いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2014年10月

「ドリフターズ」~北壁潜入!家畜になった人間と動き出す黒王軍!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d商売1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第48回です。

北の第二軍から救援を求められ、黒王軍の可能性すら考えたサンジェルミ伯。
だがその大攻勢は、大日本帝国海軍・菅野直とスキピオによるものだった。
首都の有力者達を集めて施政演説をする事にした信長たち。
その席でミイラ男の様な豊久が現れ、恐怖を植えつけた漂流者たちだったのだが…!?

カルネアデスの黒王軍陣営の偵察を続ける2人の男たち。
だがやはり、外からでは中がどうなっているのかまでは分からない様子。
そんな中、斥候の2人を仕留め、装備を奪って来たというドク。
「師弟共に無茶するな『十月機関』は 導士やらせておくのが惜しい」
変装して中に入ろうとする2人ですけど、このセリフからするとドクは今回雇われただけで「十月機関」とはそんなに深い関係でもないのかな?

そんな北壁の中で大量の化け物たちが「都」を成している事に驚くドクたち。
通貨らしきものまで使っており、どうやら動けなくなった青銅竜を切り崩し、銅幣にしているらしい。
グ=ビンネンを除けばこの大陸で最も盛況な「都」だと感じたドクたち。
思わぬ巨大な「都」に衝撃を受ける「十月機関」の2人だったのだが…!?

何やら一大拠点を作り上げたらしい黒王軍ですけど、やはり豊久たち「漂流者」たちは最後はここに乗り込んで来る事になるのでしょうか?
とはいえ、数がハンパじゃないですし、武器も銃だけではどうにもならない気がします。
やはりここは山口多聞や菅野直などの機動力が欲しいところ。
それらの兵器をちゃんと使える様にするには火薬の製造以上の未来の技術が必要になって来ますが、サンジェルミあたりがそれらの問題をクリアし、そんな彼らが一大勢力となって黒王軍と激突する事に期待したいですね。

続きを読む

「ボクガール」~もう男には見えない!瑞樹の告白と理性と欲望の戦い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg開かない1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第40回です。

ついに夢子に女の子になってしまった事を告白した瑞樹。
その話を聞かされ自分を納得させる猛だったが、ロキの部下の“魔界の鉄バット”によって夢の世界に送り込まれてしまう。
だがそこは女の瑞樹と恋人同士になっている世界だった。
自分が本当は何を望んでいるのか、衝撃を受けつつ目を覚ます猛だったのだが…!?

目を覚まし、本物の瑞樹を目の前にした猛。
先生が怒っていたと言う瑞樹だが、結局体育の時間をさぼる事になってしまったらしい。
そんな瑞樹を見てカゴを抱いたまま動けなくなる猛だが、どうやら今立ち上がるわけには行かない様子。
それだけ夢が生々しかった様ですけど、瑞樹としてもその股間を見せられたらさすがに凍り付いてしまったかな?(笑)

そんな中、倉庫に閉じ込められた2人だが、どうやらまたしてもロキの部下のカラスの仕業の様子。
押しても引いても動かなくなったものの、誰かが使う事を考えれば大丈夫だと楽観視する猛だったのだが…。
これってロキが開けなかったら開かないままじゃないのかな?
カラスがどこまで厳重に閉めたのかは分かりませんが、もし魔力的な何かが仕掛けられたのであれば決定的な状況になるまで開けてもらえない気がします。

そんな中、突然表情が暗くなった瑞樹。
男と2人きりになってしまった事で怯えたのか?と思いきや、実は閉所に閉じ込められる事にトラウマがあった様子。
小さい頃に父を怒らせ倉に閉じ込められたのを未だに引きずっているのだという。
ナイショで女の子の服を着て、相当怒らせたそうなのだが…!?

何やら今の状況を父に知られる訳にはいかないらしい瑞樹。
それこそ女になったと知られたら勘当されそうな雰囲気ですけど、実は小さい頃本当に女の子だったというオチだったりしないのかな?
ロキ自身忘れているだけで、イタズラで女の子を男にしてしまったという可能性はもありそうな気もします。
実は男を欲しがっていた父は喜ぶ一方で、いつか女に戻ってしまう事を何よりも恐れていたとか?
まあ、その場合ロキが何処に面白さを感じていたのかって話になる訳ですが、もしかすると幼い頃に亡くなったという母に何かあったのかも知れませんね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~祝・連載10周年!サンタの赤は血の色地獄2014・その日からすべては始まった…!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hタイトル2

h表紙1週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第470話です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに連載も10周年を迎えた「ハヤテのごとく!」。
近年、実績のある作品は本当に長くなる傾向がありますが、それでもここまで続いたのは感慨深いものがありますね。
そんな記念すべき表紙は2004年のサンデー48号のリメイクなんだとか。
そこでちょっと昔のサンデーの画像を並べてみる事にしました。

ハヤテ2004こうして見ると絵が随分と精錬されたのを感じさせます。
普段見ていると気がつきにくいですけど、やはり全然違いますね。
そんな連載一回目のリメイクは表紙だけに留まらず本編も同じ様に描かれる事に?
コミックスを持っている人は比較してみると色々面白いかも知れません。

そんな10周年を記念して8人の作家がお祝い色紙を描いてくれたのですが、それぞれ作者の畑先生に関りのる作家なんだとか。
小学館関係の作家が並んだのはその為の様ですけど、この辺りは他社の有名作家にも出て欲しかったですね。
映画で一緒になった「ネギま」赤松健先生あたりは出て来ても良かったかな?
そんな祝辞の中では師匠の久米田先生の「そろそろ新しい作品も読みたい」というコメントが面白いですね。
いい加減終わりにしろと言っている様にも聞こえますし、素直にお祝いをしていないのがすごく「らしく」感じます。
また、8人が描いたイラストのキャラが意外とバラけていたのも興味深いですね。
それだけ人気のあるキャラが何人もいたという事なんだと思いますけど、連載が長く続いたのも納得出来る気がします。

そんなハヤテの連載は果たして何処まで続くのか?
久米田先生が期待する新作は一体いつになったら読めるのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~死神一高の招待!冥界の約束とオルフェウスルールの罠!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r焼きそば1

高橋留美子「境界のRINNE」第259回です。

沫悟の契約黒猫・黒蜜の訪問を受けたりんねたち。
何と、死神一高の文化祭にりんねを招待するのだという。
沫悟に振り回される事を予想し、全く気が進まないりんね。
だが、その沫悟は運営で忙しい為、友達と一緒に来ても構わないらしい。

そんな意外な話に行く事にしたりんねだが、例によって桜や十文字、さらにはれんげも一緒に来た様子。
友達も一緒にといってもあの世の学校ですから、リカ・ミホなどはやはり論外かな?
他に誘えそうな人は鳳とか姉祭先生とか榊さんくらい?
まあ、みんなめんどくさい人ばかりだからわざわざりんねが誘うとも思えませんけどね(笑)。

そんな中にあってれんげは勝手について来た様ですけど、実は死神一高への編入とか、来年度の受験とか考えているのかな?
出たばかりの頃に比べると人の命を奪う様な派手な事はしなくなりましたし、大人しくしている分には鳳よりもずっとしっかりしていますからね。

一見、人間の文化祭と同じに見えた十文字。
だが、よく見ると焼きそばを焼いているのは依代人形であり、職人の霊で動かしているのだという。
何やら本格派の焼きそばを食べられる様ですけど、死人が生徒のオモチャになっているみたいに見えるのは気のせいかな?
降霊タコヤキなんて選択した人形に悪意すら感じさせます。
降霊クレープにしてもワンピースの人形にされた人間みたいで、ぎごちない動きの中に激しい怒りが渦巻いている様に見えて仕方ないですね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~天才・詫摩襲来!手に入れた手がかりと小田切寧々の決意!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y納得1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第131回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
手がかりを求めてクラブハウスまでやって来た山田たちだったが、そこで見たのは百年分にも及ぶ生徒会の資料だった。
昨年の飛鳥が書いたものを発見し、日誌を書くように言われていたのに何もしていない事を思い出した山田。
寧々が作った焼きそばを食べながら、能力にかけられたうららが言っていた言葉が本音だったと理解する山田たちだったのだが…!?

山田と寧々が食事をしている間、ずっと一人で資料を探していた黒崎。
最新のものからどんどん遡って探していた黒崎だったが、ついに該当となる生徒会日誌を発見する。
だがそれは40年も前の日誌だった?
『新たな魔女の勢力を発見した』の一文に驚く山田たち。
7人の魔女の存在自体は相当前から把握されていたが、新たな魔女というのはここで初めて出てきたらしい。

一方、創立から50年以上遡ったという寧々だが、こちらは何も発見はなかった様子。
40年前のこの時の生徒会だけが確認した様ですけど、要するにその時も山田がやった様に魔女の能力を消滅させようとしたのかな?
その日誌の中に『一定の体の接触だけで能力をかける事のできる魔女である』という一文を見つけた山田たち。
どうやらこの新勢力は簡単な手段で魔法を使う事が可能であり、それ故にうららたちは簡単に能力にかけられてしまった様なのだが…!?

ことりなども直接キスしている訳ではないですけど、結局この新勢力はそれこそ手で触れられたくらいでも能力にかけられる可能性があるのでしょうか?
それこそ注意のしようがないですけど、実はすでに全校生徒の大半が能力に落ちている可能性すらあるのかな?
従来のキス仕様で能力が発動した黒崎ですけど、思えば彼もまた新勢力の一人ですし、もしかするとキス以外の手段でも能力が発動するのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~決戦・三者面談!烏間の意外な秘密と終わり無き暴走!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aようこそ1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第113回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
自分の将来の進路として殺し屋を選択肢に入れる渚だったが、殺せんせーはそんな彼の「勇気」に「自棄」が含まれていると見抜いていた。
実は彼が身に付けた能力は家庭環境に原因があり、逆上する母に渚は逆らう事が出来ないのだという。
渚の意見を無視してE組からの脱出を画策する渚の母。
担任に相談するという母に対し、殺せんせーは生徒である渚の力になろうとするのだが…!?

「絶対に親に正体は明かすなよ!!」
三者面談を前に烏間に釘を刺された殺せんせー。
赤の他人だった老人はまだしも実の親にバレると自分の子が怪物の元で危険な暗殺をやっている事が知れたら黙っているはずがないのだという。
まさかの絶対指令ですけど、こうなってくるとバレるとしても3月の最終決戦まで待つ事になるのかな?
さすがに殺せんせーではマズイと考え、代役を名乗り出たビッチ先生。
しかし、すぐにエロトークになってしまい、どうやら彼女が親と関わるのは絶対にあってはならない事らしい(笑)。

実はE組の名目上の担任は烏間であり、すでに烏間本人が面談した事がある様子。
統一しなければ親同士で話が違ってしまうと、殺せんせーをコスプレさせる事にした生徒たちだったのだが…。
何か、その時点で色々無理があり過ぎるんじゃない?(笑)

そんな生徒たちの苦労もあって、それなりに人間ぽくなった殺せんせー。
随分と顔が細くなった殺せんせーですけど、やはりかなり無理しているのかな?
気を利かして冷たい飲み物とお菓子まで出した殺せんせー。
母が好きな話をして上手く打ち解ける一方、その母の息子に対する異常な思いを目の当たりにする事になった殺せんせーだったのだが…!?

思えばこれが殺せんせーにとって初めての三者面談になるはずですけど、最初にしては一番へビィなケースにぶつかってしまった気がします。
逆に言うならこれを乗り切れるくらいなら誰でも対応可能な事になりますけど、調子に乗って次々と面談に顔を出す事にでもなっちゃうのかな?(笑)
これまで暗殺を通して生徒を教育して来た殺せんせー。
果たして、そんな殺せんせーのやり方がPTAにまで通用するのでしょうか…?

続きを読む

「ONE PIECE」~ターゲットはオペオペの実!海軍の取引とミニオン島の戦い!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
p情報1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第765回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第13回は「急に遺跡が町を潰すわ、海獣が船を壊すわ、お供えなくなるわ」。

転覆船を助けた事でローと麦わらの同盟の事を知る一方、港町で海獣が暴動を起こしている事を新聞で知ったジンベエ。
その港町で海ネコたちの町が遺跡の様になっていたのだが、町の人々も何が起きているのかよく分からないらしい。
何やら天変地異にでもあったかの様な町の人々ですけど、お供えがなくなったというのは何か意味があるのかな?
海獣が食べたのでなければ誰か影で糸を引いている者がいて、その人物が食べてしまったという話なのかも知れません。

さて、本当は喋れるのにずっと兄ドフラミンゴを騙していたコラソン。
ナギナギの実の無音人間だという彼は周囲の音を消す事が出来るのだと言う。
そのコラソンからDの一族は「神の天敵」だと言われている事を聞かされたロー。
そのローの病気を治すため、2人で旅に出たコラソンだったのだが…!?

ドフラミンゴから連絡をもらったコラソンたち。
相手の声にモールス信号の様に音で返事をするコラソンだが、どうやら喋れない事になっている為、いつもそうやって電々虫を使っている様子。
そんなドフラミンゴの話とは「オペオペの実」の事だった。
海軍に巨額の金を提示されて価値を知らない海賊が取引に応じるのだという。
それを奪う事を考えるドフラミンゴだが、最も信頼出来るコラソンに食べて欲しいと考えていたらしい。

そんなまさかの情報に歓喜するコラソン。
「いいか!!!ドフィ達を出し抜き!!」
「“オペオペの実”はおれ達が横取りするんだ!!!」

自分は食べる訳にはいかない事から最初からローに食べさせるつもりのコラソン。
最早ファミリーに戻るつもりはなく、センゴクに連絡を入れドンキホーテ・ファミリーを一網打尽にする計画の片棒を担ぐコラソンだったのだが…!?

かなり信用されているのか、コラソンには現場に来ない様に指示するセンゴク。
そのコラソンも大物達や商売相手のリストを後日に渡すと言ってますけど、結局それは渡さなかったのかな?
オペオペの実を盗むという事は「ドフラミンゴ」も「海軍」も「政府」も敵に回す事になるというコラソン。
ドフラミンゴもコラソンがいなくなってから海軍に会わなくなったと弟を疑ってますし、そんな弟に出し抜かれてオペオペの実が奪われた事で彼も決断せざるを得なくなったのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~解説サンクス!下げられた致死量と致命的なる結末!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b自在に1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第602回です。

刃元がグラつく様な斬魄刀でジェラルド・ヴァルキリーを仕留めてしまった二枚屋王悦。
何が起きたのか分からず呆然となるナックルヴァールたちだが、自分が手にする「鞘伏」は失敗作であり、斬れ味が良すぎて刃がなめらかすぎて幾ら斬っても刃毀れもせず血の一滴もつかないのだという。
そんな王悦の攻撃を受けても何故か生き残ったナックルヴァール。
自分が陛下に拾われたのはただ死なないからであり、そんな自分の能力は嫌いだと言うナックルヴァールだったのだが…!?

物質を生物が摂取した際に摂取量が一定を超えると死に至る事をいう「致死量」。
星十字騎士団“D(ザ・デスディーリング)”アスキン・ナックルヴァールは指定した物質を摂取した時に100%死に至る「完全致死量」を正確に弾き出し、その量を自在に上下させる事が出来るのだという。
そう言って自分の手についた血をなめたナックルヴァール。
その瞬間、二枚屋王悦に異変が!?

それがその能力の作法なのか、王悦の身体の血液の致死量を下げていると言うナックルヴァール。
身体の中に血が満ちるほど死に近づくと言うナックルヴァールですけど、結局血であればそれが誰のものであってもOKだという事なのかな?
「解説 THX(サンクス)!」
血が多いと死ぬのであればべらぼうに血を抜けばいいと、自分の首を斬った王悦。
だが、それだと今度は失血死する事になってしまう?
今の王悦の血液の致死量は約1.6リットルだが、4リットルちょいある血の2リットルを失えば失血死すると言うナックルヴァール。
「つまりアンタは 自分が死ぬまで血を抜かなけりゃ自分の血に殺されるのさ」
何やら八方塞りで、死ぬ以外に道はないかに見えた王悦だったのだが…!?

結局、ナックルヴァールが不死身なのは自分の血の致死量をその都度上げていたからなのでしょうか?
このあたりがイマイチ分かりにくいのですが、「血」の致死量を上げても臓器がダメージを受けたらどうしようもない気がするんですよね。
それを考えると、最初の王悦の攻撃自体がたいした事なかったという事になるのか?
自分の能力をご丁寧に説明してくれたナックルヴァールに「サンクス」と礼を言った王悦。
わざわざ相手に自分の重大情報をネタバレをしながら戦う事が多い「BLEACH」ですけど、もう少し戦いが長引けばそのあたりも詳細に教えてくれたのかも知れません(笑)。

続きを読む

「トリコ」~目指せ100Gマウンテン!太古人の警告と食寶“ペア”の正体!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tカカ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第298回です。

エリア7に到着早々にレーザーボイスで猿を仕留めてしまったゼブラ。
それが合図になったのか無数の猿に襲われたトリコたちだが、捕獲レベル600もある彼らがこのエリア7の最下層の猿なのだという。
そんな中、猿王らしき姿が現れ、戦闘を中止した猿たち。
その一方、突然地下に引きずり込まれ、謎の古代遺跡を目にしたトリコたちだったのだが…!?

謎のニトロに案内され、遺跡の中を歩く事になったトリコたち。
そこはかつてニトロの奴隷だった人間達が切り開いた王国の跡地なのだという。
太古より客人を招いていた応接室に案内されたトリコたち。
巨大な椅子とテーブルを目にするトリコたちですけど、ニトロによればそれでも小さすぎると文句を言う客もいたらしい。

名を「カカ」と名乗り、トリコたちの事は「チチ」から聞いていたと言うニトロ。
実は彼等はニトロの中でも3人しかいない味仙人であり、もう一人「ジジ」と合わせて「金のシェフ」「銀のシェフ」「銅のシェフ」と呼ばれていたらしい。
太古より食材のレシピを遺跡の中で壁画に残してきたというカカ。
そんな話にグルメピラミッドの壁画を思い出すトリコだったが、実はあの時にいたニトロこそこのカカだった様子。

小松によって乾眠から目覚める事が出来たと言うカカ。
自力で目覚める事は出来ず、時に命がけになるという乾眠だが、小松によって目を覚ます事が出来なかったら後の四獣キングオクトパスコングのグルメピラミッド崩壊事件で潰される事になってしまったのかな?
ニトロもまたブルーニトロの奴隷であり、この文明は声帯を潰されただ食材を集める事を強いられたレッドニトロたちや多くの亡命者で築き上げた希望の王国だったと言うカカ。
最盛期は大陸の猿たちも一緒に暮らすまさに自由の楽園だったそうなのだが…!?

そんな文明が滅んだのは猿たちの反乱が発端だったというカカ。
ならば、直接的な原因は猿王バンビーナなのか?
でなければブルーニトロがここまで攻めて来たのかな?
アカシアのメニューがペアである事からアカシアもここには来ているはずですけど、実はアカシアがペアを手に入れた事が何か関係しているのでしょうか…?

続きを読む

「NARUTO」~チャクラ無き激突と振り下ろす最後の刃!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
o最後の闘い1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第697回です。

終末の谷で激突するナルトとサスケ。
最強の影としてこの世に君臨し、一人で世界を管理しようとするサスケだが、写輪眼から始まり輪廻眼の力まで手にしたサスケには、もはや転生不死など自分が死んだ後でもどうにでもなるという。
封印した九つの尾獣からチャクラを引き出し上手く融合し、須佐能乎をその“器”にしてしまったサスケ。
一方ナルトは分身の九喇嘛3体が合体し、二種類の螺旋手裏剣を作ったのだが…!?

自分が勝ちたいのは今のサスケではないと言うナルト。
その思いを理解するサスケだが、こちらは今ここでの勝負を最後にするつもりの様子。
今自分が放てる最強の技「インドラの矢」を放ったサスケ。
『散れ…』
『散ってくれ!!!』

まるで願っているかの様なサスケですが、自分でもこれを防がれたら相当厳しくなると理解していたのかも知れません。

ボロボロになりながらも互いに耐え切ったナルトとサスケ。
サスケのインドラの矢はナルトにとっても厳しかった様だが、事前に九喇嘛が自然エネルギーを溜めていたのが功を奏した様子。
すでにチャクラが尽きかけ、天照も軽く払われてしまったサスケ。
千鳥も消えてしまい、まともに出せる技すら失ったサスケだが、対するナルトも転んで螺旋丸を消してしまい、どうやらすでに互いに戦える状態じゃないらしい。

そんな2人の戦いは究極レベルからただの殴り合いになってしまった!?
果たしてそれが一体どれくらい続いたのか、夕方になって目を覚ましたサクラ。
前日の長さを考えるとまた随分と一気に時間が経過してしまいましたけど、やはりタイマンの無観客試合では余計なイベントも起こり様がないですし、順調に時間が過ぎたって事なのかな?(笑)
カカシから2人が最後の闘いをしている聞かされたサクラ。
当初はサスケを説得しようとしたサクラですけど、果たして今からでも止めに行こうとするのか?
時間の経過を考えればすでに決着がついている可能性もある訳で、行ったら行ったで結果を見るだけになってしまう気もします。

そんな自身の願いも込められていたのか、子供の頃に和解の印を結び損ねたナルトとサスケの夢を見たらしいサクラ。
果たしてその夢の続きを最高の形で実現させる事は出来るのか?
今の頑固なサスケに和解の印に応じるという柔軟な対応は可能なのでしょうか…?

続きを読む

「キン肉マン」~残る悪魔六騎士は?帰って来た男と現れた第6の完璧超人始祖!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 48 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第109回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~今度の舞台は?タクシーになった男とハヤトの新たなる挑戦!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 11 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly151馬「ロデオ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~こんな予知見えない方が良かった!佳奈の涙と天才・良太の絶望!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k何も出来ない1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第121回です。

かつてスカジに良太と子供を作る未来もあると言われた事から、子供が生まれる10ヶ月くらいは孵卵しない事が確定していると考えるカズミ。
その一方、初菜は孵卵する可能性を考えると高屋と付き合う事は出来ないのだという。
そんな中、突然予知が発動した佳奈だったが、それは街中で初菜が腑卵するというものだった。
我を忘れて高屋まで食べてしまう初菜の姿に絶望する佳奈だったのだが…!?

まさかの予知に動揺を隠しきれない佳奈。
その瞬間ハングアップした佳奈だが、この新しい予知にはそれだけエネルギーを使うという事なのかな?
一度ハングアップすると一日能力を使えない事を考えると一日以内に起こる死の予知は上手くかわす行動を取ってもそれが有効かどうか分からない事になりますし、これからは今までの様には行かないはずです。

良太がバスに乗って帰ろうとするのを呼び止めた佳奈。
実は良太も佳奈がハングアップした事から予知が発動したと察していた様子。
その佳奈から初菜が腑卵する事を聞かされた良太。
時間まで把握していたのか分かりませんでしたが、明後日の午後だという事まで分かっているらしい。

高屋を食べるほどまでに正気を失っている事に衝撃を受ける良太。
何も言えなくなってしまった良太だが、やはり彼女に人殺しをさせない為にはイジェクトしかない様子。
バス停で良太と別れ、最終に乗るはずがそのままベンチに座り込んでしまった佳奈。
一人になって涙を流す佳奈だったのだが…何と、良太がバス停に戻って来た?
「今までキーボード越しにしかお前の考えはわからなかったけど…でもひょっとしたら…」
「誰かの死を予知するたびに お前はずっと動かない体の中で悲しんでいたんじゃないのか?」
「今みたいに」

何と、佳奈の気持ちを見抜いていた良太。
心配になって戻って来た様ですけど、こういった些細な行動のひとつひとつが良太の信頼を厚くしているのかもしれません。

今度ばかりは予知があっても助ける手段がないと号泣する佳奈。
「何もできないなんて…だったらこんな予知見えない方が良かった…」

苦しむ事しか出来ない状況に絶望する佳奈だったのだが…!?

ついにこの大問題に直面する事になった良太ですけど、結局その瞬間まで何も出来ずに終わってしまうのでしょうか?
自分で解決出来ないのは分かり切っていますし、またこの問題で頼れるのはヘクセンヤクトと小五郎しかいません。
宇宙人の受精卵の件で良太を一度出し抜いている小五郎。
その真実を未だに知らずにいる良太ですけど、もし腑卵から助かるチャンスがあるとすればその研究から小五郎たちが何かを発見したケースしかないのかもしれません。

続きを読む

「ボクガール」~僕は元から女の子?炸裂する鉄バットと翻弄される男!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
ba安心しろ1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第39回です。

覚悟を決めて夢子に胸を触らせ、女の子になった事を告白した瑞樹。
だが、さすがにありえないと、ちょっとたくましい胸筋だと認識されてしまう。
そんな相手に最後の決意をして股間を見てもらう事にした瑞樹。
かくしてついに女の子になった事を理解してもらった瑞樹だったのだが…!?

女になった事を彼女に伝えた事を猛に教えた瑞樹。
好きな人には嘘をつきたくないと言う瑞樹だが、果たしてそれは猛自身にも言える事なのか?
夢子と一緒にいられる様に気を使って席をはずした猛。
「ここは我慢すりゃ気持ちも収まるだろ」
「そんでいい感じに男に戻れれば話は丸く…」

そう言いながらすっりしない表情の猛ですけど、その本心では瑞樹には女のままでいて欲しいと思っているのかな?

一方、何かを仕掛ける気満々のロキだが、やはりそのターゲットは猛だった様子。
部下のカラスに何処から出したのか鉄バットを渡したロキ。
「それは俺がある場所から取り寄せた“魔界の鉄バット”!!」
「殴ればたちまち夢の世界という素晴らしいアイテムなのだ」

何と、ここで魔界のアイテムを使って来た!?
そんなロキの説明を全く信用しないカラスですけど、結局ロキはアイテムを使ったのかな?
思えば瑞樹を女の子にして以来、ロキはほとんど不思議な力を使っていません。
少しちょっかいを出してはどういう結果になるのかを試しているかの様なロキ。
連載開始当初は瑞樹だけでなく色々なキャラが性転換の餌食になるかも知れないと思っていましたけど、この様子を見ると力を使うのは最小限で、瑞樹以外の人物の性別を変える事はないのかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~ストーカーは首男?女教師の商売と困惑の透明人間!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r入ってる時1

高橋留美子「境界のRINNE」第258回です。

りんね・桜・十文字に悩みを相談する姉祭先生。
実は謎の首男が周囲に現れるのだという。
最初は夜忘れていた洗濯物を取り込んでいた時、次はお風呂に入っていた時に顔を見た姉祭。
次は深夜に自分の顔をじっと見つめ、そして消えて行ったらしい。

そんなまるでストーカーの様な霊だが、姉祭先生に見覚えは全くない様子。
「六道くん祓って~」

生徒に泣きつく姉祭ですけど、魔女の末裔って名前の割に生徒への依存率高すぎない?(笑)

首男は夜を狙って現れるが、母と祖母が温泉に行っているため、一人では怖いと言う姉祭。
「温泉好きだな」

何だか一年中温泉に行っている様な姉祭の親たちですけど、もしかして家にいる時間よりも温泉に行っている時間の方が長いんじゃ?(笑)

実家で暮らしているのに一人暮らしをしているかの様な姉祭先生。
問題を起こすのは決まって一人の時ですし、親ももう少し娘の事を心配した方がいいのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~それでも魔女探しは続ける!100年の歴史と白石うららの本心!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yふられた1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第130回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
生徒会に乗り込んできた女子バスケット部の紺野つばさだったが、実は副部長が突然文句を言う様になったのだという。
そんな話に伊藤雅と同じ事になっていると確信する宮村たち。
その手がかりを得る為、元会長の山崎からクラブハウスに行く様に指示されたものの、突然うららに引き止められてしまう。
実はうららもすでに能力にかかっており、山田の為にしばらく距離を置きたいと言い出すのだが…!?

電車を乗り継ぎクラブハウスを目指す事になった山田・寧々・黒崎の3人。
その山田に不穏な空気を感じる寧々だが、実は黒崎は山田がうららにフラれた事を聞かされていたらしい。
まさかの話に驚いた小田切寧々。
というよりそんなプライベートの事は山田が口にしなければバレないはずですけど、わざわざ生徒会質で状況を説明したのでしょうか?

「短かったな山田…3ヶ月の壁は越えられなかったようだ…!」
うららが能力にかけられている事を聞かされるも、そんな困った山田が楽しくて仕方ないらしい黒崎。
能力が解けるまで会う事は出来ず、その為にも一刻も早く手がかりを見つけて能力をかけた魔女を捕まえるためにここに来たと言う山田だったのだが…!?

どうやらかなりやる気になっている山田ですけど、そんな山田を見ている寧々の表情が何とも微妙な気がします。
あるいはこれはチャンスだという気持ちと、うららの事で頑張る山田を応援したいという気持ちとの間で葛藤しているのかな?
今の状態がいつまで続くか先が全く見えない山田とうらら。
最悪卒業するまでどうにも出来ない場合もあると思いますけど、そうなったとしてもうららは山田を避け続けるのでしょうか…?

続きを読む

「UQ HOLDER!」~俺が小夜子を止める!崩壊する世界と三太の決意!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u何者なの1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第55回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
九郎丸によってバラバラにされた小夜子だったが、周囲の瘴気をすくい体をすぐに再生させてしまう。
さらにゾンビ化したキリヱに襲われ、魂魄侵食型屍鬼ウイルスに感染してしまった九郎丸。
その九郎丸に貫かれてしまい、体が崩壊する刀太だったのだが…!?

まさかの神鳴流奥義を喰らい、その場に崩れた刀太。
まるっきり動けなくなる刀太ですけど、やはりそれだけ全く想像もしていない攻撃だったという事なのか?
そんな刀太も同じ様にゾンビにしようとした小夜子。
だが、刀太には瘴気が侵食せず、どうやらゾンビにする事は出来ないらしい。

ここに来て刀太がただの吸血鬼ではないと理解する小夜子。
やはりそれはネギの血の成せる業なのか?
生まれつき闇の魔法を身に付けてますし、そのあたりが原因で瘴気を取り込む事にはならないのかも知れません。

そんな刀太を保留し、残った一空を仕留めた小夜子。
こちらは破壊されただけの様ですけど、やはり機械をゾンビにするのは不可能なのかな?
最終的に完全破壊されてしまった様ですけど、そうなった場合復活は不可能なのか?
キリヱの能力で何とか元に戻りたいところですが、敵の手に落ちてしまった以上、この小夜子を何とかしない限り世界を元に戻す事は出来ないのかも知れません。

続きを読む

「COPPELION」~痛かったのは注射じゃない!教頭・炎の一撃と海上の突破口!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c殺せ1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第30話です。

酸素が残り少なくなる絶体絶命の危機に人数分のエーテル+を持って現れた黒澤遥人。
実は、シェルター109の牢獄の壁一面に描かれていた数式こそDr.コッペリウスが残したエーテル+の製造方法だった。
一方、遥人の姿に国木田を重ねた夏目総理は、20年前に大勢の自衛官を東京に置き去りにした事を謝罪する。
国木田との約束を思い出し、ついに日本のために立ち上がる総理。
その一方、荊たちを先に行かせ、滝口兄弟との対決に備える遥人たち男性陣だったのだが…!?

滝口兄弟率いるイエローケーキの軍隊と激しい銃撃戦を展開する教頭たち。
そんな中、能力を使い出した刀馬だが、石油タンクにまだ原油が残っており、大爆発を起こす事に?
周囲の木に燃え移り、交代を余儀なくされる教頭たち。
思えば工業地帯では火を使う刀馬にとって戦場としては絶好の場所なのかも知れません。

実は刀馬に関しては嫌な思い出があると言う教頭。
まだ幼い頃に刀馬は3人焼き殺しているのだが、採血を嫌がっての行為なのだという。
「注射が痛ぇんだよ だからブッ殺した」
相当ストレスがたまっているらしい刀馬。
そんな相手に男なら拳で勝負しろと挑発した教頭だが、結局全く言う事を聞かず、逆に教頭は幼い刀馬を一撃で仕留めてしまったらしい。

そんな事件を起こした滝口兄弟を退学処分にした教頭。
彼らが痛がっていたのは注射ではないと、理解していたもののどうしようもなかったと当時を振り返る教頭だったのだが…!?

そんな当時の話が今でも続いていると予感する遥人。
ならば、兄弟を救えるのは教頭しかいないのか?
思えば忘れもの係は捨てられた者たちばかりですし、彼らの心のケアは最終的に教頭が責任を持つべきなのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~君の「勇気」は「自棄」を含んでいる!2周目の渚と三者面談の危機!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第112回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

来年1月9日(金)25:20からフジテレビによるアニメ放送が決定している「暗殺教室」。
今週はついにクラスメイトのキャストが発表されました。
さすがに大量の声優投入になった様ですけど、ここからさらに自律思考固定砲台さん(律)にイトナが加わってくるはずです。
何クールの予定になっているのかは分かりませんけど、せめてこの両者はちゃんと出して欲しいですね。
(ジャンプの看板の一つが1クールって事はないと思うけど)

また今回は3月公開の実写劇場版のビジュアルも掲載されていましたけど、漫画の実写化はいい結果にならない事が多いのでどうなるのかは気になりますね。
殺せんせーの存在がファンタジー過ぎてリアル感を失う事になりそうな気もするのですが、その辺りをどう魅せてくれるのか楽しみにしておきたいと思います。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
進路相談を行う事にした殺せんせーだが、そんな生徒達の言葉に成長を実感する。
その一方、自分のスキルを理解し、最後まで悩みぬいた渚だったのだが…。
「多分僕には…人を殺す才能があります」
「僕の…進む路を教えて下さい」

何と、自分の進路として殺し屋になる可能性を提示して来たのだ!!
a自棄2

自分の中のイメージとして他人の顔が明るく見えたり暗く見える時があるという渚。
明るい時は安全で暗い時は危険であり、鷹岡先生と戦った時も暗い時を避けて攻撃していた気がするのだという。
今までは無意識で深く考えてはなかったが、「死神」に受けた一発の拍手で全身に電流が走り、視界が一気に変わったという渚。
死神の言う「意識の波長」こそ自分が明暗で感じていたものであり、自分には「死神」と同じ事が出来ると感じたらしい。
「僕は…殺し屋になるべきでしょうか」
殺し屋になるリスクや非常識を考慮した上で質問してきたらしい渚。
そんな渚に暗殺の才能がある事を認める殺せんせーだったのだが…。
「君の『勇気』は…『自棄』を含んでいる」
何と、渚は「僕ごときどうなっても別にいい」と、自分自身の安全や尊厳をどこか軽く考えていると言うのです!

命を惜しまず笑顔で強敵に突撃してきた渚の裏側を見抜いていた殺せんせー。
自分が何故その才能を身につけたのかもう一度見つめ直し、何の為に、誰の為に使う才能であるのかが見えてきたらもう一度相談し、その時なお殺し屋になりたければ先生も全力でサポートすると言う殺せんせーだったのだが…!?

何やら渚の事情を知っている風な殺せんせーですけど、あるいはみんなが知らないうち家庭環境を調べていたりするのでしょうか?
でなければ、その鋭い観察眼で渚という人間を丸裸にしているのかも知れません。
殺せんせーに言われて自分の才能が何処から生まれたのか理解したらしい渚。
ならば、殺し屋という選択肢は消滅する事になるのか?
人間を観察する術に長けているのであれば、殺せんせーと同じ教師という道を選択するのもアリな気もします。
まあ、クラス一番の問題児が教師になるというのは先生モノの定番ですからね(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~お前は“Dの一族”だ!神の天敵と明かされたコラソンの秘密!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第764回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

相変わらずジャンプの看板であり続ける「ONE PIECE」ですが、「NARUTO」が終わるとなると益々その存在価値は高くなる気がします。
そのままカラーが増えるとまでは思いませんけど、作者のプレッシャーがさらにきつくなってしまわないかと考えるとちょっと心配ですね。
その一方で、そろそろチョッパーマンとは違ったスピンオフ連載も見てみたい気もするのですが、やはり出番が少ないキャラであっても尾田先生がこれからどう話を進めるか分からないうちは迂闊な事は出来ないのでしょうか?
まあ、尾田先生が監修を務めなければツジツマが合わなくなる可能性もありますし、それを考えると作者が多忙になるだけで色々と難しいとは思うんですけどね。

さて、33年前に父の考えで天竜人を辞めた事から民衆のターゲットになってしまったドフラミンゴたち。
そんな過去の拷問の悪夢にうなされるドフラミンゴだったが、ローの事情を知り正式にファミリーに加える事を決定する。
そのローの本名がトラファルガー・“D”・ワーテル・ローだと知り、いきなり雰囲気が変わったコラソン。
突然しゃべり出し、すぐにドフラミンゴから離れる様に言うコラソンだったのだが…!?
o神の天敵3

ずっと喋れるのに喋れないフリをしていたコラソン。
「“サイレント”…」

突然周囲の音が消えて驚くローだが、実はコラソンはナギナギの実の無音人間なのだという。
仲間に隠している事を指摘されるも、彼らを仲間だと思っていないと言うコラソン。
自分の目的は弟として兄の暴走を止める事であり、かつて民衆に捕らわれの身になった際、兄の真の凶暴性を知ったらしい。

その凶暴性を知る者は自分を含めた幹部4人と先代のコラソン「ヴェルゴ」だけだと言う二代目コラソン。
その一方で、隠し名Dについて語るコラソンだが、実はローは宿命の種族“Dの一族”だった?
自分の故郷では子供は「行儀の悪い子はディーに食われてしまうぞ」としつけられると言うコラソン。
ある土地ではDの一族を「神の天敵」と呼ぶ者もおり、Dには神に相対する思想があると言うコラソンだったのだが…!?

今回、Dについて少し語られる事になりましたけど、「神の天敵」という事は天竜人を滅ぼす可能性が彼らにはあるという事なのでしょうか?
子供の話もコラソンの故郷で言われているという事は天竜人に伝えられている言葉という事ですし、彼らがDの一族を相当恐れている事が伺えます。
あるいは世界政府誕生の際、最後まで反抗したのがDの一族なのかな?
空白の百年は相変わらず謎のままですが、それが判明する時、同時にDの正体も明かされる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~ちゃんボクの刀は一振一殺!失敗作の猛威と致命的な気分!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1週刊少年ジャンプ「BLEACH」第601回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ついに連載も600回を超えたこの作品。
最終章も随分ストックが出来ましたけど、アニメとかの話はもうないのでしょうか?
「NARUTO」も終わる事ですし、終盤に向かっているとはいえ穴を埋める意味でも「BLEACH」に何かアクションがあってもいい気がするんですよね。
その最終章もまだまだ元気な敵キャラが残っていますし、真の完結までまだ何年もかかる気がします。
最終的には「NARUTO」の巻数を抜くと予想してますけど、破面編は21巻からで藍染との最後の決着がついたのが48巻ですからそのくらい最終章もかかるのであれば55(最終章スタート)+28=83巻くらいかかる事になるのでしょうか?
それを考えると現在リリースは65巻ですからもしかするとあと4年近くは最終章を楽しめるのかも知れません。

さて、「石物貫通」を冠するリジェ・バロの攻撃によって、頭を貫かれたかに見えた修多羅千手丸。
だがそれは偽の千手丸であり、霊王宮も本物は兵主部一兵衛によって隠されていた。
曳舟桐生の“産褥”の檻に閉じ込められてしまったユーハバッハと4人の聖十字騎士団員たち。
そんな彼らの前に斬魄刀を手に二枚屋王悦が現れるのだが…!?
b何2

みんなをまとめて始末しようと構える二枚屋王悦。
だが、刃元がぐらついており、何やら長い間放置されていた様子。
そんなマヌケな相手に一気に斬りかかるジェラルド・ヴァルキリー。
だが、逆に仕留められてしまった!?
「ちゃんボクの刀は一振一殺Sa」
何が起きたのか分からず、呆然となるナックルヴァールたち。
そんな王悦の攻撃がまやかしだとし、銃撃するリジェ・バロだったのだが…。
何と、弾丸が次々と真っ二つにされてしまい、ついには右腕まで(見たところ左腕も?)斬り落とされてしまったのだ!!

何やら圧倒的な力を見せてきた二枚屋王悦。
勢いのままペルニダ・パルンカジャスとアスキン・ナックルヴァールまでも仕留める王悦だったのだが…!?

次々と敵を倒す事でその実力を見せてきた王悦ですけど、簡単すぎて本当に仕留めたのかどうか微妙な気がします。
特にペルニダ・パルンカジャスはその素顔すら見せていませんし、彼の「強制執行」が怪我を無理矢理治す事も出来るのであればすぐに全員回復してくるのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~際限なき包囲!猿武ランキング最下位の猛威と地下空間の出会い!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tランキング1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第297回です。

新たなセーフティモンスター「電シャーク」に乗ってエリア7を目指す事になったトリコたち。
巨大な花粉に衝撃を受けたトリコたちだったが、実はエリア7は全てが巨大な世界だった。
いきなり捕獲レベル600超えのモンスターに囲まれるも「許可」が出ていない為に助かる事になったトリコたち。
そんな中、車両に乗り込んできた謎の猿をゼブラはレーザーボイスで仕留めるのだが…!?

それが開戦の合図となったのか、気がつくと沢山の猿に囲まれていたトリコたち。
すかさず「死音」を仕掛けるゼブラだが、さすがに捕獲レベル688のジャゴリラには通用なかった様子。
そんな相手の頭をグルメ細胞の悪魔の手で直接もいだゼブラ。
だが、なくなった頭がまた生えてきた?
どうやら戦えない訳ではないもののかなり面倒な相手らしい。

釘パンチを使うも捕獲レベル650のクレイジーサルサに軽く受け流されたトリコ。
武器を使う捕獲レベル622のイアイアイ、髪の毛が蛇の捕獲レベル668のメデューサル、悟りを開いた様な捕獲レベル671の観音ゴリラと、次々と敵が現れ、完全に包囲されてしまったトリコたちだったのだが…!?

実はエリア7は完全な縦社会であり、巨大な生態系のピラミッド「モンキーレストラン」には序列があるのだという。
そのランク付けは「モンキーダンス」と呼ばれ野生の格闘術「猿武」の実力で決められており、下は「新入り」から上は「師範」まであり、総勢約50億頭がひしめき合う猿山のボスが猿王バンビーナらしい。
師範となって初めて自由な捕食と交尾が認められるのだが、現在その師範はわずかに四頭なんだとか。
今回最初に捕食の許可が下りたこの猿たちは「新入り」であり、どうやらこの大陸では最下層であっても捕獲レベルが600台になるらしい。

ダメージを負う時に瞬間的に捕獲レベルを上げ、受けたダメージは体内で流動させて体外に逃がしていると敵を分析するココ。
四獣本体がそれをやっていた事を思い出すサニーですが、捕獲レベル600台ならそれも納得するところなのかな?
そんな相手に序盤から苦しめられる事になってしまったトリコたち。
何やら先が思いやられますけど、やはり師範と対決するまでにもう一段階レベルを上げる必要があるのかも知れませんね。

続きを読む

「NARUTO」~融合されたチャクラと思いを乗せた一撃!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nもっとも強い1

週刊少年ジャンプ「NARUTO」第696回です。

終末の谷で激突するナルトとサスケ。
サスケを殺したくない為、受身にならざるを得ないナルトだったが、また一人になろうしているサスケを放っておけないのだという。
激しい激突の中、精神の中で顔を合わせるナルトたち。
戦いながらも互いの心の内を理解する2人だったのだが…!?

一流の忍同士なら一度拳を交えただけで互いの心が読めるという、サスケとの会話を思い出すナルト。
それでも戦うというサスケだが、ナルトだからこそ切らねばならないのだという。
今まで五里がまとまっていたのは暁やマダラという共通の敵がいたからだと指摘するサスケ。
その共通の敵がいない今、再び各里は対立すると考えるサスケだが、その敵に自分がなるつもりらしい。

「今やっと…今までの点は線となった」
写輪眼から始まり輪廻眼の力まで手にし、もはや転生不死など自分が死んだ後でもどうにでもなるというサスケ。
「オレは今…この世で最も強い」
「そして今ここで影に足を踏み入れる第一歩としよう」

最強の影としてこの世に君臨し、一人で世界を管理しようとするサスケだったのだが…!?

互いに心を通じ合わせながらも戦う事をやめられないサスケ。
その意思は固く、ナルトを殺す事に躊躇はなさそうですけど、そんなサスケの気持ちを残り4週で変えられるのかというと何だか微妙な気もします。
あるいは、完全な決着とはならず、結局両者が里の内と外から見守る様な形に落ち着くのかな?
とはいえ、この厳しい表情を見るとドローではサスケも納得出来ないと思いますし、やはりナルトが一度徹底的に追い込み、サスケにハッキリ「負けた」と言わせないとダメなのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~カラスマンの敵はカラスマン?ザ・ニンジャ最後の大博打!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 48 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第108回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~ロサンゼルス上陸!思わぬハプニングと二人と一頭の冒険!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 11 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly150馬「ランチ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「機巧童子ULTIMO」~心を読めば読む程力を失う!大和の告白と永遠の勝利!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
ulさあやろう1

ジャンプSQ.19連載「機巧童子ULTIMO」第48回です。

ルネに指示され大和の右腕を斬ってしまったジェラス。
瀕死のダメージを受けた大和だったが、万全の姿となったウルティモの時空操作によって時間が戻され、斬られた腕を回復させてしまう。
「機巧童子は殿の愛を糧にする」原理から完全回復を果たしたらしいウルティモ。
究極の進化を遂げ、ICON化し大和・ゴッドウルティモフロンタルティルドーンになった大和とウルティモだったのだが…!?

『あれが「うしろの晩」バイスバックフロムダークの対の姿――』
『「夜明けの正面」ゴッドウルティモフロンタルティルドーン!!!』

究極の姿になったウルティモたちに衝撃を受けるセルヴィスたち。
大和が真の「善」に目覚めた事に苛立つルネだが、やはり自分の思い通りにならない状況が受け入れられない様子。
一方、全てを理解したからなのか大和はかなり穏やかな様子。
まさかのふんどし一丁になる事が究極の姿だった様ですけど、思えばルネや狭山さんの様な体をしっかり隠すタイプの衣装は大和らしくない気もします。

恋の勝負に決着をつけると言う大和に苛立ち、正面から突っ込んでいったルネ。
だが、触れただけで吹き飛ばされてしまい、どうやら究極となった大和の相手ではない様子。
そんな仲間の不利に加勢に出ようとするフサ太郎だが、それはセルヴィスが止める事に?
「しかし君 意外と仲間思いのいい奴だったんだね」
フサ太郎が決して「悪」ではないと感じたセルヴィス。
「怒り」とは理不尽に対する正義であり、フサ太郎が抱える怒りとは自身の音楽愛に基づくものであると分析し、自分も大和と同じ様に戦って仲間にすると言い出す大泉洋一だったのだが…!?

何やら本格的に動き出して来たらしい仲間争奪戦。
おっちゃんの言うとおりなら仲間にしやすそうなフサ太郎ですけど、果たしてそんな簡単に変われるものなのか?
一方で、「怒り」を「善」として解釈した様ですけど、それと同じ様に他の「悪」も「善」に書き直せるという事なのかな?
と同時に、「善」を「悪」と解釈するのも恐らくは可能なはずで、大和の仲間達が「悪」に流れた場合、どういう形になるのかは気になるところです。

続きを読む

子供の頃の夏休みの気分だッ! ジョジョリオン #036 第2局

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 11月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第36回です。
今月は47Pで登場しました。

1月からエジプト編がスタートする事がすでに発表されているTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
中断期間である事から今月は情報があまり掲載されていませんでしたが、そんな中にあって重要な新キャラ・イギーのイラストが公開されています。
見たところ原作通りちょっとマヌケな顔になってますけど、やはりペットショップ戦では全く別の顔になるのでしょうか?
メディコス・エンタテインメントのジョセフに付いてくるイギーのフィギュアは2タイプ揃っていますし、分かっているアニメスタッフならきっと変えて来るんだろうなあと予想はしているんですけどね(笑)。

一方で、先月は休載だった訳ですが、その理由はジャンプの新サイト・少年ジャンプ+に新作の読みきりが掲載されたからでした。
まさかの「岸辺露伴は動かない」の新エピソードの登場だった訳ですけど、いやはや相変わらず魅せてくれますね。
最近あまり余裕がないので特に記事にしませんでしたけど、これで2巻以降も出ると確定した事になるのかな?
将来第4部がアニメになる頃までに2巻が出てくれると嬉しいのですが、同時に特別編という形での「岸辺露伴シリーズ」の映像化にも期待したいですね。
もしある程度話数が揃ったのなら1クールくらいのTVシリーズにも期待したいところです。

さて、東方家の長男・東方常敏とクワガタを使った勝負をする事になった定助。
果たして、常敏は定助の敵になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~孵卵は他人事?子作りする未来と戦慄の未来!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第120回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよ待望のコミックス第11巻が10/17に発売されます。
ている人は知っていると思いますが、この巻からアニメにもなっていない第二部になるんですよね。
これを書いている時点ではまだ入手していないのでどうなるのかは分かりませんが、10巻でカットされたカズミたちの復活がどうなるのかは気になりますね。
そのままカットしたページを11巻に入れて来るのかも知れませんが、コミックスになる際に毎回修正している作者だけに表現が少し変わってくるのかも知れません。

一方で、今回描かれた扉絵は初菜の制服姿でしたけど、これはなかなか珍しいですね。
現在話の中心にいるだけにタイムリーではありますけど、思えばこの服自体かなり珍しい気がします。
寧子なんかも改造制服のままですけど、結局学校側も何も言って来ないのかな?
夏休みという、新しい制服を用意するのには十分な時間があった訳ですけど、結局名門校ではあっても服装にはそんなにうるさくない学校なのでしょうか…?

さて、初菜を人質に取って高屋に土下座をさせた真鍋。
さらに謝罪を要求する真鍋だったが、何と初菜は自らナイフを顔に突き刺し、その惨劇にブチ切れた高屋は真鍋を一撃でぶちのめしてしまう。
そんな高屋にもう学校で声をかけない様に約束させ、あっという間に治ってしまった傷も特異体質という事にしてしまった初菜。
関係ない人を巻き込めないと考える初菜に対し、そんな彼女の気持ちも知らずバイト先なら問題ないとメイド喫茶にやって来る高屋だったのだが…!?
k言われた2

国語の教科書をみんなの前で読んで聞かせた寧子。
多くの記憶を失った寧子だが、元々物覚えがいい事から勉強の面はかなり回復している様子。
早く文字を覚えて読みたいものがある為、一生懸命勉強しているという寧子。
それが何なのかは忘れたという寧子ですけど、問題のノートを見れば「これ何だっけ?」となるはずですし、自分で何処に置いたのかすら忘れちゃったのかな?
教科書をスラスラ読めるのであれば書いたノートくらいはもう十分読めるはずです。

一方、初菜と高屋の事を尋ねるカズミだが、やはり孵卵を考えると付き合う事は出来ない様子。
その一方で、他人事の様に話すカズミだが、以前スカジに良太と子供を作る未来もあると言われており、それを考えれば子供が生まれる10ヶ月くらいは孵卵しない事が確定しているのだという。
何やらかなり楽観視しているカズミですけど、スカジが言ったせいで予知だと感じているだけで、単なる社交辞令だった可能性もあるのでは?
見たい未来を自在に見られるというスカジですけど、すでにかなり追い詰められていましたし、あの状況でそんな先の未来まで見る余裕があったとは思えません。
実際、スカジの予知を利用した作戦は失敗に終わった訳ですし、安心していると手痛いしっぺ返しが待っている様な気もします。
佳奈がカズミの孵卵を予知し、「あんたはB!AAAランクのスカジの予知が間違えるはずない!」と言って佳奈の予知を受け入れず、仲違いする可能性もあるかも知れません。

良太の子作りの話に何の反応も見せない寧子に単に知らないだけだと察し、余計な知識を教えたカズミ。
その結果、顔を真っ赤にして破壊活動を始めた寧子ですけど、何か天文台壊れてばっかりじゃない?
翌日良太の姿を見てカズミと2人で裸で抱き合う姿を想像し、更なる破壊活動に出た寧子。
穴の開いた床をトンカチで直そうとする良太ですけどそんなんでちゃんと直るはずもないですし、もし修理を依頼などしたらそろそろ「またか!?何でそんなところが壊れる!?天文部は一体何をやってるんだ!!」と学校関係者が乗り込んできてもおかしくないかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~溜まったホコリは綺麗に片付けるしかない!マリアの告白と違和感の正体!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hあなただったのね1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第469話です。

たった3ヶ月前の事でありながら、広い屋敷で一人でいる時何をしていたのか思い出せなくなってしまったナギ。
失ったものの大きさを理解し涙するナギだったが、そんな彼女の家に千桜たちが現れる。
お礼を言うマリアに対し、友達の家に遊びに来たと笑みを浮かべる千桜。
騒がしい仲間たちに文句を言うも、元気を取り戻したナギだったのだが…!?

それはいつの時代なのか、棺の前に立つ少年と少女。
「王玉」がなければ「王族の力」は使えないと説明する少年だが、少女に聞かれて自分は姫神葵だと説明する。
だが、少女が見ていたのは姫神ではなかった?
「そっか、私をずっと呼んでたの…あなただったのね。」
「大丈夫。私があなたを、助けてあげる。」

姫神には見えない誰かが見えているらしい少女。
王玉を手にし、その誰かを助けようとする少女=紫子だったのだが…!?

いきなり出てきた紫子の過去ですけど、結局彼女は誰を助けようとしていたのかな?
姫神の一族が「王族の力」を守っていたとか、今回は情報が錯綜してますけど、全てナギが見た夢であり、あるいはこの情報を得る(夢を見る)のにお屋敷に戻る必要があったのでしょうか?
何やら急展開な気もするのですが、もしかすると長かった「王玉」を巡る争いも本当の意味での終盤を迎えているのかも知れません。
まあ、その終盤が何年かかるのかは分かりませんがね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~八咫烏を追え!成鳥のタイムリミットと礼金の行方!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r足が三本1

高橋留美子「境界のRINNE」第257回です。

カップラーメンが出来るまでの三分間を楽しむりんねと六文。
前回のサンマから一転して貧乏食事のりんねだが、2人で一個というのは高校生の食事としてはかなり厳しいのでは?
一方で、ガスもないのにお湯を用意出来たのは少々疑問なところ。
今回はカセットコンロを使った様子もないですし、学校から拝借したと考える方が自然かも知れません。

そんなりんね宅に霊道を通ってやって来た翔真と黒洲六段。
荷物を運んできた黒洲だが、りんねにバイトを頼みたいのだという。
その箱の中に特別保護霊鳥の八咫烏が入っていた事に驚くりんねたち。
捕まえてはいけない鳥なのだが、それ故に翔真も家には置いておけず、明日クラスで自慢してから放すつもりらしい。

そんな犯罪の片棒をバイト代五千円で引き受ける事にしたりんね。
明朝朝9時に黒洲が取りに来るまで面倒を見る事になり、エサとして翔真の夕食の食べ残しである伊勢エビと黒毛和牛ステーキその他を受け取ったりんねだったのだが…!?

相変わらず問題があってもお金で動くりんねですけど、実はそういうズルイところは親の血の成せる業だったりするのかな?
人に迷惑がかかる様な事だけはしないりんねですけど、それを除けば実は堕魔死神になる素質は十分あるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~俺の仲間に何してくれやがる!禍々しき変貌とホルダーの危機!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u再生1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第54回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
まさかのバイオテロに任務失敗を宣言する九郎丸だったが、そんな彼らの前にナンバーズ桜雨キリヱが現れる。
実はこの学園に来た直後にセーブポイントを作っておいたと言うキリヱ。
思わぬ大逆転に歓喜した刀太たちだったのだが…何と、そのキリヱまでもが小夜子の餌食になってしまったのだ!!

キリヱがやられた事に激高し小夜子に飛び掛った刀太。
だが、伸びた影の様なもので体を拘束されてしまう。
そんな刀太に重力剣を渡す九郎丸ですけど、普段は刀太の分も彼が管理しているのかな?
拘束を引きちぎってキリヱごと小夜子に一太刀を浴びせた刀太。
しかし、すでに死んだ霊である為か、三太同様にすり抜けてしまう事に。

逆に魔法で攻撃に出た小夜子だが、一空がグランドマスタークラスと称した様にかなりの実力者の様子。
ゾンビと魔法による破壊とでパニックになる人々ですけど、結局こういう状況で事態解決に動く魔法使いはいないのでしょうか?
学園では魔法が使えるエリートを特別扱いしていましたけど、こういう時に活躍出来てこそのエリートだとは思うんですけどね。
一方、勝ち組に恨みを持つ小夜子ですけど、彼女の力は勝ち組以外の何物でもありません。
あるいは小夜子が普通の生徒だった(?)当事は魔法使いは隠れていなければならない状態で、実力があってもそれを見せる訳にはいかなかったのかな?
そんな斬れない小夜子に神鳴流奥義・斬魔剣弐之太刀を放ちバラバラにしてしまった九郎丸。
これにはさすがに驚く小夜子だが、自分が斬られるとは思ってもいなかったらしい。

そんなボロボロになった小夜子だが、いよいよ本性を現す事に?
何と、周囲の瘴気をすくって体を再生させた小夜子。
体からいくつもの羽根や手が生え、ますますモンスターの様になってしまった小夜子だったのだが…!?

何やら本格的なバトル展開になって来ましたけど、結局雪姫たちが駆けつけて来る事はないのでしょうか?
思えば最初の任務もフェイトの時も最終的には雪姫が来ましたけど、バトルには直接関わる事はありませんでした。
となると、わずかな可能性として助っ人があるとすれば地下深くに埋められたと思われる夏凛だけなのか?
今どういう状況なのかは分かりませんが、何らかの手段で彼女が復活し、これから緊急参戦して来る事はないのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~手がかりはクラブハウス?元会長の助言と白石うららの異変!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yわがまま1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第129回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
詫摩の条件を呑み、自分が知っている情報を教えた山田だったが、すでに予想済みである事から交渉不成立を告げられてしまう。
その一方で、魔女の能力の発動条件がキスである理由を解明したという詫摩。
仕方なくことりを呼び出し、能力のガードをする事にした生徒会と超常現象研究部だったのだが…!?

生徒会に乗り込んできた女子バスケット部の紺野つばさ。
実は副部長が突然文句を言う様になったのだという。
ずっと仲良くやって来たのにまた自分を部長から降ろそうとしており、かなり頭に来ているらしい紺野。
ならば能力を使えばいいと言う宮村だが、部員にはもう使わないと決めているらしい。

そんな話に伊藤雅と同じ事態になっていると予感する宮村。
練習にならないから部員を黙らせて欲しいと言う紺野を無視して考え込む宮村ですけど、部外者である生徒会に頼むくらいならまず能力を試したらいいんじゃないのかな?
それで効果がなければすでに能力にかかっている事になりますし、生徒会に泣きつくのはそれからでもいい様な気もします。

どこもかしこもモメ事だらけだと言う寧々。
ならば、その犯人の能力者は広範囲で活動しているという事なのか?
あるいは何かを狙っている様だった五十嵐潮が関わっているという事はないのでしょうか…?

続きを読む

世界の為に女の子に変身!「俺、ツインテールになります。π」登場で性転換コミック特集その128

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
幼なじみは女の子になぁれ(2) (イブニングKC)久々に性転換コミック特集を更新致します。

さて、前ブログ「いけさんフロムFR・NEO RE」を調整の為にしばらく閉鎖していますが、そのせいでこの性転換コミック特集もかなりの部分が見られなくなっています。
そこで前々から考えてはいたのですが、ひとつのブログに記事をまとめる事にしました。
時間がなかなか作れない為、少しずつの作業になりますが、半年くらいかけて全記事がアップ出来ればと思っています。
ここの記事はここの記事で更新していくつもりですので、平行して見て頂ければ幸いです。
(基本的に文章は当時のまま。リンクなど不都合があるものは気が付いたものは修正しています。)
特設サイト:性転換コミック特集アーカイブ

という事で、ここからはいつもの様に10タイトルを紹介します。
まずは月刊ビッグガンガン2014年9月号からスタートしたこの作品からです。

CASE-1271 『俺、ツインテールになります。π』 作/水沢夢・春日歩・柚木涼太
TYPE:変身
詳細:観束総二(15)はツインテールの女の子に変身した。

俺、ツインテールになります。π1

月刊ビッグガンガン2014年9月号より連載がスタートした「俺、ツインテールになります。π」が該当作。
これはTVアニメにもなった大人気ラノベのコミカライズです。
すでに原作は6巻まで出ており、アニメもコミックも何処までやるのか気になるところですが、やはり時間がかかっても最後まで全うして欲しいですね。
そのコミカライズ版では「π」の文字が入っている訳ですけど、やはりビジュアル的にそこがひとつのポイントになるのでしょうか?(笑)

そんな物語の主人公はツインテールを愛する高校生の観束総二(15)。
謎の少女・トゥアールに出会った総二だったが、いきなり謎のブレスレットを装着されてしまう。
世界からツインテールが消えてなくなると警告する彼女。
いきなり外に飛ばされ、謎の怪人軍団がツインテールを集めている場面に出くわした総二だったのだが…!?

究極のツインテール属性の奪取が悲願だが、個人的には「ウサギのぬいぐるみを持って泣くツインテールの幼子」なら尚良いと言う怪物の隊長。
いきなり具体的に世迷言を言う怪人の登場にめまいがしそうです(笑)。

続きを読む

「べるぜバブ」番外編~古市・ザ・ヒーロー!消えた記憶と書き換えられた記憶!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zあらあら1

ジャンプNEXT!!連載「べるぜバブ番外編」第4回です。

ファミレスで食事をしながらアギエルと話し合うバジリスク。
大魔王が人間を滅ぼす事を見送る事にした為、団長命令で魔界に帰る事になったのだという。
戦ってなんぼの柱師団ではあっても戦う理由がないと言うバジリスク。
「アスラン という名に聞き憶えはないか?」
実は王宮内部の方に不穏な動きがあるらしく、どうやら帰還の本当の狙いはそちらにあるらしい。

一方、男鹿たちのところにやって来たラミアの母にしてベヘモット34柱師団副団長レイミアだが、こちらも「アスラン」の件で来た様子。
王宮内部に潜む不穏分子を探るうちに挙がった名前であり、フォルカスから男鹿たちが一度会っていると聞かされていたらしい。
その名前を聞いても全く記憶になく、「太鼓の廃人」に興じる男鹿たち。
実はレイミアは男鹿ではなく、古市の方に協力をお願いしたいのだという。
仕方なく彼女と共に魔界に行く古市ですけど、一人でも行けるあたり彼も随分と魔界慣れして来ている気がします。

王国の北の砦に案内された古市だが、元はヴァッハムート公国という竜族の城だったのだという。
「我々柱師団の事ですよ」

元々柱師団は魔界屈指の戦闘民族「邪竜族」との事でしたけど、彼らにも歴史があり、大魔王が七大罪を制するまでは独立した一つの国だったのかな?
そんな砦でラミアと再会する事になった古市。
古市の前で女らしさをアピールする娘に何かを感じる母レイミアだったのだが…!?

思えばこの古市とラミアの関係についても何の結論も出ずに本編が終わってしまいましたけど、あるいはこの番外編のシリーズで何らかの決着を着けるという事はないのでしょうか?
母の姿を見て「将来有望」なんて言葉が出るところを見ると古市の方からラミアに何かをするという事はなさそうですが、ラミアが何かちょっと積極的な行動を取り、それを見た母が古市に将来の約束をさせるとか、そういう決着も面白い気がします。
最も、決着を言うなら男鹿の方が先かな?
その古市にしても烈怒帝瑠の誰かといい感じになったらそれこそコロッとそっちに行っちゃいそうですし、それを考えるといくら期待してもやっぱり無駄なのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~俺はいずれ必ず世界を手にする!双子座アスプロス編完結!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s戻れん1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第74回です。

天損星ケートスの冥闘士として覚醒したクリス。
護衛任務を放棄し、冥闘士粛清に任務を切り替えると言うアスプロスだったが、そんなクリスがエアハートに操られていると確信する。
クリスの脳を操作しようとするアスプロスに対し、異世界から召喚した命を食らう光を浴びせようとしたエアハート。
そんな必殺の光を防ぎ、逆にギャラクシアンエクスプロージョンを放ったアスプロスだったのだが…!?

船ごと敵を完全粉砕して決着を着けようとしたアスプロス。
そんな中、飛び出したクリスだが、やはり姉ウルスラを見捨てる事は出来なかった様子。
土壇場で姉を救出したクリス。
だが、当の姉は引っ込み思案でハッキリしない妹がみんなに可愛がられ、自分が悪者にされている状況が許せなかったらしい。

助けられて尚、妹に刃物を向ける姉ウルスラ。
そんな2人の様子を伺うアスプロスだが、もう普通の姉妹には戻れないと感じたらしい。
あるいはそこに自分とデフテロスの未来の姿を見たのか?
デフテロスとは違った形で兄弟というものを考える事になったアスプロス。
望みのために悪魔になろうとしたウルスラを理解するアスプロスですが、もしウルスラが妹を理解する姉であったのならばアスプロスのこの後の行動にも何か影響があったのかも知れません。

続きを読む

「MIX」~運命の第一回戦!兄弟ゆえの苦しみと赤井・兄の視線!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
m小宮山1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第30回です。

全国高等学校野球選手権・東東京大会が迫り、その展望を新聞で確認した音美。
健丈の一年生4番・赤井兄が書かれている事に気がつく音美だが、投馬が調べたところ中学時代から結構知られたバッターだったのだという。
一方、死んだ父・澤井圭一の事に触れる音美だが、彼は東東京大会準々決勝でベースカバーに入った一塁上でランナーと交錯し、利き腕をスパイクされじん帯を断絶させてしまったらしい。
実は倉庫のユニフォームは自分のものであり、手術したあとに自分がもらったという投馬の父。
そんな明青の一回戦の相手が健丈高校に決まり、情報収集に余念がない監督の娘・春夏だったのだが…!?

前身の須見工から通算で創部60周年になるという健丈高校野球部。
数年前から名門復活に向けて学校側も本気で取り組んでおり、3年前まで四国の名門野球部コーチである小宮山新平を監督に招いたのだという。
鬼と呼ばれた名将と衝突し、ケンカして飛び出したところを声をかけたらしい健丈高校。
最初の2年は監督補佐として都内の中学を自分の足と目で見て回り有望選手をピックアップし、その5人を一年がかりでくどいて健丈に入れ、晴れて今年の春から正式に監督に就任したらしい。

何やらかなり計算して戦力を作ったらしい健丈高校。
もしそのプランに穴があるとすれば名将と衝突したという小宮山コーチでしょうか?
名将なのは鬼監督の方で、小宮山はそれに徹する事が出来ない二流監督である可能性はありそうな気がします。

そんな健丈のデータを見せられるも全く興味を示さず、眠ってばかりの投馬。
実は走一郎によれば試合前に眠くなっているのは調整が上手くいっている証拠なのだという。
そのデータを頭に入れる走一郎だが、駒によれば見たレポートは全て頭に入ってしまうらしい。
どうやら投馬のピッチングが上手く行くかどうかは走一郎にかかっている様ですけど、仮に投馬にハプニングが起きて走一郎が投げなくてはならなくなったらどうするのかな?
勝ち進めば監督も継投を考えてくると思いますけど、怪我でもなければやはり投手と捕手を入れ替える様な選手起用をして来るのでしょうか…?

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~さらに上を目指すなら!ヒノデマキバオー、世界へ!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 11 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly149馬「やりましょう」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「ONE PIECE」~おれを誰だと思ってるんだ!ドフラミンゴの悪夢と明かされた隠し名!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o昔から1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第763回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第12回は「なんと港町の上の遺跡は海ネコたちの町」。

転覆船を助けた事でローと麦わらの同盟の事を知る一方、港町で海獣が暴動を起こしている事を新聞で知ったジンベエ。
その港町に出向いたジンベエたちだったのだが、何と港町の上にあった遺跡の様なものは海ネコたちの町だった!?
何だか超常現象でも起きたかの様ですけど、やはりそれは海獣の仕業なのかな?
だとしたら町の人たちはその遺跡の様なところに残っているのでしょうか…?

さて、16年前の北の海の港町「スパイダーマイルズ」ゴミ処理場倉庫に集結していたドフラミンゴファミリーと顔を合わせていた幼い頃のロー。
そのローが「白い町」フレバンス出身で珀鉛病に侵されている事に気がつく一同だが、伝染病の様に思われた事から周囲の国の迫害を受けたのだという。
戦火の中、両親も妹・ラミも仲間達も失ってしまい、世界に絶望するロー。
そんなローの復讐のターゲットにされ、背中から貫かれたコラソンだったのだが…!?

33年前の悪夢にうなされるドフラミンゴ。
天竜人でなくなったドンキホーテ一家だが、民衆によって拷問にかけられた事があったらしい。
窓に吊るされ、矢で刺される身となったドフラミンゴたち。
虫けら扱いされ、散々な目に遭わされた者たちにとって元天竜人というのは恰好のターゲットであり、これまでの恨みを全てぶつけられる事になってしまった様子。

そんな状況から一体どうやって逃げ延びる事が出来たのか?
かつて仲間達に天竜人をやめて人間として生きる事を宣言したドンキホーテ・ホーミング聖。
恐らくは純粋な気持ちでその決断をしたんだと思いますけど、結局彼も周囲がまるで見えていなかったのか?
天竜人がこれまで行って来た事をきちんと把握していればどういう事になるのかある程度想像出来ていたはずです。
そう考えると、何不自由ない生活に飽きれて、好奇心から貧乏な生活というものをしてみたいと、子供の様な事を考えてしまったのかな?
北の果て「世界政府」非加盟国に何不自由ない住まいと財産をもらい天竜人をやめてしまったホーミング聖。
わざわざ非加盟国を選ぶあたり、しなくていい苦労をわざとしたかった様に感じられます。

そんな父の決断だが、子供のドフラミンゴには意味が分からなかった様子。
今までと同じ様に振る舞い、屋敷を追われる事になってしまったドフラミンゴたち。
どうにもならずマリージョアへの帰還を望むもアッサリ断られたホーミング聖ですが、相手にすれば異端だった男の苦しむ声に「いい気味だ」くらいの感情しか沸かなかったのかも知れません。

人に殴られ、捨てられたものを食べて生き延びたドフラミンゴたち。
その怒りは父に向けられ、どうやらその父を殺す事になった様なのだが…!?

状況からして助かる要素が見当たらないのですが、あるいはみんなの前で息子が父を殺す事で見逃してもらったのでしょうか?
もしかするとさすがの暴動に海軍の誰かが動き、助けられたという可能性もあるかも知れません。
そんなドフラミンゴですけど、今では聖地マリージョア内部にある重大な国宝の事を知っているため彼らを動かす事が出来るのだという。
この時点で知っていたのならもっと上手く立ち回れた気もしますけど、もしかするとまだ世の中の事がよく分からず、それがそんなに重要なものだとは知らなかっただけなのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~志望校は女子高?暗殺込みの進路相談とスキルある者の進路!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a進路1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第111回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ついに死神を仕留め、リモコンを手にして究極の葛藤に悩まされる烏間だったが、実は殺せんせーは出る気になれば檻から出る事が出来たが、生徒を巻き添えにするため烏間に任せたのだという。
そんな経緯もあって、E組からの要望として「暗殺によって生徒を巻き添えにした場合、賞金は支払われないものとする」の条項を手配書に加えるように上司に依頼した烏間。
その一方、3月に向け各国共同による最終暗殺プロジェクトが動いている事を知らされた烏間だったのだが…!?

先生を誰かが殺した場合、中学を卒業した後の事を考えなくてはならないため、進路相談をする事にした殺せんせー。
何とも人をバカにした様な相談理由ですけど、そもそも10月を過ぎてから最初の進路相談というのはいくらなんでも遅すぎるのでは?
あるいは、他のA~Dのクラスだったらとっくにやっている事なのかな?
とはいえ、E組以外は無試験で椚ヶ丘高校に進学出来るそうですから、彼らには志望校を聞くという項目はないはずです。

進路希望が書けた人から一人一人面談を行うという殺せんせー。
そんな進路相談の用紙を手にどうするか考える渚だったのだが…。
何と、志望校が女子高で、職業にナースという文字が!!

まさかの選択肢だが、中村によるイタズラだった様子。
「卒業したらタイかモロッコ旅行いこうよ」

そんな渚を旅行に誘うカルマですが、無論ただの旅行で終わるはずがありません。
思えばずっと続いている渚の性別ネタですけど、結局最後まで男のままで終わってしまうのでしょうか?
最後の最後で何かサプライズがあるとすれば渚の性別だと思うんですけどね(笑)。

思えば男でありながら女子高生として生活するという作品は過去にも色々あった気がします。
最近だとアニメになった「ひめゴト」とかありましたけど、読んだマンガでちょっと印象的だったのはIKKI連載の「のうけん」でしょうか?
aのうけん2

ちょっとした超能力を持っていた事から自分と同じ様な人がいるのではと考え、岡留斗女子高・超能力研究同好会「のうけん」の門を叩いた遠藤ちあき。
自分を理解してくれる仲間がいる事を期待して入学したちあきだったが、そこはガチの超能力者の巣だった。
念力使いに治癒能力を持つ先輩に出会ったちあき。
だが、そこの部長は相手に情報を強制的に送り付ける能力者であり、何と男でありながら家族や周囲の者に女だと認識させ、当たり前の様に女子高生ライフを送っている人物だったのだ!!

自身の能力のおかげで誰も知らなかった部長の秘密を知る事になってしまったちあき。
女子高生に囲まれて生活したかったという部長だが、スマホの中に盗撮写真が入っていては弁解出来ません。

という事で、久し振りに別の作品を一緒に紹介しましたけど、この「のうけん」は個人的にかなり気に入っていた作品でした。
結局IKKI休刊と共に終わってしまった「のうけん」。
何かの機会に復活してくれたらと、密かに願っているところです(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~雑魚に通らす道は無ェ!隠された霊王宮と零番隊の反撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b隠1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第600回です。

ニャンゾルの衣装を創り直し、一気にトドメを刺した修多羅千手丸。
そんな相手にユーハバッハは新たに4人の聖十字騎士団を投入する。
巨大な二級神兵を呼び出したものの、ペルニダ・パルンカジャスによって瞬殺されてしまった千手丸。
「陛下がここに踏み入った時に」
「霊王宮はもう落ちてたのさ」

さらには「石物貫通」を冠するリジェ・バロの攻撃によって、頭を貫かれる千手丸だったのだが…!?

頭から血を流し、その場に倒れてしまった修多羅千手丸。
その千手丸を倒したリジェ・バロを怒鳴りつけるジェラルド・ヴァルキリーだが、陛下の通り道に死体を転がす事になったのが気に入らないらしい。
そんな状況にペルニダ・パルンカジャスに助けを求めたリジェ・バロだが、何をどうしたのか千手丸を肉団子の様にしてしまった様子。
強制執行の名を冠するペルニダですが、何やら物理法則を無視して物体を自在に変形させる事が出来る様に見えます。

さらに零番隊の離殿を撃ち抜き、撃墜させたリジェ・バロ。
「お通り下さい陛下」

邪魔なものを全て排除し、ユーハバッハに跪くリジェ・バロだったのだが…。
次の瞬間、周囲の風景がのれんがめくられる様に変わってしまった!?
そこには無傷の千手丸がおり、どうやらいつの間にか聖十字騎士団を欺いていた様子。

そんな一同がいた場所は偽りの霊王宮であり、本物は兵主部一兵衛によって隠していたらしい。
どうやらこれまで零番隊の手のひらの上で踊っていただけらしいリジェ・バロたちだったのだが…!?

何やら最初から偽の霊王宮に乗り込んだらしいユーハバッハたちですけど、結局何の違和感も感じなかったのでしょうか?
それだけ千手丸が優秀だったという事なのかも知れませんけど、気がつかないうちにニャンゾルの衣が創り直されたというのも実は千手丸自身が最初からこののれんの外にいて、存在が全く気付かれなかったからなのかな?
千手丸の手が伸びていた描写はありましたけど、そう考えると結局何をどうしたのかよく分かりませんね。
そんな千手丸を肉団子の様にしてしまったペルニダ。
結局ペルニダは何を丸めた事になったのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~エリア7上陸!規格外の大自然と問答無用の殺戮!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t一番後ろ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第296回です。

エリア8南南東“行く末の島”でみんなと別れる事になったトリコたち。
ブランチに食材を預けたトリコだが、人間界にどんどん運ぶ事でそのルートが「人間界」と「グルメ界」をつなぐ食の架け橋になるのだという。
そんな中、「黄金の沼」に鋼雲が下りて来たら何年もそのままだった事を今になって思い出したトリコだったが、馬王ヘラクレスが現れ、何と鼻息で吹き飛ばしてしまう。
そんな馬王をしのぐという猿王バンビーナがいるエリア7へ、アカシアのスープ「ペア」を求めて新たなセーフティモンスター「電シャーク」で出発するトリコたちだったのだが…!?

電シャークに乗って虹の架け橋を渡る事になったトリコたち。
完全に電車の旅そのものですけど、小松がいない状態での食事はやはり簡易的なものになってしまうのかな?
そういう意味ではオクトパスイカでの旅の方が快適だったのか?
その問題の小松の容態は変わりない様子。
ゼブラのサウンドアーマーにサニーのリモートヘア、ココの毒でバリアを張ってあり、今やどこから敵が現れようが襲われる事はないらしい。

そんな旅を支える電シャークは体長およそ2キロと長く、その中でも小松がいる先頭の頭部車両が最も「安全場所」の質が高いのだという。
その一方、後部に行くほど「安全場所」は弱くなり、一番後ろの尻尾の巨大貨車にはテリー・キッス・クインが乗っており、何か異変があればすぐに気がつくそうなのだが…!?

何やら一番後ろだけいびつなくらい巨大ですけど、これって元々そういう生物だったという事なのか?
何か本当におかしな生物ですけど、頭の部分だけが電シャークの本体だと言ってくれた方が納得出来る様な気もします。
一方で、三匹を入れるにはこれでも狭い気がするのですが、上の方でちょっと飛び出しているっぽいのはクインでしょうか?
最大級のものは地球一周近い長さになるという伝説の蛇マザースネークの子供クイン。
子供とはいえ三匹の中でも体長はハンパじゃなかったはずですし、上手く収めたとしても中では大変な事になっている気がしますね(笑)。

続きを読む

「NARUTO」~友同士の激突と届いている想い!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nタイトル1週刊少年ジャンプ「NARUTO」第695回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに連載完結まであと5週となった「NARUTO」。
今週は本誌でもそれが発表されましたが、15年も続いた作品だけに何とも感慨深いですね。
劇場版「THE LAST」の情報も掲載されていましたけど、結局ナルトもサスケも残っているという事は今の戦いの最後はナルトの完勝で、2人で無限月読を解いたという事なのかな?
また、随分と間が空いてしまいましたけど、新たなキャラクターオフィシャルBOOK「秘伝 陣の書」が11月に出るんだとか。
ペイン襲撃から第四次忍界大戦終局までの情報をまとめた一冊になるそうで、あるいはキャラBOOKとしてはこれがラストになるのか?
以前発表された「限定月読」の読切作品もこれに入るそうで、全てをコンプリートしたい人にとっても必携の一冊になる様子。
最近このパターンが多い気がしますけど、ジャンプ作品でこういった特別編がいつまでもコミックスに入らない場合、ファンブックなどが計画されていると考えてもいいのかも知れません。

さて、自分の考える火影とは何なのか、イタチの生き様によってその答えを導き出したというサスケ。
イタチこそが火影だったと考えるサスケは「五里全ての闇を己の炎一つで焼きつくし、その灰を喰らって生き続ける者」こそが火影なのだという。
イタチもすでに過去であり、ここで過去の過ち・迷いを全て断ち切ると言うサスケ。
自分にとって最も親しい友であるナルトを斬り、亡き兄を弔う最後の血にするというサスケだったのだが…!?
n激突2

終末の谷で激突するナルトとサスケ。
火遁・豪火球の術で始まり、それをチャクラの手で受け止めたナルトだったが、すぐさまサスケは輪廻眼の能力で背後に回り千鳥を放つ。
完成体須佐能乎に対しては尾獣化で応戦したナルト。
その両の拳が激突し、にらみ合う両者ですが、やはりかつて同じ場所で戦ったとはいえ内容は全く違います。

拳を合わせたからなのか、互いの心の内を見る事になったらしいナルトたち。
事情は異なりながらも一人で生きるしかなかったナルトとサスケ。
そのナルトが受け身になっている事に気がつくサスケだが、やはりナルトとしてはサスケを殺したくはないらしい。
「また一人になろうとしてるお前を…」
「ほっとけねーだろ!」

一人の辛さを知っている者同士として、わざわざそうなろうとしているサスケを止めようとするナルトだったのだが…!?

何やら柱間とマダラが殺し合ったのとはかなり雰囲気が異なるナルトたちですけど、結局サスケを殺したくないと考えるのであればナルトは致命傷になる様な攻撃は無意識に避けてしまうのでしょうか?
今のサスケの実力は十分把握しているでしょうし、尾獣玉程度では倒せない事も分かっているはずです。
完成体須佐能乎の千鳥に対し、尾獣玉をぶつけたナルト。
果たして、この戦いはそんな2人のぶつかる拳が握手となる様な綺麗な決着となるのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~もう2度と顔を見せないで!高屋・怒りの鉄拳と重量感を求める女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kザク1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第119回です。

現場の写真を見て、そこに映っているのが自分の妹だと確信した佳奈姉。
だが、佳奈が私服だった事もあり、それ以上何の手がかりも得られないでいた。
その一方、高屋と会っていた良太は高屋を狙うチンピラに絡まれてしまう。
良太の機転で仲間たちを追い払ったものの、初菜が人質に取られてしまい、土下座を強要される高屋だったのだが…!?

土下座だけでは飽き足らず、自分の足にすり寄っての謝罪を要求する真鍋。
さすがに顔色が変わる高屋だが、そんな彼の頭を真鍋は容赦なく踏みつけてしまう。
「この女がどうなっても構わねぇのか!?」
ナイフが顔に触れ、わずかに血が出て来た初菜。
さすがに彼女を犠牲には出来ないと感じたのか、プライドを捨て真鍋に謝罪しようとした高屋だったのだが…。
「やめて 高屋君 別にそんなことしなくていい」
何と、自ら顔をナイフに刺し、口の方まで引き裂いてしまったのだ!!

これにはさすがに表情が変わった高屋ですけど、真鍋も相当ビックリしたのでは?
自分じゃないと必死にアピールする真鍋ですが、その様子からみても本当に刺すつもりはなかったはずです。
激怒した高屋のパンチ一発で撃沈してしまった真鍋。
その野獣ぶりは「ノノノノ」の皇帝を思い出します。

それにしても真鍋はホントいいところがないですね。
仲間には裏切られ、アッサリ返り討ちにあったばかりか、女の顔を刺すというトラウマになりそうな事まで経験してしまった真鍋。
もしかすると刺した感触がずっと手に残り、刃物を持つのが恐くなってしまったかも知れませんね。

続きを読む

「ボクガール」~僕の股を見てください!瑞樹・最大の勝負と夢子が見た真実!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg信じてもらえる1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第38回です。

瑞樹と仲直りをする為、プレゼントのお菓子を用意した夢子。
一方、変態世界の住人になってしまったと悩む瑞樹だったが、ロキのアドバイスを受け自ら行動する決意をする。
女になっても好きだと言ってくれた命の事を思い出し、夢子を公園に呼び出した瑞樹。
「僕」
「女の子になっちゃったんだ」

夢子に胸を触らせ、ついに禁断の告白に出た瑞樹だったのだが…!?

覚悟を決めて胸を触らせたはずの瑞樹。
「何を言ってるの?筋肉なんでしょ?」

だが何と、夢子は全く分かっていなかった!?
ちょっとたくましい胸筋と認識され絶望する瑞樹。
胸が大きければそんな事にはならなかったんでしょうけど、だったら逆にどれくらいのサイズだったら女という認識になるのかな…?

アルバムで瑞樹の子供の頃の裸を見ているため、さすがにそれは無理があると言う夢子。
(当然だけど)憧れていても性別は変えられないのだという。
そんな夢子に今から否定した場合、女装が好きな変態で確定してしまうと絶望する瑞樹。
「じゃあ 無くなっちゃった事を確認できたら」
「信じてもらえる?」

最後の手段として下半身を見せる決意をする瑞樹だったのだが…!?

TSネタでも18禁でなければなかなかここまではやらないと思いますけど、夢子の立場で普通に考えればこれから男性器が目の前に出現しようとしている訳で、瑞樹は自分のモノを見せ付けようとする変態という事になってしまうんじゃないのかな?
夢子はそんな瑞樹の欲望のはけ口になろうとしていると考えてもいい訳で、実は悲鳴を上げてトンズラしても良かった場面なのかも知れません(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ずっと知らなかったんだ!お嬢様の涙とうるさい来訪者!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hそんな事はない1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第468話です。

宝具「白桜」が失われた事で、庭城があと四ヶ月しかもたなくなったと言うアテネ。
城が消えればその力はこの世界に顕現し、誰の手に渡るかも分からず、発見する事も不可能な状態でこの世に解き放たれる事になるのだという。
その一方、お屋敷に戻る事が許されたナギは3ヶ月ぶりに帰還する。
一人でゲームを楽しめると思いきや、なくした日々を思い、かつてない感情に支配されるナギだったのだが…!?

たった3ヶ月前の事でありながら、広い屋敷で一人でいる時何をしていたのか思い出せないというナギ。
座り心地のいい高級な椅子に座っても何やら気分は晴れない様子。
そんな屋敷に買い物から帰って来たハヤテだが、お屋敷に戻れた記念として腕によりをかけて美味しい夕飯を作るのだという。
「そうか!!じゃあ、私もお手伝いしよう!!」
いつになく積極的なナギですが、普段ならやらない事をやってでも一人にはなりたくなかったのか?
ハヤテに断られたためマリアのお掃除を手伝おうとしたナギ。
しかし、結局余計な仕事を増やしてしまい、一人大人しくアニメを観る事にしたらしい。

そんなハヤテの食事の用意が出来た為、一人で食べる事になったナギ。
「私は…ずっと知らなかったんだ…」
「本当に…価値のあるものは何かって…」

味は美味しいのに食事の手が止まり、涙を浮かべるナギだったのだが…!?

何やらアパート生活はナギに大切なものを教える事になった様ですけど、漫画を描く事を考えると貴重な体験だったのかな?
お屋敷の中に引きこもっていただけでは何も変わらなかったでしょうし、仲間と一緒に作品を仕上げるという喜びも味わえなかったはずです。
その一方で、一人は耐えられないというのならアパートに戻ってもいいはずですけど、その選択だけは出来ないのでしょうか?
まだ夏休みである為、屋敷から出る事もあまりないのかも知れませんが、新学期が始まれば以前よりも積極的に学校に行く事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~賽の河原のサンマ祭り!火を噴く海獣と喰らうが為の戦い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r巨大1

高橋留美子「境界のRINNE」第256回です。

秋の味覚・サンマに舌鼓を打つ桜。
喜びながら母と食事をする桜ですけど、今回はいつもの様に作り過ぎてりんねにおすそ分けしないのかな?(笑)
そのりんねはあの世の賽の河原に来ていた様子。
命数管理局主催で第1回サンマ祭りが行われる事になったらしい。

『命数管理局もたまには粋な祭りを開くじゃないか』
サンマが食べられると喜ぶりんねですけど、実は普段の命数管理局には不満も大きいのかな?
サンマの姿はなく、炭だけが山積みになっている状況に疑問を持つ鳳。
そんな中、三途の川から大量のサンマが現れるが、それは現世でおいしく食べられて成仏したサンマ霊なのだという。
「どーゆー祭りだ」
雲行きが怪しくなり、架印を小突くりんね。
さらに、巨大なサンマ霊が現れるがそれは黒コゲ・生焼け・食べ残しなどでしっくりこない食べ方をされ成仏出来ないサンマ霊の集合体らしい。

「では、皆で協力してサンマの霊を鎮めて祭りを盛り上げましょーっ」
実はサンマ祭りとはサンマ鎮魂祭の事だった!?
本来役所の仕事なのに、祭りの名にかこつけてタダ働きをさせようとしていると文句を言うりんねたち。
そんな不満は十分想定していたのか、参加者にはご飯を用意していると言う架印だったのだが…!?

何やらサンマをエサに働かされる事になったらしいりんねたち。
と言うより、金持ちの鳳まで参加している事を考えるとこの手のイベントは若手死神は強制参加なのかな?
そうでないとすれば、ほとんどの死神は基本的に貧乏だという事なのか?
そもそも、命数管理局って凶悪な霊に懸賞金をつけるにしてもロクにお金を出してくれませんからね(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~UQホルダーに不可能はない!現れた希望と牙をむく小夜子!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u世界の危機1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第53回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
この世界の奴らを全員道連れにすると言う小夜子だったが、邪悪に取り憑かれた三太はそんな彼女に同意してしまう。
そんな彼女の力によって街中にゾンビが溢れ出し、対応に追われる事になってしまった刀太たち。
あまりの事態にショックを受ける三太に対し、自分が何とかしてやると力強く声をかける刀太だったのだが…!?

ゾンビがゾンビを生み出す状況に休む間もなくなる刀太たち。
力もスピードもあり手加減が出来ない刀太だが、やはりゾンビになった者たちは人を超える力を持っているという事なのか?
無理矢理相手を排除し、屋根の上に避難した刀太たち。
アジトとの直接念話回線も妨害されており、完全に孤立してしまったらしい。

そんな状況に任務失敗と完全敗北を宣言した九郎丸。
世界の危機を訴える九郎丸だが、一空によればこれは生物学的な災害であり、周到に準備されたバイオテロは世界を滅ぼし得るのだという。
その上で、屍食鬼になった者たちは魔法由来の死霊術系タイプDの亜種で、復活は無理だという九郎丸。
一度感染した人間は死んだものと思ってあきらめる他ないと九蝋丸だが、さすがの三太もこれには大ショックを受けてしまったらしい。

涙を浮かべて自分が小夜子に「こんな世界壊してやりたい」と言ってしまったからこんな事になってしまったと訴えた三太。
そんな三太に何の根拠もなくUQホルダーに任せておけと強気の発言をする刀太だったのだが…!?

何やらかなり用意周到に準備していたらしい小夜子ですけど、やはり世界を滅ぼさなければ気がすまないのでしょうか?
まだ彼女に何があったのか語られていない訳ですけど、その恨みはかなり根深い気がします。
一方で、被害甚大となれば連絡がなくても雪姫たちも動き出す事になるはずです。
他の軍事組織も黙ってはいないでしょうし、このまま何も出来なければアマノミハシラ学園都市にミサイルが飛んで来る様な事態ももしかするとあるのかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~交渉失敗!?発動条件の謎と超常現象部の危機!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yわかったんだ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第128回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
伊藤雅に異変を感じた山田はキスを敢行するが、未来を見る事が出来ず、能力にかかっている事が確定する。
そんな雅に振り回され、動揺する山田たち。
ナンシーではなく詫摩側の魔女の仕業だと考え、彼から情報を得ようとした山田だったのだが…!?

伊藤雅にかかった能力を無効化する代わりに自分の能力について知っている事を教えて欲しいと言う詫摩。
話せないなら交渉決裂だと脅す詫摩に対し、仕方なく教える事にした山田だったのだが、記憶を消す事で全ての生徒から忘れられるというのはすでに想定内なのだという。
「魔女の管理人」だというのも予測していたという詫摩。
「交渉不成立だ…!!」あまりにも釣り合いが取れないとし、交渉を打ち切る事にしたらしい。

そんな詫摩だが、実は能力の発動条件が何故「キス」なのか判明したのだという。
まさかの重大発表ですけど、あるいは自分の知る魔女にそれを知るカギがあったのかな?
「“知識は力なり”だよ 山田君!」
完全に弄ばれるだけで終わってしまった山田。
こうなっては独自に伊藤雅に能力をかけた魔女を探さなくてはなりませんが、もしかするとその魔女にこそ発動条件の真実を知るカギがあり、それが分かっているからこそ詫摩も簡単には教えてくれなかったのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~おれは必ず復讐する!幼きローの決意と白い町の惨劇!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o信じていない1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第762回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第11回は「港町に行ってみる」。

転覆船を助けた事でローと麦わらの同盟の事を知る一方、港町で海獣が暴動を起こしている事を新聞で知ったジンベエ。
今回はその港町に行った様ですが、どうやら建物が傾いているなどかなり荒らされてしまったらしい。

そんな港町でジンベエは何か新たな真実をつかむ事にでもなるのかな?
海獣が暴動を起こしたのには何か理由があるんでしょうし、子海ネコはそんなジンベエにしばらく付き合う事になるのかも知れません。

ところで今週はジャンプ+にてワンピース762話の番外編が掲載されています。
何だか全く762話と関係ない気がしますが(笑)、見ていない人は是非一度チェックしてみて下さい。

さて、自分は元天竜人であり、裏切り者の扱いを受けた事から天竜人たちが牛耳る世界を全て破壊する決意をしたと言うドフラミンゴ。
そんな自分が今でも彼らを動かす事が出来るのは聖地マリージョア内部にある重大な国宝の事を知っているからなのだという。
その上で、“オペオペの実”の能力があればマリージョアの「国宝」を利用して世界の実権さえも握れていたと言うドフラミンゴ。
そこから舞台は変わり、16年前の北の海の港町でのローとコラソンの出会いが語られるのだが…!?

北の海の港町「スパイダーマイルズ」ゴミ処理場倉庫にてファミリー幹部と食事をするドフラミンゴ。
さすがにみんな若いですけど、ミルクを飲むデリンジャーなんかはほとんど幼児なのでは?
恐らくはその能力ゆえにここにいるんだとは思いますけど、だとするとオネエ言葉を使う様になったのはこの環境のせいなのかな?
一方、セニョール・ピンクがそのまんまダンディな姿なのは気になりすね。
何で太って赤ちゃんスタイルになってしまったのか?
その理由が語られるのかどうかは分かりませんが、やはり何か男らしい理由があるのでしょうか?(笑)

そんな面子にヴェルゴ・モネ・シュガーがいないのは気になるところ。
ドフラミンゴと最も付き合いが古いという最高幹部ヴェルゴが海軍にスパイとして入ったのは15年前ですからまだこの場にいてもいいはずです。
それがいないという事は何か別行動をしているのかな?
あるいはこれから入る海軍を調べていたとか?
ドレスローザ攻略のカギになるシュガーがいないところを見ると、もしかするとこれから彼女を手に入れ、ようやく国奪取の計画が動き出す事になったのかも知れません。
一方で、10年以上前からドレスローザに潜入していたというモネはすでにこの時点で侍女になっているのかどうかはちょっと分からないですね。

ローの肌が白い事から珀鉛病だと恐れたジョーラたち。
実は中毒であり感染病ではないのだが、そういう噂が広がっているらしい。
そんな国・フレバンスから死体の山に隠れて国境を越えたと言うロー。
「もう何も信じてない」
死をも恐れず、自分に手をかけたコラソンに復讐を誓うローだったのだが…!?

どうやら最初は最悪なイメージだったらしいコラソン。
そんなコラソンにローが恩を感じる事になったのはやはりこれから彼によってローの病気が治されるからなのか?
一方で、弟コラソンに傷一つでもつけた奴は死を与えると言うドフラミンゴですが、そんな弟を殺したのはその兄本人のはずです。
余程の事がなければそんな事にはならないと思いますけど、あるいはローにオペオペの実を渡したのがコラソンで、自分の野望の邪魔をした弟に絶望を感じてしまったのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~殺し屋に頼る時期は終わった!E組からの要望書と動き出す最終暗殺プロジェクト!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aガラリと1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第110回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
悲惨な境遇で育ったのではなく大金持ちの何不自由ない家庭で育った事を明かした死神だったが、目の前で親が暗殺されるのを目撃し、「なんて美しい技術だろうか」と思ったのだという。
その技術の極致ともいえる「死神の見えない鎌」を喰らってしまった烏間。
だが、すでにその正体は殺せんせーが見抜いており、そんな殺せんせーのサポートを受け死神を仕留めてしまった烏間だったのだが…!?

リモコンを手にして最後にして究極の葛藤に悩まされる烏間。
何とか殺せんせーだけを閉じ込めたまま殺せないかと考える烏間だが、実はその気になれば殺せんせーは出る事が出来たのだという。
マッハで加速して何度も壁に体当たりしたり、音波放射でコンクリートを脆くする事で脱出する事が出来ると言う殺せんせー。
だが、一緒にいる生徒にとても大きな負担をかけるため、烏間に死神を倒してもらったらしい。

そんな話に仕方なくそのまま解放する事にした烏間。
一方、死神は拘束されて防衛省に引き渡される事に?
その死神の事情を聞かされる事になった渚たち。
殺し屋の高度な技術を目の当たりにしてガラリと意識が変わってしまったという話に何かを感じる渚ですけど、やはりこれは怪物・渚が誕生した事を意味するのかな?
もしかすると将来死神といったら渚の事を指すような存在に登りつめる事になるのかも知れません。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ