いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2015年02月

「ドリフターズ」~必ず主導権を争う!黒王への宣戦布告と帝都からの急報!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dなめるなよ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第50回です。

カルネアデスの黒王軍陣営にて、来る戦いに向けて準備を続ける化物たち。
その光景に衝撃を受ける十月機関の男だったが、そんな彼の前に黒王までもが現れる。
そんな部下のピンチに姿を見せた安部晴明。
「人間とは他を道連れにする無理心中の道路だ」
救いようがない狂った生命であり、故に賢こすぎる人間を絶滅させそうならぬ者を作り継がせると言う黒王。
故に人間は殺し、滅びを加速させる漂流者を殺すと、晴明に言い放つ黒王だったのだが…!?

そんな一部始終をいつもの部屋で見続けていたEASY。
黒王のセリフに喜ぶEASYですけど、この場面では廃棄物の方が勝ったと感じたのか?
紫相手に「ざまあ」タイトルのメールを作成するEASY。
メールの軽さといい、何だか対立しているというより仲良しにも見えるEASYと紫ですけど、実は「この2人は兄妹でした」なんてオチもあるのでしょうか?

「黒王 お前は倒さねば 倒されねばならん」
「壁のこちらの者にとっても むこうの者にとってもな」

黒王を前にして宣戦布告をする安部晴明。
「人間をなめるなよ 人は強いぞ」
「お前のくびきを自ら千切り取った位にな」

何やら黒王の正体が誰なのか分かっていて言っているみたいですけど、だとすると少なくとも十月機関の主力メンバーくらいは知っているのかな?
漂流者でもサンジェルミ伯あたりは直接会えば誰なのか気が付きそうな気がします。

そんな安部晴明たちだが、結局符呪術にて敵の本拠地から脱出したらしい。
なかなか便利な術ですけど、さすがに移動距離には限度があるのかな?
敵の情報はこれで得られましたし、そろそろ晴明も現状を確認する意味でも豊久たちのところに一度様子を見に来るべきかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~奈波再び!山荘どんべぇの尋問とパン屋のパンツの秘密!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k例の1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第135回です。

山の中で倒れている場面で黒服と出会ってしまったカズミ。
そんなカズミを救うべく飛び出した佳奈だったが、初菜共々黒服にねじ伏せられてしまう。
それでも今まで何度も救ってくれた恩人の良太の名前だけは出さなかったカズミたち。
そんな魔女たちに見切りをつけ、初菜のイジェクトボタンに手をかけようとした黒服だったのだが…。
何と、高屋が現れ、その剛拳で黒服を殴り飛ばしてしまったのだ!!

「ストーカーをなめんじゃねぇ!!」
今までになくカッコイイところを見せた高屋。
「なめてなんかないわよ…心の底から本当に気持ちが悪いと思ってるわよ…」
だが、初菜の評価は散々だった?
何やら青ざめている様にも見えますけど、この場面でそんな言葉が出る様じゃ本当に高屋に可能性なんてないんじゃないのかな?(笑)

一方、殴られた黒服だが、かなり訓練されているのか起き上がって反撃する事に。
病み上がりでなければパンチは食らわなかったそうですけど、だとしたらフェアな状態では勝てる相手ではないのかも知れません。
佳奈のナイフを手にする事で病み上がりのハンデとした黒服。
だが、そこに寧子が現れ、ナイフはアッサリ魔法で破壊。
ついに黒服は体力が無くなり、寧子たちに拘束される事になったらしい。

因縁の山荘どんべぇの柱に縛り付けられた黒服。
そこにようやく良太が現れ、ついに九所長以外のヴィンガルフの人間に会う事になったのだが…!?

これまで奈那や瑞花を使って協力している高校生の存在は知っていた黒服ですけど、さすがに顔を見て「知っている」とはならなかった様子。
子供の頃に寧子と一緒にダムから落ち、助かってからは天才として名を挙げている事を考えると「その顔には見覚えがある」とか言って来てもおかしくない気がするんですよね。
その一方で、良太の母親にも謎がある訳ですが、もし彼女がヴィンガルフ職員だとしたら村上という名前を聞いて黒服が何か反応をみせるかも知れません。
最も、本当にそうなら黒服の記憶を見た奈波がとっくに教えてくれてもいいはずですし、それを考えると黒服を尋問しても今以上の有益な情報は得られないかも知れませんね。

それにしても寧子が魔法を使っている場面とか、ヴィンガルフの話をしている場面とかに普通に居合わせている高屋ですけど、結局彼もこっち側の人間になってしまったという事なのでしょうか?
もしかすると初菜の腑卵の件以降色々と教えてもらったのかも知れませんが、そうではなくストーカーの能力で情報を入手したんだとすれば、操網の魔女クラスのあまり油断はならない男という事になるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「ボクガール」~羨ましくなんかない!女だらけの食卓とミルクセーキの暴走!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgうらやましくなんか1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第54回です。

女として夢子たちと女湯に入る事になった瑞樹。
どうしても彼女を意識する瑞樹だったが、その夢子も恥ずかしさを隠せないでいた。
そんな事態を面白がり、カラスにイタズラをけしかけたロキ。
どんどん風呂桶が縮んでしまい、互いに体を密着させるしかなくなってしまった瑞樹と夢子だったのだが…!?

猛のオノで無事解決となった風呂桶拘束事件を経て、猛の部屋に戻ってぐったりしていた瑞樹。
夢子の裸を思い出しては顔を真っ赤にする瑞樹だが、実はすでにその感想は男のものではなくなっていた様子。
「でもどうしよう なりたいわけじゃないのに」
『藤原さんの裸』
「…羨ましくなんかない!」

何と、男のHな視線ではなく、女として夢子のプロポーションに憧れを感じていた!?
まさかの反応ですけど、やはりそれは心も女性化しているという事なのか?
今までずっと「自分は男だ」と言い続けてきた瑞樹。
もしかすると自分でもとっくに「ただ口で言っているだけ」だと理解しているのかも知れません。

そんな瑞樹たちだが、猛の母が作った料理をみんなで食べる事になったらしい。
民宿をやっているはずの猛の実家ですけど、何やら従業員も他にいない様に感じられます。
一方で、猛の父は海で大物と出会い、今日は帰れないのだという。
どうやら現在お客さんの相手を出来るのは猛の母だけの様ですけど、夏休みの(海が近い)民宿でこの状況って、猛の実家ホント大丈夫なのかな?
とりあえず見えないところで従業員が沢山いるお客さんの相手をしていると、勝手に都合よく解釈しておこうと思います(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~僕は…執事だから!鈍感少女の確認作業と一つの突破口!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h私にもって1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第483話です。

ヒナギクが現れた事で、西沢さんの「攻めの姿勢」に耐え切ったハヤテ。
一方、「王族の力」についてムラサキノヤカタを調べていたアテネと伊澄だったが、「iPadミニ」の「Siri」を上手く使いこなせないでいた。
そこにやって来たナギたちはアンドロイド・シィに「Siri」を使わせて王玉の数を計算する。
アンドロイドの実験にみんなが興味を示す中、恋に悩むヒナギクだったのだが…!?

『状況は、よく分からなかったけど、恋愛だった…!!すごく!!』
西沢さんがキスをおねだりした場面を思い出し、困惑するヒナギク。
その上で、スク水を着ていた事を「ルカから学んだ攻めの姿勢」だと解釈したヒナギクですけど、結局ヒナギクから見てあの格好は凄く攻撃的だったのかな?(笑)
『私には…難しいな…』
早くも白旗を揚げるヒナギク。
何やら西沢さんにずっと先に行かれてしまったかの様なヒナギクですけど、いつか勝負に出るチャンスを得たら「ここだ」とばかりにスク水に着替える事になりそうな気がします(笑)。

『「私にも」って…何!?』
その上で、一番重要なポイントは聞き逃さなかったヒナギク。
確認の必要性を感じるヒナギクですけど、やはり出遅れた気がして焦りを感じたのか?
つーか、そんなに気になるなら現場に出くわした時に2人がキスするように促す事ないんじゃない?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~父親は墓泥棒?果てしなき仏間への道と鯖の来訪者!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rお参り1

高橋留美子「境界のRINNE」第272回です。

海の見えるこの世の墓地にあるというりんねの祖父の墓。
今まで全く話に出なかった六道家の墓だが、何と普通の形ではなかった様子。
何と、鯖の墓石にサバ缶のオブジェを飾っていた六道家の墓。
つーか、普通に考えて悪趣味にしか見えないんだけど、作った人も「お客さん、いくらなんでも」とか言って止めなかったのかな?(笑)

そんな缶詰のオブジェだが、純金で出来ているらしい。
何とも悪趣味なお金の使い方ですけど、祖母があの世で父も帰って来ない事を考えると世間では残された子供がこんな変な墓を建てたとか思っているんじゃないのかな?(笑)
一方で、鯖といえば祖父の転生後の姿で、その息子は名前に鯖の文字が入っています。
何かと鯖に縁がある六道家ですけど、だったらりんねにも鯖にまつわる何かがあるのか?
実はりんねもいつか死んだら祖父にならって鯖系の生物に転生でもしてしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「UQ HOLDER!」~はじめまして兄さん!謎の襲撃者と闇の魔法の発動!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u兄さん1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第70回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫であり、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
アフロに誘われジャンク屋にやって来た刀太だったが、そこで待っていたのは魔法アプリの開発者・千景・レイだった。
さっそく彼の魔法アプリを試すも何故か爆発してしまった刀太。
そんな刀太の身体と血統の秘密について語り始める黒棒だったのだが…!?

ただ日々を生きるだけなら過去にとらわれる必要は無いが、自分自身として立ちたいというのなら真実を知る必要があると言う黒棒。
「これは推測だ 確証はないが確信はある」

何やら微妙な言い回しの黒棒ですけど、やはり知っている事は「ネギま」時代に限られるのかな?

そんな黒棒による重大なネタバレがあるのかと思いきや、謎の人物にさえぎられる事に。
「つまりアンタが粗悪な劣化コピーだってコトさ」

追われていたのか、闘技場で出会った謎のフードと再会した刀太。
しかも、刀太がUQホルダーで仙鏡館にいた事も知っている?
「はじめまして兄さん」
その上でまさかの挨拶をして来た謎のフード。
刀太は兄だというのならこの人物は弟か妹という事になります。
「ネギま」だったら普通に女性キャラだと予想出来ますけど、バトルメンバーは普通に男性キャラが多いこの作品の場合はどうなのか?
肌の色も違う様ですし、もし本当に2人が兄弟だとしても母親が違うとか、でなければフェイトのアーウェルンクスシリーズ様に作り出された存在で、コノエシリーズと呼ばれる存在だったりする!?
何やら色々考えさせられる刀太の身内。
あるいはこれから同じ様な事を言って来る者が次々と出て来るのか?
刀太の父親というのがどんな人物なのか分からないままですが、もし祖父のネギの様に多くの女性に慕われていたとしたら、刀太には様々な人種の兄弟がいるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~僕は能力に頼らない!ひとつの願いと新たなるターゲット!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y決めたんだ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第147回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
八十島かおりを救う為手を差し伸べた山田だったが、魔女の存在を知ったかおりは激怒する。
そんな彼女を操って居場所を作ろうとするも裏目になり、余計に立場をうしなったかおり。
それでもやけくそで動いた事が功を奏し、新たな居場所を作る事に成功したかおりだったのだが…!?

山田たちが暗躍する一方で、選挙演説を続ける玉木。
相変わらず数人しか聞いていない演説ですけど、これって公約がどうとか以前に精神力が試されているのかな?
そんな玉木だが、小田切寧々によれば前回の8点から20点にアップしたらしい。
自分の言葉で話せるようになった事を評価する寧々ですけど、これで選挙前には100点を取れる演説が出来る様になるのでしょうか…?

そんな玉木に能力を使う事を提案する一年の2人だが、当の玉木は魔女の能力を使う気はないらしい。
「決めたんだ!」
「僕は能力に頼らないで会長になるってね…!」

何やら正々堂々と勝負をするつもりらしい玉木。
どうやらクリーンな選挙を考えているらしい玉木ですけど、相手が全校生徒を操ってしまったらどうしようもないはずです。
ならば、山田たちの役目は魔女の能力を使った相手の裏工作を阻止する事なのか?
もし選挙直前に一条や悠理の能力が解除された場合、生徒達は一体何を基準に一票を投じる事になるのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~気付かなかったね…最期まで!シロが見た怪物と牙をむく少女!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a断言1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第128回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
演劇発表会で主役を名乗り出た殺せんせーだったが、そんな彼に与えられた役は桃太郎の桃だった。
杉野・神埼メインで演じられた新解釈の桃太郎にブーイングを浴びせる生徒たち。
その一方、これから始まる嵐を予感する理事長だったのだが…!?

「最初に教室に入った時驚いたよ」
「あまりにも意外な人物がいたものでね」

当時の事を今更ながらに思い出すシロ。
怪物の存在に気が付いたというシロだが、「普通に教室にいた」事が怪物なのだという。
教室で毎日授業を受けるなんて事は怪物並みの精神力を持たない限り不可能だと言うシロ。
「殺し屋を見る目なんて無くてもわかる」
「『あの人物があの状態で教室にいる』」
「それだけで恐るべき怪物の証明なのさ」

何やらかなりの怪物を見たらしいシロ。
そんなシロの正体に気が付いたのか、とっさに視線を逸らしていたらしい。

「断言していい あの子こそ希代の殺し屋だよ」
かなり早い段階で怪物の存在を理解していたシロ。
しかも、その人物はシロの正体を知っている?
何やら確信に迫るセリフを吐くシロですけど、だとするとこの冬休みでこのシロの正体に迫る可能性もあるのか?
イトナに触手を与え、自身も姿を隠したままのシロ。
そんなシロが怪物だと言う以上イトナ以上だったはずですけど、それでも当初の計画通りイトナを投入したのはその怪物が動く可能性はなかったからなのか?
結局、今回発覚したのは覚醒にかなりの時間を要するものだったという事なのでしょうか…?

続きを読む

「ONE PIECE」~ここはドンキホーテの国だ!迫る巨大ピーカの脅威とゾロの秘策!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oくい1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第777回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第22回は「大混乱の謝罪と和解と再会と。」 。

全ての元凶がワダツミだと分かり説教したジンベエ。
海獣たちが暴れた理由も判明した今回の事件ですが、最終的に元凶のワダツミと共に海獣たちが謝罪する事で決着となったらしい。
迷子の子海ネコも親と再会し、全てが丸く収まった様子。
見たところこれで完全決着といった感じですけど、ジンベエの旅はまだ続くのかな?
前回のカリブーが一年がかりだった事を考えるとまだ何か事件が起きるのかも知れませんね。

さて、ついに工場破壊の障害を排除したフランキー。
一方、ディアマンテと激突するキュロスだったが、脚に銃弾を受け「死の星屑」を全身に受けてしまう。
それでも娘が剣を振るうのを拒絶したキュロス。
国の“怒りの塊”となり、ついにディアマンテを討つキュロスだったのだが…!?

ディアマンテに「雷の破壊剣(トゥエルノバスタード)」を叩き込んだキュロス。
それにあわせてかつてディアマンテに辛酸をなめさせられたリク王たちも当時を思い出していた様子。
スカーレットは町で撃たれ、それをディアマンテ本人から聞かされたヴィオラですけど、こんな態度を取られたら服従は絶対ないですね。
タンクに止められ勇み足とはならなかった様ですけど、恨みだけは心の底にずっと押し留めていたはずです。

そんなディアマンテだが、スカーレットの墓標がトドメを刺す事になった様子。
感慨深く墓の前に座るキュロスとレベッカですが、ようやくこの親子も長年の呪いから解放されたのかも知れません。

一方、レベッカをずっと守っていたロビンだが、背中にかなりの重傷を負っていたらしい。
相手を気遣って笑顔を崩さなかったロビンですが、彼女もこれ以上は期待出来ないのかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~その者に決して知られてはならない!1000枚の壁画と明かされた遊戯の秘密!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tどろどろ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第313回です。

殻を破って真の姿を見せた猿王バンビーナ。
その衝撃に猿武を崩したトリコたちだったが、そのおかげで猿王の初撃をかわす事に成功する。
そんな相手に4人の細胞240兆を統一させようとするトリコたち。
その一方、突如小松の前に現れたカカはその小松が起き上がるのを目撃するのだが…!?

起き上がった小松の姿に衝撃を受けるカカ。
その瞬間、顔に亀裂が入るカカだったのだが…何と、小松が溶け出した!?
どうやら起き上がった小松はココの毒人形だったらしい。
何やらカカを疑っていたらしいココ。
と言うより、だったら本物の小松は一体何処に?
あるいはテリーたち三匹がガードしているのかな?
そうでないとしたら電シャークの中にカカも知らない秘密の部屋があって、そこに隠しているのかも知れません。

カカを疑い、4人が猿王に襲い掛かる直前、リング全体を「ヘアドーム」で覆ったサニー。
その闘いを誰にも見えなくしたサニーだが、だとするとドームが解かれた時はペアをゲットした時なのか?
というより、サニーだけ余計な仕事をしてますけど、それでみんなと細胞を統一させるなんて芸当が出来るのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~俺が身代わりになろう!霊王の右腕と闇の底への呼び声!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b背中1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第616回です。

ユーハバッハの仕掛けにはまり霊王を斬ってしまった一護。
その影響で尸魂界・断界・虚圏・現世の各世界が崩壊を始めてしまう。
その様子に霊王の死を理解した浦原喜助。
絶望が広がる中、一人神妙な表情を浮かべる浮竹隊長だったのだが…!?

「陛下は…我等諸共尸魂界を潰すおつもりか!!」
崩壊を始める尸魂界の様子に衝撃を受ける滅却師たち。
この結果に厳しい表情を浮かべるバズビーですけど、この結果にはさすがに納得はいかないか…?
一方、現世では微震が続いているものの地震速報などは流れていないらしい。
普通ならすぐにニュースになるはずですが、恐らくは全世界的な地震ですし、メディア関係は大混乱状態なのかも知れません。

「俺が 霊王の身代わりになろう」
そんな中、一人立ち上がったのは浮竹隊長だった!?
背中に浮かぶ異様な紋章が動き出すのを見る事になったルキアたち。
さすがの喜助も知らなかったらしく、浮竹のそれにはかなり驚かされたらしい。

最早霊王を蘇らせる事は出来ないと断言していたユーハバッハ。
もしこれで霊王が蘇ったら「見えてなかった」事になりますけど、あるいはユーハバッハの「全知全能」をもってしても見る事が出来ないものがあるという事なのでしょうか?
だとすると、そこにユーハバッハ攻略のカギがある!?
その一方で、浮竹の動きまで見えていたとしたらそれでも霊王は助からない事になります。
今後の命運全てを背負う事になってしまった浮竹隊長。
もしこれで浮竹が命を落とす事にでもなればそのキッカケを作った一護は一生苦悩する事になってしまうのかも知れません。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~有馬記念決着!フィールを超える‟黒き疾風”とあの頃の笑顔!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 12 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly165馬「笑顔」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

女子高生になった自分は最強!「WHITE NOTE PAD」登場で性転換コミック特集その132

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
シャッフル学園(1): 少年チャンピオン・コミックス今年3度目の性転換コミック特集を更新致します。

何だかんだで定期的に更新しているこの特集。
中には微妙なものも少なくはないのですが、雑誌を読んでいて思わぬ拾い物をした時は相変わらず嬉しいですね。
一方で、少年誌・青年誌系のほとんどは自力で見つける事が多いですけど、少女誌・女性誌系はちょくちょくみのむー様に教えてもらったりと、弱いと言わざるを得ません。
自分でもいくつかの少女雑誌は定期購読しているのですが、見つけるのはやはり限られてますし、もし「まだアレが出ていない」と思ったタイトルがあったら是非コメント等で教えて頂きたいです。

そんな今回のオープニングは女性誌から。
みのむー様に教えてもらった月刊フィールヤング2015年3月号からです。

CASE-1311 『WHITE NOTE PAD』 作/ヤマシタトモコ
TYPE:入れ替わり
詳細:小田薪葉菜(17)と木根正吾(38)がある朝起きたら入れ替わっていた。

WHITE NOTE PAD1

月刊フィールヤング2015年3月号よりヤマシタトモコの新シリーズ「WHITE NOTE PAD」がスタートしました。
作者のヤマシタトモコといえば主にBL系の雑誌で活躍している作家で、最近ではアフタヌーンなどでも活躍している方です。
そんな彼女の新作が男女入れ替わりものだという事でフィールヤングを買って来た訳ですが…。
いや~これはなかなか興味深いスタートですね。
単純に入れ替わりの騒動を描くというより人がどう生きていくのかを描いており、これからどうなるのか非常に気になるオープニングでした。

そんな新連載の冒頭はこちらで試し読みする事が出来ます。
気になった方は是非チェックしてみて下さい。

続きを読む

「COPPELION」~決戦・海ほたる!闇の中のかがり火と復活の少女!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c森の遺跡1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第34話です。

アクアトンネルの中間地点・風の塔が爆破され、ガレキで先に進めなくなってしまった荊たち。
必死にガレキをよせる一同だったが、そんな中龍之介が姫愛の異常を訴える。
何と、コッペリオンの突然死の前兆が出ていた姫愛。
「私にはこの呪いを解くことができなかった…だが…」
「私の分身ならできる あいつは私よりも優秀だからな」

遥人に重い期待がかかる中、一気にアクアトンネルが水没してしまい、非常口からの脱出を試みる荊たちだったのだが…!?

間一髪で生還への道を見つけた荊たち。
かなり追い詰められた一同だったが、何とか無事全員脱出口に滑り落ちる事が出来たらしい。
すっかり疲れきってしまい動けなくなってしまった救助者たち。
晶子ママが発破をかけた事で再び動き出した一同ですけど、この調子だとゴールに到着する前に力尽きてしまい、そのせいで足を引っ張る者も出て来るかも知れません。

一方、海ほたるに先回りして来たイエローケーキの兵士だが、無人の海ほたるは緑に覆われ森の遺跡と化していたらしい。
また凄い状況ですけど、海のど真ん中に森が出来ているというのはちょっと面白いですね。
東京のあらゆる場所が廃墟とジャングルになってしまった訳ですけど、放射能がなければ新しい名所がいくつも生まれているところなのかも知れません。

幻龍の居場所を見つけ、駐車場に防護レスキューを止めようとした井伏。
車両では潜水艦までたどり着けない為、防護カプセルを幻龍から運ばせるのだという。
有栖を無事潜水艦に送り届けたいタエ子たち。
そんな中、イエローケーキの襲撃を受け、潜水艦を前にして逃げなければならなくなってしまったタエ子たちだったのだが…!?

ここに来てイエローケーキとの最終決戦を迎えたタエ子たち。
コンピュータに操られて動いているとされるイエローケーキですけど、結局それをみんなに分からせる事で決着とは行かないのか?
あるいは迷砂がハッキングをし、死神を装ってウソの指示を出す事で全て決着させるという展開もあるのでしょうか…?

続きを読む

渦の中に何かいる! ジョジョリオン #040 大年寺山愛唱に迫れ!

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 03 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第40回です。
今月は47Pで登場しました。

順調にエピソードを重ねるTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」エジプト編。
今までもずっと楽しんで見ていますけど、これから登場するキャラを考えるとホント楽しみで仕方ないですね。
その一方で、48話で終る事を考えると少し詰め込み気味になりそうな気がするのですが、オリジナルのシーンが入る一方で、カットされる部分も出て来るのでしょうか?
ついにアニメでアレッシーが登場しましたけど、子供をいたぶるシーンはNGなのか、カットされていましたからね。

そんなTVアニメのCMでも告知されていましたけど、ウルトラジャンプ3月号ではイギー&ザ・フールの缶バッジセットが付録で付いていました。ジョジョの付録率が上がっているのはなによりですけど、どうせなら毎月何か付けて欲しい気がします(笑)。
来月号ではジョジョリオン・東方定助とソフト&ウェットの缶バッジが付くそうですし、それを紹介する6部CMも楽しみなところ。
アニメ前半では5部CMが途中から流れなくなってしまいましたけど、何とか半年間作り続けて欲しいところです。

また「ジョジョリオン」もコミックス9巻が出ましたけど、これまでのシリーズを考えると中盤に差し掛かっているはずです。
ならば、ボスキャラが誰なのかそろそろ判明するのか!?
その一方で、毎月リリースしていたJOJONIUMも当初の予定である最終17巻が3月に出ますけど、4部以降はやはり当分先なのでしょうか?
4部のアニメが始まるのならその頃に出ると思いますけど、だとすると最低でも一年は間が開く事になる気がします。
となると、この一年はジョジョ関連本が出ない事になる気がしますけど、実はこのタイミングで7部の文庫が出たりするのでしょうか?
6部の文庫が出てから結構経ちましたし、そろそろ動きがあってもいいと思うんですけどね。
出版社がどういう予定を組んでいるのかは分かりませんが、文庫は文庫の味があるのでここは期待したいですね。

さて、問題のフルーツを扱う謎の男・大年寺山愛唱を追いかけたつるぎと康穂。
果たして、この男の先に第8部のボスキャラが待っているのでしょうか…?

続きを読む

「機巧童子ULTIMO」~オレだってわからねェんだよ!ウルティモの本性と愛を覚えた童子!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
m分からない1

ジャンプSQ.19連載「機巧童子ULTIMO」第50回です。

狭山さんに記憶を消され、その場に崩れ落ちたルネ。
水と油の関係にある「善」と「悪」が力を合わせるのに必要なのは圧倒的強さと支配だと結論付け、故に狭山さんはバイス側についたのだという。
だが、本当は「悪」を利用してでも父を止め、みんなを守ろうとしていた?
そんな彼女の真意が明らかになる中、突然現れたダンスタン。
何と、狭山さんを連れて未来に消えてしまったのだ!!

上手くみんながまとまりつつある中、カギとなる狭山さんを失ってしまった大和たち。
一方、バイスはその間屋敷から出なかったらしい。
今なら敵も裏切り者も皆殺しに出来ると言う秩父ジュン。
だが、そんなバイスに異変が起きていた?
「オレだってわからねェんだよ…!」
「まるで剣が突き刺さったみてェなこの胸の痛みの理由がな…!」

何と、今までは有り得なかった苦痛の表情を浮かべるバイス。
それでもジュンの言い分を理解し、特別にジュンを殿にして出撃する事にしたバイスだったのだが…!?

今でにない動きを見せてきたバイス。
童子が結集するにはバイスこそが一番のネックだと思ってましたけど、実はすでに手が届くところまで来ていたのでしょうか?
そんなバイスがジュンを選択したのはKでは自分が求めている答えが出せないから?
まさかの展開で出番をもらったジュンですけど、だとすると最初からこの為に用意された「殿」だったのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~ストーカーをなめんじゃねぇ!けじめの殺戮者と怒髪衝天の一撃!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k佳奈1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第134回です。

ラブホテル騒動の余波を受け、微妙な空気が流れる天文台の佳奈と初菜。
戻ってきた寧子から事情を聞き、とりあえずは納得する一同だったが、いきなり佳奈がカズミの死を予知してしまう。
自殺の可能性も考え、慌てて捜す事にした初菜たち。
一方、山の中で倒れていたカズミの前に、復活した黒服が姿を見せるのだが…!?

食料品の買い出しに出ていたのか、アパートに戻って驚く事になってしまった佳奈姉。
どうやら逃げ出すまで布団で寝ていたらしい黒服ですけど、かなり長く寝ていたはずですし、リハビリ無しではそんなに動けないんじゃないのかな?
そんな黒服だが、頭を撃たれたものの意識はしっかりしている様子。
スカジの失敗で処分された黒服だが、そのスカジが最後に山荘どんべえを予知した事からその近くに脱走者がいると山を張っていたらしい。

カズミの首を絞めて残りの仲間の居場所を聞き出そうとする黒服。
殺したところで研究所には戻れないと理解している黒服だが、ここで見逃せばカズミたちを見つける為に死んだ奈波や瑞花に申し訳が立たないらしい。
そんな状況にアッサリ死を受け入れたカズミ。
だが、そんな黒服の背後からナイフを持った佳奈の姿が!??

何と、ヴァルキュリアを仕留めた戦法を再び使って来た佳奈。
思わず心震える展開ですけど、これで倒される黒服でもなかった様子。
何と、頭突きで佳奈の顔面にダメージを入れた黒服。
一撃で顔をぐちゃぐちゃにした黒服ですけど、石頭に自信があったのかも知れませんが、頭にダメージを受けた人間のやる事ではない様な気もします(笑)。

「そういやお前の姉貴にはずいぶんと世話になった」
どうやら植物状態だった様でも周囲が見えていた様子。
そうでなければ起きてから直接聞いたのかも知れませんけど、だとしたら元気をつけさせる為に佳奈姉が食事の用意をしている隙を狙って逃げたのかな?
さらに初菜に気が付き、石を投げて頭を破裂させた黒服。
何か凄まじい威力ですけど、上級研究員というのはそれだけの技術と力を普段から要求されている役職なのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「ボクガール」~ヤバイ「夢子」がIN!女湯の元男子と拘束の全裸少女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgやっぱり1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第53回です。

民宿を経営する猛の家にやって来た瑞樹たち。
猛の部屋に泊まるという瑞樹に一抹の不安を感じる夢子だったが、いきなりみんなで風呂に入る事になってしまう。
女になったとはいえ意識せざるを得ず、瑞樹の前で服を脱ぐ事を躊躇する夢子。
そんな夢子の反応にどう対応したらいいのか分からなくなる瑞樹だったのだが…!?

先に湯に入って夢子が入って来るのを待つ形になった瑞樹。
さすがにバスタオルで体を隠す夢子だが、やはりロキや命の様に開き直る事は出来ない様子。
そんな事態にさっさと退散しようとした瑞樹だが、それはロキと命が許してくれないらしい。
平気で胸を押し付けてくる命ですけど、彼女とロキが組んだら何でも出来そうな気がします(笑)。

ヤバイ「夢子」がIN!(←ジョジョネタ)
女の子だと分かっていてもどうしても恥ずかしい夢子。
そんな2人の反応を面白がるロキは再びカラスに指示を出す事に?
一方、そんなロキとは関係なく命は夢子にもちょっかいを出した様子。
このくらい当然だと言わんばかりに胸をもむ命ですけど、瑞樹も我慢しないで見ていたら意外と事態は好転するんじゃないのかな?(笑)

みんなが認める形で女湯に入る事になった今回の瑞樹。
これを経験した上で男子寮に戻って以前の様に男湯に入れるのかは気になるところです(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~シリ出してくれる?魔法の白い板とピタゴラスイッチの解答!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h続けて1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第482話です。

いきなりバスタオル姿でハヤテを誘って来た西沢さん。
暴走する西沢さんはさらにセーラー服、水着姿になってハヤテの出方を観察する。
そんな西沢さんにキスの件は不意打ちだった事を告白したハヤテ。
その答えにようやく安堵するも、自分にもキスして欲しいと積極的に前に出た西沢さんだったのだが…!?

畳の居間でスク水少女にキスを迫られ、動揺するハヤテ。
だが、そんな場面にヒナギクが現れた!?
元からいたのか、帰って来たところだったのか衝撃の場面に出くわしたヒナギク。
思わず続行を希望するヒナギクですけど、ヒナギク的にキスしちゃって本当に良かったのか?(笑)

そんな事があったからか、西沢さんもここは引く事にした様子。
難を逃れる事になったハヤテですが、西沢さんにしてもスク水プレイはいつ誰が来るのか分からないアパートでやる様な事ではなかったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~何もかも失ったはずなのに…!少女の怒りと新たなる絆!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yだからオレも1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第146回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
八十島かおりを使って将棋部に潜入した山田だったが、そこで見たのは誰にも相手にされない少女の真の姿だった。
彼氏にも裏切られ、プレゼントのケーキも潰されてしまったかおり。
そんな彼氏を蹴り飛ばし、かおりの居場所は自分が作ると宣言した山田だったのだが…!?

「もう…手遅れだから…!」
せっかくの山田の言葉も拒絶するかおり。
実は入学して間もなく自分とノアのどっちがカワイイかという話題があったのだが、陰では自分が嫌われているのを知り、いじめの標的にならない様にノアの評判が落ちる様に仕向けたのだという。
それからノアはいじめの標的になり、次第にエスカレートし、結果として自分の順番が回って来たと言うかおり。
だから気が付かないフリをしたのであり、居場所がなくてもそこにしがみつくしかないと考えていたらしい。

「そんなことねぇよ おまえの居場所は見つかる!絶対だ!!」
それでも自分の考えは曲げない山田。
「俺もおまえと同じだった…ずっと居場所がなかったからな…!」
「でもそんな俺を救ってくれた奴がいた…」
「だから俺もッおまえを救いたいんだよ!!」

うららによって自分が救われた様に、今度は自分がかおりを救ってあげたいらしい。

何やらここに来て選挙戦どころではなくなって来た山田。
本来の目的から脱線して来た山田ですけど、実は彼女を救う事が大きな一歩となるのかな?
思えば以前の生徒会では問題のある生徒を救う活動を前生徒会長に強いられていました。
結局それが魔女探しにもなっていた訳ですが、この数々の人助けの活動が今の山田を作り上げたのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~アプリでパワーアップ?身体を貫く殺気と明かされる血統の秘密!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u出現1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第69回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫であり、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
ストリートで襲われているアフロの男を助けた刀太だったが、それはまほら武道会の予選試合であり、一度登録を外されていたにも関わらず5800ポイントをゲットしてしまう。
そのアフロに気に入られ地下闘技場に連れて来られた刀太。
人外の者たちが戦っているのを目撃するも、つい雪姫たちと比べてしまう刀太だったのだが…!?

勝手に刀太の相棒を名乗り出したアフロ・ザ・フォーエバー。
そんなアフロの紹介で会場にいるランクAの大物たちを見る事になった刀太だが、果たしてその中にかつてのネギ・パーティの子孫は存在するのか?
ナイジェリア出身のグロリア・チーフはダンベと呼ばれる格闘術の使い手。
マクベ・サステインはアメリカ西部の様な小惑星帯出身で、それ故に実戦経験は豊富だと感じた様子。
ネコ耳少女の裏火星出身カレン&サクレは向こうの大会で何度も優勝をさらった猛者。
同じく裏火星出身モルボルグランは素性は謎であり、彼に本気を出させた挑戦者はまだいないとの事。
さらに裏火星のオーガとメレディスのコンビを見た刀太だったのだが…何と、完全にモンスターだった?
アフロいわく人格者で子供に優しいというオーガさん。
そんな連中を見て相当なのがいると分析する刀太ですけど、やはりそれは裏火星組でしょうか?

そんな中、突然謎の殺気を感じた刀太。
全身を貫かれるイメージを感じた刀太ですけど、それは今の刀太では防御不能だという事なのか?
フェイトかそれ以上の強力な圧迫感だと理解する刀太。
相当凄まじい殺気だった様ですけど、あるいは造物主かその配下の者でしょうか?
刀太を隠したかったのか、大会への出場を認めてくれなかった雪姫たち。
もしかするとすでに刀太の動きは彼らに掴まれているのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~主役は殺せんせー?逆境の演劇発表会と桃太郎がいない桃太郎!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a桃です1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第127回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
死を受け入れ問題集を開いた理事長だったが、殺せんせーは月に一度の奥の手を使ってそんな理事長を救出する。
実は理事長の過去も調べており、そんな理事長と自分が目指すものが同じである事を指摘した殺せんせー。
そんな結末に、自分の教育方針は曲げないとした上でE組存続を認めた理事長だったのだが…!?

「そろそろお目覚めの時間かな 怪物君」
ボロボロになった山を前にして何かを思うシロ。
そんなシロの頭にある怪物とは渚の事なのか?
相変わらず正体不明のシロですけど、期限が迫って来ましたし、ボチボチ何かヒントが出て来てもいいはずです。
顔を隠している以上、読者を驚かせる意図があるんだとは思いますが、殺せんせー誕生の関係者でなければ理事長の教え子の一人、もしくは意外と渚の父なんてオチもあるのかも知れません。

一方、存続が決まったE組だが、実はこの学校では二学期末のこの時期に演劇発表会があるのだという。
例によってE組だけ予算は少なく、セットを山の上の教室から運ばなくてはならず、しかもみんなが昼飯を食べている時間にやらなければならないなどの不遇な扱いを受けているらしい。
「どうせ君たちだ 何とかするだろ」
クラス委員会で浅野に軽くかわされ受け入れるしかなかったらしい磯貝。
結果は同じですけど、浅野も以前とは違う様です。

そんなE組の演劇だが、監督は三村、脚本は狭間さんでアッサリ確定。
だが、問題の主役は殺せんせーがやる事に?
まさかの立候補に一騒ぎとなるE組だが、劇の主役を一度やってみたかったのだという。
「いーわよ 書いたげる」
そんな無茶な提案をアッサリ受け入れ、殺せんせー主役の脚本を用意した狭間だったのだが…。
何と、それは桃太郎の桃だった!?

まさかの果物役だった殺せんせー。
つーか、これでも主役って言えるのかな?(笑)

続きを読む

「ONE PIECE」~お前に剣は振らせない!激突するコロシアムの英雄と因縁を断つ一撃!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o星屑1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第776回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第21回は「海獣達の誤解」 。

全ての元凶がワダツミだと分かり説教したジンベエ。
今週はもうひとつの謎だった海獣事件の秘密が語られる事に?
どうやら遺跡で寝ていた海獣たちだが、その遺跡がワダツミによって陸地に上げられてしまい、怒って暴れたというのが真相らしい。
どうやら怒る相手を間違えた様ですけど、だとしたらワダツミにぶつかる事になっちゃうのかな?
それはそれで問題になる気がしますけど、あるいはワダツミが遺跡を元に戻せばそれで丸く収まるのでしょうか…?

さて、ついにマンシュリー姫を救出したレオたち。
工場破壊を目指すフランキーだったが、その攻撃を全身で受けるセニョール・ピンクに苦戦する。
その戦いの中、亡くした息子ギムレットと植物状態になった妻・ルシアンを思い出すセニョール・ピンク。
その格好の謎が明かされる中、ついにフランキーの攻撃に倒れるセニョールだったのだが…!?

ついに工場破壊の障害を排除したフランキー。
トンタッタの兵士に後を託して倒れてしまったフランキーですけど、だとすると肝心の破壊は事後報告になっちゃうのかな?
そのフランキーもそのままにはしておけませんし、トンタッタが回収する事にでもなるのか?
一方、ひまわり畑でディアマンテと激突するキュロスだが、すでに満身創痍の様子。
片足で一日国中を駆け回り、娘をかばって戦闘を続けるキュロス。
常人ならもう動けないと言うディアマンテだが、キュロスにとって失った足は大恩人に捧げた誇りになっているらしい。

そんなキュロスにトドメを刺すべく懐からヒラヒラ状態の花火の発射台を出したディアマンテ。
紙吹雪を周囲に降らせるディアマンテだったのだが…。
何と、それは「棘の鉄球」だった!?
まさかの星屑を降らせるディアマンテですけど、この能力は意外と万能ですね。
ジョジョのエニグマを思い出せますけど、何でも紙状に出来るのなら武器を海外に持ち出すのにかなり役に立ちそうな気がします。

そんな「死の星屑」を巨大な「花傘」でガードしたロビン。
一方で、全てを剣で弾くキュロスですけど、さすがにそれが出来るのは彼ぐらいか?
「コイツ…!!雨でも濡れずに進めるってのか!?」
その実力に衝撃を受けるディアマンテ。
今でこそコロシアムの英雄と呼ばれるディアマンテですけど、やはり普通にキュロスに挑んでいたら彼の連勝記録を伸ばすだけで英雄にはなれなかったのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~何が食いたい?崩れた猿武と目覚めた希望!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t出現1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第312回です。

ゼブラに押さえ込ませた上でボディに猿武“奥義”の一撃を見舞ったサニー。
その猿王に違和感を感じたゼブラだが、猿王は今にも起爆しそうな自分の力を押さえ込んでいるのだという。
ペアの「匂い」に失われたトリコの腕の細胞が反応し、興味から直接ペアを手につかんだトリコ。
その瞬間、殻を破って真の姿を見せた猿王バンビーナだったのだが…!?

「今日が地球最後の日だとしたら…何が食べたい?」
人間界で胸騒ぎを感じる男・スマイル。
出された食事が「違う」と感じるスマイルですけど、奥さんらしき女性が何も感じていないところを見るとそこには感性の差の様なものがあるのかな?
人間だけでなく、その他の哺乳類や鳥類・魚類・昆虫までもが一番の好物を欲し食したというこの事態。
全ては猿王が真の姿を晒した事が原因であり、多くの生物がそれを胸騒ぎとして感じていたらしい。

一方、一斉に攻撃を放った放ったトリコたちだが、トリコの無限釘パンチさえも押さえ込んで止めてしまった様子。
猿王が尻尾を動かした瞬間、一斉に左腕だけグルメ細胞の化物を発現させたトリコたち。
4人ともそれは意図したものではなかったが、幸運にもそれが猿王の初撃をかわす事になったらしい。

振り回した尻尾の攻撃が円形の衝撃波となり宇宙空間の人工衛星さえも真っ二つにした猿王。
グルメ細胞の化物が出たせいで猿武が崩れ、重力の影響を受けて倒れたおかげで攻撃をかわした4人ですけど、100倍の重力を巣のままで受けたらダメージを受けるなんてもんじゃないんじゃない?
ここに来て正に次元の違いを見せてきた猿王。
そんな猿王を倒すというのならトリコたちも人工衛星のひとつやふたつ地上から撃ち落すくらいの力を発揮する必要があるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~お前は霊王を斬らねばならぬ!揺れる世界と絶望の予感!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b斬らねば1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第615回です。

霊王宮へ向かう移動エネルギーの元になる物質を持って浦原たちと合流を果たしたひよ里たち。
夜一に少量用意したそれを使い浦原は霊王宮へ向かう門を作るのだという。
その一方、霊王が貫かれている場面に出くわした一護だったが、何と剣を抜こうとした一護は何故か霊王を斬り裂いてしまう。
その瞬間、尸魂界に亀裂が入るのだが…!?

一護たちが大変な戦いを展開する中、そんな苦労も知らずに家でゲームをしていた夏梨たち。
いきなりの地震に慌ててジュースをこぼした遊子だが、夏梨がほとんど動揺していないところを見るとせいぜい震度1レベルだったのか?
「まだゆれてる…」
それでも揺れは簡単には収まらない様子。
どうやら現世にまで影響が出て来た様ですけど、微震であっても何時間も続いたらこんなにのんびりはしていられないでしょうね。

一方、霊王を真っ二つにしてしまった一護だが、ユーハバッハにはこの結末が見えていた様子。
何故霊王を斬り、その剣が手から離れない事に疑問を持つ一護。
「我が聖文字は“A”“全知全能”」
「全ての未来を見通し 全ての力を奪い 与える」
「我が剣に宿る我が霊圧をお前に与える事もできる」

やはり剣に細工をしていたらしいユーハバッハ。
「お前に滅却師の血が流れるならば――」
「お前は霊王を斬らねばならぬ!!!」

ユーハバッハの霊圧が一護の中に流れる滅却師の血に呼びかけ、霊王を斬らせてしまったらしい。

自身の斬魄刀を手にユーハバッハに迫る一護。
そんな一護に自分と戦う理由を問うユーハバッハですけど、それで世界が滅ぶとなったら人命救助が優先になってしまうのかな?
何やら意地だけで刀を振るっている様にも見えますし、場合によればユーハバッハを後回しにする事も考えられます。
その一方で、ユーハバッハの能力なら色々元に戻せる気もするのですが、最終的に改心してみんなを救う様な展開もあり得るのかな?
霊王が死んだ事で危機を迎える事になった尸魂界・断界・虚圏・現世の各世界。
何やら霊王宮は別っぽいですけど、結局全てを見通すその目でユーハバッハはこの戦いの先に何を見ているのでしょうか…?

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~体力の限界!涙の引退式と宙を舞う闘犬!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 12 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly164馬「胴上げ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「アオイホノオ」~希望はいきなりやって来る!夜中のゲーマーと標準語の朗報!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
fタイトル1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算80回目です。
今月は表紙&巻頭カラーで登場しました。

第60回小学館漫画賞一般向け部門において「アオイホノオ」が受賞しました。
暴言が飛び交うこの作品が受賞するというのは驚きでしたけど、ドラマ化などで盛り上がっていた事を考えると受賞は当然の様な気もします。
ゲッサンの表紙もそれを祝ったものになった訳ですが、実は編集部は落選バージョンも用意していたんだとか。
それもネタとしては面白いですけど、この落選バージョンで受賞している女性は結局誰なのかな?

そんな受賞を祝してあだち充と高橋留美子がメッセージを送っているのがまた笑えますね。
どっちもまともにお祝いしてませんけど、何だかチャンスだとばかりに反撃に出ている気がします(笑)。

それを祝してなのか、今月号では特別付録として「アオイホノオ」暴言スケジュールシールが付いていました。
どういう場面で使うシールなのかよく分かりませんが、付録自体珍しいですし、これ目当てでゲッサンを買うのもアリかも知れません。

さて、1981年11月2日になり、大芸祭を向える事になった焔たち。
そこで焔は「Dr.スランプ」の勢いを実感する。
ワンダーマスミと出会い、サンデーのコミック大賞のページを見せて虚栄心を満たした焔。
そのマスミに婚約者がいると聞き、絶望の声を上げる焔だったのだが…!?

続きを読む

「MIX」~死闘・8回裏!勝ち方を知るピッチャーと的中した懸念!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
m似合う1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第34回です。

7回表にして2-1と逆転を許した投馬たち。
その投馬からホームランを放った赤井だが、「たまたま」であり、監督が思うほどこの試合は楽ではないと感じている様子。
その後の打者を連続三振に仕留め、打たれたショックはないところを見せた投馬。
7回裏にはその投馬がデッドボールになるなどのアクシデントはあったものの、続く8回表を三者三振に仕留めた投馬だったのだが…!?

「…そうですか あなたは伝説のピッチャーでしたか…」
投馬たちが球場で激しい試合をする一方、自宅で死んだ父のユニフォームを見つめていた投馬たちの母。
今の夫との再婚話に何故迷わなかったのかずっと不思議だったという母だが、運命の様なものを感じていたらしい。
野球のルール入門の本も購入し、これからは自分も応援するつもりらしい母ですけど、別に今急に息子たちが野球を始めた訳じゃないね?
子供の頃から野球をやっていて中学でも頑張っていた訳ですし、それを考えたら興味を持つのがちょっと遅すぎるんじゃない?(笑)

そんな母が興味を持ち始めた息子たちの試合は8回裏で1点のビハインド。
依然として喜多の投げる球にタイミングが合わず1・2番は連続で凡退。
ツーアウトで3番・走一郎に回るがまともな勝負はしてもらえず四球で出塁する事になったらしい。
「――で、あの4番ですよ…」
4番・今川がイマイチ信用出来ないらしい夏野。
そんな夏野に自分は何度も今川に救われたと反論する元エースだが、投馬も今川の事は高く評価している様子。
「似合うんですよあの人には4番が――」
中等部でも2年から4番を打っていたという今川。
いつもではないものの、この打席には4番の雰囲気が出ていると、不安顔の監督をよそに前向きな評価をする投馬だったのだが…!?

「タッチ」でも孝太郎という相棒が頼りないと思いつつも時々結果を出していました。
今回正に彼にとってそういう場面が訪れた訳ですけど、甲子園を狙うには彼が爆発するのは絶対条件の様な気がします。
これから何度そういう期待をかける場面が訪れるか分かりませんが、やはり投馬を助け、打者としても走一郎や駒や南郷を黙らせるほどの活躍を見せて欲しいですね。

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~私達の時代に平和を!カイロスの封印と先代アヴェニールの記憶!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
lタイトル1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第77回です。
今月はセンターカラーで登場しました。

シリーズ最終章ともいえるシオン編も第3回という事で話も中盤に差し掛かってきました。
ここにきて最大の難敵登場と熱い展開になって来ましたけど、それを考えるとやはりこれが外伝のラストエピソードになってしまうのでしょうか?
今月の扉絵はそんな時の大神カイロスが登場です。
狂気を感じさせるイラストですが、もしかするとこれが手代木星矢にとって最後のカラー扉になるのかも知れません。

そんな扉絵にも書かれていますが、期間限定のオリジナルTシャツの予約販売が2/25で受注締め切りになるんだとか。
黒のアスプロスと白のデフテロスのTシャツというのはなかなかユニークですね。
気になる方は是非サイトをチェックして見て下さい。

さて、マニゴルドと共に牡羊座の墓を探し続けたシオン。
ついにその場所を突き止めたシオンだったが、突然謎の場所に飛ばされてしまう。
街の中に入り、時間が止まっている事に衝撃を受けたシオンたち。
そこにいた少年から時の神カイロスが関わっている事を知るシオンたちだったのだが…!?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~またまたカズミ死す!?失われた寧子と絶望の中の出会い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k見たわよ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第133回です。

新型のイニシャライザーを側に置かれる事になった最強のヴァルキュリア・フリスト。
彼を殺せば脱出出来るフリストだったが、それをやったら人を平気で殺す研究所の連中と同じになるから殺す訳にはいかないのだという。
そんな彼女に希望を託し、自ら命を絶つ事でフリストを解放したイニシャライザー。
だが、小野寺は最初からイニシャライザーが殺される事を予定しており、そんな彼女の罠にかかり怒りの声を上げるフリストだったのだが…!?

ラブホテル騒動の余波を受け、微妙な空気が流れる天文台の佳奈と初菜。
別に興味はないと、寧子が帰って来ても真相を聞く気はないという態度の初菜だったのだが…。
何と、寧子が戻って来るや、いきなり食いついて来た!?
「一体どういうことか説明してくれる?」
ストレートに怒りをぶつけて来た初菜。
言ったそばから態度が変わる初菜ですけど、思えば登場した時から彼女は隠し事をしてましたし、あまり彼女の言う事は信用しない方がいいのかも知れません(笑)。

そんな初菜の尋問に平然と何もなかった事を伝えた寧子。
その行為に「スパーンスパーン」という固有名詞を付けた寧子ですけど、うかつに学校でその単語出されたらみんな引くんじゃないのかな?(笑)
「あれは好きな人とすることなんでしょ?」
「私は別に村上君のことが好きじゃない」

好きじゃないから「していない」と言う寧子に寂しい表情を浮かべる佳奈。
以前の寧子は本当にいなくなってしまったと、良太に同情する佳奈だったのだが…!?

以前、寧子が覚醒した際に記憶が戻った事がありましたけど、結局いつかまた同じ様に記憶が蘇る日が来るのでしょうか?
今の2人の関係を見ると、以前の状態まで戻すとしてもかなり時間を要する気がします。
そんな寧子をどうしたいのかとカズミに聞かれ上手く答えられなかった良太。
彼も記憶が蘇る事を期待しているはずですが、その可能性が低いと感じているからこそ何も言えなかったんでしょうし、それは今後も簡単には覆らないでしょうね。

続きを読む

「ボクガール」~ありのままを受け入れろ!女湯の瑞樹と戸惑いの少女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgそういえば1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第52回です。

突然女になってしまった事を父と兄に告白した瑞樹。
父が怒っていると予想した瑞樹だったが、そんな予想に反して父は娘になった瑞樹に興奮が止まらなくなってしまう。
娘が自分との結婚を望むシーンまで妄想する瑞樹の父。
その一方、ロキから猛の存在を思い出させられ、息子の幼馴染に殺意を抱く父だったのだが…!?

民宿を経営する猛の家にやって来た瑞樹たち。
瑞樹の家の方が大きいと言っていましたけど、確かに規模では負けてるかな?
そんな民宿で命と再会した瑞樹。
猛の母とも顔を合わせた瑞樹ですけど、さすがに瑞樹の父の様に一瞬で看破する事にはならなかったらしい(笑)。

一方、猛の父は息子の帰りに合わせて魚を取りに行っているんだとか。
「顔つきはお父さんかも」

父に似ていると言われて神妙な表情を浮かべた猛。
何かを感じさせる猛ですけど、あるいは瑞樹の父の様に裏表がある人物なのかな?(笑)

そんな瑞樹だが、今晩は猛の部屋で寝るのだという。
それを聞いて思わず反応する夢子ですけど、その心配は結構当たっている気がします。
このところ瑞樹に対する反応が危うい猛。
さらに瑞樹の父に命を狙われている訳ですし、下手すると今夜猛の部屋は一人の女を巡って2人の男が激突する修羅場と化すのかも知れません(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~似合ってりゅん?ハヤテの告白と居間のコスプレイヤー!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hババーン1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第481話です。

牧村先生からアンドロイド・シィを手に入れるも燃費の悪さに頭を抱える事になってしまった日比野文。
ナギに助けを求めた文だったが、そこで彼女はシィが五体目の人間型であり、三体が逃げている事を教えられる。
その一方、アパートに戻った西沢さんはハヤテと2人きりになっている事を確認する。
キスの事で悩みながらもハヤテの気持ちを確認するため、風呂に一緒に入る様に誘う西沢さんだったのだが…!?

いきなりバスタオル姿で現れた西沢さんに動揺するハヤテ。
そのバスタオルを躊躇なく外した西沢さんだったのだが…。
何と、下から普通に服を着た姿が?
結局、裸になったフリをしただけだった西沢さん。
思い切り期待ハズレな感じになってしまった西沢さんですけど、彼女がいきなりそこまでやるのはさすがに無理があったかな?

そんな西沢さんだが、一緒に風呂に入るのが目的ではなく、ハヤテがどういう反応をするのか見たかったらしい。
ハヤテが赤くなっていた事に可能性を感じた西沢さん。
『まだ脈があるなら…ここは、攻めの姿勢で…!!』
思わぬ結果にやる気になった西沢さんですけど、方向性さえ間違えなければ本当に望む結果は得られたのかな?
彼女がかつてハヤテに結婚を迫ったルカの様な女性だったらこのワンチャンスで一気に決めてしまったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~片手でラクラク浄霊出来る?りんねの実演販売と悪霊の悪霊くん!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rボケナス1

高橋留美子「境界のRINNE」第271回です。

いつもの様にりんねの部屋にやって来た三日月堂の来兎と零不兎。
実験的なカマを作ってはりんねに売り込みに来る2人ですけど、何でいつも金の無いりんねのところばかり来るのかな?
テキトーに騙して売るつもりなら貧乏なりんねではなく金持ちの鳳のところにでも行った方がいいはずです。
あるいは誰も相手にしてくれないため、貧乏なりんねのところに行くしか選択肢がないのでしょうか?(笑)

そんな2人だが、今回は売りに来た訳ではない様子。
「新ガマ販売促進イベントでデモンストレーションしてほしいんどす」

何と、りんねにバイトをして欲しいのだという。
死神のカマで浄霊出来るのはライセンスを持った死神だけであり、りんねに試させる事も多い三日月堂。
今回も同じ様に利用される事を懸念しつつも、いつもの様に関わる事になってしまったりんねだったのだが…!?

これまで彼らに何度もまがい物をつかまされているりんね。
それでも付き合ってしまうのは少しでもお金になる可能性があれば手を出さずにはいられないりんねのサガなのか?
一方で、失敗ばかりしている三日月堂の経営が上手く行っているとは思えないのですが、何だかんだでカマを買う客がいるのでしょうか?
それこそクレームも多そうな気がしますが、そう考えると堕魔死神のインチキ商売とあまり変わらない様な気もしますね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~本当は全部わかってるんだろ!八十島かおりの真実と放っておけない男!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yどうしちゃった1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第145回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
八十島かおりが魔女ではなかった事を知った山田はノアを説得し無事にかけた能力を解除する。
その上で八十島かおりにキスを迫るも苦戦する山田。
ノアの機転もあって何とか能力をかけ、将棋部に無事潜入した山田だったのだが…!?

将棋部の中で彼女が無視されている事に動揺する山田。
山田の命令なのか、それとも本人の意思なのか選挙の話を持ち出したかおりだが、仲間たちは全く相手にしていない様子。
潮たちが退室し、一人残った飛鳥に声をかけるも相手にされないかおり。
「そりゃそうですよ あんなにバカで性格悪い奴誰も相手にしません」
「おしゃべりだから情報もらされたりしたら大変ですしねー!」

選挙の事すら知らされていない彼女だが、ノアにすればそれも当然の報いらしい。

さらにクラスで自分の机を荒らされたり、スカートにイタズラされているのを見てしまった山田。
「これはノアをいじめてた罪ですよ!」

いじめはめぐりめぐって自分に返って来ると評するノアだが、山田にすれば他人事ではなかったらしい。

かおりの様子を見れば見るほど神妙な表情になって行く山田。
やはり、自分も学校の嫌われ者だっただけに彼女のおかれた立場が理解出来るのか?
うららや宮村たちと出会って救われた山田ですが、すでにこの段階でどうすればいいのか結論が出ていたのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~ストリートがリングだ!まほら武道会予選ファイトレディ・ゴー!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u獲得1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第68回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫であり、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
仙鏡館を出た刀太だったが、そんな自分が色々と中途半端だった事を自覚する。
そんな中、自身が持つ重力剣に声をかけられた刀太。
そんなまさかの相棒に、雪姫の祖父たちへの想いは本物であり、その義理で自分を引き取ったのかと考えたら動けなくなってしまったと告白した刀太だったのだが…!?

謎のアフロのおっさんが襲われている場面に出くわした刀太。
あくまでも1人で戦おうとするおっさんだが、相手は4人であり、実力差もかなりある様子。
魔法アプリを使って挑むもあっという間にボコボコにされてしまったアフロのおっさん。
「か弱いアフロをいじめてどうすんだ」
そんな様子に見ていられなくなったのか、間に入って4人を瞬殺した刀太だったのだが…。
何と、助けたはずのアフロが涙を流して文句を言って来た!??

いきなり謎のビジュアルが現れ、勝利と獲得ポイントを伝えられた刀太。
何と、アフロが戦っていたのはまほら武道会の予選であり、それに手を出した刀太は(一度登録を消されたにも関わらず)アカウントにポイントが加算されてしまったのだ!!

アフロが文句を言って来た事でオヤジ狩りの様だった戦いが両者合意の試合だった事を理解した刀太。
5800ポイントあれば自分も一気にランクCに行けたと文句を言うアフロだが、そんなアフロ(ランクE)を倒しても50ポイントにしかならず、どうやら襲ってきた4人のレベルはかなりのものだったらしい。

すでに一年も前からストリートでまほら武道会の予選試合が行われている事を教えられた刀太。
何と、勝ち進めばタダで一年後の本選出場資格が手に入るのだという。
参加者が多いため、お金を払って出場するには300万円もかかるというこの大会。
そんなにお金がかかる諸悪の根源は塔に本社を構えるグローバル企業の大会主催アマテル・インダストリアル社だと言うアフロだったのだが…?

いきなり出てはいけないはずの大会に関わる事になってしまった刀太。
このまま行けばいつか雪姫たちにバレる事になると思いますけど、あるいは敵方にもバレて参加を辞退しても仕方ない状況になってしまうのでしょうか?
一方で、高額すぎる参加費用ですが、当初はホルダーが全額負担してくれるつもりだったのかな?
まあ、単に刀太の実力なら勝ち抜けると思っていただけなのかも知れませんがね。
そんな大会主催のグローバル企業というのも気になるところ。
もしかするとアマテル・インダストリアル社というのはネギまの雪広財閥の関連企業なのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~地球を滅ぼすならそれでもいい!2人の理想の教育と訴状のある決着!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aガード1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第126回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
死を前にして昔を思い出す理事長だったが、かつての理事長は生徒の事を何よりも考える良い教師だった。
だが、3人の教え子の一人・池田が亡くなってしまい、強い生徒を育てなければいけないと教育方針を変えてしまう。
池田を殺した男達を言葉巧みにギャンブル中毒の廃人に導き、弱さの象徴だった校舎を今のE組にした理事長だったのだが…!?

死を目前とした理事長に対し、あくまで殺せんせーを擁護するE組の生徒たち。
もし本当にクビになったとしてもみんな殺せんせーについて行くのだという。
家出してでもどこかの山奥に籠ってでも3月まで暗殺教室を続けるという生徒たち。
そんな決意に涙する殺せんせーだが、理事長にすれば自分の教育の障害でしかないらしい。

「殺せんせー 私の教育論ではね」
「あなたがもし地球を滅ぼすなら…それでもいいんですよ」

何と、躊躇無く死の問題集を開いた理事長。
さすがに驚く生徒たちですけど、そこまでやるとは思ってもいなかったか…?
そんな理事長だが、地球が無くなれば結末は全員平等に訪れると考えていた様子。
自分の生徒だけが不利益を被る事も無く、それは自分の教育のひとつの理想になるらしい。

そんな極端な理想を掲げる理事長だが、結局死ぬ事にはならなかった様子。
何と、かつて渚を救った際に使った「月に一度の脱皮」を理事長に使った殺せんせー。
自分にも使う事は出来た「脱皮」だが、自分が勝った場合理事長は迷い無く自爆を選ぶと考え、その為に温存していたらしい。

かくして全てにおいて完敗となった理事長ですけど、自分に絶対有利な勝負で負けた事を考えるとこれが最初で最後の戦いという事になったのでしょうか?
明らかに意図を持って椚ヶ丘中学校3年E組に赴任して来た殺せんせー。
もし理事長を何とかする事が目的ならミッション終了という事になりますけど、やはりそれだけが目的ではないのかな?
3学期になれば地球滅亡の期限まで待ったなしですし、殺せんせーの正体とその真の目的が明かされる日も近づいているのかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~猿王覚醒!?わき立つペアの“匂い”と早すぎた一手!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t違和感1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第311回です。

大陸中から猿たちが集まって来るのを目撃したトリコたち。
一方、猿王を前に修行疲れでピーク時の半分程度の体力しかなかったトリコたちだったが、ペアの「音」で体力が全回復してしまう。
そんな猿王と4対1の「サルレス」で勝負をつける事になったトリコたち。
まずはサニーがゼブラと組み、先制攻撃となる猿武“奥義”の一撃を入れるのだが…!?

ゼブラに押さえ込ませた上でボディに一撃を見舞ったサニー。
基本は体中の全細胞による「力の受け流し」だとする猿武だが、その真髄は防御ではなく、普段「受け」に足並みを揃えている60兆の細胞の意思を「攻撃」に転化した時、莫大な力を生む「奥義」となるのだという。
正に現在考えられる最強の一撃を入れたサニーですけど、猿王を押さえ込み、かつサニーの攻撃による自身に降りかかるダメージを流しているゼブラはどういう事になるのかな?
そんなゼブラだが、押さえ込みながら猿王に違和感を感じていた様子。
『服!?』
『それとも表皮!?』
『とにかくギチギチに着込んでやがる』

まるで今にも起爆しそうな自分の力を押さえ込んでいると感じたゼブラ。
自分との大きさの違いを実感したゼブラですが、猿武を身に付けたからこそそういう相手の力を実感出来る様になったとも言えます。

相手がわざと技を喰らった事を理解し、トリコとココにたたみかける様に指示するゼブラ。
「猿武∞釘パンチ」「猿武ビートパンチ」「猿武マシンガンポイズン」と連続で技を放ち、一気に仕留めようとする4人だったのだが…!?

そんな究極ともいえる猿武の奥義だが、カカそれでも与えられるダメージはごくわずかだと分かっていた様子。
何やら上には上があるにも程があるといった感じですけど、この戦いの中で互角以上のレベルにまで進化しないとダメだという事なのかな?
猿王の目的は遊ぶ事であり、楽しませる事が出来ればペアは潤い取りやすくなると言うカカ。
何だか興奮したら股間のモノがポロリと落ちそうな事を言うカカですけど(笑)、取れたら去勢された事になって大人しくなり、その結果このエリア7が平和になるとでも言うのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~準備はええか死神どもォ!霊王宮への道と尸魂界の終焉!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b準備1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第614回です。

仲間を集めて霊王宮に向う準備を進める浦原喜助。
その一方で治療を受けていた死神たちだったが、動けないと思われた更木剣八もすでに動き出していた。
姿が見えないやちるを気にするも他の隊士たちに任せる事にした剣八。
一方、先に霊王宮に入った一護たちはついにユーハバッハと対面するのだが…!?

天井が開き、雨に濡れながらその時を待つ平子たち。
「準備はええか死神どもォ!」

そんな中、姿を見せたひよ里たちだが、彼女達4人の地上組も最後の決戦に向けて呼ばれていた様子。
巨大な急須に入れてきた物質を床一面に流し始めたひよ里。
尸魂界と断界、断界と現世の歪みに発生していた物質であり、霊王宮へ向かう移動エネルギーの元になるらしい。

夜一には緊急で少量用意してもらったが、ひよ里たちには残る大部分を更に精製してもらっていたという喜助。
これを隊長たちの霊圧と融合させるという喜助ですけど、そこまで考えていたという事は虚圏に行って騒いでいた頃から霊王宮に行く事を考えていたという事なのでしょうか…?

そんな最終決戦を前に、ひよ里たちに死覇装に着替える様に指示する喜助。
平子たちが十三隊に復帰しても4人は以前のままでしたけど、結局この4人は今まで「戻る」という選択が出来なかったのかな?
羅武に言われて従うしかなくなったらしいひよ里ですが、ずっと仲間だったローズや拳西がゾンビになっていると知ったらどういう反応をするか気になるところです。

続きを読む

「キン肉マン」~残るはあと3人!明かされた悪魔将軍の狙いと復活する戦士!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第119回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~引退も…ある?困惑の飯富と桂浜の出会い!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 12 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly163馬「引退」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

ウルトラマンに負けたら女子高生に?「ウルトラ怪獣擬人化計画」登場で性転換コミック特集その131

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
イジメラレ~「女」の僕と飼い主3人~ (ミリオンコミックス)今年二度目の性転換コミック特集を更新致します。

このところTSネタの出現率が上がっている様な気がします。
「ボクガール」の様なストレートなもの、「シャッフル学園」の様な異色作品など一概にTSといっても様々ですが、一回だけの読切ではなく連載という形で続いているところをみるとかなり多くの読者にこのジャンルが受け入れられている気がするんですよね。
その一方で、「チェンジH」「トランススイッチ」等のシリーズが中断していますけど、これらの復活はもうないのでしょうか?
今にして思えば不定期刊だったのが何とも惜しいのですが、ニーズはある訳ですし、出来ればいつか隔月刊誌くらいのレベルで復活して欲しいですね。

と言う事で、今回も10タイトル揃えてみました。
まずは少し微妙ですがヤングチャンピオン2015年4号からです。

CASE-1301 『ウルトラ怪獣擬人化計画feat POP Comic code』 作/円谷プロ・POP・風上旬
TYPE:変身
詳細:ウルトラマンに負けた者は怪獣墓場学園に送られ女子高生になる。

ウルトラ怪獣擬人化計画1

ヤングチャンピオン2015年4号より新連載「ウルトラ怪獣擬人化計画feat POP Comic code」がスタートしました。
近年、女の子キャラに擬人化した作品をいくつか目にしますが、今回はそれのウルトラ怪獣バージョンになるようです。
最近なら「艦隊これくしょん」などもそうですけど、男性向け作品の「人間ではない何か」を女の子にしている点で言えば「ロボットガールズZ」などが近いですかね?
あれも敵の機械獣が女の子になっていました。

そんなウルトラ怪獣擬人化漫画を手がけるのは同誌で「眠れる教室の喪女」を連載していた風上旬との事。
また随分と前作と方向性が違いますけど、「萌え」がポイントとなる作品でこれから何を見せてくれるのか楽しみにしたいところです。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~ぼくならもっとおいしく出来るのに!決意の銃口と屈辱の囚人調教!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第132回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

第二部も好調の「極黒のブリュンヒルデ」。
登場人物の状況を考えるとまだまだ続きそうな雰囲気ですけど、そんな長期連載の先にアニメの新シリーズとかはないのでしょうか?
東京種種とか原作とは別ルートで新シリーズが始まってしまいましたし、可能性はゼロではないと思うんですよね。
色々言われているTVアニメの終盤ですけど、最初から作り直すのが無理でも二期からじっくり作るという事は可能な気がします。
まあ、そうなったらなったで「何で最初からこれが…」とか言われそうですけどね(笑)。

果たして、そんな二期でもこの展開はちゃんと描かれるのか?
何も知らない寧子をラブホテルに連れ込み、ここが何をするところか気が付いた寧子に本心を問われた良太。
カズミを言い訳にする訳にはいかないと考えた良太は結局寧子を悲しませてしまう。
そんな2人がホテルから出るところを目撃し、ウキウキ気分のカズミに報告した初菜。
まさかの報告にショックを受けるカズミだったのだが…!?
kイニシャライザー2

新たなヴァルキュリア・フリストの調整を続ける小野寺所長代理。
この前は瞬間移動されて危機を迎えた研究所だが、イニシャライザーを一緒の部屋に置く事でフリストの魔法を抑える事にしたらしい。
新型のイニシャライザーは生きているだけで魔力を中和出来ると言う所員。
だが、中和が出来ているのは生きている間であり、フリストがイニシャライザーを殺したらどうにもならない様子。

「彼女に素手で人を殺す度胸があればね」
所員の心配をよそに不気味な笑みを浮かべる小野寺。
口では無理だと言っている小野寺だが、結局彼女は我慢出来なくなったフリストが同じ状況に置かれている仲間を殺してしまう事を期待していたのか?
そんなイニシャライザーですけど、「彼」と言っているところから見ても男性のようで、レンやマキナをみても「男」が使われている様に見えます。
マキナは地球人と宇宙人のキメラで、そんな彼はレンを欠陥品だと言ってましたけど、だとするとイニシャライザーというのはキメラを作った過程で生まれたものなのか?
相手がどんな魔法を使っているのか分かった上でなければ中和出来なかったレン。
つまりは中和する力を使い分けている訳ですけど、この新型が生きているだけで中和するとなると全ての魔法に対応出来る力を常時放出しているのかも知れません。

その一方で、ハーネストの様なものが使われている様には見えないのですが、やはりキメラ、もしくはキメラから作られたというのなら個体数もあまりいないのでしょうか?
新型と言っているところからみて、それまではイニシャライザーの能力を持っていなかった可能性もある訳で、レンやこの新型がどういう経緯を経てイニシャライザーにされたのかは気になりますね。

「ぼくならもっとおいしく出来るのに」
出された食事を取りながら文句を言う新型。
フリストの野菜炒めに強引に牛乳をかけた新型だが、野菜炒めにカレー粉が使われており、牛乳を使うとちょっだけまろやかになっておいしくなるのだという。
何やら調理の知識が色々あるらしい新型。
ここの配膳室で働きたいとまで考える新型ですけど、そういう知識があるという事は要するに少し前まで普通の生活をしていたという事なのでしょうか?
魔女とは明らかに違う存在のイニシャライザー。
もしキメラとは異なり魔女の様に後から何かをされてイニシャライザーにされたのだとすると、もしかすると彼にもハーネストの様に移植されたものがあり、それがマキナの細胞であるとか、そういった話なのかも知れません。

自分を殺せば自由になるのに殺さないフリストに疑問を持つ新型。
そんな彼女によれば非人道的なこの研究所をこの世から消し去りたいのだという。
これからも沢山人を殺すなら自分が止めなくてはならないと考えるフリスト。
それを理由に新型の彼を殺せば手段を選ばないここの連中と同じであり、だからこそ殺す訳にはいかないと言うフリストだったのだが…!?

何やら真子とは違ってかなりできた人物らしいフリスト。
そんなフリストがいつか変貌し、寧子たちに牙をむく日が来るのか?
味方になればかなり心強いが、敵対すれば最大の脅威になりかねないフリスト。
出来れば良太たちと合流して小野寺たちと戦って欲しいですけど、これまでの経緯を考えるとまずは敵対するのは間違いないでしょうね。

続きを読む

「ボクガール」~人生はバラ色だ!明かされた厳格者の正体と狙われた男!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgにぱああ1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第51回です。

父が倒れた事を聞き、急遽帰省する事になった瑞樹。
そんな瑞樹に付いて来たロキと夢子だが、夢子は猛の家に泊まるのだという。
厳格な父との対面に緊張する瑞樹。
だが何と、いきなり服を引き裂かれてしまい、女になっている事がバレてしまったのだ!!

さすがにもう騙せないと感じ、女になってしまった事を告白した瑞樹。
そんな様子に気分がすぐれないからと席を外した父だが、瑞樹は怒っていると感じたらしい。
一方、瑞樹が女になってしまった事を知り動揺した兄・秋彦だが、こちらは切り替えが早かった様子。
そういう病気があるのかも知れないと勝手に解釈する兄ですけど、だとしたら兄弟である自分もその可能性があるとか考えないのかな?
「幸いなことにもともと男でも女でもどっちでもかまわない形状してるから!」
何やら見もフタもない事を言う秋彦。
と言うより、別に女のままでも問題ないとか思ってるんじゃないの?(笑)

一方、一人になった父は瑞樹が女になった事にご満悦だった様子。
何と、可愛い瑞樹が帰って来た喜びを体全体を使って表現する父。
部屋に隠し通路があり、瑞樹の全てを記録した部屋まで作っていたらしい。

「瑞樹ちゃん」
「ペロペロ」

合言葉からして病的な瑞樹の父。
「みずきメモリアル」なる何処かで聞いた様なタイトルのアルバムに目を通し、モニターに映しては感激する父だったのだが…!?

かくして予想通りといっていい父の正体ですけど、これだけの設備を作っていて本当に誰にもバレていないのかな?
兄の様子からすると知らない様に感じますけど、こちらも知らないふりをして陰で何かをやっている可能性はあるかも知れません。
最早病的と言っていい息子への愛。
その愛が今度は娘に向いてしまうのか?
父は厳格で怖い人物だと思っていた瑞樹。
そんな瑞樹が父の正体を知る日は訪れるのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~女の子はお金がかかる?新たなるマスターと執事付きアパートの波乱!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hバージョンアップ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第480話です。

ライフセイバーにはケアロボットが必要だと考えた日比野文。
そんな中、牧村先生と出会った文は女性型ロボットを紹介される。
シィと名付けられ、半ば強引に押し付けられてしまった文。
そのシィにウニいくら丼を要求され、燃費の悪さに頭を抱える文だったのだが…!?

千五百円かけて彼女が希望するウニいくら丼を用意した文。
エネルギー充電完了となりやる気に満ちるシィですけど、結局食べる以外にエネルギーを補充する手段はないのかな?
そのシィに今度は服を要求された文。
ほぼ裸の格好でいるため服を着ないと社会的に色々問題が生じるらしい。

そんな食事よりも優先度が低かった服だが、文が着ていた古着では不満の様子。
仕方なく新しい服を買い与え、バージョンアップさせる事に成功する文だったのだが…!?

何やら色々とめんどくさい仕様になっていたシィ。
どう考えても燃費が悪すぎるシィですけど、結局牧村先生もそれで手放した格好なのかな?
見せられた時ケースに入っていたシィですけど、あの中にいればエネルギーを使わないで済むか、でなければずっと機動させないでいたのかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~階段での怪談?雪の配達人と水増しされた代金!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r奇妙なことに1

高橋留美子「境界のRINNE」第270回です。

直接りんねが指名されたのか、依頼人の一年二組・高階ダンから依頼内容の説明を受けるりんね。
東京に初雪が降った夜から始まったという怪異だが、玄関のチャイムが鳴り出てみても誰もおらず、だが玄関先に足跡だけが残っているのだという。
しかも戻る足跡がなく、玄関先で途切れていたという高階。
そして次の日から毎日のピンポンダッシュが起きており、霊の仕業だと考える様になったらしい。

何やら完全にりんねを頼りにしてますけど、彼が死神の仕事をしている事もある程度広まっているのでしょうか?
百葉箱のお供えで動いていたりんねですが、こうやって直接依頼を受けた方が確実ですし、桜が間に入ってマネージメントしてくれた方が色々都合がいい気がします。

今回の怪異について自分の家にも問題があると考えた高階。
昨年引っ越したばかりの中古の家なのだが、何故か何回も住人が変わっていて破格の安値で買う事が出来たと両親は喜んでいたのだという。
そんな話に何か納得する桜とりんねだが、やはりよくある霊的物件だと感じたのかも知れません。

彼の家に入り、霊的な気配がない事に気が付く桜とりんね。
「でも歩くと床がギシギシいうし、ドアの建てつけも悪くて開けにくいし」

まさかの反論をする高階ですけど、それで普通霊がいるとか考えるのかな?
何だかそれだけ聞かされたらただの神経質なクレーマーみたいですね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~オレと…キスしろよ!女たちの思惑と八十島かおりの謎!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yタイトル1吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第144回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

TVアニメ化も決定したこの作品。
その新情報が今週号で発表されましたが、TOKYO MXなどで4月からの放送になるそうです。
MXという事は深夜アニメ確定だと思いますけど、キスシーンが連発する作品が朝や夕方に放送する可能性は最初からなかったか?(笑)
設定画を見ると宮村レオナもおり、それを考えると第一部のラストまではアニメでやってくれそうな気がします。
問題はその長さですけど、1クールだとカット連発は必至ですし、何とか2クール以上であってもらいたいですね。

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子たち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
ノアを使って将棋部への潜入を試みた山田だったが、いきなり疑われて将棋のテストを受けさせられてしまう。
そのテストでボロが出て、アッサリと追い出されてしまったノア。
そのノアとの会話で八十島かおりが魔女ではなく、ただ利用されている女だと気付いた山田たちだったのだが…!?
y今度は2

八十島かおりが魔女ではなかったと確信した山田たち。
そんな彼らの次なる手はやはり彼女を使った潜入捜査だった。
その為にノアにかけた能力を解除しようとした山田。
だが、彼女としても素直に解除させるつもりはなく、条件として自分と付き合って欲しいと言ってきた?

うららと上手くいってないならチャンスだとばかりに条件を出してきたノア。
文句を言われた事でデートでいいと条件のレベルを下げるノアですけど、実は最初からそれが狙いだったのかな?
無理めな条件の後だと「そのくらいならいいか」という考えにもなりがちです。

かくして山田とキスをして能力を解除したノア。
ひとまず難関をクリアした山田ですけど、これが後々厄介な事になってしまうのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~力になりたかっただけだ!おしゃべりな黒棒と新たなる災難!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u通話機能1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第67回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市に赴任し、新たに佐々木三太を仲間に加えた刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
突然まほら武道会への参加を禁止された刀太はアジトに戻され一年間の外出禁止令を言い渡されてしまう。
その一方で、祖父ネギだけでなくその父ナギもまた世界を救った英雄だったと聞かされた刀太。
キリヱたちにちょっかいを出される中、突然家出を宣言する刀太だったのだが…!?

刀太のいきなりのセリフに衝撃を受ける仲間たち。
そんな中、すぐに動いて刀太を応援する旨を伝える夏凛ですけど、そんなに雪姫から離れてくれる事が嬉しかったのかな?(笑)
一方で、そんな刀太を非難するキリヱですけど、彼女がこの中では一番責任感があるという事なのか?
そんな刀太に水陸両用バギーのキーを渡した一空。
何やら物分りのいいところを見せる一空ですけど、後になって雪姫に怒られるという事はないのでしょうか?

今までじっくりとは見てなかった塔の周りの街を歩いて回る刀太。
格差社会を感じた様ですが、だからといって刀太に何かが出来る訳でもありません。
祖父と曽祖父が世界を救った英雄だというのなら自分も世界の一つでも救える男になれば雪姫たちにも胸を張れるのかと漠然と考える刀太。
そんな自分が何もかも中途半端だと感じ、剣を振り回す刀太だったのだが…。
「世界くらい救えば良いではないか」
何と、重力剣が語り掛けて来た!??

勝手に「黒棒」と名付けた剣が話し出した事に衝撃を受ける刀太。
話しかけてこなかったから今までしゃべらなかったそうですけど、普通に考えて剣に話しかける人はいません(笑)。
2人きりの時以外はしゃべらない様に調整されていると言う黒棒。
3-Aの関係者を助けろと命令されているそうですが、今までずっと地下に置かれていた事を考えると刀太が手にしなければずっとそのままで終わっていたのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~完璧超人の過去!教え子の悲劇と強さを求めた男!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第125回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

アニメも始まり、正にノリに乗っていると言える「暗殺教室」。
先週日本人拉致事件に配慮して第3話の放送が延期になった時はどうなるかと思われましたが、先日無事放送され今はホッと胸をなでおろしております。
それにしても元々タイトルに「暗殺」とは付くものの実際に人を殺す様な事はありませんし、気を使いすぎな感はあったんですよね。
昔に比べるとホント自粛し過ぎる気がしますが、ネットなどですぐに情報が拡散する現代では致し方ないのかも知れません。

そんなアニメの追加キャストで律役として藤田咲、イトナ役で緒方恵美が発表されました。
どうやらこの2人についてはアニメでキッチリやってくれそうですけど、イトナが仲間になるところまで描かれるのかは気になりますね。
作者はすでにラストを決めているそうですし、何とかそこまでアニメにしてもらいたいところです。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
殺せんせーを暗殺する事を宣言した理事長は五教科の問題集を使ったギャンブルを提案する。
失敗すれば命を落としかねない勝負で一度は失敗したものの、連続して成功させた殺せんせー。
ついに回って来ないはずの自分の番になり、死を前に昔の自分の姿を思い出す理事長だったのだが…!?
a簡単だよ2

現在E組が使っている山の上の廃校で椚ヶ丘学習塾を開いたかつての浅野理事長。
3人の生徒の面倒を見ていた理事長だったが、その姿は現在とは異なり、生徒の事を何よりも考える良い教師だった様子。
塾そのものは赤字だが、株式投資で補填しており、才能があるから適当にやっても稼ぐ事が出来るらしい。
雑音の無い山奥で各自の長所を存分に育てる事が自分の目指す理想の教育だと考えていた浅野。
記念すべき第一期生である池田・森・永井の3人はそんな彼の教育もあって志望の中学に進学し、大人になったら「良い奴」になって会いに来ると約束してクヌギの葉っぱ型のネクタイピンを浅野にプレゼントしたのだが…!?

何やら理事長にとってかなり重要な人物に見えるこの3人。
特に女性である森さんが気になるのですが、もしかして彼女こそ殺せんせーの回想シーンに出てきた人物なのでは?
浅野の指導もあって学者か何かになり、特殊な生物を生み出すプロジェクトか何かに関わり殺せんせーを生み出したという可能性はありそうな気がします。
だとすると、殺せんせーがこの中学に来たのは教え子の森さんに恩師・浅野を救って欲しいと頼まれたからなのか?
その一方で、残りの2人にも何かある気がします。
結局、池田が亡くなって理事長は変わったそうですけど、その池田が殺せんせーとなって帰って来たという展開だったらまたちょっと面白いかも知れません。
そうなると残った永井が正体不明のシロなのかな~とか思いますが、まだ何の根拠も無いのでとりあえずこの話はここまでにしておこうと思います(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~このまま飛べればルシアンに会えるのに!明かされたセニョールの真実と男を賭けた激突!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

oタイトル1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第775回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

白熱した激闘が続くドレスローザの決戦。
幹部たちが倒れ出し、クライマックスが近い事を予感させますが、だとするとそろそろナミたちがどうなったのか描かれる日も近いのでしょうか?
最近は全く出番が無く、こうやって表紙に登場するのみですが、何か大変な事になっている気がしてならないんですよね。
そんなドレスローザ編のアニメでもいよいよサボが登場し、それに合わせてこの前からOPが少し変更になっていました。
ハッキリと顔を見せるバージョンになったのですが、こういうのは何か嬉しいですね。

さて、バルトロメオのフォローもあってついにレベッカが待つお花畑に到着したロビン。
その一方で、マンシュリー姫救出に向っていたレオはジョーラによって彼女の能力が使われそうになっている事を聞かされる。
実はチユチユの実の能力者であり、どんな傷も治してしまうのだという。
そんな土壇場でようやく現場に到着したレオたち。
ジョーラを仕留め、ついにマンシュリー姫を助け出したレオだったのだが…!?
oルシアンに3

助けてくれたレオにおんぶして欲しがるマンシュリー姫。
それをわがままだと解釈するレオだが、結局それはレオに甘えたい姫のアピールだった様子。
そんなレオをニブイと感じるカブさんですけど、トンタッタは相手の言う事を疑わないで鵜呑みにする種族なんだから、カブさんの様に言葉の裏まで読むのは本当ならありえないんじゃないのかな?
恐らくはもう何度も同じ事を繰り返しているため彼女に関してはきちんと判断出来る様になったんだとは思いますが、だとするとウソップと付き合っているうちにトンタッタの嘘に対する抵抗力みたいなものが鍛えられる可能性もあるのでしょうか?(笑)

そんなマンシュリー姫のチユチユの実には寿命を削って行う「復元能力」があるらしい。
破壊されても工場が復元出来る算段になっていたというジョーラですが、工場の様な大きなものも直せるという事はピーカがめちゃくちゃにした街も復元出来るのかな?
寿命を削る事を考えるとレオたちが止める可能性は高いですが、もし自分が捕らわれた事が原因のひとつになっていると考えたらその力を使う可能性もあるのかも知れません。

工場が壊されたら復元出来なくなると考え、ガードするセニョール・ピンクに期待するしかなくなったジョーラ。
だが、フランキーもセニョールも相手の攻撃をよける事はせず、わかっているのに受け続けていたらしい。
「酒場で酒を勧められて…おめェ男がグラスを引く様なマネできるかよ…!!!」
何やら意地のぶつかり合いに突入していたフランキーたち。
フランキーを抱えたまま町の塔の壁を泳ぎ、生身の背中を狙って空中から地面に叩きつけるセニョール・ピンクだったのだが…!?

今の体型になって尚背中が弱点らしいフランキーですけど、さすがに背中をガードするためのパーツとか考えた方がいいんじゃないのかな?
それがフランキー将軍なんだと考えればそうかも知れませんが、体中が機械になっている事を考えるとかなりの重量になっているはずですし、普通に立っているだけで背骨とかかなり傷めている気もします(笑)。
一方で、突然人の名前を出してきたセニョールですけど、やはり特殊な格好をしているのには説明が必要だったらしい。
幹部でその背景が語られるのは珍しいですけど、そういう意味ではセニョール・ピンクは作者にとってもちょっと特別なキャラだったのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~モンキーフェスティバル開催!鳴り響く旨みの音色と炸裂する猿武の奥義!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t音色1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第310回です。

100Gマウンテン頂上に到着し、謎のリングを目撃したトリコたち。
そこに突然落下して来たバンビーナだったが、猿王は宇宙で眠りにつくのだという。
バンビーナに挑み、「遊び」で五分に渡り合ったトリコたち。
そんな中、大陸中から猿たちが集まって来るのを目撃したトリコたちだったのだが…!?

猿たちの姿にお祭りが始まった事を理解するカカ。
100Gマウンテンの山頂まで来られるのは師範代クラスだと改めて言うカカだが、結局50億頭全員が来た訳ではないらしい。
数百年に一度「猿武」の師範が猿王に挑むお祭りがあり、勝てば実力のある者が「八王」の座に君臨出来ると言うカカ。
当初は猿王に対し「猿武」の腕を披露する場だったが、「八王」という椅子への欲から次第に猿王を倒すための真剣勝負の場になったらしい。

猿王にとっては「遊び」だが、こっちが殺す気になって初めて同じ土俵になると言うカカ。
毎回勝負は異なり、今回はサルのプロレス「サルレス」なのだという。
そんなお祭りに盛り上がる猿たちですけど、結局トリコたちが現れなければお祭りはいつまでも開催されなかったのかな?
その一方で、ココが立てなくなっている事に気が付いたトリコ。
唯一の物理攻撃である膝カックンを流したココだが、ダメージは甚大だったらしい。

猿武の修行疲れでピーク時の半分程度の体力しかなかったトリコたち。
起きたばかりの猿王が相手ではかなり苦しいと感じるトリコたちだったのだが…。
その猿王の股間が鳴り出した途端、トリコたちの体力が全開まで回復してしまった!??

まさかの「ペアの鈴」で満腹になったトリコたち。
大陸中に鳴り響いたそうですけど、だとすると(今は違うんだろうけど)満足に食べる事が出来なかった新入りなども満腹になったのかな?
音だけで体力が回復した事から小松の心臓の傷が治るという話に信憑性を感じたトリコ。
テリーたちに小松を任せて戦う事になったトリコですけど、音で回復出来るならもしかすると小松のタイムリミットもこれで伸びたのかも知れませんね。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ