マヨネーズ」「黒コショウ」も使っており、みんなのアイディア盛り沢山となった試食会だったのだが…!?

何やら微妙に変えてその違いを見ようとする八軒たち。
アンケートという形で珍しく他人に判断をゆだねる八軒ですけど、結局いくら舌がしっかりしている八軒であっても一人で決める事は出来なかったのか?
今後も判断に困る様な事はあると思いますけど、もしかするとその時も社長の独断で決めるのではなく、今回の様に食い意地の張ったエゾノー生を上手く利用する事を考えるのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~恋愛にルールなんてない!小田切寧々のアピールと飛鳥美琴の警告!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yどうして1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第120回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
正月になり久しぶりに全員が集結した超常現象研究部だったが、初詣の帰り伊藤雅の家に押しかける。
買い物に出かけたり、みんなでトランプをしたりして楽しい時間を過ごした山田たち。
うららが恋愛成就のお守りを買っていた事を知り、また2人の距離が近くなる山田とうららだったのだが…!?

いよいよ冬休みが終わり、新学期を間近に控えた玉木。
突然寧々から連絡を受けた玉木だったが、そこで彼は五十嵐潮と飛鳥美琴の件で山田たちが動いている事を知らされる。
その上で将棋部の交流戦に潜入するための服装をして来た寧々。
山田を振り向かせるチャンスだから協力して欲しいと言う寧々だが、玉木としては山田とうららを別れさせる事に協力したくはないらしい。

そんな玉木に別に悪い事をしている訳ではないと主張する寧々。
「恋愛にルールなんてないはずだわ…!」

恐ろしく前向きだが、やはりうららに宣戦布告をした事が彼女を変えてしまったのか?
うららと山田の精神的なつながりは認めても肉体的には全く進展していないと理解する寧々。
もしかして山田の奴…入れ替わりすぎて白石さんの体に興味がなくなったんじゃないかしら?」
なかなかありそうな話をする寧々ですけど、もし本当にそうだったら致命的だったりするのかな?(笑)

山田が巨乳好きだと聞かされ、表情が変わる寧々。
「アドバイス助かったわ…!」

まさかの食いつきですけど、同じ生徒会にいて山田が巨乳好きだという話はセクハラな会長から聞いてなかったのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「UQ HOLDER!」~誰が入るかっつーの!不可解な2つの事件と学生寮の出会い!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u大人しく1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第45回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
以前にも潜入捜査で通った事があるという夏凛だが、その時は12名も犠牲者が出たにも関わらず犯人は掴めなかったのだという。
そんな中、二等生徒が入ってはいけない大階段テラス席にいた事から一等生徒のミヒールにケンカを売られた刀太。
魔法で攻撃を受けるも全くものともせず、相手を豪腕で吹き飛ばしてしまった刀太だったのだが…!?

二等生徒が一等生徒に勝ってしまった事に衝撃を受ける生徒たち。
動揺する生徒たちですけど、歓声を上げたのはやはり二等生徒たちなのか?
そんな刀太たちを取り締まるべく現れた学園自警団の3人。
夏凛と制服が違う様ですが、自警団の制服でないのならこれが女子の一等生徒の制服なのかも知れません。

そんな3人が現れるやさっさと逃げ出した刀太たち。
昼休みの決闘は禁じられているそうですけど、あるいはこのまま捕まったらずっと学園からマークされてしまうのかな?
一方で、刀太たちは学園からの依頼で来たはずですけど、自警団には話は伝わっていないのでしょうか?
自警団ならこの学園で事件が起きている事くらい知っていていいはずですし、UQホルダーについても何か聞かされていてもいい気がします。
恐らくは学園の中心人物のはずですし、今後の捜査で再び関わって来る事になるかも知れません。

号外が飛び出し、一躍有名人になってしまった刀太。
果たして、これが原因で捜査が難航する事になってしまうのか?
有名になってしまった事で隠密活動は難しくなった気もしますし、場合によれば作戦変更が必要になって来るかも知れません。

続きを読む

「CLAYMORE」~テレサ猛攻!終わり無き憎悪と背中に背負う戦士!!

ブログネタ
CLAYMORE に参加中!
cそこかな1

ジャンプSQ.連載「CLAYMORE」第153回です。

ルシエラとラファエラの成功と失敗を理解し、自分の中のテレサを覚醒させたクレア。
ようやくラキからプリシラとイースレイの関係を聞いたテレサだったが、当初イースレイは自分のためにプリシラを殺すつもりでいたが、いつの間にかプリシラ自身のためにプリシラを殺す剣の修行になっていたのだという。
プリシラはずっと自分を殺してくれるテレサを求めていたと理解するラキ。
そんなテレサとプリシラの激闘が続く中、聖都を守っていた戦士たちが続々と駆けつけるのだが…!?

究極にして最後の闘いをその眼に焼きつけにきたと言うガラテアたち。
危険は十分承知しており、ゆえに腕に自信がある者以外はそのまま聖都に残っているのだという。
来たのは巻き込まれても文句を言わない連中だけだそうですけど、見たところ見知った顔はほとんど来ている様子。
その聖都の戦いもかなり激しかった訳ですし、そこを生き抜いた者の多くがそれで自信を持ったと考えてもいいのかも知れません。

一方、今までこれ程強大な妖気を感じた事がないと言うガラテアだが、それがクレアだとは思ってもいなかった様子。
クレアの事情はミリアチームには知れ渡っていますが、それ以外にはほとんど伝わっていないのかも知れません。

自分で脚を潰し、わざわざ再生させるという手段で身体の強化を図るプリシラ。
それによりヒステリアの覚醒体を超える動きを手に入れ、一般の戦士にはその姿すら見る事が出来なくなってしまった様なのだが…。
「そこかな?」
何と、テレサにはそんなプリシラが見えていた!?
アッサリとプリシラを串刺しにするテレサに衝撃を受ける戦士たち。
どんなにパワーアップを果たしてもそれを上回る力で斬り刻んでしまうテレサだったのだが…!?

正に戦士の頂点の戦いを見せてきたテレサ。
駆けつけた戦士もどこまで見えているのか分かりませんけど、仮に今後も戦いがあったとしても参考には出来ないかな?
一方で、本当に見ているだけの戦士たちですけど、完全に世界最強決定戦を見に来たただのサポーターの心境になっているのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~フランキー・男の世界!恋する工場長とレオを呼ぶ声!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o工場長1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第755回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第5回は「事件だシー。町が消えてるシー。」。

迷子の子海ネコを海イヌのおまわりさんのところに連れて行ったジンベエ。
子海ネコが住んでいる町に連れて行った2人だったのだが、何と町が無くなっていたらしい。
何やら大変な事があった様ですけど、跡形も無くなっているというのも変な話です。
誰かの能力のせいなのか、これだけでは何も分かりませんけど、前シリーズでドレークが出た様なサプライズには期待したいですね。

さて、「鳥カゴ」というゲームは嘘であり、「武器の密売」と「オモチャ」の秘密がバレた時点でこの国の者たちは皆殺しが確定しているというキャベンディッシュ。
そんな彼と共に3段目に到着したルフィは謎の巨大人形と遭遇する。
一方、ようやくカン十郎と再会した錦えもんは、そのカン十郎の能力で地下からの脱出を画策する。
各地で激しいバトルが続く中、巨像の中に入ったピーカをその巨像ごと斬ったゾロだったのだが…!?

カン十郎が描いた絵のハシゴを使って地上を目指す元リク王軍やドフラミンゴに逆らった市民たち。
絵ゆえ壊れやすいと言うカン十郎ですけど、落書きレベルじゃなかったらもっと違ったのかな?
一方、SMILE工場で暴れるトンタッタだが、騙されない様に耳センで対処する事に。
マンシュリー姫が隔離されているはずの病室はただの倉庫だった様で、どうやら姫の居場所すら騙していたらしい。

そんなトンタッタの前に立ちふさがったのは女工場長のキュイーンだった。
正に重要なポジションといえる工場長ですけど、そんな彼女でも幹部にはなれないのかな?
「吸引マシーン」を使ってトンタッタを吸い込むキュイーン。
トンタッタの怪力だったら破壊して脱出出来そうな気もしますが、そんなトンタッタの力を考慮に入れた構造になっているのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~激突・E組対死神!殺し屋必須のスキルと立ち上がるモンスター!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第102回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ついに発売となった公式英単語帳「殺たん」。
まず他の漫画ではあり得ないアイテムですけど、これを見て勉強に役立てようとする人って本当にいるのかな?(笑)
そんな「殺たん」ですけど、作者の描き下ろし漫画もあるとあっては無視する事は出来ません。
小説も収録していますし、ファンとしては是非手に入れておきたいですね。

一方で、今回の扉絵は今までありそうでなかった戦隊シリーズのパロディでした。
3人のヒーロー全てを演じる殺せんせーですけど、何だかアジア系のパクリ作品の様にも見えますね(笑)。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ビッチ先生を救出するべく死神の呼び出しに応じた生徒たちだったが、いきなり部屋ごと捕獲されてしまう。
その死神が人質を必要とし、すぐには殺す気がない事を理解し、壁を爆破して脱出した生徒たち。
そんな様子に笑みを浮かべ、本来の力を見せ様とする死神だったのだが…!?
a七対一2

部屋から逃げたものの、閉じられた地下空間から出られなかった生徒たち。
出口には全て電子ロックがかかっており、ロックを解くには死神の眼球の虹彩認証が必要なのだという。
何やらかなり困難になった脱出ですが、電子ロックを解く以外に脱出する方法は本当にないのかな?
彼らのスキルの高さなら天井を爆破して上に逃げる事も出来そうな気もします。

一方、ブラジルに決勝戦を見に行った殺せんせーだが、同時にテスト問題も作っていた様子。
xとyが7対1になると美しい問題になると、よく分からない理論を口にする殺せんせー。
そんな殺せんせーに激怒して襲い掛かるブラジルサポーターですけど、上手く倒せたら百億円ですし、それだけのお金が入って来たらミネイランの悲劇も忘れてくれるかな?(笑)

生徒に連絡がつかない事に気が付き、胸騒ぎがする殺せんせー。
烏間も異常に気が付いた様ですけど、果たしてそこから死神にたどり着く事が出来るのか?
一方、追い詰められた生徒たちは3チームに分かれて対峙する事にした様子。
渚やカルマたちAチームは戦闘班。
杉野たちBチームはビッチ救出班。
寺坂たちCチームは情報収集班となり、脱出経路を探る事になったらしい。


モバイル律がすでにハッキングされており、トランシーバーアプリで連絡を取り合う事にした生徒たち。
全てが生徒たちの予想を上回っており、厳しい戦いが予想される生徒たちなのだが…。
結局、そんな生徒たちの危機に殺せんせーや烏間が駆けつけるという可能性はないのかな?
モバイル律の異常に気が付いた本体の律が、危険を察して前倒しで烏間たちに教えるという事はないのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~ゾンビを倒すのはゾンビ?復活の破面4人衆と衝撃の召喚!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル2

b表紙1週刊少年ジャンプ「BLEACH」第591回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

護廷十三隊と同じく、連載十三周年を迎えた「BLEACH」。
アニメが終わってから掲載順位が気になってきましたけど、こうやって定期的にカラーになるところを見ると最終章が完走出来ずに終わるという心配は必要ないと考えるべきなのでしょうか?
その最終章も始まって結構経ちますし、いずれはアニメ化されてもいい気がします。
同じジャンプの人気タイトルである「NARUTO」がクライマックスに突入している訳ですし、本誌を盛り上げる為にも来年あたりでアニメが再スタートしてもいい気がしますね。

さて、自ら威光を放ちながら戦場に降り立った涅マユリ。
そんな発光体に対し、バンビエッタに爆発攻撃をさせたジジだったが、何と「霊子固定装置」によって全て封じてしまう。
そんな相手にゾンビ化した死神たちをぶつけ様として来たジジ。
だが何と、隊士には手を出しにくいからと、マユリは4人の破面を引っ張り出して来たのだ!!

続きを読む

「トリコ」~のろま雨の丘、到着!揺れた大陸と姿を見せた食王!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tもともと1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第287回です。

馬王ヘラクレスの鼻息により、絶命したかに見えたトリコ。
だが、事前にチチから預かっていた療水によって失われた半身が再生を開始する。
その一方、チチはトリコの中に赤鬼の他に青鬼がいる事を見抜いていた様子。
その青鬼がついに覚醒し、強大なる馬王ヘラクレスに一撃を放つのだが…!?

果たして、それはトリコが持つ最大の技だったのか?
馬王ヘラクレスにデビルフォークを放ったトリコの青鬼。
そんな相手にヘラクキックを放つヘラクレスですが、彼としても本来そこまでやる事自体あり得ない事なのかも知れません。
そんな両者の激突に大陸から逃げ出す多くの生物たち。
あまりの異変にダルマ仙人もマッピーが生贄にならなかった事を理解したらしい。

一方、ヘラクキックを食らったかに見えた青鬼だが、上手くかわす事が出来た様子。
「こいつは至福の数分間になりそうだ」

まともに食らったら宇宙旅行に行けたとする青鬼ですけど、そうなったとしても体がどうにかなってしまうのが先かな?
「持ちこたえろよぉ “赤”と“青”とじゃ食う物が別だが」
「もともと本体の中にある“食欲”だぜ トリコよ」

何やら意味深な事を言う青鬼。
抜けた事で髪が黒くなるトリコですけど、何やらトリコに今まで憑依していたかの様にも感じられます。

数分間という時間限定で発現する事になったトリコの青鬼。
結局、戦いが長引いた場合、そのままトリコ本体は息絶える事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ