いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2014年12月

「ドリフターズ」~素晴らしき暗黒時代を!姿を見せた安部晴明と黒王の救世!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d整備1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第49回です。

カルネアデスの黒王軍陣営の偵察を続ける十月機関の2人の男たち。
だが、そこで見た人間は奴隷ではなく家畜であり、売買して荷役をさせ働けなくなれば食われてしまうという恐るべき世界だった。
そんな偵察を続ける中、源義経に仕留められてしまったドク。
しかもその壁の向こう側では化物の軍隊が出陣の準備をしていたのだ!!

戦いに向けて準備を続ける化物たち。
巨人に鎧を装着する兵士たちですけど、この鎧の強度自体は普通だと考えていいのかな?
さらに下半身が馬のケンタウロスも武器を取っている様子。
それら化物たちと廃棄物が並んで進軍する事に源義経はワクワクしているらしい。

「これは人類と化物の全てを賭けた生存戦争なんだ」
そんな義経の言葉に衝撃を受ける十月機関の男。
種族も言葉も生態も違う化物たちが一つにまとまっている事が理解出来ない十月機関の男だったのだが…!?

何やらあらゆる化物たちを束ねているらしい黒王軍。
まさに異世界の多国籍軍ですけど、思えば豊久たちも本来ならありえないはずのエルフとドワーフを融合させています。
規模はかなり違う様ですが、人種を超えて人をひきつける力は両者共に備えていると言えるのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~悪魔たちの“血束”!炸裂する必殺技と蘇る太古の記憶!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 48 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第115回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~怪物誕生!与えられた10分間と変貌のムスターヴェルク!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 12 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly158馬「10分間」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「べるぜバブ」番外編~別れの季節に恋は咲く!危険なこっくりさんと入試前の激突!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z好きです1

ジャンプNEXT!!連載「べるぜバブ番外編」第5回です。

ベヘモット34柱師団副団長レイミアに指名され魔界に行く事になった古市。
アスランの記憶を取り戻す為、ラミアと2人で記憶の旅をする事になった古市だったが、そこで待っていたのは巨大ベル坊に襲われた事件だった。
そんな絶望的状況で巨大ベル坊を受け止めてしまった古市。
実は、古市は悪魔と契約しやすい憑依体質であり、この時点ですでにアスランが憑依していたのだという。
記憶の中の自分と出会って記憶を取り戻し、レイミアたちの尋問を受ける事になったアスランだったのだが…!?

そんな重箱の隅を突く展開から今回は再び男鹿がメインになる事に。
何と、いきなり道端で告白された男鹿。
そんな様子にショックで血を吐く古市ですけど、今の男鹿って石矢魔の生ける伝説の様なものですし、女子にモテるというのも十分有り得る話なのかな?
そんな男鹿を押しのけて自己アピールした古市だが、全く眼中にはなかった様子。
いきなりメジャーを使った技「ラブリースネイク」の餌食になってしまった古市だが、石矢魔の女子だけにやはり彼女も烈怒帝瑠のメンバーだったらしい。

烈怒帝瑠の一年まとめ役・メジャースネイク蛇子を名乗った蛇崎綾子。
寧々によれば由加が指導しているバカだそうですけど、そういう伝統はちゃんと受け継がれるものなのでしょうか?(笑)

「男鹿に告白したんスよ いきなり」
蛇子が何をしたのか聞き、塵と化した邦枝葵。
そんな様子に蛇子に怒る寧々だが、もうすぐ寧々も葵も大学入試の時期なのだという。
葵の気持ちを知っていて起こした行動だけに許せなかったらしい寧々。
だが、蛇子に言わせれば別に付き合っている訳ではなく、ならば早い者勝ちで問題はないらしい。

いきなり宣戦布告してきた後輩に男鹿のマイナスポイントをアピールする葵。
しかしそんな情報はすでに織り込み済みであり、何を言われても動じない様子。
「あれー?まさかそれが原因で告れなかったんですかー?」
「ちっ…違うもんっ こくるとかこくらないとか そーゆーんじゃないもんっ!!」

完全に押し込まれる葵。
つーか、元総長の貫禄ゼロだなこりゃ(笑)。

そんなツンデレ姉さんの必至のアピールだったが、それすらも男鹿の前では無力だった様子。
「こっくりさんは危険だ うかつに手を出すな」

って、どんだけ耳が悪いんだお前は(笑)。

告白の話をこっくりさんの話にしてしまった男鹿。
男鹿が言うと悪魔絡みに聞こえて本当に危険な感じが…と言うほどでもないか(笑)。

続きを読む

「ボクガール」~あいつになら任せられる!瑞樹の恋愛調査と揺れ動く想い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg任せられる1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第48回です。

瑞樹の事をどう思っているのかと聞かれ、猛が好きだと告白したはずが誤解されてしまった夢子。
両想いだったと喜ぶ瑞樹だったが、そんな彼の前で夢子は号泣してしまう。
そんな彼女が本当に好きなのは猛だと理解した瑞樹。
心が揺れる中、彼女のために一肌脱ぐ事を決意する瑞樹だったのだが…!?

結局、瑞樹もショックで泣いてしまったのか?
翌朝、瑞樹が目を腫らしているのを指摘した猛。
そんな瑞樹に良い事を教えてやろうと思っていたという猛ですけど、結局その残念なニュースは瑞樹の耳に入ったのかな?
戸惑う夢子に対し、彼女のために役に立ちたいと宣言した瑞樹。
夢子自身、瑞樹が自分に対して好意を持っている事は知っているためか、その表情は決して冴えない夢子ですが、瑞樹の気持ちは嬉しかったはずです。

そんな経緯もあって、彼女に頼られているという気持ちを強くした瑞樹。
猛とは男としてずっと友達でいたい、彼なら夢子を任せられると自分に言い聞かせる瑞樹だったのだが…!?

何やら気持ちの切り替えが早い様にも見えますが、やはり本質的なところで女としての意識が働いているのでしょうか?
自分が今女の子である事は関係ないと考える瑞樹ですけど、とても無関係とは思えません。
そんな瑞樹にとって夢子はもうただの友人でしかないのか?
今回の「藤原夢子はもう可能性がない」と感じた事がキッカケで、猛に対する女としての気持ちが加速する事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~もしまだ腑卵する可能性があるのなら!初菜の決意と動き出す最強ヴァルキュリア!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kすぐに死ぬ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第128回です。

腑卵したものの、再びドラシルに戻った事から可能性を信じて初菜のハーネストに戻した良太。
何と、初菜は復活し、死んだはずの高屋まで甦らせてしまう。
その高屋に付き合うと言ってしまった事から彼女になる事を受け入れた初菜。
そんな初菜に早速肉体関係を求め、天文台に連れ込もうとした高屋だったのだが…!?

そのまま高屋に体を許す事になるかと思われた初菜。
だが、結局寧子が止めた事で何とか助かる事になったらしい。
あの強引な男をどうやって止めたのか疑問ですけど、さすがの高屋も女たちにガードされたら手が出せなかったという事なのかな?
その一方で、それを良しとした良太の評価が少し下がってもおかしくない気がします(笑)。

そんな高屋だが、学校ではモテるのに告白とかはみんな断っているらしい。
どうやら本気で初菜だけは特別の様ですけど、そういう話を聞かされては初菜としてもいずれ受け入れざるを得なくなるのか?
一方、扇風機の前に陣取る佳奈だが、良太が中古で買ってきたのだという。
9月でも暑いそうですけど、確か舞台は長野県松本市がモデルで、しかも天文台がバスで行かなくてはならない高台にある事を考えると夜はそんなに暑くないんじゃないのかな?
ウイキによると夏の日中は暑く40度近くになるそうですが、朝夕は温度が下がり熱帯夜はほとんどないんだとか。
まあ、熱帯夜じゃなくても暑いといえば暑いんでしょうけど、扇風機で用が足りている事を考えると暑くなってもせいぜい20度後半程度という事なのか?
このあたりは地元の人に実際夏場どんな感じなのか聞いてみたいですね。

そんな中、1人外に出たカズミ。
気になって声をかけた初菜だが、実際に腑卵の化け物を見たのはかなりショックだったらしい。
今の体がただの入れ物で自分が人間ではなかった事を実感したカズミ。
そんなカズミの話を淡々と聞く初菜だが、腑卵した時の記憶がほとんどないのだという。
気がついたら高屋を食べて殺した後だったと言う初菜。
結局、腑卵するのをわかっていたのにイジェクトしなかった事を後悔する事になってしまったらしい。

「もしまだ自分に腑卵する可能性があるのなら私はすぐにイジェクトして死ぬわ」
何と、今回の経験から死をハッキリと視野に入れた初菜。
その上でカズミも同じ様に死ぬように言う初菜だが、頭痛がしたらそれが腑卵の前兆なのだという。
次に頭痛がしたらイジェクトして死ぬと明言する初菜。
「一度死んだからわかるの」
「私はこうして普通に生きていられることがすごく素敵だって事」

頭痛がするその時まで楽しく生きていこうと、カズミを励ます初菜だったのだが…!?

果たして、初菜に二度目の腑卵は本当にあるのか?
どういう仕組みで元に戻ったのか今のところよく分かりませんが、死んだ九所長などは妹を復活させようとしていたくらいですし、ドラシルの仕組みをかなりよく理解していたはずです。
それを考えると、研究所には腑卵した後にドラシルに戻すノウハウがあってもおかしくない気がします。
一方で、初菜に対するへクセンヤクトの反応を見ると彼らも色々知らない事が多そうですし、仮にノウハウがあった場合重要機密になっていて美樹たちも知らなかった可能性があるんじゃないのかな?
それを考えると、いずれドラシルを化け物にしないで済む方法が見つかる様な気がしますね。

続きを読む

「境界のRINNE」~鐘を撞くまで!悪魔の誘いと大晦日の幽霊!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r巨大鐘1

高橋留美子「境界のRINNE」第265回です。

大晦日を迎える事になったりんねたち。
前回のクリスマスといい相変わらず作者は季節にネタをあわせて来ますけど、これだけぴったり合わせられるというのはそれだけネタを普段から沢山持っているという事なのかな?
そんな年の瀬の神社にやって来たりんねだが、そこでは毎年除夜の鐘撞きに参加するのを楽しみにしている老人がいたのだという。
だが、大晦日の今朝方にコロッと亡くなってしまい、死んだ事に気がつかない老人が幽霊となって鐘の周囲をぐるぐる回っていたらしい。

そんな老人霊だが、徳の高い住職には見えていた様子。
それ故に何とかしなければとりんねを頼った様ですけど、要するにそのクラスになると死神の存在も知っていて、りんねという人物がこの近辺で活動している事も知っているという事なのかな?
今夜除夜の鐘を撞けば成仏出来るという住職。
それまで霊を預かる事になったりんねですけど、別に一回くらい今撞いてもいいんじゃないの?(笑)

そんなりんねの部屋にやって来た魔狭人。
正月のモチ代を稼ぐために働いているりんねの営業妨害を考えた魔狭人だったのだが、そこで待っていたのは鐘撞きの老人霊だった。
体中に安物の封印の札を貼られていた老人。
その封印を躊躇なく剥がした魔狭人だったのだが…。
何と、老人が巨大な鐘になってしまったのだ!!

頭の中が鐘の事で一杯だったため、夜を待たずに悪霊になってしまった老人霊。
ワゴンセールでまとめ買いした安い封印を使ったのが失敗だった様ですけど、仮に高いものだったら悪魔の魔狭人には手が出せなかったのかな?
どうでもいいけど、今朝死んだばかりで悪霊になるの早すぎだろ…(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~名選手は名監督にあらず?癒しのコーヒーマスターと翻弄される客人!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h恋の悩み1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第477話です。

動画甲子園で決勝まで勝ち進んだ白皇学院動画研究部。
勝ち抜いてきた動画を見せられた桂先生だったが、思いがけない映像に衝撃を受ける。
その上でネタ切れに悩む3人にハヤテに告白して反応を見るドッキリ映像を提案する桂先生。
作戦通りに告白するも、まさかのモテ期に思い切り拒絶される事になった瀬川泉だったのだが…!?

そんな動画甲子園決勝の結果は後日描かれるのか?
今回は舞台が変わって動画甲子園二回戦でも活躍したヒナギクが登場です。
喫茶どんぐりで一人働くヒナギク。
だが、誰も客が来ないため、暇を持て余していたらしい。

そんな店にやって来たサキ。
ホットミルクを注文し、ため息をつくサキだったのだが…。
「何か…悩み事でもあるんですか?」
何と、サキの相談相手に名乗りを上げて来た!?
さんな相手に恋の悩みを持つ事を打ち明けたサキ。
「あなたが一番苦手なジャンルですわね」
アテネにまでからかわれるヒナギクですけど、ここまで出てきた相談相手の中でも一番ポンコツなんじゃないのかな?(笑)

同じ家に住む好きな人とうまくいったためしがないと逆に言われてしまったヒナギク。
「め、名選手が…名監督ってわけじゃないんだから…!!」

相談なら問題ないかの様な事を言うヒナギクですけど、それって自らダメな選手だと言っている様なもんじゃないの?(笑)

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~ヘッドバット失敗!?明かされた悠理の能力とリコールの危機!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yぷき1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第139回です。

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
山田とうららが付き合っている事を知り、悠理は交渉を提案する。
だがそれは、自分達が白石うららから手を引く代わりに一条の能力を奪う事をあきらめて欲しいという条件付きだった。
そんな勝手な話を受け入れる一方、うららにかけた能力を解除する事を追加条件にした山田。
結局破談となるものの、頭突きを通して悠理の能力をコピーさせられてしまった山田だったのだが…!?

生徒会室に呼び出された滝川ノア。
山田の新能力の実験台とした呼ばれたノアだが、実は彼女しか都合のいい者がいなかったのだという。
バリアがかかっていない上で信用出来る者は元魔女くらいしかいないと言う宮村。
猿島マリアはモデルの仕事があり、大塚芽衣はすごい勢いで断られた為、ちょっとめんどくさいノアという選択になったらしい。

みんなの前でキスをする事になるのかと、ドキドキしながらその瞬間を待っていたノア。
だが、そんなノアに非情のヘッドバットが!?
その瞬間、タンコブを作って固まってしまったノア。
まあ、キスしてくると思った相手が全力で頭突きをして来たらそりゃ呆然だわな(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~よろしく相棒!男湯の2人の痴女と早朝の出会い!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u痴女1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第62回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
新たに佐々木三太を仲間に加えた刀太たちだったが、事件が解決しても報告書を作らねばならず、まだしばらく学園に残らなくてはならないのだという。
一方、三太が刀太と仲良くしている姿に困惑する九郎丸だったが、流れでみんなと男湯に入ってしまう。
そんな悩める九郎丸に対し、男にとってダチというのは互いを見つめ合うものでも相手が自分をどう思っているのかも関係なく、そんな事よりも自分がどうかが大事なのだと、自分には何があるのかと問う一空だったのだが…!?

「コラー一空ッ!何九郎丸を口説いてんのよッ」
九郎丸と話していた一空によからぬものを感じたキリヱ。
何と、躊躇もせずに壁を乗り越えて男湯に飛び込んで来た!?
まさかの行動力を見せてきたキリヱ。
どうやら本気で羞恥心を何処かに置いてきたらしいキリヱですけど、こんな事ばっかりやっていたらホルダーの悪評になっちゃうんじゃないのかな?
その一方で、噂が広がればこの「学園寮つきの大銭湯」を利用する男子生徒は激増するかも知れません(笑)。

上手くキャッチしてくれなかったばかりか、透かしてしまった三太に怒り出すキリヱ。
何と、魔法で加速し、三太を捕まえてしまった!?
リセット能力だけでなく、色々身に付けていたらしいキリヱ。
そんな暴れるキリヱを止める為男湯に飛び込んで来た夏凛ですけど、やはりこちらもロクな羞恥心を持ち合わせていないらしい(笑)。

男湯に突入して早々に「痴女」認定された夏凛。
言った相手に怖い顔をする夏凛ですけど、躊躇無く銭湯の壁を乗り越えてくる女が痴女でなくて何なんだ?(笑)
いきなり風紀を乱しまくっているキリヱと夏凛。
こうやって騒ぎばかり起こしているといずれ生徒会のメンバーとも再びぶつかる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~私今必要とされてる!死を受け入れる女と八宝水軍首領・サイの決意!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第771回です。
今週はポスター巻頭カラーで登場しました。

第5回「ONE PIECE」キャラクター人気投票の結果がついに発表されました。
応募総数は69472票との事ですけど、応募券方式でこれだけの数が集まったのはさすがですね。
トップのルフィには9183票が集まったそうですけど、これで応募券システムでなかったら何処まで数字を伸ばしたのか?
昔全盛期のセーラームーンが1位で6万票を超えた事がありましたけど、そこまで行ったかどうかはともかく5ケタは確実だったでしょうね。

そんな人気投票の結果は以下の通りです。
1位 モンキー・D・ルフィ(ルーシー含む)(9,183票)
2位 トラファルガー・ロー(8,794票)
3位 ロロノア・ゾロ(7,997票)
4位 サンジ(7,154票)
5位 サボ(5,134票)
6位 ポートガス・D・エース(5,121票)
7位 トニートニー・チョッパー(3,336票)
8位 ナミ(2,173票)
9位 バルトロメオ(1,754票)
10位 ボア・ハンコック(1,422票)
11位 ニコ・ロビン

以下略


1位のルフィは当然といった貫禄ですけど、2位にのローがルフィに近い票数を集めたというのは興味深いですね。
ルフィにとって仲間以外で一番身近な存在になったという事が大きいんだと思いますけど、今の両者の関係を見ると作戦が終わったら即対立という事は無い様な気もします。
場合によればローが麦わらの一味に副船長格で加わる可能性もある気がするのですが、結局彼の仲間はどういう事になっているのかな?
また第5位にサボがランクインしたのも面白いですね。
見ると6位のエースと僅差だったようで、復活してからまだそれほど活躍はしていないもののファンの期待はかなり高い様です。
上位陣でちょっと驚いたのが9位のバルトロメオですけど、やはりそのキャラクターが受けたのかな?
凶悪な設定があったはずですけど、ルフィやその仲間たちの前で二重人格になる様は見ていて楽しいですからね(笑)。
一方で、女性キャラでトップのナミがようやく8位だった訳ですけど、それってある意味少年漫画らしい結果になったと言えるのかな?
ロビンを抑えてハンコックが女性2位だったというのもなかなか興味深いです。

そのロビン以下は票数が発表されませんでしたけど、やはりこのあたりでガクッと数字が下がっていたのかも知れません。
24位でビビとスモーカーが同点になってましたけど、大きい数字で同点という事はほぼ無い訳で、このあたりで100票を切っているんじゃないのかな?
よく百人以上発表して最後の方はたったの1票なんてケースも過去の人気投票にはありましたけど、百位近くのダンゴ状態を見るとやはり状況は過去のケースと同じなのかも知れません。

さて、自身のプライドをかけてルフィに最後の戦いを挑んできたベラミー。
その一方、ファミリーの幹部たちと戦い続けるコロシアムの戦士たちだったが、サイは誤解からベビー5をその気にさせてしまう。
マッハ・バイスにボロボロにされながらも再び立ち上がったハイルディン。
腕をボロボロにしながらもエルバフの誇りをかけてついに幹部の一人・マッハ・バイスを仕留めたハイルディンだったのだが…!?

続きを読む

「暗殺教室」~今回のテスト半端じゃない!襲い掛かる難問と雌雄を決する激突!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aにせ律1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第120回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
理事長の教育方針を殺して欲しいとE組に依頼する浅野だったが、E組の様なゴミクズがテストでA組を上回ってこそ理事長の教育方針をぶち壊せるのだという。
そんな浅野に対し、1位は自分が取ると宣言したカルマ。
E組が本気である事を理解し、難しい事を抜きにしてやる気になる浅野だったのだが…!?

殺せんせーの暗殺期限が残り3ヶ月となった真実の12月。
まずは英語の試験を終えた渚たちだったが、やはりかなりの難問に苦しむ事になった様子。
難しい上に問題量が多く、ヒアリングもエグかったのだという。
英語が一番得意だった渚も、いきなり厳しい現実を突きつけられる事になったらしい。

平均点のラインがかなり下がり、満点を取るのは学年に1人いれば奇跡だと予想する生徒たち。
そんなテストであっても狂った様に集中していたというA組ですけど、結局それはみんな解く事が出来たという事なのかな?
試験には公平を求めるらしい理事長ですけど、その類まれなる才能で出題される問題を的中させるくらいの事はしていたかも知れません。

そんなテストバトルの中、異質な存在に気がつく渚たち。
試験の時にだけ現れるニセ律と顔を合わせる事になった一同ですけど、実は彼女は前回の中間では186人中88位という結果だったらしい。
何やら平均的な順位だった彼女ですけど、替え玉としてはそれで十分なんじゃないのかな?
全員50位以内が目標で、達成するには自分の様な成績下位組の頑張りにかかっていると律に言われたらしいニセ律。
防衛省から派遣されたにしてはイマイチらしいニセ律ですけど、そんな替え玉が上位に顔を出したら逆にマズイ気がしますね(笑)。

続きを読む

「トリコ」~猿武のヒントは猿王!?圧倒的な殺意と人生を思い出す男!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tこいつら1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第306回です。

極めれば猿王と闘える可能性はゼロではないと聞かされ、「猿武」の修業をする事にしたトリコたち。
その基本は「力の受け流し」であり、60兆を超える細胞の意思をすべて統一することから猿武の修業は始まるのだという。
そんな猿武の基礎習得のために「ビービーダンゴムシ」を使う事になったトリコたち。
その特殊な生態に思うようにお手玉が出来ず、修業の難しさを思い知るトリコたちだったのだが…!?

何度やっても上手くつかめず修業が思うように進まないトリコ。
そんなトリコの細胞がバラバラに動いている事を実感するトリコですけど、これってどうやって見ているんだ?(笑)
協力し合うどころかケンカまで始めるトリコの細胞たち。
一方、電磁波を読むココだが、その電磁波が目まぐるしく変化しており、気配を肌で感じて次の動きをすべての細胞が予測出来なければ間に合わないと感じていたらしい。

一方、一人物思いにふけるゼブラだが、過去の膨大な戦闘経験から猿武のヒントを見つけ出そうとしていた様子。
それこそ一見何もしていない様なゼブラですけど、これで真っ先に身に付けてしまったら一生懸命ダンゴムシをいじっているトリコたちがバカみたいですね(笑)。

猿武の有段者でダンゴムシは10~20匹、師範代で30匹、師範で50匹はこなすと言うカカ。
まさかの数字ですけど、50個のお手玉ってもう曲芸のレベルなのでは?
かなり器用だった師範ゴリタウルス。
一体どんな感じになるのか是非師範にやって見せてもらいたいです(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~私が目にしたものは私の前に全て無力!転生さえ許さぬ地獄と奪われし者の結末!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b知ることが出来る1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第610回です。

ついに全身が墨に覆われてしまったユーハバッハ。
そんな相手に「黒蟻」という名を与えた和尚だが、“真打”『しら筆一文字』に塗り潰されたものは名前を失ってしまうのだという。
圧倒的な力を見せてユーハバッハを追い詰めた兵主部一兵衛。
だが、ユーハバッハはその能力「全知全能(ジ・オールマイティ)」を発動させ、和尚の墨の力を破ってしまったのだ!!

「陛下は平時眼を瞑じて戦っておられた」
封じられし滅却師の王は900年を経て鼓動を取り戻し、90年を経て理知を取り戻し、9年を経て力を取り戻すのだが、その力の9年が終わらぬ内に眼を開けば「A」の力は制御を失い星十字騎士団の力を奪い尽くしてしまうかも知れないのだという。
そんな陛下が眼を開けたという事は力の9年が終わったという事だと言うハッシュヴァルト。
「我々の千年に渡る祈りが ようやく報われる時が来たのだ」
どうやらようやく本来の力を取り戻したらしいユーハバッハだったのだが…。
ようするに今回の戦いは待ちきれずにフライングで始めてしまったという事なのかな?
戦いが始まってから何ヶ月も経っている訳ではないですし、普通にもう少し待ってから戦いを始めても良かった様な気がします。
もしかすると死神側にその動きがバレるなど、早めに開戦しなければならなかった理由が何かあったのかも知れません。

眼を開いた自分はその瞬間から遥か未来に渡る全てを見渡す事が出来、見渡したものを全て知る事が出来ると言うユーハバッハ。
知った力は全て自分に味方し、その力で自分を倒す事はおろか傷付ける事も出来なくなるのだという。
何やら絶対無敵としか言いようが無いユーハバッハ。
そんなユーハバッハを倒せるとしたらユーハバッハであっても「見渡す事が出来ない能力」なのか?
何か言ってて自分でもよく分かりませんけど、未来ではなく過去に影響を与える「月島さん」が助っ人として現れ、リアルで「月島さんのおかげです」をみんで口にする展開はないのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「COPPELION」~コードネームは“死神”!復活の迷砂と破滅へのカウントダウン!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
cコードネーム1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第32話です。

幻龍が海ほたるに向かった事を聞き、アクアラインを目指す事にした荊たち。
一方、何とか基盤を取り返した真奈だったが、呼びかけても迷砂の反応は無く絶望する。
夏目総理が京都会議でリーダーシップを発揮する中、みんなの前に懸命な姿を見せ各国の首脳の心を動かした荊。
何とかアクアラインの中に突入するも、遥人たち掃除係と再び離れる事になってしまった荊たちだったのだが…!?

ライトを照らしながらアクアトンネルを進む事になった荊たち。
順調に進む一同だが、電波は通じない為、しばらく外と連絡を取る事は出来ないのだという。
その一方、敵に襲われた小津姉妹だが遥人と共に何とか生き延びていた様子。
イエローケーキの兵士を観察し、彼らが端末で誰かの指令を受けている事を理解したらしい。

一方、敵であるイエローケーキについて情報を集めようとする荊たちだが、彼らについては夏目総理もその実態をつかんでいないらしい。
そんな中、元イエローケーキのメンバーとして彼らの指令は一人の人物から届いている事を教えたアシモフ。
「コードネームは“死神”…そいつが部下に命令をくだす」
誰も見たことも会ったこともない幽霊のような奴だと言うアシモフだったのだが…!?

まさかのボスキャラのネーミングですけど、どうしても「暗殺教室」が頭に浮かんでしまいます。
まあ、ありきたりの名前には違いないのですが、「謎のトップ」として出るとなると少し引っかかりますね(笑)。
その死神を倒すのが最終的な目標になるのかな?
そもそもイエローケーキを倒さない事には東京の放射性物質廃棄は止まらないでしょうしね。

続きを読む

「機巧童子ULTIMO」~たとえ悪の力を利用してでも!真琴の本音と姿を見せた主催者!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
uだから私は1

ジャンプSQ.19連載「機巧童子ULTIMO」第49回です。

究極の進化を遂げ、ICON化し大和・ゴッドウルティモフロンタルティルドーンになった2人に衝撃を受けるセルヴィスたち。
かわすだけで精一杯の状況に、さらに相手の心を読む様にジェラスに指示するルネだったが、ジェラスによれば大和の心を読めば読む程、自分達は力を失う事になるのだという。
その大和が心の底から自分を愛してくれていた事を理解するルネ。
そんな中、狭山真琴が現れ、レグラの「猿刻」を使いルネの中のこっちにとって都合の悪い記憶を消してしまうのだが…!?

記憶を消され、その場に崩れ落ちたルネ。
意識が無くなってしまった様なルネですけど、邪魔されない様に狭山さんが何かをしたのかな?
男のルネに告白しておきながら狭山さんにも愛を与えると豪語する大和。
ダンスタンの娘ではない狭山さんを好きだと言う大和だが、やはり自分の正体がバレていた事は彼女も知らなかったらしい。

そんな両者がにらみ合う中、大竹秋津と松本清瀬が村山武蔵と共にやって来る事に。
朝から狭山さんをマークしていた為、すでに武蔵も彼女がダンスタンの娘である事を知っていたらしい。
それでも彼女が「悪」側に入った事だけは理解出来なかったらしい武蔵。
実は彼女も自分を振り回す父を嫌っており、彼を倒すという話は大賛成なのだという。
だが、そのためには全ての童子の力を結集しなければならないのだが、いつまで待ってもラチがあかないと感じていたらしい。

水と油の関係にある「善」と「悪」が力を合わせるのに必要なのは圧倒的強さと支配だと結論付けた狭山さん。
その結果、これから全ての「能」を得る真の支配者バイスについたと言う狭山さんだったのだが…!?

何やら手っ取り早い手に出たらしい狭山さん。
それこそ悪の論理そのものですけど、こういう考えをする人物は上手く説得出来ても何か危険な気がします。
あるいはそんな彼女に待っているのは破滅の未来なのか?
本来大和にとって一番のヒロインだったはずですけど、実はもう男・ルネの方が大和に近い存在になってしまったのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「スタンド戦」だったのか! ジョジョリオン #038 ドライブレコーダー

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 01月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第38回です。
今月は45Pで登場しました。

いよいよTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」エジプト編のスタートまで1ヶ月を切りました。
その放映予定が今月号に書かれていましたが、スタートは1/9(金)との事でやはり以前と同じ24:30からの放送になるそうです。
またTOKYO MXでは1/1と1/2の19:00~21:00という時間帯で正月スペシャルを放送するんだとか。
前シリーズの時も正月に総集編を放送しましたけど、今回のエジプト編が終われば来年の正月に再び特番が組まれるのかも知れません。

そんな後半のアニメ放映開始を記念して今月号ではアニメガイドブックが付録に付いていました。
薄型のコミックス仕様になっていましたけど、こういう付録は嬉しいですね。
近年映画公開に合わせて劇場特典コミックスが用意されるケースが多くなりましたけど、タイプとしてはそれと同じ様なものでしょうか?
キャストインタビューでは新しく加わる事になったイギー役の福圓美里も答えており、唯一の女性声優レギュラーメンバーとしてどんな演技をしてくれるのか非常に楽しみなところです。

また本誌情報によるとPS4でゲームが予定されているそうです。
「アイズ オブ ヘブン」というサブタイトルが付いていますが、何と歴代ジョジョによる夢のタッグバトルなんだとか。
それに出て来るキャラの一部が紹介されていましたけど、ディオが従来の1・3部の彼ではなく7部のディエゴ・ブランドーだというのはちょっと珍しいですね。
スケアリーモンスターズがバトルでどんな感じになるのかは楽しみなところです。

公式サイト:ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン

さて、東方家の長男・東方常敏とクワガタを使った勝負で勝利した定助。
果たして、手に入れたランボルギーニに康穂を乗せてドライブを楽しむ様な日がいつか訪れるのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~多少変態だったとしても!衝撃の復活とまだちょっとプラスになる男!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k復活1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第127回です。

突然現れ、怪物化した初菜を木っ端微塵にしてしまったマキナ。
その姿に衝撃を受けたヘクセンヤクトのメンバーだったが、彼こそは高千穂が100年をかけて作り出したソーサリアンの素体なのだという。
そのマキナの体が溶け出してしまい、絶体絶命のピンチを乗り切った良太たち。
そんな中、初菜のドラシルを発見し、復活の可能性がある事を伝えるカズミだったのだが…!?

カズミの提案に驚くも「有り得ない」と否定した美樹。
そんな美樹を無視してドラシルをつかんでハーネストに戻す良太ですけど、素手で触ったものを体内に入れるって、衛生面は問題ないのかな?
そのドラシルが開閉スイッチを押したのか、そういう仕組みになっているのか入った途端にフタが閉まったハーネスト。
何と、その瞬間に初菜独特の再生が始まったのだ!!

「ちょっ…マジ?」
元研究所の職員であっても見た事がなかったのか、腑卵から復活した初菜に驚く美樹たち。
どうやらヘクセンヤクトの情報も絶対ではなかった様ですけど、何やら初菜だけでなく他の魔女が腑卵した場合でも助かる可能性が出てきた気がします。
これまで魔女は殺さないとダメだと主張してきたヘクセンヤクトですが、良太に「だって初菜は助かっただろ?」と言われると今までの様に簡単に殺すという判断は出来ないかも知れません。

復活と同時に高屋の復活にも取り掛かった初菜。
「まぁこいつは…他人のケガを治せる時点でAランク相当の魔女だったが…」
「死んだ人間さえ生き返らせるようじゃもう…コードネーム付きでもおかしくない力だな…」
「なんでこいつがBクラスとして処分されるところだったのか…」

初菜の力をかなり評価する丸メガネの男。
Bクラス扱いだったのは本人にやる気がなかったからでしょうけど、カズミも本当はコードネーム付きでもおかしくなかった訳ですし、研究所の判定方法にはちょっと問題があるんじゃないのかな?
本人にその気がなければ低くなってしまう訳ですし、何かもっと「採血すれば分かる」くらいの簡単で明確な判定方法が欲しい気がしますね。

続きを読む

「ボクガール」~だって私…好きだから!つかの間の両想いと恋よりも大事なもの!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg好きだから1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第47回です。

男だろうが女だろうが好きだと言った七太郎の姿を神妙な顔で見ていた猛。
その猛が気になった夢子は女の子になった瑞樹と結婚する可能性を考えてしまう。
そんな中、偶然教室で2人きりになった猛と夢子だったのだが…。
何と、廊下に瑞樹がいるとは知らず、彼をどう思っているのかと猛に質問されてしまったのだ!!

まさかの質問に動揺する夢子。
「私は…早く…元に戻ってほしいと思ってる」

瑞樹が女のままでは猛と恋人になってしまうと感じている様子。
だが、聞いている瑞樹は自分の事を思ってくれていると感じてしまった?
「一文字君!だって私…」
「好き…だから」

何と、意を決して告白した夢子。
だが、それを聞いた瑞樹は両想いだと感じ、猛は彼女が瑞樹の事を好いていると解釈してしまったのだ!!

言葉が足りないばかりに勘違いさせてしまった夢子。
「藤原 瑞樹の事よろしくな」

しかも瑞樹の事を頼まれてしまう始末です。
意に反して最悪の結果になってしまった夢子。
そんな夢子を救えるのは誤解の相手・瑞樹だけなのか?
彼女が今までの自分を反省し、ストレートに猛にぶつかれば話は早いと思いますが、今の様子からするとちょっと難しいのかも知れません。
本当は愛と友情を司るヒーロー・ユメユメになったりと、かなり大胆な行動も取れるはずなんですけどね(笑)。

続きを読む

「NARUTO 秘伝・列の書」もらって来ました

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nパンフ1

この前の日曜日、話題の劇場版『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』を観て来ました。
実はこれまで「NARUTO」の映画はDVDは買っても劇場で観た事はなかったんですよね。
夏は仕事が終わるのが遅いですし、そもそも休みを取れないので映画を観る事自体かなり厳しい状況でした。
それが今回に限って冬公開になってくれたおかげで少し無理すれば何とか行ける事になった訳です。

それでも休みは取れないので、早めに仕事が終わる日曜の夜に出かけたのですが、夜7:30に出かけて車で飛ばし、最終が上映される8:25の10分前に滑り込むという強行軍でした。
つくばのシネプレックスはハンターハンターの映画(パート1)を観て以来だったので道を忘れていないか心配だったんですけど、不思議と憶えていましたね。
もし忘れて道を一本間違えていたら間に合わないで呆然となって帰って来るところでした(笑)。

公開から二度目の日曜だった訳ですけど、さすがに人が少なかったですね。
全席指定なのに「どの席でも大丈夫です」と言われて、「ええ?いいの?」と思わず聞き返してしまいましたよ(笑)。
見たところ入場者は20人弱といった感じで、「ほんとにヒットしてるのかコレ?」って思いましたけど、考えてみれば日曜の夜に観に来る人なんてそもそも少ないのかも知れません。

そんな「NARUTO」最終章とはどんな映画だったのか?
という事で、少しネタバレを交えて簡単な感想を書こうと思いますので、まだ観ていない、もしくはこれから観る予定の方はどうかご遠慮下さい。

続きを読む

「暗殺教室」~どうか正しい敗北を!浅野の懸念とカルマの1位宣言!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a地獄1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第120回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
期末テストを迎える事になり、ついに理事長は自らA組の担任になり直接指導する事を決意する。
その理事長の指導によって変貌を遂げていくA組の生徒たち。
そんな中、生徒会長・浅野に呼び止められた渚たちだったのだが…!?

突然浅野から理事長の暗殺を依頼されたE組の生徒たち。
無論、物理的に殺して欲しいのではなく、殺して欲しいのは理事長の教育方針なのだという。
何やら随分とわざとらしい浅野ですけど、普通に考えて「殺して」なんて言い方はしないんじゃない?(笑)
何もE組の風潮に合わせないで「理事長に間違いを認めさせて欲しい」とだけ言えばいいはずです。

次の期末テストでE組に上位を独占して欲しいと言う浅野。
無論1位は自分が取るが、E組の様なゴミクズがA組を上回ってこそ理事長の教育方針をぶち壊せるのだという。
「今のA組はまるで地獄だ」
E組への憎悪を唯一の支えに限界を超えて勉強させられ、あれで勝ったら彼らはこの先その方法しか信じなくなると、A組の生徒たちを心配する浅野。
敵を憎み蔑み陥れる事で手にする強さには限度があり、偏った強さでは高校に進んでから自分の手駒として支配者である自分を支える事は出来ないと考えているらしい。

時として敗北は人の目を覚まさせると言う浅野。
「――正しい敗北を 僕の仲間と父親に」

プライドの高い浅野が頭を下げており、それが本心から言っている事を理解する渚たちだったのだが…!?

何やら本当に地獄絵図なA組ですけど、実はイメージなどではなく、浅野が知らないだけで本当にこんな事が起きていたりするのでしょうか?
浅野を自習扱いにしたのはこの様子を見せない為だと考えると何か納得出来る気もするんですよね。
まあ、例によってそういうイメージなんだろうとは思いますが、イメージにしても正しい事をしているとはとても思えません。
また一方で、生徒たちは皆正気を失っている様な雰囲気ですけど日常生活でもずっとこんな感じなのかな?
果たして、家に戻っても「E組殺す」を延々と口にする自分の子供を見て、親たちは「ウチの子も頼もしくなったなあ」と感慨深く感じてくれるのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「ONE PIECE」~おれの“感謝”はこんなものか!?揺れるベビー5とエルバフの槍!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oボウリング1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第770回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第17回は「発見!大量のお供え物」 。

崩壊状態の港町で新たに遺跡が落ちて来るのを見る事になったジンベエ。
犯人は海中にいると考え海に飛び込んだジンベエだが、失われた大量のお供え物を発見する事になったらしい。
そんなお供え物のそばに何かがいる様ですけど、お供え物を奪う為にその人物が仕掛けたものだったのか?
見たところかなりの巨体の様に見えますけど、もしかするとワダツミの様な者が待っているのかも知れません。

さて、ドレスローザの数々の悲劇はお前がヘマをしなければ起きなかったとローを刺激するドフラミンゴ。
コラソンが命を懸けてやった事は結局全て無駄だったと言い、何とローの腕を足に取り付けた「糸ノコ」で切断してしまう。
一方、そんなドフラミンゴに操られていたベラミーだったが、ルフィの頼みを聞き入れアッサリと解放してしまう。
ようやく自由の身になったベラミー。
だが何と、自身のプライドをかけてルフィに最後の戦いを挑んできたのだ!!

「こんなケンカ買う理由がねェよ!!!」
自分を裏切った男の為に戦おうとするベラミーを止めようとするルフィ。
だが、そんなベラミーの覚悟はルフィに重い一撃を決めてしまった!?
「スプリング跳人」の激しい動きからの覇気のある一撃を入れたベラミー。
瞬殺するかと思いきやダメージを負う事になったルフィですけど、相手を気遣って手を抜いているとドフラミンゴと戦う前に無駄に疲労する事になってしまうかも知れません。

一方、ピーカと戦い続けるゾロだが、再び石像の中に入られてしまい手間取っている様子。
そんな中、揺れ動く足場でファミリーの部下たちに狙われたゾロだったのだが…。
そんな部下たちがオオロンブス提督の技にかかってしまった!?
「提督の威厳」によって「整列」させられ、「キラーボウリング」の餌食になった部下たち。
なかなか面白い技ですけど、これってコロシアムの時に使っていればザコを一掃出来たんじゃないのかな?
恐らくはキャベンディッシュの様な実力者には通用しないとは思いますが、幹部以外は彼がキレイに片付ける事になるのかも知れません。

「ピッキャピッキャピッキャララ…」
笑い声とは思えない笑い声を出し、ゾロにからかわれる事になってしまったピーカ。
つーか、これって声優の仕事の難易度高くない?
アニメでどんな声を出すのか今から楽しみです(笑)。

続きを読む

「トリコ」~重力でさえも受け流せ!細胞の意思統一とダンゴムシの試練!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t動かしているつもりでも1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第305回です。

目を開けた瞬間、仲間達の無残な姿を目撃し衝撃を受けたサニー。
だが、トリコの腕を除き、それらはココの毒人形だった。
全員の無事を確認したサニーだったが、実はカカによれば猿王バンビーナはただずっと遊んでいただけなのだという。
「猿武」を極めれば猿王と闘える可能性はゼロではないと聞かされ、「猿武」の修業を決めるトリコたちだったのだが…!?

「“猿武”の基本は…『力の受け流し』――」
「それを技術ではなく…細胞一人一人でこなすのが猿武です」

猿武の基本をカカから教えてもらう事になったトリコたち。
自分達り持つグルメ細胞で唯一統一しているのは「旺盛な食欲」だけであり、実は性格や能力はそれぞれ個性がありバラバラなのだという。
普段自分が思うように動かしている体も細胞全員が脳の指令に従順にあるかというとそうではないと言うカカ。
まずは60兆を超える細胞の意思をすべて統一することから猿武の修業は始まるらしい。

細胞の足並みが揃えばエネルギーの滞りはなくなり、効率よく受け流す事が出来ると言うカカ。
何と、イアイアイが10倍近い重力であったにも関わらず自由に動いていたのも重力の力を受け流していたからだった!?
重力にストレスを感じる細胞は逆らって反発するが、中には逆らわず受け流そうとする細胞もいると言うカカ。
全員が「受け流す」体勢を整えていれば加わる重力が体に停滞することなく随時かわし続ける事が出来るらしい。

何やら100Gマウンテン攻略には必須らしい「猿武」。
というより、これを身に付ければ入って行けない場所なんて無くなってしまうのでは?
重力を受け流す細胞があるというのなら宇宙空間であっても受け流せる細胞があってもいい気がします。
そういう展開があるのかどうかは分かりませんが、宇宙服を着ないで宇宙遊泳したり、太陽の上に生身で降りて昼寝をするくらいの事は平気になるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~よもやここまで見えているとは!新たなる名と明かされた陛下の能力!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b真打1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第609回です。

墨をばら撒くだけで一向に斬れない和尚の刃。
だが、「一文字」に塗り潰されたものは名を失なうといい、ユーハバッハは自分が手にする刃の力を失ってしまう。
ひとたび「一文字」を解き放てば死神も滅却師も生者も死者も関係なく、この世界のあらゆる「黒」は自分のものだという和尚。
そんな和尚の墨がついにユーハバッハの顔を襲うのだが…!?

ついに全身が墨に覆われてしまったユーハバッハ。
名前を失ってしまったユーハバッハだが、そんな元ユーハバッハに和尚は名前を付けるのだという。
「“真打”『しら筆一文字』」
独特の言い方をする兵主部一兵衛。
今で言う卍解の事だという和尚だが、和尚のそれは世に卍解というものが生まれるより昔、最初に生まれた「進化した斬魄刀」という事になるらしい。

一文字に塗り潰されたものに新たな名を刻み込む事が出来るという「しら筆一文字」。
「黒蟻」と名前を付ける和尚だが、今のユーハバッハの力は地面を這う黒蟻に等しく、脆く儚い命になってしまったのだという。
「…ここまで…」
「そう “ここまで”じゃ」

ユーハバッハの言う「ここまで」という言葉が自分との力の差、そして自身の命運の事だと理解した和尚。
「黒蟻の如くに 踏み潰されて死ぬがよい」
和尚の足が動くのと同じに巨大な足が現れ、元・ユーハバッハだった黒蟻を踏み潰すのだが…!?

ここまで圧倒的だった兵主部一兵衛。
まるで神の様な力を見せる和尚ですけど、零番隊のリーダー格である事を合わせて考えるとこの技が破られた事は皆無だったんじゃないのかな?
そんな霊王宮に一護たちが向っている訳ですけど、その動きを事前に知っていれば「わざわざ来る必要は無い」と、救援を断る可能性もあったのか?
だとするとその場合、一護たちは石田の説得のためだけに来る事になったのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~この腕一本一本に決意と魂が宿っている!復活の竜巻地獄と悪運が呼ぶ必殺技!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 48 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第114回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~オレならアイツを最高傑作に出来る!BCクラシック・三つ巴の戦い!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 12 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly157馬「最高傑作」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「アオイホノオ」~これは歴史的な雑誌だ!裏切られた思いと笑いが止まらない男!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
fタイトル1ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算78回目です。
今月はセンターカラーで登場しました。

話題のドラマも終了し、平常運転に戻った「アオイホノオ」。
時系列的に考えればいよいよ栄光に向って走り出す事になる訳ですけど、もしかしてDAICONフィルムのその後は描かれない可能性もあるのでしょうか?
現実の島本和彦はデビューと同時に大学を去っていますし、元々多くはなかった庵野たちとの接点はますます少なくなる気がします。
その一方でこれからは妄想ではないリアル漫画家が登場する事になるはすで、現実のあだち充や高橋留美子にどんな反応を見せるのかは楽しみです。
まあ、それでもさすがに普段思っている事を口にして相手に不快な思いをさせる様な事はないとは思いますが(笑)。

さて、映像計画学科の体育とは何なのかを考え、「セリフ入りドラマチックバスケット」というひとつの結論を出した焔。
だが、誰にも認められず教師にまで不評を買ってしまう。
その一方、週刊少年キングでは「銀河鉄道999」が最終回を迎え、焔はBGMまで用意し万全の体勢で読破する。
その結末に鉄郎の「男」を見る一方、庵野たちの新スタッフ構想から知らずに外された焔だったのだが…!?
fサンデー2

『これは…歴史的な雑誌だ!』
週刊少年サンデー1981年48号を手にして感激する焔。
また時代を感じさせるサンデーですけど、今見てもラインナップがかなり濃いですね。
この時点ではアニメは「うる星やつら」「ダッシュ勝平」だけですけど、すでに終わった「ダメおやじ」の他、後に「タッチ」「六三四の剣」「ふたり鷹」がアニメになり「さよなら三角」はドラマになっています。
「さよなら三角」の改変ぶりに「やっぱドラマはなあ」と思ったのが懐かしいです。

実は当時の自分といえばマガジンを買ってサンデーは読むだけだったのですが、この頃から気持ちがサンデー寄りになってこの翌年から逆にサンデーを買ってマガジンを読むのに切り替えたんですよね。
まだ両方を買う財力なんてなかったからですけど、切り替えざるを得なくなるほどの吸引力が当時のサンデーには感じられました。
表紙にある「ただいま授業中」にしても時代が違ったら映像化なんて話もあるいはあったのか?
後に「ジャスティ」がOVA化(一部劇場公開)されましたけど、今だったら深夜アニメくらいにはなっていたかも知れません。
ジャンプで「ホールインワン」を描いた金井たつおの「天まであがれ」や「サバイバル」「ゴルゴ」のさいとう・たかを「特救GO」、漫画家家族で知られる大島やすいち「勇太やないか」など、今ではサンデーの歴史に埋まってしまったタイトルが何とも懐かしいです。

それこそひとつひとつ話をするとキリがないですけど、当時「うる星やつら」で番外編的なエピソードがあって、そのタイトルが当時のサンデーの連載タイトルを使ったものになっていました。
13巻収録の「スーパー武蔵、天までダッシュ!!」「武蔵、ただいま修行中!!」「ダメッ子武蔵、男やないか!!」がそれで、見ても分かる様にこの時代の連載タイトルが元ネタになっています。
(ダメっ子武蔵は「ダメっ子ユキちゃん」から)
当時はサンデー読者なら誰でもピンとくるネタでしたけど、30年が経過した今知らない人も多くなったかと思います。

続きを読む

「MIX」~やな奴しか打てない?投馬渾身の一打と4番赤井の猛威!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
mタイトル1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第32回です。
今月は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついにコミックス第6巻が発売された「MIX」。
ここまで5話ペースでしたけど、今回は6話収録という事で調度コミックスの続きが今月号で読める事になっています。
また、今月号ではそんな6巻のアナザーバージョンのコミックスカバーが付録に付いていましたけど、何だかもう定番の付録になってしまった気がします。
6巻と同時にスペリオールなどで発表していた読みきりを収録した短編集もリリースされましたし、ファンはこの年末あだち充の新作と過ごす事になりそうです。

さて、健丈の一年生エース・喜多のクセ球に苦戦する明青学園。
だが、3番の走一郎は初回からヒットを放ち、その実力を如何なく発揮する。
一方、赤井と勝負する事になった投馬だが、いきなり二塁打を打たれてしまう。
二打席目は運よく併殺打に仕留めるものの、ウワサ以上の実力に今後に不安なものを感じる走一郎だったのだが…!?

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~聖闘士の資格が有り過ぎる!?牡羊座シオン編開幕!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sタイトル1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第75回です。
新章突入の今回はセンターカラーで登場しました。

黄金聖闘士にスポットを当てたこの外伝シリーズもついに最後の一人となりました。
普通に考えれば数ヵ月後には最終回になる訳ですが、結局13人以外は描く予定がないのでしょうか?
まだまだ色々出来そうな気もしますし、それこそ白銀聖闘士の話をスタートさせるとか続ける手はある思うんですよね。
エピソードGなども山羊座シュラを主人公にした新シリーズが始まっていますし、仮にこれで外伝シリーズが終わるとしても何らかの形でまた新しい星矢を描いて欲しい気がします。

そんなラストエピソード(?)の舞台はシオンが牡羊座の聖闘士になる前、聖戦開始の5年前のジャミール。
まだ牡羊座の黄金聖衣を継承していないシオンだったが、聖衣から先代の記憶を夢に見てしまう。
連日の様にうなされるシオンを心配するユズリハとトクサ。
実は力はあるのに師であるハクレイが聖衣継承を認めてくれない為随分と気に病んでいたらしい。

先代牡羊座の墓と共に前聖戦より眠り続けているという牡羊座の黄金聖衣。
日増しに自分を呼ぶ声が強くなっており、早く牡羊座のところに行きたいと願うシオンだったのだが…!?

何やら聖闘士になる前から随分と優秀だったらしいシオン。
幼い頃にハクレイに命を救われて今に至るらしいシオンですけど、そんな優秀なシオンだけにまだ聖闘士にもなっていないのにユズリハたちに「シオン様」と呼ばれるに至っているのかも知れません。
続きを読む

「ボクガール」~もしかして、もしかすると?気になる2人と揺れる想い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgタイトル1週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第46回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよコミックス第4巻の発売が迫ってきたこの作品。
ここまで連載も順調に見えますけど、実はアニメ化なんてのもない話ではないのでしょうか?
このところヤンジャン作品が定期的にアニメになっているのを見るとある程度の人気作なら可能性がある気もするんですよね。
派手さでは「テラフォ」や「東京喰種」には負けている気もしますが、アニメはそれだけではないですし、いつか瑞樹たちが動いているところを見てみたい気もします。
(派手さでは「群青戦記」「デストロイアンドレボリューション」、萌え系なら「うまるちゃん」あたりがアニメに近いと思ってますけど…さて?)

寮に越してきたのは母との約束で、珠子との婚約を拒否するなら理由を教えろと言われ、この高校生活で自分が認めた好きな人を連れてくるから自由にして欲しいと家を出てきたという七太郎。
異端の父の指導を受けて育った七太郎だったが、信じていた珠子にも裏切られてしまい、その反動で目覚め今の七太郎になったのだという。
そんな七太郎が自分の方を向いてくれない事に絶望し、池に飛び込んで自殺を図った珠子。
何とか彼女を助けるも、女である事がバレてしまい、何故か彼女の王子様になってしまった瑞樹だったのだが…!?
bgもしかすると2

男だろうが女だろうが好きだと言った七太郎の姿を神妙な顔で見ていた猛。
そんな猛が気になった夢子だが、友達にする顔ではないと感じた様子。
瑞樹が女の子になったのを知り、同じ寮で毎日顔を合わせて生活している猛。
「という事は もしかして…もしかすると」
何と、猛が瑞樹と結婚する可能性があると感じてしまったらしい。

部室で友達の佳代が彼氏とやる事をやってしまったと聞き、余計に考える事になってしまった夢子。
もし瑞樹が女の子として生きていく道を選んだら結婚を前提に猛と付き合う事になり、女の子らしさに磨きがかかってついに行くところまで行ってしまう?
そんな妄想に取り憑かれる夢子ですけど、やはりいつかは決断して瑞樹にライバル宣言をする事にでもなるのかな?
そうなった時に瑞樹がどういう反応をするのかは気になりますが、こんなに心乱される夢子を見ると思い切りロキの手のひらで踊らされている様な気がしますね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~ケーキひとつで仏から鬼に?消えたデコレーションとトナカイ霊の想い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r影1

高橋留美子「境界のRINNE」第264回です。

一足早くクリスマスを迎える事になったりんねたち。
次号なら調度クリスマスで、その方がタイミング的にはバッチリなネタなはずですけど、あるいは次回は年末ネタを考えている為に一つ前にずれ込んで来たのかな?
三界通り商店街で売られているケーキに目を輝かせるりんね。
開店半額セールで苺ショートを買うりんねですけど、こういうところに何かすごく女性的な視点を感じます。

そんなりんねと店で出会った桜たち。
ミホが予約していたケーキを受け取りに来た様ですけど、みんなでクリスマスパーティみたいな事はやらないのかな?
考えてみると「うる星」や「らんま」なんかだと何かとみんなで集まってワイワイやっていたイメージがありますけど、「りんね」はそこまで騒ぐ事がない気がします。
そもそもりんねも桜もパーティとかに積極的なタイプではないですし、それを考えると沫悟みたいな人騒がせなキャラが登場したのは必然だったのかも知れません。

ミホがケーキを受け取った途端、何かの影がケーキに何かをするのを目撃したりんねと桜。
そこに別の客が現れたのだが、買ったケーキを家で開けたところデコレーションが消えていたのだという。
そんな話に自分のケーキも開けてみたミホ。
何と、そのケーキのデコレーションもなくなっており、それが霊の仕業であると理解するりんねたちだったのだが…!?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~白皇学院決勝進出!?脅威のニャンコ動画と狙われたハヤテ!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h動画甲子園1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第476話です。

咲夜から以前より可愛さ120%アップした新たなメイド服を支給された千桜。
その格好のまま秋葉原に付き合わされた千桜だったが、バイト探しを手伝っていたハヤテと遭遇してしまう。
だが、普段の千桜をメガネと認識していたため、本人だとは気がつかなかった?
そんな中、千桜は同じくメイド仕様の西沢さんと遭遇し、互いに衝撃を受けるのだが…!?

果たして、「ハヤテ」はこれから益々互いのネタバレ展開が続くのか?
何と、今週は舞台がガラリと変わって生徒会三人組が登場です。
桂先生から動画甲子園がどうなったのか聞かれる生徒会三人組。
「どうって…明日、武道館で決勝戦だよ」
無理矢理泉の父に作らせた動画甲子園でしたけど、何とハヤテたちの活動の裏で着々と動いていたらしい。

そんな大会にどれだけの人が集まったのか分かりませんけど、やはりそこは瀬川父の財力がものをいったのかな?
それこそ娘に花を持たせるために裏で色々やりそうな気もしますけど、あまり露骨だと周囲から非難されるだけな気がします。
そのあたりがどうなっているのか気になりますが、少なくても娘が在学中は大会を続けるでしょうし、最初の大会から問題になりそうな事は出来ないかも知れません。

優勝すれば一千万だが、金のために戦っているのではないと言う美希。
その一方で、いつか新作お菓子のレビュー動画とかでひと儲けする立派なユーチューバーになるとか、また突飛な事を言い出す美希ですけど、この大会で優勝すれば注目されてその第一歩くらいは踏み出せるのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~TVアニメ化も決定!狙われたうららと新たなる能力者!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yタイトル1吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第138回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ドラマ化、そしてコミックス限定版という形でアニメ化もされたこの作品ですが、いよいよ満を持してTVアニメ化される事になったそうです。
公式サイトによれば2015年春スタートとの事ですけど、これはなかなか楽しみですね。
問題はどこまで放送されるのかという点ですけど、近年ありがちな1クールの放送で原作を改変するやり方はいいイメージが全くないので出来れば2クールくらいは確保して欲しいところ。
アニメならではの演出などにも期待したいです。

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
将棋部と敵対する事になった生徒会だったが、山田は潮の狙いが儀式である事を確信する。
一条が会長になれば学園がメチャクチャになると予測し、能力を奪える玉木を中心に作戦を計画した宮村たち。
その玉木と共に一条を尾行するもその行き先が白石うららの家だった事に衝撃を受ける山田だったのだが…!?
yさもねーと2

慌てる山田に対し、相手の動きをよく見てから行動を起こそうとしていた玉木。
だが、その山田は問答無用で一条を締め上げてしまった!?
そんな山田の暴力に屈し、うららにかけた自分の能力を解き、三浦悠理の能力をかける為に来た事を白状した一条ですけど、会長を目指そうとする男にしては根性が無さすぎます(笑)。
その一方で、魔女だった事が明らかになった将棋部一年の三浦悠理ですけど、だとしたら残りのメンバーもまた魔女なのかな?
悠理の能力を一条から聞き出そうとした山田。
だが何と、その悠理が玉木を締め上げてしまい、互いに人質を取る様な形になってしまったらしい。

何やら見た目とは違って武闘派だったらしい悠理。
格闘技か何かをやっている可能性もありますけど、もしかすると山田と同じでこの学校に来る以前は問題児だったのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~三太、ホルダーへ!九郎丸の苦悩と一空の忠告!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u仲間にして1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第61回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
何も伝えられず小夜子の消滅を見届けた三太だったが、キリヱの能力と刀太の機転により戻った世界で復活した小夜子と再会する。
そんな三太に改めてお別れを告げた小夜子。
すべてが決着し、一人になった三太をUQホルダーに誘う刀太だったのだが…!?

小夜子の墓の前に立つ刀太たち。
そこに書かれた文字によると生まれたのは1988年6月30日で亡くなったのは2003年9月23日という事になるらしい。
思えば「ネギま」でネギが主に活動していたのは2003年だったはずですけど、世界を救う為にネギパーティが戦っている一方で、麻帆良学園では哀しい事件があったという事なのでしょうか?
年表によると2003年9月23日はネギが明日菜・あやかと合流して総理大臣に会いに行っている日であり、そんな重要な外交の影に小夜子の死は隠れてしまったのかも知れません。

すでに気持ちは決まっていたのか、刀太の誘いにアッサリ応じる三太。
そんな刀太にナンバー12の称号を得る事になった三太ですけど、これって学園の不死者が仲間になる場合「ナンバー12」になる事がすでに伝えられていたのでしょうか?
一緒に入った刀太が7で九郎丸が11という点からしてよく分からなかったのですが、以前からいたキリヱが9という事で余計に分からなくなっていました。
察するに7が欠番になっていてそこに穴埋めとして刀太が収まったのか、でなければ雪姫を通してとっくに仮登録されていたのか?
もし欠番が理由なのであればいずれ元ナンバー7という人物が登場する事になるのかも知れません。

事件は解決したものの、報告書作成の為にしばらく学園に残留する事になった刀太たち。
全てなかった事になったとはいえ一度世界が滅びかけており、事実を知る自分達が記録を残さなくてはならないらしい。
水無瀬小夜子の出自背後関係、80年に及ぶ殺人の調査に二ヶ月はかかると予測する夏凛。
どうやらまだしばらくは学園生活を続ける事になりそうですけど、こうなると「ネギま」との関係を色々期待したくなります。
特に刀太の祖父であるネギについては学園内に色々とその足跡が残っているでしょうし、その過程で今まで気にもしていなかった祖父について色々と考える事になる気がしますね。

続きを読む

「暗殺教室」~浅野理事長立つ!洗脳される生徒たちと生徒会長からの依頼!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第119回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

TVアニメのスタートまであと一ヶ月と迫った「暗殺教室」。
フジテレビにて1/9(金)の25:20からの放送になるそうですけど、だとすると1月スタートのジョジョのエジプト編が前と同じ金曜の24:30からの放送だった場合終わって20分後に見る事になります。
最近体力がなくてアニメを見た後にいつの間にか寝てしまう事があるので、ジョジョを見た後に意識がなくなったりしないか今からちょっと心配ですね。
まあ、その時は翌日録画を見ればいい訳ですけど、翌日も起きていられるか分からないので何とか頑張ってリアルタイムで見たいところです(笑)。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
沢山の来訪者に在庫切れの危機に陥ったE組だったが、山の生態系が壊される事を気にした殺せんせーは打ち止めを宣言する。
そんな勝負はA組が1位となるも、E組と僅差だった事に「食中毒」を仕掛けるなど相手を害する努力を怠ったと息子を叱咤する理事長。
圧勝出来なかった事で来る期末テストでは息子に代わって自分が指揮する事を宣言する理事長だったのだが…!?
a大好きなギャンブル2

物心ついた時から家は教室だったという浅野。
父が教師で自分が生徒なのだが、特に教える事がないと会話が無いのだという。
そんな特異な環境で育った浅野学秀ですけど、息子を見限ったという事は今後ずっと会話は無いという事なのかな?
学校に向う中、路上に座り込んでいる男に気がついた理事長。
また一稼ぎ出来そうだからと小遣いを渡す理事長ですけど、あるいはかつて理事長に敵対し、そのせいで彼に人生を狂わされた男なのか?
ギャンブルにしか生きる喜びを感じられない様に教育されたらしい路上の男。
どうやら五英傑に対して行ったのと似た事をこの男にも仕掛けた様なのだが…!?

何やら裏の顔があり過ぎる感じの理事長ですけど、その存在感は死神どころではない気がします。
状況からして殺せんせーがわざわざこの学校に来たのもこの理事長と闘うのが真の目的なんだろうと予想出来ますけど、だとすると殺せんせーの誕生にもこの理事長が関係しているのかも知れません。
(遺伝子が使われているとかで、シルエットで出て来る殺せんせーの過去の姿(?)が理事長と同じだと予想。)
そんな理事長だが、防衛省に対してはこれまでもかなりの口止め料をもらっているらしい。
追加として10億円を要求し、このままでは3月までに賞金より高くつくと泣きが入る防衛省の園川。
この街で進んでいる最終暗殺計画も察知しているらしい理事長ですけど、もしここまで表立った動きがなかった理事長が真のボスキャラとして殺せんせーの前に立ちふさがるとすればそのタイミングなのかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~“猿武”を極めろ!猿王バンビーナの遊戯と奮い立つ勇気!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t取り込め1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第304回です。

猿王バンビーナの突然の出現に衝撃を受けたトリコたち。
何とかリドルチャプターを作動させたトリコだったが、ディスプレイを持つサニーが見たのは捕獲レベル6000というとてつもない数値だった。
ゼブラが戦闘態勢に入る一方、気持ちを立て直す際に一つ「瞬き」をしたサニー。
だが、目を開けたサニーを待っていたのは仲間たちの無残なる姿だった!??

絶望的な状況に崩れ落ちるサニー。
そんなサニーに尻尾を使って傘を広げるイアイアイだったが、彼が指差したのは死んだと思われた仲間達の体のパーツだった。
それらが溶け出し、ココの毒人形であると理解したサニー。
唯一腕だけは本物で、トリコはまたしても腕を失う事になったらしい。

みんなが生きている可能性を感じ、ココの猛毒を魔王の髪で取り込んだサニー。
普通に危険極まる行為の様に思えますけど、取り込みながらもダメージを受けていたりするのかな?
あるいはトリコやゼブラではココの毒を持ち帰る事など不可能だったのか?
そんな中、イアイアイによって発見されたココ。
魔王の嘔吐物(サタンボミット)で毒をココに渡すサニーですけど、排出したものを再び取り込んで元気になるというのも何か変な感じですね。
イメージからすると足りない血の分を輸血する様な感覚なのかな?
そんなココも何が起きたのかは分からず、その直前に自分の足に死相が見えたため瞬間的に毒の足を作ったのだという。
どうやらその機転によって仲間たちも助かった様ですけど、ココがいなかったら本当に全滅していたのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~黒より黒し!失われた名とあらゆる「黒」を支配する男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b私のこの1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第608回です。

兵主部一兵衛の筆によって力の半分を削がれたユーハバッハ。
だが、ユーハバッハは半分に殺いだその力さ自らに再び与える事ができるのだという。
そんな相手に「外殻静血装(プルート・ヴェーネ・アンハーベン)」を仕掛け、和尚の左半身を奪おうとしたユーハバッハ。
「黒めよ」
「一文字」

そんな侵食の危機を強引に押し戻し、刃に姿を変えた元・筆を構える和尚だったのだが…!?

兵主部一兵衛が出した刃を分析するユーハバッハ。
筆が変化した為かその刃は分厚いが、霊圧の様なものは感じないらしい。
だが、気がつくと刃が一瞬筆に戻っていた?
「どうした 筆か刃か見分けがつかんかね」
そんなユーハバッハの心境を見抜いたらしい和尚ですけど、時々瞬間的に筆に戻るのがその特徴なのかな?

墨をばら撒くだけで一向に斬れない和尚の刃が今までと同じ名を半分に斬る刃なのかと予想したユーハバッハ。
それでは自分を倒す事など出来ないと、剣を構えるユーハバッハだったのだが…。
何と、剣の名前が分からなくなっていた!??
「知るまい いや知っておるのか」
「その剣には名が無いという事を」

「一文字に」に塗り潰されたものは名を失うと言う和尚。
「名も無きものに力無し」
「名も無き剣で 名も無き十字で」
「わしを殺せると思うかね」

滅却師十字にも墨がかかっており、そんな相手をかなかう様な態度に出る和尚だったのだが…!?

何やら圧倒的な和尚の能力ですけど、それでもやはり情報が漏えいすれば誰かにアッサリと対抗策を練られてしまうのでしょうか?
もしかすると和尚が今まで出て来なかったのは単に最後の防御壁だからという理由だけではなく、絶対に一回で止める為に万全を期した結果なのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~攻撃が読まれることはもはやない!威力なき必殺技とアシュラマンの秘策!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 48 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第113回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~怪物はドーピング?BCクラシック・衝撃の開幕!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 12 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly156馬「やる気マンマン」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~マキナ襲来!邪悪なるキメラと残されていた希望!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kキメラ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第126回です。

覚悟を決め腑卵した初菜に食われる道を選んだ高屋。
ようやく自我を取り戻した初菜は自分が高屋を食べた事に気がつき、自分を早く殺して欲しいと懇願する。
そんな初菜には魔法が効かず、手に負えなくなる寧子たち。
だが、良太が犠牲になろうとしたその時、謎の男・マキナが現れ怪物・初菜を吹き飛ばしてしまったのだ!!

マキナが現れた事に衝撃を受けるへクセンヤクトのメンバーたち。
「頭を潰しただけじゃ死なないか」

まだ動いている初菜にトドメを刺すべく木っ端微塵にするマキナですけど、結局トドメを刺さなければ頭が再生されてしまうのかな?
そんな相手の表情に凍りつく良太たち。
ヴァルキュリアの時ですら感じなかった邪悪なものを感じ、彼が人間以外の何かであると察したらしい。

そんなマキナだが、美樹によると彼は高千穂が100年をかけて作り出したソーサリアンの素体なのだという。
『地球人と…宇宙人のキメラ…!!』

何と、相当ヤバイ存在だったらしいマキナ。
頭を低くして嵐が過ぎるのを待つしかないと考える美樹ですけど、やはりヴィンガルフにいた時にマキナの恐ろしさを目にしていたのかな?
「やぁ君は欠陥品のおじさんじゃないか まだ下界で生きてたのか」
そんな中、思わぬセリフを吐くマキナだが、やはりイニシャライザーのレンはマキナの同類だったらしい。
天体の動きで力を封じられているレンを欠陥品扱いするマキナ。
どうやらレンも相当な存在だった様ですけど、あるいはマキナが生まれた事で立場が悪くなり、そんな彼を上手く利用して美樹たちは研究所から脱出したのかな?
魔女に対して絶対的な力を保有するイニシャライザー。
おじさんと呼ばれるには随分若く見えるレンですけど、キメラとして欠陥品である事が何か作用しているのかも知れませんね。

続きを読む

「ボクガール」~好きな事なら堂々と!七太郎の覚醒と珠子の目覚め!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg自信をもて1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第45回です。

七太郎とデートをする事になり女の子仕様にチェンジする事になった瑞樹。
そんな瑞樹にイラつく猛だったが、同時にそんな猛の様子に夢子の気持ちも落ち着かない様子。
普段なら食べる事が出来ない甘いものを口にして感激した瑞樹。
仲が良さそうな2人の様子に傷つく珠子だったのだが…!?

デートも終盤となり、今になって瑞樹に謝罪する七太郎。
実は寮に越してきたのも母との約束で、珠子との婚約を拒否するなら理由を教えろと言われ、この高校生活で自分が認めた好きな人を連れてくるから自由にして欲しいと家を出てきたのだという。
その彼女が追いかけてくるとは夢にも思っていなかったと言う七太郎。
そんな七太郎だが、小さい頃父の仕事が原因でいじめられていたのだという。
父の仕事は好きだったが、そんな状況にどんどん自信をなくしていたらしい。

「お父様のお仕事はそんなにいやらしい事なのですか」
自分が分からなくなり父親に相談した七太郎。
そんな息子に自信を持つ様にと指導する父ですけど…この格好って息子に悪影響しか与えない気がするんだけど(笑)。

自分が業界の異端児である事を認めつつも、人を喜ばせる事が出来る立派な仕事に就いていると言う七太郎の父。
「好きな事なら堂々と誇りを持ち続けるんだ」

そんな父の指導を受けた七太郎だったのだが…!?

どうやら七太郎が女性の下着を見に付けているのは父親の影響が大きかった様ですけど、父親は息子にも同じ格好をして欲しかったのでしょうか?
何か色々教育が間違っている気がしてならないのですが、この変態親父を前にしたら当時の学校の先生にしても七太郎がいじめられている原因が彼にあると分かっていても何も出来なかったのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~千桜パワーアップ!認識されたメガネとメイド服の出会い!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h今日から1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第475話です。

女の子に好かれまくるという事態にラブ師匠・愛歌に相談に来たハヤテ。
愛歌の彼氏についてあれこれ聞かされたハヤテだったが、そんな彼女の指示で恋葉と暗がりで2人きりになる様に行動する。
その結果、恋葉とキスする事になってしまったハヤテ。
西沢さんにも現場を見られてしまい、ますます深みにはまって行くハヤテだったのだが…!?

咲夜の屋敷で週二日のメイドの仕事を続ける千桜。
依然としてアパートの仲間には秘密にしている千桜だが、結局ずっとバイトを続けていてもバレる訳がないと高をくくっていたのか?
そんな千桜に新しいメイド服を用意してきた咲夜。
「リボンとフリルとミニスカで、可愛さ120%アップや!!」
ノリノリの咲夜ですけど、いずれこれにも飽きてどんどん派手になっていくのは簡単に予想出来ます(笑)。

そんな新コスチュームに益々皆に知られてはいけないと自身に警鐘を鳴らす千桜。
だが、そんな彼女の気持ちに反して早速咲夜と出かける事に?
メイド服でも全然おかしくないところだと安心させようとする咲夜。
かくして秋葉原に行く事になった千桜ですけど…もうこの段階でオチが見えてきましたよ(笑)。

このところ会った事がなかった面子が顔を合わせる展開になっていますけど、あるいは終盤に向って広げた風呂敷を一つずつ閉じているのでしょうか?
そう考えると最終回はそう遠くないのかも知れませんが、同時に今の様な展開がしばらく続くと言えるのかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~クルミ割り人形が来る!砕かれたカマと高級食材の罠!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rカマが1

高橋留美子「境界のRINNE」第263回です。

親から巨大な樽が届けられた十文字翼。
早速開封した十文字ですけど、そもそもこんな巨大な樽を普通に宅配便で送れるのかな?
そんな中、父から電話が入り、開けてはいけないと言われた十文字。
すでに開けた後で不手際としか言いようが無いですけど、樽の表面に開けない様に書くか、事前に連絡しておくべきだった気がします。

それから三日が経過し、十文字の家にやって来た桜とりんね。
特に何も言ってませんけど、十文字がずっと学校を休むとかして心配してやって来たのかな?
そんな家の中に勝手に入り、家中が傷だらけになっているのを目にしたりんねたち。
開けられた樽の中には潰された梱包用のプチプチが入っており、そんな室内に何かがいる事に気がつくりんねだったのだが…。
何と、死神のカマを振ったものの、そのカマの刃が砕かれてしまったのだ!!

いきなりカマにダメージを負ってしまったりんね。
姿を見せた十文字にカマの修理代を要求するりんねですけど、いい加減新しいカマにしたらいいんじゃないのかな?(笑)
そんな高いカマではないと思いますけど、あるいは何かいわく付きのカマなのでしょうか?
前にも言ったかも知れませんが、もしかすると母親との絆であるとか、父が唯一買ってくれたものとかそんな「ちょっといい話」がいずれ語られるのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~五十嵐潮の目的は?立ち上がる玉木と白石うららの危機!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y儀式を起こす1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第137回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
一条の能力発動条件が握手である事に衝撃を受けた生徒会は伊藤雅を呼び出し、彼女がうららと共に一条と握手をしていた事を確認する。
その上で直接将棋部に乗り込んで行った山田たち。
詫摩までもがいる事に驚く一方、五十嵐潮から宣戦布告される山田だったのだが…!?

その後どういう経緯があったのか、無事将棋部から戻ってきた山田たち。
物に当たって荒れる寧々だが、かつては仲間だと思っていた飛鳥や潮に裏切られたのがかなりショックだったのか?
そんな中一人怯える黒崎だが、詫摩が将棋部についた事で記憶が消されると思ったらしい。
記憶を消され将棋部に引き入れられみんなの裏切り者になってしまうと予想する黒崎。
そんな黒崎にもし本当に将棋部の味方ならとっくに記憶は消されていると可能性は低い事を告げる有栖川ですが、目の前しか見えていない黒崎と比べて随分と周囲が見えている気がします。

一方、潮が何を狙っているのか山田に尋ねる宮村だが、すでに彼自身予想はしていた様子。
「潮の目的は…儀式を起こすことだ…!!!」

何と、何でも願い事が叶えられる「儀式」を使って何かを手に入れようとしている!?
そのためにリコールを起こして一条を会長にしようとしている様なのだが…。
単に儀式だけが狙いなら別に会長の座に固執する必要はないのでは?
詫摩の協力を得られるのであれば生徒会の黒崎だけ何とかすればいい訳ですし、それこそ山田たちが気がつかないうちに儀式が終わってしまう事態もあったのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~また会えて良かった!リセットされた世界と小夜子の最期!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uタイトル1週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第60回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよコミックス第5巻が12/17に発売される事になりました。
扉絵に描かれたものからすると三太がメインになっている様ですけど、その扉絵で刀太と並んでいるところを見ると何だかヒロインみたいですね。
実は三太というのは仮の名で、女の子だったなんてオチが待っているとか?
まあ、さすがにそれはなさそうな気はしますが、もし本当にそうだったら九郎丸と微妙な三角関係みたいになって面白いかも知れません。

さて、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
稲垣シンジの協力を得て現場に駆けつけた刀太は敵の支配下に落ちた九郎丸と激突する。
その一方、かつて自分が小夜子を拒絶した事を思い出した三太。
群がる骸骨たちをはねのけ、そんな小夜子の気持ちに応えようとする三太だったのだが…!?
u俺もつれてけ2

九郎丸相手に苦戦する刀太。
普段は手加減していたと察する刀太ですけど、やはり刀太が好きだという女性的な気持ちも関係しているのかな?
そんなバトルも九郎丸の意識が戻る事で終戦を迎える事に。
結局、小夜子が倒れるとウイルスも効果がなくなるらしい。

全てが終わり、小夜子と三太のところに駆けつける事になった刀太たち。
体が壊れた一空は何処に隠し持っていたのか大人バージョンのボディに乗り換えた様子。
夏凛も全く存在感ありませんでしたけど、あるいは一空のボディ乗り換えの手伝いでもしていたのかな?
小夜子の支配下にあったキリヱが何処にいたのかは気になるところ。

そんな小夜子だが、最期は何も言わずに散る事になってしまったらしい。
花びらを手にする三太ですが、彼女がずっと身に着けていた髪飾り(?)が残されるというのはちょっと泣かせますね。

続きを読む

「ONE PIECE」~貫くべき“筋”がある!コラソンの功績と海賊ベラミーの覚悟!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o救おうと1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第769回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第16回は「海底へ消えた影!犯人は海中にいる!!」 。

崩壊状態の港町で新たに遺跡が落ちて来るのを見る事になったジンベエ。
その際に海底に消える影を見たらしく、犯人は海中にいると考えたらしい。
となるとやはり犯人は海獣なのか?
しかし、それだと“まんま”ですし、人為的に何かが引き起こされていると考えるべきなのかも知れません。

さて、ドフラミンゴを止めてコラソンの想いを遂げた時こそ自由になれると宣言したロー。
その上で、モンキー・D・ルフィの名前を出したローは自分も“D”である事を打ち明ける。
Dの話など迷信だと言い、ムキになってローを攻め立てたドフラミンゴ。
そんな相手にDの話はただのキッカケであり、それで倒せるとは思っていないと言いつつも、コラソンの仇討つべくドフラミンゴにダメージを与えただったのだが…!?

能力を駆使して猛攻を続けるロー。
そんなローの手首をついに捉えたドフラミンゴだが、ローはコラソンへの想いで感情的になっているのだという。
本気で自分を殺したかったのならカイドウをぶつける作戦に終始すべきだったと言うドフラミンゴ。
自分に直接一泡吹かせようと思った瞬間にローの「死」は確定したと言うドフラミンゴですけど、そういうからにはやはりドフラミンゴといえどカイドウはかなり危険な相手なのか?
その一方、かつてのコラソンの文書について言及するドフラミンゴだが、ドレスローザの数々の悲劇はローがヘマをしなければ起きなかったのだと言う。
何やらプレッシャーをかけに来たドフラミンゴ。
「…お前がそう思うのか?」
そんなドフラミンゴに冷静に対応するローだが、結局「文書」がどうあれ作戦が変わるだけでこの国の王座に着く事にはなったらしい。

どうやらそれだけドレスローザにはこだわっていた様ですけど、結局「文書」には王国奪取の大きなカギとなったシュガーの存在は記されていたのでしょうか?
どの段階で最終的な作戦が決定したのかは分かりませんが、文書が海軍の手に渡りドレスローザが警戒される様な状況になって尚かつどうやって奪うつもりだったのかは気になりますね。
文書にはコラソンは知らなかったものの場合よれば「秘密裏に動いているヴェルゴという幹部がいる」との一文もあったはずで、その時にはパンクハザードに子供を連れ去る事は断念していたのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~学園祭勝負決着!繋がれた縁と崩壊した縁!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a別人1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第118回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
女装してユウジの相手をした渚だったが、そんな渚が嘘をついているとユウジに見抜かれてしまう。
そんな彼に自分は本当は男であると明かした渚。
その翌日、ユウジがネットで紹介した事がキッカケでE組に長蛇の列が出来ているのを目撃する事になった渚たちだったのだが…!?

まさかの大人気店となり忙しい事になってしまった渚たち。
沢山の来訪者の中にさりげなく黒子・斎木楠雄・ゴルゴ・田宮仁香(スイッチガール)がいますけど、スイッチガールが入って来たのは以前マーガレットに松井先生が出演してあいだ先生と対談した関係でしょうか?
どんぐり麺の在庫がなくなり、サイドメニューの山の幸でしのごうと考えた生徒たち。
もう少し山奥に足を伸ばせばまだ在庫は生えていると、まだまだ続けられると考える一同だったのだが…。
「…いや…ここいらで打ち止めにしましょう」
何と、殺せんせーの判断で勝負をあきらめる事に?
これ以上採ると山の生態系を崩しかねないのだという。
どれだけ自分たちが「縁」に恵まれて来たのか、殺せんせーとしてはそれを生徒達に教えるのか一番の目的だったらしい。

そんな閉店間際に姿を見せた渚の母。
CATVで紹介されているのを目撃したという母だが、E組がすごいクラスだったと理解したのだという。
渚が不良を一瞬でやっつけるのを見て自分の息子は自分とは別人だと思い知ったと言う渚の母。
どうやらかなりの衝撃だった様ですけど、倒したのがただの不良ではなく殺し屋だと知ったらこんなのん気な感想にはならなかったかも知れません。

成人するまでは一緒にいて欲しいと言う渚の母。
「せっかくあんたの親になれたんだもん もうしばらく心配させてよ」

何やらすっかり毒が抜け、子供思いの良い母親になってしまったらしい渚の母だったのだが…!?

あるいはこれをもってPTAの話は打ち止めになるのかな?
生徒の数だけその親が描かれてもいいはずですけど、これからはイベントもそう多くないですし、PTAが再びクローズアップされるのは受験の時になる様な気がします。
また、3月には大きな作戦がある様ですが、果たしてその際に殺せんせーの存在が周囲に明かされる事になるのて゜しょうか?
もし明かされる事になった場合、この温厚になった母親が再び変貌を遂げる事になるのかは気になりますね。

続きを読む

「トリコ」~早くも終戦!?絶望の捕獲レベルと0.1秒後の世界!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t捕獲レベル60001

週刊少年ジャンプ「トリコ」第303回です。

ようやく巨大な「産声の樹」の近くまで接近したトリコたち。
そこに星の光を見た一同だったが、「産声の樹」は別名「星屑の樹(スターダストツリー)」と呼ばれており、その星の様に光って見えるものすべてがアカシアのスープ“食寶”ペアなのだという。
その一方、猿王バンビーナの種族は珍獣キンタマンドリルといい、“食寶”ペアが猿王のキンタマだと知りショックを受けるトリコたち。
ようやく100Gマウンテンに到着するも、いきなり猿王バンビーナと対峙する事になってしまったトリコたちだったのだが…!?

まさかのボスキャラ登場に凍りつくトリコたち。
だが、八王は二度目の為か、リドルチャプターを使う余裕はあった様子。
相手の様子を伺いながらレーザーポインターを発射したトリコ。
その瞬間奇声を上げたバンビーナだったのだが…。
何と、サニーが持つディスプレイには捕獲レベル6000の表示が!?

やはり異次元レベルだった猿王バンビーナ。
そのバンビーナの股間に狙うべきペアがある訳ですけど、(ちょと出てますけど)上手く文字で隠されてますね(笑)。
それを何とかして入手しなければならないトリコたち。
その際、調理前のペアはモザイクもしくは今回の様に上手く誤魔化す事にでもなるのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「BLEACH」~人間風情が不届きも大概にせい!外殻静血装の侵食と牙を剥く和尚!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1週刊少年ジャンプ「BLEACH」第607回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

両陣営のトップ同士の激しい戦いが続く「BLEACH」最終章。
このところカラーになるとその時に闘っているキャラが描かれる事が多いですけど、ここまでインパクトがある顔を描いてくるとは思いませんでした。
と言うより、和尚のドアップって、一体誰が喜ぶイラストなんだ?
まあ、だからと言ってユーハバッハのアップを出されても困りますが(笑)。

さて、和尚とユーハバッハが激突する一方、瀞霊廷に集まってきたひよ里たち。
さらに夜一の弟にして“天賜兵装番”四楓院家二十三代当主・四楓院夕四郎が現れるが、当初は一護たちと一緒に霊王宮に行く予定だったのだと言う。
一護を上手く利用しているかの様な浦原喜助に嫌悪感を抱くひよ里たち。
その一方、ユーハバッハは兵主部一兵衛の筆によって力の半分を削がれるのだが…!?
b自らに2

力の半分を削がれても尚余裕の笑みを浮かべるユーハバッハ。
「こんな気分の良い話があるか」

死神達を統べる零番隊のその頭目が自分の力を恐れて力の半分を殺いだのだという。
そう言う一方で、力を元に戻してしまったらしいユーハバッハ。
「半分に殺いだその力さえ…私は自らに再び与える事ができる」
「この世界の全ては 私が奪い去る為にあるのだ!」

何やらダメージは有り得ないかの様な事を言うユーハバッハですけど、だとするとそんな彼を倒すには何かをして奪い取れない様にするか、でなければ一瞬で消滅させてしまうしかないのでは?
そんな相手に力の半分を殺いだのは面目の為だと言う和尚。
「全力のおんしが叩き潰されたら 滅却師共への面目が立つまい!」
こちらもまだまだ余裕の様ですが、和尚が苦しむ姿は想像しにくいですし、倒されるにしてもその寸前まで余裕のある態度を取り続けるのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~6本の腕が弱点に?生き続ける遺伝子と“裁きの技”の脅威!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 48 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第112回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ