いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2015年01月

「極黒のブリュンヒルデ」~そんなん絶対嘘や…!優等生の決断と残念なお知らせ!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k好きな相手と1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第131回です。

何でデートしなければならないのか分からないままカズミを待っていた良太。
だが、そこに姿を見せたのはまさかの寧子だった。
熱を出したカズミの代役として映画や食事を満喫した寧子。
さらにホテルにまで付いて行ってしまい、そこが何をする場所なのか気がつき表情が変わる寧子だったのだが…!?

寧子に問い詰められ、言葉を失う良太。
自分はイヤだったがカズミが来たがっていたと否定するのは簡単だが、何も知らない寧子を連れ込んでおいてカズミのせいにして否定するのは筋が通っていないし、男らしくないと考えたらしい。
何やら策を練って乗り切るのではなく、男として決断したかったらしい良太。
「普通の人は誰とでも子供を作るの?」
「…違う」
「だったら誰と作るの?」
「…好きな相手とだけだ」

わずかな時間でどれだけ頭を使ったのか、冷や汗を流しながら答えを出す良太だったのだが…!?

果たして、この判断は正しかったのか?
カズミのせいにしないで自分で責任を負う決断をした良太。
つまり調子に乗ってラブホに連れて来てしまった自分が全ての責任を負うべきだと考えたのか?
ショックを受けてそのまま部屋を出た寧子ですけど、否定しなかった事で良太はカズミと子供を作るつもりだったと判断したはずです。
その上で「好きな人」=「カズミ」だと理解したはずですけど、だとすればわざわざこんな場所まで連れて来られて「俺はカズミが好きなんだ。ここでスパーンスパーンするつもりだったけど寧子とはやらないよ?」と言われた事になってしまうのでは?(笑)
何やらかなり評価を落とす事になりそうな良太。
いっその事高屋を見習って「カズミとは最初からするつもりはなかった。騙した様で悪いが俺は寧子としたくて連れて来たんだ」とでも言った方がマシだったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~自ら犬に?聖・薔薇冠死神女学園の補習と人面犬の幽霊!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r人面犬1

高橋留美子「境界のRINNE」第269回です。

それぞれ何処かの学校に通っている若手の死神たち。
これまで死神一高くらいしか名前が出ていませんでしたが、今週はついに鳳が通う学校が登場しました。
その名も聖・薔薇冠死神女学園という事で、仰々しい名前の学校に通っていた鳳。
良家の子女が通うゆとりある校風で知られる学園であり、金持ちの彼女らしい学校に通っていたらしい。

そんな学校で補習を言い渡された鳳。
実は猛犬捕獲実習の日を休んだため、これをやらないと落第なのだという。
成仏出来ない猛犬がうろついていると人の霊が追いかけられて混乱するため、かなり重要なカリキュラムらしい猛犬捕獲実習。
早速見つけて捕獲しようとする鳳ですけど、こういう仕事って学生ではなくそれこそ架印たちお役人の出番の様な気がします。

そんな猛犬とバトルしているうちに首輪を落とし、何かがかかって電柱に頭を打ち付けてしまった鳳。
その鳳に気がつき、飛んで行きそうになったロープを手にする桜だったのだが…。
何と、その首輪には人面犬がかかっていた!??

いきなり巻き添えを食う事になってしまった桜。
手を離せば済む話なのに離せなかったのは鳳に頼まれたから?
変に律儀な桜ですけど、このあたりが鳳やれんげとは違うところかな?
そんな律儀さが仇となってしまったのか、トラックに轢かれてしまった人面犬の幽霊。
そのショックで記憶を失った幽霊ですけど、普通に物理的なダメージを受けてますし、幽霊というよりは普通の人には見えないただの透明人間みたいです(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ライフセイバーにケアロボットは必要?やらしいシィちゃんとその際限なき要求!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hケアロボットが必要1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第479話です。

同人誌対決で自身の漫画を100冊売ったものの、真泉の力が大きかった事を知り衝撃を受けたナギ。
少年サンデーへの投稿を決意したナギはカユラを連れて秋葉原のワタルの店を訪れる。
何と、ラブコメのネタにするためにワタルへの告白を強要されたカユラ。
そのカユラからサキがワタルを好きだという事を教えられたナギだったのだが…!?

そんなワタルの店関係からガラリと話は変わって今週は日比野文が登場です。
忘れた頃に登場しては毎回大騒ぎするだけの文。
何と、影響を受けやすい彼女の新たなターゲットはケアロボットだった?
そんな彼女が映画の影響を受けていると一瞬で見抜いたシャルナちゃん。
心を覗かれていると思い、今自分がシャルナの頭のポッチから納豆が飛び出す妄想をしている事を告白する文ですけど、ケアロボットが欲しいと思ったそばからそんな事考えるって気が散るの早すぎだろ…(笑)。

自分は人を助けるライフセイバーだが、一人では限界があるためサポートしてくれるお助けロボが欲しいと言う文。
そしてゆくゆくはロボが働く割合を増やし、最終的には人助けはロボに任せむしろ自分がロボに助けてもらって老後はゆっくりさせてもらうのだという。
最早何のためのライフセイバーなのかよく分からない文。
そんな中、牧村志織とエイトの姿を目にし、自分にもロボットを作って欲しいと依頼する文だったのだが…!?

いつもと同じ様な雰囲気をかもしながら新しい展開を見せてきた「ハヤテのごとく」。
後に生徒会長になると言われている文ですけど、実は今回の事はその第一歩につながる事なのか?
一回こっきりだけでなくいまだにライフセイバーを口にしている事に軽く驚きましたけど、もしかするとこれから本当に化けるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~もうひとりぼっちなんかじゃない!盤上の自由軌道と元魔女の駆け引き!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y潮と飛鳥1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第143回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
玉木が会長選挙に出馬する一方、山田たちはノアを使って将棋部潜入を試みる。
だが、そこで待っていたのはかつてノアをいじめていたクラスメイトの八十島かおりだった。
自分の事を忘れている彼女に激怒するノア。
まさかのトラウマの相手登場に本気で潜入捜査をする気になったノアだったのだが…!?

もらって来た入部届にさっそく自分の名前を書いたノア。
そんなノアに慌てる山田だが、八十島かおりは魔女だと考えたらしい。
どうやら飛鳥や潮が仕切る将棋部は魔女の巣だとでも考えたようですけど、だとすると純粋に将棋をやりたくて入って来た人はいないのかな?
どういう経緯で集まった者たちなのか分かりませんが、やはり飛鳥たちが動いた結果なのでしょうか?

自分にかけた操作の能力は解除しない様にお願いするノア。
ひとりではやっぱり怖いと言うノアですけど、自分がロボットの様に操られてしまう事は怖くは無いのかな?
あるいは自分をいじめていた相手と対峙する方がその何倍も怖いと感じているのか?
その将棋部で早速飛鳥と潮と顔を合わせたノア。
2人ともノアの事は良く知っており、何かうらがると感じたらしい。

最初から疑惑の目を向ける飛鳥たち。
悠理が山田に能力を与えた事を考えればその関係者が来れば疑って当然ですけど、結局彼女はノアを通して山田が見ているとは思わなかったのかな?
今回の反応を見ると微妙ですが、分かっていて知らないフリをして、相手の出方を伺っている様にも感じられます。
その一方で、悠理が山田にした事を知らされていなければ本当にただ疑っているだけなのかも知れません。
その場合将棋部内でも意思が統一されていない事になりますし、山田たちもそのあたりに突破口を見出す事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~失意の外出禁止令!世界を救った2人の英雄と複雑なる思い!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u自信をもって1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第66回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市に赴任し、新たに佐々木三太を仲間に加えた刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
ネギのサインが本物であると確信した雪姫だったが、それがスイッチだったのかいきなり一同はナギとネギの姿を目撃する。
その2人が謎の影に侵食され、刀太を見られてしまったと理解した雪姫たち。
それが原因なのか、まほら武道会には自分達が出ると言い、刀太の出場を禁止する雪姫だったのだが…!?

自分が不要だと言われ動揺する刀太。
しかも武道大会までの一年間、アジトからの外出も禁止なのだという。
永遠の中のほんの一年だから大した事はないと言う雪姫。
また大雑把な対応ですけど、ホルダー内で懲罰的な事を行う時は常に年単位になってしまうのかも知れません。

龍宮学園長代理も雪姫には逆らえないのか、引き止める事はしなかった龍宮学園長代理。
彼女がこっそり大会にエントリーしてくれるという可能性も考えていましたけど、彼女としてもエヴァに怒られる様な事は出来ないという事なのか?
かくして学園生活を終える事になってしまった刀太たち。
報告書作成で当分帰れない様な事を言ってましたけど、結局雪姫の命令で全員帰る事にでもなったのでしょうか…?

アジトに戻っても落ち込んだままの刀太。
そんな中、三太の様子が前と違う事に気がつく夏凛だが、やはりまだ新しい環境に慣れていない様子。
マフィアの様な者たちに兄貴と呼ばれる事に戸惑っているらしい三太。
そんな三太に自信を持つ様に言う夏凛だが、彼を幽鬼にした水無瀬小夜子は雪姫も当代髄一と太鼓判を押すほどのネクロマンサーであり、その最高傑作である三太はまた別格な存在らしい。

みんなに囲まれてまともに話も出来なくなる三太。
完全に別人みたいになってしまった三太ですけど、結局引きこもっていたせいもあってコミュニケーションには問題があったという事なのかな?
刀太以外の者とは上手く話せないらしい三太。
そんな三太がホルダーの任務を刀太以外の者と組んでちゃんとやっていけるのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~決戦・理事長対殺せんせー!命がけのギャンブルと脳裏に映った笑顔!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aはさむ1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第124回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ついに発表された期末テストの結果だったが、何とついにクラスメイト全員が50位以内に入るという偉業を成し遂げてしまう。
その一方、思うような結果にならなかった事に誤作動を起こした理事長。
突然E組校舎の取り壊しを始め、殺せんせーに解雇通知を突きつけた理事長だったのだが…!?

まさかの禁断の伝家の宝刀に動揺しまくる殺せんせー。
殺せんせーの弱点33 リストラ
って、リストラが弱点って言葉おかしくない?(笑)
そんなまさかの展開だが、あくまでも理事長は「暗殺」したいらしい。
自分の教育には不要だと決め付けた理事長。
今まで自分から動く事はなかった理事長ですが、息子やA組の生徒が自分から離れてしまった事が彼を決断させたのかも知れません。

殺せんせー相手にギャンブルを提案する理事長。
5教科の問題集と5つの手榴弾を用意した理事長だが、そのうち4つは対先生手榴弾で、残り1つは対人用なのだという。
見た目や臭いでは区別は付かず、ピンを抜いてレバーが起きた瞬間に爆発する様に作らせたと言う理事長。
これのピンを抜き問題集の適当なページに差し込み、これを開いてページ右上の問題を一問解くのだが、解けるまでは一切動いてはいけないらしい。

殺せんせーが4冊解いた後に残った1冊を自分が解くと言う理事長。
このギャンブルで自分を殺すかギブアップさせられれば殺せんせーとE組がここに残る事を認めると言う理事長だったのだが…!?

ここにきて直接勝負に打って出てきた浅野理事長。
まるで最終決戦の様ですけど、もしかして本当に理事長と雌雄を決する事になっちゃうのかな?
死かギブアップ以外にE組存続の道がないというのなら、殺せんせーとしても負ける訳には行きません。
そもそも理事長は一度の敗北ですら認めない人ですし、ギブアップした段階で学校を去る可能性すらあります。

暗殺教室の存続をかけて戦う事になった殺せんせー。
果たして、殺せんせーと理事長の対決はこれが最初で最後になってしまうのか?
だとしたら理事長の背後から彼を変えてしまった真のボスキャラが満を持して出て来る可能性もあるのでしょうか…?

続きを読む

「ONE PIECE」~幹部復活!?明かされたマンシェリー姫の能力と反撃の戦士長レオ!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oマンシェリー1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第774回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第20回は「ジンベエ、海神に説教をする」 。

犯人を捜して海底でワダツミと出会ったジンベエ。
結局、全てのワダツミの仕業だったらしく、ジンベエは説教する事になったらしい。
どうやらこれで謎は全て解けて事件解決となった様ですけど、だとすると残る問題は子海ネコの町の再建でしょうか?
雰囲気的にこのエピソードは終わりっぽいですけど、ジンベエの一人旅はまだまだ続く事になるのかも知れません。

さて、デリンジャーを瞬殺し、勢い余ってロビンたちにも攻撃を仕掛けたハクバ。
そのハクバをキャベンディッシュが抑える中、グラディウスは毒針を伴った大破裂を準備する。
そんな絶体絶命の事態に体を張ったバリアを展開したバルトロメオ。
グラディウスが倒れる中、ついにレベッカのところにたどり着いたロビンだったのだが…!?

絶体絶命の危機に現れ、レベッカを救ったロビン。
「兵隊さん!!もう後ろは気にしなくていいわ!!レベッカには私がついてる!!」

レベッカのガードに徹するつもりらしいロビンですけど、結局レベッカは父にとって足手まといでしかなかったのか?
その一方、三段目では倒れたグラディウスを部下達が運んでいた様子。
意識を取り戻すのは2・3日後でもせめて介抱をとの事ですが、実は彼らも全て分かっていて運んでいたのかも知れません。

一方、マンシュリー姫の救出に向っていたレオだが、ヴィオラからジョーラに捕まっていると聞かされる事に。
能力を使う様に強いられていたマンシュリー。
何と、彼女は「チユチユの実」の能力者であり、彼女にかかれば致命傷の者たちも復活出来るらしい。
シュガーが一度復活してきたのもマンシュリーの能力だった様子。
そのシュガーにラオG、デリンジャー、マッハ・バイスらがすでに運ばれており、魔法の水の出る「ジョーロ」を使う事を強いられていたらしい。

すでに敵の本性を知り、協力を拒否するマンシュリー。
そんな彼女を拷問するジョーラですけど、結局彼女の能力は死人でなければ誰でも完全復活出来るという事なのでしょうか?
腕を失った者の腕が再生されるとかそんなレベルでの治癒ならゾロの目ですら元に戻りそうな気もします。
ボロボロになったローやウソップも綺麗に復活出来そうな気がしますが、もしかすると全てが終わった後でキュロスの脚が再生されるという劇的展開が待っているのかも知れません。
まあ「再生」と「治癒」は別物だと言えばそれで終わりな話ですけどね(笑)。
どちらにせよこの戦いが終わった後にみんながマンシュリーに感謝するという展開が待っているのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~バンビーナ見っけ!最も忙しい0.1秒と50億の集結!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t腕相撲1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第309回です。

トリコたちが攻略した事でグルメ界・エリア8の食材を食べられる様になった人間界。
そのおかげで覚醒した者たちは妖食界に向かい、さらにトリコたちを追いかける事を決意する。
その一方、トリコに食材を頼まれたブランチだったが、何と彼の行き先は美食會の三虎だった。
ブランチが地獄の底の様な入口に到着する一方、トリコたちは頂上で謎のリングを目にするのだが…!?

睡眠をとる際にかるくジャンプし、わずか1秒で成層圏に到着し、さらには中間圏を越え熱圏にまで到達するという猿王バンビーナ。
ほぼ宇宙空間で寝るというバンビーナですけど、要するに猿武を極めれば真空であっても何のストレスも感じなくなるという事なのか?
それこそ太陽に落ちても平然と出来そうな気がしますけど、ならばいつかトリコたちも食材を求めて生身で宇宙空間に飛び出す日が来るのかな?
そんなバンビーナが寝たまま落ちて来るのを目にしたトリコたち。
すぐに目を覚ましたバンビーナですが、トリコたちが声を出さなければ寝たままだったのかも知れません。

「まばたきすんじゃねーぞ 来るぜ…!!」
「この世で最も忙しい…0.1秒が…」

前回の反省から最初から身構えるトリコたち。
ゼブラは「あっちむいてホイ」を、ココは「ひざカックン」を上手く受け流し、トリコはしっかりと腕相撲の体勢に入る事に。
前回は腕を持っていかれたトリコですけど、猿王もそれを分かっていたから左腕を出したのかな?
グルメ細胞の怪物の力を使うトリコですが、こういう場面ではまだ青鬼の出番はないらしい。

「見ーつけた」
「バンビーナ見っけ」

バンビーナを指差しかくれんぼを完了させたサニー。
つーか、何気に一番楽してない?(笑)
そんな様子にあっけに取られたバンビーナですが、実はまだかくれんぼがまだ続いているとは思ってなかったのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~全員集結!浦原喜助の思惑と望み無き予言!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bみんな急いで1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第612回です。

力の9年が終わり、その能力によって兵主部一兵衛を仕留めてしまったユーハバッハ。
そこに現れた一護たちだったが、名前を呼んだ途端バラバラだった和尚の体は復活を遂げる。
その和尚から霊王を守るように託された一護。
だが、ユーハバッハはすでに霊王を仕留めてしまっていた…!?

何かに包まれてそこに存在しているだけの様な霊王を貫いたユーハバッハ。
彼を「この期に及んで逃げることすらままならぬ不全の神」だと言うユーハバッハですけど、何やらサナギ状態で眠り続けている様にも感じられます。
そんな霊王が今日こうなる事も見えていたと予測するユーハバッハ。
「さらば霊王 未来を見渡した――わが父よ」
ユーハバッハと同じ様に特殊な目を持つ霊王ですけど、あるいは彼から死神も滅却師も始まったとか、そういう意味なのでしょうか?

そんな惨劇が起きている一方、瀞霊廷では隊長・副隊長が集結していた様子。
バズビーに襲われ生死不明だった平子隊長ですけど、ギリギリのところで斬魄刀の能力にハメる事に成功し、攻撃をそらす事で生き延びたらしい。
そんな平子隊長を持ち上げる大前田ですけど、だとするとバズビーは平子がどうなったのか確認しないまま剣八のところに行ってしまったのかな?
あるいはバズビー自身は平子を仕留めたと思っているのでしょうか…?

そんなバズビーだが、戦っていたはずの恋次まで来たところを見るとやはり自分の事だけで精一杯らしい。
陛下に対して怒りを感じていた様ですし、終盤には味方になる可能性はある気がします。
「今戦っている相手を放置してでも隊長・副隊長は全員集まって下さい」という伝令を受けて、集まって来たらしい平子たち。
というより、瀞霊廷にまだ戦える滅却師は存在するのか?
これまでの事を考えればチャンスとばかりに滅却師退治に出る死神たちがいてもいい気がします。
そもそも隊長副隊長じゃないなら招集かかってませんしね(笑)。

続きを読む

「キン肉マン」~疑惑の判決!?揺れる信念とキン肉大神殿の異変!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第117回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~故障発生!?止まらないムスターヴェルクと隠された世界!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 12 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly161馬「カギ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

この老人はなんなんだァ!? ジョジョリオン #039 追跡

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 02 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第39回です。
今月は31Pで登場しました。

ついにスタートしたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」エジプト編。
これを書いている時点で3話目である27話が終わった訳ですが…いや~オインゴ・ボインゴは楽しかったですね。
気になっていたタバコ芸も規制なしでやってくれましたし、声優まで承太郎役の小野大輔が変身後のオインゴを演じるという徹底ぶりには参りました。
そしてまさかの特別版ED。
オインゴ・ボインゴのためだけにわざわざ新規にEDを作ってくるとは思いませんでしたね。
こうなるとホルホース版も見てみたいですけど、次回は是非OPにチャレンジして欲しいです(笑)。
(前話のラストでホルホースとボインゴが出たら流れ的に十分有り得るか?)

また、アニメでは6部の2人が紹介している様に今月のウルトラジャンプではイギーストラップが付いています。
アニメ化以降ジョジョ関連の付録が増えたウルジャンですけど、こういうちょっとしたアイテムは嬉しいですね。
しかも来月号ではイギー&ザ・フールの缶バッチセットが付くんだとか。
まさかの連続イギー推しですけど、これがウルジャンCMにどう反映されるのかも楽しみなところです。

その一方で、2ヶ月連続キャンペーンとして2・3月のウルトラジャンプ本誌&コミックスを買うとジョジョキャラ&スタンドの缶バッチを書店でもらえるそうです。
一冊につき一個もらえるそうですけど、各月5種×2の合計10種集めようと思ったらジョジョ以外のコミックスも買わなくてはならないか?
ウルトラジャンプ本誌に関しては2個もらえるそうなで、来月・再来月号はネットではなく書店で買った方がいいのかも知れません。

さて、ランボルギーニのドライブレコーダーからフルーツを持つ謎の人物にたどり着いたつるぎと康穂。
果たして、この杜王町にこのフルーツの事を知っている人はどれだけいるのでしょうか…?

続きを読む

「COPPELION」~姫愛絶体絶命!迫る細胞死の危機と新たなる脱出口!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c汚染を広げて1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第33話です。

イエローケーキが「死神」と呼ばれる者からの指令で動いている事を知った遥人たち。
敵の連絡用の端末を奪取し武者小路に解析を頼んだ遥人は「緊急時最終措置」「テロ行為による調和の維持」というメッセージを確認する。
その一方、真奈の危機に現れた迷砂だったが、優秀なハッカーである彼女はその端末からアッサリと死神の正体が自動プログラムである事を突き止めてしまう。
「バッカみたい!コンピュータに操られてやんのー」
そんな相手の狙いが潜水艦・幻龍の弾道ミサイルであり、荊たちに危機が迫っている事を理解する遥人たちだったのだが…!?

アクアトンネルの中間地点・風の塔から火の手が上がっているのを確認した遥人たち。
そのアクアトンネル内では爆発のせいでガレキが通路を埋めてしまった様子。
さらに浸水が始まり、横の通路に逃げるしかなくなった荊たち。
何とかその場はしのいだ一同だが、浸水は続いており、海に沈むのは時間の問題になってしまったらしい。

一方、イエローケーキが石棺を狙っている事を突き止めた一同だが、遥人によれば彼らの一番の狙いは各国首脳を脅す材料にする事なのだという。
石棺にミサイルが当たれば内部に封印された強烈な放射性物質が爆風で飛散し、雲や海流に乗って地の果てまで汚染を広げ、人間の時代は終わってしまうらしい。
そんな事を企てるイエローケーキの「調和の維持」とは今まで通り何の変化もない世界の事だと言う遥人。
だが、コッペリオンたちが立てた小さな波風がそれを変えようとしており、それを阻止すべく強硬手段に出て来た様なのだが…?

そんな彼らの行動を阻止すべく動き出す遥人たち。
ボートで海ほたるに移動するという遥人ですけど、だとすると次は海上で戦う事になるのか?
ここまで何かと仲間たちを守るために犠牲になる事が多い遥人。
ならば、そんな彼が仲間をかばって海に沈むという展開もあるのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~オウンゴールが決勝点?波乱のデートと響き渡る快音!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第130回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ついにコミックス第12巻が発売された「極黒のブリュンヒルデ」。
例によって何ページも修正が入りましたけど、こういうのってオリジナル版は二度と見る事は出来ないのでしょうか?
より良くする為に直すのは分かるのですが、その為に削除されたページがあるというのはどうにも引っかかるんですよね。
以前、島本和彦が少年サンデーで連載した「燃えるV」が加筆修正版・マルチエンディング収録版・オリジナル版の3タイプが出た事がありましたけど、色々修正を入れる作家の場合そういうフォローはあってもいい気がします。
まあ、それには売れる事が前提ですけど、いつか文庫や豪華本の様な形で復活する時にはカットされたシーンを収録してくれると嬉しいですね。

さて、無事復活を果たし、初菜と付き合う事になった高屋。
そんな2人を羨ましがるカズミだったが、望遠鏡を覗きながら寧子の事を思って涙を流す良太の姿を目撃してしまう。
そんなカズミにこれから寧子とどうするつもりなのかと問われても答えられなかった良太。
思い出を欲しがるカズミにラブホ込みのプラトニックなデートを申し込まれ、断りきれなかった良太だったのだが…!?
k面白かった2

何でデートしなければならないのか分からないままカズミを待っていた良太。
だが、そこに姿を見せたのはまさかの寧子だった?
実は朝起きたらすごい高熱を出してしまい、カズミは出かけられなくなってしまったのだという。
まさかの展開ですけど、あるいは肌寒くなってきたのに夜外に出ていたりしたのがマズかったのか?
そんなカズミだが、伝言は元々佳奈に頼んでいたらしい。
その佳奈が寧子に頼んだと聞き、青ざめたカズミ。
「いいじゃない別に誰が行ったって…」
苦しむカズミに笑みを浮かべる佳奈ですけど、思いっ切りわざとですね。
寧子と良太に幸せになって欲しいという気持ちより、カズミに嫌がらせをしたいという気持ちの方が上回っている様にさえ見えます(笑)。

「なんてことや…とんでもないオウンゴールを決めてもうたかもしれん…」
自分の必死の行動が逆に致命傷になった可能性に衝撃を受けるカズミ。
そんなカズミとのデート中止を伝えに来ただけの寧子だったが、良太としてもせっかくのチャンスを無駄にはしたくなかったらしい。
すでに予約してあった事もあり、寧子を映画に誘った良太。
『しまった…これはひどい映画だ…なんだこの安っぽいセリフ…』
だが、その映画は全くダメダメな失敗作だった?
デートだからと適当にラブロマンスを選んだという良太だったのだが…。
「面白かった!!」
「映画面白かったね!!」

何と、良太がダメ出しした作品を寧子は絶賛して来たのだ!!

そんな様子に寧子が記憶を失っている為、何を見ても感動すると理解した良太ですけど、それを考えると見たものを全て覚えている良太は映画を見ても本当に感動する事って少ないんじゃないのかな?
それこそただ歩いているシーンを見ても既視感を感じるでしょうし、ビデオになって修正が入ったりしたものを見たら克明にその違いを理解するはずです。
と言うより、一度見るだけでいいんだからDVDやブルーレイを買う必要は全くないって事なのかな?
誰かに見せる為でもなければ買ったりレコーダーに録って保存するなんて行為は必要ないはずですからね。

一方で、純粋に映画を楽しんだ寧子ですけど、これは子供向けの作品を子供が楽しむ一方で大人がイマイチ感情移入出来ない様なものでしょうか?
同じものを見たにも関わらず、過去の経験の差から全く違ったものを見ていた良太と寧子。
良太にとってはとるに足らない映画であっても、寧子にとっては一生忘れられない作品になったのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~嵐の帰省!待ち受ける巨壁と晒された秘蜜の柔肌!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg兄さん1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第50回です。

女になってしまった事から夏休みになっても寮に留まる事にした瑞樹。
父の反応を恐れる瑞樹だが、夢子はそんな彼の力になるのだという。
その瑞樹が父と風呂に入っていると聞かされ、表情を歪める猛。
そんな中、父が病院に運ばれたという連絡が入り、一転して帰省する事になった瑞樹だったのだが…!?

電車に乗って実家に戻る事になった瑞樹。
そんな瑞樹に猛だけでなく、夢子とロキまで付いて来た様なのだが、すでにロキはこういうところにまで付いて来てもおかしくない存在になってしまったのか?
すぐに元気になったと連絡をもらい、焦って帰って来なくてもいいと言われたという瑞樹。
しかし、やはり心配な事もあり、今回は瑞樹も決意したらしい。

そんな一同だが、夢子は猛の家に泊まるのだという。
何やらただ瑞樹に付いて来ただけではなかった夢子。
彼女の本心を誤解している猛はさすがに慌てた様なのだが、今回ばかりは夢子の押しに負ける事になったらしい。

そんな猛の実家は民宿をやっているのだが、実は瑞樹の家の方が大きいんだとか。
道場もやっているためかなり大きい様ですけど、だとすると地元でもかなりの名家なのかな?
そんな瑞樹を出迎えた兄の秋彦もまた合気道をやっているのか?
かなりしっかりした体格の様に見えますし、もし瑞樹が女のままで実家を継げなくても彼がいれば特に問題はない気がしますね。
続きを読む

「ハヤテのごとく!」~狙うならサンデー?動き出すナギの漫画道と強要されたラブコメ!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h終わるどころか1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第478話です。

喫茶どんぐりにやって来たサキの相談相手になろうとしたヒナギク。
恋の相談なんて無理かと思われたヒナギクだったが、癒しのコーヒーマスターを自称する彼女は「フリル」を指導する事で乗り切ってしまう。
さらに調子に乗って千桜にまでフリルネタを振ってしまったヒナギク。
西沢さんには参考書を押し付け、そんな自分に満足するヒナギクだったのだが…!?

お屋敷の大画面で歌うルカの姿を見るナギ。
同人誌対決を過去の話にしているナギに苦言を呈するマリアだが、やはり対決以降漫画の事は全く考えていなかったらしい。
同人誌一冊描いただけで終わった気になっていて10年後に漫画家になれるのかと質問するマリア。
それでも会場では100冊売れたと反論するナギですが、何もしていない事には変わりありません。

そんな中、突然部屋に現れたカユラ。
正に唐突ですけど、ナギのお屋敷ってこんな簡単に他人が入れるほどセキュリティはゆるゆるなのか?(笑)
実はあの日完売したのは真泉が宣伝してくれたのが大きかったらしい。
ルカの本は実力で売れたが、自分の本はたまたまだった事を今になって知ったナギ。
「私の漫画道は終わるどころか、始まってすらいなかったのだな!!」
ようやく自分の立場を理解したナギですけど、当日に知っていたら敗北を認めるところだったのかも知れません。

すっかり終わった気になっていたナギに言葉が無いマリアたち。
もしカユラが真実を伝えなければ最終回まで漫画の事は忘れたままだったのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~犯人は六文?いない霊のお祓いとブランド好きの幽霊!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rさっさと1

高橋留美子「境界のRINNE」第268回です。

日常茶飯事の様に霊現象が現れるりんねたちが通う三界高校。
そんな学校にあって最近になって恐ろしい噂が流れる様になったのだという。
昔、新任の教師が生徒から集めた授業料を紛失してしまい、見つからなくて校内で首をつったという話を聞いた桜。
その場所が教職員用の用具室なのだが、校舎の片隅で普段は生徒が近づかない場所になるらしい。

そんな場所にやって来た桜だが、おびえるリカ・ミホをよそに涼しい顔の様子。
すぐに何もいないと理解した桜ですけど、実はそういうケースが普通なんじゃないのかな?
これまで何か噂があると100%幽霊絡みでしたけど、それこそこの町はどれだけ幽霊の巣なんだって話ですからね(笑)。
そんな空振りした桜だが、百葉箱にも用具室の幽霊を祓って欲しいと依頼が入ってしまい、りんねとしても黙っている訳にも行かなくなってしまったらしい。

影みたいのが見えて金を探していたという証言もあり、いないはずの霊を祓う事になってしまったりんね。
桜と十文字も見守る中、霊の痕跡をあぶり出す「鑑識パウダー」を使ったりんねだったのだが…。
何と、いないはずなのにロッカーに霊の手型が!?

「ちょっとあなた達、ここは、生徒立入禁止でしょう!?」
「さっさと出て行きなさい!!」

そんな中、突然現れた謎の霊に怒鳴られる事になったりんねたち。
教師の霊であり、出て行く前にロッカーを開けて行く様に指示する幽霊だったのだが…!?

なかなか味のある女教師霊ですけど、思えば教師キャラは元々少ないですし、こういうキャラがレギュラーになったらちょっと面白い気がします。
幽霊教師がりんねたちの相談役になったらそれこそケチくさい姉祭先生より役に立ちそうですしね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~将棋部潜入!操られたノアと怒りの再会!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yぜひ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第142回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
選挙に立候補する様に指示された玉木だったが、どうしても決断出来ないでいた。
そんな玉木に自分達の居場所を守って欲しいと説得した小田切寧々。
彼女に後押しされ、ついに立候補を決断した玉木だったのだが…!?

会長選挙に出馬し、さっそく演説する事になった玉木。
だが、声は小さく表情も硬く、まともに用意した文章を読む事も出来ない様子。
そんな玉木を叱咤する寧々ですけど、結局玉木の推薦人の様な立場になっているのかな?
彼女が書いたシナリオを読んだそうですけど、ほとんど秘書の仕事ですし、彼が会長になった時は寧々が秘書という事になるのかも知れません。

それにしても誰も聞いていない様な状況で演説してますけど、高校の生徒会長の選挙演説ってこんなもんだっけ?
政治家の選挙とやり方はあんまり変わらない気もしますけど、だとすると選挙活動の終盤には「お願いします」攻勢に出たり、裏金が飛び回ったりするのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「UQ HOLDER!」~ネギ出現!?サインの罠と雪姫の決断!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u間違いない1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第65回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市に赴任し、新たに佐々木三太を仲間に加えた刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
龍宮学園長代理にまほら武道会に出る様に誘われた刀太だったが、これまで一般的に秘匿されていたあらゆる戦闘技法の使用が解禁された初めての公式大会なのだという。
しかもすでにネギ・スプリングフィールド名義の申込書が届いていると聞かされ、衝撃を受けた刀太たち。
その書類のサインを確認すべく、突如学園に現れた雪姫とフェイトだったのだが…!?

まさかのフェイト襲来に身構える刀太たち。
戦うつもりはないと言うフェイトだが、一度敵対した事もあり刀太は戦う気満々の様子。
そんな2人の衝突を止めた雪姫ですけど、冷静なのは最初からフェイトは本当の敵ではないと分かっているからなのか?
刀太が持っていたネギのサイン入り登録用紙を確認した雪姫とフェイト。
「間違いない ぼーやの筆跡だ」
それがネギ本人のものであると確信する雪姫ですけど、彼女に確認させたところをみるとフェイトではそこまでは分からなかったという事なのかな?
思えば「ネギま」時代のネギとの付き合いは主に戦場だった訳ですし、ネギのクラスの生徒だった彼女の方がネギの書いた文字を目にする機会は多かったはずです。

ただならぬ雰囲気に2人とネギの関係を問う刀太たち。
キリヱにしても敵だと聞かされていたフェイトと仲良くしているのは理解出来ない様ですし、ネギ・フェイト・エヴァの関係をちゃんと理解している者はホルダーの中にはいないのかも知れません。
むしろ龍宮学園長代理の方が知っていそうですが、それでも雪姫以上の情報は持っていないでしょうね。

そんな戸惑う一同の中で三太のどうしたらいいのか全く分からない感じがちょっと面白いですね。
新入りで何も知らない三太ですけど、今度のネギ問題では小夜子の件で刀太の世話になった借りを返す様な活躍に期待したいです。

続きを読む

「暗殺教室」~期末テスト決戦決着!誤作動する拳と殺される教師!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aトップ50-1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第123回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
最終問題に到着したカルマと浅野だったが、それを自分にふさわしい問いだと考えた浅野は時間オーバーで満点を逃してしまう。
一方、問題に込められた真のテーマに気がつき、簡単に解いてしまったカルマ。
そんな期末テストも終わり、結果を発表する殺せんせーだったのだが…!?

内容はさておき、いきなり総合順位を発表する殺せんせー。
「E組でビリって寺坂だよな その寺坂君が…46位…」

何と、クラスメイト全員が50位以内に入ってしまった!?
まさかの目標達成に歓喜する仲間たち。
つーか、寺坂最下位前提で喜ぶって何かヒドいんじゃね?(笑)

上位争いもカルマが満点で浅野を上回り初の1位をゲットした様子。
3位の中村、4位の磯貝あたりは平均90点越えですし、最早エンドのE組に落ちた事自体不思議な成績です。
五英傑は榊原蓮が8位、小山夏彦が11位、荒木鉄平が12位、瀬尾智也が15位とメンツ丸つぶれの結果になったらしい。
渚も14位とかなりの結果ですし、母が以前のままであればE組を出るという話は現実味を帯びる事になったかも知れません。

そんな順位の中で30位に「自律」というのがありますけど、要するにコレがニセ律なのかな?
つーか、誰が見ても名前としておかしいですし、もう少しまともな名前でテストを受ける訳にはいかなかったのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「トリコ」~遊びに来たゼ!駆けつける仲間たちと待ち受けるリング!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t妖怪1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第308回です。

ビービーダンゴムシの動きを目ではなく細胞全体で捕らえる事が出来る様になったトリコ。
一方、車両を切り離した姿になった電シャークに驚くトリコたちだが、トカゲがしっぽを切り離すのと同じく「自切」モードがあるのだという。
小松の安全を確保し、再び100Gマウンテンに入山したトリコたち。
イアイアイが連れて来た仲間たちと修行を重ね、ついに猿王が待つ頂上に到着したトリコたちだったのだが…!?

トリコたちが攻略した事でグルメ界・エリア8の食材を食べられる様になった人間界。
すでにオクトパスイカは人間界とグルメ界を数回往復し、たくさんの食材を届けたのだという。
その中には「エア」もあり、マンサム新会長はその美味さに感激した様子。
トリコたちがそうであった様に、マンサムの中の怪物も目を覚ましてしまったらしい。

そんな目を覚ました者たちがグルメ界に旅立ったとの事ですが、果たしてゾンゲもエアを食べて覚醒したのか?
その風貌から妖食界の住人だと間違われるゾンゲ。
「バッチリ妖怪の風貌じゃ」
失礼極まりないダルマ仙人ですけど、実はそうしいう扱いを受ける人って1人や2人じゃないんじゃないかな?
そもそもしまぶーのキャラは奇をてらったデザインが多いですしね(笑)。

そんな彼らだがエリア7に向ったトリコたちを追いかけるのだという。
陸用のキャンピングモンスターしか手配出来なかったものの、ののの能力で氷を張って海を渡るという仲間たち。
どうやら遅かれ早かれエリア7に行く事になると思いますが、その際に彼らが猿たちにどういう扱いを受けるのかは気になるところです。

続きを読む

「ONE PIECE」~キャベンディッシュは別人デッシュ?バルトロメオの覚悟と決意の一撃!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oハーフハーフ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第773回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第19回は「お供えのお返しに海底の人間の家を引きあげてやっただけら」 。

犯人を捜して海底でワダツミと出会ったジンベエ。
そこで消えたお供えを発見したジンベエだが、結局全てワダツミがしでかした事だった?
お供えが自分に与えられたものだと思ったのか、勝手に持ち帰り、そのお礼として海底の家を引き上げたらしい。
何やら人騒がせなワダツミですけど、そこに住んでいた子海ネコの仲間達の姿は目に入らなかったのかな?
その子海ネコたちも海に沈んでいた遺跡に住んでいただけで、自分たちで作った町ではなかったのかも知れません。


さて、4段目ひまわり畑で闘い続けるキュロスとディアマンテ。
自分も戦おうとするレベッカだったが、キュロスは娘にはもう二度と剣を振らせたくはないのだという。
その一方、破壊王イデオを仕留め、グラディウスと合流しようとしたデリンジャーだったのだが…。
何と、キャベンディッシュの中のハクバが覚醒し、デリンジャーを瞬殺してしまったのだ!!

やはりコロシアムでDブロックの選手を一掃した力はハンパではなかったハクバ。
そんな様子にコロシアムで起きた事を思い出すバルトロメオだが、今回もハクバが何をしたのか見えていなかったらしい。
「あの服装はどう見てもキャベンディッシュ だが顔はどう見ても別人ディッシュ!!」
「あれは一体…何ベンディッシュだべか!!!」

何とも愉快な考え方をするバルトロメオ。
つーか、こういう言葉遊びって、海外向けに翻訳するのはかなり難しいんじゃないのかな?

そんなバルトロメオの前に一瞬で現れたハクバ。
だが、やはりバリアを破る事は出来ない様で、仮にバルトロメオがDブロックで出場しても勝ち上がる事が出来た気がします。
そんな中、ターゲットをロビンに変えたハクバだが、スピードのあるハクバも遠距離であっても仕留められるロビンの能力の前では無力だったらしい。
拘束されたまま意識を取り戻したキャベンディッシュだったのだが…。
何と、互いに自分を主張してハーフ&ハーフで混ざった姿になってしまった!??

結局それは一瞬だけで綱引きを続けるキャベンディッシュですけど、キャベンディッシュのままハクバの力が使える様になるとかなり強力な戦士になれる気がします。
もしかするとチョッパーが巨大化をコントロール出来る様になった様に、いつかキャベンディッシュも自身のレベルを一段階上げる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~そのくだらぬ感情とやらが…あのふたりを惑わせた!砕かれた顔と下される審判!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第116回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~これで満足か!? BCクラシック・衝撃の決着!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 12 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly160馬「満足か!?」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「境界のRINNE」~なにかがじっと見ている!ヒゲのボクサーとダルマの怪!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r炎1

高橋留美子「境界のRINNE」第267回です。

かつて「ショッピングモールの姉」としてその名を轟かせていた姉祭・アネット・瞳先生。
そんな彼女を頼るボクシング部マネージャーの鶴賀コノミですけど、恋愛問題で教師を頼るというのも何か変な感じです。
そんな彼女の彼氏はボクシング部の井島津君。
また微妙な名前ですけど、姓が「いしまつ」なら名は「ガッツ」なのかな?(笑)

今年になって彼が変わってしまい、先生に助けを求めたコノミ。
だが、肝心ののぞき玉は真っ白になってしまい、結局いつもの様にりんねに丸投げする事にしたらしい。
りんねを連れてボクシング部にやって来た姉祭先生。
そんな場所に当然の様にいる桜ですけど、りんねが誘ったとは思えませんし、桜がりんねのところに行って話を聞いて付いて来たといったところでしょうか?
そんなコノミの彼氏・井島津君を見て何かがじっと見ている事を感じた桜。
その井島津君が左目にパンチをもらい、心配するコノミだったのだが…。
そんな井島津君に謎のヒゲが!?

今朝剃ったばかりなのに生えている事に驚く井島津君。
生理的に無理だと言って逃げ出すコノミですけど、要するに彼氏の外見しか見てないって事なんじゃないの?
姉祭先生に彼氏が変わったと言ったのは結局外見の事だったのか?
内面の問題ならともかく、それこそ教師に頼む事じゃない気がするけど(笑)。

「問題を整理しましょう」
「ヒゲでしょう」
「いやいや、同じ左目ばっか殴られる点だ」
「問題はフラレそうな事だ!」
「だからヒゲですよ」

三者三様に問題点を挙げるこの事態。
いつもの様に霊体カラーボールを使って井島津君の背後に何がいるのか探るりんねだったのだが…。
いきなり一同の前に火の玉が!??

その瞬間、のぞき玉にも火の玉が映る事に。
玉が壊れていた訳ではなかったと喜ぶ姉祭先生ですけど、分かってから出ても何の役にも立たないです(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~私はひとりになる…!寧々の叫びと玉木の決意!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y変わったよ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第141回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
能力にかけられた大塚芽衣の扇動もあり、山田たちが何も出来ないままついに生徒会のリコールが成立してしまう。
40年ぶりに会長選挙が行われる事になり、生徒会を離れる山田と共にあえて立候補は辞退した宮村。
その一方、一条の対立候補者として玉木を指名する宮村だったのだが…!?

まさかの話に衝撃を受ける玉木。
実はかつて会長を目指していた玉木だが、役員になった事で自分に会長は向いていないと理解したのだという。
「つくづくならなくてよかったと思っているよ!!」
今になってかつての自分を全否定する玉木。
その一方、宮村が辞めたがっているのは「簡潔に言うと飽きた」からだった?
姉の事は口に出さない宮村ですか、執着する理由がない状態で会長になった訳ですし、もしこのまま会長を続けていても仕事を他人に丸投げする様ないい加減な会長になっていたのかも知れません。

その一方、山田は勝手に儀式をひらいて学校をめちゃくちゃにした罪を償うため役員になったんだとか。
選挙が終わればそのカタもつくと言う山田ですけど、そもそも校内での問題が表面化したのは秘書になってからじゃなかったっけ?
「ウソつけ!白石君とイチャつきたいだけだろう!?」
さすがにツッコミを入れる玉木ですが、やはり元の生活に戻りたいためにもっともらしい理由を作っただけなのかも知れません。

そんな玉木を推薦した宮村だが、彼には彼なりの考えがあった様子。
現在学校内では一条の能力によって宮村に反発する声がでごった返しているが、辞退する事でその勢力は行き場がなくなるのだという。
その結果、将棋部の腰を折れると考えていた宮村。
その上で、玉木を推したのは彼が以前とは変わったと感じたかららしい。

どうやら思いつきだけで玉木を選んだ訳ではなかったらしい宮村。
と言うより、仲間が少ない玉木が会長になったら宮村を副会長などに選ぶんじゃないのかな?
それともその頃には将棋部との確執も解決し、五十嵐潮などが新メンバーとして名を連ねる事にでもなっているのでしょうか…?

続きを読む

「UQ HOLDER!」~まほら武道会へ!謎の参加希望登録と執念の来訪者!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uウイナー1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第64回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
突然現れた龍宮真名に勝負を挑まれた刀太だったが、その実力に圧倒されてしまう。
その上で、ネギは自分の百倍は強かったと言う龍宮隊長。
そんな彼女が現在のこの学園の学園長代理であり、まほら武道会に出る様に刀太を誘うのだが…!?

魔法解禁の十年前まで学園外に対しては秘されていたというまほら武道会。
今回は初めて全国規模での大々的な大会になるのだという。
開催は一年後の夏で、これまで一般的に秘匿されていたあらゆる戦闘技法の使用が解禁された初めての公式大会だと言う龍宮。
一対一、二対二、団体戦など様々なカテゴリーでの対戦形式が予定されており、地上で予選アマノミハシラを駆け上がる様に本戦軌道ステーションにて決勝戦が開かれる事になるらしい。

この大会の成功が新五輪開催地争いに有利な要素になるという予測から議会も乗り気であり、共同開催となる裏火星の国々からの支援もあついと、開催までかなり順調である事を伝えた龍宮。
そんな大会に刀太を誘うのはやはりネギの孫であればこの一年で飛躍的に成長し、周囲を驚かせる成果を挙げられると予感しているのかな?
かつての大会の映像を見せる龍宮ですが、どうやらある程度成長した夕映と古菲が組んで優勝した時のものらしい。
2015年という事で正に今年な訳ですが、すでにこの頃には並大抵の相手では彼女たちを倒す事など到底不可能なレベルになっていたのかも知れません。

そんな大会にシングルは別として、刀太は九郎丸と組んでの出場になるのかな?
団体戦にはUQホルダーとしての出場となるとは思いますが、ナンバーズ12人全員が登録する事にでもなれば戦いが非常に楽しみになってきますね。
このところ決まったメンバーでばかり戦ってましたけど、宍戸甚兵衛や真壁源五郎などがその実力を見せるのは正にこの大会なのかも知れません。

続きを読む

武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
兄が妹で妹が兄で。(7)<完> (KCx(ARIA))2015年になって最初の性転換コミック特集を更新致します。

昨年は色々な雑誌でTS該当作品が生まれました。
少し前と比べるとかなり増えた感じがしますが、あるいは作家の方でも描きたがっている人が増えているのでしょうか?
考えてみれば性転換というネタ自体、漫画家になったら一度は手を出してみたくなるネタの様な気もします。

そんな増加傾向は2015年も続くのか?
ジャンプにこの作品が登場した時は思わずそんな事を考えてしまいました。

まずはその週刊少年ジャンプ2015年6・7合併号のこの作品からです。

CASE-1291 『タイガー兄とドラゴン』 作/田村隆平
TYPE:変身
詳細:仙人の拳法・麗春拳を体得したタイガ(15)は女になってしまった。

タイガー兄とドラゴン1

「べるぜバブ」の田村隆平がジャンプに帰って来ました。
前作の成功を考えれば早い段階での復帰はあると思っていましたけど、それがまさかのTSネタだったのにはちょっと驚かされましたね。
近年、TSを題材にした作品は増えてきた気がしますが、ジャンプではなかったので余計に期待は膨らみます。
現在作者はジャンプNEXT!で「べるぜバブ番外編」の連載をしていますが、コミックス最終巻であと一冊と言ってましたからそう遠くない日に完結するはずです。
少し気が早いですけど、年内にはこの読みきりを題材とした新連載がスタートする事になるのかも知れません。

そんな期待も高まる「タイガー兄とドラゴン」ですけど、「らんま1/2」が頭に浮かんだのは自分だけではなかったのでは?
みんながどういう感想を持ったのかは気になるところです。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~弱音を吐くな!無茶な勝負こそ゛白い一族だ”!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 12 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly159馬「サバイバルレース」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~牡羊座が呼ぶ地へ!時の牢獄と時を超えた使者!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
lこれは1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第76回です。

実力はあるものの、師匠から聖衣継承を認めてもらえないでいたシオン。
教皇からの指令で黄金聖衣継承の試験を早々に行う様に伝えに来たマニゴルドだったが、師匠のハクレイはこれを拒否してしまう。
そんな師匠に独学で手に入れた技・スターダストレボリューションを放って見せたシオン。
そんなシオンをマニゴルドに託す事にしたハクレイだったのだが…!?

牡羊座の墓を探し続けるシオンとマニゴルド。
町ひとつ無い黄泉比良坂の様なところを進む2人だが、付き合わされているマニゴルドは不満もある様子。
かつて古代遺跡の末裔の遺跡があったというその場所に埋葬したのだが、250年前の事だけにその形跡すら見つからないらしい。
『ここだ!!』
そんな中、ようやく牡羊座の声を聞いたシオン。
地面から星屑の光が溢れており、どうやらそこまで行けばシオンでなくても分かる様になっていたらしい。

そんな2人の小宇宙が突然途絶えたのを感じたハクレイだが、どうやら最初からそうなる事は分かっていた様子。
実はアヴニールを埋葬したムーの末裔の地だったが、前聖戦の後広大なチベットの大地から忽然と姿を消したのだという。
完全にアヴニールを失ってしまったハクレイたち。
「私の予想が正しければこの件には恐らく…」
何か不安を感じる教皇セージですけど、それは牡羊座が失われた事だけでなく、その声をシオンが聞く様になった事も含まれるのか?
どちらにしても牡羊座の聖衣は必要であり、だからこそセージもマニゴルドを寄越してくれたと理解するハクレイ。
牡羊座は再び帰ってくると信じるハクレイだが、アヴニールがシオンを導いてくれると確信しているらしい。

そんな2人が期待するシオンとマニゴルドだが、気がついたらいきなり目の前に遺跡が現れたらしい。
「ここは相当ヤベェぞ」
「ケツの穴しめてかからねェと二度と現世にゃ戻れねェ」

長い間消失していた遺跡が現れた事で逆に危機感を感じるマニゴルドだったのだが…!?

何やらかなりヤバイものを感じているマニゴルドですけど、仮にシオン一人では本当にここに取り残される可能性もあったのかな?
教皇やハクレイから色々聞いている様ですし、経験豊富なマニゴルドがいる事でシオンもかなり助けられそうな気がします。
そのシオンも積尸気冥界波は使えますし、いざとなったら我流のスターダストレボリューションではなく、冥界波を使う可能性もあるのか?
むしろクリスタルウォールなどを使うのが先(スターライトエクスティンクションは無理?)かも知れませんが、マニゴルドと2人で冥界波を使う様なシーンも一度は見てみたいですね。

続きを読む

「アオイホノオ」~そのくすり指の意味は?入部のシナリオと明かされた衝撃の真実!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
fおそるべし1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算79回目です。

課題の撮影をするため、焔の下宿に集まった仲間たち。
今週の「タッチ」を読むようにサンデーを出したジョウだったが、それは主役の達也がついに真の力を見せるも空振りで終わるというものだった。
その展開に心の中のあだち充を現実のあだち充が裏切ったと感じた焔。
その一方、新人コミック大賞の一次審査通過名簿に焔燃改め炎尾燃の名前が掲載されているのを見つけ、かつてない奇声をあげる焔だったのだが…!?

1981年11月2日になり、大芸祭を向える事になった焔たち。
大勢の人出に驚く焔だが、卒業生であるツイストの世良公則が来ているのだという。
普段は女の子なんて全然見ないのに女の子ばかりになっている事に戸惑う焔たち。
どうやらコンサート目当ての来場者がかなりいるらしい。

そんな大芸祭だが、やはり焔は焔なのか?
いきなり古本で「ロボット刑事」のコミックスを買う焔。
懐かしの「KC」マーク入りのコミックスですけど、最近は古本屋でもあまり見かけなくなって来た様な気がします。
そんな中、プロレス研と忍者研による対決が目に入る焔だが、その気になるきっちゃんをよそに焔はあまり関心がない様子。
本物なら見たいが、研究している者同士が戦うという事に意義を見出せなかったらしい。

そんな大芸祭で「ペンギン村」の名前をいくつも見たらしい焔。
「Dr.スランプ」の人気を実感する焔ですけど、この時期アニメが一年目後半ともなれば知名度は抜群だったはずです。
その一方で、ラムのコスプレに代表される「うる星やつら」などはどうだったのか?
当時人気爆発だった事を考えると何かはあったと思うのですが、やはりアニメ放送開始一ヶ月程度のこの時期では「ペンギン村」ほどのインパクトは出せなかったかも知れません。

続きを読む

「MIX」~右手か足だろ?エースを襲った一球と本物の背番号1!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
mixまだ1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第33回です。

相手ピッチャー・喜多のクセ球に凡打の山を築く明青学園。
二打席連続でヒットを放った走一郎だが、慣れるまでやな奴しか打てないと投馬は分析する。
その投馬の先制ソロ本塁打で1点リードした明青学園だったのだが…。
何と、赤井のバットが火を吹き、2ランホームランで逆転されてしまったのだ!!

7回表にして2-1で逆転を許した投馬たち。
「ホームランできる球だったか?」
「――みたいだな、あいつには…」

どうやら失投ではなかったが、相手の技術の方が上回っていたらしい。
そんな赤井の最後の打席は三振に仕留めるつもりらしい投馬。
その一方で、赤井の前の打者を振り逃げにしてしまった事を悔いる投馬だが、走一郎に言わせるとパスボールではなくワイルドピッチだったらしい。

その一方、結果は出した赤井だが、本塁打に出来たのは「たまたま」だった様子。
どうやら毎回本塁打にするほど楽な相手ではないと実感した様ですけど、あるいはこの赤井の態度が監督に問題行動を取らせてしまったのか?
「たったの1点ですよ…まだ」
7回まで来て1点しかリードしておらず、監督が思うほどこの試合は楽ではないと感じている赤井。
もしかすると赤井が何も言わなければ7回裏の事件は起きなかったのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン超人列伝」~グランドジャンプにウルフマンの特別読切が登場!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
mタイトル1

グランドジャンプ2015年3号にて、キン肉マンの特別読切が掲載されました。
ジャンプ系の雑誌で色々な超人を題材にして来たこのシリーズですが、ついにグランドジャンプにも登場する事になった様です。

WEBではなく雑誌で読めるという事が何とも感慨深いこのシリーズ。
何と、今回の主役はまさかのウルフマン!?
当時の横綱・千代の富士をイメージして作られた相撲超人ウルフマン。
アニメではリキシマンと名前が変えられてしまいましたけど、千代の富士が引退してかなりの年月が経った今、何故「ウルフマン」という名前になったのか知らない人も多くなったのではないでしょうか?
当時の千代の富士のあだ名が「ウルフ」だったからですけど、力士の名前そのものならともかく、あだ名なんて引退してしまえば耳にする事はほとんどないですからね。

そんなウルフマンが引退するのだという。
かつての千代の富士の引退を思わせるウルフマンの引退。
果たして、(何度も死んでいるのに)これが彼の本当の最後の花道となってしまうのか?
そんな「ウルフマンの章」を少し語りたいと思います。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~せめて思い出くらいは…!かすかな期待とプラトニックなデート!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k何が違う1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第129回です。

腑卵したものの、再びドラシルに戻った事から復活を果たした初菜。
だが、今回の反省から次に頭痛が起きたら自らイジェクトするのだという。
一方、研究所では最強のヴァルキュリア・フロストが瞬間移動に目覚め、拘束を解いてアンチマターを発動させてしまう。
所員たちが慌てる中、いきなりそのアンチマターを握りつぶしてみせるた野寺所長代理だったのだが…!?

初菜と付き合う事になってもメイド喫茶に通い続けているらしい高屋。
初菜の魔法の呪文に相変わらず「キューン」となる高屋ですけど、何でこんな純情な男が肉体ばかり求めるんだ?(笑)
そんな高屋のテーブルにはすでにグラスが四つカラになっている様子。
どうやら初菜の笑顔を買い続けている様ですけど、さすがに一人で四杯は飲みすぎじゃない?(笑)

そんな高屋に映画に誘われた初菜。
いきなりの話に拒絶の姿勢を見せる初菜だが、これには高屋も我慢が出来なかった様子。
一転して反撃に出た高屋。
これには反論出来なかったらしい初菜ですけど、結構押しに弱いタイプだったのかな…?(笑)

そんな初菜を羨ましがるカズミ。
思えば天文台に来てから映画になんて出かけた事はなかったのか?
その一方で特に反応がない寧子ですけど、もしかすると映画が何なのかすら分からないのかも知れませんね。

続きを読む

「ボクガール」~お風呂一緒に入らないの?悩める夏休みと兄からの急報!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg一緒に1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第49回です。

夢子が猛の事を好きだと知り、彼女のために一肌脱ぐ事にした瑞樹。
食事をしながら猛の嗜好を探る瑞樹だったが、自分が作った料理を猛が食べてくれるシーンを妄想してしまう。
女らしく髪が長いのが好きだと知り、自分が髪を伸ばした姿を妄想した瑞樹。
結局、誰のために探っているのか分からなくなる瑞樹だったのだが…!?

一学期の期末テストの成績優秀者が張り出され、その結果にどよめく生徒たち。
何と、一文字猛が5位になったのだという。
見た目通りの筋肉脳だと思われていた猛。
「一文字に秘密の特訓でもしてんだろ」
そう言われて動揺する瑞樹ですが、そんな彼は3位であり、何気に友人同士頭が良かったらしい。

そんな瑞樹だが、夏休みは寮に残るのだという。
厳しい父にいつも男らしくしろと言われているのがかなり気になっているらしい瑞樹。
そんな瑞樹に一緒に説明しに行くと言う夢子ですけど、そもそも説明出来ないのでは?
「大丈夫!絶対分かってくれるよ!」
根拠の無い自信を見せる夢子ですが、普通に考えていきなり女になるはずがないですし、女になりたくて手術でもしたと思われそうな気がします。

夢子との楽しい夏休みを妄想し、頬が緩む瑞樹。
果たして、女の子同士の楽しい夏休みは実現するのか?
結局、厳しいという父が今の瑞樹を見て本当に激怒するのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~異物混入で人気店がガラガラに?働くれんげと悪霊の遺産!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r混入1

高橋留美子「境界のRINNE」第266回です。

いつも怖い事が起きると桜を見捨てて一目散で逃げるリカとミホ。
それでも友情が壊れないのが不思議な3人ですけど、あるいはいつも見捨てて逃げた後に桜を遊びに誘ったり一緒に食べに出かけたりしてフォローしているのか?
最近開店したという行列が出来るラーメン屋「らぁめん宝や」に誘われた桜。
だが、噂の行列は何故かなかった様子。

そんなラーメン屋の店内に黒い影を見た桜。
早速出来上がったラーメンを食べようとした3人だったのだが…。
何と、そのラーメンにまさかの異物が!??

大量のコショウとにんにくまみれになってしまったリカとミホ。
こちらは百歩譲って食べられますけど、桜のラーメンはハシまみれで完全に異物です。
何やら時事ネタにも思えるこの事態。
果たして、この時桜は異常事態の秘密に気がついていたのか?
驚く2人に対し反応が薄い桜ですが、実はこっそりと「割り箸をどければまだ大丈夫」と思ったのかも知れません(笑)。

まあ、それは冗談として、いつも霊現象が起きるとすぐに逃げるリカ・ミホはこの事態に逃げたりはしなかったのかな?
噂好きな2人がこの店の悪評をさらに広げたりはしなかったのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~ついにリコール成立!?生徒会長の決意と生徒会の切り札!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y掲示1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第140回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
悠理の能力をコピーさせられた山田だったが、滝川ノアをその実験台にしてしまう。
だが、それは「かけた相手を思い通りに動かす能力」だった。
その正体に衝撃を受ける一方、すでに能力にかけられた大塚芽衣が生徒会をバッシングしているところを目撃する一同だったのだが…!?

弟のために宮村家特製カレーを用意した宮村レオナ。
疲れている弟のために頑張って作ったらしいレオナですけど、ずっと不登校を続けていた彼女は卒業したらどうするつもりなのかな?
そんな宮村たちの生徒会はついにリコールが成立してしまったらしい。
40年ぶりに伝統の会長指名制が壊れた事に動揺する生徒たち。
2年なら誰でも立候補出来るという事ですが、一条が能力でみんなを扇動していた事を考えると想定外の立候補者というのは出て来ないのかも知れません。

そんな騒ぎを見てほくそ笑む潮たち。
結局、五十嵐潮は一条を生徒会長にして自分も生徒会に入るつもりなのか?
儀式が狙いだと言うのなら一体何を願うつもりでいるのでしょうか…?

続きを読む

「UQ HOLDER!」~激突・刀太対龍宮真名!隙なき銃弾と武道会への招待!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u長生き1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第63回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
九郎丸に文句を言う刀太だったが、ダチだと思っていた相手に実力差から内緒で手加減されていた事がかなりショックだったのだという。
その上で互いに相棒として絆を深めた刀太たち。
その翌朝、朝稽古をする刀太の前にかつてのネギの仲間・龍宮真名が姿を現すのだが…!?

ネギまの時代からあまり変わらない姿で現れた龍宮隊長。
不死身ではなく長生きとの事ですけど、彼女の言う長生きとは結局どの程度を意味するのか?
刀太の実力が気になるのか、戦いを申し込んできた龍宮。
先輩としていくらか助言できると言う龍宮ですけど、ネギの孫という事でその実力にかなり興味を持ったのかも知れません。

「君も祖父譲りの不死身だったな 遠慮はいらんか」
最初から殺す気で戦う気になった龍宮。
そのセリフに一瞬何かを感じる刀太ですけど、刀太が不死身になったのは雪姫によって吸血鬼にされたからのはずです。
そんな刀太の不死身のネタを「祖父譲り」と解釈している龍宮ですけど、刀太という孫が存在する事は知っていてもエヴァによって吸血鬼にされた事までは知らなかったのかな?
何か妙な情報のズレを感じますけど、雪姫が刀太の過去を隠していた事と何か関係があるのでしょうか?
そんな龍宮ですけど、雪姫が語ってくれない刀太自身の秘密を彼女も知っている様な気もします。
ネギとフェイトが関わる様な戦いに彼女が無関係のはずはないですし、ネギが現在どういう事になっているのか、誰よりも良く知っているのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~闘魚の血スジ、ナメんじゃねェよ!牙をむくデリンジャーと覚醒する戦士!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oもう二度と1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第772回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第18回は「“海坊主”こと海神ワダツミ登場『礼には及ばねぇら』」 。

崩壊状態の港町で新たに遺跡が落ちて来るのを見る事になったジンベエ。
犯人を求めて海に飛び込み大量のお供え物を発見したジンベエだが、結局それはワダツミが集めたものだったらしい。
そんな様子に状況が飲み込めない様子のジンベエですけど、あるいはかつてバンダー・デッケンに利用された様に何者かに騙されている可能性もあるのかな?
もしかすると子海ネコの町を破壊したのもワダツミの仕業で、それなのに本人はいい事をしたつもりでいるのかも知れませんね。

さて、ボロボロになりながらも幹部の一人・マッハ・バイスを仕留めたハイルディン。
一方、誤解からベビー5に好かれてしまったサイだったが、自分のために自殺まで図ろうとする彼女に衝撃を受ける。
その経緯でチンジャオの「錐龍錐釘」を破壊してしまったサイ。
八衝拳の奥義伝承を認められ、ラオGを倒しベビー5を嫁にする事を宣言したサイだったのだが…!?

4段目ひまわり畑で闘い続けるキュロスとディアマンテ。
ヒラヒラの大地に苦戦するキュロスですけど、片足である事を考えるとバランスを保って立っている事さえ不思議に思えます。
あるいはオモチャの兵隊時代の10年間で片足でも戦闘に不都合が無いレベルになっていたのか?
そのオモチャの兵隊とキュロスが同一人物だとようやく理解し、自分との間に因縁があった事を理解したディアマンテ。
母を殺した時と同じ様に目の前で娘・レベッカを殺す事を宣言するディアマンテですが、キュロスがオモチャのままで記憶が戻っていなかったらそこまでこだわる事もなかったのかも知れません。

足手まといになっているからと、自分も闘おうとするレベッカ。
そんな娘の参戦を拒否するキュロスだが、戦いを教えた事をずっと悔いて恥じていたのだという。
「人間に戻れた今!!もう二度と娘に剣など振らせやしない!!!」
力強く決意を示すキュロス。
とはいえ、今の不利な状況を考えるとレベッカが何かをしないとディアマンテ打倒は難しい様な気がします。
「お父様が自分を守りたいのと同じ様に自分もお父様を守りたい」とか言って、絶体絶命の危機にキュロスを助ける一撃を放ってくれそうな気がします。

一方、ラオGが倒されるのを目撃する事になったゾロだが、花ノ国の「八宝水軍」の名前は聞いて知っていたらしい。
「覚えとこう いつ誰が敵になるかわからねェ…!!」

何やら気になるセリフを吐くゾロですけど、このドレスローザ編の後で「八宝水軍」と再会する可能性もあるのかな?
その一方で、すっかりその気になっているベビー5ですけど、もし本当にサイについていくというのならドフラミンゴを完全に裏切る事になるはずです。
ここでルフィたちが完全に倒せなかった場合、八宝水軍は嫁を守るためにドンキホーテファミリーと今後も死闘を繰り広げる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~期末テスト頂上決戦開始!空間を支配する男と外に世界を見る男!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第121回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

いよいよアニメ放映が間近に迫った「暗殺教室」。
それを記念して今週号では声優&監督のコメントが掲載されていましたけど、これはなかなか楽しみですね。
金曜の深夜という事でMXのジョジョやTBSのGのレコンギスタなどもありますけど、放映時間を深夜1時20分スタートに設定したのはそれらに重ならない様に配慮でもしたのでしょうか?
MXのISUCAなどは重なりますけど、昨今の深夜のアニメラッシュを考えるとある程度は仕方ない気がします。

そのアニメ一話の最後にとっておきの特報が流れるんだとか。
普通に考えれば実写の情報かと思いますけど、何か別のジャンプアニメの新情報かも知れませんし、とりあえず楽しみにしたいと思います。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ついに期末テストに突入した一同だったが、かつてない難問に英語が得意だった渚も苦戦してしまう。
平均点のラインがかなり下がり、満点を取るのは学年に1人いれば奇跡だと予想する生徒たち。
そんなテストも数学に突入し、最終問題で雌雄を決する事になったカルマと浅野だったのだが…!?
a問題2

数学の最終問題に取り掛かる事になった浅野とカルマ。
実は生徒の半数はここまで来る事が出来ず、残り半数もほとんどが時間ギリギリであり、最後まで解ける余力はすでに無かったらしい。
満点の可能性を残したのは二人だけであり、その問題を見た瞬間時間が足りないと感じたカルマだったのだが…。
何かいきなり本気の問題が出てきましたけど、これもう中学のレベルじゃないんじゃない?(笑)

そんなリアル難問ですけど、何とZ会が監修に入っているんだとか。
公式ツイッターにて今週の金曜日に正解が掲載されるそうですけど、今の自分がそれを見て理解出来るのかちょっと自信ないですね(笑)。

続きを読む

「トリコ」~猿武を極めろ!一秒足らずの奇跡と集結する上級者たち!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t感じない1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第307回です。

「ビービーダンゴムシ」を使った猿武の修業が思うように進まず苦戦するトリコたち。
一方、丸一日本気で隠れていたものの、誰も捜しに来ない事に気がつき猿王は一瞬プチ切れてしまう。
その瞬間、30年近い自分の半生を思い出し、細胞の意思が一致したのを実感したトリコ。
ついに猿武のヒントをつかみ、「ビービーダンゴムシ」によるお手玉を成功させたトリコだったのだが…!?

ビービーダンゴムシの動きを目ではなく細胞全体で捕らえる事が出来る様になったトリコ。
いきなり片腕で30匹のお手玉をクリアするトリコですけど、ダンゴムシがどうとか言う以前に完全に曲芸の域ですね(笑)。
一方、サニーはココと2人で100匹以上をクリアしてしまった様子。
お手玉に参加しないゼブラはダンゴムシを食べる事にした様ですけど、これって生きたまま生で食べているのかな?(笑)
そんなゼブラにお手玉で回せば回すほどビービーダンゴムシは美味しくなると助言したカカ。
何やらお手玉をさせるための口実の様にも聞こえますけど、「トリコ」の世界では十分有り得る話ですし、ゼブラも反論するつもりはないらしい。

一方、車両を切り離した姿になった電シャークに驚くトリコたちだが、トカゲがしっぽを切り離すのと同じく「自切」モードがあるらしい。
一時的に外界からのあらゆる影響を受けない「完全なる安全場所(パーフェクトセーフゾーン)」を作り出した電シャーク。
自らは動けないためサニーが背負っていく事になった様ですけど、動けないという事は猿王が現れても地下に身を隠す事が出来ない訳ですし、誰か一人は電シャークの見張りをする必要がある気がします。
また同時に、自力で逃げる事が不可能になる「自切」は乗客がいる時しか使えないという事になるのかも知れません。

そんな経緯を経て再び100Gマウンテンに入山する事になったトリコたち。
10倍の重力を感じなかった事に驚くトリコですけど、「ドラゴンボール」などで孫悟空たちが重力に慣れてしまうのとはまたちょっと違うのかな?
細胞の意思統一により全細胞が同じ対応をとっている証拠だと言うカカ。
その上でお手玉も続ける様に言うカカですけど、重力に対して全細胞が対応する一方でお手玉にも対応する二点集中はかなり難しい気がします。

「1秒足らずの奇跡」を常に維持し続けなくてはならない状況に体力の消耗を感じるトリコたち。
その一方で、味次第では自分のフルコースに入れる事も考えてビービーダンゴムシを回すゼブラですけど、ゼブラのフルコースで未定なのは魚料理とメインとサラダだけですし、本当にそのつもりならメインがダンゴムシという事にでもなるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~霊王死す!?託された使命と突き刺さる凶刃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bありがとよ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第611回です。

「全知全能(ジ・オールマイティ)」を発動させ、和尚の墨の力を破ってしまったユーハバッハ。
平時眼を瞑じて戦っていたというユーハバッハだが、眼を開けたという事は力の9年が終わったという事なのだという。
そんな相手に「不転太殺陵」を発動させた和尚。
だが、それすらもユーハバッハは見抜いており、いきなり和尚の体が吹き飛んでしまったのだ!!

「――私の見た通りに 三歩手前で息絶えたな」
体がバラバラになって死んでしまった兵主部一兵衛。
その結末が最初から分かっていたらしいユーハバッハだが、結局その後に起こる事も見抜いていたのか?
一方、他の4人の零番隊だが、すでに全員倒されてしまったらしい。
その経緯がよく分からないのですが、完全に死んでなければこれから織姫によって復活する事になるのかも知れません。

そんな戦場にようやく到着した一護たちだが、すでに全ての戦闘が終了し、滅却師たちは去った後だった様子。
バラバラになった和尚を治そうとした織姫。
だが、そんな和尚の声が一護の耳に聞こえてきた?
言われた通りに「兵主部一兵衛」という名前を呼んだ一護。
何と、バラバラだったはずの和尚の体が復活してしまったのだ!!

「名には全ての力がこもっとる」
「おんしに名を呼んでもらうことで おんしの力をちいっとばかし貰い受けて体を直したんじゃ!」

何やらいくらでも復活可能らしい兵主部一兵衛。
とはいえ、「一護と自分の力をもってすれば当然」だと言っているところを見ると「ちいっとばかし」であっても普通の死神にとっては致命的な量の「力」を使っているのかも知れませんね。

続きを読む

2014年に買ったコミックスは2,418冊!気になったのは…?【予告編】

ブログネタ
コミック 新作・近作 に参加中!
コミックス2

「あれっ?いつになく早いんじゃない?」と思ったアナタ。
その通り。
まだ全然出来ていません(笑)。

例年、年を明けてからいばらくして作っているベストテン記事ですが、今年は買った量が過去最高冊数になってしまい、ひとつひとつチェックするのがかなり時間がかかりそうなんですよ。
そこでまずの一年間で買ったコミックス、それも一巻目と全一巻にしぼって書き出したのですが、何とこれだけで約600タイトルにもなってしまいました。
それこそベスト600なんて記事も可能な訳ですけど、それはあまりにも意味がありません。
また、仮にベスト200を選ぶにしても400タイトルは捨てる事になる訳で、ここからは吟味に時間を費やす事になります。

そんな自分が最終的に選ぶタイトルは何になるのか?
せっかく購入リストを作ったので、正月でヒマな方はながめて「自分だったらこれを選ぶ」とか、色々と妄想してみて下さい。

という事で、以下2014年に購入した一巻目&全一巻リストです。

続きを読む

新年あけましておめでとうございます!

ブログネタ
年賀状 に参加中!
ルーもどき

新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

昨年あたりから以前より体力がなくなってしまい、記事の更新が思うように進まなくなってしまいました。
ピーク時と比べると更新量が半分以下になってしまいましたが、それでも何とか続けられたのは皆様のコメントが励みになっていたからだと思います。

そんな自分の正月は例年通り仕事な訳ですが、時間を作ってベストテン記事の準備をしたいと思っています。
昨年はいつもの更新を休んで特大の記事にしましたけど、今年はさすがにあそこまでは難しいかも知れません。
まあ、そう言いながらも調子に乗れば分かりませんが(笑)。
その準備の一環として今晩は図書ルームにこもるつもりです。

上の猫の写真は実はウチの猫ではありません。
ですが、この猫がウチから外に出たのをほとんど見た事がありません(笑)。
毛並みがイマイチなところから見てノラなのかも知れませんが、完全に定着してしまって普通にウチの猫の餌を食べて普通に寝てるんですよね。
ウチのタマがほとんど鳴かない猫なもんだから朝になるとこの猫がご飯を食べたいとニャーニャー鳴く始末です。
ほとんどウチの猫と化しているこの猫ですが、以前行方不明になったルーに似ている事からルーと呼んでおり、普通にルーで反応する様になってしまいました(笑)。
また、何処かの猫があと二匹くらいウチの猫の餌を求めて来る事がありますけど、最近はこのルー2号が追い払っているみたいです。

最初は人を見ると逃げ回っていたのに最近はすっかり落ち着いてしまいました。
帰る家があるのならいつか出て行ってしまうのかも知れませんが、行方不明になったウチの猫も同じ様に元気でいてくれるといいですね。

それでは皆さんもよいお年を!


最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ