いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2016年01月

「ボクガール」~男子寮にロキサンタ襲来?温もりのあるプレゼントと神の笑顔!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgサンタ1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第94回です。

いよいよ二学期が終わり、冬休みを迎える事になった瑞樹たち。
ロキに勧められて音らしく髪をカットしに出かけた瑞樹だったが、何と短くなるどころか長髪になってしまう。
男なのにますます可愛くなってしまい、そんな瑞樹をオモチャにする夢子たち。
イタズラの成功にロキが満足する一方、そんなロキに怒りの声を上げる何者かの姿が…!?

クリスマス前日の24日、夢子のところに出かけようとした瑞樹。
ならば自分も付いていくと、イタズラする気満々のロキだったのだが、今日だけはダメなのだという。
それでもお構いなしに出かける準備を進めたロキ。
「だから…だ ダメだって!!」
だが何と、今回は最後まで瑞樹が折れなかった!?

自分のペースを絶対に崩さないロキにダメ出しをした瑞樹
さすがに気分を害するロキですけど、彼女が露骨に不満な態度を示すのは珍しいですね。

仕方なく別のオモチャで遊ぶ事にしたロキ。
何と、男子寮にサンタコスで現れた!?
まさかの救世主登場に興奮する男子たち。
寂しいイブを乗り切るために「おしくらまんじゅう」を提案した井出先輩ですけど、何のイベントもなければ本当にする事になったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~カズミ対フレイヤ再び!開かれた扉と反逆の銃弾!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k慢心1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第173回です。

突如として初菜と佳奈が現れ、絶体絶命の危機を脱した良太たち。
何とか部屋の外に出た良太たちだったが、逃げてきた研究員と共に何とかエレベーターに到着する。
だが、その研究員こそ他ならぬロキだった?
逃げ場の無い密室で窮地に陥る一方、フレイヤと再び激突する事になったカズミだったのだが…!?

地上に到着するも扉が開かず、ロキの脅威に晒される事になってしまった良太たち。
何とかしたいカズミだが、フレイヤの介入でファイヤーウォールが複雑になり、思うようにいかなくなってしまった様子。
そんなカズミの前に回線を通じて姿を見せたフレイヤ。
前に負けたのは慢心のせいであり、本気なら負けない自信があるらしい。

首の回線を抜かなければ脳を破壊すると予告したフレイヤ。
だが、脳にダメージを受けたのはフレイヤの方だった!?
それと同時に扉が開き、待ち構えていた警備の者たちの前に良太たちは投げ出される事に。
「ほぉ こりゃまたごちそう揃いじゃねぇか」
そんな警備員たちを見て笑みを浮かべるロキだが、やはり若い良太たちより年配の警備員の方が美味そうに見えるらしい。

敵同士をぶつけ合わせ難を乗り切った良太たち。
一方、ダメージを受けたフレイヤだったが、何と今度はカズミの方が彼女の前に現れた!?
「あんたなんも学習しとらんやんか 私をBクラスBクラス舐めおって…」
「Bクラスもコードネームも他人が決めた評価や そんなもんで調子に乗ったり人を見下したり…」
「それを慢心っていうんや!!アホ!!」

何と、逆にフレイヤに忠告しに現れたカズミ。
全力勝負で勝ち切ったカズミですが、それだけ出来るのであれば研究所に残って力を見せていればコードネームくらいはもらえたかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~何かが見ている!疑惑の霊感少女と現れた死神乙女!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1高橋留美子「境界のRINNE」第314回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

現在NHKEテレで再放送しているアニメ「境界のRINNE」ですが、その第2シリーズの放送開始日が4月9日の5:30~に決定したそうです。
予想通り再放送が終わったらそのままスタートする様ですけど、結局のところ評判はどんな感じなのかな?
サンデーならかつては「MAJOR」が長期に渡ってNHKで放送されましたけど、ストーリーが連続ものでないだけに何処まで行けるのかは気になりますね。
第2シリーズが終わればそのまま再放送になる可能性は高く、丸々2年も放送するとなれば認知度は高くなるでしょうし、そのまま第3シリーズに向かう可能性はありそうな気がします。
キービジュアルを見ても姉祭先生や翔真や沫悟や榊あやめや三日月堂などまだ出ていないキャラは多数いますし、出来れば順調に今後も続いて欲しいところです。

さて、あの世の質屋で「死神乙女のカマ」を見せられ衝撃を受けたりんね。
自身のカマまで質に入れて手に入れたりんねだったが、それはりんねの母・六道乙女のものだった。
母が失踪した理由を聞こうとするも分からないという魂子たち。
一方、霊が視える少女・苺に出会った桜だったが、りんねと共に赴き浄霊を執行する。
その少女によるとずっと前から何かに見られており、それも追い払って欲しいと頼まれるりんねだったのだが…!?
rグッズ2

新たに依頼するに当たり、自分が持っているお金を全部出して来た小学一年生の苺。
お年玉まで用意し自腹で払おうとする苺だが、両親が幽霊を信じないためアテには出来ないらしい。
その上で生霊を払ってくれた礼としてお年玉袋をひとつ出した苺。
五百円に喜ぶりんねと六文ですけど、普通に考えれば交通費だけで赤字です。

「みてる!」そんな中、その「何か」が現れた事に気がついた苺。
背が低いため何処いるのか見えなかった苺だが、りんねと桜には窓のところにいたそれがすぐに分かったらしい。
アッサリとそれを素手で捕まえてしまったりんね。
だが何と、それは「あの世の盗撮グッズ」だった!?

少女を「あの世の関係者が見張っている」という事実に衝撃を受けるりんねたち。
かえって謎が深まってしまったりんねですけど、こういう場合あの世で色々聞いてみる以外に手段はないのかな?
一方で、すぐに自爆してしまったグッズですが、盗撮という仕事を考えるとそういう機能が付いていても当然です。
そもそも現物が残っていれば死神グッズ等で後をたどるくらいの事は出来る気がしますしね。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~ついに連載再開!悩み多き仲間たちと新たなる挑戦!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sタイトル1荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第114回です。
久しぶりに登場の今週号は表紙で登場しました。

気がつくと昨年5月以来になってしまった「銀の匙 Silver Spoon」。
ここしばらく終盤が近い事を感じさせていましたけど、果たして今回はラストまで描かれる事になるのかな?
そんな連載再開ですが、告知では「最新話掲載」となっており、普通に特別編で一度だけ復活するとか、そんな話だと思っていました。
ちゃんと来週号の予告にもタイトルが並んでおり、今はちょっとホッとしているところです(笑)。

さて、アキを大学に行かせる為に勉強を教える傍ら自ら会社を立ち上げる事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科3年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
馬術部を引退し、勉強をする場所を考えなくてはならなくなった八軒だったが、そんな中アキの大蝦夷畜産大学の推薦枠ゲットが決定する。
先生に成長を褒められる一方、小論文の練習をしなくてはならなくなったアキ。
そのアキの家族にもお礼を言われる一方、駒場から初めての電話をもらった八軒だったのだが…!?
s紹介して2

駒場が自分に頼み事があると言い出し、思わずケータイを放り投げた八軒。
「おまえ都会でなんか悪い事に巻き込まれてないか!?ネズミ講!?あやしい宗教!?」

自分を頼ってきた事=手に負えない悪い事だと結びつける八軒ですけど、八軒にとって東京は悪の巣窟なのかな?(笑)
そんな駒場だが、人を紹介して欲しかったらしい。
半年以上謎のままだった「駒場の頼み事」ですが、このオチはちょっと意外だったかな?

エゾノー祭の準備が進む中、競馬場で売るピザの件で悩む事になった八軒たち。
農産加工実習室を「チーズ研究会」「ピザ研究会」「(株)GINSAJI」で借り切って作業を進める八軒たちですが、当分はこうやって学校の施設を上手く使う事になる気がします。
1年の時に作ったベーコンが「うまいけど年寄りにはちょっと堅い」と御影のひいばぁちゃんに言われたのが気になり、競馬場に来る人は年配が多いからやわらかい方がいいのか考える事になった八軒。
ならば添加物が必要になるが、放牧豚は自然のイメージがあるためなるべく使わない方が客は食いつくかと思ったり、色々考える事になってしまったらしい。

一方、小麦粉で悩む別府だが、地元産の小麦にピザに特化したものはなく、エゾノー産ではふっくらとなりクリスピーさが出ないらしい。
ばんえい好きなイタリア人が来たら「こんなんピッツァじゃない」って言われると頭を抱える別府。
何やら色々な場合を想定して頭を抱える八軒と別府ですけど、最終的にはどこかで妥協する事になっちゃうんじゃないのかな?
そうでないならメニューを増やす事で対応するしかないですけど、経費の問題もありますし、どういう結論に達するのかは気になるところ。
何事も最初が肝心ですし、この調子だと本番ギリギリまで悩む事になるのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~人気爆発ラブライブ!突然のボーナスと辛いカレーが苦手な女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hラブライブ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第517話です。

ハヤテたちが衝撃の修学旅行に出かけている一方、平穏な日常を送っていた西沢歩。
ハンカチを忘れる程度しか波乱が無い生活をしていた彼女だったが、夜になり本日一番テンションがあがる事態が発生する。
ハヤテからLINEで連絡をもらい、色々悩みながら返信する西沢さん。
そんなハヤテからお土産に砂とトイレットペーパーならどっちがいいかと聞かれ、彼との距離の遠さを実感する西沢さんだったのだが…?

そんな西沢さんの事情から今週はうって変わって橘ワタルが登場する事に。
通帳を見て「ふーっ」と息をついたワタル。
何と、同人誌ショップが儲かっているのだという。
他店との差別化を図るためラブライブ関連に的を絞って集中的に仕入れ、それこそ他では手に入らないお宝グッズや同人誌を手当たりしだい揃えたところそれが驚くほど当たったらしい。
『あそこに行けばなんでもある』という噂は噂を呼び客足は倍増し、プレミア価格の商品も多かったため利益が大幅に伸びたというコミックVタチバナ。
と言うより、これって何かモデルになっている店があるのかな?
特定の作品に絞るのは狙いとしては間違っていないですし、ワタルにそれを見る目があるのなら今後も特別な同人誌ショップとして生き残るのかも知れません。

そんなワタルの店では西沢さんなど色々なバイトがいたはずですけど、二学期が始まったこの時期はどうしているのかな?
平日は客足が鈍いでしょうしサキさんがいれば何とかなる気がしますけど、土日にはもう数人いてもいいはずです。
その一方で、ワタルといえば修学旅行のイベントに参加したはずです。
あれを見た時はそんなに儲かっているとは思えなかったのですが、もしかするとメリハリをつけて休日だけはしっかり取っているのかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~おまえを助けてやる!鈴原の苦難と山田の試練!!

yこんな時くらい1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第191回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
1ヶ月前、まだ中学生だった鈴原光は成績も悪く、双子の蛍と違う道に進む事を決意していた。
だが、卒業式の日蛍が事故に遭ってしまい、長期入院を余儀なくされてしまう。
そんな蛍の為に自分が代わりに朱雀高校に通い、友達を作ってあげる事にした光だったのだが…!?

クラスの男子に目を付けられリンチを受けた鈴原。
顔のアザをクラスの女子に心配された鈴原だが、本当の事を言う訳にはいかず、転んだ事にする事に。
ドジっ子を演じる形になり、女子の人気を得た鈴原。
そんな様子が面白くないのか再び呼び出された鈴原だが、今度は目立たないお腹を攻撃される事になってしまいました。

蛍の立場を何よりも考え、暴力を完全に封印してしまった鈴原。
と言うより、今のままだったら元に戻っても蛍に待っているのはいじめられっ子の生活なのでは?
光にしても中途半端に自由になる訳で、それでは高校中退と何も変わりません。
顔に傷を作ってお見舞いに来る光の姿に落ち込み、高校を諦めようとする蛍。
元々半年も休学では入学は認められず、母にもバレたらヤバイと心配されているらしい。
それでも友達を作る約束のために頑張ろうとする光。
「こんな時くらいしかオレは蛍の役に立てねぇからな…!」
蛍の気持ちそっちのけで役目を果たそうとする光ですけど、そもそもその肝心の友達を作ろうとしていないんじゃないのかな?
男子に目を付けられている今の状態では女子の友達しか出来ない気がしますけど、このままだと半年後ようやく学校に行ったら「光のやつ女の子とばっかり遊んでたのかよ」という結果になる気がします(笑)。
その友達も正確には蛍の友達ではないですし、光のやっている事はただの自己満足であって、最終的には蛍にも迷惑をかける事になる気がしますね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~自分の身は自分で守れ!湯船に浮かぶ水風船と雪姫の告白!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uやはり1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第110回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
刀太と同じ空間に6時間も閉じ込められる事になった夏凛だったが、本音を口にする事を恐れ時間一杯まで殴りあう事で乗り切る事を決意する。
だが、刀太につかまってしまい、思わず自分の過去を口にしてしまった夏凛。
それでも前向きな姿を見せる刀太に思いをぶちまけそうになる中、本当は「素直に心情を吐露してしまう薬」など飲んではいなかった事を伝えられた夏凛だったのだが…!?

休憩で風呂の時間が一緒になったらしいキリヱと夏凛。
刀太の事で心を乱された両者だが、やはりそこには多少の温度差があるのか?
顔を赤くしながらも「あの男は許せない」と、自分の気持ちの変化を認めようとしない夏凛。
そんな夏凛の発言に対して何の理由も無く刀太の肩を持つキリヱですけど、もう好きだと認めている様にしか聞こえません(笑)。

動揺しまくるキリヱに対し、口だけだから騙されてはいけないと助言する夏凛。
さすがに「何も無い」と否定するキリヱですけど、これが逆に認めてしまったら夏凛の反応も違ったのかな?
2人の様子からすると自分の本心に気付くのはキリヱの方か先だと思いますが、そのキリヱが本気で刀太の方を向いた時、夏凛がどんな反応をするのかは気になりますね。

続きを読む

「暗殺教室」~教師の私が責任を取る!音速の激突と狙われた生徒たち!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a満足しない1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第172回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
レーザー発射直前となって投入される事になった二代目死神だったが、何と殺せんせーと同じ改造が施されており、その最大瞬間速度はマッハ40にもなるのだという。
さらに自身にも薬を打ち込み、人間の機能を保ったまま超人に変貌を遂げた柳沢。
そんな2人に対し、全力を出して戦う事を宣言する殺せんせーだったのたが…!?

一撃一撃が衝撃波を生む規格外の闘いに突入した殺せんせー。
その動きについていけない渚だが、殺せんせーが圧倒的に押されているのは感じていた様子。
倍の速度を持つ「二代目」の攻撃に加え体も頭脳も超人となった「柳沢」のサポートもあって危機的状況に追い込まれた殺せんせー。
そんな目視不可能な音速バトルだが、ビッチ先生には柳沢たち2人に暗く滾った情念が見えていたらしい。

この世で一番強い殺意は愛を巡って産まれた殺意だと評するビッチ先生。
彼らは自分の愛を踏みにじったターゲットの心も体も全てズタズタに引き裂くまで決して満足はしないのだという。
そんな復讐の鬼2人を相手する事になった殺せんせーですけど、最初から2人に生き残る意思は無く、殺せんせーを無事殺して本懐となっても何も残らない事になります。
長く生きられない体になってまで自分を殺そうとするかつての弟子に一体何を教えられるのか、教師としてこの難題にどんな答えを出せるのかが、今正に問われているのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~必ず戻る!2度と現れないハズの過去とサンジの決意!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o大変な事1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第813回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第7回は「双子岬-ラブーンは絶好調-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はラブーンとの事ですけど、結局ラブーンはブルックの存在を認識しているのかな?
わざわざ扉絵に出すくらいだから手配書か何かでブルックの存在を確認したのかも知れませんが、そもそもルフィたちとも友達になった訳ですし、ブルックは関係なく単にルフィたちの手配書に反応しているだけかも知れません。
そんなラブーンとブルックが再会するのは果たしていつになるのか?
何となく「あの時再会した」と過去形で語られそうな気もしますけど、せっかくですしそこはちゃんと描いて欲しいですね(笑)。

さて、故郷のゾウに上陸し、壊滅的な状況にショックを受けたペコムズ。
ナミたちのおかげで助かった事を知り、任務を放棄したペコムズだったが、そんな仲間をカポネ・“ギャング”ベッジは背中から撃ってしまう。
そんなベッジの城に取り込まれ、囚われの身になってしまったナミたち。
その上でサンジにシャーロット家の三十五女プリンとの結婚式の招待状を渡そうとするベッジだったのだが…!?

「何で今更…!!」
まさかの結婚話に表情が変わるサンジ。
何やら「とっくに縁は切った」といった感じの反応ですけど、家出か何かをして来たのかな?
そんなサンジの姓「ヴィンスモーク家」に背筋がゾッとなるブルック。
ブルックが知っているという事は昔から有名な一家という事だと思いますけど、結婚相手がビッグマムの娘だというのなら世界的に有名な犯罪組織か何かなのかも知れません。

サンジの親族の話にかつてノーランドの時に「北の海」出身だと言っていたのを思い出したナミ。
「北の海」から「東の海」に渡るにはレッドラインを越えなければならない為、ただの「家族の引っ越し」レベルの話ではないのだという。
何やら尋常でない生い立ちを感じさせるサンジ。
さらにビッグマムの娘との結婚ともなれば麦わらの一味は事実上ビッグマムの傘下に入る事になるらしい。

そんな勝手な話に対し、門前払いを決め込むサンジ。
麦わらの一味が傘下になるなど願い下げだと言うサンジですけど、魚人島でケンカを売った事はビッグマム的にはどういう事になっているのかな?
あるいはいくらケンカを売ろうが傘下になるというのなら問題なしという考えなのか?
この結婚話がどこから出てきたのかは分かりませんが、もしかするとヴィンスモーク家の誰かが手配書を見てサンジの生存を確認し、それを使ってビッグマムとの関係を作ろうとする一方で、ビッグマム側も目に付いてきた麦わらの一味を難なく傘下に出来るチャンスだと考え、そんな両者の思惑があっての結婚話なのかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~嗅覚はお前の専売特許じゃねーぜ!回避する狼王と約束の合流!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tなんだ一体1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第355回です。

突然現れたアカシアの悪魔と対峙する事になったトリコたち。
そんな中、何かの匂いを嗅ぐ仕草を見せた狼王ギネスだったが、アカシアの悪魔は意識を失ってしまう。
その悪魔を一気に踏みつけてしまったギネス。
さらに再び匂いを嗅ぐ仕草を見せ、スタージュンに続きトリコまでもが意識を持っていかれそうになるのだが…!?

突然自分の体から魂が抜け出した様な現象に見舞われたトリコ。
そんな狼王の嗅覚は一嗅ぎでターゲットの分類・性別・年齢・生息環境・進化経路・DNAの情報、さらに食の好みからグルメ細胞の悪魔の情報までありとあらゆるデータを取り込む事が出来るのだという。
その対象は動植物などの有機物に限らず岩や水などの無機物も含み、それを「狼王の探索(ギネスサーチ)」と呼ぶらしい。
その瞬間、ターゲットはまるで魂を奪われたかの様に真っ白い抜け殻になるらしく、そのせいで真っ白になったらしいスタージュン。
「別によォ…嗅覚はお前の…!!専売特許じゃねーぜ…!!」
そんな相手に「魔王の嗅覚(デビルセンス)」で対抗するトリコですけど、本体が抜け殻になったのならその力は飛び出した魂から出ているのでしょうか?

続きを読む

「BLEACH」~石田雨竜は裏切り者!?ハッシュヴァルトが視た未来と突然の再会!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b氷輪丸1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第659回です。

霊圧を大量に取り込み致死量を操作したナックルヴァール。
再び攻撃を放った四楓院夕四郎だったが、逆に滅却師の矢で体を貫かれてしまう。
一方、巨大ジェラルドを相手に連続攻撃を放ったひよ里たち元仮面の軍勢だったが、こちらもダメージを与える事が出来なかった様子。
一気にまとめてみんなを落とそうとするジェラルドに対し、いきなり現れ右腕を凍りつかせた日番谷冬獅郎だったのだが…!?

再び戦場に戻ってきた日番谷冬獅郎。
衣装をそのままに戻ってきた日番谷隊長ですけど、ジェラルドもその姿を見たなら仲間が裏切ったと思ってもいいところなんじゃないのかな?
そんな日番谷冬獅郎に「神赦親衛隊」を名乗ったジェラルド・ヴァルキリー。
何か今になって正式名称が出ましたけど、こういうのは4人集まった時点で出て欲しかった気がします。

ジェラルドの攻撃を避け、早くも卍解を見せた日番谷冬獅郎。
と言うより、やっぱり氷輪丸しか戦う手段がないのかな?
これで何とかなるイメージが全くないですけど、あるいは何か新たな戦法を用意しているのか?
このところ副隊長の出番が目立ってますし、もしかするとそんな彼を意味あり気に見つめる雛森が何か鍵を握る事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~シルバーマンの危機?明かされた問題点と怒りのサイコマン!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 53 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第157回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

一緒にやらないか? ジョジョリオン #050 仗世文、その過去

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 02 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第50回です。
今月は33Pで登場しました。

いよいよ第4部のTVアニメ放映開始まで3ヶ月を切った「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、それに併せて第4部の総集編が3/4より刊行されるそうです。
全6冊で毎月リリースされる予定だそうですけど、原作がコミックス29~46巻+3話である事を考えると1冊に収録されるのはほぼ3巻分でしょうか?
これは全5冊でリリースされた3部と同じですが、アニメ放映の2クール分とリリース期間がほぼ重なるのが面白いですね。
正式に発表されていないので何とも言えませんが、3部の時と同じく分割の4クールアニメになるのなら前半のうちにリリースは完了される事になります。
となると、後半あたりには4部のジョジョニウムがリリースされる可能性が?とも思いますが、半年もしないで同内容の別バージョンの本が出るというのはあまり現実味が無いですし、どちらかというと4部のアニメが終わってからの方が可能性がありそうな気がします。
まあ、どちらにせよ連載時と同じサイズで読めるというのは貴重ですし、カラーページにしても4部は割と多かったイメージですから総集編は楽しみですね。

そんな4部アニメですけど、ゲームも発売された事から今月号ではアニメの設定やジャンプフェスタ2016のイベントレポートなどが掲載されていました。
設定などはすでに公開されているものと同様のものですけど、こうやって誌面に載るのを見るといよいよその時が迫っているのを感じてわくわくして来ますね。
これから色々な情報が出てくると思いますし、本誌のチェックはますます欠かせなくなるはずです。
一方で、年末にジョジョのアニメの一挙放送があったアニマックスがまたジョジョを放送するそうです。
1/30より19:30~21:00の時間帯で毎週3話のペースで1部からやるんだとか。
また3部までやるのなら終わるのに半年かかるはずですけど、4部もやるのなら一部時期が重なるはずです。
年末といいやたらとジョジョに力が入っている感じがするアニマックスですが、4部放送を前に盛り上げようとしているのかも知れません。

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受ける一方、いよいよ語られる事になった定助の過去。
果たして、いよいよ第8部のボスキャラが誰なのか判明する時が迫っているのでしょうか…?

続きを読む

「COPPELION」~生命散って…!届けられた声と覚醒する最後の希望!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c起きろ1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第5部最終章第9話です。

長い時間を共にした救助者とも別れ、ついにお台場にやって来たコッペリオン・保健係・掃除係・探検係の8人。
石棺が大きく軋み始め脱出を指示した遥人だったが、そんな彼らの前に復活した涼牙が立ちふさがる。
刀馬が対峙する一方、涼牙の時限爆弾を止める手段が無く、自ら犠牲になろうとした荊。
だが、その時限爆弾をキメラが奪ってしまい、何とキメラは爆死してしまう。
一方、倒壊した瓦礫よって絶体絶命の危機に陥った小津姉妹だったが、そんな彼女たちの前にイングマールが現れる。
彼のおかげで何とかみんな助かったものの、クレーンの下敷きになってしまったイングマールだったのだが…!?

助かったものの、その場から動けなくなってしまった葵。
イングマールが犠牲になった事にショックを受けた葵ですけど、やはりキメラ同様助からなかったと見るべきなのか?
そんな石棺の様子をテレビ中継で見ていた息吹も動く事にした様子。
政府としても避難の指示を出さない訳にはいかなくなってしまい、さすがの鴎外も諦めるしかなかったらしい。

ヘリが現場から退避したため荊たちの動きを知る手段がなくなってしまった教頭たち。
必死に無線で呼びかける三島教頭ですが、ここで通じるなら苦労は無いか?

「キメラめ…姿は異形でも奴は立派な人間だったのだな…」
「奴は君を守りたかったのだよ…君らコッペリオンの仲間をな」

一方、キメラの死を目の当たりにしたDr.だが、彼もまたコッペリオンの仲間だった事を再確認したらしい。
何十人も不幸な人間を作ってしまった事を後悔するDr.。
「石の棺か…私にはお似合いだ」
完全に死を受け入れるDr.ですけど、これはもう本当に死ぬしかないのかな…?

そんな中、突然荊が倒れてしまい衝撃を受けたDr.。
何が起きたのかすぐに理解したDr.ですけど、こうなったら突然死は時間の問題なのか?
絶望の中で希望を見せようとするこの作品が荊の死で終わるとは思えませんが、状況次第ではちょっと分からなくなってきました。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~オデッセウスに恩義などない!山羊座の武士道と滅びへの予震!!

n太陽の位置1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第74回です。

水瓶座ミストリア相手にオーロラエクスキューションを放った氷河。
だが、クールに徹する事が出来ずに敗れてしまう。
そんな氷河の実力を理解し、アテナを託す事にしたミストリア。
迫る蛇たちにホーロドニースメルチを放ち、聖域に蛇夫宮が出た時に全ての答えが出ると感じるミストリアだったのだが…!?

アテナへの反逆を決断した童虎を止められなかった瞬と天馬。
目を覚まして慌てて天秤宮の先に進もうとする2人ですけど、今後も黄金聖闘士が立ちふさがってくるなら童虎に追いつくのは難しいのでは?
先に進んでいる紫龍や蠍座以降の聖闘士が童虎を止めてくれる事に期待しなければならないハズですけど、問題の蛇夫宮が現われるなら氷河とアテナはその先にいる訳ですし、出現した蛇夫宮とオデッセウスが上手い具合に童虎の足を止める可能性はある気がします。

突然立ち止まり、今起きている異変に気がついた瞬。
何と、太陽の位置が瞬たちが来た時と変わっていなかった!?
数日の時が流れたようにもたった数時間しか経っていない様にも感じていた瞬たち。
彼らには3日という制限時間が元々あったはずですけど、何か上手く引き伸ばされた様な気もしないではないですね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~喰うなら熟れた人間に限る!立ちふさがるフレイヤと密室の悪夢!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kそんなヤツ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第172回です。

ロキの体を突き破り完全復活を果たした寧子。
その寧子と共に脱出を図る良太だったが、神祇官が危機に陥った事から巫女は彼を逃がしてしまう。
脱出する手段が無くなりそのままロキに食べられそうになった良太。
そんな中、初菜と佳奈が突然現れ、良太の窮地を救うのだが…!?

まさかの助っ人登場に驚く良太たち。
ヴィンガルフノートを見て来たという初菜だが、何と歩いて2日かかる距離を走って半日で来たらしい。
「感謝しろこの記憶バカ!!簡単に捕まりやがって!!」
悪態をつく佳奈ですけど、あのノートの出自については疑問に思わないのかな?
いくら良太がキレ者であっても突然重要情報を手に入れるのは変だと思っていいはずです。

カズミがコントロールルームに立て篭もっており、システムを乗っ取っているうちに脱出しようとする良太たち。
ロキの手を逃れてドアの外に出た一同だが、ロキもその巨大ではそのまま出る事は出来ないらしい。
そんな脱出劇の中、佳奈と初菜にお礼を言う寧子。
まさかの上から目線ですけど、クロネコってのはそういう人格だったの?
佳奈たちを三流扱いするなどまるで別人ですけど、良太がオリジナルの彼女をどう感じるのかちょっと気になりますね。
佳奈の反応からすると別に驚く事ではない様ですけど、もしかするとのうち良太が「アレ?クロネコってこんなだっけ?」と思う時が来るかも知れません(笑)。

続きを読む

「ボクガール」~男らしさは見た目から!新たなる髪型とロキに迫る影!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgバッサリ1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第93回です。

猛の前の失態で自分が瑞樹を愛している事がバレてしまった今井先輩。
一方、奇しくも夢子と2人きりになった瑞樹だったが、そんな彼女から猛を諦めた事を聞かされる。
そんな彼女の言動から今こそ男に戻った事を伝えるチャンスだと考えた瑞樹。
そんな中、猛と今井先輩が現れ、慌てて逃げ出した瑞樹だったのだが…!?

いよいよ二学期が終わり、冬休みを迎える事になった瑞樹たち。
また実家に戻るという瑞樹だが、やはり休みとなると父が許してはくれないらしい。
そんな瑞樹の反応に初詣は一緒に行けないと残念がる夢子。
冬休みの間でも言ってくれればそっちに行くと言う瑞樹ですけど、その場合は瑞樹愛溢れる父親が初詣に付いて来る事になるんじゃないのかな?(笑)

彼女の態度から以前より夢子と親密になれていると実感する瑞樹。
夢子の誕生日を明日に控えてプレゼントを渡す練習をする瑞樹ですけど、こういう練習ってほとんど無駄に終わるもんじゃないかな?(笑)
ロキに恥ずかしい練習風景を見られ布団に潜ってしまった瑞樹。
同室だという事を忘れていたらしい瑞樹ですけど、それって女性としての生活に慣れてきた事にもなるんじゃない?

男らしさをアピールするのであればまずは伸びてきた髪をバッサリ切るべきだと言うロキ。
「確かに けど…長いほうが良いって…猛も言ってたしな~…」

だが、瑞樹には切りたくない理由があった?
何やら男に戻りたい様でそうでもないところを見せる瑞樹。
引っ込みがつかなくなって行くしかなくなってしまった瑞樹ですけど、この様子を見るとさらに長髪になっても切るつもりはなかったのかも知れませんね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~西沢歩の日常!バイトの疑問と遠い世界からのメッセージ!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h普通に1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第516話です。

ハヤテのパスポートを人質に、ギャンブル無敵のナギに勝負を託そうとした雪路。
そんな雪路に条件を出すナギだが、勝った場合の賞金は全て自分が貰い受けるという事でなければ勝負勘が揺らいでしまい「紛れる」のだという。
さらにんなに協力してもらい「マリアの指が玉を離れる瞬間までならコインの位置を変えてもいい」という条件を飲ませたナギ。
雪路が「赤」に賭け、さらにナギが触れた事から「黒」になると予測したマリアだったのだが…何と、ナギは二択の「黒」ではなく、「赤の14」という数字の目に賭けてしまい、一千万の賭け金を三百六十億にしてしまったのだ!!

そんな衝撃の修学旅行から舞台は変わり、高校が違うため何の変哲も無い日常を送る西沢さんの家に。
自宅で目を覚まし学校に出かける彼女だが、やはり当初の予定通りアパート生活は終わりを告げていたらしい。
朝八時に起床し、普通に着替えて普通に朝食を取る西沢さん。
特筆すべき点が何も無いという彼女の日常ですが、何でもないシーンを淡々と何ページも描くというのはある意味凄いですね(笑)。

「TPPはどうなるのかな~」
「ああ、あれね」

父の言葉に意味も分からず相槌を打った西沢さん。
だが、これは「お父さんの存在を忘れてないよ」という確認のようなものなのだという。
何やら思ったより深い会話だった様ですけど、それを意識してやっているのだとしたら彼女もなかなか侮れないです(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~りんねの母は伝説の死神乙女!?失踪事件の謎と霊を視る少女!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r逸品1

高橋留美子「境界のRINNE」第313回です。

何処から引っ越して来たのか、空き家に引っ越し業者が入っているのを見かけた桜。
実はその中古の売家に「何か」がいるのを知っていた?
早速りんねに相談する事を考えた桜。
だが、当のりんねはそれどころではなかったらしい。

あの世の質屋で「死神乙女のカマ」を見せられていたりんね。
今回の質流れフェアの目玉商品であり、伝説の死神乙女が使っていた逸品なのだという。
その「伝説の死神乙女」とは若く美しい天才的プラチナライセンス所持者だったが、十数年前人気絶頂のうちに引退したと説明した店主。
まるでアイドルの様な死神乙女ですけど、ため息をついたところを見ると店主世代にとって彼女はまさしくアイドルだったのかも知れません。

そんな伝説のカマを見せられたりんねですけど、これまでも何かと新しいカマは見ているのに新しいものを手に入れる気配すらないですね。
貧乏だからと言ってしまえばそれまでですけど、だったら何でいつもカマばかり見ているのかな?
あるいは買わないまでもいいカマを眺めてウインドウショッピングを楽しんでいるのかな?(笑)
一方で、伝説のカマともなると気楽に使えない気がしますし、普通なら金持ちが手に入れて壁にでも飾る事になる気がしますね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~今日から俺は!真逆な2人と卒業式の悲劇!!

y行こうぜ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第190回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
再び部室を訪れた鈴原だったが、それは山田が約束を守ってくれたか確認する為だった。
その鈴原がケンカを売られ、前日とは違ってただやられるだけだった事に疑問を持つ山田。
生徒会資料室を調べ、彼が双子だった事を突き止めた山田だったのだが…!?

1ヶ月前、まだ中学生だった鈴原光。
受験シーズンでありながら隣の中学と乱闘騒ぎをしたという鈴原だが、内申書だけでなく成績もかなり悪く、友人たちも彼は高校には行けないと思っていた様子。
クラスでからかわれ自分は高校には行かないと宣言した鈴原光。
そんな彼には蛍という双子の兄弟がおり、光とは真逆の大人しい性格で成績も優秀らしい。

双子でありながらあまりの違いに困惑するクラスメイトたち。
こういう双子設定ってたまに見ますけど、現実的に考えると同じ環境で育って一方は成績優秀でもう一方は高校に行けないほどのバカというのはちょっとあり得ない気がします。
それこそ漫画的ですけど、もし実際にこれだけ違って育った双子がいるとしたら友人関係や家庭内にかなりの問題があるといえるのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~不死身は神罰?言えない本音と明かされた夏凛の過去!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uとゆーか1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第109回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
「素直に心情を吐露してしまう薬」を口にした刀太はしのぶやキリヱたちに「好きだ」を連発してしまう。
収拾がつかなくなる中、雪姫の巨大な捕獲魔方陣に捕らわれた刀太。
同じく薬を口にした夏凛と共に牢獄魔法空間に6時間隔離される事になってしまった刀太だったのだが…!?

刀太と同じ空間に6時間も閉じ込められる事になり動揺する夏凛。
雪姫の魔法薬の効果は絶対であり、今はまだ大丈夫でもいずれ何もかも話さずにはいられなくなるのだという。
そんな窮地に思いたくも無い未来を予想する夏凛。
思い切り告白する自分を想像する夏凛ですけど、想像している時点で好きなのを認めているんじゃないの?(笑)

この男が「嫌いだ」と思いながら自分自身気づかないうちに心の底で好意を抱いている可能性を考える夏凛。
『まあ悪い人間ではないのは承知している むしろ行動だけ追えば比較的好ましい…』
「いや!好きじゃないから」

自分の考えにツッコミを入れる夏凛ですけど、何かもう末期的なものを感じますね(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~城人間襲来!ペコムズの涙と結婚式への招待!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o失敗1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第812回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第6回は「ココヤシ村-よくもこんな悩ましい写真を手配書に!!-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はナミの故郷ココヤシ村との事ですけど、例によってゲンさんは大きく引き伸ばしてパネルにして飾っているらしい。
前回と同じ反応をしているゲンさんを微笑ましく見ているノジコという構図ですけど、裏を返せば地元では大きな変化は無いという事なのかな?
今後ナミの手配書が更新されるたびにゲンさんが飾っていくとすれば、いつかナミが帰郷した時にはちょっとしたナミの記念館になっているかも知れませんね(笑)。

さて、目的地ゾウに到着するも国中が毒ガスにやられてしまっている惨状に衝撃を受けたサンジたち。
その毒ガスの正体を知るシーザーだったが、かつて自分が作った殺戮兵器「KORO」なのだという。
そのシーザーに中和ガスを使わせる一方、的確な指示で負傷者を救出したチョッパーたち。
そんな仲間たちの活躍劇がある中、二日前にこっそりと大事件が起きた事を説明するブルックだったのだが…!?

破壊された故郷の姿に衝撃を受けたペコムズ。
麦わらの一味が何かをしたと誤解するペコムズですけど、さすがの彼らも百獣海賊団が攻め入って来たとは夢にも思わなかったか?
そんな危機が迫る中、ナミはワンダから派手な衣装に着替えさせられていた様子。
異邦人との衣装の交換は友情の証だと説明するワンダですが、どうやらワンダがナミの衣装を着ていたのも別にトラブルに巻き込まれた訳ではなかったらしい。
国宝の装飾までもらってしまい大満足のナミ。
となると、ここでさらに何かバトルが発生してルフィが活躍したら今着ているルフィの服をイヌアラシあたりが着る可能性もあるのかな?
一方、サンジは「ガルチュー」と言えば女性にすり寄っても悪く思われないどころか好意的に思われる世界に大満足の様子。
調子に乗ってナミに吹き飛ばされたサンジですけど、それってミンク族からしたら不謹慎って事にはならないのでしょうか?(笑)

一方、モモの助は龍の状態で部屋で休んでいたらしい。
人型は見られない方がいいと、ブルックたちは気遣いを見せている様子。
また一方でチョッパーの命令で薬を作るシーザーだが、名前が知られるのはマズイらしくここでは薬剤師のシーダーと名乗っているらしい。
ルフィがルーシーと名乗っているのを思い出しますけど、シーダーの名で人に感謝される事を覚えて改心する可能性はないのでしょうか…?

そんな中、ビッグマム海賊団が来ている事に気付いたナミたちだが、ルフィがドフラミンゴを倒した今となってはシーザーは必要な存在では無いんだとか。
とある研究依頼を受けたが成功してはおらず、嘘ついて経費をさんざブン取ったと言うシーザー。
ドフラミンゴの後ろ盾があったから調子に乗っていたと言うシーザーですが、このビッグマム依頼の研究というのが何かありそうな気がします。
マムが好きな甘いお菓子を無限に生み出す研究なんてのもありそうですけど、SMILEとは別の人工的な悪魔の実を研究していた可能性もあるかも知れません。

ブルックを連れて2人でペコムズたちと会う事にしたサンジ。
だが、そのペコムズがいきなりサンジにお礼を言ってきた?
麦わら一味が故郷を救ってくれた事を知り、涙を流しながら感謝するペコムズ。
シーザー捕獲の他に麦わら一味の崩壊にもつながり兼ねない案件を受けてきたのだが、シーザーさえ渡せば任務は失敗した事にしてくれるらしい。

何やら思った以上に話が分かる男だったペコムズ。
自身の立場が悪くなるのを知ってもママの命令を聞けないペコムズですけど、もしミンク族でルフィの仲間になる者がいるとしたらこのペコムズの様な気もしてきましたよ(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~ラスボス降臨!マッハ40の悪夢と柳沢の覚悟!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aマッハ40-1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第171回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
生徒たちと会った事でレーザー発射が日付が変わる直前である事を知った殺せんせーだったが、今回の計画がいかに完璧だったのかを理解し、世界中の英知と努力の結晶が自身の能力を上回った事に敬意を感じ、その標的であった事に栄誉すら感じるのだという。
全てを受け入れ、中村が用意した誕生日のケーキに身に余る満足感を味わった殺せんせー。
そんなケーキを吹き飛ばしてしまい、殺せんせーに最後の戦いを挑んで来た柳沢と二代目死神だったのだが…!?

レーザー発射直前となって投入される事になった二代目死神たち。
気が進まないもののこれで実戦データと標的の死体を回収できると考える政府関係者ですけど、これで殺せんせーを始末出来たらレーザーの発射は直前であっても回避出来るのかな?
そんな変貌の二代目死神だが、やはり殺せんせーと同じ改造が施されているらしい。
違う点は彼が自ら強く望んでこの改造を受けた事であり、不出来なイトナや茅野とは違うと言う柳沢。
その二代目の触手による衝撃波を受けた生徒たちだが、初速からマッハ2のスピードがあり、何と最大瞬間速度はマッハ40にもなるらしい。

バリアの中では最高速度までは出せないが、基本性能は倍だと言う柳沢。
二代目の超人的な動体視力と直感力は触手によって増幅され、超音速の世界にも容易く順応したのだという。
初代がそうであった様に素人のイトナたちと違ってあっという間に触手に慣れたという柳沢。
最大の違いは継続的運用を考慮に入れていない事であり、二代目はメンテナンスを必要としない使い捨ての存在らしい。

寿命は3ヶ月も無い代わりに凄まじいエネルギーを引き出すように調整したという柳沢。
死ぬ時も爆発する危険は無い仕組みになっていると言う柳沢ですけど、それが本当なら今後反物質の研究は進む事になるはずです。

安全で完璧な兵器だと二代目触手生物に自信を持つ柳沢。
そんな彼の二代目が倒されたら彼の研究はどういう評価になってしまうのか?
あるいは爆発しない安全なものであっても政府は「使い物にならない」と判断してしまうのでしょうか…?

続きを読む

「トリコ」~狼王ギネスの脅威!地球を揺らす一足と崩れ落ちる戦士!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tどいてろ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第354回です。

各地に飛び出し、各エリアの王と対峙する事になったアカシアの悪魔たち。
だが、八王の実力の前に次々と蹴散らされてしまう。
狼王ギネスと対峙するも自分たちではなくアカシアの悪魔を見ていた事に気付いたトリコたち。
そんなトリコたちとの合流を目指すべく移動を開始する小松たちだったのだが…!?

アカシアの悪魔が背後に現れ、衝撃を受けるトリコたち。
だが、構える間もなく、いきなりトリコとスタージュンのグルメ細胞の悪魔が表面に現れた!?
「ボルケーノ!!!」
「ファイアージェットフォーク!!!」

本体の意思そっちのけで攻撃に出たグルメ細胞の悪魔たち。
出た事で今の生物がそれだけヤバイ相手だったと理解するトリコですけど、この自動で働くセキュリティが無ければ完全に終わっているところでした。

そんな両者の攻撃を受けるも足を地面に張って耐え切ってしまったアカシアの悪魔。
再び脅威に晒されたトリコたちですけど、このままトリコたちが戦ったらどういう事になったのかは気になるところです。

続きを読む

「BLEACH」~不可能を可能にしての奇跡!蹂躙される戦士と復活の氷雪系最強!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bわかってない1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第658回です。

必殺の瞬閧で周囲ごとナックルヴァールを吹き飛ばした夜一。
そんな場面で現れた四楓院夕四郎だったが、向こうは隊長格が大勢いるため、姉を助けるためにわざわざやって来たのだという。
立ち上がってきたナックルヴァールに対し、姉譲りの瞬閧を使って見せた夕四郎。
それでも立ち上がり、霊圧を大量に取り込み致死量を操作したと宣言するナックルヴァールだったのだが…!?

もうこれで夜一たちの霊圧で自分は殺せないと言うナックルヴァール。
傷も治って来ているのを目にした夜一だが、致死量が上がれば免疫がついた事になるのだという。
「早くしねェとあんたら 殺すどころか 俺にキズ一つつけられなくなるぜ」
余裕の忠告をするナックルヴァール。
そんな相手に再び瞬閧を使おうとした夕四郎だったのだが…。
何と、全くのノーダメージだった!?

瞬閧に対して免疫が出来てしまったナックルヴァール。
逆に滅却師の矢で体を貫かれてしまった夕四郎ですけど、これってかなりの致命傷なのでは?
「思ったより俺の能力の理解が遅かったなァ」
「致命的だぜ 四楓院夜一」

何やら全てが手遅れになったかの様に見える夜一。
そんな彼女に何か出来る事があるとすればやはり卍解でしょうか?
ただ、これまでも肝心の斬魄刀を所持している様子が無い訳で、もし使うとすれば何か特別なイベントが必要になる気がします。
まだ何とも言えませんが、もしかするとそのあたりで夕四郎が重要なカギを握っているのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~激突・完璧超人始祖対完璧超人始祖!再び分かり合うために!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 52 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第156回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~ライバルと共に強くなる!暴走する併せ馬と飯富の予感!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 16 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly203馬「先輩と後輩」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

コミックス3万冊への道~80年代編

ブログネタ
コミック 新作・近作 に参加中!
コミックス2

しばらくこの手の記事の更新をしていませんでしたが、去る2015年12月25日をもって当方の所有コミックス数が30,000冊に達しました。
これがいい事なのか、ただの粗大ゴミ集めでしかない事なのかは分かりませんが、「気がついたらこんな数字になっていた」感じです。
そんな当方ですが、ここ数年は買っているコミックスが増える傾向があり、今のままだと4万5万なんて数字も決して未来のものではないのかも知れません。
そんな膨大に集めてどうするんだという思いもありますが、漫画に対する興味と関心がそうさせるのであり、それを失ったり息切れしたりし、あるいは生活が一変しないない限りは続く事になる気がします。

その一方で、やはり愛着と言う点で見ると初期の買ったものは何よりも上回る気がします。
子供の頃は漫画をそんなに買う事は出来ず、親戚からもらったり親に買ってもらったりしたのがほとんどだったのですが、そのせいでそれらの作品は繰り返すほど読んでいました。
それこそ暗記するくらい読んでいた訳ですが、それだけに新しいコミックスには飢えていて、新しい何かを買うとすごくウキウキしいたのを思い出します。
「ゲゲゲの鬼太郎」「ど根性ガエル」あたりは一体何回読んだのか?
それらのコミックスは当時幼かった弟も読んでおり、本が何冊も崩壊してしまったのが何とも悔やまれます。

「ドラえもん」は1~5巻までは親戚からもらって自分で初めて買った(買ってもらった)のは出たばかりの6巻でした。
実は当時は全6巻と表示されていて「収録されていない話が一杯あるのにこれで終わりか」と残念に思ったんですよね。
それからしばらくして7巻が出ているという話を聞いた訳ですが、ストーリーも終わっていて公式に全6巻と表示されているのに出るのが理解出来ませんでした。
(調べたらウイキに当時の事情が書いてあった。)
それだけに書店で7巻を見た時は凄い衝撃で、その一話目の全部ひっくり返る展開に「こういうやり方なら他の漫画も復活できる」なんて子供心に思ったのを思い出します。

そんな訳でウチにある「ドラえもん」は全部初版のはずなのですが、今となってはそれを証明する手段はありません。
何せ自分以上に弟が読んでいて、本がボロボロで一巻なんて100ページくらい失われているんですよ(笑)。
自分は25巻まで買ったのですが、そのうち最初の15冊くらいは原型を留めていません。
一方で「ドラえもん」は弟にとっても特別だったらしく、知らないウチに全部買い直して勝手に図書ルームに並べていた様です。
他にも弟が色々持ち込んでいるのですが、いつ何を入れたのか全く分からないのでそれらは3万冊にはカウントしておらず、ざっと見ても千冊どころではないところから実際にはとっくに3万冊並んでいた事になるはずです。

そんな黎明期から始まって今日に至る訳ですが、自分がクリアファイルを使って買ったコミックスをチェックする様になったのは1982年の4月だった様です。
ノートに日付は入れていませんでしたが、そのほとんどは発売日直後の購入のため検索するとほぼいつ頃買ったのか把握できるのですよ。
新年度を迎えるに当たり春休みに書いたのが最初だったのは覚えていて、見るとその時点で346冊となっています。
そこには「鬼太郎」「ど根性ガエル」は書かれていませんが、あまりの破損状態にカウントしていいのかどうか悩み外したのを覚えています。

そんな「オリジナル346」はどれもこれも頭の中に克明に刻まれている訳ですが、面白いのはその時点で集めているジャンルがバラバラだという事でしょうか?
「漂流教室」の完成度に酔い、松本零士に憧れて「銀河鉄道999」「エメラルダス」「ミライザーバン」を読み、「ナイン」「陽あたり良好」であだち充に惚れ、「すすめパイレーツ」で新しいギャグの形を知り、「レース鳩0777」で泣いた日々。
「1000年女王」は新聞で1ページずつ連載するというとんでもないものでしたけど、当時その新聞を取っていたおかげで読めましたが、たまに大ゴマ1枚のみの時もあって頭の中でなかなかつながらなかったのを思い出します(笑)。
「試験あらし」を読んでカンニング道具を本当に作ったり、「プロゴルファー猿」「ホールインワン」でゴルフの真似事をしたり、「ブラックジャック」の続きが出なくてやきもきしたり、「すくらっぷブック」をネタにしたり、「地球へ」「ファラオの墓」で竹宮恵子に「11人いる」「ポーの一族」で萩尾望都に夢中になったあの頃。
このあたりはかなり読んでいますし、そのタイトルだけで書く事はいくらでもあります。

そんな最初の346冊段階で集めている途中のタイトルは「うる星やつら」10巻まで「ゲームセンターあらし」8巻まで「みゆき」4巻まで「タッチ」2巻まで「さよなら三角」4巻まで「すくらっぷブック」9巻まで「1000年女王」3巻まで「ブラックジャック」22巻まで「ドクタースランプ」4巻まで、など。
この中で高橋留美子の「うる星やつら」関連には次々と金を投じていく訳ですが、その経緯を含めて三万冊への道を語って行きたいと思います。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~氷河敗れる!?ミストリアの依頼と未来の水瓶座を継ぐ男!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
n出来ません1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第73回です。

凍りついた氷河の姿にショックを受け、気を失ってしまったアテナ。
そのアテナをミストリアに託そうとしたシジマだったが、そのシジマも倒れてしまう。
そんな八方塞りの中、ようやく目を覚ました氷河。
アテナを預かるには力を見せるしかなく、ミストリアのオーロラエクスキューションにオーロラエクスキューションで対抗する氷河だったのだが…!?

氷河たちが激突した衝撃波を下の磨羯宮で感じていた以蔵。
凍気と凍気がぶつかりあったものだとまで理解する以蔵ですけど、自分の宮を通り越して侵入者が宝瓶宮に現れ、ミストリアと戦ったとはさすがに予想も出来なかったか?
上からも下からもひしひしと迫り来る妖気を感じるという以蔵。
聖域全体に想像を超えた何かが起こっていると警戒する以蔵ですが、こういう時に黄金間で連絡を取り合う事が出来ないのは問題がある気がします。

師であるカミュから何を教えてもらったのか問われ、「敵を前にしたら常にクールに倒せ」と答えた氷河。
「その教えをなぜ守らぬ」
「なぜ全力をもってわたしを攻めなかった」

何と、オーロラエクスキューションの激突でその実力を理解したのか、氷河が全力を出していないと感じていたらしい。
そんなミストリアに対し、苦悶の表情を浮かべた氷河。
先代に対して畏れ多いと全力を出せなかった理由を口にする氷河ですけど、そんな感情に囚われなかったら倒れていたのはミストリアの方だった可能性もあるのでしょうか…?

クールに徹する事が出来ず、ミストリアの前に倒れてしまった氷河。
未来から来ていきなりの失態ですけど、かなりのリスクを払ってここまで来て「全力を出せない」で倒されるのはちょっとあんまりな気もします。

続きを読む

「アオイホノオ」~伊代はまだ16だから!手に入れた妹と次回作の胎動!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
aまてよ1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算88回目です。

新大久保のアニメスタジオ・アートランドに出向いた山賀。
「庵野と赤井を動かした男」を主張した山賀は迷惑な空気を感じながらもこのままここで働く事を宣言する。
一方、人気作家・新谷かおるを担当していた三上はいつまでも上がらない原稿に頭を抱えていた様子。
編集長から目を離さない様に指示されたにも関わらず、妻と一緒に逃げられてしまった三上だったのだが…!?

新谷かおる先生の原稿がなかなか上がらず、気が付くとソファの上で寝ていた三上さん。
慌てて起き上がった三上だが、何と新谷先生は佐伯先生と一緒に朝ごはんを食べに行ってしまったのだという。
食べたらすぐ戻ってネームをやると聞かされており、それが出来ない以上仕事に入れないと言うアシスタント。
名前が出てませんけど、あるいはゆうきまさみでしょうか?

新谷先生がいなくなった隙に焔に連絡を入れようと考えた三上。
逃げた今しか公衆電話に行けるチャンスはないという三上ですけど、さすがに新谷先生の電話を借りる訳にもいかないかな?
正にケータイが無かった時代ならではの苦労ですけど、公衆電話はかつてはかなりの場所に設置してあった気がします。
受話器を手に取り、思わず躊躇した三上さん。
公衆電話からの電話料は自腹であり、焔がいる大阪にうっかりかけると十円玉がものすごい勢いで消費されるのは前回で経験済みだったらしい。

『そこまでして連絡を取るほどの新人じゃないしな!!』
高額の電話代の前にアッサリ断念してしまった三上さん。
安くなる時間帯を考え夜8時以降にチャンスがあったらと考える三上さんですけど、こういう考えの編集がいる事を考えると地方在住の新人は色々厳しかったのかな?
今ではメール等連絡を取る手段は色々ありますけど、それらがなかった時代、作家が東京に出るのは必然だったはずです。

そんな三上さんが十円玉を積み上げているシーンがありますけど、テレホンカードが登場したのが1982年ですから1981年末の段階では無かったはずです。
三上さんの様な色々な場面で電話をかける事がある人にとってテレカは今後重宝される事になるのかも知れません。

続きを読む

「MIX」~顔はどうでもいいんだよ!読み違えたプランと奇跡への豪打!!

ブログネタ
月刊漫画雑誌の感想 に参加中!
m読み違い1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第45回です。

いよいよ準々決勝を目前とした明青学園。
予想していた通り、東秀を倒さない限り決勝には行けなくなってしまった明青だが、西村監督は明青の決勝進出は100%ないと断言する。
前の試合、疲労のせいか投馬の後半の投球は抑えの効かない抜け球ばかりであり、走一郎のリードが無かったら間違いなくひっくり返っていたのだという。
そんな明青の準々決勝の先発が武下だと発表され、可能性がゼロではなくなったと感じる西村監督だったのだが…!?

投馬を一番レフトに配置し、3年生の武下を先発させた大山監督。
完全な読み違いだったと自分の間違いを認める監督だが、この夏は投馬で行けるところまでいって試合の中でチームの課題をチェック出来ればいいと考えていたのだという。
「それが何と気がつけば、まさかまさかのベスト8!」
さすがにこの結果は予想外だったらしい監督。
1年生エースの投馬は4連投になっており、そうなる前に夏が終わると考えていたらしい。

一方で西村監督は明青が決勝に出る可能性はゼロではくなったが、同時にこの試合で消える確率も大きく上がったと感じた様子。
武下は投馬と比べて明らかに力が劣る投手であり、かなり点を取られる可能性があると考えたのかも知れません。

そんな武下の初回は危なっかしい場面はあったものの何とかゼロで抑える事に。
守備でどれだけフォロー出来るかがカギになりそうですけど、あるいはそこでレフト投馬に活躍の場面が訪れるのでしょうか?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~新入部員はみんなのお気に入り?守られた約束と狙われた男!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yなんでまた1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第189回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
玉木新会長から新たな魔女が見つかった事を知らされた山田だったが、教えてもらう代わりにその能力を調べる事になってまう。
そんな会長の指示で仮入部してきた一年生・鈴原蛍の相手をする事になってしまった山田たち。
その帰り道、からんで来た地元のチンピラ3人を鈴原が吹き飛ばすのを目撃した山田だったのだが…!?

鈴原の裏の顔を見てしまい、口止めされてしまった山田。
そんな山田だが三年生になってA組所属となり宮村と同じクラスになったらしい。
その一方でうららとは別のクラスになったらしい山田ですけど、そうなると何かあった際に彼女に頼るのは難しくなったのかな?
以前は試験のたびに彼女を頼っていた山田ですけど、クラスが違うとスケジュールも合うとは限りませんし、3年生である事も考えれば一人で頑張る必要があるのかも知れません。

鈴原が自分の素顔を隠そうとする理由が理解出来ない山田。
そんな鈴原だが次の日も普通に部室にやって来たらしい。
仮入部期間は一週間あるからと、もっと知りたくて来たという鈴原。
猫をかぶって仲間たちに可愛がられる鈴原ですけど、これは相当なやり手なんじゃないのかな?
気に入られるにはどうすればいいのか身に付いてる様ですし、何だか暴力だけでなくその人間性にも危険なものを感じます。

懐疑的な目で見ていた宮村やうららまでも陥落させた鈴原。
そんな彼が次代の超常現象研究部を担う事になるのか?
と言うより、この部は3年生ばかりなのに1年生部員一人ゲットしただけで、もう終わりでいいのでしょうか?(笑)

続きを読む

「UQ HOLDER!」~みんな愛してるぜ!暴走するチャラ男と女たちの思い!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u本音吐いて1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第108回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
雪姫の部屋を訪れた刀太と夏凛だったが、放り出されていた菓子をそれぞれ口にしてしまう。
そんな刀太に突然好きだと言われ、動揺を隠せない夏凛。
だがそれは「素直に心情を吐露してしまう薬」のせいであり、自分も口にしてしまった事に衝撃を受ける夏凛だったのだが…!?

自分にプロポーズして来た刀太を仕留めてしまった雪姫。
その雪姫によると食べたのは自白強制用の魔法入りの菓子であり、食べれば一時間以内に利き始め、その効果時間は12時間なのだという。
そんな話に他人事ではないと理解する夏凛。
だが、すでに考えるよりも先に言葉に出していた!?
何と、つまみ食いをしていた事だけでなく、素直に認めてなかなかカワイイと意外な方向へのイメージアップを考えている事まで吐露した夏凛。
しかも、これまでも結構つまみ食いしていたのだという。
「夏凛 お前堅そうに見えて 意外とだらしないトコあるよな」
まさかのイメージダウンになってしまった夏凛。
と言うより、自白させる薬ってのは言いたくない事を言わせるのが前提な訳ですし、イメージアップは基本的にあり得ないんじゃないかな?(笑)

そんな話をしているうちに刀太に逃げられた事に気がついた雪姫たち。
今の刀太を野放しに出来ないと慌てる雪姫ですけど、冷静に考えると求婚したのに答えも聞かずに逃げるってのも変な話ですね(笑)。

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~敵は天秤座!?復活の教皇イティアと250年目の答え!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
l教皇1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第88回です。

黄金聖闘士の実力がありながら白銀聖闘士の身に甘んじるハクレイが無責任に聖域の調和を乱したと言うゲートガート。
そんなゲートガードに祭壇星座の真の力を発動させたハクレイだったが、何と祭壇星座には全聖闘士に対する小宇宙及び聖衣の剥奪の権限があるのだという。
小宇宙が焼き尽くされ、聖衣の重さに動けなくなったゲートガード。
そんな中、天秤座の黄金聖闘士が現れ、ゲートガードを救うのだが…!?

まさかの天秤座の乱入により意識を失う重傷を負ってしまったハクレイ。
何と、死界の穴「黄泉比良坂」に自ら落ちてしまった!?
しかも足が勝手に進んでしまうのだという。
まさかの事態に陥ってしまったハクレイですけど、積尸気使いが死人の列に並ぶというのは初めて見る気がします。

そんな自分でも抗えないのに死界の穴の方角から戻ってくる者の姿を見たハクレイ。
だが、それは死んだばかりの教皇イティアだった。
死界の蝶をまとっていたイティアですけど、それはすなわち教皇ほどの人物がハーデスの軍門に下った事になります。
思えば車田星矢でも死んだ黄金聖闘士が復活して来た事がありましたけど、もしかするとその時もこの様な形で死界から戻って来たのかも知れませんね。

続きを読む

女になってデスゲーム開始!「たとえ灰になっても」登場で性転換コミック特集その140

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
思春期ビターチェンジ(5) (ポラリスCOMICS)女性化・男性化・男女入れ替わりのコミック作品を紹介する性転換コミック特集第140回です。

ついに140回目を迎えたこの特集。
正月を迎えて早くも3回目ですが、最近TSネタの登場がやたら頻繁になって来ている気がします。
作家が番外編などを描くにも入れ替わりや女性化は定番な気がしますし、この調子が続くなら年内に150回に届くかも知れません。
多忙で更新が滞る可能性もありますが、何卒これからも情報提供等宜しくお願い致します。


そんな記念すべき140回目は新連載のタイトルから。
まずはヤングガンガン2016年1号からです。

CASE-1391 『たとえ灰になっても』 作/鬼八頭かかし
TYPE:入れ替わり
詳細:事故死した四宮良真は地獄の入り口「辺獄」でかりそめの女の体になった。

たとえ灰になっても1

ヤングガンガン2016年1号より鬼八頭かかし氏による新連載「たとえ灰になっても」がスタートしました。
鬼八頭かかし氏といえばドラゴンエイジで描いた「デート・ア・ストライク」や「ぱんつぁープリンセス」などで知られる作家さんで、今回はヤングガンガンに舞台を移す事になった様です。
そんな氏の特徴といえばパンツ描写ですけど、果たして今回の作品にそういものを求めていいのかは微妙ですね。
デスゲームを題材としており、氏も恐らくはこの作品にかなりかけていると思いますし、もしかするとそういう方向には持って行かないかも知れません。

新年の新連載一発目にして巻頭カラー50Pと、かなり期待されてスタートする事になったこの作品。
まさか…いきなりTSネタをぶち込んでくるとは!!(笑)

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~氷河復活!激突のオーロラエクスキューション!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s氷河1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第72回です。

アテナを追って前聖戦の時代に向かい、宝瓶宮に飛ばされた氷河。
だが、この時代の水瓶座の黄金聖闘士ミストリアの理解を得られず、凍結させられてしまう。
一方、デモンローズの残り香に苦しむシジマだったが、何とか宝瓶宮に到着する。
シジマがアテナの身柄を託そうとする一方、そのアテナ沙織は氷河の無残な姿を目にするのだが…!?

身動きしない氷河に衝撃を受けたアテナ。
ショックで気を失ってしまったアテナだが、それだけ弱っていてはそもそも氷河を助ける事は不可能だったか?
「頼むミストリア わたしに代わってアテナを蛇夫宮までお連れしてくれ」
そんな中、ミストリアにアテナを託そうとするシジマ。
蛇夫宮と共にオデッセウスが復活すると聞かされ衝撃を受けるミストリアですけど、彼もまたオデッセウスには世話になったクチなのかな?

サマエルの解毒が出来るのはオデッセウスのみだと言うシジマ。
そんなシジマの言葉を信じたミストリアだが、ハーデス軍がいつ来るか分からぬ今、この場を動く事は出来ないのだという。
それでもミストリアに託すしかなく、重ねて頼んだ上で気を失ってしまったシジマ。
さすがに尋常ではないものを感じるミストリアですけど、さすがに治療までは期待できないかな?

そんな中、自身の右手が凍り付いている事に気付いたミストリア。
何と、氷河が自力で凍結から逃れたらしい。

何度も経験しているからか、やはり凍気勝負には強かった氷河。
話もちゃんと聞いていたそうですけど、だったらもう少し早めに脱出してアテナを安心させる訳にはいかなかったのかな?
そんな氷河がアテナを要求して来ましたけど、だとすると彼女を連れて行く任に就くのは氷河なのか?
この時代の聖闘士ではない氷河が連れまわすとまた余計なトラブルを起こしそうな気がしますが、仮にアテナが一時的にでも目を覚ましてくれればこの時代の黄金たちを説得しやすくなるかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~約束は絶対守るから!復活のクロネコと救世主の銃弾!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第171回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよコミックス第16巻が1/19に発売になる「極黒のブリュンヒルデ」。
コミックスが出る時期になるとカラーになる事が多い気がしますけど、やはり宣伝効果を狙っての事なのでしょうか?
そんな今回の扉絵は正月らしく晴着姿が描かれる事になったらしい。
本編ではなかなか見られない姿ですし、これだけ華やかなのもちょっと珍しい気がします。

さて、いきなりロキに下半身を食べられてしまい、絶望の底に叩き落された寧子。
最後の望みをハーネストのボタンに賭けた良太だったが、奇跡は起こらずそのまま溶け出してしまう。
そんな寧子を食いつくし、良太も食べようとしたロキ。
だが、そんなロキの体を突き破って寧子が復活して来たのだ!!
k巫女もどき2

「みんなのアイドル黒羽寧子さん!!」
「呼ばれて飛び出て華麗にふっかーつ!!」

かつてのテンションそのままに復活した寧子。
「村上君」ではなく「良太」とその名を呼ぶ寧子ですけど、だとしたらヴァルキュリア真子を倒して以来失っていた記憶が完全に蘇ったのか?
「私ちゃんと言ったはずだよ」
「私を待っててって」
「私約束は絶対守るから」

何と、ヴァルキュリアと最後の決着をつけに行った時のセリフを口にした寧子。
どうやら再びクロネコの記憶を取り戻した様ですけど、こうなると認定彼女のカズミがちょっと心配です(笑)。

復活は果たしてもののロキの前ではやはり魔法を使う事が出来ない寧子。
そんなロキが食う事しか頭に無い様子にコントロール出来ていない事に気付いた良太だが、だとしたらこのロキを暴れさせる事が出来ればヴィンガルフ壊滅もあり得るのか?
状況を判断して良太に父を何とかして欲しいと頼む寧子。
側にいる巫女もどきはここでも魔法が使えるが出来るのは移動だけであり、腕力だけの勝負だと言う寧子ですけど、何だか随分と事情通ですね。
勝手にそう判断しただけなのかも知れませんけど、あるいは佳奈たちがフリストを知っている様に彼女の事も前から知っていて、その記憶も今になって蘇ったのでしょうか?

「おれは絶対に!!お前を殴っていい!!」
父を殴る事など考えた事がなかったからか、自分を鼓舞する様に声を荒げた良太。
そんな良太を牢に移動させる様に指示した父だが、何と間髪入れずに巫女の顔を蹴り飛ばしてしまう。
気の失わせ方が分からないため、全力で蹴ったという良太。
まさかの暴力ですけど、主人公が女性の顔面を堂々と蹴り飛ばすなんてかなり珍しい気がしますね。

続きを読む

「ボクガール」~それって…もしかして?夢子の告白と舞い降りたチャンス!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg愛している1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第92回です。

夢子が瑞樹と合流してしまい、仕方なく猛と共に尾行を始めた今井先輩。
そんな彼女の都合など考えず瑞樹に声をかけようとした猛だったが、そんな彼の前で今井は「瑞樹様」と叫んでしまう。
一方、夢子と楽しい時間を過ごした瑞樹は再び男に戻ってしまう。
何とかしのごうと考える一方、男に戻りたいのならどのみち夢子と付き合わなくてはならず、今の自分の状態を教えるべきだと言うロキだったのだが…!?

瑞樹たちを見失ってしまい、ひとまず猛とベンチで休んでいた今井先輩。
「瑞樹様」発言をした彼女を気にかける猛だったが、やはり彼女も今更隠せないと感じた様子。
「そうよ お察しの通り私は瑞樹様を 愛している」
何と、開き直って「愛している」事を白状した今井先輩。
女の子が好きだと聞かされて返答に困る猛ですけど、前回猛が瑞樹を好きだと開き直ったのに対抗した様にも見えます(笑)。

自分が好きな人を奪っていくのはいつも男だったという今井先輩。
憧れの先輩の側にいたいと目を輝かせていたかつての彼女だが、そんなささやかな幸せは男がいつも奪っていったらしい。
今までの自分はそうやって黙って離れるしかなかったという今井先輩。
そんな彼女の伝えられない気持ちを理解する猛ですけど、これって知らずに2人の仲が良くなるってオチなんじゃないのかな?
瑞樹が性別の壁を乗り越えて夢子と結ばれる一方で猛が今井先輩とくっつけば万々歳な気もします。
まあ、それでみんなが幸せになるとなればそうは問屋がおろさないのがロキだとは思いますけどね(笑)。

続きを読む

「アド アストラ ペル アスペラ」~全ての悪は私が撃つ!失われた母と震える銃口!!

ブログネタ
アド アストラ ペル アスペラ に参加中!
adビル1

週刊少年サンデーの月イチ連載「アド アストラ ペル アスペラ」第5回です。

発作を起こしたパティを救う為、指名手配されている身でありながら月面都市の薬局に向かう事にした忍。
何とか無事薬局に到着した忍だったが、買うにはわずかにお金が足りず頭を抱えてしまう。
そんな中、万引きをしようとした少年を見かけ、声をかける事で未遂で終わらせる事に成功する。
その少年の姉だというサテラという少女にお金を出してもらい何とか薬を手に入れる事が出来た忍だったのだが…。
何と、その少女の正体は帝国軍人だった!?

手配中の葉月忍が目の前の少年である事に気付いたサテラ。
慌てて本部に連絡を入れようとしたサテラだったが、何と忍はとっさに彼女のケータイを投げ捨ててしまう。
自分はまだ死ぬ訳にはいかないと、必死に逃走を開始した忍。
すぐにヴェルサイユに連絡を入れた忍だが、やはりその巨体ゆえか雑踏の中から拾い上げるのは困難であり、高いビルに出たところで一気にさらって逃げる事になったらしい。

どうやらギリギリまで一人で何とかしなくてはならなくなった忍ですけど、ヴェルサイユの事情を考えると今後も忍自身の力が問われる事になる気がします。
「ハヤテのごとく」だったらそれでも何とかなりそうな気もしますが、今後はパティとの連携が必要になる場面もあるかも知れません。

銃を構える彼女から必死に逃げ何とかビルの屋上に出た忍。
後は回収だけですけど、結局彼女までついて来てますし、何だかんだでこのまま2人まとめて回収する事になりそうな気もしますね。

続きを読む

「境界のRINNE」~かむかむエブリボデェ!心残りの獅子舞と狙われた少年!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r獅子舞1

高橋留美子「境界のRINNE」第312回です。

謎の耳鳴りに悩まされ、怖くてたまらないという依頼を受けたりんね。
さっそく出かけたりんねですけど、これ医者に聞くのが先じゃないの?(笑)
そんな彼のところに当たり前の様に出かけたりんねと桜ですけど、りんねのみならず桜も有名になっていてもおかしくない気がします。
そんな依頼者・首藤マモルがニット帽をかぶっている事に気付いた桜。
実は年末年始のスノボ旅行に行ってケガをしたため包帯を隠しているのだという。
家に戻った夜から音が聞こえる様になったそうですけど、頭を打ったのなら尚更医者に聞くべきです(笑)。

そんな謎の音が自分たちにも聞こえる事から霊体カラーボールを使う事にしたりんね。
何と、そこにいたのはまさかの獅子舞だった!?
どうやら歯をガチガチさせていた音を聞いていたらしい。
「まだ狙われていたのか――っ!!」
その姿を見るやいきなり逃げ出した首藤。
慌てたせいで階段から転げ落ちてしまった首藤ですけど、その獅子舞が霊である事はスルーしている感じなのは何かズレている様な気もします(笑)。

という事で今回は獅子舞ネタだった訳ですけど、思えば正月だからって獅子舞をネタにする作家ってもうあんまりいないんじゃないのかな?
正月の風物詩として取り上げたのは分かりますけど、今の時代それで共感を得られるかというとちょっと微妙な気がしますし、むしろ逆にネタとして貴重なものを感じますね。
(ちなみに今回サブタイトルにした「かむかむエブリボデェ」は気付く人は気付く「うる星」ネタです。内容は何の関係も無いですが(笑)。)

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~超常現象部に新入部員!?玉木新会長の依頼と少年の素顔!!

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y教える代わりに1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第188回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
伊藤雅の号令で新入生の勧誘をする事になった超常現象研究部の面々だったが、そこで潮とノアが「ポエム部」として活動している事を知り衝撃を受ける。
玉木から新しく出来た新校舎に部室をもらったという潮だが、何と詫摩も人間観察部という訳の分からない部活を始めたのだという。
そんな話を受け、自分たちも新しい部室をもらおうと生徒会室に出向いた山田たち。
だが何と、新たな生徒会で玉木は悠理を秘書に任命していたのだ!!

そんな新部室の話は結局どういう事になってしまったのか?
いきなり玉木新会長から新しい魔女が見つかった事を聞かされた山田。
まだ新学期が始まったばかりで見つかった事に驚く山田だが、玉木には独自のルートがあるのだという。
そんな話に琢摩と通じている悠理の仕事だと理解した山田。
7人目の魔女は全員を把握出来るはずですし、もしかするとそうこうしているうちに全員見つけてしまうのかも知れません。

問題なのはその魔女が入学して間もない一年生であり、しかも本人はまだ自分が魔女だと気付いていないのだという。
その為、どんな能力なのかもまだ分かっていないという玉木。
「その魔女が誰か教える代わりに どんな能力を持っているのか調べてきてほしいんだよ…!」
まるで今までの会長がそうだった様に山田に依頼する玉木ですけど、何だか人間がすっかり変わってしまったかの様です(笑)。

玉木の突然の依頼に簡単に乗った山田。
悠理の目もあったからそれでいいと理解する宮村ですけど、やはり彼が今後何かを仕掛けてくる事をまだ心配しているのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~俺だけのものになってくれ!突然のプロポーズと戸惑いの少女!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u気にかかる1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第107回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
時間の停止した世界で塔に登る決意をした刀太だったが、一人になる事を恐れたキリヱは泣き出してしまう。
2人きりの世界でいつしか刀太を頼りにする様になっていたキリヱ。
そんなキリヱが刀太にキスをした途端、止まっていた時間が動き出すのだが…!?

平穏な日常が戻り仕事に復帰した刀太たち。
雪姫の部屋を訪ねた夏凜だったが、不在だったため机の上に出しっ放しになっていた菓子をひとつ失敬してしまう。
さらに同じ様に刀太が入室し、同じ様に菓子を口にした様ですけど、勝手に人の部屋に入って勝手に食べるのがホルダーの流儀なのかな?(笑)
そんな一幕の後、仙境館の通常業務についた刀太たち。
大勢の客を迎え急に忙しくなった刀太たちですけど、何やら学生たちに混じって重要人物が紛れ込んでいる様な気もします。

刀太と一緒に接客し、意外とソツなく仕事をこなしている事に気付いた夏凜。
何かあれば容赦なく糾弾するつもりが隙が無いのだという。
気が付くと刀太の事ばかり考え、自分の仕事が疎かになっていた夏凜。
『おのれ近衛刀太め!』
16歳の雪姫に会った事、彼女のために世界を救う力を貸して欲しいと言われた事を思い出した夏凜ですけど、何だかすでに自分の世界の中心が刀太になってしまった様に見えます(笑)。

仙境館裏の寺子屋で子供たちの相手をしているのを見る事になった夏凜。
実は毎日休憩時間にやって来て子供の相手をしているのだという。
「あいつこっち専属にしてくれねーかな」
甚兵衛にその力を認められていた刀太。
ホルダーでは人種等の問題でどこの施設でも受け入れの難しい子供たちの面倒を何十年も前からやっているそうですけど、だとしたら甚兵衛はバイトの時間以外はこっちで子供の相手をしているのでしょうか?
ナンバーズにしてもNO.3・NO.5・NO.8はいまだ不明なままですし、もしかするとそれらの者たちは刀太も知らないホルダーの仕事を今も続けているのかも知れませんね。

続きを読む

「プラチナエンド」~正義のヒーロー降臨!?天からの遣いメトロポリマンと入学式の出会い!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
eメトロポリマン1

大場つぐみ・小畑健によるジャンプSQ.連載「プラチナエンド」第3回です。

自ら幸せになるために天使・ナッセを受け入れる事にした架橋明日(ミライ)。
そんなナッセからきちんと説明を受ける事になった明日だが、今地上には13人の神候補がいてそれぞれ天使がついているのだという。
翼や矢が与えられ、自由に使った上で一番ふさわしい人が次の神様になるというナッセ。
そんな中、お笑いタレント・ロドリゲス頓間が何人もの女性と交際している報道を目にした明日だが、彼もまた天使の力を得た人間だった。
そんな好き勝手やるロドリゲスの前に突然謎のヒーローコスプレ男が現れたのだが…何と、天使の「白の矢」を使って神候補を抹殺してしまったのだ!!

神になるため候補の一人を始末してしまった謎の男。
以前として正体不明の男だが、その特別なスーツはかつてのヒーロー番組で使われたものを関係者を「赤の矢」で操作する事で手に入れたらしい。
関係者の男に自分にスーツを渡した事を秘密厳守とし、一ヶ月後の深夜3時にまた来る様に指示した謎の男。
どうやら33日の限界ギリギリまで会わないつもりの様ですけど、だとしたら次に会う時は情報がもれない様に始末する事になるのかも知れません。

一方、高校に合格した明日だが、ロドリゲスが殺された事はかなりショックだった様子。
「赤の矢」で叔父を自首させ、お金も戻ってマンションも買えた明日だが、普通の幸せが近づいているとは思えなくなってしまったらしい。
落胆しながら新宿で新生活の買い物をしていた明日。
そんな明日が見たのは大型モニターに映ったヒーローの姿だった?
何と、本物のヒーロー・メトロポリマンが現れ、銀行強盗事件を解決したため警察も政府も彼をヒーローだと認めたのだと言う。
そのために夕方のニュースで生出演となったというメトロポリマン。
さすがに驚く明日ですけど、その日のうちに警視庁が認めるというのは何やら行き過ぎな気がします。
結局、映像に翼が映っていた事で明日も彼が神候補だと理解した訳ですが、スーツを手に入れた時の様に警視庁や報道関係者にも「赤の矢」を使っているのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~今日は先生の誕生日!最後のアドバイスと新たなる殺せんせー!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a幸福1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第170回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
最強の傭兵「神兵」ホウジョウと対峙する事になった生徒たちだったが、一撃離脱の連携攻撃によってホウジョウが戦闘のスイッチを入れるのを阻止してしまう。
渚の必殺・クラップスタナーとカルマのかかと落としが決まり、難敵を仕留める事に成功した生徒たち。
そんな生徒たちが殺せんせーと再会を果たす一方、バリアを一瞬解いて中に侵入してきた柳沢たちだったのだが…!?

生徒たちと会った事でレーザー発射が日付が変わる直前である事を知った殺せんせー。
完全防御形態でも防げないと理解する殺せんせーだが、最早どんな貴人を人質に取ろうが止めてはくれないとも感じていたらしい。
「仮に先生が爆発せずとも これだけ強大な力を持ち奔放に活動する生物を…世界各国が恐れないはずはありません」
何やら一番の肝であったはずの地球爆発の可能性がゼロであっても殺される運命だったと感じていた様ですけど、だとしたら殺される結末は絶対に変えられない事になります。

今回の計画がいかに完璧だったのかを理解し、世界中の英知と努力の結晶が自身の能力を上回った事に敬意を感じ、その標的であった事に栄誉すら感じるという殺せんせー。
ならば、自分たちのしていた事は無駄だったのかと気落ちする矢田だが、宇宙まで行って爆発の確率が1%以下である事を突き止めた事、そのおかげで暗かったE組に明るさが戻りこの1ヶ月楽しめたという過程が、心が大事なのだという。
「習った過程の全てを尽くして君達は会いに来てくれた」
「先生としてこれ以上の幸福はありません」

何やら感無量らしい殺せんせー。
そんな生徒たちも世界最強と称される敵を倒した訳ですし、もうこれ以上誰かと戦う事は無くなった気がします。

そんな殺せんせーの話を聞いても納得出来ない寺坂たち。
みんなの気持ちを代表してそれを口にした寺坂だが、いつの間にかすっかり殺せんせー側に立っていた様子。
そんな生徒たちにアドバイスをあげるという殺せんせー。
この先、強大な社会の流れに邪魔されて望んだ結果が出なくても社会のせいにはしない事、「世の中そんなもんだ」とやり過ごすのだという。
その後で社会の激流が自分を翻弄するならばその中で自分はどう泳いでいくべきかを考える様に指導する殺せんせー。
「いつも正面から立ち向かわなくていい」
「避難しても隠れてもいい」
「反則でなければ奇襲もしていい」
「常識外れの武器を使ってもいい」
「殺る気を持って焦らず腐らず試行錯誤を繰り返せばいつか必ず素晴らしい結果がついてきます」
「君たち全員 それが出来る一流の暗殺者(アサシン)なのだから」

生徒たちに最後の授業する殺せんせー。
死が間近に迫っても全く慌てずにいつも通りの笑顔を見せる殺せんせーですが、あまりにも平常運転過ぎて死が迫っている事を感じさせません。
そんな先生がアッサリ消えてしまったらそれこそ生徒たちはショックを受ける事になると思いますが、その時になって先生が言っていた「社会のせいにはしない」「世の中そんなもんだ」という言葉を思い出すのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~オレ達の闘いがメインだぜ!戸惑う最凶の悪魔と迎え討つ最恐の王!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t馬王の息1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第353回です。

目的とするアナザの調理を終え、ブルーグリルを後にする事になった小松たち。
何億年ぶりなのか、生の食材の味に喜び食事が止まらないドン・スライムだったが、アサルディーだけでなく、ブルーグリルの国民のほとんどの細胞に元々ドンは潜んでおり、そのせいで国民全員が姿の見えないドンを国王と認識して崇めていたのだという。
ドンの復活は稀なケースであり、ジャイアントシェル自体が「裏の世界」だったという事も関係しているというジジ。
そのおかげでラブたちも元の体に戻り、それぞれのバトルを再開させるトリコたちだったのだが…!?

ようやく現実の時間に戻ってきた「トリコ」。
各地に飛び散ったアカシアの悪魔と対峙する事になった各エリアの王たちだが、何やらその実力差は圧倒的なものがあった様子。
エリア8で馬王と遭遇し、対抗して体を大きくふくらませたというアカシアの悪魔。
だが、的が大きくなった事は馬王にとっては都合がよく、一呼吸で辺り一面を真空にする馬王の鼻息「ヘラクブレス」は悪魔を蹴散らす事になってしまったらしい。

一方、エリア7「モンキーレストラン」では猿王バンビーナが歓喜のダンスを踊っていた様子。
楽しみながら悪魔を細切れにしてしまったバンビーナですけど、アカシアの悪魔とはいえ一部に過ぎなければ真の姿を解放するまでもなかったのか?
そんなバンビーナだが、遠く離れた馬王の息が地中を通って直撃する事になったらしい。
まだ自分の遊び相手がいると気付いて笑みを浮かべるバンビーナですけど、それって場合によれば八王同士でぶつかり合う可能性もあるって事なのかな?

エリア6「食域の森」では100頭以上猛獣を食い荒らしたアカシアの悪魔だが、突然自分の居場所を見失ってしまった様子。
鹿王スカイディアの怒りを買って鹿王が作り出した空間に入れられていた悪魔。
ワケも分からず数秒後には数億年の時が流れたように朽ち果てたそうですけど、丸っきり無自覚でやられていますし、そのサイズといい何だかスカイディアには勝負しても勝てる要素が全くない気がしますね。

続きを読む

「ONE PIECE」~誰一人見捨てない!中和された“KORO”とこっそり起きた大事件!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第811回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

季節の節目には必ずといっていいほどカラーになるジャンプの看板作品「ONE PIECE」。
今年の夏には新作劇場版も予定されていますが、その設定の一部が今週号で公開されています。
何やら独立国家になっている巨大な船が舞台になるそうですけど、この船っていつかモデルか何かで商品化されるんじゃないのかな?
随分と華やかですし、単なる一設定で終わるにはちょっと勿体無い気もします。

そんな今週号では付録として日めくりカレンダー「のびのび、ルフィ!」が付いていました。
綴じ込み付録がたまにあるのがジャンプですけど、やたら細かい万年カレンダー一枚に曜日のカード7種で日めくりを名乗るって何かちょっとおかしくない?(笑)
何はともあれ、こういう付録が付くのも新年ならではですし、これを目当てにジャンプを買うというのもアリかも知れません。

さて、四皇カイドウの腹心・3人いる“災害”と称される懐刀の一人“旱害のジャック”の襲撃を受けたモコモ公国。
ゾウゾウの実の古代種の能力を持つジャックだったが、長引く戦闘にしびれを切らし、ついに毒ガス兵器を持ち出したのだという。
爆風の速度で国中に広がる「殺戮ガス」によって砦の奥に避難していた者たち以外全滅してしまったと言うワンダ。
そんな事件の翌日にゾウに上陸し、イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の治療を依頼されたサンジたちだったのだが…!?
oころ2

国中が毒ガスにやられてしまっている惨状に衝撃を受けたサンジたち。
それを見て笑みがこぼれるシーザーだが、何とこの毒ガスはシーザーが作った殺戮兵器「KORO」なのだという。
何やら暗殺教室の影響でも受けたかの様なネーミングですけど、あるいは本当に意識して付けた名前だったりするのかな?
それを言った途端にチョッパーたちにボロボロにされてしまったシーザー。
使ったのは自分ではないのに責められる事が理解出来ないでいるシーザーですけど、この様子からすると長く行動を共にしても仲間になるのは無理な気がします。

そんな中、かつて描かれたトラブルが発生し、サンジはシープスヘッドを仕留める事に。
それを見て「侍はいない」と結論付けて退散を決めた様ですけど、もしそこにジャックがいたらその決断はなかったはずです。

心臓を人質にしてシーザーに毒ガスを中和させたサンジ。
中和ガス「RO・KO」を使ったシーザーですけど、街全体を中和しようとしたら簡単には終わらない様な気もします。
一方で、心臓を握られている為に抵抗できないシーザーですが、その彼が今現在いない事を考えると心臓が戻っている可能性もあるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~滅却師如きに敗ける由も無し!二十三代当主・四楓院夕四郎参戦!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b僕としては1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第657回です。

巨大化して白哉たちを撃退したジェラルド・ヴァルキリー。
彼が聖文字を使った事を理解したナックルヴァールだったが、親衛隊のリーダーはあくまでもリジェであり、ジェラルドは霊王の心臓なのだという。
そのナックルヴァールの致死量の能力で霊子中毒に犯され動けなくなってしまった一護たち。
そこに夜一が現れ、瞬閧・雷神戦形を放つのだが…!?

必殺の瞬閧で周囲ごとナックルヴァールを吹き飛ばした夜一。
織姫を受け取め一護とチャドを治して先に行く様に指示する夜一だが、自分は敵の死体を確認していくのだという。
何やら意味ありげな言い方をする夜一ですけど、あるいは最初からこの程度で敵が倒れていない事を理解していたのか?
同時に特定の敵に人数を割く訳にはいかないと考え、自らナックルヴァールの相手をする事にしたのかも知れません。

そんな中、いきなり現れたのは四楓院家二十三代当主・四楓院夕四郎だった?
いきなり抱きつこうとして姉の反撃を受けてしまった夕四郎。
浦原喜助たちと行動を共にしていた夕四郎だが、向こうは隊長格が大勢いるため、姉を助けるためにわざわざやって来たらしい。
「夕四郎…少し見ぬ間に随分と強くなった様じゃのう…」
自分を助けると言って来た弟に皮肉を言う夜一。
だが、それを素直に受け取ってしまい、弟は感激で泣き出してしまった!?
阿呆過ぎて皮肉が通じないと頭を抱えた夜一。
何やら頼りない二十三代当主ですけど、この様子では姉に本当に何かあったら感情的になって判断を間違えそうな気がします。

そんな中、姿を見せたナックルヴァールだが、やはり致命傷にはならなかった様子。
それを理解した上で夜一に任せて先に行く事にした一護ですけど、果たしてそれで良かったのかな?
今まで身動きできなかったのは他ならぬ自分ですし、敵のヤバさは理解しているはずです。
自信をみせる夜一を信じての行動かも知れませんが、下手すると今生の別れになる可能性もありますし、もう少し様子を見てからでも良かった気もします。

続きを読む

「キン肉マン」~もう彼らは下等じゃない!サイコマンの願いとシルバーマンの忠告!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 52 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第155回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~狙いは情報!?ダイナスティの好奇心とマキバオーの思い!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 16 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly202馬「ダイナスティ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

今日から悪魔の女の子!?「シルシア=コード」登場で性転換コミック特集その139

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
思春期ビターチェンジ(5) (ポラリスCOMICS)女性化・男性化・男女入れ替わりのコミック作品を紹介する性転換コミック特集第139回です。

最近該当連載・読みきりが増えてきた気がします。
それこそネタには困らない感じなのですが、同時に全てを追いかけるのが大変にもなっています。
そんな自分にとってもらえる情報は何よりもありがたいですね。
もし「これは知らないのでは?」と思えるような情報があれば是非教えて頂けるよう宜しくお願いいたします。

そんな新年2回目は該当新連載から。
みのむー様に教えてもらった月刊コミックREX2016年1月号からです。

CASE-1381 『シルシア=コード』 作/大森葵
TYPE:変身
詳細:カナタはアルトアトラス内で女の悪魔の戯体になった。

シルシアコード1

月刊コミックREX2016年1月号より大森葵氏による新連載「シルシア=コード」がスタートしました。
作者の大森葵といえば「SOUL GADGET」「SOUL GADGET RADIANT」を描いていた作家さんで、いるも晴章名義でゲームのキャラクターデザイン等もやっている方です。
コミック REXには4年ぶりの帰還となった大森先生。
そんな待望の新作はTSネタだった!?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ