いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2015年12月

「ドリフターズ」~廃城復活!?ミルズの苦難と秘められた歴史の謎!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d管理しやすい1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第57回です。

戦争で連合艦隊が全滅した事を聞かされ、菅野と2人で二航戦を行う事を宣言した山口多聞。
そんな菅野が飛龍に残された小銃と弾薬に興奮する一方、スキピオは自分が知らない2000年を学ぶ決意をする。
その一方、食料が行き渡るようになって安定し出した帝都だが、支配者のはずの豊久たちが毎日ボケーっとバカ面で散歩している為、市民の警戒心がほぐれているのだという。
敗残兵への対応を迫られる中、軍を人間のみで再編し、エルフドワーフとは分ける必要がある事を主張する豊久だったのだが…!?

かつて信長たちがいた廃城を拠点にして活動していたミルズ。
エルフ族女性への集団性的暴力の件に自分は参加していない事を主張して生き残っていたミルズだが、いまだ肩身の狭い思いをしながら仕事をしていたらしい。
エルフたちを統率し物資流通・武具馬具調達・火薬増産に励んでいたミルズ。
そんな彼によると火薬の増産については面倒でも自分のところで一括してやるべきなんだとか。
事故のリスクを減らすには手先の器用な用心深いエルフでなければいけないと考えており、これにはエルフも笑みを浮かべ自尊心をくすぐられた様子。

そんなミルズだが、最近は名前で呼ばれる事が多くなったのだという。
出される食事もスープの実が多くなったと感じていたミルズ。
その一方で、エルフの娘が通りかかるとものすごい目つきでにらまれる事もあるらしく、かなりつらい日常を送っていたらしい。

信長がめんどくさそうな業務は全部こっちに投げてくる為、どんどん自分の裁量の範囲が増えているというミルズ。
『つらい というか新任一年目の自分に全部まかすあの人がこわい』

さらに総大将の豊久は何を考えているのか全然分からないのだという。
『何言ってんのか全然わかんない 超こわい』
って、日本のサムライ印象最悪だな(笑)。

何やらこわい上司と部下に挟まれ、ストレスしかない生活を送っているらしいミルズ。
そんな彼がエルフを仕切っている与一をどう思っているのかは気になるところです。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~氷河の危機!?聖域一高潔なる男・水瓶座ミストリア現る!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
nミストリア1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第71回です。

神話の時代の十三番目の黄金聖闘士アスクレピオスの生まれ変わりと言われた男・オデッセウスが復活すると聞かされ衝撃を受けたシオン。
一方、教皇の間を何とか抜けたシジマはデモンローズに行く手を遮られてしまう。
アテナの力で何とか突破を試みるもそのアテナがサマエルの猛毒に倒れてしまい、ピンチに陥ってしまったシジマ。
そんな彼らの前に現れ、デモンローズを消し飛ばし、自ら蛇の盾になって2人を守ったカルディナーレだったのだが…!?

今週はそんな熱い展開から少し時間を遡る事に。
何と、前聖戦の時代に飛んでから完全に忘れられていた氷河が登場です。
紫龍が天秤宮に飛んで行った一方で、宝瓶宮に飛んでいた氷河。
予想通りといえばそれまでですが、ゴールが教皇の間であれば一番最後に来て一番ショートカットした事になります。

現れた聖闘士に自分は白鳥星座の青銅聖闘士であり、アテナを守るために未来から来た事を伝えた氷河。
だが、他の仲間たちと同様に信じてもらう事は出来なかった様子。
しかも気がつかないうちに左足を凍らされていた!?
いきなりこの時代の水瓶座の黄金聖闘士の洗礼を受けた氷河。
その名を水瓶座のミストリアというらしい。

そんなミストリアですけど、氷河を見て白鳥星座の聖衣を知っている様だったのはちょっと引っかかるものがあります。
この時代は永久氷壁の中だと思ってましたけど、あるいは資格のある者が氷壁から取り出しては装着し、その者が亡くなった時などにはこのミストリアの様な者がその都度氷壁に埋めていたという事なのか?
だとすればこの時代にも白鳥星座の聖闘士はいる(いた?)のかも知れませんね。

続きを読む

「COPPELION」~石棺崩壊!牙をむく涼牙とキメラの最期!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
cがんばれ1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第5部最終章第8話です。

長い時間を共にした救助者とも別れ、ついにお台場にやって来たコッペリオン・保健係・掃除係・探検係の8人。
原発の再稼動を訴える連合の2人だったが、そんな意見に対抗するかの様にお台場原発の設計責任者・司馬伝次郎博士がTVの前に現れる。
コッペリオンに助けられた事を伝える博士の姿を目にし動き出した黒べえ親方たち。
荊が刹那との戦いに決着をつける一方、タエ子が重傷を負い、全員に退避命令を出す遥人だったのだが…!?

石棺が大きく軋み始める姿をTVで確認し衝撃を受ける国民たち。
ここまで放射能が来るかもしれないと慌てて逃げ出す国民たちですけど、果たして彼らは何処まで逃げるつもりなのか?
そんなパニックに潜水艦の中もあわただしくなって来た様子。
ベッドで寝ていた姫愛も気がついた様ですけど、さすがに彼女まで動き出すとは誰も思わなかったのかも知れません。

一方、遥人の命令で脱出を図る小津姉妹とタエ子と葵の4人だが、石棺が崩れ始めており中々先に進められない様子。
原子炉に残した荊を気にかける葵だが、最早遥人に任せるしかないらしい。
その一方で重傷のタエ子を背負う事になった詩音ですけど、彼女がいなかったらその場で動けなくなっていた可能性もあったのかな?
そんな中、突然揺れが止まったのを感じた葵たち。
何と、レインボーブリッジの上から円谷真奈が能力を使って揺れを抑えていたのだ!!

あっと驚く念動力パワーを発揮し始めた真奈。
元々その体質から外で待機するしかなかった二年生の真奈ですけど、まさか最後の最後で出番が回ってくるとは…!
一方で、自分はそばにいる事しか出来ないと涙を浮かべる迷砂ですけど、彼女に何か出来るとすればこの騒ぎが終わった後でしょうか?
一時はそのハッキング能力を発揮して騒ぎを大きくした迷砂ですが、もしかすると今度は世間にコッペリオンを正しく伝えるのに彼女の力が発揮される事になるのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~初デートはギリギリセフト?生えた瑞樹と予想外の提案!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgタイトル1週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第91回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

気がつくとコミックスも8巻目となった「ボクガール」。
もうすぐ100話になりますしヤングジャンプとしても成功した作品だと言えます。
となると、映像化なんて話もないとは言い切れないと思いますけど、あるいは次のアニメ化作品としてすでにリストアップされていたりするのでしょうか?
来年にはすぐにコミックスが2ケタになりますし、もしかすると思ったより早い段階で重大ニュースが発表されるかも知れません(希望)。

さて、ロキに乗せられ一緒に出かける事になってしまった瑞樹。
一方、夢子と猛を結び付けようと画策する今井先輩だったが、猛と会う前に夢子を瑞樹と引き合わせてしまう。
遅れてきた猛を責めるもすでにどうにも出来なくなってしまった今井先輩。
そんな猛と共に瑞樹たちの尾行を始めた今井先輩だったのだが…!?
bg言えるものなら2

瑞樹と夢子が楽しそうに会話をしているのを尾行しながら覗いていた今井先輩。
髪を伸ばさないのかと聞かれ、これ以上伸ばしたら女の子みたいになると答えた瑞樹ですけど、あるいは髪をどうするかで性別をどちらにするかハッキリさせる事になるのかな?
瑞樹たちの姿を見つけ声をかけようとするも今井先輩に止められた猛。
声をかけるタイミングは今じゃないと言う今井先輩ですが、あるいは何かで2人がちょっと離れる瞬間を待つつもりなのでしょうか…?

そんな今井先輩の思惑などそっちのけでさっさと声をかけようとした猛。
「言うわよ!」
「あなたが鈴白瑞樹くんを…好きなことをね」

そんな猛に適当な事を言って足止めをしようとした今井先輩だったが、最近自分でも自覚していたのか、表情が引きつる事態になってしまいました(笑)。

「だったらそれが…どうしたっつーんだ」
「言えるんだったら言ってみろよ!」

そんな今井先輩に対し、否定などせずに堂々と答えた猛。
むしろ男らしいと感じてしまった今井先輩ですけど、これってミイラ取りがミイラになって猛に惚れてしまう展開なのかな?
男嫌いで瑞樹にも女を求めている彼女ですが、もしかすると猛は初めて男を意識する存在になるのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~奇跡は二度起きない!神祇官の野望と現れたアイドル!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k起きなかった1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第170回です。

父から宇宙人ロキに今から喰わせると告げられ衝撃を受けた良太。
そのロキにヴァルキュリアも同化させるという父だが、外に放逐されてしまった為、予備を使うのだという。
その予備として瞬間移動で連れて来られた寧子。
感動の再会もつかの間、いきなり寧子を食べ始めたロキだったのだが…!?

いきなり喰い付かれ下半身を失ってしまった寧子。
早くも絶望の底に叩き落された寧子だが、何と首のボタンを押して欲しいのだという。
「佳奈ちゃんに言われたの…一番上のボタンを押したら…私はすごく強くなるって…」
何と、別れ際の内緒話は予知でも何でもなく、ハーネストのボタンの事だった様子。
封印が解除される確率は0.1パーセントしかないからと躊躇する良太ですけど、それについての説明は受けていたのかな?

どの道このままでは死んでしまう事からボタンを押した良太。
だが何と、ヴァルキュリアの力は発動されず、全身が溶け始めてしまったのだ!!

『奇跡は…奇跡は二度起きなかった…』
予想されたとはいえ絶望的な結末に力を落とす良太。
「そもそもエイリアンたちの前では魔法は無効化される」
「それ用に作られた魔女以外はな」

どうやら最初から無理な話だった様ですけど、「それ用」というのは目の前にいる瞬間移動能力を使った女の事なのでしょうか?

結局、何も出来ないまま全部食べられてしまった寧子。
「神祇官様 やはり彼も知っていた方がよいのでは?」

失意に沈む良太の姿に何かを感じたのか、説明の必要を提案した名前の知らない魔女ですけど、彼女の口添えが無ければこれで全てが終わっていたかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~黒い破魔矢は呪いのアイテム?りんねの受難と叶えられた願い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r真っ黒1

高橋留美子「境界のRINNE」第311回です。

年末に向けて破魔矢作りに精を出す神社の巫女・榊あやめ。
これでは当分十文字に会えないと嘆くあやめですけど、結局それで前回もパーティーに行けなかったのかな?
堕魔死神のれんげまで呼ぶんだったら彼女こそ呼んでしかるべきだと思いましたけど、年末だからこそ出られなかったとも言えます。
十文字に会いたいと思いながら気がつくとそのまま寝てしまったあやめ。
だが、気がつくと破魔矢が全部真っ黒になっていたらしい。

原因が分からず、十文字に助けを求めに来たあやめ。
2人きりで相談したかったという彼女ですけど、だったら何でりんねの部屋で話し合ってんだ?
「ぼくらが邪魔だと言わんばかりですね」
さすがに納得がいかない六文ですけど、普通に考えれば学校ではなく十文字の家に行くべきで、何だか色々間違っている気がしますね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~最強・マリアを倒せ!勝つための条件と運命に愛される少女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h条件1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第515話です。

危険なレバレッジ100倍ルーレットと共に姿を現したマリア。
この地下で金貨を見つけたただ一人がこのラストチャンスに賭けられるというマリアだが、ルーレット勝負では勝ち目が全く無いとナギは確信する。
それでも身の破滅を防ぐには他に手段は無いと考え、十八億二千万円も借金してコインをゲットした雪路。
ハヤテのパスポートを人質に、ギャンブル無敵のナギに勝負を託そうとする雪路だったのだが…!?

なりふり構わずナギに白羽の矢を立てた雪路。
そんな勝手な話など断ってもいいはずのナギだが、ハヤテのパスポートの事があるからなのか何とアッサリ受諾する事に?
その上で条件を出してきたナギ。
①絶対に勝てるという保証は無い。
(マグレもあるしミスもある。何よりマリアは最強であり、よほどの集中力をもって挑まなければ一発勝負で100%勝ち切る事は不可能。)
②勝った場合の賞金は全て自分が貰い受ける。でなければ紛れる。
(ここまで積み重なった全員の借金は賞金から相殺するが、残った賞金は全て自分のものとする。「これは自分の勝負である」という感覚を研ぎ澄まさないと勝負勘が揺らいでしまい、奇跡は絶対起こせない)


この2つを絶対の条件とし、呑めなければ自分は降りると言うナギ。
その場合は先生自らが挑んで欲しいと突き放す様に言うナギですが、何やら脅している様にも聞こえます(笑)。

結局、条件を呑む以外に選択肢が無かった雪路ですけど、ナギ以外の誰かに託すという選択肢は無かったのかな?
妹のヒナギクも弱くは無いと思いますし、姉の破滅は自分にも関わってくるとなれば真剣に勝つ手段を講じてくれるかも知れません。
最も、もしそれで負けたら姉妹の絆が消し飛ぶかも知れませんし、余計なトラブルを抱える可能性があるのにギャンブルの王様がいるのが分かっていて2番手3番手を選択するというのは最初からあり得ないのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~3年生編突入!新設された2つの部と後任秘書の波乱!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y勧誘1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第187回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして元・生徒会会長秘書の山田竜。
今夜は泊まって行くといううららに動揺する山田だったが、全ては勉強を最後までやり遂げる為なのだという。
そんなうららに風呂に呼ばれても、同じ部屋で寝ようと誘われても何もせず、逆にリラックスして熟睡してしまった山田。
追試は上手く乗り切ったものの、あまりの鈍感さに仲間たちに呆れ返られた山田だったのだが…!?

春になり、いよいよ新年度を迎える事になった朱雀高校。
伊藤雅の号令で新入生の勧誘をする事になった超常現象研究部の面々だが、全員3年生である事を考えると新入部員が入らなかったら来年には即廃部になってしまいます。
入学式が終わり、生徒会が主催しているという一挙集中の新入部員勧誘活動に参加した山田たち。
ちょっとした文化祭の様な派手な勧誘会だが、部活が多いためそうでもないと紹介しきれないらしい。

魔女の事を言うわけにはいかない状況で勧誘そのものに疑問を持つ山田。
新入部員なんていらないと考える山田ですけど、魔女についてはもうこれ以上調べようがないくらい調べ尽くしている感があります。
卒業生に代わって新たな魔女に誰がなるのか分からないのにその人物を狙い済まして勧誘する事は出来ませんし、魔女の研究がメインの部としては受け身になるのはやむを得ないところがある気がします。

そんな新入部員勧誘で魔女のコスプレをする事にしたうららと雅。
つーか、今更ですけど事情を知らない人が見たら超常現象研究部というよりオカルト研究部に見えるんじゃないのかな?(笑)
そんな積極的な雅によると部員が多ければそれだけ部費は多くなる事に加え、後継者がいなければ来年部が廃部になる事を心配していたらしい。
彼女の作った電波なチラシに絶望する一同ですが、もしそれで入部希望者が出たりしたらそれはそれで厄介な事になるかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~一生傍にいてやる!少女の涙と解けた魔法!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uふわっ1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第106回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
もつれてセーブポイントを破壊してしまった刀太だったが、何とキリヱと共に時間の停止した世界に取り残されてしまう。
同じ瞬間を無限にグルグル回り続ける事になり、結果停止している様な状態になったと理解したキリヱ。
あくまでもバグであり元に戻す手段が分からない中、動かぬ雪姫の部屋で刀太の姿を見かけたキリヱだったのだが…!?

動かぬ雪姫を見つめる刀太を覗き見する事になってしまったキリヱ。
『ハッ!?まさか時間が止まってるのをいいことにエロいことするつもり!?』

当然の結論に至ったキリヱだが、実は刀太が来たのは全く逆の理由だった様子。
何と、自分のつけていたエプロンを胸にかけてあげた刀太。
「ったくみっともねぇ」
まさかの親切心を見せた刀太に『胸を揉まれるよりもイラッと来た』らしいキリヱですが、誰も見てないのを理解した上での行動だけに裏がありませんし、そう感じるのなら自分が刀太を気にしている証拠だともいえます。

そんな初日の夜、全くの無音に苦しんだキリヱ。
静かすぎて耳が痛くなるキリヱですが、やはり完全停止の世界というのは防音の部屋で寝るのとは全く違うのかな?
その一方、刀太の部屋は九郎丸が着替えているため立入禁止になってしまったらしい。
仕方なく屋根の上で寝る刀太ですけど、本当にくつろげるのかは疑問なところ。

本気で元に戻らなかったら最強を目指すとか世界を救うとか意味が無くなり、目標を喪失する事になると考えた刀太。
もしこのまま何千何万年もキリヱと2人きりなんて事になったりしたら「火の鳥」の様な壮大な時間の物語になってしまいますけど、それはそれでちょっと見てみたい様な気もしますね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~激突・神兵対暗殺者集団!入らなかったスイッチと招かれざる侵入者!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第169回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

いよいよTVアニメ第二期スタートが間近に迫ってきた「暗殺教室」。
その放送直前特番が12月26日(土)にフジテレビ関東ローカルで放送されるそうです。
番組名はまさかの「ころ散歩」との事ですけど、いいのかこのタイトル?(笑)
時間は9:55~10:45との事ですので、忘れない様に気をつけた方がいいかも知れません。

また、今回は実写映画「卒業編」の情報も掲載されていました。
新たなキャストとして殺せんせーの前の姿である死神や柳沢、雪村あぐり役などが紹介されていましたけど、結局原作を待たずにラストシーンを描く事になるのでしょうか?
原作者に相談してそれを描くのか、それとも独自の解釈で完結させるのかで随分違ってくると思いますけど、どちらにせよそれが3月25日公開だというのならその前後でクライマックスに突入している原作が完結しそうな気もします。
それがどういう形になるのかは分かりませんが、残った話数を楽しんで行きたいですね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
問題の傭兵軍団「群狼」と激突した生徒たちだったが、地の利を生かした戦術で次々と傭兵たちを撃退する。
山は生徒にとってホームグラウンドであり、地域限定の世界最恐暗殺集団である事を理解する烏間。
そんな烏間も危惧する「神兵」ホウジョウと対峙する事になった生徒たちだったのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~ぐるわらの一味、上陸!ミンク族との出会いと毒ガス兵器の悪夢!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oジャック1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第810回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第5回は「バラティエー色々あるが元気で何よりー」 。


新しい手配書に対する地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はサンジがいたバラティエとの事ですが、何やら彼らにも色々と計画があった様子。
似顔絵の顔を大きく使った船が見えますけど、あの顔を店のシンボルマークにでもしようとしていたのかな?
なのに公式(手配書)の方が勝手に普通の写真にしてしまった訳で、怒りたくなるのも当然かも知れません(笑)。

さて、四皇カイドウの腹心・3人いる“災害”と称される懐刀の一人“旱害のジャック”の襲撃を受けたモコモ公国。
ギフターズと呼ばれる戦士を投入して来たジャックに対し、シシリアンたちイヌアラシ三銃士か立ちふさがる。
そんな無法の海賊ジャックだが、懸賞金は10億にもなるのだという。
夕方6時になり、ネコマムシの旦那に後を任せ、前線から退いたイヌアラシ公爵と三銃士たちだったのだが…!?

ついにマンモスから人の姿に戻ったジャック。
左右の巨大な角が特徴のジャックですけど、マスクの装飾品の様にも見えますし、あるいはカイドウの姿を真似ているのかな?
そんな彼の能力はゾウゾウの実の古代種だと見抜いたネコマムシの旦那。
彼の力を認めて剣を抜くジャックですが、何やらぐにゃぐにゃ曲がる特殊な剣を使っているらしい。

一方、ネコマムシの旦那の預かりになっていたベポたちだが、「海賊になっても故郷」という事で一緒に闘う事になった様子。
彼らがどんな活躍をしたのかは分かりませんが、もしかするとハートの海賊団にも被害が出ているのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~ありがとうブルーグリル!3週間後の地上と世界を賭けた決死戦!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t祖父1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第351回です。

ついにアナザの調理を完了させた小松。
そんなアナザから無数のアナザが生まれるのを目にした一同だったが、そんなアナザを取り込みアサルディーは失った記憶を取り戻す事に。
恋人シルクとの約束を思い出し、彼女の元へ旅立つ決意をしたアサルディー。
そんなアサルディーの体を使い、復活を果たしたドン・スライムだったのだが…!?

目的とするアナザの調理を終え、ブルーグリルを後にする事になった小松たち。
これまで生きてきた人生より長く、料理人としてこれ以上ない経験が出来たという小松だが、あるいは料理人としてこれで完成したという事になるのか?
一方、プロジェクトを終わりにしてくれた事に礼を言う国民たちだが、彼らも忘れていた記憶が蘇っていたらしい。
何とチャコを心配していたおじさんが他ならぬ祖父だった事を知らされた小松。
涙を流して喜ぶおじさんですけど、結局アナザによってすぐに消えるはずの記憶はこのまま残る事になったのでしょうか?

「食霊の門」は無く、これからは誰も2度と生き返る事は出来ないと言うジジ。
そんなジジに人生のおかわりはもう充分だと言うメイメイですけど、それは何回も生き返っている者の意見であって、これまでプロジェクトのせいで人生を棒に振っていた者の中には「それは困る」とか思っている人もいるんじゃないのかな?(笑)

一方、何百年ぶりに恋に落ちたというカキノキッシュだが、やはりメルクを男だと思っていたらしい。
「えーあんた女なの!?いや別にいいけどさ」

思わず声を荒げたカキノキッシュですけど、もしかすると何百年も生きていたら男だろうが女だろうが大した違いは無くなっているのかも知れません(笑)。

ようやくチャコにサインを求められ、笑顔を見せた小松。
新たなアナザに見送られ十貝5人衆と共に地上に出る事になった小松たちですけど、果たして彼ら料理人たちにこの先出番があるのかどうかは疑問です。
今回のエリア6は料理人でなければクリア出来ないとの事でしたけど、結局調理していたのは小松くらいでしたし、十貝5人衆がこの先どういう扱いを受けるのか考えるとちょっと怖いものがありますね(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~一護の危機!?2人の妙なウワサとデリカシー無き反撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b心臓1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第656回です。

隊長・副隊長の連合チームに成す術なく倒れたジェラルド・ヴァルキリー。
危機に瀕して起きてこそ“奇跡”だと豪語するジェラルドにトドメを刺した白哉だったが、何とそのジェラルドが巨大化してしまう。
“傷を負ったもの”を“神の尺度(サイズ)”へと“交換”する能力があるといい、死神たちのおかげで過去最高のサイズになれたと言うジェラルド。
そんなジェラルドの猛攻によって全滅の危機に陥る白哉たちだったのだが…!?

巨大化して白哉たちを撃退したジェラルド・ヴァルキリー。
その大きさから離れていた場所に居たナックルヴァールも彼か聖文字を使ったと理解する事に。
「まァ リジェさんまでやられたんじゃ そりゃそうなるよな」
リジェを倒すほどの相手の実力からこうなるのは時間の問題だったかの様な反応をするナックルヴァール。
そのナックルヴァールによると親衛隊のリーダーはリジェであり、陛下が初めて聖文字を与えた滅却師の立場は揺ぎ無いんだとか。
その一方で、残りの2人は陛下に力を与えられてはおらず、与えられる前から既に力を持っていたのだという。
全星十字騎士団の中であの2人だけは既に持っていた力になぞらえて陛下が聖文字を決めたに過ぎないと言うナックルヴァール。
ゆえに2人の正体については妙なウワサが絶えないらしい。

「曰く」
「ペルニダさんの正体は“霊王の左腕”」
「ジェラルドさんは “霊王の心臓”だ」

何と、ジェラルドも霊王パーツの一人だった!?
滅却師なのに何故霊王なんてウワサが出るのか理解出来ないらしいナックルヴァール。
2人の誕生の経緯を見ていた者か陛下自身が口を割らない限りそんなウワサは出ないはずですけど、もしかすると2人を親衛隊に加える際に箔を付けべく意図的にそんなウワサを流したのかも知れません。

左腕相手にマユリが大変な思いをした事からも苦戦が予想される“霊王の心臓”ジェラルド・ヴァルキリー。
あるいはまた誰か犠牲者が出るのか?
ペルニダ・リジェと2戦続いて女性副官がカギとなっている事を考えると、もしかすると今度は雛森あたりに出番が回って来るのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~許されざる世界樹決戦決着!シルバーマン・運命の邂逅!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 52 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第154回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~パートナーは現役2冠馬?台頭する新星と男たちの悲願!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 16 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly201馬「悲願」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

一番最初は「飛び魚」だった! ジョジョリオン #049 二年前、洋上にて。

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 01 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第49回です。
今月は表紙&センターカラー46Pで登場しました。

ついにジョジョの最新ゲーム「アイズオブヘブン」が発売されました。
すでにプレイしている人も少なくないと思いますが、個人的にストーリーモードなど各所でニヤリとさせられましたね。
そんなアイズオブヘブンですけど、今月号では松山ディレクターの開発秘話が掲載されています。
何でも前作の発売時点で構想があったそうで、「ASB」の反響を分析・検証して新しい「ジョジョ」を作ろうという話になったそうです。

そんな話の中で興味深かったのはギリギリまで試行錯誤しながら入れられなかったキャラとしてアバッキオの名が挙がった事。
他にもリンゴォ・ロードアゲインなどの名も挙がってましたけど、ギリギリで落ちたという事は次回作があるならチャンスがあるという事なのでしょうか?
他にも「杜王町の人々」を出したかったとの事ですが、このあたりはアニメ化が無関係では無い気がします。
また、ストーリーモードを作るにあたり、最初は「ある事件が起きてメンバーが集まり、異変を解決して元の世界に戻る」というよくあるプロットを作ったのだが、荒木先生にバッサリと一刀両断されたんだとか。
元に戻っただけではプラスマイナスゼロであり、場合によっては原作の内容や展開が変わってもいいから意味の無い物語ではなく、成長して新しい答えを導き出せる、そういった物語を作って欲しいと言われたそうです。
そんな先生のチェックが入って四度も大きな変更を強いられたそうですけど、言われてみると「なるほど」と感心しきり。
普通原作を変える事になりかねない表現は出来ませんし、そんな先生の意見があったからこそ色々と面白いシチュエーション(3部メンバーが4部杜王町に行き、ジョセフだけ反応が違う等)が生まれたのかも知れません。

また、今月号の発売と時期を併せる様にジャンプフェスタが開催されていますが、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」のPVが先行上映されています。
すでに見た人もいるかと思いますが、こうやって少しずつ情報が出て来るとその日が近づいて来ている事を実感しますね。
年末にはアニマックスでジョジョ3部エジプト編の一挙放送もありますし、またジョジョのアニメに熱中する事になりそうです。
(MXの正月特番が無いっぽいのがちょっと残念ですが。)

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受けた東方家。
果たして、そんな凶悪な刺客を討つのは彼女である鳩なのでしょうか…?

続きを読む

「ボクガール」~ロキとデート?風紀委員のプランと仕組まれた出会い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg誰も止めない1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第89回です。

瑞樹の純潔を守るために夢子と猛を付き合わせようと考えた今井先輩。
だが、夢子がすでに猛相手に玉砕していた事を聞き、頭を抱えてしまう。
そんな様子を伺い、今井先輩に天の声を聞かせたロキ。
幸せな未来を妄想し、俄然やる気になる今井先輩だったのだが…!?

自室で少女マンガに没頭していた瑞樹。
ロキが背後に来るまで気がつかなかった瑞樹だが、やはりロキが言う様に乙女チックに恋がしたくなっていたのか?
友達に借りた漫画を読んでいただけで自分の趣味ではないと誤魔化した瑞樹。
恐らくは女子寮の誰かに借りたんだと思いますけど、瑞樹をより女の子らしくしたい勢力が他にもあるのかな?(笑)

乙女のファッション今月号に付箋まで付いているのを見つけたロキ。
女子生活に興味があるのを見抜くロキですけど、付箋まで付けるって、どれだけファッション誌マークしてるんだ?(笑)
そんな変化を見せてきた瑞樹だが、そのキッカケが今井先輩への嫉妬心だとロキは決め付ける事に。
瑞樹が猛に特別な感情を持っているのが楽しくて仕方ないらしい。

「…せっかく…男に戻れる事が分かったんだから」
「たまには…女の子の事ちょっと…理解しといたほうがいいかなって」

ドキドキしながら言い訳がましい事を言い出した瑞樹。
ならば女の子である事をもっと楽しもうとデートに誘うロキですけど、元々連れ出すのが目的であって、理由は何でも良かったはずです。
やたらと瑞樹を振り回すロキですが、今井先輩も上手く洗脳しましたし、口車が彼女の最大の武器なのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~セミの抜け殻から札束まで!クリスマスの浄霊会と狙われたプレゼント!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r聞いてあげな1

高橋留美子「境界のRINNE」第310回です。

カレンダー通り、クリスマスを向かえる事になった桜たち。
どういう経緯があったのか、十文字と一緒に帰る事になった桜だが、彼の家で浄霊会があり、それに来て欲しいのだという。
父から頼まれた霊なのだが、この浄霊会は人が多い方がいいと言う十文字。
そんな話にOKを出す桜ですけど、考えてみれば父から霊絡みの仕事を頼まれるというのも何か変な感じがします。
現場に行くのではなく、家に霊を招いている訳ですし、「私は忙しいから家に行って息子に浄霊してもらってくれ」とでも言われて霊が自ら十文字家を訪ねてきたみたいです(笑)。

浄霊会に必要なものとしてプレゼントを用意する様に言われて来た桜。
そんな桜の他にりんね・鳳・れんげまで呼び寄せた十文字ですけど、この手のイベントで自らりんねを引き込むってのはちょっと珍しいかな?
結局、いつもの面子となった様ですけど、普通に考えればお祓い師の仲間とかに頼んでいい場面です。
そうしなかったのは要するに同業者の仲間がいないからなのか?
れんげの様な堕魔死神を呼ぶというのはリスクがあると思いますけど、誰でもいいのなら榊さんでも呼んだ方が良かった気もします。

そんなクリスマス会風の浄霊会に呼ばれた今回の霊だが、かつて高校一年のクリスマスで友達のパーティーに呼ばれたんだとか。
男子3人と他校の女子3人によるパーティーで、プレゼント交換を楽しみにしていたという霊だが、自分のプレゼントを気に入ってもらえれば恋が芽生えて付き合えると、そんな夢を見ていたらしい。
考えに考えて魂のこもったプレゼントを用意したという霊。
だが、パーティーに向かう途中で(最早定番中の定番の)事故にあって亡くなってしまったらしい。

プレゼント交換出来れば成仏出来るという十文字。
つーか、女子からのプレゼントが目的ならそれこそりんねを呼ぶ必要ないんじゃない?
まあ、呼ばなかったら鳳は来なかったかも知れませんけど、もし桜も同様だと考えて十文字がりんねを呼んだのだとしたら物分りが良すぎてちょっと悲しいですね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~年末ジャンボ敗れたり!お金がつかんだ栄誉と悪魔打倒の切り札!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hラストチャンスに1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第514話です。

せっかく借金を返したのに必要の無い宝探しゲームに参加する事になってしまったハヤテ。
デジポット(保証金)として一千万円が必要だという橋を前に頭を抱えるハヤテたちだったが、代わりにお金を使った泉が罠にはまって借金を抱えてしまう。
それを取り返そうとさらにゲームを重ね、借金を増やしていった瀬川泉。
そんな中、危険なレバレッジ100倍ルーレットと共に姿を現したマリアだったのだが…!?

唐突に現れたマリアに衝撃を受けるハヤテたち。
理由を聞くナギたちだったが、「すごくヒマ」だったからなのだという。
いい加減日本で留守番してるのも飽きてきたというマリア。
つーか、普通に職場放棄なんじゃないのかな?(笑)

そんなマリアからゲームの説明を受ける事になった一同だが、高額ルーレットゆえに勝負は一回こっきりになるらしい。
さらに賭けられるコインも一千万円の一枚のみだと言うマリア。
「この地下で金貨を見つけたただ一人が、このラストチャンスに賭けられるという事…!!」
最初からたった1ゲームのためにここまで来たらしいマリアですけど、その割にはノリノリです(笑)。

50%の確率で一千万円が二十億円になると言うマリア。
「年末ジャンボ!!敗れたり!!ですわ!」

って、その分ギャンブル性ハンパないんだが(笑)。

そんなマリアによるとすでにカユラと愛歌が地下に入っていたらしい。
どうやら先客がいた様ですけど、だとしたらここまで来るのに散財しているはずで、そのあたりは愛歌さんが引き受けたのかな?
上手く一千万円を取れればいいですけど、それ以外の者たちは大量の借金を抱える可能性が高い訳ですし、下手すると「この学校は生徒にギャンブルを推奨するのか」と、旅行が終わったら普通に問題になるかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~3年E組の逆襲!彼等は世界最恐の暗殺集団だ!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aきしょい1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第168回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
烏間が言っていた「3日」を信じて準備だけはしていた生徒たちだったが、そんな彼らの前にやって来たのはビッチ先生だった。
そんな彼女の機転もあって無事脱出を果たした生徒たち。
母親に背中を押され、最後の授業に向かう事になった渚だったのだが…!?

上司にバリアの中に入りたいと申請する烏間先生。
脱走した生徒が学校に行くのは確実であり、追い詰められた標的がやけを起こせば大惨事になるのだという。
その上で自分たちが行けばレーザー発射まで大人しくするように説得できると言う烏間。
しつこく食い下がって万が一子供たちがバリアに入った時は行っていいと許可をもらった烏間ですが、生徒たちを止めるつもりなら最初から脱走の手助けはしないはずです。

一方、学校に向かった生徒たちだが、問題の「群狼」と激突する事になったらしい。
何と、苦戦するどころか相手を圧倒する生徒たち。
片目の男・ジェスを仕留めてオモチャにするカルマですけど、むき出しの眼球に薬品を流し込むのは普通に残酷な拷問なんじゃないのかな?(笑)
そんな「人間エサ」を作ったカルマだが、悲鳴を餌にしてさらに増援をおびき寄せる事を考えたらしい。
思惑通りに悲鳴を上げまくる傭兵ですけど、世界に知られる傭兵集団にしてはちょっと情けないですね(笑)。

続きを読む

「トリコ」~“食霊の門”崩壊!蘇った味の記憶と復活のドン・スライム!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t無数のアナザ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第350回です。

自分を見失いそうになりながらもトリコの姿を思い出し、ようやく食霊相手に調理を始めた小松。
先にアナザの調理が重要だと理解した小松はカカに案内され「食霊たちの厨房」に到着する。
十八番の「料理の簡略化」によってかつてないスピードで調理を始めた小松。
フローゼの悪魔が姿を見せる中、60万年かかるところをわずか65年でアナザの調理を完了させた小松だったのだが…!?

一体どういう生物にどういう調理を行ったのか、ついにアナザの調理を完成させた小松。
見たところ大きなイカに切れ目を入れた様な完成形ですけど、これまでこれに60万年もかけていた事を考えるとテーブル大のサイズでは少な過ぎる気がします。
そんなアナザから無数のアナザが出てくるのを目撃した小松たち。
まるで子供が生まれた様な現象ですけど、あるいは調理されないと繁殖出来ないという極めて特殊な生物だったりするのでしょうか?

そんな生まれたアナザに体を包まれ、全身で旨みほ感じたアサルディー。
その瞬間、手を伸ばす女性の姿を見たアサルディーだが、どうやら小松が言っていた様に記憶が戻っていたらしい。
無数のアナザが旨みの渦となり、「魂の世界」いっぱいに広がるのを目撃した小松たち。
そんなアナザの旨みに触れて食霊たちが成仏していくのを見た一同ですけど、だとしたら「魂の世界」と言っても「あの世」ではなかったという事なのかな?
同時にカカたちは成仏出来ていない事になってしまいますが、結局グルメ細胞の有る無しがここに来られるかどうかの分かれ目なのでしょうか?

外に出るためアナザを持ち出そうとする小松。
その際に一切れ無い事に気づいた小松ですけど、このドサクサで口にした者がいたのか?
旨みが溢れて「魂の世界」がパンクし、「食霊の門」まで壊されるのを目にした小松たち。
何とか外に出られた一同だが、外にいたリンたちからすれば入ったばかりなのに完成した事になるらしい。

そんなアナザですけど、結局食霊たちは直接食べないまま満足してしまったという事なのでしょうか?
「食霊の門」が壊れた事で「魂の世界」に入れなくなってしまった様ですが、だとしたらこれまでの様なアナザの調理は2度と出来なくなったという事になるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~危機に瀕して起きてこそ“奇跡”!明かされたジェラルドの能力!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b奥の手1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第655回です。

全身がバラバラになり尸魂界に飛び散ってしまったリジェ。
だが、またしても再生してしまい、尸魂界への攻撃を開始してしまう。
そんな新たな危機に立ち上がったのは死んだはずの吉良イヅルだった?
その一方、霊王宮では恋次たちによってジェラルド・ヴァルキリーが追い詰められるのだが…!?

隊長・副隊長格の連合チームに成す術なく倒れたジェラルド・ヴァルキリー。
突然「奇跡」について講釈を始めたジェラルドだが、何でもない時に奇跡が起きても「運が良かったな」「不思議な事もあるもんだ」と思うだけで、奇跡だとは人は認識しないのだという。
「“奇跡”とは 危機に瀕して起きてこそ“奇跡”!」
自分にダメージを与えた護廷十三隊隊長格を賞賛するジェラルド。
だが、それを聞いた途端、白哉が動いた!?
すでに動けなくなっていた相手に容赦無くトドメを刺しに来た白哉。
マスクがボロボロになる程の攻撃をした白哉ですけど、これは普通に首が吹き飛んだのかな?

そんな様子に衝撃を受けた雛森だが、平子は白哉のやり方に理解を示した様子。
相手の口ぶりから手の内を見尽くした後で形勢を一発でひっくり返せるくらいの奥の手があると平子隊長は察したらしい。
「ここまでやらんとどうなっとったか解れへんで」
どうやらジェラルドの口ぶりに乗せられて余計な攻撃を加えた様ですけど、普段相手に弱点となる情報を伝える事が多い事を考えるとこういう言葉の裏を感じさせるのはちょっと珍しい気もしますね(笑)。

続きを読む

「キン肉マン」~“正義超人”は殺したくない!?明かされた裏切りの秘密と大いなる出現!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 52 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第153回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~挑戦し続ける者たちへ!ファムファタールの期待と次世代へのエール!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 15 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly200馬「挑戦し続ける者たちへ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~小宇宙剥奪!祭壇星座脅威の能力と命がけの覚悟!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
l権限1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第87回です。

牡牛座フランキスカの猛攻に晒される事になってしまったセージ。
だが、洗脳されていてもその戦法は直球であり、動きを見抜いて冥界波の霊魂によって体を拘束してしまう。
死界の蝶が焼かれ、ようやく正気を取り戻したフランキスカ。
その一方、仲間の矢座アルコンの危機に、牡羊座ゲートガードに挑もうとするハクレイだったのだが…!?

黄金聖闘士の実力がありながら白銀聖闘士の身に甘んじるハクレイが無責任に聖域の調和を乱したと言うゲートガート。
そんなゲートガートに対し、ハクレイは祭壇星座の真の力を見せるのだという。
それでも黄金聖衣と白銀聖衣の差は歴然であり、ハクレイが黄金を捨てた時点で勝負は決まっていると相手にしないゲートガード。
「いいや お前はまだ知らん」
「祭壇星座の恐ろしさを」
「仔羊よ 捧げられよ!!」

何と、いきなり胸の円形パーツから白銀の炎が現れた!?
自身とゲートガードを中心に白銀の炎の陣を作り出したハクレイ。
熱も無く、鬼蒼焔とは明らかに異なる炎だが、これは仲間のアルコンも知らなかったらしい。

何のダメージも無く、虚仮威しにもならないとお構いなしにフォースソアを放ったゲートガード。
だが、技を放った途端、聖衣の重さに動けなくなってしまったのだ!!

「言ったろう?聖衣は関係ないと」
「これが教皇代理祭壇星座に与えられた権限」

「全聖闘士に対する小宇宙及び聖衣の剥奪!!」
白銀の炎はゲートガードの小宇宙を焼き尽くし、やがては青銅、そして普通の人間の域になると言うハクレイ。
聖火の陣はそのまま巨大な祭壇となっており、ゲートガードの小宇宙は全て聖域とアテナに還元されているらしい。

まさかの絶対的な力を持っていた祭壇星座。
それこそ黄金を超える存在といってもいいですけど、これって結局は身内の聖闘士にしか使えないのかな?
冥闘士も小宇宙を武器にしていたはずですけど、彼らに対しても有効なら聖戦でも黄金を差し置いて大活躍が出来たはずです。

そんなハクレイの恐るべき能力を目にし、教皇イティアがどれだけハクレイを認め信頼していたのかを知るゲートガード。
文字通り教皇補佐として聖闘士が逆らえない能力を持っていたハクレイですが、誰も知らなかったという事はこういう事態でもない限り使うつもりは全く無かったのかな?
知られていればそれだけで裏切りに対する抑止力になりますが、黄金が裏切りるとは思ってもいなかったでしょうし、その絶対的な教皇の信頼を変にやっかまれたりしたらイティアもやりにくくなったと考えたのかも知れません。
その一方で、車田星矢にこの祭壇星座がいたらまた色々状況は変わっていたんじゃないのかな?
教皇に成り代わったサガにすれば祭壇星座が味方なら問題ありませんが、一発逆転があるだけにアテナたちに取り込まれるのは何よりも恐れたはずです。
それこそ真っ先に始末すべき存在ですし、場合によればどちらの勢力が祭壇星座を取り込むかで戦況が大きく変わる事になったかも知れません。

続きを読む

「MIX」~決勝進出は100%不可能?疲労のエースと準々決勝の波乱!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
mタイトル1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第44回です。
今月はセンターカラーで登場しました。

ついにコミックス第8巻が発売となった「MIX」。
それを記念して今月号ではアナザーVer.ブックカバーが付録に付いていました。
最早定番となった感がある付録ですけど、今の安定感を考えるとしばらくはコミックス発売に併せて付いて来る感じがします。
その一方で、今回は「MIX」に併せる様に「MAJOR2nd」のコミックスも出ましたけど、同時発売キャンペーンとしてオリジナルクオカードを100名様にプレゼントするそうです。
キャンペーンの対象となるのは①「MIX」8巻②「MAJOR2nd」3巻③ゲッサン1月号④サンデー3号⑤サンデー4・5合併号で、それぞれについている応募券2枚が必要なんだとか。
抽選に外れた人からさらに100名様にミニ色紙が当たるそうですけど、それってどっちの方がメインなのかちょっとよく分からない様な気も?(笑)
主人公2人の夢の競演イラストとなっていて、何でもあだち先生の下描きに満田先生が下描きを追加、さらに両者によってペン入れ仕上げとやり取りをして完成させたんだとか。
かなり貴重なデザインですし、ファンとしては是非手に入れたいところでしょうか?

さて、三回戦を3対0の完封試合で乗り切った明青学園野球部。
よく見かけるというOBの変な帽子に見覚えがあった音美だったが、それはかつて自分が小学生の時の父の日のプレゼントで父にあげたものだった。
四回戦も無事突破し、周囲の甲子園の期待が高まりつつある中、三田亜里沙の姿を見かけた音美。
赤井兄と密会しており、何かを感じる音美だったのだが…!?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~その名はオデッセウス!サマエルの猛毒とカルディナーレの覚悟!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s浄化1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第70回です。

獅子宮に到着するも、カイザーに信用してもらえず通してもらえない一輝。
何とかカイザーを説得しようとするデストールだったが、一輝は未来の獅子座の聖闘士なのだという。
カイザーには無傷で残ってもらわなければならないと、攻撃を受けても反撃はしない一輝。
そんな一輝の覚悟を理解し、彼の中の獅子座の証を確認したカイザーだったのだが…!?

白羊宮に蛇が現れ、十三番目の蛇遣座の黄金聖闘士復活に思い至ったシオン。
その蛇によれば聖闘士の名はオデッセウスといい、神話の時代の十三番目の黄金聖闘士アスクレピオスの生まれ変わりと言われた男なのだという。
88の聖闘士の中で最強と言われながら決して闘うことはせず、その医力により多くの聖闘士の怪我や病気を治し命さえも救ったというオデッセウス。
彼に救われなかった者は一人もおらず、当のシオンも何度も救われているらしい。

そんなオデッセウスの復活を聞かされ動揺するシオン。
それでもアテナがいる限り、勝手な真似は出来ないと言うシオンだが、蛇によればもうじきそのアテナか死んでしまうらしい。

そんな衝撃の会話をシオンたちがしている一方、当のアテナはシジマと共に教皇の間をようやく抜ける事になったらしい。
カルディナーレが戦闘不能状態であるため、たやすく双魚宮は通り抜けられると考えたシジマ。
だが、その双魚宮に続く道がデモンローズに覆われていた!?
まさかの事態にカルディナーレが仕込んだと察したシジマ。
だが、アテナによれば声域が自分を異分子だと思っており、この十二宮そのものが未来から来た自分を敵だと理解し、自然に陣を敷いてしまったらしい。

何やら聖闘士なんていなくても発動可能だったらしいデモンローズ。
と言うより、アテナの言う通りなら各宮で様々なトラップが侵入者=冥闘士を襲ってもおかしくない気がします。

そんなデモンローズに自ら入って行ったアテナ。
何と、アテナが歩を進めるたびに花の色が変化する事に?
実力で聖域の方を認めさせたアテナ。
正に奇跡の所業ですけど、そんなアテナの姿を見せ続ければこの聖域での味方は簡単に増やせるかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~喰われればわかる!笑顔の再会と無慈悲なる一噛み!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k天敵1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第169回です。

良太がヴィンガルフに拉致されたのを確認したカズミたち。
これからどうするのか互いの意思を確認する一方、フリストが暴れている事を知り、これから大変な事態が起きる事を予感する。
一方、拘束を解かれた良太は父と共に宇宙人・ロキの前に連れ出される。
感動もつかの間、そのロキに良太を喰わせると衝撃の宣告をした良太の父だったのだが…!?

隔離された部屋でみんなの事を考える寧子。
楽しかった事を思い出す寧子だが、その楽しい思い出にはいつも良太がいた事にようやく気がついたらしい。
街が吹き飛んだ時の戦いで一度記憶を全て失った寧子ですけど、戻ってからの短い期間であっても良太は特別だったのか?
一方、ロキに喰わせると言われた良太だが、さすがに納得は出来ない様子。
一度冷静になり、一族が何をやろうとして来たのか説明を求めた良太。
「必要ない」
「喰われればわかる」

だが、返って来た答えは全く話にならないものだった?
これまで追い詰められても相手と話しながら情報を引き出し反撃の一手を生み出してきた良太ですが、いきなり最初でつまずいてしまいました。

「わかるか!!」
それで終わったら先が無い事を理解したのか食い下がってきた良太。
神殺しが目的なのに何故百年もかけてまた神を再生するのか説明を求めた良太だが、実はロキは神ではないのだという。
「神を殺して喰う 神の天敵だ」
神を滅ぼすためにロキを復活させたと言う良太の父。
彼がロキだというのは最近確信を持ったはずですけど、例の古文書「エッダ」によって知っていただけで、本当にロキなのかどうかまでは分からなかったのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~彼の気持ちを慰めるのは…?おぞましき噂と悪魔の甘言!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg好き1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第88回です。

天使である瑞樹を守るため邪魔な猛を亡き者にする決意をする風紀委員の今井先輩。
だが、自慢のお菓子で毒殺を狙うも失敗に終わってしまう。
猛をストーキングし、いつしか仲が良い噂まで立つようになってしまった今井先輩。
瑞樹の心が揺さぶられる中、夢子に接触した今井先輩だったのだが…!?

喫茶店に入って今井先輩の話を聞く事になった夢子。
その店の名は「エッダ」との事ですけど、「ロキ」といい「極黒のブリュンヒルデ」と用語がかぶっているのは(仕方ないところはあるけど)ちょっと引っかかるものがあります。
自分が何か風紀を乱す事をしたのかと思い、ユメユメのコスプレに思い至る夢子。
つーか、自分ではバレていないつもりなんじゃなかったの?(笑)

「あなた一文字くんのこと好き?」
そんな中、ストレートに自身の恋愛問題が飛び出し動揺した夢子。
その態度でアッサリ確信する今井先輩だが、部下から夏の間に彼の家に遊びに行った事も知っていたらしい。

いつもなら風紀委員として不順異性交遊は見逃せないが、瑞樹の純潔を守るために夢子と猛を付き合わせようと考えた今井先輩。
今まで猛を引き離そうとして上手く行かなかったのは物理的に離そうとしたからで、逆に猛にこの上なく愛せる相手さえ出来れば瑞樹の興味は薄れ、自分が独り占め出来ると考えたらしい。
何やら自分に都合のいい事しか考えていない今井先輩。
つーか、独占出来る理由がすっぽり抜けてますけど、合成写真を見ているうちに付き合っている気分になってしまっているのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~霊的汚れもピッカピカ!景品という名の窓拭き業務と欲望の代償!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r見切り品1

高橋留美子「境界のRINNE」第309回です。

あの世のショッピングモールで福引に挑戦したりんね。
何と、運が回ってきたのか四等賞が当たってしまったらしい。
「ガンコな霊的汚れもピッカピカ!使い捨て窓抜きワイパー!!」
霊の手形を消す事が出来るという窓拭きワイパーをもらったりんね。
最大一千手形ふき取り可能であり、ご使用後提出するとひと手形につき5円、満タンの一千手形で現金五千円と引き換えてくれるらしい。

そんな経緯があって、学校の窓を拭いていたりんね。
何と、景品という事で手に入れたワイパーだが、明日の朝に使用期限が切れる見切品だったのだという。
五千円を得るために一晩で一千手形を消さなくてはならなくなったりんね。
そんなりんねの為に自分の部屋の窓にも手形があるから拭いて欲しいという桜ですけど、もしかしてもう何年もついたままだったりするのでしょうか?

窓が多い学校は宝の山だと窓拭きに専念するりんね。
元々霊的事件が連発する学校ですし、それを考えると手形だらけで汚れてるのをりんねや桜たちはずっと黙って見ていた事になります。
同時に、霊が見える者もこの町には結構いると思いますし、「拭いても取れない手形がある」という苦情が今まで出なかったのが逆に不思議な気がしますね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~大人の階段を駆け上れ!少女の鼓動と達成された快挙!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yやさしくしてね1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第186回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして元・生徒会会長秘書の山田竜。
赤点を取ってしまい追試を受ける事になってしまった山田だったが、そんな彼の家にうららが訪れる。
家族が旅行で一人で頑張っていたものの、そんな彼女に甘え勉強を手伝ってもらった山田。
遅くなる前に駅まで送ろうとした山田に対し、今夜は泊まって行きたいと言い出したうららだったのだが…!?

電気が消え、真っ暗になった山田の部屋。
そこに横たわる白い裸体を前に山田は息を飲む事に。
「あのね山田君…」
「やさしくしてね…」

山田に全てをゆだねる決意をしたうらら。
そんな彼女に野獣となって襲い掛かる山田だったのだが…。
って、最初から妄想かよ(笑)。

泊まると聞いて鼻血を流して自分の世界に入ってしまった山田。
心の準備が出来ずに鼓動が早くなる山田ですけど、態度が露骨でさすがのうららも何か察していい気もします(笑)。

付き合い始めて約5ヶ月になる事から成り行きを受け入れる事にした山田。
だが、泊まると言ったのは最後まで勉強を教えるためなのだという。
思わぬ反応にすっかり毒気を抜かれてしまった山田。
明日は追試なのだからと勉強に集中する事にした山田ですけど、落第という最悪の結果だけは避けなければならない訳ですし、もし本当にHな理由で泊まりに来たのであれば彼氏の人生を大きく狂わせるところだったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~ぶっち切りで超越だぜ!時の止まった世界と特別な横顔!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uいつもお風呂1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第105回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
九郎丸が何も出来ずに終えた事に失望した夏凛は新たな刀太の刺客としてキリヱを任命する。
部屋に刀太とみぞれの侵入を許し、動揺を隠せず思わず株で大損害を出してしまったキリヱ。
自殺を決行しようとするキリヱを止めようとして、もつれてセーブポイントの上に倒れ込んでしまった刀太だったのだが…その瞬間、世界に異変が!?

空中で止まっているみぞれの姿に衝撃を受けた刀太たち。
服の布はカチカチになっており、どうやらこの状態では動かす事が出来ないらしい。
そんな状況に何が起きたのか察するも確認に出たキリヱ。
空では鳥も飛行機も止まっており、海の波も動かなくなっていた様子。

まだ判断は早い、雪姫の部屋に飛び込んだ刀太たち。
何と、伸びをした状態で目の前にボタンが飛んでいるところだった?
「伸びをしたら巨乳でシャツのボタンが…?まさかそんな」
何やら決定的なシーンに出くわしたらしい刀太。
つーか、記念写真とか撮れないのかな?(笑)

「何でいつもお風呂なのよッ!」
しのぶと一緒に風呂に入っていた夏凛を見つけたキリヱ。
まさかのしずかちゃん扱いの夏凛ですけど、ラブひな的だとも言えるか?(笑)
一方、九郎丸は胸にサラシを巻いてるところだったらしい。
この前完全に男に戻ったはずですけど、結局一時的でしかなかったのかな?
時間が止まっている間ずっとネタバレしている訳ですし、このままの状態が続く以上刀太はキリヱの目を盗まない限り九郎丸には2度と会えないのかも知れません(笑)。

続きを読む

「×××HOLiC」特別編~スガシカオの新曲をもとにした特別編がヤンマガに登場!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cものになったのに1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC」特別編です。

このところ月イチペースで連載している「×××HOLiC・戻」ですが、今回は通常の連載を休み特別編が掲載される事になりました。
スガシカオの新曲「あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ」をもとに描いた短編で、かねてよりスガと親交があるCLAMPに新曲をイラストで表現してほしいとオファーしたところCLAMPが快諾し、この特別編が実現したそうです。
そういう意味では本来これを描く予定は無かった事になりますけど、月に一回しか描いていない現状を考えるとこのせいで話が進まないのは痛し痒しといったところかな?
音楽と漫画のコラボというのは著作権の兼ね合いもあって滅多に無いはずですし、今回のこれはかなり貴重なものになるはずです。

「×××HOLiC」を原作としたアニメや映画の主題歌を手がけてきたスガ自身が「今まででいちばん『「×××HOLiC』の心臓に近い楽曲ができた」と語っているという「あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ」。
このコラボのミュージックビデオも近日公開されるそうですので興味がある方は是非確認して見て下さい。



続きを読む

「暗殺教室」~会わなきゃ何も終わらない!母子の信頼とE組最後の任務!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aパーツ1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第167回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
何も出来ないまま監禁されてしまった生徒たちだったが、烏間によれば彼らは「群狼」という名で知られ渡る傭兵集団であり、そんな彼らのリーダーこそ「神兵」と渾名されるクレイグ・ホウジョウなのだという。
そんな烏間に「困らせるな」と言われ、「僕等を信用して任せる」と言われたと解釈した渚。
脱出不能の殺せんせーがアルバム製作に励む一方、自分たちはどうしたいのか、自分たちに何が出来るのか、殺せんせーがどうして欲しいのかもう一度みんなで整理しようと訴える渚だったのだが…!?

殺せんせーに本心で死んで欲しい生徒はいない事、その上で自分たちは殺し屋だから必殺に賭けたこの1年を赤の他人に踏み躙られる事は嫌だと考える渚たち。
ならば自分たちがしたい事は「決まっている」のだという。
殺んせーもやりたい事は同じだと理解し、会わなきゃ何も終わらないと考える生徒たち。
何やら漠然とした表現で何もハッキリしませんが、殺せんせーを解放した上で自分たちで暗殺を完了させようとでも考えたのでしょうか?

烏間が言っていた「3日」を信じて出られた場合に備えてあらゆる作戦を立てる生徒たち。
山の中に入れたら自分に仕切らせて欲しいと磯貝に頼むカルマですけど、やはりホウジョウたちにやられっ放しで済ます訳にはいかないと考えているのかも知れません。

そんな問題の3日目になり、ビッチ先生と面会を果たした生徒たち。
何と、来るや否や生徒たちに次々とキスをして来た!?
あっと驚く連続キス攻撃を受ける事になってしまった生徒たち。
つーか、一年間女教師とキスの勉強をして来たと考えると、このクラスやっぱり問題あるな(笑)。

そんな突然のキスだったが、実はそれぞれの口の中に竹林の爆薬一式や脱出マップ等を放り込まれていたらしい。
まさかの直接的な手助けをして来たビッチ先生。
烏間に頼まれて見張りと仲良くなったりして生徒の脱出経路を確保していたそうですけど、口の中の何処にそれだけのものを仕込んでいたんだ?(笑)

レーザーの発射時刻は日付が変わる直前だと言うビッチ先生。
「最後の授業よ 存分に受けてらっしゃい」

明日は卒業式である為、これが最後の授業だと言うビッチ先生ですけど、彼女がとてつもなく有能なのか、地球を守るために最重要人物たちを見張らなければならなかった政府側の兵士たちのガードがザルだったのかはちょっと微妙ですね(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~どんな土地にもバカはいるものだ!眠りに着く王と世界の夜明けを待つ男!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第809回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

すでに映画化が発表されている「ONE PIECE」ですが、来年の7月23日公開が決定したそうです。
タイトルは「GOLD」との事ですけど、やはりゴールドロジャーから来ているのでしょうか?
そのロジャーの本当の名はゴール・D・ロジャーとの事ですから違うといえば違うのですが、だからといって普通に金銀財宝を意味するとも思えません。
これから順次発表されると思いますが、続報を楽しみにしたいと思います。

さて、突如として巨大なマンモスの襲撃を受けたモコモ公国。
ワノ国の武人「雷ゾウ」を要求してきたマンモスだが、何と彼こそ四皇カイドウの腹心・3人いる“災害”と称される懐刀の一人“旱害のジャック”だった。
彼らが何故この島に辿り着いたのか、何故侍がいると思ったのかも分からないと言うワンダ。
その一方で、この国を滅ぼしたのはシーザーの毒ガス兵器だと、衝撃の事実を伝えるチョッパーだったのだが…!?
o分割3

チョッパーの話にシーザーが作ったものをドフラミンゴが密売し、カイドウにまで兵器が届いていたと理解したロビン。
シーザーに対する怒りを感じるルフィですけど、そのシーザーが現在いない様なのはすでに説明を受けたのかな?
その一方、ルフィに麦わらがよく似合うと言うイヌアラシ公爵だが、かつてネコマムシの旦那と海に出ていた時期があり、シャンクスが麦わらを被っていたのを見ているらしい。
何やらシャンクスとも交流があったらしいイヌアラシ公爵。
そこまで話して午後6時だからと突然寝てしまった公爵ですけど、何だかこういうのは何度も見ている気がします(笑)。

モコモ公国の正式な国の王はイヌアラシ公爵だが、代々神聖なくじらの森を守るネコマムシの旦那にも同等の権利があるというワンダ。
昔は親友だったのだがこの2人は仲が悪く、顔も見たくない2人は生活時間を分割して暮らす様になったのだという。
そんな昼夜逆転は他のミンク族にも影響し、「町」の者達は昼に活動し、「森」の者達は夜行性だというシシリアン。
何やらこのルールだけは曲げられない様ですけど、無理すれば起きていられるとか、そういう話ではないのかな?
この説明をしているワンダがこの後寝てしまったのかどうか分かりませんが、街全体が寝てしまうというのは泥棒天国で何だか物騒ですからね(笑)。

続きを読む

「トリコ」~アナザが自ら料理人を選んだ!?小松の十八番と厨房に立つ2人!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t選んだのです1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第349回です。

扉の向こうの魂の世界に入る事になった小松たち。
肉体を捨て食欲だけの存在となった小松だったが、記憶が曖昧になり目の前のカカすら分からなくなってしまう。
そんな世界でトリコの赤鬼・青鬼がもう一体と食事をしているのを目撃した小松。
トリコの姿を思い出し、食霊相手にようやく調理を始める小松だったのだが…!?

霊食をさばきながら目の前の食霊たちが減った事に気がついたユダ。
大量の食霊を小松が一人で相手している事に気がついたユダとダマラスカイですけど、何だか人気店に客が殺到している様に見えます。
そんな小松だが、霊食にはほとんど味が無く、これでは食霊たちが満足しないと考える事に。
アナザは唯一そのままの旨みでこの世界にやって来る食材であり、この世とあの世の架け橋であるアナザほ真っ先に調理しなければならないと感じたらしい。

そんなアナザの成魚が目の前に現れ、衝撃を受けるアサルディーたち。
アナザは光の速度を超える際に凄まじいスピードで何度も脱皮を繰り返すのだが、脱皮した数千の皮は旨みを保ちそのまま泳ぎ続けその中の一匹は次のアナザにまで成長するのだという。
自分たちが調理していたのはその稚魚であり、「魂の世界」に逃げ込んだ成魚は初めて見たというアサルディー。
「引き寄せられたのでしょう…」
「食材が自ら選んだのです 料理人を」

そんな状況に、アナザが小松に料理されるために現れたと考えたカカ。
と言うより、生きている生物が自分を料理して食べてもらうために現れたって事なの?(笑)

そんなカカを心配していた小松だが、とっくに「エリア7」でブルーニトロに殺されており、この世界では何度殺されても意味は無いらしい。
ある意味死んで不死身になったカカですけど、同時に死んだのならここにいるはずの一龍の姿が見えないのは引っかかります。
もしかすると何処かで仮死状態になっていて死んではいないのかも知れませんが、だとすれば三虎に一度直接問い合わせる必要があるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~神の力など無くとも充分!堕ちて来た神と立ち上がる死人!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bやれやれ

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第654回です。

戦う為の武器を手に入れるもリジェの攻撃の前に何も出来ない七緒。
剣をとって戦うことに恐怖を感じた七緒だったが、そんな彼女の掌に京楽は自身の掌を重ねる事に。
京楽から勇気をもらい神剣・八鏡剣を構えた七緒。
そんな彼女に「神の喇叭(トロンペーテ)」を弾き返され、四散してしまったリジェ・バロだったのだが…!?

全身がバラバラになり四方に飛び散ってしまったリジェ。
ようやく決着を着けた七緒だったが、余程緊張していたのかその場に崩れる事に。
そんな彼女を受け止め、みんなを追いかけ様とした京楽。
だが、こちらもかなり参っており、しばらく休む必要があるらしい。
どうやらしばらく戦えない様ですけど、下手したらこれがラストバトルになっちゃうんじゃないのかな?
今回京楽の卍解がようやく出ましたけど、タイマン限定となると現実的にはもう使う機会が無い気がします。

一方、光となって飛び散ってしまったリジェだが、そのまま遮魂膜を超えて尸魂界に降り注ぐ事になったらしい。
まさかの現象に衝撃を受ける残留隊士たち。
「…やれやれ 何をやっているんだ…」
そんな中に藍染もいた様ですけど、せっかく外に出したのに霊王宮に連れて行かなかったの?
てっきり画面に出ていないだけで拘束したままで上に連れて行ったと思ってたんですけど(笑)。

下に落とされ再生して再び動き出したリジェ・バロ。
光輪が無くなり、神の力を失ったかに見えるリジェですけど、今のリジェなら倒しようがあるのか?
藍染が姿を見せたのも意味があるはずですし、もしかするとリジェの攻撃を利用して自身を解放させる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~イカサマ手品じゃブロッケンは倒せない!ベルリンの意地と握力勝負の結末!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 52 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第152回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「プラチナエンド」~幸せな家庭をつくれたら…!殺意のある天使と動き出す神候補者!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
pタイトル1大場つぐみ・小畑健によるジャンプSQ.連載「プラチナエンド」第2回です。
今月はセンターカラーで登場しました。

月刊誌連載となった大場つぐみ・小畑健による新連載「プラチナエンド」。
その第一回目は期待を裏切らないクオリティの高いものでした。
そんな連載開始を記念してジャンプSQ.では3号連続で応募者全員サービスを行っています。
第2回となる今回は前回とイラストが異なる様ですし、ファンの人はこの3ヶ月間忘れない様に気をつけた方がいいかも知れません。

さて、中学を卒業したものの、全てに絶望し飛び降り自殺を図った架橋明日(ミライ)。
そんな明日を救ったのは少女の姿をした天使・ナッセだった。
「生きる希望」として「天使の翼」と「天使の矢」を渡された明日だったが、そんなナッセから両親の死は仕組まれたものだった事を聞かされる。
「天使の矢」を使い叔母から真実を聞き出しショックを受けた明日。
だが、死んだほうがいいのは叔母さんたちの方だと泣き崩れる明日の姿に何とその叔母が自殺してしまった?
そんな強力な力を手に入れ衝撃を受ける一方、幸せになるためにナッセを受け入れる事にした明日だったのだが…!?
p神を決める2

家にはとてもいられなかったのか、ホテルで寝泊りしていた明日。
死んだ叔母に襲われる夢を見て飛び起きた明日だが、やはり良心の呵責はある様子。
そんな明日を心配するナッセだ、実は泊まるためにホテルの人に矢を一度刺しただけで3日間翼も矢も使っていなかったらしい。
叔母は自殺だという事に叔父がしたから心配は無いと言うナッセ。
そんなナッセに自分はお金を持っていない事を伝える明日だが、亡き母からの教えもあり、盗んだもの騙し取ったものでは幸せにはなれないと感じていたらしい。

「神様になれば全部自由に使えてもっといいと思ってたのに」
自分が考える幸せと明日の考える幸せが違っていた事に気がついたナッセ。
そんなナッセからきちんと説明を受ける事になった明日だが、今地上には13人の神候補がいてそれぞれ天使がついているのだという。
翼や矢が与えられ、自由に使った上で一番ふさわしい人を選ぶ事になると言うナッセ。
神様が他の人に決まったら翼も矢も没収される事になるらしい。

そんな話を聞かされてもイマイチ興味が沸かない明日だが、自分は普通の幸せでいいんだとか。
「寝る場所があって 食べる物があって 学校に行けて 社会で働けて」
「そして いつか将来好きな人と一緒になって その人と幸せな家庭をつくれたら――」
「家族を失う前みたいな…そんな幸せ…」

これまでが悲惨な生活だったからか、平凡に憧れる明日。
そんな明日をアッサリ受け入れるナッセですが、明日の気持ちを理解したというよりも「よく分からないけどこれからは理解しなければいけない」と考えて動いている様な気がします。

お金を得るためにまずはバイトをする事を考える明日。
「それなら叔父さんとその子供を殺せばいいよ」

そんな明日にぶっそうな事を言うナッセだが、養子になっているのだからみんな死ねば家のお金が全部明日のものになるのだという。
明日の家族を殺して大金を得た人から取り戻すだけだから、騙し取るのとは全然違うというナッセ。
明日の気持ちが分かる様で肝心なところが分かっていない感じがするナッセですけど、これは寄生獣における初期の新一とミギーの関係と似たようなものを感じますね。
明日の為だと言いながら何処かズレてますし、だとするとナッセはこれから明日と付き合う事で人間の感情を学んでいく事になるのかも知れません。

続きを読む

「岸辺露伴は動かない エピソード#07 月曜日-天気雨」~雨の杜王駅の怪異!シリーズ最新作がジャンプSQ.に登場!!

ブログネタ
ジョジョの奇妙な冒険 に参加中!
jタイトル1ジャンプSQ.2016年1月号にて荒木飛呂彦先生の新作読み切り「岸辺露伴は動かない エピソード#07 月曜日-天気雨」が掲載されました。
かつて創刊2号にシリーズ第2作が掲載された事がありましたが、その時以来の実に久しぶりの登場となります。
その岸辺露伴といえば昨年はジャンプ+に掲載された訳ですけど、今年はジョジョ4部のアニメ化が決まった事からジャンプ本誌に掲載されると思ったんですよね。
新作ゲームも12月17日に出ますし、宣伝する意味からも本誌に載るチャンスだと思ったりしたのですが、現場の空気は少し違ったのかも知れません。

そんな岸辺露伴登場のジョジョ4部は4月スタートがすでに発表されています。
恐らくは以前と同じ時間での放送になると思いますが、その岸辺露伴ら主力の声優がゲームから変更になっていますし、どういうものになるか今から楽しみです。

さて、毎年の恒例となった「岸辺露伴は動かない」。
果たして今回露伴に起きた事件とは?
という事で、いつもの様に少し紹介したいと思います。

続きを読む

「ドリフターズ」~2000年を追いついてみせる!はるか未来の武器と融和なき再編!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dスキピオって1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第56回です。

人間世界を非人間世界にすべく、ついに進軍を開始した黒王軍。
そんな黒王に疑問を持つ光秀だったが、自分が考えている者では無いかも知れないのだという。
一方、山口多聞と合流した管野大尉は、戦争で連合艦隊が全滅した事を報告する。
そんな管野に対し、まだ飛龍が残っている以上連合艦隊は滅んでいないと言い、たった2人で二航戦を行う決意をする山口多聞だったのだが…!?

「九九艦爆 九七艦攻 零式艦戦 21型」
「全てが損傷機だまともな機は一つもない だが不可能ではあるまい」

飛龍はかなりの数の戦闘機を抱えるも全て損傷機だという山口多聞。
爆装や燃料もほとんど失逸したがまだいくらかはあるのだという。
かつての航戦の様な満足のいく戦は出来ないが、それでもここならただ飛ぶだけで回天する兵器になり得ると言う多聞。
どうやら最低限の戦闘は出来ると確信しているらしい多聞ですけど、飛ぶだけだったらこの世界の住人たちを指導する事で新たな戦力には出来ないのかな?
管野を空神だと称える獣人たちだったら簡単に言う事を聞いてくれる気がします。

そんな多聞によればこっちの世界に来たのは自分一人だけだったらしい。
艦には遺体すら無かったそうですけど、だとしたら現実の世界では遺体や残った兵士たちはいきなり海に放り出されたのでしょうか?

そんな中、スキピオの存在に気がついた多聞。
名前を聞いてちゃんと理解する多聞ですけど、さすがに艦を指揮する者だけあって博識なのかな?
一方、ずっと一緒だった管野は今まで全く頭に入れる気が無かったのか、初めて名前を知る事になったらしい。
完全にナメているというか、外人は名前なんて覚える気が全くないのかも知れません(笑)。

そんなスキピオと管野に残っている小銃と弾薬を見せた多聞。
これにはちょっと興奮する管野ですけど、信長たちの火縄銃みたいにこれらを量産する事は出来ないのかな?
以前薬莢の件で自分たちには無理だと安倍晴明は言ってましたけど、その際に出てきたサン・ジェルミ伯だったら知識を持っている様な気がします。
現物から近代兵器が再生出来ればこのところ連絡係しかやっていない(?)ワイルドバンチの2人も強大な戦力になってくれるかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~激突・一輝対カイザー!険しき獅子の道と未来の後継者!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sタイトル1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第69回です。
久しぶりの今回は表紙&巻頭カラー&ポスターカレンダー付きで登場しました。

かなり久しぶりの登場となったこの作品。
前回は7月に特別編が掲載されましたが、本編となると2014年1月以来であり、実に2年近くも話が止まっていた事になります。
その間、「男坂」やら「藍の時代」やら発表していた訳ですけど、これだけ間が空くと作者のテンションが変わっていないか少し心配になりますね。
最近、水木しげる先生が亡くなってしまいましたが、いつ体調を崩して続けられなくなるかも知れませんし、あんまりのんびりせずに適切なペースで発表して欲しい気がします。

そんな連載再開となった星矢ですが、何と30周年になるそうです。
何やらこのタイミングでの再開を狙った感じですけど、何と今週号では応募者全員サービスでスペシャル缶バッジがもらえるんだとか。
なかなか秋田書店も力が入っていますけど、30周年の記念の年だというのなら今後も色々なサービスや企画があるかも知れませんね。

さて、本気でアテナを裏切り、天馬と瞬2人まとめてとどめを刺そうとした童虎。
そんな童虎の前に蛇が現れるが、全て水鏡が言った通りなのだという。
一方、獅子宮を目指す一輝とデストールも蛇を見るが、何と噛みついて来たヘビを一輝はブチ殺してしまう。
蛇はある意味アテナよりも高貴な存在だとデストールが怯える一方、白羊宮にも蛇が現れ、十三番目の蛇遣座の黄金聖闘士復活に思い至るシオンだったのだが…!?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~彼の名はロキ!戸惑いのイブと宇宙人との出会い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kなんで絵理が1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第168回です。

家庭教師をしている結花と共にヴィンガルフに拉致されてしまった良太。
一方、小野寺はフリストに命令し、何と国会議事堂を爆破してしまう。
カメラの前で堂々と魔法を使い、虐殺を始めてしまったフリストこと絵里。
まさかの事態に小野寺が裏切ったと理解する高千穂の神祇官たちだったのだが…!?

あれからどういう事になったのか、良太のノートを持って天文台に戻ってきたカズミたち。
書かれていた情報を調べたカズミだが、衛星のデータでも確認しており、やはり研究所の場所はノートの通りで間違いないらしい。
さらに昨日の夕方に村上宅近辺にあった携帯電話のいくつかがヴィンガルフの場所に向かっているのを確認したのだという。
それが良太を連れて行った連中の携帯だと理解するカズミですけど、だとしたら良太が父である神祇官と一緒にいる場所はドイツとかそんな遠い場所ではなかったのか?

そんな良太が連れ去られた理由は不明だが、その目的は自分たちではなく良太自身だと理解した佳奈。
ヴィンガルフが良太にたどり着けるのならとっくに天文台に踏み込まれていると言う佳奈ですけど、逆に良太から情報を引き出した敵がこれから攻めて来る可能性はある気もします。

これからどうするのかカズミに問う初菜。
「聞くんか?それ」
「…そうね」

何やら爽やかな顔を見せるカズミと初菜ですけど、やはりこれはたとえ死ぬ事になっても良太を救い出すつもりなのかな?
問題は最大の戦力である寧子がいない事ですけど、中に入って何とか合流出来れば可能性はあるかも知れません。

そんなPC操作中、国会爆破事件が中継されている事に気がついたカズミ。
「…えっ?これって…」
「絵里じゃないの?」

何と、フリストの事をみんな知っていた?
Sクラスのヴァルキュリア候補である為、外へ出す訳がないと言う佳奈。
どうやら実験中だった魔女についても面識があった様ですけど、結局のところ魔女たちはクラスで完全に分けられているのではなく、SクラスだろうがBクラスだろうが一緒にされていたのでしょうか?

魔法をおおっぴらに使っている状況から大変な事になると予想する初菜たち。
もしかすると良太を助けに行くにしても少し様子を見た方がいいとか考えるかも知れませんね。

続きを読む

「ボクガール」~愛しの天使を護れ!うわさの2人と更なるターゲット!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
ba毒殺1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第88回です。

初めての女湯を緊張しながらもクリアした瑞樹。
再び男子の制服で登校し風紀委員に捕まった瑞樹だったが、風紀委員の今井さんは一度も笑ったところを見せたことが無く、裏では冷血女子とまで言われているのだという。
その帰りがけ、部下から瑞樹の写真データを受け取った今井さん。
何と、部屋には瑞樹の写真が溢れており、天使である瑞樹を守るため邪魔な猛を亡き者にする決意をする今井さんだったのだが…!?

瑞樹と話していた猛のところにやって来た今井さん。
今回は猛に用があると言う今井さんだが、何とお菓子を作り過ぎたから体の大きい猛にあげるのだという。
まさかの友好の証に衝撃を受ける猛たち。
だが、それこそ彼女の巧妙な罠だった?
何と、息の根を止めるため毒殺を考えた今井さん。
これなら男に触れずに猛を排除出来ると考えた今井さんですけど、風紀委員が生徒を毒殺ってどんな不祥事だよ(笑)。

自慢のお菓子で苦しめようとした今井さん。
「悪ぃけど俺 甘いもんダメなんだ」

だが何と、いきなり序盤で作戦が頓挫してしまった!?
瑞樹にあげると言い出し、慌ててお菓子に手刀を入れた今井さん。
「私はあなたに食べてほしいんです!」
って、食べさせたい物に手刀いれちゃダメだろ(笑)。

結局、横から出てきた七太郎が全部食べてしまう事に。
冥界に連れて行かれる様な味を味わった七太郎ですけど、何か最近オチ要員になってない?(笑)

続きを読む

「アド アストラ ペル アスペラ」~母さんは信じている!勇気ある犯罪者と正義のワンコイン!!

ブログネタ
アド アストラ ペル アスペラ に参加中!
adサテラ1

週刊少年サンデーの月イチ連載「アド アストラ ペル アスペラ」第4回です。

約三万光年離れた銀河中心の帝国の首都にいる皇帝に会いに行く決意した忍。
そんな忍と一緒に行動するのは危険だと言うヴェルサイユだったが、忍に美しい光を見たパティは困難であってもそんな忍を助けるのだという。
そんな中、突然発作を起こしたパティ。
サリチル酸系の痛み止めを手に入れれば症状を一時的に改善できると聞き、指名手配されている身でありながら月面都市の薬局に向かう事にした忍だったのだが…!?

『どんな人にも理解と優しさをもって接しなさい』
罪を犯した人にはそうなった理由があり、この宇宙に最初から悪い人はいないと母に教えられた少女。
大切なのは理解と優しさであり、そうやって接していれば人生は星のように光り輝くのだという。
『ま、母さん帝国軍人だからそうはいっても犯罪者はぶっとばすけどね』
そう言って娘を指導していた帝国軍人の母。
その娘は成長し、今では大国軍太陽系支部が誇る無敵のエースになったらしい。

旧式の銃を使っても百発百中の精度を見せたサテラ。
自分では半分も当てられないという大佐だが、それは努力が足りないのだという。
何やら軍人として自分に厳しいらしいサテラ。
どうやらこれから大きく忍たちと関わりそうなサテラですけど、仮にパティが大物であれば彼女はそれを知っているはずです。
ヴェルサイユもただの兵器ではないでしょうし、彼女の登場で色々判明する事には期待したいところです。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~“両津ポイント”は必ずある!金融システムの罠と現れたラスボス!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hデポジット1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第513話です。

多くの者が参戦を表明したラストゲームにチャレンジする事になった千桜。
だが、広いグランドキャニオンで孤立してしまい、途方に暮れてしまう。
ようやく出会ったツグミ・ルリと一緒に迷子になり、何とか崖を登り切った千桜。
周囲を見渡せる場所に出たものの、何も状況が好転しない2人だったのだが…!?

せっかく借金を返したのに必要の無い宝探しゲームに参加する事になってしまったハヤテ。
ギャグ漫画時空に巻き込まれ再び借金執事になる事を恐れるハヤテだが、どこかに両津ポイントは必ずあるのだという。
楽観視するナギに体感時間で11年前に自身に起きた「ありえない事」を例に挙げるハヤテ。
それこそお嬢様のナギが借金地獄に落とされる可能性もあると言いたげなハヤテですが、そこまで危険なゲームなら出ない方が得策だとも言えます。

一方、金庭が言っていた「色々用意した仕掛け」を気にするハヤテだが、やはりもらったのが地図一枚というのは解せなかった様子。
無駄になるのがもったいないと言っていた訳ですし、地図程度のはずがありません。
そんな中、それらしき装置が設置されているのを見つけたハヤテたち。
何と、金貨に続く道は用意されており、橋を通過するにはデジポット(保証金}として一千万円が必要だと言うのです!

橋を渡り終えたら一千万は戻って来るが、トラブルが発生したら戻って来ない事を理解したハヤテ。
しかも装置の側にはATMとカードまで用意されており、好きに使える様になっているらしい。
そんなマシンの登場にギャグ漫画時空の匂いを感じ取ったハヤテ。
さすがに躊躇するハヤテたちですけど、ATMはまたしてもCOWCOWですしこれって搾り取る気満々なんじゃない?
その一方で、何やら広いグランドキャニオンで早くもゴール近くにいた様ですけど、何で一緒にスタートしたはずの千桜たちは人の気配すらない魔境の様な場所にいたのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~湯たんぽに湯を注げ!目覚めた怨念と呼び出された真実!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rやかん女1

高橋留美子「境界のRINNE」第308回です。

どういう関係なのか、クラスメイトの温水さんの家に遊びに来たミホ・リカ・桜の3人。
そんな彼女によると最近祖父が亡くなったのだが、遺品を整理したらヒモでぐるぐる巻きにされた箱があり、中から古い湯たんぽが出てきたのだという。
その箱の中には一緒に「絶対に湯を注がぬ事」と書かれた手紙が入っていたという温水さん。
「気持ち悪くて…お湯を入れたらなにが起こるんだろうと思って…お湯を入れてみた」
いきなりやってる事がおかしい温水さん。
つーか、「気持ち悪い」と「お湯を入れる」は全く逆の反応だよね?(笑)

それでも何も起こらず、お湯はすぐに捨てて湯たんぽも捨てたという温水さん。
ところが次の日捨てたはずの湯たんぽが祖父の部屋に戻っており、湯たんぽの周りの畳はじっとりと濡れていたらしい。
何度繰り返しても戻ってきたというその異様な湯たんぽを見せられた桜たち。
例によって逃げ出したミホ・リカですけど、怖い話を聞くつもりで集まった会だったのかな?(笑)

そんな湯たんぽを桜から預かる事になり喜んだりんね。
あの世の温泉からお湯を拝借して使う事にしたりんねですけど、お湯くらい学校の設備を利用する訳にはいかないのかな?
そんなりんねたちだが、何とやかんを持った少女の霊が現れ、湯たんぽにお湯を注いでくれたらしい。
そのまま消えて熱湯湯たんぽに喜ぶりんねですけど、直接抱きしめたら普通はかなり熱い気がします。

そんな湯たんぽだが、実際は悪寒のせいで全く温かくはなっていなかったらしい。
結局いいことがなかったりんねですけど、だったらそのお湯を捨てて自分が用意したものと入れ替えたらいいんじゃないのかな?
その一方で、湯たんぽなんて今の若い人は見た事も無いんじゃないかと思うんですよね。
自分は子供の頃に少し使った記憶がありますけど、こういうのはベテランの作品でもなければ登場すらしない様な気がします。
さらに言うならそもそも作者は新潟の人ですし、寒い時期を過ごす為のアイデアは豊富だと言えるのかも知れませんね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~どこから見ても丸わかり?奪われた唇と壊されたセーブポイント!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u嘘ね1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第104回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
そんな刀太の危機にすかさず剣を抜いた九郎丸だったが、慣れない女の体に上手く気が練れず苦戦を強いられてしまう。
絶望の中、刀太が自分について何を言っていたのかを思い出し、ダチを守る者として超星仔に一撃を入れた九郎丸。
男の体に戻り刀太を救い出すも、再び男と女の間で悩む事になった九郎丸だったのだが…!?

しのぶが持って来た機体の話で盛り上がる刀太たち。
自分が最高級のエンジンとフレームに交換してあげると言うみぞれだが、しのぶによればそれではもう別の機体なのだという。
「それに私のたまちゃん号はオンボロポンコツじゃありませんっ」
何やらボロであっても愛着もプライドもあるらしいしのぶ。
自分の力でしなくては意味が無いと援助を断るしのぶですけど、この様子だとどんなに困った事になっても援助は受けない事になるのかな?

そんな2人と刀太が仲良くしている様子に納得がいかないキリヱ。
色々お膳立てをしたにも関わらず何の進展もなかった九郎丸だが、やはり本人が納得していてもそれで良しとするキリヱではなかったらしい。
このままではしのぶたちに取られてしまうと危機感を募らせるキリヱ。
「雪姫だって危ないわ!」
温泉の事もあって雪姫も警戒するキリヱですけど、むしろそっちが本命じゃないのかな?(笑)
失敗しても自分の能力でやり直させるからと、時間を戻してまでくっつけさせようとするキリヱ。
「大丈夫 刀太君に素敵な相手が出来たら 祝福してあげるつもりだよ」
「嘘ね」

九郎丸が先週出した答えをアッサリ否定するキリヱですけど、指を差されただけで動揺する様では九郎丸の決意なんていざとなったら簡単に消し飛んでしまう様なものなのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~学校じゃ出来ない勉強を!?山田とうらら二人だけの夜!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y必ず突破1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第185回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生にして元・生徒会会長秘書の山田竜。
記憶を取り戻す方法を西園寺リカに教えてもらった山田だったが、かつて山田はナンシーと同時期にリカにも記憶を消されており、リカの後継者である詫摩側の魔女を使って儀式を起こさなくてはならないのだという。
そんな話から詫摩と接触するも、3年生の魔女3人が卒業してしまい、新学期になって新たな魔女が生まれない限り儀式は起こせないと言われてしまった山田。
その一方、うららが何かを隠している事に気がつき、山田が完全に信用されてはいない事に気がつく詫摩だったのだが…!?

家族が揃って旅行に行ってしまい、一人で勉強をしていた山田。
何と、テストで赤点を取ってしまい春休みのこの時期に追試があるのだという。
まさかの進級の危機に陥っていた山田ですけど、これまた随分ギリギリな話ですね。
春休みとなれば教師も新学期に向けて色々準備しているはずですし、追試なんて学校側もやりたくないはずです。

そんな中、うららが家を訪れたのだが、塾が早く終わったため様子を見に来たらしい。
思わぬ訪問に慌てて部屋を片付けた山田。
そんな山田の様子をアッサリ見抜いたうららですけど、別に山田だった時期の記憶がなくてもそのくらいは察する事が出来るか?
今まで頼ってばかりだった事を考え、今回ばかりは自力で乗り切ろうと考えていた山田。
そんな山田のために一緒に勉強しようと提案するうららですが、最初からそのつもりで山田の家に来たのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~俺を困らせるな!最強の傭兵・ホウジョウと烏間のメッセージ!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第166回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

TVアニメ第2期の放送開始まであと一ヶ月と迫った「暗殺教室」。
今週号ではそのアフレコのレポートが掲載されています。
どうやら順調の様ですけど、結局今回のアニメは二学期を描くだけで終わってしまうのでしょうか?
三学期になって物語の核心に迫る訳ですけど、二学期で終わるなら肝心な部分がアニメにならない事になります。
当然3期を期待する訳ですが、現実的にそのあたりの話がどうなっているのかは気になりますね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
自分たちの知らない作戦が始まった事に激怒する生徒たちだったが、駆けつけたマスコミたちに被害者扱いされてしまう。
さらにホウジョウたちのチームに捕まり、防衛省の施設に監禁される事になった生徒たち。
1%という数字は地球を賭けのチップにするにはあまりに高すぎると説明を受けるも、何とも納得出来ない生徒たちだったのだが…!?
aそれだけの事2

指揮官に直接面会し、生徒たちを監禁した事について説明を求めた烏間。
「『作戦に支障が出る』 それ以外に理由が要るかね?」

そんな場面に現れたホウジョウたちだが、そんな彼を烏間もよく知っていたらしい。
『伝説の殺し屋の次は…伝説の傭兵か!!』
何と、殺し屋ではなく傭兵だったホウジョウたち。
戦慄する烏間ですけど、彼の感覚では殺し屋より傭兵の方が上なのかな?

一方、殺せんせーが悪の怪物だと報道された事で浅野理事長はマスコミに追及される事になってしまったらしい。
怪物を学校に受け入れ、生徒に銃を持たせるのを容認した事になってしまった理事長。
何やら暗殺教室のシステムまで露呈している様ですけど、ここまで明らかにされたとあっては息子も黙っていないんじゃないかな?
E組の秘密を探ろうとしていましたし、そこに銃があったとなればそのせいで精神的に強くなったと考えてもおかしくありません。

「教育者なら命をかけて守るべきだったはずです!!あなたが怪物と戦ってでも!!」
勝手な事を言うマスコミに思案を巡らせる理事長。
自分に無断で盛大に事を起こした事に怒る理事長だが、前もって話があればそれなりの対策も用意出来たのかな?
そんなマスコミに生徒の教育にプラスになると判断した事を伝えた浅野理事長。
逃げずに正面から堂々と答える理事長ですけど、それをテレビで見た人は優秀なら極悪人でも雇う人間だと思うんじゃないのかな?
そんな事をしていいのか、うるさい一部のマスコミを洗脳した理事長ですが、焼け石に水でしょうし、きちんと解決出来なければ椚ヶ丘の経営に大きな影響が出る事になるかも知れません。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ