いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2015年08月

「BLEACH」~自分の判断でなど動くな!滅却師ペルニダの異変と命令なき出撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル2

b表紙1週刊少年ジャンプ「BLEACH」第640回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに連載14周年突破となった「BLEACH」。
「NARUTO」が終了した今、ジャンプでは「こち亀」「ワンピース」に続いて三番目に長い作品になった訳ですが、今の状況を考えるとコミックスの巻数でも「NARUTO」を抜くのは時間の問題の様に感じられます。
残りの敵の数を考えても最終章はまだ10巻は必要でしょうし、それだけ続くのであればアニメ化してもいい様な気がします。
最近掲載が巻末に近い事を考えるとどうなんだろうという気はしますけど、過去のアニメ実績はありますし、全くあり得ない話でもない気がするんですよね。
とはいえ、原作に追いついて前みたいにオリジナルばかりになるのも何ですし、あと少し待ってクライマックスが見えてきた状況でアニメを始めた方が色々都合かいいのかも知れません。

そんな連載14周年突破巻頭カラーですけど、星十字騎士団勢揃いはなかなかカッコいいですね。
中には「アイツは何処にいるんだ?」というのもいますけど、どうせならこれをポスターにしたものを読者サービスにでもして欲しかったです(笑)。

さて、ペルニダの神経攻撃に対し、瞬時に右手の神経・血管・筋肉の配置を組み替える事で難を乗り切ったマユリ。
もいだ指からも手が生える現象を目にしたマユリは改造卍解「金色疋殺地蔵・魔胎伏印症体」を発動する。
それは戦闘中に送り込んだ情報を基に新たな疋殺地蔵を産み落とす事が出来るというマユリ。
神経が体表にある特殊な疋殺地蔵を生み出し、ペルニダを飲み込ませるマユリだったのだが…!?
b真似3

思惑通りにペルニダを呑み込み笑いが止まらないマユリ。
結局、疋殺地蔵に丸呑みさせたマユリだが、最後の情報で咄嗟に歯の無い個体として産ませたのだという。
噛み切って腹の中で増えられたら疋殺地蔵でも保たないというマユリ。
それこそ無数の手になって体内から襲われる事になったと思いますが、普通にその物量で破裂したのかも知れません。

そんな疋殺地蔵だが、結局内部から破壊される事になってしまったらしい。
何と、滅却師の弓で攻撃してきたペルニダ。
サイズ的にまるでオモチャの様な弓ですけど、これだとどうやって射ったのかもよく分かりません(笑)。

霊王の左腕のはずなのに自らを滅却師だと主張するペルニダ。
何かそこにカラクリがありそうな気がしますけど、もしかするとその謎を明かさない限りペルニダを倒す事は出来ないのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~心に宿ったものは?光り輝くネメシスと炸裂する禁断の秘奥義!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 51 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第141回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~一触即発!?衝撃のムスタータイムと裏切り者への洗礼!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 13 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly187馬「ムスタータイム」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「ドリフターズ」~人間世界を非人間世界に!黒王軍ついに進軍開始!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d光秀1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第54回です。

シャイロック8世相手に無事商談を成立させたサン・ジェルミ伯。
その一方、オルテに抵抗を続ける「空神」菅野直のところに新たに猫族が合流する。
だらしない姿の「神」を否定するも、習性を利用されアッサリ陥落してしまった猫族一の勇将アメーショ。
そんな中、キャシディから山口多聞の手紙を受け取り、興奮が抑えられなくなる管野だったのだが…!?

「来るぞ」
「始まるぞ 遂に始まってしまう!」

部下を連れ急いで何処かに向かおうとする十月機関の安倍晴明。
敵の本拠地に乗り込み情報を得た晴明だが、北壁の本拠地化は完了しており、最早「弓の放たれる直前の矢」の状態だと理解した様子。
再び門が開かれれば山津波の様に一気に来ると予想する晴明。
各国に急使を送る様に指示する晴明ですが、あるいはこれで(まだ姿を見せていない者も含めて)この世界にいる漂流者が全集結する事になるのか?

そんな晴明の予想通り、いよいよ黒王軍が動き出す事になったらしい。
「門を開けよ」
「人間世界を非人間世界に(オイクーメネー ウーオイクメネー)」

人類根絶に向けて門を開かせた黒王。
一般兵士だけでなく巨人の兵士も出撃する事になった様ですが、さすがにこれらを相手にするには管野たちの近代兵器は必要不可欠な気がします。

そんな中にあって光秀は馬に乗って出撃する事になった様子。
何やら全軍を指示する立場にあるらしい惟任光秀。
そんな光秀にケンタウロスの騎兵を使って好きにやらせてもらうと言う源義経ですが、器が大きいのか、それとも単に歴史を知っているからなのか彼の好きにさせる事にしたらしい。

義経が与一と因縁がある様に自身も信長と因縁がある光秀。
そんな光秀が老いた信長と対峙する時が来るのか?
豊久がそんな状況を簡単に許すとは思えませんが、数が数だけにどういう事になるのかは気になるところです。

続きを読む

「藍の時代 一期一会」~リングにほえろ!友との別れと動き出す車田ヒーロー!!

ブログネタ
車田正美 に参加中!
aiなんで1

週刊少年チャンピオン連載「藍の時代 一期一会」第6回です。

親友・ジュンの容態が悪化し、病室に駆けつけた東田。
うわごとで友のデビューを願うジュンの為にも必死に頑張る東田だったが、ボツの連続でくじけそうになってしまう。
それでも最後の挑戦のつもりで描いた作品に合格点がつき、代原デビューという形でチャンピオン本誌掲載を果たした東田。
そんな友が描いた作品をチャンピオンで確認し、満足の笑みを浮かべたジュンだったのだが…!?

友のデビュー作を読むもそのまま意識を失ったジュン。
結局、小林純一は二十歳の春を待たずに亡くなってしまったらしい。
元々長くは生きられないとされていたジュン。
そんなジュンが何とか生きながらえたのは友が漫画家として世の中に出て行く姿を見たいというその一心だったのか…?

そんなジュンの葬式でもう一人の友人・トシと再会した東田。
昨日刑務所から出てきたというトシだが、ヤクザになって刑務所を出たり入ったりしているのだという。
「なんでヤクザになんかなったんだ!!」
そんなトシをいきなり殴り飛ばした東田。
生きたくても生きられない者がいる中で、自分からクズの世界に入って死のうとしているのが我慢ならなかったらしい。

その一発から殴りあいになり、絶縁状を叩き付けた東田。
もうこれで赤の他人だという東田だが、実はトシの方は最初からそれが狙いだったのか?
東田が漫画家として成功した時、自分の様なヤクザ者がダチでは世間体が悪いと考えるトシ。
『早く連載もてるように…頑張れよ東田…』
陰から応援する事にしたらしいトシですけど、そんな友の気持ちをこの時の東田が何処まで理解していたのかは気になりますね。
一方で、不器用な友人だけがクローズアップされていますが、もしかすると表面化しなかっただけで彼の様に陰から応援していた者は他にもいたのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~人類は失敗作?マキナの語る未来と不敵なる笑み!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kひょっとして1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第155回です。

限られた時間の中で良太と美奈の2人の死者のうちどちらを生き返らせるのか決めなくてはならなくなった初菜。
何とか姉を救いたい佳奈だったが、良太が何よりも大切な存在である事をカズミに教えられ、泣きながら苦汁の決断をする。
翌朝目を覚まし、佳奈の姉が犠牲になった事を聞き、衝撃を受けた良太。
一方、マキナと共にドイツの遺跡に飛んだ寧子は、死んだはずの鷹鳥小鳥に遭遇するのだが…!?

「初めまして 鷹鳥小鳥と申します」
思わぬところで思わぬ出会いを果たした寧子。
つられてこちらも挨拶をした寧子だが、やはり彼女に関する記憶は全く無い様子。
そんな小鳥の胸に目が行った寧子。
その大きさに自分のノートにあった「小鳥ちゃん」を思い出した寧子ですけど、結局身体的な特徴は全く同じなのかな?

「彼女はグラーネ専用の孵卵器だ 似たような個体が他にもいる」
何やら「鷹鳥小鳥」は何人もいる様なセリフを吐くマキナ。
結局、以前の小鳥回収騒ぎは新しいものを用意するには時間がかかるから死んでいないなら回収したいという程度のものでしかなかったのかな?
あの状況でドラシルが回収されたとも思えませんし、それを考えるとグラーネとなるドラシルはまだいくつもある様な気がします。

そんなNEW小鳥の存在を無視して寧子に説明を始めたマキナ。
遺跡の中とはいえ随分と自由になっている感じの小鳥ですが、もしかすると自分の役割を自覚していて逃げようという気持ちすら持っていないのかも知れません。
となると、寧子に逃げるチャンスがあるとすればこの小鳥を説得する事なのか?
同じ転移の能力ならやり方次第でチャンスはありそうな気がします。
佳奈のメッセージも謎ですし、もしここでヴァルキュリアの力を発動出来ればちょっと面白い事になるのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~嬉しくなんかないんだから!ドレスの瑞樹と朝生の決意!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgおかしな事1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第76回です。

一体何が悪かったのか、いきなり病気にかかってしまったロキ。
だが、医者にかかればその正体がバレる可能性がある為、病院行きを全力で否定する。
心配して世話を焼こうとする瑞樹に対し、苦しみながらも面白がってからかおうとするロキ。
それでも本気で心配する瑞樹の姿に動揺を隠しきれないロキだったのだが…!?

瑞樹が自分に何をしようとしているのか理解出来ないロキ。
「俺が弱ってるからって…いい気になってるんじゃないか!?」

人を陥れる事しか知らないからか、親切も穿った見方しか出来ない様子。
そんなロキだが、カラスによれば元はアース神族と巨人族のハイブリッドで、渡り合える者などいない唯一無二の存在なのだという。
そんなロキのお世話係という自分のポジションを瑞樹に奪われ怒りが収まらないらしいカラス。
寝ている瑞樹に何かをしようとするカラスだが、今はそういう気分じゃないと、逆にしばかれる事になってしまったらしい。

瑞樹に心配され、動揺を隠し切れないロキ。
何か新しい感情に目覚めつつある様にも見えるロキですけど、あるいは悪戯の化身が愛に目覚める事にでもなってしまうのか?
瑞樹が男に戻れるかどうかはロキが握っている訳ですし、そんな彼女にこれから何か大きな変化が起きるのかどうかは気になるところです。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~トリックはシンプルに!全てを知る3人と明かされた12の石の秘密!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h最初から1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第504話です。

優勝すれば一億五千万円の賞金が出るという修学旅行レベル5に参加する事にしたナギたち。
雪路が愛歌の罠に落ちる一方、金庭理事はラスベガスに住むワタルの母・橘美琴を訪問する。
自身が持つ王玉を見せその秘密を探ろうとした金庭理事。
そんな彼女にそれは無意味で使えない力だと伝え、何も教えなかった美琴だったのだが…!?

時は遡り8年前の1月、母と共にあるパーティーに出かけた子供の頃の伊澄さん。
母にとって大切な人だというナギの母・三千院紫子に会った伊澄さんだが、彼女を見て神様かと思ったのだという。
何やら強烈な体験だったらしい伊澄さん。

それから時は流れ、舞台は現代から数日前に?
何と、修学旅行前に三千院帝のところへ金庭理事が出向いていたらしい。
何やら色々裏で動いていた金庭理事。
そんな彼女が言うには十年前王族の力を持ち出したのは他ならぬ紫子なのだという。
「バカな…!そんな事はありえない!!」
まさかの話に驚くも完全否定する三千院帝。
これまであの時城に入れたのはキング・ミダスの呪いを受けていないハヤテの石以外にあり得ないとされていたのだから当然です。

「どんな巧妙なマジックも、トリックは極めてシンプルなものですわ」
そんな帝に見落としがある事を指摘する金庭理事。
そもそも九個の王玉は紫子が地下で見つけたものであり、当時はそれが重要なものだとは分からず特に気にも留めていなかった事を思い出す帝だったのだが…。
何と、発見された石は9個などではなく、最初から12個存在していたと言い出したのだ!!

帝は子供のつまらない嘘に騙されていたと言う金庭理事。
いきなり12個の謎を解き明かした金庭理事ですけど、やはり本人もしくは事情を知る関係者から情報を得たのかな?
この後、紫子と一緒に石を見つけた橘美琴を訪ねた訳ですけど、もしかすると自分が得た情報の確認作業をしたかったのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~救いたくば関わるな!謎の警告と姉祭の異変!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r風船1

高橋留美子「境界のRINNE」第295回です。

カレンダーに先駆けて二学期がスタートしたりんねたち。
登校してくるや否や担任の姉祭先生の「のぞき玉」を頼るミホですけど、結局彼女の力のよりどころが「のぞき玉」というアイテムである事は周知の事実なのかな?
その玉を使って占いをする事で生徒に人気だそうですけど、必ずいい未来が見える訳ではないですし、気軽に頼んで嫌な思いをする可能性もあるはずです。
そんな姉祭に異変を感じた桜。
何と、誰も気がつかないが、先生が風船になっていたのだ!!

まさかのニセモノ出現にいきなり聖灰攻撃を仕掛けた十文字。
だが、逆に反撃されてしまい、何と人形には結界が張ってあるらしい。
そんなインチキ先生ですけど、のそき玉もただのバレーボールだという事は彼女に見せた映像もまたテキトーなものだったのかな?(笑)
また、一般人が彼女に触れた場合結界が発動するのか、それとも触れられて風船の感触があるのかどうかは気になるところです。

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」君も俺たちの子だ!世界を超えた絆とヤタカの決意!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
wアラタを1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第240回です。

門脇をかばって代わりにダメージを受けてしまったムナカタ。
犬の中に「脳」を見た門脇たちだったが、実はそれこそがハルナワの脳なのだという。
その「脳」を破壊し、息子の暴走を完全に止めたムナカタ。
門脇に息子の真実を聞かされ、そんな門脇に「降下の誓言」を唱え始めたムナカタだったのだが…!?

息子への贖罪の為なのか、門脇に降ったムナカタ。
まさかの突然の出来事だが、そんな門脇の怒りは人を人とも思わないムメイに向く事に?
何と、いきなり「鬼化」して来た門脇。
感情を爆発させる門脇だが、ムメイはそんな彼を見ても余裕がある様子。

そんな門脇だが、ムナカタが残した腕が暴走を止める事に?
革と闘うために腕をくれた事を思い出す門脇。
さらにそんな門脇に「逐力」が話しかけて来た!??

何と、ムメイに勝つためには「創世」を降す必要があると言い出した「逐力」。
何やら順番が逆な気がしますが、優先順位が革の後になるという事はこのムメイこそが正真正銘最後のボスキャラという事になるのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~この気持ちは変わらない!土壇場の告白大会と男の決意!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y好きなの1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第171回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
悠理の罠にはまった山田たちだったが、最後の手段として7人目の魔女の能力を使う事を決意する。
その事をうららに報告し、彼女の愛の深さを再確認した山田。
いよいよ決行しようとする中、突然寧々と顔を合わせる事になった山田だったまだが…!?

手分けしながら山田を探し続けるナンシーと姫川そら。
実は寧々の演説から山田が能力を使うと確信したらしい。
その寧々が屋上に向かったまま連絡が途絶えた事に気がついたナンシー。
見つけたのかも知れないと理解し、2人も急行する事になった様子。

一方、山田のところに現れた寧々だが、すでに能力は解除されていたらしい。
文字通り用済みといったところですけど、山田が反撃してくる可能性を考えたらそんなに急ぐ事もなかったんじゃないのかな?
あるいは別の人をコントロールする必要があって、用が済んだ寧々は早急に解除する必要があったのか?
山田がやろうとしている事を理解し、自分が油断したせいだと謝罪する寧々。
その上で前に伝えられなかった事を伝えに来たと言う寧々だが、やはり記憶を失う前のこのタイミングがラストチャンスだと思ったのかな?
「私…あなたのことが好きなの…!!!」
何と、堂々と告白してきた寧々。
それに対して微妙な反応をする山田ですが、事前に潮から聞いていた事でせっかくの告白がただの確認作業になってしまいました(笑)。

そんな寧々ですけど、やはり今から記憶が消えてしまう事が分かっているから怖いものが無くなっている感じでしょうか?
思えばここまで大胆な行動に出られたのも悠理に操られたのがキッカケですし、それを考えると悠理には感謝してもいいのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~勝者は三太?雷精の贈り物と最後の試練!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u回天1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第91回です。

「狭間の魔女」ダーナの元で修行を続ける不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
幻のキティに答えをもらった刀太は「闇の魔法」の使い方を理解し、突然フープを回転させ始める。
その動きの中、ネギを思わせる「雷天大壮」を発動させた刀太。
ルイン・イシュクルと同じ雷の速度を手に入れ、ついに上位雷精を仕留めた刀太だったのだが…!?

不可能にも見えた上位雷精ルイン・イシュクル打倒を果たしてしまった刀太。
そんな刀太のところに飛んで駆けつけてきたキリヱだが、死んでしまったらリセットされてしまう為、やはり彼女は今回の戦闘には関わる訳にはいかなかった様子。
そんな彼女に技の説明をする刀太だが、あまり自慢できるものではないのだという。
その上でフープを回す「回天」を見せる刀太。
今のところこれがないと「闇の魔法」はうまく使えないと言う刀太だが、だとするといずれはフープ無しでも使える様になるという事なのか?

「闇の魔法」の真髄は魔法や技をみたいなパワーを吸い取って自分のものにするところにあると理解した刀太。
その結果が「雷天大壮」なのだが、ネギと同レベルの雷精が千の雷を撃ってくれたから出せたのだという。
しかもネギが数分もったと言われているが自分の持続時間はたったの一秒以下だと言う刀太。
さらにネギは自分で撃ち出した魔法を取り込むという自給自足が出来たが、自分の場合は相手次第であり、故にまだまだ自慢出来るものとはいえないらしい。

何やらまだまだ改善の余地が多そうな刀太の「闇の魔法」。
とりあえずフープを使わなければ闘えないというのは問題がありますし、少なくてもまほら武道会までにはフープ無しでも使える様にした方がいいでしょうね。

続きを読む

「暗殺教室」~命に対しては命で向き合う!中学生のハイジャック犯とつかの間の宇宙!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aハロー1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第152回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ついに宇宙センターに侵入したE組の生徒たちだったが、その巧みな技術と動きで管制センターを制御してしまう。
セキュリティが一時オフになりついにロケットのところまで到着した生徒たち。
そんな生徒たちの中から代表して渚とカルマが選ばれ、先生が見送る中、宇宙に向けて発進する2人だったのだが…!?

その中で何が起きているのか知らないまま実証試験機とドッキングする事になった国際宇宙ステーション。
その過程は随分アッサリ描かれましたけど、やはりポイントはそこではないという事なのか?
仲間たちに冗談を言われながらダミー人形を確認しに行った日本人宇宙飛行士の水井さん。
だが、そこにあったのは宇宙服だけで、肝心の中身はすでになかったらしい。

何と、陰に隠れて水井さんを人質にした渚たち。
しかもその手には爆弾を持っており、アッサリと自分たちのペースに持っていってしまいました。

律が地上への中継を遮断し、その間にアメリカチームの研究データのコピーを要求する事になった渚たち。
どうやらハイジャックされた事が伝わらない様に万全の体勢で挑んだ様ですけど、だとしたらこれだけの事をしでかしておきながら記録上は何もなかった事になっちゃうのかな?
そもそも中継が遮断された際、地上では通信トラブルだと判断した様ですが、宇宙ステーションと全く連絡が取れないというのは重大な事態ですし、「通信トラブルだった」では済まない気がします。
律が何かをして誤魔化せればいいですが、そうでないなら復旧した際に説明を求められるでしょうし、実際にはハイジャックを無かった事にするのは不可能にも思えます。

そんな渚とカルマだが、プロの宇宙飛行士から見ても無重力にきちんと対応しており、普段からアクロバティックな訓練をしていると思われたらしい。
それだけに驚いた様ですが、暗殺訓練が宇宙飛行士の訓練になるのかというと何か違う気もしますし、出来ればその両者の微妙な違いの様なものも見せて欲しかったですね。

続きを読む

「ONE PIECE」~ウソつかないでよ…!さらわれたレベッカと生涯2度目のお願い!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o迷惑1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第797回です。

ついにドレスローザに上陸する事になったセンゴクたち。
サイコロで麦わら討伐の是非を決めていた藤虎だったが、おつるが目を出した事で全軍出動が決定する。
レベッカに関する噂に不満を感じるものの、バルトロメオたちの指揮によって島の脱出を開始する事になったルフィたち。
そんな中、突然みんなと別行動を取ろうとするルフィだったのだが…!?

切羽詰った状況の中、用事があると言い出したルフィ。
そんなルフィに急いですませる様に言うゾロですけど、「今はダメだ」とは言わないのは言っても無駄な事を知っているからなのか?
一方、一向を案内するバルトロメオだが、他の海賊や兵士たちは海兵たちを食い止めていた様子。
借りに次ぐ借りでローン地獄だと言うサイたちですけど、海軍と闘って彼らが無事に逃げ切れるかは疑問です。

そんな中、用事があると言っていたルフィだが、やはり目的はレベッカだったらしい。
王宮にいる事に気が付き窓まで飛び上がったルフィ。
アッサリ海賊の侵入を許す事になった王宮ですが、今回の戦いを教訓にして対能力者用に窓などには海楼石などを使う必要はある気がします。

「お前いいのかよ!!!兵隊の事!!!」
キュロスが娘と会わないつもりでいる事が我慢ならないらしいルフィ。
そんなルフィに言われて涙がこぼれるレベッカだが、やはりこのままでいいとは思っていなかったらしい。
自分は聞きに来ただけだと言うルフィに対し、いいわけがないと自分の言葉で答えたレベッカ。
そんなレベッカを連れて王宮から飛び出したルフィですが、レベッカが反対したらやはりルフィは納得出来ないでしょうし、結局無理矢理にでも連れ出す事になったでしょうね。

ルフィが王女誘拐を働いたというニュースに動揺する国民たち。
中にはもう海賊は信じないと言い出す者もいる様ですが、果たしてこの誤解はちゃんと解けるのかな?
ドフラミンゴに長年騙されていた事を考えると下手するとこれが海賊に対する不信感を確定させる事になるんじゃないのかな?(笑)
「それでもおれはお前が好きだ――!!」
一方で、ギャッツはニュースを聞いてもブレていない様子。
報道の立場にある者としてあるまじきですけど(笑)、彼だけでなくルフィの戦いを間近で見た者であれば「何か理由がある」と感じ取ってくれるのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~八王胎動!テリーたちの試練と仲梅が見た世界!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t鹿王1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第335回です。

レベルの低いフルコースメニューを持つも初見の獲物をいきなりノッキングし、その実力を示した「膳王」オーナーシェフのユダ。
だがそれは不肖と嘆いた天才時代に出会った少年・ゼンのメニューであり、1ミリの油断で彼を助けられなかった事から決めたものだった。
それ以降、1ミリの失敗もしなくなったというユダ。
コンドルがリーフィッシュの調理を完了させる中、魚ではなく「多重力空間」の方をさばき、シーソーを逆転させたユダだったのだが…!?

キッカケは一体何だったのか、「エリア6」“最強の八王”鯨王が動き出したのだという。
それに最初に共鳴したのは「エリア5」であり、その場にはすでにゼブラとブランチが来ていた様子。
自分たちがいる「森」自身が揺れている事に気がつくゼブラ。
エコーロケーションを使い、自分たちか何処にいるのか確認したゼブラだったのだが…。
何と、自分たちがいた場所は森などではなく、エリア5の八王の頭の上だった!?

何やら次元の違うモンスターと遭遇する事になったゼブラたち。
鹿王スカイディアとの事ですが、頭の上にいる事自体気がつかないレベルとなると多少暴れたくらいでダメージを与えられるとはとても思えません。
問題のフルコースがエリア5の何処にあるのか分かりませんが、もしこの頭の上にあるのだとしたら勝手に取っても分からないんじゃないのかな?(笑)
まあ、さすがにそんな事はないと思いますけど、スカイディアとのタイマン勝負はちょっと現実的ではない気がしますね。

続きを読む

「BLEACH」~改造卍解炸裂!新たなる疋殺地蔵とネムの視線!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b手1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第639回です。

見た事もない観察対象を見つけ、それが予想を次々と超えてくる事に喜びを感じるマユリ。
無機物にまで神経を通し攻撃を仕掛けるペルニダだったが、マユリは滅却師が使う空中歩法「飛廉脚」をもって攻略する。
その上で「霊王の左腕」の指を一本切断し、捕獲しようとしたマユリ。
だが、その指からも神経攻撃を受けてしまい、瞬時に右手の神経・血管・筋肉の配置を組み替え難を乗り切るマユリだったのだが…!?

手にいくつもの縫いあとを残しながらもペルニダの支配から逃れたマユリ。
「…不出来だネ」
「久しく“片腕手術”をしていなかったから勘が鈍ったか」

そんな自分の右手の出来に不満を感じるマユリですけど、そもそも両腕が揃っているなら片腕で手術する必要はないですし、そんな特殊なスキルは磨かれる事自体そうはないはずです。

そんな中、もいだ指から手が生えてくるのを目にしたマユリ。
その攻撃はかわしたものの、何と今度は(器用にも)自ら指を切断して味方を増やして来た!?
いきなり3本の霊王の左腕と対峙する事になってしまったマユリ。
その様子に若い頃に目にした書物を思い出すマユリだが、そこには「霊王の右手は“静止” 左手は“前進”を司る」と書かれていたらしい。

書物で得た知識は所詮知識でしかなく、自らの手で実証するまでは信じないタチであるものの、その両方を立て続けに体験する事態に喜ぶマユリ。
かつてない相手に興奮するマユリですけど、これだけ特殊な相手となるとマユリ以外に誰も相手出来ない気もします。
予想を超える攻撃に次々と新たな策を要求されるマユリ。
そんなマユリを焦らせようとするペルニダですが、もし本当に焦る事になったとしたらそれでも喜びを感じるのかどうかは気になるところですね。

続きを読む

「キン肉マン」~闘将・ラーメンマン!ほどけた鞭髪と集大成のパワー!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 51 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第140回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~新たな強敵出現!?ヒノデマキバオー、ドバイへ!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 13 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly186馬「シショー」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

戻ってきたよ…クソッたれ! ジョジョリオン #046 コンビネーションプレイ

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 09 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第46回です。
今月は45Pで登場しました。

TVアニメの放送も終了し、残す楽しみはリリースされるブルーレイ&DVDのみとなったジョジョり奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダース。
今月はエジプト編5巻がリリースされますが、それが出ると残すはいよいよラストの第6巻だけとなります。
個人的に最終巻に何かある事を期待しているのですが、おまけ映像的な形で四部の予告みたいなものは入らないのでしょうか?
実際に新作映像でなくても黒い画面に「To be continued」の文字が入るだけでもいいのですが…。

そんな仮定の話とは別に今月号では舞台化が決まっている「死刑執行中脱獄進行中」で主演となる森山未來氏のコメントが掲載されていました。
ジョジョ5部の頃ジャンプで読んでいたという森山氏。
荒木作品初の舞台化だけに是非成功して次の作品につなげて欲しいですね。
(舞台の原作本付きチケットの先行販売は8/19 0:00~8/25 23:59まで)

さて、自分を「セッちゃん」と呼ぶ謎の女・サクナミカレラと出会い、自分の半身が空条仗世文である事を知った定助。
果たして、この世界における空条家とはどんな存在なのでしょうか…?

続きを読む

「COPPELION」~コッペリオンは悪?灼熱のタービン室と名古屋からの助言!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
cコメンテイター1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第5部最終章第4話です。

長い時間を共にした救助者とも別れ、ついにお台場にやって来たコッペリオン・保健係・掃除係・探検係の8人。
突然の衆議院解散に衝撃を受ける夏目総理だったが、選挙で勝つ為の布石として鴎外は特派員のヘリによる現場中継を開始する。
一方、突然死の兆候が現れ始めた荊だったが、遥人はコッペリオンを普通の人間に戻す薬“初期化薬(イニシャライザー)”を作っていたらしい。
飲めば助かるがコッペリオンの特殊能力は失われると言う遥人。
そんな遥人の有難い申し出に対し、今の自分のままでいいと、拒絶の姿勢を見せた荊だったのだが…!?

お台場の石棺上空からの生中継が始まり、ようやく何が起きようとしているのか理解する事になった国民たち。
排熱塔の1つが倒壊した事を伝える「報道プラネット」だが、現状ではそれ程のダメージはないのだという。
現在自衛隊の特殊部隊が再臨界を止めるために原子炉に向かっており、この作戦は夏目首相の陣頭指揮のもと日本政府が責任を持って行っていると言うニュースキャスター。
一方で、コッペリオンの存在自体否定する報道もあるが、「報道プラネット」が情報を独占しているのが気に入らないらしい。

どのチャンネルも再臨界のニュースで持ちきりになっているのを潜水艦の中で確認する龍之介たち。
だが、その中にはコッペリオンを悪に仕立て上げる者の姿が?
何と、コッペリオンが暴走して排熱塔を破壊したと言う「連合」の2人組。
夏目総理に全ての責任があると言い出す2人ですけど、こうやってテレビに出て来るという事は裏だけでなく表の顔もそれなりに有名なのかも知れません。

そんな2人が選挙で自分たちを蹴落とす為に攻撃を始めたと理解する鴎外。
下手に自分が反論しても無駄でしかなく、国民にはとにかく真実をその目で見てもらうしかないのだという。
そんな危機的状況に武者小路に連絡を入れた三島。
中にいる荊たちと連絡を取る事を考えたらしい三島教頭ですが、もしその会話内容を報道で伝える事が出来れば夏目政権にとって追い風になるかも知れません。

続きを読む

「藍の時代 一期一会」~その名は“車田正美”!チャンピオンの大型新人と約束のデビュー!!

ブログネタ
車田正美 に参加中!
ai楽しみ1

週刊少年チャンピオン連載「藍の時代 一期一会」第5回です。

持ち込み先をジャンプからチャンピオンに変えて再び動き出した東田正巳。
偶然編集長に見てもらえた東田だったが、つまらないと言いつつも編集長は彼の漫画にポテンシャルを感じる事に。
そんなチャンピオンの人気作家・白鳥ルイに原稿を踏まれ激怒した東田。
だが、編集長は彼の漫画は消えると言い出し、そんな編集長を信じて自分の原稿を破り捨てた東田だったのだが…!?

親友・ジュンの容態が悪化し、病室に駆けつけた東田。
何とか持ちこたえたジュンだったが、医者によればすでに予断を許さないのだという。
そんな病院でトシと顔を合わせた東田だったが、すでに彼は刑務所を出たり入ったりの生活だった様子。
ジュンの様に才能のあるいい奴が病気で苦しみ、自分の様なしょうもないのがピンピンしていると神様の不公平さを嘆くトシですが、第一話冒頭で出た話の通りなら彼もまた長くは生きられないはずです。

「おめえの漫画見るのを楽しみにしてんだからよ 早く描けよ」
早くしないと自分もジュンもいなくなると力なく笑うトシ。
そんなトシが先に帰り、自分もジュンの顔を見て帰ろうとした東田だったのだが…。
そのジュンがうわ言でで東田にエールを送って来た!?

自分の漫画を楽しみにしているとつぶやくジュンの姿に涙する東田。
随分と友達の事を心配するジュンですが、もしかするとそんな彼がいなければ東田もデビューまでこぎつける事は出来なかったのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~佳奈号泣!マキナのゲームと地球の果ての出会い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k殺してからに1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第154回です。

妹の佳奈を助けるため、自ら身体を投げ出した美奈。
まさかの姉の行動に衝撃を受ける佳奈だったが、妹を思いやって嘘をつく姉の姿に号泣する。
その死の間際、必ず生き返らせると約束した佳奈。
寧子と共にマキナが去り、命の選択を迫られる中、良太ではなく姉を生き返らせる様に迫る佳奈だったのだが…!?

限られた時間の中で良太と美奈の2人の死者のうちどちらを生き返らせるのか決めなくてはならなくなった初菜。
佳奈の申し出にさすがに動揺するかと思われた初菜とカズミだったが…実は思っていたよりも冷静だった?
あるいは最初から答えが出ている為、悩む必要すらなかったのか?
「村上は私にとって家族以上の存在や」
「そしてなにより…私らの命の恩人や」

佳奈の気持ちは分かるとした上で、良太が何よりも大切な存在であるかを訴えるカズミ。
「村上を見捨てるのはそのナイフで私を殺してからにしてくれるか」
何と、良太を助ける事に体を張ってきたカズミ。
彼女の言う事は佳奈も理解しており、それを言われてはもう黙るしかありません。

「お姉ちゃん…ごめん…」
何と、ナイフを捨てて号泣する佳奈。
天秤にかけて姉ではなく良太を選択した佳奈ですが、こんな感情が高ぶった状態であっても自分たちにとって良太がいかに大切な存在であるかは分かっていたらしい。
そんな佳奈の姿にさすがに表情が暗くなるカズミと初菜。
結果、良太は助かった様ですけど、実は美奈も何らかの形で助ける事は出来なかったのかな?
例えば冷凍保存しておけば一日経過してからでも間に合うとか?
最も、短時間でそんなものを用意できるのであればの話なのだが…。

翌朝目を覚まし、高屋から事情を聞く事になった良太。
命の選択が行われた事に衝撃を受ける良太だが、復活直後は血が足りない為思うように動けないらしい。
どうやら一日休むしかないらしい良太。
一方で、カズミたちの姿が見えないのはやはり彼女たちも顔を合わせ辛いのかな?
初菜はドロドロ状態のままでしょうし、カズミはそんな彼女を一日隠す必要があります。
その一方で、姉が助からなかったとなれば佳奈も1人でホテルに戻るのは辛いはずです。
寧子も連れ去られてしまいましたし、もしかするとその日はカズミたちの部屋に佳奈を招待し、ドロドロ初菜と3人で悲しい夜を過ごしたのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~悪戯の神の危機?看病する瑞樹と病を楽しむ少女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bバレては1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第75回です。

何とかして男に戻ろうとその方法を探り始めた瑞樹。
だが、結局どうにもならず、ついには性転換手術をするしかないのかと思い悩む事に。
ロキに教えてもらい南条さんを頼るも振り回されるだけで終わった瑞樹。
そんな瑞樹の右往左往する姿を楽しむ中、突如として倒れてしまったロキだったのだが…!?

一体何が悪かったのか、いきなり病気にかかってしまったロキ。
体温は38.2℃にもなっており、どうやらそのせいで立っていられなくなった様子。
病院に行く様に勧める寮母の花子だが、これにはロキは意地でも行く気は無い様子。
医者にかかって万が一正体がバレる可能性を心配するロキだが、今の彼女は地上に来る際に人間の体になっているらしい。

今まで風邪を引いた事がなく、横になっていれば良くなるからとあくまでも医者にかかる事を拒絶するロキ。
仕方なく一日様子を見る事にした花子さんですけど、実は思いもしない大病にかかった可能性もあるんじゃないのかな?
初めて人間になったという事は予防接種の類を受けているはずもないですし、普通ならかからない病気にかかる可能性もある気がします。
「小さな悪魔」ひとつでダウンしてしまった人間の脆さを嘆くロキ。
カラスによれば今の状態では魔法を使って治す事も出来ないらしい。

そんなロキを心配して看病する事にした瑞樹。
最初は瑞樹が何をしようとしているのか理解出来なかったロキですけど、神として今まで病気にかかる経験がなかったのであれば「看病」なんて言葉自体知らなかったのかも知れません。

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」奴が本当に望んだのはッ!破壊された脳と涙の誓言!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
a脳1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第239回です。

息子を止めて欲しいと願うムナカタに対し、これは刑のひとつであり、記憶を消し生き返らせての「更生方法」だと反論するムメイ。
我慢出来なくなり劍神「逐力」を発現させた門脇だったが、そんな相手にムメイは機械の犬をけしかける。
人形を通してハルナワが自分の父親を殺そうとしている事を知った門脇。
目を離した門脇を犬から守る為、その身を犠牲にしたムナカタだったのだが…!?

門脇をかばって代わりにダメージを受けてしまったムナカタ。
犬の首をはねた門脇の腕を認め、もう教える事はないと言うムナカタですけど、そんなに門脇はムナカタの世話になってたのかな?
だとするとその太刀筋にはムナカタの影響があるといえるのかも知れません。

破壊されたかに見えたムメイの犬。
だが、頭が頭脳ではなかったのか立ち上がる事に?
その首があった場所から内部を見る事になった門脇たち。
何と、そこには人間の「脳」が!??

サイズ的に無理だったのか、胴体の方に仕込まれていたハルナワの「脳」。
昔ブラックジャックでそういう話を見た事がありましたけど、だとしたらハルナワ本体には「脳」が無いという事なのか?
何やらとんでもない技術が使われていたハルナワ。
どうやらハルナワは「脳」を残して門脇と入れ替わった事になった様ですけど、だとしたらこの「脳」と門脇はどういった関係になるのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~かき氷の怪!氷の中の彼女と裸婦を見守る者たち!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r救い出して1

高橋留美子「境界のRINNE」第294回です。

町内の夏祭りの屋台村にやって来た桜たち。
こういう時は律儀に着物を着て出かける桜ですけど、髪型もおさげではなくポニーテールになっていますし、普通にこの方が可愛らしく感じられます(笑)。
そんな3人が目指すのは駅前でチラシをもらったというかき氷屋だった様子。
一見繁盛している様に見えたものの、その屋台から霊気を感じた桜。
その店の氷は天然氷を使っており、それが売りになっているらしい。

そんな店のかき氷を口にし凄まじい悪寒を感じた桜たち。
リカ・ミホはあっさりリタイヤしてしまい、見ると誰一人として完食出来ていないらしい。
どうやらそんな状況が続いていた様ですけど、今の時代だったらツイッター等で騒ぎになるところなんじゃないのかな?
もっとも、この街でこの手のトラブルは日常茶飯事な気がしますけどね(笑)。

一方、りんねは亡くなって五、六十年だという男の霊の相談を受けていた様子。
まだまだ成仏する気はなかったという霊ですけど、問題が起きなければずっと現世で死神から逃げ回るつもりだったのかな?
写真を見せ、彼女を救って欲しいと言う男の霊。
白黒写真という時点でかなり古そうですけど、ざっと昭和三十年代といったところでしょうか?

そんな霊を連れて問題のかき氷屋に来たりんね。
と同時にかき氷屋から霊気が消えるのを感じた桜だが、実は霊気は男の霊が離れる間の安全対策としてイヤな邪念を氷に吹き込んでいたものだったらしい。
何やら自分の目的のために営業妨害をしていた男の霊。
と言うより、そんな事が出来るって霊としてはなかなか有能なんじゃないのかな?(笑)

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~俺がやるしかないんだ…!山田の決意と対策する女!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yやるしかない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第170回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
いよいよ選挙当日を迎えた山田たちだったが、演説の壇上に立つ寧々が悠理の能力にかかっている事を発見する。
悠理に操られ、玉木の推薦人であるにも関わらず一条を絶賛した寧々。
会場が一条コールに包まれる中、決意の表情を見せる山田だったのだが…!?

会場にはいなかったのか、生徒会室の宮村に報告に来た山田。
「7人目の魔女の能力を使う…だと…!!?」

その山田の報告に驚く宮村だが、やはり山田が決意したのは7人目の魔女の能力を使う事だったらしい。
それをすればみんなに忘れられてしまうが、このままでは玉木は一条に負けると言う山田。
「俺がやるしかないんだ…!!」
自分にしかこの状況を変えられないと自覚する山田ですが、能力で起きた問題は確かに能力でしか解決出来ないかも知れません。

「俺は玉木を勝たせてやりたい…!!」
能力に頼らずここまで来ただけに卑怯な手で負けて欲しくはないと言う山田。
寧々にしてもこのままではひどく自分を責めるのだという。
「それに俺は自分の手でこの問題を解決したいんだ」
「こんな状況になったのは全部 俺のせいだからな…!!」

その上で自分に全責任があるかの様なセリフを吐く山田。
仕方なく説得を諦める宮村だが、今日はレオナが学校に来ていない為山田の能力にかかる事はなく、家に帰れば山田の状況は教えてもらえると考えたらしい。

2度目になるためそれなりに対策は出来ると言う宮村。
と言うより、これから能力を使う事が分かっているんだから早退すれば済む話なんじゃないのかな?
その一方で、宮村は山田の事しか頭に無いみたいですけど、その山田がどの様な形で能力を使うつもりなのかは気になりますね。
一条の存在を消すつもりなのか?
それとも自分の事件が変えられた様に演説をなかった事にしてしまうつもりなのか?
これまで記憶を消された事はあっても消した事はなかったですし、現実的にどんな現象がその身に起きるのかは気になるところです。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~掌握!回るフープと発動する雷天大壮!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uできた1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第90回です。

「狭間の魔女」ダーナの元で修行を続ける不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
ネギと同レベルの上位雷精「ルイン・イシュクル」と闘わなくてはならなくなった刀太たちだったが、実体化の瞬間を狙うも雷系最強呪文「千の雷」の熱によって消し飛ばされてしまう。
それでも不死身にものを言わせ、雷化突撃を食らうもその度に食い下がろうとする刀太。
そんな絶望的な状況の中、何故かキティの姿を見た刀太だったのだが…!?

幻のキティに「答えはその手の中にある」と言われ戸惑う刀太。
「じゃあこれは…」
「貴様の想像通りのものだ」

だが実は、すでに刀太は予想がついていた?
左手に雷が走り、コップを割ってさらにその力を「掌握」した刀太。
考えていただけで出来るとは思っていなかったのか驚く刀太だが、ダーナを消し飛ばした時はそっくり技を返しただけであり、本来の使い方は違うのではないかと思っていたらしい。

「見事だ それが『闇の魔法』の応用技法『太陰道』…貴様の『左腕の力』だ」
何やら急に「闇の魔法」を使いこなし始めた刀太。
やはりそれはフープによる特訓のたまものなのか?
それでもこれはじいさんの真似みたいなものであり、加えて自分の手で掴んだ力ではないと困惑する刀太、
そんな刀太の考え方は贅沢で、配られた手札が不恰好だと悩む貴族の様だと言うキティですが、そのくらいは妥協しろと言っている様にも聞こえます。
今は望まず手に入れた「闇の魔法」に振り回されているだけの刀太ですが、スタート地点がそこならそこからさらに独力で発展させ、いつかネギ超えを果たし、フェイトや雪姫を驚かせる事になるのかも知れません。

続きを読む

「アオイホノオ」~時代はラブコメを求めている!?上京する男とほめられる男!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
f別にええわ1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算86回目です。

無事授賞式も終え、小学館が用意してくれた部屋に一泊した焔。
同じ受賞者の知丹新生さんと朝食を取った焔だが、ボツになってしまった「必殺の転校生」の続編ネームを見せ絶賛される事に。
それでも担当の横山さんが認めてくれない為、描く事が出来ない焔。
その一方、強引に横取りしたにも関わらず自分には合わないからと焔の担当を三上に戻すと言い出した横山だったのだが…!?

「DAICON3」の成功から自らを「ダイコンフィルム」と名乗り、第4回大阪SF大会「DAICON4」に向けて歩み出していた庵野たち。
だが何と、東京のアニメ会社に声をかけられ、今までにない新しいSFアニメを作ると言われたのだという。
「そんなようわからんもん消耗品にされるだけやで!」
「DAICON4」の危機を感じ、必死に止めようとする岡田たち。
「確かに魅力的な話やけどな…ホイホイそんなん信じとったらあかんわ!!」
「学生なんて安く使われてポイッてほかされて終いや!何にも残らへんで!」

「魅力的」と言いつつ、完全にだまされていると言わんばかりです(笑)。

そんな庵野たちだが、彼らもそんな甘くいい話がくるとは思っておらず、学生の自分たちがプロで通用するとも思っていないのだという。
大学もあり、別に今すぐ行きたいとは思っていないと言う庵野。
「俺だけが行くんです!」
その上で、自分だけが行くと言う山賀だが、本当にこの話がチャンスなのかどうか代表して確かめに行くらしい。

そんな話にあからさまにホッとする岡田。
本音と建前が違い過ぎる岡田ですけど、本当に山賀はこんなお荷物扱いだったのかな?
誇張しすぎている気がするというか、山賀本人からクレームがつかないのが不思議なくらいです(笑)。

そんな山賀だが、庵野によるとアニメージュの「イデオン」ライナー・ノート(また懐かしい)が好きなんだとか。
アニメを作る人間の集まりの中に入って同じ様なことを毎日やって暮らしたいと言っていた事から、アニメ業界の中に入って何をするでもなく毎日くらす方法を学んでくると予想する庵野たち。
どうやら山賀にとってこれはかなり重要な上京の様ですけど、あまりの役立たずぶりにさっさと追い返されてしまったら笑えますね(笑)。

続きを読む

「MIX」~復活・明青学園!報道される投馬と雨の日のデート!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
m割り増し1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第40回です。

ベテランの江古田監督率いる三光学院との2回戦に挑む事になった明青学園。
応援に行けずに心配する夏野だが、音美によれば投馬は朝からメチャメチャ肩が軽いと言っており、小学生の時からそういう事を言って出かけた日の試合はほとんど安打を打たれないのだという。
そんな妹の予言通り、ランナーは出すもののヒットは打たれなかった投馬。
江古田監督がその姿に上杉達也を重ねる中、ノーヒットノーランを達成する投馬だったのだが…!?

二回戦にしてノーヒットノーランを達成した投馬。
何と、これは全国制覇した夏以来の快挙なのだという。
新聞には一年生エース立花投馬の写真がデカデカと掲載され、「復活明青学園」という文字が踊った様子。
そんな新聞に腹を立てる西村だが、自分はコールドゲームだった為参考記録にされてしまったのが気に入らないらしい。

そんな不満を爆発させる息子に対し、世間が完全にノーマークだった分割り増しだと言う西村父。
その上で調子に乗る息子を牽制する父だが、今の段階でノーヒットノーランをやっても驚かないのは東秀の三田浩樹だけだと考えているらしい。

まだ投馬の実力を過大評価している訳ではないらしい西村監督。
江古田監督は彼に上杉達也を重ねましたけど、果たして彼をよく知る西村はどう感じているのか?
もしかするとすでに何か予兆の様なものを感じているのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~裏切り者は黄金聖闘士!?老双子セージ&ハクレイ編開幕!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sタイトル1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第82回です。
新シリーズスタートの今月はセンターカラーで登場しました。

黄金聖闘士13人のエピソードを終わっても尚続く事になったこの作品。
まさかの教皇セージ&ハクレイ編突入ですけど、前回これが最終章になると言ってましたし、それ故の2人一緒のシリーズなのでしょうか?
そもそもアスプロスとデフテロスをわざわざ分けた事を考えると一緒にしなくてもいいはずです。
黄金以外の別のキャラを出して連載を続ける事は可能なはずですが、わざわざ2人をまとめて来た事を考えると本当にこれが最後なのかも知れません。

そんな2人の舞台となるのは聖戦から20年前の聖域。
何と、黄金聖闘士が裏切ったのだという。
「我々の時代の聖戦の悲劇 決して繰り返してはなりませぬ」
前の聖戦の時代にも似たような事があったらしく、それが繰り返される事を危惧する教皇セージ。
まだアテナは降臨してはいないが天上の魔星は輝きを強め始めており、今内部から崩壊する訳にはいかないらしい。

何やら互いに開店前の準備中といったところの様ですけど、店長たるアテナやハーデスが現れる前にフライングして始めちゃう訳にはいかないのかな?
実際、イリアスやルゴニスといった聖闘士は本番の頃には次の聖闘士に託してしまった訳ですし、彼らならではの聖戦があっても良かったのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~宇宙へ卒業旅行!?選ばれた2人と教師の涙!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a侵入1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第151回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
本来の目標は地球を救う事であるなら、各国首脳は先生を殺す研究と平行で必ず少しは助ける研究も進めているはずと考えた竹林だったが、律がプロジェクトのデータベースに侵入し、アメリカ班が「触手細胞の老化分裂に伴う反物質の破滅的連鎖発生の抑止に関する検証実験」をしている事を発見する。
だが、それは国際宇宙ステーションで行われており、最終サンプルが1月25日に帰還するもそれからでは手が出せないのだという。
そんな状況に近々日本で開発中の有人宇宙往還船の実証試験機が打ち上げられる事を伝え、それに乗って国際宇宙ステーションをハイジャックする事を提案する殺せんせーだったのだが…!?

ついに宇宙センターに侵入したE組の生徒たち。
私服になって様子を伺う矢田と倉橋だが、見学した後に迷ったフリをして職員たちをひきつける事に?
警備員まで出る事態になり、その隙に管制室に飛び込んでしまった木村。
正に電光石火ですけど、これって今のE組の生徒だったら誰でも出来る動きなのかな?

その管制室内で作業する者も多かったものの気付かれずに済んだらしい木村。
律から託された端末を適当なパソコンに差した木村だが、これで管制室のパソコンに遠隔操作ウィルスを侵入させた事になり、これで律の命令でも管制センターを動かせる事になるらしい。

そんな律の指示でロケット付近のセキュリティが一時オフになり、一気に発射台まで近づいた生徒たち。
「「…さすがに根元には人が多いな 気配を消して突破するよ!私に合わせて!」

片岡に合わせて煙の様に中に突入する一同ですけど、最早彼らは人間じゃないですね(笑)。

打ち上げ8時間前にしてロケットのところまでたどり着いてしまった生徒たち。
と言うより、生徒たちが凄いというのもあるとは思いますけど、警備がちょっとザルなんじゃないのかな?(笑)
有人宇宙往還船の実験という大きなプロジェクトにしては警備が少な過ぎる気もします。
最終的にハイジャックが露見するのかどうか分かりませんが、バレたらバレたで中学生の侵入を許した宇宙センターの関係者は処罰される事になるかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~兵隊さんの決意!流された噂と動き出した海軍!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第796回です。
今週は表紙&ポスター巻頭カラーで登場しました。

連載18周年突破となった「ONE PIECE」。
今までこういう数字は「こち亀」の専売特許でしたけど、ストーリーものである「ONE PIECE」がこれだけ続くというのは何か奇跡的なものを感じさせます。
その18年間ずっとジャンプの看板だった訳で、この安定感を考えると10年後も人気タイトルであり続ける気がします。
恐らくは「こち亀」に続くジャンプ100巻突破タイトルになると思いますけど、最終的に何巻になるのかは気になるところ。
もし200巻なんて事になったら10年以上前のドレスローザの事なんて忘れられてしまうのかも知れません(笑)。

さて、ビッグ・マムを何とかまいたものの新たなトラブルに巻き込まれていたナミたち。
シープス・ヘッドを撃退したサンジたちだったが、そんな様子に敵は撤退してしまう。
一方、轟音と共にアジトの襲撃を受けたキッドたちだったが、それは空島から男が飛び降り自殺をしたからだった。
その男こそ四皇「カイドウ」であり、何度処刑されても死なず、世界の崩壊を目論む「百獣のカイドウ」だったのだが…!?
oセンゴク3

ルフィとドフラミンゴの決着から3日目、ついに現地入りする事になったセンゴクたち。
土下座とサカズキとの衝突の件について自分が元帥でなくて良かったと笑うセンゴクですけど、大目付という地位は基本的に何の責任も無いのかな?
「国を救った重傷の海賊」を敵とみなすか、この国では英雄と見逃すかサイコロで決めている事を知り爆笑したセンゴク。
すでに2日ルフィはサイコロに救われており、不正を防止するためか3日目はおつる中将に振らせる事にしたらしい。

センゴクに厳命されながらも決して強引な行動には出ない大将・藤虎。
話が分かる様でちゃんと自分の中に線を引いている様でもありますし、今後もルフィたちとはぶつかる事になりそうですね。

続きを読む

「トリコ」~ボクのコンビになってよ!たった1ミリの油断とさばかれた空間!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tシーソー1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第334回です。

ブルーグリル“十貝五人衆”と勝負をしなくてはならなくなった人間界の料理人たち。
会場に現れた棺桶ガニだったが、用意されたのは未知の絶滅食材・リーフィッシュだった。
特殊な空間にリーフィッシュが放たれ、食念で燃える「霊魂炉」に火を入れる職員たち。
3000年以上生きるコンドルウインドーに対し、初代メルクが作った万能薬刀を手に自ら先陣を切るユダだったのだが…!?

初見の獲物をいきなりノッキングし、その実力を示した「膳王」オーナーシェフのユダ。
そのフルコースも紹介されたユダだったが、そのラインナップにコンドルがガッカリする事に?
前菜-魂草の薬膳和え(捕獲レベル9)
スープ-漢方樹の樹液スープ(捕獲レベル5)
魚料理-ヘルスホエールの肝(捕獲レベル20)
肉料理-医食牛の煮込み(捕獲レベル4)
メイン-つよき亀の願い(捕獲レベル0)
サラダ-解毒草の回復サラダ(捕獲レベル12)
デザート-不死リンゴのゼリー(捕獲レベル12)
ドリンク-健神の汗(捕獲レベル1)


人間界を代表する料理人とは思えないフルコースメニューを持っていたユダ。
だが、彼にとって捕獲レベルなどはナンセンスであり、人のフルコースに優劣は無いと考えているらしい。

かつて自分にはコンビがおり、フルコースはその者の想いが詰まっているというユダ。
だが、そんなユダとコンドルが入った空間が真っ二つに切られてしまった!?
それがそのまま特殊シーソーにかけられたのだが、一刻も早く食材を調理し皿に盛って退けなければキッチンごと魂炉へ沈むのだという。
そんな魂炉の火力を調整した係員が火の粉に巻き込まれるのを見る事になってしまったユダたち。
一気に精気を吸い取られるのを見た一同ですけど、料理が始まる前からそんなものを見せられた客たちは持って来たごはんが食べられなくなったりしないのかな?(笑)

「ワープキッチン」なる空間技でリーフィッシュをさばき始めたコンドル。
百戦錬磨の経験から調理法を推測するユダだが、コンドルのスピードにあっという間にシーソーキッチンが傾く事に?
何やら完全にスピード勝負ですけど、だとしたらST10なんて必要ないんじゃないの?
敗者が調理中に死んで片方しか食べられないんじゃどっちが勝者か審査する必要なんてないはずですからね(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~奇策、更に奇策!張り巡らされた神経と検体回収の罠!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bハンド1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第638回です。

ペルニダの能力の正体が「神経」だと見抜き、伸ばしてきた神経に酸をかけて反撃したマユリ。
ついにフードの下の姿を見せたペルニダだったが、それはまさかの霊王の左腕だった。
霊王の左腕がユーハバッハの下にいる事に疑問を持つマユリ。
その一方、見た事もない観察対象を見つけ、それが予想を次々と超えてくる事に喜びを感じるマユリだったのだが…!?

自分は左腕などではなく「ペルニダ・パルンカジャス」だと主張するペルニダ。
「長いネ」
「そもそも発見者は私であって君ではないのだから命名権は私にある」

訳のわからない事を言い出すマユリだが、要するに左腕をモノ扱いしてるって事なのかな?
それでも本人からの申請だから特例として認めてやらない事もないと言うマユリ。
ただしスペルはこっちで決めると言うマユリですけど、だったら一体何語で表記するつもりなんだ?(笑)

そんなマユリ語録のオンパレードに滅却師の悪口を言っていると理解したペルニダ。
再び神経攻撃を開始したペルニダだが、何と無機物である地表にも神経を通す事が出来るらしい。

予想外の攻撃に笑みがこぼれるマユリ様。
果たしてこの戦いの間ずっと笑みを浮かべていられるのか?
あるいは想定外の連続に感極まり、満面の笑みを浮かべたまま倒されるなんて事態もあり得るのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「キン肉マン」~死中に活あり!破られた必殺技とラーメンマンの決断!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 51 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第139回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~新たな伝説だ!ベンダバールの思いと苦戦する2強!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 13 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly185馬「とんでもない馬なのね」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「藍の時代 一期一会」~新たな舞台はチャンピオン?編集長の予感と新たなる決意!!

ブログネタ
車田正美 に参加中!
aiチャンピオン1

週刊少年チャンピオン連載「藍の時代 一期一会」第4回です。

高校3年の夏休みを使って持ち込み用の漫画を描き上げた東田正巳。
ジャンプ編集部で出会った中村の家に行った東田だったが、彼はデビュー出来ないまま15年も持ち込んでいるのだという。
そんな彼から漫画は絵ではなくネームだと教えられた東田。
その中村がガンで死んだ事を編集部で耳にし、ショックを受ける東田だったのだが…!?

それから何度持ち込んだのか、ボツが続いて漫画を描くのをやめてしまったという東田。
相変わらず絵も下手でストーリーも創れない自分には才能がないのだという。
そんな東田に誰かにネームの事を言われたのではと、今更の様に助言したジュン。
面白いネームは漫画を制すと言われて再び動き出した東田ですけど、結局あれだけ強烈な経験をしておきながらネームはずっとおざなりのままだったのかな?
そんな東田がチャレンジした70年代前半、オイルショックによる狂乱物価や紙不足もあって出版界は雑誌の頁数が減り、漫画家志望者にとってデビューは非常に困難な時期になっていた様子。
工事現場でバイトをし、疲れた体でネームに時間を割いた東田。
登場人物の設定をしっかり作る事でキャラが鮮明になり、時と場所をハッキリさせる事で臨場感も生まれると理解したらしい。

そんな努力もあって描き上げた原稿だったのだが…何と、持ち込んだのは少年チャンピオン編集部だった!?
まさかの方針変更を見せてきた東田。
というより、これってもしかして史実から大きく外れる事になるんじゃないの?(笑)

手塚治虫や大御所漫画家が執筆しているから敷居が高いという東田。
何やら漫画界の最高峰だとでも言いたげな東田ですけど、そんなセリフが出るところをみると格下の(?)ジャンプからデビューする事はもうないのかも知れません(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~絶望の二者択一!嘘つきな姉と破れない約束!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k身代わり1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第153回です。

良太たちの修学旅行の地に突如として現れたマキナ。
寧子の腕をへし折ったマキナに激怒する良太だったが、何も出来ないまま首を飛ばされてしまう。
それでも一人だけなら助けられると、マキナが去る事に期待した初菜たち。
だが、そこに佳奈が現れ、ついに許されない2人目の犠牲者が…!?

胴体が真っ二つに引き裂かれる様子に衝撃を受けた寧子たち。
だが、それは佳奈ではなかった!?
何と、佳奈の身代わりになったのは姉の美奈だった。
佳奈に人殺しをさせない様に突き飛ばしたため、まともにマキナの攻撃を受ける事になってしまったらしい。

「なんで私が…死ななきゃならないのよ…」
ほとんど即死状態でありながら何とか妹と最後の会話をする美奈。
そんな美奈が嘘をついていると言う佳奈だが、良太や寧子を見ていれば相手が人殺しだと分かるはずであり、わざわざ入れ替わる様に突き飛ばさずに声をかければ済むのだという。
「…だからそんなこと知らないわよ…」
「だいたい…自分の命の方がずっと大切に決まっているじゃない…」
「自分の体を盾にあんたを助けるとかあり得ないわ…」

あくまでも不運だった事を口にする美奈。
『…嘘だ…』
だが、最初に会った時に妹を助けるためなら死んでもいいと言っていたのを佳奈はちゃんと覚えていたらしい。

「まぁ気にしないで…私はもう…今までの人生それなりに楽しんだわよ…」
『…嘘だ…』

人生をつかって自分を捜していた姉が楽しんでいるはずがないと理解する佳奈。
こんな絶望的な状況であっても妹を傷つけたくないと言葉を選ぶ美奈だが、すでに佳奈には全てが見えていたのかも知れません。

「私はあなたが大好きよ」
覚悟を決めたのか、妹への思いを口にする美奈。
「うっ…お姉ちゃん」
そんな美奈に佳奈が初めて「お姉ちゃん」と呼んだ!?
感極まり涙する美奈。
これまで埋められない距離がどうしてもあった姉妹だが、この土壇場で絆が深まる事になったらしい。

そんな姉妹の感涙シーンですけど、良太が殺されたシーンを見て妹を助けたんだとしたらその前に止める訳にはいかなかったのかな?
思えば部屋を出る時彼女は全裸だった訳で、もしちゃんと服を着て生活していれば(笑)マキナに近づく前に佳奈を引きとめ、隠れて様子を見るなんて事も出来たのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~元に戻る方法を探せ!踊る南条畳と瑞樹の苦難!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg取り戻そう1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第74回です。

女子の制服に身を包み、ますます女らしくなってきた瑞樹。
女子寮で親切にされた瑞樹は女としての楽しさを実感する。
その一方で猛と疎遠になっていた瑞樹だったが、朝生と仲良くしている姿に愕然となってしまう。
ロキからそんな2人がかつての自分と猛みたいだと言われ、表情が変わる瑞樹だったのだが…!?

思わぬロキの言葉にショックを受けてしまった瑞樹。
『何をやっているんだ僕は』

父に男らしくなれと言われて今までそれに向かって努力してきた事を思い出した瑞樹だが、女になってから忘れていたのだという。
何と、元に戻る方法を探す決意をする瑞樹。
ここ最近の女性化が進む展開とは真逆の考えですが、それだけにまだ諦めていなかったのかと、むしろ意外な気もします(笑)。

テレビに映ったいで貴さんのシェイプアップ運動を見てトレーニングを始めた瑞樹。
今の自分には男らしい部分が何一つない為、まずは体を鍛えて外側から男らしさを取り戻すのだという。
そんな突然の特訓開始ですけど、そもそも男だった時ですら外側は女らしかったんじゃないの?(笑)
思えば、部活で一人合気道をやっていた筈ですけど、最近はすっかりご無沙汰になっている様な気がします。
女になった事で視線を気にしていたのかも知れませんが、もうバレた訳ですし、普通に活動を再開してもいい気がします。

イデ子の尋常ならざるパフォーマンスに加え、多少筋肉がついても見た目が男に見える訳ではないと言う言葉にアッサリ挫折する瑞樹。
つーか、いで貴さんだのイデ子さんだの、何で危ない人はみんな「イデ」なんだ?(笑)

続きを読む

「アラタカンガタリ~革神語~」父親を息子が殺すのを見せる気かッ!ハルナワの罪とムナカタの罰!!

ブログネタ
アラタカンガタリ~革神語~ に参加中!
w刑のひとつ1

渡瀬悠宇の少年誌連載作品「アラタカンガタリ~革神語~」第238回です。

最後の十二神鞘ムメイによってムナカタの腕を強引に移植されてしまった門脇。
人形が沢山置いてある部屋に案内された門脇だったが、それは死んだ人間をつないで作られたものだった。
その人形を通して現実の日本がパニック状態になっている事を知らされた門脇。
その一方、ハルナワもまたツギハギ人形であり、その頭がムナカタの死んだ息子である事を聞き衝撃を受ける門脇だったのだが…!?

人を人とも思わない神鞘ムメイのやり口に怒りで体が震える門脇。
そんなムメイだが、彼は十二神鞘の教育者で正式には「師鞘」と呼ぶべき存在なのだという。
何やら十二神鞘の中でも特別な存在だったらしいムメイ。
だとすると秘女王暗殺から始まった一連の事件は全て彼が仕組んだものだったのかも知れません。

息子を止めて欲しいと願うムナカタに対し、これは刑のひとつだと反論するムメイ。
実は生前彼が貴族一家殺害を行ったとき、凶器は他ならぬ劍神「縛囚」だったのだという。
栄えある神鞘級に選ばれたのに最初にやったのがそれであり、警察官である父親のムナカタには皮肉だったと言うムメイ。
だからムナカタにも罰を与えたのかと怒る門脇だが、ムメイに言わせると記憶を消し生き返らせての「更生方法」なんだとか。
「縛囚」はそもそも警察が操るべき劍神であり、その縄は相手を捕獲するためのものらしい。

何やら本来の使い方から大きく離れた事になっているらしい「縛囚」。
ならば、「人の生命を取り込んで自分の糧にする神意」も警察に必要な神意なのか?
何やら自分の都合のいい事しか言わないムメイですが、その真の目的は素顔を見せる時まで口にしない気がします。
相変わらず意味有り気に顔を隠したままのムメイですが、こういうのは通常知っている顔が出てくるパターンですし、ここは9歳で成長が止まった秘女王キクリの隠された血縁者(双子の妹か弟?)で、名乗る事さえ許されないから「ムメイ」なんじゃないかと予想しておきます。

続きを読む

「境界のRINNE」~死因はシュミレーション?明かされたおさげ女の正体!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r用意した1

高橋留美子「境界のRINNE」第293回です。

祖母・魂子からの依頼で海の家に出張して来たりんねたち。
そこで桜はおさげに執着する謎の少女霊に遭遇する。
その幽霊が生前付き合っていた彼氏がおさげの女と抱き合っている写メを持っていた事から彼を奪ったドロボー猫に復讐したかったんだと予想した鳳。
霊の記憶が不鮮明なため、なかなか真実にたどり着く事が出来ないりんねたちだったのだが…!?

理由が分からなければ成仏させる事が出来ない為、まずは桜にあえておさげを結ってもらう事にしたりんねたち。
おさげがキッカケで現れる事が分かっている為、りんねが自ら彼女に頼んだのだと言う。
桜をオトリにしようとするりんねに文句を言う十文字。
そんなりんねだが、桜に危険が及ばない様に「退魔結界ヘアゴム」を用意していたらしい。

「なんと、ひとつ千円の超高額品です」
何十円何百円クラスの品ばかり使っているりんねにしてはかなり高額のレベルになるらしい「退魔結界ヘアゴム」。
「死神組合から支給されてる予算、越えてるじゃない」
そんな六文にまさかの発言をする鳳ですけど、死神組合の要浄霊物件なのに千円すら出してくれないの?
また随分としみったれた組合ですけど、だとしたら普通の物件には五百円すら出してくれないのかな?
りんねが貧乏なのも当然というか、何か普通に死神なんて誰もなりたくない職業に思えるんだけど(笑)。

そんな高額品に手を出したりんねだが、何と自腹で用意したらしい。
すでに赤字になっていたりんねの出張。
と言うより、宿泊費は千円どころじゃない気がするけど、結局鳳あたりが出してくれたのかな?
何か、色々出費がある事を考えると金銭感覚がおかしくなりそうです(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ミコにゃーVS.カネゴン!見果てぬ夢と魔物に取り憑かれた女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hミコにゃー1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第503話です。

優勝すれば一億五千万円の賞金が出るという修学旅行レベル5に参加する事にしたナギたち。
ついに最終目的地であるラスベガスにやって来たハヤテたちだったが、残りの人数も15人となり愛歌は優勝する為にはハヤテたち5人が問題だと考え、残ったメンバーに結束を訴える。
そんな愛歌の巧みな罠にかかり、うしじまカードで二千万円の借金をしてしまった雪路。
借金を肩代わりしてくれる代償としてリタイヤを要求されてしまい、愛歌を守らなくてはならなくなった雪路だったのだが…!?

ラスベガスに住んでいるワタルの母・橘美琴を訪ねて来た謎の人物。
何と、その人物こそ他ならぬ白皇学院・金庭理事だった。
どうしても聞いておきたい事がある為来たと言う理事。
「いいかしら?ミコにゃー」
何と、昔のあだ名を持ち出して来た金庭理事。
これまで固そうなイメージの理事でしたけど、こんな言葉が出ると随分親しみやすくなった気がします(笑)。

「これについて、話を聞きたいのよ」
王玉を見せ意見を求めようとする金庭理事。
思えばラスベガスをルートに選んだのもついでに彼女に会うつもりがあったのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~決戦・玉木VS.一条!悠理・最後の秘策と演説会の波乱!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yやだー1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第169回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして生徒会会長秘書の山田竜。
選挙に勝ってこの学校をあるべき姿に戻す事にこだわる悠理は敗北の危機に詫摩を招き入れる。
全ては姫川そらの為だと言う悠理だったが、実は山田も姫川も取り戻せなかった過去の事実を知っているのだという。
場合によっては山田を許さないと言う悠理に興味を示す詫摩だったのだが…!?

「いいよ!選挙戦に協力してあげよう!」
話を聞いて興味を持ち始めた詫摩。
記憶が消された日一体何があったのか、どうしてその時の記憶だけ取り戻せないのか、その真相を自分も知りたいのだという。
そんな詫摩に生徒全員から玉木の記憶を消して欲しいと言う悠理。
かなり無茶な事を頼む悠理だが、そうすれば勝つのは必然的に一条になると思っているらしい。
「え~やだ!!」
だが、そんな悠理の願いを拒否して来た!?
能力を使えばみんなから自分も忘れられてしまう事になり、「そんなの悲しい」と言う詫摩。
これまで一度も能力を使った事が無いという詫摩ですが、この様子からすると余程の事がない限り能力は使わないかも知れません。

「君に知恵を授けよう…!!」
拒否した上で別の提案をする詫摩。
思えば詫摩はうららクラスの天才な訳ですし、能力で協力してもらうよりもこうやってアイディアを出してもらった方がよっぽど建設的かも知れませんね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~出会ったものは必ず全滅する!最強魔物攻略作戦と手の中の答え!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uもともと1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第89回です。

「狭間の魔女」ダーナの元で修行を続ける不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
キリヱの協力もありついに目的地の廃城に到着した刀太だったが、何が起きたのかも分からないままいきなり瞬殺されてしまい、「リセットOKな人生」によって出発前の時間に戻ってしまう。
今度は慎重に接近し、塔の上に何かがいる事に気がついた刀太たち。
だがそれはネギと同レベルの上位雷精「ルイン・イシュクル」という魔獣であり、今度は九郎丸をも巻き込んで元の時間に戻ってしまったのだ!!

恐るべき魔獣を前に何も出来ずに二度目の瞬殺を味わった刀太たち。
相手が何だったのか調べる一同だが、上位雷精「ルイン・イシュクル」は数ある魔物の中でも最強クラスになるのだという。
出会ったものは必ず全滅するため、この二百年でわずかに三例しか目撃例が無いと言うキリヱ。
九郎丸の流派でも万一遭遇したら逃げろと伝わっているらしい。

自らを雷と化しての突進攻撃は人の感知能力を超えた雷速で迫り来る炸裂砲弾であり、自分たちが二度やられたのもこれだと言うキリヱ。
さらに風系雷系の魔法を呪文もなしに使い放題であり、周囲数百メートル四方を雷の雨で埋め尽くす雷系最強呪文「千の雨」は元々こいつのものなのだという。
「雷天大壮」を発動したネギ・スプリングフィールドの力はこの上位雷精に例えられ、どちらも人と魔物の最強の座にふさわしい存在となっているらしい。

「けれど…刀太君のお祖父さんはあのフェイトとも互角だったと聞くよ」
「この魔物に勝てなければきっとフェイトにも歯が立たない」

ここを乗り切れなければ先が無い様な事を言う九郎丸。
ならばこいつを倒せば自分たちはフェイトと同等だと、やる気を見せる刀太ですが、ネギが最強のレベルに達するまで色々あった事を考えると口で言うほど簡単ではないはずです。

それでもキティとの約束を果たすため、何とか無理してもこの試練を乗り越えたい刀太。
これでもし上手く倒す事が出来れば再会したキティは以前と違った刀太の姿を見る事になるのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~分からせてくれた対価に!唄う四月一日と異世界への思い!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
c真珠1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第43回です。

侑子に代わって「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」で店長を勤める四月一日君尋。
三味線を届けに来た八尾比丘尼だったが、そんな彼女の悩みは女郎蜘蛛が自分に何も言わなくても色々くれる事だった。
そんな話に自分を重ね、女郎蜘蛛にとっては八尾比丘尼が存在してくれる事が一番だと伝えた四月一日。
懐かしそうに、そして寂しそうに答えた四月一日に全てを理解し、対価を準備する八尾比丘尼だったのだが…!?

四月一日に渡す対価を目の前で創り出した八尾比丘尼。
だがそれはかつて前シリーズ第200話でも見せた「紅い真珠」だった。
実は女郎蜘蛛に渡したのだが、返されたのだという。
「貴方からのものだから貴方が好きにすればいい、と」
「だから 貴方に」

巡り巡って再び「紅い真珠」を手に入れる事になった四月一日。
だが、分からせた対価としては貰いすぎになるらしい。

ならば三味線を聴かせて欲しいと言う八尾比丘尼だが、女郎蜘蛛は弾いても唄ってはくれなかったのだという。
何と、四月一日に唄を要求してきた八尾比丘尼。
「私の為にうたってくれるならうれしいから」
そんな彼女のために「大した喉ではない」と言いながら唄を披露する四月一日ですが、実際どんな感じだったのかは計りかねます。
すでに人外な存在と化している四月一日だけに何かそれを思わせる唄を聴かせる事になったのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~趣味は自殺!?サンジたちの苦難と現れた最強生物!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oムートン1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第795回です。

ドレスローザ東の町カルタの丘にあるキュロスの家に匿われる事になったルフィたち。
サボから3兄弟の生い立ちを聞かされる事になったゾロたちだったが、死んだと思われた子供のサボを救ったのはやはりドラゴンだった。
だが、事故のショックで記憶を失ってしまい、家には帰りたくないという思いから革命軍に残り、参謀総長にまで上り詰めたのだと言う。
エースが死んだ事をニュースで知り、その衝撃で記憶を取り戻したというサボ。
ゾロたちに弟を託し、革命軍の仲間のところに戻ったサボだったのだが…!?

夜になり、サイコロを振っていたドレスローザの海兵たち。
「一」の目が出た事で今夜は麦わらたちを逮捕しないという決断をする藤虎だが、やはり命令だからといってドレスローザを救った張本人をそのまま逮捕する気にはならなかった様子。
一方、当のルーシーたちの姿を見ていないという国民たちですけど、やはりキュロスの家は死角だったのかな?
明日には王宮に顔を出すと言うリク王ですが、会わずに行ってしまう可能性は少なくない気がします。

その翌日、舞台は変わって久しぶりにナミたちが登場する事に。
ビッグ・マムと出会ってどうなるかと思いきや、なんと逃げ切ってしまったらしい。
何だか思わせぶりで終わってしまったビッグ・マムとの出会いでしたけど、あるいはカイドウたち他の四皇と接触する事態になってしまい一時撤退するしかなかったのかな?
すでに新たなトラブルに巻き込まれ、何者かを救おうと動いていたサンジたち。
文句を言うシーザーだが、心臓をサンジが預かっており、依然として彼に自由はないらしい。

入る事自体普通は出来ないらしい特殊な島に上陸し、ぶにぶにした地面を走っていたナミたち。
突然「噴火雨」に襲われたナミたちだが、まさかの洪水状態にブルック・モモの助の2人を一人で救出する事に?
謎の敵シープス・ヘッドの攻撃を受けたブルック。
サンジとの連携で撃退した様ですけど、腰の海賊マークからするとカイドウの傘下の様ですし、だとするとシープスという名前といい彼の能力はSMILEによるものなのかも知れません。

思えばSMILEという名前が出てからまだそれの恩恵による能力者というのは見ていない気がします。
もしかすると知らずに出ている可能性もありますけど、あるいはこれまでの常識を覆す様な能力者もいるのでしょうか?
基本的にゾオン系には違いはないと思いますが、例えば人造である事を活かして二種類以上の動物を混ぜたキメラの様な能力者なんてのもあるかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~3年E組、宇宙へ!?国際宇宙ステーション・ハイジャック計画始動!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aべんきょう1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第150回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
渚・必殺のクラップスタナーにも耐えたカルマだったが、直前にナイフを捨てるという想定外の行動に意表をつかれ、何と渚に肩固めを極められてしまう。
それでも落ちていたナイフがすぐ近くにあるという幸運に恵まれ、大逆転のチャンスを得たカルマ。
だが、それではみんなが納得する勝利を得られないと理解し、ついにギブアップを宣言。
かくして今月一杯という期限を設けながらも殺せんせーを助ける為に一致団結する事になったE組の生徒たちだったのだが…!?

前から考えていたのか、殺せんせー助命計画について説明する竹林。
本来の目標は地球を救う事であるなら、各国首脳は先生を殺す研究と平行で必ず少しは助ける研究も進めているはずなのだという。
しかもその研究は「死神」だった頃の頃宣せーが知っていた内容より進んでいるはずだと言う竹林。
それを探る事が彼の考えていた計画だったらしい。

「おそらくそれは無理だ」
そんな生徒の提案をアッサリ却下する烏間先生。
実は殺せんせーを作った研究機関は月の爆発以降その責任を問われ、先進各国に研究データと主導権を譲り渡したのだという。
今では各国トップの科学期間が研究を分担し、地球を救う国際プロジェクトになっていると言う烏間。
当然プロジェクトの情報は全て最高機密であり、研究内容を生徒たちが知るのは至難の業になるらしい。

「プロジェクトのデータベースに侵入しました」
そんな烏間をあざ笑うかの様にあっさりハッキングしてしまった律。
この一年でオンラインで繋がっているCPUなら大体侵入出来る様になっていたらしい。
まさかのパワーアップを披露した律。
つーか、そこで肌を晒したのは何でだ?
何だか、エッチなゲームかアニメのワンシーンみたいです(笑)。

製作者の意図を無視して本来の暗殺活動そっちのけで違う方向に進化していた律。
その律によって各国の研究スケジュールを手に入れたE組だが、そんな律でも具体的内容までは機密保護が厳重すぎて分からないらしい。
研究の核心に関わる情報はオフラインであり、最重要情報のやり取りに至っては専用回線すら使われた形跡が無いと言う律。
手渡しで情報を伝えていると理解する殺せんせーですが、もしかすると「死神」だった時代にそんな情報屋を相手にした経験があるのかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~第1回戦開始!薬膳の重鎮・1ミリのユダ出陣!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t棺おけ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第333回です。

ブルーグリル“十貝五人衆”と勝負をしなくてはならなくなった人間界の料理人たち。
千代と小松が遅れる為、ユダは出場する5人を自分の他わぶとら・千流・ダマラスカイ・ののに決定する。
一方、チャコが連れて行かれた事を知った小松は彼が嗅覚と味覚に問題をもっており、異常が見つかった者は強制収容されて魂を売買される事を聞かされる。
シェルマウンテンの山頂「常しえの厨房」に連れて行かれた事を知る一方、グリルスタジアムでは勝負が始まろうとするのだが…!?

人間界の5人のメンバーを確認するアサルディー。
誰を警戒しているのか尋ねるコンドルだが、その中にはいないのだという。
カスばかりなのかと残念がるコンドルですけど、やはりそれは一度力を見せた千代の事を言っているのかな?
だとすると後で小松が現れた時、想定外の衝撃を受ける事になるはずです。

そんなアサルディーだが、警戒する者はいないものの危険な連中だと理解したらしい。
年間一万冊近い本を読むため、展開が予想出来るというアサルディー。
「ナメてかかると…“魂炉”の底に沈むのは我々かもしれんぞ」
何やら不穏な事を口にするアサルディー。
あるいは勝つのは当然で、もし負ける事がある様なら肉体を返上しなければならないとかの彼ら独自のルールでもあるのでしょうか?

そんな会場に「棺桶ガニ」が現れ、衝撃を受ける観客や選手たち。
絶滅した食材を貯蔵しているといわれる食霊界の「冷蔵庫」であり、それが現れたという事は未知の絶滅食材を使う事になるのだという。
十貝五人衆にとっても初見の食材であり、ドンスライムは互いにフェアな条件になる様に準備していたらしい。

それでも食霊の声が聞ける自分たちの方が有利だというカキノキッシュ。
人間界の料理人には無理だと決め付け下に見るカキノキッシュですが、だとすると早めにその言葉を撤回する事になるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~これが喜びでないなら一体何だ!感動的な犠牲と明かされたペルニダの正体!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b願います1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第637回です。

ペルニダに一撃を入れるも右腕を損傷した剣八。
その腕に異変を感じた剣八は何と自分で捥いでしまう。
さらに突っ込んで行く剣八に対し、疋殺地蔵の力を使って全身を麻痺させたマユリ。
その結果から敵の能力の正体が「神経」だと見抜き、伸ばしてきた神経に酸をかけて反撃するマユリだったのだが…!?

マユリによって全身を麻痺させられた為、一命を取りとめた剣八。
それでも恨めしい目を見せる剣八だが、もし動けたらマユリの体に剣が突き刺さっていたのかな?(笑)
怒りからか、眼球を動かして見せてマユリを驚かせた剣八。
疋殺地蔵の麻痺性能に改良の余地があるとしたマユリですけど、そういう事なら何かある度に麻痺のレベルがどんどん上がる事になります。

そんな様子を見てマユリが剣八をわざと敵に突っ込ませたと感じた一角。
敵の能力が面白そうだから一人で戦いたくて、その為には剣八が邪魔だったと考えた様子。
「相変わらずだね そっちの隊長は」
「そう願います」

弓親の言葉に妙な返答をするネム。
言葉通りだと言うネムですけど、あるいは今度ばかりはいつもの様にはいかないと感じているのか?
ここまではいつもの調子のマユリ様ですが、長く隊長を見てきたネムには何か違うものが見えているのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~私はキン肉族伝統の正義の魂に負けたのだ!ラーメンマンの主張と炸裂する必殺技!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 51 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第138回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ