いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2015年04月

「銀の匙 Silver Spoon」~インターハイなんて無かった!二百五十五軒の苦悩と重なる運命の日!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sお久しぶり1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第112回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える傍ら自ら会社を立ち上げる事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科3年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
インターハイに出場する事になった八軒だったが、2020年五輪が頭に浮かんだためか、何と経路違反であっさりと失権となってしまう。
部創立以来最高最低点となる255点をたたき出し、無残な終戦となってしまった八軒たち。
金華豚も北海道では育てられない事が分かり、何もいいところなく終わる事になってしまった八軒の夏だったのだが…!?

平成25年8月16日の始業式の日を迎えた八軒たち。
夏休みの報告をし合うクラスメイトたちだが、やはり八軒たち馬術部がインターハイでどうなったのかは気になっていた様子。
全国大会に行ってそのまま夏休みに入ったため、その結果は知らなかったらしいクラスメイトたち。
「インターハイなんて無かった」
だが、八軒の頭の中ではすでにインターハイは無かった事になっていた?
255点を出したショックで記憶を飛ばしているという八軒。
徹底的に無かった事にする八軒ですけど、あんまりしつこいのも考えものです。

放課後になったのか、南九条あやめと再会する事になった八軒たち。
「おひさしぶりね二百五十五軒!!!」

過去最大の軒数になった八軒ですけど、数字が絡んだネタで名前がいじられる事って今までなかったのかな?
名前が名前だけに今まで色々あってもおかしくない気がするんですよね。
中学時代勉強で苦しんだ八軒がテストのたびに点数+軒で呼ばれていたとしてもおかしくない気がします。
まあ、それだと露骨なイジメになっちゃいますし、進学校でそんなヒマな事をやっていたとも思えませんけどね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~冷たいパン一個が晩ご飯?ホテルという名の牢獄と女王様への思い!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hぽろり1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第491話です。

優勝すれば一億五千万円の賞金が出るという修学旅行レベル5に参加する事にしたナギ。
ツグミ・ルリからハヤテが優勝したらニートになって死を待つだけだと聞かされ衝撃を受けたナギだったが、助けるにはハヤテさえも出し抜く必要があるのだという。
そんな彼女が用意したスノーモービルで先に出発する事にしたナギ。
その一方、一人のんびりサウナに入っていたものの後から入って来たハヤテの姿に慌てて隠れてしまい、思いもせずサウナバトルに突入する事になってしまったヒナギクだったのだが…!?

サウナの中でコンプレーターの数字がどんどん減っている事に気がついたハヤテ。
今週冒頭では36にまでなってしまった参加者ですけど、あるいはこの一晩で10名程度にまで絞り込まれる可能性もあるのかな?
そんな中、何かの物音を耳にしたハヤテ。
何と、結局ヒナギクはサウナの中で気を失ってしまったらしい。

そんな彼女を抱きかかえる際、胸のタオルがポロリと落ちるのを見てしまったハヤテ。
『こういうのホント…勘弁してもらいたいなぁ…』

もうウンザリといった感じのハヤテですけど、相手がヒナギクじゃなかったらまた違ったのか?
これまでにも女だと思われてルカとお風呂に入る展開とかありましたけど、この天然ジゴロにかかればこれくらいは普通に起きるイベントの様にも思えます(笑)。

目を覚まして自分が裸である事に驚くヒナギク。
対して目隠しをしてヒナギクの前に現れたハヤテですけど、これはさすがにちょっとわざとらしいかな?(笑)
全く見ていないと言うハヤテがあまりにもぎごちなく、間違いなく全部見られたと顔を赤くするヒナギク。
ショックを受けるヒナギクですが、逆にここで開き直る事が出来ればちょっと面白い事になるかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~黒猫使役呪法ついに炸裂!?筋違いのオカルト女と呪殺セットの行方!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r友人が1

高橋留美子「境界のRINNE」第281回です。

まだ寿命が残っている要保護者の女性確保に動いている中、黒猫・鈴を見失ってしまった記死神の架印。
そんな鈴を見つけた六文だったが、一緒にいた霊はまだ寿命が残っており、届けられる荷物をどうしても受け取りたいのだという。
その霊に話を聞いても記憶が曖昧であり、寿命が残っているどころか完全に成仏できない霊だと理解した桜。
だが、その女性が受け取りたい荷物とは「黒猫使役呪法」に使う呪殺セットだった!?
悪霊化を始める女性霊に衝撃を受ける桜だったのだが…?

かなり危険な事態に陥り、六文にりんねを呼んで来る様に頼む桜。
だが、空間が封じられており、扉から外に出られなくなっていたらしい。
何やら本当に呪殺セットが来るまで待つしかないらしい桜たち。
霊道を使えば何とかなりそうな気もしますけど、呪いの力が強いのであればそうもいかないのかも知れません。

そんな桜たちが期待するりんねだが、見知らぬ女性と遭遇していた様子。
実は会社の同期だった友人が先週ここで亡くなったのだという。
そんな彼女に死んだ友人の影が迫って来るのを見たりんね。
彼女が持っていた花を一輪かざすと消えていってしまい、それが恨みの念であると感じたらしい。

何やら六文たちとは別のサイドから事件に関わる事になったりんね。
2つの面から事件を解決に向かわせるという展開はなかなか面白いです。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~ついに連載再開!動き出す四月一日と交差する縁!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cタイトル1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第39回です。
連載再開となった今回はセンターカラーで登場しました。

かなり久しぶりの再開となった「×××HOLiC・戻<レイ>」。
元々作品の復活はドラマ化が影響したと思っていましたけど、こうなってくるとしばらくは終わらないと考えていいのでしょうか?
マガジンスペシャル「ツバサ WoRLD CHRoNiCLE ニライカナイ編」との繋がりもありますし、片方だけ勝手に終わりにする事も出来ない気もします。
かつてはW週刊連載で週単位のリンクが面白かった「ツバサ」と「×××HOLiC」。
現在「ツバサ」の方が月刊連載である事を考えるとリアルタイムでのリンクは出来ないと思いますが、片方の展開を待つために一時休載に入る事はこれからもあるかも知れません。

さて、謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
かつての日常を取り戻したかに見えた四月一日だったが、目の前にいる侑子も自分が作り出したものだった。
元の世界に戻れば再び侑子を失う事になると理解しつつも、元の次元に戻る決意をした四月一日。
「一度だけ帰りたいと願うところへ案内してくれる」黒い「先遣」を選択し、モコナだけでなくマルとモロも存在する世界に戻って来た四月一日だったのだが…!?

続きを読む

「NARUTO外伝 七代目火影と緋色の花つ月」~ジャンプに「NARUTO」が帰還!アカデミー卒業試験とサラダの悩み!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nタイトル2

n表紙1週刊少年ジャンプ「NARUTO外伝 七代目火影と緋色の花つ月」第1回です。
復活の今週号は表紙&センターオールカラーで登場しました。

全700話をもって昨年連載が完結した「NARUTO」が予告通り短期集中連載として帰って来ました。
そのタイトルは「NARUTO外伝 七代目火影と緋色の花つ月」との事で、表紙にもありますけど最終回以降の物語となる様です。
すでに息子のボルトを中心とした劇場版が8/7に公開される事が決まってますけど、このタイミングでの短期連載というのはちょっと気になりますね。
映画の特典にコミックスを付けるケースも珍しくないですし、何だかこの連載が終わったら普通に劇場特典にされてしまう様な気もします(笑)。

一方で、TVアニメの方もクライマックスに向かっている訳ですけど、「BORUTO」を8月公開としたのはその頃にTVシリーズが完結する予定になっているからなのでしょうか?
オリジナル展開が長くて終わりが見えそうで見えないのですが、こうやっていくらでも話が作れるところを見ますと、普通にボルト主人公の新番組をスタートさせてもやっていけそうな気がします。

そんな「NARUTO外伝 七代目火影と緋色の花つ月」ですけど、結局作者としても新連載につなげる事を考えているのかな?
激しい戦争を経験し、新たな時代に突入したナルトたち。
果たして、そんな彼らの次の世代にもマダラ級の脅威が訪れる可能性があるのでしょうか…?

続きを読む

「ONE PIECE」~“ギア4”大炸裂!空飛ぶルフィと変幻自在のゴム弾!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第784回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

お盆やGWなど連休になるとカラーになる事が多い「ONE PIECE」。
今週は「NARUTO」の復活もあった訳ですが、それでも巻頭カラーになるというのは凄過ぎますね(笑)。
その一方で、5週連続企画の「ドレスローザ大決戦!!ジオラマ」も今週が最後になりました。
いかにもジャンプらしい付録ですけど、本当に小学生などが楽しんでくれているのかどうかは気になるところです。

さて、トレーボルが自爆し、そんな王宮から外に脱出したルフィたち。
ローをキャベンディッシュに託したルフィは再びドフラミンゴと激突する。
麦わらの一味が来なければドレスローザは平和だったと言うドフラミンゴに対し、ドフラミンゴの邪魔を自分がしたのではなく、自分の邪魔をドフラミンゴがしたと反論するルフィ。
そんなルフィがついに新技「ギア4」を口にするのだが…!?

続きを読む

「暗殺教室」~あなたに触れたい!女教師のプレゼントと本物の笑顔!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a鼻血1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第137回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
人体実験をされる一方で、雪村あぐりとの奇妙な交流を続ける事になった死神だったが、彼女がテスト問題を作成しているのを目撃しアクリル板の壁の向こうから添削する。
6ヶ月目には外部刺激でムチの様にしなり始め、「触手」の原型が出来始めた「死神」。
その一方で、あぐりを通して人に「見られる」事が嬉しい事だと理解する「死神」だったのだが…!?

1年が経つ頃には何でも話せる間柄になったという「死神」とあぐり。
彼女は誰も会話をモニターしていない時間帯を見つけては「死神」の生い立ちも聞いたのだという。
優しい言葉は暗殺のための武器であり、笑顔は人を欺くために身につけた事も聞いたというあぐり。
その一方で、「死神」も彼女が許婚となっていても実際は召使いであり、彼の才能を尊敬しているがどうしても好きになれない事を聞かれたらしい。

そんな中、彼女が新しく買ったというインナーを見る事になった「死神」。
肩を大きく露出したオニ柄チューブトップを見せられた「死神」だったのだが…。
何と、「死神」が鼻の下を伸ばして鼻血を流してきた!?
何やら現在の殺せんせーを思わせる反応を見せた「死神」。
「多分実験の影響」だと慌てて否定する「死神」ですけど、だとしたら渚たちに見せている姿は真実ではない事になります。
「なんか…触手さんは正直ですね」
どんな形にも自在に変われるその触手は「死神」がどうなりたいかを映す鏡だというあぐり。
もし平和な世界に生まれていたらちょっとHで頭はいいのにどこか抜けていて、せこかったり意地張ったりする様な人になっていたのだという。
「優しい笑顔もビジネスじゃなくて あなたは本当に優しい人」
何やら「死神」の本質を見抜いていたらしいあぐり。
今の殺せんせーは正にあぐりが言っていた様な人物ですし、だとすると教師・殺せんせーを生んだのは他ならぬあぐりだったと言えるのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~再会の宴!復活のグルメ番長と捕獲レベル10兆の男!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t決めました1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第321回です。

「産声の樹」まで戻り、みんなで食寶ペアを飲む事にしたトリコたち。
だが、現れた本物のカカによれば一人前の180g溜まるのに約2時間かかるため、50億頭に行き渡らせるには2億年かかるのだという。
そんなペアの声を聞き、包丁を当てるだけで大量のペアを生み出してしまった小松。
だが、そのペアを飲んだ途端、トリコたちが女になってしまった!?
ペアには性別だけではなく、生と死をも変える力があり、魂の世界でグルメ番長・愚衛門&グルメ整体師マリーと再会するトリコたちだったのだが…?

トリコたちを追って「エリア7」に乗り込んで来たダマラスカイ13世やわぶとらたち。
捕獲レベル500のキャンピングモンスター「クラブバース」に乗ってきた彼らだが、すでに第一陣として珍師範たちが来ていた様子。
その第一陣から連絡をもらい驚くわぶとら。
全てが終わって大宴会状態になっているのですからそれも無理はありません。

そんな宴会場で復活した小松と再会する事になったののたち。
「ボインですよ小松シェフ!?」

まともに小松のおっぱいを見てしまったののですけど、全然隠すつもりはないのかな?
何やら「命は助かったけど、女になってしまいました」オチにも見えます(笑)。

大量にあふれ続けるペアに衝撃を受ける千代。
さらに小松は「コンソメマグマ」「サンドリコ」「ビービーダンゴムシ」も宴会に用意していたらしい。
そのひとつ「サンドリコ」に感激するココ。
フルコースの前菜に決めたココですけど、誰も聞いていないって、トリコと扱いに差がありすぎじゃない?(笑)

猿たちだけでなく、かつての文明の住人たちも一緒にペアを楽しんでいると言うトリコ。
「な…なんと…“食霊”が見えるのか」

驚く珍師範だが、美味なる食材には食霊が宿るのだという。
この世の食材に未練を残す生き物の魂は死んで尚美味なる食材の周りに居着き続けるという食霊。
時に食霊は食材の正しい調理法を料理人にささやきかけるといい、旨すぎる食材からは「魂の世界」への扉が開くらしい。

どうやらその食霊だったらしいカカ。
おかげで小松も助かった訳ですが、食材(ペア)の周りに居続けるというのならこの先頼る訳には行かないのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~再び本殿へ!?初めての共同作業と空間を開く者!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b手を組む1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第624回です。

霊王宮を撃ち落そうとするも拘束具の力によって失敗に終わった藍染。
そんな藍染の前に現れたナナナ・ナジャークープだったが、陛下のいる霊王宮を落とさせる訳にはいかないのだという。
その能力で藍染の霊圧を完全に麻痺させ身動きを取れない様にしたナナナ。
だが、そのナナナをバズビーが仕留めてしまい、何と死神たちに協力すると言い出したのだ!!

ナナナの力から解放され、再び動けるようになった藍染。
「動けると言うと御幣がある」と言う藍染ですけど、今攻撃したら殺せないまでもかなりのダメージを与える事は可能なのか?
そんな藍染だが、5分も動きを止められたのは初めての事なのだという。
霊圧を抑えまれていた状態だったとはいえ、仮にとっては屈辱だったのかも知れません。

門が出来るまでの間、椅子に座したまま待つ事になった藍染。
「――死神と滅却師が手を組むか」

バズビーたちが溶け込んでいるのを見る事になった藍染ですけど、ほんの少し前まで殺しあっていた者同士とは思えない馴染み様です(笑)。

初めての共同作業が何とも微笑ましいバズビーたち。
平子とかもバズビーにやられたはずですけど、藍染が来た事同様に手伝うと言われても納得出来ない者も少なくないんじゃないのかな?
「皆期せずして君を追い 君の目指す敵を共に倒す事になったのだ」
藍染もユーハバッハを狙っている事を理解する京楽。
「…全く 私を止めた者が よもや私より先に霊王宮に立ち入るとはな」
「――つくづく 許し難い男だ 黒崎一護」

一護の名前を出して、厳しい目つきになる藍染ですけど、あるいは一護を前にしたら敵なんて見えなくなってしまうのかな?
最終的には味方になってくれるんだろうとは思いますけど、その前にもう一度一護と激突する必要はあるのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~私にとって名無しも同然!経緯なき者と亡きトレーナーへの思い!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 50 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第127回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~約束したのに…!カスケードの提案とマキバオーの決意!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 13 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly173馬「約束」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~こいつには、やると言ったらやる…「スゴ味」があるッ!?脅迫彼女ととても素敵な魔法!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kどのくらい1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第142回です。

自分が手に入れたものが本物の宇宙人だと確信し、協力者・秋山を銃殺してしまった柱谷小五郎。
一方、カズミと良太が付き合う事になり、寧子が気になったクラスメイトの柏木リサは寧子が魔法を使っている場面を目撃してしまう。
その放課後、カズミにカチューシャをプレゼントした良太だったが、柏木リサが乗った車が対向車と激突する場面に遭遇する。
炎上し絶望的な状況になる中、佳奈の予知で動いていた寧子たちが現れ、ギリギリでリサを助けるのだが…!?

人目を気にしなければどうにでもなると言っていた初菜。
救急車で運ばれるのを眺めるだけになってしまった3人ですけど、要するに死んでないならいつでも大丈夫という考えが最初からあったのかな?
「柏木さんは後で病院に行ってきれいに治してあげるわ」
そう言う初菜ですけど、全身大火傷で救急車に運ばれた事を考えると面会謝絶で普通に会うのは難しいんじゃないのかな?
溶けるところを誰かに見られる訳には行きませんし、当然忍び込む事になるんだと思いますが、その際には防犯カメラのかく乱などカズミの協力は不可欠なはずです。

そのカズミは今回の件を目撃し、無力感を感じる事になった様子。
『なんやこれ?私は…ボーッと見てるだけでなんも出来んのか…』

涙まで浮かべるカズミですけど、3人がチームで動いて自分にはお呼びすらかからなかった事がショックだったのかな?
「アホ抜かせ 私をなめんなよ」
表情が変わり、デートを中断して先に帰ってしまったカズミ。
魔法使いとしてのプライドを傷つけられたと感じたらしいカズミですけど、彼女も浮かれてばかりではないらしい。

そんな柏木リサだが、結局初菜が治す事になった様子。
あんまり完璧に治すと不自然だから顔とか見える場所意外は多少傷は残したという初菜ですけど、全身火傷が一夜にしてきれいになっている時点で十分不自然なんじゃないのかな?
それこそ本来なら何ヶ月も入院が必要なところなのに2週間くらいでの退院もあると思いますし、運ばれて最初に処置した医者たちは不思議に思うはずです。
あるいはそれがキッカケでヴィンガルフに連絡が行く可能性もあるのか?
一方で、リサはすでに寧子も魔法を見ていますし、もしかすると事故現場でも炎に包まれながら寧子たち3人の姿を見ているかも知れません。
だとすると寧子は命の恩人だと理解する事になる?
その一方で、自分の体を治療したのが寧子の仲間の力だ察したとすれば「どうせならもっと綺麗にして欲しかった」とか、勝手な事を言い出すかも知れません(笑)。

そんな功労者の初菜に能力の限度を問う良太。
色々試したが案外短く死んで数分が限度で、それ以上時間が経つと脳細胞が死んで元には戻れないらしい。
自分の目の前で死んだ人以外は治せないし、2人以上死なれてもハングアップするから1人しか治せないと言う初菜。
今回もドロドロになって戻って来た初菜ですけど、その説明からすると助けられなかったケースが何度かあったはずです。
しかも必ずドロドロになるから寧子か誰かの付き添いは必須で、彼女たちはその度に無念を感じる事になったのは十分予想出来ます。

そんな謎の実験結果ですけど、現実的に近くで事故が起きてばかりではないですし、あるいは病院にでも忍び込んで色々試したりしたのでしょうか?
虫などで実験した可能性もありますけど、脳細胞にまで言及しているところを見ると少なくても犬猫クラスの実験はしているはずです。

今回もヴァルキュリアとの戦いの時と同じ様に風呂敷に包まれて天文台に戻って来たらしい初菜。
と言うより、病院から女子高生が風呂敷を背負って出てくるって怪しすぎない?
これでもし警官などに呼び止められたら「中身は人肉です」とでも答えるのでしょうか?(笑)

続きを読む

「ボクガール」~せっかく女になったんだから!浴衣姿の瑞樹と予期せぬアクシデント!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
b遅いよ1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第61回です。

新しい水着を手に入れ、みんなで仲都海水浴場にやって来た瑞樹たち。
元々瑞樹は男なんだと妄想を否定する猛だったが、現実の濡れたビキニ姿の瑞樹に決心がぐらついてしまう。
そんな瑞樹を連れて昔の様に磯遊びを始めた猛。
ナマコの白い内臓が顔にかかり、そんな瑞樹の姿に悶絶する猛だったのだが…!?

夏休みもいよいよ終わりが近づき、いよいよ帰る事になった夢子たち。
対して休み明けまで地元に残るという瑞樹だが、友達にも会いたいのだという。
何やら女になった事など忘れている様な瑞樹ですけど、それだけ女の体に慣れてきたという事なのか?
猛だけでなく瑞樹とも離れたくないと言う夢子にドキッとなる瑞樹。
以前と比べて距離が近くなった瑞樹と夢子ですけど、今ではかなりぶっちゃけた話もしていますし、もし瑞樹が男に戻ったら夢子が本当に猛を選ぶのかは微妙な気がします。

帰る前にお祭りに行く事になり、猛と夢子を仲良くさせる手段を考える瑞樹。
そんな瑞樹が男物の浴衣を着ている事に気が着く兄・秋彦だが、瑞樹の部屋の前に女物の浴衣が置いてあるのだという。
「この浴衣実は…父さんのだったりして」
何と、このところおとなしいかと思いきや、着せる浴衣まで用意していた瑞樹の父。
女子寮に入れると言っていた父ですけど、結局その話は当日まで内緒にでもするつもりなのかな?(笑)

「まぁせっかく女になったんだから試しに着てみてもいいんじゃないか」
「それに猛くんも見たいだろうし」

まさかの兄の言葉に顔が赤くなる瑞樹。
友達の女装姿で喜ぶほど猛は変態ではないと、一度は否定したはずの瑞樹だったのだが…。
何と、みんなの前に女物の浴衣姿で現れた!?

自分から女物を着てきた事に衝撃を受けた猛。
地元の友達に会っても人混みの中なら大丈夫だと根拠の無い事を言うロキですけど、瑞樹がこうやってどんどん女らしくなる事はロキにとって喜ばしい事なのかな?(笑)
一方で、そんなに人混みがあって人を判別しにくいというのなら父親がこっそり近づいて来ても分からないかも知れません。
あの父が浴衣を用意してそれで終わりとはとても思えませんし、何処かでその様子を撮影し、自分の新たなコレクションにする可能性は高い気がしますね(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~馬術部創立以来の記録達成!?八軒の全国デビューと金華豚との出会い!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sタイトル2

s表紙1荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第111回です。
久しぶりとなった今回は表紙&巻頭カラーピンナップ付きで登場しました。

長い年月の休みを経てようやく復活を果たした「銀の匙 Silver Spoon」。
自分も随分長く見ていなかった気がしていましたけど、前回の記事が去年の8月7日ですから9ヶ月近く休んでいた事になります。
思えば連載の方も終盤に入ってましたし、順調に続いていたらとっくに終わっていた可能性もあったのかな?
そんな連載復活に合わせ今週号では今までの展開をまとめる記事が掲載されています。
ちょっと簡単すぎてそれで全体が分かるとは思えませんが、久しぶりの掲載という事で編集部の方も説明が必要だと思ったのかも知れません。

果たして、今後は順調に掲載されるのか?
アキを大学に行かせる為に勉強を教える傍ら自ら会社を立ち上げる事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科3年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
ピザの試食会をする事になった八軒たちだったが、チーズ研究会とピザプロジェクトの合同調査という名目で校長に直訴し、何と学校側に石窯をさらに2台追加させてしまう。
様々なピザを作ってアンケートを取り、どれを商品にするのか冷静になって審査する八軒たち。
ハンターの富士先生も「熊の胆」を持って現れ、大盛況で終わる「試食会」だったのだが…!?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ハヤテさえも出し抜け!イチャコラする未来と雪山のサウナバトル!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hやめます1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第490話です。

優勝すれば一億五千万円の賞金が出るという修学旅行レベル5に参加する事にしたナギ。
参加自由の第一回オリエンテーションに参加したナギたちだったが、突然熊に襲われ、遭難の危機に陥ってしまう。
それでも何とか雪山のお約束・山小屋にたどり着き、服を脱いで乾かす事にしたナギたち。
そんなナギの前に姿を現し、ハヤテが優勝して借金を返したら人生の終わりだと、謎の警告をするツグミ・ルリだったのだが…!?

最初から仕組まれていたのか、ナギのいる山小屋に姿を見せたツグミ・ルリ。
理解出来ないナギのためにフリップまで用意して説明するルリですけど、要するに自分でも最初から理解してはもらえないと思っていたのかな?
「まず優勝すると綾崎ハヤテは…執事を辞めます!!」
その上で衝撃のセリフを吐くツグミ・ルリ。
借金を返したら普通の高校生に戻ると言われて納得するナギですけど、そんなに急に生活が変わるって事もないんじゃないかな?
執事としてのスキルも身に付いた訳ですし、普通に高給で働けばそれで問題ない気もします。

高校生は基本的にダラダラしたいものであり、出来れば勉強もバイトもしたくないと決め付けるルリ。
しかも金持ちのお嬢様がそこにいればニートになるのだという。
「ニートという言い方が悪いなら『ヒモ』です」
言い方を変えても何処が良くなったのかよく分からないルリ。
「んで、当然二人とも働かないわけだから昼間っからイチャコラ、イチャコラ」
「ニートとヒモで朝から晩までそりゃあ激しくイチャコラ、イチャコラ」

見もフタもない言い方をするルリですけど、そんな未来もアリといえばアリかな?(笑)

しかし、そんな事ばかりやっていてはとても漫画家として成功するとは思えませんね。
まあ、そっちのスキルを極めて経験を生かしたエロマンガでも描くというのならそれでもいいですけどね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~黒猫・鈴が失踪?命数管理局の不始末と黒猫使役呪法の脅威!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r行方不明1

高橋留美子「境界のRINNE」第280回です。

人の寿命を管理するあの世の命数管理局で働く記死神の架印。
そこでは時々寿命が残っているのにうっかり三途の川を渡ってしまう人を保護し、この世に送り返す仕事もしているのだという。
その日も要保護者の女性一名を確保に動いていた架印。
「鈴、おまえは勝手に話しかけるなよ」
鈴が勝手な事をしない様に注意する架印ですけど、普段からそういう間違いをやらかしまくっている訳ですし、そもそも現場に連れて来るべき存在ではない気がします(笑)。

そんな一件から一週間が経過し、あの世の商店街で貼り紙が出されている事に気がついたりんね。
何と、黒猫・鈴が一週間も行方不明になっていた!?
まさかの展開ですけど、まるでペットが行方不明になった様な貼り紙なのは猫だから当然といえば当然なのかな?
それを見てりんねが動いたのかどうかは分かりませんが、命数管理局は何かと支払いをケチるところがありますし、懸賞金もないなら「見つけたら連絡はするが積極的には捜さない」という姿勢が賢明なのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~あなたが記憶を取り戻せばッ…!涙の訴えと少女の覚悟!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y今つらい1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第155回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
能力を解除され再び学校にやって来たうららだったが、山田と姫川そらの会話を耳にしてしまう。
そんな彼女に気を使い記憶を取り戻す事を断念しようとする一方、能力でいかに彼女が昔から自分の事が好きだったのかを思い知らされた山田。
うららに説得され、自分が何故コピーの能力を手に入れたのか知りたかった事を思い出し、改めて記憶を取り戻す決意をする山田だったのだが…!?

いよいよ選挙まで残り3日とした私立朱雀高校。
その選挙での勝利を確信する飛鳥ですけど、三年の2月という時期にのんびり高校の選挙なんかに関わっていていいのかな?
そんな飛鳥が退屈しているのを見破った五十嵐潮。
依然としてことりの能力を所持しているらしい潮ですが、この「人の心を読む能力」を選挙に上手く利用しているのかも知れません。

そんな将棋部をよそに詫摩に会いに来たうらら。
「この学校を“あるべき姿に戻す”ってどういうことなの?」

悠理たちが何をしようとしているのか問ううららだが、実は詫摩も詳しくは聞いていないんだとか。
その一方で、将棋部の様子から見抜いているらしい詫摩。
彼によれば悠理・飛鳥・潮の3人はみな七人目の魔女によって本来あるべき学校生活を破壊され、不幸になったという共通点があるのだという。
「つまり…“今つらい思いをしている生徒が幸せになれる”ってことだね…!」
何やら正しい行いをしようとしているかの様なセリフを吐く詫摩。
学校中の人間が記憶を取り戻してどうなるのか興味を持つ詫摩ですけど、そんな彼にも失った記憶はないのかな?
そんな詫摩に「知らなくていいことだってある」と反論したうらら。
山田の苦悩も知っているからこその反論だと思いますけど、そんな彼女もまた山田と姫川に関して記憶を失っているはずですし、儀式が決行された時山田にどんな感情を抱くことになるのかは気になりますね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~貴族襲来!盛り付けられた女と死の先の出会い!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u満足1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第77回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
ランクA相手に連敗する刀太だったが、モルボルグランからネギの必殺技「雷天大壮」の凄さを聞かされる。
偶然雪姫に出会い、思いもしない事を口走ってしまった刀太。
そんな中、雪姫をキティと呼ぶ謎の女・ダーナが現れるのだが…!?

「貴様…ダーナ・アナンガ・ジャガンナータ…」
突然の再会に衝撃を受ける雪姫。
会うのは二・三百年ぶりだと言うダーナですけど、だとすると「ネギま」の時代のさらに以前という事になります。
そんな彼女の名前から「狭間の魔女」であると理解したフェイト。
「『貴族』か」
自分や刀太がニセモノだとするなら彼女はホンモノだと説明する雪姫ですけど、彼女が元は人間だった事を刀太に言った事あったかな?
ヒトの上位種族であり、「吸血鬼の真祖」「ハイデイライトウォーカー」だと言う雪姫。
だが、彼女によるとその上位種族の大半は長く生き過ぎて何にも興味がなくなった生ける屍であり、自分はそんな彼らとは違うらしい。

「ほほう感心じゃないか アタシの言いつけ通りちゃんとおっぱい盛ってるねぇ」
何と、いきなり雪姫の胸に触ってきたダーナ。
しかも、幻術を使ってさらに大きくしてしまった!?
「女の胸は大きいほど良い 三千年の真実さ気に入ったかいぼうや?」
雪姫ですら破る事が出来ないらしいダーナの幻術。
三千年という数字を口にしたダーナですけど、それが生きた年数だとすればその実力は計り知れません。

刀太の反応が悪いからか、さらに胸を大きくさせたダーナ。
完全に面白がっているダーナですけど、胸にこだわりを見せた結果が今のダーナの姿なのかな?
どうでもいいですけど、コミックスになったらこの豊満な胸にキッチリ修正が入って来るのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「COPPELION」~うちらには…まだ最後の仕事が残っとる!第4部完結!そして最終章へ…!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c最後の仕事1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第4部第36話です。

死神の乱入を許す事になってしまった京都会議。
それを逆手に取り、逆転の秘策を鴎外に伝えた遥人だったが、それはまさかの「放射性廃棄物輸出禁止条約」だった。
原子力を続けてもいいがそこから出るゴミはすべて自分の国で政府が責任を持って処理をするという条約でイエローケーキを封じ込める策に一気に合意に達した各国首脳たち。
そのイエローケーキの指揮官が拘束される中、ついにトンネルを脱出した荊たちだったのだが…!?

ついに海ほたるに到着した荊たち。
遥人とも合流し、そんな2人に向かって歓喜する救助者たちが集まる事に。
潜水艦幻龍も浮上し、全ての任務を完了させた荊たち。
負傷した井伏によるとイエローケーキの傭兵十数名を拘束しており、彼らも潜水艦で連れて行く事になるらしい。

そんな歓喜の輪の中に小津姉妹たちがいない事に気がつく龍之介。
「うちらには…まだ最後の仕事が残っとる」

そんな荊の視線の先にはお台場の石棺が!?
みんなを救助出来ても石棺の暴走を止めなければ何の意味もない理解する荊。
実は東京に来た時からいずれ石棺へ向かう事になる、あそこが自分たちが目指す終着駅だと感じていたらしい。

かなり早い段階で問題なのが分かっていながら今までどうする事も出来なかったお台場原発の再臨界問題。
ようやくここまで来たといった感じですけど、結局のところ彼女たちだけで止める事が出来るのかな?
遥人というブレインもいますし何とかなるんだろうとは思いますが、まだ忘れもの係という不穏分子も残っています。
状況からして敵対する事になりそうな気がしますが、彼らだけでなくイエローケーキの残党やフォッシロイドなども参戦して来る事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~「見る」というのはこういう事か!女教師の教えと未知なる変化!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aこのくらい1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第136回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
天才科学者・柳沢誇太郎の人体実験のモルモットにされた死神は、その柳沢のお見合い相手・雪村あぐりと対面する。
体内で「反物質」を生成させるという禁断の実験を続けていた有名バイオ企業の御曹子にして国際研究機関主任研究員だという柳沢。
その柳沢の態度を見かねたのか、必殺のクラップスタナーを放った死神だったのだが…!?

人体実験をされる一方で、雪村あぐりとの奇妙な交流を続ける事になった死神。
彼女は朝6時から夜7時まで教師の仕事、夜8時から深夜2時まで実験台の監視をしており、テスト問題などは死神を監視しながら作成していたらしい。
パソコン持込禁止である為、手書きで作成していたあぐり。
「…それじゃダメですね」だが、そんな彼女の作っていた問題に死神がダメ出しを?
何と、進学校向けの二次方程式の問題をアクリル板に書いてみせた死神。
早くも教える者として有能なところを見せる死神ですけど、だとするとすでにこの時点で殺せんせーは椚ヶ丘中学校3年E組に間接的とはいえ関わっていた事になります。

3ヶ月も経つ頃には旧知のように打ち解けたという殺し屋と教師。
その過程で椚ヶ丘中学校3年E組についても知ったという死神だが、E組は主に新人教師が配属され、一人で複数の教科を教えるのだが、これにより新人教師は総合的に鍛えられ、おちこぼれに使う人件費も削減できる仕組みになっているらしい。
そんな彼女が招待を期待されているからこそE組に配属されたと予想する死神。
だとしたら、彼女の死は理事長にとっても計算外だったのか?
まあ、あの理事長がそれでどうなるとも思えませんが、入れ替わりで来た殺せんせーとのつながりを何か察しても良かったかも知れません。

教え子に裏切られた事から自分は教師に向いていないと感じていた死神。
「多分その生徒は…見て欲しかっただけなんですよ あなたに」
「…?ちゃんと見てたんですがねぇ 能力や性格をよく見るのは人心掌握の基礎ですから…」

彼女の言葉に反論する死神ですけど、結局今まで死神に不足していたものを彼女が埋める事になったのかな?
あるいは彼女と出会う事で死神はそのスキルをさらに上げる事になったのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~食寶ペア実食!開かれた新しい味覚と裏のチャンネルでの再会!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t本物1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第320回です。

ボロボロになった電シャークを地中から引っ張り出したテリーたち。
だが、ブルーニトロに何かを見せられたテリーたちはトリコたちに別れを告げずに何処かに去ってしまう。
暗技を使って電シャークは復活したものの、まだスピードは出せないため、猿たちも利用した「キントウンコ」を使って下山する事にしたトリコたち。
あっという間に「産声の樹」まで戻り、みんなでアカシアのスープ「ペア」を実食すると言うトリコだったのだが…!?

食寶ペアの実食を前にして活発になるトリコの細胞たち。
そのタイミングで失ったトリコの右腕を出すサニーだが、どうやら今までサニーの髪に取り込まれていた様子。
磁石の様に腕と肉体が引き合い、元通りに腕を付けたトリコ。
その上で暗技を使って完治させた小松ですけど、こういう事が出来るとなると手足が吹っ飛んだくらいでは心配する必要もないのかも知れません。

一方、肝心のペアだが、中からスープが出るのはかなり遅い様子。
ボールにたまるのを見ながら50億頭の猿に飲ませるのにはどれだけかかるか分からないのだという。
さすがに頭を抱えるトリコたちだったのだが…。
何と、そんな一同の前に本物の味仙人カカが現れた!?
ペアが一人前の180g溜まるのに約2時間かかるため、50億頭に行き渡らせるには2億年かかると言うカカ。
そんなカカに攻撃をしたゼブラだが、拳が体をすり抜けてしまったらしい。

「魂の世界」で「ペア」の捕獲法を自分に教えてくれたのは紛れも無くカカだったと言う小松。
これから本当の調理法を教えると言うカカですけど、だとしたら本物のカカはすでに亡くなっていて、ブルーニトロはそれを最初から知ってて成りすましたのかな?
だとしたらこっちのカカは壁画の秘密も知っていたのか?
ペアの捕獲法や調理法などはブルーニトロの方のカカはもっともらしい事を言っていただけで本当は知らなかったのでしょうか…?

続きを読む

「キン肉マン」~“許されざる世界樹”決戦、開幕!ガンマンVS.バッファローマン・角と角の激突!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 50 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第126回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~フィール先輩のようにはならないで!マキバオーのモチベーションと笑顔のメッセージ!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 13 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly172馬「モチベーション」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

始末していい許可を出せ! ジョジョリオン #042 さらなる追跡

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 05 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第42回です。
今月は45Pで登場しました。

いよいよクライマックスが近づいてきたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
今月号では「オインゴ・ボインゴ」回での特殊エンディングについて津田ディレクターがコメントしてくれました。
昨今のアニメでは「3話目で仕掛ける」という風潮があり、エジプト編の3話目になる「オインゴ・ボインゴ」戦でキャラソンをつけたいとプロデューサーにお願いしたのが始まりだったんだとか。
思えば前期でも3話目にEDが入って来ましたし、何か納得出来るものがありますね。
その一方で、今後も本編の演出に沿った形で何かを仕掛けるそうで、今までのアニメではなかったような前代未聞の“しかけ”を考えているんだとか。
何だか自分でハードルを上げている様な気もしますけど、わざわざ言う辺り自信もあるんでしょうし、これはなかなか楽しみですね。
本編ではいよいよ屋敷に突入した訳ですけど、とりあえずテレンス回でのゲーム画面の様なエンディング(ピッチャーだけでなく全ポジションに各種スタンドが配置され、野球中継をしている風になるとか)を予想しておきます。
(ディオ登場で昔を思い出させる様な回想エンディングとかもあるかな?)

また、今月はついに「荒木飛呂彦の漫画術」が発売になった訳ですが、市内の書店に入荷がなくて自分は発売日に手に入れる事が出来ませんでした。
とりあえずアマゾンで注文しましたけど、何かいきなり調子が狂ってしまいましたよ(笑)。
そのうち家に届くと思うので、その時を楽しみにしたいと思います。

さて、謎の男・大年寺山愛唱の謎のスタンドに襲われたつるぎと康穂。
果たして、息子が自分たちを探っていると知った時、父・常敏はどんな態度に出て来るのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~メシさえあればいいと思ってた!柏木リサの苦難と炎のチャーリーズエンジェル!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k寧子1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第141回です。

過去の自分の感情を知り、良太に好きになる努力をすると宣言した寧子。
だが、カズミと付き合っている事を知り、アッサリと断念してしまう。
高屋に事情説明を求められ、出来るだけ彼女たちに普通の高校生としての生活を送らせてやってほしいと要求した良太。
そんな中、山の中で秋山と密会した小五郎はまさかの銃弾を撃ち込むのだが…!?

「現実のお前は野犬のエサだ」
自分が手に入れたものが宇宙人であると確信し、秋山を抹殺する行動に出た小五郎。
邪悪な笑みを浮かべて崖から遺体を突き落とした小五郎ですけど、結局この殺人劇は佳奈の予知に引っかからなかったのかな?
その様子からすると闇から闇に葬ったつもりの様ですけど、佳奈の能力を知っているなら良太たちに知られる可能性は考えてもいいはずです。
それでも大丈夫だと考えているとすれば、小五郎がいるこの山が良太たちがいる天文台の場所とは根本的に違う場所であり、あまりの遠距離のために佳奈の死亡センサーが働かなかったのかも知れません。
その一方で、黒服の様に実は死んでいないために引っかからなかった可能性もあるのか?
また、佳奈の予知は最近になって復活したものですし、小五郎はそれを知らずに大胆な行動に出た可能性もあります。
どうなるのかは分かりませんけど翌日には記者会見をする予定で準備もしていた訳ですし、秋山が自分の身に何かが起きる可能性を考えて警戒していたとしたら、いずれは小五郎に警察の手が伸びる事になるのかも知れません。

そんな小五郎が目指すものは一体何なのか?
元々名声よりも知識欲を優先する人物ですし、秋山の代わりに名声を手に入れようとするとは考えにくいんですよね。
むしろ大学時代の九に関心を持っていた様に、独自の研究を始める可能性の方が高い気がします。
場合によれば「神殺し」を成し遂げるのはヴィンガルフではなく小五郎という展開ももしかするとあるのかも知れません。

そんな暗黒小五郎から場面は一転してラブラブな良太とカズミへ。
2人が付き合う事になった点に疑問を持つクラスメイトの柏木リサ。
寧子をカラオケに誘った事もある彼女だが、女の勘で良太は寧子が好きだと思っていたのだという。
外に出て行った寧子が気になり、話を聞きに追いかけた柏木さん。
何と、地面に穴を開けているシーンを見られてしまった!?
「なにこれ?…爆弾?まさか…超能力とか…」
信じ難い場面を目にしてしまい、声をかけるのも忘れてしまった柏木さん。
と言うより、やはりこれを見て普通に「魔法」なんて単語は出て来ないか?(笑)

ついにクラスメイトに能力を使うところを見られてしまった寧子。
これがキッカケで良太たちの存在がヴィンガルフに知られる事になるのか?
高屋に「出来るだけ彼女たちに普通の高校生としての生活を送らせてやってほしい」と頼んだばかりの良太ですが、もしかするとその期間はすでに短いものでしかないのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~男2人で磯遊び?揺らぐ決意と襲われた瑞樹!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg疲れちゃった1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第60回です。

新しい水着を手に入れ、みんなで仲都海水浴場にやって来た瑞樹たち。
夢子と楽しい時間を過ごす瑞樹だが、猛はそんな2人をほほえましく眺める事に。
そんな諦めムードの猛に火種を仕込んだロキ。
「彼は今女の子なんデスよ」
「ココロの中まで変わってないだろうなんて」
「なぜ そう思えるのでしょうか?」

瑞樹も猛を望んでいるかの様なセリフを吐くロキだったのだが…!?

ロキにそそのかされ、瑞樹の事を真剣に考え始めた猛。
瑞樹が男に惚れる可能性を考えた猛は瑞樹が嫁になる世界を妄想する事に?
ご飯を食べさせてもらったりと、幸せな新婚家庭を夢見る猛。
慌てて打ち消そうとする猛ですけど、そんな事を考えている時点ですでに答えが出ている気もします(笑)。

『元々アイツは男だろーが オレは何を血迷って…』
瑞樹の事はきっぱり諦めようとする猛。
「なぁに?もう遊ぶの疲れちゃったの?」
だが、そんな猛の前に現実の瑞樹の姿が!?
その濡れた姿にしたばかりの決意がぐらつき始めた猛。
話をしながら何とか冷静さを保つ猛ですけど、何やら危うさを感じさせます。

ロキが仕掛けた薬のせいとはいえ、危険な領域に突入する寸前まで行ってしまった猛。
ならば、この浜辺でその第二章が始まるのか?(笑)
その場合、瑞樹の父の様な2人を止める者はこの場には現れないのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~リタイヤの危機!?裸の2人と謎の少女の警告!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hぐるる1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第489話です。

優勝すれば一億五千万円の賞金が出るという修学旅行レベル5に参加する事にしたナギ。
ふもとのホテルに移動するため一階ロビーに一同を集合させた金庭理事だったが、これから参加自由の第一回オリエンテーションを行うのだという。
賞金とは無関係だと聞かされるもその裏に隠された真意を見抜き、参加を表明したナギたち。
謎の少女「ツグミ・ルリ」と出会う中、猛吹雪の中スキーで下山しなくてはならなくなったナギたちだったのだが…!?

吹雪の中、ハヤテとの楽しかった日々を思い出すナギ。
あまりの寒さに眠ってしまったというナギですけど、特殊ソリを準備出来ても防寒の方は万全とは行かなかったのか?
そんな危険な状態のナギだが、リタイヤすれば5分で助けが来ると言っていた事から過酷なのは織り込み済みだと考えた様子。
「ただそう考えるとニュージーランドというのも頷ける」
カナダやアラスカならヒグマやグリズリーに襲われる可能性があるが、ニュージーランドはせいぜい蜂や毒グモくらいである為、主催者も安全については考慮に入れていると感じたらしい。

状況を分析し、過酷であってもまだ余裕があったナギ。
だが、そんなナギたちの前に熊が現れた!?
そんなあり得ない事態に衝撃を受ける2人ですけど、あるいはこれも主催者が用意したものだったのかな?
五分で助けが来たとしても体の半分は胃袋の中だと、リタイヤの仕組みに文句を言うハヤテ。
「主催者は我々を殺す気か――!!」
明らかに危機管理がおかしい主催者ですけど、もしかすると実はこの熊がロボットか何かでオリエンテーリングの参加者を脅かすために用意したものなのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~思い出は呪いの人形?暴走する赤い目と責任の無い女!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rちらし1

高橋留美子「境界のRINNE」第279回です。

主人である鳳の部屋のクローゼットから春用のバッグを出しておく様に指示された朧。
棚の上の黒い箱に入っていると言う鳳だが、黒い箱ばかりで朧はブチ切れる事に?
いくつも箱をぶちまけた朧ですけど、こうやってバラバラにしてもいつもならちゃんと片付けているのかな?
そんな箱のひとつから目隠しをされた人形を見つけた朧。
「なんだ!?この目隠し…」
興味から目隠しを外す朧ですけど、結局この目隠しを外さなければ何の問題もなかったのか?

自分の部屋に戻り、ボロボロになっている事に驚く鳳。
ちょっと掃除をしたくらいでどうにかなるとは思えないレベルですけど、この家ではこういう場合は業者にでも頼むのでしょうか?

一方、りんねはいつもの様に桜の接待を受けていた様子。
永遠の39歳の桜ママが作り過ぎたという「ちらし寿司」をゲットしたりんね。
つーか、色々具材を必要とするちらし寿司を作り過ぎるって、一体どういう状況?
何か、いつも当たり前の様に作り過ぎている桜ママですけど、主婦としてきちんと家計を考えているとは思えません。
あるいは「作り過ぎ」は建前で、りんねの分をいつも考えて作っているのか?
もしかすると時々夢の中に魂子が現れ、「沢山料理を作って娘の桜に預けなければ呪われる」と言われているという意外なオチが待っているのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~あなた自身のために…!笑顔の記憶と器の大きな彼女!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yタイトル1吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第154回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよTVアニメもスタートした「山田くんと7人の魔女」。
1話を見たところ随分話を急いでいる感もありましたけど、やはり「君のいる町」みたいに1クールアニメなのでしょうか?
すでにコミックスも16巻まで出ていますし、それを考えると短くまとめられてしまうのはちょっと残念なんですよね。
まあ、昨今のアニメ事情を考えると珍しい話ではないですけど、それならそれで出来るところまで丁寧に作ってほしい気がします。
カットカットの末にオリジナルエンディングとなったら一体何をアニメ化したのかよく分からなくなってしまいますからね(笑)。

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
ナンシーに協力を断られた山田だったが、それは記憶を無くす前の姫川そらが頼んだためだった。
その姫川そらが自分とのキスで記憶を取り戻している事に衝撃を受けた山田。
そんな中、能力を解除されたうららが久しぶりに登校して来るのだが…!?
y待機2

「もっと早くこのことを伝えたかった もうがまんの限界です」
「あなたと私は――…」

記憶が戻り、重要な何かを伝えようとした姫川。
だが、躓いて山田の胸に飛び込んでしまい、何かマズイと思ったのか謝って逃げてしまった?
結局何も情報を得られなかった山田。
逃げた姫川を追おうとした山田だったのだが…。
何と、すでに廊下で白石うららが待機していたのだ!!

何やら寂しそうに廊下で待っていたうらら。
やはり、自分のいない内に山田が別の女性と仲良くなっていた事が精神的にこたえたのか?
一方で、姫川が逃げたのもこのうららの姿が視界に入ったから?
山田に抱き付いた瞬間、バツが悪そうに逃げた姫川。
もし言おうとした事が「あなたと私は兄妹なんです」というセリフだっとすれば抱き付いた事で現実に引き戻された可能性があります。
過去を見る能力で山田が出て来た事から姫川にとって山田が重要な存在なのは明確であり、もしそこに「好き」という感情があったのだとしたら、禁断の恋から逃れるために自身と山田の記憶を消してしまったのかもしれません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~必殺技は使えない?思わぬ再会と豪快なる出会い!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u詰めが甘い1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第76回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
アフロと九郎丸の3人でチーム「UQアフロ」を結成した刀太は快進撃を続け、ついに地下闘技場への出場権をゲットする。
チーム戦が組めない為、Aクラスの猛者たち相手に単独で挑む事になった刀太。
改めてその実力差を思い知る中、ネギの事を知るというモルボルグランと顔を合わせるのだが…!?

モルボルグランに敗れ2連敗となった刀太。
続いての相手は古流ボクシングダンバの使い手にして15勝4敗の猛者グロリア・チーフ。
ランクA相手にまたしても敗北を喫する刀太だが、実は周りの選手たちが刀太の事を話題にしているのだという。
カレン・ダとサクレ・トに気に入られたらしい刀太。
見込みがあるからと個人指導まで口にする2人ですけど、あるいは今後2人から何かを教えてもらう可能性もあるのかな?
負け続けているのに気に入られている状況を「面白がられている」だけだと自己判断する刀太。
結局必殺技が必要だという結論に至る刀太ですが、やはり彼のオリジナル必殺技を生み出すには自分の出生の秘密を全て知る必要があるのかも知れません。

そんな刀太ですけど、力のある女性たちに囲まれている姿はかつてのネギを思わせます。
劣化コピーだと言われている刀太ですけど、こういう天然ジゴロ的な部分はしっかりと引き継いでいるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~研究の名は反物質!死神の狙いと教師を救った一撃!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aお見合い1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第135回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
謎の破壊生物になる前、二年前の自分について語り始めた殺せんせーだったが、かつては「死神」と呼ばれる殺し屋だったのだという。
後に同じく「死神」と呼ばれる事になる弟子の裏切りにあって捕らわれの身になってしまったと言う「死神」。
柳沢の人体実験にされる中、監視する者として女教師・雪村あぐりと対面を果たすのだが…!?

たった0.1gから核爆弾並みのエネルギーを放出するという「反物質」。
有名バイオ企業の御曹子にして国際研究機関主任研究員である天才科学者・柳沢誇太郎は神をも恐れぬアプローチで反物質の生成を企んでいたのだという。
「伝説の暗殺者『死神』の新しい生活は…朝から晩まで人体実験を受ける日々だ」
その柳沢の人体実験のモルモットにされてしまった「死神」。
殺すチャンスはあったが、脱出の困難さを考え今は耐える事にしたらしい。

そんな「死神」の監視を任せられた雪村あぐりだが、柳沢のお見合い相手だった様子。
何やら下僕の様な扱いを受けていたあぐりですけど、結局彼女はこの人体実験をどう思っていたのかな?
殺し屋の「死神」だという事は分かっていた様ですけど、これから彼がどうなるのかまで聞いているのかどうかは微妙です。
あるいは問題の爆発は変貌した「死神」を逃がす為に彼女が起こしたものだったのか?
回想シーンからすると2人の気持ちが通じ合っていた様ですし、だとするとこれから両者の気持ちの変化が描かれる事になるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~お前がおれの邪魔をしたんだ!最終決戦の見届け人と限界を超えるパワー!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o治療1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第783回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第27回は「お供したいら」 。

元凶のワダツミと共に海獣たちが謝罪する事で決着となった今回の事件。
宴を経て全てを終えたジンベエだが、何とワダツミがお供としてついて来るらしい。
何やら強力な味方を得たジンベエですけど、こんな大きいのがついて来たら目立って仕方ない気がします。
そんな2人旅はいつかルフィたちと合流を果たすまで続けられるのか?
とりあえずここから何かが始まる事に期待したいです。

さて、ローの頭を足で砕き割ろうとしたドフラミンゴを脚で制止したルフィ。
覇王色の激突がある中、邪魔をするトレーボルに武装色のパンチを放つもすり抜けてしまう。
瀕死の状態ながらルフィをサポートするためROOMを展開しトレーボルを縦に斬り裂いたロー。
その正体が「細い男」である事も発覚し、みんなを巻き込んで自爆しようとするトレーボルだったのだが…!?

果たして、その爆発でトレーボルは退場となったのか?
王宮から大きな炎が上がるのを確認したロビンたち。
同じくロビンを確認したルフィは負傷しているローをロビンに預ける事に。
スパイダーネットでちぎれた腕と共にローを捕獲したロビン。
そんなローに追い討ちをかけようと弾糸を放つドフラミンゴだったのだが…。
何と、この土壇場で眠ったはずのキャベンディッシュが現れた!?

「“金の斧銀の斧(プレシャスメタルアックス)”!!!」
ピンチに現れドフラミンゴの弾糸を弾いたキャベンディッシュ。
そのキャベンディッシュにみんなを連れて下に降りる様に指示するルフィですけど、割と簡単にそれを受けたのはキャベンディッシュも多少は空気を読んだのかな?
直接頼まれた事からルフィは自分のファンだとこじつけるキャベンディッシュ。
彼らしいといえばらしいですけど、そう言って自分を納得させている様にも見えます。

下にいるバルトロメオを利用して下に降りる事を考えるキャベンディッシュ。
一方、捕獲したローの治療に入るレオたちだが、レオの能力で縫い合わせ、マンシュリーが治療する事で何とかなるらしい。
なかなか相性がいい2人の能力ですけど、この2人がいれば病院が開業出来るんじゃない?
まあ、マンシュリーに無茶をさせられませんし、立場的にも無理でしょうけどね。

一方、下にいたバルトロメオは依然としてピーカを仕留めたゾロに感激していたらしい。
いざという時に役に立つのか立たないのかよく分からないバルトロメオですけど、これからルフィがドフラミンゴを倒し鳥カゴを潰したらまた号泣するのかも知れません(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~手を貸すぜ!藍染の思惑と反逆の星十字騎士団!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b甘いよ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第623回です。

まさかの藍染の登場に衝撃を受ける死神たち。
面子だけでは世界は護れないとする京楽だったが、そんな京楽でも椅子の拘束は解けないのだという。
拘束されたまま上から降ってくる目玉の化け物を「黒棺」で跡形も無く消し飛ばしてしまった藍染。
その上で、頭上の霊王宮を撃ち落す宣言をする藍染だったのだが…!?

まさかの藍染の言葉に衝撃を受ける死神たち。
本当にそんな事が出来るのか、半信半疑で事態を見守る一同だったのだが…。
何と、上に向かって行ったと思われた霊圧が地表に叩きつけられてしまった!?
「自分で言ってたろう その拘束具は霊圧を消すんじゃなく近くに留めておく事しかできない」
「ただ その“留めておく力”は 途轍も無く強い」

何やら今のままでは霊圧を遠くに飛ばす事は出来ないらしい藍染。
マユリによれば死神の霊圧とは心臓が動いている限り延々と湧き出るものであり、心臓を止める事なくその霊圧を止める事は不可能なのだという。
無間の罪人は皆何らかの理由で命を断てぬ者ばかりであり、連中の心臓を止められる刑吏は存在せず、故に藍染の拘束具は最初から霊圧を消す事には微塵も力を注いでいないらしい。

技術力の全ては身体ごと霊圧を拘束する事に費やしたと言うマユリ。
その匙加減もまたマユリ次第なのだという。
「自分の力が私の技術を超えているから力を自在に使えていると思ったかネ?」
ダイヤルの様なものを見せて勝ち誇るマユリ。
つまり、敵を倒す際には拘束力を弱めて、霊王宮を攻撃する様な危険な動きを見せた際には力を強めたのか?
自分の作った拘束具をつけて霊王宮を撃ち落すなんて真似をされたら沽券に関わると言うマユリ。
そんなマユリにレベルを最大にして自分の力とどっちが上か、と勝負を持ちかける藍染ですけど、脱出を前提に拘束する力の限度がどの程度になるのか見極めようとしているのかも知れません。

そんな藍染のコントローラーを握った形になったマユリですけど、結局は彼が「護廷のため」だと判断したら拘束力をゼロにも出来るという事なのでしょうか?
さすがに簡単にそんな判断をするとは思えませんが、状況次第で意外と早い復活になる様な気もします。

続きを読む

「キン肉マン」~サイフォンリング決戦・全4試合確定!死地に臨むのは誰だ!?

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 50 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第125回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~幸せ者よわたしは…!衝撃の告白と揺れ動く心!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 13 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly171馬「幸せ者」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~ここが最後の分岐点!襲われた聖域と蘇った悪魔!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
l去れ1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第79回です。

シオンをサポートすべく時の神カイロスの分身と戦う蟹座の黄金聖闘士マニゴルド。
後に戦う双子神の前哨戦と位置付けたマニゴルドは積尸気魂葬破を炸裂させる。
一方、同じくカイロスとぶつかったシオンだったが、彼の狙いは他ならぬシオンなのだという。
先代アヴニールの遺志を継ぎ、必殺のスターダストレボリューションを放つシオンだったのだが…!?

ついにカイロスの分身を追い払ったシオン。
「戻って来い!シオン――!!!」

そんなシオンの霊体を聖衣箱から引き上げるマニゴルドですけど、彼がいなかったら元に戻るのは難しかったか?
そんな2人にしてやられたカイロスの分身だが、このまま2人を行かせるつもりはなかった様子。
分身ごと吹き飛ばして全ての決着を着ける事にしたらしい。

だが、それを防いだのはシオンのクリスタルウォールだった!?
「去れカイロス!もう私達を翻弄することは許さない…!!!」
牡羊座の聖闘士として一気に覚醒して来たシオン。
分身を無駄死にさせ、時の牢獄を解放したシオンだったのだが…!?

黄金聖衣を手に入れると同時に神相手に一矢報いたシオン。
将来性を感じさせるシオンですけど、思えばこれがあったからマニゴルドは死ぬ際にシオンに会いに行ったのかな?
マニゴルドがひよっ子だったはずのシオンに未来を託して消えていったシーンは今でも泣けるものがあります。

一方、してやられたカイロスだが、シオンを消す物語の分岐点はまだあるらしい。
相変わらず思わせぶりなカイロスですけど、そんな事言わずに今すぐ乗り込んで直接叩き潰す訳にはいかなかったのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「アオイホノオ」~ライフワークですから!小学館の義務と手塚チルドレンの脅威!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
fライフワーク1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算82回目です。

少年サンデーの三上さんから応募した「必殺の転校生」が新人コミック大賞の佳作に選ばれたという連絡を受けた焔燃。 
興奮する焔だったが、仲間たちの反応は薄く、やりきれない思いを味わってしまう。
ワンダーマスミに報告し、プレートを注文した焔。
周囲に自分の感動が伝わらず、逆に「青春の負け犬」として認識されてしまう焔だったのだが…!?

編集部から連絡をもらった際、次の作品も準備しているとデマカセを言ってしまった焔。
この先どういうスタンスで行くのか問われる焔だったが、「超人ロック」戦法で行くのだという。
アマチュア時代同人誌で描いていたものが認められそのままプロの舞台で連載されたロック。
デビュー作の最初のキャラクターで食える所まで持っていくという恵まれた立場に自分も立ちたいと考えたらしい。

「キャプテン翼」「キン肉マン」「東大一直線」「1・2の三四郎」と実名を出して夢を語る焔。
ゆくゆくは「サイボーグ009」のように同じタイトルで色々な雑誌を渡り歩いて行くのだという。
この『必殺の転校生』だけで出来れば一生食っていくとまで考える焔。
「『必殺の転校生』の続編を準備中です…この作品は俺の――」
「ライフワークですから!!!」

何と、ライフワーク宣言までする焔。
ずっとあたためていたものではなく昨日今日描いたものだろうとツッコまれる焔だが、実はこんなタイプの漫画なら描くのも考えるのも楽なのだという。
自分に合ったスタイルであり、生涯の仕事にぴったりの作品だと結論付ける焔だったのだが…!?

思いつきでありながらそれが当然であるかの様なセリフを吐く焔。
昔「華麗なる挑戦者」や「ほとんどヒーロー」を見た時、「こういう作品を描きたいんだろうな」と思っていましたけど、実はその結論に至ったのはデビューしてからだったのかな?
もし宇宙SFギャグでデビューしていたら「炎の転校生」は誕生していなかったのかも知れませんね。

続きを読む

「MIX」~あの顔が見たくて!勝利の夜と帰って来ない少女!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
m勝ったみたい1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第36回です。

ライトの轟が後逸し、3-2と逆転に成功した明青学園。
追加点はならなかったものの、クセ者である投馬はピッチングだけではないと喜多投手は評価する。
ピッチングが冴え渡り7連続三振の末に最後のバッター轟をピッチャーゴロに打ち取った投馬。
赤井に最後の打席を回す事なく難敵・健丈高校に勝利した明青学園だったのだが…!?

一回戦敗退を喫し、家に戻って来た赤井。
弟と2人きりになる赤井だが、試合の事について何も聞かないそのそっけない態度が逆に気になった様子。
そんな兄に対し、別に興味は無いと言う赤井弟。
「あ、そういえば、明青は勝ったみたいだよ 3対2で――」
「相手がどうこかは知らないけどね」

ここぞとばかりに思い切り皮肉を言う弟ですけど、兄にはずっと言ってやりたいと思っていたんでしょうね。

そんな兄だが、弟が着ていた服が自分が買ったものだと言うだけで試合の事は何も言えなかった様子。
「くれてやらァ、明日の誕生日プレゼントにな」

何やら負けを認める様な態度を取る兄ですけど、やはり今回の敗北は自分たちの慢心にあったと理解しているのかな?
負けて尚練習に励む赤井兄が来年以降さらなる強敵になりそうで、楽しみであると同時にちょと怖いですね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~天文部部長がパワハラ!?良太の願いと邪悪なる笑み!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k付き合ってる1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第140回です。

良太が寧子とホテルに行った事を確認し、良太が何もしなかった事を理解したカズミ。
その上で良太を諦めると宣言したカズミだったが、良太はそんな彼女を受け入れてしまう。
それが同情だと理解しながらも恋人同士になれた事に喜ぶカズミ。
そんな中、自分の過去の感情を知り、良太に「好きになる努力をする」と宣言する寧子だったのだが…!?

意味不明の寧子の告白劇に唖然となるクラスメイトたち。
やはり学内で有数の美少女である寧子だけに男子生徒の衝撃はハンパなかった様子。
このクラスには寧子と双璧を成す美少女カズミがいると、すぐに気持ちを切り替えようとする生徒たち。
「ちょっと待てや寧子!!」
「村上は私と付き合ってんのやで!!」

だが、そんな男子生徒の夢を壊すカズミの爆弾発現が!?

「なぁ村上!!私とあんた付き合ってるわなぁ!?」
みんなの前で良太に確認を取るカズミ。
絶対にNOとは言わせないとばかりのカズミですけど、寧子の発言に良太の気持ちが大きく揺さぶられたのを敏感に感じ取ったのかな?(笑)
「ああ」
そんな脅迫めいたカズミに反論出来なかった良太。
ある意味男らしいですけど、「いや違う」と言ってカズミがブチ切れるところも見てみたかったかな?(笑)

2人の美少女を振り回す良太に詰め寄る生徒たち。
「天文部部長という地位を使ったパワハラか!?」
「天文部部長に何の権限があるんだよ!!」

良太がモテる秘密は天文部にあると考える生徒たち。
「おれも天文部に入ろうかな…」
中には美少女の恋人を得る秘訣は天文部にあると考えた生徒もいた様子。
と言うより、入ったら余計に良太のモテぶりを知る事になるんじゃないの?
あるいは本当に入部して来たら唯一フリーである「歩き出したマスコット」に人気が集中するのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「ボクガール」~身体が変わればココロも変わる?それぞれの思惑と邪悪なる笑み!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg練習する1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第59回です。

みんなで海に行く事になった瑞樹たち。
無難に海パンにTシャツで済まそうとしていた瑞樹だったが、みんなに言われて女物の水着を買う事に。
誰に見せるためなのか、試着室で色々な水着を試した瑞樹。
可愛いビキニを選択し、一同を驚かせる瑞樹だったのだが…!?

一体それはどこにあるのか、仲都海水浴場にやって来た瑞樹たち。
水鉄砲で武装してハイテンションな命とロキですけど、意外とこの2人は息が合うのかな?
一方、瑞樹は恥ずかしいのか水着の上に服を着てきた様子。
自分は撮影係だから海には入らないと言う瑞樹ですけど、それを許すロキでもありません。

まんまと脱がされ、観念して海を楽しむ事にした瑞樹。
対して、泳げない夢子は浮き輪に乗って楽しんでいた様子。
だが、その浮き輪のひもを引いて夢子を水面に落としてしまった?
そんな彼女を助けたらしい瑞樹ですけど、状況を考えると体をあちこち触ったのは間違いないはずです。

ちゃんと泳げればみんなと一緒に遊べるのにと、悔しい思い口にする夢子。
「泳ぎ…練習する?僕が一緒に教えるから」

そんな彼女に泳ぎ方を指導すると言う瑞樹だが、自分も小さい頃は泳げず猛に教えてもらって出来るようになったのだという。
思わぬ瑞樹の提案に心が騒ぐ夢子。
「なんか瑞樹くんって 優しい」
意外なところで彼氏の株を上げる瑞樹だったのだが…!?

瑞樹の父を退けるために言ったはずだった夢子の彼女発言ですけど、実はまるっきりウソという訳でもなかったのかな?
今回の様子をみると仲の良い女友達という意味合いでもない気がします。
だとすると、いずれは瑞樹と猛の間で悩む夢子の姿を見る事になるのか?
あるいは本当に好きだった猛を捨て、女の瑞樹を選択するという結末もあるのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~危険なオリエンテーション!謎の同級生と雪山のチャレンジャー!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hあっという間に1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第488話です。

優勝すれば一億五千万円の賞金が出るという修学旅行レベル5に参加する事にしたナギ。
専用ジェットで雪山に連れて来られたナギたちだったが、そこはニュージーランドの世界遺産マウント・クックのそばだった。
いきなりスキー合宿が始まり、抜群のスノボテクニックを見せるヒナギクとハヤテ。
そんな一同の様子を何者かが見つめるのだが…!?

修学旅行開始から24時間目のランチを迎えたナギたち。
豪華なビュッフェに興奮する生徒たちですけど、挑戦すれば旅行積立金は返還のレベル5でこの豪華さって、赤字もいいところじゃないの?
あるいはレベル1の追加の三百万でレベル5の赤字を補填しているのかな?(笑)
どちらにせよ、(他のレベル1~4の食事がどうなのか分かりませんけど)みんな同じレベルなら旅行積立金返還の分だけお得な気がします。

そんなビュッフェでカレーに手を出す伊澄さん。
彼女に真のブルジョワを感じる千桜ですけど、こういう場で何を食べるかでその人の生活が見えてくる気がします。
沢山具を乗せて美味しさ無限大ののっけご飯を完成させたハヤテ。
貧乏がにじみ出るハヤテですけど、レベル5参加者の中には賞金を真剣に狙う貧乏な人もいるはずですし、このビュッフェ形式はある意味正しいのかも知れません。

そんなハヤテと考え方は同じなのか、大量に食べ物を集めたヒナギク。
この分だと謎の仮面ティーチャーもここぞとばかりにかき集めているかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~お見合い失敗?幼稚園児の幽霊とランドセルの怨念!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r幼稚園児霊1

高橋留美子「境界のRINNE」第278回です。

夜道でいつものように霊と遭遇した桜。
だがそれは幼稚園児霊だった?
これまで幽霊といえば老人が多く、訳アリの若い霊もいましたけどここまでストレートに幼い子の霊が出て来たのは珍しいんじゃないかな?
普通に考えて幼い子の霊はそれだけで悲劇ですし、コミカルな話にしようとしてもイマイチ乗れない気がするんですよね。

「だまされた!」そんな謎のセリフを吐き、何かから逃げていた幼稚園児の幽霊。
いつもの様にりんねの部屋に来た桜ですけど、考えてみればりんねは学校の敷地に住んでいる訳ですし、そんなに簡単に夜中に行く事は出来ないんじゃないのかな?
しかも電気がないから真っ暗ですし、とても女子高生が行く様な場所ではない気がします(笑)。

禍々しい気配と共に誰かが近づいてくるのを感じるりんねたち。
死神のカマをスタンバイし、有事に備えるりんねだったのだが…。
何と、追っていたのは十文字だった!?
ランドセルを背負って桜たちを追って来た十文字。
と言うより、だったら声をかけたらよかったんじゃないの?
知り合いの家とはいえ夜中に勝手に入ってるし、ほとんど泥棒と変わらないんだが(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~チームUQアフロ発進!Aクラスの猛者たちと刀太が求めるもの!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uたのもー1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第75回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
一年後のまほら武道会本戦での再戦を要求してきたフードの襲撃者だったが、突然ショッピングモールを大爆発させてしまう。
大勢の人を巻き込む相手のやり方に激怒する刀太。
キリヱの能力で犠牲者は出さずに済んだものの、まほら武道会本戦を目指す決意をする刀太だったのだが…!?

本格的に予選に参加する事になった刀太たち。
何と、刀太だけでなく九郎丸まで一緒に出場する事になったらしい。
アフロと3人でチーム「UQアフロ」を名乗る刀太たち。
と言うより、名前に「UQ」なんて付けたらホルダーの敵に目を付けられやすいんじゃないのかな?
そんな勝負に参加はしなかった三太だが、自分が出たら全員触れずに倒してしまうと心配した様子。
魔法アリのバトルで気にする事ではないと思いますけど、とりあえずホルダーからの参加は2名という事になったらしい。

次々と敵を倒し、あっという間に地下闘技場への出場権を得た刀太たち。
その一方で、刀太の妹だという敵については公的機関に一年後のテロ予告という形で伝えた様子。
アジトのバサゴにも詳細を報告しており、雪姫にも伝わると言う九郎丸。
本戦出場権獲得に動くのは正解だと言う九郎丸ですけど、雪姫に伝わったらマズイんじゃないのかな?
まほら武道会の出場禁止及びアジトから出ない様に言われていたはずですし、場合によれば強制措置に出てくる可能性もあります。
その一方で、相手が条件に出している以上刀太の出場を止められないと考えたのであれば、刀太を助けるべくホルダー幹部の大会参戦を指示してくるかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~どうしてコピーの能力を持ったのか?蘇った記憶と衝撃の来訪者!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yどうしてコピー1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第153回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
姫川と自分の事について悠理に尋ねる山田だったが、その問いには答えず、逆に悠理は自分たちの目的がこの学校を“あるべき姿に戻す”ことであると告白する。
その一方で、自分の記憶に改ざんがある事を確信した山田。
全ての記憶を取り戻すべく、儀式を視野に入れる中、ナンシーに直接ぶつかる事にした山田だったのだが…!?

「ひとつだけ忠告しておく これだけは信じてくれ…」
「おまえは何も知らない方がいい…!!!」

思わぬセリフを聞く事になってしまった山田。
それでも食い下がる山田だが、もう話す気もないし、儀式に協力する気もないのだという。
その一方で、逆に何故過去を知りたいのか問うナンシー。
知ったところで今の山田では有益なことなどないと感じていたらしい。

「やっと分かるかもしれないんだ…」
「俺がどうしてコピーの能力を持ったのかが…!!!」

そんなナンシーに以前から疑問に思っていた事を口にした山田。
そのセリフに唖然となる一同ですけど、山田がそんな事を考えているとは思ってもいなかったのかな?
ナンシーの能力がかかった事からその時の自分はまだ能力を持っていなかったと予想する山田。
消えた記憶の中にその答えがあると予感する山田ですけど、だとしたら記憶を失う前の山田は誰かになりたいと思ったり、人の物を欲しがったりする様な人物だったのかも知れません。

ここにきて核心というべきポイントに迫ってきた山田。
あまり曖昧に出来ないポイントですし、そう考えると、記憶が蘇った際には「オレに他人の力をコピーする力があれば!」とか、具体的なセリフを吐くシーンが回想として登場する事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~明かされた殺せんせーの過去!裏切られた死神と運命の出会い!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第134回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

アニメに実写映画と快進撃を続ける「暗殺教室」。
今週はカラーページで新設定としてシロと鷹岡先生、A組の浅野学秀が発表されていました。
そのアニメは全22話という話も聞きますけど、だとすると夏休みのリゾート決戦あたりが最後になるのでしょうか?
ジャンプではニセコイやハイキューなども二期につながりましたし、出来ればこの暗殺教室も今回だけで終わりにしないで欲しいですね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ビッチ仕込の殺し技で茅野を腰砕けにした渚だったが、その甲斐あって殺せんせーは無事触手を抜く事に成功する。
そんな中、謎の「二代目」と呼ばれる者と共に現れたシロ。
その白装束の下の素顔が明かされる中、二年前自分が死神と呼ばれる殺し屋であった事を明かした殺せんせーだったのだが…!?
a思わない2

謎の破壊生物になる前、二年前の自分について語り始めた殺せんせー。
いきなり登場した黒髪の男だが、これがかつて人間だった時の殺せんせーの姿なんだとか。
とある実験室に全身を拘束された謎の男。
優しい顔をして数千人を殺した殺し屋「死神」とは彼の事であり、劣悪な環境で育った彼は誰も信用する事が出来ず、唯一「殺せば人は死ぬ」真実のみを信じて殺し屋になる道を選んだらしい。

『力が強い者は知識で殺す』
『頭が良い者は力と技で殺す』
『両方とも強い者は人間的魅力で篭絡する』

殺し屋として無敵だった男。
千人を殺す頃には「死神」という通り名を得るに至ったそうなのだが…!?

何やら今の殺せんせーとは真逆とも言える殺しっぷりだったらしい死神。
これまで最終的には真の敵が現れて殺せんせーの勝利で終わるという展開も予想してましたけど、この設定は「絶対に助からない理由」になってしまった気がします。
と同時に、これまで地球を破壊するという宣言と生徒に熱心に接する態度が結びつかない気がしていましたけど、「死神」の最後の挑戦として地球の破壊を目論んだと考えると分からなくもないですね。

1人で死ぬか地球ごと死ぬか、暗殺によって変わる未来はそれだけだと言う殺せんせー。
果たして暗殺が達成出来ず、ただ殺せんせーが一人で静かに死ぬというシナリオはないのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~みんなで下山!テリーたちとの別れと新たなるキャンピングモンスター!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t何か1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第319回です。

ついにその目を覚ました小松。
一度死んだという小松だったが、エリア8でマッピーにもらった「お守り」が自分の命の代わりに壊れたのだという。
サンドリコを実食し、最悪の花粉症を攻略したトリコたち。
そんな中、100Gマウンテンが崩壊し、猿王が恋人とすごした部屋と棺、そして壁版の最後の一枚がそこにあった事を電磁波で確認するココだったのだが…!?

ボロボロになった電シャークを地中から引っ張り出したテリーたち。
ブルーニトロと対峙し、その後どうなったのか不明だったテリーたちだったが、結局ブルーニトロとは戦わなかったらしい。
「とにかく…もう少しなんだ…邪魔をするな…」
そう言ってブルーニトロが見せてきた「何か」に一歩も動けなくなってしまったテリーたち。
生物の一部か何かの様ですけど、あるいはそれこそが「GOD」につながる「何か」だったのかな?
一体何の生物の一部なのか分からなかったものの、それを見た事でこの大陸でトリコたちと別れる事を決めたというテリーたち。
あるいはその巨大な「何か」と闘うには今のままではダメだと感じ、彼らなりに修行する気になったのか?
でなければ、その生物の一部が八王の頂点に立つ生物のものであると理解し、その「王者」の下にはせ参じなければならないと感じたのかも知れません。

ボロボロの電シャークを発見し、「ペア」一滴と共に「暗技」を放った小松。
何と、アッサリと電シャークが復活してしまった!?
そんな超絶技を身に着けた小松だが、元々はフェスの時にトリコを助けたくて覚えた技であり、上手くいったのは必死だったせいかその後はダメなんだとか。
今回は「ペア」のおかげだと言う小松ですけど、逆に言うなら「ペア」がある今の状況なら問題はないらしい。

トリコの失った腕を再生させる事は出来ないものの、回収してある腕があれば大丈夫の様子。
何やら小松にとっても「ペア」は重要なアイテムになった様ですけど、となると今後は腕や足が飛ぶなんてのは日常茶飯事になってくるのかな?
いくらでも助かるという事になると平気で今まで以上に危険な橋を渡る事になるはずですからね(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~お前は天に選ばれた男なんだ!作られた悪のカリスマと覇王色の激突!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o育て上げた1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第782回です。
まずは短期集中表紙連載二十一弾「ジンベエの海峡一人旅」第26回は「ひとまず宴」 。

元凶のワダツミと共に海獣たちが謝罪する事で決着となった今回の事件。
今週はみんなで宴となった訳ですけど、これを見ると全てが終わってしまった気がします。
完全に一区切りですけど、「ひとまず」とタイトルが付いているところをみるとここから新展開もあるのかな?
これから先ジンベエが麦わらの一味に加わる加わる可能性があるのか、単なるリップサービスで終わってしまうのか、そのあたりも少し見せて欲しいですね。

鳥カゴが収縮し始め、そのタイムリミットを一時間としたドフラミンゴ。
そのドフラミンゴを仕留める為巨大なROOMを仕掛けたローだったが、ついに致命的となるガンマナイフを炸裂させる。
内臓にダメージを与え、勝利を確信していたロー。
だが、ドフラミンゴは「糸」で内臓を修復してしまい、一転して危機に陥ったローだったのだが…!?

ローの頭を足で砕き割ろうとしたドフラミンゴ。
そんなドフラミンゴの足を同じく足で止めたルフィだったのだが…その瞬間、巨大な衝撃が!?
まさかの覇王色の衝突に驚くトレーボル。
その様子に昔を思い出すトレーボルだが、子供の頃のドフラミンゴが覇王色の覇気を持っている事を知り、彼に王の資質があると理解したらしい。

「出生が狂気を育み!!」
「“運命”が怒りを呼び!!!」
「この男を磐石な『夜叉』へと変えた!!!」

自らが王と掲げるドフラミンゴはモノが違うと言うトレーボル。
イトイトの実もトレーボルが用意した様ですけど、やはり最高幹部の中でもトレーボルはちょっと違うのかな?
30数年前、天から堕ちて来た限りない才能をまだ子供のヴェルゴを含めた4人で拾い上げ、「悪のカリスマ」へと育て上げたというトレーボル。
ドフラミンゴが気に入らない者は代わりに殺し、道で転べば町を炎にするなど極端な行動に出る幹部たちだが、それが彼らの考える王への忠誠だったらしい。

5人は対等にファミリーを想い、ここまで家族の様に守り立てて来たと言うトレーボル。
ドフラミンゴと同じ様な事を言うトレーボルですけど、実はこれってトレーボルが言い出した事だったりするのかな?
ドフラミンゴが理想の王になる様に仕向けてきたらしいトレーボルたちですけど、そのドフラミンゴが無残に負けた時、どう思うのかは気になるところです。

続きを読む

「BLEACH」~面子じゃ世界は護れない!動揺する死神たちと藍染・驚愕の一撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b思わない1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第622回です。

霊王の右腕の力を奪い、瀞霊廷を闇で覆ってしまったユーハバッハ。
そのユーハバッハから一つ目の怪物の群れが現れ、何と瀞霊廷に降り注がれてしまう。
突然の襲撃に卍解して立ち向かうも、あまりの量に苦戦する砕蜂たち。
そんな中、藍染が現れ、霊圧をもって敵を叩き潰すのだが…!?

まさかの藍染の登場に衝撃を受ける死神たち。
「ひとまず副隊長昇格おめでとう 我々との戦いでの功績が認められて何よりだ」

ルキアの副隊長昇格を祝う藍染ですけど、自分のおかげだとでも言いたいのかな?
その藍染の戒めを解いたのが京楽だと知り、一同の怒りの矛先は新総隊長へ。
彼の力が必要だからだと言われても納得出来るはずもありません。

「恥知らずめ…!」
京楽隊長の決定に納得の出来ない思いをぶつける死神たち。
そんな声を甘んじて受ける京楽だが、やはりその程度の反発は予想していたのか?
「面子じゃ世界は護れない」
「悪を倒すのに悪を利用する事を ボクは悪だとは思わないね」

護廷の為なら面子など気にするべきではないと言いたげな京楽。
そんな京楽に反論出来ない一同ですが、やはり現実的に世界の危機に陥っていては役目を果たしているとはとても言えません。

そんな状況で自分の両手の戒めを外して椅子から解放して欲しいと言う藍染だが、京楽もそれは出来ないらしい。
口・左目・足首の三つ以外の封印を解く事は許されていないと言う京楽。
座ったままでも目の化け物に対応出来ると予測する京楽ですけど、いざとなれば許可を待たずに完全に解放する事になるでしょうね。

続きを読む

「キン肉マン」~サイフォンリング出現!開いたリングの花とサイコマンの挑発!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 50 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第124回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~セーブなどせずにコントロールしろ!新たなる走法と衝撃の夜!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 13 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly170馬「ロデオ走法」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ